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23/09/05(火)06:48:54 俺はよ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693864134569.jpg 23/09/05(火)06:48:54 No.1098194011

俺はようやくトロコンしたマン! あぁ…俺も…トロフィー取得率小数点以下の時に取りたかったな…

1 23/09/05(火)06:51:31 No.1098194197

PS版だともう1%超えてるのか…

2 23/09/05(火)06:53:52 No.1098194375

ドミナントがよぉ…

3 23/09/05(火)06:54:23 No.1098194418

すげぇなぁ Sランク修行がなかなか進まない

4 23/09/05(火)06:55:01 No.1098194457

裏切るか裏切らないかの選択を丸投げしないで!って思っちゃう2週目

5 23/09/05(火)06:56:40 No.1098194573

今更だけど プレイ時間30時間は大体その通りって感じだったな

6 23/09/05(火)06:56:46 No.1098194578

ようやくとは言いますが発売から1週間ちょっとは十分すぎるほど早いんですよご友人

7 23/09/05(火)06:57:48 No.1098194653

一昨日まだトロコン0.7%だったのに1%越えたのか

8 23/09/05(火)06:59:09 No.1098194749

Steamだと一昨日くらいには超えてた気がする ライブラリからじゃなくブラウザから見れる方だけど 発売から数日のSteamの数字はちょっとおかしかったからノーカンとする

9 23/09/05(火)07:00:15 No.1098194839

なんだかんだ最初のヘリで投げた人は1割程度のようで良かった

10 23/09/05(火)07:01:24 No.1098194928

昨日やっとミッションSが終わってあとは拾得物だ…

11 23/09/05(火)07:02:22 No.1098194992

>ライブラリからじゃなくブラウザから見れる方だけど あれライブラリとブラウザだと違ったのか…

12 23/09/05(火)07:02:51 No.1098195028

ねえミシガン初めて挑んだけどなんだこのクソみたいなザコの多さ… ロック吸われるの糞過ぎんだけどどう対策したらいい?

13 23/09/05(火)07:03:13 No.1098195056

凄いなみんな 俺はプレイ時間45時間実績28/30で投げ出した負け犬

14 23/09/05(火)07:03:49 No.1098195106

>なんだかんだ最初のヘリで投げた人は1割程度のようで良かった 積みゲーの人がその半分としてチュートリアルで投げた人は5%くらいってとこか

15 23/09/05(火)07:03:49 No.1098195107

>凄いなみんな >俺はプレイ時間45時間実績28/30で投げ出した負け犬 多分あとSだけじゃん!!

16 23/09/05(火)07:04:06 No.1098195130

トロコン90時間掛かったんだけど…

17 23/09/05(火)07:04:08 No.1098195134

>ねえミシガン初めて挑んだけどなんだこのクソみたいなザコの多さ… >ロック吸われるの糞過ぎんだけどどう対策したらいい? アシスト解除して雑魚ちらし

18 23/09/05(火)07:04:32 No.1098195163

国内パッケージ以外の売上本数って公式発表はまだなくて今流れてる情報は全部勝手な予想だよね? 普通は発売後どれくらいで発表されるんだろう

19 23/09/05(火)07:05:06 No.1098195204

>ねえミシガン初めて挑んだけどなんだこのクソみたいなザコの多さ… >ロック吸われるの糞過ぎんだけどどう対策したらいい? どうせ全機撃墜するしミシガン戦でも邪魔なのでプラズマミサイルなんかで早めに始末推奨

20 23/09/05(火)07:06:02 No.1098195282

>国内パッケージ以外の売上本数って公式発表はまだなくて今流れてる情報は全部勝手な予想だよね? >普通は発売後どれくらいで発表されるんだろう 国内のパッケージ実売もファミ通の集計だから非公式情報だよ 大体3~4週目に発表するのでオフィシャルなデータはまだ無いはず

21 23/09/05(火)07:06:50 No.1098195331

>>ライブラリからじゃなくブラウザから見れる方だけど >あれライブラリとブラウザだと違ったのか… https://steamcommunity.com/stats/1888160/achievements/ ブラウザっていうかコミュニティのやつとライブラリのゲームのページから見れるやつは露骨に違う 密航からして2割程違う

22 23/09/05(火)07:07:28 No.1098195372

ミシガン来るまでにどれだけMT潰せるかがポイントだよね あと上空からナパーム放ってくるバカは最優先で潰す!

23 23/09/05(火)07:07:37 No.1098195389

>>凄いなみんな >>俺はプレイ時間45時間実績28/30で投げ出した負け犬 >多分あとSだけじゃん!! そこが地獄なんだよぉ

24 23/09/05(火)07:07:55 No.1098195412

ミシガン来るまでにMT根絶やしにできるようになればいい

25 23/09/05(火)07:08:09 No.1098195430

うおーレーザーダガーかっこいー! 勝てないからランス使うわ… が増えてきた二周目

26 23/09/05(火)07:08:15 No.1098195442

>ブラウザっていうかコミュニティのやつとライブラリのゲームのページから見れるやつは露骨に違う >密航からして2割程違う これ単純にタイムラグなのかバグってるのかどっちなんだろ・・・

27 23/09/05(火)07:08:47 No.1098195484

初ACでトロコンしたから二脚以外やってみようとアレルギーで触ってなかったかガチタン触ってみたんだけどなにこれ思ってたんより早い!そしてAPでゴリゴリすり潰すのがなんか別ゲー感すごい! なんでこんなに面白いって教えなかったんだとは言わないけど面白いな!

28 23/09/05(火)07:09:44 No.1098195556

ミシガンのやつはMTが詰まってるヘリを速攻で落とせるようにしたい 他のミッションでもそうだけどばら撒かれてから倒すんだと面倒すぎる

29 23/09/05(火)07:09:53 No.1098195565

近接武器要らなくね…?になりつつある

30 23/09/05(火)07:09:53 No.1098195566

>ミシガン来るまでにMT根絶やしにできるようになればいい ミシガンと一緒にふってくるMTの量まじふざけんなよ!

31 23/09/05(火)07:10:07 No.1098195594

ガチタンいいよね……

32 23/09/05(火)07:10:17 No.1098195609

>近接武器要らなくね…?になりつつある ショットガンは実質近接武器だぞ

33 23/09/05(火)07:10:27 No.1098195621

すみルビ 解放軍ヘリ護衛のS取得無理なんですがどうすれば良いんでしょうか ヘリの体力9割残せはキツいって!

34 23/09/05(火)07:10:32 No.1098195628

>近接武器要らなくね…?になりつつある ショットガンいらない人はじめてみた

35 23/09/05(火)07:11:31 No.1098195719

>すみルビ >解放軍ヘリ護衛のS取得無理なんですがどうすれば良いんでしょうか >ヘリの体力9割残せはキツいって! 実は隠れてる敵は先行したら早く出てくるから先に潰しておけ

36 23/09/05(火)07:11:31 No.1098195720

>ヘリの体力9割残せはキツいって! 8割でいいぞ

37 23/09/05(火)07:11:38 No.1098195732

>ヘリの体力9割残せはキツいって! G2くるとこ以外は事前にエリア内に敵いるから潰しに行く

38 23/09/05(火)07:11:46 No.1098195744

ショットガンは鈍器

39 23/09/05(火)07:11:53 No.1098195756

ノーミスクリアとか出来る気しないからSは諦めた

40 23/09/05(火)07:11:59 No.1098195763

今回のカラサワは重量ありすぎEN消費しすぎでいつにもまして使いづらい

41 23/09/05(火)07:12:07 No.1098195782

とりあえずソフトだけ買って後は本体入荷待ち モニターをゲーム用に新調したから心折れても絶対にクリアする

42 23/09/05(火)07:12:24 No.1098195813

>すみルビ >解放軍ヘリ護衛のS取得無理なんですがどうすれば良いんでしょうか >ヘリの体力9割残せはキツいって! ヘリは無視して敵を殺す事を優先する 四脚はスルー 前もって配置されてるMTは先に殺す 飛んでくる副長よりMTを優先してAAで一掃する

43 23/09/05(火)07:13:52 No.1098195961

!アイコン出る前から潰せるやつ結構いるよね

44 23/09/05(火)07:15:48 No.1098196173

G2副長はヘリ攻撃しないのか

45 23/09/05(火)07:16:56 No.1098196295

正直GOTYノミネートとか言ってる世間にはついて行けない感ある 地下アイドルがいきなり東京ドームライブ開催したような感覚

46 23/09/05(火)07:17:17 No.1098196331

ルビコニアンデスキュベレイ30分ぐらいかかったけどチャージパイルがいい感じで刺さって倒せた

47 23/09/05(火)07:17:18 No.1098196333

ハアハアレッドガン殲滅めっちゃしんどかった…

48 23/09/05(火)07:18:17 No.1098196445

レッドガン部隊は火炎放射で燃やすとサクサクになるぞ

49 23/09/05(火)07:18:21 No.1098196453

めっちゃ楽しいし面白いけどGOTYはなんか違う気がする

50 23/09/05(火)07:19:04 No.1098196528

>G2副長はヘリ攻撃しないのか 攻撃するけどMT放置するのが1番ダメージ入るからMT優先 ヘリの周りに降下するから空中で落とすより降りた所を一掃したい

51 23/09/05(火)07:19:10 No.1098196536

燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ至る所に火を着けろってやつだ

52 23/09/05(火)07:19:21 No.1098196551

俺はかっこいいエンブレムを作ろうと思ってもプリセットの骸骨に頼ってしまうダメな621だよ

53 23/09/05(火)07:19:38 No.1098196580

>心折れても絶対にクリアする クリアだけなら別にそこまで心折られない トロコンはおれむり!

54 23/09/05(火)07:19:41 No.1098196584

>めっちゃ楽しいし面白いけどGOTYはなんか違う気がする ゲーム部分はかなりオーソドックスなACで現代的なバランスって感じ

55 23/09/05(火)07:19:44 No.1098196589

>俺はかっこいいエンブレムを作ろうと思ってもプリセットの骸骨に頼ってしまうダメな621だよ ご友人❤

56 23/09/05(火)07:19:46 No.1098196593

ティアキンもピクミンもいる時点でGOTYは無理だろう

57 23/09/05(火)07:21:04 No.1098196725

>ティアキンもピクミンもいる時点でGOTYは無理だろう そいつらも正直2軍ってレベルで今年は異常に豊作な気がする

58 23/09/05(火)07:21:16 No.1098196753

ごすの三角形までは作れたからどうにかエアちゃん要素もぶち込みたいけど難しいな…

59 23/09/05(火)07:21:30 No.1098196783

トロコンはストレスしかなさそうだから対戦やってる そこそこ勝てる

60 23/09/05(火)07:21:31 No.1098196787

簡単というか各トロフィー自体はシンプルだし数も少なめとはいえもうそんなにプラチナ取ってるの 火が点きすぎでは…

61 23/09/05(火)07:21:45 No.1098196813

>ピクミンもいる時点でGOTYは無理だろう ピクミンはそういうのじゃないだろ…

62 23/09/05(火)07:22:59 No.1098196930

今年はあんまり寝れてないゲーマー多そうだよね

63 23/09/05(火)07:23:02 No.1098196938

>近接武器要らなくね…?になりつつある 後半になるとスタッガーしてるのに平気で動くのが増えてくるからもうとっつきを当てる隙が無くなる…

64 23/09/05(火)07:23:15 No.1098196956

>トロコンはストレスしかなさそうだから対戦やってる >そこそこ勝てる 対戦思ってたよりみんな自分の考えたかっこいいロボット持ってきてくれるよね なんだそのパイルしか担いでない軽2は

65 23/09/05(火)07:23:45 No.1098197015

>本体入荷待ち 普通に売ってるだろ今は…?

66 23/09/05(火)07:24:11 No.1098197058

スタッガーを理解して動ける様になると本当に楽しい ただそこまでがとにかく長い

67 23/09/05(火)07:24:20 No.1098197075

>そいつらも正直2軍ってレベルで今年は異常に豊作な気がする ティアキンは流石に1軍なんじゃない?

68 23/09/05(火)07:24:40 No.1098197111

俺もつい先日勢いに任せてトロコンまで遊び尽くしたけどさ なんというかフロムも全てのレイヴンにもありがとうと言いたい…令和になってまたアーマードコアに夢中にさせてくれて…DLCとかあります?

69 23/09/05(火)07:24:53 No.1098197133

>今年はあんまり寝れてないゲーマー多そうだよね ずっと脳に語りかけてくる子がいるからな

70 23/09/05(火)07:25:01 No.1098197143

三周したけどもっとミッションやりたい!! 過去作もこんなボリュームだったの?

71 23/09/05(火)07:25:10 No.1098197162

>>本体入荷待ち >普通に売ってるだろ今は…? 箱かもしれん

72 23/09/05(火)07:25:40 No.1098197225

>>今年はあんまり寝れてないゲーマー多そうだよね >ずっと脳に語りかけてくる子がいるからな リンク…リンク… レイヴン…レイヴン…

73 23/09/05(火)07:26:05 No.1098197269

スターフィールド前に終わらせるつもりだったけどルビコンから離れられない あっちのバグ安定してからにするか…

74 23/09/05(火)07:27:50 No.1098197465

誰も話題に出さないけど最終ボス普通に強くない? 結構苦戦したんだけど...

75 23/09/05(火)07:27:57 No.1098197486

ハードモードが待ち望まれている! ストライダー護衛にアイビスとかバルテウス2体同時とか!!

76 23/09/05(火)07:27:59 No.1098197489

ボリュームはだいたいこんなもん…というか長丁場のミッションもあるしむしろ多めなくらいじゃないかな それはそれとしてもっと欲しい あとパーツももっと欲しい…

77 23/09/05(火)07:28:17 No.1098197525

スタフィー流行る余裕ないしあれやると相当時間もってかれるのわかってるから先送りする…

78 23/09/05(火)07:28:29 No.1098197547

ごすちょっとスタッガー時間短すぎないか?

79 23/09/05(火)07:28:51 No.1098197576

ストーリーもアクションも面白かったから続編なりDLCなりが出るくらい売れて欲しい…

80 23/09/05(火)07:29:02 No.1098197595

>誰も話題に出さないけど最終ボス普通に強くない? >結構苦戦したんだけど... (どの最終ボスだ…?)

81 23/09/05(火)07:29:03 No.1098197596

>国内パッケージ以外の売上本数って公式発表はまだなくて今流れてる情報は全部勝手な予想だよね? まぁ今のところ不明だが過去作の推移との比較から既に100万以上は間違いない 国内パッケ16万本の数字だけを取り上げて結局数十万か~意外と売れねーなみたいに煽ってるまとめサイトは気にするな

82 23/09/05(火)07:29:37 No.1098197653

>ハードモードが待ち望まれている! >ストライダー護衛にアイビスとかバルテウス2体同時とか!! すまない戦友!狙撃外した! すまない戦友!チャージしすぎで壊れた!

83 23/09/05(火)07:29:51 No.1098197681

続編は期待できそうだけどどういう流れで次が始まるかは気になりすぎる

84 23/09/05(火)07:30:02 No.1098197699

>ハードモードが待ち望まれている! >ストライダー護衛にアイビスとかバルテウス2体同時とか!! 大型ボスとだけやれるアリーナもちょっと欲しいな…

85 23/09/05(火)07:30:10 No.1098197713

スタフィー…?令和の時代に伝説のスタフィーの新作…?

86 23/09/05(火)07:30:25 No.1098197741

ミッション100個ぐらい欲しい

87 23/09/05(火)07:31:18 No.1098197844

カラサワっていつの間にか強武器から超ピーキー武器になってるよね

88 23/09/05(火)07:31:20 No.1098197847

>ミッション100個ぐらい欲しい AC6ベースでナインブレイカーみたいなの出すか

89 23/09/05(火)07:31:20 No.1098197850

下手すりゃ宇宙滅亡してそうな真EDからどう続くのか気になる…

90 23/09/05(火)07:31:25 No.1098197855

国内パッケで初週16万の時点でSEKIRO超えてるからな

91 23/09/05(火)07:31:36 No.1098197884

>スタフィー…?令和の時代に伝説のスタフィーの新作…? 面白くないです

92 23/09/05(火)07:32:54 No.1098198038

>カラサワっていつの間にか強武器から超ピーキー武器になってるよね いうても正統派強武器だったの2系くらいだよ

93 23/09/05(火)07:32:57 No.1098198047

>>ティアキンもピクミンもいる時点でGOTYは無理だろう >そいつらも正直2軍ってレベルで今年は異常に豊作な気がする ティアキンが2軍だったら何が1軍なんだ…

94 23/09/05(火)07:33:19 No.1098198093

>続編は期待できそうだけどどういう流れで次が始まるかは気になりすぎる 廃星になったごすエンドやアーキバス一人勝ちしつつ現状維持のエアちゃんエンドの後日譚かはたまた前日譚にするか コーラルリリース後は流石にもう続けられんだろう…

95 23/09/05(火)07:33:21 No.1098198097

ティアキンおじさんきちゃった…

96 23/09/05(火)07:33:41 No.1098198143

ボリューム量を誇るゲームではないしこんなもんじゃない でも3週で同じクエを3週させるのは止めてほしかった 導入部だけ同じで内容違うミッションとかついついぼーっと1週目と同じ感覚で会話パートを流しちゃいそうになっちゃう

97 23/09/05(火)07:34:02 No.1098198178

同じ世界観の続編が出るとしてどのエンドが正史になるか…

98 23/09/05(火)07:34:09 No.1098198194

ようやくS取りに行けるようになったが 輸送ヘリでいきなりつまづいてる 40秒以下で報酬9万あるのにSじゃねぇのはどういうこと!!?四脚潰さなきゃダメ!?

99 23/09/05(火)07:34:39 No.1098198266

>ハードモードが待ち望まれている! >ストライダー護衛にアイビスとかバルテウス2体同時とか!! SEKIROの時にあとから追加されたのボスラッシュとハードモードと血痕だっけ? 今回もそういうの欲しいな…

100 23/09/05(火)07:34:46 No.1098198275

ティアキンはともかくピクミンはGOTYって感じはしない気がする

101 23/09/05(火)07:34:54 No.1098198292

>続編は期待できそうだけどどういう流れで次が始まるかは気になりすぎる >廃星になったごすエンドやアーキバス一人勝ちしつつ現状維持のエアちゃんエンドの後日譚かはたまた前日譚にするか >コーラルリリース後は流石にもう続けられんだろう… コーラルリリース後が一番戦い続けてそうな気がするんだが

102 23/09/05(火)07:35:05 No.1098198308

俺はトロコンを終えスティールヘイズ縛りで4週目に挑んでるマン…ハンドガン弾足りないんですけお!!!

103 23/09/05(火)07:35:11 No.1098198325

>いうても正統派強武器だったの2系くらいだよ カラサワだけ持たせて肩は弾数増やすのを乗せた機体で戦ってたくらいには単独で強かった

104 23/09/05(火)07:35:29 No.1098198359

パーツもっとくれってなる特にフレーム

105 23/09/05(火)07:35:30 No.1098198360

>下手すりゃ宇宙滅亡してそうな真EDからどう続くのか気になる… サラッとなかったコトにして同じ世界観で全く別の話を展開するのがシリーズ恒例

106 23/09/05(火)07:35:57 No.1098198421

こいつらなんなの…かわいい… f94257.mp4

107 23/09/05(火)07:36:11 No.1098198450

>いうても正統派強武器だったの2系くらいだよ あれは規格外過ぎたな…完全に一択になるレベルで強い 2AAだといきなり買えるしクリアできない人はこれ使いなさいと言わんばかり

108 23/09/05(火)07:36:33 No.1098198505

BAWS第二工廠がAにすら届かないんだけど被弾も抑えなきゃダメか…?

109 23/09/05(火)07:36:41 No.1098198521

>廃星になったごすエンドやアーキバス一人勝ちしつつ現状維持のエアちゃんエンドの後日譚かはたまた前日譚にするか >コーラルリリース後は流石にもう続けられんだろう… エアちゃんエンドはアーキバス死にかけてるぞ 621と解放戦線のサンドイッチで現有戦力溶けてバスキュラープラントも奪取されてるし

110 23/09/05(火)07:36:43 No.1098198528

書き込みをした人によって削除されました

111 23/09/05(火)07:37:06 No.1098198569

>BAWS第二工廠がAにすら届かないんだけど被弾も抑えなきゃダメか…? 時間かけすぎとか?

112 23/09/05(火)07:37:31 No.1098198621

御守り返すみたいに621もごすを返却するか…

113 23/09/05(火)07:37:33 No.1098198626

続編来るにしても舞台はルビコンではないだろう多分 どこから流出したのかコーラル兵器がサラッと出てきていやこれ…ってなるぐらいで

114 23/09/05(火)07:37:44 No.1098198654

>こいつらなんなの…かわいい… >f94257.mp4 ビーム撃ってこない個体いる?って思ってたけど気のせいじゃなかったか…

115 23/09/05(火)07:38:07 No.1098198702

最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募

116 23/09/05(火)07:38:14 No.1098198720

たぶん時間だけでいいと思うけど一回でもステルス狙撃野郎逃がすともう厳しい

117 23/09/05(火)07:38:20 No.1098198734

エアちゃん初めからその機体で暴れまわったほうが色々早かったんじゃない?

118 23/09/05(火)07:38:22 No.1098198740

>BAWS第二工廠がAにすら届かないんだけど被弾も抑えなきゃダメか…? そこ時間かなりシビアだから頑張れ

119 23/09/05(火)07:38:31 No.1098198764

>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 最速で敵を殲滅する

120 23/09/05(火)07:38:43 No.1098198788

>こいつらなんなの…かわいい… >f94257.mp4 攻撃してこないやつはかわいいよね

121 23/09/05(火)07:38:53 No.1098198809

3周目を両手両肩ライフル中二のターゲットアシスト無し縛りで進めてるけど六文銭が滅茶苦茶強敵になったし多重ダム防衛も中々にきつい あの構えシールド自分で使ってもクソの役にも立たないのに敵が使ってくるとそこそこ面倒くさいんだよな…

122 23/09/05(火)07:38:57 No.1098198816

>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 道中の雑魚をプラミサマルチロックで殲滅して両手はハンドガンで行ってみ

123 23/09/05(火)07:39:01 No.1098198824

>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 4脚MTシカトして目標だけ速攻したらSだったよ

124 23/09/05(火)07:39:02 No.1098198826

>BG3が大本命 ググったら滅茶苦茶評判良いんだなこれ…

125 23/09/05(火)07:39:18 No.1098198851

>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 ちゃんと4脚MTも倒した?

126 23/09/05(火)07:39:18 No.1098198855

>>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 >最速で敵を殲滅する 全員?

127 23/09/05(火)07:39:31 No.1098198887

大体は速さ>金 リペア全部使い切っても早ければs取れる

128 23/09/05(火)07:39:37 No.1098198901

個人的にはボリュームはもうちょっと欲しかった 本筋に絡まないサブミッションと何かしらの繰り返し遊べるコンテンツが欲しい…

129 23/09/05(火)07:39:55 No.1098198943

>続編来るにしても舞台はルビコンではないだろう多分 >どこから流出したのかコーラル兵器がサラッと出てきていやこれ…ってなるぐらいで 封鎖機構の兵器は設定的に他の星系が舞台でも出られるよね つまり次回作もバルテウスが壁になる

130 23/09/05(火)07:39:55 No.1098198944

書き込みをした人によって削除されました

131 23/09/05(火)07:40:28 No.1098199018

一部のミッションを除いて時間との勝負だぞオールSは

132 23/09/05(火)07:40:32 No.1098199030

>>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 >4脚MTシカトして目標だけ速攻したらSだったよ 中2だから足遅いのかな軽量で行ってみるかな

133 23/09/05(火)07:40:32 No.1098199031

>個人的にはボリュームはもうちょっと欲しかった >本筋に絡まないサブミッションと何かしらの繰り返し遊べるコンテンツが欲しい… ボリューミーにすると3周するの面倒だからな… 個人的に周回だとクリア済みのミッションはパスできるようにしてほしかった

134 23/09/05(火)07:40:43 No.1098199056

ごめん密航と輸送減り間違えてたわ…

135 23/09/05(火)07:40:46 No.1098199062

ミッションによってはある程度稼がんとS行かんのがちょいめんどかった

136 23/09/05(火)07:41:03 No.1098199098

ボス連中が全然安定しない 特にブレード持ち 絶対引っ掛かる

137 23/09/05(火)07:41:17 No.1098199131

執行部隊殲滅の最後のロボが倒せないんだけどW重ショW肩グレで無理ってことはないよね?

138 23/09/05(火)07:41:19 No.1098199135

>>最序盤の輸送ヘリ破壊任務でS取る方法急募 >ちゃんと4脚MTも倒した? いろんなパターン試した ノーダメ全滅やノーダメヘリ速攻 全部A

139 23/09/05(火)07:41:24 No.1098199146

4脚MT倒さないとS取れないのかと思ってたぜ

140 23/09/05(火)07:41:29 No.1098199158

宇宙湾襲撃はLC全部ボコってやっとS取れたな

141 23/09/05(火)07:41:34 No.1098199171

周回しても変わらないミッションは飛ばしたいね…

142 23/09/05(火)07:41:50 No.1098199203

グリッド086とかちょっと寄り道して重四脚潰しみたらS取れたな まあそれも実はクリーナー処理に時間かけすぎてたかもしれん

143 23/09/05(火)07:42:00 No.1098199230

>中2だから足遅いのかな軽量で行ってみるかな 中二でもアセンによるけどSいける アサルトブースト切らさないくらいの勢い

144 23/09/05(火)07:42:08 No.1098199242

今作のSは何となく時間と敵どれだけ倒したかが重要っぽいから道すがら倒せる敵は全て倒すようにしてる

145 23/09/05(火)07:42:28 No.1098199294

>いろんなパターン試した >ノーダメ全滅やノーダメヘリ速攻 >全部A ノーダメはS取るのにほぼ意味ないぞ

146 23/09/05(火)07:42:43 No.1098199336

ランク評定についてはリプレイして初めてわかるのは変に執着しないでまずはクリアして欲しいって製作意図に思えてしまう

147 23/09/05(火)07:43:17 No.1098199406

ミッション時間はゲーム上で特に表示されないから自分でタイマーセットしとかないと早さの参考も出せないから難しいな…

148 23/09/05(火)07:43:20 No.1098199410

この流れ見る限りSランクって時間が最重要で殲滅率もある程度関わってるって事でいいのかな

149 23/09/05(火)07:43:21 No.1098199411

偽スティールヘイズ戦してて思ったけどアサルトアーマーしてそのまま消えるシーンを見て特撮とかでよくある撤退シーンだ!ってなった

150 23/09/05(火)07:43:26 No.1098199425

>BAWS第二工廠がAにすら届かないんだけど被弾も抑えなきゃダメか…? 情報ログの隣と扉が開かなくて後ろから出てくるところはスキャンすると隠れてるのがわかるぞ

151 23/09/05(火)07:43:26 No.1098199427

このゲームはノーダメ狙って評価されるゲームじゃないぜ!

152 23/09/05(火)07:43:29 No.1098199435

基本は時間で歩合給あるミッションはザコ掃除も必要らしいけど アサルトブーストでかっ飛ばしながら敵倒せない…

153 23/09/05(火)07:43:36 No.1098199452

BAWS工場調査は唯一弾代を理由に無被弾高速クリアでAランクを言い渡されたミッションだった 序盤の方がなかなか格付けが厳しいよね

154 23/09/05(火)07:43:43 No.1098199471

追加報酬あるミッションはとりあえず通り道にいるやつ通り魔するとSになったりする

155 23/09/05(火)07:43:45 No.1098199478

未だに一週目やってる俺には遠い話だ ラスティの持ってるツインブレード?はいつ手に入りますか

156 23/09/05(火)07:44:03 No.1098199506

>ランク評定についてはリプレイして初めてわかるのは変に執着しないでまずはクリアして欲しいって製作意図に思えてしまう 1周目はそれでいいんだけど2周目は評価が欲しい

157 23/09/05(火)07:44:04 No.1098199510

斬られたら返す刀でショットガン叩き込めば ええ

158 23/09/05(火)07:44:08 No.1098199518

被弾が評価に重要だったら発狂してたと思う

159 23/09/05(火)07:44:24 No.1098199555

>ランク評定についてはリプレイして初めてわかるのは変に執着しないでまずはクリアして欲しいって製作意図に思えてしまう 初ミッションクリア!の時にDとか言われるとイラッと来るからな…

160 23/09/05(火)07:44:26 No.1098199560

ノーダメとか不可能だしなあ

161 23/09/05(火)07:44:30 No.1098199574

>この流れ見る限りSランクって時間が最重要で殲滅率もある程度関わってるって事でいいのかな それ雑魚倒すことで報酬が発生するタイプのでしょ 報酬発生しないやつなら関係ない

162 23/09/05(火)07:44:31 No.1098199575

よく言われてるS難関ミッションとは別に俺はコヨーテス掃討でだいぶ手こずったな 足場の悪いところでミサ連発するななんですけおおおお

163 23/09/05(火)07:44:31 No.1098199577

>こいつらなんなの…かわいい… >f94257.mp4 最後に殴られててダメだった

164 23/09/05(火)07:44:33 No.1098199580

テツクズ

165 23/09/05(火)07:44:50 No.1098199616

>周回しても変わらないミッションは飛ばしたいね… それはそれとしてはいはいいつものいつも…!?ってなるやつ何個かあるからな…

166 23/09/05(火)07:44:53 No.1098199621

苦労して初クリアしてEランクで~すとか言われたらかなりガックリ来るからな…ロックマンゼロみたいな…

167 23/09/05(火)07:44:55 No.1098199628

クリア後のランクでテツクズとかマケイヌとか称号がもらえるシステムにするか…

168 23/09/05(火)07:45:09 No.1098199663

>この流れ見る限りSランクって時間が最重要で殲滅率もある程度関わってるって事でいいのかな 殲滅率というか追加報酬量かな 追加報酬対象スルーしまくってるとS取れない

169 23/09/05(火)07:45:12 No.1098199670

>ミッション100個ぐらい欲しい AAかよ!

170 23/09/05(火)07:45:18 No.1098199679

タンクで報酬増えるやつ評価にも関わるのかと思ったらスピードが全てだった

171 23/09/05(火)07:45:22 No.1098199688

>よく言われてるS難関ミッションとは別に俺はコヨーテス掃討でだいぶ手こずったな >足場の悪いところでミサ連発するななんですけおおおお 俺はブチ切れてパルスアーマー付けて突撃して殲滅した

172 23/09/05(火)07:45:28 No.1098199702

ノーダメージRTAは外人がやってた気がする

173 23/09/05(火)07:45:44 No.1098199737

>よく言われてるS難関ミッションとは別に俺はコヨーテス掃討でだいぶ手こずったな >足場の悪いところでミサ連発するななんですけおおおお あのミサイル想像以上に火力あるよね 一番sランクきつかったかもしれない

174 23/09/05(火)07:45:45 No.1098199741

>>この流れ見る限りSランクって時間が最重要で殲滅率もある程度関わってるって事でいいのかな >それ雑魚倒すことで報酬が発生するタイプのでしょ >報酬発生しないやつなら関係ない BAWSのステルス機のやつはログ前のやつ倒したらS取れたから無関係じゃないよ

175 23/09/05(火)07:45:53 No.1098199757

零距離ショットガンがすり抜けるのつらい…

176 23/09/05(火)07:46:22 No.1098199816

>BAWSのステルス機のやつはログ前のやつ倒したらS取れたから無関係じゃないよ 俺それ倒してないけどS取ったから関係ないぞ

177 23/09/05(火)07:46:26 No.1098199822

>殲滅率というか追加報酬量かな >追加報酬対象スルーしまくってるとS取れない ああ成程…

178 23/09/05(火)07:46:30 No.1098199828

>未だに一週目やってる俺には遠い話だ >ラスティの持ってるツインブレード?はいつ手に入りますか 2周目アイスワーム後

179 23/09/05(火)07:46:32 No.1098199834

>報酬発生しないやつなら関係ない 倒すと時間にちょっと猶予がつくようなきがするけど 実際どうなのかは誰にもわからない…

180 23/09/05(火)07:46:33 No.1098199836

クリア自体難しめのやつはだいぶ査定ゆるく感じた ストライダー防衛とか…

181 23/09/05(火)07:46:44 No.1098199864

>>周回しても変わらないミッションは飛ばしたいね… >それはそれとしてはいはいいつものいつも…!?ってなるやつ何個かあるからな… ここがマジで難しいな…

182 23/09/05(火)07:47:18 No.1098199936

S狙うのにリペアキットは自重せずに使いまくっていいの?

183 23/09/05(火)07:47:40 No.1098199984

>ミッション100個ぐらい欲しい いぬはよろこび にわけかけまわる ごすはかろうで しぬ

184 23/09/05(火)07:47:42 No.1098199987

あーはいはい前世にも聞いたメッセージねとか思って飛ばしてると最後にフッと聞き覚えのないことを喋り出すエアちゃん先に言って!

185 23/09/05(火)07:47:49 No.1098200010

道のりにいる敵を蹴散らしつつスピード重視でやればsランクはやりやすいよ

186 23/09/05(火)07:47:57 No.1098200025

>>BAWSのステルス機のやつはログ前のやつ倒したらS取れたから無関係じゃないよ >俺それ倒してないけどS取ったから関係ないぞ それ単に速けりゃSになるってだけでしょ 俺が言ってるのは同じ時間でも倒す倒さないでSになったんだから無関係じゃないって話

187 23/09/05(火)07:48:13 No.1098200064

燃料基地襲撃は被弾ほぼゼロで速攻かけてもAだったけど最初のLC機体倒すようにしたらS取れた

188 23/09/05(火)07:48:18 No.1098200074

被弾率が少なくとも気にならないレベルでしか査定に関わってこないのは滅茶苦茶良心的だと思う 強武器の火力でごり押しすればSラン取れるって事だし

189 23/09/05(火)07:48:21 No.1098200083

ENショットガン以外に右手でブレード類の代わりになりそうなのある? 専用モーションとかじゃなくていいから二刀流したくてしたくて

190 23/09/05(火)07:48:22 No.1098200084

>S狙うのにリペアキットは自重せずに使いまくっていいの? リペアキットじゃなく被弾量な気がするから多分使っていいよ 評価基準分かんねえわ

191 23/09/05(火)07:48:45 No.1098200141

2周目のクソテウスが行動変化のアナウンスはしたけどフレイムする前におわっちゃった… 柔らかくてかわいいね

192 23/09/05(火)07:48:46 No.1098200144

2周目はミッション中にいきなり分岐出してこられたからもう油断ができなくて…ごめんG4G5落ちて

193 23/09/05(火)07:48:52 No.1098200151

>被弾率が少なくとも気にならないレベルでしか査定に関わってこないのは滅茶苦茶良心的だと思う >強武器の火力でごり押しすればSラン取れるって事だし 逆にいえばこの方法しかSランク無理ってことだけどな

194 23/09/05(火)07:49:06 No.1098200170

>ENショットガン以外に右手でブレード類の代わりになりそうなのある? >専用モーションとかじゃなくていいから二刀流したくてしたくて パンチ

195 23/09/05(火)07:49:20 No.1098200202

追加報酬が関わってくるなら燃料基地は道中の燃料タンクだけ破壊して進めばいいんじゃね

196 23/09/05(火)07:49:22 No.1098200207

>S狙うのにリペアキットは自重せずに使いまくっていいの? いいよ修理費で評価下がるには下がるけどリペア有無は関係なく速度の方が大事 後半行くほどリペア3でもSとりやすくなる

197 23/09/05(火)07:49:30 No.1098200227

>ENショットガン以外に右手でブレード類の代わりになりそうなのある? >専用モーションとかじゃなくていいから二刀流したくてしたくて 火炎放射でバルテウスの火炎ブレードもどきとかは?

198 23/09/05(火)07:49:32 No.1098200236

ごすやエアちゃんとイチャイチャするだけの日常ミッションとかも欲しかったね

199 23/09/05(火)07:49:45 No.1098200266

評価基準よく分からないけど大体あっこの内容でS貰えるんですか!?っていうのが結構あったから割と優しい

200 23/09/05(火)07:49:53 No.1098200277

ショットガンに調整が入ったら俺はもうSコンプ無理かもしれん

201 23/09/05(火)07:49:58 No.1098200292

>>ENショットガン以外に右手でブレード類の代わりになりそうなのある? >>専用モーションとかじゃなくていいから二刀流したくてしたくて >パンチ ありがとう パンチかあ…

202 23/09/05(火)07:50:04 No.1098200304

>ごすやエアちゃんとイチャイチャするだけの日常ミッションとかも欲しかったね エアちゃんと地底洞窟デートしただろ!

203 23/09/05(火)07:50:21 No.1098200340

>2周目のクソテウスが行動変化のアナウンスはしたけどフレイムする前におわっちゃった… >柔らかくてかわいいね 2周目は武装が強いのもあるけどフレイムソードも記憶の中よりゆっくり振り回してたから抜けれたよバルテウス…

204 23/09/05(火)07:50:30 No.1098200362

>追加報酬が関わってくるなら燃料基地は道中の燃料タンクだけ破壊して進めばいいんじゃね あれ道中のヘリも報酬高いから壊しておくといいぞ

205 23/09/05(火)07:50:49 No.1098200395

>追加報酬が関わってくるなら燃料基地は道中の燃料タンクだけ破壊して進めばいいんじゃね むしろそこ燃料タンク壊さないとSとれなくない…?

206 23/09/05(火)07:50:50 No.1098200397

昔は弾薬費の出費も高ランク取るには抑えなきゃいけなかったからエネルギー兵器使うぜー! あれ…弾代がかかる…

207 23/09/05(火)07:51:11 No.1098200440

>>ごすやエアちゃんとイチャイチャするだけの日常ミッションとかも欲しかったね >エアちゃんと地底洞窟デートしただろ! 海上封鎖都市でもデートしたしな このゲームギャルゲかもしれん…

208 23/09/05(火)07:51:28 No.1098200472

2周目入ったけどようやくロックアシストの使い方わかった…ロックしたらカメラ動かしちゃダメなのね… 強敵たちが楽勝になってしまって今までの苦労は一体…

209 23/09/05(火)07:51:53 No.1098200524

>周回しても変わらないミッションは飛ばしたいね… 全部ちょっと難易度上がってると良かったかも それかハードモード選択可能になるか

210 23/09/05(火)07:51:58 No.1098200533

燃料基地は左側駆け抜けつつ通りがかりの燃料と敵を ABしながら出来る範囲で蹴散らして速度重視でやったな いろんなS取得した人をまねても上手くいかなかったから自分なりを探すのが良い

211 23/09/05(火)07:51:58 No.1098200538

>海上封鎖都市でもデートしたしな >このゲームギャルゲかもしれん… 久しぶりに2人っきりですね… 少しゆっくりしていきませんか?

212 23/09/05(火)07:52:08 No.1098200558

むしろ燃料タンク壊してるとS無理だったからガン無視したらS取れた

213 23/09/05(火)07:52:14 No.1098200573

地底デートも 海辺で花火デートも 早朝に霧の市街地散策デートもしただろ?

214 23/09/05(火)07:52:22 No.1098200598

ここ見てると初めてリプレイミッション画面に遷移した時に表示される評価の決定基準をちゃんと読んでない人多いんだな

215 23/09/05(火)07:52:33 No.1098200621

今回のSランクの基準ってどんなんだろ

216 23/09/05(火)07:52:36 No.1098200628

2度目以降はランク評価してくれればなぁ

217 23/09/05(火)07:52:45 No.1098200654

企業のMT追い散らした後封鎖機構のLCあたりが成敗しに増援くるミッションが総じて敵の手強さの割に時間制限がきつくてなかなかS取れなかった ああーうあーショットガンショットガンAAキックブレード

218 23/09/05(火)07:52:51 No.1098200673

>ここ見てると初めてリプレイミッション画面に遷移した時に表示される評価の決定基準をちゃんと読んでない人多いんだな ……読まないままトロコンした!なにそれ!?

219 23/09/05(火)07:53:06 No.1098200705

>ありがとう >パンチかあ… 一応小テクだけど右手空にして右肩ハンガー付けてくと右手武器とパンチ使える状態で出撃出来るからパンチ導入におすすめ

220 23/09/05(火)07:53:35 No.1098200756

もはや記憶にないけどゲーム内で見返す手段あんの?

221 23/09/05(火)07:53:37 No.1098200762

Zimmermanは重量とリロード時間1.5倍くらいで高火力高衝撃力低回転率武器としていい感じになりそう多分まだ強いけど

222 23/09/05(火)07:53:38 No.1098200763

燃料基地はABバカスカ炊いて全無視最後はパルスアーマーから20秒位で始末してSだったな マジデ早けりゃなんでもいい

223 23/09/05(火)07:53:44 No.1098200778

2周目序盤はまず機動力が1周目と全然違うから別ゲー状態だな 振り切れなかった敵の突撃や弾が余裕でかわせる

224 23/09/05(火)07:53:58 No.1098200823

練習台にするなら1位よりドルマヤンのほうが動きにキレがあるな

225 23/09/05(火)07:54:05 No.1098200842

S取りしたいなら軽逆や軽二で格闘機を組めばいい 左手に月光握って肩に他の刃物積めば弾薬費を節約できるぞ

226 23/09/05(火)07:54:34 No.1098200906

刺突できるレーザーショトガンがあるわよ

227 23/09/05(火)07:54:44 No.1098200935

重ショをナーフするより他を強くして

228 23/09/05(火)07:55:09 No.1098200994

ヘェイ!レイブン!リッスン!

229 23/09/05(火)07:55:12 No.1098201002

ライフルに救済を…

230 23/09/05(火)07:55:24 No.1098201029

重ショ一本までに縛ってS埋めしてるけど重ハンドガンがまあまあ強いことに気づけた

231 23/09/05(火)07:55:31 No.1098201043

ミッションごとの評価基準が知りたいんですけお

232 23/09/05(火)07:55:32 No.1098201045

ただふわ4はナーフしていいよ

233 23/09/05(火)07:55:43 No.1098201068

重ショはなんというか長期間かけてナーフされ続けてもまだ強いポジションにあり続けそうな気がする

234 23/09/05(火)07:55:58 No.1098201109

両手スタンガンこれヤバいな?

235 23/09/05(火)07:56:00 No.1098201114

>>ここ見てると初めてリプレイミッション画面に遷移した時に表示される評価の決定基準をちゃんと読んでない人多いんだな >……読まないままトロコンした!なにそれ!? クリア評価とか興味のない時に1度だけ表示されて 評価気にし始めた頃には再確認できない不便な仕様だなぁと思いました f94259.png

236 23/09/05(火)07:56:01 No.1098201115

621は人の話を聞かないからな…

237 23/09/05(火)07:56:25 No.1098201182

そもそもナーフとかいう誰も幸せにならない調整をやめろ

238 23/09/05(火)07:56:30 No.1098201203

武器をカーラセットにしてバルテウス君とミサイルバトルするのも楽しいぞ!

239 23/09/05(火)07:56:36 No.1098201226

>重ショをナーフするより他を強くして これとワーム砲の有無で強バルテウスの戦闘時間が全然違う 他のじゃやってられん

240 23/09/05(火)07:56:51 No.1098201259

WガトでもS取れたりするから弾代気にするよりさっさとクリアした方が良いよ

241 23/09/05(火)07:57:17 No.1098201324

>クリア評価とか興味のない時に1度だけ表示されて >評価気にし始めた頃には再確認できない不便な仕様だなぁと思いました >f94259.png いやこれはみんなわかってるよ

242 23/09/05(火)07:57:22 No.1098201337

体感ではクリアタイムが圧倒的に影響力強い

243 23/09/05(火)07:57:30 No.1098201350

他が重ショレベルになるのはちょっと…

244 23/09/05(火)07:58:15 No.1098201455

ふわよんはとにかくミサイルがカスなだけでアレなかったら抗えないわけじゃないし…

245 23/09/05(火)07:58:22 No.1098201477

コーラル集積地とかリペア使いきってもSだったしタイムが一番影響するのは間違いない

246 23/09/05(火)07:58:29 No.1098201492

>>クリア評価とか興味のない時に1度だけ表示されて >>評価気にし始めた頃には再確認できない不便な仕様だなぁと思いました >>f94259.png >いやこれはみんなわかってるよ いや… 雰囲気でやってたな

247 23/09/05(火)07:58:31 No.1098201498

>他が重ショレベルになるのはちょっと… じゃあこうしましょう 重ショも含めて全武器強くしてもらおう

248 23/09/05(火)07:58:42 No.1098201521

>そもそもナーフとかいう誰も幸せにならない調整をやめろ 霜踏みのナーフは喜んだ人が大多数だったから結局はどうバランスを取るかじゃね?

249 23/09/05(火)07:59:24 No.1098201620

>じゃあこうしましょう >重ショも含めて全武器強くしてもらおう いっそありかもな… ザコとボスはサクサクになりつつもAC戦はさらなる地獄に

250 23/09/05(火)07:59:41 No.1098201669

>>そもそもナーフとかいう誰も幸せにならない調整をやめろ >霜踏みのナーフは喜んだ人が大多数だったから結局はどうバランスを取るかじゃね? アレは単純に強すぎてアレだけで良かったしアレに合わせるとゲームが崩壊するからじゃない?

251 23/09/05(火)07:59:46 No.1098201685

>霜踏みのナーフは喜んだ人が大多数だったから うに

252 23/09/05(火)07:59:47 No.1098201691

敵とプレイヤーをより強くより速くしよう

253 23/09/05(火)07:59:49 No.1098201696

エアちゃんと石破ラブラブ天驚拳したい

254 23/09/05(火)07:59:51 No.1098201702

弱くするだけだと次の槍玉に挙げられるものが目立つようになるだけなんだよなあ

255 23/09/05(火)08:00:07 No.1098201746

同時に敵も強化すればバランスが取れる!

256 23/09/05(火)08:00:07 No.1098201747

感覚的にまあダメなんだろうなと思ってたけどチェックポイント使うなは知っとかないとしんどいかもね

257 23/09/05(火)08:00:15 No.1098201769

対戦はおまけだから気にせず調整してほしい 重ショワーム砲どころかミサイルカーニバルフワ四祭りとか両手火炎放射器パラリンピックが横行してる時点で対人調整無理だコレ!

258 23/09/05(火)08:00:17 No.1098201775

ナーフしろって言う人はその人が自主的に縛ればいいんだ

259 23/09/05(火)08:00:23 No.1098201791

>他が重ショレベルになるのはちょっと… 選択肢増えるのは普通に嬉しいけどな

260 23/09/05(火)08:00:27 No.1098201807

個人的にはライフル系の武装をもうちょっとマガジン多くするとかアッパーしてほしいなぁ

261 23/09/05(火)08:00:41 No.1098201851

キュベレイ倒せたけど重ショの強さを痛感した あとパイルバンカー超強い

262 23/09/05(火)08:00:55 No.1098201887

遊ぶ側でレギュ設定してもいいんだ 素手縛り対戦部屋おまち!

263 23/09/05(火)08:01:13 No.1098201931

エルデンリングの調整めっちゃ良かったと思うけので平坦化するアッパー調整して欲しい

264 23/09/05(火)08:01:19 No.1098201946

全部重ショ並みに強くするかエネミーのスタッガー回復を遅くしろ

265 23/09/05(火)08:01:40 No.1098201995

>個人的にはライフル系の武装をもうちょっとマガジン多くするとかアッパーしてほしいなぁ ライフル系はマガジンもだけど射程距離伸ばして欲しい 重ショと対して変わんねえじゃんお前!

266 23/09/05(火)08:01:42 No.1098202000

>>他が重ショレベルになるのはちょっと… >選択肢増えるのは普通に嬉しいけどな 選択肢は現状でも十分と言うか重ショレベルじゃなくても普通に戦えるじゃん 産廃もあるけど

267 23/09/05(火)08:01:49 No.1098202015

マシンガン弱いって言われてたからW初期マシンガンで遊んでたけど案外強い W初期ライフルの方が駄目な感じある

268 23/09/05(火)08:01:50 No.1098202018

>感覚的にまあダメなんだろうなと思ってたけどチェックポイント使うなは知っとかないとしんどいかもね まじかよ使って普通にS取っちゃったぜ

269 23/09/05(火)08:01:57 No.1098202039

プリセット対戦部屋結構楽しいよね

270 23/09/05(火)08:02:02 No.1098202053

重ショ気持ちナーフで!! 追加で専用調整って程じゃないんだよ

271 23/09/05(火)08:02:15 No.1098202094

ワーム砲…いつものフロムのイベント武器だって思うじゃないですか ランス!重ショ!Wワーム砲!

272 23/09/05(火)08:02:28 No.1098202121

スパイダーようやく倒したら次のミッションもつらい というかサクサク進まん

273 23/09/05(火)08:02:39 No.1098202156

今強いって言われてるパーツ弱くすると今の2番手が台頭してそれを弱くするとまた次が… で結果全パーツ産廃になるのが1番つまんない

274 23/09/05(火)08:02:40 No.1098202161

射程っていうかその程度の距離で跳弾するんだ…ってのはよく思う

275 23/09/05(火)08:02:43 No.1098202175

チェックポイント使うとタイム加算とかじゃないなら使っても規定タイムで行けばSとれるんかね

276 23/09/05(火)08:02:54 No.1098202215

まあチェックポイント使うなは言われなくても想像しやすい

277 23/09/05(火)08:03:05 No.1098202254

>>感覚的にまあダメなんだろうなと思ってたけどチェックポイント使うなは知っとかないとしんどいかもね >まじかよ使って普通にS取っちゃったぜ そうなのか…やっぱり総タイム短く抑えるのが全てに優先されるのか…

278 23/09/05(火)08:03:24 No.1098202309

レザライの馬鹿みたいな射程つかうと実弾ライフルとか使ってられない

279 23/09/05(火)08:03:35 No.1098202343

やっと3周目終わったけどあのEDは過去一番感動したかもしれん

280 23/09/05(火)08:03:49 No.1098202374

あいよぉ!重ショナーフ!気持ちリロードタイム2倍ね!

281 23/09/05(火)08:04:35 No.1098202493

チェックポイント使うってこは死んでるということなので問答無用でアウトじゃない? サプライシェルパは使っても影響ないけど

282 23/09/05(火)08:04:37 No.1098202506

>射程っていうかその程度の距離で跳弾するんだ…ってのはよく思う 主にライフルでそれ感じてしまって初期ライフルからさよならした

283 23/09/05(火)08:04:46 No.1098202540

>今強いって言われてるパーツ弱くすると今の2番手が台頭してそれを弱くするとまた次が… >で結果全パーツ産廃になるのが1番つまんない ダクソ2.3とかはこれだったからな…

284 23/09/05(火)08:04:55 No.1098202568

>マシンガン弱いって言われてたからW初期マシンガンで遊んでたけど案外強い >W初期ライフルの方が駄目な感じある 1周目のバルテウスW初期ライフルとプラズマ垂直で超えれたからそんな事ないよ

285 23/09/05(火)08:05:00 No.1098202586

武器なんてこの地味なレーザーハンドガンで十分よ それが弱くも強くもないってことだ

286 23/09/05(火)08:05:10 No.1098202623

じゃあさっきの画像のSを取るにはチェックポイント再開を使用せずに~って厳密には間違ってるな

287 23/09/05(火)08:05:35 No.1098202687

エルデンの時ナーフが入ると鬼の首を取ったように産廃化したって言う「」居るけど いざ調べてみると与ダメが数%下げただけとかあったし正直露骨な下方修正はしないよ

288 23/09/05(火)08:05:40 No.1098202698

まぁ重ショは軽ショ並の衝撃力になってもまだ使う気がする

289 23/09/05(火)08:05:46 No.1098202713

マガジン方式は悪い文明!粉砕する!

290 23/09/05(火)08:05:47 No.1098202716

>ダクソ2.3とかはこれだったからな… 気づいたら最強のタイマン武器が湿った手鎌になった気分はどうだ!?

291 23/09/05(火)08:05:53 No.1098202731

Wマシンガンは強いです でもWガトリングはもっと強いです

292 23/09/05(火)08:06:01 No.1098202747

>そうなのか…やっぱり総タイム短く抑えるのが全てに優先されるのか… あごめん回復場所と勘違いしてた チェックポイントでリトライは一度もないな

293 23/09/05(火)08:06:05 No.1098202756

チャージがある方の実弾ライフル結構使えるけどチャージが邪魔すぎて指が疲れる…

294 23/09/05(火)08:06:10 No.1098202768

マジで産廃になったの赤獅子ぐらいだった気がする

295 23/09/05(火)08:06:33 No.1098202837

ランセツRFとリニアライフルは大丈夫なんだけどアサルトライフルがあかん 火力はともかく有効射程

296 23/09/05(火)08:06:54 No.1098202899

俺の名はチャージ系の武器を使いこなせないマン

297 23/09/05(火)08:07:02 No.1098202927

>気づいたら最強のタイマン武器が湿った手鎌になった気分はどうだ!? 爆裂ボルト爆裂爆裂爆裂爆裂爆裂爆裂

298 23/09/05(火)08:07:07 No.1098202939

そもそもおまけモード前提の調整すな やってる人らで勝手に縛ってろ

299 23/09/05(火)08:07:21 No.1098202991

今までのアーマードコアだと次回作でカテゴリ自体に強烈なナーフがかかるよ 俺は2AAやNXをやったからわかる!

300 23/09/05(火)08:07:29 No.1098203011

>1周目のバルテウスW初期ライフルとプラズマ垂直で超えれたからそんな事ないよ それは微妙かどうかの基準になるのか…? クリアできないレベルで弱い武器があるのか…?

301 23/09/05(火)08:07:31 No.1098203015

天槍かっこいいけど重いんだよな全体的に 重量だけ軽くする調整して欲しいな

302 23/09/05(火)08:07:54 No.1098203071

>武器なんてこの地味なレーザーハンドガンで十分よ >それが弱くも強くもないってことだ 指負荷ステータスが鬼

303 23/09/05(火)08:07:57 No.1098203088

ショットガンとかミサイル祭りにいじめられると悲しくなるけどたまにパイルとかチェーンソーしか持たずにタイマン部屋で待ってる人が居ると元気出る パイル以外武器パージしたらルビコン空手バトルが始まってしまった

304 23/09/05(火)08:08:01 No.1098203105

スナイパーライフルが無いのはびっくりした オートロックの現行システムでは至近距離から高速弾をブチ込み放題だから強すぎるって事か?

305 23/09/05(火)08:08:09 No.1098203135

いや誰もタイ人の話なんかしてないだろ

306 23/09/05(火)08:08:28 No.1098203184

>そもそもおまけモード前提の調整すな >やってる人らで勝手に縛ってろ おまけモードの調整なら重ショじゃなくてミサイルとふわ四の話になるんじゃ

307 23/09/05(火)08:08:29 No.1098203188

一人用は選択肢増やす方向で 対人戦は対人用スケーリングで独自調整して貰えばいい

308 23/09/05(火)08:08:31 No.1098203202

ナパーム縛りやるか…

309 23/09/05(火)08:08:56 No.1098203279

そもそもゲームデザイン的に中距離での撃ち合いを想定してないフシがあるし距離とったらミサイルの役目ねということかもじゃない

310 23/09/05(火)08:09:01 No.1098203292

難易度低すぎ!も高すぎ!もどっちも聞くから良く分かんないよこのゲーム!

311 23/09/05(火)08:09:03 No.1098203297

>いや誰もタイ人の話なんかしてないだろ ふわ4ナーフがタイ人の話じゃないならなんのこっちゃ

312 23/09/05(火)08:09:09 No.1098203321

>指負荷ステータスが鬼 親指は無事なんだがコントローラー抑えてる中指に繋がる筋肉が死んできた

313 23/09/05(火)08:09:16 No.1098203340

>いや誰もタイ人の話なんかしてないだろ うーわ…

314 23/09/05(火)08:09:22 No.1098203363

エルデンで折角スケーリング用意したのに無い物として扱う人居るよね

315 23/09/05(火)08:09:46 No.1098203446

>そもそもゲームデザイン的に中距離での撃ち合いを想定してないフシがあるし距離とったらミサイルの役目ねということかもじゃない 実銃が有効な間合いからミサイルの間合いの空白地帯が多過ぎる…

316 23/09/05(火)08:09:47 No.1098203450

いやふわ四ナーフの話ほとんど出てない…

317 23/09/05(火)08:10:03 No.1098203501

次回作はAC5にあったUNACか傭兵雇うシステム復活してほしいな

318 23/09/05(火)08:10:11 No.1098203523

待てよLRAはミサイルと同格の距離から撃ち合うんだぜ? 射程380だ

319 23/09/05(火)08:10:38 No.1098203605

マルチで救援とか行きたいな…スティールヘイズを駆って

320 23/09/05(火)08:10:46 No.1098203625

>1周目のバルテウスW初期ライフルとプラズマ垂直で超えれたからそんな事ないよ W初期ライW初期マシで一周目のバルテウス倒せたから使えなくはないんだとは思う 一応衝撃値回復させない役割は果たせてたし

321 23/09/05(火)08:10:50 No.1098203643

>次回作はAC5にあったUNACか傭兵雇うシステム復活してほしいな 僚機欲しいよね デスワーム戦やってると強く思う

322 23/09/05(火)08:10:58 No.1098203668

ストーリーやSランク取るにしても縛るつもりなければ一部の武器だけ使ってればいいなってなってたから…

323 23/09/05(火)08:11:12 No.1098203708

ふわ4は使う側だからナーフなんてされてたまるかS取るやつの邪魔して見下したいから重ショットナーフしろってことなんだよ

324 23/09/05(火)08:11:16 No.1098203718

>俺の名はチャージ系の武器を使いこなせないマン なんでチャージでバーストライフルになりますなんだよ!!!ってなった

325 23/09/05(火)08:11:34 No.1098203773

僚機あったら多分アーキバスの依頼全部に戦友いると思う

326 23/09/05(火)08:11:34 No.1098203776

霜踏みナーフの傷は深い

327 23/09/05(火)08:11:38 No.1098203788

バースト射撃くらいで足止めないでくだち…

328 23/09/05(火)08:11:48 No.1098203814

Sで手持ちが重ショばっかになるのは弾薬費っていう世知辛い事情もあるな… ガトリングが使えなくて俺は悲しい

329 23/09/05(火)08:12:06 No.1098203870

超霧射程武器は武器のロックオン射程書いてるのに 実際にそのギリギリの距離をキープするとロックオンできないのは何考えて実装したのかわからん

330 23/09/05(火)08:12:34 No.1098203951

キーマウ派なんだけど右移動しすぎてDキーに穴が開いてきた

331 23/09/05(火)08:12:34 No.1098203952

>ちいかわナーフの傷は深い

332 23/09/05(火)08:12:35 No.1098203953

>僚機あったら多分アーキバスの依頼全部に戦友いると思う ラスティも大概スパイ行為で忙しいはずなんだけど呼べばすぐ来てくれそうな信頼感がある

333 23/09/05(火)08:12:38 No.1098203963

霜踏みナーフは当然だろ… 赤獅子はうn

334 23/09/05(火)08:12:45 No.1098203986

リニアとかも弾高くて撃ちまくってると費用かさむんだよな

335 23/09/05(火)08:13:18 No.1098204094

>霜踏みナーフの傷は深い あれこそマルチ関係なく死ぬべくして死んだ奴だろ というかソウル系はそういうのばっかじゃん

336 23/09/05(火)08:13:21 No.1098204102

よく考えたらS埋めもおまけモードだからナーフなくてもいいか

337 23/09/05(火)08:13:26 No.1098204115

やはりW月光マンか

338 23/09/05(火)08:13:33 No.1098204132

BASHO腕とKIKAKUが我が導きとなりつつある ぬぁ…威力とブレホが露骨に変わる…

339 23/09/05(火)08:13:33 No.1098204134

トロコン簡単だしやっぱりカジュアルなゲームだったなと思う

340 23/09/05(火)08:13:35 No.1098204142

正直キックがあまりにも強すぎるからキックさえできればどんな武器でもとりあえずクリアできちゃうと思う

341 23/09/05(火)08:13:36 No.1098204144

連射機能が凄く助かってる

342 23/09/05(火)08:13:36 No.1098204147

>長射程武器は武器のロックオン射程書いてるのに >実際にそのギリギリの距離をキープするとロックオンできないのは何考えて実装したのかわからん マニュアルロックで狙うんだろうきっと

343 23/09/05(火)08:13:47 No.1098204183

>エルデンで折角スケーリング用意したのに無い物として扱う人居るよね 勿論それが今作でも導入されてれば一番なんだけど エルデンリングではできてたのになんでACではやらねんだよ!!!みたいな未来も普通に見えるんだよね

344 23/09/05(火)08:13:51 No.1098204194

霜踏みはマジでそれだけ一生してろってレベルなのでAC6には流石にそういうのはない

345 23/09/05(火)08:13:53 No.1098204201

弾代を気にし始めるか…傭兵の顔になってきたな 621

346 23/09/05(火)08:13:58 No.1098204212

チャージ武器はチャージ抜いてオートで撃ってくれってなるから使いたくない…

347 23/09/05(火)08:13:59 No.1098204214

超大型の敵がストライダーだけだったので複数欲しいなとは思う次作

348 23/09/05(火)08:14:06 No.1098204230

>キーマウ派なんだけど右移動しすぎてDキーに穴が開いてきた ちょっとやってたらWASDキーは文字消えるもんだろ 物理的にアナがあいているばあいあなたは人間ではないかもしれません

349 23/09/05(火)08:14:09 No.1098204242

霜踏みは完全にゲーム壊してたからナーフは妥当って考えが主流だと思ってたは

350 23/09/05(火)08:14:11 No.1098204248

腕バズは強化して欲しい 現状存在価値がかなり薄い

351 23/09/05(火)08:14:18 No.1098204274

近接使うと芭蕉腕一択なのきっつい 見た目の主張が強い

352 23/09/05(火)08:14:21 No.1098204283

弾代気にするくらいなら手武器不慣れなのとかにして遅くするよりFCS変えてマルチロックプラズマミサイルでも意識したほうがいいよ

353 23/09/05(火)08:14:22 No.1098204286

>霜踏みナーフは当然だろ… >赤獅子はうn 赤獅子もPvEでかなり悪さしてたからしゃあない むしろなんであの時期まで許されてたのやら

354 23/09/05(火)08:14:43 No.1098204353

人の本質は闘争なのですねレイヴン 私にも人間という生命体が少し分かってきました♥

355 23/09/05(火)08:15:03 No.1098204419

フロムってバランス調整周りにはあんまり信用ないからな

356 23/09/05(火)08:15:10 No.1098204439

>霜踏みはマジでそれだけ一生してろってレベルなのでAC6には流石にそういうのはない 重ショもまぁこれだけやってろって感じではあるけどどっちかって言うとシステムが噛み合ってる面が強いしな…

357 23/09/05(火)08:15:15 No.1098204451

>人の本質は闘争なのですねレイヴン >私にも人間という生命体が少し分かってきました♥ (例の機体に乗りながら)

358 23/09/05(火)08:15:15 No.1098204453

別に攻略も対人も重ショ一強ではないでしょ ストーリーのAC戦なんかじゃクソ追尾持ちかつ溜めれば1発でスタッガー取れるレーザーランスの方が強いし

359 23/09/05(火)08:15:18 No.1098204460

芭蕉は射撃適正低いけどそもそもハンドガンとかショットガンくらいしか積めないから気にならないのもえらい

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