23/09/06(水)16:16:22 結構前... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693984582583.jpg 23/09/06(水)16:16:22 No.1098651962
結構前のカービィのUIについての講演でタッチパネル前提のデザインの説明がされてて 確かにDS〜3DS頃は初期のスマホ同様に立体的なボタンとか多かったなあとかちょっと懐かしく思った https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200903k >時代の流行やゲームハードに応じたデザインの事例も紹介され、「星のカービィ トリプルデラックス」では制作当時ではタッチするデバイスが増えてきたこともあり、タッチの気持ちよさなどが求められたためiOS7以前のメインデザインなどに代表される「スキュアモーフィックデザイン」と呼ばれる一目見てボタンと分かるような質感の強いボタンデザインを行ったと説明が行われた。
1 23/09/06(水)17:14:21 No.1098666780
よくわからん
2 23/09/06(水)17:15:56 No.1098667170
立体的だったりタッチすると実際のボタン押したみたいにへこんだり光るの多かったよね
3 23/09/06(水)17:30:46 No.1098671084
実際押した時になんらかのフィードバックがあって 離した時に反応する形じゃないとやりにくい