23/09/04(月)05:44:02 遊戯王O... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693773842961.jpg 23/09/04(月)05:44:02 No.1097851161
遊戯王OCGってけっこう原作ネタ拾ってるからそろそろ属性反発作用もなんかいい感じにカード化してくれないかなと期待して10年が過ぎた
1 23/09/04(月)05:45:44 No.1097851209
デバフ形態だろ!
2 23/09/04(月)05:50:23 No.1097851368
場の闇属性と光属性を除去する魔法カードとか出したらそれっぽいけど限定的すぎて使いどころなさすぎる
3 23/09/04(月)05:56:21 No.1097851539
光闇はカオスがね…
4 23/09/04(月)05:57:39 No.1097851575
光闇混ぜてるカオスソルジャーはいいのか?ってずっと思ってるけどあれは一応儀式魔法で正しく混ぜ合わせてるってことでいいのかな
5 23/09/04(月)05:59:36 No.1097851627
手札のモンスター1体を相手モンスターに装備カード扱いとして装備させて攻撃力を0にするみたいな感じならどうだろう 属性反発作用の成分拾えてないけどでも光⇔闇や炎⇔水や風⇔土をテキスト化するとクソ冗長になると思うの…
6 23/09/04(月)06:01:18 No.1097851682
相手モンスターと異なる属性を持つ云々くらいのテキストにしかできんだろうな 後はクリアーワールドみたいにするか
7 23/09/04(月)06:01:30 No.1097851688
原作はカードとしての融合モンスターが存在しないから融合素材の指定なんてなくてなんでもありで 青眼✕3から青眼x3+マンモスにしたら変なの入れたせいで弱くなったって事
8 23/09/04(月)06:03:13 No.1097851749
ocgのマンモスが何故か闇属性でもアンデットでもないから無駄に再現させづらい
9 23/09/04(月)06:04:05 No.1097851776
>属性反発作用の成分拾えてないけどでも光⇔闇や炎⇔水や風⇔土をテキスト化するとクソ冗長になると思うの… そこは宣言した属性になるとかで良いんじゃない?
10 23/09/04(月)06:09:59 No.1097851974
仮に属性反発作用を再現できたとしてもどういうデバフをかける効果にするかも難しいよな 原作再現して時間経過でモリモリステータスが下がるなんてできないし
11 23/09/04(月)06:13:23 No.1097852101
>原作再現して時間経過でモリモリステータスが下がるなんてできないし まあそこはお互いのエンドフェイズ終了時にとかでいいんじゃないか そもそも原作の言ったもん勝ちトンデモ挙動を完全再現出来てるカードなんて無いわけだしさ
12 23/09/04(月)06:15:01 No.1097852168
>そもそも原作の言ったもん勝ちトンデモ挙動を完全再現出来てるカードなんて無いわけだしさ これよく言われるけどソリッドビジョンが再現出来てるならそういうルールがマジック&ウィザーズには存在するってことなんじゃないの?
13 23/09/04(月)06:19:27 No.1097852333
>これよく言われるけどソリッドビジョンが再現出来てるならそういうルールがマジック&ウィザーズには存在するってことなんじゃないの? だから漫画のトンデモをOCGで再現してるのなんて珍しいだろ 見ろよこの神のカードの体たらくを
14 23/09/04(月)06:20:23 No.1097852370
>原作はカードとしての融合モンスターが存在しないから融合素材の指定なんてなくてなんでもありで >青眼✕3から青眼x3+マンモスにしたら変なの入れたせいで弱くなったって事 闇属性アンデットのマンモスを加えたせいで反発が起きたって明確にセリフで言ってるでしょ
15 23/09/04(月)06:20:51 No.1097852390
>ocgのマンモスが何故か闇属性でもアンデットでもないから無駄に再現させづらい これマジで当時のKONAMIクソバカ
16 23/09/04(月)06:21:49 No.1097852437
原作だと融合なんか実体のカードなくてソリッドビジョンの処理任せで全部出してるからな ルールが自動で処理される前提のテキスト外挙動は元から織り込み済み
17 23/09/04(月)06:24:05 No.1097852514
作中ではっきり明言されてるのに未だにOCGとM&W混同してるのはどうなんだ
18 23/09/04(月)06:25:33 No.1097852571
融合するマンモスの墓場と回避する砦を守る翼竜欲しい
19 23/09/04(月)06:29:15 No.1097852715
「青眼の白龍」は「光」属性を持つ… その融合体に「地」属性を持つ恐竜モンスターを融合させた結果 キモいデザインになってしまう!!
20 23/09/04(月)06:30:55 No.1097852822
原作のマンモスは闇属性かつアンデット族って海馬が言ってるのに地属性恐竜族になったOCGが本当に謎 控えめに言っても骨になったマンモスは恐竜ではないよね!?ってなる
21 23/09/04(月)06:33:39 No.1097852964
>場の闇属性と光属性を除去する魔法カードとか出したらそれっぽいけど限定的すぎて使いどころなさすぎる ビーステッドが有用なんだから一定の需要はありそう
22 23/09/04(月)06:36:48 No.1097853160
闇と光に限定せずとも炎と水あと風と地でも反発は成立するんだからどうとでも出来ると思うぜ
23 23/09/04(月)06:43:01 No.1097853497
マンモスだし…土属性だろ…
24 23/09/04(月)06:43:48 No.1097853541
>「青眼の白龍」は「光」属性を持つ… >その融合体に「地」属性を持つ恐竜モンスターを融合させた結果 >キモいデザインになってしまう!! ビジュアルは 最悪だぜ!! 海馬!!
25 23/09/04(月)06:44:43 No.1097853588
OCGは原作のカードの仕様をちょくちょく無視するから困る なぜか融合モンスター化したやつとかも多いし
26 23/09/04(月)06:46:30 No.1097853710
闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね
27 23/09/04(月)06:47:55 No.1097853788
>闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね 闇かつアンデットモンスターだからかなり限定されるよ 遊戯のデッキだとマジで限られる
28 23/09/04(月)06:49:57 No.1097853920
究極竜+マンモスの墓場の融合モンスターで出せば解決 (1)お互いのスタンバイフェイズにこのカードの攻撃力守備力は500ダウンする (2)このカードは3回連続で攻撃できる ATK5700/DEF4600 こんな性能で
29 23/09/04(月)06:57:42 No.1097854413
魔法効果の矢が再現する気のない意味不明な効果
30 23/09/04(月)06:57:56 No.1097854431
原作は言ったもん勝ち俺ルールでしかないのに再現してないなんて言ってもなあ 結局仮に原作でマンモスが地属性恐竜でも理由付けて同じ結果になってたでしょとしか
31 23/09/04(月)06:59:29 No.1097854516
なんらかの魔法カードのイラストでこの場面が再現されるとかの方が可能性ありそうだな
32 23/09/04(月)07:00:31 No.1097854582
書き込みをした人によって削除されました
33 23/09/04(月)07:08:21 No.1097855147
再現するとなると装備魔法になりそう
34 23/09/04(月)07:10:37 No.1097855286
超融合的な感じで相手の場に特殊召喚みたいな感じとか
35 23/09/04(月)07:14:48 No.1097855627
現実的な路線だと相手モンスターに装備させるモンスターだからな…
36 23/09/04(月)07:14:50 No.1097855630
属性バラけてるとデバフ入れる永続罠みたいな雑な感じで来る可能性もある
37 23/09/04(月)07:17:16 No.1097855838
だいたいの融合モンスターは順当に素材と同じ属性になるけどHEROとかドラメで属性混合融合見るとスレ画が頭を過ぎる
38 23/09/04(月)07:26:00 No.1097856676
アンデッド混ぜるとヤバいことになりそうなのはわかる
39 23/09/04(月)07:28:45 No.1097856960
「光」属性の青眼の白龍に 「闇」属性のブラック・マジシャンを融合させた結果 属性反発採用が生じ魅力が倍増してしまう!! ズズ…
40 23/09/04(月)07:29:32 No.1097857039
光とか闇とか言ってるから分かりづらいだけで合体素材に訳わからん異物混じったらそりゃ弱くなるだろ
41 23/09/04(月)07:31:28 No.1097857278
なんで地恐竜なのかって言うと闇アンデットって事になったスレ画の回は最初に入ってたDM1のほぼ直前で ゲーム作ってる頃は原作じゃ明言はなく土属性の荒野で強化されててその後荒野が得意な恐竜で固めてた竜崎が出てきてって描写に合わせてたから
42 23/09/04(月)07:31:50 No.1097857322
徐々にステータスを下げていく装備カードみたいなものだから挙動だけなら再現は出来るだろうけども
43 23/09/04(月)07:32:11 No.1097857359
月を砕いて満潮を引かせるカード欲しいよな
44 23/09/04(月)07:32:45 No.1097857429
ペガサス編って地形とかでバフやデバフがかかったり属性によって攻撃が通りやすいとか結構あったからそういうもんなのかって感心してた
45 23/09/04(月)07:34:08 No.1097857582
自分相手の場に光闇揃ってたら除去できる魔法罠くらいならありかもしれない アンヘル需要で揃う状況ちらほら見るし
46 23/09/04(月)07:34:18 ID:.z4zE6po .z4zE6po No.1097857600
https://img.2chan.net/b/res/1097840261.htm
47 23/09/04(月)07:34:21 No.1097857605
超融合強制効果みたいな感じのは作れそう
48 23/09/04(月)07:36:43 No.1097857899
>徐々にステータスを下げていく装備カードみたいなものだから挙動だけなら再現は出来るだろうけども 2枚使ってステータス下げるのはもう割に合わないからな… 攻撃不可とか継続ダメージとかでも割に合わない リリース不可までついたら選択肢に入るかな…どうかな…
49 23/09/04(月)07:37:10 No.1097857954
>月を砕いて満潮を引かせるカード欲しいよな ムーン・スクレイパー!…はもうちょいなんとかしてほしかったなぁ
50 23/09/04(月)07:39:28 No.1097858231
属性メタで環境まで来たテーマが最近いたでしょ それで我慢すれば?
51 23/09/04(月)07:41:27 No.1097858498
闇属性マンモス出して手札から捨てたら相手に装備して攻撃力分ダウンぐらいでいいよ
52 23/09/04(月)07:50:14 No.1097859676
ドラグーンは同じ闇属性だから相性が良かったんだな...
53 23/09/04(月)07:53:24 No.1097860118
これやっといてエクトプラズマーにキレるの理不尽過ぎる
54 23/09/04(月)07:54:16 No.1097860252
融合モンスター+属性が異なるモンスターで 攻撃力を引き継ぐかわり毎ターン弱体化するとか 超融合前提だけど
55 23/09/04(月)07:56:37 No.1097860576
水のらどりぃさんと火のティルルを融合させると属性反発作用で腐りおばばが出てくる…?
56 23/09/04(月)07:57:05 No.1097860648
>2枚使ってステータス下げるのはもう割に合わないからな… >攻撃不可とか継続ダメージとかでも割に合わない >リリース不可までついたら選択肢に入るかな…どうかな… 殴られたらダメージ2倍とかにするか…
57 23/09/04(月)08:01:23 No.1097861254
ぶっちゃけ変に原作に忠実にされたところで毎ターンデバフなんて今の時代クソゴミ未満のカスだろ 効果無効と攻撃不可くらいないと
58 23/09/04(月)08:03:41 No.1097861621
スレ画は融合とマンモスだけじゃなくて魔法効果の矢も使ってるから再現面倒くさい
59 23/09/04(月)08:04:30 No.1097861775
相手と自分のモンスター融合させてるから超融合みたいな挙動にしようぜ
60 23/09/04(月)08:07:10 No.1097862214
メガフリートみたいに融合使わず相手のモンスターリリースして出てくるEXモンスターとかで再現とかしたら強そうだがそんなん出たらキレる
61 23/09/04(月)08:09:20 No.1097862574
1番まともそうなのはアルテミットスレイのコストを対象にしたカードと属性が異なるメインデッキのモンスターにしたやつ
62 23/09/04(月)08:14:00 No.1097863325
属性メタはビーステッドくらい柔軟に動けないとなあ…
63 23/09/04(月)08:14:58 No.1097863505
強烈なデメリット持ったモンスターを相手の場に融合召喚させるような感じにするか
64 23/09/04(月)08:28:28 No.1097865690
正直ドロゴンみたいな感じなんだと思う
65 23/09/04(月)08:29:13 No.1097865813
フリチェで手札から相手モンスターに装備されるマンモスはそのうち来ると思う
66 23/09/04(月)08:31:47 No.1097866237
手札のモンスターを場のモンスターに装備して攻撃力0にする永続魔法で来ないかな
67 23/09/04(月)08:32:06 No.1097866280
地属性以外のモンスターに装備可能で毎ターン攻撃ダウンだろ
68 23/09/04(月)08:36:49 No.1097867062
究極龍×マンモスの墓場でアンデット族ってめちゃくちゃ出しにくそうだな とりあえずプリズマーあるけど
69 23/09/04(月)08:43:15 No.1097868110
OCG世界では急にアンデットになったくらいでパワーダウンする軟弱なモンスターがいないことは アンデットワールドで証明されてる というかなんで平気なんだよ
70 23/09/04(月)08:44:09 No.1097868270
こんなん再現しても意味ないって言うのが一番ある
71 23/09/04(月)08:50:33 No.1097869288
マンモスの墓場のリメイクとかが相手の装備カードになる感じで
72 23/09/04(月)08:53:16 No.1097869699
再現したカードじゃなくてルールに属性相性入れてほしい
73 23/09/04(月)08:54:31 No.1097869885
作ったところで喜ぶやつが居ない だって相手の場に究極竜居ないと再現にもならないんだもの クリボー増殖とは訳が違う
74 23/09/04(月)08:56:40 No.1097870177
光と闇とカオスアンヘル
75 23/09/04(月)08:59:42 No.1097870634
>再現したカードじゃなくてルールに属性相性入れてほしい DM2みたいに種族相性でワンパンできるようにするか
76 23/09/04(月)09:06:12 No.1097871581
炎の剣士融合モンスター化はアニメスタッフも死ぬほど困ってたのか 最終的にフレーバーテキストまで用意して通常モンスターにしたのは笑う
77 23/09/04(月)09:07:40 No.1097871797
魔法罠でリメイクはやりそうなんだけどなこれ
78 23/09/04(月)09:20:36 No.1097873709
異なる属性が場にいる場合攻撃力0効果無効になるフィールドでいいよ
79 23/09/04(月)09:23:40 No.1097874235
>>闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね >闇かつアンデットモンスターだからかなり限定されるよ >遊戯のデッキだとマジで限られる ワイトもそう思います
80 23/09/04(月)09:25:14 No.1097874499
今遊戯対グールズ戦配信してるけどOCG化してるカードはOCGの効果になってるから原作の封殺剣→連鎖破壊コンボができなくて少し変な展開になってたな
81 23/09/04(月)09:25:50 No.1097874583
思ったんだけど多くの完全耐性持ちって自分の効果にまで耐性発揮するパターンは殆ど無いから 相手の素材に紛れ込んで素材になった時の付与効果でデバフを与えるみたいなのなら多少活用できないだろうか
82 23/09/04(月)09:26:22 No.1097874691
>今遊戯対グールズ戦配信してるけどOCG化してるカードはOCGの効果になってるから原作の封殺剣→連鎖破壊コンボができなくて少し変な展開になってたな 合体攻撃!
83 23/09/04(月)09:30:44 No.1097875394
昔の子供ってこんなよくわからん展開してても受け入れられて遊戯王大人気だったわけだし読解力というかレベル低かったんだな 今だと通用しないでしょ
84 23/09/04(月)09:34:36 No.1097876016
またお前か
85 23/09/04(月)09:36:11 No.1097876280
闇のクリボーと光のグリフォールを儀式してカオスソルジャー グリフォールもカオスソルジャーも地じゃねえかなんでだよ
86 23/09/04(月)09:48:07 No.1097878420
早いうちにクソゲーで取り入れたろ
87 23/09/04(月)09:54:26 No.1097879609
カオスソルジャーの同名バニラ化がありなら初期に無駄に融合や儀式にされたモンスターをバニラ化して欲しい
88 23/09/04(月)09:54:33 No.1097879636
リメイクで相手の装備カードになって弱体化させるマンモスの墓場とか出せば…