ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/05(火)17:18:49 No.1098325486
混乱の元貼る
1 23/09/05(火)17:22:49 No.1098326508
出た順だった気がするけどとりあえずジャッジ呼ぶか…
2 23/09/05(火)17:32:55 No.1098329049
ジャッジ「わからねえ」
3 23/09/05(火)17:34:42 No.1098329476
謙虚とオパール色の輝きのうちあとから出た方の効果が適用される ヘリオッドのスタッツは印刷された値なのでタイムスタンプに関わらず上書きされる ここまでは多分合ってるんだけどこれらを屋敷の踊りX =6でクリーチャー化させつつ同時に出したらどうなるのかは知らない
4 23/09/05(火)17:45:39 No.1098332472
オパールのクリーチャー化はヘリオッドの非クリーチャー化に依存してるので、信心不足ならヘリオッドがクリーチャーでなくなったあとオパールがクリーチャー化する その後で謙虚が能力を失わせてP/Tはオパールと謙虚のタイムスタンプ順 …でいいのかな
5 23/09/05(火)17:49:16 No.1098333513
謙虚は無限ループ入らんの?
6 23/09/05(火)17:56:57 No.1098335663
順番に適用するだけだからループしないよ
7 23/09/05(火)18:01:35 No.1098337105
>順番に適用するだけだからループしないよ 謙虚は自身の能力で能力無くならんの?
8 23/09/05(火)18:04:06 No.1098337803
カードタイプ変更とP/T変更が同じ能力だと不思議な挙動するの納得いかない
9 23/09/05(火)18:11:25 No.1098339913
謙虚が戦場ある限り謙虚自身で能力消えても効果は適用し続けるで良かったっけ そうじゃないと効果処理上手くいかなくなるよな?
10 23/09/05(火)18:12:21 No.1098340236
4種:エンチャントをクリーチャーにする(オパール)信心が5以下ならヘリオッドはエンチャントになる 6種:能力を失う(謙虚) 7種b:PTはマナコストに等しくなる(オパール)PTは1/1になる(謙虚) でいいのかな?あとはタイムスタンプと信心の状況を照らし合わせながら上から解決すればいいはず
11 23/09/05(火)18:19:05 No.1098342339
スレ画3枚が同時に出たらヘリは1/1無能力で固定されるんじゃない? エンチャントからクリーチャーになって1/1バニラになる
12 23/09/05(火)18:20:16 No.1098342743
あっオパール色の輝きって機械の行進と違ってクリーチャーでもクリーチャー化するのか勘違いしてた じゃあヘリオッドとは依存関係ないから単純にタイムスタンプ順か
13 23/09/05(火)18:21:12 No.1098343054
>スレ画3枚が同時に出たらヘリは1/1無能力で固定されるんじゃない? >エンチャントからクリーチャーになって1/1バニラになる 謙虚はどうなるの?
14 23/09/05(火)18:21:41 No.1098343193
これとは別に月も大概なめんどくささあるな…
15 23/09/05(火)18:22:23 No.1098343452
第n種って言われた瞬間に脳が理解を拒絶する
16 23/09/05(火)18:22:39 No.1098343536
>スレ画3枚が同時に出たらヘリは1/1無能力で固定されるんじゃない? 「同時」はないぞ 一気に出す効果でもちゃんとどれから出すか選んで一つずつ出すからタイムスタンプ順が生まれる それによって結果が変わる
17 23/09/05(火)18:23:56 No.1098343948
>一気に出す効果でもちゃんとどれから出すか選んで一つずつ出すからタイムスタンプ順が生まれる いや同時に出るよ 同時に出た上でコントローラーがタイムスタンプ順を決める
18 23/09/05(火)18:24:40 No.1098344211
書き込みをした人によって削除されました
19 23/09/05(火)18:28:36 No.1098345540
>クリーチャーでない《謙虚》もクリーチャーである神も出てる時点でほとんどの組み回せで《輝き》は神にも《踊り》にも依存することに気をつけると 輝きはエンチャントクリーチャーであっても同じように作用するから依存しないんじゃないの?
20 23/09/05(火)18:29:31 No.1098345845
機械の行進風に依存するって書いちゃったから書き直し >ここまでは多分合ってるんだけどこれらを屋敷の踊りX =6でクリーチャー化させつつ同時に出したらどうなるのかは知らない 種類別を確かめると >《オパール色の輝き》 4 7b >《謙虚》6 7b >テーロス神 4 >《屋敷の踊り》4 7b で各パーマネントが戦場に出るのと《屋敷の踊り》の効果が始まるのは同時なので各パーマネントと踊りのタイムスタンプをコントローラーが決める 《オパール色の輝き》は依存はしないので決めた順番に7bを適用していく
21 23/09/05(火)18:29:53 No.1098345979
種類別…どんなときでも種類別だ
22 23/09/05(火)18:30:38 No.1098346240
血染めの月って何が面倒って第4種と第6種じゃなくて 第4種と基本土地タイプのルールの合わせ技で能力消しに来てるから直感的じゃないというか例外処理っぽくて混乱するんだよ…
23 23/09/05(火)18:32:07 No.1098346771
マイコマーチとOp-Op-Huの挙動がごっちゃになってプレイヤーを襲う!
24 23/09/05(火)18:38:19 No.1098348897
謙虚と輝きを並べると謙虚は能力を失った生物になるわけなんだけど その状態でエンチャじゃない生物を出しても1/1で能力を失う…で良いんだよね?
25 23/09/05(火)18:40:22 No.1098349568
輝きの例で抜けがちなのは輝きは輝き自身には効果を掛けないからこいつだけPTが違うというか1/1になってることがよくある点
26 23/09/05(火)18:54:28 No.1098354518
>血染めの月って何が面倒って第4種と第6種じゃなくて >第4種と基本土地タイプのルールの合わせ技で能力消しに来てるから直感的じゃないというか例外処理っぽくて混乱するんだよ… 近年なんでも土地にするエレメンタルや土地を基本にするウーマンが出たせいで今まで以上に依存パターンがすごいことになった 今まではせいぜい基本でない苗木と森と山あたりだけに気をつけてればよかったのに