虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/05(火)14:27:47 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1693891667750.gif 23/09/05(火)14:27:47 No.1098286980

こいつロックマンのボス代表格みたいにたくさんでてくるけど 戦っててクソだと思いますわ!!

1 23/09/05(火)14:29:08 No.1098287250

実家☆

2 23/09/05(火)14:30:53 No.1098287559

マーク2は攻撃チャンス多いからいいけど初代はマジでクソだと思う

3 23/09/05(火)14:31:17 No.1098287625

一番最初のやつが一番強かった

4 23/09/05(火)14:31:27 No.1098287650

覚えればノーダメージだしいいじゃん

5 23/09/05(火)14:32:12 No.1098287790

覚えたくねえんだよ!

6 23/09/05(火)14:32:19 No.1098287811

知ってればエレキセレクト連打出来る1が一番楽

7 23/09/05(火)14:32:39 No.1098287876

こいつの相手正面からすんなだった

8 23/09/05(火)14:32:44 No.1098287893

>覚えればノーダメージだしいいじゃん そんな全部避ければノーダメクリア可能みたいなさ…

9 23/09/05(火)14:32:50 No.1098287922

グリーンデビル(ロクフォル版)とかいうデビル界の面汚し

10 23/09/05(火)14:33:21 No.1098288027

10の壁のやつ3分近くかかる気がする

11 23/09/05(火)14:34:14 No.1098288226

プルプルしててキレイだし弱いからグリーンデビル好き

12 23/09/05(火)14:34:49 No.1098288337

豆縛りうおおおお

13 23/09/05(火)14:35:11 No.1098288394

いぇいいぇい!

14 23/09/05(火)14:35:25 No.1098288452

無印はセレクトバグなしで倒したことない

15 23/09/05(火)14:35:43 No.1098288500

亜種も強いことが多い

16 23/09/05(火)14:35:53 No.1098288535

タイム連打を許してほしい

17 23/09/05(火)14:37:08 No.1098288772

>グリーンデビル(ロクフォル版)とかいうデビル界の面汚し W5も大概雑魚だった

18 23/09/05(火)14:37:24 No.1098288837

シャドーデビルをファルコンでいったら 下側な目がでたときバスターあたらなくて笑った

19 23/09/05(火)14:37:26 No.1098288841

マーク2はロックマンがスライディング覚えたおかげで強くなってたっていうのもあるからひとえにこいつが弱くなったとは言えないのさ

20 23/09/05(火)14:37:29 No.1098288849

こいつなんなの 機械?有機体?

21 23/09/05(火)14:38:18 No.1098289017

9のパーツ移動中にのみ弱点晒す奴の方がキツイ

22 23/09/05(火)14:38:48 No.1098289103

>こいつなんなの >機械?有機体? ゲル状の形状記憶パーツらしいので扱いは機械でいいと思う

23 23/09/05(火)14:39:21 No.1098289218

ロックマンのボスってこいつ雑魚だよ!(攻撃パターン覚えてちゃんとかわせれば) みたいな感じでプレイヤー同士のプレイスキルの差で話がこんがらがるのをよく見る

24 23/09/05(火)14:39:28 No.1098289245

>9のパーツ移動中にのみ弱点晒す奴の方がキツイ あれはやりすぎ

25 23/09/05(火)14:39:55 No.1098289334

こんなものを作れる奴は大天才だと思う

26 23/09/05(火)14:39:55 No.1098289335

>こいつなんなの >機械?有機体? ライトの形状記憶システムを使っているらしい

27 23/09/05(火)14:40:12 No.1098289403

覚えれば簡単(簡単とは言ってない)

28 23/09/05(火)14:40:57 No.1098289554

覚えれば簡単(覚えるのが難しい)(覚えても難しい)

29 23/09/05(火)14:41:05 No.1098289577

これで詰んだお子様は相当多かったはず

30 23/09/05(火)14:41:44 No.1098289726

ゲームの仕様含めてブービームトラップがカスだと思う

31 23/09/05(火)14:42:12 No.1098289811

初代が一番きつい

32 23/09/05(火)14:42:17 No.1098289825

分かっててもシビアなタイミングがあったような

33 23/09/05(火)14:42:56 No.1098289974

Xでご丁寧にBGMまで再現してお出ししてくれた 嬉しくねえ

34 23/09/05(火)14:43:07 No.1098290002

初代制作スタッフ「超簡単にしたのにこれで難しいのかよ…」

35 23/09/05(火)14:43:17 No.1098290030

分かってれば見えてれば避けられるってもんではねえぞということは2のエアーマンでよくわかる

36 23/09/05(火)14:45:52 No.1098290571

>Xでご丁寧にBGMまで再現してお出ししてくれた >嬉しくねえ このあとX無印の壁画ボスも出したよね...

37 23/09/05(火)14:46:33 No.1098290732

>初代制作スタッフ「超簡単にしたのにこれで難しいのかよ…」 有賀ヒトシの制作記漫画が本当ならこれ何時間もテストプレイしてる人視点の感想なのがひどい

38 23/09/05(火)14:47:17 No.1098290883

>ゲームの仕様含めてブービームトラップがカスだと思う あいつのせいでクラッシュボム使うのが制限されるのが最悪だと思う しかも失敗したら武器エネルギー回復するのが大変という

39 23/09/05(火)14:47:18 No.1098290888

何時間もテストプレイしてたら上手くなってることを考えろや!

40 23/09/05(火)14:48:39 No.1098291170

でも俺からこれ20年ほどロックマンやってるけど上手くなってないからやっぱ経験値以前に作った人の腕が最初から異常だったんだと思うよ

41 23/09/05(火)14:49:02 No.1098291269

道中もなかなかめんどいからゲームオーバーはやだ

42 23/09/05(火)14:49:35 No.1098291375

ボム置くポイントわかってるならまだいいけどブービームトラップだけ2の中でやたらシビアな気がする

43 23/09/05(火)14:50:23 No.1098291552

3で一回打ち止めにしたのに8から毎回派生作りやがって...

44 23/09/05(火)14:51:12 No.1098291741

>ボム置くポイントわかってるならまだいいけどブービームトラップだけ2の中でやたらシビアな気がする あれ確か無駄撃ちできるの一発だけとかだったよね… そして失敗したら武器エネルギー回収からやり直すしかないという…

45 23/09/05(火)14:51:23 No.1098291772

>あいつのせいでクラッシュボム使うのが制限されるのが最悪だと思う >しかも失敗したら武器エネルギー回復するのが大変という クラッシュボ厶のクソ燃費はブービームトラップを前提にしてるよね…

46 23/09/05(火)14:52:15 No.1098291961

Mk2はタダでさえスプライト重なって処理落ちすんのにまともに避けられないバウンド移動すんの許してないからな

47 23/09/05(火)14:52:42 No.1098292069

こいつはまだ良いけど2のラスボスマジでクソ

48 23/09/05(火)14:53:37 No.1098292285

>こいつはまだ良いけど2のラスボスマジでクソ バブルリード以外無効だっけか

49 23/09/05(火)14:53:43 No.1098292308

難しい強いじゃなくて調整ミス枠に突っ込んでると思うよブービーム 倒せないわけではないまで行ってる

50 23/09/05(火)14:53:47 No.1098292321

クラッシュボム自体はどうやって爆風当てるか考えるのが楽しい武器なのに8ボスステージに入り直せない仕様とブービームトラップのせいで碌に使う機会が無いのが残念

51 23/09/05(火)14:54:55 No.1098292564

無駄撃ち2-3発出来ればいいんだけどね 開幕で1号使わせるんじゃねえ

52 23/09/05(火)14:54:55 No.1098292565

いっそ着弾で爆発してくれればいいんだがどうして敵に当たったら爆発せずに消えるんです?

53 23/09/05(火)14:55:51 No.1098292766

>バブルリード以外無効だっけか 他の武器だと全回復する

54 23/09/05(火)14:56:13 No.1098292857

2のラスボスは接触にさえ気をつければ楽しいと思わんでもない... そのまえのマシンが苦手

55 23/09/05(火)14:56:21 No.1098292888

無効よりひでえや

56 23/09/05(火)14:56:59 No.1098293044

メタルブレードの存在が強いけど2はすごく遊びやすくなってるのを感じる

57 23/09/05(火)14:57:27 No.1098293155

ロックマンに出てくるバウンド弾全部うんち

58 23/09/05(火)14:57:50 No.1098293237

一番弱いのってレインボーデビル?

59 23/09/05(火)14:58:00 No.1098293286

ラスボスより前座の方が強かったなってパターン結構ある

60 23/09/05(火)14:58:08 No.1098293313

2のラスボスは∞型に動き回ってるだけなのに気付ければまあそれほどなんだが 背景が鬱陶しい!弾が見えない!ついでに背景のせいで∞型軌道にも気付きにくい!!

61 23/09/05(火)14:59:01 No.1098293488

原典はポーズ連打で倒せるからいいよ ロクロクのこいつ嫌い

62 23/09/05(火)14:59:38 No.1098293615

マジで苦労した 倒した時の達成感は凄かったけど

63 23/09/05(火)14:59:46 No.1098293640

>一番弱いのってレインボーデビル? 上にも出てるロクフォル版グリーンデビルだと思う

64 23/09/05(火)14:59:49 No.1098293654

>一番弱いのってレインボーデビル? ザコにしてはずうたいがでかいな じゃまだ

65 23/09/05(火)14:59:52 No.1098293669

>>バブルリード以外無効だっけか >他の武器だと全回復する 2はなんか調整不足目立つな!

66 23/09/05(火)15:00:01 No.1098293696

>2のラスボスは接触にさえ気をつければ楽しいと思わんでもない... >そのまえのマシンが苦手 バウンド弾避けきれないよね

67 画像ファイル名:1693893601423.png 23/09/05(火)15:00:01 No.1098293697

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

68 23/09/05(火)15:00:26 No.1098293777

チュートリアルで戦うデビルって誰だっけ?なんかいたよね

69 23/09/05(火)15:00:46 No.1098293842

シャドーデビル嫌い

70 23/09/05(火)15:00:48 No.1098293851

>2はなんか調整不足目立つな! メタルブレードは強すぎで逆にアトミックファイヤーはウッドマン専用武器過ぎる

71 23/09/05(火)15:00:57 No.1098293882

>1693893601423.png 海外版の人かな…

72 23/09/05(火)15:00:58 No.1098293887

>チュートリアルで戦うデビルって誰だっけ?なんかいたよね ロクフォルのグリーンデビル

73 23/09/05(火)15:01:04 No.1098293907

>チュートリアルで戦うデビルって誰だっけ?なんかいたよね 上で出てたロクフォル版グリーンデビルかな

74 23/09/05(火)15:01:25 No.1098293971

こいつ倒す際の一番の苦労は殺されたらステージの最初に戻される事

75 23/09/05(火)15:01:33 No.1098293995

>No.1098293697 メガマンさんだ

76 23/09/05(火)15:02:01 No.1098294084

>原典はポーズ連打で倒せるからいいよ >ロクロクのこいつ嫌い ザコにしては図体がでかいな からの そのザコにボコボコにされるゼロの図はあるある過ぎる

77 23/09/05(火)15:02:01 No.1098294086

>ザコにしてはずうたいがでかいな >じゃまだ そんな雑魚に負けた鉄クズは数知れない

78 23/09/05(火)15:02:12 No.1098294122

ジョイカード使ってたからアトミックファイヤーは溜められるって知ったのクリアしてだいぶ後だった

79 23/09/05(火)15:02:15 No.1098294137

ロクフォル版グリーンデビルは瞬殺出来たり分裂オミットされてたりデビル系と思えんぐらいザコだから…

80 23/09/05(火)15:02:25 No.1098294163

2はメタルブレードが使いやすすぎてメタルブレードが通るかどうかで難易度激変するから困る

81 23/09/05(火)15:02:32 No.1098294184

ロクゼロのゲーミングスライムがオマージュだったのは後から気づいた

82 23/09/05(火)15:03:18 No.1098294323

>チュートリアルで戦うデビルって誰だっけ?なんかいたよね ロクフォルのグリーンデビルはある意味チュートリアルかな

83 23/09/05(火)15:03:54 No.1098294440

>ロクフォル版グリーンデビルは瞬殺出来たり分裂オミットされてたりデビル系と思えんぐらいザコだから… そりゃまあデビルと名がついてはいるけどチュートリアルだし? 長期のシリーズだと割とお約束だよね初期の強敵がシリーズ中盤になるとザコに流用されたりするの

84 23/09/05(火)15:04:05 No.1098294474

エイリアンはステージ独立してるから何回ゲームオーバーしてもエイリアン戦しかしなくていいし BGMウリにしてるシリーズで無音のステージと 意味のわからないダメージ受ける油がなんか独特すぎる

85 23/09/05(火)15:04:26 No.1098294565

シャドーデビルのアレンジBGMめっちゃ不気味でいいよね

86 23/09/05(火)15:06:23 No.1098294980

>長期のシリーズだと割とお約束だよね初期の強敵がシリーズ中盤になるとザコに流用されたりするの デデデとかクッパとかは序盤で戦うのがお約束になってきてるみたいなアレだな

87 23/09/05(火)15:07:01 No.1098295128

ティアキンのブロックゴーレムでちょっとだけこいつ思い出した

88 23/09/05(火)15:07:05 No.1098295143

オープニングステージのボスが強過ぎたらそれこそ調整不足過ぎる… Xのオープニングステージボスは溜め撃ち1発でゴッソリとゲージ減るのが気持ちいい

89 23/09/05(火)15:08:07 No.1098295373

>デデデとかクッパとかは序盤で戦うのがお約束になってきてるみたいなアレだな そういえばまだ序盤でワイリーマシンと戦うという展開はないんだな

90 23/09/05(火)15:09:00 No.1098295591

シグマはX5だとオープニングステージのボスになってるんだけどな

91 23/09/05(火)15:09:35 No.1098295725

無駄にデビルシリーズが多すぎる 10でブロックになって出てきたのはビックリした

92 23/09/05(火)15:09:36 No.1098295729

11はこいつに一番苦戦した

93 23/09/05(火)15:09:42 No.1098295759

シグマ隊長は5と8あたりだっけ?

94 23/09/05(火)15:10:04 No.1098295851

新たな脅威が現れる系のやついつものラスボスがチュートリアルになりがち

95 23/09/05(火)15:10:10 No.1098295880

>無駄にデビルシリーズが多すぎる >10でブロックになって出てきたのはビックリした 最クソボスにあげたいぐらい嫌いよ!

96 23/09/05(火)15:10:53 No.1098296070

>新たな脅威が現れる系のやついつものラスボスがチュートリアルになりがち 11作全部ラスボスしてる男は違うなあ...

97 23/09/05(火)15:10:53 No.1098296071

>覚えればノーダメージだしいいじゃん だるい

98 23/09/05(火)15:12:16 No.1098296376

>>新たな脅威が現れる系のやついつものラスボスがチュートリアルになりがち >11作全部ラスボスしてる男は違うなあ... ドクターコサック…!ミスターX…!そしてドクターライト!許せねえ…!

99 23/09/05(火)15:12:56 No.1098296532

アケ版ロックマンのイエローデビルは戦ってて面白いぞ

100 23/09/05(火)15:14:56 No.1098296984

戦ってて面白いボスあげるならマグネットマン ステージは嫌い

101 23/09/05(火)15:17:37 No.1098297600

シャドーデビル ナイトメアマザー コイツらの方がシグマ達より強かった記憶しか無い… ゼロシリーズのデビル系も属性無いからめんどくさかった

102 23/09/05(火)15:18:31 No.1098297829

こいつ手前の針ゾーン詰みパターンあるのがひどい

103 23/09/05(火)15:19:26 No.1098298031

5ハゲは箱アタックとかあって普通に強いから… 6ハゲは仰る通り

104 23/09/05(火)15:19:27 No.1098298040

ブービートラップ完全初見で1発クリアした人いるんだろうか

105 23/09/05(火)15:21:27 No.1098298523

クラッシュボムの攻撃範囲分かってても正確に撃てなきゃいけないのは酷い

106 23/09/05(火)15:21:58 No.1098298643

ロックマンもそんなトラップ部屋なんかに構ってないでさっさと次進んだら…

107 23/09/05(火)15:22:22 No.1098298736

クラッシュボム以前にブービー豆が強すぎる

108 23/09/05(火)15:22:26 No.1098298757

>ブービートラップ完全初見で1発クリアした人いるんだろうか まずクラッシュボムが弱点というのに気付くかどうかだよね

109 23/09/05(火)15:23:53 No.1098299129

>>ブービートラップ完全初見で1発クリアした人いるんだろうか >まずクラッシュボムが弱点というのに気付くかどうかだよね これは爆破できる壁がこれ見よがしに配置されてるからすぐわかりそう その壁に気を取られて弾足りなくなってはあ?ってなるもんだし

110 23/09/05(火)15:24:20 No.1098299227

>こいつ手前の針ゾーン詰みパターンあるのがひどい フットホールダーは滅べ

111 23/09/05(火)15:25:21 No.1098299489

壁こわすのも本体にダメージいれるのもボムってのがね

112 23/09/05(火)15:26:02 No.1098299663

メタルブレードの燃費をクラッシュボムに分けて欲しい

113 23/09/05(火)15:26:06 No.1098299672

動きが完全ランダム バグで足場判定が消える事がある 1はダメージ無敵時間でも針は問答無用で即死 あの空間悪意がありすぎる…

114 23/09/05(火)15:26:58 No.1098299894

>>覚えればノーダメージだしいいじゃん >だるい アクションゲームに対してそれ言うか…

115 23/09/05(火)15:28:00 No.1098300161

後継だとツインデビルはいやらしさがだいぶ凄かった バスターでやってると特に

116 23/09/05(火)15:28:28 No.1098300255

マーク2のバウンド分裂はラッシュジェット使わないと避けられる気がしない

117 23/09/05(火)15:30:54 No.1098300873

>>だるい >アクションゲームに対してそれ言うか… 正直スレ画に関してはパターンを覚える楽しさよりだるさが上回ってくる…

118 23/09/05(火)15:31:04 No.1098300910

>>>覚えればノーダメージだしいいじゃん >>だるい >アクションゲームに対してそれ言うか… なるべくなら感覚でプレイできるのが望ましいと思う えっ今の俺なんかめっちゃ上手くねえ!?って錯覚できたら嬉しい

119 23/09/05(火)15:31:27 No.1098300989

攻撃できるチャンスが短すぎる

120 23/09/05(火)15:32:04 No.1098301171

覚えてても指が動かないんだが

121 23/09/05(火)15:32:53 No.1098301392

意思疎通が取れるのはアイスマンだけ

122 23/09/05(火)15:32:57 No.1098301408

>有賀ヒトシの制作記漫画が本当ならこれ何時間もテストプレイしてる人視点の感想なのがひどい 逆に何時間もずっとやってから難易度が麻痺してんだよ

123 23/09/05(火)15:33:45 No.1098301623

イエローデビルは下二段に反応すればいいって慣れるまでがまあ人に依る

124 23/09/05(火)15:36:52 No.1098302338

攻撃チャンス全部逃さず当てても時間かかるのがね…

125 23/09/05(火)15:39:22 No.1098302908

ランダム要素が無いからすっごい有情だと思ってるんだけどなあ

126 23/09/05(火)15:40:14 No.1098303097

本当のクソボスはランダムで攻撃機会が無くなるパターンがある奴だぞ 心当たりあるだろ

127 23/09/05(火)15:41:53 No.1098303470

パターン覚えてく前にステージの最初に戻されてあったまるんだ

128 23/09/05(火)15:45:41 No.1098304334

ぶももー!

129 23/09/05(火)15:47:13 No.1098304648

実機でもなきゃ中断セーブなり巻き戻しなり使えるんだから戻される問題はそれ使えばいいだろ!?

130 23/09/05(火)15:50:25 No.1098305322

>実機でもなきゃ中断セーブなり巻き戻しなり使えるんだから戻される問題はそれ使えばいいだろ!? 負けた気がする

131 23/09/05(火)15:51:08 No.1098305478

歴代の弱点武器何だったかな

132 23/09/05(火)15:51:18 No.1098305521

1のワイリーステージボス曲がこいつのテーマと化してる気がする まあ1のワイリーステージボスってこいつ以外あんまり印象にないからな…

133 23/09/05(火)15:52:11 No.1098305695

X5のは時間かかるからマジやめろ

134 23/09/05(火)15:56:29 No.1098306661

こいつもあれだが連戦ボスもきつい 回復大くれよ!

135 23/09/05(火)16:00:01 No.1098307400

>歴代の弱点武器何だったかな 1  サンダー 3  ハードとシャドー 8  サンダークロー 9  ブラックホール 11 チェイン 10はなんだっけか

136 23/09/05(火)16:01:41 No.1098307747

>本当のクソボスはランダムで攻撃機会が無くなるパターンがある奴だぞ >心当たりあるだろ ゲイト「失せろ!トドメ!失せろ失せろ!!トドメ!!!」

137 23/09/05(火)16:02:53 No.1098308003

リスクとリターンの格差がふざけすぎてる

138 23/09/05(火)16:03:50 No.1098308195

>>本当のクソボスはランダムで攻撃機会が無くなるパターンがある奴だぞ >>心当たりあるだろ >ゲイト「失せろ!トドメ!失せろ失せろ!!トドメ!!!」 ニゲラレナイヨ

139 23/09/05(火)16:04:10 No.1098308256

全部避けて一発ぶち込んだら4分の1くらい体力減ってほしい

140 23/09/05(火)16:05:59 No.1098308635

>全部避けて一発ぶち込んだら4分の1くらい体力減ってほしい バグ技使って良いなら1発だが…

141 23/09/05(火)16:06:06 No.1098308655

下2段以外無駄なんだから上半身ガリガリ下半身ムキムキにしたらいいのに

142 23/09/05(火)16:16:46 No.1098310988

Xの黒い奴は緑の枠線に触れたら即死なの一体なんなの…? でもまあゲーム自体大味だからまっいいか!ってなるの得だよな…

143 23/09/05(火)16:18:43 No.1098311415

初見は一番強いけど慣れると一番楽に倒せるようになるのがいいバランスだと思う

144 23/09/05(火)16:22:01 No.1098312188

X5のシャドーデビルは弱点のトライサンダー当ててもあんまりダメージ与えられないし食らった時の無敵時間長いから バスターで戦った方がダメージ効率いいのヒドイ

145 23/09/05(火)16:22:51 No.1098312372

強い弱いとは別次元で ただひたすらウザいボスは絶滅してほしい スレ画みたいなひたすら時間を無駄にするだけのタイプは 最短4セットくらいでくたばってほしい

146 23/09/05(火)16:23:08 No.1098312444

エグゼにはいなかったやつ

147 23/09/05(火)16:24:08 No.1098312682

あの…グレーデビル…

148 23/09/05(火)16:27:16 No.1098313434

これからもシリーズ続けば派生が現れるでしょう

↑Top