23/09/04(月)07:07:00 対人で... のスレッド詳細
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23/09/04(月)07:07:00 No.1097855041
対人で色々近接試したけど結局これになった
1 23/09/04(月)07:33:26 No.1097857499
汎用性や使い勝手という点ではコイツの右に出る近接武器はない…
2 23/09/04(月)07:50:35 No.1097859736
狩人ステップからのノコ鉈ブンブンみたいな性能してるなこの初期武器
3 23/09/04(月)07:53:33 No.1097860137
追ってくれるし外れても二段目がある
4 23/09/04(月)07:58:45 No.1097860892
当てやすさ相応にパワー低いのが弱点 まあこれでパワー高かったら壊れだけど
5 23/09/04(月)07:59:26 No.1097861005
ウォルターがくれた一本限りの名刀
6 23/09/04(月)08:00:05 No.1097861082
ズビーって水平チョップして終わりだった頃からすると隔世の感ある初期ブレード
7 23/09/04(月)08:03:01 No.1097861501
何が強いって素人がぶんぶん丸してもとりあえず機能してくれる使いやすさだと思う
8 23/09/04(月)08:03:04 No.1097861505
おかしい…初期ブレードといえばEN消費が低い代わりに威力も射程も頼りない武器だったはず…
9 23/09/04(月)08:03:10 No.1097861531
これのおかげで他の近接武器が全部なにこれ使いづれーってなる弊害
10 23/09/04(月)08:03:51 No.1097861650
>何が強いって素人がぶんぶん丸してもとりあえず機能してくれる使いやすさだと思う まぁそれ狙ってこの強さなんだと思う 今回こういうゲームですよと熟練者に提示もする
11 23/09/04(月)08:05:53 No.1097861992
新しいブレード!…初期ブレードの方が使い勝手良いな を何度も繰り返した
12 23/09/04(月)08:06:31 No.1097862095
>おかしい…初期ブレードといえばEN消費が低い代わりに威力も射程も頼りない武器だったはず… その役割はダガーくんが背負ってるから まぁ冷却早いぶん取り回しもいいんだけど
13 23/09/04(月)08:07:08 No.1097862206
これの次に買えるブレードにあまりメリットが思いつかない... パイルとかスタンまでくると差別化できるんだけど
14 23/09/04(月)08:08:05 No.1097862363
>これの次に買えるブレードにあまりメリットが思いつかない... >パイルとかスタンまでくると差別化できるんだけど めっちゃ範囲広いよ 自分の真後ろまで斬れる
15 23/09/04(月)08:08:56 No.1097862508
ダガー君も直撃で3連斬り当てればそれなりにダメージ稼げるしな…
16 23/09/04(月)08:10:55 No.1097862845
これが無いとプロローグの封鎖機構ヘリ墜とせないからな…
17 23/09/04(月)08:11:28 No.1097862914
こいつの2連斬りが優秀すぎでチャージ斬りを使うことがない
18 23/09/04(月)08:11:39 No.1097862943
群れてる雑魚とか並んでる砲台相手は青ブレの方が範囲広くていい
19 23/09/04(月)08:11:55 No.1097862991
程々の威力だけど2回振れるしパルスブレードなのでパルスアーマー引っぺがすのにもいい…
20 23/09/04(月)08:12:10 No.1097863020
使いやすさならコレとランス
21 23/09/04(月)08:12:29 No.1097863083
最初の武器が一番使いやすいな…ってなるのいいよね… 恥知らずの豆鉄砲は知らん
22 23/09/04(月)08:14:16 No.1097863370
>程々の威力だけど2回振れるしパルスブレードなのでパルスアーマー引っぺがすのにもいい… 初めて知った時えっレーザーブレードとは違うもんなのこれ?ってなった
23 23/09/04(月)08:15:28 No.1097863593
ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの…
24 23/09/04(月)08:16:24 No.1097863736
>ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの… いいブレード買ったら他にお金が行かなくなったんだろう…
25 23/09/04(月)08:16:36 No.1097863768
>ウォルターこんないい武器探してくれるならどうして内装にもこだわってくれなかったの… こちらにも予算というものがあるんだ621 わかってくれ
26 23/09/04(月)08:16:54 No.1097863818
多分ウォルターは装備から形に入るタイプ
27 23/09/04(月)08:16:57 No.1097863826
AC用のジェネレーターなんてそう簡単に用意できねぇよ…
28 23/09/04(月)08:17:14 No.1097863877
相手のパルスっ屁を引っ剥がす能力という意味でまた出張ってくるのはなんなんだろうこいつ…
29 23/09/04(月)08:20:53 No.1097864434
なんなら最後に貰えるコーラルブレードよりこっちのが総合的には安定して使いやすい…
30 23/09/04(月)08:21:29 No.1097864550
先輩の機体もガト装備だったし武器はいいの用意してくれてるよな…パーツも案外悪くないし…
31 23/09/04(月)08:21:32 No.1097864554
これもいいけど俺はランスに助けられてる あの突進力がいい…
32 23/09/04(月)08:23:21 No.1097864823
ランスはチャージでむりくり殴ってスタッガー取れるのがいいよね…
33 23/09/04(月)08:25:18 No.1097865149
自分も格好良いブレード使ってるんですよ チェーンソーって言うんですけど
34 23/09/04(月)08:26:09 No.1097865280
パイルにもこの鬼追尾を分けてやってくれんか…
35 23/09/04(月)08:27:09 No.1097865467
直撃補正の鬼
36 23/09/04(月)08:27:46 No.1097865561
こいつでスタッガーしてパイルに持ち替えて決める
37 23/09/04(月)08:29:01 No.1097865786
次買えるブレードの方が範囲は広いし威力も高い…んだけどそれらを補う隙を生じぬ二段構えが
38 23/09/04(月)08:29:18 No.1097865829
書き込みをした人によって削除されました
39 23/09/04(月)08:29:40 No.1097865881
>次買えるブレードの方が範囲は広いし威力も高い…んだけどそれらを補う隙を生じぬ二段構えが チャージ切りが円範囲でかっけぇ!って買うも二回斬れない…って戻ったな俺
40 23/09/04(月)08:29:47 No.1097865913
>これもいいけど俺はランスに助けられてる >あの突進力がいい… 昔のシリーズだったら絶対直進しかしなかった奴だと思う
41 23/09/04(月)08:29:59 No.1097865946
戦友ブレの威力に病みつきになって戻れなくなってしまった
42 23/09/04(月)08:30:46 No.1097866077
今回近接武器でダメなのってある? ダガーはあれ弱い代わりに低負担ってやつだからダメとは少し違うし
43 23/09/04(月)08:31:12 No.1097866147
再教育棒もいいぞ チャージが強すぎる
44 23/09/04(月)08:32:58 No.1097866442
近接としては雑な当てやすさがほんと活きてる
45 23/09/04(月)08:33:16 No.1097866494
>今回近接武器でダメなのってある? 無い 強いて言えばチェーンソーが扱い難しい
46 23/09/04(月)08:33:17 No.1097866496
二回目も補正強いのが強い
47 23/09/04(月)08:34:04 No.1097866608
チェーンソーは動きが重すぎる そしてチェインさせにくすぎる
48 23/09/04(月)08:34:21 No.1097866649
1振り目で雑魚落として次の1振りで次の雑魚に斬りかかったりもできる…
49 23/09/04(月)08:34:52 No.1097866740
ごすソードいいよね 単発モーションカッコいいし溜めは衝撃値高めだから油断してる相手によく刺さる 溜めのモーション遅いとか言わないで
50 23/09/04(月)08:35:09 No.1097866791
ダガーと再教育棒が高頻度でブンブンできるから好き
51 23/09/04(月)08:35:18 No.1097866821
チェーンソーはカッコよさが高いから…
52 23/09/04(月)08:35:27 No.1097866848
スタンバトンヲタ芸みたいな動きするなお前な
53 23/09/04(月)08:35:29 No.1097866855
>今回近接武器でダメなのってある? 超電磁ヨーヨーだけは使い方が分からん
54 23/09/04(月)08:35:50 No.1097866916
あんまり気にしてなかったけどこれタキガワハーモニクスのブレードなんだな 変なパルス銃以外も作れるじゃん
55 23/09/04(月)08:36:06 No.1097866954
チェーンソーは乗り回しマジで終わってるけどチャージの直撃火力がパイルを超える超ロマン武器
56 23/09/04(月)08:37:02 No.1097867091
範囲ブレードはチャージした時の溜め方がカッコいいよね
57 23/09/04(月)08:37:07 No.1097867104
>>今回近接武器でダメなのってある? >超電磁ヨーヨーだけは使い方が分からん あれはなんだかんだ2回攻撃で出もそれなりに速いからね 溜めは知らん
58 23/09/04(月)08:37:45 No.1097867196
>あんまり気にしてなかったけどこれタキガワハーモニクスのブレードなんだな >変なパルス銃以外も作れるじゃん 初期盾も…
59 23/09/04(月)08:37:50 No.1097867206
チェーンソーはスタッガー前提だしAC以外になると謎にヒットしなくてカスだけどAC相手なら気持ちがいいやりすぎ武器だから… けどチャージ攻撃以外での用途はそもそも死んでる気はする
60 23/09/04(月)08:38:29 No.1097867338
ヨーヨーはなんかアーマー付いてるとか聞いた
61 23/09/04(月)08:39:05 No.1097867434
回転斬りはイグアスみたいなQB連打で鬱陶しいやつも無理やり当てられるのがいい
62 23/09/04(月)08:39:30 No.1097867515
パルスアーマーは自分で使うとちょっと…
63 23/09/04(月)08:39:43 No.1097867553
狭間のフレイルもあれぐらい伸びてもよかった
64 23/09/04(月)08:39:45 No.1097867560
戦友ブレード好きだけど隙多いからスタッガー後専用だしスタッガーでもAC相手だと二段目振り切れなかったりで難しい
65 23/09/04(月)08:41:19 No.1097867814
書き込みをした人によって削除されました
66 23/09/04(月)08:41:22 No.1097867823
チェーンソーはパイルかランスでよくない?となる感じのバランスなのが
67 23/09/04(月)08:42:12 No.1097867939
>あれはなんだかんだ2回攻撃で出もそれなりに速いからね >溜めは知らん あれ貯めると盾になるって聞いた
68 23/09/04(月)08:42:26 No.1097867991
ダガーかっこよくて好きなんだけどこれはスタッガーさせる武器じゃなくスタッガーさせた敵を斬る武器なのではって気がしてきた
69 23/09/04(月)08:44:05 No.1097868262
スレ画はいやーこれは届かんか?って距離でも割と届かせてくれるブレホがありがたい…
70 23/09/04(月)08:44:24 No.1097868311
>相手のパルスっ屁を引っ剥がす能力という意味でまた出張ってくるのはなんなんだろうこいつ… なんて?
71 23/09/04(月)08:45:08 No.1097868413
超電磁ヨーヨーはNINJAじゃないと使いこなせないんだ
72 23/09/04(月)08:45:51 No.1097868523
>ダガーかっこよくて好きなんだけどこれはスタッガーさせる武器じゃなくスタッガーさせた敵を斬る武器なのではって気がしてきた 止まってないと2段目当たらんことが多すぎるからその通りである
73 23/09/04(月)08:45:53 No.1097868526
ン"ン"ン"ン"ン"!!!!!!!! https://youtu.be/fQuUJw1GN50?si=zk9rljOoaZ_hrk7R
74 23/09/04(月)08:46:05 No.1097868561
貯め中ヨーヨーはミサイルや弾弾くけど衝撃値はそのまま受けるので盾として使おうとすると速攻スタッガーになる
75 23/09/04(月)08:46:28 No.1097868614
>チェーンソーはパイルかランスでよくない?となる感じのバランスなのが チャージ中の挙動からして導きの回転ノコギリ枠だからこれでいいんだ…別に完全にゴミってわけじゃない素敵火力ではあるし 使ってるAC乗りがラミーやブルートゥってのが良い感じに最悪だけど
76 23/09/04(月)08:47:21 No.1097868771
>使ってるAC乗りがラミーやブルートゥってのが良い感じに最悪だけど 素敵だ…
77 23/09/04(月)08:47:35 No.1097868801
スタンバトンはどうなんです?
78 23/09/04(月)08:47:37 No.1097868808
月光が地味に使い道に悩む
79 23/09/04(月)08:48:42 No.1097869002
チェンソーは溜め時の簡易盾化と直撃補正で十分差別化できてるでしょ
80 23/09/04(月)08:48:49 No.1097869027
チェンソーもヨーヨーも攻撃弾いてくれるけどスタッガーガンガン溜まるからそこは微妙
81 23/09/04(月)08:49:34 No.1097869134
ラスティの回転ブレードやバトンの通常ブンブンって本当にフルヒットするんですか…?
82 23/09/04(月)08:49:34 No.1097869135
ブレードで回転斬りが必要な場面あるのか?って思って買わなかった 横QB狩れたりするのか?
83 23/09/04(月)08:51:37 No.1097869448
ランスは一線越えておかしい 某キマリスみたいな伸びしてる
84 23/09/04(月)08:51:43 No.1097869465
範囲デカいのとか月光は本来雑魚想定なのかな スレ画でさえも密集さえしてればMTとかまとめて切れたりする時あったし
85 23/09/04(月)08:53:20 No.1097869709
対戦でも距離さえ詰めれば雑に当てられるのが強すぎる OBからほどほどに近付いてトリガーだけで当たる
86 23/09/04(月)08:53:45 No.1097869782
ダガーはGNソードみたいな変形がいい
87 23/09/04(月)08:54:45 No.1097869922
PA干渉の数字同士で考えるならパルマシの方が減らせそうだけどどういう計算式なんだろう
88 23/09/04(月)08:55:58 No.1097870080
>ラスティの回転ブレードやバトンの通常ブンブンって本当にフルヒットするんですか…? 昨日試してみたけどキックでスタッグさせてからなら当たる確率がかなり高い ちょっとでも遠いと無理ゲー
89 23/09/04(月)08:56:07 No.1097870101
シュナイダー製レーザーショットガンもチャージでホーミングしてくれれば…
90 23/09/04(月)08:56:21 No.1097870142
パイルもブースターに気を配れば150までは追尾してくれるから強い
91 23/09/04(月)08:57:00 No.1097870232
さすがにコーラルブレードのが使いやすいよ 射程は正義
92 23/09/04(月)08:57:29 No.1097870287
ブルートゥに比べればラミーがマシに見えてくる罠
93 23/09/04(月)08:57:31 No.1097870291
ダガーは冷却時間が圧倒的だから雑魚MTで弾代けちったり固定目標殴るのには最適だと思う
94 23/09/04(月)08:57:58 No.1097870355
ランスは逆にあの突進を使ってスタッガーを近接で取るって使い方の方が強いまである
95 23/09/04(月)09:00:35 No.1097870771
いろいろ言われる内装もヘリが出てこなければ必要十分な性能だったから…
96 23/09/04(月)09:00:45 No.1097870794
ムーンライトもうちょいクールダウン早かったら…手が付けられんな
97 23/09/04(月)09:01:00 No.1097870831
海外の対戦で装備全部パージして殴り合い初めるのがちょっと流行ってるって聞いてダメだった
98 23/09/04(月)09:01:14 No.1097870864
ラスティに回転斬りでハメられたから俺も真似しようと思ったら案外上手くいかない
99 23/09/04(月)09:01:17 No.1097870874
ごすブレードは溜めると何故かNPCが避けないからすげぇ強く感じる
100 23/09/04(月)09:03:20 No.1097871186
>ランスは逆にあの突進を使ってスタッガーを近接で取るって使い方の方が強いまである 無理やりスタッガーとってダブルダメだ砲やダブル3連レザキャで吹き飛ばすのが気持ちいい
101 23/09/04(月)09:04:39 No.1097871370
ダガーは溜めの範囲と踏み込みがなかなかのもんだからこっちは結構強引に行ける 非常に使い分けしやすい
102 23/09/04(月)09:05:13 No.1097871441
今回近接の使い道が明確に別れてていいよね
103 23/09/04(月)09:05:54 No.1097871544
ランスは使っててなんか楽しいんだ理由はわからない
104 23/09/04(月)09:06:00 No.1097871565
ダガーは空中から撃つと外れてけおおおおおってなる
105 23/09/04(月)09:06:21 No.1097871599
ごすのコスプレで攻略してたけどブレードでスタッガー取ってゲロビ撃つの楽しい
106 23/09/04(月)09:06:58 No.1097871693
尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね…
107 23/09/04(月)09:07:02 No.1097871701
ランスはもう少しクールダウン早ければディレイパンチからもう一発叩き込めるんだけどなぁ 今んとこパンチ中にダメだ砲のリロード終わらせるのが良いのかもしれん
108 23/09/04(月)09:08:08 No.1097871859
ダガーは蹴り織り交ぜれば一回のスタッガー中に2回フルコン叩き込める
109 23/09/04(月)09:08:19 No.1097871884
ごすゲロビは派手すぎてAC相手にきっちり当てるの難しくて困る QBで中断してオバヒ回避出来るからこの手のロマンチャージ武器の中ではめちゃめちゃ取り回しよくてずるい
110 23/09/04(月)09:09:01 No.1097872006
電気蓄積爆発って直撃補正あんのかな…
111 23/09/04(月)09:09:52 No.1097872129
>尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね… 溜めが射程長い刺突攻撃みたいであれ?格好良くね?ってなるよね まぁ手に入れた段階で大抵気づけないから後で気づいてでもこの武器使ってるからなぁ…になりがちなんだけど
112 23/09/04(月)09:10:48 No.1097872276
レーザーブレードはさあ…追尾の意味を知らない武器?
113 23/09/04(月)09:11:05 No.1097872323
スネイル倒すのに握ったブレード
114 23/09/04(月)09:11:38 No.1097872416
軽レザショはアリーナで見かけてから惚れたから出たら速攻で買ったな 重レザショより衝撃は大きいけど拡散もちょっと広いんで本当に近距離仕様
115 23/09/04(月)09:11:43 No.1097872426
>尖ってる方のレーザーショットガンもあれ近接武器だよね… とっついてから溜め撃ちキメると楽しいぞ!
116 23/09/04(月)09:12:39 No.1097872575
近接だと太陽守カッコいいけど上手い使い方がわからん… 自分がなさけないですミシガン総長…
117 23/09/04(月)09:12:44 No.1097872587
>重レザショより衝撃は大きいけど拡散もちょっと広いんで本当に近距離仕様 ダメージ出せる射程が有効射程より結構短いよね
118 23/09/04(月)09:12:54 No.1097872619
名誉右腕ブレードだからなあのショットガン
119 23/09/04(月)09:13:44 No.1097872721
>近接だと太陽守カッコいいけど上手い使い方がわからん… >自分がなさけないですミシガン総長… あれそのへんの近接より近づかないとダメなの罠だと思う
120 23/09/04(月)09:13:55 No.1097872738
スタッガーシステムを考慮すると近接武器に力が入るのも自然だなって
121 23/09/04(月)09:14:13 No.1097872778
軽レザショは両手に持って交互にテンポよく撃つだけでも気持ちいい
122 23/09/04(月)09:15:29 No.1097872953
ビジター、太陽守はSEKIROの爆竹みたいで面白いぞ 用件はそれだけだ、じゃあな
123 23/09/04(月)09:15:48 No.1097872999
尖ったレザショは自分の戦法だとミシガン戦でも私が企業の人戦でも大活躍だったから好き 装弾数もう少し増やして…
124 23/09/04(月)09:16:14 No.1097873046
赤月光とごす剣で中距離スタッガー追い討ちするのハマってるわ コーラル武器は直撃補正高いしすげぇダメージ出る
125 23/09/04(月)09:16:19 No.1097873059
コーラルブレードはチーム戦でぶん回すと楽しい
126 23/09/04(月)09:19:24 No.1097873519
チェーンソーはチャージ中も普通に動けるからギリスタッグしそうな状態から溜め始められるのが強いぞ なんならその状態で接触ダメージ出るから押し付けてスタッグ取ってもいい 通常攻撃は暴発以外で使わない
127 23/09/04(月)09:19:49 No.1097873585
どの近接もアクが強すぎてこのブレードから乗り換えにくい 衝撃誘導距離クールダウンどこを切り取っても合格点だ
128 23/09/04(月)09:23:11 No.1097874152
コーラル月光とごすブレードも使いやすくない? コーラルブッダが欲しかったのはうん
129 23/09/04(月)09:23:14 No.1097874158
かっこいいからって月光使った後に初期ブレに戻るのいいよね…
130 23/09/04(月)09:24:33 No.1097874381
レーザーダガーぶんぶん振れるからDPS高いじゃん!と思ってシースパイダー戦に持ってったらダメージあんまり稼げなくて硬さに驚く
131 23/09/04(月)09:26:16 No.1097874666
>チェーンソーはチャージ中も普通に動けるからギリスタッグしそうな状態から溜め始められるのが強いぞ >なんならその状態で接触ダメージ出るから押し付けてスタッグ取ってもいい QBかけてもチャージ維持してほしいいいってなる
132 23/09/04(月)09:29:50 No.1097875253
ダガーはゴリゴリ叩き込めるけどスタッガー延長とか怯ませ力はちょっと低い気がする 時々抜けて2コンボやれない時ある
133 23/09/04(月)09:30:34 No.1097875369
ラスティナギナタが全然当たらなくてやっぱコレだねってなってしまった
134 23/09/04(月)09:31:06 No.1097875450
色が真っ青バージョンも欲しいこのブレード 緑ももちろんいいものなんだけど
135 23/09/04(月)09:33:46 No.1097875874
>QBかけてもチャージ維持してほしいいいってなる チャージ自体は維持されないっけ
136 23/09/04(月)09:34:04 No.1097875923
ランスのバカみたいな伸びが俺を狂わせる
137 23/09/04(月)09:35:50 No.1097876227
ダガーの溜めモーション格好いいんだけど思ったより伸びない 通常はガスガス当たる
138 23/09/04(月)09:36:40 No.1097876365
スレ画・パイル・ランスくらいしか俺には使えなかった
139 23/09/04(月)09:36:52 No.1097876395
ヨーヨーはタンクだと歩きながら使えて良いんだけどね…
140 23/09/04(月)09:37:30 No.1097876518
なんていうか素直に斜めに広範囲切ってくれるのが初期ブレだけなんだよね 他は切り方独特だったりで当たりそうで当たってないが発生しやすい
141 23/09/04(月)09:37:34 No.1097876532
近接するなら足早い方がいいとは思うんだが ランスは四脚で持って騎兵っぽくしたいんじゃ
142 23/09/04(月)09:37:35 No.1097876536
ヨーヨーが構え武器扱いなの教えてもらうまで分からなかったよ…
143 23/09/04(月)09:37:36 No.1097876542
AB中ってチャージ攻撃でも補正乗る?
144 23/09/04(月)09:38:05 No.1097876631
我コーラルブレード二回振りたし
145 23/09/04(月)09:38:35 No.1097876714
レザブレは溜めでカメラが引くのが最高にカッコイイ
146 23/09/04(月)09:39:36 No.1097876901
敵AP6割残っててこっちAP1割で駄目だ勝てねぇー! と思ったらスタッガーに垂直ミサイル16発とスレ画2連で敵AP全部削りきってて駄目だった やっぱり手放せる気がしない
147 23/09/04(月)09:39:44 No.1097876931
>レーザーダガーぶんぶん振れるからDPS高いじゃん!と思ってシースパイダー戦に持ってったらダメージあんまり稼げなくて硬さに驚く 最近シースパは硬いんじゃなくてAP高すぎるだけな気がしてきた
148 23/09/04(月)09:40:50 No.1097877124
コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… 追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど
149 23/09/04(月)09:42:01 No.1097877321
>コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… >追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど スタッガーのために振るようだと厳しいか
150 23/09/04(月)09:43:10 No.1097877506
>スレ画・パイル・ランスくらいしか俺には使えなかった パイル使えるなら何でも使えるんじゃ…
151 23/09/04(月)09:43:37 No.1097877584
VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった 振ったら左腕強制パージみたいな…
152 23/09/04(月)09:44:09 No.1097877685
>>コーラルブレードはあれ振りモーションが完了するまでの時間が長いからその間に撃たれまくるんで軽量機との相性はあんまりよくないのよね… >>追尾が異常だからすごいよく当たるんだけど >スタッガーのために振るようだと厳しいか リスク相応のリターン自体はあるのである程度打たれ強いアセンで積むならアリなんだよあれ 射程もかなりあるので速度特化させなくてもいいし脚止めて使うからブースターも近接特化のやつにしなくてもいい
153 23/09/04(月)09:44:44 No.1097877787
>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >振ったら左腕強制パージみたいな… 左手強制パージするのは結局グラブレだけじゃねーか!
154 23/09/04(月)09:44:47 No.1097877796
コーラルブレードは二段目の切りを用意してくれてれば使いやすかった
155 23/09/04(月)09:45:20 No.1097877881
>ランスのバカみたいな誘導が俺を狂わせる
156 23/09/04(月)09:45:53 No.1097877990
>パイル使えるなら何でも使えるんじゃ… 超電磁ヨーヨーとかうまく使えないし…
157 23/09/04(月)09:46:05 No.1097878034
武器のギミック堪能したいけど動いてるとこアップで観察とかどうやんの
158 23/09/04(月)09:46:09 No.1097878050
>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >振ったら左腕強制パージみたいな… フレーバーとてはOWもいいものだけどゲームとしてはクソだし…
159 23/09/04(月)09:46:19 No.1097878086
パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ
160 23/09/04(月)09:47:07 No.1097878243
ミシガンが使う爆薬ドバァとか使いこなしてみたい
161 23/09/04(月)09:47:08 No.1097878245
>パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ それもう他の近接武器でよくない!?
162 23/09/04(月)09:47:09 No.1097878250
>>ランスのバカみたいな誘導が俺を狂わせる 格闘外れてもあの突撃力は回避にもなるから本当に優秀
163 23/09/04(月)09:48:50 No.1097878543
直撃補正ゴリゴリに上げたパイルバンカーをスタッガー時に叩き込むのが気持ち良すぎてな…
164 23/09/04(月)09:49:36 No.1097878686
>>パイルはノンチャージならちゃんとホーミングするから普通に使いやすい部類だぞ >それもう他の近接武器でよくない!? ノンチャージでも素の一発は火力高い方だぞ 直撃補正がないからスタッガー取った後はそうでもないけど
165 23/09/04(月)09:50:30 No.1097878874
蜘蛛で使ってからパイルしか使えない
166 23/09/04(月)09:52:00 No.1097879186
>>VのOWみたいなリスク大だけど当たればオーバーキルみたいな近接も欲しかった >>振ったら左腕強制パージみたいな… >フレーバーとてはOWもいいものだけどゲームとしてはクソだし… いいですよね大型ボスにOWツッコミに行って一撃で落としてくる野良で雇った傭兵…
167 23/09/04(月)09:53:12 No.1097879404
パイルはなにがすごいかって素の状態でも格闘の中では衝撃残留値が高いのがいいのよ… ほかの格闘はこの値が低くて何か別の追撃手段がないとすぐにスタッガーが回復しちゃう
168 23/09/04(月)09:54:29 No.1097879621
スタンバトン君は溜めを打ち込むと敵のスタッガー解除時にちょうど追加爆発が入ってスタッガーを六割くらい貯めてくれるというループに使えるぞ!
169 23/09/04(月)09:54:55 No.1097879691
溜めパイルは敵が下にいると打ち下ろしになるからデカイ敵なら上に乗る感じで振れば当たりやすい気がする
170 23/09/04(月)09:55:06 No.1097879725
両手に武器持たせて
171 23/09/04(月)09:56:19 No.1097879955
うおおおお必殺ぶった斬り!!!
172 23/09/04(月)09:56:44 No.1097880033
チェーンソーは当てた時もっとガリガリ音立てて欲しかった
173 23/09/04(月)09:58:13 No.1097880305
月光はスタッグさせる目的で左肩に担いでるわ 2連重ショぶち込んでもギリ耐えられることがあるからそこに月光が刺さる 相手によってはチャージ斬撃も強い
174 23/09/04(月)09:58:35 No.1097880374
スレ画のいいところは斜めに振ってくれるから相手とある程度高度軸がずれても当たってくれるところなんだ 真横にしか振らないレザブレを持つとそれを痛感する
175 23/09/04(月)09:58:48 No.1097880408
当たらなきゃ意味無いんだから通常パイルでイニシアチブ取って ここぞって時にチャージ撃つこの取捨選択できるとこがすげぇクレバーで好き パイルのくせに
176 23/09/04(月)09:58:48 No.1097880410
今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな…
177 23/09/04(月)09:59:39 No.1097880558
パイルがタダで突けるだけでもえらい
178 23/09/04(月)09:59:43 No.1097880571
今作の仕様で両手近接許されたらスタッガーしたらそのまま死ぬしかなくなる
179 23/09/04(月)09:59:55 No.1097880609
>月光はスタッグさせる目的で左肩に担いでるわ >2連重ショぶち込んでもギリ耐えられることがあるからそこに月光が刺さる >相手によってはチャージ斬撃も強い 月光の悲しいところは赤月光っていう上位互換が存在してるところだと思うの… あいつだけ右手装備でよくない…?
180 23/09/04(月)09:59:56 No.1097880614
>今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな… W指導棒が絶対悪さする…
181 23/09/04(月)10:00:07 No.1097880653
ダガーはかなりへんてこな機構してるから是非トドメに使ってスローモーションで見て欲しい メカとして面白い
182 23/09/04(月)10:00:54 No.1097880807
月光が雑魚狩りくらいにしか使いこなせなくて悔しい
183 23/09/04(月)10:00:55 No.1097880809
>今回の近接武器の仕様だったら二刀流がなかなか暴れられただろうな… 今作に武器腕ブレあったら4回ぐらい斬られそう
184 23/09/04(月)10:00:56 No.1097880810
Wブレードは流石にヤバいと分かったのか露骨に実装されてないからな… 実際パンチパンチバイルパンチパンチパンチバイル で擬似的にハメられるし
185 23/09/04(月)10:01:00 No.1097880829
左に月光二本差ししてるとデルみたいにお手玉4連撃とか出来ないかなってなる
186 23/09/04(月)10:01:19 No.1097880901
Wレーザーランスとかアホみたいな突撃マンになりそうだ…
187 23/09/04(月)10:01:19 No.1097880904
上位互換っていうけどチャージは青月光の方が強くない?
188 23/09/04(月)10:02:04 No.1097881038
スウィンバーンではじめてスタンバトン見たけどなんかエルデンリングの発狂雑魚みたいなモーションしてる
189 23/09/04(月)10:03:27 No.1097881304
ショトガで硬直させてレーザーランス二回ぶち込んだら まぁ大抵のやつは死ぬわな
190 23/09/04(月)10:03:45 No.1097881351
特に近接だけどアセンとショップ画面でプレビュー見てると何この挙動ってのがある
191 23/09/04(月)10:03:50 No.1097881362
>上位互換っていうけどチャージは青月光の方が強くない? 青月光チャージは範囲ダメージ衝撃値はマジで強いんだけどチャージしたまま動けないのと任意のタイミングでチャージ攻撃できないのがきつい
192 23/09/04(月)10:04:06 No.1097881422
スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? チャージは凄い強いけども
193 23/09/04(月)10:04:43 No.1097881556
次のレザブレが見た目よりはるかに癖強いのがいけない
194 23/09/04(月)10:04:50 No.1097881584
>スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? >チャージは凄い強いけども あれパトレイバーごっこするためのアイテムじゃなかったの?
195 23/09/04(月)10:05:47 No.1097881772
>次のレザブレが見た目よりはるかに癖強いのがいけない スタッガーにブチ込むなら結局パルスブレードの方が都合がいいし直撃補正も高い
196 23/09/04(月)10:07:37 No.1097882169
>>スタンバトン全部当てるの無理じゃなーい? >>チャージは凄い強いけども >あれパトレイバーごっこするためのアイテムじゃなかったの? 電撃が つよい
197 23/09/04(月)10:07:42 No.1097882182
正直ロマン武器という枠で言うとパイルより ラスティブレードの方が今回それっぽいかもしれない 見た目かっこよくて威力高いけど隙がデカすぎる所が
198 23/09/04(月)10:08:10 No.1097882265
コーラルブレードはチャージの薙ぎ払いがどういうわけかバカみたいにCPUに当たるのも強い ただチャージせずにぶんぶん丸するなら初期ブレが一番当たってくれるんだよね…
199 23/09/04(月)10:08:17 No.1097882293
スタンバトン通常の連打ってチャージ近接当てた後の追撃じゃないの
200 23/09/04(月)10:08:41 No.1097882365
月光のチャージは雑魚薙ぎ払いに使うとこれ当たってないの…?ってことがちょいちょいある
201 23/09/04(月)10:09:01 No.1097882425
スタンバトンのチャージ攻撃ってもしかしてこれ実質だめだ砲ぶち込んでるレベル?
202 23/09/04(月)10:09:15 No.1097882469
ロマンならチェーンソーじゃない? シールド性能がハンマーくらい強けりゃ飾りとして妥協もできたが…
203 23/09/04(月)10:09:26 No.1097882508
>コーラルブレードはチャージの薙ぎ払いがどういうわけかバカみたいにCPUに当たるのも強い 人間でもあたるぞ 射程とホーミングが強すぎる
204 23/09/04(月)10:10:06 No.1097882636
>スタンバトンのチャージ攻撃ってもしかしてこれ実質だめだ砲ぶち込んでるレベル? だめだ砲単発より高いんじゃない? 2発同時には及ばないだろうけど
205 23/09/04(月)10:10:12 No.1097882651
ラスティあれなんであんなにキレイに当ててくるんだ 自分で使うと後半スカりやすい
206 23/09/04(月)10:10:28 No.1097882695
パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ…
207 23/09/04(月)10:11:02 No.1097882798
>ラスティあれなんであんなにキレイに当ててくるんだ >自分で使うと後半スカりやすい あいつの武装構成よく見るとニードルガンとニードルミサイルでスタッガー取るマン構成になってるので… 実弾オービットだけ要らないな?
208 23/09/04(月)10:11:17 No.1097882842
>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… 質量攻撃だからいいんだ
209 23/09/04(月)10:12:01 No.1097882976
>ウォルターがくれた一本限りの名刀 ネームドも愛用してる
210 23/09/04(月)10:12:06 No.1097882993
>実弾オービットだけ要らないな? なんだかんだ近接当ててる時にうまく出すとヒット硬直に刺せるから効果的っちゃ効果的よ
211 23/09/04(月)10:13:01 No.1097883170
>だめだ砲単発より高いんじゃない? >2発同時には及ばないだろうけど 思ってたよりつえー
212 23/09/04(月)10:13:31 No.1097883258
>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… なので威力は控えめ衝撃高めな訳ですね?
213 23/09/04(月)10:14:21 No.1097883427
>>パイルの通常攻撃これ質量にまかせてどついてるだけじゃ… >なので威力は控えめ衝撃高めな訳ですね? 控え目というには単発格闘の中でもかなり火力高くない…?
214 23/09/04(月)10:17:48 No.1097884072
チェーンソーは格闘二本積みのコンボパーツとしてはめちゃ強だから…
215 23/09/04(月)10:18:45 No.1097884258
>チェーンソーは格闘二本積みのコンボパーツとしてはめちゃ強だから… スタンバトンのチャージ当てた後なら確定すんのかしら 後で試してみよ
216 23/09/04(月)10:19:25 No.1097884380
ランスとパイルどっちも捨てれず同時に積んだ時は流石に頭悪いなって思った 強かった
217 23/09/04(月)10:20:21 No.1097884575
近接持ち替える片手二刀流いいよね
218 23/09/04(月)10:21:25 No.1097884801
>ランスとパイルどっちも捨てれず同時に積んだ時は流石に頭悪いなって思った >強かった 強いんだけどチャージ推奨のランスと非チャージ推奨のパイルだと脳が割とこんがらがる…
219 23/09/04(月)10:21:46 No.1097884870
近接をQBでキャンセルすると突進力残って速いとかどっかで見た キャンセル受付タイミングが武器で変わったりするのかねぇ