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23/09/05(火)00:49:40 ガンプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693842580469.jpg 23/09/05(火)00:49:40 No.1098158254

ガンプラを蹴らせるとどうしても間抜けになっちまう… 変な壁紙だなしかし…

1 23/09/05(火)00:51:08 No.1098158603

かっこいいキックの写真とか絵とか見てみなよ 脇の開きとか軸足とか腕の向きとか参考にしたら間違いなくこれより良くなるよ

2 23/09/05(火)00:51:21 No.1098158662

撮る角度を変えてみては

3 23/09/05(火)00:51:36 No.1098158724

昭和のテーブルクロスみてーな壁紙!

4 23/09/05(火)00:52:40 No.1098159010

これはいじめられっ子みたいなサザビーが悪いと思う…

5 23/09/05(火)00:53:59 No.1098159361

サザビーの腕跳ね上げてるなら前蹴りの蹴り上げにするとか

6 23/09/05(火)00:54:29 No.1098159475

削除依頼によって隔離されました ガンプラの出来が悪い

7 23/09/05(火)00:54:36 No.1098159510

とりあえずスカート上げよう

8 23/09/05(火)00:55:37 No.1098159765

>ガンプラの出来が悪い 君はおつむの出来が悪いみたいね

9 23/09/05(火)00:56:29 No.1098159968

これに関してはポージングというか腰をもうちょっとなんとかしたい

10 23/09/05(火)00:57:41 No.1098160264

左足が伸び切ってるのが不格好に見えるのでは? 少し曲げて動きをつけてみては

11 23/09/05(火)00:57:45 No.1098160286

RGの可動域は確かに広いし色々開くけどポロリ率も高いから怖いのだ

12 23/09/05(火)01:00:45 No.1098160991

蹴ってる足よりも軸足が後ろに流れてるのがまずい 開脚飛び膝蹴りみたいな謎の蹴りになってる

13 23/09/05(火)01:07:31 No.1098162543

https://youtu.be/6Xue5q9LMFY

14 23/09/05(火)01:08:34 No.1098162804

fu2537911.jpg 腰が前に出過ぎたか… 蹴り上げが良くない? 前蹴りにすると今度はスカートが飛んでっちゃう

15 23/09/05(火)01:08:45 No.1098162840

ハズブロのやる気のない宣材写真見て落ち着こうぜ

16 23/09/05(火)01:09:29 No.1098163029

と言うか盾のポロリ率がえげつねえぜ

17 23/09/05(火)01:09:38 No.1098163060

良くなった! かっこいいね

18 23/09/05(火)01:10:16 No.1098163211

これ胴を上に伸ばしてスカートの干渉逃せられないっけ

19 23/09/05(火)01:11:13 No.1098163435

まずどういう蹴りさせたいか決めよう 飛び蹴りなのか回し蹴りなのかケンカキックなのか

20 23/09/05(火)01:11:24 No.1098163491

スレ画よりだいぶマシだな 腰は生身もガンプラも大事だぞ

21 23/09/05(火)01:12:29 No.1098163706

キックはとりあえずキックボクシングかムエタイかブルース・リーでもパクってみようぜ

22 23/09/05(火)01:13:48 No.1098164014

ガンプラじゃないけど綺麗に撮れたなぁと思うプラモキック貼っても良い?fu2537929.jpg

23 23/09/05(火)01:14:32 No.1098164195

一旦盾置いて両方身一つでやってみては

24 23/09/05(火)01:15:43 No.1098164425

>fu2537929.jpg いい蹴りだ

25 23/09/05(火)01:16:10 No.1098164523

可動域が許すならアニメの画面の再現とかもいいと思う ポージングもアングルもプロの仕事だから

26 23/09/05(火)01:17:34 No.1098164834

どんな時でも劇場版ZのMk-Ⅱキックだぞ

27 23/09/05(火)01:17:58 No.1098164930

目で見てかっこいいじゃーんって写真取ると毎回クソダサになるのなんなの

28 23/09/05(火)01:18:45 No.1098165127

>目で見てかっこいいじゃーんって写真取ると毎回クソダサになるのなんなの 被写体とカメラが近すぎているっていうのもある 引いてズームすると変わる

29 23/09/05(火)01:18:58 No.1098165167

>まずどういう蹴りさせたいか決めよう >飛び蹴りなのか回し蹴りなのかケンカキックなのか 構えたライフルをソバット的なやつで蹴り飛ばす的な感じ 参考にしたのはシャアザクのあの静止画だったがそもそもあの蹴りは前蹴りだったなって…

30 23/09/05(火)01:19:44 No.1098165344

回し蹴りなら新約ZのMk-2キックだなお手本は

31 23/09/05(火)01:20:26 No.1098165514

しかしサザビーの肉厚感凄いな こんなので殴り合いとか考えられん

32 23/09/05(火)01:20:43 No.1098165575

どんなイケメンや美女でも撮る角度でマヌケに見えるから ポージングよりもアングルが大事

33 23/09/05(火)01:21:31 No.1098165766

ロボの場合は膝蹴りかストンピングのがいいんじゃないか

34 23/09/05(火)01:23:19 No.1098166177

>fu2537911.jpg 蹴りや格闘は接触してなんぼだ 写真でバトルの空振り表現してもブラーでもない限り伝わらんのだ

35 23/09/05(火)01:24:12 No.1098166383

首を真横じゃなくてナナメ下にするといいよ 軸足も少し後ろに下げるといい 左腕の盾で蹴る目標物が見えなくなるのも意図が感じられないので上にあげるといいかも

36 23/09/05(火)01:25:43 No.1098166693

2体を全部同じフレームに収めるんじゃなくてアオりを使ったカッコいい蹴りポーズをメインにしてやられ役を手前に見切れさせるっていうのはどうだ ピンナップとか児童向けのグラビアであるやつ

37 23/09/05(火)01:26:18 No.1098166807

腰アーマーの下から曲がってるように見えるのがあんまり良くない気がする

38 23/09/05(火)01:28:09 No.1098167218

悩めば悩むほどドツボにはまって悪くなる事が多々あるの一旦寝たほうがいい 2枚目は悪くないぞ

39 23/09/05(火)01:28:45 No.1098167337

ダイナマイトキックはこういうソバットみたいな蹴りじゃなかったろ!

40 23/09/05(火)01:29:12 No.1098167429

蹴りって出した脚が胸の正面側に来る 写真のポーズだと胸の後ろ側に行ってるから不自然かもな この辺は上でも言われてるように格闘漫画とかのポーズを真似るのがいいんじゃないか

41 23/09/05(火)01:29:42 No.1098167540

>ダイナマイトキックはこういうソバットみたいな蹴りじゃなかったろ! ダイナマイトキックする頃は盾どころかサーベルすらなくなってるぜ

42 23/09/05(火)01:30:12 No.1098167662

自分の肉体で蹴りをするならどう筋肉と骨が動いているのかを考えるだけでも全然違うぞ

43 23/09/05(火)01:30:48 No.1098167777

静止画だと蹴り終わりは映えないから注意だ

44 23/09/05(火)01:31:04 No.1098167824

同じ側の手と足が同じ方向に向いてるのがなんか喧嘩慣れてなさがすごい というか素直にポーズ集見なさる

45 23/09/05(火)01:31:04 No.1098167826

>写真のポーズだと胸の後ろ側に行ってるから不自然かもな 後ろ回し蹴りじゃないの

46 23/09/05(火)01:32:06 No.1098168015

いっそエフェクトパーツつけよう

47 23/09/05(火)01:32:08 No.1098168022

まずだけど人間ができない動きを模型にもさせるのはやめようや

48 23/09/05(火)01:34:13 No.1098168450

>まずだけど人間ができない動きを模型にもさせるのはやめようや そこはロボットだからこそ…というのもあるから難しいところ

49 23/09/05(火)01:34:45 No.1098168542

やりたいことは伝わるけど表現できない さては絵も下手だな?

50 23/09/05(火)01:34:50 No.1098168560

蹴る足が逆な気がするな

51 23/09/05(火)01:35:11 No.1098168633

Gガンダムでも出来るならνガンダムでも出来るはず…

52 23/09/05(火)01:35:57 No.1098168792

>そこはロボットだからこそ…というのもあるから難しいところ 大体のガンダムは人の動きしかしないよ 変な動きするのVぐらい

53 23/09/05(火)01:36:00 No.1098168808

ソバットなら横蹴りになるから蹴られたライフルを上側に飛ばしすぎるとソバットでなく南斗獄屠拳になってしまう

54 23/09/05(火)01:36:20 No.1098168870

>やりたいことは伝わるけど表現できない >さては絵も下手だな? ファンネルばら撒くのやめてくれる?

55 23/09/05(火)01:38:11 No.1098169235

人の形状してないロボが人にできないポーズするならともかく MSは人の肉体を模した形状してるんだからさ

56 23/09/05(火)01:40:39 No.1098169745

νも大概でかいけどサザビーより横幅ちっこいからスタンドが低いと北斗飛衛拳になっちまう

57 23/09/05(火)01:40:39 No.1098169747

アニメのキックが思い出せない…

58 23/09/05(火)01:43:39 No.1098170349

背景抜きに飛び蹴り見るとエフェクトなしでしかも立体物で躍動感出すのはかなりむずいと思う fu2538000.jpg

59 23/09/05(火)01:44:46 No.1098170558

>大体のガンダムは人の動きしかしないよ >変な動きするのVぐらい ヒゲも手首グルグルサーベルとかやってたな

60 23/09/05(火)01:44:48 No.1098170568

隠者を蹴りポーズで飾ろうとするとこれで良いのか?とよくなる

61 23/09/05(火)01:44:59 No.1098170601

ニューガンダムを上手側に配置してみては? fu2538002.jpg

62 23/09/05(火)01:46:08 No.1098170847

食らってる側のリアクションも大事だと思う

63 23/09/05(火)01:46:29 No.1098170920

ヒットした瞬間じゃなくてその後の振り抜いた足と弾かれた相手って感じにするのはどうかな

64 23/09/05(火)01:46:30 No.1098170925

ガンプラは人間の腰に相当するパーツがむき出しの股関節をスカートで隠してるだけなので 蹴りみたいな腰が中心になる動きだと不自然さは隠せない

65 23/09/05(火)01:47:17 No.1098171072

蹴りに限らず格闘の写真はエフェクトありきだと思うぞ 素直に手に持ったライフル構えさせとけ

66 23/09/05(火)01:48:30 No.1098171299

ν 蹴りで調べたら サザビーの腹にブースト焚いたえげつないキックしてるのが出てきた

67 23/09/05(火)01:49:30 No.1098171481

空中や宇宙で蹴るならドロップキックでもいい気がするがやらないな

68 23/09/05(火)01:51:55 No.1098171930

ガンダムの蹴りはパーツがグニャグニャ曲がるアニメパワー抜きで再現するのはムズいよ

69 23/09/05(火)01:53:13 No.1098172178

https://www.youtube.com/watch?v=N8gYFo-zkVM バトオペ2のmkⅡキックとか参考になるかも?

70 23/09/05(火)01:53:59 No.1098172324

メカニックだって蹴ってほしくないだろうしな 精密機械の塊だろうし

71 23/09/05(火)01:55:49 No.1098172637

前に蹴り上げぐらいがいいんだろうけど これだとフロントスカートが干渉するんだよな

72 23/09/05(火)01:56:26 No.1098172733

>メカニックだって蹴ってほしくないだろうしな >精密機械の塊だろうし 殴るよりはマシだと思う… マシなだけではある

73 23/09/05(火)01:57:35 No.1098172922

最も繊細なパーツであるマニピュレータでパンチしまくりなんだから蹴りとか余裕だろ

74 23/09/05(火)01:57:51 No.1098172969

スレ画は干渉させずに蹴るためなんだろうけど左足の接続部分だいぶ下側になってるのが違和感の原因だと思う

75 23/09/05(火)01:58:33 No.1098173098

もっと固そうなところぶつけなよ ザクのショルダータックルは合理的だった…

76 23/09/05(火)02:02:09 No.1098173706

ロボットでも迫力出すには歪ませないといけないのだなあ

77 23/09/05(火)02:03:02 No.1098173858

応接間みたいな壁紙が気になって仕方ないから画用紙か何かを背景にしよう

78 23/09/05(火)02:06:18 No.1098174406

左腕を盾構えてるみたいな位置にしてるからなんか芋いんじゃない? 蹴り上げるときは腕開いた方が動きを予想できる

79 23/09/05(火)02:08:24 No.1098174754

軸足→腰→蹴り足の力の流れが全然見えずバラバラのパーツが並んでるだけという プラモの一番ダメな姿勢になってるのがまずよくない いや構造上しょうがないんだけど…特に下半身は

80 23/09/05(火)02:12:00 No.1098175312

νはスタンドの固定位置が背中なのもなんが窮屈になっちまうんだ

81 23/09/05(火)02:17:24 No.1098176111

ダイナマイトキーック!

82 23/09/05(火)02:18:42 No.1098176330

やるか…ダイナマイトキック選手権! fu2538047.jpg

83 23/09/05(火)02:20:02 No.1098176554

νガンダムがキックしてるとすぐダイナマイトキック扱いするのが「」のだめなところ

84 23/09/05(火)02:20:35 No.1098176634

殴るくらいなら盾でぶったらええ!

85 23/09/05(火)02:21:20 No.1098176750

>νガンダムがキックしてるとすぐダイナマイトキック扱いするのが「」のだめなところ おれじゃない アイマスPがやった しらない すんだこと

86 23/09/05(火)02:21:44 No.1098176803

まあアムロならこの距離だと盾でパリィしてライフル弾いたりしてきそうだもんな…

87 23/09/05(火)02:27:42 No.1098177641

>>νガンダムがキックしてるとすぐダイナマイトキック扱いするのが「」のだめなところ >おれじゃない >アイマスPがやった >しらない >すんだこと ダイナマイトキックの後のシャアのアムロぉ!が一番好き

88 23/09/05(火)02:28:07 No.1098177690

とりあえずポージング楽しむならRGゴッドガンダム組もう

89 23/09/05(火)02:44:52 No.1098179503

>fu2537929.jpg fu2538084.jpg 真似してみたが難しいな…

90 23/09/05(火)02:47:04 No.1098179769

>>fu2537929.jpg >fu2538084.jpg >真似してみたが難しいな… これは上半身の可動範囲の差だな…

91 23/09/05(火)02:47:53 No.1098179843

フル装備だと窮屈だから外したほうがいいと思う

92 23/09/05(火)02:50:40 No.1098180132

ガンプラのせいじゃなくて単純にポージングが下手なだけだよそれ

93 23/09/05(火)02:51:51 No.1098180260

>ガンプラのせいじゃなくて単純にポージングが下手なだけだよそれ ただただ難癖付けたいおじさんまで沸いてダメだった

94 23/09/05(火)02:53:01 No.1098180370

>ただただ難癖付けたいおじさんまで沸いてダメだった 悔しかったね

95 23/09/05(火)02:53:19 No.1098180394

キックとかパンチって静止画でエフェクトもないとカッコよく見せるの難しいよね

96 23/09/05(火)03:01:25 No.1098181202

>>fu2537929.jpg >fu2538084.jpg >真似してみたが難しいな… ロボットの蹴りはそういうのでいいと思う

97 23/09/05(火)03:41:12 No.1098184340

>真似してみたが難しいな… サザビー側がもっと吹っ飛ぶようにすればいいと思う 格ゲーのやられモーションみたいにするとわかりやすくていいぞ

98 23/09/05(火)03:54:21 No.1098185128

巨大ロボにおけるキックはパンチ以上に非現実的な攻撃法だと思う

99 23/09/05(火)03:57:18 No.1098185288

>巨大ロボにおけるキックはパンチ以上に非現実的な攻撃法だと思う そもそも二足歩行ロボが格闘戦するのが非現実って言って良い?

100 23/09/05(火)04:00:41 No.1098185486

>やるか…ダイナマイトキック選手権! >fu2538047.jpg おっちゃんのやられ顔がやられたって顔

101 23/09/05(火)04:05:48 No.1098185736

宇宙戦でハイキックするならオーバーヘッドの方が良くない?

102 23/09/05(火)04:10:24 No.1098185988

巨大ロボというかリアルロボ系はな スーパーロボットはロボの形した神なんだからいいだろ蹴りくらい

103 23/09/05(火)04:10:27 No.1098185992

fu2538119.jpg 格闘ゲームほしい

104 23/09/05(火)04:17:02 No.1098186331

ヤクザキックです…ヤクザキックにするのです…

105 23/09/05(火)04:17:14 No.1098186350

やはり腰の捻りなのか…?

106 23/09/05(火)04:18:14 No.1098186397

https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/06/14/173000 https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/07/18/173000 https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2022/09/19/173000 https://bandaihobby.hatenablog.com/entry/2023/07/14/190000 ここら辺を参考に…なるかというとライダーとガンプラで股関節の位置や可動範囲が違うから難しいけど

107 23/09/05(火)04:18:34 No.1098186410

>やはり腰の捻りなのか…? 太ももの向きとか

108 23/09/05(火)04:24:48 No.1098186732

>>fu2537929.jpg >fu2538084.jpg >真似してみたが難しいな… これは単体で見るとうーんって感じだけど蹴られて吹っ飛ばされてる奴がいるとだいぶ変わるやつ

109 23/09/05(火)04:53:17 No.1098188125

やるか…!ガンダムザバトルマスター!

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