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    23/09/05(火)12:26:10 No.1098255740

    6のシールド弱くない!?って思ったけど 歴代ACでもシールドが強かった時期が殆ど無かったのを思い出した

    1 23/09/05(火)12:27:53 No.1098256283

    最初にシールド付けれた時はとりあえず付けてた 効果があったかはわからん

    2 23/09/05(火)12:28:21 No.1098256419

    大活躍してた前作に慣れ過ぎた…

    3 23/09/05(火)12:29:22 No.1098256725

    360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった

    4 23/09/05(火)12:29:23 No.1098256727

    たまに付けてるけど果たして強いのか弱いのかは良くわかんない

    5 23/09/05(火)12:29:48 No.1098256855

    敵が使ってると硬い

    6 23/09/05(火)12:30:50 No.1098257181

    今光ってE食うだけのゴミの話した?

    7 23/09/05(火)12:31:51 No.1098257507

    新型HC機体のインチキシールド寄越せ

    8 23/09/05(火)12:32:09 No.1098257612

    パルスアーマー永遠に持続しろ

    9 23/09/05(火)12:32:16 No.1098257647

    >360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった ほかは180度

    10 23/09/05(火)12:32:44 No.1098257776

    SLぐらいだろ持て囃されたの

    11 23/09/05(火)12:33:28 No.1098258018

    4つしかない武器枠1つ埋まるのがなあ

    12 23/09/05(火)12:33:45 No.1098258114

    ゲーム的には片腕潰れちゃうから強くてもそれはそれで困るんだよな… 片腕潰す上で弱いとどうしようもないんだが

    13 23/09/05(火)12:35:52 No.1098258759

    >>360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった >ほかは180度 集団戦でもなきゃ割と十分そうだな…

    14 23/09/05(火)12:36:24 No.1098258919

    >新型HC機体のインチキシールド寄越せ あのビームシールド硬すぎてずるい こっちにも使わせろってなる

    15 23/09/05(火)12:36:49 No.1098259062

    MTでも攻撃ほぼ無効化(スタッガーされると使用不可)の優秀な盾持ててるしHCは常時パルスシールドつけてるようなもんなのになんでACだけあんな酷いんだ

    16 23/09/05(火)12:37:00 No.1098259114

    当たり判定がホントに見た目通りなのはそんなとこリアルにすんなよってなった昔のシールド

    17 23/09/05(火)12:37:25 No.1098259234

    4秒チャージの盾が発動しっぱなしで両手とつけてない肩使えるから耐久性いい ただQBとかつかえないはず

    18 23/09/05(火)12:37:40 No.1098259306

    ACVみたく削り合いの消耗戦だと盾も活かせたが今回はあらゆる手でぶち抜いてくる危険武器が多い…後手に回ったら…しぬ!

    19 23/09/05(火)12:37:54 No.1098259365

    ダメージ受ける前に殺せば良いのだは昔からだし…

    20 23/09/05(火)12:38:04 No.1098259419

    実体盾のほうがよくない?

    21 23/09/05(火)12:38:13 No.1098259459

    防御性能自体はいいんだけど結局スタッガー溜まっちゃうのがな

    22 23/09/05(火)12:38:35 No.1098259567

    このゲームスピードてジャストガードみたいな使い方をするのは自分には無理だ…

    23 23/09/05(火)12:39:17 No.1098259773

    多分使いこなせればカッコいいのだろうけど使いこなせる気がしない なんなら付けていったミッションで使うの忘れてる時すらある

    24 23/09/05(火)12:39:27 No.1098259828

    HCのインチキなのはバッシュかましてくることだろ こっちにもよこせ

    25 23/09/05(火)12:39:30 No.1098259840

    敵が使うと固い

    26 23/09/05(火)12:40:05 No.1098260016

    対戦はまだやりようあるけどミッションはいらね…

    27 23/09/05(火)12:40:29 No.1098260142

    その種類の豊富さを放電武器や燃焼武器に分けろ

    28 23/09/05(火)12:40:51 No.1098260251

    ブレードとか近接武器に対してパリィして逆にスタッガー取れるとかならロマンあったかもしれん

    29 23/09/05(火)12:41:10 No.1098260367

    Wショットガンに貼りっぱなしの盾は割と衝撃減らせて強そうだなとはなった 残留しようが結局軽減しないと即スタッガーだし

    30 23/09/05(火)12:42:28 No.1098260744

    四脚やガチタンの対ボス装備としては使い道ある AC戦みたいなパターン化しにくい戦いでは厳しい

    31 23/09/05(火)12:44:14 No.1098261270

    敵みたいにシールドバッシュで近接武器としても使えたらよかったと思う

    32 23/09/05(火)12:46:51 No.1098262118

    VDのシールドは絶対ゆるさねえ 範サブオトヒトタンクです

    33 23/09/05(火)12:47:25 No.1098262274

    なんぁ腕武器使ったらシールド再展開して熱すぐ溜まるんだけどなにあのクソ仕様

    34 23/09/05(火)12:47:47 No.1098262379

    重MTが持ってる鉄板いいよね・・・

    35 23/09/05(火)12:48:15 No.1098262517

    >HCのインチキなのはバッシュかましてくることだろ >こっちにもよこせ バッシュでスタッガー取ってから致命の一撃するのマジでやめろってなる

    36 23/09/05(火)12:48:57 No.1098262759

    反射神経よわよわでジャストガード出来ないから貫通ダメージでゴリゴリ減る 使わなくなった

    37 23/09/05(火)12:49:11 No.1098262835

    格闘以外全然割れない鉄板よこせ

    38 23/09/05(火)12:50:17 No.1098263149

    鉄板は火炎放射で焼くとサクサクになるぞ そういえばスレ画だと火炎放射系防げるんだろうか

    39 23/09/05(火)12:51:01 No.1098263375

    起動をトグル式にしてアサルトブースト時に構え解除しないようにして ついでにガード成功した時だけオバヒ溜まる耐久値方式にしてくれたらまた違うんだが

    40 23/09/05(火)12:51:48 No.1098263578

    ACのハイスピードバトルに対してジャスガにまで脳のリソースが避けない 常時展開してダメ減衰する用途だったらまだマシな気がするし パルスシールド貼って突っ込んだほうがマシだからすごい残念

    41 23/09/05(火)12:52:24 No.1098263731

    多人数の中に盾役がいることと火力装備枠潰して盾持つこととじゃ違いすぎるんだよね…

    42 23/09/05(火)12:52:43 No.1098263832

    >常時展開してダメ減衰する用途だったらまだマシな気がするし スクトゥム使え!

    43 23/09/05(火)12:52:47 No.1098263848

    VDの時は割と見た気がするなシールド…

    44 23/09/05(火)12:52:51 No.1098263868

    軽減の数値=カット率だから弱くはない スタッガーするとオーバーヒートするのやめろ

    45 23/09/05(火)12:53:43 No.1098264132

    対人戦ガチタンでシールド付けても殺しきる総火力足りてそうだよなあ… というかパンチされるか

    46 23/09/05(火)12:53:45 No.1098264141

    実は展開時発熱と被弾時発熱だけで展開中はむしろオバヒゲージ下がって行ってるのに気付いていない人は多い

    47 23/09/05(火)12:53:46 No.1098264145

    もうチュートリアルで着弾タイミングに合わせてちょっと早めに展開しようってなった時点で俺には無理だ…ってなった使う気が失せた

    48 23/09/05(火)12:54:10 No.1098264266

    左手使えないんだろ?いらねえ と思ってたらコーラル全周バリアー!だけは左手と併用できると聞いてしらそんだった

    49 23/09/05(火)12:54:17 No.1098264308

    IG衝撃カット率高いシールドで大技うけると強みめっちゃ実感するわ シールド展開中スタッガーすると強制オバヒなのとその最中シールド使えないからシールド自体は弱いけど

    50 23/09/05(火)12:54:22 No.1098264329

    0.3秒間ならほぼ100%カットしますよ!

    51 23/09/05(火)12:55:12 No.1098264562

    コーラルシールド強いけど登場遅すぎる…

    52 23/09/05(火)12:55:52 No.1098264753

    ボス用には大変お世話になった 海蜘蛛の大回転アタックを耐えられたのは盾のおかげだ

    53 23/09/05(火)12:55:58 No.1098264788

    ゲームシステムレベルで手数と噛み合ってない

    54 23/09/05(火)12:55:59 No.1098264797

    >実は展開時発熱と被弾時発熱だけで展開中はむしろオバヒゲージ下がって行ってるのに気付いていない人は多い L1押しっぱなしでQBとか吹かすと再展開して発熱するの罠だと思う

    55 23/09/05(火)12:55:59 No.1098264798

    イニシャルガードをカッコよく使いたい 脳は追いつかない

    56 23/09/05(火)12:56:26 No.1098264954

    ごす以外のラスボスはシールドで近接受けするとすげえきもちいいわ

    57 23/09/05(火)12:56:59 No.1098265125

    ダメ軽減は今のままでもいいけど衝撃軽減はもうちょい上げて欲しい ってかボス戦スタッガーからほぼ即死まで持ってかれること多すぎる

    58 23/09/05(火)12:56:59 No.1098265129

    相手の近接イニシャルガードしてこっちの近接叩き込むのは中々強いのでは? できねえ…

    59 23/09/05(火)12:57:15 No.1098265222

    基本的には火力装備でガンガンスタッガー取ってゴリ押しするほうが強いシステムだからな HC執行機の持ってる盾張りながら突っ込んでそのままぶん殴れるやつをこっちにも使わせろ

    60 23/09/05(火)12:57:29 No.1098265285

    コーラルバリアは相手の攻撃を半減 使えなくなるのは左肩武器だけだからこっちの攻撃は25%減 50%対75%なのでお得

    61 23/09/05(火)12:57:54 No.1098265413

    シールド右肩につけたい 左はハンガーにも近接吊り下げたい…

    62 23/09/05(火)12:58:21 No.1098265545

    ミッションで使うにはクールタイムが長すぎる

    63 23/09/05(火)12:58:27 No.1098265578

    ダブルガトリングしながら重二脚で盾張りっぱなしは一回やってみようと思う

    64 23/09/05(火)12:58:35 No.1098265623

    シールド左手に持ってブレード右手に持ちたい

    65 23/09/05(火)12:58:41 No.1098265650

    >相手の近接イニシャルガードしてこっちの近接叩き込むのは中々強いのでは? >できねえ… AC相手は光り物でモーション知ってれば慣れの問題 光らないのはちょっと無理

    66 23/09/05(火)12:58:57 No.1098265730

    >コーラルバリアは相手の攻撃を半減 >使えなくなるのは左肩武器だけだからこっちの攻撃は25%減 >50%対75%なのでお得 実質擬似QB縛りみたいな立ち回りになるから被弾量自体が増えるのがね…

    67 23/09/05(火)12:59:12 No.1098265814

    アサルトブーストで盾構えて突っ込めたらなぁ

    68 23/09/05(火)12:59:13 No.1098265820

    もううろ覚えもうろ覚えなんだけど SLだとW鳥の選択肢が少なくてブレードもそこまで優位性が無いから実体シールドは役に立ったみたいな話だっけ…?

    69 23/09/05(火)12:59:17 No.1098265838

    地中探査に行く時に持ってったら雰囲気出たしダメージ減らせた まあ敵の配置とかいろいろわかった後は別にいいかなってくらいだけど

    70 23/09/05(火)12:59:24 No.1098265858

    >実質擬似QB縛りみたいな立ち回りになるから被弾量自体が増えるのがね… シールド優先させなきゃいいよ

    71 23/09/05(火)13:00:25 No.1098266146

    いぐあな君レベルで使いこなせるなら強いかもしれんけど人間には無理だ

    72 23/09/05(火)13:00:45 No.1098266238

    今思うとネペンテスはこれ使えば良かったのかな…

    73 23/09/05(火)13:00:45 No.1098266242

    >シールド優先させなきゃいいよ 優先とかじゃなくてコーラルシールドは展開発熱高すぎて再展開が起こる行動するならつけない方がマシなんだわ

    74 23/09/05(火)13:01:42 No.1098266493

    実体シールドは強くてエネルギーシールドはイマイチな作品

    75 23/09/05(火)13:01:50 No.1098266533

    シールドは昔っから超反応でガードしてくるCPUがプレイヤーに嫌がらせするためだけに存在する

    76 23/09/05(火)13:02:31 No.1098266698

    >優先とかじゃなくてコーラルシールドは展開発熱高すぎて再展開が起こる行動するならつけない方がマシなんだわ それはそう

    77 23/09/05(火)13:02:42 No.1098266741

    ガチタンゴリ押し!防御はOSチューニング!ってやって実際それで通ってしまったからそもそも選択肢に上がる事がなかった

    78 23/09/05(火)13:03:05 No.1098266830

    近接受けた時のカウンターモーションほしい

    79 23/09/05(火)13:04:48 No.1098267231

    エアちゃんブレード時にスローになるけどあそことか使えってことだったのかな? タイミング的に無理か

    80 23/09/05(火)13:05:20 No.1098267356

    デスワームとネペンテスとチャティミニゲーム辺りはまあ使える

    81 23/09/05(火)13:06:42 No.1098267649

    イグアスとかHCが展開してるのに俺の武器が当たった時にボヨンボヨン言うせいでなんか凄く聞いてない気がして必要以上の焦燥感感じてるんだけど弱いのか盾

    82 23/09/05(火)13:06:48 No.1098267669

    守ってる暇があったら突っ込めってなりがち

    83 23/09/05(火)13:07:18 No.1098267793

    カタフラクトのレーザー対策に使ったけど別ゲーみたいで楽しかった

    84 23/09/05(火)13:08:14 No.1098268005

    アサルトブーストのタックル攻撃にボーナス載るとかだったらよかったのに

    85 23/09/05(火)13:08:33 No.1098268078

    >イグアスとかHCが展開してるのに俺の武器が当たった時にボヨンボヨン言うせいでなんか凄く聞いてない気がして必要以上の焦燥感感じてるんだけど弱いのか盾 CPUが使う分には超反応で的確にダメージカットできるからね プレイヤーが使っても毎回それ決められるなら強いよ

    86 23/09/05(火)13:09:50 No.1098268430

    次回作かDLCで追加されるだろうけど雑魚なんで重量と引き換えに壊れるまではシンプルに耐久してくれる物理盾が欲しい 敵は持つな

    87 23/09/05(火)13:10:01 No.1098268475

    SLだと実盾は枠1つ潰しても余りある性能してたな…

    88 23/09/05(火)13:10:02 No.1098268477

    AB中使いたい

    89 23/09/05(火)13:10:13 No.1098268521

    >CPUが使う分には超反応で的確にダメージカットできるからね イグアス割と張りっぱなしじゃ無い?

    90 23/09/05(火)13:10:41 No.1098268650

    >SLだとW鳥の選択肢が少なくてブレードもそこまで優位性が無いから実体シールドは役に立ったみたいな話だっけ…? 単純に範囲広くて硬かったから強かった ついでにW鳥は選択肢は少なくてもN系と違って右手のFCS依存だから広角砂とかできてめちゃくちゃ強かったよ

    91 23/09/05(火)13:10:43 No.1098268656

    なんでか知らんが昔からアーマードコアのCPUは盾に関してだけは全弾ブロッキングかよってくらい的確にガードしてくる

    92 23/09/05(火)13:11:06 No.1098268761

    コア拡張でシールド自動展開とかあればな

    93 23/09/05(火)13:11:28 No.1098268847

    今回特にスタッガーに合わせて火力叩き込まないといけないのに1枠減るのはね…

    94 23/09/05(火)13:11:42 No.1098268897

    >コア拡張でシールド自動展開とかあればな 流石に強すぎる

    95 23/09/05(火)13:12:48 No.1098269136

    悪くはないけど常時発動するには押し続けるのが操作方式によっては結構キツい…タイミングよくバッシュしたところでパリィみたいな恩恵もないし

    96 23/09/05(火)13:13:05 No.1098269205

    IGでエネ回復とかほしい

    97 23/09/05(火)13:13:13 No.1098269249

    >>コア拡張でシールド自動展開とかあればな >流石に強すぎる AAやPAと排他なら許されん? すぐオーバヒートしそうだし

    98 23/09/05(火)13:13:15 No.1098269253

    QBでキャンセルされるのはシールドだけでなく武器全部同じだから ガトリングとかのひたすら弾幕張る系の武器との相性はいいんだ 問題はガトリング以外に垂れ流して強い武器がろくにない事だ

    99 23/09/05(火)13:13:43 No.1098269369

    今のシールドなら自動展開あってもいいよ ただIG判定はやめろ

    100 23/09/05(火)13:13:45 No.1098269376

    左手の銃撃てなくなるのが悲しすぎた

    101 23/09/05(火)13:15:19 No.1098269746

    今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち

    102 23/09/05(火)13:17:25 No.1098270256

    スタッガーしたらシールドかアーマー張る機能ください

    103 23/09/05(火)13:17:33 No.1098270291

    集団戦仕掛けてくる敵と単騎の自分じゃ価値が違いすぎる

    104 23/09/05(火)13:17:39 No.1098270318

    攻略なら敵の大技の予兆見て展開!ってやるだけで楽に大技やり過ごせる 武器積んで速攻仕掛けないとジリ貧になるからクリアが楽になるかと言われると別だけど…

    105 23/09/05(火)13:18:14 No.1098270465

    VDの盾好きだったな ああいう系統の盾も欲しかった

    106 23/09/05(火)13:18:38 No.1098270534

    >今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち 引き撃ちしてたら弾いくらあっても足りないからな どうしても前に出てスタッガー取って蹴り入れて確殺決めるんだよ!が最適解になりがち

    107 23/09/05(火)13:19:21 No.1098270691

    >集団戦仕掛けてくる敵と単騎の自分じゃ価値が違いすぎる 敵は時間稼いだら仲間が攻撃してくれるけどこっちは時間稼いでもただ消耗するだけだからな…

    108 23/09/05(火)13:19:27 No.1098270722

    >攻略なら敵の大技の予兆見て展開!ってやるだけで楽に大技やり過ごせる たしかに強いんだけどタンクだったらダメだ砲両肩に積んだほうが強いのが悲しい

    109 23/09/05(火)13:19:46 No.1098270797

    VDの盾は最強武器じゃん 6でもコーラルシールドは強いぞ 入手遅いし攻略じゃイライラ棒と砲台破壊のお供くらいにしかならないが

    110 23/09/05(火)13:23:19 No.1098271670

    雑に肩から生やしてAP増えますでも良かった気もする

    111 23/09/05(火)13:23:36 No.1098271732

    >VDの盾好きだったな >ああいう系統の盾も欲しかった あれはかなり重くしないと軽量が暴れ出すから…

    112 23/09/05(火)13:24:11 No.1098271898

    反応してイニシャルガード押せるやつはそもそもその時点でシールド持つ必要ないのがね…

    113 23/09/05(火)13:25:38 No.1098272290

    >雑に肩から生やしてAP増えますでも良かった気もする アトラスガンダムみたいになっちゃうだろ!

    114 23/09/05(火)13:25:54 No.1098272365

    シールドは二脚なら足止めて撃っちゃうバズとか撃つ時に便利 火力積んだ方が速くて強いのは当たり前

    115 23/09/05(火)13:26:16 No.1098272447

    エア戦ジャスガで剣技が400AP程度で済んで助かった 2周目からはハンドガンに変わってしまった

    116 23/09/05(火)13:26:43 No.1098272552

    両肩実体盾で半球シールド組み立てるようなロマン盾が欲しかった 使うかどうかはわからん

    117 23/09/05(火)13:26:48 No.1098272576

    >反応してイニシャルガード押せるやつはそもそもその時点でシールド持つ必要ないのがね… そのタイミングで事前に読んでガード押せるならQBして避けれますよねってなるよね…

    118 23/09/05(火)13:27:08 No.1098272671

    >今回は特に引き撃ち塩試合するの許してくれないバランスなのも相まってこんなもん積むくらいなら先に敵ぶっ殺せやって方向に行きがち 近接と併用したら無敵突進できるとかタックルの威力上がるとかあれば良かったね

    119 23/09/05(火)13:28:06 No.1098273042

    >近接と併用したら無敵突進できるとかタックルの威力上がるとかあれば良かったね やはりHCの盾か 実際あれが盾に求めてることだよな

    120 23/09/05(火)13:29:08 No.1098273488

    展開中に衝撃回復ちゃんとできる仕様だと スタッガー溜まってきたな…ハイ!シールド~~~みたいな塩戦法がね…

    121 23/09/05(火)13:29:51 No.1098273689

    構え撃ち中は無理AB中も無理QBも無理 なんだかな

    122 23/09/05(火)13:30:14 No.1098273813

    盾展開しながらABしてキックとかできないの? 使ったことないから分かんない

    123 23/09/05(火)13:30:33 No.1098273887

    なんかこうEN武器ジャスガ決めたらこっちのEN回復するとか追加効果あるような奴とかあれば選択肢になったかもしれん 本当に被ダメ減らせるだけだし的確に反応できる奴はQBAB駆使するから盾に頼る必要がないのが

    124 23/09/05(火)13:32:35 No.1098274402

    引いたら当たらない通らないでジリ貧 近付いたら連射武器飛んでくるから接近してXX秒以内に倒せって感じのばっかりだよねボス戦 シールド構えててもダメージは入るから武器枠捨てる行為でしかない…

    125 23/09/05(火)13:33:13 No.1098274562

    重機体で正面から耐えるのかっけ~やりたいなら良いんじゃない

    126 23/09/05(火)13:33:18 No.1098274581

    シールド展開中は左手武器の併用はできないんだけど ごすのコーラルシールドだけはW鳥可能なので可能性は感じる

    127 23/09/05(火)13:33:31 No.1098274641

    実盾は強いシリーズばっかりなんだよな AAから始まりSLにVDにと

    128 23/09/05(火)13:33:55 No.1098274879

    2とか3のころはガチタンで常時シールドを展開させてました…

    129 23/09/05(火)13:34:19 No.1098275049

    VDのシールドは編成に組み込まれるぐらいには強かった だいたい積むのは引き逃げ4脚だけどさ…

    130 23/09/05(火)13:35:17 No.1098275377

    ガチタンでイニシャルシールドすると硬いマジ硬いできるのでこうして正面からゼロ距離バズ肩バズをブチ込むわけですね

    131 23/09/05(火)13:35:30 No.1098275427

    >構え撃ち中は無理AB中も無理QBも無理 チャージショットとかとも併用できないの!?

    132 23/09/05(火)13:35:46 No.1098275483

    ジャストガードしても削られるのがね… だったらもうアラート出る大技は躱すわ…ってなる

    133 23/09/05(火)13:35:50 No.1098275499

    エネルギーを展開して~みたいなシールドは大体弱い 実体のある盾は大体強い

    134 23/09/05(火)13:35:54 No.1098275519

    昔のエクステ盾と同じ挙動してるコーラルシールドだけはマジで強い

    135 23/09/05(火)13:36:09 No.1098275585

    全然動けないタンク足があったらまだ出番あったろうに

    136 23/09/05(火)13:37:41 No.1098275992

    SLの実盾を見習ってほしい

    137 23/09/05(火)13:37:48 No.1098276020

    むしろ歴代の中じゃ強い方では

    138 23/09/05(火)13:38:33 No.1098276211

    そもそもバリアあるからさらに盾まで積んで何相手に我慢勝負する気なんだよってなる

    139 23/09/05(火)13:39:14 No.1098276362

    書き込みをした人によって削除されました

    140 23/09/05(火)13:39:55 No.1098276531

    >ジャストガードしても削られるのがね… >だったらもうアラート出る大技は躱すわ…ってなる 盾はAP盛り盛りの重量機が実質的なAP総量を更に伸ばす為のものだと思って使うのがいい

    141 23/09/05(火)13:40:13 No.1098276607

    >そもそもバリアあるからさらに盾まで積んで何相手に我慢勝負する気なんだよってなる スタッガーキャンセルのプライマルアーマーと役割違うし…

    142 23/09/05(火)13:40:29 No.1098276685

    弱いっていうかゲームの性質に噛み合ってないというか

    143 23/09/05(火)13:40:30 No.1098276688

    引き逃げ嫌だったんかなってくらいインファイトな調整だよね ミサイルはあるけど

    144 23/09/05(火)13:41:08 No.1098276846

    シールド積んでジャスガ狙うくらいならタンクにして総AP増やして武器積んでさっさと殺しきるほうが良いってなった

    145 23/09/05(火)13:42:53 No.1098277281

    ロールプレイには良いよ

    146 23/09/05(火)13:43:38 No.1098277477

    >引き逃げ嫌だったんかなってくらいインファイトな調整だよね >ミサイルはあるけど まあ過去作のいくつかはなんかグルグル相手の周り回ったり空で8の字描きながら弾垂れ流してダメージレースで勝つみたいな当人らはアツいけど傍目から見たらおもんないゲームになってる時はあった

    147 23/09/05(火)13:43:49 No.1098277526

    竪穴降りる時のS狙い強行突破には使ったよシールド

    148 23/09/05(火)13:44:02 No.1098277574

    どういう時に輝くのかよくわからん兵装

    149 23/09/05(火)13:44:10 No.1098277607

    そういや盾使ったことなかったなと2周目のネペンデスに持っていったけどなんの意味もなかった 多分二度と使わないと思う

    150 23/09/05(火)13:44:45 No.1098277728

    対処法のないボスのマシンガン削りとかNPCの超反応クイブ誘発前提の駆け引きとか引き撃ち縛らせてもゲームが成立するように増築繰り返して若干歪になってる感はある 引き撃ちさせろとはいわないけれども…

    151 23/09/05(火)13:45:15 No.1098277860

    封鎖機構のやつみたいに盾バッシュできないものか

    152 23/09/05(火)13:46:00 No.1098278063

    Sラン埋めで強武器担いでるならもう火力は必要十分だからシールドでAPを盛ってかんたん!できるのは良いと思う(十字砲火でシールド範囲外からころころされながら)

    153 23/09/05(火)13:46:51 No.1098278263

    普通の盾構えると左手武器使えないから余計に使う意味がない

    154 23/09/05(火)13:47:31 No.1098278426

    これとか乗せるエクステもしくはインサイド枠欲しかった

    155 23/09/05(火)13:48:29 No.1098278642

    右手実弾左手ブレ右肩ミサ左肩シールドとか ビジュアルが素敵なんだけど決め手が無くて素敵性能なアセンになっちゃう

    156 23/09/05(火)13:49:32 No.1098278868

    >対処法のないボスのマシンガン削りとかNPCの超反応クイブ誘発前提の駆け引きとか引き撃ち縛らせてもゲームが成立するように増築繰り返して若干歪になってる感はある >引き撃ちさせろとはいわないけれども… ボタン押した瞬間にQBふかされるのだけはちゃんと腹立つ 当たってくれ

    157 23/09/05(火)13:50:42 No.1098279139

    脳みそ強化人間なら強い 俺には扱えなかった…

    158 23/09/05(火)13:51:01 No.1098279206

    敵が持ってるとやたら硬い気がするのでキライ

    159 23/09/05(火)13:52:56 No.1098279610

    SLの実盾は軽2が重2の防御力になるびっくり性能だったな…

    160 23/09/05(火)13:53:30 No.1098279747

    イグアスくんが使ってるとそこそこウザい あっスタッガー取っただめだ砲キック!

    161 23/09/05(火)13:56:07 No.1098280355

    >なんでACだけあんな酷いんだ イニシャルガードよりアイドリング重視の奴はすこぶる硬いよ ただまず致命的な問題として左手とアサルトブーストが併用できない あとアイドリング特化のパルススクトゥムは逆にピーク出力になるまでが遅すぎてその前に熱溜まって割れる

    162 23/09/05(火)13:57:13 No.1098280603

    >バッシュでスタッガー取ってから致命の一撃するのマジでやめろってなる いややってもいい いいがこっちもすげえやりてぇ! シールドチャージから追撃は楽しそうじゃねえかこの野郎!

    163 23/09/05(火)13:57:49 No.1098280733

    他の武器のスレだとあの武器産廃!そんな事ねーよ!でレスポンチ始まるのに平和にこれ使うなら他ので良いよね…ってなってしまうの悲しい マジでシールドタックルくらいはさせて欲しかったな

    164 23/09/05(火)13:59:10 No.1098281006

    GAIJINが617先輩の装備でカタフラクトをぶちのめすのに使っていたので 全く役に立たないという訳ではない 無いがぶっちゃけめんどくさい

    165 23/09/05(火)13:59:11 No.1098281012

    弱くないって思うかもしれんけど使ってみると思ったよりダメージは減る 上手く使える自信はない

    166 23/09/05(火)13:59:21 No.1098281053

    MTの使ってる壊れるまでほぼ物理攻撃防ぐ物理盾なんなの

    167 23/09/05(火)13:59:27 No.1098281075

    シールド含めて相手に合わせるよりゴリ押しが強いんだよな

    168 23/09/05(火)13:59:55 No.1098281180

    まず扱いが思ったより難しい 敵に使われるとめんどくさいのに

    169 23/09/05(火)14:00:09 No.1098281227

    ストライダー行く辺りで解禁されたから目玉ビーム防ぐのに使ってみたけど まあガッツリ食らった

    170 23/09/05(火)14:01:02 No.1098281405

    ごす盾以外は左手も埋まるようなもんだから かなり気を遣ってアセンしないと悲惨

    171 23/09/05(火)14:03:38 No.1098281984

    >ごす盾以外は左手も埋まるようなもんだから >かなり気を遣ってアセンしないと悲惨 ダメージレースを優位にする事を考えると 必然右側が撃ちっぱなしで機能する装備で埋まる…

    172 23/09/05(火)14:06:25 No.1098282615

    物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! 敵が使うと死ぬほどウザいからやっぱやめようぜ!

    173 23/09/05(火)14:08:20 No.1098283043

    >物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! >敵が使うと死ぬほどウザいからやっぱやめようぜ! 前者は既にウザいやついるだろ!それこっちにも使わせろ

    174 23/09/05(火)14:09:00 No.1098283178

    シールド貼ってれば自動的に衝突ダメージが上がる上にキックほどディレイがないとかあればなあ

    175 23/09/05(火)14:09:17 No.1098283241

    >物理100%カットとかジャストすると近接返せるとか付けようぜ! KUSABIMARUやめろ!

    176 23/09/05(火)14:09:41 No.1098283308

    盾は良い しかし過信することなかれ

    177 23/09/05(火)14:10:49 No.1098283525

    重タン使って装甲でゴリ押すにも盾つけるならその枠クソデカキャノンでも付けてこっちが死ぬ前に殺せみたいなバランスだからね

    178 23/09/05(火)14:11:30 No.1098283706

    >シールド貼ってれば自動的に衝突ダメージが上がる上にキックほどディレイがないとかあればなあ アサルトブーストで叩きつけたいよね… 正対するな!弾かれるぞッ!?

    179 23/09/05(火)14:12:13 No.1098283855

    パリィとか近接受け止めたら相手がスタッガーするとか欲しかった…

    180 23/09/05(火)14:12:38 No.1098283948

    オービットみたいに発動したら耐久切れまで自動発動とかだったらな…いやパルスシールドかこれ

    181 23/09/05(火)14:14:59 No.1098284426

    今作ならキックを弾けるとかだけでもあればだいぶ評価違っただろうな

    182 23/09/05(火)14:16:45 No.1098284778

    シールド受けしてればミサイルの被害軽減できるかなぁって思ったら普通に蓄積キツくてスタッガー死する

    183 23/09/05(火)14:20:50 No.1098285589

    というか盾に求めてたのは実ダメージ軽減よりもスタッガー蓄積の大幅軽減 溜まったら死ぬんだからこれをがっつり減らしてくれ…