虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/02(土)22:49:44 音ゲっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1693662584763.jpg 23/09/02(土)22:49:44 No.1097361013

音ゲってる!?!?

1 23/09/02(土)22:49:58 No.1097361136

エクストラステージ!!

2 23/09/02(土)22:50:00 No.1097361147

エクストラステージ!

3 23/09/02(土)22:50:29 No.1097361378

エクストラステージ…

4 23/09/02(土)22:50:48 No.1097361533

エクストラステージ!

5 23/09/02(土)22:51:19 No.1097361759

>エクストラステージ!! >エクストラステージ! >エクストラステージ… >エクストラステージ! 連コやめてください

6 23/09/02(土)22:51:34 No.1097361880

大井町のヨーカドーにミューガンあったはず

7 23/09/02(土)22:51:53 No.1097362038

今作からギタドラ始めて今スキル値6200くらいだけどそろそろ更新が起きなくなってきた 運指もオルタも繋がらない! そもそも練習とかの前に解禁が終わらない!

8 23/09/02(土)22:53:05 No.1097362569

練習と解禁が同時にできてお得!

9 23/09/02(土)22:53:30 No.1097362747

今作からだとリバイバルが恐ろしいことになるからな…

10 23/09/02(土)22:53:45 No.1097362868

fu2530471.jpg 便乗して貼る 我ながらAngelDust入ってるの意味わからない

11 23/09/02(土)22:54:14 No.1097363076

今作から始めてスキル6000ってすごいな

12 23/09/02(土)22:54:38 No.1097363248

ミューガンちょっと調べたらメで2023年の稼働状況まとめてるシート出てきた

13 23/09/02(土)22:54:53 No.1097363357

3機種連動冬にして欲しかったなと言う気持ち DDRあちいんだよぉぅ

14 23/09/02(土)22:55:03 No.1097363428

fu2530508.jpg 最近撮ったリザルト!…

15 23/09/02(土)22:55:22 No.1097363578

>fu2530508.jpg >最近撮ったリザルト!… 語尾にウホを付けろ

16 23/09/02(土)22:56:11 No.1097363924

ビートマニアもDDRもDPやってる人をホームであまり見かけなくて悲しい

17 23/09/02(土)22:56:17 No.1097363973

連動解禁でDDRちょっと触ってみてるけど力まずに踏むのきつくない!? BPM150台の8分でさえ落ち着いて踏めない…

18 23/09/02(土)22:56:45 No.1097364156

ホームに知らないギタドラのポスター貼ってあってまたバージョンアップしたのかなと思ったら割と前のバージョンのだった なんで今になってEXCHAINのポスターを…?

19 23/09/02(土)22:56:51 No.1097364208

>連動解禁でDDRちょっと触ってみてるけど力まずに踏むのきつくない!? >BPM150台の8分でさえ落ち着いて踏めない… ハイスピを遅めに…ハイスピを遅めにするんだ… 他の機種から来た人みんな早くしがち

20 23/09/02(土)22:57:13 No.1097364381

カラフルクッキーより先に灼熱1・2に難つきそう

21 23/09/02(土)22:57:37 No.1097364546

>fu2530471.jpg 曲目見てるとインペリ2006とかAIRとかあの頃に良くぶっ込んだなあって

22 23/09/02(土)22:57:46 No.1097364613

>今作からギタドラ始めて今スキル値6200くらいだけどそろそろ更新が起きなくなってきた >運指もオルタも繋がらない! >そもそも練習とかの前に解禁が終わらない! スキルとか期にせず好きな曲をだらだら遊ぶのだ モチベーションの維持のほうが重要だぞ

23 23/09/02(土)22:58:13 No.1097364818

弐寺のDP界隈ってすげえ変態そう

24 23/09/02(土)22:58:28 No.1097364904

>ビートマニアもDDRもDPやってる人をホームであまり見かけなくて悲しい DDRなら…BMは10鍵しかやったことない

25 23/09/02(土)22:58:37 No.1097364958

スキルとかレートあんまり気にしすぎるのも良くないよね 節目近いとどうしても気になるけど

26 23/09/02(土)22:59:25 No.1097365325

>スキルとかレートあんまり気にしすぎるのも良くないよね >節目近いとどうしても気になるけど とはいえモチベーションとしては重要だと思うわ

27 23/09/02(土)22:59:28 No.1097365346

DDRガチビギナーだったらマジで等速でもいいぞ

28 23/09/02(土)22:59:35 No.1097365396

もしもしフカセくん? この新しいかめななの曲の譜面についてなんだけど?

29 23/09/02(土)22:59:54 No.1097365543

>弐寺のDP界隈ってすげえ変態そう 村社会だよ

30 23/09/02(土)22:59:55 No.1097365549

>弐寺のDP界隈ってすげえ変態そう 意味不明なオプション合戦好き

31 23/09/02(土)22:59:56 No.1097365554

なんかふと懐かしくなってミュゼカの動画見てる 綺麗なゲームだったんだよな…

32 23/09/02(土)23:00:01 No.1097365600

昔チュウニズムをたまに触ってたけど8曲くらい遊べるチケット廃止されたらしいね マスター解禁してないからあれありがたかったんだけどな

33 23/09/02(土)23:00:59 No.1097366034

灰塵がめちゃくちゃ好きになってしまったけどあのクソ縦連に勝てる気がしない あそこでゲージ半分残ればいける気がするんだけどなぁーーー!?

34 23/09/02(土)23:01:03 No.1097366067

6200くらいだったら125~130pt欲しいってことだろうから 6後半~7前半をやるだろうけど ここらへんのレベルの譜面数が一番多いから 色んなの触ってみるといいぞ

35 23/09/02(土)23:01:13 No.1097366132

DDRコナステで最近遊んでるんだけどチケット払ったら最新作の曲まで遊べるの凄くない?

36 23/09/02(土)23:01:39 No.1097366320

DDRでハイスピ上げると慣れないうちはマジで転ぶからな 重心移動が絡むから

37 23/09/02(土)23:01:45 No.1097366369

ミュゼカくんの意志はビシバシチャンネルが引き継いだよ…

38 23/09/02(土)23:02:08 No.1097366520

>6200くらいだったら125~130pt欲しいってことだろうから >6後半~7前半をやるだろうけど >ここらへんのレベルの譜面数が一番多いから >色んなの触ってみるといいぞ 俺もちょうどこの辺触ってるからすごい楽しい 少しずつオルタ出来るようになってきた

39 23/09/02(土)23:02:17 No.1097366588

ganymede久しぶりにやったら鳥どころか鳥マイナス表記すら出なくて交互力がだいぶ落ちてた

40 23/09/02(土)23:02:45 No.1097366789

コナステは頑張ってる機種はすごいよね ギタドラも出し惜しみ全然しないし

41 23/09/02(土)23:02:47 No.1097366802

ギタドラだとライバル欄空いてるなら「」をライバル欄に入れておいたりとかするといいぞ

42 23/09/02(土)23:02:51 No.1097366826

今もう見れないけどかずのことかこくじんがDDRやってた配信は体重移動の重要さがよく分かった

43 23/09/02(土)23:02:51 No.1097366830

ボルテの新クルーあのプロが荒ぶりそうだな…って思ってたら案の定だった

44 23/09/02(土)23:03:02 No.1097366898

DDRはノースピで15まではなんとかなったけど16からさすがに見切れなくてハイスピ付け出したな

45 23/09/02(土)23:03:16 No.1097366996

弐寺のDPは右手と左手でそれぞれ押しやすい譜面を降らせつつ無理皿をなくすことが大事だからオプション合戦にもなる

46 23/09/02(土)23:03:44 No.1097367211

DDRは他ゲーほどハイスピ気にせんでもいけるんだよな なんでだろあれ

47 23/09/02(土)23:03:48 No.1097367237

>今もう見れないけどかずのことかこくじんがDDRやってた配信は体重移動の重要さがよく分かった かじゅのDDRはここの格ゲースレ見てるとちょいちょいgifが貼られる

48 23/09/02(土)23:04:16 No.1097367455

DDRはレベル18くらいから低速の認識力が必須だからある程度まではノースピ縛りとか結構ありな気はする

49 23/09/02(土)23:04:18 No.1097367478

DDRはブーストオプションという手もある BPLプロも何人か使っていたぞ

50 23/09/02(土)23:04:25 No.1097367530

voice 7 voiceが出来ない!助けて!

51 23/09/02(土)23:04:38 No.1097367621

ボルテのかめなな曲はコメントでななひらが最近かめりあさんにまともに歌わせていただいた記憶があまりないってぶっちゃけててダメだった

52 23/09/02(土)23:04:46 No.1097367687

>DDRは他ゲーほどハイスピ気にせんでもいけるんだよな >なんでだろあれ 足でやるゲームだから譜面が単純というのはある 8分までがメインだし最大でも2つ押ししかないし

53 23/09/02(土)23:04:54 No.1097367750

ギタドラのスキルはモチベに?がるには結構厳しいぐらい1度止まると伸びない この曲上手に出来るようになりたい!みたいな小さな課題を積み重ねていくと良いと思う

54 23/09/02(土)23:04:57 No.1097367773

プロレスラーのSHOは等速でkskstクリアしてたらしいし

55 23/09/02(土)23:05:29 No.1097367989

DDRはぽっちゃり系の外人プレイヤーがシュポーンしてたうぇぶみを見て爆笑した記憶がある

56 23/09/02(土)23:06:07 No.1097368282

>voice 7 voiceが出来ない!助けて! どこで躓いてるかによる! でもスゲー押しにくいのはわかる!

57 23/09/02(土)23:06:29 No.1097368446

>>DDRは他ゲーほどハイスピ気にせんでもいけるんだよな >>なんでだろあれ >足でやるゲームだから譜面が単純というのはある >8分までがメインだし最大でも2つ押ししかないし 太鼓の達人が遅い曲でも等倍が基本な理由と近いよね まぁあのゲームは速い曲2倍にすると見えなくなるって理由の方が大きいけど

58 23/09/02(土)23:06:30 No.1097368455

赤ネになって1ヶ月 いまだ赤ネどころか100しかあがってねえ

59 23/09/02(土)23:06:45 No.1097368579

弐寺のトリル練習曲でいいのないかな INAZUMA穴ができるようになりたいけどまだ歯が立たないからその1、2段階くらい下のがほしい

60 23/09/02(土)23:06:55 No.1097368663

ノスはグレードの数字と検定の難易度の格差が激しすぎてグレード上げる意味がなくなってモチベ下がったなぁ 5800くらいじゃ3級も無理だもの1級の受験資格あるのに

61 23/09/02(土)23:07:20 No.1097368842

ソフランといえば太鼓がどうなってんだか分からん 彁の裏とか極端すぎるのに全良取ってる人が居るわけで

62 23/09/02(土)23:07:25 No.1097368886

let the track flowのdpaはトリルいっぱい降ってくるよ

63 23/09/02(土)23:08:10 No.1097369216

>let the track flow その曲名を出すな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

64 23/09/02(土)23:08:20 No.1097369284

BLOCKS! ごめん稲妻より難しかった

65 23/09/02(土)23:08:47 No.1097369458

ボルテの18あたりの版権曲 わりとボーカル合わせのつまみ置いたりするせいか癖強くない?

66 23/09/02(土)23:09:07 No.1097369607

俺は左手でトリル取れないマン! 甥0未だに苦手

67 23/09/02(土)23:09:09 No.1097369621

皿ってどうやったら上手くなる? さむらいすくらんぶるれじぇんだりあ?ってやつ皿おすぎで一生ハードできないんですけお!

68 23/09/02(土)23:09:30 No.1097369806

fu2530563.jpg これとか譜面自体はめちゃくちゃ分かりやすいのに実際に踏むと死にそうになる

69 23/09/02(土)23:09:49 No.1097369936

オンゲキレート14.60まで来たけどそろそろ虹レ見えてきたって言ってもいいかな…

70 23/09/02(土)23:09:56 No.1097369990

今日のDDRのスコア貼ってもいいかな? >ばっかお前…俺がついてるだろ! ありがとう!めっちゃ良譜面だった! fu2530546.jpg

71 23/09/02(土)23:10:03 No.1097370043

ギターでいまだにエクセ取ったことないまま赤ネになっちゃいそう

72 23/09/02(土)23:10:16 No.1097370119

>皿ってどうやったら上手くなる? 初心者だ!囲め囲め! >さむらいすくらんぶるれじぇんだりあ?ってやつ皿おすぎで一生ハードできないんですけお! ゴリラだ!逃げろ逃げろ!

73 23/09/02(土)23:10:23 No.1097370169

>fu2530563.jpg >これとか譜面自体はめちゃくちゃ分かりやすいのに実際に踏むと死にそうになる 逆餡蜜というか全部同時で踏んでるわ

74 23/09/02(土)23:10:49 No.1097370355

ボルテの18版権はフリコドウルとかパトラちゃん様とかできるようになっておくとアリーナでいい感じに投げられますよ…

75 23/09/02(土)23:10:54 No.1097370388

高速タム回しやろうとするとドラムパッドの外叩いてガキィ!ってなるんですけど!

76 23/09/02(土)23:11:13 No.1097370531

>弐寺のトリル練習曲でいいのないかな >INAZUMA穴ができるようになりたいけどまだ歯が立たないからその1、2段階くらい下のがほしい INAZUMAは横認識してトリルを意識しないように叩くのがコツ ANDROMEDAとかも練習になるよ

77 23/09/02(土)23:11:36 No.1097370684

そういえば弐寺って1Pと2Pどっちでプレイすればいいんだろう 始める時どうやって決めたの

78 23/09/02(土)23:11:42 No.1097370724

>ギターでいまだにエクセ取ったことないまま赤ネになっちゃいそう それが普通なのである!

79 23/09/02(土)23:11:44 No.1097370740

俺はいまだにビーストに心囚われたもの ビスコちゃんだけでもいいからボンガかェェョか麻雀こないかな…

80 23/09/02(土)23:12:06 No.1097370875

ダンスラ楽しい! たまにめっちゃ華麗に踊ってる兄ちゃんとかいると気おくれするけど

81 23/09/02(土)23:12:09 No.1097370913

>そういえば弐寺って1Pと2Pどっちでプレイすればいいんだろう いきなり戦争を起こそうとするな

82 23/09/02(土)23:12:15 No.1097370945

ハブネバ足17って古参だけの腹筋をダメにするネタだよな…

83 23/09/02(土)23:12:19 No.1097370973

>それが普通なのである! なんかギターってエクセできるのが普通みたいに言われるけど よかった

84 23/09/02(土)23:12:28 No.1097371044

DPなら1P2P気にしなくていいからおすすめだよ!

85 23/09/02(土)23:12:37 No.1097371102

DP15とか16踏むと数日から1週間ぐらい熱っぽいとか喉がいたいとか脚がだるいって感じで体調悪くなるんですけど アップとかクールダウンとかに気を払えばマシになるんですかね

86 23/09/02(土)23:12:41 No.1097371130

MINTとか?

87 23/09/02(土)23:12:46 No.1097371170

LM筐体のお皿メンテおかしい台に未だにわりと遭遇する この店で回すしかない人かわいそ…ってなるからなんとかしてあげて

88 23/09/02(土)23:13:00 No.1097371297

エクセ取れるやつって人間なのかな

89 23/09/02(土)23:13:06 No.1097371333

>逆餡蜜というか全部同時で踏んでるわ わかる 両足→片足→両足を意識するとバランス崩す

90 23/09/02(土)23:13:21 No.1097371476

>エクセ取れるやつって人間なのかな 機種による過ぎる…

91 23/09/02(土)23:13:40 No.1097371627

>>それが普通なのである! >なんかギターってエクセできるのが普通みたいに言われるけど >よかった 指とかもエクセ普通!みたいな感じだったけど当時俺は1曲もしたこと無かった

92 23/09/02(土)23:13:49 No.1097371689

エクセの演出なら指の昔のやつが好き シャンシャンシャンドーン

93 23/09/02(土)23:14:13 No.1097371876

>DP15とか16踏むと数日から1週間ぐらい熱っぽいとか喉がいたいとか脚がだるいって感じで体調悪くなるんですけど >アップとかクールダウンとかに気を払えばマシになるんですかね 熱っぽい足痛いがしばらく続くのはわかるけど喉痛いまで行くともう別の要因な気がする 発汗でミネラルとかビタミンが足りなくなってるのでは

94 23/09/02(土)23:14:17 No.1097371907

ギターとかなら簡単な曲なら初心者でも取れるもんなエクセ

95 23/09/02(土)23:14:23 No.1097371946

>俺はいまだにビーストに心囚われたもの >ビスコちゃんだけでもいいからボンガかェェョか麻雀こないかな… このスケベ野郎 もっとGORIキャラも向こうに出張しないかな…

96 23/09/02(土)23:14:25 No.1097371963

ギターとドラムで難易度天地だもんな

97 23/09/02(土)23:14:28 No.1097371985

エクセって要はパフェ?

98 23/09/02(土)23:14:45 No.1097372109

ドラムのエクセはマジで異次元だわ…

99 23/09/02(土)23:14:59 No.1097372210

ポップンクルパとかDDRMFCはだいぶキチガイ

100 23/09/02(土)23:15:19 No.1097372373

ドラムでサラリーマン引くのはかなりつらそう

101 23/09/02(土)23:15:35 No.1097372488

>ドラムでサラリーマン引くのはかなりつらそう 全くの役立たずだよ…

102 23/09/02(土)23:15:42 No.1097372545

>ポップンクルパとかDDRMFCはだいぶキチガイ その辺の人たちスコアの下3桁とかで会話するよね…

103 23/09/02(土)23:15:54 No.1097372639

>ANDROMEDAとかも練習になるよ >MINTとか? どっちもやってるけど未クリアだ 大人しくレベル10のトリル系の曲周回しておこうかな

104 23/09/02(土)23:16:00 No.1097372686

>熱っぽい足痛いがしばらく続くのはわかるけど喉痛いまで行くともう別の要因な気がする >発汗でミネラルとかビタミンが足りなくなってるのでは プロテインを飲むのもいいぞー! 最近はコンビニでも変えるからまじでおすすめ

105 23/09/02(土)23:16:04 No.1097372723

ドラムはフルコンしてもSS届かないこと割とあって特攻するとアンコール進出がつらいなあと

106 23/09/02(土)23:16:07 No.1097372746

調子乗ってENDYMIONビギナー譜面やったら死にかけた BPM440の自覚とかないんか?

107 23/09/02(土)23:16:08 No.1097372752

ばかみたいデンジャースキル落ちで「だめだね」の称号をもらった

108 23/09/02(土)23:16:17 No.1097372813

>ドラムでサラリーマン引くのはかなりつらそう ドラムだとユーリとかめうもキツそう ギターだと稼ぎなんだけど どっちでも使える大先生いいよね…

109 23/09/02(土)23:16:38 No.1097372970

それでも今作はまだドラムとギターの解禁難易度差は少ない スコアチャレンジは酷かった

110 23/09/02(土)23:17:04 No.1097373151

>それでも今作はまだドラムとギターの解禁難易度差は少ない >スコアチャレンジは酷かった シンガウェーが強すぎる

111 23/09/02(土)23:17:06 No.1097373182

おかしくねぇかなんで俺たちはゲームをやりに来てるのにムキムキになってんだ

112 23/09/02(土)23:17:09 No.1097373204

侍引くと変に緊張してタコミスする

113 23/09/02(土)23:17:24 No.1097373342

俺もトリル苦手なんだけど最近見つけたDrop Itって曲が地獄みたいな譜面だったからこいつで練習しようと思った

114 23/09/02(土)23:17:36 No.1097373410

>シンガウェーが強すぎる これとブランコにずっとお世話になってた

115 23/09/02(土)23:17:48 No.1097373506

エーテルDPLってまだ解禁できますか?

116 23/09/02(土)23:17:52 No.1097373532

>発汗でミネラルとかビタミンが足りなくなってるのでは >プロテインを飲むのもいいぞー! あーーその辺あまり気を使ってなかった スポドリとか飲んでプロテインも取ったほうが良さそうねありがとう

117 23/09/02(土)23:18:05 No.1097373619

めうは冗談のノリで97要求するのやめろ

118 23/09/02(土)23:18:09 No.1097373662

>シンガウェーが強すぎる ネクロファンタジア赤Gでも300万出るからありがたい…

119 23/09/02(土)23:18:43 No.1097373913

シンガウェーはギター初心者にも優しいから

120 23/09/02(土)23:19:01 No.1097374028

>おかしくねぇかなんで俺たちはゲームをやりに来てるのにムキムキになってんだ 最近は逆にゲームをやるために体鍛えてるわ 腕太くなると縦連押しやすくなるよ

121 23/09/02(土)23:19:23 No.1097374196

シンガウェーまだ活用されてるんだ…

122 23/09/02(土)23:19:55 No.1097374434

冷静に考えるとSing a wellって収録されて何年目だ 提供でも最古参クラスな気がする

123 23/09/02(土)23:19:56 No.1097374440

>俺もトリル苦手なんだけど最近見つけたDrop Itって曲が地獄みたいな譜面だったからこいつで練習しようと思った 曲カッコいいよね ジャンル名が欲張りすぎる!

124 23/09/02(土)23:19:57 No.1097374447

ネクロファンタジア紫Dいいよね

125 23/09/02(土)23:20:41 No.1097374789

ポップンは採点変わったのも大きいよね

126 23/09/02(土)23:20:53 No.1097374871

最近嬉しかったリザルト貼ってもいい?いいよありがとう fu2530612.jpg 最後の5連ドコドコがアサインされてないのはちょっともったいないよね…

127 23/09/02(土)23:20:53 No.1097374875

>ネクロファンタジア紫Dいいよね 運動会やめろや!

128 23/09/02(土)23:21:07 No.1097374976

>ばかみたいデンジャースキル落ちで「だめだね」の称号をもらった だめだった 相変わらず称号で遊ぶなセガ音ゲーは…

129 23/09/02(土)23:21:13 No.1097375011

お家ギタドラのスコア解禁はタイムカプセルばっかりやってる

130 23/09/02(土)23:21:25 No.1097375130

さよなら便り復活まだかな

131 23/09/02(土)23:21:36 No.1097375201

DDRのCCCNNN譜面楽しすぎる 一生できるわ

132 23/09/02(土)23:21:57 No.1097375341

昔ドラムの解禁ライフハックでギターとセッションするといいってのがあった気がする

133 23/09/02(土)23:22:00 No.1097375373

王子曲ってスコア稼げるの多くない?

134 23/09/02(土)23:22:08 No.1097375416

>>ネクロファンタジア紫Dいいよね >運動会やめろや! ドラムも問題児なのか…

135 23/09/02(土)23:22:40 No.1097375629

今作のギタドラのやる気はいったいどこから来てるの? ゅぅゃが分身を会得でもしたの?

136 23/09/02(土)23:23:02 No.1097375777

一生dkdkしてる系の譜面なんもできん

137 23/09/02(土)23:23:32 No.1097375976

やる気がないよりは遥かにええこっちゃ!!

138 23/09/02(土)23:25:04 No.1097376580

ネクロファンタジアって事は多分Demetoriだろ?つまり曲調から大体の譜面碌でもない事になると思われる

139 23/09/02(土)23:25:25 No.1097376710

暗黒舞踏会!!

140 23/09/02(土)23:25:56 No.1097376911

ドラムは16分のバス踏めないわ 足の動き間に合わないだろこれ

141 23/09/02(土)23:26:49 No.1097377282

ドラムは現実の動きに即してるので理論上は踏めるんです ギターはなんなんでしょうね

142 23/09/02(土)23:26:49 No.1097377287

おうちギタドラのother枠って増えないんですこれ…?

143 23/09/02(土)23:26:56 No.1097377331

得意譜面はRAISE MY SWORD紫Dです!

144 23/09/02(土)23:27:44 No.1097377665

>おうちギタドラのother枠って増えないんですこれ…? 増えないと思うけど200曲あるので アケの1シリーズのHOT曲よりは多いから…

145 23/09/02(土)23:27:49 No.1097377687

ペダルのバウンドをうまく使って… でもギタドラのペダルめっちゃバネ弱いんだよね

146 23/09/02(土)23:28:02 No.1097377769

>調子乗ってENDYMIONビギナー譜面やったら死にかけた >BPM440の自覚とかないんか? 鬼はラストで異常な同時押し連打が来るくらいには自覚ないよ?

147 23/09/02(土)23:28:59 No.1097378109

逃げるなとか言われても逃げるよってなる

148 23/09/02(土)23:29:10 No.1097378169

他のゲームやってると麻痺しがちだけどDDRはBPMが速いだけで人は死ぬ

149 23/09/02(土)23:29:39 No.1097378325

War evasion久しぶりにやったけど足もげる

150 23/09/02(土)23:30:35 No.1097378674

せっかくゲームするならついでに運動も済ませたいよね

151 23/09/02(土)23:30:42 No.1097378724

伝説MAXとか低難度譜面の方が間引いてあって逆に大変だったりするよね

152 23/09/02(土)23:30:47 No.1097378760

DDRのDPはなんかこう物理法則の働きを感じることが多い

153 23/09/02(土)23:31:28 No.1097378999

>伝説MAXとか低難度譜面の方が間引いてあって逆に大変だったりするよね ギタドラも変に間引かれると違和感がある

154 23/09/02(土)23:31:34 No.1097379041

>アケの1シリーズのHOT曲よりは多いから… むずいのばっかなんですけおお!

155 23/09/02(土)23:31:49 No.1097379141

わかりました足の連打は片方にします Come Back Alive 紫D

156 23/09/02(土)23:32:09 No.1097379267

かつてはノンバーDPにこだわってたけど 1曲で3回台落ちしてからはもうバー持ちでしか出来ないぜ!

157 23/09/02(土)23:32:36 No.1097379422

IMIってそろそろ繋がれました?

158 23/09/02(土)23:32:42 No.1097379457

慣性の法則からバーは身を守ってくれる…

159 23/09/02(土)23:33:43 No.1097379776

>IMIってそろそろ繋がれました? あれはXG3辺りで繋がってるよ

160 23/09/02(土)23:34:16 No.1097379977

IMIはちょっと速くて難しいよね

161 23/09/02(土)23:34:44 No.1097380135

1回だけドラマニでエクセ取ったことあるんだけどうれしすぎて叫びそうになった

162 23/09/02(土)23:35:12 No.1097380310

IMI赤Gはクソ早いけど運指無いから 速度追いつける人には稼ぎだからね…

163 23/09/02(土)23:35:47 No.1097380512

さっきのスレだとアプリ音ゲーの話もあったけど ストア漁ると滅茶苦茶あって楽しいよね シノビスラッシュとか結構好きだけど話題になったところは見たことありません

164 23/09/02(土)23:35:49 No.1097380531

1P←から↓→2P←↓→と渡ってくみたいな譜面好き

165 23/09/02(土)23:36:52 No.1097380884

銅ネすらなったことないけどIMIは150点くれるから助かる

166 23/09/02(土)23:37:29 No.1097381097

>わかりました4レーンにバラけてるトリルはシンプルにします >Trill auf G(H)

167 23/09/02(土)23:37:39 No.1097381157

アプリ音ゲーならToneSphereが最高だよ 作者さんは全然別方面で有名になったよ

168 23/09/02(土)23:37:55 No.1097381256

1P←↑→2P←↓→みたいな後ろ向き渡りが好き

169 23/09/02(土)23:38:20 No.1097381407

DDRのノンバーはもはや16くらい以上だとマゾしかできない…

170 23/09/02(土)23:39:35 No.1097381853

コナステドラムもやりたいけど防音対策が無理だー ギター楽しいです

171 23/09/02(土)23:39:59 No.1097382018

買い切り制のアプリ音ゲーは良いの多いよ ここだとArcaea辺りだろうけど

172 23/09/02(土)23:40:36 No.1097382241

ポップン始めたばかりなんだけど曲数おすぎでどれやると上達に役立つかとかそういう情報知りたい…

173 23/09/02(土)23:41:13 No.1097382435

食わず嫌いせずに色んな曲やるのが一番手っ取り早いと思います

174 23/09/02(土)23:42:13 No.1097382777

弐寺のステップアップは割とありがたいなって思った連動で触った身です なんかなんでここでDJしてんだコイツ?ってなるけど今作

175 23/09/02(土)23:42:15 No.1097382792

昔の曲は変な譜面多いからpm15以降くらいの曲から満遍なく選べばいいよ

176 23/09/02(土)23:42:25 No.1097382836

始めて半年くらいだけどノンバーでもdpの17何曲かクリアできてるからマゾ向けじゃないよ

177 23/09/02(土)23:42:31 No.1097382871

今だと文字通り死ぬほど曲あるから好きなのしかやらんぜ俺は

178 23/09/02(土)23:42:41 No.1097382929

>ポップン始めたばかりなんだけど曲数おすぎでどれやると上達に役立つかとかそういう情報知りたい… 見よう!初級wiki!!

179 23/09/02(土)23:42:52 No.1097382991

>始めて半年くらいだけどノンバーでもdpの17何曲かクリアできてるからマゾ向けじゃないよ スポーツか何かやっておられた?

180 23/09/02(土)23:43:20 No.1097383138

悩んだらレベルフォルダを適当に歩いて回ろう ただポップンに限らずだけど下の方の難易度は難易度付けがかなり適当だから最初は埋めにこだわる必要はない

181 23/09/02(土)23:43:48 No.1097383289

>なんかなんでここでDJしてんだコイツ?ってなるけど今作 ちゃんとモブからも突っ込まれるので安心してほしい

182 23/09/02(土)23:44:10 No.1097383405

ポップンなんか難易度多くない? なんであんな数字の量すごいの

183 23/09/02(土)23:44:38 No.1097383555

ギターやって思ったのがドラムよりADVとかBSCがまだ楽しみやすい

184 23/09/02(土)23:45:22 No.1097383811

ポップンが多いというより寺が少なすぎる クリアレート表示なかったら☆12まともに選べねえ

185 23/09/02(土)23:45:40 No.1097383911

上限30くらいから上にどんどん増築しまくって43まで膨れ上がったから50に整えたんだっけ?

186 23/09/02(土)23:46:17 No.1097384113

同時押し練習はダークオペラとウチュウリョコウのハイパーがいいぞ

187 23/09/02(土)23:46:42 No.1097384261

ドラムはあまりに低難易度だとノーツがまばらすぎてなんか尻がむずむずする わかってもらえるだろうか

188 23/09/02(土)23:46:57 No.1097384352

寺の12は地力表とかの外部情報ないと話にならないな プレイヤーもこのままでいいと思ってるのが現状だけど

189 23/09/02(土)23:47:19 No.1097384489

>ドラムはあまりに低難易度だとノーツがまばらすぎてなんか尻がむずむずする >わかってもらえるだろうか すっごいわかるー

190 23/09/02(土)23:47:45 No.1097384624

難易度再編するとあの曲どこ…?ってなるから難しいんだ

191 23/09/02(土)23:48:07 No.1097384753

>上限30くらいから上にどんどん増築しまくって43まで膨れ上がったから50に整えたんだっけ? 増えたように見えたけどあれ下を増やしただけで上のどん詰まりは1レベル分しか増やしてないんだよね…だから今49と50が魔境なのよ 旧41以上を分割して50までにしようぜ!という運動がPMSで起こったこともありますがそれはまた別の話

192 23/09/02(土)23:48:41 No.1097384953

弐寺は11ですら8段で10触り始めましたくらいの人でも喰らいつける譜面から中伝で12でもやりたくねえ譜面まであるからな 幅がでかい…

193 23/09/02(土)23:49:18 No.1097385170

>難易度再編するとあの曲どこ…?ってなるから難しいんだ 13を新しく作りました!くらいなら多分迷わないよ

194 23/09/02(土)23:50:06 No.1097385423

ドラムの2ビートをEXTとかADVで HHとSNの交互連打にするの嫌い!

195 23/09/02(土)23:50:07 No.1097385425

>>難易度再編するとあの曲どこ…?ってなるから難しいんだ >13を新しく作りました!くらいなら多分迷わないよ 既存の難易度過去にする曲でたら弐寺終わっちゃう

196 23/09/02(土)23:50:56 No.1097385679

holding on復活してほしい

197 23/09/02(土)23:51:34 No.1097385890

すごい妙な話なんだけど寺の☆12ってそれ自体がブランドなんだよね 多分☆13とか作ると☆12に取り残された曲をやる人がめちゃくちゃ減る

198 23/09/02(土)23:51:43 No.1097385935

ギタドラみたいに12段階に小数点つけるとかでもいいと思うけどそのギタドラが難度付け苦労してるの見る感じいい手ではなさそう

199 23/09/02(土)23:52:13 No.1097386086

>既存の難易度過去にする曲でたら弐寺終わっちゃう なんだかんだ15年以上前の譜面である冥が未だに上から5指に入るレベルだしそこはちゃんと考えてるんじゃないかな… 黒イカを移植したのは…うん

200 23/09/02(土)23:52:15 No.1097386094

GITADORAの難易度は雰囲気だよ

201 23/09/02(土)23:52:18 No.1097386110

弐寺の☆12今499曲でもう500曲 流石に手入れるべきだと思う ☆12だけで最低3段階ぐらい出来るぐらいには差があるし

202 23/09/02(土)23:52:30 No.1097386177

正直小数点区切りは分かり辛くてクソだと思いました!

203 23/09/02(土)23:52:33 No.1097386201

>すごい妙な話なんだけど寺の☆12ってそれ自体がブランドなんだよね >多分☆13とか作ると☆12に取り残された曲をやる人がめちゃくちゃ減る jubeatの難易度再編でプレイ回数減った譜面とかめちゃくちゃあるしね… 最高難易度にタッチできてる感が大事なのはわかる

204 23/09/02(土)23:52:42 No.1097386241

難易度数増やすのは最初慣れがいるけどそのうち慣れる慣れた

205 23/09/02(土)23:53:47 No.1097386562

>GITADORAの難易度は雰囲気だよ シュボレアちゃんのドラムとかどうやってもそうはならんやろ ってのがたまに生まれるのは雰囲気なら納得する

206 23/09/02(土)23:53:52 No.1097386577

☆10と☆11も曲数凄まじい事になっててそれもそれぞれ2~3分割ぐらい出来るから20段階ぐらいにした方がいいと思うわ ネックはたぶんDP

207 23/09/02(土)23:54:11 No.1097386693

>GITADORAの難易度は雰囲気だよ 段階多すぎで逆に難易度つけづらそう

208 23/09/02(土)23:54:18 No.1097386738

>流石に手入れるべきだと思う >☆12だけで最低3段階ぐらい出来るぐらいには差があるし 難ゲージとノーマルゲージであまりにも難易度が変わる譜面がある以上現実的じゃないね…

209 23/09/02(土)23:55:18 No.1097387072

ギタドラの小数点以下二桁目は正直必要?って思う

210 23/09/02(土)23:55:20 No.1097387077

太鼓やボルテで経験したが難易度再編で自分の最高クリアが下がると若干凹む サブで触ってる機種ってのはあるけど

211 23/09/02(土)23:55:39 No.1097387202

最高難易度って一種のステータスというか長い時間かけて目指す目標の難易度だから安易にいじってほしくはないよね

212 23/09/02(土)23:55:47 No.1097387249

ギタドラは難度値とスキルポイントが直結するシステムのせいで余計ややこしいことになってる気はする Hot曲は絶対査定甘くされてる曲あるよね

213 23/09/02(土)23:56:13 No.1097387401

弐寺はゲージ2種類あってそれぞれクリアに向けた戦術ガラッと変わるのがよくないよね…

214 23/09/02(土)23:56:35 No.1097387524

いいよね最高難易度の譜面が譜面インフレで難易度1段回か2段階下がっちゃうの

215 23/09/02(土)23:56:58 No.1097387636

ボルテのARSはいいものだけど あれボルテのハードが重めだからできるやつだよね

216 23/09/02(土)23:57:09 No.1097387709

>最高難易度って一種のステータスというか長い時間かけて目指す目標の難易度だから安易にいじってほしくはないよね じゃあいい加減に49危険!!!の連中に相応しいステータスを与えてやれよ

217 23/09/02(土)23:57:28 No.1097387807

どういじっても安易って言われるだろうしもう12段階から変えなくていいよ って寺の難度論議は毎度同じ結論に落ち着いてる

218 23/09/02(土)23:57:30 No.1097387817

>難ゲージとノーマルゲージであまりにも難易度が変わる譜面がある以上現実的じゃないね… 難とノマゲそれぞれ難易度とクリアレート設定と定義するのが現実的じゃないってなかなか怠慢だと思う

219 23/09/02(土)23:57:36 No.1097387863

ここじゃなくてKONAMIのアンケートに書こーぜ!

220 23/09/02(土)23:58:14 No.1097388068

>Hot曲は絶対査定甘くされてる曲あるよね めちゃくちゃな詐称曲も逆詐称曲もどっちもあるから 雰囲気で付けててそんな考えてない説を推したい

221 23/09/02(土)23:58:22 No.1097388117

変えると大変なのは多分wiki書いてる人達

222 23/09/02(土)23:58:31 No.1097388166

ボルテのハードは直角逃すととんでもない勢いで減ってビビる

223 23/09/02(土)23:58:36 No.1097388195

8.40いいよね

224 23/09/02(土)23:58:52 No.1097388279

>ここじゃなくてKONAMIのアンケートに書こーぜ! ギタドラみたいなの全機種でやってもいいと思う 1時間以上かかるけど

225 23/09/02(土)23:58:53 No.1097388282

>弐寺はゲージ2種類あってそれぞれクリアに向けた戦術ガラッと変わるのがよくないよね… めちゃくちゃ荒れるのが目に見えてるからアレだけどDDRみたいにハードゲージを標準にしてノマゲは廃止したらいいのにと思う めちゃくちゃ荒れるのが目に見えてるからアレだけど…

226 23/09/02(土)23:59:10 No.1097388377

フカセ絶対許さないマクバは剛力羅のトリにもならないし 名曲のアルトラは或帝になってしまった

227 23/09/02(土)23:59:16 No.1097388419

足19は神の領域として機能してるから安心?だな

228 23/09/02(土)23:59:28 No.1097388475

☆12クリア出来た!最高難易度帯に足踏み入れた!って感覚はプレイヤーのモチベを高めるのに大事だからな まあ実際はようやく山を半分登ったくらいなんだが…

229 23/09/02(土)23:59:45 No.1097388574

>ギタドラみたいなの全機種でやってもいいと思う >1時間以上かかるけど なそ

230 23/09/02(土)23:59:46 No.1097388588

>難とノマゲそれぞれ難易度とクリアレート設定と定義するのが現実的じゃないってなかなか怠慢だと思う 真面目に返すと20年続いてるゲームで今更やることではないからね… クリアレートはゲージで分けろよとは思うけど

231 23/09/03(日)00:00:31 No.1097388873

難とノマゲで難易度全然違うなんて星11以下にもいくらでもあるのに

232 23/09/03(日)00:00:43 No.1097388938

>なそ 3時間とか5時間かかったって人もざらに見るとんでもないアンケートでした… でも前作アンケート取って今作で改善されたから 真面目に答えてる人多いと思う

233 23/09/03(日)00:00:47 No.1097388962

>クリアレートはゲージで分けろよとは思うけど 別に無くてもいいけどデータちょっと見てみたいな…

234 23/09/03(日)00:00:47 No.1097388966

なんなんだ今夜は 音ゲーが大人気ジャンルになったみたいに勘違いしちゃうぞ

235 23/09/03(日)00:00:53 No.1097389007

20段階ということにしつつも最高難易度は実装しないままにするってのは結果的にうまいやり方だったなと思う

236 23/09/03(日)00:01:02 No.1097389058

>めちゃくちゃ荒れるのが目に見えてるからアレだけど… 超上級者以外スコアタすらできなくなる譜面が出てくる というか初心者が終わるから…

237 23/09/03(日)00:01:16 No.1097389132

>20段階ということにしつつも最高難易度は実装しないままにするってのは結果的にうまいやり方だったなと思う 今の難易度見ると手譜面になりそう

238 23/09/03(日)00:01:30 No.1097389223

フカセ絶対許さないんでの人は今DJMAXのランカーしてた あとコナミがロケテする超今風の新作はやり込む気概を見せていた

239 23/09/03(日)00:01:38 No.1097389279

音ゲスレ滅亡の日 どう過ごしますか

240 23/09/03(日)00:02:12 No.1097389462

前半20後半21とか言われるサドンデス君

241 23/09/03(日)00:02:27 No.1097389549

>なんなんだ今夜は >音ゲーが大人気ジャンルになったみたいに勘違いしちゃうぞ PCとスマホの影響で今が世界的に一番音ゲ人口多いんだぜ

242 23/09/03(日)00:02:36 No.1097389593

DDR今の足19でもハンクラ動画やばい音してるもん…

243 23/09/03(日)00:03:31 No.1097389917

抹茶とかコスモとかいろいろやってたボルテだけど やっぱフカセ許せねえわに帰結した

244 23/09/03(日)00:05:27 No.1097390624

俺はGITADORAのアンケート2時間コースだったよ

↑Top