23/09/06(水)08:09:45 対戦:6... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1693955385492.jpg 23/09/06(水)08:09:45 No.1098546001
対戦:658060 観戦:271314 配信:https://www.twitch.tv/knight_of_hanoi_227 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
1 23/09/06(水)08:11:18 No.1098546250
感謝3積み
2 23/09/06(水)08:15:57 No.1098547014
ルーン対戦ありがとう あっぶね!ギリギリすぎましたね 後手で勝てるマッチアップじゃないんですがなぜか0伏せで帰ってきて助かりました…なんだったんだろアレ
3 23/09/06(水)08:16:15 No.1098547057
(∩'-'⊂)カンシャ
4 23/09/06(水)08:16:34 No.1098547107
感謝少ないですね3積み
5 23/09/06(水)08:16:58 No.1098547184
感謝4積み
6 23/09/06(水)08:17:02 No.1098547203
みかんこの使いみち考えてたけどイゾルデから繋げるのが丸そうっすね 問題はリナルドに装備魔法当てて出すだけだとフォッシルとかDDRでいいじゃんになるからみかんこ出したあと追加で関連札使わないとアドにならないということは出張枚数増えますね辛い
7 23/09/06(水)08:18:42 No.1098547476
感謝3積み
8 23/09/06(水)08:18:58 No.1098547513
今すぐ実装してほしいですね新パック 待ちきれない
9 23/09/06(水)08:21:31 No.1098547937
>今すぐ実装してほしいですね新パック >待ちきれない それは性能から? それとも性癖?
10 23/09/06(水)08:21:33 No.1098547943
>みかんこの使いみち考えてたけど 素直にみかんこ組むって選択肢はないのかよ
11 23/09/06(水)08:22:39 No.1098548115
ビルドパック産テーマはどいつもsetteiコロ適正高いから揃えたくなって困りますね レスキューとvsとセンチュリオンも早く来てくれ
12 23/09/06(水)08:22:45 No.1098548127
>>今すぐ実装してほしいですね新パック >>待ちきれない >それは性能から? >それとも性癖? ドラシコの性癖はないから普通に銀河眼使いたいだけですね…
13 23/09/06(水)08:23:19 No.1098548229
ギンガガンは新規来れば永世とは無縁のパワー得られる?
14 23/09/06(水)08:23:24 No.1098548245
割拠は魂の殺人ですね…
15 23/09/06(水)08:23:43 No.1098548297
>ドラシコの性癖はないから普通に銀河眼使いたいだけですね… これほどの屈辱を味わったのは初めてだ
16 23/09/06(水)08:24:43 No.1098548456
????????
17 23/09/06(水)08:25:09 No.1098548537
なんでルーンの方がデッキ切れてんだよ…
18 23/09/06(水)08:25:09 No.1098548538
目を離したらルーンがLOで死んでた
19 23/09/06(水)08:25:46 No.1098548638
本気でドラゴン娘じゃなくてドラゴンでシコれる人ってここにどれだけいるんだろうな
20 23/09/06(水)08:26:27 No.1098548765
最近永世の奴見ねえなって思って調べたんですけど大体週2人ペースが正常な永世間隔なんですね 7月末からずっと異常な永世不足が発生しています
21 23/09/06(水)08:26:47 No.1098548821
マグナムートの下半身で勃起した事あるから頑張れば出来そう
22 23/09/06(水)08:27:18 No.1098548905
>マグナムートの下半身で勃起した事あるから えっ
23 23/09/06(水)08:27:22 No.1098548925
42が肩代わりしてくれたから暫くはノー永世デーだよ
24 23/09/06(水)08:27:55 No.1098549021
ルーンミラーありがとうございました ロックされたので気持ちよくなることを諦めて地道にデッキ破壊を続けたのが勝因でした ルーンミラーでそのターンに殺しきれない推理ゲートは命取りなんですめぇ
25 23/09/06(水)08:28:07 No.1098549056
連敗数が固有名詞になるのおかしいだろ
26 23/09/06(水)08:28:50 No.1098549183
あぁ閃刀入りルーンだったのか
27 23/09/06(水)08:29:13 No.1098549241
>最近永世の奴見ねえなって思って調べたんですけど大体週2人ペースが正常な永世間隔なんですね >7月末からずっと異常な永世不足が発生しています 考えられる理由としては ・全体的にプレイングや構築テクが上昇 ・テーマ新規や強汎用によりそもそものカードパワーが上昇 ・連敗した際の通報の増加 ってところでしょうか
28 23/09/06(水)08:29:50 No.1098549344
新パックから永世産まれるかと思ったけどそもそも新パックのカード全然見ない
29 23/09/06(水)08:30:12 No.1098549398
>42が肩代わりしてくれたから暫くはノー永世デーだよ 永世は原罪か何かなのか
30 23/09/06(水)08:30:14 No.1098549402
どんなデッキでも入れられるような汎用性の高い強化が来ると永世確率減る感じはありますね
31 23/09/06(水)08:30:16 No.1098549408
>>最近永世の奴見ねえなって思って調べたんですけど大体週2人ペースが正常な永世間隔なんですね >>7月末からずっと異常な永世不足が発生しています >考えられる理由としては >・全体的にプレイングや構築テクが上昇 >・テーマ新規や強汎用によりそもそものカードパワーが上昇 >・連敗した際の通報の増加 >ってところでしょうか インフレ環境でついていけないデッキパワーのデッキが半絶滅状態だったのもあると思いますね
32 23/09/06(水)08:31:54 No.1098549675
明らかに今年4月辺りから永世不足の頻度が上がってるのでマイナーデッキがほぼ死んでたんだと思います
33 23/09/06(水)08:33:04 No.1098549834
永世が10日以上出なかった時 2022 9/25~10/05 2023 1/19~1/29 4/19~5/5 6/3~6/15 7/1~7/13 7/30~8/13 8/13~8/24 8/24~
34 23/09/06(水)08:33:35 No.1098549909
奇しくも同じ構えだ
35 23/09/06(水)08:33:45 No.1098549934
インフレによる足切りはよく理由に挙げられていますね
36 23/09/06(水)08:33:59 No.1098549968
当たり前ですがフェンリルが強すぎますね 単体だと永世見えるテーマでもフェンリルが加勢してパンチするだけでなんか脱出してる
37 23/09/06(水)08:34:47 No.1098550084
単純に深淵クシャさせばデッキパワーとキル速度爆上がりするのもあると思います ワンキルできればそうそう永世にならない
38 23/09/06(水)08:35:03 No.1098550121
ランクマでたまにフェンリル誘発誘発墓穴泡みたいな手札になることあるんですけどガチデッキ相手でも割と勝てるんですよね
39 23/09/06(水)08:35:19 No.1098550177
ただ永世は出てないだけで大連敗自体は減るどころか増えてますよ 本当にただ永世出てないだけみたいな状態
40 23/09/06(水)08:36:00 No.1098550285
>当たり前ですがフェンリルが強すぎますね >単体だと永世見えるテーマでもフェンリルが加勢してパンチするだけでなんか脱出してる 弱小テーマの救世主ですね…
41 23/09/06(水)08:36:06 No.1098550305
レベルが下がりすぎて逆に庇い合いが発生してるのかもしれない
42 23/09/06(水)08:36:24 No.1098550348
フェンリルは 縛りのつかない緩いSS条件 先攻で出せば1妨害後攻で出しても1妨害使わせるか1妨害になる さらにサーチ効果により手札が減らない 2400というそこそこ当てにできる打点 地属性 レベル7 どこをとっても弱いところがない 強いて言えばサイキックじゃなければもっと強い可能性はあった
43 23/09/06(水)08:36:34 No.1098550379
>弱小テーマの救世主ですね… 泣きました フェンリルで足切りされるマイナーテーマもいるんです
44 23/09/06(水)08:37:06 No.1098550474
フェンリルいつもうらら吸ってくれてありがとう
45 23/09/06(水)08:37:23 No.1098550515
個人的にはstopの連敗は割と衝撃ですね
46 23/09/06(水)08:38:04 No.1098550645
最近コロシアムで使ってるデッキは毎回フェンリル建てられるだけで永世にいきそうで怖いです
47 23/09/06(水)08:38:13 No.1098550668
>フェンリルいつもうらら吸ってくれてありがとう フェンリルにうらら打つ馬鹿がいるランク帯どこだよ
48 23/09/06(水)08:39:15 No.1098550835
>新パックから永世産まれるかと思ったけどそもそも新パックのカード全然見ない 趣味カードばっかだし…… ネオテンペストもクロックワークナイトもURじゃないからアニメ好き以外はマジで生成で終わりますよ
49 23/09/06(水)08:39:37 No.1098550891
>>フェンリルいつもうらら吸ってくれてありがとう >フェンリルにうらら打つ馬鹿がいるランク帯どこだよ 月初めのダイヤで結構打たれたけど
50 23/09/06(水)08:39:55 No.1098550946
この一年で除外バウンスとか耐性持ち着地狩り耐性が標準化してきて破壊と破壊耐性を強みにしてたテーマはもう使えないなってなってます 一応負けコロ初期は普通に使えてたんですけど今使うと速攻永世いきそう
51 23/09/06(水)08:41:05 No.1098551134
アニメ興味無いので今回のは全スルーでしたね
52 23/09/06(水)08:42:22 No.1098551378
(誰か座れよ…)
53 23/09/06(水)08:42:35 No.1098551415
というかアニメに興味あっても各テーマの強化詰め合わせパックだとよほどファンデッキいっぱい持ってますみたいなのじゃないとURも1,2枚刷って終わる気がしますね
54 23/09/06(水)08:42:40 No.1098551433
ネオテンペストがURだったとしても何枚も要るようなカードでもないのでやはりスルーされてたと思います なんでSRなのかは逆に分からないけど…
55 23/09/06(水)08:44:00 No.1098551661
仕事でェ…
56 23/09/06(水)08:44:13 No.1098551703
ネオテンペストSRは今後のシンギュラリティが間違いなくURなのでUR枚数のバランスを取ったつもりなんでしょうね ネオテンのパワーをミクビリスしてたのもあると思いますが
57 23/09/06(水)08:44:14 No.1098551707
ルーン対戦ありがとうございました 初手にルーン魔法1枚しか無くてヤバいなと思いましたがなんとかなりましたね 獣引いて2枚構えられたのがよかったけどモンゲの落ち微妙過ぎない?
58 23/09/06(水)08:44:17 No.1098551722
ダークフルードもネオテンペストもSRだしシンギュラリティもSRになりませんかね
59 23/09/06(水)08:44:38 No.1098551788
フェンリル出してサーチしたら無効切られてサーキュラー使いやすくしてくれてありがとう!は何回かありましたねダイヤでも
60 23/09/06(水)08:44:46 No.1098551807
ディセーブルムまだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
61 23/09/06(水)08:45:05 No.1098551861
>ダークフルードもネオテンペストもSRだしシンギュラリティもSRになりませんかね パック看板SRは流石に酷いって!
62 23/09/06(水)08:45:25 No.1098551929
>デコーダーまだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
63 23/09/06(水)08:45:56 No.1098552031
フェンリルで後続呼ばれてると返しで処理できてもその返しでほいフェンリルが成立するので絶対に間違いってことではないですね 悪手なのはそうだしもっといいうららの投げ所いくらでもあるとはいえ フェンリル禁止しろ
64 23/09/06(水)08:46:01 No.1098552053
まぁエクストラに1枚だけ入れるカードがSRだろうがURだろうがどうでもいいところはある RとSRはロイヤルの壁があるけど
65 23/09/06(水)08:46:29 No.1098552154
流石に11期のパッケージとホロ枠は全員URですよね?
66 23/09/06(水)08:46:47 No.1098552214
フェンリルにうららは半々ですがユニコーンはほぼ確実に吸ってくれますね
67 23/09/06(水)08:47:10 No.1098552282
10期の看板は容赦無くSRに格下げとかされてるけど11期は全部URだったはず
68 23/09/06(水)08:48:07 No.1098552453
フェンリルがSSできてコスト用の炎属性サーチができてエクシーズには制限がかからないと気が付いた時陽炎獣に採用できるのでは!?と電流が走りましたがやめました
69 23/09/06(水)08:48:28 No.1098552521
>フェンリルがSSできてコスト用の炎属性サーチができてエクシーズには制限がかからないと気が付いた時陽炎獣に採用できるのでは!?と電流が走りましたがやめました 偉い!
70 23/09/06(水)08:48:46 No.1098552563
>10期の看板は容赦無くSRに格下げとかされてるけど11期は全部URだったはず 10期看板なのにRにされてるファイアウォール・X・ドラゴンは好きか?
71 23/09/06(水)08:49:14 No.1098552639
新パックで見たこと無いと言えば新規ホープまだ見てないですね 効果見ると結構強そうに思いますが
72 23/09/06(水)08:49:17 No.1098552648
>>10期の看板は容赦無くSRに格下げとかされてるけど11期は全部URだったはず >10期看板なのにRにされてるヴァレルロード・X・ドラゴンは好きか?
73 23/09/06(水)08:50:18 No.1098552856
>新パックで見たこと無いと言えば新規ホープまだ見てないですね >効果見ると結構強そうに思いますが 枠がないの一言に尽きます
74 23/09/06(水)08:50:32 No.1098552914
>>10期の看板は容赦無くSRに格下げとかされてるけど11期は全部URだったはず >10期看板なのにRにされてるファイアウォール・X・ドラゴンは好きか? 2期の各召喚法モンスターで1枚だけ名前浮いてるから嫌い
75 23/09/06(水)08:50:56 No.1098553000
11期看板で明暗分かれてるのはレアリティじゃなくて演出の有無ですね
76 23/09/06(水)08:51:14 No.1098553075
ルーン対戦ありがとうございました 初動は事故るしGニビル指名者役に立たないし対ルーンで活躍するはずのKYOUTOUネクロバレーフューデス全部早々に飛んでくし
77 23/09/06(水)08:51:30 No.1098553135
>新パックで見たこと無いと言えば新規ホープまだ見てないですね >効果見ると結構強そうに思いますが 一度岳ここで使っているのは見ましたね ホープDeckではありませんでした実家に入れる枠ないよ
78 23/09/06(水)08:52:35 No.1098553349
PUNK対戦ありがとう なんだあの一ターンに2枚ドローするって書いてあるいかれたフィールド魔法は… 深淵ツイン対戦ありがとう 落ちがよわ…いや手札はいいんだちゃんとやれば…駄目だった… 閃刀か…?じゃねえ閃刀ルーンだ!対戦ありがとう マルチロールからの破壊で死にそうになった で…いやおかしいだろ破壊のルーン二枚持ってるのは 割拠が凄い勢いで自分の首も絞めている!助けて
79 23/09/06(水)08:52:51 No.1098553395
ゼアル連中ってEXのカードばっかり新規出されてEX枠パンパンでメインスカスカで展開安定しないイメージ
80 23/09/06(水)08:53:41 No.1098553552
どうでもいいけど名推理でレベル1宣言する人多くない? どんだけノイド警戒してるのかな?ピキピキ 深淵ルーン対戦ありがとう へー獣二枚採用か…事故らないのか…? 宝玉獣対戦ありがとう 対ルーンっぽいカードが凄い見える! 絶対普段フューデスとか入れてないだろ でも勝てたからOKです
81 23/09/06(水)08:53:43 No.1098553564
ごめん今対面のVV処刑してるから待ってて
82 23/09/06(水)08:54:48 No.1098553733
>ゼアル連中ってEXのカードばっかり新規出されてEX枠パンパンでメインスカスカで展開安定しないイメージ 安易なカオス化に頼りやすいですからね
83 23/09/06(水)08:55:28 No.1098553848
>フェンリルにうららは半々ですがユニコーンはほぼ確実に吸ってくれますね バースが強すぎるんですよね… ただ最近はPUNK混ぜが多いのでカープまで待つのはアリなのかなと思います もし純ならシャングリラにうららぶつければいいですし
84 23/09/06(水)08:56:51 No.1098554084
まぁいうてEXばっか貰ってるってわけでも無いですよ確か ギミパペとか新規ランク8貰えてないし
85 23/09/06(水)08:57:23 No.1098554173
>へー獣二枚採用か…事故らないのか…? ネクロフェイス採用してるので念の為の2枚採用ですね 事故はもう考えても仕方ないかなって…
86 23/09/06(水)08:57:36 No.1098554214
大型エースで殴り合いしてRUMして進化系でトドメってのは話作りやすいしアニメ映えしますからね 問題はOCGでそんな悠長なデュエルできるわけないので致命的にコンセプトが合ってない
87 23/09/06(水)08:57:38 No.1098554222
そういやサイバース族ペンデュラムってメサイヤ様しかいないんですね
88 23/09/06(水)08:58:02 No.1098554296
>まぁいうてEXばっか貰ってるってわけでも無いですよ確か >ギミパペとか新規ランク8貰えてないし メイン多くてEX新規欲しがってる側じゃないですか
89 23/09/06(水)08:58:50 No.1098554438
ギミパペは新規リンクにランク4貰ってるじゃねーか!
90 23/09/06(水)08:58:53 No.1098554447
アニメのナンバーズ共通耐性って何効かないんでしたっけ
91 23/09/06(水)08:59:01 No.1098554469
クシャは自在天とかが来たらもうそこにうらら打たないと死ぬだけになるのが辛い
92 23/09/06(水)08:59:33 No.1098554574
>アニメのナンバーズ共通耐性って何効かないんでしたっけ ナンバーズ以外に戦闘破壊されないだけ
93 23/09/06(水)08:59:45 No.1098554599
アニメはナンバーズはナンバーズじゃないと戦闘破壊できないってだけですね あとホープに自壊がなかったはずなのでホープが割と硬い
94 23/09/06(水)09:00:30 No.1098554739
>>アニメのナンバーズ共通耐性って何効かないんでしたっけ >ナンバーズ以外に戦闘破壊されないだけ バグースカにこれください
95 23/09/06(水)09:00:36 No.1098554756
なんで自壊するんでしょうね紙のホープ…
96 23/09/06(水)09:01:04 No.1098554821
>なんで自壊するんでしょうね紙のホープ… せめて戦闘後自壊になりませんかね
97 23/09/06(水)09:01:05 No.1098554824
>>>アニメのナンバーズ共通耐性って何効かないんでしたっけ >>ナンバーズ以外に戦闘破壊されないだけ >バグースカにこれください ホホ…
98 23/09/06(水)09:01:56 No.1098554957
>なんで自壊するんでしょうね紙のホープ… エクシーズ登場一発目で過剰に警戒してた時期だから
99 <a href="mailto:ウイルスソードマン">23/09/06(水)09:02:05</a> [ウイルスソードマン] No.1098554977
>>ナンバーズ以外に戦闘破壊されないだけ >バグースカにこれください 殺すぞ
100 23/09/06(水)09:02:10 No.1098555001
ナンバーズの戦闘耐性はアニメだと終盤は無効化されてばっかりでしたね まあ共通耐性なせいで場完全耐性のアニメビヨンドも持ってるんですが
101 23/09/06(水)09:03:59 No.1098555289
ホーケースラッシュ3積み
102 23/09/06(水)09:04:34 No.1098555384
むしろ無効化は序盤~中盤に目立ったイメージですね ブラックレイランサーをはじめとしてナンバーズ持ってないキャラがホープを戦闘破壊するためにガンガン出してきてた感じで 終盤は敵も味方もナンバーズばっかりだから大してナンバーズ耐性役に立ってなかった気がします
103 23/09/06(水)09:04:45 No.1098555433
ヴァンパイア対戦ありがとうございました フェンリルフューデスKYOUTOUは先行ガメシエルの変則初動ではあるんですが捲るには手数が足りませんね 宝玉はどこ…?
104 23/09/06(水)09:05:18 No.1098555508
素のホープなんて下敷きかホ別1万する時しか使わないし自壊とか気にしたことないですね…
105 23/09/06(水)09:06:33 No.1098555715
まあ出た当初のホープは自壊無いと相当強かったですしね ユニット使いきる場面が多いくらいのゲームスピードでしたし
106 23/09/06(水)09:06:40 No.1098555734
>素のホープなんて下敷きかホ別1万する時しか使わないし自壊とか気にしたことないですね… 昨日スペが出して攻撃に備えてましたね アネモネジーランティスでなにもできずに除外されましたが
107 23/09/06(水)09:06:55 No.1098555777
自壊してくれるおかげでTFだと名誉機皇になってましたね
108 23/09/06(水)09:07:48 No.1098555905
>ギミパペは新規リンクにランク4貰ってるじゃねーか! EXばっかのイメージにそんな事ないよな…均等な例を探してみたらランク8ないなってのが目についただけだ でもメインの新規よりエクシーズの新規のが多いってのは…多分ないよ?
109 23/09/06(水)09:07:59 No.1098555930
宝玉壊獣対戦ありがとうございました 緊テレワンフォフェンリルフェンリルの手札でどう妨害立てるか悩みました 結局支配構えるのは諦めたので初手バロネス立てで動く方が良かったですね 最後打点足りてる事に気づかず真血公立てたのはうかつでした
110 23/09/06(水)09:09:02 No.1098556107
運転中あたまボケーっとかんがえてたら忍びの六武ターンスキップが思い浮かんだけど確実にそんなことしない方が楽なぐらい面倒だけどとりあえず供養していい? いいよ ありがとう 陰謀家スタートキザル六武サーチイゾルデイグナイトえんせいリナルドイグニスイグナイト起動マジェ六武院イグナイトサーチ マジェイゾルデでビヨペンイグナイト27スケールP召喚 剛炎六武軍大将門リナルド軍大将軍大将キザンデュガレスキザル キザンキザンキザン4ダラン忍びの六武キザンキザンダイガスタ キザンキザン剛炎 キザン師範3素材スカルデットキザンライトロードドミニオン 青い天使の涙墓地に 後効果ダメージ与えた後起動して手札の忍びの六武発動して終わり!めんどくさくてやるきがでない忌み子なので誰か供養してください
111 23/09/06(水)09:09:22 No.1098556162
チューナー不要で単体スペックそこそこ高い星4が2体から2500出てきて戦闘無効で場持ちいいとなればまあ警戒して自壊付ける気持ちもわからなくもないですね 当時も普通に効果破壊充実してましたしそこまで警戒するほどかなとは思いますが
112 23/09/06(水)09:11:28 No.1098556523
ちなみにエンシェとスモワ使えばこんなクソ面倒なことせず楽にターンスキップできます
113 23/09/06(水)09:11:42 No.1098556558
>忍びの六武ターンスキップ 一応エメラルぐるぐるとかする必要が無いから楽は楽なのかな 効果ダメージもガンマンあたりで楽に達成はできるだろうから見た目ほどめんどくさくはない…?
114 23/09/06(水)09:12:00 No.1098556610
クシャトリラpunk使ってますがクシャトリラ出たうえで相手がなんか抱えてそうなら素直にバロネス出しちゃう気がしますね ユニコーンならその後バースで蘇生できますし
115 23/09/06(水)09:13:38 No.1098556882
しょうもななんて定石1つ残りは面倒さを楽しむみたいなとこある
116 23/09/06(水)09:14:33 No.1098557012
あやめねーさんが初動でうおおつええみたいな評価だったのがフェンリル基準だともう信じられない
117 23/09/06(水)09:14:43 No.1098557041
宝玉対戦ありがとう がめーしめっちゃキツい!毎ターンアドめっちゃ取られる! けど金科玉条のために魔法罠を3つ開けなきゃいけないんだよ罪により死刑です
118 23/09/06(水)09:14:53 No.1098557075
>クシャトリラpunk使ってますがクシャトリラ出たうえで相手がなんか抱えてそうなら素直にバロネス出しちゃう気がしますね >ユニコーンならその後バースで蘇生できますし セアミン+ユニコーンのときガープ出すかバロネスユニコーンでエンドするか悩みますね ガープ出してますけど止められると目も当てられない
119 23/09/06(水)09:14:55 No.1098557084
久々にランク戦してシルバーからゴールドに上がったのですがあと勝利数4で昇格って書いてあります3じゃなかったっけ いつからゴールドって昇格までに必要な勝利数増えたんでしょうか
120 23/09/06(水)09:15:28 No.1098557184
>久々にランク戦してシルバーからゴールドに上がったのですがあと勝利数4で昇格って書いてあります3じゃなかったっけ >いつからゴールドって昇格までに必要な勝利数増えたんでしょうか ゴールド元から4じゃなかったっけ
121 23/09/06(水)09:16:00 No.1098557251
ゴールドが降格無しになったタイミングで3→4になったはず
122 23/09/06(水)09:17:13 No.1098557431
カープは手札と相手の反応次第ですかね私は しかしフェンリルどころかユニコーンまでよく見かけるからかスタンバイGめっちゃされますね
123 23/09/06(水)09:17:41 No.1098557509
4戦って地味に多くてしんどいんですよね…
124 23/09/06(水)09:20:00 No.1098557857
なーに20戦やれば金帯は抜けれますよ
125 23/09/06(水)09:20:07 No.1098557869
>ゴールドが降格無しになったタイミングで3→4になったはず ああそういえば降格?というか負けても勝利数そのままだった気もします 分かりましたありがとうございます
126 23/09/06(水)09:21:41 No.1098558130
イビルツイン対戦ありがとうございました G投げられたのでリーサル目指しましたが完全stopしたイビルツイン相手には無謀でしたしその後フェンリル頼みで半端に止まったのも中途半端でしたね それはそれとして私は6ターン目金科使う時は魔法ゾーン3つ空けないといけないのに無意味な宝玉化をしてセルフロックした愚か者です
127 23/09/06(水)09:23:59 No.1098558501
壊獣宝玉対戦ありがとう 純PUNKになんかちょっと凝ったギミック入れたいなと思って服従入れました 今回は初手で引いたのでフェンリル指名しましたがセッションとかで後引きしたときはG指名してナチュビ置きます いつのまにか持ってたけど使い道が無かったナチュビが遂に日の目を浴びます
128 23/09/06(水)09:25:06 No.1098558675
獣レインボーにうららというかなりきついやつを受け
129 23/09/06(水)09:25:43 No.1098558791
うーん0妨害