23/09/06(水)01:40:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693932051381.jpg 23/09/06(水)01:40:51 No.1098516478
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/06(水)01:43:18 No.1098516940
数値が強すぎて持て余す
2 23/09/06(水)01:43:31 No.1098516986
そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ
3 23/09/06(水)01:46:51 No.1098517601
上限がある無限
4 23/09/06(水)01:47:51 No.1098517797
虎杖レベルでも威力跳ね上がるなら悟の黒閃とか宇宙がヤバそうだけどそうでもなかったな
5 23/09/06(水)01:48:18 No.1098517867
>そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ どっちの平均って何!? わけわかんないこと言わないでっ!
6 23/09/06(水)01:50:04 No.1098518214
負の自然数って何?
7 23/09/06(水)01:51:28 No.1098518451
あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか
8 23/09/06(水)01:53:37 No.1098518821
ガンダム00はスルーしていく感じ?
9 23/09/06(水)01:53:59 No.1098518892
2乗すると次元が変わるから 元の数値とは比較にすらならない
10 23/09/06(水)01:54:10 No.1098518930
同時期くらいにヤマトが波動砲でやっちゃってたなこれ アレは次元兵器だから利用する次元が増えるみたいな話でも通るけど
11 23/09/06(水)01:54:55 No.1098519063
まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね
12 23/09/06(水)01:55:19 No.1098519119
>あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか 考えてるけど間違ってても突っ込まないでってこと
13 23/09/06(水)01:55:51 No.1098519199
>あんま考えてなくて雰囲気でやってるから許してねってことか 正直週刊漫画の設定なんてまともに考えられる時間ないしそこまで攻めルモンでもないと思う
14 23/09/06(水)01:55:52 No.1098519205
作品が面白いうちは笑い話になるやつ
15 23/09/06(水)01:56:34 No.1098519323
なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ
16 23/09/06(水)01:58:39 No.1098519622
>なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ 機嫌悪くなるから
17 23/09/06(水)01:59:25 No.1098519735
バカに数字を扱わせるな
18 23/09/06(水)02:02:46 No.1098520251
ここで自分で馬鹿って言ってんだから変に扱えない理屈つけるのやめりゃいいのに
19 23/09/06(水)02:05:45 No.1098520752
まあ本当に突っ込まれてることは数字よりあるかないかの隠し球でグダグダしてることなんだけど
20 23/09/06(水)02:07:56 No.1098521069
ファンの考察を細けえことはいいんだよ!ってスタンスに持っていくのは一つの戦略よ
21 23/09/06(水)02:08:28 No.1098521132
ああ結局いつもの話?
22 23/09/06(水)02:10:05 No.1098521349
>ファンの考察を細けえことはいいんだよ!ってスタンスに持っていくのは一つの戦略よ 一番細かいこと気にしてるのは単眼猫だけど
23 23/09/06(水)02:12:05 No.1098521604
サーってなんで予知使わないの?って疑問を頻繁に答えようとするけどどれもしっくりこなくてしまいにはしっちゃかめっちゃかになるパターン
24 23/09/06(水)02:15:10 No.1098522011
>まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね 実際これについては実はこっちのほうが正しいのだけど 読者の直感的な違和感相手にそこでグダグダとマウント取っても仕方ないので 私がバカでしたってするのは賢い対応
25 23/09/06(水)02:16:38 No.1098522187
>ガンダム00はスルーしていく感じ? ツインドライブ起動値のGN粒子の生産量測ったらシングルの生産量の七乗に等しかっただけだし…
26 23/09/06(水)02:17:54 No.1098522322
>>まあこれは1の呪力ってなんだよでいい種類の話よね >実際これについては実はこっちのほうが正しいのだけど >読者の直感的な違和感相手にそこでグダグダとマウント取っても仕方ないので >私がバカでしたってするのは賢い対応 じゃあ日下部のアレはバカな対応だろ
27 23/09/06(水)02:18:26 No.1098522388
作家がちょっとおバカなら編集としては必死で毎週フォローするより矛盾も愛嬌で済まされる環境作るのが正着だと思うよ 週刊連載は厳しい
28 23/09/06(水)02:18:46 No.1098522440
俺はバカだから.5乗の計算法がわからない…
29 23/09/06(水)02:19:11 No.1098522486
>俺はバカだから.5乗の計算法がわからない… …2乗より強い!
30 23/09/06(水)02:20:31 No.1098522642
黒閃は2.5倍が妥当じゃない?あんまり強いイメージがない
31 23/09/06(水)02:21:00 No.1098522701
雉も鳴かずば撃たれまい
32 23/09/06(水)02:21:34 No.1098522767
1の呪力ってなんだよで流すのはいいとしても2.5乗してる割には上がり幅低過ぎ問題が付き纏う どう考えてもただのクリティカルヒットで済ませる単位ではない
33 23/09/06(水)02:21:38 No.1098522777
>俺はバカだから.5乗の計算法がわからない… 一番簡単なのは平方根を取るやり方 2.5乗だと√n^5すればいいい 対数で計算してもいい
34 23/09/06(水)02:22:39 No.1098522903
2乗…わかる 3乗…わかる 2.5乗…よくわからない
35 23/09/06(水)02:22:42 No.1098522907
2の2.5乗は5.6か…
36 23/09/06(水)02:23:10 No.1098522965
いやまあ別に乗でも倍でもいいんだけどさどうせ強パンチ以上の意味ないから 母数がでかいととんでもない値になるはずだけども
37 23/09/06(水)02:23:20 No.1098522986
まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ…
38 23/09/06(水)02:23:46 No.1098523031
どちらかと言うと狙って出せる術師はいないのインタビューとかゾーンに入るとかその辺のほうが気になった
39 23/09/06(水)02:24:01 No.1098523053
>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… 倍でよくね
40 23/09/06(水)02:24:56 No.1098523153
>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… .5の部分がいらねぇ~
41 23/09/06(水)02:25:09 No.1098523178
この辺とか五条の術式の無限の説明とかそういうの好きな人なんだなってのは伝わってくる 無理に説明しようとしないほうが良いと思う
42 23/09/06(水)02:25:13 No.1098523187
>いやまあ別に乗でも倍でもいいんだけどさどうせ強パンチ以上の意味ないから >母数がでかいととんでもない値になるはずだけども 対数を何も考えずにでかくした結果これやばくね?ってなったステカセキング
43 23/09/06(水)02:25:20 No.1098523200
呪力を乗せた攻撃の威力の幅が対数的に狭まっていくとか言うことで…
44 23/09/06(水)02:25:48 No.1098523260
もうこいつ読者への言い訳しない方がいい
45 23/09/06(水)02:26:12 No.1098523297
>この辺とか五条の術式の無限の説明とかそういうの好きな人なんだなってのは伝わってくる >無理に説明しようとしないほうが良いと思う 単行本のおまけページ丸々使って説明するけど
46 23/09/06(水)02:27:22 No.1098523410
数字使うのが上手い作者って誰がいるかな… ジャンプ漫画で凄さとリアリティを両立した数字のセンスがある作者に覚えがない
47 23/09/06(水)02:27:33 No.1098523430
流石に五条が黒閃したら普段互角だった相手は消し飛ぶんじゃないかなぁ…
48 23/09/06(水)02:28:05 No.1098523483
黒閃連続記録保持者みたいなのは流石に何だそれってなった 死んだからいいか
49 23/09/06(水)02:28:07 No.1098523487
まぁ悟がヤバイのって無敵バリアと省エネだから最大出力は大したことないんだろ
50 23/09/06(水)02:28:56 No.1098523583
自分が賢くない事実を絶対に認めたくないやつ
51 23/09/06(水)02:29:34 No.1098523659
格下が格上相手に一撃決めるとかならいいけど同格同士のバトルで乗算出しちゃだめだよ
52 23/09/06(水)02:30:04 No.1098523704
出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない
53 23/09/06(水)02:30:21 No.1098523738
>自分が賢くない事実を絶対に認めたくないやつ 週刊連載なんだから割り切って適当にすれば良いのにな
54 23/09/06(水)02:31:18 No.1098523839
最初の配布技を最終戦に出して敵を倒すって普通ならアツい展開だけど普通に生きてて続行してるからショボさしかない
55 23/09/06(水)02:31:32 No.1098523868
呪力とかないパンチの威力を1として呪力パンチの威力をxとしたとき 黒閃の威力がx^2.5になるってことで良かったと思う
56 23/09/06(水)02:31:39 No.1098523878
>格下が格上相手に一撃決めるとかならいいけど同格同士のバトルで乗算出しちゃだめだよ 2とか3とかの呪力なら良いけど10の呪力とかあったらそれだけで消し飛ぶくらいに威力跳ね上がるだろうしな
57 23/09/06(水)02:31:54 No.1098523902
わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方
58 23/09/06(水)02:32:20 No.1098523947
むしろ少年漫画においては倍があまりに舐められてる
59 23/09/06(水)02:33:19 No.1098524036
>むしろ少年漫画においては倍があまりに舐められてる ウォーズマンが悪い 適当に掛け算するから
60 23/09/06(水)02:33:23 No.1098524044
バカは要約できねえから話が長え
61 23/09/06(水)02:33:38 No.1098524069
>出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない 仮に五条が3だとして黒閃発動したら約15なので通常攻撃の5倍出力で殴ってることになる…
62 23/09/06(水)02:33:56 No.1098524092
倍でも乗でもいいけどとても太刀打ちできない相手への一撃じゃないと…
63 23/09/06(水)02:34:25 No.1098524139
累乗の厳密さにまではまあ突っ込まなくもいいんだけど 数十倍くらいの威力がでる超凄いパンチとして設定してることは伝わってくるから 描写とのギャップがありすぎる
64 23/09/06(水)02:34:36 No.1098524162
1の物理と1の呪力で2の威力になるんだろ?
65 23/09/06(水)02:34:42 No.1098524171
めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる
66 23/09/06(水)02:34:51 No.1098524188
>わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方 読者はそこまで気にしてないのに頭良く思われたい作者が延々と説明してる
67 23/09/06(水)02:34:51 No.1098524189
むしろ呪力1がまずどれくらいなんだよ
68 23/09/06(水)02:35:20 No.1098524232
>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる 呪力1なんでしょ
69 23/09/06(水)02:35:49 No.1098524275
>出力すげ~って持て囃されてるキャラも実は出力呪力3くらいかもしれない 最低2の時点で2.5乗すると5.7くらいの呪力になってもうすでに2.5倍を超えてるし 3とか4でもかなりの倍率になるから五条でも3とかなんだって見てもわりと合わない
70 23/09/06(水)02:35:58 No.1098524288
>仮に五条が3だとして黒閃発動したら約15なので通常攻撃の5倍出力で殴ってることになる… 宿儺は出力4くらいあるとかで…
71 23/09/06(水)02:36:02 No.1098524294
1未満の呪力だと黒閃でむしろ痛くなくなるのか
72 23/09/06(水)02:36:05 No.1098524302
>わざわざ計算できてないよと載せたんだからただのクリティカルヒットとして扱うのが優しい読者の在り方 食らっても何の問題もなく戦闘続行してるやつばっかなんだが?
73 23/09/06(水)02:36:14 No.1098524321
>そもそもこの平均って相加平均か相乗平均かどっちだよ 特に断りもなく相乗平均つかってるのみたことない
74 23/09/06(水)02:36:24 No.1098524340
>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる 単眼猫も後悔してたけど絶対特級の花御倒させてた方が良かった
75 23/09/06(水)02:36:57 No.1098524395
>数字使うのが上手い作者って誰がいるかな… >ジャンプ漫画で凄さとリアリティを両立した数字のセンスがある作者に覚えがない 車田先生だろ
76 23/09/06(水)02:37:06 No.1098524411
呪力の2.5倍とか2.5乗ってなんだよ まずわかりやすくなるように呪力スカウター出せよ
77 23/09/06(水)02:37:36 No.1098524456
作中で言い訳しださなければツッコミどころなんていくらあってもいいよ
78 23/09/06(水)02:37:45 No.1098524472
呪力の定量化が出来てるとして 基準となる呪力1は何がどう1なんだ?
79 23/09/06(水)02:38:04 No.1098524499
問題は数字より描写だよな… 強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる
80 23/09/06(水)02:38:20 No.1098524524
そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか?
81 23/09/06(水)02:38:33 No.1098524550
>>めちゃくちゃすごい威力!って意味で出したならこれ出したら少なくとも相手は瀕死にならないと嘘だよね >>どいつもこいつも黒閃食らってもピンピンしてやがる >単眼猫も後悔してたけど絶対特級の花御倒させてた方が良かった せめて戦闘続行不能にするとかさ螺旋丸食らったカブトみたいに
82 23/09/06(水)02:39:05 No.1098524585
>問題は数字より描写だよな… >強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる 正直倍って感じですらないのは思う
83 23/09/06(水)02:39:22 No.1098524618
>そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか? 全然違うけど
84 23/09/06(水)02:39:52 No.1098524662
>そもそも数値化されてないんだから倍も乗も同じことじゃねえか? 2.5乗と言ってる以上画面外で数値化した奴がいるんだろう
85 23/09/06(水)02:39:59 No.1098524672
>問題は数字より描写だよな… >強烈なクリティカルヒットにしては弱過ぎる 出してもどうせ大したことないから全然ワクワク感なくてひどい
86 23/09/06(水)02:40:26 No.1098524705
なんか混乱してきた 0.1だったらどうなるんだろ
87 23/09/06(水)02:40:40 No.1098524725
出すと調子が良くなる 調子がいいとなんか連発できる
88 23/09/06(水)02:40:58 No.1098524764
セルに瞬間移動かめはめ波決めたくらいのダメージ描写が欲しいよね
89 23/09/06(水)02:41:01 No.1098524770
黒閃キメたらゾーンに入るって設定も野薔薇ちゃんが九相図兄弟倒した時くらいしか前後の違いを感じられない
90 23/09/06(水)02:41:17 No.1098524795
アルテリオス計算式なら倍はマジでヤバイ
91 23/09/06(水)02:42:26 No.1098524894
力の単位なんだからNかkgfだろう
92 23/09/06(水)02:43:34 No.1098524993
単純な衝突のエネルギーなら定量化出来るか
93 23/09/06(水)02:43:44 No.1098525001
これに関しては響きがカッチョいいからそう書きましたっていう作者の弁以上の意味は無いだろ 描写と釣り合ってないとか基準はなんなんだとか言っても響きでつけただけだから考えてないよとしかならない それより全然雑にパクッたり言い訳したりしたから訳分からなくなってる事の方が多い
94 23/09/06(水)02:43:48 No.1098525008
狙って出せないもだいぶ足引っ張ってると思う
95 23/09/06(水)02:44:01 No.1098525029
累乗って言う計算がもう単位ある前提のもの過ぎてな
96 23/09/06(水)02:44:25 No.1098525074
呪力はマイナスのエネルギーだから-2からだろ
97 23/09/06(水)02:45:05 No.1098525130
>狙って出せないもだいぶ足引っ張ってると思う 狙って出せるならなんで全部の攻撃黒閃にしないのってなるじゃん!
98 23/09/06(水)02:46:02 No.1098525213
球体ぶつけるんだから3乗して円周率かけたものをインパクト時の表面積で割ったものだとかにしとけばよかったんじゃないの
99 23/09/06(水)02:46:17 No.1098525237
>単純な衝突のエネルギーなら定量化出来るか 単位は?
100 23/09/06(水)02:46:38 No.1098525269
最強の戦いなら出すパンチほとんど黒閃って感じでやると思った そして普通に出ても効かねえ もうなくしちまえ
101 23/09/06(水)02:47:51 No.1098525372
呪力がマイナスエネルギーっていう話を加味して (-2)^2.5って計算にすると答えに虚数が絡んでくるから 虚数エネルギーがどうこういう話をつくれるな 絶対作者ついていけないけど
102 23/09/06(水)02:47:59 No.1098525388
>力の単位なんだからNかkgfだろう 10kgfの2乗なら100kgfになるんだろうな 10,000gfの2乗ならきっと100,000,000gf=100,000kgfになるんだろうな
103 23/09/06(水)02:48:51 No.1098525456
少年漫画のパワーの計算なんてウォーズマン理論くらい雑でいいのに
104 23/09/06(水)02:48:55 No.1098525461
マコラがいなければ紫を撃つ致命的な隙くらいにはなったんじゃないかな?
105 23/09/06(水)02:49:01 No.1098525466
打撃との誤差0.000001秒以内
106 23/09/06(水)02:49:21 No.1098525499
なんにせよ倍より強いというコンセプトのアイデアならちゃんとそうせえよ
107 23/09/06(水)02:49:33 No.1098525510
単位つけて累乗すると 線と面積の比較みたいになっちゃってもうわけがわからないよ
108 23/09/06(水)02:49:36 No.1098525514
>球体ぶつけるんだから3乗して円周率かけたものをインパクト時の表面積で割ったものだとかにしとけばよかったんじゃないの そんな複雑?な計算式を単眼猫が考えられるわけないだろ
109 23/09/06(水)02:49:44 No.1098525524
>>力の単位なんだからNかkgfだろう >10kgfの2乗なら100kgfになるんだろうな >10,000gfの2乗ならきっと100,000,000gf=100,000kgfになるんだろうな 単位の認識次第で威力変わっちまうー!
110 23/09/06(水)02:49:44 No.1098525525
呪力1が定義されてないから体感倍でも乗でも変わらねえからそこはいいんだけど強いやつが打ったら敵は消し飛んでくれ
111 23/09/06(水)02:50:48 No.1098525608
俺の中で呪力1は脱兎くらいだと認識すれば黒閃の威力は飛躍的に上がる
112 23/09/06(水)02:51:11 No.1098525636
正直1.5倍ってとこだろ黒閃
113 23/09/06(水)02:52:09 No.1098525699
別にそれっぽい話作るときに作者も読者も理屈理解する必要ねえんだって! むしろなんとなくのほうがお互い乗っかりやすいんだって! だから解説しないで
114 23/09/06(水)02:54:15 No.1098525874
まぐれパンチだから必殺技にもならない黒閃に悲しき現在…
115 23/09/06(水)02:54:46 No.1098525916
>呪力1が定義されてないから体感倍でも乗でも変わらねえからそこはいいんだけど強いやつが打ったら敵は消し飛んでくれ 待て待てなーんも分かってねえのな 平均2.5乗ってだけであんまり威力上がらない時もあるってことだ
116 23/09/06(水)02:55:00 No.1098525942
呪力は2からしか存在しない欠陥単位だし無限は無限じゃないし完全球は地面抉り取るし不可能は不可能だから縛りで解決できる世界
117 23/09/06(水)02:56:42 No.1098526081
2の呪力ってなんだよ
118 23/09/06(水)02:56:57 No.1098526105
無理難題縛り見せられても真面目に考察してるファンすごいと思う
119 23/09/06(水)02:57:50 No.1098526174
これをこうやって話せばなんとなく言い訳になると思ってそうなところがイヤ
120 23/09/06(水)02:58:22 No.1098526214
>ただの天丼見せられても真面目に考察してるファンすごいと思う
121 23/09/06(水)02:58:42 No.1098526231
黒閃は連続ヒットでどんどん威力倍々になってくみたいな設定の方が良かったんじゃねえかな
122 23/09/06(水)02:58:43 No.1098526233
黒閃出たらゾーンに入る設定もなんか消えた…?
123 23/09/06(水)02:59:17 No.1098526285
わかりました 普通の人はみんな呪力1を持っててメンタルの上げ下げで1.1になったり0.9になったりする事にしましょう 呪術師は2から
124 23/09/06(水)03:00:34 No.1098526384
なんもかんも今週の日下部が悪い
125 23/09/06(水)03:02:28 No.1098526557
設定の問題じゃなく扱いの問題というか「偶然出る超強い一撃」として扱われてないから計算式をどうしたってあんまり関係ないと思う
126 23/09/06(水)03:02:37 No.1098526569
ゆでたまごみたいにハッタリで押し切れない 冨樫みたいに能力のバリエーションを見せられない って感じ
127 23/09/06(水)03:03:01 No.1098526596
悟の通常攻撃が100としたら悟の黒閃パンチは500000の威力出てるんだよな…
128 23/09/06(水)03:04:08 No.1098526699
だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ なんの矛盾もないじゃん
129 23/09/06(水)03:05:17 No.1098526783
累乗するならまず呪力を数値化しないと
130 23/09/06(水)03:05:36 No.1098526809
ウェーバー・フェヒナーの法則的な話かと思ったけど威力が2.5乗なのか…
131 23/09/06(水)03:05:39 No.1098526814
格下が格上を倒すエクスキューズにはなるけどそういう使われ方は皆無なんだよな
132 23/09/06(水)03:05:50 No.1098526824
>だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ >なんの矛盾もないじゃん しょっぼ
133 23/09/06(水)03:05:55 No.1098526830
>だから虎杖は2で悟は4くらいってことだろ >なんの矛盾もないじゃん 待て待て
134 23/09/06(水)03:06:18 No.1098526862
威力の測り方に寄るだろ
135 23/09/06(水)03:07:23 No.1098526940
虎杖って宿儺が抜けた今なんでここにいるかも分からん 作中で主人公の概念があるとしか思えん
136 23/09/06(水)03:08:51 No.1098527048
伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う
137 23/09/06(水)03:09:24 No.1098527099
>伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う 乗っ取られた主人公ならもっと内側から抵抗とかしろ
138 23/09/06(水)03:10:11 No.1098527149
>>伏黒が当初の主人公だとすると乗っ取られた主人公と最強の先生みたいなのは分かると思う >乗っ取られた主人公ならもっと内側から抵抗とかしろ 沈む───
139 23/09/06(水)03:12:13 No.1098527299
>なんもかんも今週の日下部が悪い 今週だけかなあ…
140 23/09/06(水)03:13:12 No.1098527368
呪力0になると天与の暴君だし一般人の黒閃は無意味で 使用者の呪力がある程度以上高くなると黒閃を耐えるのは単純な防御力では不可能になるくらいの扱いなら理屈は通るかもぐらいの設定
141 23/09/06(水)03:15:08 No.1098527482
こんな枝葉より 絵が死ぬほど雑とか 能力バトルシステムとしての呪術が全く魅力ないのをまず気にして欲しい
142 23/09/06(水)03:15:38 No.1098527518
そんな…他に技持ってないから黒閃!って叫ぶしかない虎杖がアホの子みたいじゃないですか
143 23/09/06(水)03:18:45 No.1098527721
バキのパロやりたかったくらいしか感じない技
144 23/09/06(水)03:20:35 No.1098527826
せっかく連続する設定なんだから黒閃キメ続けたら2倍4倍6倍…ってなる方が良くない?
145 23/09/06(水)03:21:05 No.1098527861
なんでこの漫画に限らず最初や途中まで面白かった漫画がヘンテコになる事例は多発するんだろう
146 23/09/06(水)03:22:00 No.1098527919
編集が変わったり売れ始めたらコントロールが効かなくなったり設定練る時間がなくなったり色々あるでしょ
147 23/09/06(水)03:22:04 No.1098527923
そりゃ最後まで全部決めて作ってるわけじゃないしそれは仕方ないと思うが…
148 23/09/06(水)03:22:24 No.1098527940
なんとなくアニメになれば見られる様になると思ってる
149 23/09/06(水)03:22:28 No.1098527945
>なんでこの漫画に限らず最初や途中まで面白かった漫画がヘンテコになる事例は多発するんだろう 人間がやる事だから
150 23/09/06(水)03:28:02 No.1098528262
そりゃ良い感じのまま最後までいくか 変になって終わるかの2択でしかないし 現代の長期連載化の風潮からするといつか変になって人気なくなるまで続けるんだから たいていいつか変になるよ
151 23/09/06(水)03:28:05 No.1098528265
呪術に関してはへにょポイントはずっとあったし
152 23/09/06(水)03:29:00 No.1098528310
死滅回游面白くアニメ化出来たらMAPPAのこと尊敬するわ
153 23/09/06(水)03:30:19 No.1098528380
まあ死滅回遊はまだおもしろポイントあるだろ 九十九戦からそれもかなり厳しいけど
154 23/09/06(水)03:30:57 No.1098528405
原作の評判悪い部分アニメで改変したりってすんのかな どうでもいい部分なら楽だろうけどストーリー上避けられない部分だと難しそうだが
155 23/09/06(水)03:31:08 No.1098528415
>死滅回游面白くアニメ化出来たらMAPPAのこと尊敬するわ 派手な絵は多いしいけるだろ…
156 23/09/06(水)03:31:36 No.1098528441
バトルとかも何やってんのかわからんのがアニメで見栄えするようになってるしそのへんは期待できる
157 23/09/06(水)03:32:08 No.1098528464
ヘリコプターじじいは面白く出来ないと思う
158 23/09/06(水)03:32:57 No.1098528511
>まあ死滅回遊はまだおもしろポイントあるだろ >九十九戦からそれもかなり厳しいけど 本誌は今もまだ死滅回游編だけど
159 23/09/06(水)03:33:26 No.1098528537
>秤戦からそれもかなり厳しいけど
160 23/09/06(水)03:34:10 No.1098528576
最後の最後で盛り下がると辛いものがあるな まだメロンパンとか残ってるとはいえ
161 23/09/06(水)03:35:00 No.1098528626
倍だと印象薄くなるのはわかるし多少おかしくても乗でインパクト持たせるのは理解できる でもそこまで大仰な扱いするほど黒閃の一撃が戦局を左右する感じはしない
162 23/09/06(水)03:36:27 No.1098528695
そもそもそんな大事な技を真人に使わせるな
163 23/09/06(水)03:38:09 No.1098528758
死滅回遊は真希ちゃん大暴れと森田がいるからなんとかなる
164 23/09/06(水)03:39:12 No.1098528808
>でもそこまで大仰な扱いするほど黒閃の一撃が戦局を左右する感じはしない 黒閃の威力が桁違いに高過ぎる場合はそもそも黒閃出るまで粘る戦いか黒閃されないように逃げる戦いにしかなりようがないから 設定自体がどうしようもねえ
165 23/09/06(水)03:39:12 No.1098528810
よくわかんないタイミングで頂上決戦編に切り替わってなかったっけ
166 23/09/06(水)03:39:46 No.1098528839
>死滅回遊は真希ちゃん大暴れと森田がいるからなんとかなる 大多数のライト層にはカッパや鬼滅ジジイはどうでもいいと思われる
167 23/09/06(水)03:44:58 No.1098529097
綺羅羅ちゃんが自分の呪力を込めた物を伏黒に飛ばす場面とかも改変するのかな
168 23/09/06(水)03:45:08 No.1098529112
五条と2.5乗は笑ったわ
169 23/09/06(水)03:50:43 No.1098529370
森田ってサイドストーリーもいいところなのにそこしか期待出来ないって大分厳しいな
170 23/09/06(水)03:52:00 No.1098529439
渋谷事変後話を動かしてたのはほぼ森田だというのに
171 23/09/06(水)03:58:32 No.1098529779
>渋谷事変後話を動かしてたのはほぼ森田だというのに 駄目じゃん
172 23/09/06(水)04:00:23 No.1098529860
>>なんで編集はこの会話を原稿を受け取ったタイミングでしてやらねーんだよ >機嫌悪くなるから 何か今のジャンプ編集部って先生のご機嫌取りの方が大事になってるよね
173 23/09/06(水)04:00:35 No.1098529869
設定上はやたら風呂敷広げたがる割に 絵としての描写はなんかすごい地味にしがちだよねこの作者
174 23/09/06(水)04:03:13 No.1098529977
黒閃の火力低くね?って話は呪力の基本出力が1.1程度しかないからで理由が付くな!
175 23/09/06(水)04:03:41 No.1098529994
>設定の問題じゃなく扱いの問題というか「偶然出る超強い一撃」として扱われてないから計算式をどうしたってあんまり関係ないと思う 作者がパチ狂いだからたまたま大当たりが出るって現象に絶大な価値を感じてるんだろう
176 23/09/06(水)04:05:43 No.1098530093
地味というかそっちは必要だろみたいな描写を飛ばすんだよな
177 23/09/06(水)04:06:09 No.1098530116
2の呪力って何?
178 23/09/06(水)04:16:28 No.1098530524
何処に基準の1を置くかで答えが変わってくるから読者ごとに解釈が異なってくるのかしら
179 23/09/06(水)04:18:22 No.1098530608
どうでもいいとしか言いようがない
180 23/09/06(水)04:22:12 No.1098530800
呪力が1.842ぐらいを下回ると2.5乗の威力は2.5倍を下回る つまり2.5倍もなさそうな描写なら呪力がそんなもん
181 23/09/06(水)04:22:43 No.1098530820
1の呪力って何だよはその通りだけど呪力の累乗って何だよ
182 23/09/06(水)04:26:02 No.1098530970
小説家になったら?
183 23/09/06(水)04:31:31 No.1098531196
1の呪力って何!?って逆ギレしてるけど寧ろ逆に1の呪力を定義できてたら良かったんじゃね??
184 23/09/06(水)04:39:13 No.1098531516
呪力が1を超えるかどうかで威力が通常より上か下かが決まるならめちゃくちゃピーキーなモノとして立場が得られたかもしれない
185 23/09/06(水)04:41:00 No.1098531590
この手のバトル漫画がやりがちかつ無かった事にしがちな各キャラの呪力を数値化しなかったのは正解だった
186 23/09/06(水)04:43:21 No.1098531675
>秤戦からそれもかなり厳しいけど いや俺当時パンダの窮地に駆けつける秤でめちゃくちゃワクワクしたし その後のかしもが術式温存したまま無傷でいなし切ったのとかめっちゃ好きなんだけど…
187 23/09/06(水)04:44:07 No.1098531711
というかそもそも領域展開が必殺必中で出来ない奴はちょっとだけ抗う事しか出来ません って根幹の設定自体失敗みたいになってないか?
188 23/09/06(水)04:45:17 No.1098531765
真球は圧力が無限とか
189 23/09/06(水)04:45:35 No.1098531775
そのあたり元ネタの固有結界の扱いはどうなってんの
190 23/09/06(水)04:47:10 No.1098531853
読者の多くは1の呪力が云々が疑問ってより狙ってだせる術師がいないのに平均?とか 数値化出来るもんじゃないものを倍とかじゃなくわざわざ乗算にするほど把握出来てんの?とか ざっくり雰囲気スルーするには引っかかるポイント多いなってとこな気が
191 23/09/06(水)04:47:34 No.1098531876
花御が領域見せずに死んで死滅回遊の三者領域展開からやっぱナシでやらないまま死んで 単行本のおまけとかでも明かす気配が一切無いのってやっぱ内容考えるの面倒臭かったから?
192 23/09/06(水)04:48:42 No.1098531924
基本術式からあれこれ領域のこと考えるのも面白いしね 無量空処とか全く関係ないのもあるけど…
193 23/09/06(水)04:49:22 No.1098531952
虎杖がロクに修行描写貰えないのは 呪術についての知識はほぼパンピーな虎杖に修行つけようとすると 呪いに関する設定面きちんと掘り下げなきゃいけないからだろうか
194 23/09/06(水)04:49:28 No.1098531960
なんも考えずに勢いで適当に設定してないと使えないぐらいには使い辛すぎる乗
195 23/09/06(水)04:51:02 No.1098532018
>基本術式からあれこれ領域のこと考えるのも面白いしね >無量空処とか全く関係ないのもあるけど… 直哉の領域が術式大幅パワーアップさせてルールに合わせないと細胞が崩壊して死ぬ みたいなとんでもない性能だったのに 案の定真希には効かないのでここで死んでもらいますで速攻処理されて悲しかった
196 23/09/06(水)05:19:18 No.1098532963
インパクト重視だから呪術に出てくる数字正面から考察すんなって話じゃない?
197 23/09/06(水)05:20:20 No.1098532993
胎界主の作者も似たような理由で使って持て余してたな…ルーサーのやつ
198 23/09/06(水)05:27:08 No.1098533185
>インパクト重視だから呪術に出てくる数字正面から考察すんなって話じゃない? 死滅回遊までは何とか読者騙せてたのに今全く騙せなくなっちゃってるのはまずくない?
199 23/09/06(水)05:28:18 No.1098533217
なんか強そうという雰囲気出したいだけなのに
200 23/09/06(水)05:30:33 No.1098533291
1の2乗は1問題よりも数値が増える程無茶苦茶膨大な数値になっていく方がバランス大丈夫?ってなるやつ
201 23/09/06(水)05:31:46 No.1098533332
虎杖活躍パートがあったとしてももう大して使われないでしょこれ
202 23/09/06(水)05:35:58 No.1098533487
>1の2乗は1問題よりも数値が増える程無茶苦茶膨大な数値になっていく方がバランス大丈夫?ってなるやつ 倍ならインフレさせる時も桁上げるだけでいいけど乗だと桁の増え方ヤバ過ぎるからな…
203 23/09/06(水)05:50:41 No.1098534027
>なんか強そうという雰囲気出したいだけなのに 広まってるやり方を素直に使っておくことも時には重要なんだ…
204 23/09/06(水)05:51:33 No.1098534055
とりあえずすごいものをお出しして扱い切れなくて退場させるのは大御所でもよくやるからな…
205 23/09/06(水)05:51:55 No.1098534069
作中描写だとちょうど2.5倍くらいの威力しかないパンチ
206 23/09/06(水)05:52:05 No.1098534072
これで黒閃が作中でボス達を即死させてたならガバガバ説明でも問題なかったよ 説明に見合うだけの威力描写ができてないから言われると思う
207 23/09/06(水)05:56:37 No.1098534246
>これで黒閃が作中でボス達を即死させてたならガバガバ説明でも問題なかったよ >説明に見合うだけの威力描写ができてないから言われると思う そこまでプレミアム感はないからな…いい感じのクリティカルが入った!くらいの感触
208 23/09/06(水)05:57:16 No.1098534268
きゅうしょにあたった!くらいの感じ
209 23/09/06(水)05:59:39 No.1098534360
1の呪力は無いのに数値化できて2.5乗できるって意味がわからん
210 23/09/06(水)06:01:01 No.1098534412
狙って出せないとか言うから…
211 23/09/06(水)06:07:27 No.1098534681
説明したがりのわりにあまり賢くないから文だけでも設定矛盾すぐ起こすし その説明した設定自体も実際の運用時は矛盾起こすしで…
212 23/09/06(水)06:07:52 No.1098534691
1の呪力がわかんないと2の呪力もわかんねぇよ!
213 23/09/06(水)06:07:55 No.1098534694
普通の呪力パンチが狙ってなくても低確率で必殺の威力になるなら 仲間同士で模擬戦やってる時に黒閃が出たら大事故になりそう
214 23/09/06(水)06:11:01 No.1098534830
別にどこかに黒閃の威力の基準となる1の威力が存在してもいいだろと思う むしろそうしないと計算できないじゃないですか
215 23/09/06(水)06:15:12 No.1098535022
>別にどこかに黒閃の威力の基準となる1の威力が存在してもいいだろと思う >むしろそうしないと計算できないじゃないですか 非術師は呪力が1以下だから黒閃は発動できないみたいな感じでいくらでも理屈付けられたよね
216 23/09/06(水)06:16:27 No.1098535083
どうしてみんな倍だったのかがよくわかる
217 23/09/06(水)06:17:00 No.1098535106
この漫画は細かく設定するほどガバガバになっていくから 呪力の数値化やらないのは正解だったな
218 23/09/06(水)06:17:47 No.1098535136
黒閃しょぼすぎるのどうにかして
219 23/09/06(水)06:26:30 No.1098535565
桁違いに上昇とかでいいじゃん
220 23/09/06(水)06:27:33 No.1098535616
3乗の方が良かったと思う
221 23/09/06(水)06:38:20 No.1098536255
これの場合作者の返しもまあまああれだけど まず質問してきた奴が頓珍漢
222 23/09/06(水)06:40:38 No.1098536391
>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >まず質問してきた奴が頓珍漢 呪力の1ってなんだよ…って返すべきだったな あるいは1の呪力しかないやつが呪霊見えない猿だから呪術師の時点で1よりでかいからOKとか
223 23/09/06(水)06:44:37 No.1098536659
作中の黒閃描写見ると呪力の数値はかなりデフレしてる気がする
224 23/09/06(水)06:46:15 No.1098536763
まあ黒閃食らった宿儺も「今弱ってるから紫食らったら致命傷負うわ」とか言ってたし 思ったよりダメージは食らってたっぽい
225 23/09/06(水)06:46:19 No.1098536767
>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >まず質問してきた奴が頓珍漢 よくある2倍とかじゃなくて2.5乗なんて言い出したら当然の突っ込みじゃない?
226 23/09/06(水)06:53:56 No.1098537292
>>これの場合作者の返しもまあまああれだけど >>まず質問してきた奴が頓珍漢 >よくある2倍とかじゃなくて2.5乗なんて言い出したら当然の突っ込みじゃない? 威力高すぎないですかってつっこみならともかく 画像のつっこみのしかたは当然か?
227 23/09/06(水)06:57:58 No.1098537585
正直界王拳とかも倍率上がる度に元の戦闘力低すぎねって思ってた
228 23/09/06(水)06:58:46 No.1098537631
2倍3倍なら威力は絶対上昇するけど累乗使うと威力上がらないどころか下がる事もあるから編集の言う事もわからんでもないけどね
229 23/09/06(水)06:59:35 No.1098537685
馬鹿なのに無理矢理賢そうな単語入れてくるから破綻するやつ
230 23/09/06(水)07:00:14 No.1098537734
>正直界王拳とかも倍率上がる度に元の戦闘力低すぎねって思ってた フリーザ戦のノーマル悟空の戦闘力は9万で界王拳使わなきゃベジータ達にすら勝てないからな そこはまあ1人だけナメック星着くの遅れてパワーアップしてないからってのがあるけど
231 23/09/06(水)07:03:12 No.1098537997
急に倍じゃなくて乗とか言い出したら聞くよそりゃ
232 23/09/06(水)07:06:18 No.1098538246
聞くのは別におかしくはないだろ 内容があれなだけで
233 23/09/06(水)07:09:32 No.1098538505
猫の方が良くぞ聞いてくれましたって言ってるし他の漫画とは違う工夫部分だから聞くのは当然だろう 本人の理論武装の方が不十分だった
234 23/09/06(水)07:16:31 No.1098539097
2.5条パンチで白目剥くだけなのは目を疑ったよ
235 23/09/06(水)07:18:02 No.1098539246
大誤算のコーナー!!! 藤崎竜先生へ。崑崙山2の大きさについて質問です。 まず第20部のP.122で太乙真人が「今度のは前の崑崙山より1000分の1程度」と言っています。 そして第13部のP.71でビーナスが「金鰲島は直径15キロにもなり、大きさだけでも崑崙山の約5倍もある」と言っています。 だから、これらを計算すると……崑崙山2の直径は3メートルです。 でも、どう考えても3メートルではないと思います。そこを教えてください。 by、長崎県エドくん。 しぃまったあああ!! いやああああああ!!! もぉ3メートルでいいっスッ!!!
236 23/09/06(水)07:18:06 No.1098539256
パンチの威力とかもう考えてないでしょ
237 23/09/06(水)07:18:51 No.1098539329
突き詰めるとそもそも威力ってなんだよって話になる
238 23/09/06(水)07:19:45 No.1098539413
1の呪力がわからんからどうしようもない 虎杖が1で悟が1.3かもしれないし でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は
239 23/09/06(水)07:25:51 No.1098540001
いい加減賢そうに謎理論展開する癖やめた方がいいと思う 最初から不思議パワーで説明しときゃいいものを変に実際の自然現象や物理法則に当てはめて説明したがるせいで馬鹿が露呈しすぎてる 中学生みたいで読んでる方が恥ずかしくなる
240 23/09/06(水)07:25:59 No.1098540015
>虎杖が1で悟が1.3かもしれないし 呪力の最低値は2だから… 黒閃の描写が微妙なせいで五条と一般術師の呪力差が誤差レベルにしか思えないのは問題だと思う
241 23/09/06(水)07:26:30 No.1098540083
>1の呪力がわからんからどうしようもない >虎杖が1で悟が1.3かもしれないし >でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は いや1からなら覚醒マキの呪力無し状態が1なのでは?
242 23/09/06(水)07:28:56 No.1098540360
スレ画が物語ってるけど黒閃はマジで馬鹿だなと思う
243 23/09/06(水)07:29:05 No.1098540373
>突き詰めるとそもそも威力ってなんだよって話になる 無難に考えたらエネルギー? エネルギーの2.5乗ってどういう物理現象だ?って謎が深まるけど
244 23/09/06(水)07:33:23 No.1098540860
>>1の呪力がわからんからどうしようもない >>虎杖が1で悟が1.3かもしれないし >>でも呪力は1から!って言うなら猿が垂れ流す呪力が1なんだよな普通は >いや1からなら覚醒マキの呪力無し状態が1なのでは? 一般人は黒閃撃てないしそのくらいのラインか…
245 23/09/06(水)07:33:24 No.1098540861
具体的な数字を出すせいで意味合いじゃなくて額面通りにしか受け取れない人たちが混乱しちゃってる
246 23/09/06(水)07:34:59 No.1098541062
>いい加減賢そうに謎理論展開する癖やめた方がいいと思う >最初から不思議パワーで説明しときゃいいものを変に実際の自然現象や物理法則に当てはめて説明したがるせいで馬鹿が露呈しすぎてる >中学生みたいで読んでる方が恥ずかしくなる そう言うのを楽しむ漫画なのに何で読んでるんだよ
247 23/09/06(水)07:35:57 No.1098541179
逆ギレやめてもらえます?
248 23/09/06(水)07:36:23 No.1098541250
別にそういうの楽しんでないけど…
249 23/09/06(水)07:36:40 No.1098541285
○乗を教わったばかりだと2.5乗ってどうやって計算すんの…?ってなるから少年漫画向きではない気が
250 23/09/06(水)07:38:14 No.1098541491
能力バトルを楽しんでるのであって馬鹿の理論を楽しんでるわけではない
251 23/09/06(水)07:38:43 No.1098541553
個人的なイメージだと猿と真希が1以下で伏黒パパが0って感じ
252 23/09/06(水)07:38:51 No.1098541563
>○乗を教わったばかりだと2.5乗ってどうやって計算すんの…?ってなるから少年漫画向きではない気が 基になる数によっては普通に減るって習うしな…
253 23/09/06(水)07:39:25 No.1098541640
流石に2.5乗は引っかかるところ多すぎてアレ
254 23/09/06(水)07:41:07 No.1098541846
この作者って知的なコンプレックスがありそうで見苦しい
255 23/09/06(水)07:41:49 No.1098541943
勢いのあった時はこれも笑い話として流されてたけど 本編自体が面白くなくなると粗が一気に気になりだす感じである
256 23/09/06(水)07:43:05 No.1098542110
これやると理屈周りのみならずキャラの動きですら変な所あったらキャラへの考察じゃなくて作者が馬鹿だからで受け止められるようになるぞ
257 23/09/06(水)07:44:32 No.1098542277
なんでつまんなくなってるって流れなの? 呪術二期実況はあんなに盛り上がってるのに
258 23/09/06(水)07:45:17 No.1098542369
なんで高校数学の基礎すらあやふやなのに数学的な要素を盛り込もうとするの
259 23/09/06(水)07:45:59 No.1098542464
本当にインパクトが強い倍以上の増え方!って軽さで決めたのがわかる せめて2乗にしてほしかったしそもそもただの数字じゃないものをどう計算するんだよえー!?
260 23/09/06(水)07:47:05 No.1098542608
>なんでつまんなくなってるって流れなの? >呪術二期実況はあんなに盛り上がってるのに 面白かった頃の話だからじゃないすかね
261 23/09/06(水)07:48:01 No.1098542744
この作者の魅力でハンタや鰤のパクリ部分じゃなくてドラマ作りだと思ってたんだけどな
262 23/09/06(水)07:48:45 No.1098542836
作者の頭の中では単位とかなくてゲームみたいに100とかそういうダメージ数値なんだろ
263 23/09/06(水)07:48:48 No.1098542841
>この作者の魅力でハンタや鰤のパクリ部分じゃなくてドラマ作りだと思ってたんだけどな 作者の思ってる自分の長所とやりたいことと実際の作品の長所がずれてたんだろう だからやりたいことやりだすと今みたいになる
264 23/09/06(水)07:49:27 No.1098542923
東堂が虎杖に教えたところとか相撲のところとかふわふわしてる方が魅力的なのに何故か変な理屈つけたがるよね
265 23/09/06(水)07:50:27 No.1098543059
>作者の頭の中では単位とかなくてゲームみたいに100とかそういうダメージ数値なんだろ 必中周りの設定だったりあの世界をゲームと考えると納得いく部分が多いからそういうことなんだろうな
266 23/09/06(水)07:52:06 No.1098543289
ドラゴンボールが時間的にはめちゃくちゃあっという間に投げ捨てた戦闘力の失敗から何も学んでいない
267 23/09/06(水)07:52:37 No.1098543355
少年漫画なんだからノリで分かれば良い、なんとなく伝われば良いってのはその通りなんだけど 2.5乗はその「なんとなく分かる」ってことすら出来ないのが問題だよね
268 23/09/06(水)07:52:48 No.1098543374
>ドラゴンボールが時間的にはめちゃくちゃあっという間に投げ捨てた戦闘力の失敗から何も学んでいない 別に投げ捨てても失敗してないからなあれ
269 23/09/06(水)07:52:52 No.1098543381
頭脳戦なんて東堂扱ってる時くらいで丁度いいんだよ
270 23/09/06(水)07:53:27 No.1098543464
>まぁ要は元の出力がでかいほど威力の増加率も跳ね上がっていくってのがわかればいいんだろ… 指数関数的に上昇する とか書いとけばいいのにな
271 23/09/06(水)07:54:28 No.1098543607
いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ…
272 23/09/06(水)07:55:06 No.1098543690
「呪力は2から」より「呪力1で黒閃を撃っても呪力1のまま」の方が自然だよね 2からスタートって何だよ
273 23/09/06(水)07:55:38 No.1098543780
馬鹿だと自認できるならこういうつっこみは担当がしてやれよと思う
274 23/09/06(水)07:55:55 No.1098543816
>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… 1は1だろ
275 23/09/06(水)07:56:31 No.1098543891
>馬鹿だと自認できるならこういうつっこみは担当がしてやれよと思う 多分自虐はできても他人に言われると機嫌悪くなる性格なんだと思う
276 23/09/06(水)07:57:03 No.1098543970
ちゃんと説明できてたのパチンコのときだけだったな
277 23/09/06(水)07:57:15 No.1098543993
>>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… >1は1だろ 1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ
278 23/09/06(水)07:58:07 No.1098544119
>1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ 単位は威力だぞ
279 23/09/06(水)07:58:10 No.1098544126
>>いや2乗される前の1とされたあとの1は違うだろ… >1は1だろ 1辺1メートルの正方形は1^2平方メートルだし 1辺100センチメートルの正方形は10000平方センチメートルだから明確に2乗する前後で違う
280 23/09/06(水)07:59:20 No.1098544282
>>1cmを2乗すると1平方cmなので数値は1でも単位が変わるし実体は別物だよ >単位は威力だぞ それやりたいならたとえ1でも普通の威力と黒閃パワーは質が違うとか言えばいいじゃん
281 23/09/06(水)07:59:44 No.1098544351
なんか賛否両論だな…
282 23/09/06(水)08:00:20 No.1098544426
フォローしてもわけわかんなくなるんだからやっぱり乗は失敗だって
283 23/09/06(水)08:00:43 No.1098544486
>なんか賛否両論だな… 数値周りに関しては否しかないだろ
284 23/09/06(水)08:00:47 No.1098544501
この程度の戯言でよくもまあここまでぐだぐだ言えるな「」はという感想しかない
285 23/09/06(水)08:01:14 No.1098544571
パンチ力×呪力=黒閃みたいな感じなら1同士でも算出できるけどこうするとまた別な部分が面倒なことになるし
286 23/09/06(水)08:02:07 No.1098544699
>この程度の戯言でよくもまあここまでぐだぐだ言えるな「」はという感想しかない 作者がバカすぎてこの漫画に関して作品全体が考えるだけ無駄 という事の証明問題だからな
287 23/09/06(水)08:02:07 No.1098544703
「」どころか仕事仲間に突っ込まれてるんですけど
288 23/09/06(水)08:03:58 No.1098544981
>1は1だろ 数学的に1の2乗は確かに1が出るが 現実の1ってなんだよ
289 23/09/06(水)08:04:16 No.1098545041
単純にべき乗理解してれば「呪力は2から」なんて言う必要ないから墓穴でしかないと思う…
290 23/09/06(水)08:04:37 No.1098545100
最初から乗なんか使わず大きめの倍率にしとけばよかったし数値も明確に決めずに術師によって振れ幅があるとでも言っておけばよかったのに
291 23/09/06(水)08:05:40 No.1098545267
これフォローするのは無茶だよ!
292 23/09/06(水)08:07:35 No.1098545617
作中の呪術師なら理数系に明るくなくてもおかしくないし倍より強い気がするから累乗!って思い込んでるんだろう
293 23/09/06(水)08:09:02 No.1098545866
適当な巨大数出せば読者振り落としつつ「なんかスゲーデケー数なんだな!」みたいな理解にして格も落とさず凄そうな感じ出せるのかな
294 23/09/06(水)08:09:59 No.1098546028
黒閃の威力を計測して研究した結果、数値が通常時の2.5乗に近い値を取る事が多いから術師の間で「黒閃の威力は2.5乗」と語り継がれてるだけであって 実際には2.5乗では無いって考えるのが一番納得できるよ
295 23/09/06(水)08:11:18 No.1098546249
問題は虎杖の武器がこれしかないまま今に至ってることで 他にあればここまで擦られることもなかった