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23/09/05(火)13:05:12 ベイラ... のスレッド詳細

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23/09/05(火)13:05:12 No.1098267327

ベイラムにもアーキバス的な発想の転換が必要 画像はわが導き

1 23/09/05(火)13:11:28 No.1098268849

スレ画は単体でも十分強いだろ 逆にスレ画が強すぎて単体のキャノンのやつが死んでる

2 23/09/05(火)13:11:49 No.1098268920

見るたびに砲身が増えてく

3 23/09/05(火)13:12:04 No.1098268980

騒音バード!

4 23/09/05(火)13:12:25 No.1098269054

ヒエ

5 23/09/05(火)13:13:14 No.1098269252

2連の時点であんなに軽いのずるくないっすか… 中二でも問題なく積めちゃうのずるくないっすか…

6 23/09/05(火)13:15:27 No.1098269781

軽くて火力があってリロードも早い名品

7 23/09/05(火)13:15:50 No.1098269888

素が軽すぎるから多分3倍しても問題なく積めるんだろうなぁって 破壊天使砲はなんであんなに重いんだよ

8 23/09/05(火)13:16:09 No.1098269955

上位ランカー大体積んでるし意図的に強パーツとして作られてそう

9 23/09/05(火)13:16:44 No.1098270099

>スレ画は単体でも十分強いだろ >逆にスレ画が強すぎて単体のキャノンのやつが死んでる 大グレは爆発範囲がエグいから四脚で浮きながら撃てば雑に撃ってもあたる

10 23/09/05(火)13:17:03 No.1098270179

タンクにスレ画を積みたい気持ちはある と言うか重たい方のグレネードが頼りない

11 23/09/05(火)13:17:10 No.1098270209

ハードポイントもげそう

12 23/09/05(火)13:17:30 No.1098270277

>>スレ画は単体でも十分強いだろ >>逆にスレ画が強すぎて単体のキャノンのやつが死んでる >大グレは爆発範囲がエグいから四脚で浮きながら撃てば雑に撃ってもあたる リロードがね…

13 23/09/05(火)13:18:08 No.1098270439

やっす

14 23/09/05(火)13:18:18 No.1098270481

対人でも対NPCでも活躍するから好き 特にこのゲームのNPCはプレイヤーの入力したボタンに反応する超反応になってるからワンテンポ遅れて2発目が発射されるスレ画が良く刺さる 代わりに散弾肩グレは悲しみを背負ってる

15 23/09/05(火)13:19:33 No.1098270742

>代わりに散弾肩グレは悲しみを背負ってる 弱くは無いんだけど敢えて使う意味は無い武器が多過ぎる…

16 23/09/05(火)13:20:35 No.1098270984

解禁時期もかなり早い

17 23/09/05(火)13:20:48 No.1098271027

ドコドコドコドコドコドコ

18 23/09/05(火)13:21:24 No.1098271186

ガンガン!って軽快な音が好き

19 23/09/05(火)13:22:41 No.1098271522

初期ブレとソングバーズは2段撃てるのがマジでアクション下手でも導いてくれる

20 23/09/05(火)13:23:04 No.1098271610

旧レイヴンも愛用してたからこれ使ってる俺もレイヴン

21 23/09/05(火)13:24:35 No.1098272007

確かに軽快に敵をぶっ飛ばせるけどソングバードってネーミングどうなのよ?

22 23/09/05(火)13:24:41 No.1098272035

隙を生じぬ二段構え

23 23/09/05(火)13:24:44 No.1098272060

ハイエンドよりお手頃な軽量2連グレだよなぁ!

24 23/09/05(火)13:24:57 No.1098272126

ワームダメだ棒と混載してると大体相手死んでるんだよね…

25 23/09/05(火)13:26:05 No.1098272398

ただ直列するとリロード伸びるからな スレ画よりソングバードでいいやになりかねない

26 23/09/05(火)13:27:41 No.1098272814

もっとリロードを速めた1/2ソングバートはなんでないの…?

27 23/09/05(火)13:30:57 No.1098273988

破壊天使砲はアホほど負荷が重いけど全てを破壊するだけの火力がある素敵装備だぞ

28 23/09/05(火)13:32:06 No.1098274288

3連ソングバードくれ

29 23/09/05(火)13:33:59 No.1098274927

まだ未クリアだからほんとにこんなのあるのかと思ってビビったよ

30 23/09/05(火)13:35:06 No.1098275316

>まだ未クリアだからほんとにこんなのあるのかと思ってビビったよ ベイラムは頭アーキバスじゃないので三連なんてことはやらない

31 23/09/05(火)13:36:02 No.1098275551

物量による圧倒を掲げてるんだから頭悪い連装グレネードランチャーくらい作ってくれよ

32 23/09/05(火)13:36:31 No.1098275693

>12連ソングバードくれ

33 23/09/05(火)13:37:19 No.1098275900

>物量による圧倒を掲げてるんだから頭悪い連装グレネードランチャーくらい作ってくれよ 手持ちでほしかったよね…

34 23/09/05(火)13:38:08 No.1098276111

ここ何日かカタログ見る度にカタログにあるパーツで1機組めそうだなって

35 23/09/05(火)13:38:09 No.1098276119

opera bird

36 23/09/05(火)13:41:12 No.1098276865

fu2538903.jpeg

37 23/09/05(火)13:41:14 No.1098276872

こんなもん撃ったら反動でセルフスタッガーするわ

38 23/09/05(火)13:42:44 No.1098277237

これの単発版でちょっと軽快に撃てるやつも使ってみたい

39 23/09/05(火)13:43:02 No.1098277310

>ここ何日かカタログ見る度にカタログにあるパーツで1機組めそうだなって この機体FCS入ってないんですけお

40 23/09/05(火)13:43:08 No.1098277334

そもそもスレ画の開発はベイラムじゃなくてメリニットだよ!!

41 23/09/05(火)13:45:54 No.1098278044

これと大グレで使い勝手違いすぎる 刻むだろ普通…!段階を…!

42 23/09/05(火)13:47:20 No.1098278378

これより軽くするとバズーカと変わらなくなるってラインまで軽量化してそれを連装にするバランス感覚

43 23/09/05(火)13:47:58 No.1098278522

>fu2538903.jpeg 一羽で牙を剥くだろお前

44 23/09/05(火)13:49:09 No.1098278794

重めの単発攻撃にとりあえずQB回避を試みるNPCの挙動とすごく噛み合ってる

45 23/09/05(火)13:49:20 No.1098278828

>これと大グレで使い勝手違いすぎる >刻むだろ普通…!段階を…! 散弾グレが中間のはずなんだけど大グレよりも重いんだよね… 結果としてダメだ棒が実質的な中間に座り込んでる…

46 23/09/05(火)13:49:22 No.1098278836

そこそこ軽いのに衝撃力高いからスタッガーゲージ削るメインソースになる

47 23/09/05(火)13:51:54 No.1098279403

このフレームだと肩軽くしないとダメだな…これ乗るんだ…で選びがち

48 23/09/05(火)13:52:29 No.1098279522

正確にはsongbirdsなので最初から2羽以上だ

49 23/09/05(火)13:52:58 No.1098279614

一発(2発)で車輪倒せるし 6連装にされても使うとこなくない?

50 23/09/05(火)13:53:53 No.1098279833

対ボスとかで1回にいっぱいぶち込みたい時ぐらい? 普段は2連でも十分すぎるぐらい強いよな…

51 23/09/05(火)13:53:55 No.1098279846

大グレも強くしてくれ

52 23/09/05(火)13:53:55 No.1098279849

腕にもソングバード君持ちたい

53 23/09/05(火)13:54:58 No.1098280098

これ積めなければニードルミサイルを積む

54 23/09/05(火)13:55:38 No.1098280241

後発なのに大グレ選ぶ利点があんまりないのが 正直大グレはむしろ2連グレより先に来てほしかった

55 23/09/05(火)13:56:15 No.1098280384

>大グレも2連にしてくれ

56 23/09/05(火)13:56:23 No.1098280411

レーザーキャノンは段階すっ飛ばしていきなり3本になるから頭コーラルだけど ソングバード君はちゃんと2本で十分だなって止めてるから理性残ってる

57 23/09/05(火)13:57:33 No.1098280670

なんか当たる 2連がなんかうまいこと効いてる感じする

58 23/09/05(火)13:57:38 No.1098280688

武器腕バードの実装が待たれる

59 23/09/05(火)13:57:58 No.1098280761

>なんか当たる >2連がなんかうまいこと効いてる感じする 一発目を避けようとして巻き込まれてる感じありがたい

60 23/09/05(火)13:58:08 No.1098280793

ミサイル系は雑に2個くっつけた奴が多すぎて笑う

61 23/09/05(火)13:58:30 No.1098280862

音がね 気持ちいいよねこれ

62 23/09/05(火)13:58:37 No.1098280887

>ミサイル系は雑に2個くっつけた奴が多すぎて笑う 肝心の2連垂直プラズマがない

63 23/09/05(火)13:58:43 No.1098280906

二発目照準補正してるよね

64 23/09/05(火)13:58:47 No.1098280924

>ミサイル系は雑に2個くっつけた奴が多すぎて笑う リロードが延びてるから… 10連あたりがいい塩梅

65 23/09/05(火)13:59:11 No.1098281013

大グレはリロード時間なんとかしろ

66 23/09/05(火)13:59:18 No.1098281040

>>ミサイル系は雑に2個くっつけた奴が多すぎて笑う >肝心の2連垂直プラズマがない 垂直プラズマ自体5発発射じゃなかったっけ…

67 23/09/05(火)13:59:36 No.1098281109

3週目チャプター5に出てくるこんな星来るんじゃなかったさんってこんくらい積んでるでしょ

68 23/09/05(火)14:00:34 No.1098281310

ガンガンガンガンが ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンできるようになるわけだ リペア使う間もなく死ぬ

69 23/09/05(火)14:00:41 No.1098281330

>これと大グレで使い勝手違いすぎる >刻むだろ普通…!段階を…! 今回どの武器種もこれ!

70 23/09/05(火)14:01:00 No.1098281394

序盤にわりと火力出るなぁと思ってたプラズマキャノンが3つ並んで重量向け!!!ってお出しされたのは心底痺れたよ

71 23/09/05(火)14:02:19 No.1098281699

>3週目チャプター5に出てくるこんな星来るんじゃなかったさんってこんくらい積んでるでしょ 来るんじゃなかったさんはMTだから…

72 23/09/05(火)14:03:12 No.1098281899

>序盤にわりと火力出るなぁと思ってたプラズマキャノンが3つ並んで重量向け!!!ってお出しされたのは心底痺れたよ 破壊天使砲ならレーザーキャノンじゃなかったっけ… レーザーライフルも連装にするしアーキバスは頭アーキバスすぎる

73 23/09/05(火)14:03:43 No.1098282007

ガンガンガンガンガンガン!!

74 23/09/05(火)14:03:52 No.1098282035

ベイラムは足し算 アーキバスは掛け算

75 23/09/05(火)14:04:27 No.1098282180

>ガンガンガンガン 若い命が真っ赤に燃えそう

76 23/09/05(火)14:04:27 No.1098282183

四脚MTにこの位のが積んであったような気もする

77 23/09/05(火)14:04:28 No.1098282186

適当に張り付いて撃つとやたら当たる

78 23/09/05(火)14:04:32 No.1098282207

肩武器制作班は取り敢えず3つ並べて重量向けって言い張ればいいと思ってる

79 23/09/05(火)14:05:50 No.1098282480

ミサイルは段数増えるとロック時間とリロード増える割に増えた分がダメージに直結しないから一番軽いのばっか選んじゃう

80 23/09/05(火)14:05:51 No.1098282486

>肩武器制作班は取り敢えず3つ並べて重量向けって言い張ればいいと思ってる 天使砲三つ並べて欲しい

81 23/09/05(火)14:06:05 No.1098282547

>肩武器制作班は取り敢えず3つ並べて重量向けって言い張ればいいと思ってる 1つ:軽量向け 2つ:中量向け 3つ:重量向け みたいな説明文多くてちょっと笑う

82 23/09/05(火)14:06:55 No.1098282734

そりゃ二個くっつけて相応の活躍するならそれで済ました方がコスパ良いわな 垂直ミサイル一族は仕事が丁寧で感心する

83 23/09/05(火)14:06:57 No.1098282741

2連3連にするのは良いけど 弾の数も比例させて撃てる回数減らさないで

84 23/09/05(火)14:08:06 No.1098282994

>みたいな説明文多くてちょっと笑う どいつもコイツもコーラルキメてる…

85 23/09/05(火)14:08:33 No.1098283080

大グレは雑魚をまとめて吹き飛ばせるけどそんなに集まってるやつには過剰火力でな

86 23/09/05(火)14:08:46 No.1098283125

それぞれ狙いが別なのが強い

87 23/09/05(火)14:10:50 No.1098283527

ミサイルはリロード関係で増やしてない奴の方が使いやすい気がする 継続戦闘能力考えると多い方がいいんだけど

88 23/09/05(火)14:11:21 No.1098283668

単純にボス戦でも強い

89 23/09/05(火)14:11:21 No.1098283669

なんかもう最終的に壁に押し付けて当てる

90 23/09/05(火)14:12:32 No.1098283927

>ベイラムは足し算 >アーキバスは掛け算 RADは計算ができない

91 23/09/05(火)14:12:41 No.1098283958

>なんかもう最終的に壁に押し付けて当てる ダム防衛は3機とも全部これで壁に押し付けてリペアさせずに爆殺したなぁ… おかげでセリフがなんも回収できずに全員死んだ

92 23/09/05(火)14:13:05 No.1098284053

2周終わってるけどあったっけ…

93 23/09/05(火)14:13:48 No.1098284195

>2周終わってるけどあったっけ… メリニットは重ねることはしないから…

94 23/09/05(火)14:13:49 No.1098284199

>RADは計算ができない (とりあえず30連並べときゃいいね…)

95 23/09/05(火)14:14:02 No.1098284235

1羽でチュン

96 23/09/05(火)14:14:25 No.1098284316

ガガガ ンンン ガガガ ンンン !!!

97 23/09/05(火)14:14:44 No.1098284380

>大グレは雑魚をまとめて吹き飛ばせるけどそんなに集まってるやつには過剰火力でな そういう用途なら単発でも撃ちやすいミサイルとかプラズマのチャージとかでいいよねってなる 4シリーズの頃はめっちゃ使ったんだけどなあグレ

98 23/09/05(火)14:14:48 No.1098284402

2羽でガンガン!

99 23/09/05(火)14:15:41 No.1098284564

2連なの一発目でスタッガーとったときにもありがたいし 重さもほどよくて本当に使いやすい

100 23/09/05(火)14:15:57 No.1098284610

とりあえずこいつを両肩に装備している 強い

101 23/09/05(火)14:16:05 No.1098284639

集まってる時だと2連グレで割と吹っ飛ぶからな…

102 23/09/05(火)14:16:07 No.1098284649

説明の軽量化によるダメージ低下を弾数で補う的な説明が結果として正しいのちょっと好き

103 23/09/05(火)14:16:28 No.1098284724

2連はあんななりしてちゃんと爆風もあるのが偉いよ…

104 23/09/05(火)14:16:51 No.1098284795

ダメだ砲のお供にコイツとパイルを持っていくとデスワームくんはサクサクになるぞ!

105 23/09/05(火)14:17:03 No.1098284839

初見ミッション派Wガドリングと2連グレを積めばだいたいなんとかなる

106 23/09/05(火)14:17:27 No.1098284919

カタオートカノン あっちも欲しいなぁ…

107 23/09/05(火)14:18:06 No.1098285067

チャージ武器という使いにくい肩キャノンが多い中でコイツの存在がとても輝く

108 23/09/05(火)14:18:30 No.1098285156

負荷が軽いのがいい

109 23/09/05(火)14:18:36 No.1098285181

実弾強すぎてそもそもビームがね…

110 23/09/05(火)14:18:58 No.1098285229

>ダメだ砲のお供にコイツとパイルを持っていくとデスワームくんはサクサクになるぞ! 実はデスワーム君は一度倒れたら一定のダメージが入るまでは一切動かないからダメだ棒さえあればあとは拳ステゴロでも問題ないんだ

111 23/09/05(火)14:19:11 No.1098285258

>ガガガ >ンンン >ガガガ >ンンン >!!! 相手を殺す気かよ

112 23/09/05(火)14:19:18 No.1098285281

G13 今日はずいぶんと口が開くようだな

113 23/09/05(火)14:19:20 No.1098285289

2連ジマーマンくれ

114 23/09/05(火)14:19:36 No.1098285333

3系列から今回なんだけど胴体内蔵武器ってマイノリティなのかね 今作途中だけど全然見ない

115 23/09/05(火)14:20:07 No.1098285438

>2連ジマーマンくれ 足りねえのかよ!!!

116 23/09/05(火)14:20:38 No.1098285544

ソングバード担いでるとワーム砲担げないのがつらい

117 23/09/05(火)14:20:39 No.1098285549

内蔵武器はアサルトアーマーくらいか…

118 23/09/05(火)14:20:42 No.1098285565

中量機体向けに短砲身にすると火力が不足するが そこを連装にすることで火力を確保したメリニットの職人技が光る

119 23/09/05(火)14:20:56 No.1098285611

>3系列から今回なんだけど胴体内蔵武器ってマイノリティなのかね >今作途中だけど全然見ない 今作は腕武器すらないし胴体武器なんかない

120 23/09/05(火)14:21:12 No.1098285658

>2連ジマーマンくれ 反動で腕吹っ飛びそう

121 23/09/05(火)14:21:16 No.1098285670

EOは背中武器に移ったよ

122 23/09/05(火)14:21:21 No.1098285690

ナイトフォールやめろ!

123 23/09/05(火)14:21:21 No.1098285691

>実はデスワーム君は一度倒れたら一定のダメージが入るまでは一切動かないからダメだ棒さえあればあとは拳ステゴロでも問題ないんだ まじで? 試しに他の装備で行ったら全然削れないのに復帰してジリ貧になるのを感じたから瞬間火力モリモリにしてたわ

124 23/09/05(火)14:21:58 No.1098285807

肩ジマーマンくれ

125 23/09/05(火)14:22:30 No.1098285920

>説明の軽量化によるダメージ低下を弾数で補う的な説明が結果として正しいのちょっと好き 補って本当に攻撃力は遜色なくなるし衝撃にいたっては上がってるのおかしいって

126 23/09/05(火)14:22:44 No.1098285964

破壊天使したら両肩チャージしてるだけでジェネレータのEN供給が接地してても回復しないんですけおおおお

127 23/09/05(火)14:23:16 No.1098286074

ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? それともスタッガーした後に撃った方が火力でる?

128 23/09/05(火)14:23:27 No.1098286111

>>実はデスワーム君は一度倒れたら一定のダメージが入るまでは一切動かないからダメだ棒さえあればあとは拳ステゴロでも問題ないんだ >まじで? >試しに他の装備で行ったら全然削れないのに復帰してジリ貧になるのを感じたから瞬間火力モリモリにしてたわ 1/4と1/4と1/2って感じで しいて言えばタゲ持ってかれる子機処理用の兵装一つあった方がいいってこと以外は何持って行っても特に問題はないはず

129 23/09/05(火)14:23:32 No.1098286127

どっちにも使える

130 23/09/05(火)14:24:09 No.1098286238

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? ソングバードはスタッガーとる方が得意 ダメだ砲はどっちもいけるけどスタッガー後に打ち込む方が強い

131 23/09/05(火)14:24:25 No.1098286297

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? ぶっちゃけどっちでも使える スタッガー後に直撃させたほうが火力出るのは他でも一緒だろ

132 23/09/05(火)14:24:26 No.1098286300

スレ画で稼いでパイル突き刺すのが一連の動きになってる

133 23/09/05(火)14:24:34 No.1098286327

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? ダメだ砲は直撃補正高いからどっちでも使える ソングバードは直撃補正弱いからスタッガー目的かな

134 23/09/05(火)14:24:39 No.1098286354

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? スレ画はスタッガーを取る目的で撃つ ダメだ砲はスタッガー取る目的でもスタッガー取った後でも火力が出るしなんならパルスアーマーも一瞬で剝ぎ取る真の万能

135 23/09/05(火)14:25:20 No.1098286493

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? スレ画は衝撃がデカくて直撃補正が低いからスタッガーさせるために撃つのが良い 当てにくくて火力がでかいからスタッガーさせてから撃つのも良い

136 23/09/05(火)14:25:27 No.1098286519

四脚でふわふわしながら撃ち下ろすとき爆風で衝撃値稼げるから外せない ワーム砲も電撃あるけどラグが気になる

137 23/09/05(火)14:25:32 No.1098286534

言っても直撃補正140あるからソングバードも別に臨機応変に撃っていい

138 23/09/05(火)14:25:35 No.1098286552

もっとアーキバスの開発したスタンニードルランチャーを褒めていいんですよ駄犬

139 23/09/05(火)14:26:05 No.1098286643

>もっとアーキバスの開発したスタンニードルランチャーを褒めていいんですよ駄犬 君は凄くないからね?

140 23/09/05(火)14:26:15 No.1098286680

ありがとう!今度スタッガーさせた後にダメだ砲撃ってみる

141 23/09/05(火)14:26:16 No.1098286682

使いやすさで言うなら爆風で削りやすいソングバードはスタッガー目的にむいてる

142 23/09/05(火)14:26:32 No.1098286732

>>もっとアーキバスの開発したスタンニードルランチャーを褒めていいんですよ駄犬 >君は凄くないからね? 私がアーキバスだぞ!!!!!!!!!!!!!!

143 23/09/05(火)14:26:35 No.1098286745

ダメだ砲の直撃補正225が頭おかしいだけだからな

144 23/09/05(火)14:26:41 No.1098286767

歌鳥ちゃんはシースパちゃん特攻 これとバズーカで確定でスタッガーするからパイルちゃんをぶちこむ

145 23/09/05(火)14:27:19 No.1098286890

>破壊天使砲はなんであんなに重いんだよ 実弾は排莢すれば炸薬の熱を捨てられるけどエネルギー兵器はそうはいかん!

146 23/09/05(火)14:27:23 No.1098286909

一羽でドォン 二羽でガァンガァン

147 23/09/05(火)14:27:48 No.1098286984

CHORUS BIRDあたりの名前で頭悪い量のグレネード作ってくれ

148 23/09/05(火)14:27:50 No.1098286991

開幕ダメだ砲ぶちこんでゲージを稼ぐ そこから手武器で追撃してスタッガーするころにはダメだ砲もリロード済んでるってスンポーよ

149 23/09/05(火)14:27:53 No.1098286998

>もっとアーキバスの開発したスタンニードルランチャーを褒めていいんですよ駄犬 2本束ねて♥

150 23/09/05(火)14:28:22 No.1098287098

>弱くは無いんだけど敢えて使う意味は無い武器が多過ぎる… カタフラクトみてーなデカブツにはスレ画より衝撃と直撃値とリロードで上回るから強いよ ただし…重い!

151 23/09/05(火)14:28:24 No.1098287108

>2本束ねて♥ 負荷がぁぁぁぁ

152 23/09/05(火)14:28:36 No.1098287148

1発目でスタッガー取って2発目は直撃とかなるのなんかズルい

153 23/09/05(火)14:28:42 No.1098287164

長くて太いたくましい砲身というだけで価値があるから大グレが死ぬことはないよ

154 23/09/05(火)14:28:46 No.1098287177

あんなに生活圏を宇宙へ伸ばしても安直な足し算から逃れられない

155 23/09/05(火)14:28:49 No.1098287187

真レイヴン君がよくぶち込んでくる

156 23/09/05(火)14:28:51 No.1098287205

鳥ってスレ画のことか

157 23/09/05(火)14:29:20 No.1098287278

ダメだ砲は割と雑に撃っても当たるし当たったらがっつりスタッガーのゲージ貯められるし他でスタッガーさせたら追撃できるしで本当に万能武装感ある あれ外した後大分つらかった…

158 23/09/05(火)14:29:33 No.1098287311

>鳥ってスレ画のことか それは多分Wトリガーのこと 両手に銃持ってたらW鳥って呼ばれる

159 23/09/05(火)14:29:47 No.1098287344

>G4君がよくぶち込んでくる

160 23/09/05(火)14:30:02 No.1098287391

このデザイン昔のACっぽくて好き

161 23/09/05(火)14:30:09 No.1098287411

破壊天使砲もちっと軽くなりませんかね? いやまあ重二使う意義あって楽しいけどね

162 23/09/05(火)14:30:18 No.1098287442

ちょこまか面倒なやつにも当たるから対空でも割と使えてしまうのが面白い

163 23/09/05(火)14:30:24 No.1098287460

チュンチュン♡(ガンガァン!!)

164 23/09/05(火)14:30:27 No.1098287471

過去作だと大グレの方がかなり早い段階で出て派生品はあとからって記憶がある

165 23/09/05(火)14:30:31 No.1098287484

>>G4君がよくぶち込んでくる ガチアセンやめろ なんでお前あんなところで死んでるんだ

166 23/09/05(火)14:30:52 No.1098287557

一発目QBでかわされても二発目直撃したりする

167 23/09/05(火)14:30:56 No.1098287572

メリニット君ファーロンに技術提供しない? 倍になって返ってくるよ?

168 23/09/05(火)14:31:20 No.1098287631

>過去作だと大グレの方がかなり早い段階で出て派生品はあとからって記憶がある バルテウス前に大グレ欲しかった そしたら大分救済武器になっただろうに

169 23/09/05(火)14:31:21 No.1098287634

>>>G4君がよくぶち込んでくる >ガチアセンやめろ >なんでお前あんなところで死んでるんだ あの死んでたやつか…とか思ってたらあっさりやられた

170 23/09/05(火)14:31:27 No.1098287653

範囲攻撃できて雑魚狩りにも便利だから平常時はスレ画でボス戦オンリーの時はワーム砲でって使い分けてる

171 23/09/05(火)14:31:40 No.1098287695

>あんなに生活圏を宇宙へ伸ばしても安直な足し算から逃れられない スペース的にも重力的にに成約ある地上と違って宇宙空間だと安直な足し算しても問題ないしな

172 23/09/05(火)14:31:43 No.1098287707

空中から撃つと二連グレプラスそれぞれ爆風がつくから撃ち得すぎて脳が溶ける

173 23/09/05(火)14:31:47 No.1098287723

ダメだ砲はこれ本当に有効に当てられてるか?って思って他の装備に替えたりするたびにやっぱちゃんと当たってたわって戻ってくる

174 23/09/05(火)14:32:02 No.1098287757

>>>G4君がよくぶち込んでくる >ガチアセンやめろ >なんでお前あんなところで死んでるんだ FCSが近距離特化だったんだろう

175 23/09/05(火)14:32:08 No.1098287779

>>過去作だと大グレの方がかなり早い段階で出て派生品はあとからって記憶がある >バルテウス前に大グレ欲しかった >そしたら大分救済武器になっただろうに というか試遊逆脚で使えたのに本編解禁こんな遅いとか思わんじゃん…

176 23/09/05(火)14:32:21 No.1098287815

>>>G4君がよくぶち込んでくる >ガチアセンやめろ >なんでお前あんなところで死んでるんだ 壁であっさり死んで雑魚じゃんこいつって思って2週目で挑んだら全力で土下座する羽目になった 多分あのコンビこのゲームの中で一番強いよ…

177 23/09/05(火)14:32:26 No.1098287829

>空中から撃つと二連グレプラスそれぞれ爆風がつくから撃ち得すぎて脳が溶ける だから逆足以外はあんま向いてないんだよな…

178 23/09/05(火)14:32:34 No.1098287857

どうしようもない武器はあんまりないな ジャミングランチャーとクラスターミサイルくらい?

179 23/09/05(火)14:32:52 No.1098287929

初見配信で両肩SONGBIRD両手レザハンで海蜘蛛に苦戦してる人いてフフってなったけど真似してみたら割と強いアセンで笑っちゃった

180 23/09/05(火)14:32:53 No.1098287931

9ballっぽいってだけでEARSHOTは最高の武器なんだ SONGBIRDSの方が強いのは知ってる知ってるけど!!

181 23/09/05(火)14:32:58 No.1098287948

G4君が死んだのは上から1.5倍ソングバード撃ってくるデカブツが居るせい その不安になる弾道のグレ連射すんのやめろ

182 23/09/05(火)14:33:04 No.1098287961

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? 右肩でスタッガー取って左肩で直撃させる

183 23/09/05(火)14:33:04 No.1098287963

>どうしようもない武器はあんまりないな >ジャミングランチャーとクラスターミサイルくらい? 技研パルスキャノンっぽいミサイルっぽいやつは救いようのないゴミ

184 23/09/05(火)14:33:25 No.1098288045

>>>G4君がよくぶち込んでくる >ガチアセンやめろ >なんでお前あんなところで死んでるんだ 壁上のジャガーノートと砲台陣地が撃ち込んでくるところに正面からまっすぐ行ったからですかね… 有澤重工のネクストACだったらいけたのかもしれんが…

185 23/09/05(火)14:33:33 No.1098288072

今回へんてこな武器もちゃんと強いよね…

186 23/09/05(火)14:33:38 No.1098288084

G4は重ショごり押しにも的確にダメダしてくるからピリッとする

187 23/09/05(火)14:33:43 No.1098288106

>どうしようもない武器はあんまりないな >ジャミングランチャーとクラスターミサイルくらい? さっきスレ立ってたAURORA

188 23/09/05(火)14:33:57 No.1098288157

スタッガーに温存するよりガンガン撃って振った方が早いんだよね

189 23/09/05(火)14:33:58 No.1098288160

スタンハンドガンはなんなのあれ?

190 23/09/05(火)14:34:11 No.1098288210

スタンニードルランチャーで僕にも彼女ができました! スタンニードルランチャーさいこー!!

191 23/09/05(火)14:34:21 No.1098288251

>G4は重ショごり押しにも的確にダメダしてくるからピリッとする 向こうも重ショ持ってるからな…

192 23/09/05(火)14:34:30 No.1098288277

>>>>G4君がよくぶち込んでくる >>ガチアセンやめろ >>なんでお前あんなところで死んでるんだ >壁上のジャガーノートと砲台陣地が撃ち込んでくるところに正面からまっすぐ行ったからですかね… >有澤重工のネクストACだったらいけたのかもしれんが… アームズフォートと正面から撃ち合ってそのまま撃ち勝つやつを引き合いに出すのはやめるんだ

193 23/09/05(火)14:34:34 No.1098288289

>スタッガーに温存するよりガンガン撃って振った方が早いんだよね 撃ってからスタッガーするまでにリロード回るしな…

194 23/09/05(火)14:34:36 No.1098288296

大グレは上から打ち込めばQBされても衝撃入るアホ範囲が魅力

195 23/09/05(火)14:34:44 No.1098288320

実質こいつ照準補正付いたロケット枠だよな

196 23/09/05(火)14:34:50 No.1098288338

>スタンハンドガンはなんなのあれ? あれエルデンリングで言うところの出血武器だから ひたすら撃ち込まれるとACは寝ちゃうみたい

197 23/09/05(火)14:35:08 No.1098288386

>多分あのコンビこのゲームの中で一番強いよ… 片方がヘイト取りながら盾チクしてきて片方がソングバードと重ショぶち込んでくる!

198 23/09/05(火)14:35:09 No.1098288389

弾速速いし2発別照準だしでスタッガー追撃のために温存するのは勿体ない

199 23/09/05(火)14:35:10 No.1098288393

KRSVくらい柔軟な武器開発をしていいんだぞベイラム

200 23/09/05(火)14:35:11 No.1098288396

4脚で高所から打ち下ろすバードは蹂躙してる感じが良い

201 23/09/05(火)14:35:21 No.1098288439

先行したベイラム部隊は全滅しました

202 23/09/05(火)14:35:35 No.1098288474

>片方がヘイト取りながら盾チクしてきて片方がソングバードと重ショぶち込んでくる! 4と5だからな 合わせると強い

203 23/09/05(火)14:35:57 No.1098288549

>今回へんてこな武器もちゃんと強いよね… ネタ機体みたいな見た目のミルクトゥース強い… マッドスタンプすらチェーンソー積んでる一点だけで脅威になりうる…

204 23/09/05(火)14:35:57 No.1098288556

もしかしてベイラムグループの兵器は優秀なのでは?

205 23/09/05(火)14:36:00 No.1098288565

>あれエルデンリングで言うところの出血武器だから >ひたすら撃ち込まれるとACは寝ちゃうみたい あー…あの黄色いゲージって意味あったんだ 貯まりきったことなかったから…

206 23/09/05(火)14:36:11 No.1098288602

>>多分あのコンビこのゲームの中で一番強いよ… >片方がヘイト取りながら盾チクしてきて片方がソングバードと重ショぶち込んでくる! G4が固いなら先にG5から処理すればいいと思うじゃん あいつもあいつでなんかクソかてぇ!

207 23/09/05(火)14:36:15 No.1098288616

>ダメだ砲とかスレ画とかってスタッガー目的で撃つの? >それともスタッガーした後に撃った方が火力でる? 単発火力だけで見たら当然スタッガー後に撃った方が伸びるけどこいつの衝撃力でスタッガーゲージ回すのも戦略の一つだからぶちこめる時にぶち込んだほうが撃破は早くなる

208 23/09/05(火)14:36:32 No.1098288655

>G4が固いなら先にG5から処理すればいいと思うじゃん >あいつもあいつでなんかクソかてぇ! 敵が使うシールドくそうぜえ!!!!!!!!!!!!!!!

209 23/09/05(火)14:36:35 No.1098288663

ナパームランチャーどうなの? 空飛んでる敵が多すぎて微妙そうなんだけど

210 23/09/05(火)14:36:36 No.1098288668

>>あれエルデンリングで言うところの出血武器だから >>ひたすら撃ち込まれるとACは寝ちゃうみたい >あー…あの黄色いゲージって意味あったんだ >貯まりきったことなかったから… 両手に持って撃ち込んでみな トブぞ

211 23/09/05(火)14:36:46 No.1098288700

>壁上のジャガーノートと砲台陣地が撃ち込んでくるところに正面からまっすぐ行ったからですかね… ジャガーノート砲あれ正対だとあまり痛くないのに 撃ち下ろしだとマジで死ぬ威力飛んでくるのは何なの 重力怖いなぁ!的な何かなの

212 23/09/05(火)14:36:50 No.1098288718

2週目の最初の分岐要素なのに相当強いG4G5コンビ なお3週目の最初の分岐要素

213 23/09/05(火)14:36:59 No.1098288741

>ナパームランチャーどうなの? >空飛んでる敵が多すぎて微妙そうなんだけど せまいアリーナとかで使うと敵が勝手に死ぬ

214 23/09/05(火)14:37:05 No.1098288767

チェーンソーは使ってみたらバルテウス君が一瞬でスクラップになって笑いが出た チャージ格闘がえらくゴッソリいくな…

215 23/09/05(火)14:37:10 No.1098288778

>スタッガーに温存するよりガンガン撃って振った方が早いんだよね 直撃補正高いわけじゃないし衝撃残留高めだから当てにいけそうならガンガン撃ってくほうが良いと思う

216 23/09/05(火)14:37:14 No.1098288791

>ナパームランチャーどうなの? >空飛んでる敵が多すぎて微妙そうなんだけど あれは説明にもあるように対地兵装 対空に使うのがそもそも間違ってる

217 23/09/05(火)14:37:15 No.1098288802

へへっ頼みやすよ旦那と4脚MTのもとへG5を誘導する

218 23/09/05(火)14:37:24 No.1098288834

>あー…あの黄色いゲージって意味あったんだ >貯まりきったことなかったから… 油断してるとスウィンバーンがスタンバトンから結構長いコンボしてくる

219 23/09/05(火)14:37:33 No.1098288861

>KRSVくらい柔軟な武器開発をしていいんだぞベイラム ミサイルとグレネードを組み合わせた武器? 手持ちならレールショットガンとか?

220 23/09/05(火)14:37:35 No.1098288866

>ジャガーノート砲あれ正対だとあまり痛くないのに >撃ち下ろしだとマジで死ぬ威力飛んでくるのは何なの >重力怖いなぁ!的な何かなの 脚部ロックして非移動状態でしか撃てない武装があるのかも

221 23/09/05(火)14:37:45 No.1098288900

解放戦線の戦力をうまく使っていけ し、死んでる…

222 23/09/05(火)14:37:45 No.1098288901

>>>多分あのコンビこのゲームの中で一番強いよ… >>片方がヘイト取りながら盾チクしてきて片方がソングバードと重ショぶち込んでくる! >G4が固いなら先にG5から処理すればいいと思うじゃん >あいつもあいつでなんかクソかてぇ! 数えてないけどイグアスくん相方より回復1個多いんじゃないか?

223 23/09/05(火)14:37:51 No.1098288922

>今回へんてこな武器もちゃんと強いよね… 逆にオーソドックスなやつが個性無くて死んでるイメージ マシンガンとか

224 23/09/05(火)14:38:09 No.1098288982

>敵が使うシールドくそうぜえ!!!!!!!!!!!!!!! ヴォン↓ ヴォン↑ヴォン↓

225 23/09/05(火)14:38:17 No.1098289013

裏切りのダムは重MTがいるからそっちに引っ張っていければ楽になるよね

226 23/09/05(火)14:38:23 No.1098289027

>>KRSVくらい柔軟な武器開発をしていいんだぞベイラム >ミサイルとグレネードを組み合わせた武器? >手持ちならレールショットガンとか? レールショットグレネードミサイルガン!

227 23/09/05(火)14:38:23 No.1098289029

>へへっ頼みやすよ旦那と4脚MTのもとへG5を誘導する あとからやってきたG4に秒で溶かされる四脚MT

228 23/09/05(火)14:38:28 No.1098289035

>ジャガーノート砲あれ正対だとあまり痛くないのに >撃ち下ろしだとマジで死ぬ威力飛んでくるのは何なの >重力怖いなぁ!的な何かなの 直撃と外れたやつの爆風とでかさ増しされてるとか…?

229 23/09/05(火)14:38:39 No.1098289072

>G4が固いなら先にG5から処理すればいいと思うじゃん >あいつもあいつでなんかクソかてぇ! あいつ盾持ちだからな…

230 23/09/05(火)14:38:43 No.1098289084

イグアスくん無駄な動きしないからとにかく隙が無くて手間取る その間に相方がズドンだ

231 23/09/05(火)14:38:44 No.1098289086

>チェーンソーは使ってみたらバルテウス君が一瞬でスクラップになって笑いが出た >チャージ格闘がえらくゴッソリいくな… チャージ威力2460に直撃補正で4.7倍行くので相手は死ぬ

232 23/09/05(火)14:38:45 No.1098289091

G4とG5は2機でシナジー感じる構成と戦法で好き G4が即欠けるんだけど…

233 23/09/05(火)14:39:00 No.1098289136

>数えてないけどイグアスくん相方より回復1個多いんじゃないか? 純粋にイグアスの立ち回りが旧作同様の引き撃ち型でしかもパルス盾持ってるから固い

234 23/09/05(火)14:39:08 No.1098289170

>チェーンソーは使ってみたらバルテウス君が一瞬でスクラップになって笑いが出た >チャージ格闘がえらくゴッソリいくな… だって威力2000オーバーに直撃補正250オーバーだかだし…

235 23/09/05(火)14:39:08 No.1098289175

回復などさせなければよいのだ! やっぱ蹴りでスタッガーさせてチャージパイルこれね

236 23/09/05(火)14:39:11 No.1098289186

>チャージ威力2460に直撃補正で4.7倍行くので相手は死ぬ 4.7倍!?

237 23/09/05(火)14:39:20 No.1098289215

とりあえず起動力差でG5が先に寄ってくるからMTと協力して速攻…シールド硬え!

238 23/09/05(火)14:39:30 No.1098289250

ハンドレールガン作らない?

239 23/09/05(火)14:39:35 No.1098289266

スタンバトンも実はかなり火力出ると聞いたが…

240 23/09/05(火)14:39:47 No.1098289307

>>チャージ威力2460に直撃補正で4.7倍行くので相手は死ぬ >4.7倍!? ごめん直撃補正270だから3.7倍

241 23/09/05(火)14:39:59 No.1098289347

アリーナで戦ったG4めっちゃ強くてなんでお前ここで死んだんだよ…ってなった

242 23/09/05(火)14:40:07 No.1098289386

昔のパイルみたいなロマンだよねチェンソー

243 23/09/05(火)14:40:31 No.1098289459

今作遠距離やるならミサイルしかないのね…

244 23/09/05(火)14:40:37 No.1098289476

>>4.7倍!? >ごめん直撃補正270だから3.7倍 8.4倍!?

245 23/09/05(火)14:40:39 No.1098289488

>スタンバトンも実はかなり火力出ると聞いたが… アレはチャージの時間差爆破で連続スタッガー取るやつ アーマー張ってスタッガー切られるととても切なくなる

246 23/09/05(火)14:40:41 No.1098289497

チャージチェーンソーは直撃すると溜めパイルより痛いから絶対食らっちゃダメだぞスクラップまっしぐらだぞ

247 23/09/05(火)14:40:50 No.1098289534

G5も無視できる火力かって言われるとそうじゃないから本当によくできてるよあのコンビ

248 23/09/05(火)14:40:56 No.1098289552

>スタンバトンも実はかなり火力出ると聞いたが… あれは理論値最強組だと思う スタッガーさせてボカボカ殴ってキャンセルAAがめっちゃ綺麗に決まるから

249 23/09/05(火)14:41:05 No.1098289576

チャージバトンは敵の中に電撃棒ぶっさす殺意の高い攻撃だからな だいたい近距離ダメだ棒

250 23/09/05(火)14:41:09 No.1098289597

>ダメだ砲はこれ本当に有効に当てられてるか?って思って他の装備に替えたりするたびにやっぱちゃんと当たってたわって戻ってくる ダメだとこいつの2発目は銃口補正が物凄い あたらねえ武器より当たる武器だ

251 23/09/05(火)14:41:20 No.1098289632

イグアナくんは中二でヴォルタはガチタンだから高台で各個撃破できるってなるじゃん? 下から射線通ってるから気をつけないと撃たれるし気付いたら登って来るんだよね怖い

252 23/09/05(火)14:41:25 No.1098289656

>チャージチェーンソーは直撃すると溜めパイルより痛いから絶対食らっちゃダメだぞスクラップまっしぐらだぞ うっかりラミーで死ぬ事故は大体コレ

253 23/09/05(火)14:41:28 No.1098289672

うおおおおパトレイバー!ベシベシ

254 23/09/05(火)14:41:44 No.1098289725

>>>4.7倍!? >>ごめん直撃補正270だから3.7倍 >8.4倍!? 両手に持つな

255 23/09/05(火)14:41:55 No.1098289759

>スタンバトンも実はかなり火力出ると聞いたが… おしおき棒は冷却性能がダガー並みに高いから振りまくり勝ちまくりできる チャージでずぼけおすれば電撃とスタッガーもすごい蓄積できる

256 23/09/05(火)14:42:04 No.1098289783

>チャージバトンは敵の中に電撃棒ぶっさす殺意の高い攻撃だからな >だいたい近距離ダメだ棒 これパイロット死にません?

257 23/09/05(火)14:42:14 No.1098289815

>G5も無視できる火力かって言われるとそうじゃないから本当によくできてるよあのコンビ 4と5足せば9になるコンビと言われるのも納得

258 23/09/05(火)14:42:19 No.1098289836

ワームダメだ砲積めない機体にこれ装備する感じ?

259 23/09/05(火)14:42:29 No.1098289878

チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか

260 23/09/05(火)14:42:30 No.1098289882

いっぱい撃てる武器が弱いわけないだろみたいな雰囲気を感じる今回の肩武器

261 23/09/05(火)14:42:30 No.1098289883

イグアス火力は無いけど盾上手いのと堅実な戦い方のせいで結構面倒なんだよね ナギナタ全振り紙装甲の戦友を見習って

262 23/09/05(火)14:42:58 No.1098289977

>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか 5本束ねようぜ!

263 23/09/05(火)14:43:05 No.1098289997

超電磁ヨーヨーからABしてバトンでひっぱたきまくるの楽しい

264 23/09/05(火)14:43:13 No.1098290018

>イグアス火力は無いけど盾上手いのと堅実な戦い方のせいで結構面倒なんだよね >ナギナタ全振り紙装甲の戦友を見習って 戦友はあれでレッドガン部隊殲滅してるし… どうやって…?

265 23/09/05(火)14:43:22 No.1098290039

>5本束ねようぜ! 不明なユニットが接続されました

266 23/09/05(火)14:43:22 No.1098290043

>>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか >5本束ねようぜ! 気軽にOW作るな

267 23/09/05(火)14:43:28 No.1098290067

ラミーは残念ながら腕の近接補正13と死んでるからチャージチェーンソーされても死なない 芭蕉腕なら関門になってた

268 23/09/05(火)14:43:30 No.1098290072

>>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか >5本束ねようぜ! 不明なユニットが接続されました

269 23/09/05(火)14:43:36 No.1098290091

>>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか >5本束ねようぜ! EN負荷きついな…腕パージするか!

270 23/09/05(火)14:43:37 No.1098290097

これなしでのシースパイダーはグダるイメージが強い コイツのお陰でスタッガー定期的に取れるから動きも封じ易くて…

271 23/09/05(火)14:43:53 No.1098290141

>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか まあチャージは強いけどスキめちゃくちゃデカいし通常はカスだから扱いは難しい

272 23/09/05(火)14:43:57 No.1098290157

戦友はマシンガンとプラズマミサイルで結構雑魚狩れるんだ

273 23/09/05(火)14:43:59 No.1098290167

ミサイルは倍化するとリロードも重くなるから単純な上位互換じゃない塩梅

274 23/09/05(火)14:44:01 No.1098290173

>戦友はあれでレッドガン部隊殲滅してるし… >どうやって…? ナギナタ超強い ブースター選ぶけど

275 23/09/05(火)14:44:05 No.1098290184

>ナギナタ全振り紙装甲の戦友を見習って 戦友は自分の速度に振り回されて壁に引っかかってる姿をよく見る 敵のときはいいけど援軍できて残骸の隙間に挟まるのはやめて

276 23/09/05(火)14:44:19 No.1098290248

>戦友はあれでレッドガン部隊殲滅してるし… >どうやって…? 肩にプラミサあるしライフルもあるからそれで雑魚ちらして四脚は突撃ハンドガン戦友ブレードですぐ処せばあとはミシガンで終わりだろ

277 23/09/05(火)14:44:33 No.1098290292

>>チェンソーそんなに強いのか…と思ったけどあれだけ重いならそのくらいは欲しいか >5本束ねようぜ! 両手に持とうぜ!

278 23/09/05(火)14:44:47 No.1098290334

チェーンソー使ってくる2人とも近接補正最悪の腕だからあの程度の威力で済んでる

279 23/09/05(火)14:44:47 No.1098290335

fAとかVDにあたる続編が出たらRaDのノリなら五本束ねたチェンソー出てきてもおかしくない

280 23/09/05(火)14:44:48 No.1098290346

>ミサイルは倍化するとリロードも重くなるから単純な上位互換じゃない塩梅 初期ミサは色んな意味で軽くて好きだ

281 23/09/05(火)14:44:59 No.1098290380

>戦友はあれでレッドガン部隊殲滅してるし… >どうやって…? 多分ブレードくるくるでMTはなぎ倒してグレはなんか当たらなくてこう…うまくやった

282 23/09/05(火)14:45:04 No.1098290393

>ラミーは残念ながら腕の近接補正13と死んでるからチャージチェーンソーされても死なない >芭蕉腕なら関門になってた ブルートゥも同じ腕なんだよな… おいカーラどういう事だ説明しろ!

283 23/09/05(火)14:45:05 No.1098290397

戦友は共闘のときに引っ掛かってあっさり撤退するときがあるなあ

284 23/09/05(火)14:45:22 No.1098290454

コラじゃないのかよ!

285 23/09/05(火)14:45:36 No.1098290512

>ナギナタ超強い >ブースター選ぶけど 近接推力に全振りすればいいのか? 振り始めまではいいんだが振ってる最中もうちょっと踏み込んでくれませんかね…

286 23/09/05(火)14:45:42 No.1098290537

逆に壁越えで引っかかって中々帰らない戦友も見る

287 23/09/05(火)14:45:53 No.1098290576

>>ラミーは残念ながら腕の近接補正13と死んでるからチャージチェーンソーされても死なない >>芭蕉腕なら関門になってた >ブルートゥも同じ腕なんだよな… >おいカーラどういう事だ説明しろ! コーラルキメてる連中だから拘束具代わりと見た

288 23/09/05(火)14:46:00 No.1098290602

>逆に壁越えで引っかかって中々帰らない戦友も見る 撤退するって言い出した後にひっかかってるのかそれ…?

289 23/09/05(火)14:46:01 No.1098290604

>コラじゃないのかよ! コラだよ!?

290 23/09/05(火)14:46:02 No.1098290610

>fAとかVDにあたる続編が出たらRaDのノリなら五本束ねたチェンソー出てきてもおかしくない 笑えるだろ?「」ジター

291 23/09/05(火)14:46:08 No.1098290634

マシンガンは100発でリロードくらいじゃないと なんつうかね

292 23/09/05(火)14:46:19 No.1098290679

チェーンソーは最初チャージって前に突き出して回転させてるやつかと思った… まあ雑魚や砲台いたぶるにはいいが…

293 23/09/05(火)14:46:21 No.1098290684

戦友装備で実際レッドガン迎撃やってた人いたけど弾自体はわりと余裕があるらしい

294 23/09/05(火)14:46:22 No.1098290690

戦友使ってみると分かるが雑魚散らし性能は結構高いからむしろ相性良い

295 23/09/05(火)14:46:29 No.1098290715

6ミサはロック時間短くて好き 10ミサは隙がデカすぎる

296 23/09/05(火)14:46:31 No.1098290720

>>ラミーは残念ながら腕の近接補正13と死んでるからチャージチェーンソーされても死なない >>芭蕉腕なら関門になってた >ブルートゥも同じ腕なんだよな… >おいカーラどういう事だ説明しろ! (笑)

297 23/09/05(火)14:46:35 No.1098290738

アサルトライフルのリロードいらなくね?

298 23/09/05(火)14:46:40 No.1098290757

コラじゃなかったら即車椅子に積んでるわ

299 23/09/05(火)14:47:06 No.1098290847

機体データあるんだからチャレンジしてみればいいんだよ!

300 23/09/05(火)14:47:08 No.1098290851

両肩にこれ!!

301 23/09/05(火)14:47:14 No.1098290867

>戦友使ってみると分かるが雑魚散らし性能は結構高いからむしろ相性良い ジャイアントキルがきついんだよな…

302 23/09/05(火)14:47:14 No.1098290868

>(笑) 笑えるってそういう…

303 23/09/05(火)14:47:18 No.1098290889

>近接推力に全振りすればいいのか? >振り始めまではいいんだが振ってる最中もうちょっと踏み込んでくれませんかね… ごすのブースターあたりがちょうどいいかんじ 踏み込み過ぎても変な当たりするから10000くらいの近接推力で

304 23/09/05(火)14:47:19 No.1098290892

>アサルトライフルのリロードいらなくね? でももう仕様にしちゃったからなぁ…

305 23/09/05(火)14:47:31 No.1098290935

>取引に応じてもらった後帰らないで俺とお見合いしてくるスウィンバーンも見る

306 23/09/05(火)14:47:59 No.1098291032

アサルトライフルは連射をあげてくれればいいよ 現状だと重リニアでいいってなっちゃってる

307 23/09/05(火)14:48:02 No.1098291042

対人全くやってないんだけどプラミサと垂直プラミサ併用したらどれくらいうざいかな

308 23/09/05(火)14:48:06 No.1098291051

>チャージチェーンソーは直撃すると溜めパイルより痛いから絶対食らっちゃダメだぞスクラップまっしぐらだぞ テストMT先生への試射実験でチャージパイル直撃が10000くらいに対して チャージチェーンソー全段フルヒット直撃が12000オーバーだからな 相手はマジで死ぬ しかもパイルと違って踏み込み追尾ありで伸びる

309 23/09/05(火)14:48:08 No.1098291061

リロードの時間を半分以下にしてくれればそれでいいんです…

310 23/09/05(火)14:48:43 No.1098291184

ニードルミサイルも連装化してくれエルカノ そうしたらルビコン解放前線は無敵になれる

311 23/09/05(火)14:48:55 No.1098291240

これとショットガンでスタッガー溜める 駄目だ砲を撃つ あいてはしぬ

312 23/09/05(火)14:48:57 No.1098291251

>アサルトライフルは連射をあげてくれればいいよ 連射も良いけど反動も下げてくれ!

313 23/09/05(火)14:49:29 No.1098291348

ガトみたいな感覚のドラムマガジンのマシンガンがあれば…ついでに威力とか射程盛れば…

314 23/09/05(火)14:49:36 No.1098291377

>連射も良いけど反動も下げてくれ! というか跳弾しすぎで有効レンジがゴミすぎる

315 23/09/05(火)14:49:49 No.1098291425

アサルトライフルは現状強いところが無さすぎて辛い

316 23/09/05(火)14:49:56 No.1098291458

>ジャイアントキルがきついんだよな… 兎に角デカブツやパルスアーマー持ちがめんどくさいね エンフォーサーやラスボス3機はカモれるけど

317 23/09/05(火)14:50:01 No.1098291463

チェーンソーは多段だから変な当たり方すると見えないお友達とダンスすることになるのだけ注意がいる 上下差があるとよくカス当たりになる

318 23/09/05(火)14:50:35 No.1098291590

>アサルトライフルは現状強いところが無さすぎて辛い 弾持ちがいいから… まあ両手持ち必須だけど

319 23/09/05(火)14:50:51 No.1098291670

>ニードルミサイルも連装化してくれエルカノ >そうしたらルビコン解放前線は無敵になれる あれ4発発射になったら単品でスタッガー取るか直撃大ダメージかクソ迷うな…

320 23/09/05(火)14:51:13 No.1098291750

>アサルトライフルは現状強いところが無さすぎて辛い 初期アサはおしっぱで打ってくれるのが強いでしょ 1週目のお供だったよ

321 23/09/05(火)14:51:17 No.1098291761

ためしにラミー君やってみたけど 腕買えたら殺戮マシーンになった

322 23/09/05(火)14:51:38 No.1098291837

弾持ちの良さが活きるミッションがどれほどあるか・・・

323 23/09/05(火)14:51:53 No.1098291880

>>アサルトライフルは現状強いところが無さすぎて辛い >初期アサはおしっぱで打ってくれるのが強いでしょ >1週目のお供だったよ 便利なんだけどもっと便利にしてほしいいいいいいいい!!!!931!!!!!

324 23/09/05(火)14:52:09 No.1098291943

レーザードローンってドローン射出した瞬間からリロード始まっているから実質的なリロードは10秒よりも短いじゃねえか 気づいた瞬間とても魅力的な武器に見えてきたぞ こういう武器は強いと機動戦士のゲームで学んだ

325 23/09/05(火)14:52:24 No.1098292004

指にやさしいアサルトライフルをよろしくお願いします

326 23/09/05(火)14:52:29 No.1098292017

>腕買えたら殺戮マシーンになった アイビスにレーザーランスからコレで即死なの笑う

327 23/09/05(火)14:52:31 No.1098292025

ライフル片手で持つならハンドガンでもいいやってなる 補給あるし殲滅が必須なミッションのほうが少ないし…

328 23/09/05(火)14:52:51 No.1098292105

弾持ちと取り回しになるとレーザーハンドガンにどうやっても勝てないし…

329 23/09/05(火)14:53:20 No.1098292209

初期ライフル両手持ちとかしたら反動でレティクル開きっぱで余計悲惨なことになるよ!

330 23/09/05(火)14:53:22 No.1098292219

チャージでマウントグレポン飛ばすライフルとか欲しかった

331 23/09/05(火)14:53:53 No.1098292344

>>腕買えたら殺戮マシーンになった >アイビスにレーザーランスからコレで即死なの笑う ランスチャージからパイルでずぼけおしたりチェーンソーでミンチにするのいいよね…

332 23/09/05(火)14:54:00 No.1098292375

スレ画って言うとスレ画があるみたいだろ!

333 23/09/05(火)14:54:04 No.1098292382

>チャージでマウントグレポン飛ばすライフルとか欲しかった LC君が持ってる

334 23/09/05(火)14:55:03 No.1098292589

>>チャージでマウントグレポン飛ばすライフルとか欲しかった >LC君が持ってる あいつらミサイルチャフ持ってたりバーナーソードみたいの持ってたり物理盾持ってたりずるいぞ!

335 23/09/05(火)14:55:10 No.1098292620

HMMRとかあるしチャージで全く挙動の違う武器になっても良いんだよな と思ったらレーザーショットガンがそれじゃん

336 23/09/05(火)14:55:28 No.1098292680

ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね

337 23/09/05(火)14:55:37 No.1098292717

>補給あるし殲滅が必須なミッションのほうが少ないし… 割とこれがいたれりなせいで ボス向けの弾少なめな武器だけで道中も抜けれちゃうのよね 対雑魚武器が必要ないなってなる

338 23/09/05(火)14:55:40 No.1098292725

>弾持ちと取り回しになるとレーザーハンドガンにどうやっても勝てないし… シナリオの雑魚散らしに最適すぎる装備だよねレーザーハンドガン チャージ攻撃なくして押しっぱで連射してくれれば最高だったのに

339 23/09/05(火)14:55:45 No.1098292748

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね エルデンリングと一緒

340 23/09/05(火)14:55:46 No.1098292754

肩レーザーショットガンがあるんだから肩実ショットガンがあってもいい

341 23/09/05(火)14:55:51 No.1098292764

急に今日の夜にアプデ来てバランス調整と追加パーツ500くらい来ないかな…

342 23/09/05(火)14:55:53 No.1098292775

WLRA引き撃ちしたいけどEN負荷エグすぎる

343 23/09/05(火)14:56:13 No.1098292855

>ランスチャージからパイルでずぼけおしたりチェーンソーでミンチにするのいいよね… 何なら最初のAC2機もコレで雑に死ぬからサクサクでいい でもが 車輪骸骨だけはちょっとキツ

344 23/09/05(火)14:56:22 No.1098292898

ブーストのオンオフなんてボタンつけてる暇があったら全機体共通でチャフ機能あるべきだぞフロム

345 23/09/05(火)14:56:23 No.1098292904

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね なので超回避誘ってQBしたところに本命のキャノンをおいておく

346 23/09/05(火)14:56:32 No.1098292939

アサルトライフルはマガジンリロードを爆速にするか1マガジンあたりの弾数を爆盛りしてくれんかな… スタッガー取ったりあと少しでスタッガー取れそうなタイミングでリロードになるのが多くて…

347 23/09/05(火)14:56:40 No.1098292972

>肩レーザーショットガンがあるんだから肩実ショットガンがあってもいい いいこと考えた せっかくだから撃ち出す散弾をバズーカにしよう

348 23/09/05(火)14:56:45 No.1098292993

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね EN満タンの時は100%かわすね 逆に2~3回QBしてからだとどんだけ見え見えの攻撃でも直撃する

349 23/09/05(火)14:57:00 No.1098293051

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね そりゃ敵もピピピッってアラート鳴ってるだろうし

350 23/09/05(火)14:57:07 No.1098293083

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね プレイヤーだってアラートや発射音聞いて反応するんだから同じようなもんよ

351 23/09/05(火)14:57:11 No.1098293101

>>肩レーザーショットガンがあるんだから肩実ショットガンがあってもいい >いいこと考えた >せっかくだから撃ち出す散弾をバズーカにしよう 違 ク

352 23/09/05(火)14:57:12 No.1098293105

レザハンもいいけどプラズマライフルもいいぞ 150ジェネ積むと敵が飴細工のように溶ける 短所がないジェネでも大半の雑魚は溶ける

353 23/09/05(火)14:57:17 No.1098293118

スキャンより使わないけど押しにくい配置にしてたら稀にむかつくブースト

354 23/09/05(火)14:57:17 No.1098293121

>あいつらミサイルチャフ持ってたりバーナーソードみたいの持ってたり物理盾持ってたりずるいぞ! チャージでブレードが出るプラズマライフルすげー羨ましい!!!! シールドバッシュ出来るパルスシールドもだ!

355 23/09/05(火)14:57:36 No.1098293191

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね 入力も見てるから対人で恐れられてるニードルミサイルが思った程戦果あげなかったりする

356 23/09/05(火)14:57:47 No.1098293228

>>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね >そりゃ敵もピピピッってアラート鳴ってるだろうし あれ主人公専用の演出じゃなかったの!? 対戦とかでも出るのかな

357 23/09/05(火)14:57:49 No.1098293232

>ブーストのオンオフなんてボタンつけてる暇があったら全機体共通でチャフ機能あるべきだぞフロム 昔ハンガーだかコアだかに積む自動チャフ装備を見たことがある気がする 発動すると残弾が減っていくやつ

358 23/09/05(火)14:58:09 No.1098293324

ライフルとマシンガンはマガジンとリロードのせいでもたもた感があるからそこだけ改善したら趣味で使える

359 23/09/05(火)14:58:17 No.1098293344

>プレイヤーだってアラートや発射音聞いて反応するんだから同じようなもんよ ニードルミサイルあれアラート鳴ってから躱せるか五分の速度で飛んでくるんですけお!?

360 23/09/05(火)14:58:22 No.1098293364

封鎖機構のヘリにフレア付いてたからもぎ取ってきてよ621 絶対役立つからさ

361 23/09/05(火)14:58:32 No.1098293397

>>あいつらミサイルチャフ持ってたりバーナーソードみたいの持ってたり物理盾持ってたりずるいぞ! >チャージでブレードが出るプラズマライフルすげー羨ましい!!!! >シールドバッシュ出来るパルスシールドもだ! なんなら右手近接もずるい

362 23/09/05(火)14:58:34 No.1098293402

>>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね >入力も見てるから対人で恐れられてるニードルミサイルが思った程戦果あげなかったりする あれNPC相手だとほんと避けられるね なんならテスト先生にすらまともに当てられない

363 23/09/05(火)14:58:45 No.1098293434

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね Wショットガンとかで同時に撃たずにズラして撃つようにするのはその対策もあるぞ!

364 23/09/05(火)14:58:50 No.1098293453

>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね テスト先生見てたらよくわかるが2連続くらいまでは避けてくるよ

365 23/09/05(火)14:59:01 No.1098293492

>>ブーストのオンオフなんてボタンつけてる暇があったら全機体共通でチャフ機能あるべきだぞフロム >昔ハンガーだかコアだかに積む自動チャフ装備を見たことがある気がする >発動すると残弾が減っていくやつ 3SLあたりでエクステンションにチャフがあったはずよ ミサイル回避率は高いけどあっという間に消費して弾切れになる

366 23/09/05(火)14:59:05 No.1098293509

アクション苦手でゴリ押ししかできない「」だったけど、時間差つけてグレネードすると当たりやすい気がする!気のせいかも!

367 23/09/05(火)14:59:07 No.1098293518

>ニードルミサイルあれアラート鳴ってから躱せるか五分の速度で飛んでくるんですけお!? だから強い

368 23/09/05(火)14:59:12 No.1098293534

>>>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね >>そりゃ敵もピピピッってアラート鳴ってるだろうし >あれ主人公専用の演出じゃなかったの!? >対戦とかでも出るのかな 出るよ バーストライフルのチャージでもアラート鳴るから荒らし混乱の元もできるよ

369 23/09/05(火)14:59:12 No.1098293535

肩レザショはカタフラクト君のくらいチャージが拡散メガ粒子砲って感じだったら良かったのに

370 23/09/05(火)14:59:24 No.1098293568

対人でヤバイニードルミサイルはマニュアルエイムのやつだ 超誘導するのにアラート一切鳴らない

371 23/09/05(火)14:59:50 No.1098293660

Wショットガンでまず撃って敵が回避したところにもう一発撃ち込むの良いよね

372 23/09/05(火)14:59:52 No.1098293670

>対戦とかでも出るのかな マニュアルエイムだと鳴らない マニュアルエイムモードでも解除前にミサイルのロックは可能なので 工夫すればニードルミサイルはノーアラートで飛んでくる

373 23/09/05(火)15:00:10 No.1098293728

敵ACは3連続以上避けたりしないから時間差射撃は割と有効だよ

374 23/09/05(火)15:00:33 No.1098293801

テスト先生避け上手だよね

375 23/09/05(火)15:00:40 No.1098293818

敵側もブーストゲージ設定されてるんだよねあれ

376 23/09/05(火)15:00:45 No.1098293834

>>ここで聞く話じゃないかもだけど敵って自分のコマンド読んで超回避してくるよね >Wショットガンとかで同時に撃たずにズラして撃つようにするのはその対策もあるぞ! あとはリロードの隙間を減らせるのも交互撃ちの利点だな

377 23/09/05(火)15:01:11 No.1098293927

>テスト先生避け上手だよね チャージキャンセルもちゃんと使ってて丁寧だね

378 23/09/05(火)15:01:21 No.1098293958

>テスト先生避け上手だよね ほどほどに格闘も振ってきてくれるしお金ももらえるしありがたい

379 23/09/05(火)15:01:32 No.1098293993

負荷に目を潰ればバズキャもけっこう強い ほぼ爆撃四脚かタンク用ぽくなるけど

380 23/09/05(火)15:01:45 No.1098294028

スレ画が強いっつーか他がスタッガー前提の仕様と噛み合ってないっつーか…

381 23/09/05(火)15:02:01 No.1098294089

時間差射撃のほうが当たるとは頭ではわかっていても ダメだ砲の同時発射のロマンに逆らえない

382 23/09/05(火)15:02:10 No.1098294112

待て テスターACとトレーナーACの話が混ざっていないか?

383 23/09/05(火)15:02:19 No.1098294151

>ほどほどに格闘も振ってきてくれるしお金ももらえるしありがたい 違う人!

384 23/09/05(火)15:02:23 No.1098294158

>>テスト先生避け上手だよね >ほどほどに格闘も振ってきてくれるしお金ももらえるしありがたい そっちじゃねえよ!? いやまあ見た目より動き良いけどさ

385 23/09/05(火)15:02:24 No.1098294159

2周目終盤まで射撃武器適正だけ見てシュナイダー腕W鳥してたよ 射撃安定性めっちゃ低いじゃんこいつ!

386 23/09/05(火)15:02:48 No.1098294244

いやWショットガンの間合いだと敵の読んで回避間に合わないから同時撃ちでも良いだろ

387 23/09/05(火)15:02:56 No.1098294262

>スレ画が強いっつーか他がスタッガー前提の仕様と噛み合ってないっつーか… けどよぉ 発売前にスタッガーの仕様に開発より詳しい奴居ないぜ?

388 23/09/05(火)15:03:09 No.1098294301

もはや照準はFCSにすべて丸投げして腕は近接適正しか見ていない

389 23/09/05(火)15:04:15 No.1098294519

四脚MTキャノンの弾速と精度が羨ましい ACにも使わせてくだち!

390 23/09/05(火)15:04:15 No.1098294521

ガト使う時はどんなに反動制御高くても散るから無視していいぞ!

391 23/09/05(火)15:04:20 No.1098294542

>いやWショットガンの間合いだと敵の読んで回避間に合わないから同時撃ちでも良いだろ AIには普通に避けられるし…

392 23/09/05(火)15:04:27 No.1098294572

2連だからか敵の超回避でも当たりやすいのも強い

393 23/09/05(火)15:04:54 No.1098294663

>2周目終盤まで射撃武器適正だけ見てシュナイダー腕W鳥してたよ >射撃安定性めっちゃ低いじゃんこいつ! 射撃用の腕なのに連射する系武器には合わない罠

394 23/09/05(火)15:04:56 No.1098294668

>もはや照準はFCSにすべて丸投げして腕は近接適正しか見ていない (芭蕉使ってるんだな…)

395 23/09/05(火)15:05:33 No.1098294804

やった…!訓練の成果が出てる!

396 23/09/05(火)15:06:09 No.1098294936

マニュアルエイムでもミサイルはロック効くのマジじゃん… 全部ミサイルで装備を固めればUI表示以外アシストoffと同じだわこれ

397 23/09/05(火)15:06:36 No.1098295035

ランスチャージから他の近接につなぐの大好きだけど武器持ち替えの時間がもどかしい やっぱ両手に近接武器持ちたいなあー!

398 23/09/05(火)15:07:07 No.1098295155

4本スタンバトン持ちたい

399 23/09/05(火)15:07:18 No.1098295192

>4本スタンバトン持ちたい ゲゼかな?

400 23/09/05(火)15:07:25 No.1098295225

夏草や ソングバードが 夢の跡

401 23/09/05(火)15:08:25 No.1098295440

変な歌ですね

402 23/09/05(火)15:09:30 No.1098295706

燃やすかぁ…

403 23/09/05(火)15:09:43 No.1098295763

最近はカーラミサイルと垂直プラミサを撃って回避を誘ったところにコーラルライザーソードをぶっ放す戦法をよくやる AI相手にしか通用しないけど

404 23/09/05(火)15:12:32 No.1098296439

ランカーもだけど軽くて火力出そうとするとスレ画積むのが楽だよなって 逆に重ショはG4だけか

405 23/09/05(火)15:12:47 No.1098296488

我が師 導きのソングバードよ…

406 23/09/05(火)15:13:23 No.1098296622

こいつが偉いのは軽い それに尽きる

407 23/09/05(火)15:14:31 No.1098296883

G4タンクで軽快に逃げ回りながら射程に入ると即スタッガーで固めてくるから嫌い

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