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23/09/05(火)16:48:08 筋力と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693900088131.jpg 23/09/05(火)16:48:08 No.1098318268

筋力とはPower

1 23/09/05(火)16:49:00 No.1098318496

攻撃力も普通に高いよなあ

2 23/09/05(火)16:50:34 No.1098318867

通常攻撃力って…ゲームじゃないんだから

3 23/09/05(火)16:54:25 No.1098319701

>通常攻撃力って…ゲームじゃないんだから いやゲームだよ

4 23/09/05(火)16:54:30 No.1098319717

エクスカリバーはビームの先っぽしか当たり判定ないとかSNの時からゲームっぽい設定だったし…

5 23/09/05(火)16:54:37 No.1098319747

ステータスって単なるおまけのデータ集じゃなくて作中の会話で触れられるんだ…なんかなろうっぽいね

6 23/09/05(火)16:55:34 No.1098319978

>ステータスって単なるおまけのデータ集じゃなくて作中の会話で触れられるんだ…なんかなろうっぽいね マスターになると相手とか自分の鯖のステータスが見れるようになるよ

7 23/09/05(火)16:55:54 No.1098320063

>ステータスって単なるおまけのデータ集じゃなくて作中の会話で触れられるんだ…なんかなろうっぽいね 因果逆転

8 23/09/05(火)16:56:27 No.1098320192

こういうフォローする気なら10年は前にやるべきだった

9 23/09/05(火)16:58:55 No.1098320819

>こういうフォローする気なら10年は前にやるべきだった 当初から言及されてるよ!? ネタとしておいしいから擦ってただけで

10 23/09/05(火)16:59:47 No.1098321016

>マスターになると相手とか自分の鯖のステータスが見れるようになるよ そんな設定あったのか…

11 23/09/05(火)17:00:22 No.1098321164

各マスターの理解しやすい形式で頭に入ってくるんじゃなかったっけ シロウが日本の高校生だからゲームっぽくなってる

12 23/09/05(火)17:01:08 No.1098321352

>そんな設定あったのか… SNだと忘れたけどZeroだとあじぱーくんがランスロット見てあいつのステータスが隠されてるみたいな事言ってた覚えがある

13 23/09/05(火)17:02:18 No.1098321638

どっちにしろ無駄マッチョな事実に変わりがないだろ

14 23/09/05(火)17:03:10 No.1098321845

見ただけである程度ステータス開示されるし真名バレたら宝具の詳細まで情報解禁される

15 23/09/05(火)17:03:11 No.1098321848

>どっちにしろ無駄マッチョな事実に変わりがないだろ おっと…心は硝子だぞ

16 23/09/05(火)17:03:41 No.1098321972

簡単に押し倒されるための要素だよ

17 23/09/05(火)17:04:43 No.1098322241

あのステータス画面はなんかマスターになると自主的に脳内に浮かばせられるとかなんとか初代から書いてた気がする

18 23/09/05(火)17:05:22 No.1098322374

TRPGっぽい設定だよね

19 23/09/05(火)17:05:40 No.1098322444

無駄マッチョではない このマッチョがなければEだ

20 23/09/05(火)17:06:09 No.1098322550

アライメントとかあるしTRPGっぽさはかなり意識してる

21 23/09/05(火)17:06:17 No.1098322587

ステータス画面は概ねTRPG

22 23/09/05(火)17:07:00 No.1098322726

スキル解説にも即死に抵抗するにはLUC判定が必要になるとかTRPGみたいな事が書いてある

23 23/09/05(火)17:07:10 No.1098322762

憑依経験で筋力すらトレースできるからほんとに飾りだよね筋力E

24 23/09/05(火)17:07:39 No.1098322886

ステ隠す宝具とかたまにあったな

25 23/09/05(火)17:07:47 No.1098322912

>憑依経験で筋力すらトレースできるからほんとに飾りだよね筋力E おっと...筋力はDだぞ

26 23/09/05(火)17:07:55 No.1098322939

20年近くこすられ続けてる…

27 23/09/05(火)17:08:33 No.1098323097

あらゆる重要な判定に使う幸運が最重要ステなのもTRPGあるあるっぽい

28 23/09/05(火)17:09:28 No.1098323312

このアンソロってアニメUBWの頃のやつ?

29 23/09/05(火)17:09:28 No.1098323313

わかるっちゃわかるけど筋力で明記してるのがわるいよー

30 23/09/05(火)17:10:41 No.1098323598

エミヤとナポレオン 二大筋力Dアーチャー

31 23/09/05(火)17:12:33 No.1098324000

わかってて面白いからネタにされてる奴だろこれは

32 23/09/05(火)17:13:53 No.1098324313

う で

33 23/09/05(火)17:13:59 No.1098324335

剣とかの武器含めた平常時の攻撃力が筋力?

34 23/09/05(火)17:16:32 No.1098324926

マスターだとステータスが見えて人によってその見え方も違うのはfakeが真面目に拾ってた

35 23/09/05(火)17:17:42 No.1098325190

>ステータス画面は概ねTRPG あれも実はマスターによって見え方が違うんだよね

36 23/09/05(火)17:18:07 No.1098325302

まあムキムキマッチョなのに通常攻撃力が低いって無駄筋だよな…

37 23/09/05(火)17:18:33 No.1098325422

マーリンですらエミヤより筋力上だぞ

38 23/09/05(火)17:18:39 No.1098325450

>憑依経験で筋力すらトレースできるからほんとに飾りだよね筋力E 筋力投影自体はできるけど結局士郎がやったのも数秒間だけだしどのぐらい保つかわからんからなぁ

39 23/09/05(火)17:19:36 No.1098325687

筋力とは言ってるじゃん

40 23/09/05(火)17:20:17 No.1098325871

TRPG要素がおいしいお話を作るのに便利すぎる

41 23/09/05(火)17:20:27 No.1098325911

Dでもランサーと戦えるんでしょ?

42 23/09/05(火)17:20:31 No.1098325924

筋力を攻撃力に変えて下のセリフ言わせても心はガラスだぞになるだろこれ

43 23/09/05(火)17:20:40 No.1098325969

エジソンを見ろよ あのライオンヘッドでムキムキボディなのに筋力Eのキャスターだ

44 23/09/05(火)17:20:49 No.1098326013

>筋力とは言ってるじゃん 筋力を参照しているのが通常攻撃くらいしかないんだろう

45 23/09/05(火)17:21:10 No.1098326089

>マーリンですらエミヤより筋力上だぞ でもあいつ剣も達人って設定じゃなかった?

46 23/09/05(火)17:23:02 No.1098326563

普通に弓撃ってる時の攻撃力がDぐらいってことなのかな 剣持ってるときは大抵インチキしてるからノーカンな

47 23/09/05(火)17:24:06 No.1098326839

というか聖杯戦争自体シミュレーションゲームみたいだからな… ガチャ要素あるけど

48 23/09/05(火)17:24:11 No.1098326874

宝具投射しない攻撃はへちょそうなのはわかる

49 23/09/05(火)17:24:39 No.1098326981

そんな…!? その肉体は 飾りでしか ないと…!!?

50 23/09/05(火)17:25:04 No.1098327080

まあ技量的にも過去の英霊に劣るとかそんな感じなのかな

51 23/09/05(火)17:25:26 No.1098327178

>>マーリンですらエミヤより筋力上だぞ >でもあいつ剣も達人って設定じゃなかった? 人間の筋力で純正夢魔の相手正面からすんな…

52 23/09/05(火)17:25:43 No.1098327244

そんなかっちりした設定無いじゃんこのゲーム

53 23/09/05(火)17:26:08 No.1098327356

>まあ技量的にも過去の英霊に劣るとかそんな感じなのかな 剣技はものすごく鍛えた凡夫のそれみたいに言われてた

54 23/09/05(火)17:26:33 No.1098327465

>まあ技量的にも過去の英霊に劣るとかそんな感じなのかな 一応エミヤは未来の英霊だから知名度補正0なんじゃなかったっけ そう言う意味でも弱い

55 23/09/05(火)17:26:54 No.1098327557

>>まあ技量的にも過去の英霊に劣るとかそんな感じなのかな >剣技はものすごく鍛えた凡夫のそれ(ただしアーチャー)みたいに言われてた

56 23/09/05(火)17:27:15 No.1098327645

>剣技はものすごく鍛えた凡夫のそれみたいに言われてた これ誰に言われたのか気になる

57 23/09/05(火)17:27:31 No.1098327720

おっと心は硝子だぞ

58 23/09/05(火)17:28:29 No.1098327947

>そんなかっちりした設定無いじゃんこのゲーム なんならライブ感で設定も変わる それなのに設定にあーだこーだいうところまで含めてこのコンテンツだと思う

59 23/09/05(火)17:28:39 No.1098327993

TRPGめいた設定の付け方多かったけどそういうのは出なかったね

60 23/09/05(火)17:29:13 No.1098328138

てか文字通りの意味なら魔力放出しないと普通の女の子並の青王が筋力Bもあるわけないからな

61 23/09/05(火)17:29:17 No.1098328156

>>剣技はものすごく鍛えた凡夫のそれみたいに言われてた >これ誰に言われたのか気になる 士郎目線でアサシンの剣技は達人すぎて意味分からんけどアーチャーは凡人が限界まで鍛えた感じで何となくわかるなーくらいだったように思う

62 23/09/05(火)17:29:25 No.1098328188

まあでも筋Dは一生擦られるよ

63 23/09/05(火)17:29:49 No.1098328276

筋力に宝具でプラスの追加判定もらってるみたいな解釈でいいんじゃない

64 23/09/05(火)17:30:17 No.1098328386

でもアルトリアみたいに魔力で強化とかじゃなく 近代鯖であんなに細いのに素で筋力Aのデオンくんちゃんがいるからな…

65 23/09/05(火)17:30:20 No.1098328402

TRPGにしたら女神転生みたいな舞台用意しないといけないからな…

66 23/09/05(火)17:30:43 No.1098328514

「おっと心は硝子だぞ」が使いやすいんだよな…

67 23/09/05(火)17:31:22 No.1098328681

>士郎目線でアサシンの剣技は達人すぎて意味分からんけどアーチャーは凡人が限界まで鍛えた感じで何となくわかるなーくらいだったように思う 農民の剣技は士郎以外にも理解できない剣技なのが酷い

68 23/09/05(火)17:31:39 No.1098328737

そもそもマスターがヘボいとはいえアーサー王でBのところを現代人がD叩き出してんのは快挙だよ…

69 23/09/05(火)17:31:44 No.1098328753

>士郎目線でアサシンの剣技は達人すぎて意味分からんけどアーチャーは凡人が限界まで鍛えた感じで何となくわかるなーくらいだったように思う なんだ他の英霊からお前頑張ってるけど凡夫レベルだなって罵倒されたのかと思ってドキドキしちゃった

70 23/09/05(火)17:32:28 No.1098328941

5次はハサンだけやたら弱いよね

71 23/09/05(火)17:33:01 No.1098329074

お前の剣には誇りがねぇとかいう直球の煽りも食らってるし…

72 23/09/05(火)17:33:26 No.1098329166

>5次はハサンだけやたら弱いよね ステータス的にはランサーのコピペだから結構強い方なのに...

73 23/09/05(火)17:33:32 No.1098329189

>農民の剣技は士郎以外にも理解できない剣技なのが酷い 理解できる方がこえーよ

74 23/09/05(火)17:33:52 No.1098329277

天性のものが偽で鍛えたものが真なの頭こんがらがる

75 23/09/05(火)17:34:06 No.1098329334

原典から架空の人物のアーサー王と比べられるのがそもそもおかしいんよ 現実の格闘家がどんだけ鍛えても悟空にはなれないでしょ

76 23/09/05(火)17:34:14 No.1098329361

SNでシナリオ進むたびに鯖のステータス開示されていくの面白かったな

77 23/09/05(火)17:34:33 No.1098329434

呪腕はあの性格ランサーの心臓食ったせいとかあった気がしたがなんかそんな事はなかった

78 23/09/05(火)17:35:10 No.1098329591

つまりEランクのキャスター連中に腕相撲で負けるアーチャーはいなかった

79 23/09/05(火)17:35:21 No.1098329628

>ステータス的にはランサーのコピペだから結構強い方なのに... ステ圧勝でもエミヤに押しきられてるから…

80 23/09/05(火)17:35:26 No.1098329652

FGOのステータス画面はぐだの見え方でいいんだろうか ぐだは見える特典ついてるのかな

81 23/09/05(火)17:35:39 No.1098329718

だいたい誰だよあの農民 どっから来たんだよ

82 23/09/05(火)17:36:01 No.1098329799

ランサーはマスターが言峰だからステ下がってる説あったけど別にそんなことはなかった

83 23/09/05(火)17:36:37 No.1098329956

魔力放出持ってるだけで変化するいい加減なステータスだからな

84 23/09/05(火)17:36:49 No.1098330007

農民はもう活動実績を積み上げてしまっているから佐々木小次郎から逃れられない

85 23/09/05(火)17:36:57 No.1098330043

>FGOのステータス画面はぐだの見え方でいいんだろうか >ぐだは見える特典ついてるのかな カルデアの科学方面の技術的にむしろ数値化とかはガンガンしてそうなイメージがある

86 23/09/05(火)17:37:09 No.1098330105

ナイチンゲールの筋力Aがどうもイメージできない 通常攻撃がヘラクレスと同レベル…?

87 23/09/05(火)17:37:21 No.1098330158

>原典から架空の人物のアーサー王と比べられるのがそもそもおかしいんよ 色々端折って言うとあの世界だと実在するよ

88 23/09/05(火)17:37:41 No.1098330256

>エジソンを見ろよ >あのライオンヘッドでムキムキボディなのに筋力Eのキャスターだ 使いこなせないから…

89 23/09/05(火)17:38:17 No.1098330430

EX表記以外は基本表示通りの能力だと思うけどな

90 23/09/05(火)17:38:29 No.1098330483

神話連中もなんなら実在するやつらばっかりだ 佐々木小次郎は実在しない

91 23/09/05(火)17:39:15 No.1098330678

筋力って魔力によるブースト込みなんだっけ まぁそもそもステータスはあんまし作中の描写に反映されてない気もするが

92 23/09/05(火)17:39:23 No.1098330711

>神話連中もなんなら実在するやつらばっかりだ >佐々木小次郎は実在しない ほんとお前なんなの…

93 23/09/05(火)17:39:31 No.1098330761

>ナイチンゲールの筋力Aがどうもイメージできない >通常攻撃がヘラクレスと同レベル…? 看護士さんたちの力強さの象徴だから 印象とか象徴とかに影響されまくるな

94 23/09/05(火)17:39:37 No.1098330784

宝具によって自らのステータスに落書きしてるやつ ルーラーですら看破はできない fu2539336.jpg fu2539338.jpg

95 23/09/05(火)17:39:44 No.1098330822

杖装備のマルタさんの筋力Dで素手でAになるのはそういうことだったのか…

96 23/09/05(火)17:39:44 No.1098330828

でも見せ筋ってことにした方が面白いしな

97 23/09/05(火)17:39:46 No.1098330840

エクスカリバー…全体に10万ダメージ Bクリティカル…単体に20万ダメージ

98 23/09/05(火)17:39:49 No.1098330851

我々の歴史では架空存在でもfateの歴史だと実在する英雄は多い

99 23/09/05(火)17:40:22 No.1098330997

>筋力って魔力によるブースト込みなんだっけ >まぁそもそもステータスはあんまし作中の描写に反映されてない気もするが アーサーは魔力なしだとそれこそ見た目相応の細腕の筋力しかないみたいな感じだけど 参照してるやつと参照してない奴がいるようなとこある

100 23/09/05(火)17:41:54 No.1098331394

>我々の歴史では架空存在でもfateの歴史だと実在する英雄は多い 頻繁にテクスチャ設定が過去現在未来で入れ替わるから架空の人物も存在した可能性がある というか魔術とか地球意思とかある世界観で実在とか非実在とか細かいこと言ってもな

101 23/09/05(火)17:42:13 No.1098331475

敏捷ステータスでも脚の速さ参照してるやつと腕の速さ参照してる奴がいる…

102 23/09/05(火)17:42:32 No.1098331561

ネタの参考元から考えると筋力って近接武器のダメージと命中、つまり技量なんだよね だからムキムキじゃなくて技巧派剣士でも筋力高いし弓兵は筋力が低くてもあまり問題にならない まあ最近のやつは敏捷参照で殴ったり知力参照で殴ったりするスキルあるけど

103 23/09/05(火)17:43:39 No.1098331886

>ネタの参考元から考えると筋力って近接武器のダメージと命中、つまり技量なんだよね つまりエミヤの技量って…

104 23/09/05(火)17:43:50 No.1098331945

ステータスで大事なのは幸運のみ だったけどこれまで詐称するやついたからもうわかんない

105 23/09/05(火)17:44:34 No.1098332145

ホームズとか巌窟王とかもうどっちつかずでそのまま投げつけてくる

106 23/09/05(火)17:44:53 No.1098332224

>宝具によって自らのステータスに落書きしてるやつ >ルーラーですら看破はできない >fu2539336.jpg >fu2539338.jpg よくよく見たらコイツめっちゃ強いな?

107 23/09/05(火)17:45:31 No.1098332438

ていうかステータス画面ってマスターごとに見た目も感じ方も変わる

108 23/09/05(火)17:45:56 No.1098332548

>魔力放出持ってるだけで変化するいい加減なステータスだからな 自己申告で変わる月よりはマシだろ… 見ろよこのクラス表記すら変わるカルナさん

109 23/09/05(火)17:47:05 No.1098332878

コハエース版のノッブなんかほとんどAだからな…

110 23/09/05(火)17:47:17 No.1098332954

>敏捷ステータスでも脚の速さ参照してるやつと腕の速さ参照してる奴がいる… そんなん手の速さならエミヤだってA++じゃん…

111 23/09/05(火)17:47:35 No.1098333049

>つまりエミヤの技量って… そりゃセイバーより上な訳ないしかと言ってセイバーより若干弱い英霊って訳でもない つまりCではなくD

112 23/09/05(火)17:47:51 No.1098333122

>>ネタの参考元から考えると筋力って近接武器のダメージと命中、つまり技量なんだよね >つまりエミヤの技量って… お 心 硝 ぞ

113 23/09/05(火)17:48:21 No.1098333255

あてにならない上にクラスとマスターで補正かかるからなんもわからん

114 23/09/05(火)17:48:24 No.1098333273

>>敏捷ステータスでも脚の速さ参照してるやつと腕の速さ参照してる奴がいる… >そんなん手の速さならエミヤだってA++じゃん… 爆ぜてアーチャー!

115 23/09/05(火)17:49:59 No.1098333708

なんかマスターによって幸運値が変わるのに主人公補正あじを感じる

116 23/09/05(火)17:50:07 No.1098333747

>>マスターになると相手とか自分の鯖のステータスが見れるようになるよ >そんな設定あったのか… ちなみに別に自分にとってわかりやすい形で認識するだけでアルファベット表示というわけではない 例えば川の流れで認識してるキャラもいる

117 23/09/05(火)17:51:11 No.1098334056

TRPGっぽさとマスターの違いによるステータスの変化を表現するためのもので あんまステータスの内容が作中で意味ある感じではないよね

118 23/09/05(火)17:51:16 No.1098334079

ステータスはマスターによって見え方が違って冬木のはあくまで士郎が見える形のものでしかない けど数値とかは変わんねえか

119 23/09/05(火)17:51:37 No.1098334180

分かりにくいからポケモン方式でステータス表記してくれ

120 23/09/05(火)17:52:38 No.1098334456

幸運はフレーバー的に目立ちやすいけどそれ以外はあんま意識されないよね

121 23/09/05(火)17:52:54 No.1098334526

fateの主人公たちは大体ステータス画面で認識してるのでゲーム脳

122 23/09/05(火)17:53:25 No.1098334668

サムライレムナントでもアルファベット表記なんだろうか

123 23/09/05(火)17:53:51 No.1098334786

そもそもきのこは自作のtrpgモチーフにした作品書いてるくらいだしね 鋼の紋章だっけ氷の花だっけ

124 23/09/05(火)17:54:08 No.1098334856

>分かりにくいからポケモン方式でステータス表記してくれ ポケモンマスターが聖杯戦争に参加する二次創作を書け

125 23/09/05(火)17:57:15 No.1098335751

マスターの基礎能力的なものって割とふわふわしてるとこあるよね 令呪の位置とかいつの間にか手の甲が基本になったし

126 23/09/05(火)17:58:30 No.1098336153

>マスターの基礎能力的なものって割とふわふわしてるとこあるよね >令呪の位置とかいつの間にか手の甲が基本になったし 漫画やアニメにしたときの見栄えの問題がね...

127 23/09/05(火)17:58:54 No.1098336270

>令呪の位置とかいつの間にか手の甲が基本になったし キンタマの裏とかにあってもいいのに

128 23/09/05(火)18:00:28 No.1098336747

凛ちゃんだとステータス画面は宝石が基準になるとかSNで言われてたような朧気な記憶

129 23/09/05(火)18:00:30 No.1098336760

fakeだとティーネちゃんがステータス滝の流れの勢いが頭に浮かんで見えるとかだったけどわかりにくいだろうなって思ったよ

130 23/09/05(火)18:00:36 No.1098336793

>キンタマの裏とかにあってもいいのに キンタマの裏が熱い!!!

131 23/09/05(火)18:01:08 No.1098336965

>>キンタマの裏とかにあってもいいのに >キンタマの裏が熱い!!! 精子死ぬわこれ

132 23/09/05(火)18:01:34 No.1098337101

Bクラスのセイバーも純粋な筋力は凛ちゃんのダンベルすら持ち上げられないレベル

133 23/09/05(火)18:01:53 No.1098337194

>Bクラスのセイバーも純粋な筋力は凛ちゃんのダンベルすら持ち上げられないレベル そうだったの!?

134 23/09/05(火)18:02:40 No.1098337422

人によっては秀優良可不可とかで見えそう

135 23/09/05(火)18:02:54 No.1098337494

>サムライレムナントでもアルファベット表記なんだろうか 本人が理解しやすいように見える設定だからカブトムシとかクワガタで表現されるかもしれん

136 23/09/05(火)18:03:16 No.1098337603

セイバーは魔力通すとステ通りの能力になるので魔力抜きだと見た目通りの身体能力になる

137 23/09/05(火)18:03:41 No.1098337707

>>分かりにくいからポケモン方式でステータス表記してくれ >ポケモンマスターが聖杯戦争に参加する二次創作を書け 総種族値720がポコポコ居そう

138 23/09/05(火)18:03:52 No.1098337752

セイバーさんバッセンでもまず当てられないからね

139 23/09/05(火)18:04:00 No.1098337775

そういや手の甲固定だと令呪探して服脱がせたりできないのか…

140 23/09/05(火)18:04:07 No.1098337807

>>サムライレムナントでもアルファベット表記なんだろうか >本人が理解しやすいように見える設定だからカブトムシとかクワガタで表現されるかもしれん よく考えてみたら当時アルファベットが一般化はされてないだろうしな

141 23/09/05(火)18:04:11 No.1098337822

まあサーヴァントのランク表記分かりやすいというかわざわざ作品ごとに表記の仕方変えられても困るしな…

142 23/09/05(火)18:04:33 No.1098337927

江戸時代の人だと甲とか乙になるかもな

143 23/09/05(火)18:04:37 No.1098337950

ナイチンゲールは過酷な所で兵士の死体や病気の兵士を抱き上げてるところから出てきた筋力じゃないかな… パワーの知名度補正がすごい

144 23/09/05(火)18:05:19 No.1098338157

>TRPGっぽい設定だよね ぽいどころかそのままパクッてる部分が大量にあるだろうアライメント設定とか

145 23/09/05(火)18:05:24 No.1098338185

>そういや手の甲固定だと令呪探して服脱がせたりできないのか… 士郎が一成脱がしたのはプロトの名残だろうな

146 23/09/05(火)18:05:39 No.1098338256

勘違いって指摘されたところでこの肉体でセイバーより非力な事実変わらなくね?

147 23/09/05(火)18:05:57 No.1098338346

A相当が横綱でEXが殿堂入りとかだとすげー分からない…

148 23/09/05(火)18:06:01 No.1098338369

一応ライダーさんが怪力込みならDIOの真似出来るみたいな言及のされ方もするので本当に筋力関係ないわけでもないのがちょっとややこしい

149 23/09/05(火)18:06:20 No.1098338460

>勘違いって指摘されたところでこの肉体でセイバーより非力な事実変わらなくね? 肉体だけならセイバーは一般人以下なので…

150 23/09/05(火)18:06:48 No.1098338602

>>そういや手の甲固定だと令呪探して服脱がせたりできないのか… >士郎が一成脱がしたのはプロトの名残だろうな いやsn原作時点だとまだ手の甲固定じゃないんだ

151 23/09/05(火)18:07:02 No.1098338662

5次はなんかマスターいないとはいえキャスターを虫爺が食って操ったりステータスとか基本のルールがひっくり返されすぎる

152 23/09/05(火)18:07:08 No.1098338692

>TRPGめいた設定の付け方多かったけどそういうのは出なかったね TRPGのルール作るより既に有るルールで実際にやってる方が楽しいから…

153 23/09/05(火)18:07:14 No.1098338727

>>Bクラスのセイバーも純粋な筋力は凛ちゃんのダンベルすら持ち上げられないレベル >そうだったの!? 魔力放出だかでブーストかけてるみたいな話だったはず

154 23/09/05(火)18:07:18 No.1098338750

>肉体だけならセイバーは一般人以下なので… そのセイバーよりずっと相手にダメージ与えられないんだろ?

155 23/09/05(火)18:07:25 No.1098338790

イリヤとか全身だしな

156 23/09/05(火)18:08:48 No.1098339180

アーチャーが非力なのはそうだけどセイバーは魔力放出がちょっとズル

157 23/09/05(火)18:09:18 No.1098339320

>江戸時代の人だと甲とか乙になるかもな 筋力が壬で敏捷が癸か…とかそういう会話になるのか

158 23/09/05(火)18:09:34 No.1098339402

>そのセイバーよりずっと相手にダメージ与えられないんだろ? 与ダメージは肉体あんま関係ない

159 23/09/05(火)18:10:20 No.1098339621

>>サムライレムナントでもアルファベット表記なんだろうか >本人が理解しやすいように見える設定だからカブトムシとかクワガタで表現されるかもしれん 甲乙丙とかじゃなくてカブトクワガタ!?

160 23/09/05(火)18:11:10 No.1098339836

まあ通常攻撃の火力出るなら必然パワーも出るわけだし例外的な場合もあるけど筋力そのものもそりゃある程度の関連性はあるよな…

161 23/09/05(火)18:11:56 No.1098340088

アーチャーは投影とか加味してない素の攻撃力だろうにセイバーは魔力放出込みなのズルくない?

162 23/09/05(火)18:12:08 No.1098340152

ちょっと調べ直したらディーン版とかだっと版の頃はすごい令呪の位置揺れまくってたんだなこれ…

163 23/09/05(火)18:12:37 No.1098340315

>いやsn原作時点だとまだ手の甲固定じゃないんだ そもそも今でも別に固定ではないぞ

164 23/09/05(火)18:12:53 No.1098340405

セイバーは常に魔力放出で攻撃にブーストかけてるからな

165 23/09/05(火)18:13:49 No.1098340707

基本スキル効果で恒常的にステータス上がるならステ反映されるっぽい

166 23/09/05(火)18:13:52 No.1098340725

セイバーの竜の心臓だっけ?あれズルくない?

167 23/09/05(火)18:14:52 No.1098341032

>セイバーは常に魔力放出で攻撃にブーストかけてるからな だから本来は筋力E魔力Aとかの気がするんだよなセイバー

168 23/09/05(火)18:16:00 No.1098341363

>>セイバーは常に魔力放出で攻撃にブーストかけてるからな >だから本来は筋力E魔力Aとかの気がするんだよなセイバー 攻撃時常に使ってるタイプは魔力放出前提のステになるとかかな

169 23/09/05(火)18:16:17 No.1098341447

コンマテだと肉体的な力の強さとはっきり書かれてたりする というか、アポのアタランテやカルナみたくタメや技で筋力ステ以上の通常攻撃も繰り出せるので今現在は筋力が攻撃力とは言い難い

170 23/09/05(火)18:16:18 No.1098341453

常にバフが乗るならそっちのステータス表記になる感じなのか

171 23/09/05(火)18:16:59 No.1098341652

>セイバーの竜の心臓だっけ?あれズルくない? ズルいほしい

172 23/09/05(火)18:17:00 No.1098341655

聖杯戦争っていうゲームのコマとして呼ばれるんだからまあステータス表記はしてほしいよな…

173 23/09/05(火)18:17:32 No.1098341824

Apoであった背中令呪はエロいからもっと他でも見たかった…

174 23/09/05(火)18:18:16 No.1098342081

まあスキルがステータス表記に一切影響ならバベッジとかだいぶ愉快なことになるしな…

175 23/09/05(火)18:18:45 No.1098342222

アニメしか見てないけどステータス見れるんだ…

176 23/09/05(火)18:19:45 No.1098342566

今さら数字とかで表記されても違和感あるだろうしこれが動物とかで表現されたら全く分からん…

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