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23/09/05(火)12:26:10 6のシー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693884370141.jpg 23/09/05(火)12:26:10 No.1098255740

6のシールド弱くない!?って思ったけど 歴代ACでもシールドが強かった時期が殆ど無かったのを思い出した

1 23/09/05(火)12:27:53 No.1098256283

最初にシールド付けれた時はとりあえず付けてた 効果があったかはわからん

2 23/09/05(火)12:28:21 No.1098256419

大活躍してた前作に慣れ過ぎた…

3 23/09/05(火)12:29:22 No.1098256725

360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった

4 23/09/05(火)12:29:23 No.1098256727

たまに付けてるけど果たして強いのか弱いのかは良くわかんない

5 23/09/05(火)12:29:48 No.1098256855

敵が使ってると硬い

6 23/09/05(火)12:30:50 No.1098257181

今光ってE食うだけのゴミの話した?

7 23/09/05(火)12:31:51 No.1098257507

新型HC機体のインチキシールド寄越せ

8 23/09/05(火)12:32:09 No.1098257612

パルスアーマー永遠に持続しろ

9 23/09/05(火)12:32:16 No.1098257647

>360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった ほかは180度

10 23/09/05(火)12:32:44 No.1098257776

SLぐらいだろ持て囃されたの

11 23/09/05(火)12:33:28 No.1098258018

4つしかない武器枠1つ埋まるのがなあ

12 23/09/05(火)12:33:45 No.1098258114

ゲーム的には片腕潰れちゃうから強くてもそれはそれで困るんだよな… 片腕潰す上で弱いとどうしようもないんだが

13 23/09/05(火)12:35:52 No.1098258759

>>360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった >ほかは180度 集団戦でもなきゃ割と十分そうだな…

14 23/09/05(火)12:36:24 No.1098258919

>新型HC機体のインチキシールド寄越せ あのビームシールド硬すぎてずるい こっちにも使わせろってなる

15 23/09/05(火)12:36:49 No.1098259062

MTでも攻撃ほぼ無効化(スタッガーされると使用不可)の優秀な盾持ててるしHCは常時パルスシールドつけてるようなもんなのになんでACだけあんな酷いんだ

16 23/09/05(火)12:37:00 No.1098259114

当たり判定がホントに見た目通りなのはそんなとこリアルにすんなよってなった昔のシールド

17 23/09/05(火)12:37:25 No.1098259234

4秒チャージの盾が発動しっぱなしで両手とつけてない肩使えるから耐久性いい ただQBとかつかえないはず

18 23/09/05(火)12:37:40 No.1098259306

ACVみたく削り合いの消耗戦だと盾も活かせたが今回はあらゆる手でぶち抜いてくる危険武器が多い…後手に回ったら…しぬ!

19 23/09/05(火)12:37:54 No.1098259365

ダメージ受ける前に殺せば良いのだは昔からだし…

20 23/09/05(火)12:38:04 No.1098259419

実体盾のほうがよくない?

21 23/09/05(火)12:38:13 No.1098259459

防御性能自体はいいんだけど結局スタッガー溜まっちゃうのがな

22 23/09/05(火)12:38:35 No.1098259567

このゲームスピードてジャストガードみたいな使い方をするのは自分には無理だ…

23 23/09/05(火)12:39:17 No.1098259773

多分使いこなせればカッコいいのだろうけど使いこなせる気がしない なんなら付けていったミッションで使うの忘れてる時すらある

24 23/09/05(火)12:39:27 No.1098259828

HCのインチキなのはバッシュかましてくることだろ こっちにもよこせ

25 23/09/05(火)12:39:30 No.1098259840

敵が使うと固い

26 23/09/05(火)12:40:05 No.1098260016

対戦はまだやりようあるけどミッションはいらね…

27 23/09/05(火)12:40:29 No.1098260142

その種類の豊富さを放電武器や燃焼武器に分けろ

28 23/09/05(火)12:40:51 No.1098260251

ブレードとか近接武器に対してパリィして逆にスタッガー取れるとかならロマンあったかもしれん

29 23/09/05(火)12:41:10 No.1098260367

Wショットガンに貼りっぱなしの盾は割と衝撃減らせて強そうだなとはなった 残留しようが結局軽減しないと即スタッガーだし

30 23/09/05(火)12:42:28 No.1098260744

四脚やガチタンの対ボス装備としては使い道ある AC戦みたいなパターン化しにくい戦いでは厳しい

31 23/09/05(火)12:44:14 No.1098261270

敵みたいにシールドバッシュで近接武器としても使えたらよかったと思う

32 23/09/05(火)12:46:51 No.1098262118

VDのシールドは絶対ゆるさねえ 範サブオトヒトタンクです

33 23/09/05(火)12:47:25 No.1098262274

なんぁ腕武器使ったらシールド再展開して熱すぐ溜まるんだけどなにあのクソ仕様

34 23/09/05(火)12:47:47 No.1098262379

重MTが持ってる鉄板いいよね・・・

35 23/09/05(火)12:48:15 No.1098262517

>HCのインチキなのはバッシュかましてくることだろ >こっちにもよこせ バッシュでスタッガー取ってから致命の一撃するのマジでやめろってなる

36 23/09/05(火)12:48:57 No.1098262759

反射神経よわよわでジャストガード出来ないから貫通ダメージでゴリゴリ減る 使わなくなった

37 23/09/05(火)12:49:11 No.1098262835

格闘以外全然割れない鉄板よこせ

38 23/09/05(火)12:50:17 No.1098263149

鉄板は火炎放射で焼くとサクサクになるぞ そういえばスレ画だと火炎放射系防げるんだろうか

39 23/09/05(火)12:51:01 No.1098263375

起動をトグル式にしてアサルトブースト時に構え解除しないようにして ついでにガード成功した時だけオバヒ溜まる耐久値方式にしてくれたらまた違うんだが

40 23/09/05(火)12:51:48 No.1098263578

ACのハイスピードバトルに対してジャスガにまで脳のリソースが避けない 常時展開してダメ減衰する用途だったらまだマシな気がするし パルスシールド貼って突っ込んだほうがマシだからすごい残念

41 23/09/05(火)12:52:24 No.1098263731

多人数の中に盾役がいることと火力装備枠潰して盾持つこととじゃ違いすぎるんだよね…

42 23/09/05(火)12:52:43 No.1098263832

>常時展開してダメ減衰する用途だったらまだマシな気がするし スクトゥム使え!

43 23/09/05(火)12:52:47 No.1098263848

VDの時は割と見た気がするなシールド…

44 23/09/05(火)12:52:51 No.1098263868

軽減の数値=カット率だから弱くはない スタッガーするとオーバーヒートするのやめろ

45 23/09/05(火)12:53:43 No.1098264132

対人戦ガチタンでシールド付けても殺しきる総火力足りてそうだよなあ… というかパンチされるか

46 23/09/05(火)12:53:45 No.1098264141

実は展開時発熱と被弾時発熱だけで展開中はむしろオバヒゲージ下がって行ってるのに気付いていない人は多い

47 23/09/05(火)12:53:46 No.1098264145

もうチュートリアルで着弾タイミングに合わせてちょっと早めに展開しようってなった時点で俺には無理だ…ってなった使う気が失せた

48 23/09/05(火)12:54:10 No.1098264266

左手使えないんだろ?いらねえ と思ってたらコーラル全周バリアー!だけは左手と併用できると聞いてしらそんだった

49 23/09/05(火)12:54:17 No.1098264308

IG衝撃カット率高いシールドで大技うけると強みめっちゃ実感するわ シールド展開中スタッガーすると強制オバヒなのとその最中シールド使えないからシールド自体は弱いけど

50 23/09/05(火)12:54:22 No.1098264329

0.3秒間ならほぼ100%カットしますよ!

51 23/09/05(火)12:55:12 No.1098264562

コーラルシールド強いけど登場遅すぎる…

52 23/09/05(火)12:55:52 No.1098264753

ボス用には大変お世話になった 海蜘蛛の大回転アタックを耐えられたのは盾のおかげだ

53 23/09/05(火)12:55:58 No.1098264788

ゲームシステムレベルで手数と噛み合ってない

54 23/09/05(火)12:55:59 No.1098264797

>実は展開時発熱と被弾時発熱だけで展開中はむしろオバヒゲージ下がって行ってるのに気付いていない人は多い L1押しっぱなしでQBとか吹かすと再展開して発熱するの罠だと思う

55 23/09/05(火)12:55:59 No.1098264798

イニシャルガードをカッコよく使いたい 脳は追いつかない

56 23/09/05(火)12:56:26 No.1098264954

ごす以外のラスボスはシールドで近接受けするとすげえきもちいいわ

57 23/09/05(火)12:56:59 No.1098265125

ダメ軽減は今のままでもいいけど衝撃軽減はもうちょい上げて欲しい ってかボス戦スタッガーからほぼ即死まで持ってかれること多すぎる

58 23/09/05(火)12:56:59 No.1098265129

相手の近接イニシャルガードしてこっちの近接叩き込むのは中々強いのでは? できねえ…

59 23/09/05(火)12:57:15 No.1098265222

基本的には火力装備でガンガンスタッガー取ってゴリ押しするほうが強いシステムだからな HC執行機の持ってる盾張りながら突っ込んでそのままぶん殴れるやつをこっちにも使わせろ

60 23/09/05(火)12:57:29 No.1098265285

コーラルバリアは相手の攻撃を半減 使えなくなるのは左肩武器だけだからこっちの攻撃は25%減 50%対75%なのでお得

61 23/09/05(火)12:57:54 No.1098265413

シールド右肩につけたい 左はハンガーにも近接吊り下げたい…

62 23/09/05(火)12:58:21 No.1098265545

ミッションで使うにはクールタイムが長すぎる

63 23/09/05(火)12:58:27 No.1098265578

ダブルガトリングしながら重二脚で盾張りっぱなしは一回やってみようと思う

64 23/09/05(火)12:58:35 No.1098265623

シールド左手に持ってブレード右手に持ちたい

65 23/09/05(火)12:58:41 No.1098265650

>相手の近接イニシャルガードしてこっちの近接叩き込むのは中々強いのでは? >できねえ… AC相手は光り物でモーション知ってれば慣れの問題 光らないのはちょっと無理

66 23/09/05(火)12:58:57 No.1098265730

>コーラルバリアは相手の攻撃を半減 >使えなくなるのは左肩武器だけだからこっちの攻撃は25%減 >50%対75%なのでお得 実質擬似QB縛りみたいな立ち回りになるから被弾量自体が増えるのがね…

67 23/09/05(火)12:59:12 No.1098265814

アサルトブーストで盾構えて突っ込めたらなぁ

68 23/09/05(火)12:59:13 No.1098265820

もううろ覚えもうろ覚えなんだけど SLだとW鳥の選択肢が少なくてブレードもそこまで優位性が無いから実体シールドは役に立ったみたいな話だっけ…?

69 23/09/05(火)12:59:17 No.1098265838

地中探査に行く時に持ってったら雰囲気出たしダメージ減らせた まあ敵の配置とかいろいろわかった後は別にいいかなってくらいだけど

70 23/09/05(火)12:59:24 No.1098265858

>実質擬似QB縛りみたいな立ち回りになるから被弾量自体が増えるのがね… シールド優先させなきゃいいよ

71 23/09/05(火)13:00:25 No.1098266146

いぐあな君レベルで使いこなせるなら強いかもしれんけど人間には無理だ

72 23/09/05(火)13:00:45 No.1098266238

今思うとネペンテスはこれ使えば良かったのかな…

73 23/09/05(火)13:00:45 No.1098266242

>シールド優先させなきゃいいよ 優先とかじゃなくてコーラルシールドは展開発熱高すぎて再展開が起こる行動するならつけない方がマシなんだわ

74 23/09/05(火)13:01:42 No.1098266493

実体シールドは強くてエネルギーシールドはイマイチな作品

75 23/09/05(火)13:01:50 No.1098266533

シールドは昔っから超反応でガードしてくるCPUがプレイヤーに嫌がらせするためだけに存在する

76 23/09/05(火)13:02:31 No.1098266698

>優先とかじゃなくてコーラルシールドは展開発熱高すぎて再展開が起こる行動するならつけない方がマシなんだわ それはそう

77 23/09/05(火)13:02:42 No.1098266741

ガチタンゴリ押し!防御はOSチューニング!ってやって実際それで通ってしまったからそもそも選択肢に上がる事がなかった

78 23/09/05(火)13:03:05 No.1098266830

近接受けた時のカウンターモーションほしい

79 23/09/05(火)13:04:48 No.1098267231

エアちゃんブレード時にスローになるけどあそことか使えってことだったのかな? タイミング的に無理か

80 23/09/05(火)13:05:20 No.1098267356

デスワームとネペンテスとチャティミニゲーム辺りはまあ使える

81 23/09/05(火)13:06:42 No.1098267649

イグアスとかHCが展開してるのに俺の武器が当たった時にボヨンボヨン言うせいでなんか凄く聞いてない気がして必要以上の焦燥感感じてるんだけど弱いのか盾

82 23/09/05(火)13:06:48 No.1098267669

守ってる暇があったら突っ込めってなりがち

83 23/09/05(火)13:07:18 No.1098267793

カタフラクトのレーザー対策に使ったけど別ゲーみたいで楽しかった

84 23/09/05(火)13:08:14 No.1098268005

アサルトブーストのタックル攻撃にボーナス載るとかだったらよかったのに

85 23/09/05(火)13:08:33 No.1098268078

>イグアスとかHCが展開してるのに俺の武器が当たった時にボヨンボヨン言うせいでなんか凄く聞いてない気がして必要以上の焦燥感感じてるんだけど弱いのか盾 CPUが使う分には超反応で的確にダメージカットできるからね プレイヤーが使っても毎回それ決められるなら強いよ

86 23/09/05(火)13:09:50 No.1098268430

次回作かDLCで追加されるだろうけど雑魚なんで重量と引き換えに壊れるまではシンプルに耐久してくれる物理盾が欲しい 敵は持つな

87 23/09/05(火)13:10:01 No.1098268475

SLだと実盾は枠1つ潰しても余りある性能してたな…

88 23/09/05(火)13:10:02 No.1098268477

AB中使いたい

89 23/09/05(火)13:10:13 No.1098268521

>CPUが使う分には超反応で的確にダメージカットできるからね イグアス割と張りっぱなしじゃ無い?

90 23/09/05(火)13:10:41 No.1098268650

>SLだとW鳥の選択肢が少なくてブレードもそこまで優位性が無いから実体シールドは役に立ったみたいな話だっけ…? 単純に範囲広くて硬かったから強かった ついでにW鳥は選択肢は少なくてもN系と違って右手のFCS依存だから広角砂とかできてめちゃくちゃ強かったよ

91 23/09/05(火)13:10:43 No.1098268656

なんでか知らんが昔からアーマードコアのCPUは盾に関してだけは全弾ブロッキングかよってくらい的確にガードしてくる

92 23/09/05(火)13:11:06 No.1098268761

コア拡張でシールド自動展開とかあればな

93 23/09/05(火)13:11:28 No.1098268847

今回特にスタッガーに合わせて火力叩き込まないといけないのに1枠減るのはね…

94 23/09/05(火)13:11:42 No.1098268897

>コア拡張でシールド自動展開とかあればな 流石に強すぎる

95 23/09/05(火)13:12:48 No.1098269136

悪くはないけど常時発動するには押し続けるのが操作方式によっては結構キツい…タイミングよくバッシュしたところでパリィみたいな恩恵もないし

96 23/09/05(火)13:13:05 No.1098269205

IGでエネ回復とかほしい

97 23/09/05(火)13:13:13 No.1098269249

>>コア拡張でシールド自動展開とかあればな >流石に強すぎる AAやPAと排他なら許されん? すぐオーバヒートしそうだし

98 23/09/05(火)13:13:15 No.1098269253

QBでキャンセルされるのはシールドだけでなく武器全部同じだから ガトリングとかのひたすら弾幕張る系の武器との相性はいいんだ 問題はガトリング以外に垂れ流して強い武器がろくにない事だ

99 23/09/05(火)13:13:43 No.1098269369

今のシールドなら自動展開あってもいいよ ただIG判定はやめろ

100 23/09/05(火)13:13:45 No.1098269376

左手の銃撃てなくなるのが悲しすぎた

101 23/09/05(火)13:15:19 No.1098269746

今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち

102 23/09/05(火)13:17:25 No.1098270256

スタッガーしたらシールドかアーマー張る機能ください

103 23/09/05(火)13:17:33 No.1098270291

集団戦仕掛けてくる敵と単騎の自分じゃ価値が違いすぎる

104 23/09/05(火)13:17:39 No.1098270318

攻略なら敵の大技の予兆見て展開!ってやるだけで楽に大技やり過ごせる 武器積んで速攻仕掛けないとジリ貧になるからクリアが楽になるかと言われると別だけど…

105 23/09/05(火)13:18:14 No.1098270465

VDの盾好きだったな ああいう系統の盾も欲しかった

106 23/09/05(火)13:18:38 No.1098270534

>今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち 引き撃ちしてたら弾いくらあっても足りないからな どうしても前に出てスタッガー取って蹴り入れて確殺決めるんだよ!が最適解になりがち

107 23/09/05(火)13:19:21 No.1098270691

>集団戦仕掛けてくる敵と単騎の自分じゃ価値が違いすぎる 敵は時間稼いだら仲間が攻撃してくれるけどこっちは時間稼いでもただ消耗するだけだからな…

108 23/09/05(火)13:19:27 No.1098270722

>攻略なら敵の大技の予兆見て展開!ってやるだけで楽に大技やり過ごせる たしかに強いんだけどタンクだったらダメだ砲両肩に積んだほうが強いのが悲しい

109 23/09/05(火)13:19:46 No.1098270797

VDの盾は最強武器じゃん 6でもコーラルシールドは強いぞ 入手遅いし攻略じゃイライラ棒と砲台破壊のお供くらいにしかならないが

110 23/09/05(火)13:23:19 No.1098271670

雑に肩から生やしてAP増えますでも良かった気もする

111 23/09/05(火)13:23:36 No.1098271732

>VDの盾好きだったな >ああいう系統の盾も欲しかった あれはかなり重くしないと軽量が暴れ出すから…

112 23/09/05(火)13:24:11 No.1098271898

反応してイニシャルガード押せるやつはそもそもその時点でシールド持つ必要ないのがね…

113 23/09/05(火)13:25:38 No.1098272290

>雑に肩から生やしてAP増えますでも良かった気もする アトラスガンダムみたいになっちゃうだろ!

114 23/09/05(火)13:25:54 No.1098272365

シールドは二脚なら足止めて撃っちゃうバズとか撃つ時に便利 火力積んだ方が速くて強いのは当たり前

115 23/09/05(火)13:26:16 No.1098272447

エア戦ジャスガで剣技が400AP程度で済んで助かった 2周目からはハンドガンに変わってしまった

116 23/09/05(火)13:26:43 No.1098272552

両肩実体盾で半球シールド組み立てるようなロマン盾が欲しかった 使うかどうかはわからん

117 23/09/05(火)13:26:48 No.1098272576

>反応してイニシャルガード押せるやつはそもそもその時点でシールド持つ必要ないのがね… そのタイミングで事前に読んでガード押せるならQBして避けれますよねってなるよね…

118 23/09/05(火)13:27:08 No.1098272671

>今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち 近接と併用したら無敵突進できるとかタックルの威力上がるとかあれば良かったね

119 23/09/05(火)13:28:06 No.1098273042

>近接と併用したら無敵突進できるとかタックルの威力上がるとかあれば良かったね やはりHCの盾か 実際あれが盾に求めてることだよな

120 23/09/05(火)13:29:08 No.1098273488

展開中に衝撃回復ちゃんとできる仕様だと スタッガー溜まってきたな…ハイ!シールド~~~みたいな塩戦法がね…

121 23/09/05(火)13:29:51 No.1098273689

構え撃ち中は無理AB中も無理QBも無理 なんだかな

122 23/09/05(火)13:30:14 No.1098273813

盾展開しながらABしてキックとかできないの? 使ったことないから分かんない

123 23/09/05(火)13:30:33 No.1098273887

なんかこうEN武器ジャスガ決めたらこっちのEN回復するとか追加効果あるような奴とかあれば選択肢になったかもしれん 本当に被ダメ減らせるだけだし的確に反応できる奴はQBAB駆使するから盾に頼る必要がないのが

124 23/09/05(火)13:32:35 No.1098274402

引いたら当たらない通らないでジリ貧 近付いたら連射武器飛んでくるから接近してXX秒以内に倒せって感じのばっかりだよねボス戦 シールド構えててもダメージは入るから武器枠捨てる行為でしかない…

125 23/09/05(火)13:33:13 No.1098274562

重機体で正面から耐えるのかっけ~やりたいなら良いんじゃない

126 23/09/05(火)13:33:18 No.1098274581

シールド展開中は左手武器の併用はできないんだけど ごすのコーラルシールドだけはW鳥可能なので可能性は感じる

127 23/09/05(火)13:33:31 No.1098274641

実盾は強いシリーズばっかりなんだよな AAから始まりSLにVDにと

128 23/09/05(火)13:33:55 No.1098274879

2とか3のころはガチタンで常時シールドを展開させてました…

129 23/09/05(火)13:34:19 No.1098275049

VDのシールドは編成に組み込まれるぐらいには強かった だいたい積むのは引き逃げ4脚だけどさ…

130 23/09/05(火)13:35:17 No.1098275377

ガチタンでイニシャルシールドすると硬いマジ硬いできるのでこうして正面からゼロ距離バズ肩バズをブチ込むわけですね

131 23/09/05(火)13:35:30 No.1098275427

>構え撃ち中は無理AB中も無理QBも無理 チャージショットとかとも併用できないの!?

132 23/09/05(火)13:35:46 No.1098275483

ジャストガードしても削られるのがね… だったらもうアラート出る大技は躱すわ…ってなる

133 23/09/05(火)13:35:50 No.1098275499

エネルギーを展開して~みたいなシールドは大体弱い 実体のある盾は大体強い

134 23/09/05(火)13:35:54 No.1098275519

昔のエクステ盾と同じ挙動してるコーラルシールドだけはマジで強い

135 23/09/05(火)13:36:09 No.1098275585

全然動けないタンク足があったらまだ出番あったろうに

136 23/09/05(火)13:37:41 No.1098275992

SLの実盾を見習ってほしい

137 23/09/05(火)13:37:48 No.1098276020

むしろ歴代の中じゃ強い方では

138 23/09/05(火)13:38:33 No.1098276211

そもそもバリアあるからさらに盾まで積んで何相手に我慢勝負する気なんだよってなる

139 23/09/05(火)13:39:14 No.1098276362

書き込みをした人によって削除されました

140 23/09/05(火)13:39:55 No.1098276531

>ジャストガードしても削られるのがね… >だったらもうアラート出る大技は躱すわ…ってなる 盾はAP盛り盛りの重量機が実質的なAP総量を更に伸ばす為のものだと思って使うのがいい

141 23/09/05(火)13:40:13 No.1098276607

>そもそもバリアあるからさらに盾まで積んで何相手に我慢勝負する気なんだよってなる スタッガーキャンセルのプライマルアーマーと役割違うし…

142 23/09/05(火)13:40:29 No.1098276685

弱いっていうかゲームの性質に噛み合ってないというか

143 23/09/05(火)13:40:30 No.1098276688

引き逃げ嫌だったんかなってくらいインファイトな調整だよね ミサイルはあるけど

144 23/09/05(火)13:41:08 No.1098276846

シールド積んでジャスガ狙うくらいならタンクにして総AP増やして武器積んでさっさと殺しきるほうが良いってなった

145 23/09/05(火)13:42:53 No.1098277281

ロールプレイには良いよ

146 23/09/05(火)13:43:38 No.1098277477

>引き逃げ嫌だったんかなってくらいインファイトな調整だよね >ミサイルはあるけど まあ過去作のいくつかはなんかグルグル相手の周り回ったり空で8の字描きながら弾垂れ流してダメージレースで勝つみたいな当人らはアツいけど傍目から見たらおもんないゲームになってる時はあった

147 23/09/05(火)13:43:49 No.1098277526

竪穴降りる時のS狙い強行突破には使ったよシールド

148 23/09/05(火)13:44:02 No.1098277574

どういう時に輝くのかよくわからん兵装

149 23/09/05(火)13:44:10 No.1098277607

そういや盾使ったことなかったなと2周目のネペンデスに持っていったけどなんの意味もなかった 多分二度と使わないと思う

150 23/09/05(火)13:44:45 No.1098277728

対処法のないボスのマシンガン削りとかNPCの超反応クイブ誘発前提の駆け引きとか引き撃ち縛らせてもゲームが成立するように増築繰り返して若干歪になってる感はある 引き撃ちさせろとはいわないけれども…

151 23/09/05(火)13:45:15 No.1098277860

封鎖機構のやつみたいに盾バッシュできないものか

152 23/09/05(火)13:46:00 No.1098278063

Sラン埋めで強武器担いでるならもう火力は必要十分だからシールドでAPを盛ってかんたん!できるのは良いと思う(十字砲火でシールド範囲外からころころされながら)

153 23/09/05(火)13:46:51 No.1098278263

普通の盾構えると左手武器使えないから余計に使う意味がない

154 23/09/05(火)13:47:31 No.1098278426

これとか乗せるエクステもしくはインサイド枠欲しかった

155 23/09/05(火)13:48:29 No.1098278642

右手実弾左手ブレ右肩ミサ左肩シールドとか ビジュアルが素敵なんだけど決め手が無くて素敵性能なアセンになっちゃう

156 23/09/05(火)13:49:32 No.1098278868

>対処法のないボスのマシンガン削りとかNPCの超反応クイブ誘発前提の駆け引きとか引き撃ち縛らせてもゲームが成立するように増築繰り返して若干歪になってる感はある >引き撃ちさせろとはいわないけれども… ボタン押した瞬間にQBふかされるのだけはちゃんと腹立つ 当たってくれ

157 23/09/05(火)13:50:42 No.1098279139

脳みそ強化人間なら強い 俺には扱えなかった…

158 23/09/05(火)13:51:01 No.1098279206

敵が持ってるとやたら硬い気がするのでキライ

159 23/09/05(火)13:52:56 No.1098279610

SLの実盾は軽2が重2の防御力になるびっくり性能だったな…

160 23/09/05(火)13:53:30 No.1098279747

イグアスくんが使ってるとそこそこウザい あっスタッガー取っただめだ砲キック!

161 23/09/05(火)13:56:07 No.1098280355

>なんでACだけあんな酷いんだ イニシャルガードよりアイドリング重視の奴はすこぶる硬いよ ただまず致命的な問題として左手とアサルトブーストが併用できない あとアイドリング特化のパルススクトゥムは逆にピーク出力になるまでが遅すぎてその前に熱溜まって割れる

162 23/09/05(火)13:57:13 No.1098280603

>バッシュでスタッガー取ってから致命の一撃するのマジでやめろってなる いややってもいい いいがこっちもすげえやりてぇ! シールドチャージから追撃は楽しそうじゃねえかこの野郎!

163 23/09/05(火)13:57:49 No.1098280733

他の武器のスレだとあの武器産廃!そんな事ねーよ!でレスポンチ始まるのに平和にこれ使うなら他ので良いよね…ってなってしまうの悲しい マジでシールドタックルくらいはさせて欲しかったな

164 23/09/05(火)13:59:10 No.1098281006

GAIJINが617先輩の装備でカタフラクトをぶちのめすのに使っていたので 全く役に立たないという訳ではない 無いがぶっちゃけめんどくさい

165 23/09/05(火)13:59:11 No.1098281012

弱くないって思うかもしれんけど使ってみると思ったよりダメージは減る 上手く使える自信はない

166 23/09/05(火)13:59:21 No.1098281053

MTの使ってる壊れるまでほぼ物理攻撃防ぐ物理盾なんなの

167 23/09/05(火)13:59:27 No.1098281075

シールド含めて相手に合わせるよりゴリ押しが強いんだよな

168 23/09/05(火)13:59:55 No.1098281180

まず扱いが思ったより難しい 敵に使われるとめんどくさいのに

169 23/09/05(火)14:00:09 No.1098281227

ストライダー行く辺りで解禁されたから目玉ビーム防ぐのに使ってみたけど まあガッツリ食らった

170 23/09/05(火)14:01:02 No.1098281405

ごす盾以外は左手も埋まるようなもんだから かなり気を遣ってアセンしないと悲惨

171 23/09/05(火)14:03:38 No.1098281984

>ごす盾以外は左手も埋まるようなもんだから >かなり気を遣ってアセンしないと悲惨 ダメージレースを優位にする事を考えると 必然右側が撃ちっぱなしで機能する装備で埋まる…

172 23/09/05(火)14:06:25 No.1098282615

物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! 敵が使うと死ぬほどウザいからやっぱやめようぜ!

173 23/09/05(火)14:08:20 No.1098283043

>物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! >敵が使うと死ぬほどウザいからやっぱやめようぜ! 前者は既にウザいやついるだろ!それこっちにも使わせろ

174 23/09/05(火)14:09:00 No.1098283178

シールド貼ってれば自動的に衝突ダメージが上がる上にキックほどディレイがないとかあればなあ

175 23/09/05(火)14:09:17 No.1098283241

>物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! KUSABIMARUやめろ!

176 23/09/05(火)14:09:41 No.1098283308

盾は良い しかし過信することなかれ

177 23/09/05(火)14:10:49 No.1098283525

重タン使って装甲でゴリ押すにも盾つけるならその枠クソデカキャノンでも付けてこっちが死ぬ前に殺せみたいなバランスだからね

178 23/09/05(火)14:11:30 No.1098283706

>シールド貼ってれば自動的に衝突ダメージが上がる上にキックほどディレイがないとかあればなあ アサルトブーストで叩きつけたいよね… 正対するな!弾かれるぞッ!?

179 23/09/05(火)14:12:13 No.1098283855

パリィとか近接受け止めたら相手がスタッガーするとか欲しかった…

180 23/09/05(火)14:12:38 No.1098283948

オービットみたいに発動したら耐久切れまで自動発動とかだったらな…いやパルスシールドかこれ

181 23/09/05(火)14:14:59 No.1098284426

今作ならキックを弾けるとかだけでもあればだいぶ評価違っただろうな

182 23/09/05(火)14:16:45 No.1098284778

シールド受けしてればミサイルの被害軽減できるかなぁって思ったら普通に蓄積キツくてスタッガー死する

183 23/09/05(火)14:20:50 No.1098285589

というか盾に求めてたのは実ダメージ軽減よりもスタッガー蓄積の大幅軽減 溜まったら死ぬんだからこれをがっつり減らしてくれ…

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