23/09/04(月)14:25:55 アーマ... のスレッド詳細
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23/09/04(月)14:25:55 No.1097942485
アーマードコアはDXMを見習うべきところがこれ
1 23/09/04(月)14:26:51 No.1097942698
AC6は過去作より動かしやすいよ
2 23/09/04(月)14:34:55 No.1097944472
即時解除及び任意方向の敵への切り替えが可能なハードロックと任意にアサインできるキーコンと振り向き速度にスティック感度引っ張られずに済むクイックターンと重量腐らせないオートパージあって他にまだ欲しいのある?俺ない
3 23/09/04(月)14:36:41 No.1097944866
>即時解除及び任意方向の敵への切り替えが可能なハードロックと任意にアサインできるキーコンと振り向き速度にスティック感度引っ張られずに済むクイックターンと重量腐らせないオートパージあって他にまだ欲しいのある?俺ない 武器腕とフロートが欲しい あと肩ガトリング
4 23/09/04(月)14:39:04 No.1097945426
>即時解除及び任意方向の敵への切り替えが可能なハードロックと任意にアサインできるキーコンと振り向き速度にスティック感度引っ張られずに済むクイックターンと重量腐らせないオートパージあって他にまだ欲しいのある?俺ない 同時押し操作用のアシストボタンと自由配置可能なHUD
5 23/09/04(月)14:39:12 No.1097945458
ブーストの任意オフってあったっけ? なんかの行動でオンになったりボタン操作で任意オンにしたあと静止しないと歩行に戻らずずっとブーストオンのままじゃない?
6 23/09/04(月)14:39:49 No.1097945591
マップ
7 23/09/04(月)14:39:55 No.1097945623
ブーストオンオフボタンいらないと思った
8 23/09/04(月)14:40:28 No.1097945753
>ブーストオンオフボタンいらないと思った あってもいいんだけどデフォルトをオンにさせてくれ
9 23/09/04(月)14:41:12 No.1097945923
センターサークルに組み込みでスピードとALTほしい 今みたいな離れたやつじゃなくて中央付近表示 あと敵との相対距離のゲージでの表示と搭載武器の有効射程の同時表示
10 23/09/04(月)14:42:04 No.1097946121
ハードロック状態の時はレティクルの色変えて欲しい
11 23/09/04(月)14:43:57 No.1097946539
>ハードロック状態の時はレティクルの色変えて欲しい 非ロックの時は四隅に出てるけどロックしたらそれなくなるから若干わかりづらいよなエイムアシスト
12 23/09/04(月)14:44:27 No.1097946660
>>ハードロック状態の時はレティクルの色変えて欲しい >非ロックの時は四隅に出てるけどロックしたらそれなくなるから若干わかりづらいよなエイムアシスト アシストオンで敵補足してると円の太さ変わるよ
13 23/09/04(月)14:46:38 No.1097947155
HUDの色変えは欲しいな
14 23/09/04(月)14:48:40 No.1097947679
実際に射撃する位置の赤エイムの視認性ゴミすぎるよね
15 23/09/04(月)14:48:47 No.1097947716
>>>ハードロック状態の時はレティクルの色変えて欲しい >>非ロックの時は四隅に出てるけどロックしたらそれなくなるから若干わかりづらいよなエイムアシスト >アシストオンで敵補足してると円の太さ変わるよ わかりづらいよな
16 23/09/04(月)14:52:53 No.1097948620
AC6に限らず全ゲームに言えることだが 雰囲気重視するならまあしゃーないが 可能ならHUD系表示は縁に黒と白の二段縁取りを入れて視認性上げて欲しい 同系色のオブジェクトや背景に重なって溶けるとイライラする
17 23/09/04(月)14:55:34 No.1097949240
HUDのカスタマイズできたら最高だった
18 23/09/04(月)15:01:24 No.1097950632
>雰囲気重視するならまあしゃーないが >可能ならHUD系表示は縁に黒と白の二段縁取りを入れて視認性上げて欲しい >同系色のオブジェクトや背景に重なって溶けるとイライラする ロボットもののコックピットやFPSのバイザー系UIは溶かさないとかなり閉塞感あるっていうわりとちゃんとした理由がある
19 23/09/04(月)15:04:16 No.1097951279
両方遊んだけどロック機能あるAC6のほうが操作は優しかったよ ゲーム自体はDXMのほうが簡単だけど物足りなさもあった
20 23/09/04(月)15:09:18 No.1097952528
見習うべきはUIの配置の自由化だろ
21 23/09/04(月)15:10:18 No.1097952786
>見習うべきはUIの配置の自由化だろ これ
22 23/09/04(月)15:11:55 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097953202
難易度に関しては下手だから私クリアできませんでしたって素直に言えばいい
23 23/09/04(月)15:12:12 No.1097953268
6のACはめっちゃ思い通りに動くぞ それだけ自分ガミスった時の情けなさが際立つが
24 23/09/04(月)15:19:09 No.1097955051
デモエクよりAC6のほうが動かしやすくね? 何なら4も動かしやすかった
25 23/09/04(月)15:19:22 No.1097955110
書き込みをした人によって削除されました
26 23/09/04(月)15:20:34 No.1097955418
ブーストのオンオフボタンなのにオフに出来なくない…?実は出来る…?
27 23/09/04(月)15:20:42 No.1097955449
でもAC6のターゲットアシストボタンはDXMにも輸入して欲しい 対戦だとお互い速すぎて捕捉すらできなかったよ
28 23/09/04(月)15:21:59 No.1097955761
コンパスと簡易敵レーダー?が合わさったみたいなの画面上部に配置するべきだろ こんな下じゃ見る暇ねえよ
29 23/09/04(月)15:23:54 No.1097956228
ブーストオフは手動でやらせて欲しかった 歩いてオフになってて嬉しかった瞬間がない
30 23/09/04(月)15:24:16 No.1097956311
左腕ブレード肩パイルってやってた時に今どっち持ってるのか分かりづらいのなんとかして欲しい 残弾見る所に武器アイコンかなんかが欲しい
31 23/09/04(月)15:24:36 No.1097956409
DXMの操作はANUBISやNimbus系でACと比べるようなもんじゃない気がする
32 23/09/04(月)15:24:54 No.1097956491
>ブーストのオンオフボタンなのにオフに出来なくない…?実は出来る…? 空中でブーストが吹いている状況ではオンオフボタンではオフにできないけどスティックをニュートラルにしてる間は切れる ブースト吹かしてない地上なら問題なくオンオフできる
33 23/09/04(月)15:26:01 No.1097956762
DXMはUIとかより銃声の気持ちよさとか動かした時のフィーリングが欠けてて微妙だった ストーリー通すくらいだとマジで面白さと爽快感に欠ける
34 23/09/04(月)15:26:33 No.1097956900
簡易レーダーが下にあるのはいいんだけど表示が小さいグリッドの色が白いでちょっと背景が明るいところだとマジで見えねぇ
35 23/09/04(月)15:28:23 No.1097957400
シールドはボタン押しっぱで展開じゃなくてオンオフにしてくれるとありがたい
36 23/09/04(月)15:29:07 No.1097957586
>シールドはボタン押しっぱで展開じゃなくてオンオフにしてくれるとありがたい イニシャルガードがあるからそれは困る
37 23/09/04(月)15:29:41 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097957739
対立煽りに見せかけて一方的にDXMがいかにゴミかを説明するやつ
38 23/09/04(月)15:30:04 No.1097957848
スレ画の画面めっちゃしょぼくない? こんなもんだっけ…?
39 23/09/04(月)15:30:35 No.1097957967
DXMってなんかやけに単調だった記憶がある
40 23/09/04(月)15:30:45 No.1097958007
デモエクはプロトタイプで色々お便り貰って改善できたのは良かったと思う ガンフォードに吹き飛ばされて領域外即爆発は無くなってよかった
41 23/09/04(月)15:30:46 No.1097958014
>あってもいいんだけどデフォルトをオンにさせてくれ キーマウス派が存在するのが悪い
42 23/09/04(月)15:30:53 No.1097958046
削除依頼によって隔離されました switchで出るようなカスみたいなパクりゲーだぞ 画面だって目が潰れるレベルで汚いよ
43 23/09/04(月)15:30:54 No.1097958052
カスタマイズ性は高ければ高いほど良い
44 23/09/04(月)15:31:00 No.1097958078
とうとう過去作だけじゃなくて他も下げて褒める段階にきたか
45 23/09/04(月)15:31:12 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097958127
>DXMってなんかやけに単調だった記憶がある 納期ガー予算ガー
46 23/09/04(月)15:31:55 No.1097958306
匂い立ってきたな
47 23/09/04(月)15:31:56 No.1097958315
どっちが良いと言うよりどっちもそれぞれ良いって感想だった
48 23/09/04(月)15:32:20 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097958415
>どっちが良いと言うよりどっちもそれぞれ良いって感想だった でもDXMの方が操作性悪いんですよね?
49 23/09/04(月)15:32:30 No.1097958451
>とうとう過去作だけじゃなくて他も下げて褒める段階にきたか ところでスレ本文
50 23/09/04(月)15:32:44 No.1097958512
柔らかくそって下痢?
51 23/09/04(月)15:32:55 No.1097958548
左右武器持ち替えと武器ぶん投げをACにもくれ 背中パーツパージをDXMにもくれ
52 23/09/04(月)15:33:17 No.1097958629
>スレ画の画面めっちゃしょぼくない? >こんなもんだっけ…? UIに関してはAC6よりしっかりしてると思う 後これミッションが鋼鉄兄弟戦だと思うから敵がアーセナル2体しかいないからそう思うんだと思う
53 23/09/04(月)15:33:45 No.1097958725
DXMの一定距離歩くと自動でローラーダッシュになる仕様は気持ちよかったよ
54 23/09/04(月)15:33:45 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097958727
Switchの描画力がカスなんだよ
55 23/09/04(月)15:34:03 No.1097958797
>>どっちが良いと言うよりどっちもそれぞれ良いって感想だった >でもDXMの方が操作性悪いんですよね? やったことある? 無料の時期だってあったぞ
56 23/09/04(月)15:34:36 No.1097958937
ストーリーの敵アーセナルが速すぎる上にダウン無敵が長くてクソ硬かったのが辛かった
57 23/09/04(月)15:34:46 No.1097958975
近接はDXMが楽しい AC6は接近戦重視してるけどそれ自体は息苦しさを感じる
58 23/09/04(月)15:35:10 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097959067
>ストーリーの敵アーセナルが速すぎる上にダウン無敵が長くてクソ硬かったのが辛かった ワンパすぎてミッションクソだよね
59 23/09/04(月)15:35:30 No.1097959163
体験版か何かやった覚えあるけど あんまりアーマードコアを求めてやるようなゲームじゃなかった感じがあった
60 23/09/04(月)15:35:32 No.1097959172
AC6の戦闘のUIはあまりにも白すぎて特定のマップだと辛い…
61 23/09/04(月)15:35:53 No.1097959251
>DXMの一定距離歩くと自動でローラーダッシュになる仕様は気持ちよかったよ これはマジでそう 試験場でひたすらローラーダッシュで砲台の弾避けて遊んでた
62 23/09/04(月)15:36:34 No.1097959422
>>シールドはボタン押しっぱで展開じゃなくてオンオフにしてくれるとありがたい >イニシャルガードがあるからそれは困る それはそうなんよね それでパリィとる戦い方するなら今の方がいいし開きっぱで撃ち合いする戦い方ならワンボタンがいいしで切り替えがさせて欲しいのよ
63 23/09/04(月)15:36:49 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097959478
どっかで見た要素の寄せ集めだからな
64 23/09/04(月)15:36:50 No.1097959480
リングレーダーはANUBISの方式が一番わかりやすいけどACには似合わないなとも思う
65 23/09/04(月)15:36:57 No.1097959513
少なくとも武器の選択肢の幅に関してはDXMの方が色々楽しめる
66 23/09/04(月)15:37:55 No.1097959752
ACが骨太アクション路線に行ったからDXMは気兼ねなくカジュアル共闘路線を走れる
67 23/09/04(月)15:38:17 No.1097959853
機動力という面ではアーセナルの方が楽しかった というかフェムトが便利で良かった…ACにもミラージュ機能搭載してくれない?
68 23/09/04(月)15:38:42 No.1097959951
UIはPS2作品からだとどんどん劣化してるからな
69 23/09/04(月)15:38:43 No.1097959960
ストーリーの雰囲気はわりと近いと思う
70 23/09/04(月)15:38:50 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097959979
煽られたら早口になるの面白
71 23/09/04(月)15:40:05 No.1097960312
デモエクはプレイヤーがずっと地上にいると敵も地上に降りてくれる接待システムが好き こっちがやりたい戦い方に向こうから合わせてくれるのはアクションゲームとしてはともかくロボシミュレーターとしては100点
72 23/09/04(月)15:40:30 No.1097960429
そもそもACVIのシールドはスタッガーシステムのせいで半分死んでるのをなんとかしてほしい ダメージ軽減してもスタッガー溜まったら意味ねえんだよ!
73 23/09/04(月)15:40:36 No.1097960452
もうちょっと各武器の残数とかクールタイムとか見やすくしてほしかった みにくい位置にある上に色が…色が薄い…!
74 23/09/04(月)15:41:26 No.1097960659
ミサイル迎撃良いな…
75 23/09/04(月)15:41:38 No.1097960700
ACVってもっとUI弄れた記憶があるんだが…
76 23/09/04(月)15:42:33 No.1097960936
DXMはHUD配置好きにいじれるのが好き
77 23/09/04(月)15:42:41 No.1097960973
強肩グレネードをくらえ!が別の意味になる
78 23/09/04(月)15:42:53 No.1097961018
ブースト上昇しながらカメラ操作するのに指が足らないんだが?
79 23/09/04(月)15:43:50 No.1097961250
戦闘中に武器の熱確認するのほぼ無理じゃない? 残弾数くらいわかりやすくして欲しい
80 23/09/04(月)15:44:37 No.1097961440
>ミサイル迎撃良いな… これに関してはACにもあった筈なのに消えたんだよな 遠距離バッタ戦法を封じる為の遠距離武器の全面的な弱化や跳弾と合わせてミサイル天下の原因になってる
81 23/09/04(月)15:44:37 No.1097961443
スタッガーのせいでAC6のバランス調整ってだいぶん難しくなるだろうなと思う あとマシンガン強くして ついでにマシンガンだけミサイル迎撃できるようにして
82 23/09/04(月)15:44:43 No.1097961470
ターゲットの周りに表示される残弾とか加熱のゲージはあと3倍くらいは太くても良いと思う
83 23/09/04(月)15:45:17 No.1097961605
戦闘中のインジケータって色変えれないのAC6 白くて薄くない?
84 23/09/04(月)15:45:41 No.1097961711
別にACでやれという話ではないけどDXMのトゥーンシェード好きだったな
85 23/09/04(月)15:46:02 No.1097961803
デモエクはこういうのにしては簡単で気軽にやれるよね
86 23/09/04(月)15:48:52 No.1097962461
別に遠距離が強くても遠距離だけが強いって環境にはならないと思うんだけどなあ
87 23/09/04(月)15:49:26 No.1097962596
>強肩グレネードをくらえ!が別の意味になる 強肩グレネードは下手すりゃ銃弾より速いんだよな
88 23/09/04(月)15:50:48 No.1097962910
キーコンフィグでも方向変えるのはスティック固定だったからそこもいじれたら良かったな
89 23/09/04(月)15:51:30 No.1097963071
あれ欲しいこれ欲しいって要望も人によってバラバラすぎていちいち意見聞いてたらとっ散らかりそう
90 23/09/04(月)15:52:28 No.1097963295
>別に遠距離が強くても遠距離だけが強いって環境にはならないと思うんだけどなあ そもそもFCSも頭部カメラ距離も武器適正距離に追いついてねえからシナリオ攻略に苦労したぞ! そういう意味ではこっちも近中距離志向だった
91 23/09/04(月)15:52:49 No.1097963378
ハンガーで武器チェンジ頻繁にしてると今なに持ってるか分からなくなることに対する回答として武器をビビットカラーに塗ってた人は頭やーらけーってなった
92 23/09/04(月)15:53:40 No.1097963565
やっぱ売れてくるとこう言うスレ立つようになるんだな…
93 23/09/04(月)15:53:47 No.1097963593
デモエクはラスボス戦がつまらなかった
94 23/09/04(月)15:54:13 No.1097963681
チャージとオート連打切り替えさせて
95 23/09/04(月)15:54:22 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097963707
>やっぱ売れてくるとこう言うスレ立つようになるんだな… そもそもDXMが売ってる時期ですらパチモンゲーとか劣化ゲーとか散々あったけどな
96 23/09/04(月)15:54:46 No.1097963794
スタッガーゲージが目立つから敵の耐久ゲージが見辛くて体力ミリ残しか死んでるかが区別つかないのが辛い 昔って敵倒したらDESTROYって赤い表示出てた気がするけどあれ復活してくれ 敵倒すと金が入る系のミッションだと右下に金の表示が出るから撃破がわかって助かる
97 23/09/04(月)15:56:06 No.1097964114
>武器腕とフロートが欲しい >あと肩ガトリング 肩ガトに関しては今回だと実弾オービットが近いんじゃないか? 雰囲気とか発射レートが足りないのはある程度はしょうがない…
98 23/09/04(月)15:56:22 No.1097964183
ボス戦は正直戦ってておもんないからデモエク見習って欲しくある
99 23/09/04(月)15:57:10 No.1097964385
>ボス戦は正直戦ってておもんないからデモエク見習って欲しくある 大型ボスに関してはDXMのイモータルもあんまり変わらんでしょ
100 23/09/04(月)15:57:33 No.1097964483
>ボス戦は正直戦ってておもんないからデモエク見習って欲しくある デモエクこそゼルクロア以外おもんないだろ巨大ボス戦
101 23/09/04(月)15:57:50 No.1097964534
佃がフロムに戻れば解決するな!
102 23/09/04(月)15:58:17 No.1097964645
デモエクのボス戦はかんなり微妙だったぞ
103 23/09/04(月)15:58:48 No.1097964774
ボスどうこうならこっちも大して変わらんだろ
104 23/09/04(月)15:59:09 No.1097964850
>ボス戦は正直戦ってておもんないからデモエク見習って欲しくある 申し訳ないけど俺はデモエクのボスの方がつまんなかった
105 23/09/04(月)15:59:20 No.1097964903
ボス戦はACのほうが楽しかったよ
106 23/09/04(月)15:59:41 No.1097964975
ダメージ表記とかの文字をもっと大きくしてほしい あとは巡航速度の表示とかもオプションで表示できるようにしたり
107 23/09/04(月)16:00:22 No.1097965131
いやACの大型もあんまり…
108 23/09/04(月)16:00:57 No.1097965259
そもそもデカいやつと戦いたいわけじゃないしどっちもボスいらない…
109 23/09/04(月)16:01:35 No.1097965435
そもそも共通項はロボというところしかなく 戦闘における楽しみのコンセプトが違うのにアッチガーコッチガーって頭悪いんだなとしか
110 23/09/04(月)16:01:37 No.1097965441
ストーリーとかどうでもいいジャンルだけど苦痛になるくらい話が面白くなかったぞ
111 23/09/04(月)16:01:40 No.1097965460
DXMは大型よりアーセナル二体か三体同時の方が楽しい
112 23/09/04(月)16:01:50 No.1097965493
ACって巨大ボス戦というか特殊兵器戦毎回あるタイプの作品だろ
113 23/09/04(月)16:02:13 No.1097965593
>あとは巡航速度の表示とかもオプションで表示できるようにしたり 速度計なら実は左に付いてる 3周終わってから気付いた
114 23/09/04(月)16:02:40 No.1097965703
ステージの魅力は間違いなくACの方がある 難易度が高いと強い武装の価値が上がり難易度が低いと武装の価値が悪い意味で平坦化するから 理不尽な手法(オバヒとか復活するパルスバリア)に拠らない難易度高い方がゲーム体験としてはプラス
115 23/09/04(月)16:03:06 No.1097965823
>ACって巨大ボス戦というか特殊兵器戦毎回あるタイプの作品だろ 毎回あるけど6は明らかにこれまでと差をつけてるだろ? 今までなら採掘拠点とかあっちじゃない?
116 23/09/04(月)16:04:19 No.1097966105
いもげにあるまじき民度が高いスレ さすが歴戦のレイヴンである
117 23/09/04(月)16:04:45 No.1097966217
>そもそもデカいやつと戦いたいわけじゃないしどっちもボスいらない… 俺もグレイクラウドあたりからずっといらねぇなって思ってるよ
118 23/09/04(月)16:04:46 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097966218
>いもげにあるまじき民度が高いスレ >さすが歴戦のレイヴンである これで民度いいとかお察しだと思う
119 23/09/04(月)16:05:13 No.1097966318
ステージはどっちかで言うならDXMかなあ バラエティに富んでた
120 23/09/04(月)16:05:21 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097966341
トータルで操作性悪くて画面酷くてステージつまんねえとかDXMダメじゃん
121 23/09/04(月)16:05:30 No.1097966379
>>ACって巨大ボス戦というか特殊兵器戦毎回あるタイプの作品だろ >毎回あるけど6は明らかにこれまでと差をつけてるだろ? >今までなら採掘拠点とかあっちじゃない? いや普通に一作目ので特殊兵器デヴァステイターいるだろ 空飛ぶタイプのヤツも定番だし… 何より今作ってアリーナのヤツも全員ステージに出てくるから単純にストーリーでの強敵が増えたって印象
122 23/09/04(月)16:05:30 No.1097966382
フロムはなんかUIをでかくする事を恐れてる?
123 23/09/04(月)16:05:46 No.1097966444
>ついでにマシンガンだけミサイル迎撃できるようにして そういえば昔射撃でミサイル迎撃出来たよね?
124 23/09/04(月)16:06:18 No.1097966581
>俺もグレイクラウドあたりからずっといらねぇなって思ってるよ グレイクラウドはまぁ確かつまらない… つまらないというかちょっと理不尽すぎたな
125 23/09/04(月)16:06:27 ID:H0D4UJ7s H0D4UJ7s No.1097966611
>フロムはなんかUIをでかくする事を恐れてる? そりゃDXMみたいに画面内スッカスカじゃないんで
126 23/09/04(月)16:06:49 No.1097966712
こっちも新作楽しみにしとるよ
127 23/09/04(月)16:07:10 No.1097966802
昔みたいに暗くて敵が見えない!が無くなったのが嬉しい
128 23/09/04(月)16:07:14 No.1097966818
にしても対立煽りがどんどん露骨になってきたな
129 23/09/04(月)16:07:30 No.1097966876
俺がac6のボス戦がめっちゃ楽しくて対ac戦が微妙に感じたのはたぶんソウルシリーズを経由した上で初めてのacだったから
130 23/09/04(月)16:07:45 No.1097966930
巨大ボスって見掛け倒しですぐ死ぬ雑魚かやたら面倒くさいかの2択だよねあれ 雑魚はすぐ終るし別に良いんだけど面倒な方はグレイクラウドとかレビヤタンとか面倒な割に別にそんな楽しくないのが
131 23/09/04(月)16:07:49 No.1097966945
>毎回あるけど6は明らかにこれまでと差をつけてるだろ? >今までなら採掘拠点とかあっちじゃない? シリーズの大型兵器でAFの方がむしろ異色だろ 今回の巨大ボス系やファンタズマとかレビヤタンとかのモビルアーマー的な奴の方が主流
132 23/09/04(月)16:08:45 No.1097967174
>巨大ボスって見掛け倒しですぐ死ぬ雑魚かやたら面倒くさいかの2択だよねあれ >雑魚はすぐ終るし別に良いんだけど面倒な方はグレイクラウドとかレビヤタンとか面倒な割に別にそんな楽しくないのが だからまぁ今作は成長したな感あった グレイクラウドは物陰に隠れて周回コースで大ロケ撃つ作業だったからな…
133 23/09/04(月)16:09:07 No.1097967263
DXMみたいに投げれて敵MT並に固い実盾をAC6にもくれ
134 23/09/04(月)16:09:23 No.1097967337
DXMのボスマルチ楽しい倒した後裏切って同士撃ち始めるの無茶苦茶楽しい
135 23/09/04(月)16:10:31 No.1097967612
ロックオンサイトの色変更とか昔は出来てなかったっけ
136 23/09/04(月)16:10:41 No.1097967651
スタッガーのために攻撃を調整しなきゃいけないのが面白くはない駆け引きになってる
137 23/09/04(月)16:10:58 No.1097967720
>ロックオンサイトの色変更とか昔は出来てなかったっけ UIの色変更ならできたよ
138 23/09/04(月)16:12:15 No.1097968054
スタッガーの比重がデカすぎるのはあるよな 直撃ダメそのままで良いけど通常ダメや衝撃はもう一声欲しい アサルトライフルとかボス戦でどういう使い方を想定してるんだ
139 23/09/04(月)16:12:31 No.1097968121
ロックオンされた時のマーカーに逆に混乱させられる
140 23/09/04(月)16:14:34 No.1097968649
DXMは操作自体は割と簡単なんだけどゲームスピード凄いからエイム結構きつい
141 23/09/04(月)16:14:59 No.1097968746
敵の非スタッガー時とスタッガー時のダメージ落差デカさがそのままショットガンとダメだ棒使うわに直結してるのよね デスワームみたいな事実上イベントバトルならともかく
142 23/09/04(月)16:16:07 No.1097969045
>アサルトライフルとかボス戦でどういう使い方を想定してるんだ ゲージ維持じゃない?
143 23/09/04(月)16:16:22 No.1097969108
DXMの掴みと投げのシステムは序盤ちょっと使ったと思ったら後は大型ボスの武装もぎ取った後くらいしか使わないの勿体なかったな 続編だとこの辺活用してくれると嬉しい
144 23/09/04(月)16:17:52 No.1097969494
ボス戦でアサルトライフル使えねえと思うなら他の武器使うってのがこの手のアセンゲーじゃねえの 全ての武器で全ての敵に勝てる必要がそもそも無い
145 23/09/04(月)16:18:43 No.1097969689
>全ての武器で全ての敵に勝てる必要がそもそも無い AC6を擁護するつもりで刺してる
146 23/09/04(月)16:18:49 No.1097969705
ライフル射程無いわ弾速遅すぎだわで維持するのもリロードのせいで微妙だから そんなもん持つより高い衝撃二丁持ちして一気に割った方が早いのがね…
147 23/09/04(月)16:19:17 No.1097969832
>AC6を擁護するつもりで刺してる 何も理解してないのは分かった
148 23/09/04(月)16:19:25 No.1097969862
>DXMの掴みと投げのシステムは序盤ちょっと使ったと思ったら後は大型ボスの武装もぎ取った後くらいしか使わないの勿体なかったな 効率とかは置いといてストーリーで使うときはテンション上がるよね マジかこれ使っていいの?うおおおお!ってなる 繰り返しすぎると作業になってアレなんだけどさ
149 23/09/04(月)16:20:04 No.1097970014
ライフル弱くはないけどクリアできなくもない程度弱さ 弾数減らして威力と衝撃力アッパーしても良さそうだけど
150 23/09/04(月)16:20:25 No.1097970098
>>全ての武器で全ての敵に勝てる必要がそもそも無い >AC6を擁護するつもりで刺してる そんなに変なこと言ってるか? まぁそれにしては重ショは普段使いも強いところはあるからアサルトライフルとマシンガンにはもうちょっと強みが欲しいところ
151 23/09/04(月)16:20:34 No.1097970138
通常操作の⭕️❌逆にさせて
152 23/09/04(月)16:21:20 No.1097970329
>ライフル弱くはないけどクリアできなくもない程度弱さ >弾数減らして威力と衝撃力アッパーしても良さそうだけど 個人的にはランセツAR以外は反動が地味にデカいなーって そこにリロードが短縮されるだけで随分見違えると思うよ
153 23/09/04(月)16:22:34 No.1097970616
AC6は少し難易度上がったACだよ間違いない
154 23/09/04(月)16:23:05 No.1097970742
両肩ハンガーにして持ち替えながら攻め続けるのが強いのがリロード時間が存在してるからなんであんまり短くしすぎるのもつまらない事になりそうな気もするんだよな ライフルは短くしていいと思うけど
155 23/09/04(月)16:23:47 No.1097970884
アサルトライフル垂れ流すのが楽で一周目はずっと使ってたよ
156 23/09/04(月)16:24:07 No.1097970972
DXMはストーリーが遊戯会レベルすぎて
157 23/09/04(月)16:24:11 No.1097970989
>両肩ハンガーにして持ち替えながら攻め続けるのが強いのがリロード時間が存在してるからなんであんまり短くしすぎるのもつまらない事になりそうな気もするんだよな >ライフルは短くしていいと思うけど 否定できないところがある それこそライフルの全てを上方修正すると4丁持ちが正解になりかねない
158 23/09/04(月)16:24:31 No.1097971058
>AC6は少し難易度上がったACだよ間違いない 全部やってみると1週目の武器が貧弱なだけで対して難しくなかったな… 4やfAのハードがまだ理不尽だ
159 23/09/04(月)16:25:04 No.1097971182
AC6の難しさはちゃんとアクションゲームとしての難しさになってるから好印象だ
160 23/09/04(月)16:25:11 No.1097971206
>>AC6は少し難易度上がったACだよ間違いない >全部やってみると1週目の武器が貧弱なだけで対して難しくなかったな… >4やfAのハードがまだ理不尽だ 最終的な難易度はどんどん下がっていく感じはする
161 23/09/04(月)16:25:29 No.1097971274
普段から死ね定型が飛び交うACスレでid出るのは凄いな
162 23/09/04(月)16:26:05 No.1097971393
ボス戦ではショットガンのが強いって路線は正しいと思うから ライフルもそこの水準まで行かなくてもそこそこ刺さる威力にはなって欲しい
163 23/09/04(月)16:26:07 No.1097971396
>DXMはストーリーが遊戯会レベルすぎて 中盤までは色々意味ありげなミッションが多くて面白かったよ 後半は酷いが
164 23/09/04(月)16:26:29 No.1097971484
>DXMはストーリーが遊戯会レベルすぎて これはもう単なる好みの問題だから あとロボゲーはACみたいなフレーバーでないとダメとかクソカスみたいな通念が万が一にでも生まれたら困る
165 23/09/04(月)16:27:27 No.1097971690
今回のACはかなりわかりやすいストーリーだったと思う それでACらしいし面白かったし
166 23/09/04(月)16:27:29 No.1097971702
>AC6の難しさはちゃんとアクションゲームとしての難しさになってるから好印象だ 俺はACの名を冠するならSTG的な難しさが欲しかった… 今回のチャレンジの価値は十分に分かるが
167 23/09/04(月)16:28:06 No.1097971859
>>DXMはストーリーが遊戯会レベルすぎて >これはもう単なる好みの問題だから >あとロボゲーはACみたいなフレーバーでないとダメとかクソカスみたいな通念が万が一にでも生まれたら困る むしろ今回かなりストーリーわかりやすかったし王道な人情もあるSFしてたからストーリー面白いならそっちの方がいいに決まってる
168 23/09/04(月)16:28:38 No.1097971983
>>アサルトライフルとかボス戦でどういう使い方を想定してるんだ >ゲージ維持じゃない? ショットガン一発で減ったゲージ取り戻せるよ
169 23/09/04(月)16:28:59 No.1097972059
というか歴代でもMOAとか4とかストーリーわかりやすい方が初心者にオススメされやすかったし
170 23/09/04(月)16:28:59 No.1097972060
ライフルが輝く弾数必要な雑魚掃討の依頼が待たれる
171 23/09/04(月)16:29:14 No.1097972131
AC6のストーリーも似たようなもんでしょ
172 23/09/04(月)16:29:36 No.1097972216
AC6のストーリーが面白い事と AC6みたいなフレーバーだけで良い事とは全く異なるんだ
173 23/09/04(月)16:29:38 No.1097972230
ロボアニメのお約束を踏まえるのはいいんだけど シャアとアムロとかは流石に寒すぎた
174 23/09/04(月)16:29:47 No.1097972271
AC6は3周目以外は普通に良いストーリーだったんじゃないかな 3周目は頭おかしくなったが