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23/09/04(月)07:07:00 対人で... のスレッド詳細

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23/09/04(月)07:07:00 No.1097855041

対人で色々近接試したけど結局これになった

1 23/09/04(月)07:33:26 No.1097857499

汎用性や使い勝手という点ではコイツの右に出る近接武器はない…

2 23/09/04(月)07:50:35 No.1097859736

狩人ステップからのノコ鉈ブンブンみたいな性能してるなこの初期武器

3 23/09/04(月)07:53:33 No.1097860137

追ってくれるし外れても二段目がある

4 23/09/04(月)07:58:45 No.1097860892

当てやすさ相応にパワー低いのが弱点 まあこれでパワー高かったら壊れだけど

5 23/09/04(月)07:59:26 No.1097861005

ウォルターがくれた一本限りの名刀

6 23/09/04(月)08:00:05 No.1097861082

ズビーって水平チョップして終わりだった頃からすると隔世の感ある初期ブレード

7 23/09/04(月)08:03:01 No.1097861501

何が強いって素人がぶんぶん丸してもとりあえず機能してくれる使いやすさだと思う

8 23/09/04(月)08:03:04 No.1097861505

おかしい…初期ブレードといえばEN消費が低い代わりに威力も射程も頼りない武器だったはず…

9 23/09/04(月)08:03:10 No.1097861531

これのおかげで他の近接武器が全部なにこれ使いづれーってなる弊害

10 23/09/04(月)08:03:51 No.1097861650

>何が強いって素人がぶんぶん丸してもとりあえず機能してくれる使いやすさだと思う まぁそれ狙ってこの強さなんだと思う 今回こういうゲームですよと熟練者に提示もする

11 23/09/04(月)08:05:53 No.1097861992

新しいブレード!…初期ブレードの方が使い勝手良いな を何度も繰り返した

12 23/09/04(月)08:06:31 No.1097862095

>おかしい…初期ブレードといえばEN消費が低い代わりに威力も射程も頼りない武器だったはず… その役割はダガーくんが背負ってるから まぁ冷却早いぶん取り回しもいいんだけど

13 23/09/04(月)08:07:08 No.1097862206

これの次に買えるブレードにあまりメリットが思いつかない... パイルとかスタンまでくると差別化できるんだけど

14 23/09/04(月)08:08:05 No.1097862363

>これの次に買えるブレードにあまりメリットが思いつかない... >パイルとかスタンまでくると差別化できるんだけど めっちゃ範囲広いよ 自分の真後ろまで斬れる

15 23/09/04(月)08:08:56 No.1097862508

ダガー君も直撃で3連斬り当てればそれなりにダメージ稼げるしな…

16 23/09/04(月)08:10:55 No.1097862845

これが無いとプロローグの封鎖機構ヘリ墜とせないからな…

17 23/09/04(月)08:11:28 No.1097862914

こいつの2連斬りが優秀すぎでチャージ斬りを使うことがない

18 23/09/04(月)08:11:39 No.1097862943

群れてる雑魚とか並んでる砲台相手は青ブレの方が範囲広くていい

19 23/09/04(月)08:11:55 No.1097862991

程々の威力だけど2回振れるしパルスブレードなのでパルスアーマー引っぺがすのにもいい…

20 23/09/04(月)08:12:10 No.1097863020

使いやすさならコレとランス

21 23/09/04(月)08:12:29 No.1097863083

最初の武器が一番使いやすいな…ってなるのいいよね… 恥知らずの豆鉄砲は知らん

22 23/09/04(月)08:14:16 No.1097863370

>程々の威力だけど2回振れるしパルスブレードなのでパルスアーマー引っぺがすのにもいい… 初めて知った時えっレーザーブレードとは違うもんなのこれ?ってなった

23 23/09/04(月)08:15:28 No.1097863593

ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの…

24 23/09/04(月)08:16:24 No.1097863736

>ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの… いいブレード買ったら他にお金が行かなくなったんだろう…

25 23/09/04(月)08:16:36 No.1097863768

>ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの… こちらにも予算というものがあるんだ621 わかってくれ

26 23/09/04(月)08:16:54 No.1097863818

多分ウォルターは装備から形に入るタイプ

27 23/09/04(月)08:16:57 No.1097863826

AC用のジェネレーターなんてそう簡単に用意できねぇよ…

28 23/09/04(月)08:17:14 No.1097863877

相手のパルスっ屁を引っ剥がす能力という意味でまた出張ってくるのはなんなんだろうこいつ…

29 23/09/04(月)08:20:53 No.1097864434

なんなら最後に貰えるコーラルブレードよりこっちのが総合的には安定して使いやすい…

30 23/09/04(月)08:21:29 No.1097864550

先輩の機体もガト装備だったし武器はいいの用意してくれてるよな…パーツも案外悪くないし…

31 23/09/04(月)08:21:32 No.1097864554

これもいいけど俺はランスに助けられてる あの突進力がいい…

32 23/09/04(月)08:23:21 No.1097864823

ランスはチャージでむりくり殴ってスタッガー取れるのがいいよね…

33 23/09/04(月)08:25:18 No.1097865149

自分も格好良いブレード使ってるんですよ チェーンソーって言うんですけど

34 23/09/04(月)08:26:09 No.1097865280

パイルにもこの鬼追尾を分けてやってくれんか…

35 23/09/04(月)08:27:09 No.1097865467

直撃補正の鬼

36 23/09/04(月)08:27:46 No.1097865561

こいつでスタッガーしてパイルに持ち替えて決める

37 23/09/04(月)08:29:01 No.1097865786

次買えるブレードの方が範囲は広いし威力も高い…んだけどそれらを補う隙を生じぬ二段構えが

38 23/09/04(月)08:29:18 No.1097865829

書き込みをした人によって削除されました

39 23/09/04(月)08:29:40 No.1097865881

>次買えるブレードの方が範囲は広いし威力も高い…んだけどそれらを補う隙を生じぬ二段構えが チャージ切りが円範囲でかっけぇ!って買うも二回斬れない…って戻ったな俺

40 23/09/04(月)08:29:47 No.1097865913

>これもいいけど俺はランスに助けられてる >あの突進力がいい… 昔のシリーズだったら絶対直進しかしなかった奴だと思う

41 23/09/04(月)08:29:59 No.1097865946

戦友ブレの威力に病みつきになって戻れなくなってしまった

42 23/09/04(月)08:30:46 No.1097866077

今回近接武器でダメなのってある? ダガーはあれ弱い代わりに低負担ってやつだからダメとは少し違うし

43 23/09/04(月)08:31:12 No.1097866147

再教育棒もいいぞ チャージが強すぎる

44 23/09/04(月)08:32:58 No.1097866442

近接としては雑な当てやすさがほんと活きてる

45 23/09/04(月)08:33:16 No.1097866494

>今回近接武器でダメなのってある? 無い 強いて言えばチェーンソーが扱い難しい

46 23/09/04(月)08:33:17 No.1097866496

二回目も補正強いのが強い

47 23/09/04(月)08:34:04 No.1097866608

チェーンソーは動きが重すぎる そしてチェインさせにくすぎる

48 23/09/04(月)08:34:21 No.1097866649

1振り目で雑魚落として次の1振りで次の雑魚に斬りかかったりもできる…

49 23/09/04(月)08:34:52 No.1097866740

ごすソードいいよね 単発モーションカッコいいし溜めは衝撃値高めだから油断してる相手によく刺さる 溜めのモーション遅いとか言わないで

50 23/09/04(月)08:35:09 No.1097866791

ダガーと再教育棒が高頻度でブンブンできるから好き

51 23/09/04(月)08:35:18 No.1097866821

チェーンソーはカッコよさが高いから…

52 23/09/04(月)08:35:27 No.1097866848

スタンバトンヲタ芸みたいな動きするなお前な

53 23/09/04(月)08:35:29 No.1097866855

>今回近接武器でダメなのってある? 超電磁ヨーヨーだけは使い方が分からん

54 23/09/04(月)08:35:50 No.1097866916

あんまり気にしてなかったけどこれタキガワハーモニクスのブレードなんだな 変なパルス銃以外も作れるじゃん

55 23/09/04(月)08:36:06 No.1097866954

チェーンソーは乗り回しマジで終わってるけどチャージの直撃火力がパイルを超える超ロマン武器

56 23/09/04(月)08:37:02 No.1097867091

範囲ブレードはチャージした時の溜め方がカッコいいよね

57 23/09/04(月)08:37:07 No.1097867104

>>今回近接武器でダメなのってある? >超電磁ヨーヨーだけは使い方が分からん あれはなんだかんだ2回攻撃で出もそれなりに速いからね 溜めは知らん

58 23/09/04(月)08:37:45 No.1097867196

>あんまり気にしてなかったけどこれタキガワハーモニクスのブレードなんだな >変なパルス銃以外も作れるじゃん 初期盾も…

59 23/09/04(月)08:37:50 No.1097867206

チェーンソーはスタッガー前提だしAC以外になると謎にヒットしなくてカスだけどAC相手なら気持ちがいいやりすぎ武器だから… けどチャージ攻撃以外での用途はそもそも死んでる気はする

60 23/09/04(月)08:38:29 No.1097867338

ヨーヨーはなんかアーマー付いてるとか聞いた

61 23/09/04(月)08:39:05 No.1097867434

回転斬りはイグアスみたいなQB連打で鬱陶しいやつも無理やり当てられるのがいい

62 23/09/04(月)08:39:30 No.1097867515

パルスアーマーは自分で使うとちょっと…

63 23/09/04(月)08:39:43 No.1097867553

狭間のフレイルもあれぐらい伸びてもよかった

64 23/09/04(月)08:39:45 No.1097867560

戦友ブレード好きだけど隙多いからスタッガー後専用だしスタッガーでもAC相手だと二段目振り切れなかったりで難しい

65 23/09/04(月)08:41:19 No.1097867814

書き込みをした人によって削除されました

66 23/09/04(月)08:41:22 No.1097867823

チェーンソーはパイルかランスでよくない?となる感じのバランスなのが

67 23/09/04(月)08:42:12 No.1097867939

>あれはなんだかんだ2回攻撃で出もそれなりに速いからね >溜めは知らん あれ貯めると盾になるって聞いた

68 23/09/04(月)08:42:26 No.1097867991

ダガーかっこよくて好きなんだけどこれはスタッガーさせる武器じゃなくスタッガーさせた敵を斬る武器なのではって気がしてきた

69 23/09/04(月)08:44:05 No.1097868262

スレ画はいやーこれは届かんか?って距離でも割と届かせてくれるブレホがありがたい…

70 23/09/04(月)08:44:24 No.1097868311

>相手のパルスっ屁を引っ剥がす能力という意味でまた出張ってくるのはなんなんだろうこいつ… なんて?

71 23/09/04(月)08:45:08 No.1097868413

超電磁ヨーヨーはNINJAじゃないと使いこなせないんだ

72 23/09/04(月)08:45:51 No.1097868523

>ダガーかっこよくて好きなんだけどこれはスタッガーさせる武器じゃなくスタッガーさせた敵を斬る武器なのではって気がしてきた 止まってないと2段目当たらんことが多すぎるからその通りである

73 23/09/04(月)08:45:53 No.1097868526

ン"ン"ン"ン"ン"!!!!!!!! https://youtu.be/fQuUJw1GN50?si=zk9rljOoaZ_hrk7R

74 23/09/04(月)08:46:05 No.1097868561

貯め中ヨーヨーはミサイルや弾弾くけど衝撃値はそのまま受けるので盾として使おうとすると速攻スタッガーになる

75 23/09/04(月)08:46:28 No.1097868614

>チェーンソーはパイルかランスでよくない?となる感じのバランスなのが チャージ中の挙動からして導きの回転ノコギリ枠だからこれでいいんだ…別に完全にゴミってわけじゃない素敵火力ではあるし 使ってるAC乗りがラミーやブルートゥってのが良い感じに最悪だけど

76 23/09/04(月)08:47:21 No.1097868771

>使ってるAC乗りがラミーやブルートゥってのが良い感じに最悪だけど 素敵だ…

77 23/09/04(月)08:47:35 No.1097868801

スタンバトンはどうなんです?

78 23/09/04(月)08:47:37 No.1097868808

月光が地味に使い道に悩む

79 23/09/04(月)08:48:42 No.1097869002

チェンソーは溜め時の簡易盾化と直撃補正で十分差別化できてるでしょ

80 23/09/04(月)08:48:49 No.1097869027

チェンソーもヨーヨーも攻撃弾いてくれるけどスタッガーガンガン溜まるからそこは微妙

81 23/09/04(月)08:49:34 No.1097869134

ラスティの回転ブレードやバトンの通常ブンブンって本当にフルヒットするんですか…?

82 23/09/04(月)08:49:34 No.1097869135

ブレードで回転斬りが必要な場面あるのか?って思って買わなかった 横QB狩れたりするのか?

83 23/09/04(月)08:51:37 No.1097869448

ランスは一線越えておかしい 某キマリスみたいな伸びしてる

84 23/09/04(月)08:51:43 No.1097869465

範囲デカいのとか月光は本来雑魚想定なのかな スレ画でさえも密集さえしてればMTとかまとめて切れたりする時あったし

85 23/09/04(月)08:53:20 No.1097869709

対戦でも距離さえ詰めれば雑に当てられるのが強すぎる OBからほどほどに近付いてトリガーだけで当たる

86 23/09/04(月)08:53:45 No.1097869782

ダガーはGNソードみたいな変形がいい

87 23/09/04(月)08:54:45 No.1097869922

PA干渉の数字同士で考えるならパルマシの方が減らせそうだけどどういう計算式なんだろう

88 23/09/04(月)08:55:58 No.1097870080

>ラスティの回転ブレードやバトンの通常ブンブンって本当にフルヒットするんですか…? 昨日試してみたけどキックでスタッグさせてからなら当たる確率がかなり高い ちょっとでも遠いと無理ゲー

89 23/09/04(月)08:56:07 No.1097870101

シュナイダー製レーザーショットガンもチャージでホーミングしてくれれば…

90 23/09/04(月)08:56:21 No.1097870142

パイルもブースターに気を配れば150までは追尾してくれるから強い

91 23/09/04(月)08:57:00 No.1097870232

さすがにコーラルブレードのが使いやすいよ 射程は正義

92 23/09/04(月)08:57:29 No.1097870287

ブルートゥに比べればラミーがマシに見えてくる罠

93 23/09/04(月)08:57:31 No.1097870291

ダガーは冷却時間が圧倒的だから雑魚MTで弾代けちったり固定目標殴るのには最適だと思う

94 23/09/04(月)08:57:58 No.1097870355

ランスは逆にあの突進を使ってスタッガーを近接で取るって使い方の方が強いまである

95 23/09/04(月)09:00:35 No.1097870771

いろいろ言われる内装もヘリが出てこなければ必要十分な性能だったから…

96 23/09/04(月)09:00:45 No.1097870794

ムーンライトもうちょいクールダウン早かったら…手が付けられんな

97 23/09/04(月)09:01:00 No.1097870831

海外の対戦で装備全部パージして殴り合い初めるのがちょっと流行ってるって聞いてダメだった

98 23/09/04(月)09:01:14 No.1097870864

ラスティに回転斬りでハメられたから俺も真似しようと思ったら案外上手くいかない

99 23/09/04(月)09:01:17 No.1097870874

ごすブレードは溜めると何故かNPCが避けないからすげぇ強く感じる

100 23/09/04(月)09:03:20 No.1097871186

>ランスは逆にあの突進を使ってスタッガーを近接で取るって使い方の方が強いまである 無理やりスタッガーとってダブルダメだ砲やダブル3連レザキャで吹き飛ばすのが気持ちいい

101 23/09/04(月)09:04:39 No.1097871370

ダガーは溜めの範囲と踏み込みがなかなかのもんだからこっちは結構強引に行ける 非常に使い分けしやすい

102 23/09/04(月)09:05:13 No.1097871441

今回近接の使い道が明確に別れてていいよね

103 23/09/04(月)09:05:54 No.1097871544

ランスは使っててなんか楽しいんだ理由はわからない

104 23/09/04(月)09:06:00 No.1097871565

ダガーは空中から撃つと外れてけおおおおおってなる

105 23/09/04(月)09:06:21 No.1097871599

ごすのコスプレで攻略してたけどブレードでスタッガー取ってゲロビ撃つの楽しい

106 23/09/04(月)09:06:58 No.1097871693

尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね…

107 23/09/04(月)09:07:02 No.1097871701

ランスはもう少しクールダウン早ければディレイパンチからもう一発叩き込めるんだけどなぁ 今んとこパンチ中にダメだ砲のリロード終わらせるのが良いのかもしれん

108 23/09/04(月)09:08:08 No.1097871859

ダガーは蹴り織り交ぜれば一回のスタッガー中に2回フルコン叩き込める

109 23/09/04(月)09:08:19 No.1097871884

ごすゲロビは派手すぎてAC相手にきっちり当てるの難しくて困る QBで中断してオバヒ回避出来るからこの手のロマンチャージ武器の中ではめちゃめちゃ取り回しよくてずるい

110 23/09/04(月)09:09:01 No.1097872006

電気蓄積爆発って直撃補正あんのかな…

111 23/09/04(月)09:09:52 No.1097872129

>尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね… 溜めが射程長い刺突攻撃みたいであれ?格好良くね?ってなるよね まぁ手に入れた段階で大抵気づけないから後で気づいてでもこの武器使ってるからなぁ…になりがちなんだけど

112 23/09/04(月)09:10:48 No.1097872276

レーザーブレードはさあ…追尾の意味を知らない武器?

113 23/09/04(月)09:11:05 No.1097872323

スネイル倒すのに握ったブレード

114 23/09/04(月)09:11:38 No.1097872416

軽レザショはアリーナで見かけてから惚れたから出たら速攻で買ったな 重レザショより衝撃は大きいけど拡散もちょっと広いんで本当に近距離仕様

115 23/09/04(月)09:11:43 No.1097872426

>尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね… とっついてから溜め撃ちキメると楽しいぞ!

116 23/09/04(月)09:12:39 No.1097872575

近接だと太陽守カッコいいけど上手い使い方がわからん… 自分がなさけないですミシガン総長…

117 23/09/04(月)09:12:44 No.1097872587

>重レザショより衝撃は大きいけど拡散もちょっと広いんで本当に近距離仕様 ダメージ出せる射程が有効射程より結構短いよね

118 23/09/04(月)09:12:54 No.1097872619

名誉右腕ブレードだからなあのショットガン

119 23/09/04(月)09:13:44 No.1097872721

>近接だと太陽守カッコいいけど上手い使い方がわからん… >自分がなさけないですミシガン総長… あれそのへんの近接より近づかないとダメなの罠だと思う

120 23/09/04(月)09:13:55 No.1097872738

スタッガーシステムを考慮すると近接武器に力が入るのも自然だなって

121 23/09/04(月)09:14:13 No.1097872778

軽レザショは両手に持って交互にテンポよく撃つだけでも気持ちいい

122 23/09/04(月)09:15:29 No.1097872953

ビジター、太陽守はSEKIROの爆竹みたいで面白いぞ 用件はそれだけだ、じゃあな

123 23/09/04(月)09:15:48 No.1097872999

尖ったレザショは自分の戦法だとミシガン戦でも私が企業の人戦でも大活躍だったから好き 装弾数もう少し増やして…

124 23/09/04(月)09:16:14 No.1097873046

赤月光とごす剣で中距離スタッガー追い討ちするのハマってるわ コーラル武器は直撃補正高いしすげぇダメージ出る

125 23/09/04(月)09:16:19 No.1097873059

コーラルブレードはチーム戦でぶん回すと楽しい

126 23/09/04(月)09:19:24 No.1097873519

チェーンソーはチャージ中も普通に動けるからギリスタッグしそうな状態から溜め始められるのが強いぞ なんならその状態で接触ダメージ出るから押し付けてスタッグ取ってもいい 通常攻撃は暴発以外で使わない

127 23/09/04(月)09:19:49 No.1097873585

どの近接もアクが強すぎてこのブレードから乗り換えにくい 衝撃誘導距離クールダウンどこを切り取っても合格点だ

128 23/09/04(月)09:23:11 No.1097874152

コーラル月光とごすブレードも使いやすくない? コーラルブッダが欲しかったのはうん

129 23/09/04(月)09:23:14 No.1097874158

かっこいいからって月光使った後に初期ブレに戻るのいいよね…

130 23/09/04(月)09:24:33 No.1097874381

レーザーダガーぶんぶん振れるからDPS高いじゃん!と思ってシースパイダー戦に持ってったらダメージあんまり稼げなくて硬さに驚く

131 23/09/04(月)09:26:16 No.1097874666

>チェーンソーはチャージ中も普通に動けるからギリスタッグしそうな状態から溜め始められるのが強いぞ >なんならその状態で接触ダメージ出るから押し付けてスタッグ取ってもいい QBかけてもチャージ維持してほしいいいってなる

132 23/09/04(月)09:29:50 No.1097875253

ダガーはゴリゴリ叩き込めるけどスタッガー延長とか怯ませ力はちょっと低い気がする 時々抜けて2コンボやれない時ある

133 23/09/04(月)09:30:34 No.1097875369

ラスティナギナタが全然当たらなくてやっぱコレだねってなってしまった

134 23/09/04(月)09:31:06 No.1097875450

色が真っ青バージョンも欲しいこのブレード 緑ももちろんいいものなんだけど

135 23/09/04(月)09:33:46 No.1097875874

>QBかけてもチャージ維持してほしいいいってなる チャージ自体は維持されないっけ

136 23/09/04(月)09:34:04 No.1097875923

ランスのバカみたいな伸びが俺を狂わせる

137 23/09/04(月)09:35:50 No.1097876227

ダガーの溜めモーション格好いいんだけど思ったより伸びない 通常はガスガス当たる

138 23/09/04(月)09:36:40 No.1097876365

スレ画・パイル・ランスくらいしか俺には使えなかった

139 23/09/04(月)09:36:52 No.1097876395

ヨーヨーはタンクだと歩きながら使えて良いんだけどね…

140 23/09/04(月)09:37:30 No.1097876518

なんていうか素直に斜めに広範囲切ってくれるのが初期ブレだけなんだよね 他は切り方独特だったりで当たりそうで当たってないが発生しやすい

141 23/09/04(月)09:37:34 No.1097876532

近接するなら足早い方がいいとは思うんだが ランスは四脚で持って騎兵っぽくしたいんじゃ

142 23/09/04(月)09:37:35 No.1097876536

ヨーヨーが構え武器扱いなの教えてもらうまで分からなかったよ…

143 23/09/04(月)09:37:36 No.1097876542

AB中ってチャージ攻撃でも補正乗る?

144 23/09/04(月)09:38:05 No.1097876631

我コーラルブレード二回振りたし

145 23/09/04(月)09:38:35 No.1097876714

レザブレは溜めでカメラが引くのが最高にカッコイイ

146 23/09/04(月)09:39:36 No.1097876901

敵AP6割残っててこっちAP1割で駄目だ勝てねぇー! と思ったらスタッガーに垂直ミサイル16発とスレ画2連で敵AP全部削りきってて駄目だった やっぱり手放せる気がしない

147 23/09/04(月)09:39:44 No.1097876931

>レーザーダガーぶんぶん振れるからDPS高いじゃん!と思ってシースパイダー戦に持ってったらダメージあんまり稼げなくて硬さに驚く 最近シースパは硬いんじゃなくてAP高すぎるだけな気がしてきた

148 23/09/04(月)09:40:50 No.1097877124

コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… 追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど

149 23/09/04(月)09:42:01 No.1097877321

>コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… >追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど スタッガーのために振るようだと厳しいか

150 23/09/04(月)09:43:10 No.1097877506

>スレ画・パイル・ランスくらいしか俺には使えなかった パイル使えるなら何でも使えるんじゃ…

151 23/09/04(月)09:43:37 No.1097877584

VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった 振ったら左腕強制パージみたいな…

152 23/09/04(月)09:44:09 No.1097877685

>>コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… >>追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど >スタッガーのために振るようだと厳しいか リスク相応のリターン自体はあるのである程度打たれ強いアセンで積むならアリなんだよあれ 射程もかなりあるので速度特化させなくてもいいし脚止めて使うからブースターも近接特化のやつにしなくてもいい

153 23/09/04(月)09:44:44 No.1097877787

>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >振ったら左腕強制パージみたいな… 左手強制パージするのは結局グラブレだけじゃねーか!

154 23/09/04(月)09:44:47 No.1097877796

コーラルブレードは二段目の切りを用意してくれてれば使いやすかった

155 23/09/04(月)09:45:20 No.1097877881

>ランスのバカみたいな誘導が俺を狂わせる

156 23/09/04(月)09:45:53 No.1097877990

>パイル使えるなら何でも使えるんじゃ… 超電磁ヨーヨーとかうまく使えないし…

157 23/09/04(月)09:46:05 No.1097878034

武器のギミック堪能したいけど動いてるとこアップで観察とかどうやんの

158 23/09/04(月)09:46:09 No.1097878050

>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >振ったら左腕強制パージみたいな… フレーバーとてはOWもいいものだけどゲームとしてはクソだし…

159 23/09/04(月)09:46:19 No.1097878086

パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ

160 23/09/04(月)09:47:07 No.1097878243

ミシガンが使う爆薬ドバァとか使いこなしてみたい

161 23/09/04(月)09:47:08 No.1097878245

>パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ それもう他の近接武器でよくない!?

162 23/09/04(月)09:47:09 No.1097878250

>>ランスのバカみたいな誘導が俺を狂わせる 格闘外れてもあの突撃力は回避にもなるから本当に優秀

163 23/09/04(月)09:48:50 No.1097878543

直撃補正ゴリゴリに上げたパイルバンカーをスタッガー時に叩き込むのが気持ち良すぎてな…

164 23/09/04(月)09:49:36 No.1097878686

>>パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ >それもう他の近接武器でよくない!? ノンチャージでも素の一発は火力高い方だぞ 直撃補正がないからスタッガー取った後はそうでもないけど

165 23/09/04(月)09:50:30 No.1097878874

蜘蛛で使ってからパイルしか使えない

166 23/09/04(月)09:52:00 No.1097879186

>>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >>振ったら左腕強制パージみたいな… >フレーバーとてはOWもいいものだけどゲームとしてはクソだし… いいですよね大型ボスにOWツッコミに行って一撃で落としてくる野良で雇った傭兵…

167 23/09/04(月)09:53:12 No.1097879404

パイルはなにがすごいかって素の状態でも格闘の中では衝撃残留値が高いのがいいのよ… ほかの格闘はこの値が低くて何か別の追撃手段がないとすぐにスタッガーが回復しちゃう

168 23/09/04(月)09:54:29 No.1097879621

スタンバトン君は溜めを打ち込むと敵のスタッガー解除時にちょうど追加爆発が入ってスタッガーを六割くらい貯めてくれるというループに使えるぞ!

169 23/09/04(月)09:54:55 No.1097879691

溜めパイルは敵が下にいると打ち下ろしになるからデカイ敵なら上に乗る感じで振れば当たりやすい気がする

170 23/09/04(月)09:55:06 No.1097879725

両手に武器持たせて

171 23/09/04(月)09:56:19 No.1097879955

うおおおお必殺ぶった斬り!!!

172 23/09/04(月)09:56:44 No.1097880033

チェーンソーは当てた時もっとガリガリ音立てて欲しかった

173 23/09/04(月)09:58:13 No.1097880305

月光はスタッグさせる目的で左肩に担いでるわ 2連重ショぶち込んでもギリ耐えられることがあるからそこに月光が刺さる 相手によってはチャージ斬撃も強い

174 23/09/04(月)09:58:35 No.1097880374

スレ画のいいところは斜めに振ってくれるから相手とある程度高度軸がずれても当たってくれるところなんだ 真横にしか振らないレザブレを持つとそれを痛感する

175 23/09/04(月)09:58:48 No.1097880408

当たらなきゃ意味無いんだから通常パイルでイニシアチブ取って ここぞって時にチャージ撃つこの取捨選択できるとこがすげぇクレバーで好き パイルのくせに

176 23/09/04(月)09:58:48 No.1097880410

今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな…

177 23/09/04(月)09:59:39 No.1097880558

パイルがタダで突けるだけでもえらい

178 23/09/04(月)09:59:43 No.1097880571

今作の仕様で両手近接許されたらスタッガーしたらそのまま死ぬしかなくなる

179 23/09/04(月)09:59:55 No.1097880609

>月光はスタッグさせる目的で左肩に担いでるわ >2連重ショぶち込んでもギリ耐えられることがあるからそこに月光が刺さる >相手によってはチャージ斬撃も強い 月光の悲しいところは赤月光っていう上位互換が存在してるところだと思うの… あいつだけ右手装備でよくない…?

180 23/09/04(月)09:59:56 No.1097880614

>今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな… W指導棒が絶対悪さする…

181 23/09/04(月)10:00:07 No.1097880653

ダガーはかなりへんてこな機構してるから是非トドメに使ってスローモーションで見て欲しい メカとして面白い

182 23/09/04(月)10:00:54 No.1097880807

月光が雑魚狩りくらいにしか使いこなせなくて悔しい

183 23/09/04(月)10:00:55 No.1097880809

>今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな… 今作に武器腕ブレあったら4回ぐらい斬られそう

184 23/09/04(月)10:00:56 No.1097880810

Wブレードは流石にヤバいと分かったのか露骨に実装されてないからな… 実際パンチパンチバイルパンチパンチパンチバイル で擬似的にハメられるし

185 23/09/04(月)10:01:00 No.1097880829

左に月光二本差ししてるとデルみたいにお手玉4連撃とか出来ないかなってなる

186 23/09/04(月)10:01:19 No.1097880901

Wレーザーランスとかアホみたいな突撃マンになりそうだ…

187 23/09/04(月)10:01:19 No.1097880904

上位互換っていうけどチャージは青月光の方が強くない?

188 23/09/04(月)10:02:04 No.1097881038

スウィンバーンではじめてスタンバトン見たけどなんかエルデンリングの発狂雑魚みたいなモーションしてる

189 23/09/04(月)10:03:27 No.1097881304

ショトガで硬直させてレーザーランス二回ぶち込んだら まぁ大抵のやつは死ぬわな

190 23/09/04(月)10:03:45 No.1097881351

特に近接だけどアセンとショップ画面でプレビュー見てると何この挙動ってのがある

191 23/09/04(月)10:03:50 No.1097881362

>上位互換っていうけどチャージは青月光の方が強くない? 青月光チャージは範囲ダメージ衝撃値はマジで強いんだけどチャージしたまま動けないのと任意のタイミングでチャージ攻撃できないのがきつい

192 23/09/04(月)10:04:06 No.1097881422

スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? チャージは凄い強いけども

193 23/09/04(月)10:04:43 No.1097881556

次のレザブレが見た目よりはるかに癖強いのがいけない

194 23/09/04(月)10:04:50 No.1097881584

>スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? >チャージは凄い強いけども あれパトレイバーごっこするためのアイテムじゃなかったの?

195 23/09/04(月)10:05:47 No.1097881772

>次のレザブレが見た目よりはるかに癖強いのがいけない スタッガーにブチ込むなら結局パルスブレードの方が都合がいいし直撃補正も高い

196 23/09/04(月)10:07:37 No.1097882169

>>スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? >>チャージは凄い強いけども >あれパトレイバーごっこするためのアイテムじゃなかったの? 電撃が つよい

197 23/09/04(月)10:07:42 No.1097882182

正直ロマン武器という枠で言うとパイルより ラスティブレードの方が今回それっぽいかもしれない 見た目かっこよくて威力高いけど隙がデカすぎる所が

198 23/09/04(月)10:08:10 No.1097882265

コーラルブレードはチャージの薙ぎ払いがどういうわけかバカみたいにCPUに当たるのも強い ただチャージせずにぶんぶん丸するなら初期ブレが一番当たってくれるんだよね…

199 23/09/04(月)10:08:17 No.1097882293

スタンバトン通常の連打ってチャージ近接当てた後の追撃じゃないの

200 23/09/04(月)10:08:41 No.1097882365

月光のチャージは雑魚薙ぎ払いに使うとこれ当たってないの…?ってことがちょいちょいある

201 23/09/04(月)10:09:01 No.1097882425

スタンバトンのチャージ攻撃ってもしかしてこれ実質だめだ砲ぶち込んでるレベル?

202 23/09/04(月)10:09:15 No.1097882469

ロマンならチェーンソーじゃない? シールド性能がハンマーくらい強けりゃ飾りとして妥協もできたが…

203 23/09/04(月)10:09:26 No.1097882508

>コーラルブレードはチャージの薙ぎ払いがどういうわけかバカみたいにCPUに当たるのも強い 人間でもあたるぞ 射程とホーミングが強すぎる

204 23/09/04(月)10:10:06 No.1097882636

>スタンバトンのチャージ攻撃ってもしかしてこれ実質だめだ砲ぶち込んでるレベル? だめだ砲単発より高いんじゃない? 2発同時には及ばないだろうけど

205 23/09/04(月)10:10:12 No.1097882651

ラスティあれなんであんなにキレイに当ててくるんだ 自分で使うと後半スカりやすい

206 23/09/04(月)10:10:28 No.1097882695

パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ…

207 23/09/04(月)10:11:02 No.1097882798

>ラスティあれなんであんなにキレイに当ててくるんだ >自分で使うと後半スカりやすい あいつの武装構成よく見るとニードルガンとニードルミサイルでスタッガー取るマン構成になってるので… 実弾オービットだけ要らないな?

208 23/09/04(月)10:11:17 No.1097882842

>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… 質量攻撃だからいいんだ

209 23/09/04(月)10:12:01 No.1097882976

>ウォルターがくれた一本限りの名刀 ネームドも愛用してる

210 23/09/04(月)10:12:06 No.1097882993

>実弾オービットだけ要らないな? なんだかんだ近接当ててる時にうまく出すとヒット硬直に刺せるから効果的っちゃ効果的よ

211 23/09/04(月)10:13:01 No.1097883170

>だめだ砲単発より高いんじゃない? >2発同時には及ばないだろうけど 思ってたよりつえー

212 23/09/04(月)10:13:31 No.1097883258

>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… なので威力は控えめ衝撃高めな訳ですね?

213 23/09/04(月)10:14:21 No.1097883427

>>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… >なので威力は控えめ衝撃高めな訳ですね? 控え目というには単発格闘の中でもかなり火力高くない…?

214 23/09/04(月)10:17:48 No.1097884072

チェーンソーは格闘二本積みのコンボパーツとしてはめちゃ強だから…

215 23/09/04(月)10:18:45 No.1097884258

>チェーンソーは格闘二本積みのコンボパーツとしてはめちゃ強だから… スタンバトンのチャージ当てた後なら確定すんのかしら 後で試してみよ

216 23/09/04(月)10:19:25 No.1097884380

ランスとパイルどっちも捨てれず同時に積んだ時は流石に頭悪いなって思った 強かった

217 23/09/04(月)10:20:21 No.1097884575

近接持ち替える片手二刀流いいよね

218 23/09/04(月)10:21:25 No.1097884801

>ランスとパイルどっちも捨てれず同時に積んだ時は流石に頭悪いなって思った >強かった 強いんだけどチャージ推奨のランスと非チャージ推奨のパイルだと脳が割とこんがらがる…

219 23/09/04(月)10:21:46 No.1097884870

近接をQBでキャンセルすると突進力残って速いとかどっかで見た キャンセル受付タイミングが武器で変わったりするのかねぇ

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