虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/09/06(水)10:10:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/06(水)10:10:34 No.1098566631

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/06(水)10:10:48 No.1098566681

カントー地方

2 23/09/06(水)10:14:33 No.1098567328

del

3 23/09/06(水)10:21:31 No.1098568479

でなんなんですこの亜空間とやらは

4 23/09/06(水)10:22:41 No.1098568688

ポケモンスリープした時に見る夢

5 23/09/06(水)10:23:23 No.1098568818

カタ悪夢

6 23/09/06(水)10:24:19 No.1098568984

カントーって凄いんだね

7 23/09/06(水)10:27:12 No.1098569512

今でもインパクトが強すぎる…

8 23/09/06(水)10:28:50 No.1098569810

DXでしか出てないのが終点化思い付かない説がある ポケモンを固めるしかない

9 23/09/06(水)10:29:01 No.1098569847

強制スクロールに見せかけた固定画面ステージ

10 23/09/06(水)10:30:00 No.1098570032

>DXでしか出てないのが終点化思い付かない説がある >ポケモンを固めるしかない ポケモンの煮凝り…

11 23/09/06(水)10:30:09 No.1098570062

BGMいいよね

12 23/09/06(水)10:30:09 No.1098570063

初代のトレーナー戦って名曲だよなって思わされるステージ

13 23/09/06(水)10:32:28 No.1098570500

遊べる地獄

14 23/09/06(水)10:32:34 No.1098570519

今やったら色々と新しいポケモン出てきそうだけど 確かこのステージってフィギュアをそのまま利用したとか聞いた覚えがあるから製作するために手間がまたかかりそう

15 23/09/06(水)10:32:41 No.1098570542

ゼニガメの手を左右に行き来したらCPUのAIが死ぬステージ

16 23/09/06(水)10:36:40 No.1098571263

兄さん、クッパがこんなに大きいなんて聞いてなかったよ。

17 23/09/06(水)10:36:46 No.1098571285

ラッキーが足場に見せかけて邪悪

18 23/09/06(水)10:36:55 No.1098571320

終点化してほしい

19 23/09/06(水)10:37:46 No.1098571480

いまこんなかんじ

20 23/09/06(水)10:40:23 No.1098571945

崖捕まりできないのが腹立つ

21 23/09/06(水)10:41:21 No.1098572118

>崖捕まりできないのが腹立つ でもなぜかリンクのフックショット適応してる…

22 23/09/06(水)10:44:35 No.1098572700

終点化はクレベースという意見がある カントー地方にいないとかは…

23 23/09/06(水)10:45:31 No.1098572850

今考えると何で最初ゼニガメなのとか色々思う

24 23/09/06(水)10:46:48 No.1098573069

多分スタッフ疲れてたんだと思う

25 23/09/06(水)10:47:49 No.1098573269

なにかに使えると思って作ったポケモンのモデルの再利用だろうか…

26 23/09/06(水)10:48:16 No.1098573360

ルビサファすら出てないんだよなDXの頃

27 23/09/06(水)10:48:38 No.1098573418

亜空間なのにカントーもジョウトもないだろ

28 23/09/06(水)10:49:19 No.1098573557

DXは必殺技すらほぼ同じコンパチが大量に増えてたり何か色々たりてない感

29 23/09/06(水)10:50:25 No.1098573751

>亜空間なのにカントーもジョウトもないだろ なぞのばしょはシンオウ地方だし…

30 23/09/06(水)10:51:29 No.1098573958

あちこち動いて楽しいステージ

31 23/09/06(水)10:52:31 No.1098574147

初期スマブラの何これを言い始めたらキリがない 俺はドンキーのダッシュ攻撃にローリング差し置いて採用され続ける謎糞キックが何これって言い続けてたよ

32 23/09/06(水)10:52:34 No.1098574157

>兄さん、クッパがこんなに大きいなんて聞いてなかったよ。 あれ笑えるくらい簡単にクリアできるよね

33 23/09/06(水)10:54:19 No.1098574495

戦場でミュウツー戦の時に聞く時とこのステージで聞く時でなんか印象変わるカッコいいイントロ

34 23/09/06(水)10:55:02 No.1098574628

>>兄さん、クッパがこんなに大きいなんて聞いてなかったよ。 >あれ笑えるくらい簡単にクリアできるよね なんか勝手に死んでいく…

35 23/09/06(水)10:55:21 No.1098574673

クソステ

36 23/09/06(水)10:55:39 No.1098574729

>俺はドンキーのダッシュ攻撃にローリング差し置いて採用され続ける謎糞キックが何これって言い続けてたよ 原作要素拾い始めたの割と最近だし未だに意味わからんオリジナル技も多いよね

37 23/09/06(水)10:56:28 No.1098574877

ファルコンパンチってなんだよ

38 23/09/06(水)10:59:02 No.1098575335

>ファルコンパンチってなんだよ ちゃんとアニメでやってるし…

39 23/09/06(水)10:59:11 No.1098575356

でも盛り上がったし今も語られてるから結果的にステージとしてはある意味金字塔というかレガシーだと思う

40 23/09/06(水)10:59:28 No.1098575420

>ちゃんとアニメでやってるし… 逆輸入だろ!

41 23/09/06(水)10:59:30 No.1098575426

>>ファルコンパンチってなんだよ >ちゃんとアニメでやってるし… 逆輸入!

42 23/09/06(水)10:59:52 No.1098575504

亜空間ってSPにないんだっけ

43 23/09/06(水)11:00:53 No.1098575722

手のとこで掴みしたら振り解いてそのまま死んでいくクッパサイドに問題がある

44 23/09/06(水)11:01:08 No.1098575776

好きなステージだけど今もここで遊びたいかって言われたらノーだし用意するの無駄だよな

45 23/09/06(水)11:01:42 No.1098575873

>好きなステージだけど今もここで遊びたいかって言われたらノーだし用意するの無駄だよな 遊びたいけど

46 23/09/06(水)11:03:34 No.1098576275

別に終点化できないステージがあってもいいじゃん

47 23/09/06(水)11:04:34 No.1098576483

>亜空間ってSPにないんだっけ ない

48 23/09/06(水)11:05:51 No.1098576715

SPにすら実装されなかったクソステージ

49 23/09/06(水)11:05:51 No.1098576717

ファルコンパンチが言われがちだが スーパージャンプパンチもまあ確かに原作でやっていることではあるけど若干の怪しさがある

50 23/09/06(水)11:07:38 No.1098577121

魔人拳ってなんだよ

51 23/09/06(水)11:07:56 No.1098577179

だってこれ納期ヤバくてそれでも水増ししなくちゃいけなかった苦肉の策で出来たやっつけ製作ステージでしょ? そら恥ずかしいし収録はしたくは無いと思う

52 23/09/06(水)11:08:04 No.1098577208

いいですよね BGMは

53 23/09/06(水)11:09:15 No.1098577467

でも最後の最後にファルコンパンチは興奮したし…

54 23/09/06(水)11:09:52 No.1098577601

収録されなかった理由は決してやっつけだったからではないと思う…

55 23/09/06(水)11:10:05 No.1098577639

>スーパージャンプパンチもまあ確かに原作でやっていることではあるけど若干の怪しさがある マリオトルネードってなんだよ!

56 <a href="mailto:でんげき">23/09/06(水)11:10:31</a> [でんげき] No.1098577733

でんげき

57 23/09/06(水)11:11:24 No.1098577913

マリオの必殺技は波動拳と昇龍拳と竜巻旋風脚にしたかった意志は感じる

58 23/09/06(水)11:11:33 No.1098577937

ポケモンをたくさん登場させたい!というところから出来たのがこれ

59 23/09/06(水)11:11:36 No.1098577947

>マリオトルネードってなんだよ! しかもルイージはサイクロンだ

60 23/09/06(水)11:12:11 No.1098578073

これを終点化したらどうなるか見たかった

61 23/09/06(水)11:12:50 No.1098578199

今更だけどこれステージとすら呼べない別のなにかじゃない?

62 23/09/06(水)11:12:54 No.1098578210

マリオは直前の64で殴る蹴る足払うしてたのタイミング良かったな

63 23/09/06(水)11:13:24 No.1098578306

仮にspに出すなら終点化戦場化する時はそれっぽい色使いのをポンと置いてくれるだけでいいのに…

64 23/09/06(水)11:13:52 No.1098578390

終点化は普通に背景にポケモンが浮かんでいくだけになるんじゃないかとは思う

65 23/09/06(水)11:14:00 No.1098578425

そもそもステージのボリューム別に足りないということは全くなかったよねDX 初代より増えてるし 無理矢理な水増しする必要に迫られてはいなかった つまり完全に良かれと思ってスレ画は作られたのだ

66 23/09/06(水)11:14:10 No.1098578463

>>スーパージャンプパンチもまあ確かに原作でやっていることではあるけど若干の怪しさがある >マリオトルネードってなんだよ! ファイア掌底ってなんだよ!

67 23/09/06(水)11:15:45 No.1098578792

>つまり完全に良かれと思ってスレ画は作られたのだ 何故生んだ

68 23/09/06(水)11:15:51 No.1098578814

今思うと何故巨大なポケモンの上で戦ってるんだ…?

69 23/09/06(水)11:15:58 No.1098578840

>マリオトルネードってなんだよ! スピンジャンプモチーフだし…って建前を置いとくとマリオの必殺って昇龍竜巻波動拳モチーフだよね

70 23/09/06(水)11:18:09 No.1098579262

まぁ姫ならやるだろ…でキノピオガードを見逃しているのもイメージを損なう演出ではないかと今になると思うこともあるが まぁいいかという気持ちのが強い

71 23/09/06(水)11:19:05 No.1098579443

いいんです、姫だから。

72 23/09/06(水)11:19:19 No.1098579494

まぁキノピオだしな…

73 23/09/06(水)11:20:32 No.1098579726

書いて思い出したがSPでイメージ修正あったかキノピオガード

74 23/09/06(水)11:22:08 No.1098580055

身体張ってでも姫をお守りしてるだけだから…

75 23/09/06(水)11:24:02 No.1098580407

カントー地方はこんな亜空間を生み出した責任を取れ

76 23/09/06(水)11:24:56 No.1098580591

ただ盾にするならあれだけどキノピオ反撃してるし…

77 23/09/06(水)11:25:21 No.1098580674

>ただ盾にするならあれだけどキノピオ反撃してるし… 胞子ってなんだよ

78 23/09/06(水)11:30:55 No.1098581869

せっかくフィギュアあれだけ作ったんだから接触判定追加して全部のフィギュアでこういうステージやりたかった

79 23/09/06(水)11:31:05 No.1098581907

せっかくのフィギュアを使いたかったのかなとか考えちゃう

80 23/09/06(水)11:32:01 No.1098582124

まあフィギュアをステージに!はイベ戦でも3つあるし同じ事やりたかっただけでは どっちが先にあった発想かは知らんけど

81 23/09/06(水)11:32:21 No.1098582188

>>ただ盾にするならあれだけどキノピオ反撃してるし… >胞子ってなんだよ アレができるならクリボーノコノコくらいには勝てそうだよな…

82 23/09/06(水)11:33:31 No.1098582443

当時このステージ作った人物の精神状態が心配になる

83 23/09/06(水)11:34:48 No.1098582703

風邪引いた時に見る夢ってレスで毎回笑ってしまう

84 23/09/06(水)11:36:20 No.1098583041

スマブラのステージは意外と再録されてないのが多い ミュートシティとか被りやすいやつが再録されないのはわかりやすいけど スレ画とか大滝登りとかのアイシクルマウンテン系が再録されてないのはまぁ色々あったんだろうな…

85 23/09/06(水)11:37:12 No.1098583236

最初のゼニガメが口パクパクしてるのが少し不気味なんだよな…

86 23/09/06(水)11:38:53 No.1098583615

デデデいる時はプププランドの背景からデデデ消えるからゼニガメいる時は足場のゼニガメ消滅するのかな

87 23/09/06(水)11:39:11 No.1098583673

>せっかくのフィギュアを使いたかったのかなとか考えちゃう といってもフィギュアとはポーズ違うし もちろんゼロから作るよりはだいぶ楽だけどフィギュアの再利用がアイディアとして先にあってこういうステージ作りましょうとなったとは考えにくい

88 23/09/06(水)11:39:24 No.1098583721

>カントー地方はこんな亜空間を生み出した責任を取れ ウパーとウソッキーとアンノーンとチコリータいるからカントーじゃないって立証されただろ

89 23/09/06(水)11:40:00 No.1098583855

>>カントー地方はこんな亜空間を生み出した責任を取れ >ウパーとウソッキーとアンノーンとチコリータいるからカントーじゃないって立証されただろ カントー地方 ポケモン亜空間

90 23/09/06(水)11:41:12 No.1098584113

>デデデいる時はプププランドの背景からデデデ消える そんな凝った仕様だったんだ

91 23/09/06(水)11:43:51 No.1098584754

>デデデいる時はプププランドの背景からデデデ消えるから しらそん…

92 23/09/06(水)11:45:08 No.1098585001

友達とやる分にはゲラゲラ笑いながらできる 知らん奴とここでやらされたら今すぐこのクソステージを削除しろって言う

93 23/09/06(水)11:45:31 No.1098585078

ファルコンパンチファルコンキックも意味わからんしそれのコンパチになるガノンドロフも意味わからん

94 23/09/06(水)11:49:52 No.1098585937

カタゴミ

95 23/09/06(水)11:50:19 No.1098586038

プリンのねむるが攻撃技なのも意味わからん 回復でいいじゃん

96 23/09/06(水)11:50:39 No.1098586116

>デデデいる時はプププランドの背景からデデデ消えるからゼニガメいる時は足場のゼニガメ消滅するのかな ゼニガメなんて孵化すりゃ増えるから唯一個体ってわけでもねえし…

97 23/09/06(水)11:50:42 No.1098586127

>ファルコンパンチファルコンキックも意味わからんしそれのコンパチになるガノンドロフも意味わからん まずファルコン自体がスマブラ元の格闘ゲーム竜王の人間男性モデルに合うキャラとしてチョイスされたから技も全部捏造 更にそのコンパチ水増しで作れそうな男のキャラとして選ばれたのがガノンだからそいつも同じく技全部捏造 っていう開発上の都合で生まれたからじゃない? キャラクターありきで再現しようってなるのあとになってからだし

98 23/09/06(水)11:52:36 No.1098586489

デカいクッパとここで戦わそうとする発想とかキレキレだった

99 23/09/06(水)11:53:46 No.1098586757

マリルだったかの居座る時間が異常に長いステージ

100 23/09/06(水)11:56:56 No.1098587461

Xかforかの縦に登ってくジャングルステージ好きだったな どっちだったか忘れちゃったけど…

101 23/09/06(水)11:57:19 No.1098587541

偉い人「スマブラでポケモンのステージ作って」 作った人「じゃあポケモンのステージ作るかぁ!」

102 23/09/06(水)11:58:04 No.1098587722

イベント戦で戦う時だけ面白いステージ

103 23/09/06(水)11:58:10 No.1098587751

ブラッドファルコンでもブラックシャドーでもなくガノンなのがなかなか攻めた作りだよな 完全に別シリーズのキャラがコンパチになってる

104 23/09/06(水)12:01:39 No.1098588516

>デカいクッパとここで戦わそうとする発想とかキレキレだった イベント戦は今でも印象に残ってるやつがあって面白かった 都会で怪獣バトルやらされるガルガンチュアとか

105 23/09/06(水)12:04:37 No.1098589188

一番原作要素取り入れてたのがアピールだったような記憶あるDX

106 23/09/06(水)12:08:56 No.1098590331

デバッグ用ステージそのままお出ししたようなクソステージ

107 23/09/06(水)12:09:18 No.1098590419

風邪を引いたときにみる夢

108 23/09/06(水)12:09:26 No.1098590456

>>デカいクッパとここで戦わそうとする発想とかキレキレだった >イベント戦は今でも印象に残ってるやつがあって面白かった >都会で怪獣バトルやらされるガルガンチュアとか ここはここでビルに引っかかってそこそこ死ぬんだよなクッパ…

109 23/09/06(水)12:09:42 No.1098590522

目指すゴールはただ一つとか伝説のポケモン達とかDXのイベント戦は粒揃いだった記憶

110 23/09/06(水)12:10:09 No.1098590647

よく見るとちょっと動いてるしなんなんだよ

111 23/09/06(水)12:10:40 No.1098590803

ここいつもクソステージって言われて辛い好きなとこなのに

112 23/09/06(水)12:14:13 No.1098591788

これが何故スマブラSPに収録されなかったのか その答えは

113 23/09/06(水)12:15:00 No.1098592019

https://m.youtube.com/watch?v=Mo6turc9kxM

114 23/09/06(水)12:15:48 No.1098592263

>これが何故スマブラSPに収録されなかったのか >その答えは 開始位置が四人以上だと狭すぎるとか…

115 23/09/06(水)12:16:08 No.1098592352

でも金銀くらいまでのポケモン関係の映像ってこんな感じの独特な雰囲気あった気がする ポケモン言えるかなとかそんな感じの雰囲気

116 23/09/06(水)12:16:26 No.1098592444

移動する強制スクロールステージで生き残ったのはレインボークルーズとビッグブルーぐらいか…

117 23/09/06(水)12:17:05 No.1098592631

>https://m.youtube.com/watch?v=Mo6turc9kxM 曲の盛り上がりと共にゆっくりフェードインするヤドン好きだった

118 23/09/06(水)12:17:15 No.1098592674

真剣勝負!みたいなのには向かないけどアクシデント頻繁して楽しいステージだよね 叩いてる人が挙げてるクソポイントがまさにこれの魅力って感じだから否定もしづらいが

119 23/09/06(水)12:17:37 No.1098592769

今見るとほんとに納期に追われながら作ったんだろうなとなる部分が多い

120 23/09/06(水)12:17:54 No.1098592847

>ここいつもクソステージって言われて辛い好きなとこなのに クソステージかどうかで言うとクソステージと言うほかないと思う

121 23/09/06(水)12:20:45 No.1098593668

クソステージなのが魅力だからな…

122 23/09/06(水)12:20:51 No.1098593705

ファルコンパンチはファルコンのパンチである

123 23/09/06(水)12:21:30 No.1098593872

ラッキーの挙動クソすぎない?

124 23/09/06(水)12:22:14 No.1098594090

>曲の盛り上がりと共にゆっくりフェードインするヤドン好きだった しっぽが曲がって床がひっくり返るのいいよね

125 23/09/06(水)12:25:08 No.1098594992

真面目にタイマンとかやるなら機動力遅い奴はここになった瞬間人権なくなるだけのつまらんステージだからな

126 23/09/06(水)12:26:11 No.1098595318

モンボのハズレ枠がトサキントだったのは未だに良くわからない

127 23/09/06(水)12:28:29 No.1098596024

まだ金銀がポケモン最新作だった時代

128 23/09/06(水)12:29:14 No.1098596240

>モンボのハズレ枠がトサキントだったのは未だに良くわからない 声も含めアニメネタ

129 23/09/06(水)12:29:14 No.1098596245

亜空間ってなんだよ!どこだよ!

130 23/09/06(水)12:29:55 No.1098596461

>>モンボのハズレ枠がトサキントだったのは未だに良くわからない >声も含めアニメネタ ならコイキングでも良かったんじゃねえかな…って気はする

↑Top