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23/09/06(水)00:49:22 強いと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693928962494.jpg 23/09/06(水)00:49:22 No.1098504547

強いとしか言いようのない初期装備

1 23/09/06(水)00:51:50 No.1098505123

近接が揃えば見劣りするとかも一切無かった大業物

2 23/09/06(水)00:53:42 No.1098505615

ルビコン楔丸mk.2

3 23/09/06(水)00:54:47 No.1098505890

>近接が揃えば見劣りするとかも一切無かった大業物 近接剣はコイツのハードルが高すぎる…

4 23/09/06(水)00:55:08 No.1098505989

ノコギリ鉈枠

5 23/09/06(水)00:55:16 No.1098506026

威力…たけぇ~!!!

6 23/09/06(水)00:56:28 No.1098506314

二回振れてパルス特攻付いてるし次に手に入るだろうレザブレも広範囲薙ぎ払い持ちで使い勝手いいし6のブレードは恵まれてる

7 23/09/06(水)00:56:48 No.1098506415

ジェネレータに割く予算をこっちに回したんじゃないかと思うレベル

8 23/09/06(水)00:57:14 No.1098506529

二番目のブレードが駄目すぎる ダガーは割と好きだが…

9 23/09/06(水)00:58:09 No.1098506758

>ジェネレータに割く予算をこっちに回したんじゃないかと思うレベル ごす…ジェネはすぐ買えたけどこいつよりいいブレード無いからありがとう…

10 23/09/06(水)00:58:38 No.1098506859

近接に関しては基本好みで決めていいレベルで選択肢が多いのはすごいよAC6

11 23/09/06(水)00:58:52 No.1098506922

これ以上だと威力のパイルか当てやすさのランスになるくらいの強さ

12 23/09/06(水)00:59:57 No.1098507164

ジェネレータいい奴にしてもこれなかったらヘリ落とせないからな…

13 23/09/06(水)01:00:23 No.1098507274

器用万能というか優等生かな

14 23/09/06(水)01:01:25 No.1098507535

上位互換はないけど特に下位互換もない

15 23/09/06(水)01:01:31 No.1098507563

>二番目のブレードが駄目すぎる >ダガーは割と好きだが… ダガー良いよね 負荷は控えめだしクールタイム短いから連撃が決まりやすい

16 23/09/06(水)01:01:46 No.1098507625

>二番目のブレードが駄目すぎる 通常振りが広い上に溜めると馬鹿みたいな範囲攻撃なのに…

17 23/09/06(水)01:02:18 No.1098507743

>近接に関しては基本好みで決めていいレベルで選択肢が多いのはすごいよAC6 どいつもこいつも強いから右にも近接持ちてえ…

18 23/09/06(水)01:02:21 No.1098507759

パイル来てからあっち使ってたけど後半チャージ当てれない状況多かったからこっちに戻った 使い勝手が良すぎる

19 23/09/06(水)01:02:50 No.1098507875

一応あいつもチャージ2段当てたらこいつより火力出るしリチャージも若干早いし…

20 23/09/06(水)01:03:31 No.1098508054

1発目スカっても2段目が良い感じに当たる事が多いの助かる

21 23/09/06(水)01:03:42 No.1098508096

>二番目のブレードが駄目すぎる 高低差に弱いだけで普通に強いよ タメで広範囲の二連撃になるから間に合わず距離取られても届くし雑魚刈りのときもいっぺんに倒せるし優秀

22 23/09/06(水)01:03:45 No.1098508110

この性能なのに負荷も重量も軽いの偉いよねマジで

23 23/09/06(水)01:03:47 No.1098508122

パルス属性なのが偉い

24 23/09/06(水)01:04:31 No.1098508289

ジェネは金積んでも買えない状況の方が多いみたいだからな…

25 23/09/06(水)01:04:43 No.1098508329

ランスで突っ込んで持ち替えてパイル当てるのいいよね クソの盾持ちHCが割と簡単に処理できる

26 23/09/06(水)01:04:47 No.1098508352

むしろダガーとかスライサーみたいな連続型は抜けられやすいからこういうのがありがたい

27 23/09/06(水)01:05:21 No.1098508497

レーザーブレードは大剣ポジって言われて納得した すごく普通な横一閃がパルスブレードの二連斬りの合計火力とほぼ同じという

28 23/09/06(水)01:05:24 No.1098508509

青ブレは入手タイミング的にバトルログ回収ミッションに持ってく人が多いからか上下位置ずれてスカるじゃん!ゴミ!!って思う人がそこそこいる印象

29 23/09/06(水)01:05:27 No.1098508527

おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない

30 23/09/06(水)01:06:06 No.1098508659

>高低差に弱いだけで普通に強いよ でもここ致命的じゃない?

31 23/09/06(水)01:06:09 No.1098508670

強い使いやすい負荷が軽いと文句の付け所が無い優等生 強いて言うならチャージの倍率はもうちょいあっても良かった気もする

32 23/09/06(水)01:06:11 No.1098508680

>おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない 警棒とかもかっこいいのに当たらねえ

33 23/09/06(水)01:06:40 No.1098508796

コーラルごすブレードの溜め切り宴会芸かと思ったらNPCにはめっちゃ当たるし衝撃すんごい

34 23/09/06(水)01:06:52 No.1098508857

こいつでフィニッシュが多いから見栄えするのも良い

35 23/09/06(水)01:07:04 No.1098508898

月光は好きだけどブレード以外の何かみたいな使い方だし…

36 23/09/06(水)01:07:19 No.1098508971

対AC戦なら垂直上昇直ぐにかけられなくて横ステ踏むからひっかけられる

37 23/09/06(水)01:07:41 No.1098509078

直撃補正が高いのいいよね…

38 23/09/06(水)01:07:42 No.1098509083

>月光は好きだけどブレード以外の何かみたいな使い方だし… 単発型パルスガンだからあれは…

39 23/09/06(水)01:07:42 No.1098509086

>強いて言うならチャージの倍率はもうちょいあっても良かった気もする チャージはホーミング距離伸ばして当てやすさ重視だと思ってたわ

40 23/09/06(水)01:07:46 No.1098509100

月光と赤月光は実質射撃武器なんだから二刀流させてくれ

41 23/09/06(水)01:08:16 No.1098509244

>月光と赤月光は実質射撃武器なんだから二刀流させてくれ 2個持って切り替えるしかない …割と強いなこれ

42 23/09/06(水)01:08:51 No.1098509393

スタッガーしてないACは2連斬りの途中で抜けちゃうからチャージ斬り スタッガーしてたら容赦なく2連斬り と選べるのがいい

43 23/09/06(水)01:09:03 No.1098509437

月光は足止まるのが良くない

44 23/09/06(水)01:09:09 No.1098509466

単純にすげえ使いやすい最初の武器

45 23/09/06(水)01:09:12 No.1098509480

月光はチャージ射程短くしていいから密着で2ヒットするようにしない?

46 23/09/06(水)01:09:50 No.1098509627

これと間違って積んでいった機雷投射器が機雷投射器とは名ばかりの電磁鞭で意外と面白かった

47 23/09/06(水)01:09:52 No.1098509638

戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった

48 23/09/06(水)01:10:27 No.1098509801

ごすブレード(パルス) ごすブレード(コーラル)

49 23/09/06(水)01:10:33 No.1098509832

鞭はちゃんと射程内なら結構当てられる

50 23/09/06(水)01:10:34 No.1098509839

>スタッガーしてないACは2連斬りの途中で抜けちゃうからチャージ斬り >スタッガーしてたら容赦なく2連斬り >と選べるのがいい 初撃でスタッガー2撃目直撃させても良い

51 23/09/06(水)01:10:51 No.1098509906

鞭は割と面白いし使いやすい気はする

52 23/09/06(水)01:10:56 No.1098509923

>戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった 戦友戦は軽二だったからスタッガーでこれ食らうとぐあああああああ!!!!!ってなってそのままたくさん死んだ

53 23/09/06(水)01:11:19 No.1098510036

>おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない なのでAC戦とかだとリロードの速さを活かしてとにかく一発目を当てまくる戦法になる

54 23/09/06(水)01:11:23 No.1098510046

対戦でも結局これが一番当てやすい ランスは結構避けられる

55 23/09/06(水)01:12:10 No.1098510235

俺が目で追えない敵までロックオンして追撃するからえらい

56 23/09/06(水)01:12:15 No.1098510255

踏み込んで袈裟斬り もういっちょ逆袈裟斬り このシンプルさが他の近接武器に無い強さと気付くのに時間がかかった

57 23/09/06(水)01:12:37 No.1098510343

>>戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった >戦友戦は軽二だったからスタッガーでこれ食らうとぐあああああああ!!!!!ってなってそのままたくさん死んだ ブレード系だと全弾命中すれば一番火力出るからな 対人でもランススライサーアサルトアーマーで大体相手は死ぬ

58 23/09/06(水)01:14:02 No.1098510688

近接武器とは呼べないけど太陽守は結構好き チャンス時は別の武器振るけど

59 23/09/06(水)01:14:06 No.1098510706

スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い…

60 23/09/06(水)01:14:19 No.1098510756

二撃目もちゃんとタゲ補正するのが偉い 今までのACだったらずっと同じ向きで二回斬って隙晒すだけになってる

61 23/09/06(水)01:14:53 No.1098510902

多分ごすがスレ画買わないで内装に予算回してたら621はルビコンで生活できなかった

62 23/09/06(水)01:15:02 No.1098510935

検証動画観たけどコイツの通常2撃の合計ダメージって エネとっつき武器のチャージ威力とほぼ変わらなくてビビった

63 23/09/06(水)01:15:03 No.1098510941

超電磁ヨーヨーは四脚かタンクのお供 何故か使いながら歩けるからな…

64 23/09/06(水)01:15:19 No.1098511009

戦友ブレードは普段遣いはマジで悪いよね 実質ボスかAC戦専用みたいなとこある 初期ブレはどっちでもいける

65 23/09/06(水)01:15:33 No.1098511070

>スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い… チャージはスカると悲惨だけど当たるとかなりエグいんだよねあれ スウィンバーンに何度か殺されたから知ってる

66 23/09/06(水)01:15:38 No.1098511094

自分で使って分かる 戦友のナギナタの上手さ

67 23/09/06(水)01:16:01 No.1098511185

>スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い… 面白いから両手近接にしたいけどバランス的にやっちゃいけなさそうなのもわかる

68 23/09/06(水)01:16:13 No.1098511231

バルテウス戦は手に入るパーツ少ないとはいえ材料はきちっと揃ってるんだよねこれとか…

69 23/09/06(水)01:16:41 No.1098511368

近接が全部それぞれの魅力があるの良い 下位互換も上位互換もほぼ無い

70 23/09/06(水)01:16:43 No.1098511370

チャージのほうが強いんだろきっと って何も考えずにチャージしてたけど通常連撃でも強かったのか…しらそん…

71 23/09/06(水)01:17:25 No.1098511537

スタンバトンくん面白れ…ってなるけどスカる事多くてスタンガンw鳥になる

72 23/09/06(水)01:17:33 No.1098511566

>自分で使って分かる >戦友のナギナタの上手さ あいつスタイリッシュ特化に見えて他の武装全部スタガ取ってナギナタに繋がる超対人仕様だからな…… キュベレイ倒した俺に単騎ACとは良い度胸だなって思ってたのに大気圏で新機体に屠られまくったわ

73 23/09/06(水)01:17:38 No.1098511584

>バルテウス戦は手に入るパーツ少ないとはいえ材料はきちっと揃ってるんだよねこれとか… これとレザブレがあればバルテウスはサンドバッグと化す

74 23/09/06(水)01:17:41 No.1098511601

初期ブレのチャージは罠だぞ これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから

75 23/09/06(水)01:18:13 No.1098511735

>今までのACだったらずっと同じ向きで二回斬って隙晒すだけになってる ランスはたまにすっぽ抜けるな…

76 23/09/06(水)01:18:17 No.1098511743

こいつはパルス特攻だしレザブレは雑魚一層できる ダガーはリチャージが早くてダブブレは決まると強い

77 23/09/06(水)01:18:44 No.1098511844

>チャージのほうが強いんだろきっと >って何も考えずにチャージしてたけど通常連撃でも強かったのか…しらそん… むしろこいつはダメージ出したいなら通常連撃の方がいい チャージは対ACとかで生当てに使える

78 23/09/06(水)01:18:48 No.1098511861

スレ画のレッドシフト版くれ

79 23/09/06(水)01:19:11 No.1098511938

今回ブレードは各々の利点ある感じですごくいいよね 個人的にはダガーがお気に入り 衝撃は溜められないけどスタッガー状態の敵に三連撃は鬼のような威力叩き込める

80 23/09/06(水)01:19:30 No.1098511996

>初期ブレのチャージは罠だぞ >これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから 罠でもないぞ 特にジェネがゴミカスなヘリ戦だとよくわかるけどもうひと踏み込みして欲しいタイミングで的確に当てられるから結局は使い分けだ

81 23/09/06(水)01:19:53 No.1098512068

月光2種はブレホ付き横幅あるから対人で使われるとマジで避けれない キュベレイの月牙天衝と同じ性能してんじゃねーか!

82 23/09/06(水)01:19:55 No.1098512078

チャージ斬りはトドメに使うと気持ちいいぞ

83 23/09/06(水)01:20:15 No.1098512163

ニンジャヨーヨーはどうなの 俺が使い慣れてないだけだと思うが

84 23/09/06(水)01:20:18 No.1098512178

月光は足止まらなかったらぶっ壊れてたからむしろ今の使えそうで使えないちょっと使えるぐらいがちょうどいい

85 23/09/06(水)01:21:02 No.1098512340

>初期ブレのチャージは罠だぞ >これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから いや罠ではないよ こいつのチャージはホーミングも活かせるから機動力ある相手に当てられる まずチャージでスタッガー値を溜めて右手武器でスタッガーさせて通常連撃って感じが良い

86 23/09/06(水)01:21:07 No.1098512356

>ニンジャヨーヨーはどうなの >俺が使い慣れてないだけだと思うが かなり強い あとチャージ状態でちょっとした防御にもなる その状態からキャンセルも出来るし

87 23/09/06(水)01:21:14 No.1098512376

>スレ画のレッドシフト版くれ ごすソードさっき手に入れたからスレ画なんだろうな…と思ったら薙ぎ払いゲロビは右手のやつじゃなかったんだ!?になった

88 23/09/06(水)01:21:14 No.1098512377

溜め月光の範囲はヤバいね

89 23/09/06(水)01:21:42 No.1098512488

>月光2種はブレホ付き横幅あるから対人で使われるとマジで避けれない >キュベレイの月牙天衝と同じ性能してんじゃねーか! なのに自分が使うと当たらないの何なの…

90 23/09/06(水)01:21:53 No.1098512527

ヨーヨーは近接狙いの敵にカウンターでぶち当てれるくらい早い

91 23/09/06(水)01:22:27 No.1098512656

警棒もダガーもスレ画みたいに踏み込んでくれたら良いんだけどな それだと多分強すぎるんだろうけど

92 23/09/06(水)01:22:29 No.1098512662

えっ!?ヘリに斬りかかるなんてそんなことできませんよ!?ってなってたから苦戦したヘリ むしろめっちゃ斬りにいけよな!って分かったら余裕でSランク取れてこれは…

93 23/09/06(水)01:22:50 No.1098512743

左右制限ってなんであるんだろな ダブル盾してえよ見た目のために

94 23/09/06(水)01:23:10 No.1098512817

チャージの方はトレーナーACが怯んでるように見えるけどスタッガー関係なく怯ませて反撃貰わないとか無い?

95 23/09/06(水)01:23:14 No.1098512832

今更だけど パルスって何?

96 23/09/06(水)01:23:23 No.1098512863

ヨーヨーはあれあの威力でニ連撃も出来るから中々の業物

97 23/09/06(水)01:23:25 No.1098512874

間合い管理がザルでもホーミングで当てにいける パイルの8割の火力とランスの8割の追尾性をもつ軽くて負荷の無い神武器

98 23/09/06(水)01:23:34 No.1098512911

>今更だけど >パルスって何? ああ!

99 23/09/06(水)01:24:04 No.1098513033

>今更だけど >パルスって何? 緑の光

100 23/09/06(水)01:24:06 No.1098513039

>>今更だけど >>パルスって何? >ああ! それってコジマ粒子?

101 23/09/06(水)01:24:07 No.1098513049

>警棒もダガーもスレ画みたいに踏み込んでくれたら良いんだけどな >それだと多分強すぎるんだろうけど ダガーは通常攻撃の一段目これと同じくらい踏み込まない? チャージは踏み込まないけど

102 23/09/06(水)01:24:10 No.1098513064

青ブレードはすごいぞ 距離開いてる状態のスタッガー相手でもチャージすれば近づく必要もなく届く 銃撃戦の途中でおもむろに構えて回転斬りの間合いで刺せる 何より威力も高いぞ! 問題は俺の腕で使いこなせないことだが…

103 23/09/06(水)01:24:46 No.1098513201

今回の月光はガリガリすぎてちょっと

104 23/09/06(水)01:24:58 No.1098513252

何よりスゴいのは近接武器が対人戦で選択肢に上がることじゃねぇかな…

105 23/09/06(水)01:25:32 No.1098513368

ヘリはある意味今作は近接が鍵ですよって教えてくれてるんだ

106 23/09/06(水)01:25:33 No.1098513369

>青ブレードはすごいぞ >距離開いてる状態のスタッガー相手でもチャージすれば近づく必要もなく届く >銃撃戦の途中でおもむろに構えて回転斬りの間合いで刺せる >何より威力も高いぞ! >問題は俺の腕で使いこなせないことだが… ジャンプされると途端に当たらなくなることを除けばかなり強いよねレザブレ 相手が接地してる状態ならかなり当てられる

107 23/09/06(水)01:25:39 No.1098513394

パルスはブレードにもなるしシールドにもなるしポワワワワにもなるし何なんですかこれ…

108 23/09/06(水)01:25:49 No.1098513425

ヘリはチャージしない方が当てやすくない?

109 23/09/06(水)01:25:56 No.1098513445

ヨーヨーは冷却もちょっと早めなんだよな

110 23/09/06(水)01:26:09 No.1098513494

以降の近接武器と比べるとこいつは初期武器というより バランス型ブレードっていった方が正しい気がする

111 23/09/06(水)01:26:20 No.1098513541

レーザーブレードは弱くは無いんだけどチャージが微妙に長いのとZ軸方向に弱いからシチュエーションを選ぶ

112 23/09/06(水)01:26:31 No.1098513576

>ヘリはチャージしない方が当てやすくない? うおおお当たれー!と長押ししがち

113 23/09/06(水)01:27:32 No.1098513797

性能的には二番目ブレードのほうが初期武器感あるよね

114 23/09/06(水)01:27:32 No.1098513801

そりゃおめぇパルス職人が頑張ってこしらえてんだよ

115 23/09/06(水)01:27:42 No.1098513847

>ヘリはある意味今作は近接が鍵ですよって教えてくれてるんだ 初期アセンで戦うのやだな...ってオールS取得で最後に回してたけど 一発でS取れてシステムへの理解って大事だなってなった

116 23/09/06(水)01:28:08 No.1098513926

初期ブレなのに通用するから今作はブレード強いんだな 後々ムーンライト入手できたら無双だぜとか思ってたのに 思ったより素火力のないムーンライト…きっと使いこなせば強いと思うし ここでも当てやすいとか間合いがあるから使いやすいとか出てるが俺には無理だ…

117 23/09/06(水)01:28:16 No.1098513955

ヘリはABの活用もしてねということも教えてくれる

118 23/09/06(水)01:28:27 No.1098513996

>パルスって何? ゲーム内の話であれば単にバリアに効果抜群な武器だと思っておけばいい

119 23/09/06(水)01:28:34 No.1098514020

>性能的には二番目ブレードのほうが初期武器感あるよね その分レザブレはチャージの見た目が派手だからな

120 23/09/06(水)01:28:34 No.1098514021

技研の技術だと独特のゆらぎを持つ変な光になるので割とパルスの可能性広いな…

121 23/09/06(水)01:28:54 No.1098514090

>初期ブレなのに通用するから今作はブレード強いんだな >後々ムーンライト入手できたら無双だぜとか思ってたのに >思ったより素火力のないムーンライト…きっと使いこなせば強いと思うし >ここでも当てやすいとか間合いがあるから使いやすいとか出てるが俺には無理だ… 月光くんは銃だから…

122 23/09/06(水)01:28:59 No.1098514108

ランスはゴリゴリ押すかすっぽ抜ける前にフィニッシュするか軸合わせが甘くて悩むときがある いいや押すね!スカッ

123 23/09/06(水)01:29:45 No.1098514273

最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション

124 23/09/06(水)01:29:57 No.1098514322

月光は2連射できるコーラルバズーカだから

125 23/09/06(水)01:30:30 No.1098514427

ウォルターにもらってウォルターに引導を渡した愛刀

126 23/09/06(水)01:30:32 No.1098514432

今作の月光は使い方的には月牙天衝だ

127 23/09/06(水)01:31:09 No.1098514538

ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう

128 23/09/06(水)01:31:12 No.1098514550

松ぼっくりはリーチあるレザブレでスタッガー取ってパイル打ち込んでたな

129 23/09/06(水)01:31:37 No.1098514647

>最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション さすがに令和にもなってほぼ棒立ちからのモーションしか無いゲーム作れないだろって言おうとしたけどモーションその物は脚ダバダバしかしてなさそうなロボゲー出るんだったな…

130 23/09/06(水)01:31:42 No.1098514664

おそらくシリーズ最強の初期ブレード 威力高い発生早い機体負荷が軽いパルス防壁へのメタ リロード以外不便な部分がない

131 23/09/06(水)01:32:16 No.1098514764

>ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう あれ絶妙に遅い上に振り下ろしのお陰でめちゃくちゃ胡散臭い当たり方するから強いと思う

132 23/09/06(水)01:32:28 No.1098514808

戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが 相手に突っ込めってことでしょうか

133 23/09/06(水)01:32:49 No.1098514867

>>最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション >さすがに令和にもなってほぼ棒立ちからのモーションしか無いゲーム作れないだろって言おうとしたけどモーションその物は脚ダバダバしかしてなさそうなロボゲー出るんだったな… 救いはないのか…

134 23/09/06(水)01:32:51 No.1098514873

初期ブレが強い!とかレイヴンやってた頃に聞いたら吹き出してたと思う

135 23/09/06(水)01:32:54 No.1098514880

>おそらくシリーズ最強の初期ブレード >威力高い発生早い機体負荷が軽いパルス防壁へのメタ >リロード以外不便な部分がない リロードもまあ遅いわけじゃないという 月光くんには見習ってほしい

136 23/09/06(水)01:33:13 No.1098514943

タキガワハーモニクスはブレード部門にもっと力入れて!絶対売れるから!

137 23/09/06(水)01:33:24 No.1098514982

絶妙なホーミング性能がすばらしい

138 23/09/06(水)01:33:45 No.1098515055

>技研の技術だと独特のゆらぎを持つ変な光になるので割とパルスの可能性広いな… 肩武器のあれさ 始めはこのグネグネぐあい!ファンタジーなホーミングレーザーだなって勘違いしたんだ 無駄にぐねってるだけだった

139 23/09/06(水)01:33:49 No.1098515063

>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか スタッガー取ってんのに妙に抜けられるからカタログスペック詐欺された気分なるやつ

140 23/09/06(水)01:33:58 No.1098515087

追尾がおかしい…

141 23/09/06(水)01:34:00 No.1098515095

>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか あれは通常攻撃はスタッガー以外では使わない方がいい チャージは結構生当て出来る 初期ブレと同じでチャージを生当てしつつスタッガーさせたら通常連撃を叩き込もう

142 23/09/06(水)01:34:12 No.1098515142

>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか あれはもうあれを軸にした専用アセンを組むのがいい

143 23/09/06(水)01:34:23 No.1098515181

>タキガワハーモニクスはブレード部門にもっと力入れて!絶対売れるから! いーやポワワワワし続けるね

144 23/09/06(水)01:34:40 No.1098515228

レーザーランス楽しい!楽しい!ってしてたけど動画撮って見直してたらランスのEN消費が原因でガス欠になってること多くてさ 初期ブレに持ち替えたら何これ…攻撃時EN消費ぜんぜん無いじゃん…

145 23/09/06(水)01:35:02 No.1098515300

実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか…

146 23/09/06(水)01:35:04 No.1098515308

ポワワワワ銃は恐ろしい速さでオーバーヒートするのなんとか…

147 23/09/06(水)01:35:05 No.1098515310

月光は割と雑に当たる気がする

148 23/09/06(水)01:35:10 No.1098515324

多分パルスブレードがロングセラー過ぎてブレード部門腐ってるんだろうな…

149 23/09/06(水)01:35:29 No.1098515391

戦友ブレードは通常攻撃の方が隙がありつつゴリゴリ削れるから そういう意味でクセがある

150 23/09/06(水)01:35:32 No.1098515400

ポワワワは相手が使うとなんか嫌なやつ!

151 23/09/06(水)01:35:41 No.1098515438

今回の近接武器個性が溢れすぎてて面白い

152 23/09/06(水)01:35:49 No.1098515462

実体近接はパイルとチェーンソーだな… ヨーヨーは…なんだろう

153 23/09/06(水)01:36:32 No.1098515592

全身ポワワマンは物凄い目立つというチーム戦でのメリットがある 意外とAPも溶かせる

154 23/09/06(水)01:36:34 No.1098515601

>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか とにかくモーション長くてスタッガー中に完走するのすらムズいけど火力はトップクラスだよ AB長ショとかからスタッガーになる前提で入れ込むくらいしないとフルヒットは望めん チャージはモーション早いし謎のダメ軽減あるし最終段死ぬほど伸びるし使いやすい

155 23/09/06(水)01:36:36 No.1098515610

フロムゲー全般に言えるけど近接のY軸への吸い込みほんとに弱いよね

156 23/09/06(水)01:36:36 No.1098515611

パルスバリアに強いって性能のもたせ方は初期武器としては完璧では? 問題はそれを教えてブレード強いよに誘導するバリア持ちより先に近接に弱いがエリア外からミサイルするヘリと対峙するはめになることぐらいで

157 23/09/06(水)01:36:50 No.1098515661

>レーザーランス楽しい!楽しい!ってしてたけど動画撮って見直してたらランスのEN消費が原因でガス欠になってること多くてさ 俺もこれで降ろした 四脚に担がせたのが無謀だった

158 23/09/06(水)01:36:52 No.1098515667

鞭も対人で咄嗟に振るとよく刺さる 1段目でスタッガーした棒立ちのやつに2段目外すとかありえないだろ!?

159 23/09/06(水)01:36:53 No.1098515674

>実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか… それこそ続編があったらコーラル技術の革新かなにかで新金属かコーラル結晶剣とかでるかも

160 23/09/06(水)01:37:01 No.1098515699

ポワワ銃はこれメインに据えるんじゃなくて他の武器のオーバーヒートとかリロードを誤魔化すためのものだな?ってなる

161 23/09/06(水)01:37:08 No.1098515715

>全身ポワワマンは物凄い目立つというチーム戦でのメリットがある >意外とAPも溶かせる EN武器寄せのアセンにするとDPSかなり高くてびっくりする

162 23/09/06(水)01:37:44 No.1098515846

タキガワって現実で言うとヤマハみたいな企業なんだろうか

163 23/09/06(水)01:37:49 No.1098515869

ごすブレードがなければヘリに勝てなかった

164 23/09/06(水)01:37:56 No.1098515888

チャージ月光とチャージ赤月光の光波って普通に障害物貫通するんだね…バグとかじゃないなら一方的に攻撃できるし最強なのでは?

165 23/09/06(水)01:38:21 No.1098515977

月光ふたつは結構楽しい

166 23/09/06(水)01:38:39 No.1098516041

今作のAC人間みたいに動くから実体剣持たせたら居合い切りとかしそう ていうか月光がだいぶ居合なモーションだったな

167 23/09/06(水)01:38:49 No.1098516076

>タキガワって現実で言うとヤマハみたいな企業なんだろうか なんか名前の雰囲気から同じような事思ってたわ

168 23/09/06(水)01:39:19 No.1098516171

>フロムゲー全般に言えるけど近接のY軸への吸い込みほんとに弱いよね AC3系のブレホ凄かったんだけどなぁ 確かにスレ画といえども縦の追尾は当時よりはないな

169 23/09/06(水)01:39:23 No.1098516190

チェーンソーかっこいいけど当てらんない スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手

170 23/09/06(水)01:39:28 No.1098516213

>それこそ続編があったらコーラル技術の革新かなにかで新金属かコーラル結晶剣とかでるかも 念動爆砕剣じゃん

171 23/09/06(水)01:39:46 No.1098516271

パイルの当てにくさをランスで補うスカム戦術に気づくとパルブレ以外も楽しくなる

172 23/09/06(水)01:40:00 No.1098516307

月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる…

173 23/09/06(水)01:40:33 No.1098516424

各方向のうち縦のホーミングが1番強かったACはあるよ NX系列のブレードなんですけど

174 23/09/06(水)01:40:36 No.1098516434

>チェーンソーかっこいいけど当てらんない >スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手 スタッガー手前になったらOBしながら射撃しようぜ

175 23/09/06(水)01:40:51 No.1098516480

本当に近接武器が左腕限定なのだけが悔やまれる システム的に近接強いのは認めるけど二刀流アセンとかしたかった

176 23/09/06(水)01:41:00 No.1098516518

>月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる… WショWダメだ砲で処すしかないな

177 23/09/06(水)01:41:06 No.1098516536

フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな?

178 23/09/06(水)01:41:18 No.1098516581

コーラルブレードの放出を一度見せといて振り初めでQBキャンセルすると引っかかる相手が意外と多い

179 23/09/06(水)01:41:47 No.1098516660

スレ画は踏み込みだけじゃなくて衝撃値も超優秀 ちょっと他試してみてもやっぱりどう考えてもこれだってなる

180 23/09/06(水)01:41:47 No.1098516662

>チェーンソーかっこいいけど当てらんない >スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手 あれは射撃武器みたいにチャージしたホールドできるからスタッガーしそうならチェーンソー蒸し始める位でいいと思う パイルと違って追尾しっかりするけどパイルみたいに位置さえ良ければ持ち替え~みたいな使い方はちょっと難しい

181 23/09/06(水)01:41:48 No.1098516664

両肩武器とか両腕武器とか欲しい 両腕で同じ武器揃えて同時押しすると合体ゲロビ撃てるレーザー開発してやくめ

182 23/09/06(水)01:42:16 No.1098516749

>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? 月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね

183 23/09/06(水)01:42:27 No.1098516777

スレ画の2回目の吸い込みというかホーミングめっちゃ強くない? 真下にいるから当たらね当たったわマジかってよくなる

184 23/09/06(水)01:42:28 No.1098516780

>月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる… 戦闘開始時に確定でする攻撃の硬直にパイルぶち込んでパンチ3回してまたパイルぶち込むと簡単に死ぬからオススメ

185 23/09/06(水)01:42:32 No.1098516797

というかロゴもヤマハっぽいからわりと元ネタだと思う ただ楽器で攻撃してるシュナイダーほどのバカっぷりではない

186 23/09/06(水)01:42:32 No.1098516798

タキガワハーモニクスにはお世話になりっぱなしだ

187 23/09/06(水)01:42:48 No.1098516847

ヨーヨーは軽タンクで使うと止まらずに振れるのでシールドと火炎放射器と適当なミサイルを組み合わせて疑似骸骨車輪戦法ができる ガチャプレイでラスボス倒せる程度には強いけどキュベレイには90m以内に絶対に近寄ってくれないので無力になる

188 23/09/06(水)01:43:06 No.1098516904

これの次のブレードチャージが強いよな

189 23/09/06(水)01:43:41 No.1098517016

わかりやすくて好きだよ月光のオチてる場所 周囲に歯車あって困ったけど

190 23/09/06(水)01:44:07 No.1098517095

>これの次のブレードチャージが強いよな あれ一発目の薙ぎ払いでスタッガー取って二発目ぶち当てる使い方だと気付くのはだいぶ後になってからだった

191 23/09/06(水)01:45:07 No.1098517270

>これの次のブレードチャージが強いよな アレはノンチャの移動後の謎硬直なけりゃもっと使えそうなんだが…

192 23/09/06(水)01:45:30 No.1098517349

あの車輪我が師導きのジマーマンも弾いてくるから嫌い

193 23/09/06(水)01:45:56 No.1098517443

ごすブレードも二段斬りになるか負荷重くなってもいいから赤い初期ブレードがほしい でもタキガワはコーラルに興味がねえ!

194 23/09/06(水)01:46:04 No.1098517459

>実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか… ご友人❤

195 23/09/06(水)01:46:11 No.1098517480

ごすコーラルブレード楽しくて好きだよ 溜め攻撃の射程えげつない

196 23/09/06(水)01:46:13 No.1098517493

2本目のブレードはチャージ2段が範囲が広くて笑う

197 23/09/06(水)01:46:17 No.1098517507

>あの車輪我が師導きのジマーマンも弾いてくるから嫌い 遠くからミサイル撃ってたら横転事故起こして勝手に死ぬからすき

198 23/09/06(水)01:46:25 No.1098517528

なんか井戸端会議してるっぽい車輪ちゃん達かわいいよね

199 23/09/06(水)01:46:27 No.1098517538

バランス武器がほんとにバランスよく高水準でだけど壊れというほどぶっ飛んでないほど良さなの初めて見た

200 23/09/06(水)01:47:00 No.1098517630

車輪は二週目でカーラミサイル背負って全部吹き飛ばした 他にもコーラル重MTも潜んでるし何なんだあそこは

201 23/09/06(水)01:47:40 No.1098517764

>2本目のブレードはチャージ2段が範囲が広くて笑う おかげで装備してる敵ACはぶっぱぐせが酷い

202 23/09/06(水)01:47:58 No.1098517817

fu2540915.jpg ヨーヨーの使い方がこれしか思いつかない…

203 23/09/06(水)01:48:44 No.1098517958

S埋めついでに戦友ブレード使ってるけどこれかっこよすぎ 貯めるメリットがあんまりない以外完璧

204 23/09/06(水)01:49:09 No.1098518029

戦友ブレードはかっこよさは段違いなんだよね

205 23/09/06(水)01:49:14 No.1098518044

月光置いて車輪骸骨の群とクソ強C兵器MTが2体配置してるあの湖はフロムの悪ふざけの結晶だと思ってる

206 23/09/06(水)01:49:28 No.1098518100

>S埋めついでに戦友ブレード使ってるけどこれかっこよすぎ >貯めるメリットがあんまりない以外完璧 溜めはAC戦で使える 対人でやられると避けられない

207 23/09/06(水)01:49:46 No.1098518159

>月光置いて車輪骸骨の群とクソ強C兵器MTが2体配置してるあの湖はフロムの悪ふざけの結晶だと思ってる 本当は風景も病み村の沼みたいにしたかったのかもしれん

208 23/09/06(水)01:50:18 No.1098518251

全員ログ持ちで逃がしゃしねえぞ!という熱い意思表示

209 23/09/06(水)01:50:31 No.1098518297

>対人でやられると避けられない 月光も結構溜めいい感じよね範囲がヤケクソに広い

210 23/09/06(水)01:50:33 No.1098518304

多分あの水溜りもコーラル毒沼にしたかったんだろうな…

211 23/09/06(水)01:51:09 No.1098518398

コーラルの溶け込んだ沼だからスリップダメージもあります!されなかっただけマシだよマジで

212 23/09/06(水)01:51:28 No.1098518448

ログハントに火炎放射器持ってくと楽なんだけどW火炎放射器くらい開き直らないとキュベレイへのダメソ無くすんだよな…

213 23/09/06(水)01:51:36 No.1098518469

>>対人でやられると避けられない >月光も結構溜めいい感じよね範囲がヤケクソに広い ブレード系は軒並み飛んじゃえばあんまり当たらないんだけど咄嗟にその判断ができないんだよねえ

214 23/09/06(水)01:52:18 No.1098518587

だから重逆で常に飛ぶ

215 23/09/06(水)01:53:30 No.1098518801

>だから重逆で常に飛ぶ 実際対人でのブレーダーの天敵は逆脚だわ 飛ばれるとマジで当たらん

216 23/09/06(水)01:53:34 No.1098518815

>ログハントに火炎放射器持ってくと楽なんだけどW火炎放射器くらい開き直らないとキュベレイへのダメソ無くすんだよな… 素敵な機体です…ご友人…❤️

217 23/09/06(水)01:53:45 No.1098518845

直撃補正が高いお陰で威力もあるし通常二段とチャージのどちらにも役割があるのが捨てる所なくて最高

218 23/09/06(水)01:56:32 No.1098519317

近接ブースターにしたら速度720でかっ飛んで切り掛かってる上にEN消費ぜんぜん無ぇ…なんだこの剣……

219 23/09/06(水)01:58:29 No.1098519603

誘導良し威力良し重量良し

220 23/09/06(水)01:59:30 No.1098519747

逆に欠点って何だろう

221 23/09/06(水)01:59:39 No.1098519778

>コーラルの溶け込んだ沼だからスリップダメージもあります!されなかっただけマシだよマジで フロム経験者みんな警戒した説

222 23/09/06(水)02:00:05 No.1098519843

ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい

223 23/09/06(水)02:00:13 No.1098519862

>逆に欠点って何だろう 他の近接武器のハードルが高くなったところ

224 23/09/06(水)02:01:36 No.1098520064

近接ブースターとジェネをちょっと選べばランス持って俺自信がランスだ!で凄い勢いで突撃出来るの好き

225 23/09/06(水)02:02:04 No.1098520140

>逆に欠点って何だろう 縦誘導

226 23/09/06(水)02:02:06 No.1098520145

>ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい 腕にも肩にもブレード持てば解決だぞ

227 23/09/06(水)02:02:26 No.1098520197

>>ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい >腕にも肩にもブレード持てば解決だぞ 頭ドーザーかよ やってみるわ

228 23/09/06(水)02:02:49 No.1098520257

>>逆に欠点って何だろう >縦誘導 縦に強いブレード系って月光以外無いよね今作

229 23/09/06(水)02:03:35 No.1098520369

オーバーヒート時間にも切り替えて切れる お得 頭おかしいだろ

230 23/09/06(水)02:03:40 No.1098520381

>縦に強いブレード系って月光以外無いよね今作 ノンチャごす剣も上昇食ったりする

231 23/09/06(水)02:03:56 No.1098520437

>頭ドーザーかよ >やってみるわ 実際普通に強えぜ 初期ブレとレザブレさえ持ってれば一周目くらいならクリアできる

232 23/09/06(水)02:04:01 No.1098520442

fu2540937.jpg fu2540939.jpg 戦友スライサーは自機よりデカい相手の上体がボッコボコに仰け反るのが痛快 エンフォーサーがゴミのようだ

233 23/09/06(水)02:05:18 No.1098520669

初期アセンで遊ぶとこいつがダメージソースの9割占めてると言っても過言ではない

234 23/09/06(水)02:07:35 No.1098521016

スタンバトンの溜めもかなり強いんだけど近接武器最大の重要性当てやすさという点においてこいつに適う武器がマジで少ない…

235 23/09/06(水)02:08:38 No.1098521150

俺はレーザーランスを担がないとコーラルリリース成功率がだいぶ落ちる男

236 23/09/06(水)02:09:35 No.1098521285

戦友スライサーはスタッガー取ってから使うより出始めでスタッガー取れるぐらいのタイミングで当てるのが理想だと思った

237 23/09/06(水)02:10:12 No.1098521364

ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ 鉄板はシャッガンとか離れてる時も使えるミサイルとかかなと思ってるんだけど

238 23/09/06(水)02:10:58 No.1098521465

>戦友スライサーはスタッガー取ってから使うより出始めでスタッガー取れるぐらいのタイミングで当てるのが理想だと思った 多段攻撃の近接武器は大体これな気がする レーザーランスも割れる直前で突っ込むのがおいしい気がする

239 23/09/06(水)02:12:09 No.1098521617

>ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ >鉄板はシャッガンとか離れてる時も使えるミサイルとかかなと思ってるんだけど 相手視界不良になるから火炎放射

240 23/09/06(水)02:12:41 No.1098521698

>相手視界不良になるから火炎放射 なるほど…そういう動きもあるのか…面白いな…素敵だ…

241 23/09/06(水)02:13:42 No.1098521820

>ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ まずハンドガン スタッガーを取るタイミングを非常に制御しやすく負荷も軽い

242 23/09/06(水)02:13:53 No.1098521840

ごすコーラルブレードの通常は縦切りだからジャンプ狩れたりするのだろうか

243 23/09/06(水)02:14:48 No.1098521964

>ごすコーラルブレードの通常は縦切りだからジャンプ狩れたりするのだろうか ジャンプはたまに狩れる程度だけど落下と何故か横QBをガッツリ食う

244 23/09/06(水)02:17:43 No.1098522301

コーラルごす剣は振り始めるのが遅いので初期ごす剣のつもりでQB吹かしたレイヴンを狩る

245 23/09/06(水)02:20:09 No.1098522601

ダブルセイバーはスタッガーで当てるとパイル超える

246 23/09/06(水)02:21:31 No.1098522762

ランスはスタッガー切れても押し込み力強いから何とかなるし…

247 23/09/06(水)02:21:37 No.1098522773

赤月光とても便利だけど近接武器扱いだから近接補正が乗ってしまうのが悩み 威力のために補正を求めるか射撃武器と割りきって補正は気にしないか悩む

248 23/09/06(水)02:23:02 No.1098522949

ダガーはチャージ攻撃が使いやすいのと冷却超早くてスタッガーで畳み掛けるのにも向いてるから使いこなせたら強そうだと思ってる

249 23/09/06(水)02:23:05 No.1098522958

レーザーランス突撃ー!スタッガー取れたな!くらえパイル!くらい頭の悪いアセンが好きです

250 23/09/06(水)02:23:07 No.1098522963

これよりこっちが強いから使うとかじゃなく自分のスタイルに合ってるかどうかで選べるからすごいよね今回の近接のバランス 俺はヨーヨーに落ち着いた

251 23/09/06(水)02:24:33 No.1098523119

何だかんだでブレードどれも使いでがあると思うしそれぞれ個別モーションだから気合入ってるよね

252 23/09/06(水)02:24:46 No.1098523138

>レーザーランス突撃ー!スタッガー取れたな!くらえパイル!くらい頭の悪いアセンが好きです 近接2本持ち替えなんてまだIQが高いな 俺なら突撃からの2連だめだ砲だ

253 23/09/06(水)02:25:22 No.1098523204

重めの機体だとランスの突進力が本当に助かる

254 23/09/06(水)02:27:13 No.1098523400

ダガーの連撃はAC相手だとスタッガー取ってないと1発いい体勢で入っても2発しか当たらんけど 超早い冷却を生かしていっその事1発目だけをひたすら当てていくのもつよい

255 23/09/06(水)02:31:03 No.1098523807

二番目の範囲ブレも裏周りした相手殴れたりしてまるっきりダメじゃないんだよね

256 23/09/06(水)02:31:34 No.1098523869

これより威力のある武器より取り回しが良くてこれより取り回しがいい武器より威力がある

257 23/09/06(水)02:35:10 No.1098524212

初心まあフロムゲーの評判でAC初体験するようなプレイヤーが近接しようとしたらこのぐらい盛らないと威力たけぇ~!

258 23/09/06(水)02:36:04 No.1098524298

ヨーヨー通常はいいんだけどチャージの方当てられる気がしない

259 23/09/06(水)02:36:05 No.1098524303

>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね 社長直々の司令の可能性まである

260 23/09/06(水)02:37:19 No.1098524430

>>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >>月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね >社長直々の司令の可能性まである 角川の人恐ろしいな…

261 23/09/06(水)02:37:31 No.1098524448

月光置いてある所だけ完全に別のゲームなんよ…

262 23/09/06(水)02:37:44 No.1098524467

>>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >>月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね >社長直々の司令の可能性まである >多分あの水溜りもコーラル毒沼にしたかったんだろうな…

263 23/09/06(水)02:38:15 No.1098524514

対戦だとビルを盾にして月光とかレッドシフトのチャージで一方的に相手攻撃するの強そうだけどいまいち話聞かないな ふわふわに弱いからか

264 23/09/06(水)02:39:21 No.1098524615

>二番目の範囲ブレも裏周りした相手殴れたりしてまるっきりダメじゃないんだよね 何だかんだ強みはあるって調整はなんか嬉しい

265 23/09/06(水)02:42:34 No.1098524911

月光置いてあるところの配置だけ別世界がフラッシュバックして笑っちゃったよ!

266 23/09/06(水)02:47:41 No.1098525362

パイルと芭蕉のWアタックがあればキュベレイも2コンよ

267 23/09/06(水)02:48:41 No.1098525441

あそこ逃げる場所間違えるとMTまで追加されるからな

268 23/09/06(水)02:50:20 No.1098525572

コーラルブレードと赤月光二刀流してえ…

269 23/09/06(水)02:51:03 No.1098525622

3の木刀…見ているか…21年かけて初期ブレードの面目躍如だぞ… いや木刀も威力以外の点で優秀らしいが

270 23/09/06(水)02:51:10 No.1098525634

近接は本数少ないせいかどれも味があっていいね

271 23/09/06(水)02:52:22 No.1098525717

月光剣エルデンリングの名湯月隠みたいに根元と光波両方当ててダメージ増えるとかしないの…

272 23/09/06(水)02:54:23 No.1098525891

キュベレイとだったら何時間でも遊べそう あいつやっててなんかめちゃくちゃ楽しい

273 23/09/06(水)02:55:41 No.1098526004

超高速機体ブレード二刀流とかやりてぇ

274 23/09/06(水)02:56:58 No.1098526108

近接誘導からのキャンセルで加速とかいうネタ技があるのも面白い

275 23/09/06(水)02:57:07 No.1098526127

>赤月光とても便利だけど近接武器扱いだから近接補正が乗ってしまうのが悩み >威力のために補正を求めるか射撃武器と割りきって補正は気にしないか悩む 補正関連は射撃ならFCSの影響大きいし腕は近接の影響大きいから腕は近接にしてもいいぞ

276 23/09/06(水)02:58:09 No.1098526201

>近接誘導からのキャンセルで加速とかいうネタ技があるのも面白い それが右手パンチにすると左手のブレードが刺さるようになる

277 23/09/06(水)02:59:23 No.1098526292

やっぱ右手にも近接積みたいよね…

278 23/09/06(水)02:59:50 No.1098526321

チャージパイルパンチパンチ十連ミサx2パンチチャージパイルでキュベレイ沈むのはビビる

279 23/09/06(水)03:00:15 No.1098526349

優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる...

280 23/09/06(水)03:00:47 No.1098526400

>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... 左肩があるじゃないか

281 23/09/06(水)03:01:32 No.1098526470

足がタンクだとランスの突撃感が手放せない

282 23/09/06(水)03:01:44 No.1098526490

初期ブレードにもチャージ機能なんてあったんだ…

283 23/09/06(水)03:02:14 No.1098526536

>やっぱ右手にも近接積みたいよね… 右手にもブレ積めたらブレブレブレブレが強すぎると思う

284 23/09/06(水)03:02:29 No.1098526560

ごすソードなんでこんなにカッコいいの

285 23/09/06(水)03:03:05 No.1098526602

プラズマバンカーとパルスバンカーとコーラルバンカー欲しかったよね…

286 23/09/06(水)03:05:22 No.1098526788

実質近接武器のレーザーショットガン

287 23/09/06(水)03:16:01 No.1098527536

今ブレオンでやってるけどスレ画が2本… いや3本欲しいなってなるくらいには名刀

288 23/09/06(水)03:16:42 No.1098527584

スタン棒はもうちょいスタン蓄積してくれてよくない?

289 23/09/06(水)03:17:22 No.1098527634

>>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... >左肩があるじゃないか ミサイル積んどきたいし…

290 23/09/06(水)03:21:45 No.1098527904

>スタン棒はもうちょいスタン蓄積してくれてよくない? 多分スタッガーと漏電でループ入る可能性を危惧しすぎてる

291 23/09/06(水)03:22:25 No.1098527941

>>>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... >>左肩があるじゃないか >ミサイル積んどきたいし… 右肩があるじゃないか

292 23/09/06(水)03:22:27 No.1098527943

>ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう その代わりかなり振り向くし相手が真下でも斬ってくれて衝撃が強い アイビスみたいな相手に一番強いぜ

293 23/09/06(水)03:22:49 No.1098527972

レーザーランスが爽快で愛用してるんだけど見た目がでかすぎる

294 23/09/06(水)03:25:23 No.1098528116

2番目のブレードのチャージは高低差に弱い分範囲はマジで尋常じゃないよね 威力もたけぇ

295 23/09/06(水)03:25:44 No.1098528140

>初期アセンで遊ぶとこいつがダメージソースの9割占めてると言っても過言ではない 海越えまで来たんだけどマジでこれ 直撃補正高いの偉いよ…

296 23/09/06(水)03:29:14 No.1098528326

>実質近接武器のレーザーショットガン 好きなんだけど右パンチのほうが使い勝手良い時もあって… もっと選択肢くだち!

297 23/09/06(水)03:31:03 No.1098528412

戦友の機体使ってみると分かるけど結構武装バランス良いんだよなあれ…大抵のミッションこなせる 火力もスライサーでなんとでもなるし

298 23/09/06(水)03:34:25 No.1098528591

スライサー俺も欲しい!と思って調べたら2周目やれって書いてあって泣いた

299 23/09/06(水)03:34:47 No.1098528617

>実質近接武器のレーザーショットガン 実質っていうか武器パラメーターが近接武器のものも入ってるんじゃ

300 23/09/06(水)03:39:38 No.1098528830

カタログ強いとしあき

301 23/09/06(水)03:43:26 No.1098529021

近接はスレ画をエクシア気分で振り回すか頭の中で鋼鉄の孤狼ずっと鳴りっぱなしでとっつきズボケオしてた

302 23/09/06(水)03:45:21 No.1098529123

二番目のブレードはチャージ時に5本の小さい青い刃が発生してそれが一本の長大だブレードを成して回転2連撃ってのが最高にかっこいいぞ 初期ブレも凄い優秀だけど高低差さえうまくコントロールできれば二番目ブレードも強いしかっこいいぞ ぜひ使ってほしい 範囲もアホみたいに広いし

303 23/09/06(水)03:46:58 No.1098529210

ごすのコーラルブレードが2連撃だったら最高だったんだけど... チャージ攻撃がACVDのヒュージブレードみたいな超大型ブレードによる薙ぎ払いになりませんかごす

304 23/09/06(水)03:52:50 No.1098529485

どの近接も個性があるの偉いと思う

305 23/09/06(水)03:53:28 No.1098529518

回転切りあるとちっちゃいの相手にマルチロックしなくてもいいのが利点 まとめて切り刻むぜ

306 23/09/06(水)03:53:32 No.1098529521

名剣ブッダ

307 23/09/06(水)03:57:10 No.1098529702

ドルマヤンに使われることで強さを実感できる 芭蕉腕と合わさってクソ痛い!

308 23/09/06(水)04:02:08 No.1098529934

意外と二段目引っ掛けられるリーチもあってこれは我が導きのブッダ

309 23/09/06(水)04:08:16 No.1098530195

何もかもが優秀な初期ブレ 横薙ぎが理不尽レベルに広い二番目ブレード めっちゃかっ飛ぶレーザーランス みんな大好きとっつき 密着でクソ減るチェーンソー 大型相手に猛威を振るう戦友バトン ゲロビ化するごすブレード 色々あるな...

310 23/09/06(水)04:08:23 No.1098530199

この剣のメーカーバイク作ってそう

311 23/09/06(水)04:09:42 No.1098530252

クールタイム短いからダガーも好き

312 23/09/06(水)04:22:41 No.1098530818

>色々あるな... スタンバトンもチャージ運用すると楽しいぞ!

313 23/09/06(水)04:23:09 No.1098530839

チャージチェーンソーのロマンっぷりが大好き 1回当てさえすればモーションが終わる前に全てのACは即死する

314 23/09/06(水)04:27:44 No.1098531043

アセンゲーだから一長一短の組み合わせが楽しいんだけど RPG的な最強装備みたいのも欲しくはある

315 23/09/06(水)04:35:27 No.1098531367

パイル特にAC戦だと割と運ゲー出来るから楽だったな とりあえず2回チャージ当てたら皆死ぬ

316 23/09/06(水)04:37:40 No.1098531461

月光はなぜかほぼ同じものが二本もらえるので交代ぶっぱで弾薬費節約プレイができる

317 23/09/06(水)04:41:10 No.1098531600

爆雷ばら撒くブレード?は使い所が難しいわりに威力も衝撃も低くて地味… 近接拒絶にはなるんだけど

318 23/09/06(水)04:48:26 No.1098531912

>アセンゲーだから一長一短の組み合わせが楽しいんだけど >RPG的な最強装備みたいのも欲しくはある 両手カーラミサイル

319 23/09/06(水)05:11:51 No.1098532717

いやそういう実用的な意味の最強じゃ無くて多分唐沢月光みたいな文脈的に強いみたいな装備じゃないかな… 今作の唐沢はアレだが

320 23/09/06(水)05:13:18 No.1098532762

武器はともかく機体はHALが露骨にそういう枠で強い気がする 武器は強いて挙げるならウォルターライフル…?

321 23/09/06(水)05:18:50 No.1098532944

月光赤月光の光波は近距離迎撃に役立ちそうな感じがするから近接補正度外視で持ちたくなるな コーラル属性で装甲値無視の赤月光ならゴミみたいな近接補正でなければ一定の火力はあるだろうし

322 23/09/06(水)05:25:41 No.1098533140

HAL全体的にステ高いよね…

323 23/09/06(水)05:26:36 No.1098533168

HALフレームはステ高めだけど重さは気になる…

324 23/09/06(水)05:33:24 No.1098533399

こう全部の数値が青くなるようなやつ

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