23/09/06(水)11:24:15 頭部の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693967055328.png 23/09/06(水)11:24:15 No.1098580448
頭部の重要性に気づかなくてかなり長い間これで通してしまった
1 23/09/06(水)11:31:41 No.1098582055
未だによく強さわかってないためとりあえず数値が高そうなのを付けている
2 23/09/06(水)11:34:53 No.1098582723
そもそも全体的にパラメータの意味理解できてないなおれ
3 23/09/06(水)11:37:12 No.1098583237
大豊コアはコレじゃないとヘんなプロポーションになるからしかたねぇんだ
4 23/09/06(水)11:37:19 No.1098583263
よくわかんないけど姿勢制御は要らないだろうと思って1番かっこいい顔にしてる
5 23/09/06(水)11:38:22 No.1098583516
速度出したい時だけ使う
6 23/09/06(水)11:38:54 No.1098583620
エネルギーたりない…?デカイジェネレーター積めばええやろ 重量オーバー?軽いやつつければええやろ
7 23/09/06(水)11:39:49 No.1098583816
>姿勢安定性能は、ACSの負荷限界の値です。ACSは敵に攻撃され続けると蓄積されていき、限界まで行くとスタッガー(他のゲームで言うスタン状態)になります。 思ってた何倍も重要な数値だなこれ… かっこいいやつ適当につけてたのに…
8 23/09/06(水)11:42:45 No.1098584480
>>姿勢安定性能は、ACSの負荷限界の値です。ACSは敵に攻撃され続けると蓄積されていき、限界まで行くとスタッガー(他のゲームで言うスタン状態)になります。 >思ってた何倍も重要な数値だなこれ… >かっこいいやつ適当につけてたのに… 逆に俺はとりあえず重要だろうと思って高いの付けてるけど差がよくわかってないから案外なくてもいいのかもしれない
9 23/09/06(水)11:44:08 No.1098584809
頭はいつもスキャン範囲が一番デカいやつにしてた
10 23/09/06(水)11:44:11 No.1098584823
>大豊コアはコレじゃないとヘんなプロポーションになるからしかたねぇんだ 坊主頭でよくない?硬いし
11 23/09/06(水)11:44:59 No.1098584973
タイタンフォールのタイタンみたいなやつにしたいからこれしか使えない…
12 23/09/06(水)11:45:01 No.1098584975
頭はスキャン性能重視してるけどシュモクザメはデザイン的に合わせるのが難しい…
13 23/09/06(水)11:45:32 No.1098585083
頭選ぶ時ってスキャン距離とAPと重量ぐらいじゃないの?
14 23/09/06(水)11:45:41 No.1098585123
エヴァンジェっぽい頭使ってる スキャンいっぱいできる
15 23/09/06(水)11:46:36 No.1098585306
今回武器腕ないからアンテナ頭とか皿頭が映えないのよね
16 23/09/06(水)11:46:45 No.1098585337
性能意識するとかっこ悪くなるじゃん!
17 23/09/06(水)11:47:21 No.1098585452
頭の姿勢安定なんて誤差だよ 脚で決まると言っていい
18 23/09/06(水)11:47:24 No.1098585457
ずっとこれだけどダメなの?
19 23/09/06(水)11:48:13 No.1098585608
機体は見た目で組めばええ! 性能は腕でカバーだ!
20 23/09/06(水)11:48:31 No.1098585680
>頭選ぶ時ってスキャン距離とAPと重量ぐらいじゃないの? 姿勢安定が高いとスラッガーになりづらいしシステム復元が高いと状態異常になりづらい
21 23/09/06(水)11:49:29 No.1098585863
>ずっとこれだけどダメなの? 負荷軽いし武器が重装ならぜんぜんアリだよ
22 23/09/06(水)11:50:32 No.1098586088
>性能意識するとかっこ悪くなるじゃん! むしろ今回ビジュアルも性能もいいやついっぱいあるだろ 適当に組んでもカッコいい…
23 23/09/06(水)11:50:40 No.1098586117
とりあえず軽いやつしにてゴツい武器を背負う
24 23/09/06(水)11:51:14 No.1098586217
>頭の姿勢安定なんて誤差だよ >脚で決まると言っていい スレ画の姿勢安定は硬い奴と比べると400近く差がある これは四脚と二脚との差と大きく変わらない
25 23/09/06(水)11:52:46 No.1098586519
T字のダッセエけど強いんだよなあダッセエけど
26 23/09/06(水)11:52:49 No.1098586532
首の上にBASHOがずっと鎮座してる
27 23/09/06(水)11:53:09 No.1098586618
スキャン性能って高いほうがいいの? 探索の時にスキャンするくらいのときしかうまあじないと思ってたけど
28 23/09/06(水)11:53:39 No.1098586730
>スキャン性能って高いほうがいいの? >探索の時にスキャンするくらいのときしかうまあじないと思ってたけど ステルスとか相手するならあった方が良い その程度
29 23/09/06(水)11:53:52 No.1098586791
強武器が持てるならなんでもええ!
30 23/09/06(水)11:54:57 No.1098587010
とりあえず隊長頭みたいなやつつける
31 23/09/06(水)11:55:04 No.1098587031
>>スキャン性能って高いほうがいいの? >>探索の時にスキャンするくらいのときしかうまあじないと思ってたけど >ステルスとか相手するならあった方が良い >その程度 ああその辺にも関係するのか よっぽどじゃなければなくていいな!!
32 23/09/06(水)11:55:35 No.1098587144
でもこの頭部の設計思想はわかるから好き 正面面積せまく傾斜強めで装甲積んだセンサー砲塔
33 23/09/06(水)11:56:19 No.1098587320
スレ画はスキャン範囲が終わりすぎてて攻略するのにはすげえ向かない…
34 23/09/06(水)11:57:29 No.1098587582
>首の上にBASHOがずっと鎮座してる 近接使うから腕にBASHO付ける ブースター効率上げたいから胴にBASHO付ける 性能良いから脚にBASHO付ける
35 23/09/06(水)11:58:24 No.1098587810
>スレ画はスキャン範囲が終わりすぎてて攻略するのにはすげえ向かない… スキャンなんてほぼほぼ使わない… BAWS第二とかハッキング阻止以外
36 23/09/06(水)11:59:54 No.1098588139
壁越し垂直とかもしたいような場面に限って屋根あったりするしな…
37 23/09/06(水)11:59:58 No.1098588163
スキャンは無線で指摘されない時以外忘れてるな… 一応最終マップはゴチャってたから自主的に使ったけど
38 23/09/06(水)12:00:27 No.1098588274
頭は一番格好いい奴つけてる
39 23/09/06(水)12:01:20 No.1098588443
頻繁にスキャンしないと隠しパーツを見落とすかもしれないし…
40 23/09/06(水)12:01:24 No.1098588458
>頭は一番格好いい奴つけてる (どれだ…?)
41 23/09/06(水)12:01:47 No.1098588549
>>頭は一番格好いい奴つけてる >(どれだ…?) エメフェラだろ…
42 23/09/06(水)12:03:17 No.1098588886
>頭はスキャン性能重視してるけどシュモクザメはデザイン的に合わせるのが難しい… 黄色く塗って腹にドラえもん描くだけでサマになるよ
43 23/09/06(水)12:04:06 No.1098589055
>エメフェラだろ… 技研みたいなセンスだな
44 23/09/06(水)12:04:07 No.1098589072
まぁ遊んでて一番大事なのは見た目だろう
45 23/09/06(水)12:04:49 No.1098589248
頭部って昔から安定性がカメラ最重視で選ぶものだと思ってたけど違うのか?
46 23/09/06(水)12:04:54 No.1098589275
たまにアンテナ頭使うとスキャン範囲広いわすぐ使えるようになるわで笑う
47 23/09/06(水)12:04:57 No.1098589288
ベイラムの特性にスキャンカスタムした予約特典頭が優秀すぎて…
48 23/09/06(水)12:05:00 No.1098589301
俺は何も分からずにただ姿勢制御高いの付けている・・・
49 23/09/06(水)12:05:29 No.1098589419
BAWS工場からスキャン性能気にするようになった
50 23/09/06(水)12:07:08 No.1098589852
>ベイラムの特性にスキャンカスタムした予約特典頭が優秀すぎて… MELANDER C3めっちゃ優秀だからずっとこれ
51 23/09/06(水)12:07:19 No.1098589900
代わりに軽ければスタッガー状態になる前のACS負荷が回復しやすいよ
52 23/09/06(水)12:08:00 No.1098590092
予約特典はイグアス君も愛用のパーツだからな
53 23/09/06(水)12:08:03 No.1098590105
大豊一式で何でこれだけ装甲ペラペラなんだ
54 23/09/06(水)12:08:10 No.1098590135
先代レイヴンの頭手に入れてからはずっとそれだ
55 23/09/06(水)12:09:25 No.1098590452
>代わりに軽ければスタッガー状態になる前のACS負荷が回復しやすいよ ゲージがなくなるまでが短いのなら単純に最大値が低いからじゃない?
56 23/09/06(水)12:09:45 No.1098590536
俺はあのいっちゃんカッコいい奴つけてるわ 性能もバランスいいし
57 23/09/06(水)12:10:26 No.1098590738
>大豊一式で何でこれだけ装甲ペラペラなんだ 大豊一式にガトガトグレグレするとわかるけど全体的にENカツカツで頭をデフォにするのもギリギリなんだ コストカットできる所(対爆以外の全て)を徹底的に削った結果がコレ
58 23/09/06(水)12:10:34 No.1098590770
>俺はあのいっちゃんカッコいい奴つけてるわ >性能もバランスいいし (どれのことだ…?)
59 23/09/06(水)12:11:01 No.1098590890
>>代わりに軽ければスタッガー状態になる前のACS負荷が回復しやすいよ >ゲージがなくなるまでが短いのなら単純に最大値が低いからじゃない? このへん4のPAとかとまるきり同じ関係だな
60 23/09/06(水)12:11:31 No.1098591025
かっこいい…? ああ芭蕉のことか…
61 23/09/06(水)12:12:03 No.1098591172
エフェメラは後頭部が横にしたキンタマみたいで気になる
62 23/09/06(水)12:12:05 No.1098591176
>大豊一式で何でこれだけ装甲ペラペラなんだ 樹大枝細
63 23/09/06(水)12:13:05 No.1098591455
とりあえずレイヴン頭マン
64 23/09/06(水)12:13:29 No.1098591565
>大豊一式で何でこれだけ装甲ペラペラなんだ 防御と耐久に影響少ない部分は捨てる!
65 23/09/06(水)12:13:34 No.1098591580
一番かっこいいラスティのやつつけてる
66 23/09/06(水)12:13:46 No.1098591651
RaDの頭好き 初期頭も四角いやつもカッコいい…
67 23/09/06(水)12:14:04 No.1098591734
戦友頭使ってるわ軽いし
68 23/09/06(水)12:14:04 No.1098591736
頭部は見た目が微妙なのばっかで選択肢が少なすぎる
69 23/09/06(水)12:14:19 No.1098591824
見た目だ見た目!頭部パーツなんてものはな!
70 23/09/06(水)12:14:54 No.1098591991
スレ画積んだ軽逆はミサイル数発でガクガクになるぞ!
71 23/09/06(水)12:15:04 No.1098592042
皿頭というか装甲に最低限のカメラ着けただけの塊…
72 23/09/06(水)12:15:06 No.1098592057
スキャン性能さえ良ければあとは誤差みたいなもんよ
73 23/09/06(水)12:15:10 No.1098592078
正直殆ど全部の頭がカッコよくて肝心なのはコアとか周りとの合わせ方だと思う まあ結局全体に引っ張られてカッコ良さで選ぶと使う頭絞られるってことなんだけど…
74 23/09/06(水)12:15:29 No.1098592174
>一番かっこいいラスティのやつつけてる スティールヘイズの頭カッコいいよな!!スティールヘイズの!!!
75 23/09/06(水)12:15:41 No.1098592228
見た目と姿勢制御が抜群のマインドベータをよろしくお願いします♡
76 23/09/06(水)12:15:43 No.1098592239
新戦友頭はカッコいいぞ
77 23/09/06(水)12:15:45 No.1098592242
ラスティ頭かっこいいけどちょっと小顔すぎる
78 23/09/06(水)12:15:46 No.1098592251
>一番かっこいいラスティのやつつけてる 困ったぞどっちもかっこいい
79 23/09/06(水)12:15:48 No.1098592257
何乗せてもボコボコボコビービービー!ってなるからかっこいいのでいいな…ってなった
80 23/09/06(水)12:15:56 No.1098592288
VP-44S頭好き!
81 23/09/06(水)12:16:02 No.1098592320
>>一番かっこいいラスティのやつつけてる >スティールヘイズの頭カッコいいよな!!スティールヘイズの!!! は?オルトゥスの頭でしょ?あんたまさか…
82 23/09/06(水)12:16:20 No.1098592415
>そもそも全体的にパラメータの意味理解できてないなおれ Tヘッド付けてみ 隠しパラメータのスキャン回復速度滅茶苦茶早いから数秒置きにスキャン出来る
83 23/09/06(水)12:16:44 No.1098592527
溶接面みたいなやつかわいい
84 23/09/06(水)12:16:53 No.1098592564
スタビライザー復活してほしい
85 23/09/06(水)12:17:00 No.1098592598
>スキャン性能さえ良ければあとは誤差みたいなもんよ そのスキャン性能も一回クリアしたらもう不要だからな…
86 23/09/06(水)12:17:08 No.1098592645
姿勢制御とAP以外見るのか… スキャンも?
87 23/09/06(水)12:17:25 No.1098592725
シュモクザメ頭重さと見た目に目を瞑れば全体的に高水準すぎる…
88 23/09/06(水)12:17:37 No.1098592772
蜘蛛モチーフの頭部は戦車系と合わせると似合っててカッコイイ
89 23/09/06(水)12:17:43 No.1098592798
重量と消費ENも少し見る
90 23/09/06(水)12:18:10 No.1098592926
>溶接面みたいなやつかわいい よく顔面にデカール貼られてるやつ
91 23/09/06(水)12:18:34 No.1098593053
初期頭部も独特のカッコよさがある
92 23/09/06(水)12:18:44 No.1098593094
>MELANDER C3めっちゃ優秀だからずっとこれ 脚部積載がもうちょい欲しい…
93 23/09/06(水)12:18:49 No.1098593119
>蜘蛛モチーフの頭部は戦車系と合わせると似合っててカッコイイ なんなら異形感あって好きだよあれ
94 23/09/06(水)12:18:50 No.1098593122
溶接面かなんかに無理矢理ガンダム貼ってるやつ酷すぎて笑った
95 23/09/06(水)12:18:57 No.1098593155
スキャン範囲はまっさきに外したな ミッションは位置覚えればいいし対人じゃロックオンで十分だし
96 23/09/06(水)12:19:01 No.1098593177
>>溶接面みたいなやつかわいい >よく顔面にデカール貼られてるやつ ガンダムのおっちゃんの顔貼られててダメだったやつ
97 23/09/06(水)12:19:02 No.1098593183
ごす頭はコーラル色に光るのやめて…
98 23/09/06(水)12:19:12 No.1098593228
真レイヴン頭とHAL胴がABするたび変形してカッコいいから愛用してる
99 23/09/06(水)12:19:19 No.1098593266
パラメータの重要性という意味だと今回ジェネレータ周りのパラメータ増えたのわかってる古参どのくらいいるんだろう
100 23/09/06(水)12:19:19 No.1098593268
>初期頭部も独特のカッコよさがある ていうか初期フレーム目茶苦茶カッコいい
101 23/09/06(水)12:19:29 No.1098593303
スキャン性能良い頭だと遮蔽物越しにロックして垂直プラズマミサお届け出来るから そういうの使ってる人はちゃんと見た方がいい
102 23/09/06(水)12:19:59 No.1098593457
対人するなら硬い頭を積載と相談して乗せるかβじゃないか ミサ機ならTもかな
103 23/09/06(水)12:20:12 No.1098593514
>ごす頭はコーラル色に光るのやめて… 最初の閉じてる版欲しいよねアレ…もしくはAAで展開とか
104 23/09/06(水)12:20:20 No.1098593553
アンテナ頭はRADの宇宙船みたいなコアと合わせるとカブトムシみたいになって楽しいぞ
105 23/09/06(水)12:20:29 No.1098593593
>ガンダムのおっちゃんの顔貼られててダメだったやつ 人のデカールを笑うな
106 23/09/06(水)12:21:08 No.1098593772
>対人するなら硬い頭を積載と相談して乗せるかβじゃないか >ミサ機ならTもかな 対人勢って誰も対人の話してないのに急にぶっ込んでくるよな
107 23/09/06(水)12:21:11 No.1098593789
数字よく分からないからデザイン重点で決めてる
108 23/09/06(水)12:21:37 No.1098593914
ミシガン頭しか使ってない
109 23/09/06(水)12:21:44 No.1098593951
>>ガンダムのおっちゃんの顔貼られててダメだったやつ >人のデカールを笑うな 笑われるようなデカールにするな
110 23/09/06(水)12:21:48 No.1098593976
ごす頭が1番カッコよくて好き
111 23/09/06(水)12:21:56 No.1098594014
真レイヴンの頭使ってる 戦闘時にバイザー前に来るのカッコイイ…
112 23/09/06(水)12:22:06 No.1098594052
>数字よく分からないからデザイン重点で決めてる 割とそういうノリで決めていいようなステータスになってる気がする
113 23/09/06(水)12:22:24 No.1098594151
ごす頭を使いたいあまり機体のライトカラーを赤に変えた
114 23/09/06(水)12:23:03 No.1098594353
>笑われるようなデカールにするな 今回スタビないからツノつけらんねえってんで苦肉の策なんだぞ
115 23/09/06(水)12:23:05 No.1098594366
RaDお面に別の顔貼り付けるのなんかシコれるよね
116 23/09/06(水)12:23:22 No.1098594450
デカールでパーツの色分け増やすの超ムズい… あれ正面から貼ると色が回り込まない部分は別のデカール貼り込むの?
117 23/09/06(水)12:23:23 No.1098594458
ショットガン持って突っ込むしかないならスキャン範囲なんて無くていいわ 初回でねちねちと遠距離ミサイルでMTをぷちぷち潰すのが楽しい時に使う
118 23/09/06(水)12:23:46 No.1098594586
>RaDお面に別の顔貼り付けるのなんかシコれるよね 様子のおかしい人です
119 23/09/06(水)12:23:52 No.1098594623
頭とコアは予約特典のやつずっと使ってる
120 23/09/06(水)12:24:07 No.1098594699
頭も結局初期装備が軽くてよくて付けてる
121 23/09/06(水)12:24:08 No.1098594703
オールマインド頭の禿げてる方が性能も見た目もいい感じ
122 23/09/06(水)12:24:14 No.1098594728
なにげにスキャンのチャージ時間ってマスクデータだよね?なんで表記してくれなかったの…
123 23/09/06(水)12:24:40 No.1098594859
ごす頭はMERIDAとかcanondaleとかTREKって描くといい感じになるぞごす
124 23/09/06(水)12:24:55 No.1098594931
>>数字よく分からないからデザイン重点で決めてる >割とそういうノリで決めていいようなステータスになってる気がする 頭とか正直それ以外のフレームでいくらでも調整効くからな
125 23/09/06(水)12:24:56 No.1098594939
下地と同じ色のデカール貼ってもなんか色違うのわかるんだけど光沢とか調整しなきゃなのかな?
126 23/09/06(水)12:25:00 No.1098594962
こういった異形な頭が好きだから前作のヴラド頭みたいなのとかもっと欲しかった
127 23/09/06(水)12:25:08 No.1098594994
色々こねくり回して結局予約特典に戻す時が多い
128 23/09/06(水)12:25:10 No.1098595011
ミルクトゥースとおそろにしてる これで上手く踊れるでしょうか
129 23/09/06(水)12:25:24 No.1098595074
重さはヘッド相当でしかないしBASHO乗っけたりする
130 23/09/06(水)12:25:47 No.1098595196
>パラメータの重要性という意味だと今回ジェネレータ周りのパラメータ増えたのわかってる古参どのくらいいるんだろう 新規なんだがこのゲームAPとか弾数とかわかりやすい数値だけじゃないパラメータが詳細画面に開いたらワッと洪水みたいに居て最初何が何だかわからなかったよ…
131 23/09/06(水)12:25:47 No.1098595197
MELANDER C3は腕の反動制御が少し弱いくらいしか弱点無いのがえらい
132 23/09/06(水)12:25:51 No.1098595222
>なにげにスキャンのチャージ時間ってマスクデータだよね?なんで表記してくれなかったの… ボタン押したら詳細見れるよ!
133 23/09/06(水)12:25:52 No.1098595225
>頭とか正直それ以外のフレームでいくらでも調整効くからな 調整できるけどこの皿頭は無視できない程度には数値が終わってる…
134 23/09/06(水)12:25:58 No.1098595256
姿勢制御上げるとスタッガーにはなりにくくなるけどスタッガー状態の時間は姿勢制御低い機体と変わらないの?
135 23/09/06(水)12:26:15 No.1098595340
>新規なんだがこのゲームAPとか弾数とかわかりやすい数値だけじゃないパラメータが詳細画面に開いたらワッと洪水みたいに居て最初何が何だかわからなかったよ… ヘルプもちゃんとあるから読もう
136 23/09/06(水)12:26:23 No.1098595391
スキャンが地味に狭くてあんまり機能しない 短くても500長いと1000はいってくれんと
137 23/09/06(水)12:26:54 No.1098595547
>>なにげにスキャンのチャージ時間ってマスクデータだよね?なんで表記してくれなかったの… >ボタン押したら詳細見れるよ! そこにないんじゃなかったか
138 23/09/06(水)12:26:55 No.1098595561
>姿勢制御上げるとスタッガーにはなりにくくなるけどスタッガー状態の時間は姿勢制御低い機体と変わらないの? それはまた別のステータスでないっけ
139 23/09/06(水)12:27:00 No.1098595597
>下地と同じ色のデカール貼ってもなんか色違うのわかるんだけど光沢とか調整しなきゃなのかな? デカールはパーツの質感を0番にしないと浮いちゃう気がする
140 23/09/06(水)12:27:03 No.1098595613
>調整できるけどこの皿頭は無視できない程度には数値が終わってる… まあコイツは一式にするときの調整でもあるから…もう一個の皿は優秀なんだけどね…
141 23/09/06(水)12:27:09 No.1098595641
>>なにげにスキャンのチャージ時間ってマスクデータだよね?なんで表記してくれなかったの… >ボタン押したら詳細見れるよ! ないんです
142 23/09/06(水)12:27:09 No.1098595647
>>なにげにスキャンのチャージ時間ってマスクデータだよね?なんで表記してくれなかったの… >ボタン押したら詳細見れるよ! チャージまでの時間って書いてあった?
143 23/09/06(水)12:27:10 No.1098595655
良くも悪くも他のパーツほど差は出にくい部位だよね
144 23/09/06(水)12:27:42 No.1098595800
ミシガン頭を使っている ちと重いが
145 23/09/06(水)12:27:52 No.1098595840
今回EN消費の主張が強いと感じる
146 23/09/06(水)12:27:53 No.1098595846
APとか姿勢安定はコアと脚さえしっかりしてればあとはある程度融通効くからな…
147 23/09/06(水)12:28:21 No.1098595974
マインドベータはやわらかいけど見た目もいいよね
148 23/09/06(水)12:28:22 No.1098595985
T字頭をよく使ってる
149 23/09/06(水)12:28:35 No.1098596051
>今回EN消費の主張が強いと感じる 重量よりこっちのが制限強いよね…
150 23/09/06(水)12:28:40 No.1098596071
スタッガー時間の長さが敵ACによって全然違うのは知ってるけどどのステータスが効いてるのかはわからない
151 23/09/06(水)12:28:46 No.1098596109
スキャン持続時間が実はCTでもあるってヒで聞いたけどそうでもないのか
152 23/09/06(水)12:29:10 No.1098596216
だってアセン考える時って脚か武器から考えてくプレイヤーが多くて頭は後の方になってそう
153 23/09/06(水)12:29:13 No.1098596234
バカみたいな武器使おうとするとENがすぐ足りなくなる だから大体HALコアとかになっちゃう
154 23/09/06(水)12:29:17 No.1098596251
>>今回EN消費の主張が強いと感じる >重量よりこっちのが制限強いよね… EN武器持たせるとコア以外のフレームは100でもいいから低いの選びがち
155 23/09/06(水)12:29:17 No.1098596252
>>今回EN消費の主張が強いと感じる >重量よりこっちのが制限強いよね… 余裕ないと回復遅くなるし難しい
156 23/09/06(水)12:29:25 No.1098596303
>スキャン持続時間が実はCTでもあるってヒで聞いたけどそうでもないのか スキャン終わらないとリチャージ始まらないからとかだろ
157 23/09/06(水)12:29:29 No.1098596322
>良くも悪くも他のパーツほど差は出にくい部位だよね 今回ビジュ機でも全然戦えるから正直ありがたい
158 23/09/06(水)12:29:39 No.1098596385
軽量逆脚でワーム砲ダブルシャッガンチェーンソーを積むとスレ画になる
159 23/09/06(水)12:29:45 No.1098596426
>スキャン持続時間が実はCTでもあるってヒで聞いたけどそうでもないのか アンテナは持続時間最長だけどチャージ時間は最速クラス
160 23/09/06(水)12:30:19 No.1098596565
>だってアセン考える時って脚か武器から考えてくプレイヤーが多くて頭は後の方になってそう 俺はまず顔から決めるけど貴様は?
161 23/09/06(水)12:30:25 No.1098596605
逆に重量は思ったより余裕あるな…?ってなる ってか積載カツカツでも全然遅くならない…
162 23/09/06(水)12:30:32 No.1098596632
先代レイヴンの頭って初期頭の改修型らしいけど原形ないやん
163 23/09/06(水)12:30:33 No.1098596635
積みたい武器のために削られる部分 この頭にしたいから武器変えるってあんまないよな
164 23/09/06(水)12:30:46 No.1098596700
ゴーストみたいな変な顔つけてみたいけどACには似合わんか
165 23/09/06(水)12:30:49 No.1098596714
俺はとりあえずスレ画乗せて最後にEN見ながら切り詰めていく
166 23/09/06(水)12:31:00 No.1098596770
>>だってアセン考える時って脚か武器から考えてくプレイヤーが多くて頭は後の方になってそう >俺はまず顔から決めるけど貴様は? ACは顔が命
167 23/09/06(水)12:31:10 No.1098596818
>先代レイヴンの頭って初期頭の改修型らしいけど原形ないやん まあ説明にも原型ないやんって書いてあるから
168 23/09/06(水)12:31:14 No.1098596841
>良くも悪くも他のパーツほど差は出にくい部位だよね 他の頭部はまあそうなんだけどスレ画に関しては一線を画すほどに他より脆い 重量が最軽量だから仕方ないんだけど
169 23/09/06(水)12:31:15 No.1098596843
スキャン間隔は普通に表記しろよな!?ってなるなった
170 23/09/06(水)12:31:20 No.1098596861
>先代レイヴンの頭って初期頭の改修型らしいけど原形ないやん 素朴な味わいか失われてしまったからな…
171 23/09/06(水)12:31:26 No.1098596893
まず使いたい脚を決める 次にテーマに合わせた武器を決める 腕を決めてコア決めて最後に頭って感じだなフレームは
172 23/09/06(水)12:31:42 No.1098596989
蜘蛛頭使ってる T頭より硬いぜ
173 23/09/06(水)12:31:53 No.1098597051
>ACは顔が命 顔だけイケメンにしても馴染まないんですよ…!
174 23/09/06(水)12:32:06 No.1098597111
オートエイムに関係付けてよかったと思うけどなコアみたいに
175 23/09/06(水)12:32:08 No.1098597126
初期パーツが存外優秀でビックリする
176 23/09/06(水)12:32:16 No.1098597159
ワーム砲が載るならあとはもう全部誤差よ 見た目で決めればええ
177 23/09/06(水)12:32:19 No.1098597178
レイヴン頭で初期要素探そうとしたら骨格までバラさないと見つからないとかありそう
178 23/09/06(水)12:32:25 No.1098597211
スキャンか優秀だと探索が楽にはなるが頭は割と好みで使っていい しかしこいつはさすがに装甲と内部性能がカスすぎる
179 23/09/06(水)12:32:33 No.1098597252
ただゴミ頭ってのもあんまりないから使いたい頭のために他でバランス取っても問題になる事は少ない
180 23/09/06(水)12:32:46 No.1098597320
>積みたい武器のために削られる部分 >この頭にしたいから武器変えるってあんまないよな この頭と武器にしたいから脚変えるのはままある
181 23/09/06(水)12:32:48 No.1098597327
>逆に重量は思ったより余裕あるな…?ってなる >ってか積載カツカツでも全然遅くならない… 総重量70000~80000辺りで一気に変わるけどそこ以外はあんまり変わらない感じだった気はする
182 23/09/06(水)12:32:53 No.1098597358
スレ画は軽さ以外に取り柄がない…
183 23/09/06(水)12:33:07 No.1098597427
アセンの手引きみたいなサイト無いのかな ゲーム内の説明じゃ素人にはピンと来ない
184 23/09/06(水)12:33:14 No.1098597466
今作も重量に余裕があると速くなる仕様?
185 23/09/06(水)12:33:18 No.1098597488
他の部位の重要度高すぎて頭はどうしても後回しになるよね…
186 23/09/06(水)12:33:28 No.1098597532
頭は左右非対称のシュッとしたやつが格好良くてずっとつけてるけどEN負荷が地味に高くてキツいんだよな
187 23/09/06(水)12:33:46 No.1098597622
ずっと蜘蛛の奴使ってる 見た目良いし性能良いし頭部の負荷とか誤差だしで
188 23/09/06(水)12:33:50 No.1098597644
胸がエフェメラでスラッとしてるのに足が厳つい…!
189 23/09/06(水)12:33:53 No.1098597667
>スレ画は軽さ以外に取り柄がない… 頭無しのMTみたいな見た目にしたいときに!
190 23/09/06(水)12:34:08 No.1098597759
>胸がエフェメラでスラッとしてるのに足が厳つい…! エフェメラはまともなコーデ無理だから…
191 23/09/06(水)12:34:16 No.1098597803
特典頭が性能そこそこいいしカッコいいからな
192 23/09/06(水)12:34:35 No.1098597916
>スレ画は軽さ以外に取り柄がない… でも軽いというだけで他が成り立つパターンがあるから憎い
193 23/09/06(水)12:34:43 No.1098597969
システム復元性能は意識しておくとブルートゥやら放電メカ相手にする時にちょっと楽になる
194 23/09/06(水)12:34:44 No.1098597974
どんなアセンもエフェメラ腕で台無しにしてやるぜ!
195 23/09/06(水)12:34:53 No.1098598020
全体重量が一定をこえるとスピードががくっと落ちる感じ
196 23/09/06(水)12:34:54 No.1098598022
スキャンはまあ最終的にどうでもいいかな…ってなる 探索はスキャンでどうにかなるって感じでもないし
197 23/09/06(水)12:34:54 No.1098598023
>アセンの手引きみたいなサイト無いのかな >ゲーム内の説明じゃ素人にはピンと来ない 数値の検証動画とかはずらっとあるよ
198 23/09/06(水)12:35:01 No.1098598058
EN容量に余裕があるほどEN回復速度が速くなるとか二周目くらいで初めて知ったぞ
199 23/09/06(水)12:35:02 No.1098598068
>今作も重量に余裕があると速くなる仕様? 空きの比率とかじゃなくて単純に積載合計だけで計算されてる気がする
200 23/09/06(水)12:35:02 No.1098598070
エルカノの巻き貝みたいなやつの異形感好き
201 23/09/06(水)12:35:15 No.1098598136
>今作も重量に余裕があると速くなる仕様? そういうのはないから積載ギリギリ積んだほうがお得 ただブースタの方にそういう感じのがある
202 23/09/06(水)12:35:33 No.1098598221
>スレ画は軽さ以外に取り柄がない… 当たらなければどうということはガァンピピピピ
203 23/09/06(水)12:35:37 No.1098598257
マインドアルファはまだキメラにしてもいけるけど エフェメラはパーツ単位ですげー主張してくるからなぁ
204 23/09/06(水)12:35:46 No.1098598297
スキャンのリロード時間かいてくれよ!
205 23/09/06(水)12:35:58 No.1098598362
>探索はスキャンでどうにかなるって感じでもないし そもそも横道のめちゃくちゃ奥ですとか多くておまえー!ってなる
206 23/09/06(水)12:35:58 No.1098598367
非対称が好きだからKASUAR/44Z付けてる
207 23/09/06(水)12:35:58 No.1098598368
数字だけ見てるとエフェメラ胴スプチキ脚がちょくちょく発生する
208 23/09/06(水)12:36:01 No.1098598382
皿頭枠がこれなのかな?と思いながら愛用してた シュナイダーの前傾コアと組み合わせると可愛いよ
209 23/09/06(水)12:36:08 No.1098598416
>スキャンのリロード時間かいてくれよ! 書いてなかったっけ?
210 23/09/06(水)12:36:09 No.1098598417
エフェメラは肩と頭がキモいこと以外目につく欠点がない
211 23/09/06(水)12:36:13 No.1098598438
俺にわかるのは赤字の注意文が出たらダメって事だけだ
212 23/09/06(水)12:36:16 No.1098598452
>エフェメラはパーツ単位ですげー主張してくるからなぁ 性能も悪くないのに見た目で敬遠してる
213 23/09/06(水)12:36:18 No.1098598467
コアのジェネブースター補正が地味に重要で困る
214 23/09/06(水)12:36:21 No.1098598481
>EN容量に余裕があるほどEN回復速度が速くなるとか二周目くらいで初めて知ったぞ 今回は接地してれば回復速度自体がアホみたいに速いから気にならんよな
215 23/09/06(水)12:36:22 No.1098598489
>アセンの手引きみたいなサイト無いのかな >ゲーム内の説明じゃ素人にはピンと来ない カッコイイ機体を組んで強そうな武器を積んでジェネレーターの容量に収まればええ!
216 23/09/06(水)12:36:40 No.1098598572
芭蕉頭も皿っぽくていい
217 23/09/06(水)12:37:13 No.1098598752
>スレ画は軽さ以外に取り柄がない… 頭部がないタイプのロボを再現するのにも便利
218 23/09/06(水)12:37:20 No.1098598782
>>探索はスキャンでどうにかなるって感じでもないし >そもそも横道のめちゃくちゃ奥ですとか多くておまえー!ってなる なんかある!!どうやって行くんだコレ!?って時々なる
219 23/09/06(水)12:37:22 No.1098598799
>スキャンのリロード時間かいてくれよ! あれ多分スキャンの継続時間がそのままリロード時間だと思う あの数値が14秒のやつと5秒のやつ比べたら露骨に後者がリロード早い
220 23/09/06(水)12:37:29 No.1098598819
手持ち武器→FCS→腕→肩武器→ジェネ→脚→胴体→ブースター→頭 大体脚胴体ブースター辺りでループする
221 23/09/06(水)12:37:29 No.1098598823
>>EN容量に余裕があるほどEN回復速度が速くなるとか二周目くらいで初めて知ったぞ >今回は接地してれば回復速度自体がアホみたいに速いから気にならんよな カツカツにすると結構気になるくらい遅くなる
222 23/09/06(水)12:37:35 No.1098598861
>芭蕉頭も皿っぽくていい 硬いしEN負荷も小さい デカールも貼りやすい
223 23/09/06(水)12:37:53 No.1098598948
スキャン性能ならカーラ頭が範囲もリロードも優秀だったはず
224 23/09/06(水)12:37:54 No.1098598953
>今作も重量に余裕があると速くなる仕様? ブースト速度はかなり変わる 一定以上の余裕を持たせると途端にめっちゃ早くなって積載限界付近になると多少軽くしたところで変化しなくなる
225 23/09/06(水)12:37:55 No.1098598959
fu2541713.jpg 序盤に手に入るヒロイックで優秀な頭
226 23/09/06(水)12:38:20 No.1098599092
グリット86でスキャンしたらなんかACがいるぞおい!?ってなったけど 結局そこから道を探すのは自力だった
227 23/09/06(水)12:38:21 No.1098599095
>fu2541713.jpg >序盤に手に入るヒロイックで優秀な頭 ノーズアートいかすじゃん
228 23/09/06(水)12:38:34 No.1098599158
アンテナ頭持続時間長いけどスキャン感覚めちゃくちゃ短いよ
229 23/09/06(水)12:38:40 No.1098599193
実は機体の総重量が軽いと衝撃の回復が早くなるぞ
230 23/09/06(水)12:38:41 No.1098599197
初期フレームが見た目は好きなんだけど貧弱で ナイトフォール頭だけじゃなく全身戦闘用カスタムしたの欲しくなる
231 23/09/06(水)12:38:44 No.1098599218
やはり初期コアはかっこいいな…
232 23/09/06(水)12:38:46 No.1098599229
>エフェメラは肩と頭がキモいこと以外目につく欠点がない 頭もカラーリング工夫すれば怪獣みたいになって好き
233 23/09/06(水)12:39:01 No.1098599311
>グリット86でスキャンしたらなんかACがいるぞおい!?ってなったけど >結局そこから道を探すのは自力だった 溶鉱炉のスキマとかふざけるなよ…
234 23/09/06(水)12:39:06 No.1098599337
重量上げたらウォッチポイント一層の降下速度上がって楽になるとかないかな
235 23/09/06(水)12:39:31 No.1098599469
シュナイダーのツノ頭には探索でお世話になった 心なしかスタッガーしにくいし
236 23/09/06(水)12:39:32 No.1098599471
>重量上げたらウォッチポイント一層の降下速度上がって楽になるとかないかな 自由落下のスピードに質量は関係ないんだ
237 23/09/06(水)12:39:37 No.1098599501
>重量上げたらウォッチポイント一層の降下速度上がって楽になるとかないかな まず物理を勉強してこい!
238 23/09/06(水)12:39:39 No.1098599513
>初期フレームが見た目は好きなんだけど貧弱で なに当たらなければどうということはない
239 23/09/06(水)12:39:54 No.1098599584
>実は機体の総重量が軽いと衝撃の回復が早くなるぞ 重量高い方がスタッガーに強いとかじゃないんだ…
240 23/09/06(水)12:40:12 No.1098599679
早く忘れてるスキャン間隔表記を実装しろ
241 23/09/06(水)12:40:17 No.1098599712
探査用だけあって初期頭はリロードが早い…んだけど範囲が狭いんだよな
242 23/09/06(水)12:40:24 No.1098599746
>重量上げたらウォッチポイント一層の降下速度上がって楽になるとかないかな ゆで理論やめろ
243 23/09/06(水)12:40:25 No.1098599748
コーラルシールドの耐久がACS耐性で決まるらしくACS耐性ガン上げのタンクがネクストみたいな耐久になるとかなんとか
244 23/09/06(水)12:40:48 No.1098599896
>大豊コアはコレじゃないとヘんなプロポーションになるからしかたねぇんだ いや異形みたいでかっこいいぞそれも
245 23/09/06(水)12:40:52 No.1098599921
大豊マンはジェネレータ補正が良いんだけど供給とブースタ効率うんちですぐ息切れするんだよな…
246 23/09/06(水)12:40:56 No.1098599940
コアと脚はまあまあ使えると思う初期フレーム 頭と腕がね…
247 23/09/06(水)12:40:58 No.1098599951
>なに当たらなければどうということはない ジェネ出力補正とか積載量もよわよわだから装備積みづらいんよ メランダーくらいになって欲しい
248 23/09/06(水)12:41:00 No.1098599963
一度軽量機体にしたらすごい快適で四つ脚とかタンクもトレーニングで使ったけどストレスすごかった HP多いっても2倍3倍もあるわけでなしスイスイ動けて避けられる方が良いのでは?
249 23/09/06(水)12:41:06 No.1098599992
>溶鉱炉のスキマとかふざけるなよ… 流れてる方に借金カスがいるってヒント情報はあるけど 普通そっちには先に入ろうとしねえよ!!
250 23/09/06(水)12:41:14 No.1098600039
タンクやってみたいなぁって出来たのが車椅子に両手レザハン両肩ソングバードなの なんか違うの
251 23/09/06(水)12:41:14 No.1098600041
>重量高い方がスタッガーに強いとかじゃないんだ… スタッガーはスタッガーになるまでの衝撃総量とスタッガーになってからの回復の二要素あって軽量機は後者に優れる
252 23/09/06(水)12:41:37 No.1098600129
初期パーツが強いとそこから変えなくなっちゃうからな…
253 23/09/06(水)12:41:44 No.1098600158
あれ残留衝撃の回復じゃなかったっけ
254 23/09/06(水)12:41:55 No.1098600220
>一度軽量機体にしたらすごい快適で四つ脚とかタンクもトレーニングで使ったけどストレスすごかった >HP多いっても2倍3倍もあるわけでなしスイスイ動けて避けられる方が良いのでは? スイスイ動いても避けられないこともある 今作特にハードロックのおかげで見失うことないし
255 23/09/06(水)12:41:57 No.1098600235
>スタッガーはスタッガーになるまでの衝撃総量とスタッガーになってからの回復の二要素あって軽量機は後者に優れる だから戦友は溜めパイル当たらないのか…
256 23/09/06(水)12:42:16 No.1098600332
一つでいいからパーツ鍛え上げたい
257 23/09/06(水)12:42:28 No.1098600401
ダーフォンコアはリベットマシマシだからちょっと他のパーツを選ぶ
258 23/09/06(水)12:42:43 No.1098600477
武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない?
259 23/09/06(水)12:42:59 No.1098600565
その声は物理が得意なニュートンだな!
260 23/09/06(水)12:42:59 No.1098600567
スレ画かっこいいんだけどあまりにもいろいろ貧弱過ぎる
261 23/09/06(水)12:43:05 No.1098600590
>武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない? ういて
262 23/09/06(水)12:43:21 No.1098600660
>ダーフォンコアはリベットマシマシだからちょっと他のパーツを選ぶ それダーフォンじゃなくてBAWSでは?
263 23/09/06(水)12:43:23 No.1098600671
>武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない? 飛べ
264 23/09/06(水)12:43:24 No.1098600674
割とスキャン多用するから再使用時間は本気で書いて欲しい
265 23/09/06(水)12:43:26 No.1098600683
武器だけ決めてフレームは適当に軽いやつでいいや ミサイルちょっと避け損ねたらスタッガーゲージ半分溜まってるガタガタ機体になった
266 23/09/06(水)12:43:28 No.1098600694
>ダーフォンコアはリベットマシマシだからちょっと他のパーツを選ぶ 芭蕉コアじゃね
267 23/09/06(水)12:43:32 No.1098600719
>一つでいいからパーツ鍛え上げたい 今回は誰がボコられるんだ
268 23/09/06(水)12:43:35 No.1098600732
>初期パーツが強いとそこから変えなくなっちゃうからな… ずっと特典装備だったわ 総合的にこれ超えるの4章辺りじゃないと出てこないよね
269 23/09/06(水)12:43:38 No.1098600749
>武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない? ある
270 23/09/06(水)12:43:40 No.1098600759
スタッガーもスタンからの回復とACS再起動までの時間があるからややこしい
271 23/09/06(水)12:43:45 No.1098600782
最悪スタッガー貰ったらAAなんかを吐いてやり過ごせる事あるから機体は軽めにしてる
272 23/09/06(水)12:43:54 No.1098600829
>武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない? 飛んで正面に回る それが嫌ならブレードとかで壁越しに判定を捉える
273 23/09/06(水)12:44:03 No.1098600863
>それダーフォンじゃなくてBAWSでは? >芭蕉コアじゃね あっそうだった 猿…現地企業すぐごっちゃになっちゃう
274 23/09/06(水)12:44:05 No.1098600873
>ういて >飛べ 浮いた後落下死だろ!?
275 23/09/06(水)12:44:12 No.1098600908
ジェネレーターEN負荷低いの多すぎる 三台ですら重装備に耐えられないからだいたいVPシリーズのC以降にするしかない
276 23/09/06(水)12:44:12 No.1098600910
特典じゃない方のMELANDERがアーマードコア!って感じで結構好き
277 23/09/06(水)12:44:14 No.1098600918
HPで見るとそうでもなさそうだけど実際ガチタン組んだら防御力も上がってるからめっちゃ堅いぞ
278 23/09/06(水)12:44:14 No.1098600919
>武装採掘マシーンの側面とか下部にあるジェネレーターってあれどう壊すの?あしばなくない? よく見ると所々ある
279 23/09/06(水)12:44:20 No.1098600949
>ジェネ出力補正とか積載量もよわよわだから装備積みづらいんよ でも中二で350出るように組むなら初期コアや腕が選択肢に入ってくる
280 23/09/06(水)12:44:23 No.1098600965
Vの時パーツのハクスラ要素なかったっけ?あれ欲しい
281 23/09/06(水)12:44:42 No.1098601068
ガチタンって武器どうすればいいの
282 23/09/06(水)12:44:48 No.1098601106
>浮いた後落下死だろ!? 相手が根性論全開なんだ お前もなんとかしろ
283 23/09/06(水)12:44:50 No.1098601118
側面のはすぐそばに足場が用意してある 下は飛ばなきゃ行けないけどそんなに浮いてる必要はない
284 23/09/06(水)12:44:52 No.1098601128
>浮いた後落下死だろ!? ?
285 23/09/06(水)12:44:57 No.1098601149
システム復元性能があると対人で結構人気な火炎放射やワームダメだ砲やスタンガンに対して強くなれるから割と重要だぜ
286 23/09/06(水)12:45:00 No.1098601166
>ガチタンって武器どうすればいいの やられる前にやる
287 23/09/06(水)12:45:05 No.1098601194
いいとこ全部取りはどうしても出来ないから取捨選択が重要なんですね
288 23/09/06(水)12:45:13 No.1098601234
>>ういて >>飛べ >浮いた後落下死だろ!? ブーストOFFでプレイしてる?