23/09/05(火)00:54:09 ねーち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693842849158.png 23/09/05(火)00:54:09 No.1098159395
ねーちゃんはソウラス倒したけど貴様らは?
1 23/09/05(火)00:56:29 No.1098159970
実装後の火曜日にぎりぎり最初のウィークリークリアしたのだ タコ鎧三つ用意するのに時間かかったのだ
2 23/09/05(火)00:58:05 No.1098160352
いつもお世話になってる「」ークスと一緒にBGマノン付けたのだ なるほど…これがリーコンマノンツなのだ
3 23/09/05(火)00:58:17 No.1098160408
とりあえずRaで1日1回ボランティア野良してるよ Ra3人になった時は御免…
4 23/09/05(火)00:59:10 No.1098160607
初週だけチームメンバーの強い人に連れて行ってもらったけどそのあとは野良でやってるのだ 2,3回でクリアできるのだ
5 23/09/05(火)01:00:14 No.1098160863
俺はレンジャーでDPS4200出せるようになったが貴様らは?
6 23/09/05(火)01:00:35 No.1098160946
ランダムヘイト飛んできてもだいたいが広範囲攻撃だからヘイト受けてるかどうかってあんまり関係ないのが助かる ランダムヘイトで粘着するの止めろ
7 23/09/05(火)01:00:36 No.1098160952
装備は整えたけどまだなのだ ソロで予習しようと思ってるけどなんか億劫なのだ
8 23/09/05(火)01:01:42 No.1098161189
DPS表示機能使ってないのだ… 野良でしかやらないから俺はクリアできる数字出してるのに!ってなっちゃいそうだから数字見たくないのだ
9 23/09/05(火)01:02:18 No.1098161315
>ランダムヘイト飛んできてもだいたいが広範囲攻撃だからヘイト受けてるかどうかってあんまり関係ないのが助かる >ランダムヘイトで粘着するの止めろ アヴェンジだ アヴェンジは全てを解決する
10 23/09/05(火)01:02:43 No.1098161419
>ソロで予習しようと思ってるけどなんか億劫なのだ タスクSG以外実際うまあじあんまりないのだ… 手順と攻撃さえ覚えてしまえばあとは作業なのだ
11 23/09/05(火)01:03:37 No.1098161628
DPS測定機能はやっぱ1000年前のクマさんが欲しかったのだ コクーンとかルシエルでどうにかできないのだ?
12 23/09/05(火)01:03:55 No.1098161702
クリスペが完成しないからまだなのだ… 多分クリスペの方が強いのだ…
13 23/09/05(火)01:04:19 No.1098161787
テスアアルマティやネオスアルマティは欲しいけど ぶっちゃけ周回するには疲れる要素多いから 週一でやって落ちてきたらいいなという感じで構えてるのだ…
14 23/09/05(火)01:04:28 No.1098161826
戦闘力どれくらいが入門ラインなのだ…?
15 23/09/05(火)01:05:33 No.1098162077
>戦闘力どれくらいが入門ラインなのだ…? 戦闘力じゃなくて倍率の方が大事なのだ
16 23/09/05(火)01:05:58 No.1098162176
まさにこの前誘われて行って初めてクリアしたのだ! クリアできた時は凄く嬉しかったのだ
17 23/09/05(火)01:06:11 No.1098162241
ソロTeで3回ぐらい挑戦したけど階段出てくるとこが限界なのだ…後半部分も練習したいのだ…
18 23/09/05(火)01:07:24 No.1098162505
滅相もない私はこの通りFoでして野良ソウラスなど…
19 23/09/05(火)01:07:42 No.1098162593
ソウラスのおかげで腕が上がったのだ 苦戦していたボスの攻撃もちゃんとパリィや回避できるようになったのだ
20 23/09/05(火)01:08:07 No.1098162686
>ソロTeで3回ぐらい挑戦したけど階段出てくるとこが限界なのだ…後半部分も練習したいのだ… そこまで行けるなら後半は流れでなんとかなるから安心するのだ
21 23/09/05(火)01:09:03 No.1098162923
ワイヤーしてるとアヴェンジし放題でたのしいね
22 23/09/05(火)01:09:16 No.1098162976
>戦闘力どれくらいが入門ラインなのだ…? 武器70 強めの潜在と有力なプリセ 倍率は130くらいからじゃない?
23 23/09/05(火)01:09:45 No.1098163083
Ra含めた固定でちゃんと手順全員が知ってる前提なら120%ぐらいでクリアできるらしい 野良でなら全員150%あれば安心できる 戦闘力的に61装備程度だと入れない筈なのでそこまで酷いのは来ない、はず
24 23/09/05(火)01:10:52 No.1098163359
>DPS測定機能はやっぱ1000年前のクマさんが欲しかったのだ >コクーンとかルシエルでどうにかできないのだ? 敵とクラスとの相性でいかようにも変わるからクマ自体もやや当てにならなかったんだろうと思う 気になるコンテンツ自体で計るしかない
25 23/09/05(火)01:11:30 No.1098163518
>そこまで行けるなら後半は流れでなんとかなるから安心するのだ そんなもんなのだ!?一応動画で予習はしてあるのだ… 今日の夜にでも野良でやってみるか!
26 23/09/05(火)01:11:40 No.1098163544
>敵とクラスとの相性でいかようにも変わるからクマ自体もやや当てにならなかったんだろうと思う >気になるコンテンツ自体で計るしかない 単一クラス内でのPAの差とか装備の差測定するには役立つのだ
27 23/09/05(火)01:12:06 No.1098163639
>DPS測定機能はやっぱ1000年前のクマさんが欲しかったのだ コクーンとかの動かない訓練標的でいいので装備更新した時とか手軽に試したいのだ
28 23/09/05(火)01:12:37 No.1098163735
>そんなもんなのだ!?一応動画で予習はしてあるのだ… >今日の夜にでも野良でやってみるか! 2回ぐらいしか練習してなかったけど後半他の人の動き見ながらやったらなんとかなったのだ 怖いのは防御回避貫通攻撃ぐらいなのだ
29 23/09/05(火)01:12:54 No.1098163808
とにかくレア9武器とレア8防具を手に入れて! ルシエルぶん回してアビⅣ以外のLC集めて! やっすいエディを適当に入れる! これでソウラスなんて楽勝だぜ
30 23/09/05(火)01:13:07 No.1098163859
死なないで時間切れまで行くのからはじめやう
31 23/09/05(火)01:13:33 No.1098163949
前半も後半もダウンのタイミングとPBのタイミングをしっかり見極めてPBの回数最大化できれば大丈夫だと思う ブレイクに合わせた方がいいかもしれんが第一形態長引いて後半の猶予増えるのはどっちだか
32 23/09/05(火)01:13:33 No.1098163950
壁が迫ってくるのはアスレチックなのだ
33 23/09/05(火)01:14:03 No.1098164079
狙ってるやつに絶対当てるビームを攻撃しながらカウンターとるの苦手なのだ… きそうになったらちょっと距離とった後に当たりにいってカウンターするのが精いっぱいなのだ
34 23/09/05(火)01:14:12 No.1098164118
>>DPS測定機能はやっぱ1000年前のクマさんが欲しかったのだ >コクーンとかの動かない訓練標的でいいので装備更新した時とか手軽に試したいのだ 同クラスで試すなら200%イッセンあたりでいいんじゃないか?
35 23/09/05(火)01:14:16 No.1098164133
前半戦しか練習できなかったけどわりとノリでなんとかなったのだ
36 23/09/05(火)01:14:27 No.1098164174
やはりクリアするかどうかは置いといて 一度最後まで通して初見殺しわからん殺しを潰しておくことは大切なのだ
37 23/09/05(火)01:14:37 No.1098164211
1000年前のこういうのは二次会で倒せたら単純にお得!だったけど いつでも何度でもだからあんまり興味湧いてないのだわれながら現金なのだ…
38 23/09/05(火)01:15:43 No.1098164424
と言っても後半わからん殺しは流星群と最後の最後ぐらいじゃないのだ?
39 23/09/05(火)01:15:44 No.1098164429
ソロで練習してて腕壊れてない時にダウンしたら腕殴るかコア殴るか悩んだのだ 腕両方壊したらやわやわになるらしいし腕がいいのだ?
40 23/09/05(火)01:15:56 No.1098164473
死ぬのが怖いのならWaがおすすめなのだ いつでもホットマルメロパリィが入るしオールドフレンズレスキューでレスタがなくなることも稀なうえに遠近両用で動きがわからなくても攻撃を当てることができるのだ
41 23/09/05(火)01:16:01 No.1098164488
動かない相手に1分間殴り通しのシチュなんて実際のクエストには無いんだから 棒立ちクマ相手のDPSなんて実際のクエストで火力出す参考にはならんよ よく動く相手に火力はあるけど出待ち前提の1発なんて毎回狙ってられんし
42 23/09/05(火)01:16:27 No.1098164577
前半は腕両方たたいて尻ズボッする感じなのだ?
43 23/09/05(火)01:16:28 No.1098164582
ソウラスの階段で変なとこで突っかかって落ちてしまい溺れ死ぬという最高にダサい床の舐め方をしたのだ
44 23/09/05(火)01:17:01 No.1098164704
もしかしてWaって普通に強クラスなのだ?
45 23/09/05(火)01:17:07 No.1098164728
なにはともあれサブWaは偉大なのだ とりあえず死なないは大事なのだ
46 23/09/05(火)01:17:29 No.1098164816
尻ズボケオは別にやらなくてもいいのだ というかやらなくて困ったことないのだ のだがHuなせいでもあると思うのだ
47 23/09/05(火)01:17:40 No.1098164857
>もしかしてWaって普通に強クラスなのだ? めっちゃ強いのだ
48 23/09/05(火)01:17:51 No.1098164900
かかし測定ができないより出来る方がいいという単純なことになんで否定が入るのかわからないのだ…
49 23/09/05(火)01:18:19 No.1098165023
Waクソ強いけど火力出すのに中の人性能依存が大きいのだ… のだはゲージ管理くそへたっぴだからマルメロしっかりブン投げるの意識するのでいっぱいいっぱいなのだ
50 23/09/05(火)01:18:22 No.1098165032
尻ちんぽ破壊すると照射レーザーでカウンター取れないとか色々困る要素もあるのだ 不意に攻撃されて死にかけることもあるのだ 悩ましいのだ
51 23/09/05(火)01:18:31 No.1098165064
>同クラスで試すなら200%イッセンあたりでいいんじゃないか? そっちはDPSよりもクリアタイムの方計る感じで立ち回りの方が影響大きい気がするのだ
52 23/09/05(火)01:19:10 No.1098165218
たまにチームタスクで老練狩りとかして動きをちょっとずつ改善していくのだ こうしてDPS上がった…風な雰囲気を高めて精神的余裕を出していくのだ
53 23/09/05(火)01:19:22 No.1098165263
>前半は腕両方たたいて尻ズボッする感じなのだ? 尻は別にズボッしなくてもいいのだ 腕両方叩いたら大体後半いくのだ
54 23/09/05(火)01:19:28 No.1098165286
>かかし測定ができないより出来る方がいいという単純なことになんで否定が入るのかわからないのだ… かかし測定を基準に振りかざす人間が大勢出るのが害悪だから
55 23/09/05(火)01:19:46 No.1098165347
>めっちゃ強いのだ 野良もフレもWa見かけなかったからしらそんなのだ
56 23/09/05(火)01:19:57 No.1098165389
>のだはゲージ管理くそへたっぴだからマルメロしっかりブン投げるの意識するのでいっぱいいっぱいなのだ 投げずにユニゾンに乗せるかの判断が要求されるようになったのだ
57 23/09/05(火)01:20:07 No.1098165434
両腕壊してダウンしてダウン終わって階段出てこないのは若干火力不足気味だと思うのだ
58 23/09/05(火)01:20:15 No.1098165462
かかしは攻撃してきても棒立ちでもHuにとってノイズになるから…
59 23/09/05(火)01:20:40 No.1098165564
Waは難しい…というかクラスのギミックがちゃがちゃやったり長押し挟んだりで忙しいのだ
60 23/09/05(火)01:21:29 No.1098165759
>Waは難しい…というかクラスのギミックがちゃがちゃやったり長押し挟んだりで忙しいのだ IQ使うだけでそこまで操作が忙しい感じはしないのだ 忙しいってのはBoさんみたいなのを言うのだ
61 23/09/05(火)01:21:58 No.1098165864
>投げずにユニゾンに乗せるかの判断が要求されるようになったのだ あれもちょう強いのが贅沢な悩みなのだ…ヒリ&ゴリラゲージの管理が一層重要になったのだ なんかそろそろダウンしそうなのだ…ゴリラ3ヨシ!ヒリ1とちょっと!マルメロ投げたばっかり! おわりなのだ(パキィーン)
62 23/09/05(火)01:22:12 No.1098165921
ねーちゃんじゃなくておばちゃんでは?
63 23/09/05(火)01:22:24 No.1098165970
>前半は腕両方たたいて尻ズボッする感じなのだ? 部位破壊最優先して破壊部位と弱点がない時にだけ尻殴ることは考えられるけど攻撃激しいからカウンター(の無敵)が強いクラスはカウンターやりやすい位置で殴ってればいいと思う 両腕壊したら手のひら弱点になるからそこからは尻殴る意味ないんじゃね部位倍率わかんないけど
64 23/09/05(火)01:22:31 No.1098166005
WaはPAの出が遅めで癖があるけど遠近共に強いのだ 最強の防御までもらったのだ
65 23/09/05(火)01:22:39 No.1098166035
Waというかタクトの難点は武器迷彩がまだまだ少ないところなのだ 早く増やすのだ
66 23/09/05(火)01:23:07 No.1098166129
かかしはあるにこしたことがあるけど長時間かかしを殴るクエストとかシチュエーションがほぼ存在しないから実戦だとほぼ意味がないというか もちろんブレイク時とか大ダウン中のセットプレイみたいなのを組み立てるのは重要なんだけどね
67 23/09/05(火)01:23:31 No.1098166218
Waは同じPA振ってればいいってわけじゃないのが難しいのだ ゴリラゲージが溢れないように鳥を振ってる事が多いのだ
68 23/09/05(火)01:23:38 No.1098166247
>最強の防御までもらったのだ これが本当に強いのだ 攻撃受ける時間がめっちゃ短いのだ 攻撃弾いたらちゃんと次は手動で弾かないと死ぬのだ死んだのだ
69 23/09/05(火)01:24:05 No.1098166354
>かかし測定ができないより出来る方がいいという単純なことになんで否定が入るのかわからないのだ… 同クラス武器更新の指標にしかならないからボス一体のコクーン使えばわざわざ実装する必要もないかなって…
70 23/09/05(火)01:24:22 No.1098166418
>ゴリラゲージが溢れないように鳥を振ってる事が多いのだ フレドランダイブ強いけど隙が大きいのが困るのだ 淫紋付与一撃でできるからPP回収効率高いのは助かるのだ
71 23/09/05(火)01:24:36 No.1098166465
ホットマルメロとオールドフレンズのお陰で即死しなければかなりタフなのだ レスタがリジェネになる奴は使い勝手が変わるから好みになるけど総回復量は増えるからタフさに拍車がかかるのだ
72 23/09/05(火)01:25:04 No.1098166551
>俺はレンジャーでDPS4200出せるようになったが貴様らは? 凄さがわからないのだ
73 23/09/05(火)01:25:20 No.1098166609
タフという言葉はウェイカー坊のためにある
74 23/09/05(火)01:25:37 No.1098166676
ゴリラのゴリラウェーブとゴリララッシュ&ドロップキックが使いでありすぎるのだ…ゲージが偏る ヒリも使いやすいんだけどヒリ突っ込ませるやつはもうちょい使い勝手のよさがほしいのだ
75 23/09/05(火)01:25:50 No.1098166711
>そっちはDPSよりもクリアタイムの方計る感じで立ち回りの方が影響大きい気がするのだ クラスごとに全く立ち回り変わるせいもあってGuとSlで1分差が出ちゃう… ソウラスは他人依存してたかもしれないけどどっちのクラスもクリアできて安心したが
76 23/09/05(火)01:26:53 No.1098166927
のだはスレイヤーだけど最後にでてるdps4000いかないよ
77 23/09/05(火)01:27:21 No.1098167030
オクトにLC3種とエディになんか3%で155.5%作れたはずだからアタッカーならDPS3500以上は安定するはずなのだ 安定しない?腕前を上げるのだ
78 23/09/05(火)01:27:22 No.1098167033
少し前にGuでクリアしたけどDPSは3900くらいだったのだ どれくらいあればいいのかわからないのだ
79 23/09/05(火)01:27:44 No.1098167122
Raは上方修正されてムキムキだけど未だにプレイフィールは悪いのだ 主に貫通弾とリヴォルトエイムの命中不安が原因なのだ
80 23/09/05(火)01:28:18 No.1098167243
>少し前にGuでクリアしたけどDPSは3900くらいだったのだ >どれくらいあればいいのかわからないのだ 1人頭3000ちょいでクリアできる計算だから4人で行く分には割と十分なのだ
81 23/09/05(火)01:28:20 No.1098167249
>>俺はレンジャーでDPS4200出せるようになったが貴様らは? >凄さがわからないのだ ぶっちゃけRaは敵によって多重貫通レイジング使えるかどうか強化弾撃っての火力なのか拙者ホミでの火力なのかで全然変わってくるのだ 多重ロック拙者ホミは相変わらずつえーのだ 限定でブレイク中のワニの口に入って雑魚ロックしながらワニのコアに撃ち込むと合計2万ぐらい出てるのだ
82 23/09/05(火)01:28:30 No.1098167283
3500出せるアークスが4人いればクリアできるという噂なのだ
83 23/09/05(火)01:28:46 No.1098167338
名誉Waのレリーヌちゃんとイチャコラさせろなのだ
84 23/09/05(火)01:28:54 No.1098167367
4人みんな3000↑だと安定してクリア出来るくらいの認識なのだ
85 23/09/05(火)01:29:11 No.1098167425
チャージレイジングは弾速がもう一声欲しいのだ ノンチャの速度を維持して欲しいのだ
86 23/09/05(火)01:29:41 No.1098167536
>少し前にGuでクリアしたけどDPSは3900くらいだったのだ >どれくらいあればいいのかわからないのだ ソロで挑んで時間切れになった時の数値でDPS3000は欲しくて同条件で3500もあるメンバーなら結構時間的余裕できるんじゃないかって感じなのだ
87 23/09/05(火)01:29:50 No.1098167578
拙者ホミ懐かしいのだ…
88 23/09/05(火)01:30:00 No.1098167621
片方のケモノビットを出しつつ別のケモノPAを使うとかもありなのだ 攻撃が遅い代わりにモリっとPP回復するのも強いのだ
89 23/09/05(火)01:30:10 No.1098167649
>ランダムヘイト飛んできてもだいたいが広範囲攻撃だからヘイト受けてるかどうかってあんまり関係ないのが助かる >ランダムヘイトで粘着するの止めろ 誰と戦っているのだ…
90 23/09/05(火)01:31:03 No.1098167822
>誰と戦っているのだ… そりゃソウラスなのだ
91 23/09/05(火)01:31:23 No.1098167883
>拙者ホミ懐かしいのだ… (*^-^*)みほだよぉ☆彡
92 23/09/05(火)01:32:05 No.1098168011
ランダムヘイトのレーザー貰った人はできれば張り付いててほしいのだ ステカン連打気持ちよすぎるのだ
93 23/09/05(火)01:32:44 No.1098168146
>限定でブレイク中のワニの口に入って雑魚ロックしながらワニのコアに撃ち込むと合計2万ぐらい出てるのだ 補正でダメージ減衰入ってるのにやべーのだ…
94 23/09/05(火)01:33:31 No.1098168297
1アクション1リアクションじゃなく1アクション間でどれだけ打ち
95 23/09/05(火)01:33:57 No.1098168389
>補正でダメージ減衰入ってるのにやべーのだ… 1発目が1万5千ぐらい出るのだ 減衰掛かってる2発目でも3000ぐらい出てるのだ やべーぞこいつ!ってなるのだ でもどう足掻いてもバースト中フレドランとタリスには勝てないのだ…
96 23/09/05(火)01:35:43 No.1098168738
ホーミングダートは昔は対多数用の常套手段だったのだ 今はゾンデの連鎖も広がったしタリスも強くなったしフレドランが圧倒的なのだ もうイレイザーの強化段階で2段階目がごん太ビームになるぐらいしか対抗手段は無いと思うのだ
97 23/09/05(火)01:35:52 No.1098168770
ホミそんなに強いのか…
98 23/09/05(火)01:36:05 No.1098168822
>1アクション1リアクションじゃなく1アクション間でどれだけ打ち カウンターされたのだ?
99 23/09/05(火)01:38:06 No.1098169218
>ホミそんなに強いのか… 対多数用として挙動自体変えずにタリスやフレドランにDPSで追いつけるように調整された結果一発の火力が馬鹿みたいに高いのだ 確か4部位以上ロックオン箇所ある相手だとリヴォルトと同等かやや上回るのだ なお弾速の問題で対多数ではタリス他の範囲攻撃には絶対勝てないのだ
100 23/09/05(火)01:39:00 No.1098169388
最近1000年前に戻ってEtをちょっと触ったんだけどフルコネクトやっぱカッケーのだ… NGSにも実装してほしいのだ…
101 23/09/05(火)01:40:22 No.1098169688
ライフルでまるぐるしてた時期が懐かしいのだ
102 23/09/05(火)01:40:58 No.1098169804
やっぱり二本の剣を一つの大型剣にするのは最高に男の子なのだ
103 23/09/05(火)01:41:33 No.1098169929
イレイザーの強化段階開放で太くなったり横幅増えたり3うぇーいになったりは欲しいのだ と言うかランチャーは根本的にテコ入れ無いと辛いのだ…
104 23/09/05(火)01:42:03 No.1098170036
>対多数用として挙動自体変えずにタリスやフレドランにDPSで追いつけるように調整された結果一発の火力が馬鹿みたいに高いのだ >確か4部位以上ロックオン箇所ある相手だとリヴォルトと同等かやや上回るのだ >なお弾速の問題で対多数ではタリス他の範囲攻撃には絶対勝てないのだ 威力高くされた代わりに同エネミー2ヒット目以降の倍率下げられたので近接5ヒットだと調整前のリヴォルトとあまり変わってないのだ 今は10ヒットすると調整されたリヴォルトと同等になるのだ
105 23/09/05(火)01:42:17 No.1098170086
カニの権利目指してのだも1000年前触ってるけど後継クラスになったら動きめっちゃかっこいいのだ… NGSでもロッドでシュバババ!って近接戦闘したいのだ
106 23/09/05(火)01:42:27 No.1098170112
ランチャーはRaの専用武器ってことを忘れられてるのだ
107 23/09/05(火)01:43:12 No.1098170267
ランチャー当たるとWBの持続時間延長とかでもいいよ いややっぱ単純に持続時間4倍くらいにしといて
108 23/09/05(火)01:43:36 No.1098170344
カッコいいPAとテクはいくらあってもいいのだ もっと追加してほしいのだ
109 23/09/05(火)01:45:49 No.1098170790
>ランチャー当たるとWBの持続時間延長とかでもいいよ >いややっぱ単純に持続時間4倍くらいにしといて あと自分で貼ったWBかどうかわかる要素が欲しいと要望してきたのだ 自分が張りなおした方がいいのか他の人にWB任せて貫通したり変な当たり方した時のダメージ補助があるべきなのか迷うのだ とりあえずジジイで他にRa居たら背中に回って貼っておくのだ
110 23/09/05(火)01:46:45 No.1098170977
>カッコいいPAとテクはいくらあってもいいのだ >もっと追加してほしいのだ ずっと地面殴ってたまに溜めて切り上げするのも正直少し飽きが来てるのだ… かっこよくズババー!ってしたりビーム撃ったりしたいのだ!
111 23/09/05(火)01:46:55 No.1098170998
PAは追加してほしい気持ちと1000年前に誰も使わないPAが大量にあふれるのもな…って気持ちが二つあって辛いのだ
112 23/09/05(火)01:47:30 No.1098171099
ワニなんかも顎に貼っておいたのが他の人に上書きされてるかどうかわからないから口内炎に貼るか迷うのだ チャージレイジングで貫通させてると顎や胴体にもWBあった方が滾るのだ
113 23/09/05(火)01:47:30 No.1098171100
イレイザー太くなり過ぎたら敵見えねぇってなりそうなのだ
114 23/09/05(火)01:48:09 No.1098171234
1000年前に一番使われたPAを追加するのだ アディションバレット出番なのだ
115 23/09/05(火)01:48:37 No.1098171323
>ランチャーはRaの専用武器ってことを忘れられてるのだ モバイルキャノンと入れ替えて欲しいのだ
116 23/09/05(火)01:49:28 No.1098171473
モバイルキャノンがランチャーの欲しい要素全部持って行ったのだ
117 23/09/05(火)01:51:11 No.1098171800
ランチャーで近距離戦闘する新クラスを作るのだ
118 23/09/05(火)01:52:10 No.1098171982
ランチャーに跨るのだ
119 23/09/05(火)01:52:15 No.1098172001
>ランチャーで近距離戦闘する新クラスを作るのだ 射撃の反動で回転するあのパワーを利用して攻撃するのだ!
120 23/09/05(火)01:52:36 No.1098172062
パイルバンカー復活なのだ! ゆめだったのだ
121 23/09/05(火)01:52:52 No.1098172114
モバキャの高速移動をRaが手に入れるのは認めないのだ
122 23/09/05(火)01:53:30 No.1098172244
ゴルフスイングランチャーPA 反動を利用して進む乗り物のランチャーPA とか欲しいのだ
123 23/09/05(火)01:53:33 No.1098172254
対骨だと後半はCレイジングより接者ホミのほうが良いのかな…
124 23/09/05(火)01:54:05 No.1098172352
WBは今からでも削除してポイアシ系にしない?
125 23/09/05(火)01:54:07 No.1098172357
>パイルバンカー復活なのだ! >ゆめだったのだ 青い騎士甲冑みたいなキャストが増えるのだ…
126 23/09/05(火)01:54:21 No.1098172389
ランスラッシュ!
127 23/09/05(火)01:54:36 No.1098172432
正直ロッドはもうPA実装していい時期だと思うのだ
128 23/09/05(火)01:54:53 No.1098172487
Hr以外は武器の組み合わせ関係ないPAだからそのまま使いたい気持ち ファントムライフル持ってきたい
129 23/09/05(火)01:55:32 No.1098172589
>対骨だと後半はCレイジングより接者ホミのほうが良いのかな… Cレイジングの方が強かったのだ 部位が増える関係でしっかりキャノンも巻き込むとブレイズ撃つよりは火力出るのだ
130 23/09/05(火)01:55:42 No.1098172618
>反動を利用して進む乗り物のランチャーPA モンハンライズのガンランスがボゴォ!って砲撃しながら空飛んでるのランチャーでもするのだ 空を縦横無尽に駆けながら接敵して顔面になんか叩き込むのだ!
131 23/09/05(火)01:56:03 No.1098172674
新武器がほしいのだ… セイバーとシールドがほしいのだ…
132 23/09/05(火)01:57:55 No.1098172975
>ランチャーに跨るのだ 跨ってはいないけどモバイルキャノンの飛んで叩きつけはランチャーというかRaに欲しい挙動すぎる
133 23/09/05(火)01:58:02 No.1098172997
>新武器がほしいのだ… >セイバーとシールドがほしいのだ… セイバーめちゃんこ欲しいけどもうウォンドと統合しちゃってるしなのだ… のだは地味に好きだったウィップとかほしいのだ
134 23/09/05(火)01:58:06 No.1098173007
シュヴァルツキャッツ!
135 23/09/05(火)01:58:19 No.1098173060
斧とか欲しいのだ レリクエンドイフみたいなやつズンズン振り回すのだ
136 23/09/05(火)01:58:49 No.1098173143
これだけ武器あって王道の片手剣がないゲームって結構珍しい気がするのだ 剣の形状した鈍器か剣と銃がガッチャンコした武器しかないのだ
137 23/09/05(火)01:58:56 No.1098173152
斧はソードとの差別化難しい問題がどうしてもね…
138 23/09/05(火)01:59:39 No.1098173256
>これだけ武器あって王道の片手剣がないゲームって結構珍しい気がするのだ >剣の形状した鈍器か剣と銃がガッチャンコした武器しかないのだ 昔はあったのだ PSO2になってからセイバーとハンドガンが合体したのだ
139 23/09/05(火)01:59:47 No.1098173278
>これだけ武器あって王道の片手剣がないゲームって結構珍しい気がするのだ >剣の形状した鈍器か剣と銃がガッチャンコした武器しかないのだ そういうのはウォンドの領分なのだ
140 23/09/05(火)01:59:56 No.1098173307
スライサーも現代ナイズされたの使ってみたいのだ
141 23/09/05(火)02:00:23 No.1098173395
これ○○じゃなくて△△ですよねってなる武器いっぱいあるのだ 武器種増やしたくないだろうから仕方ないけど
142 23/09/05(火)02:00:24 No.1098173398
>正直ロッドはもうPA実装していい時期だと思うのだ ロッドの通常攻撃が強くなるやつはどうなのだ?
143 23/09/05(火)02:00:34 No.1098173428
>WBは今からでも削除してポイアシ系にしない? 他人と被り無くなったしWBはもう気にならんかなあ
144 23/09/05(火)02:00:44 No.1098173459
PSU系列は武器種多すぎたからな…
145 23/09/05(火)02:01:53 No.1098173665
>ロッドの通常攻撃が強くなるやつはどうなのだ? あれ自体はSA持ち座標攻撃で刻印加速させるから悪くはないけど飽くまで補助なのだ メイン火力にはならないのだ
146 23/09/05(火)02:02:03 No.1098173685
どれくらいあったっけなと調べたらpspo2iで28種類か…
147 23/09/05(火)02:02:07 No.1098173699
シャドゥーグ…マドゥーグ…どこに行ったのだ…? のだの今の相棒はスピーカーから音しか流れないのだ…
148 23/09/05(火)02:03:59 No.1098174003
>これ○○じゃなくて△△ですよねってなる武器いっぱいあるのだ >武器種増やしたくないだろうから仕方ないけど NGSはエフェクトも共通化したから音とエフェクト変えてくれればウォンドはもうちょっと片手剣になりそうなんだけどなー
149 23/09/05(火)02:04:16 No.1098174053
>>正直ロッドはもうPA実装していい時期だと思うのだ >ロッドの通常攻撃が強くなるやつはどうなのだ? DPSそこそこでかつ刻印が進むから氷or闇弱点相手だとまあまあってとこなのだ アタッカーとしての不足をひっくり返すほどではないのだ
150 23/09/05(火)02:04:29 No.1098174085
タリスはシャドゥマドゥ成分増やしてもいいと思うのだ
151 23/09/05(火)02:05:10 No.1098174208
昔は命中力とかもあったらしいから武器種あってもある程度差別化できてたのだ?
152 23/09/05(火)02:05:12 No.1098174214
銃の種類おすぎだったのだ
153 23/09/05(火)02:05:21 No.1098174249
言っちゃなんだけどライフルのインパクト仕様見た後だとロッドインパクトは惜しい性能なのだ
154 23/09/05(火)02:05:45 No.1098174322
フィアース→ロッド通常→テクの真ん中が強化されてしかも氷とかだと6回強化通常撃つ頃には次のゲージが溜まってたりするので相変わらずブーツと仲が良いロッドなのだ
155 23/09/05(火)02:07:18 No.1098174573
ランチャーにミサイル成分ほしいけどホーミングがライフルとモバキャに行ったからまず無さそうなのだ
156 23/09/05(火)02:08:52 No.1098174834
>昔は命中力とかもあったらしいから武器種あってもある程度差別化できてたのだ? 能力の差異はあったけど強クラス強武器が明確でテンプレ構成が固まるのもよくあったのだ というか命中率は低いと平気で0ダメ連打するから格差のでかいステータスだったのだ
157 23/09/05(火)02:09:04 No.1098174864
>昔は命中力とかもあったらしいから武器種あってもある程度差別化できてたのだ? その名残が下限補正になったのだ そもそも命中不安がステータスにあったのはRPG要素由来だからNGSには適用できない話ではあるのだ
158 23/09/05(火)02:09:05 No.1098174867
ブーツもほとんどというか絶滅したくらいに見かけないのだ テクもPAも使えるから器用貧乏なのだ
159 23/09/05(火)02:10:02 No.1098175011
ロッドウォンドブーツのバランスは本当に1回見直した方が良いと思うのだ タリスはそのままで良いのだ
160 23/09/05(火)02:10:13 No.1098175040
>昔は命中力とかもあったらしいから武器種あってもある程度差別化できてたのだ? 優れたビーストは敵のケツから殴るのだ ビースト…ビースト?…うっ…くさいのだ…
161 23/09/05(火)02:10:20 No.1098175063
こういうアクション性の高いゲームに命中率あったら多分キレてそうなのだ 今のどう見ても当たってるのだ!ってなるのだ
162 23/09/05(火)02:10:25 No.1098175073
>ブーツもほとんどというか絶滅したくらいに見かけないのだ >テクもPAも使えるから器用貧乏なのだ あまりにも忙しいのだ…
163 23/09/05(火)02:10:48 No.1098175135
インテンが懐かしいのだ…
164 23/09/05(火)02:10:52 No.1098175143
ビーストはなんで消されたのだ…臭いが気に食わなかったのだ?
165 23/09/05(火)02:11:13 No.1098175197
>ビーストはなんで消されたのだ…臭いが気に食わなかったのだ? 石田がデューマンになったからなのだ…
166 23/09/05(火)02:11:21 No.1098175224
1000年前も今もライフルは足りない部分をドンピシャな調整で補ってもらえるのに ランチャーはそうじゃなくてさあ!みたいなのしか貰えないのだ
167 23/09/05(火)02:11:44 No.1098175272
チームの人にBo専の人がいるからのだは毎日シュン…シュン…シュンシュンシュンシュンシュンしてるの見てるのだ おっぱいでけぇのだ…
168 23/09/05(火)02:12:32 No.1098175386
ブーツの課題はまずエレメントセットを整理してからなのだ…
169 23/09/05(火)02:12:34 No.1098175390
ビーストは消えたはずなのにイドラのライカンはどこから生えてきたのだ…?
170 23/09/05(火)02:13:13 No.1098175487
>ロッドウォンドブーツのバランスは本当に1回見直した方が良いと思うのだ 属性ダウンの仕様と1000年前のことがあって法撃自体の性能上げるのはかなり慎重だと思うのだ だからやっぱりロッドPA欲しいのだ
171 23/09/05(火)02:13:24 No.1098175516
ディバランでガロンゴの群れを吹き飛ばすのは楽しいゾイ! 普通にホーミングダート3発くらいで死ぬわこいつら
172 23/09/05(火)02:14:01 No.1098175607
>だからやっぱりロッドPA欲しいのだ 実際それが一番丸いんだろうなって思うのだ…
173 23/09/05(火)02:14:45 No.1098175712
ブーツはスキップビートが使ってて思いの外便利なのだ ゲイル長押しで離れた後やちょっと離れた位置からフィアース撃った後でもスッと接敵できるのだ
174 23/09/05(火)02:15:01 No.1098175755
PhのPAみたいなのでいいのだ
175 23/09/05(火)02:15:09 No.1098175773
>ランチャーにミサイル成分ほしいけどホーミングがライフルとモバキャに行ったからまず無さそうなのだ しかし今のスピード戦闘をみるに撃つ→着弾まで時間かかるのは…
176 23/09/05(火)02:15:11 No.1098175778
>ディバランでガロンゴの群れを吹き飛ばすのは楽しいゾイ! >普通にホーミングダート3発くらいで死ぬわこいつら ルシエルとかの高レベル帯だと転ばせないとめんどいのだこいつら
177 23/09/05(火)02:15:36 No.1098175839
ランチャーはディバインに威力&範囲強化くれたらスカっとはしそうなのだ
178 23/09/05(火)02:15:41 No.1098175858
近接系テクニック増やすのだ!
179 23/09/05(火)02:16:07 No.1098175933
わかりました PAに倍率アップアドイン実装します
180 23/09/05(火)02:16:20 No.1098175966
ブーツはサージ付け直しがめんどいのだ あれずっとついててくれれば気楽で良いのだ 鉱石採集も楽しめるし
181 23/09/05(火)02:16:33 No.1098175992
Boは1000年前のGuみたいな状態になってるから下手にいじれないんじゃないかな… もう何回バグと仕様ミスで修正やってるんだあのクラス
182 23/09/05(火)02:16:35 No.1098176001
>ランチャーはそうじゃなくてさあ!みたいなのしか貰えないのだ 弓「ランチャー君はいいよな」
183 23/09/05(火)02:16:44 No.1098176015
ランチャーにクレイジースマッシュ来てくれたらルシエルの雑魚たちを強制退場させるのに
184 23/09/05(火)02:16:51 No.1098176032
正直共通で使えるテクだけであれこれするの限界だと思うのだ
185 23/09/05(火)02:17:11 No.1098176078
>テクもPAも使えるから器用貧乏 ロッドにPA付けたら同じことになってしまわないのだ?
186 23/09/05(火)02:17:17 No.1098176094
靴に属性付与して蹴ってても別に属性ダウンは取れないっていうのが終わってるのだ…
187 23/09/05(火)02:17:34 No.1098176143
>今のどう見ても当たってるのだ!ってなるのだ どうした?攻撃が当たらんのか?
188 23/09/05(火)02:17:46 No.1098176176
>ロッドにPA付けたら同じことになってしまわないのだ? 今のロッドくんは器用貧乏のステージにすら立ててないのだ…
189 23/09/05(火)02:18:08 No.1098176240
他クラスでのサージング強すぎで修正 他クラスでのDB投げが強すぎて修正 サージングがもはや呪いと化してにっちもさっちも行かない靴 このクラスを作ったのは誰だのだ!
190 23/09/05(火)02:18:47 No.1098176348
>ブーツはサージ付け直しがめんどいのだ ダブセのかまいたちみたいに自動でついてくれたらいいのに… PAになってるから今さら変えられなさそうなのだ
191 23/09/05(火)02:19:01 No.1098176387
慎重になってるのはわかるけどロッド君にもうちょっとテコ入れしてあげてよって思うのだ…
192 23/09/05(火)02:19:05 No.1098176398
Phの杖PAは性能があんまりだったからオーラ張るのしか使われなかったのが仕方ないけど勿体なかったのだ…
193 23/09/05(火)02:19:30 No.1098176468
>Phの杖PAは性能があんまりだったから え?ダウン時にタマ当てないPhなんて居たのだ?
194 23/09/05(火)02:19:31 No.1098176470
Boは両立にSPが足りないのもキツイのだ テクニック系を外注にするほか無いのだ
195 23/09/05(火)02:19:57 No.1098176538
>Phの杖PAは性能があんまりだったからオーラ張るのしか使われなかったのが仕方ないけど勿体なかったのだ… いや球はメッチャ使ったのだ…
196 23/09/05(火)02:20:29 No.1098176616
ソロBoソウラスの動画見てると靴はマルポン前提で性能組まれたんじゃないかと思えてくるのだ 弓にも言えるのだ
197 23/09/05(火)02:20:33 No.1098176624
球のこと忘れてたけどやっぱり良い印象無いのだ…
198 23/09/05(火)02:20:56 No.1098176682
>PAになってるから今さら変えられなさそうなのだ スキルリング実装して後付けするのだ
199 23/09/05(火)02:21:09 No.1098176714
フィールド展開も使ったのだ 石拾いで…
200 23/09/05(火)02:21:15 No.1098176732
あと靴は使ってると思うのが上下に前後にぴょこぴょこ動きすぎなのだ 一点にとどまって蹴る手段ほぼ無いのだ
201 23/09/05(火)02:21:18 No.1098176741
>靴に属性付与して蹴ってても別に属性ダウンは取れないっていうのが終わってるのだ… テク共通の紋章の追撃ダメージが本体ぽいのだ
202 23/09/05(火)02:21:19 No.1098176744
なんにせよテクだけじゃ限界あるからロッドもPA使えるようにして幅持たせてくれたら嬉しいねってのは分かるのだ…
203 23/09/05(火)02:21:21 No.1098176751
>スキルリング実装して後付けするのだ 1000年前の負の遺産はやめるのだ!
204 23/09/05(火)02:21:48 No.1098176816
Boはファナティックブレード中のぴょんぴょんタイムをなんとかするべきなのだ 手持ち無沙汰すぎるのだ…
205 23/09/05(火)02:22:21 No.1098176909
一応直近で謎の複合&トリッキーキャパシタ微強化はされたのだ タイミングも修正幅の微妙さも相まって全く話題にならなかったのだ
206 23/09/05(火)02:23:00 No.1098176990
キャパシタの方は超強化だと思うのだ
207 23/09/05(火)02:23:15 No.1098177018
挙動的にはマルポン前提はSl以外そうなのだ 弓は何と合わせる前提の話なのだ?
208 23/09/05(火)02:23:48 No.1098177100
>なんにせよテクだけじゃ限界あるからロッドもPA使えるようにして幅持たせてくれたら嬉しいねってのは分かるのだ… せめてウォンドやタリス並みに最低限のPAがあってもとは思うのだ
209 23/09/05(火)02:23:55 No.1098177125
>ソロBoソウラスの動画見てると靴はマルポン前提で性能組まれたんじゃないかと思えてくるのだ >弓にも言えるのだ あれ真似できなすぎるのだ…手元どうなってるのだ!?
210 23/09/05(火)02:24:08 No.1098177159
>>スキルリング実装して後付けするのだ >1000年前の負の遺産はやめるのだ! なぜかこっちでも装備できるっぽい表示になってて怖い…ってのは冗談だけど整理整頓の時邪魔なのだ
211 23/09/05(火)02:24:45 No.1098177246
>あと靴は使ってると思うのが上下に前後にぴょこぴょこ動きすぎなのだ >一点にとどまって蹴る手段ほぼ無いのだ Boやってた時どれも高速で移動するから目が疲れたのを思い出したのだ
212 23/09/05(火)02:24:50 No.1098177254
>キャパシタの方は超強化だと思うのだ トリッキーキャパシタブルームフラリッシュ実装(6月)はそうなのだ トリッキーキャパシタ威力上昇(8/2)はマジで空気なのだ
213 23/09/05(火)02:24:52 No.1098177260
マルポン不可ユニーク武器とかそろそろ来ないのだ?
214 23/09/05(火)02:25:01 No.1098177283
>挙動的にはマルポン前提はSl以外そうなのだ >弓は何と合わせる前提の話なのだ? 刀なのだ 刀で痒いところに弓で手が届いてる感じが結構するのだ
215 23/09/05(火)02:25:35 No.1098177366
ロッド上方&差別化ならカウンター弾強化が早いのだ カウンター法武器として生きていくのだ
216 23/09/05(火)02:25:40 No.1098177375
>一応直近で謎の複合&トリッキーキャパシタ微強化はされたのだ >タイミングも修正幅の微妙さも相まって全く話題にならなかったのだ トリッキーキャパシタはタリスが強い状況だと一瞬で溜まるからマルグルタリスならメインFoの意味がデカくなったのだ
217 23/09/05(火)02:25:58 No.1098177408
>トリッキーキャパシタ威力上昇(8/2)はマジで空気なのだ しらそん
218 23/09/05(火)02:26:15 No.1098177450
>なぜかこっちでも装備できるっぽい表示になってて怖い…ってのは冗談だけど整理整頓の時邪魔なのだ 倉庫キャラ作ってアイテムパックに突っ込んでおくのだ
219 23/09/05(火)02:26:16 No.1098177453
ソウラスみたいなボス見ちゃうと純粋にロッドPA欲しくなるのだ
220 23/09/05(火)02:26:18 No.1098177460
>マルポン不可ユニーク武器とかそろそろ来ないのだ? 今でさえテスア引いてもマルポンできねえのだ!ってなってるし そもそもそれをリテムのレリクの頃からやってるし それが強すぎるとマルポン必須クラスが相対的に弱体化することになるし それを実装するべき理由はあるのだ?
221 23/09/05(火)02:26:31 No.1098177496
>>弓は何と合わせる前提の話なのだ? >刀なのだ >刀で痒いところに弓で手が届いてる感じが結構するのだ そうなのだそれが本来あるべきBrの姿なのだ…
222 23/09/05(火)02:26:47 No.1098177533
>>テクもPAも使えるから器用貧乏 >ロッドにPA付けたら同じことになってしまわないのだ? Foクラス限定スキルで倍率上昇はそのうちやりそう だけどトレイニア/コクーン作ったおっさんもう居ないんだよね…
223 23/09/05(火)02:27:05 No.1098177566
>刀で痒いところに弓で手が届いてる感じが結構するのだ それは刀にマルポン欲しいって話で弓である必要で言うと威力以外厳しそうな予感が…
224 23/09/05(火)02:27:13 No.1098177586
靴DBでディクラインジェルンエフェクトを貼るのだ! あんまなくても困らない上に維持が大変なのだ!
225 23/09/05(火)02:27:27 No.1098177611
このように「トリッキーキャパシタ強化」と言うと皆6月のブルーム実装の事だと思うレベルで 8/2の威力微強化の事を覚えてすら居ないのだな いや本当にタイミングも内容も謎なのでしょうがないのだ…
226 23/09/05(火)02:27:38 No.1098177628
>トリッキーキャパシタブルームフラリッシュ実装(6月)はそうなのだ >トリッキーキャパシタ威力上昇(8/2)はマジで空気なのだ 上だけ&複合強化だと思ってたのだ! 文面は見たはずなのに完全に記憶から抜け落ちてたのだ
227 23/09/05(火)02:28:12 No.1098177700
>それを実装するべき理由はあるのだ? のだがユニーク武器って言葉に弱いだけなのだ
228 23/09/05(火)02:28:19 No.1098177712
まあ威力上がったなら良い事なのだ
229 23/09/05(火)02:28:20 No.1098177715
>マルポン不可ユニーク武器とかそろそろ来ないのだ? レリクで名前がすごく長くなってるあたり一度考えてやめたぽく見えるのだ
230 23/09/05(火)02:29:14 No.1098177817
>マルポン不可ユニーク武器とかそろそろ来ないのだ? ちょっと違うけど全クラス分なくてマルポン出来ない武器は困ったからやめるのだ
231 23/09/05(火)02:29:19 No.1098177830
キャパシタはバースト中にHPが高いエネミーをさくっと片付けるのに使うのだ
232 23/09/05(火)02:29:39 No.1098177869
レリクの名前個人的に嫌いじゃないというか シリーズ名+武器種のネーミング分かりやすいけどつまんねーのだ レリク路線続けてほしかったのだ
233 23/09/05(火)02:29:39 No.1098177872
8/2にトリッキーキャパシタ君は威力が700→750に 複合テクはバーラン1760→2024 ザンディ1600→1836 フォメル1800→2070になりました 覚えて帰ってあげてくださいね
234 23/09/05(火)02:30:20 No.1098177954
BoのWディクライン&ジェルン維持とかマルポン無いとしんどそうなのだ
235 23/09/05(火)02:30:33 No.1098177974
>のだがユニーク武器って言葉に弱いだけなのだ 本来の意味で嵐嫌がらせ混乱の元過ぎるのよ…
236 23/09/05(火)02:31:17 No.1098178062
ルシエルが属性バラバラだからテク職不利になるせいなのだ?と思ったけど ルシエルでキャパシタ使わないし威力上昇幅もレスしづらいしでマジの謎調整なのだ
237 23/09/05(火)02:32:04 No.1098178157
ユニーク武器というぐらいならマルポン不可とか言わず1本しか存在しないとか…クッソ荒れそうなのだ
238 23/09/05(火)02:32:45 No.1098178244
>レリクの名前個人的に嫌いじゃないというか >シリーズ名+武器種のネーミング分かりやすいけどつまんねーのだ >レリク路線続けてほしかったのだ NGSの武器が設定的にラボで作ったものが基本ならこれでいいと思うのだ レリクが発掘武器的な
239 23/09/05(火)02:33:19 No.1098178292
まあタリスはずっといい調整もらってると思うのだ 個人的にはエフェクト強化が気が効いてて好きなのだ 初期の3wayはあまりに頼りなく見えたのだ
240 23/09/05(火)02:34:30 No.1098178424
正直今のタリスは武器アク回避がちょっとシビアくらいしか悪いところないのだ
241 23/09/05(火)02:34:41 No.1098178444
タリスはキャパシタとか強化されなくても通常強化の日に雑に投げるだけで強い武器になってしまったのだ
242 23/09/05(火)02:36:04 No.1098178595
>本来の意味で嵐嫌がらせ混乱の元過ぎるのよ… 深夜のテンションで適当語ってるだけなのだ 適当に流してくれなのだ
243 23/09/05(火)02:37:39 No.1098178768
マルポン不可ありきじゃなく潜在をユニークでバラエティに富んだのにするためにマルポン不可なら分かるのだ ただそれやると楽しくてもバランス壊れるのは千年前で証明済みだから個人的にはうーんなのだ…
244 23/09/05(火)02:38:01 No.1098178802
エルのザのドレスコードが変わってからあんまりタリス投げなくなったのだ 正直タクトのブレス連打がタルいのでタリスで行きたいのだ