23/09/06(水)00:49:22 強いと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693928962494.jpg 23/09/06(水)00:49:22 No.1098504547
強いとしか言いようのない初期装備
1 23/09/06(水)00:51:50 No.1098505123
近接が揃えば見劣りするとかも一切無かった大業物
2 23/09/06(水)00:53:42 No.1098505615
ルビコン楔丸mk.2
3 23/09/06(水)00:54:47 No.1098505890
>近接が揃えば見劣りするとかも一切無かった大業物 近接剣はコイツのハードルが高すぎる…
4 23/09/06(水)00:55:08 No.1098505989
ノコギリ鉈枠
5 23/09/06(水)00:55:16 No.1098506026
威力…たけぇ~!!!
6 23/09/06(水)00:56:28 No.1098506314
二回振れてパルス特攻付いてるし次に手に入るだろうレザブレも広範囲薙ぎ払い持ちで使い勝手いいし6のブレードは恵まれてる
7 23/09/06(水)00:56:48 No.1098506415
ジェネレータに割く予算をこっちに回したんじゃないかと思うレベル
8 23/09/06(水)00:57:14 No.1098506529
二番目のブレードが駄目すぎる ダガーは割と好きだが…
9 23/09/06(水)00:58:09 No.1098506758
>ジェネレータに割く予算をこっちに回したんじゃないかと思うレベル ごす…ジェネはすぐ買えたけどこいつよりいいブレード無いからありがとう…
10 23/09/06(水)00:58:38 No.1098506859
近接に関しては基本好みで決めていいレベルで選択肢が多いのはすごいよAC6
11 23/09/06(水)00:58:52 No.1098506922
これ以上だと威力のパイルか当てやすさのランスになるくらいの強さ
12 23/09/06(水)00:59:57 No.1098507164
ジェネレータいい奴にしてもこれなかったらヘリ落とせないからな…
13 23/09/06(水)01:00:23 No.1098507274
器用万能というか優等生かな
14 23/09/06(水)01:01:25 No.1098507535
上位互換はないけど特に下位互換もない
15 23/09/06(水)01:01:31 No.1098507563
>二番目のブレードが駄目すぎる >ダガーは割と好きだが… ダガー良いよね 負荷は控えめだしクールタイム短いから連撃が決まりやすい
16 23/09/06(水)01:01:46 No.1098507625
>二番目のブレードが駄目すぎる 通常振りが広い上に溜めると馬鹿みたいな範囲攻撃なのに…
17 23/09/06(水)01:02:18 No.1098507743
>近接に関しては基本好みで決めていいレベルで選択肢が多いのはすごいよAC6 どいつもこいつも強いから右にも近接持ちてえ…
18 23/09/06(水)01:02:21 No.1098507759
パイル来てからあっち使ってたけど後半チャージ当てれない状況多かったからこっちに戻った 使い勝手が良すぎる
19 23/09/06(水)01:02:50 No.1098507875
一応あいつもチャージ2段当てたらこいつより火力出るしリチャージも若干早いし…
20 23/09/06(水)01:03:31 No.1098508054
1発目スカっても2段目が良い感じに当たる事が多いの助かる
21 23/09/06(水)01:03:42 No.1098508096
>二番目のブレードが駄目すぎる 高低差に弱いだけで普通に強いよ タメで広範囲の二連撃になるから間に合わず距離取られても届くし雑魚刈りのときもいっぺんに倒せるし優秀
22 23/09/06(水)01:03:45 No.1098508110
この性能なのに負荷も重量も軽いの偉いよねマジで
23 23/09/06(水)01:03:47 No.1098508122
パルス属性なのが偉い
24 23/09/06(水)01:04:31 No.1098508289
ジェネは金積んでも買えない状況の方が多いみたいだからな…
25 23/09/06(水)01:04:43 No.1098508329
ランスで突っ込んで持ち替えてパイル当てるのいいよね クソの盾持ちHCが割と簡単に処理できる
26 23/09/06(水)01:04:47 No.1098508352
むしろダガーとかスライサーみたいな連続型は抜けられやすいからこういうのがありがたい
27 23/09/06(水)01:05:21 No.1098508497
レーザーブレードは大剣ポジって言われて納得した すごく普通な横一閃がパルスブレードの二連斬りの合計火力とほぼ同じという
28 23/09/06(水)01:05:24 No.1098508509
青ブレは入手タイミング的にバトルログ回収ミッションに持ってく人が多いからか上下位置ずれてスカるじゃん!ゴミ!!って思う人がそこそこいる印象
29 23/09/06(水)01:05:27 No.1098508527
おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない
30 23/09/06(水)01:06:06 No.1098508659
>高低差に弱いだけで普通に強いよ でもここ致命的じゃない?
31 23/09/06(水)01:06:09 No.1098508670
強い使いやすい負荷が軽いと文句の付け所が無い優等生 強いて言うならチャージの倍率はもうちょいあっても良かった気もする
32 23/09/06(水)01:06:11 No.1098508680
>おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない 警棒とかもかっこいいのに当たらねえ
33 23/09/06(水)01:06:40 No.1098508796
コーラルごすブレードの溜め切り宴会芸かと思ったらNPCにはめっちゃ当たるし衝撃すんごい
34 23/09/06(水)01:06:52 No.1098508857
こいつでフィニッシュが多いから見栄えするのも良い
35 23/09/06(水)01:07:04 No.1098508898
月光は好きだけどブレード以外の何かみたいな使い方だし…
36 23/09/06(水)01:07:19 No.1098508971
対AC戦なら垂直上昇直ぐにかけられなくて横ステ踏むからひっかけられる
37 23/09/06(水)01:07:41 No.1098509078
直撃補正が高いのいいよね…
38 23/09/06(水)01:07:42 No.1098509083
>月光は好きだけどブレード以外の何かみたいな使い方だし… 単発型パルスガンだからあれは…
39 23/09/06(水)01:07:42 No.1098509086
>強いて言うならチャージの倍率はもうちょいあっても良かった気もする チャージはホーミング距離伸ばして当てやすさ重視だと思ってたわ
40 23/09/06(水)01:07:46 No.1098509100
月光と赤月光は実質射撃武器なんだから二刀流させてくれ
41 23/09/06(水)01:08:16 No.1098509244
>月光と赤月光は実質射撃武器なんだから二刀流させてくれ 2個持って切り替えるしかない …割と強いなこれ
42 23/09/06(水)01:08:51 No.1098509393
スタッガーしてないACは2連斬りの途中で抜けちゃうからチャージ斬り スタッガーしてたら容赦なく2連斬り と選べるのがいい
43 23/09/06(水)01:09:03 No.1098509437
月光は足止まるのが良くない
44 23/09/06(水)01:09:09 No.1098509466
単純にすげえ使いやすい最初の武器
45 23/09/06(水)01:09:12 No.1098509480
月光はチャージ射程短くしていいから密着で2ヒットするようにしない?
46 23/09/06(水)01:09:50 No.1098509627
これと間違って積んでいった機雷投射器が機雷投射器とは名ばかりの電磁鞭で意外と面白かった
47 23/09/06(水)01:09:52 No.1098509638
戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった
48 23/09/06(水)01:10:27 No.1098509801
ごすブレード(パルス) ごすブレード(コーラル)
49 23/09/06(水)01:10:33 No.1098509832
鞭はちゃんと射程内なら結構当てられる
50 23/09/06(水)01:10:34 No.1098509839
>スタッガーしてないACは2連斬りの途中で抜けちゃうからチャージ斬り >スタッガーしてたら容赦なく2連斬り >と選べるのがいい 初撃でスタッガー2撃目直撃させても良い
51 23/09/06(水)01:10:51 No.1098509906
鞭は割と面白いし使いやすい気はする
52 23/09/06(水)01:10:56 No.1098509923
>戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった 戦友戦は軽二だったからスタッガーでこれ食らうとぐあああああああ!!!!!ってなってそのままたくさん死んだ
53 23/09/06(水)01:11:19 No.1098510036
>おっダガーいいなと思ったらもうビックリするくらい2発目が当たらない なのでAC戦とかだとリロードの速さを活かしてとにかく一発目を当てまくる戦法になる
54 23/09/06(水)01:11:23 No.1098510046
対戦でも結局これが一番当てやすい ランスは結構避けられる
55 23/09/06(水)01:12:10 No.1098510235
俺が目で追えない敵までロックオンして追撃するからえらい
56 23/09/06(水)01:12:15 No.1098510255
踏み込んで袈裟斬り もういっちょ逆袈裟斬り このシンプルさが他の近接武器に無い強さと気付くのに時間がかかった
57 23/09/06(水)01:12:37 No.1098510343
>>戦友ナギナタはモーションなげえ!ってなった >戦友戦は軽二だったからスタッガーでこれ食らうとぐあああああああ!!!!!ってなってそのままたくさん死んだ ブレード系だと全弾命中すれば一番火力出るからな 対人でもランススライサーアサルトアーマーで大体相手は死ぬ
58 23/09/06(水)01:14:02 No.1098510688
近接武器とは呼べないけど太陽守は結構好き チャンス時は別の武器振るけど
59 23/09/06(水)01:14:06 No.1098510706
スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い…
60 23/09/06(水)01:14:19 No.1098510756
二撃目もちゃんとタゲ補正するのが偉い 今までのACだったらずっと同じ向きで二回斬って隙晒すだけになってる
61 23/09/06(水)01:14:53 No.1098510902
多分ごすがスレ画買わないで内装に予算回してたら621はルビコンで生活できなかった
62 23/09/06(水)01:15:02 No.1098510935
検証動画観たけどコイツの通常2撃の合計ダメージって エネとっつき武器のチャージ威力とほぼ変わらなくてビビった
63 23/09/06(水)01:15:03 No.1098510941
超電磁ヨーヨーは四脚かタンクのお供 何故か使いながら歩けるからな…
64 23/09/06(水)01:15:19 No.1098511009
戦友ブレードは普段遣いはマジで悪いよね 実質ボスかAC戦専用みたいなとこある 初期ブレはどっちでもいける
65 23/09/06(水)01:15:33 No.1098511070
>スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い… チャージはスカると悲惨だけど当たるとかなりエグいんだよねあれ スウィンバーンに何度か殺されたから知ってる
66 23/09/06(水)01:15:38 No.1098511094
自分で使って分かる 戦友のナギナタの上手さ
67 23/09/06(水)01:16:01 No.1098511185
>スタンバトンも一癖あって面白いし要らねってなるブレードが無い… 面白いから両手近接にしたいけどバランス的にやっちゃいけなさそうなのもわかる
68 23/09/06(水)01:16:13 No.1098511231
バルテウス戦は手に入るパーツ少ないとはいえ材料はきちっと揃ってるんだよねこれとか…
69 23/09/06(水)01:16:41 No.1098511368
近接が全部それぞれの魅力があるの良い 下位互換も上位互換もほぼ無い
70 23/09/06(水)01:16:43 No.1098511370
チャージのほうが強いんだろきっと って何も考えずにチャージしてたけど通常連撃でも強かったのか…しらそん…
71 23/09/06(水)01:17:25 No.1098511537
スタンバトンくん面白れ…ってなるけどスカる事多くてスタンガンw鳥になる
72 23/09/06(水)01:17:33 No.1098511566
>自分で使って分かる >戦友のナギナタの上手さ あいつスタイリッシュ特化に見えて他の武装全部スタガ取ってナギナタに繋がる超対人仕様だからな…… キュベレイ倒した俺に単騎ACとは良い度胸だなって思ってたのに大気圏で新機体に屠られまくったわ
73 23/09/06(水)01:17:38 No.1098511584
>バルテウス戦は手に入るパーツ少ないとはいえ材料はきちっと揃ってるんだよねこれとか… これとレザブレがあればバルテウスはサンドバッグと化す
74 23/09/06(水)01:17:41 No.1098511601
初期ブレのチャージは罠だぞ これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから
75 23/09/06(水)01:18:13 No.1098511735
>今までのACだったらずっと同じ向きで二回斬って隙晒すだけになってる ランスはたまにすっぽ抜けるな…
76 23/09/06(水)01:18:17 No.1098511743
こいつはパルス特攻だしレザブレは雑魚一層できる ダガーはリチャージが早くてダブブレは決まると強い
77 23/09/06(水)01:18:44 No.1098511844
>チャージのほうが強いんだろきっと >って何も考えずにチャージしてたけど通常連撃でも強かったのか…しらそん… むしろこいつはダメージ出したいなら通常連撃の方がいい チャージは対ACとかで生当てに使える
78 23/09/06(水)01:18:48 No.1098511861
スレ画のレッドシフト版くれ
79 23/09/06(水)01:19:11 No.1098511938
今回ブレードは各々の利点ある感じですごくいいよね 個人的にはダガーがお気に入り 衝撃は溜められないけどスタッガー状態の敵に三連撃は鬼のような威力叩き込める
80 23/09/06(水)01:19:30 No.1098511996
>初期ブレのチャージは罠だぞ >これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから 罠でもないぞ 特にジェネがゴミカスなヘリ戦だとよくわかるけどもうひと踏み込みして欲しいタイミングで的確に当てられるから結局は使い分けだ
81 23/09/06(水)01:19:53 No.1098512068
月光2種はブレホ付き横幅あるから対人で使われるとマジで避けれない キュベレイの月牙天衝と同じ性能してんじゃねーか!
82 23/09/06(水)01:19:55 No.1098512078
チャージ斬りはトドメに使うと気持ちいいぞ
83 23/09/06(水)01:20:15 No.1098512163
ニンジャヨーヨーはどうなの 俺が使い慣れてないだけだと思うが
84 23/09/06(水)01:20:18 No.1098512178
月光は足止まらなかったらぶっ壊れてたからむしろ今の使えそうで使えないちょっと使えるぐらいがちょうどいい
85 23/09/06(水)01:21:02 No.1098512340
>初期ブレのチャージは罠だぞ >これの真価はすげぇ性能良い二連撃だから いや罠ではないよ こいつのチャージはホーミングも活かせるから機動力ある相手に当てられる まずチャージでスタッガー値を溜めて右手武器でスタッガーさせて通常連撃って感じが良い
86 23/09/06(水)01:21:07 No.1098512356
>ニンジャヨーヨーはどうなの >俺が使い慣れてないだけだと思うが かなり強い あとチャージ状態でちょっとした防御にもなる その状態からキャンセルも出来るし
87 23/09/06(水)01:21:14 No.1098512376
>スレ画のレッドシフト版くれ ごすソードさっき手に入れたからスレ画なんだろうな…と思ったら薙ぎ払いゲロビは右手のやつじゃなかったんだ!?になった
88 23/09/06(水)01:21:14 No.1098512377
溜め月光の範囲はヤバいね
89 23/09/06(水)01:21:42 No.1098512488
>月光2種はブレホ付き横幅あるから対人で使われるとマジで避けれない >キュベレイの月牙天衝と同じ性能してんじゃねーか! なのに自分が使うと当たらないの何なの…
90 23/09/06(水)01:21:53 No.1098512527
ヨーヨーは近接狙いの敵にカウンターでぶち当てれるくらい早い
91 23/09/06(水)01:22:27 No.1098512656
警棒もダガーもスレ画みたいに踏み込んでくれたら良いんだけどな それだと多分強すぎるんだろうけど
92 23/09/06(水)01:22:29 No.1098512662
えっ!?ヘリに斬りかかるなんてそんなことできませんよ!?ってなってたから苦戦したヘリ むしろめっちゃ斬りにいけよな!って分かったら余裕でSランク取れてこれは…
93 23/09/06(水)01:22:50 No.1098512743
左右制限ってなんであるんだろな ダブル盾してえよ見た目のために
94 23/09/06(水)01:23:10 No.1098512817
チャージの方はトレーナーACが怯んでるように見えるけどスタッガー関係なく怯ませて反撃貰わないとか無い?
95 23/09/06(水)01:23:14 No.1098512832
今更だけど パルスって何?
96 23/09/06(水)01:23:23 No.1098512863
ヨーヨーはあれあの威力でニ連撃も出来るから中々の業物
97 23/09/06(水)01:23:25 No.1098512874
間合い管理がザルでもホーミングで当てにいける パイルの8割の火力とランスの8割の追尾性をもつ軽くて負荷の無い神武器
98 23/09/06(水)01:23:34 No.1098512911
>今更だけど >パルスって何? ああ!
99 23/09/06(水)01:24:04 No.1098513033
>今更だけど >パルスって何? 緑の光
100 23/09/06(水)01:24:06 No.1098513039
>>今更だけど >>パルスって何? >ああ! それってコジマ粒子?
101 23/09/06(水)01:24:07 No.1098513049
>警棒もダガーもスレ画みたいに踏み込んでくれたら良いんだけどな >それだと多分強すぎるんだろうけど ダガーは通常攻撃の一段目これと同じくらい踏み込まない? チャージは踏み込まないけど
102 23/09/06(水)01:24:10 No.1098513064
青ブレードはすごいぞ 距離開いてる状態のスタッガー相手でもチャージすれば近づく必要もなく届く 銃撃戦の途中でおもむろに構えて回転斬りの間合いで刺せる 何より威力も高いぞ! 問題は俺の腕で使いこなせないことだが…
103 23/09/06(水)01:24:46 No.1098513201
今回の月光はガリガリすぎてちょっと
104 23/09/06(水)01:24:58 No.1098513252
何よりスゴいのは近接武器が対人戦で選択肢に上がることじゃねぇかな…
105 23/09/06(水)01:25:32 No.1098513368
ヘリはある意味今作は近接が鍵ですよって教えてくれてるんだ
106 23/09/06(水)01:25:33 No.1098513369
>青ブレードはすごいぞ >距離開いてる状態のスタッガー相手でもチャージすれば近づく必要もなく届く >銃撃戦の途中でおもむろに構えて回転斬りの間合いで刺せる >何より威力も高いぞ! >問題は俺の腕で使いこなせないことだが… ジャンプされると途端に当たらなくなることを除けばかなり強いよねレザブレ 相手が接地してる状態ならかなり当てられる
107 23/09/06(水)01:25:39 No.1098513394
パルスはブレードにもなるしシールドにもなるしポワワワワにもなるし何なんですかこれ…
108 23/09/06(水)01:25:49 No.1098513425
ヘリはチャージしない方が当てやすくない?
109 23/09/06(水)01:25:56 No.1098513445
ヨーヨーは冷却もちょっと早めなんだよな
110 23/09/06(水)01:26:09 No.1098513494
以降の近接武器と比べるとこいつは初期武器というより バランス型ブレードっていった方が正しい気がする
111 23/09/06(水)01:26:20 No.1098513541
レーザーブレードは弱くは無いんだけどチャージが微妙に長いのとZ軸方向に弱いからシチュエーションを選ぶ
112 23/09/06(水)01:26:31 No.1098513576
>ヘリはチャージしない方が当てやすくない? うおおお当たれー!と長押ししがち
113 23/09/06(水)01:27:32 No.1098513797
性能的には二番目ブレードのほうが初期武器感あるよね
114 23/09/06(水)01:27:32 No.1098513801
そりゃおめぇパルス職人が頑張ってこしらえてんだよ
115 23/09/06(水)01:27:42 No.1098513847
>ヘリはある意味今作は近接が鍵ですよって教えてくれてるんだ 初期アセンで戦うのやだな...ってオールS取得で最後に回してたけど 一発でS取れてシステムへの理解って大事だなってなった
116 23/09/06(水)01:28:08 No.1098513926
初期ブレなのに通用するから今作はブレード強いんだな 後々ムーンライト入手できたら無双だぜとか思ってたのに 思ったより素火力のないムーンライト…きっと使いこなせば強いと思うし ここでも当てやすいとか間合いがあるから使いやすいとか出てるが俺には無理だ…
117 23/09/06(水)01:28:16 No.1098513955
ヘリはABの活用もしてねということも教えてくれる
118 23/09/06(水)01:28:27 No.1098513996
>パルスって何? ゲーム内の話であれば単にバリアに効果抜群な武器だと思っておけばいい
119 23/09/06(水)01:28:34 No.1098514020
>性能的には二番目ブレードのほうが初期武器感あるよね その分レザブレはチャージの見た目が派手だからな
120 23/09/06(水)01:28:34 No.1098514021
技研の技術だと独特のゆらぎを持つ変な光になるので割とパルスの可能性広いな…
121 23/09/06(水)01:28:54 No.1098514090
>初期ブレなのに通用するから今作はブレード強いんだな >後々ムーンライト入手できたら無双だぜとか思ってたのに >思ったより素火力のないムーンライト…きっと使いこなせば強いと思うし >ここでも当てやすいとか間合いがあるから使いやすいとか出てるが俺には無理だ… 月光くんは銃だから…
122 23/09/06(水)01:28:59 No.1098514108
ランスはゴリゴリ押すかすっぽ抜ける前にフィニッシュするか軸合わせが甘くて悩むときがある いいや押すね!スカッ
123 23/09/06(水)01:29:45 No.1098514273
最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション
124 23/09/06(水)01:29:57 No.1098514322
月光は2連射できるコーラルバズーカだから
125 23/09/06(水)01:30:30 No.1098514427
ウォルターにもらってウォルターに引導を渡した愛刀
126 23/09/06(水)01:30:32 No.1098514432
今作の月光は使い方的には月牙天衝だ
127 23/09/06(水)01:31:09 No.1098514538
ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう
128 23/09/06(水)01:31:12 No.1098514550
松ぼっくりはリーチあるレザブレでスタッガー取ってパイル打ち込んでたな
129 23/09/06(水)01:31:37 No.1098514647
>最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション さすがに令和にもなってほぼ棒立ちからのモーションしか無いゲーム作れないだろって言おうとしたけどモーションその物は脚ダバダバしかしてなさそうなロボゲー出るんだったな…
130 23/09/06(水)01:31:42 No.1098514664
おそらくシリーズ最強の初期ブレード 威力高い発生早い機体負荷が軽いパルス防壁へのメタ リロード以外不便な部分がない
131 23/09/06(水)01:32:16 No.1098514764
>ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう あれ絶妙に遅い上に振り下ろしのお陰でめちゃくちゃ胡散臭い当たり方するから強いと思う
132 23/09/06(水)01:32:28 No.1098514808
戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが 相手に突っ込めってことでしょうか
133 23/09/06(水)01:32:49 No.1098514867
>>最初期のガチョーンから考えるとめっちゃかっこよくなったよね近接武器モーション >さすがに令和にもなってほぼ棒立ちからのモーションしか無いゲーム作れないだろって言おうとしたけどモーションその物は脚ダバダバしかしてなさそうなロボゲー出るんだったな… 救いはないのか…
134 23/09/06(水)01:32:51 No.1098514873
初期ブレが強い!とかレイヴンやってた頃に聞いたら吹き出してたと思う
135 23/09/06(水)01:32:54 No.1098514880
>おそらくシリーズ最強の初期ブレード >威力高い発生早い機体負荷が軽いパルス防壁へのメタ >リロード以外不便な部分がない リロードもまあ遅いわけじゃないという 月光くんには見習ってほしい
136 23/09/06(水)01:33:13 No.1098514943
タキガワハーモニクスはブレード部門にもっと力入れて!絶対売れるから!
137 23/09/06(水)01:33:24 No.1098514982
絶妙なホーミング性能がすばらしい
138 23/09/06(水)01:33:45 No.1098515055
>技研の技術だと独特のゆらぎを持つ変な光になるので割とパルスの可能性広いな… 肩武器のあれさ 始めはこのグネグネぐあい!ファンタジーなホーミングレーザーだなって勘違いしたんだ 無駄にぐねってるだけだった
139 23/09/06(水)01:33:49 No.1098515063
>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか スタッガー取ってんのに妙に抜けられるからカタログスペック詐欺された気分なるやつ
140 23/09/06(水)01:33:58 No.1098515087
追尾がおかしい…
141 23/09/06(水)01:34:00 No.1098515095
>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか あれは通常攻撃はスタッガー以外では使わない方がいい チャージは結構生当て出来る 初期ブレと同じでチャージを生当てしつつスタッガーさせたら通常連撃を叩き込もう
142 23/09/06(水)01:34:12 No.1098515142
>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか あれはもうあれを軸にした専用アセンを組むのがいい
143 23/09/06(水)01:34:23 No.1098515181
>タキガワハーモニクスはブレード部門にもっと力入れて!絶対売れるから! いーやポワワワワし続けるね
144 23/09/06(水)01:34:40 No.1098515228
レーザーランス楽しい!楽しい!ってしてたけど動画撮って見直してたらランスのEN消費が原因でガス欠になってること多くてさ 初期ブレに持ち替えたら何これ…攻撃時EN消費ぜんぜん無いじゃん…
145 23/09/06(水)01:35:02 No.1098515300
実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか…
146 23/09/06(水)01:35:04 No.1098515308
ポワワワワ銃は恐ろしい速さでオーバーヒートするのなんとか…
147 23/09/06(水)01:35:05 No.1098515310
月光は割と雑に当たる気がする
148 23/09/06(水)01:35:10 No.1098515324
多分パルスブレードがロングセラー過ぎてブレード部門腐ってるんだろうな…
149 23/09/06(水)01:35:29 No.1098515391
戦友ブレードは通常攻撃の方が隙がありつつゴリゴリ削れるから そういう意味でクセがある
150 23/09/06(水)01:35:32 No.1098515400
ポワワワは相手が使うとなんか嫌なやつ!
151 23/09/06(水)01:35:41 No.1098515438
今回の近接武器個性が溢れすぎてて面白い
152 23/09/06(水)01:35:49 No.1098515462
実体近接はパイルとチェーンソーだな… ヨーヨーは…なんだろう
153 23/09/06(水)01:36:32 No.1098515592
全身ポワワマンは物凄い目立つというチーム戦でのメリットがある 意外とAPも溶かせる
154 23/09/06(水)01:36:34 No.1098515601
>戦友ブレードかっこいいけどむずいんですが >相手に突っ込めってことでしょうか とにかくモーション長くてスタッガー中に完走するのすらムズいけど火力はトップクラスだよ AB長ショとかからスタッガーになる前提で入れ込むくらいしないとフルヒットは望めん チャージはモーション早いし謎のダメ軽減あるし最終段死ぬほど伸びるし使いやすい
155 23/09/06(水)01:36:36 No.1098515610
フロムゲー全般に言えるけど近接のY軸への吸い込みほんとに弱いよね
156 23/09/06(水)01:36:36 No.1098515611
パルスバリアに強いって性能のもたせ方は初期武器としては完璧では? 問題はそれを教えてブレード強いよに誘導するバリア持ちより先に近接に弱いがエリア外からミサイルするヘリと対峙するはめになることぐらいで
157 23/09/06(水)01:36:50 No.1098515661
>レーザーランス楽しい!楽しい!ってしてたけど動画撮って見直してたらランスのEN消費が原因でガス欠になってること多くてさ 俺もこれで降ろした 四脚に担がせたのが無謀だった
158 23/09/06(水)01:36:52 No.1098515667
鞭も対人で咄嗟に振るとよく刺さる 1段目でスタッガーした棒立ちのやつに2段目外すとかありえないだろ!?
159 23/09/06(水)01:36:53 No.1098515674
>実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか… それこそ続編があったらコーラル技術の革新かなにかで新金属かコーラル結晶剣とかでるかも
160 23/09/06(水)01:37:01 No.1098515699
ポワワ銃はこれメインに据えるんじゃなくて他の武器のオーバーヒートとかリロードを誤魔化すためのものだな?ってなる
161 23/09/06(水)01:37:08 No.1098515715
>全身ポワワマンは物凄い目立つというチーム戦でのメリットがある >意外とAPも溶かせる EN武器寄せのアセンにするとDPSかなり高くてびっくりする
162 23/09/06(水)01:37:44 No.1098515846
タキガワって現実で言うとヤマハみたいな企業なんだろうか
163 23/09/06(水)01:37:49 No.1098515869
ごすブレードがなければヘリに勝てなかった
164 23/09/06(水)01:37:56 No.1098515888
チャージ月光とチャージ赤月光の光波って普通に障害物貫通するんだね…バグとかじゃないなら一方的に攻撃できるし最強なのでは?
165 23/09/06(水)01:38:21 No.1098515977
月光ふたつは結構楽しい
166 23/09/06(水)01:38:39 No.1098516041
今作のAC人間みたいに動くから実体剣持たせたら居合い切りとかしそう ていうか月光がだいぶ居合なモーションだったな
167 23/09/06(水)01:38:49 No.1098516076
>タキガワって現実で言うとヤマハみたいな企業なんだろうか なんか名前の雰囲気から同じような事思ってたわ
168 23/09/06(水)01:39:19 No.1098516171
>フロムゲー全般に言えるけど近接のY軸への吸い込みほんとに弱いよね AC3系のブレホ凄かったんだけどなぁ 確かにスレ画といえども縦の追尾は当時よりはないな
169 23/09/06(水)01:39:23 No.1098516190
チェーンソーかっこいいけど当てらんない スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手
170 23/09/06(水)01:39:28 No.1098516213
>それこそ続編があったらコーラル技術の革新かなにかで新金属かコーラル結晶剣とかでるかも 念動爆砕剣じゃん
171 23/09/06(水)01:39:46 No.1098516271
パイルの当てにくさをランスで補うスカム戦術に気づくとパルブレ以外も楽しくなる
172 23/09/06(水)01:40:00 No.1098516307
月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる…
173 23/09/06(水)01:40:33 No.1098516424
各方向のうち縦のホーミングが1番強かったACはあるよ NX系列のブレードなんですけど
174 23/09/06(水)01:40:36 No.1098516434
>チェーンソーかっこいいけど当てらんない >スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手 スタッガー手前になったらOBしながら射撃しようぜ
175 23/09/06(水)01:40:51 No.1098516480
本当に近接武器が左腕限定なのだけが悔やまれる システム的に近接強いのは認めるけど二刀流アセンとかしたかった
176 23/09/06(水)01:41:00 No.1098516518
>月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる… WショWダメだ砲で処すしかないな
177 23/09/06(水)01:41:06 No.1098516536
フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな?
178 23/09/06(水)01:41:18 No.1098516581
コーラルブレードの放出を一度見せといて振り初めでQBキャンセルすると引っかかる相手が意外と多い
179 23/09/06(水)01:41:47 No.1098516660
スレ画は踏み込みだけじゃなくて衝撃値も超優秀 ちょっと他試してみてもやっぱりどう考えてもこれだってなる
180 23/09/06(水)01:41:47 No.1098516662
>チェーンソーかっこいいけど当てらんない >スタッガーした相手への距離の詰め方が間に合ってないので多分俺が下手 あれは射撃武器みたいにチャージしたホールドできるからスタッガーしそうならチェーンソー蒸し始める位でいいと思う パイルと違って追尾しっかりするけどパイルみたいに位置さえ良ければ持ち替え~みたいな使い方はちょっと難しい
181 23/09/06(水)01:41:48 No.1098516664
両肩武器とか両腕武器とか欲しい 両腕で同じ武器揃えて同時押しすると合体ゲロビ撃てるレーザー開発してやくめ
182 23/09/06(水)01:42:16 No.1098516749
>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? 月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね
183 23/09/06(水)01:42:27 No.1098516777
スレ画の2回目の吸い込みというかホーミングめっちゃ強くない? 真下にいるから当たらね当たったわマジかってよくなる
184 23/09/06(水)01:42:28 No.1098516780
>月光取りそこねたんだけどもう一度キュベレイ倒しに行くのが嫌すぎる… 戦闘開始時に確定でする攻撃の硬直にパイルぶち込んでパンチ3回してまたパイルぶち込むと簡単に死ぬからオススメ
185 23/09/06(水)01:42:32 No.1098516797
というかロゴもヤマハっぽいからわりと元ネタだと思う ただ楽器で攻撃してるシュナイダーほどのバカっぷりではない
186 23/09/06(水)01:42:32 No.1098516798
タキガワハーモニクスにはお世話になりっぱなしだ
187 23/09/06(水)01:42:48 No.1098516847
ヨーヨーは軽タンクで使うと止まらずに振れるのでシールドと火炎放射器と適当なミサイルを組み合わせて疑似骸骨車輪戦法ができる ガチャプレイでラスボス倒せる程度には強いけどキュベレイには90m以内に絶対に近寄ってくれないので無力になる
188 23/09/06(水)01:43:06 No.1098516904
これの次のブレードチャージが強いよな
189 23/09/06(水)01:43:41 No.1098517016
わかりやすくて好きだよ月光のオチてる場所 周囲に歯車あって困ったけど
190 23/09/06(水)01:44:07 No.1098517095
>これの次のブレードチャージが強いよな あれ一発目の薙ぎ払いでスタッガー取って二発目ぶち当てる使い方だと気付くのはだいぶ後になってからだった
191 23/09/06(水)01:45:07 No.1098517270
>これの次のブレードチャージが強いよな アレはノンチャの移動後の謎硬直なけりゃもっと使えそうなんだが…
192 23/09/06(水)01:45:30 No.1098517349
あの車輪我が師導きのジマーマンも弾いてくるから嫌い
193 23/09/06(水)01:45:56 No.1098517443
ごすブレードも二段斬りになるか負荷重くなってもいいから赤い初期ブレードがほしい でもタキガワはコーラルに興味がねえ!
194 23/09/06(水)01:46:04 No.1098517459
>実体剣ないの寂しいけどコーラルが溶かすからよく考えたらポンコツにしかならんか… ご友人❤
195 23/09/06(水)01:46:11 No.1098517480
ごすコーラルブレード楽しくて好きだよ 溜め攻撃の射程えげつない
196 23/09/06(水)01:46:13 No.1098517493
2本目のブレードはチャージ2段が範囲が広くて笑う
197 23/09/06(水)01:46:17 No.1098517507
>あの車輪我が師導きのジマーマンも弾いてくるから嫌い 遠くからミサイル撃ってたら横転事故起こして勝手に死ぬからすき
198 23/09/06(水)01:46:25 No.1098517528
なんか井戸端会議してるっぽい車輪ちゃん達かわいいよね
199 23/09/06(水)01:46:27 No.1098517538
バランス武器がほんとにバランスよく高水準でだけど壊れというほどぶっ飛んでないほど良さなの初めて見た
200 23/09/06(水)01:47:00 No.1098517630
車輪は二週目でカーラミサイル背負って全部吹き飛ばした 他にもコーラル重MTも潜んでるし何なんだあそこは
201 23/09/06(水)01:47:40 No.1098517764
>2本目のブレードはチャージ2段が範囲が広くて笑う おかげで装備してる敵ACはぶっぱぐせが酷い
202 23/09/06(水)01:47:58 No.1098517817
fu2540915.jpg ヨーヨーの使い方がこれしか思いつかない…
203 23/09/06(水)01:48:44 No.1098517958
S埋めついでに戦友ブレード使ってるけどこれかっこよすぎ 貯めるメリットがあんまりない以外完璧
204 23/09/06(水)01:49:09 No.1098518029
戦友ブレードはかっこよさは段違いなんだよね
205 23/09/06(水)01:49:14 No.1098518044
月光置いて車輪骸骨の群とクソ強C兵器MTが2体配置してるあの湖はフロムの悪ふざけの結晶だと思ってる
206 23/09/06(水)01:49:28 No.1098518100
>S埋めついでに戦友ブレード使ってるけどこれかっこよすぎ >貯めるメリットがあんまりない以外完璧 溜めはAC戦で使える 対人でやられると避けられない
207 23/09/06(水)01:49:46 No.1098518159
>月光置いて車輪骸骨の群とクソ強C兵器MTが2体配置してるあの湖はフロムの悪ふざけの結晶だと思ってる 本当は風景も病み村の沼みたいにしたかったのかもしれん
208 23/09/06(水)01:50:18 No.1098518251
全員ログ持ちで逃がしゃしねえぞ!という熱い意思表示
209 23/09/06(水)01:50:31 No.1098518297
>対人でやられると避けられない 月光も結構溜めいい感じよね範囲がヤケクソに広い
210 23/09/06(水)01:50:33 No.1098518304
多分あの水溜りもコーラル毒沼にしたかったんだろうな…
211 23/09/06(水)01:51:09 No.1098518398
コーラルの溶け込んだ沼だからスリップダメージもあります!されなかっただけマシだよマジで
212 23/09/06(水)01:51:28 No.1098518448
ログハントに火炎放射器持ってくと楽なんだけどW火炎放射器くらい開き直らないとキュベレイへのダメソ無くすんだよな…
213 23/09/06(水)01:51:36 No.1098518469
>>対人でやられると避けられない >月光も結構溜めいい感じよね範囲がヤケクソに広い ブレード系は軒並み飛んじゃえばあんまり当たらないんだけど咄嗟にその判断ができないんだよねえ
214 23/09/06(水)01:52:18 No.1098518587
だから重逆で常に飛ぶ
215 23/09/06(水)01:53:30 No.1098518801
>だから重逆で常に飛ぶ 実際対人でのブレーダーの天敵は逆脚だわ 飛ばれるとマジで当たらん
216 23/09/06(水)01:53:34 No.1098518815
>ログハントに火炎放射器持ってくと楽なんだけどW火炎放射器くらい開き直らないとキュベレイへのダメソ無くすんだよな… 素敵な機体です…ご友人…❤️
217 23/09/06(水)01:53:45 No.1098518845
直撃補正が高いお陰で威力もあるし通常二段とチャージのどちらにも役割があるのが捨てる所なくて最高
218 23/09/06(水)01:56:32 No.1098519317
近接ブースターにしたら速度720でかっ飛んで切り掛かってる上にEN消費ぜんぜん無ぇ…なんだこの剣……
219 23/09/06(水)01:58:29 No.1098519603
誘導良し威力良し重量良し
220 23/09/06(水)01:59:30 No.1098519747
逆に欠点って何だろう
221 23/09/06(水)01:59:39 No.1098519778
>コーラルの溶け込んだ沼だからスリップダメージもあります!されなかっただけマシだよマジで フロム経験者みんな警戒した説
222 23/09/06(水)02:00:05 No.1098519843
ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい
223 23/09/06(水)02:00:13 No.1098519862
>逆に欠点って何だろう 他の近接武器のハードルが高くなったところ
224 23/09/06(水)02:01:36 No.1098520064
近接ブースターとジェネをちょっと選べばランス持って俺自信がランスだ!で凄い勢いで突撃出来るの好き
225 23/09/06(水)02:02:04 No.1098520140
>逆に欠点って何だろう 縦誘導
226 23/09/06(水)02:02:06 No.1098520145
>ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい 腕にも肩にもブレード持てば解決だぞ
227 23/09/06(水)02:02:26 No.1098520197
>>ブレード使う時は左肩に格納して普段は銃を持たせるかそれとも歌鳥やミサイル積むかとても悩ましい >腕にも肩にもブレード持てば解決だぞ 頭ドーザーかよ やってみるわ
228 23/09/06(水)02:02:49 No.1098520257
>>逆に欠点って何だろう >縦誘導 縦に強いブレード系って月光以外無いよね今作
229 23/09/06(水)02:03:35 No.1098520369
オーバーヒート時間にも切り替えて切れる お得 頭おかしいだろ
230 23/09/06(水)02:03:40 No.1098520381
>縦に強いブレード系って月光以外無いよね今作 ノンチャごす剣も上昇食ったりする
231 23/09/06(水)02:03:56 No.1098520437
>頭ドーザーかよ >やってみるわ 実際普通に強えぜ 初期ブレとレザブレさえ持ってれば一周目くらいならクリアできる
232 23/09/06(水)02:04:01 No.1098520442
fu2540937.jpg fu2540939.jpg 戦友スライサーは自機よりデカい相手の上体がボッコボコに仰け反るのが痛快 エンフォーサーがゴミのようだ
233 23/09/06(水)02:05:18 No.1098520669
初期アセンで遊ぶとこいつがダメージソースの9割占めてると言っても過言ではない
234 23/09/06(水)02:07:35 No.1098521016
スタンバトンの溜めもかなり強いんだけど近接武器最大の重要性当てやすさという点においてこいつに適う武器がマジで少ない…
235 23/09/06(水)02:08:38 No.1098521150
俺はレーザーランスを担がないとコーラルリリース成功率がだいぶ落ちる男
236 23/09/06(水)02:09:35 No.1098521285
戦友スライサーはスタッガー取ってから使うより出始めでスタッガー取れるぐらいのタイミングで当てるのが理想だと思った
237 23/09/06(水)02:10:12 No.1098521364
ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ 鉄板はシャッガンとか離れてる時も使えるミサイルとかかなと思ってるんだけど
238 23/09/06(水)02:10:58 No.1098521465
>戦友スライサーはスタッガー取ってから使うより出始めでスタッガー取れるぐらいのタイミングで当てるのが理想だと思った 多段攻撃の近接武器は大体これな気がする レーザーランスも割れる直前で突っ込むのがおいしい気がする
239 23/09/06(水)02:12:09 No.1098521617
>ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ >鉄板はシャッガンとか離れてる時も使えるミサイルとかかなと思ってるんだけど 相手視界不良になるから火炎放射
240 23/09/06(水)02:12:41 No.1098521698
>相手視界不良になるから火炎放射 なるほど…そういう動きもあるのか…面白いな…素敵だ…
241 23/09/06(水)02:13:42 No.1098521820
>ブレードもっと使ってみようと思うんだけどどんな武器と組み合わせるのがいいんだろ まずハンドガン スタッガーを取るタイミングを非常に制御しやすく負荷も軽い
242 23/09/06(水)02:13:53 No.1098521840
ごすコーラルブレードの通常は縦切りだからジャンプ狩れたりするのだろうか
243 23/09/06(水)02:14:48 No.1098521964
>ごすコーラルブレードの通常は縦切りだからジャンプ狩れたりするのだろうか ジャンプはたまに狩れる程度だけど落下と何故か横QBをガッツリ食う
244 23/09/06(水)02:17:43 No.1098522301
コーラルごす剣は振り始めるのが遅いので初期ごす剣のつもりでQB吹かしたレイヴンを狩る
245 23/09/06(水)02:20:09 No.1098522601
ダブルセイバーはスタッガーで当てるとパイル超える
246 23/09/06(水)02:21:31 No.1098522762
ランスはスタッガー切れても押し込み力強いから何とかなるし…
247 23/09/06(水)02:21:37 No.1098522773
赤月光とても便利だけど近接武器扱いだから近接補正が乗ってしまうのが悩み 威力のために補正を求めるか射撃武器と割りきって補正は気にしないか悩む
248 23/09/06(水)02:23:02 No.1098522949
ダガーはチャージ攻撃が使いやすいのと冷却超早くてスタッガーで畳み掛けるのにも向いてるから使いこなせたら強そうだと思ってる
249 23/09/06(水)02:23:05 No.1098522958
レーザーランス突撃ー!スタッガー取れたな!くらえパイル!くらい頭の悪いアセンが好きです
250 23/09/06(水)02:23:07 No.1098522963
これよりこっちが強いから使うとかじゃなく自分のスタイルに合ってるかどうかで選べるからすごいよね今回の近接のバランス 俺はヨーヨーに落ち着いた
251 23/09/06(水)02:24:33 No.1098523119
何だかんだでブレードどれも使いでがあると思うしそれぞれ個別モーションだから気合入ってるよね
252 23/09/06(水)02:24:46 No.1098523138
>レーザーランス突撃ー!スタッガー取れたな!くらえパイル!くらい頭の悪いアセンが好きです 近接2本持ち替えなんてまだIQが高いな 俺なら突撃からの2連だめだ砲だ
253 23/09/06(水)02:25:22 No.1098523204
重めの機体だとランスの突進力が本当に助かる
254 23/09/06(水)02:27:13 No.1098523400
ダガーの連撃はAC相手だとスタッガー取ってないと1発いい体勢で入っても2発しか当たらんけど 超早い冷却を生かしていっその事1発目だけをひたすら当てていくのもつよい
255 23/09/06(水)02:31:03 No.1098523807
二番目の範囲ブレも裏周りした相手殴れたりしてまるっきりダメじゃないんだよね
256 23/09/06(水)02:31:34 No.1098523869
これより威力のある武器より取り回しが良くてこれより取り回しがいい武器より威力がある
257 23/09/06(水)02:35:10 No.1098524212
初心まあフロムゲーの評判でAC初体験するようなプレイヤーが近接しようとしたらこのぐらい盛らないと威力たけぇ~!
258 23/09/06(水)02:36:04 No.1098524298
ヨーヨー通常はいいんだけどチャージの方当てられる気がしない
259 23/09/06(水)02:36:05 No.1098524303
>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね 社長直々の司令の可能性まである
260 23/09/06(水)02:37:19 No.1098524430
>>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >>月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね >社長直々の司令の可能性まである 角川の人恐ろしいな…
261 23/09/06(水)02:37:31 No.1098524448
月光置いてある所だけ完全に別のゲームなんよ…
262 23/09/06(水)02:37:44 No.1098524467
>>>フロム社員は笑いながら月光の落ちてる場所作ったな? >>月光どこに置こうかからあいつが生まれた可能性すらあるね >社長直々の司令の可能性まである >多分あの水溜りもコーラル毒沼にしたかったんだろうな…
263 23/09/06(水)02:38:15 No.1098524514
対戦だとビルを盾にして月光とかレッドシフトのチャージで一方的に相手攻撃するの強そうだけどいまいち話聞かないな ふわふわに弱いからか
264 23/09/06(水)02:39:21 No.1098524615
>二番目の範囲ブレも裏周りした相手殴れたりしてまるっきりダメじゃないんだよね 何だかんだ強みはあるって調整はなんか嬉しい
265 23/09/06(水)02:42:34 No.1098524911
月光置いてあるところの配置だけ別世界がフラッシュバックして笑っちゃったよ!
266 23/09/06(水)02:47:41 No.1098525362
パイルと芭蕉のWアタックがあればキュベレイも2コンよ
267 23/09/06(水)02:48:41 No.1098525441
あそこ逃げる場所間違えるとMTまで追加されるからな
268 23/09/06(水)02:50:20 No.1098525572
コーラルブレードと赤月光二刀流してえ…
269 23/09/06(水)02:51:03 No.1098525622
3の木刀…見ているか…21年かけて初期ブレードの面目躍如だぞ… いや木刀も威力以外の点で優秀らしいが
270 23/09/06(水)02:51:10 No.1098525634
近接は本数少ないせいかどれも味があっていいね
271 23/09/06(水)02:52:22 No.1098525717
月光剣エルデンリングの名湯月隠みたいに根元と光波両方当ててダメージ増えるとかしないの…
272 23/09/06(水)02:54:23 No.1098525891
キュベレイとだったら何時間でも遊べそう あいつやっててなんかめちゃくちゃ楽しい
273 23/09/06(水)02:55:41 No.1098526004
超高速機体ブレード二刀流とかやりてぇ
274 23/09/06(水)02:56:58 No.1098526108
近接誘導からのキャンセルで加速とかいうネタ技があるのも面白い
275 23/09/06(水)02:57:07 No.1098526127
>赤月光とても便利だけど近接武器扱いだから近接補正が乗ってしまうのが悩み >威力のために補正を求めるか射撃武器と割りきって補正は気にしないか悩む 補正関連は射撃ならFCSの影響大きいし腕は近接の影響大きいから腕は近接にしてもいいぞ
276 23/09/06(水)02:58:09 No.1098526201
>近接誘導からのキャンセルで加速とかいうネタ技があるのも面白い それが右手パンチにすると左手のブレードが刺さるようになる
277 23/09/06(水)02:59:23 No.1098526292
やっぱ右手にも近接積みたいよね…
278 23/09/06(水)02:59:50 No.1098526321
チャージパイルパンチパンチ十連ミサx2パンチチャージパイルでキュベレイ沈むのはビビる
279 23/09/06(水)03:00:15 No.1098526349
優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる...
280 23/09/06(水)03:00:47 No.1098526400
>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... 左肩があるじゃないか
281 23/09/06(水)03:01:32 No.1098526470
足がタンクだとランスの突撃感が手放せない
282 23/09/06(水)03:01:44 No.1098526490
初期ブレードにもチャージ機能なんてあったんだ…
283 23/09/06(水)03:02:14 No.1098526536
>やっぱ右手にも近接積みたいよね… 右手にもブレ積めたらブレブレブレブレが強すぎると思う
284 23/09/06(水)03:02:29 No.1098526560
ごすソードなんでこんなにカッコいいの
285 23/09/06(水)03:03:05 No.1098526602
プラズマバンカーとパルスバンカーとコーラルバンカー欲しかったよね…
286 23/09/06(水)03:05:22 No.1098526788
実質近接武器のレーザーショットガン
287 23/09/06(水)03:16:01 No.1098527536
今ブレオンでやってるけどスレ画が2本… いや3本欲しいなってなるくらいには名刀
288 23/09/06(水)03:16:42 No.1098527584
スタン棒はもうちょいスタン蓄積してくれてよくない?
289 23/09/06(水)03:17:22 No.1098527634
>>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... >左肩があるじゃないか ミサイル積んどきたいし…
290 23/09/06(水)03:21:45 No.1098527904
>スタン棒はもうちょいスタン蓄積してくれてよくない? 多分スタッガーと漏電でループ入る可能性を危惧しすぎてる
291 23/09/06(水)03:22:25 No.1098527941
>>>優秀すぎて両手に銃がなかなか試せなくなる... >>左肩があるじゃないか >ミサイル積んどきたいし… 右肩があるじゃないか
292 23/09/06(水)03:22:27 No.1098527943
>ごすブレード(パルス)に慣れてるとごすブレード(コーラル)は一段目遅くない?ってなってしまう その代わりかなり振り向くし相手が真下でも斬ってくれて衝撃が強い アイビスみたいな相手に一番強いぜ
293 23/09/06(水)03:22:49 No.1098527972
レーザーランスが爽快で愛用してるんだけど見た目がでかすぎる
294 23/09/06(水)03:25:23 No.1098528116
2番目のブレードのチャージは高低差に弱い分範囲はマジで尋常じゃないよね 威力もたけぇ
295 23/09/06(水)03:25:44 No.1098528140
>初期アセンで遊ぶとこいつがダメージソースの9割占めてると言っても過言ではない 海越えまで来たんだけどマジでこれ 直撃補正高いの偉いよ…
296 23/09/06(水)03:29:14 No.1098528326
>実質近接武器のレーザーショットガン 好きなんだけど右パンチのほうが使い勝手良い時もあって… もっと選択肢くだち!
297 23/09/06(水)03:31:03 No.1098528412
戦友の機体使ってみると分かるけど結構武装バランス良いんだよなあれ…大抵のミッションこなせる 火力もスライサーでなんとでもなるし
298 23/09/06(水)03:34:25 No.1098528591
スライサー俺も欲しい!と思って調べたら2周目やれって書いてあって泣いた
299 23/09/06(水)03:34:47 No.1098528617
>実質近接武器のレーザーショットガン 実質っていうか武器パラメーターが近接武器のものも入ってるんじゃ
300 23/09/06(水)03:39:38 No.1098528830
カタログ強いとしあき
301 23/09/06(水)03:43:26 No.1098529021
近接はスレ画をエクシア気分で振り回すか頭の中で鋼鉄の孤狼ずっと鳴りっぱなしでとっつきズボケオしてた
302 23/09/06(水)03:45:21 No.1098529123
二番目のブレードはチャージ時に5本の小さい青い刃が発生してそれが一本の長大だブレードを成して回転2連撃ってのが最高にかっこいいぞ 初期ブレも凄い優秀だけど高低差さえうまくコントロールできれば二番目ブレードも強いしかっこいいぞ ぜひ使ってほしい 範囲もアホみたいに広いし
303 23/09/06(水)03:46:58 No.1098529210
ごすのコーラルブレードが2連撃だったら最高だったんだけど... チャージ攻撃がACVDのヒュージブレードみたいな超大型ブレードによる薙ぎ払いになりませんかごす
304 23/09/06(水)03:52:50 No.1098529485
どの近接も個性があるの偉いと思う
305 23/09/06(水)03:53:28 No.1098529518
回転切りあるとちっちゃいの相手にマルチロックしなくてもいいのが利点 まとめて切り刻むぜ
306 23/09/06(水)03:53:32 No.1098529521
名剣ブッダ
307 23/09/06(水)03:57:10 No.1098529702
ドルマヤンに使われることで強さを実感できる 芭蕉腕と合わさってクソ痛い!
308 23/09/06(水)04:02:08 No.1098529934
意外と二段目引っ掛けられるリーチもあってこれは我が導きのブッダ
309 23/09/06(水)04:08:16 No.1098530195
何もかもが優秀な初期ブレ 横薙ぎが理不尽レベルに広い二番目ブレード めっちゃかっ飛ぶレーザーランス みんな大好きとっつき 密着でクソ減るチェーンソー 大型相手に猛威を振るう戦友バトン ゲロビ化するごすブレード 色々あるな...
310 23/09/06(水)04:08:23 No.1098530199
この剣のメーカーバイク作ってそう
311 23/09/06(水)04:09:42 No.1098530252
クールタイム短いからダガーも好き
312 23/09/06(水)04:22:41 No.1098530818
>色々あるな... スタンバトンもチャージ運用すると楽しいぞ!
313 23/09/06(水)04:23:09 No.1098530839
チャージチェーンソーのロマンっぷりが大好き 1回当てさえすればモーションが終わる前に全てのACは即死する
314 23/09/06(水)04:27:44 No.1098531043
アセンゲーだから一長一短の組み合わせが楽しいんだけど RPG的な最強装備みたいのも欲しくはある
315 23/09/06(水)04:35:27 No.1098531367
パイル特にAC戦だと割と運ゲー出来るから楽だったな とりあえず2回チャージ当てたら皆死ぬ
316 23/09/06(水)04:37:40 No.1098531461
月光はなぜかほぼ同じものが二本もらえるので交代ぶっぱで弾薬費節約プレイができる
317 23/09/06(水)04:41:10 No.1098531600
爆雷ばら撒くブレード?は使い所が難しいわりに威力も衝撃も低くて地味… 近接拒絶にはなるんだけど
318 23/09/06(水)04:48:26 No.1098531912
>アセンゲーだから一長一短の組み合わせが楽しいんだけど >RPG的な最強装備みたいのも欲しくはある 両手カーラミサイル
319 23/09/06(水)05:11:51 No.1098532717
いやそういう実用的な意味の最強じゃ無くて多分唐沢月光みたいな文脈的に強いみたいな装備じゃないかな… 今作の唐沢はアレだが
320 23/09/06(水)05:13:18 No.1098532762
武器はともかく機体はHALが露骨にそういう枠で強い気がする 武器は強いて挙げるならウォルターライフル…?
321 23/09/06(水)05:18:50 No.1098532944
月光赤月光の光波は近距離迎撃に役立ちそうな感じがするから近接補正度外視で持ちたくなるな コーラル属性で装甲値無視の赤月光ならゴミみたいな近接補正でなければ一定の火力はあるだろうし
322 23/09/06(水)05:25:41 No.1098533140
HAL全体的にステ高いよね…
323 23/09/06(水)05:26:36 No.1098533168
HALフレームはステ高めだけど重さは気になる…
324 23/09/06(水)05:33:24 No.1098533399
こう全部の数値が青くなるようなやつ