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23/09/06(水)01:40:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693932051381.jpg 23/09/06(水)01:40:51 No.1098516478

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/06(水)01:43:18 No.1098516940

数値が強すぎて持て余す

2 23/09/06(水)01:43:31 No.1098516986

そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ

3 23/09/06(水)01:46:51 No.1098517601

上限がある無限

4 23/09/06(水)01:47:51 No.1098517797

虎杖レベルでも威力跳ね上がるなら悟の黒閃とか宇宙がヤバそうだけどそうでもなかったな

5 23/09/06(水)01:48:18 No.1098517867

>そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ どっちの平均って何!? わけわかんないこと言わないでっ!

6 23/09/06(水)01:50:04 No.1098518214

負の自然数って何?

7 23/09/06(水)01:51:28 No.1098518451

あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか

8 23/09/06(水)01:53:37 No.1098518821

ガンダム00はスルーしていく感じ?

9 23/09/06(水)01:53:59 No.1098518892

2乗すると次元が変わるから 元の数値とは比較にすらならない

10 23/09/06(水)01:54:10 No.1098518930

同時期くらいにヤマトが波動砲でやっちゃってたなこれ アレは次元兵器だから利用する次元が増えるみたいな話でも通るけど

11 23/09/06(水)01:54:55 No.1098519063

まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね

12 23/09/06(水)01:55:19 No.1098519119

>あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか 考えてるけど間違ってても突っ込まないでってこと

13 23/09/06(水)01:55:51 No.1098519199

>あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか 正直週刊漫画の設定なんてまともに考えられる時間ないしそこまで攻めルモンでもないと思う

14 23/09/06(水)01:55:52 No.1098519205

作品が面白いうちは笑い話になるやつ

15 23/09/06(水)01:56:34 No.1098519323

なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ

16 23/09/06(水)01:58:39 No.1098519622

>なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ 機嫌悪くなるから

17 23/09/06(水)01:59:25 No.1098519735

バカに数字を扱わせるな

18 23/09/06(水)02:02:46 No.1098520251

ここで自分で馬鹿って言ってんだから変に扱えない理屈つけるのやめりゃいいのに

19 23/09/06(水)02:05:45 No.1098520752

まあ本当に突っ込まれてることは数字よりあるかないかの隠し球でグダグダしてることなんだけど

20 23/09/06(水)02:07:56 No.1098521069

ファンの考察を細けえことはいいんだよ!ってスタンスに持っていくのは一つの戦略よ

21 23/09/06(水)02:08:28 No.1098521132

ああ結局いつもの話?

22 23/09/06(水)02:10:05 No.1098521349

>ファンの考察を細けえことはいいんだよ!ってスタンスに持っていくのは一つの戦略よ 一番細かいこと気にしてるのは単眼猫だけど

23 23/09/06(水)02:12:05 No.1098521604

サーってなんで予知使わないの?って疑問を頻繁に答えようとするけどどれもしっくりこなくてしまいにはしっちゃかめっちゃかになるパターン

24 23/09/06(水)02:15:10 No.1098522011

>まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね 実際これについては実はこっちのほうが正しいのだけど 読者の直感的な違和感相手にそこでグダグダとマウント取っても仕方ないので 私がバカでしたってするのは賢い対応

25 23/09/06(水)02:16:38 No.1098522187

>ガンダム00はスルーしていく感じ? ツインドライブ起動値のGN粒子の生産量測ったらシングルの生産量の七乗に等しかっただけだし…

26 23/09/06(水)02:17:54 No.1098522322

>>まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね >実際これについては実はこっちのほうが正しいのだけど >読者の直感的な違和感相手にそこでグダグダとマウント取っても仕方ないので >私がバカでしたってするのは賢い対応 じゃあ日下部のアレはバカな対応だろ

27 23/09/06(水)02:18:26 No.1098522388

作家がちょっとおバカなら編集としては必死で毎週フォローするより矛盾も愛嬌で済まされる環境作るのが正着だと思うよ 週刊連載は厳しい

28 23/09/06(水)02:18:46 No.1098522440

俺はバカだから.5乗の計算法がわからない…

29 23/09/06(水)02:19:11 No.1098522486

>俺はバカだから.5乗の計算法がわからない… …2乗より強い!

30 23/09/06(水)02:20:31 No.1098522642

黒閃は2.5倍が妥当じゃない?あんまり強いイメージがない

31 23/09/06(水)02:21:00 No.1098522701

雉も鳴かずば撃たれまい

32 23/09/06(水)02:21:34 No.1098522767

1の呪力ってなんだよで流すのはいいとしても2.5乗してる割には上がり幅低過ぎ問題が付き纏う どう考えてもただのクリティカルヒットで済ませる単位ではない

33 23/09/06(水)02:21:38 No.1098522777

>俺はバカだから.5乗の計算法がわからない… 一番簡単なのは平方根を取るやり方 2.5乗だと√n^5すればいいい 対数で計算してもいい

34 23/09/06(水)02:22:39 No.1098522903

2乗…わかる 3乗…わかる 2.5乗…よくわからない

35 23/09/06(水)02:22:42 No.1098522907

2の2.5乗は5.6か…

36 23/09/06(水)02:23:10 No.1098522965

いやまあ別に乗でも倍でもいいんだけどさどうせ強パンチ以上の意味ないから 母数がでかいととんでもない値になるはずだけども

37 23/09/06(水)02:23:20 No.1098522986

まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ…

38 23/09/06(水)02:23:46 No.1098523031

どちらかと言うと狙って出せる術師はいないのインタビューとかゾーンに入るとかその辺のほうが気になった

39 23/09/06(水)02:24:01 No.1098523053

>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… 倍でよくね

40 23/09/06(水)02:24:56 No.1098523153

>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… .5の部分がいらねぇ~

41 23/09/06(水)02:25:09 No.1098523178

この辺とか五条の術式の無限の説明とかそういうの好きな人なんだなってのは伝わってくる 無理に説明しようとしないほうが良いと思う

42 23/09/06(水)02:25:13 No.1098523187

>いやまあ別に乗でも倍でもいいんだけどさどうせ強パンチ以上の意味ないから >母数がでかいととんでもない値になるはずだけども 対数を何も考えずにでかくした結果これやばくね?ってなったステカセキング

43 23/09/06(水)02:25:20 No.1098523200

呪力を乗せた攻撃の威力の幅が対数的に狭まっていくとか言うことで…

44 23/09/06(水)02:25:48 No.1098523260

もうこいつ読者への言い訳しない方がいい

45 23/09/06(水)02:26:12 No.1098523297

>この辺とか五条の術式の無限の説明とかそういうの好きな人なんだなってのは伝わってくる >無理に説明しようとしないほうが良いと思う 単行本のおまけページ丸々使って説明するけど

46 23/09/06(水)02:27:22 No.1098523410

数字使うのが上手い作者って誰がいるかな… ジャンプ漫画で凄さとリアリティを両立した数字のセンスがある作者に覚えがない

47 23/09/06(水)02:27:33 No.1098523430

流石に五条が黒閃したら普段互角だった相手は消し飛ぶんじゃないかなぁ…

48 23/09/06(水)02:28:05 No.1098523483

黒閃連続記録保持者みたいなのは流石に何だそれってなった 死んだからいいか

49 23/09/06(水)02:28:07 No.1098523487

まぁ悟がヤバイのって無敵バリアと省エネだから最大出力は大したことないんだろ

50 23/09/06(水)02:28:56 No.1098523583

自分が賢くない事実を絶対に認めたくないやつ

51 23/09/06(水)02:29:34 No.1098523659

格下が格上相手に一撃決めるとかならいいけど同格同士のバトルで乗算出しちゃだめだよ

52 23/09/06(水)02:30:04 No.1098523704

出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない

53 23/09/06(水)02:30:21 No.1098523738

>自分が賢くない事実を絶対に認めたくないやつ 週刊連載なんだから割り切って適当にすれば良いのにな

54 23/09/06(水)02:31:18 No.1098523839

最初の配布技を最終戦に出して敵を倒すって普通ならアツい展開だけど普通に生きてて続行してるからショボさしかない

55 23/09/06(水)02:31:32 No.1098523868

呪力とかないパンチの威力を1として呪力パンチの威力をxとしたとき 黒閃の威力がx^2.5になるってことで良かったと思う

56 23/09/06(水)02:31:39 No.1098523878

>格下が格上相手に一撃決めるとかならいいけど同格同士のバトルで乗算出しちゃだめだよ 2とか3とかの呪力なら良いけど10の呪力とかあったらそれだけで消し飛ぶくらいに威力跳ね上がるだろうしな

57 23/09/06(水)02:31:54 No.1098523902

わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方

58 23/09/06(水)02:32:20 No.1098523947

むしろ少年漫画においては倍があまりに舐められてる

59 23/09/06(水)02:33:19 No.1098524036

>むしろ少年漫画においては倍があまりに舐められてる ウォーズマンが悪い 適当に掛け算するから

60 23/09/06(水)02:33:23 No.1098524044

バカは要約できねえから話が長え

61 23/09/06(水)02:33:38 No.1098524069

>出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない 仮に五条が3だとして黒閃発動したら約15なので通常攻撃の5倍出力で殴ってることになる…

62 23/09/06(水)02:33:56 No.1098524092

倍でも乗でもいいけどとても太刀打ちできない相手への一撃じゃないと…

63 23/09/06(水)02:34:25 No.1098524139

累乗の厳密さにまではまあ突っ込まなくもいいんだけど 数十倍くらいの威力がでる超凄いパンチとして設定してることは伝わってくるから 描写とのギャップがありすぎる

64 23/09/06(水)02:34:36 No.1098524162

1の物理と1の呪力で2の威力になるんだろ?

65 23/09/06(水)02:34:42 No.1098524171

めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる

66 23/09/06(水)02:34:51 No.1098524188

>わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方 読者はそこまで気にしてないのに頭良く思われたい作者が延々と説明してる

67 23/09/06(水)02:34:51 No.1098524189

むしろ呪力1がまずどれくらいなんだよ

68 23/09/06(水)02:35:20 No.1098524232

>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる 呪力1なんでしょ

69 23/09/06(水)02:35:49 No.1098524275

>出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない 最低2の時点で2.5乗すると5.7くらいの呪力になってもうすでに2.5倍を超えてるし 3とか4でもかなりの倍率になるから五条でも3とかなんだって見てもわりと合わない

70 23/09/06(水)02:35:58 No.1098524288

>仮に五条が3だとして黒閃発動したら約15なので通常攻撃の5倍出力で殴ってることになる… 宿儺は出力4くらいあるとかで…

71 23/09/06(水)02:36:02 No.1098524294

1未満の呪力だと黒閃でむしろ痛くなくなるのか

72 23/09/06(水)02:36:05 No.1098524302

>わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方 食らっても何の問題もなく戦闘続行してるやつばっかなんだが?

73 23/09/06(水)02:36:14 No.1098524321

>そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ 特に断りもなく相乗平均つかってるのみたことない

74 23/09/06(水)02:36:24 No.1098524340

>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる 単眼猫も後悔してたけど絶対特級の花御倒させてた方が良かった

75 23/09/06(水)02:36:57 No.1098524395

>数字使うのが上手い作者って誰がいるかな… >ジャンプ漫画で凄さとリアリティを両立した数字のセンスがある作者に覚えがない 車田先生だろ

76 23/09/06(水)02:37:06 No.1098524411

呪力の2.5倍とか2.5乗ってなんだよ まずわかりやすくなるように呪力スカウター出せよ

77 23/09/06(水)02:37:36 No.1098524456

作中で言い訳しださなければツッコミどころなんていくらあってもいいよ

78 23/09/06(水)02:37:45 No.1098524472

呪力の定量化が出来てるとして 基準となる呪力1は何がどう1なんだ?

79 23/09/06(水)02:38:04 No.1098524499

問題は数字より描写だよな… 強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる

80 23/09/06(水)02:38:20 No.1098524524

そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか?

81 23/09/06(水)02:38:33 No.1098524550

>>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >>どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる >単眼猫も後悔してたけど絶対特級の花御倒させてた方が良かった せめて戦闘続行不能にするとかさ螺旋丸食らったカブトみたいに

82 23/09/06(水)02:39:05 No.1098524585

>問題は数字より描写だよな… >強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる 正直倍って感じですらないのは思う

83 23/09/06(水)02:39:22 No.1098524618

>そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか? 全然違うけど

84 23/09/06(水)02:39:52 No.1098524662

>そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか? 2.5乗と言ってる以上画面外で数値化した奴がいるんだろう

85 23/09/06(水)02:39:59 No.1098524672

>問題は数字より描写だよな… >強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる 出してもどうせ大したことないから全然ワクワク感なくてひどい

86 23/09/06(水)02:40:26 No.1098524705

なんか混乱してきた 0.1だったらどうなるんだろ

87 23/09/06(水)02:40:40 No.1098524725

出すと調子が良くなる 調子がいいとなんか連発できる

88 23/09/06(水)02:40:58 No.1098524764

セルに瞬間移動かめはめ波決めたくらいのダメージ描写が欲しいよね

89 23/09/06(水)02:41:01 No.1098524770

黒閃キメたらゾーンに入るって設定も野薔薇ちゃんが九相図兄弟倒した時くらいしか前後の違いを感じられない

90 23/09/06(水)02:41:17 No.1098524795

アルテリオス計算式なら倍はマジでヤバイ

91 23/09/06(水)02:42:26 No.1098524894

力の単位なんだからNかkgfだろう

92 23/09/06(水)02:43:34 No.1098524993

単純な衝突のエネルギーなら定量化出来るか

93 23/09/06(水)02:43:44 No.1098525001

これに関しては響きがカッチョいいからそう書きましたっていう作者の弁以上の意味は無いだろ 描写と釣り合ってないとか基準はなんなんだとか言っても響きでつけただけだから考えてないよとしかならない それより全然雑にパクッたり言い訳したりしたから訳分からなくなってる事の方が多い

94 23/09/06(水)02:43:48 No.1098525008

狙って出せないもだいぶ足引っ張ってると思う

95 23/09/06(水)02:44:01 No.1098525029

累乗って言う計算がもう単位ある前提のもの過ぎてな

96 23/09/06(水)02:44:25 No.1098525074

呪力はマイナスのエネルギーだから-2からだろ

97 23/09/06(水)02:45:05 No.1098525130

>狙って出せないもだいぶ足引っ張ってると思う 狙って出せるならなんで全部の攻撃黒閃にしないのってなるじゃん!

98 23/09/06(水)02:46:02 No.1098525213

球体ぶつけるんだから3乗して円周率かけたものをインパクト時の表面積で割ったものだとかにしとけばよかったんじゃないの

99 23/09/06(水)02:46:17 No.1098525237

>単純な衝突のエネルギーなら定量化出来るか 単位は?

100 23/09/06(水)02:46:38 No.1098525269

最強の戦いなら出すパンチほとんど黒閃って感じでやると思った そして普通に出ても効かねえ もうなくしちまえ

101 23/09/06(水)02:47:51 No.1098525372

呪力がマイナスエネルギーっていう話を加味して (-2)^2.5って計算にすると答えに虚数が絡んでくるから 虚数エネルギーがどうこういう話をつくれるな 絶対作者ついていけないけど

102 23/09/06(水)02:47:59 No.1098525388

>力の単位なんだからNかkgfだろう 10kgfの2乗なら100kgfになるんだろうな 10,000gfの2乗ならきっと100,000,000gf=100,000kgfになるんだろうな

103 23/09/06(水)02:48:51 No.1098525456

少年漫画のパワーの計算なんてウォーズマン理論くらい雑でいいのに

104 23/09/06(水)02:48:55 No.1098525461

マコラがいなければ紫を撃つ致命的な隙くらいにはなったんじゃないかな?

105 23/09/06(水)02:49:01 No.1098525466

打撃との誤差0.000001秒以内

106 23/09/06(水)02:49:21 No.1098525499

なんにせよ倍より強いというコンセプトのアイデアならちゃんとそうせえよ

107 23/09/06(水)02:49:33 No.1098525510

単位つけて累乗すると 線と面積の比較みたいになっちゃってもうわけがわからないよ

108 23/09/06(水)02:49:36 No.1098525514

>球体ぶつけるんだから3乗して円周率かけたものをインパクト時の表面積で割ったものだとかにしとけばよかったんじゃないの そんな複雑?な計算式を単眼猫が考えられるわけないだろ

109 23/09/06(水)02:49:44 No.1098525524

>>力の単位なんだからNかkgfだろう >10kgfの2乗なら100kgfになるんだろうな >10,000gfの2乗ならきっと100,000,000gf=100,000kgfになるんだろうな 単位の認識次第で威力変わっちまうー!

110 23/09/06(水)02:49:44 No.1098525525

呪力1が定義されてないから体感倍でも乗でも変わらねえからそこはいいんだけど強いやつが打ったら敵は消し飛んでくれ

111 23/09/06(水)02:50:48 No.1098525608

俺の中で呪力1は脱兎くらいだと認識すれば黒閃の威力は飛躍的に上がる

112 23/09/06(水)02:51:11 No.1098525636

正直1.5倍ってとこだろ黒閃

113 23/09/06(水)02:52:09 No.1098525699

別にそれっぽい話作るときに作者も読者も理屈理解する必要ねえんだって! むしろなんとなくのほうがお互い乗っかりやすいんだって! だから解説しないで

114 23/09/06(水)02:54:15 No.1098525874

まぐれパンチだから必殺技にもならない黒閃に悲しき現在…

115 23/09/06(水)02:54:46 No.1098525916

>呪力1が定義されてないから体感倍でも乗でも変わらねえからそこはいいんだけど強いやつが打ったら敵は消し飛んでくれ 待て待てなーんも分かってねえのな 平均2.5乗ってだけであんまり威力上がらない時もあるってことだ

116 23/09/06(水)02:55:00 No.1098525942

呪力は2からしか存在しない欠陥単位だし無限は無限じゃないし完全球は地面抉り取るし不可能は不可能だから縛りで解決できる世界

117 23/09/06(水)02:56:42 No.1098526081

2の呪力ってなんだよ

118 23/09/06(水)02:56:57 No.1098526105

無理難題縛り見せられても真面目に考察してるファンすごいと思う

119 23/09/06(水)02:57:50 No.1098526174

これをこうやって話せばなんとなく言い訳になると思ってそうなところがイヤ

120 23/09/06(水)02:58:22 No.1098526214

>ただの天丼見せられても真面目に考察してるファンすごいと思う

121 23/09/06(水)02:58:42 No.1098526231

黒閃は連続ヒットでどんどん威力倍々になってくみたいな設定の方が良かったんじゃねえかな

122 23/09/06(水)02:58:43 No.1098526233

黒閃出たらゾーンに入る設定もなんか消えた…?

123 23/09/06(水)02:59:17 No.1098526285

わかりました 普通の人はみんな呪力1を持っててメンタルの上げ下げで1.1になったり0.9になったりする事にしましょう 呪術師は2から

124 23/09/06(水)03:00:34 No.1098526384

なんもかんも今週の日下部が悪い

125 23/09/06(水)03:02:28 No.1098526557

設定の問題じゃなく扱いの問題というか「偶然出る超強い一撃」として扱われてないから計算式をどうしたってあんまり関係ないと思う

126 23/09/06(水)03:02:37 No.1098526569

ゆでたまごみたいにハッタリで押し切れない 冨樫みたいに能力のバリエーションを見せられない って感じ

127 23/09/06(水)03:03:01 No.1098526596

悟の通常攻撃が100としたら悟の黒閃パンチは500000の威力出てるんだよな…

128 23/09/06(水)03:04:08 No.1098526699

だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ なんの矛盾もないじゃん

129 23/09/06(水)03:05:17 No.1098526783

累乗するならまず呪力を数値化しないと

130 23/09/06(水)03:05:36 No.1098526809

ウェーバー・フェヒナーの法則的な話かと思ったけど威力が2.5乗なのか…

131 23/09/06(水)03:05:39 No.1098526814

格下が格上を倒すエクスキューズにはなるけどそういう使われ方は皆無なんだよな

132 23/09/06(水)03:05:50 No.1098526824

>だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ >なんの矛盾もないじゃん しょっぼ

133 23/09/06(水)03:05:55 No.1098526830

>だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ >なんの矛盾もないじゃん 待て待て

134 23/09/06(水)03:06:18 No.1098526862

威力の測り方に寄るだろ

135 23/09/06(水)03:07:23 No.1098526940

虎杖って宿儺が抜けた今なんでここにいるかも分からん 作中で主人公の概念があるとしか思えん

136 23/09/06(水)03:08:51 No.1098527048

伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う

137 23/09/06(水)03:09:24 No.1098527099

>伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う 乗っ取られた主人公ならもっと内側から抵抗とかしろ

138 23/09/06(水)03:10:11 No.1098527149

>>伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う >乗っ取られた主人公ならもっと内側から抵抗とかしろ 沈む───

139 23/09/06(水)03:12:13 No.1098527299

>なんもかんも今週の日下部が悪い 今週だけかなあ…

140 23/09/06(水)03:13:12 No.1098527368

呪力0になると天与の暴君だし一般人の黒閃は無意味で 使用者の呪力がある程度以上高くなると黒閃を耐えるのは単純な防御力では不可能になるくらいの扱いなら理屈は通るかもぐらいの設定

141 23/09/06(水)03:15:08 No.1098527482

こんな枝葉より 絵が死ぬほど雑とか 能力バトルシステムとしての呪術が全く魅力ないのをまず気にして欲しい

142 23/09/06(水)03:15:38 No.1098527518

そんな…他に技持ってないから黒閃!って叫ぶしかない虎杖がアホの子みたいじゃないですか

143 23/09/06(水)03:18:45 No.1098527721

バキのパロやりたかったくらいしか感じない技

144 23/09/06(水)03:20:35 No.1098527826

せっかく連続する設定なんだから黒閃キメ続けたら2倍4倍6倍…ってなる方が良くない?

145 23/09/06(水)03:21:05 No.1098527861

なんでこの漫画に限らず最初や途中まで面白かった漫画がヘンテコになる事例は多発するんだろう

146 23/09/06(水)03:22:00 No.1098527919

編集が変わったり売れ始めたらコントロールが効かなくなったり設定練る時間がなくなったり色々あるでしょ

147 23/09/06(水)03:22:04 No.1098527923

そりゃ最後まで全部決めて作ってるわけじゃないしそれは仕方ないと思うが…

148 23/09/06(水)03:22:24 No.1098527940

なんとなくアニメになれば見られる様になると思ってる

149 23/09/06(水)03:22:28 No.1098527945

>なんでこの漫画に限らず最初や途中まで面白かった漫画がヘンテコになる事例は多発するんだろう 人間がやる事だから

150 23/09/06(水)03:28:02 No.1098528262

そりゃ良い感じのまま最後までいくか 変になって終わるかの2択でしかないし 現代の長期連載化の風潮からするといつか変になって人気なくなるまで続けるんだから たいていいつか変になるよ

151 23/09/06(水)03:28:05 No.1098528265

呪術に関してはへにょポイントはずっとあったし

152 23/09/06(水)03:29:00 No.1098528310

死滅回游面白くアニメ化出来たらMAPPAのこと尊敬するわ

153 23/09/06(水)03:30:19 No.1098528380

まあ死滅回遊はまだおもしろポイントあるだろ 九十九戦からそれもかなり厳しいけど

154 23/09/06(水)03:30:57 No.1098528405

原作の評判悪い部分アニメで改変したりってすんのかな どうでもいい部分なら楽だろうけどストーリー上避けられない部分だと難しそうだが

155 23/09/06(水)03:31:08 No.1098528415

>死滅回游面白くアニメ化出来たらMAPPAのこと尊敬するわ 派手な絵は多いしいけるだろ…

156 23/09/06(水)03:31:36 No.1098528441

バトルとかも何やってんのかわからんのがアニメで見栄えするようになってるしそのへんは期待できる

157 23/09/06(水)03:32:08 No.1098528464

ヘリコプターじじいは面白く出来ないと思う

158 23/09/06(水)03:32:57 No.1098528511

>まあ死滅回遊はまだおもしろポイントあるだろ >九十九戦からそれもかなり厳しいけど 本誌は今もまだ死滅回游編だけど

159 23/09/06(水)03:33:26 No.1098528537

>秤戦からそれもかなり厳しいけど

160 23/09/06(水)03:34:10 No.1098528576

最後の最後で盛り下がると辛いものがあるな まだメロンパンとか残ってるとはいえ

161 23/09/06(水)03:35:00 No.1098528626

倍だと印象薄くなるのはわかるし多少おかしくても乗でインパクト持たせるのは理解できる でもそこまで大仰な扱いするほど黒閃の一撃が戦局を左右する感じはしない

162 23/09/06(水)03:36:27 No.1098528695

そもそもそんな大事な技を真人に使わせるな

163 23/09/06(水)03:38:09 No.1098528758

死滅回遊は真希ちゃん大暴れと森田がいるからなんとかなる

164 23/09/06(水)03:39:12 No.1098528808

>でもそこまで大仰な扱いするほど黒閃の一撃が戦局を左右する感じはしない 黒閃の威力が桁違いに高過ぎる場合はそもそも黒閃出るまで粘る戦いか黒閃されないように逃げる戦いにしかなりようがないから 設定自体がどうしようもねえ

165 23/09/06(水)03:39:12 No.1098528810

よくわかんないタイミングで頂上決戦編に切り替わってなかったっけ

166 23/09/06(水)03:39:46 No.1098528839

>死滅回遊は真希ちゃん大暴れと森田がいるからなんとかなる 大多数のライト層にはカッパや鬼滅ジジイはどうでもいいと思われる

167 23/09/06(水)03:44:58 No.1098529097

綺羅羅ちゃんが自分の呪力を込めた物を伏黒に飛ばす場面とかも改変するのかな

168 23/09/06(水)03:45:08 No.1098529112

五条と2.5乗は笑ったわ

169 23/09/06(水)03:50:43 No.1098529370

森田ってサイドストーリーもいいところなのにそこしか期待出来ないって大分厳しいな

170 23/09/06(水)03:52:00 No.1098529439

渋谷事変後話を動かしてたのはほぼ森田だというのに

171 23/09/06(水)03:58:32 No.1098529779

>渋谷事変後話を動かしてたのはほぼ森田だというのに 駄目じゃん

172 23/09/06(水)04:00:23 No.1098529860

>>なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ >機嫌悪くなるから 何か今のジャンプ編集部って先生のご機嫌取りの方が大事になってるよね

173 23/09/06(水)04:00:35 No.1098529869

設定上はやたら風呂敷広げたがる割に 絵としての描写はなんかすごい地味にしがちだよねこの作者

174 23/09/06(水)04:03:13 No.1098529977

黒閃の火力低くね?って話は呪力の基本出力が1.1程度しかないからで理由が付くな!

175 23/09/06(水)04:03:41 No.1098529994

>設定の問題じゃなく扱いの問題というか「偶然出る超強い一撃」として扱われてないから計算式をどうしたってあんまり関係ないと思う 作者がパチ狂いだからたまたま大当たりが出るって現象に絶大な価値を感じてるんだろう

176 23/09/06(水)04:05:43 No.1098530093

地味というかそっちは必要だろみたいな描写を飛ばすんだよな

177 23/09/06(水)04:06:09 No.1098530116

2の呪力って何?

178 23/09/06(水)04:16:28 No.1098530524

何処に基準の1を置くかで答えが変わってくるから読者ごとに解釈が異なってくるのかしら

179 23/09/06(水)04:18:22 No.1098530608

どうでもいいとしか言いようがない

180 23/09/06(水)04:22:12 No.1098530800

呪力が1.842ぐらいを下回ると2.5乗の威力は2.5倍を下回る つまり2.5倍もなさそうな描写なら呪力がそんなもん

181 23/09/06(水)04:22:43 No.1098530820

1の呪力って何だよはその通りだけど呪力の累乗って何だよ

182 23/09/06(水)04:26:02 No.1098530970

小説家になったら?

183 23/09/06(水)04:31:31 No.1098531196

1の呪力って何!?って逆ギレしてるけど寧ろ逆に1の呪力を定義できてたら良かったんじゃね??

184 23/09/06(水)04:39:13 No.1098531516

呪力が1を超えるかどうかで威力が通常より上か下かが決まるならめちゃくちゃピーキーなモノとして立場が得られたかもしれない

185 23/09/06(水)04:41:00 No.1098531590

この手のバトル漫画がやりがちかつ無かった事にしがちな各キャラの呪力を数値化しなかったのは正解だった

186 23/09/06(水)04:43:21 No.1098531675

>秤戦からそれもかなり厳しいけど いや俺当時パンダの窮地に駆けつける秤でめちゃくちゃワクワクしたし その後のかしもが術式温存したまま無傷でいなし切ったのとかめっちゃ好きなんだけど…

187 23/09/06(水)04:44:07 No.1098531711

というかそもそも領域展開が必殺必中で出来ない奴はちょっとだけ抗う事しか出来ません って根幹の設定自体失敗みたいになってないか?

188 23/09/06(水)04:45:17 No.1098531765

真球は圧力が無限とか

189 23/09/06(水)04:45:35 No.1098531775

そのあたり元ネタの固有結界の扱いはどうなってんの

190 23/09/06(水)04:47:10 No.1098531853

読者の多くは1の呪力が云々が疑問ってより狙ってだせる術師がいないのに平均?とか 数値化出来るもんじゃないものを倍とかじゃなくわざわざ乗算にするほど把握出来てんの?とか ざっくり雰囲気スルーするには引っかかるポイント多いなってとこな気が

191 23/09/06(水)04:47:34 No.1098531876

花御が領域見せずに死んで死滅回遊の三者領域展開からやっぱナシでやらないまま死んで 単行本のおまけとかでも明かす気配が一切無いのってやっぱ内容考えるの面倒臭かったから?

192 23/09/06(水)04:48:42 No.1098531924

基本術式からあれこれ領域のこと考えるのも面白いしね 無量空処とか全く関係ないのもあるけど…

193 23/09/06(水)04:49:22 No.1098531952

虎杖がロクに修行描写貰えないのは 呪術についての知識はほぼパンピーな虎杖に修行つけようとすると 呪いに関する設定面きちんと掘り下げなきゃいけないからだろうか

194 23/09/06(水)04:49:28 No.1098531960

なんも考えずに勢いで適当に設定してないと使えないぐらいには使い辛すぎる乗

195 23/09/06(水)04:51:02 No.1098532018

>基本術式からあれこれ領域のこと考えるのも面白いしね >無量空処とか全く関係ないのもあるけど… 直哉の領域が術式大幅パワーアップさせてルールに合わせないと細胞が崩壊して死ぬ みたいなとんでもない性能だったのに 案の定真希には効かないのでここで死んでもらいますで速攻処理されて悲しかった

196 23/09/06(水)05:19:18 No.1098532963

インパクト重視だから呪術に出てくる数字正面から考察すんなって話じゃない?

197 23/09/06(水)05:20:20 No.1098532993

胎界主の作者も似たような理由で使って持て余してたな…ルーサーのやつ

198 23/09/06(水)05:27:08 No.1098533185

>インパクト重視だから呪術に出てくる数字正面から考察すんなって話じゃない? 死滅回遊までは何とか読者騙せてたのに今全く騙せなくなっちゃってるのはまずくない?

199 23/09/06(水)05:28:18 No.1098533217

なんか強そうという雰囲気出したいだけなのに

200 23/09/06(水)05:30:33 No.1098533291

1の2乗は1問題よりも数値が増える程無茶苦茶膨大な数値になっていく方がバランス大丈夫?ってなるやつ

201 23/09/06(水)05:31:46 No.1098533332

虎杖活躍パートがあったとしてももう大して使われないでしょこれ

202 23/09/06(水)05:35:58 No.1098533487

>1の2乗は1問題よりも数値が増える程無茶苦茶膨大な数値になっていく方がバランス大丈夫?ってなるやつ 倍ならインフレさせる時も桁上げるだけでいいけど乗だと桁の増え方ヤバ過ぎるからな…

203 23/09/06(水)05:50:41 No.1098534027

>なんか強そうという雰囲気出したいだけなのに 広まってるやり方を素直に使っておくことも時には重要なんだ…

204 23/09/06(水)05:51:33 No.1098534055

とりあえずすごいものをお出しして扱い切れなくて退場させるのは大御所でもよくやるからな…

205 23/09/06(水)05:51:55 No.1098534069

作中描写だとちょうど2.5倍くらいの威力しかないパンチ

206 23/09/06(水)05:52:05 No.1098534072

これで黒閃が作中でボス達を即死させてたならガバガバ説明でも問題なかったよ 説明に見合うだけの威力描写ができてないから言われると思う

207 23/09/06(水)05:56:37 No.1098534246

>これで黒閃が作中でボス達を即死させてたならガバガバ説明でも問題なかったよ >説明に見合うだけの威力描写ができてないから言われると思う そこまでプレミアム感はないからな…いい感じのクリティカルが入った!くらいの感触

208 23/09/06(水)05:57:16 No.1098534268

きゅうしょにあたった!くらいの感じ

209 23/09/06(水)05:59:39 No.1098534360

1の呪力は無いのに数値化できて2.5乗できるって意味がわからん

210 23/09/06(水)06:01:01 No.1098534412

狙って出せないとか言うから…

211 23/09/06(水)06:07:27 No.1098534681

説明したがりのわりにあまり賢くないから文だけでも設定矛盾すぐ起こすし その説明した設定自体も実際の運用時は矛盾起こすしで…

212 23/09/06(水)06:07:52 No.1098534691

1の呪力がわかんないと2の呪力もわかんねぇよ!

213 23/09/06(水)06:07:55 No.1098534694

普通の呪力パンチが狙ってなくても低確率で必殺の威力になるなら 仲間同士で模擬戦やってる時に黒閃が出たら大事故になりそう

214 23/09/06(水)06:11:01 No.1098534830

別にどこかに黒閃の威力の基準となる1の威力が存在してもいいだろと思う むしろそうしないと計算できないじゃないですか

215 23/09/06(水)06:15:12 No.1098535022

>別にどこかに黒閃の威力の基準となる1の威力が存在してもいいだろと思う >むしろそうしないと計算できないじゃないですか 非術師は呪力が1以下だから黒閃は発動できないみたいな感じでいくらでも理屈付けられたよね

216 23/09/06(水)06:16:27 No.1098535083

どうしてみんな倍だったのかがよくわかる

217 23/09/06(水)06:17:00 No.1098535106

この漫画は細かく設定するほどガバガバになっていくから 呪力の数値化やらないのは正解だったな

218 23/09/06(水)06:17:47 No.1098535136

黒閃しょぼすぎるのどうにかして

219 23/09/06(水)06:26:30 No.1098535565

桁違いに上昇とかでいいじゃん

220 23/09/06(水)06:27:33 No.1098535616

3乗の方が良かったと思う

221 23/09/06(水)06:38:20 No.1098536255

これの場合作者の返しもまあまああれだけど まず質問してきた奴が頓珍漢

222 23/09/06(水)06:40:38 No.1098536391

>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >まず質問してきた奴が頓珍漢 呪力の1ってなんだよ…って返すべきだったな あるいは1の呪力しかないやつが呪霊見えない猿だから呪術師の時点で1よりでかいからOKとか

223 23/09/06(水)06:44:37 No.1098536659

作中の黒閃描写見ると呪力の数値はかなりデフレしてる気がする

224 23/09/06(水)06:46:15 No.1098536763

まあ黒閃食らった宿儺も「今弱ってるから紫食らったら致命傷負うわ」とか言ってたし 思ったよりダメージは食らってたっぽい

225 23/09/06(水)06:46:19 No.1098536767

>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >まず質問してきた奴が頓珍漢 よくある2倍とかじゃなくて2.5乗なんて言い出したら当然の突っ込みじゃない?

226 23/09/06(水)06:53:56 No.1098537292

>>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >>まず質問してきた奴が頓珍漢 >よくある2倍とかじゃなくて2.5乗なんて言い出したら当然の突っ込みじゃない? 威力高すぎないですかってつっこみならともかく 画像のつっこみのしかたは当然か?

227 23/09/06(水)06:57:58 No.1098537585

正直界王拳とかも倍率上がる度に元の戦闘力低すぎねって思ってた

228 23/09/06(水)06:58:46 No.1098537631

2倍3倍なら威力は絶対上昇するけど累乗使うと威力上がらないどころか下がる事もあるから編集の言う事もわからんでもないけどね

229 23/09/06(水)06:59:35 No.1098537685

馬鹿なのに無理矢理賢そうな単語入れてくるから破綻するやつ

230 23/09/06(水)07:00:14 No.1098537734

>正直界王拳とかも倍率上がる度に元の戦闘力低すぎねって思ってた フリーザ戦のノーマル悟空の戦闘力は9万で界王拳使わなきゃベジータ達にすら勝てないからな そこはまあ1人だけナメック星着くの遅れてパワーアップしてないからってのがあるけど

231 23/09/06(水)07:03:12 No.1098537997

急に倍じゃなくて乗とか言い出したら聞くよそりゃ

232 23/09/06(水)07:06:18 No.1098538246

聞くのは別におかしくはないだろ 内容があれなだけで

233 23/09/06(水)07:09:32 No.1098538505

猫の方が良くぞ聞いてくれましたって言ってるし他の漫画とは違う工夫部分だから聞くのは当然だろう 本人の理論武装の方が不十分だった

234 23/09/06(水)07:16:31 No.1098539097

2.5条パンチで白目剥くだけなのは目を疑ったよ

235 23/09/06(水)07:18:02 No.1098539246

大誤算のコーナー!!! 藤崎竜先生へ。崑崙山2の大きさについて質問です。 まず第20部のP.122で太乙真人が「今度のは前の崑崙山より1000分の1程度」と言っています。 そして第13部のP.71でビーナスが「金鰲島は直径15キロにもなり、大きさだけでも崑崙山の約5倍もある」と言っています。 だから、これらを計算すると……崑崙山2の直径は3メートルです。 でも、どう考えても3メートルではないと思います。そこを教えてください。 by、長崎県エドくん。 しぃまったあああ!! いやああああああ!!! もぉ3メートルでいいっスッ!!!

236 23/09/06(水)07:18:06 No.1098539256

パンチの威力とかもう考えてないでしょ

237 23/09/06(水)07:18:51 No.1098539329

突き詰めるとそもそも威力ってなんだよって話になる

238 23/09/06(水)07:19:45 No.1098539413

1の呪力がわからんからどうしようもない 虎杖が1で悟が1.3かもしれないし でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は

239 23/09/06(水)07:25:51 No.1098540001

いい加減賢そうに謎理論展開する癖やめた方がいいと思う 最初から不思議パワーで説明しときゃいいものを変に実際の自然現象や物理法則に当てはめて説明したがるせいで馬鹿が露呈しすぎてる 中学生みたいで読んでる方が恥ずかしくなる

240 23/09/06(水)07:25:59 No.1098540015

>虎杖が1で悟が1.3かもしれないし 呪力の最低値は2だから… 黒閃の描写が微妙なせいで五条と一般術師の呪力差が誤差レベルにしか思えないのは問題だと思う

241 23/09/06(水)07:26:30 No.1098540083

>1の呪力がわからんからどうしようもない >虎杖が1で悟が1.3かもしれないし >でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は いや1からなら覚醒マキの呪力無し状態が1なのでは?

242 23/09/06(水)07:28:56 No.1098540360

スレ画が物語ってるけど黒閃はマジで馬鹿だなと思う

243 23/09/06(水)07:29:05 No.1098540373

>突き詰めるとそもそも威力ってなんだよって話になる 無難に考えたらエネルギー? エネルギーの2.5乗ってどういう物理現象だ?って謎が深まるけど

244 23/09/06(水)07:33:23 No.1098540860

>>1の呪力がわからんからどうしようもない >>虎杖が1で悟が1.3かもしれないし >>でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は >いや1からなら覚醒マキの呪力無し状態が1なのでは? 一般人は黒閃撃てないしそのくらいのラインか…

245 23/09/06(水)07:33:24 No.1098540861

具体的な数字を出すせいで意味合いじゃなくて額面通りにしか受け取れない人たちが混乱しちゃってる

246 23/09/06(水)07:34:59 No.1098541062

>いい加減賢そうに謎理論展開する癖やめた方がいいと思う >最初から不思議パワーで説明しときゃいいものを変に実際の自然現象や物理法則に当てはめて説明したがるせいで馬鹿が露呈しすぎてる >中学生みたいで読んでる方が恥ずかしくなる そう言うのを楽しむ漫画なのに何で読んでるんだよ

247 23/09/06(水)07:35:57 No.1098541179

逆ギレやめてもらえます?

248 23/09/06(水)07:36:23 No.1098541250

別にそういうの楽しんでないけど…

249 23/09/06(水)07:36:40 No.1098541285

○乗を教わったばかりだと2.5乗ってどうやって計算すんの…?ってなるから少年漫画向きではない気が

250 23/09/06(水)07:38:14 No.1098541491

能力バトルを楽しんでるのであって馬鹿の理論を楽しんでるわけではない

251 23/09/06(水)07:38:43 No.1098541553

個人的なイメージだと猿と真希が1以下で伏黒パパが0って感じ

252 23/09/06(水)07:38:51 No.1098541563

>○乗を教わったばかりだと2.5乗ってどうやって計算すんの…?ってなるから少年漫画向きではない気が 基になる数によっては普通に減るって習うしな…

253 23/09/06(水)07:39:25 No.1098541640

流石に2.5乗は引っかかるところ多すぎてアレ

254 23/09/06(水)07:41:07 No.1098541846

この作者って知的なコンプレックスがありそうで見苦しい

255 23/09/06(水)07:41:49 No.1098541943

勢いのあった時はこれも笑い話として流されてたけど 本編自体が面白くなくなると粗が一気に気になりだす感じである

256 23/09/06(水)07:43:05 No.1098542110

これやると理屈周りのみならずキャラの動きですら変な所あったらキャラへの考察じゃなくて作者が馬鹿だからで受け止められるようになるぞ

257 23/09/06(水)07:44:32 No.1098542277

なんでつまんなくなってるって流れなの? 呪術二期実況はあんなに盛り上がってるのに

258 23/09/06(水)07:45:17 No.1098542369

なんで高校数学の基礎すらあやふやなのに数学的な要素を盛り込もうとするの

259 23/09/06(水)07:45:59 No.1098542464

本当にインパクトが強い倍以上の増え方!って軽さで決めたのがわかる せめて2乗にしてほしかったしそもそもただの数字じゃないものをどう計算するんだよえー!?

260 23/09/06(水)07:47:05 No.1098542608

>なんでつまんなくなってるって流れなの? >呪術二期実況はあんなに盛り上がってるのに 面白かった頃の話だからじゃないすかね

261 23/09/06(水)07:48:01 No.1098542744

この作者の魅力でハンタや鰤のパクリ部分じゃなくてドラマ作りだと思ってたんだけどな

262 23/09/06(水)07:48:45 No.1098542836

作者の頭の中では単位とかなくてゲームみたいに100とかそういうダメージ数値なんだろ

263 23/09/06(水)07:48:48 No.1098542841

>この作者の魅力でハンタや鰤のパクリ部分じゃなくてドラマ作りだと思ってたんだけどな 作者の思ってる自分の長所とやりたいことと実際の作品の長所がずれてたんだろう だからやりたいことやりだすと今みたいになる

264 23/09/06(水)07:49:27 No.1098542923

東堂が虎杖に教えたところとか相撲のところとかふわふわしてる方が魅力的なのに何故か変な理屈つけたがるよね

265 23/09/06(水)07:50:27 No.1098543059

>作者の頭の中では単位とかなくてゲームみたいに100とかそういうダメージ数値なんだろ 必中周りの設定だったりあの世界をゲームと考えると納得いく部分が多いからそういうことなんだろうな

266 23/09/06(水)07:52:06 No.1098543289

ドラゴンボールが時間的にはめちゃくちゃあっという間に投げ捨てた戦闘力の失敗から何も学んでいない

267 23/09/06(水)07:52:37 No.1098543355

少年漫画なんだからノリで分かれば良い、なんとなく伝われば良いってのはその通りなんだけど 2.5乗はその「なんとなく分かる」ってことすら出来ないのが問題だよね

268 23/09/06(水)07:52:48 No.1098543374

>ドラゴンボールが時間的にはめちゃくちゃあっという間に投げ捨てた戦闘力の失敗から何も学んでいない 別に投げ捨てても失敗してないからなあれ

269 23/09/06(水)07:52:52 No.1098543381

頭脳戦なんて東堂扱ってる時くらいで丁度いいんだよ

270 23/09/06(水)07:53:27 No.1098543464

>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… 指数関数的に上昇する とか書いとけばいいのにな

271 23/09/06(水)07:54:28 No.1098543607

いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ…

272 23/09/06(水)07:55:06 No.1098543690

「呪力は2から」より「呪力1で黒閃を撃っても呪力1のまま」の方が自然だよね 2からスタートって何だよ

273 23/09/06(水)07:55:38 No.1098543780

馬鹿だと自認できるならこういうつっこみは担当がしてやれよと思う

274 23/09/06(水)07:55:55 No.1098543816

>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… 1は1だろ

275 23/09/06(水)07:56:31 No.1098543891

>馬鹿だと自認できるならこういうつっこみは担当がしてやれよと思う 多分自虐はできても他人に言われると機嫌悪くなる性格なんだと思う

276 23/09/06(水)07:57:03 No.1098543970

ちゃんと説明できてたのパチンコのときだけだったな

277 23/09/06(水)07:57:15 No.1098543993

>>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… >1は1だろ 1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ

278 23/09/06(水)07:58:07 No.1098544119

>1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ 単位は威力だぞ

279 23/09/06(水)07:58:10 No.1098544126

>>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… >1は1だろ 1辺1メートルの正方形は1^2平方メートルだし 1辺100センチメートルの正方形は10000平方センチメートルだから明確に2乗する前後で違う

280 23/09/06(水)07:59:20 No.1098544282

>>1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ >単位は威力だぞ それやりたいならたとえ1でも普通の威力と黒閃パワーは質が違うとか言えばいいじゃん

281 23/09/06(水)07:59:44 No.1098544351

なんか賛否両論だな…

282 23/09/06(水)08:00:20 No.1098544426

フォローしてもわけわかんなくなるんだからやっぱり乗は失敗だって

283 23/09/06(水)08:00:43 No.1098544486

>なんか賛否両論だな… 数値周りに関しては否しかないだろ

284 23/09/06(水)08:00:47 No.1098544501

この程度の戯言でよくもまあここまでぐだぐだ言えるな「」はという感想しかない

285 23/09/06(水)08:01:14 No.1098544571

パンチ力×呪力=黒閃みたいな感じなら1同士でも算出できるけどこうするとまた別な部分が面倒なことになるし

286 23/09/06(水)08:02:07 No.1098544699

>この程度の戯言でよくもまあここまでぐだぐだ言えるな「」はという感想しかない 作者がバカすぎてこの漫画に関して作品全体が考えるだけ無駄 という事の証明問題だからな

287 23/09/06(水)08:02:07 No.1098544703

「」どころか仕事仲間に突っ込まれてるんですけど

288 23/09/06(水)08:03:58 No.1098544981

>1は1だろ 数学的に1の2乗は確かに1が出るが 現実の1ってなんだよ

289 23/09/06(水)08:04:16 No.1098545041

単純にべき乗理解してれば「呪力は2から」なんて言う必要ないから墓穴でしかないと思う…

290 23/09/06(水)08:04:37 No.1098545100

最初から乗なんか使わず大きめの倍率にしとけばよかったし数値も明確に決めずに術師によって振れ幅があるとでも言っておけばよかったのに

291 23/09/06(水)08:05:40 No.1098545267

これフォローするのは無茶だよ!

292 23/09/06(水)08:07:35 No.1098545617

作中の呪術師なら理数系に明るくなくてもおかしくないし倍より強い気がするから累乗!って思い込んでるんだろう

293 23/09/06(水)08:09:02 No.1098545866

適当な巨大数出せば読者振り落としつつ「なんかスゲーデケー数なんだな!」みたいな理解にして格も落とさず凄そうな感じ出せるのかな

294 23/09/06(水)08:09:59 No.1098546028

黒閃の威力を計測して研究した結果、数値が通常時の2.5乗に近い値を取る事が多いから術師の間で「黒閃の威力は2.5乗」と語り継がれてるだけであって 実際には2.5乗では無いって考えるのが一番納得できるよ

295 23/09/06(水)08:11:18 No.1098546249

問題は虎杖の武器がこれしかないまま今に至ってることで 他にあればここまで擦られることもなかった

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