23/09/04(月)20:25:20 音ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693826720479.jpg 23/09/04(月)20:25:20 No.1098054467
音ゲーにキー音って必要だと思う?
1 23/09/04(月)20:26:30 No.1098054951
必要だったら必要だし必要ないならいらない 指で音鳴られても困る
2 23/09/04(月)20:26:42 No.1098055044
個人的には別に…
3 23/09/04(月)20:29:43 No.1098056442
必要派と気にしない派どっちが多いかは気になる
4 23/09/04(月)20:32:16 No.1098057552
キー音って言うと原曲の音の一部の切り取りなのかノーツ毎に固定の音なのかややこしいと思う
5 23/09/04(月)20:33:40 No.1098058153
>キー音って言うと原曲の音の一部の切り取りなのかノーツ毎に固定の音なのかややこしいと思う 前者と後者と全くないやつとエフェクトかかるやつあるからややこしい
6 23/09/04(月)20:35:17 No.1098058848
>>キー音って言うと原曲の音の一部の切り取りなのかノーツ毎に固定の音なのかややこしいと思う >前者と後者と全くないやつとエフェクトかかるやつあるからややこしい 後者はクラップ音とかのパターンかな いずれにせよ押した反応としてなんらかの音があった方が楽しいと思う ベストは曲から切り出した音だけど
7 23/09/04(月)20:35:45 No.1098059046
あったら嬉しいけどユーザーが感じるのと手間と割にあってなさそうだなって感じはする
8 <a href="mailto:s">23/09/04(月)20:35:54</a> [s] No.1098059098
>キー音って言うと原曲の音の一部の切り取りなのかノーツ毎に固定の音なのかややこしいと思う 前者の意味での本文だったけど後者について思うところがあるなら聞きたい
9 23/09/04(月)20:36:52 No.1098059505
ゲームよって違うのはもちろんだけど曲によっても違うと思う 例えばIIDXのquasarのイントロアウトロがキー音ないとさみしいけど発狂は別になくてもいい
10 23/09/04(月)20:37:03 No.1098059578
曲によるかなあ 叩いてて楽しい譜面なら欲しい
11 23/09/04(月)20:38:00 No.1098059957
スレ「」はもっと詳しく言え ビーマニのスレ画にしたってことは、自動で流れる伴奏+プレイヤーの操作で奏でられる音でフルの曲が成立する物を指してるんだろうが
12 23/09/04(月)20:38:34 No.1098060197
>前者の意味での本文だったけど後者について思うところがあるなら聞きたい 乾いた短い音ならなんでもいいよ! 気持ちいいと思ったのはビーストとオンゲキかな
13 23/09/04(月)20:38:43 No.1098060270
いやニュアンスからしてそれしかなくない?
14 23/09/04(月)20:40:01 No.1098060812
ノーツ降ってこないところでガチャガチャやったときに音鳴ってほしいから要る
15 23/09/04(月)20:40:25 No.1098060975
打たないと曲が成立しない方が好き
16 23/09/04(月)20:40:49 No.1098061155
キー音無いなら叩いた時が気持ちいい物理ボタンが欲しい
17 23/09/04(月)20:40:56 No.1098061200
>ノーツ降ってこないところでガチャガチャやったときに音鳴ってほしいから要る 五鍵盤時代はそれでパフォーマンスしてねって思想もあったな 合間に猫ふんじゃった弾けるのあったとか
18 23/09/04(月)20:41:16 No.1098061326
>あったら嬉しいけどユーザーが感じるのと手間と割にあってなさそうだなって感じはする それはなんとなく分かる 手間かかるくらいだったらキー音なしでどんどん追加して欲しいかな
19 23/09/04(月)20:41:19 No.1098061351
ギタドラキーマニみたいな演奏ものは要る 弐寺ポップンみたいなのは要らない クラップ音みたいな奴は全部要らない
20 23/09/04(月)20:41:37 No.1098061472
ビースト何気にポンとかシュッとかカッとか気持ちよかったよねse チュウニのエアーSEも好き
21 23/09/04(月)20:41:43 No.1098061526
fnfってキー音ありの音ゲーだけど押したタイミングで鳴るんじゃなくてミスったらキー音が消える仕組みなんだね
22 23/09/04(月)20:41:50 No.1098061575
無きゃ萎えるでしょ…と思ってたのにポップンで無い譜面やったらなんか普通に楽しかったからあれ…?ってなった
23 23/09/04(月)20:42:02 No.1098061675
タッチ音ならリフレクがたくさんあったな
24 23/09/04(月)20:42:27 No.1098061835
rageのパラリラで笑点弾けるとかもあったな…
25 23/09/04(月)20:42:30 No.1098061869
>fnfってキー音ありの音ゲーだけど押したタイミングで鳴るんじゃなくてミスったらキー音が消える仕組みなんだね グルコス(Switch除く)式だな
26 23/09/04(月)20:42:41 No.1098061945
デラはスクラッチがあるから無しは成り立たなそうだな
27 23/09/04(月)20:43:21 No.1098062202
あったら楽しい
28 23/09/04(月)20:43:33 No.1098062296
たわしよ
29 23/09/04(月)20:43:35 No.1098062306
R5のトリルとかキー音ないと楽しくないだろうし
30 23/09/04(月)20:43:57 No.1098062465
パカパカパッションしか音ゲー知らない
31 23/09/04(月)20:44:13 No.1098062576
>たわしよ よしよし
32 23/09/04(月)20:44:55 No.1098062871
ポップンの版権はキー音なしでも原曲入った方が嬉しいなとは思った
33 23/09/04(月)20:45:06 No.1098062935
ことみちゃん「カージ…………」
34 23/09/04(月)20:45:31 No.1098063091
メニメニマニマニの最後連打したかったから要る
35 23/09/04(月)20:45:40 No.1098063144
まあ弐寺は経済的に余裕あるだろうしキー音ありで頑張って欲しいかな
36 23/09/04(月)20:45:57 No.1098063258
パラリラで笑点鳴らせるから要る
37 23/09/04(月)20:46:20 No.1098063410
正直昔から無い方が良いと思ってた
38 23/09/04(月)20:46:24 No.1098063431
オドループにあるの音あるの助かる
39 23/09/04(月)20:46:31 No.1098063477
>メニメニマニマニの最後連打したかったから要る ナイスショットですわー ナナナナ…鳴らない…
40 23/09/04(月)20:46:37 No.1098063519
>パカパカパッションしか音ゲー知らない 懐かしすぎだろ
41 23/09/04(月)20:47:02 No.1098063702
今の時代あるほうが珍しいからどっちでもいいよねってなる
42 23/09/04(月)20:47:09 No.1098063743
音全部叩かせるような譜面ならいいけど下位譜面のためとかに間引いてあったりするとキー音が逆効果に感じるときはある
43 23/09/04(月)20:47:55 No.1098064055
あったら嬉しいけど無くても別に気にしないって感じだな
44 23/09/04(月)20:48:47 No.1098064389
これがあると無いとで譜面傾向かなり大きく変わるよね 弐寺の細かいズレ&物量なんてキー音無しゲーでやったら多分クソだぜ!
45 23/09/04(月)20:48:52 No.1098064426
ポップンのメニマニの譜面マジで楽しかった記憶がある
46 23/09/04(月)20:49:58 No.1098064873
EZ2DJみたいなヤケクソな譜面ならともかく音はなって欲しい
47 23/09/04(月)20:50:09 No.1098064963
一見さん向けの版権でボーカル合わせの譜面作れないのはまあまあデメリットだと思う
48 23/09/04(月)20:50:33 No.1098065112
ありだとなかなかボーカル合わせとかできないしな
49 23/09/04(月)20:51:02 No.1098065296
最初はキー音に感動したけどむずくなると演奏感無いな
50 23/09/04(月)20:51:12 No.1098065365
クラップすら無いのはまあ別に遊べるけどなんで無いんだろうってなる ボルテとか指とか
51 23/09/04(月)20:51:28 No.1098065467
>ポップンのメニマニの譜面マジで楽しかった記憶がある ポップンのあのレベル帯の版権って楽しい譜面多い記憶 ゆるゆりとかも好きだった
52 23/09/04(月)20:51:33 No.1098065508
書き込みをした人によって削除されました
53 23/09/04(月)20:51:35 No.1098065531
キー音あると楽しいけど俺がやるとガッタガタになる
54 23/09/04(月)20:52:11 No.1098065800
指は自分の打鍵音でリズム取るからキー音ない方がいいなって今更ながら思う
55 23/09/04(月)20:52:32 No.1098065928
演奏してる感は必要だろう 指とSDVXは別にいらんけど
56 23/09/04(月)20:52:40 No.1098065984
>ポップンのメニマニの譜面マジで楽しかった記憶がある メニマニラバソーLove so sweetの3強
57 23/09/04(月)20:52:42 No.1098065992
昔の版権曲とかよくこれ作ってたなと思う
58 23/09/04(月)20:52:46 No.1098066024
>クラップすら無いのはまあ別に遊べるけどなんで無いんだろうってなる >ボルテとか指とか 指にあったらすげーうざいぞ DDRに踏んだ音ないようなもんだ
59 23/09/04(月)20:53:18 No.1098066226
新しめのゲームにはキー音ないよな
60 23/09/04(月)20:53:50 No.1098066459
>クラップすら無いのはまあ別に遊べるけどなんで無いんだろうってなる >ボルテとか指とか ボルテはエフェクトと喧嘩しそうじゃない?
61 23/09/04(月)20:53:58 No.1098066510
>新しめのゲームにはキー音ないよな 若い子ほど気にしないっていうのはありそう
62 23/09/04(月)20:54:24 No.1098066679
ショット音Sota
63 23/09/04(月)20:54:34 No.1098066748
>俺がやるとことみちゃんが吃音症になる
64 23/09/04(月)20:54:40 No.1098066798
キー音を切ってないのにキーを押した時の汎用な音もない奴は発狂しそうになる DJMAXのコラボ曲お前の事だ
65 23/09/04(月)20:54:49 No.1098066860
キー音ないと走馬灯もカジノファイヤーことみちゃんも空虚だろ
66 23/09/04(月)20:54:50 No.1098066868
ダークネス… ネスネスネスネスネスネス
67 23/09/04(月)20:55:17 No.1098067045
2DXはドラム音も一緒に降ってくるからタイミングずれると全部ずれる
68 23/09/04(月)20:55:35 No.1098067187
>ショット音Sota めちゃくちゃ使われてたな… 自分はホッケー派
69 23/09/04(月)20:55:38 No.1098067211
個人的に決まったSEしかならない奴はリズムゲーで 演奏音になる奴は音ゲーだと思ってる 有無というか必要性はゲームによるとしか
70 23/09/04(月)20:55:42 No.1098067238
DMP3のx.2T系の譜面好き
71 23/09/04(月)20:55:50 No.1098067290
>俺がやるとことみちゃんが吃音症になる ッカーカカジノゥ
72 23/09/04(月)20:56:02 No.1098067362
ミューダイにキー音変更あるけど最初の数回しか使ってないな 結局デフォ設定が1番しっくりくる
73 23/09/04(月)20:56:07 No.1098067389
>>俺がやるとことみちゃんが吃音症になる かぁーーーー↑……のぅーー↓
74 23/09/04(月)20:56:36 No.1098067596
DJMAXは叩いてる音だいぶ分かりやすいけど弐寺は何押してるかわかんねえって事よくある
75 23/09/04(月)20:56:37 No.1098067612
>新しめのゲームにはキー音ないよな そんなことより色んな曲たくさんやりたいって人のが多いだろうし
76 23/09/04(月)20:56:58 No.1098067760
vanessaで合いの手入れるのは絶対みんなやると思う
77 23/09/04(月)20:56:59 No.1098067769
クラップ鳴らないとショット音ジャパンでサクリフできないじゃん!
78 23/09/04(月)20:57:49 No.1098068090
>>俺がやるとことみちゃんが吃音症になる カァァァァァジィノォォォォゥ…!!それはぁぁ…人類の欲望ぼうとと煩悩がうずまくぅ…っ!この世のらくくっ…!ぅーーーん!そして…燃え盛るるっ…!いの地獄ぅぅさぁ…いざ!!
79 23/09/04(月)20:58:06 No.1098068203
タッチパネルならいいけど自分の打鍵音とクラップ音で二重に音鳴るとよくわかんなくなる
80 23/09/04(月)20:58:10 No.1098068238
昔サントラ音源にBMS作成ソフトで無音キー割り当てて練習とかやってから俺は最初から全く気にしたことがないわ
81 23/09/04(月)20:58:34 No.1098068404
リフレクみたいな判定によって音変わるのわかりやすくて好き
82 23/09/04(月)20:58:46 No.1098068486
どっかのタイミングでポップンの版権がキー音なしになっててBMSかよ!ってブチギレてた
83 23/09/04(月)20:59:11 No.1098068678
>クラップ鳴らないとショット音ジャパンでサクリフできないじゃん! /キンキンキキンキン\ \ポンポンポポンポン/
84 23/09/04(月)20:59:12 No.1098068687
精度カスだからキー音あると曲とのズレで尚更カスになるからない方が好き
85 23/09/04(月)20:59:31 No.1098068820
スマホゲーだとD4DJが種類いっぱいあって楽しい なぜかオンゲキとかのSEも使える
86 23/09/04(月)20:59:39 No.1098068884
でも多分版権はキー音ありじゃやれないんだろうな…
87 23/09/04(月)20:59:42 No.1098068899
ボルテの音付きFXは結構好き 踊りましょうよドラゴンさんの譜面好きジャケットも好きおっぱい
88 23/09/04(月)20:59:56 No.1098069012
>どっかのタイミングでポップンの版権がキー音なしになっててBMSかよ!ってブチギレてた そりゃまあポップンはミスると曲が変になるってのも面白さとしてゲーム側が提示してたから 作ってる方が諦めるのは悲しい
89 23/09/04(月)21:00:23 No.1098069194
せっかくキー音あるならもっと目立たせて欲しいってことはよくある 音小さくて埋もれてるとなに叩いてるかわかんなくてもったいない
90 23/09/04(月)21:00:31 No.1098069240
deemoみたいなやつがいい
91 23/09/04(月)21:00:31 No.1098069242
キー音なくてもいいけどタップ音充実させてくれ プロセカのタップキモすぎる
92 23/09/04(月)21:00:40 No.1098069295
>でも多分版権はキー音ありじゃやれないんだろうな… 踊ってない夜を知らない
93 23/09/04(月)21:00:44 No.1098069328
>どっかのタイミングでポップンの版権がキー音なしになっててBMSかよ!ってブチギレてた 昔はこれで怒ってたのにチュウニズムとかやりだしたときには平気になってたな
94 23/09/04(月)21:00:47 No.1098069353
ボルテの特殊タップノーツのキー音要るか…? よくズレてるし…
95 23/09/04(月)21:01:32 No.1098069674
>ボルテの音付きFXは結構好き >踊りましょうよドラゴンさんの譜面好きジャケットも好きおっぱい おっぱいいいよねおっぱい ほとんど音つきFXなのもいいよねおっぱい おっぱいぱい
96 23/09/04(月)21:01:32 No.1098069675
>>どっかのタイミングでポップンの版権がキー音なしになっててBMSかよ!ってブチギレてた >昔はこれで怒ってたのにチュウニズムとかやりだしたときには平気になってたな 最初からそういうゲームとして作られてるかどうかは大きいよ
97 23/09/04(月)21:01:37 No.1098069718
キー音あり版権曲にカバーが多いのは原曲切って貼って繋げてするより元から音を切るの前提で作り直した方が早いから?
98 23/09/04(月)21:01:56 No.1098069842
ありふれた音楽は押さないと余ってるところだけ音聞こえるんだっけ?
99 23/09/04(月)21:01:58 No.1098069857
ピギャれない朱雀なんて朱雀じゃない
100 23/09/04(月)21:01:58 No.1098069860
昔のグルコスにあった版権曲に付いてるキー音好きだった
101 23/09/04(月)21:02:35 No.1098070117
>キー音なくてもいいけどタップ音充実させてくれ >プロセカのタップキモすぎる 後乗せのタップ音って判定とズレない? 自分はプロセカのタップ音は消しちゃった
102 23/09/04(月)21:02:46 No.1098070187
>せっかくキー音あるならもっと目立たせて欲しいってことはよくある >音小さくて埋もれてるとなに叩いてるかわかんなくてもったいない 昔のよしくん曲の高難易度はずっと小さなツクターンツクターンでノーツ稼いでたな…
103 23/09/04(月)21:02:50 No.1098070211
皿上手い人のやるbass 2 bass 「フォダバラガデン ゼイガチェンホンウェデゴンレチノウワラミェンポッウェナガナドゥギズ」 皿下手な人のやるbass 2 bass 「フォダバラガテشفراشة تشن هونغ مدونة دي غون 」"
104 23/09/04(月)21:02:56 No.1098070242
キー音ありの版権曲ってどういうデータのやり取りしてるんだろう
105 23/09/04(月)21:03:56 No.1098070660
ごくまれにあったポップンのホネホネロックとかバブルバスガールとか版権アレンジ好き iidxエディションもだいたいすき
106 23/09/04(月)21:04:06 No.1098070711
>昔のグルコスにあった版権曲に付いてるキー音好きだった 紅蓮の弓矢とかキー音デカ過ぎて別の曲じゃん!ってなってた記憶
107 23/09/04(月)21:04:10 No.1098070752
ポップンがキー音なしになるならないで大揉めしたのももはや懐かしい…
108 23/09/04(月)21:04:15 No.1098070781
>>新しめのゲームにはキー音ないよな >若い子ほど気にしないっていうのはありそう 気にしてるとか以前に音ゲーがそういうもんという認識だよ 寺とかがむしろ特異
109 23/09/04(月)21:04:19 No.1098070812
ビーマニがアナザー曲で別曲になるのもそうそうになくなったな
110 23/09/04(月)21:04:52 No.1098071035
リフレクは音ずれた時わからんからクラップ音は要る
111 23/09/04(月)21:05:07 No.1098071140
>ボルテの音付きFXは結構好き ヘイ ヘイ イェア
112 23/09/04(月)21:05:09 No.1098071155
タッシュがやってた頃くらいが最後?
113 23/09/04(月)21:05:20 No.1098071210
avexのユーロビートをバンバン収録してた頃はよくあんなリッチなことやってたなって思うわ
114 23/09/04(月)21:05:37 No.1098071313
>>どっかのタイミングでポップンの版権がキー音なしになっててBMSかよ!ってブチギレてた >昔はこれで怒ってたのにチュウニズムとかやりだしたときには平気になってたな チュウニズムはクラップ音?鳴るし演奏する音ゲーじゃなく指やリフレクの類だと認識してた
115 23/09/04(月)21:05:55 No.1098071428
レイジの発狂を餡蜜してポッパッポッパッて鳴るところが普通にパラリラ鳴ってたら気持ち悪いし…
116 23/09/04(月)21:06:06 No.1098071508
>ポップンがキー音なしになるならないで大揉めしたのももはや懐かしい… そんなのあったんだ…
117 23/09/04(月)21:06:20 No.1098071610
グルコスのショット音(所謂キー音)はよく作ったなと感心したあの頃
118 23/09/04(月)21:06:57 No.1098071885
キー音というか何か音が再生されないとただの反射神経テストみたいで楽しくない… 俺は楽器弾けないけど弾いた気になりたいんだよお!
119 23/09/04(月)21:07:01 No.1098071912
今見ると色々ありえないけどパカパカ好き
120 23/09/04(月)21:07:12 No.1098071974
>レイジの発狂を餡蜜してポッパッポッパッて鳴るところが普通にパラリラ鳴ってたら気持ち悪いし… 笑点してもパラリラしてるとか嫌だしな
121 23/09/04(月)21:07:21 No.1098072046
>>ポップンがキー音なしになるならないで大揉めしたのももはや懐かしい… >そんなのあったんだ… 絵柄が変わるとかもあってポップン界隈は少しギスギスしていた
122 23/09/04(月)21:07:30 No.1098072104
>avexのユーロビートをバンバン収録してた頃はよくあんなリッチなことやってたなって思うわ なんかavexとズブズブだったよねリモコン引っ張れたのもその流れっぽいし ロミジュリ好き譜面は嫌い
123 23/09/04(月)21:07:48 No.1098072220
>ポップンキャラが頭身上がる上がらないで大揉めしたのももはや懐かしい…
124 23/09/04(月)21:07:55 No.1098072269
>タッシュがやってた頃くらいが最後? SHADEで最後かね
125 23/09/04(月)21:08:04 No.1098072331
ラストのノーツミスって変な音なるのいいよね
126 23/09/04(月)21:08:42 No.1098072620
sota曲の譜面はノーツがどの音鳴らしてるか分かりやすくて好き
127 23/09/04(月)21:08:44 No.1098072630
マジかよオドループキー音ありで収録されてるのか 10年ぶりくらいにIIDXやろうかな
128 23/09/04(月)21:08:56 No.1098072716
曲が終わった後に俺はジャイア~ンってできるのが好きだった
129 23/09/04(月)21:09:04 No.1098072770
>ラストのノーツミスって変な音なるのいいよね いいですよね ツインビー
130 23/09/04(月)21:09:05 No.1098072784
>ポップンがジャンル表記なしになるならないで大揉めしたのももはや懐かしい…
131 23/09/04(月)21:09:13 No.1098072840
>ラストのノーツミスって変な音なるのいいよね 男!々!男!
132 <a href="mailto:GENE">23/09/04(月)21:09:17</a> [GENE] No.1098072871
>SHADEで最後かね GENE
133 23/09/04(月)21:09:51 No.1098073089
>>SHADEで最後かね >GENE そうだった…
134 23/09/04(月)21:09:51 No.1098073092
ノーツが降ってきてないタイミングで押すと鳴る隠しキー音とかあったよね
135 23/09/04(月)21:09:54 No.1098073108
書き込みをした人によって削除されました
136 23/09/04(月)21:09:59 No.1098073136
昔は曲がシンプルだった分演奏感も強くて良かったけど最近は音が多すぎてキー音があまり目立たない曲も多いからどっちでもいいかなってなってる
137 23/09/04(月)21:10:14 No.1098073237
ポップンのヘビメタEXなんかはキー音なしを許容したからできたことだし良し悪しあるよね 個人的にはキー音なしだからってあんな譜面作るな派だけど
138 23/09/04(月)21:11:51 No.1098073839
別の曲ってほどじゃないけどWakhmaninov系はN譜面だと露骨にゆったりしている
139 23/09/04(月)21:11:53 No.1098073859
ヘビメタの譜面はお遊びにしてはライン超えてるから駄目
140 23/09/04(月)21:12:00 No.1098073899
>ノーツが降ってきてないタイミングで押すと鳴る隠しキー音とかあったよね 5鍵だと隠しノーツにもスコア割り振られてなかったっけ
141 23/09/04(月)21:12:02 No.1098073920
俺のやる炎のキン肉マンは歌詞がおかしくなるからあまりよろしくなかった
142 23/09/04(月)21:12:11 No.1098073985
Tatsh曲はキー音とか以前にそもそも違う曲だし…
143 23/09/04(月)21:12:48 No.1098074241
ダークネス… ネスネスネスネスネスネスネスネス
144 23/09/04(月)21:12:48 No.1098074243
チキチキチキチキって何押してるか分からねぇ!
145 23/09/04(月)21:12:50 No.1098074249
ヘビメタはシンプルに譜面がダメ
146 23/09/04(月)21:13:23 No.1098074457
>5鍵だと隠しノーツにもスコア割り振られてなかったっけ 隠しノーツというかボーナススクラッチみたいなのはあった
147 23/09/04(月)21:13:33 No.1098074515
裸の心ぉぉぉ! 心ぉぉぉ!
148 23/09/04(月)21:13:41 No.1098074570
グルコスのアドリブって元ネタあったのか…
149 23/09/04(月)21:13:58 No.1098074678
個人的には元々キー音あるゲームはキー音無いと物足りないけど低難易度とかで鍵盤一個押したら何小節分も演奏し続けるのはううん…ってなる
150 23/09/04(月)21:14:12 No.1098074760
>裸の………!
151 23/09/04(月)21:14:44 No.1098074933
>>5鍵だと隠しノーツにもスコア割り振られてなかったっけ >隠しノーツというかボーナススクラッチみたいなのはあった あーそれだ
152 23/09/04(月)21:14:59 No.1098075041
>>5鍵だと隠しノーツにもスコア割り振られてなかったっけ >隠しノーツというかボーナススクラッチみたいなのはあった バキューンバキューン ババババババ
153 23/09/04(月)21:15:04 No.1098075075
ヘビメタupperボロクソでダメだった
154 23/09/04(月)21:15:54 No.1098075418
大魔王がneonlightsの隠し皿でアレンジする動画好き
155 23/09/04(月)21:16:10 No.1098075511
MIDNIGHT SUNのギター難易度簡単なのやるとちょっと触っただけでめっちゃピロピロ鳴る
156 23/09/04(月)21:16:24 No.1098075598
大統領やツユの曲もよく原曲かつキー音有りで入ったよねって 版権の当たり曲は結構長生きする
157 23/09/04(月)21:16:27 No.1098075618
beatmaniaはキー音貫いてほしいな…
158 23/09/04(月)21:16:43 No.1098075725
アニサキスの中盤は絶対みんな遊ぶと思う
159 23/09/04(月)21:17:15 No.1098075896
Narcissus At Oasisの1枚目の皿何度も回してやめときゃよかった…ってなった
160 23/09/04(月)21:17:36 No.1098076059
スタスタスススススススススタップバイオレーンス
161 23/09/04(月)21:17:38 No.1098076075
>アニサキスの中盤は絶対みんな遊ぶと思う ピャッピャー
162 23/09/04(月)21:17:42 No.1098076095
>アニサキスの中盤は絶対みんな遊ぶと思う デレレレデッデーデッ ピギャー
163 23/09/04(月)21:17:43 No.1098076108
五鍵といえばLUさんのボーパー動画が良い感じにアレンジしながらボーパーしていて達人技だと思う
164 23/09/04(月)21:17:49 No.1098076145
個人的には歯抜けで鳴られる方が嫌なので1ノーツである程度鳴り続けるのはむしろありなんだけど人によるもんなんだな
165 23/09/04(月)21:18:31 No.1098076386
10th Style! iidxRed! Happysky! Distorted! …!
166 23/09/04(月)21:19:27 No.1098076733
灼熱は魔王の真似してアレンジするようにしてからスコア伸びた
167 23/09/04(月)21:19:34 No.1098076779
とりあえず筐体からことみちゃんの声をバグらせず発した事はない
168 23/09/04(月)21:19:35 No.1098076786
>個人的には歯抜けで鳴られる方が嫌なので1ノーツである程度鳴り続けるのはむしろありなんだけど人によるもんなんだな 長めのシーケンスがまとめられた音の打鍵がズレるとずっとズレたまま流れるのがね…
169 23/09/04(月)21:20:24 No.1098077071
>灼熱は魔王の真似してアレンジするようにしてからスコア伸びた KACでやってたイントロ抜けてアッて鳴らすのは自分もやる
170 23/09/04(月)21:20:25 No.1098077080
>灼熱は魔王の真似してアレンジするようにしてからスコア伸びた ランカーにしか見えない隠しノーツがある説好き
171 23/09/04(月)21:21:05 No.1098077339
3y3sの開幕終わった後の空白でピロピロ鳴らしがち
172 23/09/04(月)21:21:31 No.1098077497
キー音とかそれ以前の問題だけど 判定が沈んでたり24分に16分で譜面入れてたりするのは勘弁してほしい
173 23/09/04(月)21:21:40 No.1098077561
ラストクソうるさいノーツの曲が思い出せない デジタンってそうだっけ…
174 23/09/04(月)21:21:48 No.1098077620
男!々!男!
175 23/09/04(月)21:22:33 No.1098077912
グラディウスみたいな曲後のお遊びキー音は好き
176 23/09/04(月)21:23:15 No.1098078169
寺だともう音が割り当てられて気持ちいいのは皿のレーンだけかもしれない 後は割ともうどうでもいい
177 23/09/04(月)21:23:27 No.1098078232
>ラストクソうるさいノーツの曲が思い出せない >デジタンってそうだっけ… 走馬灯の銃声じゃない?
178 23/09/04(月)21:23:32 No.1098078271
キー音と一切関係ないんだけどミスレイヤーはやめてほしい
179 23/09/04(月)21:24:17 No.1098078597
アリガトウゴザイマシタッ
180 23/09/04(月)21:24:46 No.1098078802
24分が16分は難易度デザインの都合かなって納得できるけど5連符が6連符になってたりするのは明らかに採譜ミスだろってなる
181 23/09/04(月)21:25:24 No.1098079047
ddrにもキー音ほしい!
182 23/09/04(月)21:25:27 No.1098079071
六段くらいまでいって色々な出来事とかあってさわれなくなってまたできなくなってを繰り返してる
183 23/09/04(月)21:25:41 No.1098079171
キーオンなしはいいんだけど音合わせじゃないノーツはダメ
184 23/09/04(月)21:25:49 No.1098079225
キー音とちょっと違う気がするけどDJMAXPortable3のリミックスモード好きだった 今思うとボルテのエフェクトをちょっとだけ先取りしてたな…
185 23/09/04(月)21:26:10 No.1098079347
>ddrにもキー音ほしい! ポップンステージでもやってな!
186 23/09/04(月)21:26:57 No.1098079695
>>ddrにもキー音ほしい! >ポップンステージでもやってな! どこにあるんだよ! あとあれあんまり面白くn
187 23/09/04(月)21:27:13 No.1098079815
指は明らかに曲とズレてるノーツとか結構あったな…
188 23/09/04(月)21:27:21 No.1098079869
>ddrにもキー音ほしい! ⚡
189 23/09/04(月)21:28:02 No.1098080144
最近セガ音ゲーばっかやってるけどやっぱりキー音は絶対あった方が面白いし譜面にも納得ができると思う でもキー音ない方が収録曲の自由とかも効くんだろうな…
190 23/09/04(月)21:28:22 No.1098080269
叩かないとほぼ無音でもいいよ
191 23/09/04(月)21:28:27 No.1098080292
グルコスのアドリブが16分ずれしてて曲に合わせられないやつひどすぎてちょっとすき
192 23/09/04(月)21:28:31 No.1098080318
今アーケードでキー音ある筐体って何だ 弐寺ノスタルジアにギタドラもあるんだっけ? 後はグルコスの一部曲とミュージックダイバーか
193 23/09/04(月)21:29:35 No.1098080738
まあ確実にめちゃくちゃ労力かかってるしな IIDXだってやめられるならやめたいだろう
194 23/09/04(月)21:29:47 No.1098080833
>今アーケードでキー音ある筐体って何だ >弐寺ノスタルジアにギタドラもあるんだっけ? >後はグルコスの一部曲とミュージックダイバーか ポップンも一部
195 23/09/04(月)21:29:52 No.1098080859
djmaxのdeemoとcytusはキー音ないよね?
196 23/09/04(月)21:29:54 No.1098080875
ギタドラのキー音って寺とかポップンと同じ仕組みなんだろうか なんか弾かなくてもちょっと音鳴ってるような気もする
197 23/09/04(月)21:30:09 No.1098080971
>グラディウスみたいな曲後のお遊びキー音は好き マリオの曲終わりに上手いことやると1UP鳴らせるの好きだった
198 23/09/04(月)21:30:16 No.1098081025
必要というか叩いても叩かなくても演奏できるなら俺は何故ノーツに合わせてキー叩いてんだろうってふと思う
199 23/09/04(月)21:30:28 No.1098081093
キーで音鳴らないと自分がどれだけズレてるのか把握しにくい
200 23/09/04(月)21:30:32 No.1098081125
DJMAXはスマホのテクニカじゃない奴がスマホ音ゲにしては珍しくキー音あったな
201 23/09/04(月)21:30:33 No.1098081134
BMS作ったことある人ならわかるだろうがキー音は設定が面倒
202 23/09/04(月)21:30:43 No.1098081188
>djmaxのdeemoとcytusはキー音ないよね? djmaxはあるよ キー音がクソ大きいから鳴らしてて面白いのがdjmaxの1番の魅力だと思う
203 23/09/04(月)21:31:25 No.1098081484
あっごめん djmaxのdlcの話です
204 23/09/04(月)21:31:47 No.1098081665
>BMS作ったことある人ならわかるだろうがキー音は設定が面倒 BMSはwav定義数の問題も出てくるのがさらに厄介
205 23/09/04(月)21:32:46 No.1098082056
DJMAXで判明するMuse Dashオリ曲が音切ってある事実
206 23/09/04(月)21:33:40 No.1098082429
>グルコスのアドリブが16分ずれしてて曲に合わせられないやつひどすぎてちょっとすき 判定調整来るまで凄かったからなアレ…一部の曲が判定で最難関になってるという
207 23/09/04(月)21:34:35 No.1098082848
IIDXからキー音なくなっても普通の曲は大してゲーム体験的に影響なさそうだけど皿曲はすごい虚無になりそう BMSみたいなプレイヤー側の逃げ道があるから余計にやりづらいだろうな
208 23/09/04(月)21:34:54 No.1098082989
グルコスは判定クソすぎてゴモア初理論値に1年掛かったらしいな
209 23/09/04(月)21:35:27 No.1098083220
セガ音ゲーはキー音ないから割り切って動きに振ってるのがDDRっぽいと思う
210 23/09/04(月)21:36:11 No.1098083521
>djmaxのdeemoとcytusはキー音ないよね? ない あとデフォの一部版権曲とかNEXONコラボ曲の一部とかもなかったはず 逆に元々音ゲー用に作られてた曲じゃないのにきっちりキー音用意したギルティギアなんなの…ってなる
211 23/09/04(月)21:36:46 No.1098083771
>DJMAXで判明するMuse Dashオリ曲が音切ってある事実 ところでこのPUPAのキー音…