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  • コール... のスレッド詳細

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    23/09/05(火)15:24:00 ID:uKGrLYmI uKGrLYmI No.1098299152

    コールセンターに勤めてから半年…俺は耐え抜いた 先輩が十八人やめて同期がほぼ全滅で後輩も六人やめた 奇声を発してキーボードをぐちゃぐちゃ叩きながら出て行った先輩… 泣きながら呼吸がおかしくなって早退して消えた女の子… 無表情になっていつの間にか消えていたおじさん… 全てが懐かしい…

    1 23/09/05(火)15:24:36 No.1098299293

    スレッドを立てた人によって削除されました 無職の脳内設定スレ

    2 23/09/05(火)15:24:42 No.1098299321

    スレッドを立てた人によって削除されました という設定でスレを立てました

    3 23/09/05(火)15:25:01 ID:hD6nmui. hD6nmui. No.1098299392

    削除依頼によって隔離されました なんで?相手は電話先の声だけの知的障害の爺ババアクソガキやろ?ちゅいませ~んって適当に対応しとけ

    4 23/09/05(火)15:25:21 No.1098299488

    クレーマーは年々増えていると聞く

    5 23/09/05(火)15:25:58 No.1098299649

    データ入力で応募してコルセン行きとかあるらしいな

    6 23/09/05(火)15:26:02 No.1098299664

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫みたいのでも出来る仕事なのか 自動応答でも問題なさそうだな

    7 23/09/05(火)15:26:27 No.1098299768

    やたら伸びてる業界だよなコルセン コロナの影響か?

    8 23/09/05(火)15:27:43 No.1098300093

    Amazonで頼んだら荷物届かなかったからサポートに電話したよ 疲れた声してたなあ

    9 23/09/05(火)15:27:59 No.1098300158

    時給は良いイメージ

    10 23/09/05(火)15:28:05 No.1098300173

    もしかして耐えたの褒めて欲しいの?

    11 23/09/05(火)15:28:05 No.1098300175

    コールセンターってクレーム処理で病むみたいなイメージを過剰にもたれてるけど 結構淡々とした仕事だぞ

    12 23/09/05(火)15:28:35 No.1098300277

    >コールセンターってクレーム処理で病むみたいなイメージを過剰にもたれてるけど >結構淡々とした仕事だぞ 無職がそんなの知るわけ無いじゃん

    13 23/09/05(火)15:28:43 No.1098300301

    >データ入力で応募してコルセン行きとかあるらしいな よく派遣で募集してるのは殆どがそうなる 入力行きたいって言うとタイピングテストやるけど結果に関係なくコルセン行きになる

    14 23/09/05(火)15:28:58 No.1098300374

    >コールセンターってクレーム処理で病むみたいなイメージを過剰にもたれてるけど >結構淡々とした仕事だぞ 案件による 具体的には客層による

    15 23/09/05(火)15:29:26 No.1098300499

    辞める人はすぐ辞めて辞めない人はずっと辞めない 分かりやすく適性の有無だけで決まる仕事

    16 23/09/05(火)15:30:06 No.1098300652

    >時給は良いイメージ そうでもないよ…

    17 23/09/05(火)15:30:23 No.1098300729

    >>時給は良いイメージ >そうでもないよ… そ…そうなんだ…

    18 23/09/05(火)15:30:27 No.1098300757

    早くA Iに席を譲れ

    19 23/09/05(火)15:30:50 No.1098300858

    消費者とやりとりあるのは嫌だわ

    20 23/09/05(火)15:31:02 No.1098300901

    >早くA Iに席を譲れ AIだと納得しないのが絶対出る

    21 23/09/05(火)15:31:28 No.1098300998

    ロードや保険は地獄と聞いた

    22 23/09/05(火)15:31:31 No.1098301009

    発狂してやめてく人間の数で言うなら工場の方が多いと思う

    23 23/09/05(火)15:31:49 No.1098301093

    >>早くA Iに席を譲れ >AIだと納得しないのが絶対出る 外人ですら納得しない奴らがすでに山ほどいるからな…

    24 23/09/05(火)15:32:39 No.1098301329

    コールセンターの離職率は30%くらいらしいな

    25 23/09/05(火)15:32:49 No.1098301375

    一般の客ばっかり相手するのがコールセンターの仕事の全てってわけじゃないから

    26 23/09/05(火)15:33:18 No.1098301506

    時給高くもなくて辛いならやる意味がほぼないな… 他で雇ってもらえないような人ってんなら仕方ないが

    27 23/09/05(火)15:33:31 No.1098301555

    >一般の客ばっかり相手するのがコールセンターの仕事の全てってわけじゃないから クライアントしだいだな

    28 23/09/05(火)15:33:32 No.1098301561

    SVは本当に楽だった

    29 23/09/05(火)15:34:14 No.1098301747

    >SVは本当に楽だった 今いる現場はSVばっか残って人足りなくて結局SVも受電しててダメだった

    30 23/09/05(火)15:34:31 No.1098301794

    母親がコールセンターに勤めてた事あるけど耳鳴りが止まらなくなって辞めた

    31 23/09/05(火)15:34:53 No.1098301898

    >母親がコールセンターに勤めてた事あるけど耳鳴りが止まらなくなって辞めた やめたら治った?

    32 23/09/05(火)15:36:09 No.1098302183

    「」はコールセンター経験者多そう

    33 23/09/05(火)15:36:32 No.1098302266

    やったこと無い奴が想像で語ってるだけの「」が多そうに見える

    34 23/09/05(火)15:38:33 No.1098302742

    案件によるだろうけど受電は暇なタイミングあるから楽だったよ 架電はキツかった

    35 23/09/05(火)15:38:36 No.1098302749

    保険は本名で相手に資料送るのが本当に嫌だ

    36 23/09/05(火)15:38:51 No.1098302805

    丁寧な客が仏に見えたりする?

    37 23/09/05(火)15:39:20 No.1098302901

    今はどうか知らないけど本名でやるのやめた方がいいと思う…

    38 23/09/05(火)15:39:28 No.1098302935

    >丁寧な客が仏に見えたりする? すぐ納得してくれるだけで良い客だよまじで

    39 23/09/05(火)15:40:50 No.1098303246

    鬱なって辞めてから三ヶ月ニートしてる

    40 23/09/05(火)15:42:05 No.1098303520

    コルセンで使ってるソフトの更改案件でコルセン勤務の仕事見に行ったけど歴戦のおばちゃんはみんなメンタル鋼だったな 最近は怒鳴る人多くて嫌よねぇ…怒鳴っても別に解決しないのにねぇ…って言いながらお茶飲んでた 若い子はみんな目が死んでた

    41 23/09/05(火)15:42:17 No.1098303557

    >鬱なって辞めてから三ヶ月ニートしてる 立ち直ってまた電話を受けようぜ

    42 23/09/05(火)15:43:13 No.1098303777

    耐えたってことは正社員登用からの転属とかって事かな?

    43 23/09/05(火)15:43:53 No.1098303924

    営業よりは楽だった 数はこなすけど悪意のある客も相手の顔見えないし何か飛んでくるわけでもないし

    44 23/09/05(火)15:44:08 No.1098303974

    またその話かいな その女の子の話しかないってことはそんなに辞めてなくね?

    45 23/09/05(火)15:44:55 No.1098304171

    >営業よりは楽だった >数はこなすけど悪意のある客も相手の顔見えないし何か飛んでくるわけでもないし 殴られないだけましはまあある

    46 23/09/05(火)15:45:15 No.1098304247

    見た目は自由らしいな

    47 23/09/05(火)15:45:32 No.1098304309

    沖縄と北海道はコールセンターのメッカ

    48 23/09/05(火)15:46:00 No.1098304399

    >見た目は自由らしいな タトゥー入れてたり不潔なオタクみたいなのも来る

    49 23/09/05(火)15:46:00 No.1098304402

    一人の客に4時間使った時はマジで○すぞクソジジイって思いながらやってた

    50 23/09/05(火)15:46:02 No.1098304405

    >見た目は自由らしいな キャバ嬢みたいな人わりといるよ

    51 23/09/05(火)15:46:58 No.1098304600

    何故か知らないけどシステムが動かない現場に応援に行って倉庫作業してたはずなのに気がついたら気がついたらコルセン業務で平謝りしててあれ?ってなった 辛かった

    52 23/09/05(火)15:47:21 ID:E4F2ZfPY E4F2ZfPY No.1098304681

    >沖縄と北海道はコールセンターのメッカ リーマンショック後の北海道で大学生やってたけどバイト募集減ってた中コールセンターだけは輝いてたわ やらなかったけど

    53 23/09/05(火)15:47:44 No.1098304781

    問題解決したときに うぉおおおおって喜んだら 向こうの人もなんか喜んでた

    54 23/09/05(火)15:48:19 ID:E4F2ZfPY E4F2ZfPY No.1098304924

    >見た目は自由らしいな 髪型自由がでかくて昔はバンドマンみたいなのの定番バイトだったとか

    55 23/09/05(火)15:49:18 No.1098305099

    >沖縄と北海道はコールセンターのメッカ 本州に全部の事業あるのにコルセン業務だけは沖縄でやってるとかあるよね サーフィン好きならここで!みたいな求人してた

    56 23/09/05(火)15:49:48 No.1098305215

    >本州に全部の事業あるのにコルセン業務だけは沖縄でやってるとかあるよね >サーフィン好きならここで!みたいな求人してた 人件費が安いからね

    57 23/09/05(火)15:50:46 [sage] No.1098305396

    削除依頼によって隔離されました いらすとやdel

    58 23/09/05(火)15:50:55 No.1098305422

    >問題解決したときに >うぉおおおおって喜んだら >向こうの人もなんか喜んでた かわいい

    59 23/09/05(火)15:51:35 No.1098305580

    高時給だけど医療費でマイナス

    60 23/09/05(火)15:52:41 No.1098305807

    >いらすとやdel いらすとや監視する奴

    61 23/09/05(火)15:53:30 No.1098305987

    化け物の相手正面からすんな…が問われる職場って大変だよね 大変の一言ではとても足りないのだろうけど

    62 23/09/05(火)15:53:43 No.1098306034

    AIですぐさま消えそうなのになかなかその潮流は来ないね

    63 23/09/05(火)15:53:43 No.1098306037

    暇な受電にあたると座ってるだけでおちんぎんもらえていいよね…

    64 23/09/05(火)15:54:51 No.1098306300

    >AIですぐさま消えそうなのになかなかその潮流は来ないね AIで楽にしてくれえええという業界の願望 実際はコールセンター業務できるAIきたらシンギュラリティ起きるわ

    65 23/09/05(火)15:55:39 No.1098306473

    数回の対応で終わる客より勤めてる限りずっと顔を合わせる社内のクソバカの方がずっとメンタルにダメージを負うことを知った

    66 23/09/05(火)15:56:59 No.1098306771

    >AIですぐさま消えそうなのになかなかその潮流は来ないね よほどQ&A掘ってかないとコールセンターの番号出てこないとこも増えてきたし全体的に見たら実は結構減ってるんじゃない?

    67 23/09/05(火)15:57:08 No.1098306802

    コールセンターよりネットワークの監視やろうぜ この前は仕事何もなかった

    68 23/09/05(火)15:57:53 No.1098306966

    炎上中の受電やった時が1番怖かった 3時間も4時間も待たされて尚怒鳴り込みたい人たちばっかで

    69 23/09/05(火)15:57:53 No.1098306969

    AIで代用できねえよまだ AIチャットという名のbot使ってみろ

    70 23/09/05(火)15:58:19 No.1098307062

    >コールセンターよりネットワークの監視やろうぜ >この前は仕事何もなかった 鯖監昼間はまだ忙しいときもあるけど深夜になるとどえらいヒマだよね

    71 23/09/05(火)15:58:40 No.1098307136

    最近の大企業はコールセンターになかなか辿り着けなくしてるとこ多い

    72 23/09/05(火)15:59:07 ID:E4F2ZfPY E4F2ZfPY No.1098307228

    >最近の大企業はコールセンターになかなか辿り着けなくしてるとこ多い かしこい

    73 23/09/05(火)15:59:32 No.1098307312

    >最近の大企業はコールセンターになかなか辿り着けなくしてるとこ多い 繋がらないようにもしてるな

    74 23/09/05(火)15:59:40 No.1098307331

    >よほどQ&A掘ってかないとコールセンターの番号出てこないとこも増えてきたし全体的に見たら実は結構減ってるんじゃない? 東京ガスとかインフラ系でもこれ増えてるんだよな…

    75 23/09/05(火)15:59:43 No.1098307341

    >最近の大企業はコールセンターになかなか辿り着けなくしてるとこ多い スタッフ出てきてもテキストでのやり取りだったりするよね

    76 23/09/05(火)16:00:13 No.1098307435

    メールのみの問い合わせだと 文章書いてるうちとかに冷静になりそうだもんな

    77 23/09/05(火)16:00:20 No.1098307459

    >鯖監昼間はまだ忙しいときもあるけど深夜になるとどえらいヒマだよね 暇すぎてみんなスマホいじるか寝てた時があって実際何も無かったんだけど休みのはずのプロパーがリモート監視しててマジギレしてたなぁ…

    78 23/09/05(火)16:02:59 No.1098308028

    お前さん半年耐えたのか 就職前から定期的にスレ立てしてたの毎回見てたが

    79 23/09/05(火)16:03:11 No.1098308065

    >暇すぎてみんなスマホいじるか寝てた時があって実際何も無かったんだけど休みのはずのプロパーがリモート監視しててマジギレしてたなぁ… 出社だとまあまあダルいよね コロナで在宅監視になったけどもう凄いよ仕事中にティアキン終わらせた

    80 23/09/05(火)16:04:32 No.1098308326

    >暇すぎてみんなスマホいじるか寝てた時があって実際何も無かったんだけど休みのはずのプロパーがリモート監視しててマジギレしてたなぁ… そういうのって出向いて監視するの それとも在宅?

    81 23/09/05(火)16:04:35 No.1098308340

    >AIですぐさま消えそうなのになかなかその潮流は来ないね そういう期待しすぎてる人って現段階のAIが超すげー技術だと勘違いしてると思う

    82 23/09/05(火)16:05:29 No.1098308538

    >>コールセンターよりネットワークの監視やろうぜ >>この前は仕事何もなかった >鯖監昼間はまだ忙しいときもあるけど深夜になるとどえらいヒマだよね 俺もサーバーエンジニアとかやりたけどだいぶ上澄みのお仕事じゃない? 資格とかいるし

    83 23/09/05(火)16:06:54 No.1098308820

    受け子?営業? 後者だったら殺す

    84 23/09/05(火)16:07:34 No.1098308973

    >コロナで在宅監視になったけどもう凄いよ仕事中にティアキン終わらせた マジ? 羨ましすぎんだろ

    85 23/09/05(火)16:09:18 No.1098309325

    まずこの仕事してると感じるのは通話開始した瞬間から相手の怒りが熟成されていること それもそのはず電話が繋がるまで死ぬほど待たされるからなのだ! この構造マジでなんとかしろ

    86 23/09/05(火)16:09:49 ID:uKGrLYmI uKGrLYmI No.1098309421

    >受け子?営業? >後者だったら殺す 受けです…こ…殺さないでくだしゃい…

    87 23/09/05(火)16:11:14 No.1098309715

    >俺もサーバーエンジニアとかやりたけどだいぶ上澄みのお仕事じゃない? >資格とかいるし サーバーエンジニアの一つ前にサーバー監視員とかいうIT最下層の仕事があるんだ 誰でもできるお仕事の代わりに資格もいらないしIT系の派遣だと多分一番最初に配置されるやつ ここから一つ上に行ってサーバー運用とか構築になるとまあまあ地獄

    88 23/09/05(火)16:11:27 No.1098309760

    妹がパナソニックの修理受付のコルセンやって2ヶ月で心をやられて退職してたけど修理受付する部署ですらそんなに辛いのか

    89 23/09/05(火)16:12:30 No.1098309974

    最初普通に対応してくれてたお客さんがだんだん切れてくるやつ研修で聞いたけどこれ絶対俺でもキレるわって思ってしまった…

    90 23/09/05(火)16:12:54 No.1098310063

    コールセンターにも善し悪しがあるからな

    91 23/09/05(火)16:13:06 No.1098310114

    >妹がパナソニックの修理受付のコルセンやって2ヶ月で心をやられて退職してたけど修理受付する部署ですらそんなに辛いのか 高圧的なおっさんにお前が来て今すぐ直せってずっと怒鳴り散らされるよ

    92 23/09/05(火)16:13:08 No.1098310122

    >サーバーエンジニアの一つ前にサーバー監視員とかいうIT最下層の仕事があるんだ なるほどそんな仕事が…

    93 23/09/05(火)16:14:06 No.1098310362

    ネットワーク運用だけど深夜は基本何もなくて楽 たまに即時で交換入っててんやわんやになるけど

    94 23/09/05(火)16:14:22 No.1098310428

    自称SVやってた人からのクレームが少なくなかった すみませんねうちは御社じゃないんですよ人の会社の体制に口出すなんてお里が知れるわ

    95 23/09/05(火)16:14:44 No.1098310517

    電話で営業してくる奴らは全員気が狂って死んで欲しい

    96 23/09/05(火)16:15:06 No.1098310608

    >電話で営業してくる奴らは全員気が狂って死んで欲しい やらせてるやつを呪え

    97 23/09/05(火)16:15:15 No.1098310642

    役所のコールセンターのバイトとか前見たけどどうなんだろ やばそう

    98 23/09/05(火)16:15:30 No.1098310701

    女の人相手だとなめてかかって怒りっぽくなる層が一定いると聞いた

    99 23/09/05(火)16:16:10 No.1098310854

    コロナ関連が1番地獄

    100 23/09/05(火)16:16:34 No.1098310945

    >最初普通に対応してくれてたお客さんがだんだん切れてくるやつ研修で聞いたけどこれ絶対俺でもキレるわって思ってしまった… どうやったらそんなことになるんだ? コールセンター側が煽り散らしてるとか?

    101 23/09/05(火)16:17:05 No.1098311041

    フリーダイヤルなら相手の話のんびり聞くけど ナビダイヤルだと金かかるから話し遮って要点だけ言うね

    102 23/09/05(火)16:17:15 No.1098311077

    >役所のコールセンターのバイト 何するのか全然わからん・・・役所に来る電話を受けて・・・どうするんだ?

    103 23/09/05(火)16:17:34 No.1098311143

    >コールセンター側が煽り散らしてるとか? 研修で聞くってことはダメな例としてぐだぐだ対応だったりしたんじゃないかな

    104 23/09/05(火)16:21:14 No.1098311988

    客を怒らす方法 ご本人か確認するための情報を何度も聞き返す 名前を間違える 先程まで伝えた内容は間違っていたとご案内する これでどんな温厚な人でもイチコロだぜ!

    105 23/09/05(火)16:21:14 No.1098311991

    >妹がパナソニックの修理受付のコルセンやって2ヶ月で心をやられて退職してたけど修理受付する部署ですらそんなに辛いのか パナじゃないけど家電修理センターやってたよ 毎日客からこの製品がこう壊れてるからこの日に直しに来てって依頼が届くから架電して内容の聞き取りと日程の調整するよ 必要な情報として型番とか症状とかエラー番号が知りたいんだけどそれを聞き取るのがまず大変だよお怒りでお話にならないよいいから今すぐ来て直せって言われて怒られるよ 日程の調整だけど当然即日なんて無理だからまたお怒りになられるよ1週間待ちとかもザラにあるけど当然納得してくれないよ怒られるよ 30分以上怒鳴られ続けて謝り続けて次の客に行って同じ事を繰り返すよ

    106 23/09/05(火)16:22:54 No.1098312387

    >客を怒らす方法 >ご本人か確認するための情報を何度も聞き返す >名前を間違える >先程まで伝えた内容は間違っていたとご案内する >これでどんな温厚な人でもイチコロだぜ! 客じゃなくて人を怒らせる方法じゃん

    107 23/09/05(火)16:23:06 No.1098312433

    最初に品質向上のため通話を録音させていただきます宣言しないところはジジババが水を得た魚の様になる

    108 23/09/05(火)16:23:17 No.1098312478

    >コールセンターにも善し悪しがあるからな 扱ってる物が違うと客層マジで変わる

    109 23/09/05(火)16:23:30 No.1098312532

    相手ばっかり喚いてるのズルい 俺もギャーギャー受け答えしたいって気持ちになってくる

    110 23/09/05(火)16:24:40 No.1098312798

    >妹がパナソニックの修理受付のコルセンやって2ヶ月で心をやられて退職してたけど修理受付する部署ですらそんなに辛いのか 突発的なトラブルで困ってる人は心の余裕無いよ

    111 23/09/05(火)16:25:10 No.1098312921

    こういうコールセンターの話聞いてると俺ももっとキレ散らかしてもいいのではってなってくる

    112 23/09/05(火)16:25:56 No.1098313107

    何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの?

    113 23/09/05(火)16:25:58 No.1098313112

    引っ越しシーズンのガスの開け閉めの受付窓口やったことあるけどクソ忙しかったけど客とのやりとりはスムーズにいくことは多かった

    114 23/09/05(火)16:27:05 No.1098313393

    お前はサンドバッグだ

    115 23/09/05(火)16:27:41 No.1098313532

    >何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの? お高い商品 安い商品のところにはクソ客集まる

    116 23/09/05(火)16:28:29 No.1098313708

    >こういうコールセンターの話聞いてると俺ももっとキレ散らかしてもいいのではってなってくる 顧客データベースにクレーマー注意とか書かれたり名前でぐぐられたりしてもいいなら…

    117 23/09/05(火)16:28:31 No.1098313714

    >何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの? 全部低い例外はない金持ちは民度高いとか貧乏人の妄想の産物でしかないやればわかる

    118 23/09/05(火)16:28:33 No.1098313724

    つまり車とか家とかは民度高めってことか!

    119 23/09/05(火)16:29:21 No.1098313890

    >何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの? 倉庫内の自動集配システム制御してるやつのコールセンターだけど 都心部の納骨堂よ同じシステムで骨壷を自動で礼拝する祭壇の前に持ってくるやつがあるんだけど お盆とかの忙しい時期にお寺の僧侶から骨壷が出てこないぞってめちゃくちゃブチキレられたりする お前ら修行してて怒ったりしないんじゃなかったのかよ

    120 23/09/05(火)16:29:34 No.1098313950

    >お高い商品 >安い商品のところにはクソ客集まる 適当こきやがって

    121 23/09/05(火)16:31:28 No.1098314379

    富裕層でも地場企業の社長とか政治家の家族とかは一般的な常識が欠落しているのでヤバイやつも多い

    122 23/09/05(火)16:31:47 No.1098314466

    >何するのか全然わからん・・・役所に来る電話を受けて・・・どうするんだ? クレーム対応! 相手の怒りを受けて用件だけ担当部署に回す

    123 23/09/05(火)16:32:12 No.1098314547

    自分で解決できないような奴が民度いいわけないじゃん

    124 23/09/05(火)16:32:13 No.1098314552

    大手スーパーとかショッピングモールとかある系列宛のお問い合わせを一旦受けて店員に取り次ぐ窓口にいたことあるけど客より店員のほうがキレてたよ 俺にキレんな客にキレろボケ…

    125 23/09/05(火)16:32:30 No.1098314623

    定期的に立つなここ

    126 23/09/05(火)16:33:14 No.1098314773

    >何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの? 商材スマホだけど主に10年以上の客層かつ有料OPだと相手の方が話し上手だから自然とご愛顧有難う御座いますが出てくるよ 応援で入った無料のテクニカルスキルはほんとクソクソクソ

    127 23/09/05(火)16:36:17 No.1098315424

    今度応募してみようと思ってるんだけど通話内容記録して反省会とかやんの?

    128 23/09/05(火)16:36:34 No.1098315490

    >そういうのって出向いて監視するの >それとも在宅? 所謂作業員は出社 管理側はリモートかなうちは

    129 23/09/05(火)16:36:41 No.1098315514

    >何系の商品を扱ってるところだと民度高くなるの? 商品自体はあんまり関係無い 俺の経験だと例えばスマホだと携帯会社にかける人とメーカーにかける人がいる 知識が無い人ほどまずは携帯会社にかけるのでメーカーの方に変な人が流れてくる割合は下がる そして割合が下がるだけでおかしいやつはどっちにも来る

    130 23/09/05(火)16:37:45 No.1098315781

    >今度応募してみようと思ってるんだけど通話内容記録して反省会とかやんの? そんな時間はないので基本はやらない 客からクレームが上がれば上司と一緒に内容見返してやる事もある

    131 23/09/05(火)16:38:51 No.1098316056

    >今度応募してみようと思ってるんだけど通話内容記録して反省会とかやんの? 職場による 大手は定期的に録音データ確認して反省会やってた

    132 23/09/05(火)16:39:07 No.1098316113

    ネットワーク監視は仕事は楽だけど技術身につかないし夜勤で身体壊すのよね でまともなネットワークエンジニアになるといきなりハードになる

    133 23/09/05(火)16:40:07 No.1098316348

    忙しいとこだと上司が電話一緒に聞いて後でフィードバックくれる感じだからさくさく次の電話取れるよ

    134 23/09/05(火)16:40:55 No.1098316539

    このスレの最初の方みたいなのが押し寄せてくると思うと大変だな…

    135 23/09/05(火)16:41:10 No.1098316588

    >今度応募してみようと思ってるんだけど通話内容記録して反省会とかやんの? 場所によるけど月イチ抜き打ちチェック!ここ言葉遣いが砕けてるね♥ここ語尾伸びてるね♥ここ伝わってないね♥もっと頑張れオラッみたいのはある

    136 23/09/05(火)16:43:54 No.1098317211

    本当に怖いのはクレーマーじゃなくてSV

    137 23/09/05(火)16:44:15 No.1098317273

    昔テレビでやってた裏でトマト握り潰しながらクレーム対応してるコント好きで笑ってたけど現実にトマトは無かった

    138 23/09/05(火)16:44:15 No.1098317277

    >今度応募してみようと思ってるんだけど通話内容記録して反省会とかやんの? 上司がランダムにこっそり聞いてて点数つけられる 話通じない客と喋ってる時は保留中だろうといつ聞かれてるかわからんし絶対悪態つけないからずっとメモ帳に死ねって打ち続けてる

    139 23/09/05(火)16:45:16 No.1098317504

    スーパーとかもそうだけど客のサポートする場所が一番ヤバい奴らに会う確率高い

    140 23/09/05(火)16:45:18 No.1098317514

    第一声で怒鳴り声を聞くとおっきたきた…って思う 分析と対策のためと称してExcelでモンスター図鑑作ってた

    141 23/09/05(火)16:45:29 No.1098317576

    >本当に怖いのはクレーマーじゃなくてSV 余程のことが無ければ頼れる味方じゃね…?

    142 23/09/05(火)16:46:28 No.1098317840

    >>本当に怖いのはクレーマーじゃなくてSV >余程のことが無ければ頼れる味方じゃね…? クソSVが世の中にはいるのだ

    143 23/09/05(火)16:47:02 No.1098317984

    電話越しに殺害予告とかされるらしいな

    144 23/09/05(火)16:47:56 No.1098318218

    >電話越しに殺害予告とかされるらしいな それ言ってくれるとサクッと電話切って報告して終了できるから楽なんだけどな

    145 23/09/05(火)16:48:31 No.1098318361

    >倉庫内の自動集配システム制御してるやつのコールセンターだけど >都心部の納骨堂よ同じシステムで骨壷を自動で礼拝する祭壇の前に持ってくるやつがあるんだけど >お盆とかの忙しい時期にお寺の僧侶から骨壷が出てこないぞってめちゃくちゃブチキレられたりする >お前ら修行してて怒ったりしないんじゃなかったのかよ 面白いけど業務内容が限定的過ぎて身バレ大丈夫かこれ

    146 23/09/05(火)16:48:43 No.1098318414

    携帯屋の回線契約の派遣やってた時サポートは全部コルセンにぶん投げてたな

    147 23/09/05(火)16:51:42 No.1098319127

    ネット回線系のサポートのとこいたけどまあまあストレス溜まったわ 同じ時給で通販の注文を聞くやつにうつったけどそっちは楽でよかった

    148 23/09/05(火)16:52:32 No.1098319299

    >電話越しに殺害予告とかされるらしいな 非常事態が日常ですってくらいに常套句です…

    149 23/09/05(火)16:57:30 No.1098320468

    >ネット回線系のサポートのとこいたけどまあまあストレス溜まったわ >同じ時給で通販の注文を聞くやつにうつったけどそっちは楽でよかった 企業向けのとこにいたけど回線使えねーぞ!後2時間で直せ!無理なら土下座しろ!みたいな客いたな…

    150 23/09/05(火)16:58:51 No.1098320805

    社会人になってから気づいた 電話は人類にはまだ早い

    151 23/09/05(火)16:59:48 No.1098321017

    おれも接客してるけど異常に怒りっぽい人ととか最初から喧嘩腰のやつとか沢山いてまじイラつく

    152 23/09/05(火)17:00:06 No.1098321101

    >第一声で怒鳴り声を聞くとおっきたきた…って思う >分析と対策のためと称してExcelでモンスター図鑑作ってた これくらいのノリで仕事に当たりたいもんだ

    153 23/09/05(火)17:00:36 No.1098321221

    >おれも接客してるけど異常に怒りっぽい人ととか最初から喧嘩腰のやつとか沢山いてまじイラつく 煽りたくなって困る

    154 23/09/05(火)17:00:52 No.1098321294

    コンビニでも源氏名採用し始めてるらしいからコールセンターも同じことしていいと思う

    155 23/09/05(火)17:01:43 No.1098321495

    最初からキレてるやつは面白いから許す 急にキレんな

    156 23/09/05(火)17:03:06 No.1098321829

    客に耐えられないコルセンと客には耐えられるけど弊社がうんこなのでやめるコルセンがある

    157 23/09/05(火)17:03:30 No.1098321937

    レジバイト2年くらいやったけどそこまでヤバいのなんて年に数人しかいなかったし 言われるほど接客も地獄じゃないなと思ったよ

    158 23/09/05(火)17:03:35 No.1098321955

    >コンビニでも源氏名採用し始めてるらしいからコールセンターも同じことしていいと思う デスノート対策か

    159 23/09/05(火)17:03:56 No.1098322035

    >客に耐えられないコルセンと客には耐えられるけど弊社がうんこなのでやめるコルセンがある 言えないワードおすぎ

    160 23/09/05(火)17:05:25 No.1098322381

    サポート系コルセンは金とったらいいのになあ

    161 23/09/05(火)17:06:06 No.1098322541

    >サポート系コルセンは金とったらいいのになあ 携帯のサポートサービスなんかみたいだな

    162 23/09/05(火)17:06:26 No.1098322617

    >>客に耐えられないコルセンと客には耐えられるけど弊社がうんこなのでやめるコルセンがある >言えないワードおすぎ 弊社製品が悪い!ただひたすらに弊社製品が悪い!!となってもそうは言えない まあそもそも弊社じゃないんだけど

    163 23/09/05(火)17:06:47 No.1098322683

    適正があると体感時間がライン工の4倍以上早いからおすすめ 適正がある=ノーダメではない

    164 23/09/05(火)17:07:10 No.1098322757

    ナビダイヤルで金かかるって事前に言ってるのに繋がった時点でそれにまでキレてるのは電話より先に病院の予約したほうがいいよってなる

    165 23/09/05(火)17:08:22 No.1098323050

    >適正があると体感時間がライン工の4倍以上早いからおすすめ >適正がある=ノーダメではない まじであっという間に終わる

    166 23/09/05(火)17:11:53 No.1098323856

    大手家電メーカーだとコルセンに繋がらないのとかざらにあったな… その場合家電量販店から繋いで貰って修理とか頼んだけど

    167 23/09/05(火)17:12:15 No.1098323934

    俺レアってほどじゃないけど多くはない名字だから偽名名乗りたい…佐藤とか音威子府とかでいいから…

    168 23/09/05(火)17:14:23 No.1098324429

    客側はコールセンター担当の◯◯なんて意外と覚えてないもんよ 問題が解決されれば…

    169 23/09/05(火)17:15:09 No.1098324597

    >データ入力で応募してコルセン行きとかあるらしいな 大学のときにこれ食らった

    170 23/09/05(火)17:15:28 No.1098324661

    コルセン ヤジュセン

    171 23/09/05(火)17:17:28 No.1098325140

    コールセンターの運用保守してるよ ID登録とかやってる

    172 23/09/05(火)17:18:37 No.1098325443

    >大手家電メーカーだとコルセンに繋がらないのとかざらにあったな… >その場合家電量販店から繋いで貰って修理とか頼んだけど 家電は基本的に買った店経由で修理依頼出すものじゃない?

    173 23/09/05(火)17:21:06 No.1098326072

    俺この8年くらいコールセンター勤務だが特に苦に感じたことはねえなあ

    174 23/09/05(火)17:21:12 No.1098326101

    AmiVoiceっていう文字起こしシステム入れてるんだけど セクハラ系の単語で検索すると結構ヒットして 闇を感じた

    175 23/09/05(火)17:22:00 No.1098326296

    >>大手家電メーカーだとコルセンに繋がらないのとかざらにあったな… >>その場合家電量販店から繋いで貰って修理とか頼んだけど >家電は基本的に買った店経由で修理依頼出すものじゃない? 大体そんなものか 古くなったら大抵買い替えてたからそういうのに疎かった

    176 23/09/05(火)17:22:35 No.1098326441

    この業界とは一切関わりがない者だけど問い合わせた後に送られるアンケートには答えてあげてクレメンス…

    177 23/09/05(火)17:22:59 No.1098326552

    >クレメンス… 撃て

    178 23/09/05(火)17:23:10 No.1098326604

    >必要な情報として型番とか症状とかエラー番号が知りたいんだけどそれを聞き取るのがまず大変だよ こういうのすんなり伝えるにはやっぱりちゃんとした発声の訓練とか受けるしかないんだろうか… 電話しても滑舌わるいのか全然伝わんなくていつも通話表つかうはめになる… さすがにそこまですると伝わるんだけど言うのはずかしい…

    179 23/09/05(火)17:23:49 No.1098326774

    最近コールセンターが沖縄とか宮城とか田舎に行ってるみたいで微妙に通じてないような気がして日本語ネイティブのかたですか?て聞いてしまったのは申し訳なかった

    180 23/09/05(火)17:24:09 No.1098326865

    >この業界とは一切関わりがない者だけど問い合わせた後に送られるアンケートには答えてあげてクレメンス… 気持ちも仕組みもわかるけど問い合わせで時間浪費してんだから設問は3個以下にしてくれ

    181 23/09/05(火)17:25:05 No.1098327086

    >ID:uKGrLYmI 細かいミスも全て録音されてますので今後注意してください

    182 23/09/05(火)17:26:04 No.1098327336

    >最近コールセンターが沖縄とか宮城とか田舎に行ってるみたいで微妙に通じてないような気がして日本語ネイティブのかたですか?て聞いてしまったのは申し訳なかった それ1回だけ聞かれたことあるけどそれ聞いてどうすんだよとと思ってしまう

    183 23/09/05(火)17:27:59 No.1098327832

    1度コルセンで地獄味わったら他の業界に転職しても苦痛にならない

    184 23/09/05(火)17:29:14 No.1098328143

    クレーム対応窓口はヤバかった 自慢話で数時間拘束してくるおじいちゃんが神に見えた その時間は罵声浴びないからな

    185 23/09/05(火)17:29:40 No.1098328241

    >1度コルセンで地獄味わったら他の業界に転職しても苦痛にならない ほんと?介護業界いってもニッコニコのストレスない生活が送れる?

    186 23/09/05(火)17:30:01 No.1098328328

    クレーマーよりも一番ヤバかったのはヒス起こす上司だったな 今でも思い出したくない

    187 23/09/05(火)17:30:42 No.1098328510

    >>最近コールセンターが沖縄とか宮城とか田舎に行ってるみたいで微妙に通じてないような気がして日本語ネイティブのかたですか?て聞いてしまったのは申し訳なかった >それ1回だけ聞かれたことあるけどそれ聞いてどうすんだよとと思ってしまう もし英語ネイティブだったら英語で話そうと思ってたんだ…

    188 23/09/05(火)17:31:19 No.1098328666

    >ほんと?介護業界いってもニッコニコのストレスない生活が送れる? その質問に付きましてはお答えできません 誠に申し訳ございません

    189 23/09/05(火)17:32:53 No.1098329041

    >もし英語ネイティブだったら英語で話そうと思ってたんだ… すまなかったまともだね貴様は