23/09/04(月)19:36:03 ユクゾッ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693823763444.png 23/09/04(月)19:36:03 No.1098033719
ユクゾッ
1 23/09/04(月)19:38:35 No.1098034725
ネギッ
2 23/09/04(月)19:40:35 No.1098035544
何考えてこんな技実装したんです?
3 23/09/04(月)19:40:54 No.1098035686
なんで足元しか判定ないんですか?
4 23/09/04(月)19:41:43 No.1098036009
>何考えてこんな技実装したんです? ハァーッ!
5 23/09/04(月)19:42:27 No.1098036270
阿修羅閃空だって発生から完全無敵だろ?
6 23/09/04(月)19:42:53 No.1098036450
>>何考えてこんな技実装したんです? >ハァーッ! テンショー
7 23/09/04(月)19:42:54 No.1098036453
ジャギ様は小足がなんか宙に浮いてるので兄者のスレ画を咎められないという哀しみを背負っている
8 23/09/04(月)19:44:03 No.1098036908
>ジャギ様は小足がなんか宙に浮いてるので兄者のスレ画を咎められないという哀しみを背負っている 祈りながら2Cを…
9 23/09/04(月)19:46:43 No.1098037987
豪鬼もそろそろ大P→阿修羅閃空→小足が連ガになってもいいのではないか
10 23/09/04(月)19:47:55 No.1098038436
そもそも刹活孔が攻撃技なのおかしいだろ
11 23/09/04(月)19:50:31 No.1098039432
>そもそも刹活孔が攻撃技なのおかしいだろ ゲキシンコー!
12 23/09/04(月)19:50:56 No.1098039604
モヒカン越えてくるあたりのプレイヤーはなんか当然のようにコレで縦横無尽に飛び回るが 複雑とまでは言わないにしてもよく北斗のあの入力の硬さで正確に前後上使い分けできるよなって
13 23/09/04(月)19:52:14 No.1098040088
>モヒカン越えてくるあたりのプレイヤーはなんか当然のようにコレで縦横無尽に飛び回るが >複雑とまでは言わないにしてもよく北斗のあの入力の硬さで正確に前後上使い分けできるよなって 後ろなんて使わないよ 真空波動漏れだけ気をつければ割りと雑に入力しても平気だし 大事なのはしっかりボタン遅らせること
14 23/09/04(月)19:52:31 No.1098040194
イノチハナゲステルモノ
15 23/09/04(月)19:53:22 No.1098040534
セッカッコーは命削る代わりにパワーアップする秘孔だから相手に使って命削るという使い方も出来なくはないはず そんな使い方すること自体間違いだけど
16 23/09/04(月)19:54:18 No.1098040915
>豪鬼もそろそろ大P→阿修羅閃空→小足が連ガになってもいいのではないか れたケンがそんな感じ
17 23/09/04(月)19:55:04 No.1098041233
なんでバーストないんだよ あれば少なくとも即死コンボはなくなったのに
18 23/09/04(月)19:55:05 No.1098041238
>真空波動漏れだけ気をつければ割りと雑に入力しても平気だし 真空波動漏れるのはまだわかるけどなぜか真空竜巻が頻繁に漏れて自分でも謎だった
19 23/09/04(月)19:55:51 No.1098041567
>なんでバーストないんだよ >あれば少なくとも即死コンボはなくなったのに ジャギマミヤハート様が今より詰むぞ
20 23/09/04(月)19:56:37 No.1098041919
ブーストシステムあるのに早い移動必殺技あるのもひどい…
21 23/09/04(月)19:57:16 No.1098042170
>セッカッコーは命削る代わりにパワーアップする秘孔だから相手に使って命削るという使い方も出来なくはないはず >そんな使い方すること自体間違いだけど だったら相手もパワーアップしろや!
22 23/09/04(月)19:58:07 No.1098042505
バスケ自体は本当は成功率ものすごく低いんでしょ? なんでみんなできんだよ…
23 23/09/04(月)19:58:16 No.1098042585
>真空波動漏れるのはまだわかるけどなぜか真空竜巻が頻繁に漏れて自分でも謎だった キミもしゃがみニュートラル教に入信して自セッカツ漏れから救われよう!
24 23/09/04(月)19:58:38 No.1098042748
>だったら相手もパワーアップしろや! 刹活孔!
25 23/09/04(月)19:58:41 No.1098042777
>バスケ自体は本当は成功率ものすごく低いんでしょ? >なんでみんなできんだよ… 慣れるとミス0になるよ 半年毎日トレモすれば
26 23/09/04(月)19:58:53 No.1098042850
バーストあってもブーストあるせいで確定ポイントめちゃくちゃ少なそう
27 23/09/04(月)19:59:13 No.1098042989
>>セッカッコーは命削る代わりにパワーアップする秘孔だから相手に使って命削るという使い方も出来なくはないはず >>そんな使い方すること自体間違いだけど >だったら相手もパワーアップしろや! レイですら耐え抜く間結構な時間のたうち回ってた訳だから即座に普通に動いてるだけ御の字と考えられる
28 23/09/04(月)19:59:16 No.1098043005
これただの移動技じゃないの?
29 23/09/04(月)19:59:24 No.1098043060
ユクゾッユクゾッ
30 23/09/04(月)19:59:34 No.1098043143
ナギッ
31 23/09/04(月)19:59:45 No.1098043235
死期が近づくと勘が冴えてな…
32 23/09/04(月)20:00:01 No.1098043358
>これただの移動技じゃないの? ただの移動技だよ? 2Dノーマルガードさせてからキャンセルで出すと何故か有利だけど
33 23/09/04(月)20:00:13 No.1098043446
>これただの移動技じゃないの? キャンセル性能が高くてくらい判定が異様に小さいだけの移動技だよ
34 23/09/04(月)20:00:17 No.1098043479
降りナギがインチキすぎる早すぎだろ
35 23/09/04(月)20:00:26 No.1098043545
げきryユクゾッ げきりゅうnユクゾッ げきりゅうにユクゾッユクゾッ
36 23/09/04(月)20:00:33 No.1098043602
移動技のくせに色々キャンセルできるのがバグってると聞く
37 23/09/04(月)20:00:36 No.1098043618
あらゆる技をキャンセルして出せるし硬直全然ないただの移動技だよ
38 23/09/04(月)20:00:42 No.1098043666
ブーストなんてシステム入れといてこの移動技をひとりだけ持ってるってのがいかんのだ
39 23/09/04(月)20:00:48 No.1098043697
>降りナギがインチキすぎる早すぎだろ 良いよねブー降りナギからの崩し… あんなの見えるわけ無いだろ!
40 23/09/04(月)20:00:54 No.1098043740
>これただの移動技じゃないの? ちょっと発生が早くてちょっと硬直の少ない移動技だよ…
41 23/09/04(月)20:01:11 No.1098043874
ナギ自体はともかくなんでナギでキャンセルできるの
42 23/09/04(月)20:01:22 No.1098043958
プレイした人としてない人で見る目が変わりすぎる あの操作系で入力精度おかしいよ…
43 23/09/04(月)20:01:35 No.1098044047
>ナギ自体はともかくなんでナギでキャンセルできるの ユクユクゾッ
44 23/09/04(月)20:01:40 No.1098044098
ジョインジョイントキィ デデデデザタイムオブレトビューション バトーワンデッサイダデステニー ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォ ゲキリュウデハカテヌナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーンテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン K.O. イノチハナゲステルモノ バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)
45 23/09/04(月)20:02:08 No.1098044276
>これただの移動技じゃないの? このゲームはブーストダッシュっていうほぼ全キャラが特殊ゲージ消費して使える移動技があって 細かいこと省くとこのせいで全キャラ10割コンボ持ってるんだ そんでスレ画はゲージ消費とか0でこのブーストダッシュと大体同じ性能なんだ
46 23/09/04(月)20:02:11 No.1098044300
>プレイした人としてない人で見る目が変わりすぎる >あの操作系で入力精度おかしいよ… 癖は強いけどきっちりボタンとレバーのタイミング合わせなきゃイケナイ訳では無いから…
47 23/09/04(月)20:02:22 No.1098044366
操作性に癖がありすぎてまともにコンボやれる気がしなかった
48 23/09/04(月)20:02:42 No.1098044506
ピィーン!北斗!有情断迅拳!ドゥルルルッ!
49 23/09/04(月)20:02:46 No.1098044542
>>なんでバーストないんだよ >バーストあってもブーストあるせいで確定ポイントめちゃくちゃ少なそう (バースト見てからアジガや当身する北斗勢)
50 23/09/04(月)20:03:17 No.1098044757
>操作性に癖がありすぎてまともにコンボやれる気がしなかった 実際今でもまともなコンボなんてほとんどないし…
51 23/09/04(月)20:03:47 No.1098044966
>>>セッカッコーは命削る代わりにパワーアップする秘孔だから相手に使って命削るという使い方も出来なくはないはず >>>そんな使い方すること自体間違いだけど >>だったら相手もパワーアップしろや! >レイですら耐え抜く間結構な時間のたうち回ってた訳だから即座に普通に動いてるだけ御の字と考えられる あれはラオウの秘孔中和するための秘孔心霊台だろ!!
52 23/09/04(月)20:04:05 No.1098045080
>なんで足元しか判定ないんですか? ひょっとしたらタイミング良くサイで止める原作再現を期待したネタ要素だったのかもしれない
53 23/09/04(月)20:04:06 No.1098045087
全体的に狂ったシステムやキャラ性能なのに北斗の拳が成立してる
54 23/09/04(月)20:04:07 No.1098045108
このゲームドリブルがない バーストがある どっちのパターンでもトキの最強度合いが酷くなるだけと聞いた
55 23/09/04(月)20:04:16 No.1098045170
中野TRFで試しに触ってみたことあるけど北斗千手斬すらまともに出せなかった 俺はゴミだよ
56 23/09/04(月)20:04:30 No.1098045264
おまけ程度についてくる1F当身
57 23/09/04(月)20:04:37 No.1098045315
自分で触ってみるとなんかもっさりしてて動画で見てるゲームと違う…ってなる
58 23/09/04(月)20:04:49 No.1098045391
打開システムは触れるチャンスが多い上位陣の方が得をしてしまうのだ…
59 23/09/04(月)20:04:52 No.1098045409
>あれはラオウの秘孔中和するための秘孔心霊台だろ!! 酷い間違いをして俺は耐えられぬ 飲む
60 23/09/04(月)20:05:02 No.1098045474
アホみたいなゲイザー判定ある砕破拳が目立たなくなるレベル
61 23/09/04(月)20:05:08 No.1098045522
>おまけ程度についてくる1F当身 おまけというには強力すぎねえかなぁ…
62 23/09/04(月)20:05:10 No.1098045539
結局レイトキユダ最強論争ってどうなったの?
63 23/09/04(月)20:05:16 No.1098045579
モヒカンと修羅に凄い壁があるイメージ
64 23/09/04(月)20:05:19 No.1098045600
ナギッって聞こえる環境でプレイしたことない
65 23/09/04(月)20:05:23 No.1098045624
ナギ以外もインチキ技多いとは言われるがなんだかんだナギなければ下位キャラで収まるらしいな
66 23/09/04(月)20:05:46 No.1098045810
だからこうしてブー小足する必要があったんですね
67 23/09/04(月)20:06:12 No.1098045990
>結局レイトキユダ最強論争ってどうなったの? 突き詰めるとトキ一強なのは変わってないんじゃない
68 23/09/04(月)20:06:25 No.1098046091
いわゆるバーストシステムはどちらかと言えばキャラ差広げる方のシステムだからな…
69 23/09/04(月)20:06:26 No.1098046100
人の刹活孔付くの酷くない?
70 23/09/04(月)20:06:31 No.1098046139
>ナギ以外もインチキ技多いとは言われるがなんだかんだナギなければ下位キャラで収まるらしいな なんかナギ無しでもKING様より火力高い気がする…
71 23/09/04(月)20:06:57 No.1098046308
なんであんなもっさりしてるん
72 23/09/04(月)20:06:57 No.1098046311
次ラウンドのブーストやゲージの管理もあるからあんま即死にはならないんだっけ?
73 23/09/04(月)20:07:17 No.1098046467
セッカッコー(ブッパカウンター星3)
74 23/09/04(月)20:07:24 No.1098046520
正直強さ談義しても理論値的な話は出来てもじゃあ実際戦うってなるとプレイヤー性能で全然変わるから無理だと思う
75 23/09/04(月)20:08:07 No.1098046823
>結局レイトキユダ最強論争ってどうなったの? 理論値最強がユダ 使用難易度的にはレイで 諸々含めて最強なのがトキだとか
76 23/09/04(月)20:08:18 No.1098046908
レイは意図的に強くしようとしたってよく言われるけど トキもスレ画筆頭に強くしようと思ってないと実装しないだろってなるよね
77 23/09/04(月)20:08:43 No.1098047099
まぁKIとかそこら辺がトキって言ってるならトキでいいんじゃないかな…
78 23/09/04(月)20:09:09 No.1098047288
格ゲー下手くそマンだけど稼働初日アルカディアに載ってたコンボだけで20連勝くらいできた このキャラやばいと思ったわ
79 23/09/04(月)20:09:49 No.1098047582
>格ゲー下手くそマンだけど稼働初日アルカディアに載ってたコンボだけで20連勝くらいできた >このキャラやばいと思ったわ コンボ出来るだけで下手くそマンじゃないわ
80 23/09/04(月)20:09:58 No.1098047666
>レイは意図的に強くしようとしたってよく言われるけど >トキもスレ画筆頭に強くしようと思ってないと実装しないだろってなるよね いや筆頭は弱いだろと思ってしまった…
81 23/09/04(月)20:10:19 No.1098047815
>>レイは意図的に強くしようとしたってよく言われるけど >>トキもスレ画筆頭に強くしようと思ってないと実装しないだろってなるよね >いや筆頭は弱いだろと思ってしまった… パーリィ!
82 23/09/04(月)20:10:35 No.1098047924
>なんであんなもっさりしてるん アトミスウェイブっていう基盤がショボくて処理落ちもするぞ…
83 23/09/04(月)20:10:37 No.1098047938
じゃあ懐かしいものを fu2536675.jpg
84 23/09/04(月)20:10:44 No.1098047988
ナギなしトキでも全然戦えるのが恐ろしい
85 23/09/04(月)20:11:09 No.1098048186
あまりに有名すぎてクソキャラ列伝には採用されないのだろうか
86 23/09/04(月)20:11:14 No.1098048221
初心者はトキ使っても強さの大部分占めるナギッまともに使えないし弱いよ
87 23/09/04(月)20:11:36 No.1098048382
筆頭は弱くするつもりじゃなくてあれ基準にしようとしたんだろうな そんで納期が間に合わないからあとは適当に作った
88 23/09/04(月)20:11:37 No.1098048391
浅く触っただけでも通常投げ1発で壁コンボ移行するの意味分かんないよね
89 23/09/04(月)20:11:40 No.1098048411
ステージにすら愛されてる男トキ
90 23/09/04(月)20:11:41 No.1098048417
>あまりに有名すぎてクソキャラ列伝には採用されないのだろうか このゲームクソキャラ多すぎるし…
91 23/09/04(月)20:11:43 No.1098048426
>あまりに有名すぎてクソキャラ列伝には採用されないのだろうか 一度始めるとあのゲームほぼ全員紹介しないとな…
92 23/09/04(月)20:11:50 No.1098048490
>あまりに有名すぎてクソキャラ列伝には採用されないのだろうか まあ先にオクラやっちゃったし…
93 23/09/04(月)20:11:56 No.1098048537
白燕も少しはナギを見習って欲しい
94 23/09/04(月)20:12:17 No.1098048686
>ステージにすら愛されてる男トキ 処理落ちで目押し妨害してくるの酷くない?
95 23/09/04(月)20:12:20 No.1098048706
初心者にはレイケンあたりだな
96 23/09/04(月)20:12:29 No.1098048769
>白燕も少しはナギを見習って欲しい 普通にレイにジャンキャン分けてもらおう
97 23/09/04(月)20:12:32 No.1098048784
>ナギなしトキでも全然戦えるのが恐ろしい この動きは…アミバ!
98 23/09/04(月)20:12:38 No.1098048839
解説してくれそうなのはクソルくらいかな...
99 23/09/04(月)20:13:09 No.1098049092
ジャギ有利ジャギ有利!
100 23/09/04(月)20:13:12 No.1098049109
ステージも処理落ち!判定も薄い!
101 23/09/04(月)20:13:24 No.1098049193
こいつ超えるぶっ壊れキャラなんか格ゲーで今後実装されないだろうなと思ったらオクラが余裕で超えてきて笑っちゃう
102 23/09/04(月)20:13:46 No.1098049358
ナギ無しトキが戦えるのではなくクソルがクソルなだけだと思うぜ!
103 23/09/04(月)20:14:32 No.1098049711
>解説してくれそうなのはクソルくらいかな... KIいるだろ!
104 23/09/04(月)20:15:00 No.1098049908
>ナギなしトキでも全然戦えるのが恐ろしい 通常技と超必が結構高性能で愛されボディで1f当身があるからな
105 23/09/04(月)20:15:20 No.1098050053
一応世間的にはクソゲーなのに何が修羅を惹き付けるのか
106 23/09/04(月)20:15:40 No.1098050197
>こいつ超えるぶっ壊れキャラなんか格ゲーで今後実装されないだろうなと思ったらオクラが余裕で超えてきて笑っちゃう この頃のアークは本当にヤバかったと思う これの後に来たGGXXACもヤバくてヤバくて
107 23/09/04(月)20:16:07 No.1098050392
恐ろしい精度で当身してくる人とか見ると技振るの怖くなりそう
108 23/09/04(月)20:16:16 No.1098050436
>一応世間的にはクソゲーなのに何が修羅を惹き付けるのか ある意味北斗っぽいし
109 23/09/04(月)20:16:43 No.1098050633
>>こいつ超えるぶっ壊れキャラなんか格ゲーで今後実装されないだろうなと思ったらオクラが余裕で超えてきて笑っちゃう >この頃のアークは本当にヤバかったと思う >これの後に来たGGXXACもヤバくてヤバくて その後がBBCTか…なんか盛り上がってるけどヤバイ奴ばっかだな
110 23/09/04(月)20:16:44 No.1098050640
バスケ→陸上→バレーの流れよ
111 23/09/04(月)20:17:06 No.1098050821
未だにジャギが最弱だと思ってる人は多い
112 23/09/04(月)20:17:10 No.1098050860
>一応世間的にはクソゲーなのに何が修羅を惹き付けるのか 地味に原作愛深き故に脳が焼かれる
113 23/09/04(月)20:17:14 No.1098050880
北斗は一周回って神ゲーとかそういう話抜きにしても 上達する楽しさはすごいしっかりしてるとは思う ドットクオリティ高くて声優の演技も良くキャラゲーとして割と上等だし
114 23/09/04(月)20:17:22 No.1098050938
アークといえばクソコンボ格ゲーの印象が自分の中でまだ拭い去れていない
115 23/09/04(月)20:17:49 No.1098051152
レイが一番やばいんだっけ
116 23/09/04(月)20:18:01 No.1098051246
>未だにジャギが最弱だと思ってる人は多い そのジャギ赤くない?
117 23/09/04(月)20:18:51 No.1098051640
>そのジャギ赤くない? 赤い赤くない関係なくハート様のほうが下よ
118 23/09/04(月)20:19:06 No.1098051741
>レイが一番やばいんだっけ バグ昇竜でゲーム自体終わらせられるからね
119 23/09/04(月)20:19:08 No.1098051753
>そのジャギ赤くない? いやハート様が機動力なさすぎて2P含めて最弱になってる
120 23/09/04(月)20:19:09 No.1098051766
上等なキャラゲーで世紀末で何かと並べられがちなFateの格ゲーはエイティングなんだよな
121 23/09/04(月)20:19:15 No.1098051807
>>未だにジャギが最弱だと思ってる人は多い >そのジャギ赤くない? そういうの抜きにしてもハート様のが下だったような
122 23/09/04(月)20:19:18 No.1098051840
トキならまあ一番強くてもいいかって笑って流せる
123 23/09/04(月)20:19:36 No.1098051972
トキのアクションはアニメ版北斗のラオウと戦う話からほぼ9割元ネタが出てくるので アニメのその回を見るとおお!ってなるぞ
124 23/09/04(月)20:20:05 No.1098052186
>ジャギ有利ジャギ有利! ねーよ!調子のんな!!
125 23/09/04(月)20:20:07 No.1098052208
ジャギはなんか後々画面中央からの10割見つかったって聞いた
126 23/09/04(月)20:20:31 No.1098052364
俺が一番見てて面白いとおもう格ゲー
127 23/09/04(月)20:20:41 No.1098052433
俺が格ゲーハマったきっかけ榛名
128 23/09/04(月)20:20:44 No.1098052462
>上等なキャラゲーで世紀末で何かと並べられがちなFateの格ゲーはエイティングなんだよな 後にタツカプを作るエイティング
129 23/09/04(月)20:20:58 No.1098052559
>トキのアクションはアニメ版北斗のラオウと戦う話からほぼ9割元ネタが出てくるので >アニメのその回を見るとおお!ってなるぞ 2Cとか大好き
130 23/09/04(月)20:21:09 No.1098052649
>俺が一番見てて面白いとおもう格ゲー コンボ練習も面白いよ
131 23/09/04(月)20:21:10 No.1098052666
>ジャギ有利ジャギ有利! ねーよ!調子のんな!
132 23/09/04(月)20:21:32 No.1098052808
>こいつ超えるぶっ壊れキャラなんか格ゲーで今後実装されないだろうなと思ったらオクラが余裕で超えてきて笑っちゃう 過去のゲームでもっとヤバいのはゴロゴロいたけどこの時のインフレもまあ凄かった
133 23/09/04(月)20:21:39 No.1098052864
ラオウがサイを刺すシーンもあるんだよねトキ回
134 23/09/04(月)20:21:50 No.1098052960
>後にタツカプを作るエイティング そもそもその前から激闘忍者大戦とか出してる世紀末ゲーに定評があるところだ
135 23/09/04(月)20:22:00 No.1098053022
>>俺が一番見てて面白いとおもう格ゲー >コンボ練習も面白いよ 対戦したことないけどコンボ練習はしてた
136 23/09/04(月)20:22:18 No.1098053148
アニメはちょっと今から見るにはキツイけど漫画はまだ見れる絵してるから見よう
137 23/09/04(月)20:22:24 No.1098053182
格ゲー初心者にあえて遊ばせてみると大抵岩山両斬波ですべてをどうにかしようとするケンシロウが見れる
138 23/09/04(月)20:22:33 No.1098053248
アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる ケンシロウの人も頑張って寄せてるのは伝わるし
139 23/09/04(月)20:22:46 No.1098053339
ブーストが諸悪の根源らしいけどやっぱりブーストシステム楽しいなって一人で延々トレモしてて思う
140 23/09/04(月)20:22:48 No.1098053354
ジャギは最近動画みたらポンポンバスケ出来てるようになってた
141 23/09/04(月)20:23:22 No.1098053598
>アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる >ケンシロウの人も頑張って寄せてるのは伝わるし 正直オリジナル以外だとAC北斗のケンシロウが一番良い声してると思うんだけどその後ケン役が回ってこねえ
142 23/09/04(月)20:23:27 No.1098053641
>アニメはちょっと今から見るにはキツイけど漫画はまだ見れる絵してるから見よう でもオリジナルキャストの演技は耳が幸せになるぜ…
143 23/09/04(月)20:23:36 No.1098053712
>アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる >ケンシロウの人も頑張って寄せてるのは伝わるし 確かケンシロウ以外揃った最後の北斗の拳だったはず
144 23/09/04(月)20:23:47 No.1098053789
ワイルドアサルトが北斗のブーストみたいな感じかと思ってたのに
145 23/09/04(月)20:23:52 No.1098053825
どうしてユダの挙動がACと家庭用で変わってるんですか…
146 23/09/04(月)20:23:57 No.1098053861
>ブーストが諸悪の根源らしいけどやっぱりブーストシステム楽しいなって一人で延々トレモしてて思う アルカナのホーミングはそんな悪さしてなかったと思うんだけどどうしてこうなった
147 23/09/04(月)20:24:12 No.1098053966
アッパーも死ぬほど強いのに刹活孔にゲージ優先されるというね
148 23/09/04(月)20:24:21 No.1098054038
>>アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる >>ケンシロウの人も頑張って寄せてるのは伝わるし >確かケンシロウ以外揃った最後の北斗の拳だったはず レイも違うよ当たり前だけども
149 23/09/04(月)20:24:24 No.1098054054
>正直オリジナル以外だとAC北斗のケンシロウが一番良い声してると思うんだけどその後ケン役が回ってこねえ このゲームが悪いのでは
150 23/09/04(月)20:24:27 No.1098054072
>>アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる >>ケンシロウの人も頑張って寄せてるのは伝わるし >確かケンシロウ以外揃った最後の北斗の拳だったはず レイ…
151 23/09/04(月)20:24:34 No.1098054117
>アニメ声優が概ね吹き替えてるって時点で価値あると思ってる 戸谷さんの遺作だったかな 本当にいい声だよね
152 23/09/04(月)20:24:44 No.1098054192
最近はパチスロの声に切り替わってる俺の脳内
153 23/09/04(月)20:24:45 No.1098054198
トキは高速移動技でトリッキーに立ち回る感じか なんか良キャラっぽいじゃん
154 23/09/04(月)20:24:47 No.1098054208
>どうしてユダの挙動がACと家庭用で変わってるんですか… PS2のCPUの処理のせいですね…
155 23/09/04(月)20:25:05 No.1098054350
>アッパーも死ぬほど強いのに刹活孔にゲージ優先されるというね というかゲージはダンジンとオラガに回したい
156 23/09/04(月)20:25:10 No.1098054385
レイ忘れてたわ…
157 23/09/04(月)20:25:31 No.1098054537
>>どうしてユダの挙動がACと家庭用で変わってるんですか… >PS2のCPUの処理のせいですね… アルカナ2は酷かったね…
158 23/09/04(月)20:25:50 No.1098054674
一周くらい回って降りナギが1番クソだと思い始めてきた
159 23/09/04(月)20:25:51 No.1098054678
たまに勝手にしゃべるシステムがかみ合って面白いことになるからいい 邪魔にならないランダム要素は入れて欲しい
160 23/09/04(月)20:26:08 No.1098054805
見てるだけだとユダは何が強いのかよくわかんない ダガキャン?
161 23/09/04(月)20:26:11 No.1098054832
アッパーはなんかクソルが多用してたイメージ なんでだろ…
162 23/09/04(月)20:26:50 No.1098055111
アッパーで死兆星出したときの演出とか格好いいんだけど 別に一撃に繋がらんしな
163 23/09/04(月)20:27:00 No.1098055184
>見てるだけだとユダは何が強いのかよくわかんない >ダガキャン? ダガキャンも地雷も強いし何よりドリブルも普通に有用
164 23/09/04(月)20:27:03 No.1098055209
有名プレイヤー名+SPとかかっこいいの多いよね サウザーやシンの☆3一撃みたいなの
165 23/09/04(月)20:27:13 No.1098055297
シネェーイ
166 23/09/04(月)20:27:17 No.1098055335
>アッパーはなんかクソルが多用してたイメージ >なんでだろ… ナギがないからあれでどうにかするしかない
167 23/09/04(月)20:27:26 No.1098055391
またこんな感じの原作愛強いやつ欲しい グラブルは元がソシャゲだからどうしてもいい感じの元ネタないし
168 23/09/04(月)20:27:49 No.1098055548
ユダは弱い要素なくない?ってぐらい揃ってるけど仕上げるのはトキレイより大変なイメージ
169 23/09/04(月)20:27:50 No.1098055558
>アッパーはなんかクソルが多用してたイメージ >なんでだろ… ナギッを使わない分の集中力で小宇宙があーだこうだの対空手段
170 23/09/04(月)20:27:56 No.1098055598
相手がマミヤの時だけ死ね言わなくなるレイ好き
171 23/09/04(月)20:28:13 No.1098055727
カカッテクルガイイ
172 23/09/04(月)20:28:17 No.1098055762
昔の中野の放送の雑談かなんかで言ってたこのゲームの三大クソ技が 着地硬直のない降りナギ 断固 ダガキャン とかだったような
173 23/09/04(月)20:28:19 No.1098055780
DBFZとかあんな感じでまた北斗の格ゲー作ってくんないかなあ
174 23/09/04(月)20:28:32 No.1098055872
>またこんな感じの原作愛強いやつ欲しい >グラブルは元がソシャゲだからどうしてもいい感じの元ネタないし Fateまた作んないかな アンコのリメイクでもいいけど
175 23/09/04(月)20:28:46 No.1098055978
降りナギで着地硬直無くて速い下移動技は危ないと学ばなかった結果がランちゃんである
176 23/09/04(月)20:28:56 No.1098056070
じゃあ作るか Fate Unlimited Codeの最新作
177 23/09/04(月)20:28:59 No.1098056095
初めて触ったとき通常技も必殺技もクセがあって全然使い方分からんかったけど かんちょーから即死が100パー繋がるのだけは初心者でもこれヤバくない?ってなったわ
178 23/09/04(月)20:29:16 No.1098056230
リバサとか起き攻めに当身重ねてクソゲーにする人好きだったな...
179 23/09/04(月)20:29:24 No.1098056297
>またこんな感じの原作愛強いやつ欲しい >グラブルは元がソシャゲだからどうしてもいい感じの元ネタないし ドラゴンボールファイターズがそれなんじゃないか
180 23/09/04(月)20:30:00 No.1098056546
>有名プレイヤー名+SPとかかっこいいの多いよね >サウザーやシンの☆3一撃みたいなの 今ブー小足×n→2D→ライシンの事言った?
181 23/09/04(月)20:30:14 No.1098056659
イカレゲー筆頭みたいに言われてるけどSNKのゲームは同じくらい狂ったゲームがわりとあった気がする
182 23/09/04(月)20:30:14 No.1098056668
>じゃあ作るか >Fate Unlimited Codeの最新作 スカサハが槍ニキみたいな動きしちまうんだ…
183 23/09/04(月)20:30:41 No.1098056871
北斗勢独立しすぎ!
184 23/09/04(月)20:30:51 No.1098056949
>>有名プレイヤー名+SPとかかっこいいの多いよね >>サウザーやシンの☆3一撃みたいなの >今ブー小足×n→2D→ライシンの事言った? 5様は関係無いだろ!!
185 23/09/04(月)20:31:01 No.1098057018
いいよね稼働初日に出回ったシンのラウンド2開幕ブースト虐指葬からの一撃動画
186 23/09/04(月)20:31:04 No.1098057042
>イカレゲー筆頭みたいに言われてるけどSNKのゲームは同じくらい狂ったゲームがわりとあった気がする もっと緩い永パてんこ盛りのメンスト系とかね
187 23/09/04(月)20:31:13 No.1098057108
>昔の中野の放送の雑談かなんかで言ってたこのゲームの三大クソ技が >着地硬直のない降りナギ >断固 >ダガキャン >とかだったような 言う人によってある程度変わることあるけど 大体降りナギは入ってくる
188 23/09/04(月)20:31:28 No.1098057204
>今ブー小足×n→2D→ライシンの事言った? これちゃんと全部移動ブーストなのアホ過ぎて好き
189 23/09/04(月)20:31:32 No.1098057228
ジャンプvsマガジンvsサンデーみたいな格ゲーがほしい
190 23/09/04(月)20:32:28 No.1098057636
SNKじゃなくても狂ったゲームは割とある カプコンだってマヴカプとかほぼ毎回やばいし
191 23/09/04(月)20:32:33 No.1098057665
勝つ側が一方的に気持ちよければなんでもいい
192 23/09/04(月)20:33:49 No.1098058220
幻雪さんあれでも06闘劇の出場者だからな…
193 23/09/04(月)20:34:41 No.1098058610
クソルが言ってる通りオクラとトキのクソレベルは一回り以上違うからな… やっぱり対抗できるキャラとシステムの有無の差はデカい
194 23/09/04(月)20:34:45 No.1098058642
マブカプあたりになると逆にゲームバランス狂ってないとマブカプじゃないとか思われてそう
195 23/09/04(月)20:34:51 No.1098058674
元住TOと聞くと思わず脳内にハート様が再生される人は今でも少なくない
196 23/09/04(月)20:34:53 No.1098058680
まだ研究とかされて強さのランク変わったりしてるの…?
197 23/09/04(月)20:34:55 No.1098058701
>SNKじゃなくても狂ったゲームは割とある >カプコンだってマヴカプとかほぼ毎回やばいし 名作中の名作みたいな扱いのセイヴァーとかカプエス2もまあヤバイ
198 23/09/04(月)20:35:03 No.1098058753
レイユダ最強の空気出てたけどトキが弱いわけないだろで研究されたら結局キャラランク盛り返したと聞いた
199 23/09/04(月)20:35:04 No.1098058757
この時期だとGGXX/がかなり自重してた出来なんだけどそれはそれでツマらんっていうのが当時の空気だった
200 23/09/04(月)20:36:00 No.1098059142
>元住TOと聞くと思わず脳内にハート様が再生される人は今でも少なくない 俺は炎邪のイメージが強いな…
201 23/09/04(月)20:36:01 No.1098059148
アンコも研究進んでランサーが中堅上位まで落ちてるからすごい
202 23/09/04(月)20:36:14 No.1098059234
>この時期だとGGXX/がかなり自重してた出来なんだけどそれはそれでツマらんっていうのが当時の空気だった え?スラッシュってカイ最強ゲーじゃなかった?
203 23/09/04(月)20:37:07 No.1098059606
2,3年前に倍速になるハート様のバグが見つかっていたな
204 23/09/04(月)20:37:49 No.1098059886
>2,3年前に倍速になるハート様のバグが見つかっていたな そんな炎邪みたいはバグあるんだ……
205 23/09/04(月)20:38:21 No.1098060106
ソルカイゲーはつまらんやっぱエディ最強じゃないと!ってなるギルティギア勢
206 23/09/04(月)20:38:28 No.1098060153
>2,3年前に倍速になるハート様のバグが見つかっていたな 相手の助けがいるとは言え永続塊天より先にハート様が倍速になるとはこのリハクの目を持ってしても
207 23/09/04(月)20:38:35 No.1098060207
>>元住TOと聞くと思わず脳内にハート様が再生される人は今でも少なくない >俺は炎邪のイメージが強いな… 慶寅戦が詰みすぎててひどいやつ…
208 23/09/04(月)20:38:45 No.1098060285
こいつ地味に基本技振ってるだけでも結構判定強いのがダメ
209 23/09/04(月)20:39:51 No.1098060739
>ソルカイゲーはつまらんやっぱエディ最強じゃないと!ってなるギルティギア勢 エディはやっぱこのイカれっぷりだよなって思ってたらテスタメントが更に狂ってたAC
210 23/09/04(月)20:40:06 No.1098060840
>レイユダ最強の空気出てたけどトキが弱いわけないだろで研究されたら結局キャラランク盛り返したと聞いた コンボ伸ばさなくても強いからコンボ研究があんま進んでなかっただけでコンボ詰めたらやっぱトキ最強じゃんってなった
211 23/09/04(月)20:40:18 No.1098060924
残悔拳バックジャンプでかわした相手にブーストで当てるのクソル神拳すぎて爆笑した
212 23/09/04(月)20:40:23 No.1098060963
>名作中の名作みたいな扱いのセイヴァーとかカプエス2もまあヤバイ カプエス2って何か狂ってたっけ オリコンフルゲージはゲージ全部吐くならそんなもんだろって気するし
213 23/09/04(月)20:40:34 No.1098061033
初期アンダーナイトインヴァースも大概なゲームだったみたいだし触ってみたかった…
214 23/09/04(月)20:40:44 No.1098061119
>>名作中の名作みたいな扱いのセイヴァーとかカプエス2もまあヤバイ >カプエス2って何か狂ってたっけ >オリコンフルゲージはゲージ全部吐くならそんなもんだろって気するし 前転キャンセル
215 23/09/04(月)20:40:48 No.1098061149
この前野良のBASARAの試合見てたらマジで毛利の立B2Bグレで1R目の相手の突進全部止まっててだめだった
216 23/09/04(月)20:41:20 No.1098061357
>カプエス2って何か狂ってたっけ >オリコンフルゲージはゲージ全部吐くならそんなもんだろって気するし 前キャンじゃね?
217 23/09/04(月)20:41:26 No.1098061392
仮に北斗にバーストあってもナギナギしてたら勝手にバー対になってそうだよね
218 23/09/04(月)20:41:41 No.1098061512
カプエスは前キャン無しでもKグルが狂ってるんだよね
219 23/09/04(月)20:42:01 No.1098061666
バーストあったらもっと弱キャラが消えてたとは思う
220 23/09/04(月)20:42:07 No.1098061706
>仮に北斗にバーストあってもナギナギしてたら勝手にバー対になってそうだよね 何よりも考えてほしい トキがバースト抱えるということを
221 23/09/04(月)20:43:09 No.1098062118
バーストあったらオクラみたいに何お前だけルール違反してんだ案件が増えてただけだと思う
222 23/09/04(月)20:43:20 No.1098062197
仮にバーストあってもトキだけバースト後の当たり判定が小さすぎてバースト狩りできないとかありそう
223 23/09/04(月)20:43:35 No.1098062307
モヒカン大会の動画が面白すぎた 長いコンボ禁止で必殺技以外で数ヒットのコンボつながると中野に帰れや!って煽られるの(失格にはならない)
224 23/09/04(月)20:44:31 No.1098062710
>バーストあったらオクラみたいに何お前だけルール違反してんだ案件が増えてただけだと思う トキは空中当身でバースト狩れそう
225 23/09/04(月)20:45:40 No.1098063145
>カプエスは前キャン無しでもKグルが狂ってるんだよね むしろ前キャンのおかげでKグル以外を使う意味ができたところがある
226 23/09/04(月)20:46:29 No.1098063469
せめてキャンセル関連がもうちょいちゃんと調整されてれば許される技だったように思う