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23/09/04(月)05:44:02 遊戯王O... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693773842961.jpg 23/09/04(月)05:44:02 No.1097851161

遊戯王OCGってけっこう原作ネタ拾ってるからそろそろ属性反発作用もなんかいい感じにカード化してくれないかなと期待して10年が過ぎた

1 23/09/04(月)05:45:44 No.1097851209

デバフ形態だろ!

2 23/09/04(月)05:50:23 No.1097851368

場の闇属性と光属性を除去する魔法カードとか出したらそれっぽいけど限定的すぎて使いどころなさすぎる

3 23/09/04(月)05:56:21 No.1097851539

光闇はカオスがね…

4 23/09/04(月)05:57:39 No.1097851575

光闇混ぜてるカオスソルジャーはいいのか?ってずっと思ってるけどあれは一応儀式魔法で正しく混ぜ合わせてるってことでいいのかな

5 23/09/04(月)05:59:36 No.1097851627

手札のモンスター1体を相手モンスターに装備カード扱いとして装備させて攻撃力を0にするみたいな感じならどうだろう 属性反発作用の成分拾えてないけどでも光⇔闇や炎⇔水や風⇔土をテキスト化するとクソ冗長になると思うの…

6 23/09/04(月)06:01:18 No.1097851682

相手モンスターと異なる属性を持つ云々くらいのテキストにしかできんだろうな 後はクリアーワールドみたいにするか

7 23/09/04(月)06:01:30 No.1097851688

原作はカードとしての融合モンスターが存在しないから融合素材の指定なんてなくてなんでもありで 青眼✕3から青眼x3+マンモスにしたら変なの入れたせいで弱くなったって事

8 23/09/04(月)06:03:13 No.1097851749

ocgのマンモスが何故か闇属性でもアンデットでもないから無駄に再現させづらい

9 23/09/04(月)06:04:05 No.1097851776

>属性反発作用の成分拾えてないけどでも光⇔闇や炎⇔水や風⇔土をテキスト化するとクソ冗長になると思うの… そこは宣言した属性になるとかで良いんじゃない?

10 23/09/04(月)06:09:59 No.1097851974

仮に属性反発作用を再現できたとしてもどういうデバフをかける効果にするかも難しいよな 原作再現して時間経過でモリモリステータスが下がるなんてできないし

11 23/09/04(月)06:13:23 No.1097852101

>原作再現して時間経過でモリモリステータスが下がるなんてできないし まあそこはお互いのエンドフェイズ終了時にとかでいいんじゃないか そもそも原作の言ったもん勝ちトンデモ挙動を完全再現出来てるカードなんて無いわけだしさ

12 23/09/04(月)06:15:01 No.1097852168

>そもそも原作の言ったもん勝ちトンデモ挙動を完全再現出来てるカードなんて無いわけだしさ これよく言われるけどソリッドビジョンが再現出来てるならそういうルールがマジック&ウィザーズには存在するってことなんじゃないの?

13 23/09/04(月)06:19:27 No.1097852333

>これよく言われるけどソリッドビジョンが再現出来てるならそういうルールがマジック&ウィザーズには存在するってことなんじゃないの? だから漫画のトンデモをOCGで再現してるのなんて珍しいだろ 見ろよこの神のカードの体たらくを

14 23/09/04(月)06:20:23 No.1097852370

>原作はカードとしての融合モンスターが存在しないから融合素材の指定なんてなくてなんでもありで >青眼✕3から青眼x3+マンモスにしたら変なの入れたせいで弱くなったって事 闇属性アンデットのマンモスを加えたせいで反発が起きたって明確にセリフで言ってるでしょ

15 23/09/04(月)06:20:51 No.1097852390

>ocgのマンモスが何故か闇属性でもアンデットでもないから無駄に再現させづらい これマジで当時のKONAMIクソバカ

16 23/09/04(月)06:21:49 No.1097852437

原作だと融合なんか実体のカードなくてソリッドビジョンの処理任せで全部出してるからな ルールが自動で処理される前提のテキスト外挙動は元から織り込み済み

17 23/09/04(月)06:24:05 No.1097852514

作中ではっきり明言されてるのに未だにOCGとM&W混同してるのはどうなんだ

18 23/09/04(月)06:25:33 No.1097852571

融合するマンモスの墓場と回避する砦を守る翼竜欲しい

19 23/09/04(月)06:29:15 No.1097852715

「青眼の白龍」は「光」属性を持つ… その融合体に「地」属性を持つ恐竜モンスターを融合させた結果 キモいデザインになってしまう!!

20 23/09/04(月)06:30:55 No.1097852822

原作のマンモスは闇属性かつアンデット族って海馬が言ってるのに地属性恐竜族になったOCGが本当に謎 控えめに言っても骨になったマンモスは恐竜ではないよね!?ってなる

21 23/09/04(月)06:33:39 No.1097852964

>場の闇属性と光属性を除去する魔法カードとか出したらそれっぽいけど限定的すぎて使いどころなさすぎる ビーステッドが有用なんだから一定の需要はありそう

22 23/09/04(月)06:36:48 No.1097853160

闇と光に限定せずとも炎と水あと風と地でも反発は成立するんだからどうとでも出来ると思うぜ

23 23/09/04(月)06:43:01 No.1097853497

マンモスだし…土属性だろ…

24 23/09/04(月)06:43:48 No.1097853541

>「青眼の白龍」は「光」属性を持つ… >その融合体に「地」属性を持つ恐竜モンスターを融合させた結果 >キモいデザインになってしまう!! ビジュアルは 最悪だぜ!! 海馬!!

25 23/09/04(月)06:44:43 No.1097853588

OCGは原作のカードの仕様をちょくちょく無視するから困る なぜか融合モンスター化したやつとかも多いし

26 23/09/04(月)06:46:30 No.1097853710

闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね

27 23/09/04(月)06:47:55 No.1097853788

>闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね 闇かつアンデットモンスターだからかなり限定されるよ 遊戯のデッキだとマジで限られる

28 23/09/04(月)06:49:57 No.1097853920

究極竜+マンモスの墓場の融合モンスターで出せば解決 (1)お互いのスタンバイフェイズにこのカードの攻撃力守備力は500ダウンする (2)このカードは3回連続で攻撃できる ATK5700/DEF4600 こんな性能で

29 23/09/04(月)06:57:42 No.1097854413

魔法効果の矢が再現する気のない意味不明な効果

30 23/09/04(月)06:57:56 No.1097854431

原作は言ったもん勝ち俺ルールでしかないのに再現してないなんて言ってもなあ 結局仮に原作でマンモスが地属性恐竜でも理由付けて同じ結果になってたでしょとしか

31 23/09/04(月)06:59:29 No.1097854516

なんらかの魔法カードのイラストでこの場面が再現されるとかの方が可能性ありそうだな

32 23/09/04(月)07:00:31 No.1097854582

書き込みをした人によって削除されました

33 23/09/04(月)07:08:21 No.1097855147

再現するとなると装備魔法になりそう

34 23/09/04(月)07:10:37 No.1097855286

超融合的な感じで相手の場に特殊召喚みたいな感じとか

35 23/09/04(月)07:14:48 No.1097855627

現実的な路線だと相手モンスターに装備させるモンスターだからな…

36 23/09/04(月)07:14:50 No.1097855630

属性バラけてるとデバフ入れる永続罠みたいな雑な感じで来る可能性もある

37 23/09/04(月)07:17:16 No.1097855838

だいたいの融合モンスターは順当に素材と同じ属性になるけどHEROとかドラメで属性混合融合見るとスレ画が頭を過ぎる

38 23/09/04(月)07:26:00 No.1097856676

アンデッド混ぜるとヤバいことになりそうなのはわかる

39 23/09/04(月)07:28:45 No.1097856960

「光」属性の青眼の白龍に 「闇」属性のブラック・マジシャンを融合させた結果 属性反発採用が生じ魅力が倍増してしまう!! ズズ…

40 23/09/04(月)07:29:32 No.1097857039

光とか闇とか言ってるから分かりづらいだけで合体素材に訳わからん異物混じったらそりゃ弱くなるだろ

41 23/09/04(月)07:31:28 No.1097857278

なんで地恐竜なのかって言うと闇アンデットって事になったスレ画の回は最初に入ってたDM1のほぼ直前で ゲーム作ってる頃は原作じゃ明言はなく土属性の荒野で強化されててその後荒野が得意な恐竜で固めてた竜崎が出てきてって描写に合わせてたから

42 23/09/04(月)07:31:50 No.1097857322

徐々にステータスを下げていく装備カードみたいなものだから挙動だけなら再現は出来るだろうけども

43 23/09/04(月)07:32:11 No.1097857359

月を砕いて満潮を引かせるカード欲しいよな

44 23/09/04(月)07:32:45 No.1097857429

ペガサス編って地形とかでバフやデバフがかかったり属性によって攻撃が通りやすいとか結構あったからそういうもんなのかって感心してた

45 23/09/04(月)07:34:08 No.1097857582

自分相手の場に光闇揃ってたら除去できる魔法罠くらいならありかもしれない アンヘル需要で揃う状況ちらほら見るし

46 23/09/04(月)07:34:18 ID:.z4zE6po .z4zE6po No.1097857600

https://img.2chan.net/b/res/1097840261.htm

47 23/09/04(月)07:34:21 No.1097857605

超融合強制効果みたいな感じのは作れそう

48 23/09/04(月)07:36:43 No.1097857899

>徐々にステータスを下げていく装備カードみたいなものだから挙動だけなら再現は出来るだろうけども 2枚使ってステータス下げるのはもう割に合わないからな… 攻撃不可とか継続ダメージとかでも割に合わない リリース不可までついたら選択肢に入るかな…どうかな…

49 23/09/04(月)07:37:10 No.1097857954

>月を砕いて満潮を引かせるカード欲しいよな ムーン・スクレイパー!…はもうちょいなんとかしてほしかったなぁ

50 23/09/04(月)07:39:28 No.1097858231

属性メタで環境まで来たテーマが最近いたでしょ それで我慢すれば?

51 23/09/04(月)07:41:27 No.1097858498

闇属性マンモス出して手札から捨てたら相手に装備して攻撃力分ダウンぐらいでいいよ

52 23/09/04(月)07:50:14 No.1097859676

ドラグーンは同じ闇属性だから相性が良かったんだな...

53 23/09/04(月)07:53:24 No.1097860118

これやっといてエクトプラズマーにキレるの理不尽過ぎる

54 23/09/04(月)07:54:16 No.1097860252

融合モンスター+属性が異なるモンスターで 攻撃力を引き継ぐかわり毎ターン弱体化するとか 超融合前提だけど

55 23/09/04(月)07:56:37 No.1097860576

水のらどりぃさんと火のティルルを融合させると属性反発作用で腐りおばばが出てくる…?

56 23/09/04(月)07:57:05 No.1097860648

>2枚使ってステータス下げるのはもう割に合わないからな… >攻撃不可とか継続ダメージとかでも割に合わない >リリース不可までついたら選択肢に入るかな…どうかな… 殴られたらダメージ2倍とかにするか…

57 23/09/04(月)08:01:23 No.1097861254

ぶっちゃけ変に原作に忠実にされたところで毎ターンデバフなんて今の時代クソゴミ未満のカスだろ 効果無効と攻撃不可くらいないと

58 23/09/04(月)08:03:41 No.1097861621

スレ画は融合とマンモスだけじゃなくて魔法効果の矢も使ってるから再現面倒くさい

59 23/09/04(月)08:04:30 No.1097861775

相手と自分のモンスター融合させてるから超融合みたいな挙動にしようぜ

60 23/09/04(月)08:07:10 No.1097862214

メガフリートみたいに融合使わず相手のモンスターリリースして出てくるEXモンスターとかで再現とかしたら強そうだがそんなん出たらキレる

61 23/09/04(月)08:09:20 No.1097862574

1番まともそうなのはアルテミットスレイのコストを対象にしたカードと属性が異なるメインデッキのモンスターにしたやつ

62 23/09/04(月)08:14:00 No.1097863325

属性メタはビーステッドくらい柔軟に動けないとなあ…

63 23/09/04(月)08:14:58 No.1097863505

強烈なデメリット持ったモンスターを相手の場に融合召喚させるような感じにするか

64 23/09/04(月)08:28:28 No.1097865690

正直ドロゴンみたいな感じなんだと思う

65 23/09/04(月)08:29:13 No.1097865813

フリチェで手札から相手モンスターに装備されるマンモスはそのうち来ると思う

66 23/09/04(月)08:31:47 No.1097866237

手札のモンスターを場のモンスターに装備して攻撃力0にする永続魔法で来ないかな

67 23/09/04(月)08:32:06 No.1097866280

地属性以外のモンスターに装備可能で毎ターン攻撃ダウンだろ

68 23/09/04(月)08:36:49 No.1097867062

究極龍×マンモスの墓場でアンデット族ってめちゃくちゃ出しにくそうだな とりあえずプリズマーあるけど

69 23/09/04(月)08:43:15 No.1097868110

OCG世界では急にアンデットになったくらいでパワーダウンする軟弱なモンスターがいないことは アンデットワールドで証明されてる というかなんで平気なんだよ

70 23/09/04(月)08:44:09 No.1097868270

こんなん再現しても意味ないって言うのが一番ある

71 23/09/04(月)08:50:33 No.1097869288

マンモスの墓場のリメイクとかが相手の装備カードになる感じで

72 23/09/04(月)08:53:16 No.1097869699

再現したカードじゃなくてルールに属性相性入れてほしい

73 23/09/04(月)08:54:31 No.1097869885

作ったところで喜ぶやつが居ない だって相手の場に究極竜居ないと再現にもならないんだもの クリボー増殖とは訳が違う

74 23/09/04(月)08:56:40 No.1097870177

光と闇とカオスアンヘル

75 23/09/04(月)08:59:42 No.1097870634

>再現したカードじゃなくてルールに属性相性入れてほしい DM2みたいに種族相性でワンパンできるようにするか

76 23/09/04(月)09:06:12 No.1097871581

炎の剣士融合モンスター化はアニメスタッフも死ぬほど困ってたのか 最終的にフレーバーテキストまで用意して通常モンスターにしたのは笑う

77 23/09/04(月)09:07:40 No.1097871797

魔法罠でリメイクはやりそうなんだけどなこれ

78 23/09/04(月)09:20:36 No.1097873709

異なる属性が場にいる場合攻撃力0効果無効になるフィールドでいいよ

79 23/09/04(月)09:23:40 No.1097874235

>>闇ってだけならブラマジやデーモンでも同じ事が起きるんだよね >闇かつアンデットモンスターだからかなり限定されるよ >遊戯のデッキだとマジで限られる ワイトもそう思います

80 23/09/04(月)09:25:14 No.1097874499

今遊戯対グールズ戦配信してるけどOCG化してるカードはOCGの効果になってるから原作の封殺剣→連鎖破壊コンボができなくて少し変な展開になってたな

81 23/09/04(月)09:25:50 No.1097874583

思ったんだけど多くの完全耐性持ちって自分の効果にまで耐性発揮するパターンは殆ど無いから 相手の素材に紛れ込んで素材になった時の付与効果でデバフを与えるみたいなのなら多少活用できないだろうか

82 23/09/04(月)09:26:22 No.1097874691

>今遊戯対グールズ戦配信してるけどOCG化してるカードはOCGの効果になってるから原作の封殺剣→連鎖破壊コンボができなくて少し変な展開になってたな 合体攻撃!

83 23/09/04(月)09:30:44 No.1097875394

昔の子供ってこんなよくわからん展開してても受け入れられて遊戯王大人気だったわけだし読解力というかレベル低かったんだな 今だと通用しないでしょ

84 23/09/04(月)09:34:36 No.1097876016

またお前か

85 23/09/04(月)09:36:11 No.1097876280

闇のクリボーと光のグリフォールを儀式してカオスソルジャー グリフォールもカオスソルジャーも地じゃねえかなんでだよ

86 23/09/04(月)09:48:07 No.1097878420

早いうちにクソゲーで取り入れたろ

87 23/09/04(月)09:54:26 No.1097879609

カオスソルジャーの同名バニラ化がありなら初期に無駄に融合や儀式にされたモンスターをバニラ化して欲しい

88 23/09/04(月)09:54:33 No.1097879636

リメイクで相手の装備カードになって弱体化させるマンモスの墓場とか出せば…

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