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    23/09/06(水)13:58:34 No.1098618875

    最近マインクラフトやってるんだけど村襲撃イベントで村人全滅したんだけどこれ襲撃のデバフ付けて村に近づいた俺が悪いの?俺が村人全員殺しちゃったの?

    1 23/09/06(水)14:00:55 No.1098619365

    うn

    2 23/09/06(水)14:01:23 No.1098619453

    プオップオーーォォー

    3 23/09/06(水)14:01:44 No.1098619535

    どうして見捨てたんですか…

    4 23/09/06(水)14:02:00 No.1098619593

    誰もお前を愛さない

    5 23/09/06(水)14:02:36 No.1098619709

    ベッド全部壊すと襲撃終わるぞ

    6 23/09/06(水)14:02:41 [どうして牛乳を飲まなかったんですか…どうして…] No.1098619726

    フゥン…

    7 23/09/06(水)14:06:30 No.1098620514

    襲撃者トラップ使った後牛乳飲んでも襲撃始まるのはなんか内部で蓄積してるんですかね

    8 23/09/06(水)14:12:27 No.1098621771

    もうプレイ動画なり観て学ぶのが前提になってるせいかハードな仕様多いよねマイクラ

    9 23/09/06(水)14:13:11 No.1098621932

    デバフのアイコン消えてるのに襲撃されたりするの?

    10 23/09/06(水)14:14:38 No.1098622221

    大事にしてた村人殺されたから 襲撃者は見かけたら必ず殺すようにしている

    11 23/09/06(水)14:16:05 No.1098622555

    襲撃者を無駄にだしすぎ あとドラウンド単純にだるい

    12 23/09/06(水)14:17:56 No.1098622945

    村の囲い広くし過ぎて内側に沸くポカをしたことがあるから四隅にはベッドを置くマメさを覚えた

    13 23/09/06(水)14:21:07 No.1098623597

    いいですよね…ずっと寝ずに地下とか探索した後に周辺で発見される無人の村…

    14 23/09/06(水)14:22:51 No.1098623936

    軽い気持ちで挑んだ襲撃きつすぎて笑った 正直ダイヤで固めても勝てる気がしねぇ

    15 23/09/06(水)14:23:24 No.1098624060

    襲撃者はもうずっとトラップでしか相手してないな

    16 23/09/06(水)14:27:50 No.1098625041

    村をでかくし過ぎて戦ってるよりどこに湧いたか探す時間の方が圧倒的に多い……

    17 23/09/06(水)14:28:12 No.1098625132

    今度襲撃デバフ付いたら適当な小さい村で対応しよう

    18 23/09/06(水)14:29:04 No.1098625343

    村に大量のゴーレムを配備すればきっと先に見つけてくれるはず……

    19 23/09/06(水)14:29:12 No.1098625370

    知らない空洞に湧いてるのいいよね

    20 23/09/06(水)14:30:36 No.1098625725

    >今度襲撃デバフ付いたら適当な小さい村で対応しよう あれ牛乳で治らなかったっけ

    21 23/09/06(水)14:31:26 No.1098625896

    割と調べないと分かるわけねーだろって仕様が多い

    22 23/09/06(水)14:33:10 No.1098626289

    まあそれはネザーやエンドの時点で元からでは...

    23 23/09/06(水)14:33:33 No.1098626373

    何も見ずに赤石いじり始めると何も出来ないのいいよね

    24 23/09/06(水)14:34:37 No.1098626626

    初襲撃イベントは高所から弓矢で倒せば余裕だぜって調子乗ってヴェックスに殺されたな 今でもハードだと割と殺されるが

    25 23/09/06(水)14:34:49 No.1098626674

    地上の敵対Mobの大半がが明度1でもあれば湧かなくなった昨今のバージョンでも 旧仕様のまま割と明るい場所に平気で湧いてくるあいつらなんなんだよ

    26 23/09/06(水)14:35:01 No.1098626733

    ピリジャーの種類増えるMODをいくつか入れたら襲撃にはそいつら総出でやってきて笑った 守り切れるわけねえだろ

    27 23/09/06(水)14:35:47 No.1098626899

    大事な村ならちゃんとフェンスで囲っておけよ! どうでもいい村なら襲撃者と一緒に襲え

    28 23/09/06(水)14:37:10 No.1098627235

    鐘鳴らすと襲撃者が発光して位置わかるんだね プレイ動画見て初めて知ったよ

    29 23/09/06(水)14:39:05 No.1098627684

    仕返しに前哨基地見つけたら最上階に溶岩ぶちまけて燃やしてやる

    30 23/09/06(水)14:39:07 No.1098627695

    牛乳でデバフ解除もゲーム内に情報無いよな

    31 23/09/06(水)14:39:39 No.1098627814

    そこそこ地域難度上がった村で難易度ハードで襲撃受けるのは普通にエンドラよりキツい戦いになる

    32 23/09/06(水)14:40:24 No.1098628018

    >襲撃者トラップ使った後牛乳飲んでも襲撃始まるのはなんか内部で蓄積してるんですかね 多分だけど凶兆自体は蓄積することはないし牛乳飲めば消えるけど襲撃フラグが蓄積したまま消えない

    33 23/09/06(水)14:41:57 No.1098628348

    世界一売れてるゲームだからこそ出来る「お前らどうせYouTubeで攻略法観てからやるだろ」ってストロング調整

    34 23/09/06(水)14:42:50 No.1098628557

    >何も見ずに赤石いじり始めると何も出来ないのいいよね マイクラしてなくても電気回路の知識とかあれば思いつきやすいのだろうか

    35 23/09/06(水)14:43:04 No.1098628607

    村人は地下で飼え それなら落雷も怖くないぞ

    36 23/09/06(水)14:47:44 No.1098629686

    あの猪みたいなやつノックバックとダメージ凄すぎて近接じゃキツくない?

    37 23/09/06(水)14:48:23 No.1098629817

    >それなら落雷も怖くないぞ 何年前からレスしてるんだい… 今は序盤から腐る程手に入る銅で避雷針建てられるのよおじいちゃん

    38 23/09/06(水)14:49:21 No.1098630039

    >村に大量のゴーレムを配備すればきっと先に見つけてくれるはず…… そう思ってる時期が私にもあった

    39 23/09/06(水)14:49:57 No.1098630171

    ろくなチュートリアルないからこそ初見プレイが面白いってのもある

    40 23/09/06(水)14:50:19 No.1098630252

    >鐘鳴らすと襲撃者が発光して位置わかるんだね >プレイ動画見て初めて知ったよ しらそん……

    41 23/09/06(水)14:51:47 No.1098630594

    マイクラはゲーム内で完結してなくてググる行為込みでゲームになってると割り切ってる ポーションの作り方とか調べないと分かるわけない

    42 23/09/06(水)14:51:52 No.1098630624

    村の鐘を鳴らすと襲撃者の位置がわかるとかしらそん

    43 23/09/06(水)14:51:57 No.1098630641

    銅はいくらでもあるから家ごとに避雷針立てても痛くない

    44 23/09/06(水)14:55:19 No.1098631377

    >あの猪みたいなやつノックバックとダメージ凄すぎて近接じゃキツくない? 装備揃えたら正面から殴り合っても余裕だよ 鉄装備くらいじゃキツイのはそうだけど

    45 23/09/06(水)14:57:24 No.1098631890

    職業ブロック設置し直しとかやっても触れてくれず 売り切れリセットしなくなった村人は焼くしかないのだろうか

    46 23/09/06(水)14:59:06 No.1098632255

    襲撃者対策で普段は壁から水が出てる噴水的な物だけど ボタンを押すとアイアンゴーレムが爆誕する装置を作ったよ! ・・・つかわなかったよ fu2541958.jpg

    47 23/09/06(水)14:59:51 No.1098632445

    スキンが強そうだ

    48 23/09/06(水)15:00:37 No.1098632632

    >職業ブロック設置し直しとかやっても触れてくれず >売り切れリセットしなくなった村人は焼くしかないのだろうか どこか別の職業ブロックに紐づいてるんじゃない? 一度解放しなされ

    49 23/09/06(水)15:01:00 No.1098632727

    うちの避雷針は水流エレベーターの壁になってるよ

    50 23/09/06(水)15:01:00 No.1098632729

    >ポーションの作り方とか調べないと分かるわけない 一昔前は制作物全部そうだったと聞く 作業台の9マスに図形作るよう並べろって言われても絶対判らん…

    51 23/09/06(水)15:01:09 No.1098632763

    そういえばこの前急に至近距離で落雷起きて何事かと思ったら見たことないMob湧いててこれがスケルトンホースか…ってなったよ 自宅周辺だったからすぐ名札付けられてよかったわ

    52 23/09/06(水)15:03:27 No.1098633301

    >どこか別の職業ブロックに紐づいてるんじゃない? >一度解放しなされ そいつは教会のおっさんでポーション作るアレはまだ村に一つしかないはずなんだ…

    53 23/09/06(水)15:04:03 No.1098633448

    雷舐めてたら木造の屋敷知らんうちに全焼してて泣いた

    54 23/09/06(水)15:04:33 No.1098633594

    エンチャしまくったつよつよ弓でしか戦えない体になってるから…

    55 23/09/06(水)15:05:04 No.1098633708

    一度取引した村人は職業ブロック壊しても転職してくれないぞ

    56 23/09/06(水)15:05:47 No.1098633881

    初見でネザーでブレイズのスポナーの前にベッド置いてリスポーン地点設定しようとして爆散したよ

    57 23/09/06(水)15:05:53 No.1098633903

    >そいつは教会のおっさんでポーション作るアレはまだ村に一つしかないはずなんだ… 職業ブロックの置き方が悪いとか? 村人は足の下か足の高さにある職業ブロックじゃないと触れないから

    58 23/09/06(水)15:06:55 No.1098634149

    ゲーム外で情報を仕入れずにエンドまでたどり着けた人は存在するのだろうか

    59 23/09/06(水)15:06:57 No.1098634156

    雷落ちたと思ったら自動農場の受け子の村人がウィッチになってたよ

    60 23/09/06(水)15:07:21 No.1098634252

    >ゲーム外で情報を仕入れずにエンドまでたどり着けた人は存在するのだろうか そもそもネザーの存在すら気付けぬ

    61 23/09/06(水)15:07:40 No.1098634340

    いまだにラクダ見た事ねえ 今までの世界捨てて新規に移住しないともう駄目なのか…

    62 23/09/06(水)15:08:23 No.1098634534

    あまり遠出しないタイプだから雪とか砂漠いくとテンション上がっちゃう

    63 23/09/06(水)15:09:02 No.1098634699

    >エンチャしまくったつよつよ弓でしか戦えない体になってるから… パワー増し増し火炎パンチ無限弓いいよね…… もうこれしか使えない……

    64 23/09/06(水)15:09:10 No.1098634732

    >そもそもネザーの存在すら気付けぬ 今だったら荒廃したポータルを見て勘のいいゲーマーなら気づきそう

    65 23/09/06(水)15:09:44 No.1098634880

    初見でしか味わえない面白さはあるからな プラミッドでの爆死とか

    66 23/09/06(水)15:10:06 No.1098634973

    >今だったら荒廃したポータルを見て勘のいいゲーマーなら気づきそう 火を点けるとか思いつく?

    67 23/09/06(水)15:10:13 No.1098634997

    >>そもそもネザーの存在すら気付けぬ >今だったら荒廃したポータルを見て勘のいいゲーマーなら気づきそう この泣く黒曜石ってやつで囲えばいいだな!?

    68 23/09/06(水)15:10:19 No.1098635030

    >村人は足の下か足の高さにある職業ブロックじゃないと触れないから きっとそれだ! 元々の教会の設計が罠だったのか見直してみる助かった!

    69 23/09/06(水)15:10:27 No.1098635063

    攻略見ないと鉄の時点で飽きそう

    70 23/09/06(水)15:11:15 No.1098635257

    >プラミッドでの爆死とか 砂漠のヒドゥンクレバスで転落死 どうして生成直後の世界では砂が浮いてるんですか…どうして…

    71 23/09/06(水)15:12:12 No.1098635521

    初めて沈没船見つける段階とかも楽しいんだけどね

    72 23/09/06(水)15:12:13 No.1098635529

    >攻略見ないと鉄の時点で飽きそう それは人によるんじゃない?そもそもネザーやエンドほとんど用事ないし

    73 23/09/06(水)15:12:52 No.1098635699

    ジャングル寺院 ・・・どこが寺院なんだあれ?

    74 23/09/06(水)15:13:41 No.1098635876

    >ジャングル寺院 >・・・どこが寺院なんだあれ? 殺意高いよね

    75 23/09/06(水)15:13:41 No.1098635877

    竹とパンダ見た時はうおーってなった カワイイし竹も縁がないとなかなか取れないし…

    76 23/09/06(水)15:14:32 No.1098636102

    >竹とパンダ見た時はうおーってなった >カワイイし竹も縁がないとなかなか取れないし… まぁすぐ飽きるよねパンダ 特に役に立たないし

    77 23/09/06(水)15:14:38 No.1098636118

    牛乳持ち歩け

    78 23/09/06(水)15:15:30 No.1098636348

    そうだ「」 お前が殺した

    79 23/09/06(水)15:15:33 No.1098636360

    竹を剣で切った時の消耗早すぎてビビる

    80 23/09/06(水)15:15:38 No.1098636383

    エンドラ手に入れて飛び回ったら飽きて放置したままだ

    81 23/09/06(水)15:15:48 No.1098636429

    違うエリトラだ

    82 23/09/06(水)15:17:05 No.1098636764

    何も分からんうちは山の中に炭鉱を見つけるだけでテンション爆上がりよ その先にアメジストジオードでもあった時にはすごい冒険した気分になる

    83 23/09/06(水)15:17:12 No.1098636790

    >竹を剣で切った時の消耗早すぎてビビる ずっと竹は斧で切ってたけど剣が適正ツールなんだよね

    84 23/09/06(水)15:17:51 No.1098636965

    アメジストいいよね…

    85 23/09/06(水)15:18:20 No.1098637086

    エリトラは一応エンドコンテンツだからな そこから先は自分で目標を考えなくてはならなくなる

    86 23/09/06(水)15:20:21 No.1098637597

    ウォーデンってネザライトで固めても倒すのきつい?

    87 23/09/06(水)15:21:01 No.1098637763

    もうひたすら整地と巨大建築とそれ用の装置作りだ 赤ネザーレンガ大量に欲しくなったらネザーウォート集めがクソ時間かかる

    88 23/09/06(水)15:21:13 No.1098637817

    >ずっと竹はピストンで切ってたけど剣が適正ツールなんだよね

    89 23/09/06(水)15:21:29 No.1098637893

    >ウォーデンってネザライトで固めても倒すのきつい? きついというか瞬殺される

    90 23/09/06(水)15:21:45 No.1098637965

    やっぱ緩いエンドラRTA楽しい スタートアップが一番楽しい

    91 23/09/06(水)15:23:39 No.1098638546

    >ウォーデンってネザライトで固めても倒すのきつい? 衝撃波が防具貫通するから裸同然だよ 穴掘って下から攻撃すれば衝撃波以外は食らわないので 何度か死にながらでも倒しやすい まあ遠距離から倒した方がいいと思うけど

    92 23/09/06(水)15:24:29 No.1098638796

    新しく始めても生活が安定してきたらヤル気なくなっちゃう 何もトラブル無ければ空腹にすらならないし

    93 23/09/06(水)15:25:10 No.1098638982

    ゴーレムがあっさり溶かされるからなぁウォーデン… 15体くらい用意すれば倒せるけど倒しても特にうまあじはない

    94 23/09/06(水)15:25:16 No.1098639007

    >ウォーデンってネザライトで固めても倒すのきつい? 普通に対応するとでたらめにつよい

    95 23/09/06(水)15:25:57 No.1098639212

    ウォーデン出たら水柱登って消えるの待てばいい 倒しても割に合わん

    96 23/09/06(水)15:26:36 No.1098639378

    ゴーレムで足らないならウィザーをけしかけるぜ!

    97 23/09/06(水)15:26:55 No.1098639484

    >新しく始めても生活が安定してきたらヤル気なくなっちゃう >何もトラブル無ければ空腹にすらならないし 目的感が薄くて建築が捗らないのいいよねよくない

    98 23/09/06(水)15:29:01 No.1098640044

    古代都市の天井近くの足場でも普通にウォーデンの衝撃波届くのおっかねえ ていうかなんで動いてないのにこっちの位置分かるんだ

    99 23/09/06(水)15:29:30 No.1098640169

    いつの間にこんな面倒事しかないゲームになったの…

    100 23/09/06(水)15:29:58 No.1098640275

    しばらく見ないと強いmobも追加されてるな…

    101 23/09/06(水)15:30:16 No.1098640372

    >ていうかなんで動いてないのにこっちの位置分かるんだ 音で見つからない場合臭いで探してくる

    102 23/09/06(水)15:30:31 No.1098640438

    >いつの間にこんな面倒事しかないゲームになったの… その面倒が楽しいんじゃないか

    103 23/09/06(水)15:31:01 No.1098640557

    最近はじめたけど情報多すぎてググり方がわかんね まだ家の地下の洞くつで鉄掘ってるよ 最初の家建ててた頃に何故か襲撃してきた邪悪な村人の旗は玄関に飾ってある

    104 23/09/06(水)15:31:32 No.1098640688

    >その面倒が楽しいんじゃないか そうだねoffにするね

    105 23/09/06(水)15:32:10 No.1098640847

    面倒ごとにたどり着く前に飽きるからいくらでも遊べる!

    106 23/09/06(水)15:32:56 No.1098641046

    なぁにネザーに鉄道作ってるときはもっと虚無いぞ!

    107 23/09/06(水)15:33:54 No.1098641285

    序盤に鉄が入手しにくくなったのだけはしんどいな

    108 23/09/06(水)15:34:41 No.1098641487

    昔そんな鉄出やすかったのか

    109 23/09/06(水)15:36:27 No.1098641937

    むやみに移動するよりシードマップ使った方が楽だよ さすがにムラがありすぎる

    110 23/09/06(水)15:37:18 No.1098642162

    ハァ?

    111 23/09/06(水)15:39:41 No.1098642772

    木▶︎石▶︎鉄 っていうツールの進化を体感させたいんだろうな……

    112 23/09/06(水)15:39:54 No.1098642833

    >ハァ? はい砂

    113 23/09/06(水)15:40:11 No.1098642916

    知らないとマグマ溜まりからネザーゲート作るとか思いつかないよね

    114 23/09/06(水)15:40:31 No.1098643000

    >木▶?石▶?鉄▶金

    115 23/09/06(水)15:40:38 No.1098643038

    序盤の鉄は村か沈没船探せっていうデザインになった気がする

    116 23/09/06(水)15:40:59 No.1098643130

    木は年単位でツルハシ以外作った記憶がない

    117 23/09/06(水)15:41:10 No.1098643170

    いつの間にというか昔とかレシピもなくクラフトしてたからすごく親切になってないか?

    118 23/09/06(水)15:41:11 No.1098643182

    序盤に多少苦労させたいってのは良いと思うけどいろいろ揃ってからのトラップとか大量入手手段は潰さないでくれと願う

    119 23/09/06(水)15:41:35 No.1098643266

    >最初の家建ててた頃に何故か襲撃してきた邪悪な村人の旗は玄関に飾ってある 蛮族かお前は

    120 23/09/06(水)15:41:44 No.1098643299

    >木▶?石▶?鉄 銅「…………」

    121 23/09/06(水)15:42:22 No.1098643446

    >序盤に多少苦労させたいってのは良いと思うけどいろいろ揃ってからのトラップとか大量入手手段は潰さないでくれと願う 楽にする為の工夫をつぶすのはマイクラの楽しみ9割無くなるよな

    122 23/09/06(水)15:43:18 No.1098643674

    >木は年単位でツルハシ以外作った記憶がない 即石掘って石ツール作れるからツルハシ以外は木で作る意味ないもんね

    123 23/09/06(水)15:43:47 No.1098643796

    洞窟というか暗闇嫌いだから全然進められない…フラッシュグレネードとか投げられる光源見たいのってないの?

    124 23/09/06(水)15:45:18 No.1098644171

    どこからか探検する楽しさより準備の面倒さが勝ってしまった部分があると思う 個人的には地下拡張したあたり

    125 23/09/06(水)15:45:59 No.1098644351

    いや木の斧だけたまーに作るな 沈没船スタートのとき

    126 23/09/06(水)15:46:22 No.1098644444

    >洞窟というか暗闇嫌いだから全然進められない…フラッシュグレネードとか投げられる光源見たいのってないの? 水流して光るイカ放つ

    127 23/09/06(水)15:46:32 No.1098644488

    ダイヤはそれでも入手難易度が発掘でルート増やし次でも緩和されるらしいしで 鉄以外はかなり緩いほうに見直されてるんじゃないか

    128 23/09/06(水)15:46:41 No.1098644520

    >洞窟というか暗闇嫌いだから全然進められない…フラッシュグレネードとか投げられる光源見たいのってないの? 正直長くやってる人RTAやってる人はだいたい明るさいじるとかmodで調整してると思う

    129 23/09/06(水)15:46:54 No.1098644573

    エンドラクリアして放置してるつったらクラフトしないんならマイクラじゃなく他のやった方がいいんじゃないのと言われたな フフッてなった

    130 23/09/06(水)15:47:21 No.1098644687

    >洞窟というか暗闇嫌いだから全然進められない…フラッシュグレネードとか投げられる光源見たいのってないの? 溶岩を流し込む!

    131 23/09/06(水)15:48:00 No.1098644829

    >洞窟というか暗闇嫌いだから全然進められない…フラッシュグレネードとか投げられる光源見たいのってないの? Java版ならOptifineの機能で手持ちの松明とかフレイム付きの矢が明かりになったりする

    132 23/09/06(水)15:48:07 No.1098644851

    ゾンビはともかくスケルトンが石武器で戦うレベルのキャラじゃない

    133 23/09/06(水)15:48:34 No.1098644970

    >溶岩を流し込む! これが一番何とかなりそうだ ありがとう

    134 23/09/06(水)15:48:58 No.1098645068

    明るさ500!

    135 23/09/06(水)15:49:03 No.1098645084

    >Java版ならOptifineの機能で手持ちの松明とかフレイム付きの矢が明かりになったりする オプ…何?

    136 23/09/06(水)15:49:08 No.1098645119

    >これが一番何とかなりそうだ >ありがとう このあとジュッする未来までは見えた

    137 23/09/06(水)15:50:38 No.1098645527

    どうだ あかるくなつたろう

    138 23/09/06(水)15:51:51 No.1098645868

    地下拡張する時に作業の行き来しやすいように現場整えるじゃん 階段つくるのめどいけどいざ出来上がるとなかなかいいもんだ…

    139 23/09/06(水)15:51:57 No.1098645888

    >>溶岩を流し込む! >これが一番何とかなりそうだ >ありがとう 光源15の溶岩だからね……それなりに明るくなるし敵も殺ってくれる 巻き込まれにだけ注意

    140 23/09/06(水)15:52:08 No.1098645936

    >オプ…何? 各種設定を拡張出来るMODだね 軽量化目的とかで使ってる人が結構いる

    141 23/09/06(水)15:52:18 No.1098645986

    >このあとジュッする未来までは見えた うん今まさに死にロスした ダイヤ64個さらば

    142 23/09/06(水)15:52:42 No.1098646093

    >軽量化目的とかで使ってる人が結構いる マジか調べてみるありがとう

    143 23/09/06(水)15:53:09 No.1098646209

    >うん今まさに死にロスした >ダイヤ64個さらば oh…

    144 23/09/06(水)15:53:17 No.1098646241

    はえーよ

    145 23/09/06(水)15:53:33 No.1098646315

    マイクラやってる「」多いね

    146 23/09/06(水)15:54:30 No.1098646585

    やってるやってた

    147 23/09/06(水)15:54:34 No.1098646607

    >マイクラやってる「」多いね 小学生に一番人気のゲームだぞ やらない理由がない……!!

    148 23/09/06(水)15:55:13 No.1098646765

    便利なmodは入れたくなるよね

    149 23/09/06(水)15:55:21 No.1098646796

    貴重品持ってる時は溶岩使っちゃ駄目だ……

    150 23/09/06(水)15:55:35 No.1098646852

    なんで危険な手段を選ぶんです…

    151 23/09/06(水)15:56:10 No.1098647006

    マイクラは面白いよ本当に

    152 23/09/06(水)15:56:10 No.1098647007

    洞窟探索はカボチャランタンを持っていく

    153 23/09/06(水)15:56:54 No.1098647195

    建築のネタ出しってどうやってる? やっぱ動画とか?

    154 23/09/06(水)15:57:53 No.1098647431

    >建築のネタ出しってどうやってる? >やっぱ動画とか? 適当に画像検索していいなと思ったものを自分なりに作る感じ

    155 23/09/06(水)15:58:12 No.1098647498

    >洞窟探索はカボチャランタンを持っていく 出口の方向に顔向けておくとあっちこっち枝分かれを行ったり来たりした後もわかりやすくていいよね…

    156 23/09/06(水)15:58:52 No.1098647665

    マルチやったことないんだよな

    157 23/09/06(水)15:59:06 No.1098647711

    火矢が消えるまで照明になるのはバニラにあってもよさそうな機能だよね

    158 23/09/06(水)16:01:05 No.1098648214

    マルチはじめたては本当に楽しいよ 2週間ぐらいすると人がすごい勢いで減るけど

    159 23/09/06(水)16:01:52 No.1098648454

    >建築のネタ出しってどうやってる? 町に見本はいくらでもあるだろう?

    160 23/09/06(水)16:03:00 No.1098648733

    身内とmod入れてやってるな