23/09/02(土)16:46:45 セダン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1693640805373.jpg 23/09/02(土)16:46:45 No.1097210008
セダンって引き続き不人気?
1 23/09/02(土)16:52:40 No.1097211974
高級車業界では人気だよ
2 23/09/02(土)16:53:42 No.1097212309
今は何でも高い
3 23/09/02(土)16:53:53 No.1097212372
俺は好き
4 23/09/02(土)16:54:50 No.1097212693
削除依頼によって隔離されました SUV買ってるの池沼だけだろ
5 23/09/02(土)16:56:15 No.1097213139
>SUV買ってるの池沼だけだろ 池沼多すぎるな
6 23/09/02(土)16:56:22 No.1097213181
>SUV買ってるの池沼だけだろ エスパーだけどこれスレ虫だと思う
7 23/09/02(土)16:56:43 No.1097213296
>エスパーだけどこれスレ虫だと思う 違ったら自殺してくれる?
8 23/09/02(土)16:56:53 No.1097213343
一時期マスコミが「セダンはキモい」ってワードよく使ってたけど見た目から言えばミニバンやハイトワゴンの方が確実にキモい
9 23/09/02(土)16:57:30 No.1097213526
>今は何でも高い やっぱそういう事になったんです? 不人気スポーツカーが不人気とは…って事になったし もうセダンぐらいしか残されてなかったが
10 23/09/02(土)16:57:47 No.1097213601
>一時期マスコミが「セダンはキモい」ってワードよく使ってたけど 見たことねえ…
11 23/09/02(土)16:57:47 No.1097213606
なんかしらんけどやたらSUV人気が続くからしばらくSUVしか作らないよ
12 23/09/02(土)16:57:51 No.1097213632
>一時期マスコミが「セダンはキモい」ってワードよく使ってたけど見た目から言えばミニバンやハイトワゴンの方が確実にキモい そんなこと言ってないしただただセダン人気がムジーナになってるだけだぞ現実から目を逸らすな
13 23/09/02(土)16:57:57 No.1097213653
>池沼 そのフレーズって今使うと古い言い回しワザとしてるフリって解釈しか出来ない気がするのですが…
14 23/09/02(土)16:57:58 No.1097213656
1.2リッターとかのノーパワーSUVは消えて欲しい
15 23/09/02(土)16:58:11 No.1097213717
コンパクトセダン売れ より具体的にはホンダシティ日本で売れ
16 23/09/02(土)16:58:30 No.1097213814
>コンパクトセダン売れ 流石にこれは無責任すぎんだろ!
17 23/09/02(土)17:00:07 No.1097214310
スズキくんとかいう頭おかしいメーカーがたまに売る
18 23/09/02(土)17:00:15 No.1097214353
そもそも車買う人減ってる上に価格が高いばかりで実用性で劣るセダンを求める層なんて更に限られるだろ
19 23/09/02(土)17:00:29 No.1097214426
時代の流れに付いてけない哀れな老人が暴れてら
20 23/09/02(土)17:00:46 No.1097214508
横風に強いという利点をどれだけ重視するかだな 強風時の高速道でヨタヨタ走ってるミニバンやSUVを横目にスイスイ走れるのはそこそこ気持ちい
21 23/09/02(土)17:01:05 No.1097214603
>1.2リッターとかのノーパワーSUVは消えて欲しい 俺は結構好きだけどな見た目だけSUV
22 23/09/02(土)17:01:10 No.1097214624
>コンパクトセダン売れ >より具体的にはホンダシティ日本で売れ セダン1車種も売ってない今のホンダにそんな無茶な
23 23/09/02(土)17:01:11 No.1097214629
>時代の流れに付いてけない哀れな老人が暴れてら 全然ピンとこなかったけどもしかしてそういう対立煽り的ななにかなの…?
24 23/09/02(土)17:01:47 No.1097214833
「」さんあれ聞かせてくださいよ 昔はワゴンすらもって話!
25 23/09/02(土)17:02:07 No.1097214932
買う人がいたら自ずとメーカーもセダン作るさ
26 23/09/02(土)17:02:25 No.1097215036
スカイラインHVめちゃくちゃ安かったから不人気なのも中古で買うなら問題はない 幸いなことに俺が買ったのはエアコンがちゃんと作動してる
27 23/09/02(土)17:02:36 No.1097215086
>コンパクトセダン売れ >より具体的にはホンダシティ日本で売れ グレイスを新車で買ったのならそう言う権利はある
28 23/09/02(土)17:03:33 No.1097215396
カムリ欲しいなあと思ってたら製造終わった
29 23/09/02(土)17:04:12 No.1097215603
>買う人がいたら自ずとメーカーもセダン作るさ これだよな
30 23/09/02(土)17:04:15 No.1097215615
コンパクトセダンが欲しいなら素直にカローラかカローラアクシオ買え
31 23/09/02(土)17:04:20 No.1097215636
高級セダン改造して乗ってた層って今何乗ってるの?
32 23/09/02(土)17:06:09 No.1097216172
>高級セダン改造して乗ってた層って今何乗ってるの? 型落ちアルファード
33 23/09/02(土)17:06:22 No.1097216235
>高級セダン改造して乗ってた層って今何乗ってるの? 高級ミニバン
34 23/09/02(土)17:06:23 No.1097216240
池沼に突っ込んだら一瞬でスタックする偽SUVをみんな有り難がりすぎ
35 23/09/02(土)17:06:23 No.1097216242
>高級セダン改造して乗ってた層って今何乗ってるの? 2代前のプリウスとかクラウン
36 23/09/02(土)17:06:36 No.1097216313
>高級セダン改造して乗ってた層って今何乗ってるの? プリウスに20インチ履かせてる
37 23/09/02(土)17:08:04 No.1097216757
>池沼に突っ込んだら一瞬でスタックする偽SUVをみんな有り難がりすぎ スポーツ・ユーティリティ・ビークルの大集合の中にクロスカントリー4WD車という少集合があるが 全てのSUVにクロカンの地形走破性がある訳ではないなんてごく普通の話
38 23/09/02(土)17:08:30 No.1097216884
若者が買える価格帯のセダンでかっこいいのがほとんどないからでは
39 23/09/02(土)17:08:35 No.1097216900
>池沼に突っ込んだら一瞬でスタックする偽SUVをみんな有り難がりすぎ そもそも本物のSUVってフレーズに頭おかしくなりそうになるんですが… それもボケでアホののフリしてる間違えてるふりなの?
40 23/09/02(土)17:08:58 No.1097217007
いずれ淘汰されるだろうし俺が生きてる間は製造されてくれてればいい
41 23/09/02(土)17:09:52 No.1097217290
海外ならまあ
42 23/09/02(土)17:10:08 No.1097217353
コンピューターの中のゲーム機ぐらいの括り
43 23/09/02(土)17:10:15 No.1097217392
>若者が買える価格帯のセダンでかっこいいのがほとんどないからでは 結果としてセダン=オッサンが乗る車みたいになってさらに若者人気が落ちる
44 23/09/02(土)17:10:50 No.1097217592
最近のセダンはリアがハッチバックみたいなのが多くてそれならハッチバック買うわってなる
45 23/09/02(土)17:11:11 No.1097217707
むしろコンパクトSUVが良いかな
46 23/09/02(土)17:11:20 No.1097217753
マツダ3のセダンはやたらかっこいいと思う
47 23/09/02(土)17:11:53 No.1097217910
それでも俺は次期型MAZDA6を待ち続けるぞ まあ好きなのはセダンじゃなくてワゴンだけど
48 23/09/02(土)17:12:46 No.1097218184
>最近のセダンはリアがハッチバックみたいなのが多くてそれならハッチバック買うわってなる クラウンのケツとかそうだけどああいうの流行りなのかね あんまりかっこいいとは思わないけど
49 23/09/02(土)17:13:11 No.1097218297
爺くさいのはわかっているが いつかあずき色の高級セダンに乗りたい
50 23/09/02(土)17:13:19 No.1097218342
>マツダ3のセダンはやたらかっこいいと思う それ以上にファストバックがかっこよすぎてなあ
51 23/09/02(土)17:13:48 No.1097218514
ピックアップトラックにシェル被せてクロカンの形に似せたのがSUVの始まりで云々
52 23/09/02(土)17:14:11 No.1097218628
外交官ナンバーのアルファードもよく見るし 高級送迎車あたりの需要も移りつつあると思う
53 23/09/02(土)17:14:12 No.1097218631
トヨタは最早セダンの定義を破壊しにいってる気がする
54 23/09/02(土)17:14:26 No.1097218699
道で見かけたら100%ジジイしか乗ってないような国産コンパクトセダンにあえて乗ってみたさはある
55 23/09/02(土)17:14:36 No.1097218748
でもトヨタの白のセダン乗ってると周囲の運転優しくなるでしょ?
56 23/09/02(土)17:15:14 No.1097218954
>マツダ3のセダン サイズだけ見ると初代アテンザとほぼ同じなんだよなあ 20年で1クラス分サイズ大きくなってる
57 23/09/02(土)17:15:20 No.1097218981
>トヨタは最早セダンの定義を破壊しにいってる気がする しょうがねえだろ そのセグメントでなきゃ買わないジジババがいるんだから
58 23/09/02(土)17:15:34 No.1097219054
近所のジジイが皆c-hr乗ってるんですが…
59 23/09/02(土)17:16:30 No.1097219321
>道で見かけたら100%ジジイしか乗ってないような国産コンパクトセダンにあえて乗ってみたさはある いまその定義にあたる新車販売車種ってカローラアクシオとカローラセダンとインプレッサしかないぞ
60 23/09/02(土)17:16:34 No.1097219348
セグメント…?
61 23/09/02(土)17:17:16 No.1097219575
>いまその定義にあたる新車販売車種ってカローラアクシオとカローラセダンとインプレッサしかないぞ インプレッサのセダンはもう廃止されたぞ
62 23/09/02(土)17:17:23 No.1097219600
210系からのクラウンはスタイリッシュになったせいか中古もなかなか落ちてこない 200系以前はもう100万程度で良いタマ買える
63 23/09/02(土)17:17:45 No.1097219726
グレイスとかもうないんだっけ
64 23/09/02(土)17:17:51 No.1097219759
>セグメント…? 車格とでも言えばいいか
65 23/09/02(土)17:17:56 No.1097219789
レグナント…?グレイス…?
66 23/09/02(土)17:18:13 No.1097219871
ステーションワゴン増えて
67 23/09/02(土)17:18:31 No.1097219966
>ステーションワゴン増えて クラウンエステートにご期待ください
68 23/09/02(土)17:18:34 No.1097219980
>ステーションワゴン増えて ミニバンでよくない?
69 23/09/02(土)17:18:48 No.1097220062
>クラウンエステートにご期待ください SUVじゃねえか!
70 23/09/02(土)17:18:57 No.1097220109
ちょくちょくSAI無くなったこと悲しんでる「」見る
71 23/09/02(土)17:19:07 No.1097220154
>ステーションワゴン増えて あいよォ!最低地上高気持ち高めね!
72 23/09/02(土)17:19:16 No.1097220200
マツダは「セダン好きは保守的な人が多いから」って敢えてああいう形を維持したらしいけど トヨタの新時代のセダンと昔ながらのセダンを求める人とどっちが多いんだろね
73 23/09/02(土)17:19:57 No.1097220412
>ミニバンでよくない? ローアンドワイドなワゴンとファミリー向けで背も高いミニバンじゃ全然違う
74 23/09/02(土)17:20:03 No.1097220435
>ちょくちょくSAI無くなったこと悲しんでる「」見る いっぱい悲しい カムリまで無くなっちゃった…
75 23/09/02(土)17:20:46 No.1097220675
新型エステートにはガッカリですよ私は
76 23/09/02(土)17:20:50 No.1097220704
現行カローラのセダンかっこいいのに全然売れてねぇ… 実用性を重視したらツーリングの方に流れちゃうのは仕方ないけどさ
77 23/09/02(土)17:20:51 No.1097220711
>>ステーションワゴン増えて >ミニバンでよくない? ステーションワゴン風の背の低いミニバンももう絶滅しちゃったしなぁ
78 23/09/02(土)17:21:14 No.1097220834
トヨタ様がプリウスはセダンだとおっしゃってる つまりそこそこ流行ってるはずだ
79 23/09/02(土)17:21:17 No.1097220848
>ちょくちょくSAI無くなったこと悲しんでる「」見る あの不人気車なくなって悲しむ「」がいるのか… 開発関係者以外だとしたら変態だな
80 23/09/02(土)17:21:21 No.1097220869
>トヨタの新時代のセダンと昔ながらのセダンを求める人とどっちが多いんだろね トヨタのセダンを買う人は車の名前を重要視してるだろ
81 23/09/02(土)17:21:37 No.1097220965
トヨタにしてもプログレとかオリジンとかヴェロッサとかプロシードとかアヴァロンとか色々あったよね
82 23/09/02(土)17:22:19 No.1097221199
>ステーションワゴン風の背の低いミニバンももう絶滅しちゃったしなぁ ウィッシュとかストリームってなんか中途半端だったしな
83 23/09/02(土)17:22:41 No.1097221322
セルシオ欲しい
84 23/09/02(土)17:23:02 No.1097221444
>セルシオ欲しい 高くないし買えよ
85 23/09/02(土)17:23:37 No.1097221633
>>マツダ3のセダン >サイズだけ見ると初代アテンザとほぼ同じなんだよなあ 現行マツダ3セダン 4660mm×1795mm 初代アテンザセダン 4670mm×1780mm 同じではないな
86 23/09/02(土)17:23:42 No.1097221656
>セルシオ欲しい この前ガレージ保管で新車みたいな状態の個体が250万円程度で売られてたぞ
87 23/09/02(土)17:23:49 No.1097221698
欧州仕様のカロツー欲しい 日本仕様は寸詰まりで悲しい
88 23/09/02(土)17:24:18 No.1097221831
>現行マツダ3セダン 4660mm×1795mm >初代アテンザセダン 4670mm×1780mm >同じではないな だからほぼって言うてるのでは…
89 23/09/02(土)17:24:54 No.1097222020
>セルシオ欲しい おまえんちセルシオばっかじゃねえか
90 23/09/02(土)17:24:58 No.1097222047
マツダ3買う時にワンチャンセダンでもいいかもと迷ったことはある 結局ファストバックにしてしまったが
91 23/09/02(土)17:25:24 No.1097222202
カローラツーリングも悪くないんだけどレヴォーグとかMAZDA6ワゴンと比べるとイマイチ選択肢に入らない というかカローラはスポーツのほうがカッコいいと思う
92 23/09/02(土)17:25:28 No.1097222223
シエンタを5人乗りにすると実質トールワゴンになるぞ!
93 23/09/02(土)17:26:02 No.1097222370
販売台数的にはカローラはセダンよりスポーツの方が売れてないと聞く…
94 23/09/02(土)17:26:11 No.1097222414
>欧州仕様のカロツー欲しい >日本仕様は寸詰まりで悲しい 個人的には日本仕様ですら長くて間延びしてる様に見える
95 23/09/02(土)17:26:24 No.1097222485
>マツダ3買う時にワンチャンセダンでもいいかもと迷ったことはある >結局ファストバックにしてしまったが 3のセダン乗ってるけど 見た目の良さはファストバックがぶっちぎりだと思う
96 23/09/02(土)17:26:45 No.1097222603
>トヨタ様がプリウスはセダンだとおっしゃってる 欺瞞!
97 23/09/02(土)17:27:50 No.1097222947
>販売台数的にはカローラはセダンよりスポーツの方が売れてないと聞く… デビューしてから結構時間経ってるし欲しい人にはもう行き渡った感じなんじゃないの
98 23/09/02(土)17:28:57 No.1097223298
国産最上級だったV8を手軽に買えるからお得だよマジェスタorLS
99 23/09/02(土)17:29:08 No.1097223349
>>トヨタ様がプリウスはセダンだとおっしゃってる >欺瞞! 何が欺瞞なんだ? もしハッチバックだからと言うならノッチバックしかセダンと認めないほうが欺瞞だろ
100 23/09/02(土)17:29:30 No.1097223441
カロスポにはモリゾーエディションがあるから…
101 23/09/02(土)17:29:55 No.1097223563
とりあえずもうちょい屋根の形工夫して乗り降りしやすくしたり収納増やしたりして使い心地上げるなりユーザーに寄り添う姿勢見せてもいいんじゃない デメリットにセダンってそういうものとか言って言い訳してる限り大衆車に戻れるわけない
102 23/09/02(土)17:30:02 No.1097223594
昔もダイハツ・アプローズとかあったしなハッチバックセダン
103 23/09/02(土)17:30:16 No.1097223672
>>販売台数的にはカローラはセダンよりスポーツの方が売れてないと聞く… >デビューしてから結構時間経ってるし欲しい人にはもう行き渡った感じなんじゃないの そもそもカロスポってライバル多い上荷室狭いしカロツーのほうが実用的
104 23/09/02(土)17:30:25 No.1097223730
FRコンパクトがないから
105 23/09/02(土)17:30:39 No.1097223793
>とりあえずもうちょい屋根の形工夫して乗り降りしやすくしたり収納増やしたりして使い心地上げるなりユーザーに寄り添う姿勢見せてもいいんじゃない >デメリットにセダンってそういうものとか言って言い訳してる限り大衆車に戻れるわけない だからなんか中途半端なセダンも増えてる
106 23/09/02(土)17:30:43 No.1097223812
>カロスポにはモリゾーエディションがあるから… それはカロスポじゃなくてGRカローラ 全くの別物
107 23/09/02(土)17:30:46 No.1097223821
日産のアルティマが日産じゃなければなぁってなってる
108 23/09/02(土)17:31:01 No.1097223906
>日産のアルティマが日産じゃなければなぁってなってる なんで?
109 23/09/02(土)17:31:14 No.1097223981
>>若者が買える価格帯のセダンでかっこいいのがほとんどないからでは >結果としてセダン=オッサンが乗る車みたいになってさらに若者人気が落ちる 昔からセダンは新車をオッサンが買って中古を若者がミサイルにするもんじゃないの
110 23/09/02(土)17:31:37 No.1097224081
>FRコンパクトがないから BMW1シリーズもFFになっちゃったしな
111 23/09/02(土)17:32:43 No.1097224415
使い勝手が欲しかったら素直にミニバン買うので サルーンやクーペはスタイル全振りでいいです
112 23/09/02(土)17:32:49 No.1097224455
>そもそもカロスポってライバル多い上荷室狭いしカロツーのほうが実用的 どっちも乗り継いだけどぶっちゃけ荷室に関してはそんな変わらないかな ゴルフバッグとか積むなら別だろうけど
113 23/09/02(土)17:33:23 No.1097224628
>トヨタのセダンを買う人は車の名前を重要視してるだろ 俺じゃん…
114 23/09/02(土)17:33:39 No.1097224713
セダンで無駄に屋根低くかったりCピラー寝かせて後席居住性死んでるのもどうかと思う
115 23/09/02(土)17:33:48 No.1097224761
プリウスはどう考えてもセダンだと思う
116 23/09/02(土)17:33:53 No.1097224797
>>セルシオ欲しい >この前ガレージ保管で新車みたいな状態の個体が250万円程度で売られてたぞ ああいうのこそ欲しい 爪折りとかされてないやつをノーマルで綺麗に乗りたい
117 23/09/02(土)17:34:16 No.1097224923
>プリウスはどう考えてもハッチバックだと思う
118 23/09/02(土)17:34:23 No.1097224968
>中古を若者がミサイルにするもんじゃないの プリウスミサイルって言うけれど 今なんか若者が乗ってミサイルにしてる気がする…
119 23/09/02(土)17:34:31 No.1097225019
最近の背の低い車視野狭いのデフォになりつつあるな
120 23/09/02(土)17:34:33 No.1097225027
>セダンで無駄に屋根低くかったりCピラー寝かせて後席居住性死んでるのもどうかと思う どうせ後ろなんか荷物くらいしか積まないし…
121 23/09/02(土)17:35:11 No.1097225219
>国産最上級だったV8を手軽に買えるからお得だよマジェスタorLS 税金でゲロ吐く 交換部品なんかはトヨタはかなり長く出るし値段も高くはないから維持難易度はそうでもないけど
122 23/09/02(土)17:35:14 No.1097225231
>セダンで無駄に屋根低くかったりCピラー寝かせて後席居住性死んでるのもどうかと思う 昔のCピラー寝かせてるセダンはスタイル優先のHTとか言われたやつが多い 最近のは後部の居住性を優先した結果Cピラーが寝てクーペのようになってるな
123 23/09/02(土)17:35:23 No.1097225281
プリウスはもうプリウスってジャンルの車形だと思ってる
124 23/09/02(土)17:35:28 No.1097225314
>>中古を若者がミサイルにするもんじゃないの >プリウスミサイルって言うけれど >今なんか若者が乗ってミサイルにしてる気がする… それはミサイルの意味が違う
125 23/09/02(土)17:35:48 No.1097225427
書き込みをした人によって削除されました
126 23/09/02(土)17:36:08 No.1097225537
>プリウスはもうプリウスってジャンルの車形だと思ってる 二代目インサイトもプリウス?
127 23/09/02(土)17:36:13 No.1097225556
>最近の背の低い車視野狭いのデフォになりつつあるな SUVだってロングノーズなら前方見づらいし流行りのクロスオーバーだってあの程度の最低地上高の違いじゃセダンとかとそこまでアイポイントは変わらないよ
128 23/09/02(土)17:36:26 No.1097225624
>今なんか若者が乗ってミサイルにしてる気がする… いつの時代もいっぱい売れて市場に安い中古の玉数がある車はミサイルみたいになる
129 23/09/02(土)17:36:49 No.1097225740
>>プリウスはもうプリウスってジャンルの車形だと思ってる >二代目インサイトもプリウス? うn
130 23/09/02(土)17:37:07 No.1097225837
ノーズがどんどん厚くなるから必然屋根の低い車の視界は悪化するわな この前e36乗って感動したわ
131 23/09/02(土)17:37:17 No.1097225899
不人気かもしれないけどやっぱこの大排気量NAのしっとりしてるけどパワフルなのは一度味わうと離れられなくなるよ
132 23/09/02(土)17:38:10 No.1097226181
>不人気かもしれないけどやっぱこの大排気量NAのしっとりしてるけどパワフルなのは一度味わうと離れられなくなるよ 高級車では大排気量多気筒は依然として残ってるから人気自体はあるんだろう
133 23/09/02(土)17:38:11 No.1097226184
アコードとかインサイトとかの後ろがクーペもどきになってるやつバランス狂ってて気持ち悪くてきらい 新型クラウンもあれさえなけりゃ顔かっこいいし最高なのに
134 23/09/02(土)17:38:42 No.1097226360
>ノーズがどんどん厚くなるから必然屋根の低い車の視界は悪化するわな 最近のトヨタ車がまじで最悪だと思う ダッシュボードの形状と丸まってて見ずらいボンネットのコンボで本当に目視できない
135 23/09/02(土)17:39:01 No.1097226494
需要が高まればまた復活するんじゃね 流行りなんて一周ぐるぐるするようなもんだし
136 23/09/02(土)17:39:57 No.1097226779
>需要が高まればまた復活するんじゃね >流行りなんて一周ぐるぐるするようなもんだし ループで戻ってくるまでにあと何タイプ流行るかな 新しい流行る形も生まれるかもしれん
137 23/09/02(土)17:40:00 No.1097226797
先代ハリアーはAピラー太すぎて左前がマジで見えなかった
138 23/09/02(土)17:41:26 No.1097227249
>>国産最上級だったV8を手軽に買えるからお得だよマジェスタorLS >税金でゲロ吐く >交換部品なんかはトヨタはかなり長く出るし値段も高くはないから維持難易度はそうでもないけど 2.5L2台飼ってる程度だよ 月に4000円多いだけだと思えばそんな気にならんよ
139 23/09/02(土)17:41:35 No.1097227309
セダンは個人的に好きだけど普段使いの便利さを考えるとSUVなり軽なりは良いよね
140 23/09/02(土)17:42:18 No.1097227522
次はカローラセダンでもいいかなと思ってるけど流石にあいつ床低すぎて擦りそうで15cmくらいまではせめて最低地上高上げない?って思う
141 23/09/02(土)17:42:39 No.1097227630
普段使いで考えたら最終的に行き着くのはアクアとかだと思うの
142 23/09/02(土)17:43:04 No.1097227772
>次はカローラセダンでもいいかなと思ってるけど流石にあいつ床低すぎて擦りそうで15cmくらいまではせめて最低地上高上げない?って思う 山奥の未舗装路しかない場所にでも住んでるの?
143 23/09/02(土)17:43:29 No.1097227907
現行クラウン後ろから見ると凸みたいにボディの幅の割にキャビン?頭がシュッとしてなんかなって思う
144 23/09/02(土)17:43:54 No.1097228035
>次はカローラセダンでもいいかなと思ってるけど流石にあいつ床低すぎて擦りそうで15cmくらいまではせめて最低地上高上げない?って思う つまりクラウンクロスオーバーか…
145 23/09/02(土)17:44:01 No.1097228063
現行クラウンはいつ見てもずんぐりむっくり 名前が悪いんだなあれ
146 23/09/02(土)17:44:08 No.1097228098
>普段使いで考えたら最終的に行き着くのはアクアとかだと思うの コンパクトセダンはそこら辺のハッチバックに取って代わられたイメージ
147 23/09/02(土)17:44:45 No.1097228305
>現行クラウンはいつ見てもずんぐりむっくり >名前が悪いんだなあれ つかクラウンの名前いらなかったよね 普通に新しい名前つけて方が売れたと思う 今のはクラウンの名前が変に足引っ張ってる
148 23/09/02(土)17:45:05 No.1097228409
色々考えたらもう軽でいいやってなりそう
149 23/09/02(土)17:45:08 No.1097228426
脳死でセダンから脳死でsuvになった
150 23/09/02(土)17:45:13 No.1097228454
21世紀頭のセダンとかめっちゃダサいの多いしあれならミニバンやハイトワゴンのシンプルな箱型の方がいいって思うしあの時期にセダン離れ起きても仕方ないと思った ブルーバードシルフィやV35にどう憧れろと
151 23/09/02(土)17:45:26 No.1097228529
クラウンって名前残しただけで実質北米アバロンの後継だしなあれ
152 23/09/02(土)17:46:07 No.1097228713
最低地上高なんて5cmあれば普通に生きていけるぞ
153 23/09/02(土)17:46:11 No.1097228746
>つかクラウンの名前いらなかったよね >普通に新しい名前つけて方が売れたと思う >今のはクラウンの名前が変に足引っ張ってる 肝心なセダンのほうもうーnって感じだしなぁ…
154 23/09/02(土)17:46:15 No.1097228766
>コンパクトセダンはそこら辺のハッチバックに取って代わられたイメージ コンパクトセダンなんて東南アジアでセダンがステータスだけど買えない層のためにハッチバックをセダンに車だろ スイフトのセダンとかめちゃダサだ
155 23/09/02(土)17:46:48 No.1097228921
2代目インサイトは中身はともかくプリウスでいいと思う
156 23/09/02(土)17:46:54 No.1097228947
クラウンて今は海外でも売ってるんだね USのアヴァロンラインナップから消えてたけど後継扱いなの?
157 23/09/02(土)17:46:57 No.1097228969
セダンは見せたくない荷物を人目につかないよう隠せるのが利点 荷室の床下収納が進化してハッチバックでも隠せるようになったので ハッチバックでもいいという人が増えたってでまかせを今考えた
158 23/09/02(土)17:47:03 No.1097229010
東南アジアの小型セダンは可愛くて好き 買おうとは思わないけど
159 23/09/02(土)17:47:25 No.1097229114
現行シビックの視界は良く頑張ってる方だと思う
160 23/09/02(土)17:47:55 No.1097229274
金貯まったらレヴォーグに乗り換えるんじゃグフフ
161 23/09/02(土)17:47:57 No.1097229291
別に贅沢を言うつもりはないんだ 普通の5ナンバーセダンがあってほしいだけ
162 23/09/02(土)17:48:28 No.1097229468
>つまりクラウンクロスオーバーか… マジで次のカローラああなってほしい カローラクロスは車としていいのは分かるけど顔はカローラの顔の方が好きだから困る
163 23/09/02(土)17:48:42 No.1097229556
悪路走る為にSUV買う人なんて今時はそんないないだろう
164 23/09/02(土)17:48:43 No.1097229559
>別に贅沢を言うつもりはないんだ >普通の5ナンバーセダンがあってほしいだけ アクシオ!
165 23/09/02(土)17:48:57 No.1097229648
ホンダのシャトルはもうモデルチェンジしないのかな
166 23/09/02(土)17:49:11 No.1097229721
>ホンダのシャトルはもうモデルチェンジしないのかな 消えたんじゃないの
167 23/09/02(土)17:49:14 No.1097229744
>別に贅沢を言うつもりはないんだ >普通の5ナンバーセダンがあってほしいだけ もう消えそうだからアクシオを早めに買っといた方が……
168 23/09/02(土)17:49:37 No.1097229867
>悪路走る為にSUV買う人なんて今時はそんないないだろう 雪国とかは最低地上高高いほうが色々便利ではある
169 23/09/02(土)17:49:44 No.1097229912
アコードにはユーロR路線を続けてほしかった アレは良い車だった
170 23/09/02(土)17:50:40 No.1097230242
アコードツアラーどうしてなくしてしまったんですか?どうして…
171 23/09/02(土)17:50:44 No.1097230263
たまに林道みたいな所走ったりするとジムニーいいなあとか思ったりする
172 23/09/02(土)17:50:53 No.1097230332
実際普段使いにも便利なんでSUVでいいかなってなってる
173 23/09/02(土)17:51:15 No.1097230466
ジェイドもシャトルももうおらんのか…
174 23/09/02(土)17:51:46 No.1097230637
ハスラーとかジムニーは本当によく見かける
175 23/09/02(土)17:52:03 No.1097230735
>カローラクロスは車としていいのは分かるけど顔はカローラの顔の方が好きだから困る せめて海外仕様の顔ならなぁ
176 23/09/02(土)17:52:03 No.1097230738
>たまに林道みたいな所走ったりするとジムニーいいなあとか思ったりする 林道程度じゃオーバースペックだよ…
177 23/09/02(土)17:52:18 No.1097230832
高級車の真似事してフォーマル気取ってるだけの5ナンバーセダンにオフロード向きじゃないなんちゃってSUVを貶す資格は無いんじゃ ちょっと傾向違うだけで一緒よ一緒
178 23/09/02(土)17:52:38 No.1097230968
今のアクシオもうだいぶ長いけどそろそろFMCしないんですか?
179 23/09/02(土)17:53:01 No.1097231120
ホンダは気付いたらシビックがめちゃくちゃデカくなってるわスポーツ的な奴もこれだけになってるわGT500に出るわで凄いことになってる
180 23/09/02(土)17:53:07 No.1097231157
>肝心なセダンのほうもうーnって感じだしなぁ… ミライだし…
181 23/09/02(土)17:54:28 No.1097231627
今日マツダ2セダンを初めて見た ダサかった
182 23/09/02(土)17:54:51 No.1097231762
>アコードにはユーロR路線を続けてほしかった >アレは良い車だった 今のシビックタイプRはユーロRも兼ねてる気がする 一番近いのはTLXタイプSだろうけど
183 23/09/02(土)17:54:59 No.1097231810
>今日マツダ2セダンを初めて見た >ダサかった それはマツダ教習車では
184 23/09/02(土)17:55:07 No.1097231853
プレミオ/アリオン割と年寄り向けに人気あったよね カローラ以上マーク2カムリ以下程度の金がありそうで無い人向けに
185 23/09/02(土)17:55:15 No.1097231911
>高級車の真似事してフォーマル気取ってるだけの5ナンバーセダンにオフロード向きじゃないなんちゃってSUVを貶す資格は無いんじゃ >ちょっと傾向違うだけで一緒よ一緒 対立煽りの相手正面からすんな…
186 23/09/02(土)17:55:42 No.1097232071
>それはマツダ教習車では そうそう いつの間にかアクセラじゃなくなってた
187 23/09/02(土)17:55:46 No.1097232090
>ホンダは気付いたらシビックがめちゃくちゃデカくなってるわスポーツ的な奴もこれだけになってるわGT500に出るわで凄いことになってる FD2でも車体を持て余し気味だったのに最早どこ走れとって感じである
188 23/09/02(土)17:55:53 No.1097232151
>プレミオ/アリオン割と年寄り向けに人気あったよね >カローラ以上マーク2カムリ以下程度の金がありそうで無い人向けに 残価率がハリアー並に高かった時期もありました
189 23/09/02(土)17:56:12 No.1097232254
あのジャンルを何と呼ぶかは知ったことではないが なんか妙に車高の高いSUVっぽいセダンもっと流行れ
190 23/09/02(土)17:56:33 No.1097232379
>最低地上高なんて5cmあれば普通に生きていけるぞ こんにちは! fu2529297.jpg
191 23/09/02(土)17:56:36 No.1097232408
>それはマツダ教習車では >あのジャンルを何と呼ぶかは知ったことではないが >なんか妙に車高の高いSUVっぽいセダンもっと流行れ クロスオーバー
192 23/09/02(土)17:56:38 No.1097232417
マークXは残して良かったんじゃないかと思うけどやっぱり時代なのかね
193 23/09/02(土)17:56:44 No.1097232461
>あのジャンルを何と呼ぶかは知ったことではないが >なんか妙に車高の高いSUVっぽいセダンもっと流行れ クロスオーバー?
194 23/09/02(土)17:56:48 No.1097232486
視点が高い方が距離感測りやすくて運転しやすいからセダン乗りたくない
195 23/09/02(土)17:56:58 No.1097232547
>今のアクシオもうだいぶ長いけどそろそろFMCしないんですか? 商用車需要メインなんじゃないかな…あまり必要なさそう
196 23/09/02(土)17:57:00 No.1097232555
シビックってちょっと前までコンパクトカー枠だったよね
197 23/09/02(土)17:57:18 No.1097232649
3代目ハリアーか220系クラウンで迷って後者にしたけど死ぬほど迷った リセール云々は売る気ないから考えないことにしたよ
198 23/09/02(土)17:57:23 No.1097232672
>マークXは残して良かったんじゃないかと思うけどやっぱり時代なのかね マークXはMTのツアラーVとか残しておけば差別化できてよかったと思う
199 23/09/02(土)17:57:30 No.1097232714
クロスオーバーがいちばん中途半端でもやもやする
200 23/09/02(土)17:57:56 No.1097232872
>シビックってちょっと前までコンパクトカー枠だったよね ちょっと前(20年前)とかならそうだね
201 23/09/02(土)17:57:57 No.1097232886
>シビックってちょっと前までコンパクトカー枠だったよね EP3を勘定に入れても15年以上前じゃないか
202 23/09/02(土)17:58:06 No.1097232931
>シビックってちょっと前までコンパクトカー枠だったよね 今もカテゴリ的にはコンパクトなんじゃね
203 23/09/02(土)17:58:31 No.1097233063
>今もカテゴリ的にはコンパクトなんじゃね アメリカ的には文句無しにコンパクトだが…
204 23/09/02(土)17:58:37 No.1097233096
>>最低地上高なんて5cmあれば普通に生きていけるぞ >こんにちは! >fu2529297.jpg このくらいなら平気平気
205 23/09/02(土)17:58:44 No.1097233148
>>最低地上高なんて5cmあれば普通に生きていけるぞ >こんにちは! >fu2529297.jpg これなんか全然マシだろ 近所のコンビニから出るとき歩道で毎回下擦りそうになる…
206 23/09/02(土)17:58:44 No.1097233149
>マークXはMTのツアラーVとか残しておけば差別化できてよかったと思う それがあまり人気なかったんじゃないかな 求める層が少ないというか
207 23/09/02(土)17:58:59 No.1097233236
>ホンダのシャトルはもうモデルチェンジしないのかな フリードに統合って扱いみたい
208 23/09/02(土)18:00:10 No.1097233684
高速で長距離走るとかじゃないならSUVで良いって思う
209 23/09/02(土)18:00:10 No.1097233685
>近所のコンビニから出るとき歩道で毎回下擦りそうになる… ときどき国交省の基準超えてない?って角度ついてるスロープあるよね
210 23/09/02(土)18:00:14 No.1097233702
>3代目ハリアーか220系クラウンで迷って後者にしたけど死ぬほど迷った どのグレード乗ってる? RSアドバンスなら乗り心地とか気になる
211 23/09/02(土)18:00:19 No.1097233745
レンタカーでフィールダーは乗ったけど悪くなかったし普通に道具として扱うにはアクシオも安くていいかもね まぁシートはいいけど揺れとかの乗り心地自体はワゴンRと似たようなもんに感じたけど…
212 23/09/02(土)18:00:20 No.1097233751
>視点が高い方が距離感測りやすくて運転しやすいからセダン乗りたくない 鼻が長かったらあんまり変わらない…
213 23/09/02(土)18:00:44 No.1097233901
>高速で長距離走るとかじゃないならSUVで良いって思う 高速あんまり関係なくない?
214 23/09/02(土)18:01:31 No.1097234164
>ホンダは気付いたらシビックがめちゃくちゃデカくなってるわスポーツ的な奴もこれだけになってるわGT500に出るわで凄いことになってる 今や国内のホンダのフラグシップだからな…
215 23/09/02(土)18:01:33 No.1097234185
好みの問題だけどSUVのフワフワした感じが苦手だからワゴン乗ってる あとワゴンのほうがデザインも好き
216 23/09/02(土)18:01:35 No.1097234196
>それがあまり人気なかったんじゃないかな >求める層が少ないというか クラウンも一難人気だったのはRSやアスリートだしそれになかったMTがあれば一定の需要もあったと思う マークXのMTが唯一あったGRMNは二回出して即完売だったし
217 23/09/02(土)18:02:22 No.1097234443
>好みの問題だけどSUVのフワフワした感じが苦手 それSUVだからとかじゃなくて乗ったことあるSUVのサスがやわらかすぎただけなんじゃ
218 23/09/02(土)18:02:28 No.1097234482
>>それがあまり人気なかったんじゃないかな >>求める層が少ないというか >クラウンも一難人気だったのはRSやアスリートだしそれになかったMTがあれば一定の需要もあったと思う >マークXのMTが唯一あったGRMNは二回出して即完売だったし 数百台で需要誇っても って感じじゃねぇの
219 23/09/02(土)18:02:45 No.1097234576
トヨタのセダンに求められてたのは1jとmtだがその層が新車買うとも思えんしなぁ…
220 23/09/02(土)18:03:19 No.1097234778
マークXは最初から最後のデザインだったらもうちょい長生きしたんじゃないかと思う あの枝豆かエネマグラみたいなライトは何だ
221 23/09/02(土)18:04:05 No.1097235044
86とかBRZってドア4枚モデルというかシャーシ共有でセダンとか出来なかったのかな? 開発を簡単に考え過ぎか
222 23/09/02(土)18:04:09 No.1097235083
>それSUVだからとかじゃなくて乗ったことあるSUVのサスがやわらかすぎただけなんじゃ 乗ったのはハリアーとXVかな
223 23/09/02(土)18:04:50 No.1097235300
>86とかBRZってドア4枚モデルというかシャーシ共有でセダンとか出来なかったのかな? 誰が買うんだよ…
224 23/09/02(土)18:05:05 No.1097235398
>86とかBRZってドア4枚モデルというかシャーシ共有でセダンとか出来なかったのかな? >開発を簡単に考え過ぎか ベストカーがよく妄想してたな
225 23/09/02(土)18:05:41 No.1097235594
>数百台で需要誇っても >って感じじゃねぇの 二回もGRMNやるだけでかなり需要あると思うけどねぇ そうじゃなかったら一回きりで終わりだろうし
226 23/09/02(土)18:06:00 No.1097235702
>86とかBRZってドア4枚モデルというかシャーシ共有でセダンとか出来なかったのかな? >開発を簡単に考え過ぎか WRXの前ドラシャ抜け
227 23/09/02(土)18:06:06 No.1097235721
>86とかBRZってドア4枚モデルというかシャーシ共有でセダンとか出来なかったのかな? >開発を簡単に考え過ぎか そもそもBRZってインプレッサだかレガシィがベースじゃなかったっけ
228 23/09/02(土)18:06:57 No.1097236014
スペーシアギアとハスラーで迷ってるけどやっぱり悪路の走破性はハスラーの方がいいのかね
229 23/09/02(土)18:07:14 No.1097236115
>>それSUVだからとかじゃなくて乗ったことあるSUVのサスがやわらかすぎただけなんじゃ >乗ったのはハリアーとXVかな ハリアーはともかくXVもかあ ワゴンよりは重心高くなんのかな
230 23/09/02(土)18:07:23 No.1097236165
>スペーシアギアとハスラーで迷ってるけどやっぱり悪路の走破性はハスラーの方がいいのかね スペーシアギアのほうが走破性アピールしてたと思う
231 23/09/02(土)18:07:25 No.1097236181
>そもそもBRZってインプレッサだかレガシィがベースじゃなかったっけ ???
232 23/09/02(土)18:07:55 No.1097236344
>スペーシアギアとハスラーで迷ってるけどやっぱり悪路の走破性はハスラーの方がいいのかね スペーシアギアはなんちゃってだよ 最低地上高ノーマルと変わんないし
233 23/09/02(土)18:08:14 No.1097236443
>RSアドバンスなら乗り心地とか気になる Gエグゼクティブ…
234 23/09/02(土)18:09:02 No.1097236692
>スペーシアギアのほうが走破性アピールしてたと思う 自分でレスしたけどスペーシアギアとデリカミニと勘違いしてた
235 23/09/02(土)18:09:34 No.1097236893
>そもそもBRZってインプレッサだかレガシィがベースじゃなかったっけ 試作はレガシィだったけど最終的にはインプレッサのプラットフォーム使ってる
236 23/09/02(土)18:09:34 No.1097236899
>ハリアーはともかくXVもかあ >ワゴンよりは重心高くなんのかな なんかボヨンボヨン跳ねる感じがしたね あと後部座席だとカーブ曲がったときのロールとか気になる
237 23/09/02(土)18:09:41 No.1097236942
>マークXは最初から最後のデザインだったらもうちょい長生きしたんじゃないかと思う >あの枝豆かエネマグラみたいなライトは何だ 後期の方が好きだけど悪者顔すぎる
238 23/09/02(土)18:10:08 No.1097237093
着座位置高いとどうしてもロールは気持ち悪いよね…
239 23/09/02(土)18:10:30 No.1097237235
本流のSUVは今だとジムニータフトくらい?
240 23/09/02(土)18:10:44 No.1097237335
高級SUVになるとそこらへんも改善されてるのかな
241 23/09/02(土)18:11:08 No.1097237493
中古のセダンは不人気で安いみたいなアピール見る度に好き好き言いながら新車買わないせいで滅ぶんじゃないの…?って思う
242 23/09/02(土)18:11:13 No.1097237532
>高級SUVになるとそこらへんも改善されてるのかな マグネティックライドとか可変ダンパーでいい感じにやってるんじゃね
243 23/09/02(土)18:12:05 No.1097237855
正面衝突したらセダンのほうが前面長いから生存率上がる?
244 23/09/02(土)18:12:35 No.1097238036
>中古のセダンは不人気で安いみたいなアピール見る度に好き好き言いながら新車買わないせいで滅ぶんじゃないの…?って思う 俺がほしかったやつは新車でもう売ってないし今ほしかったりオススメできるようなのもないから
245 23/09/02(土)18:12:36 No.1097238042
>正面衝突したらセダンのほうが前面長いから生存率上がる? 重い方が勝つ
246 23/09/02(土)18:12:48 No.1097238116
>正面衝突したらセダンのほうが前面長いから生存率上がる? 前短くても10tトラックのほうが強いよ
247 23/09/02(土)18:13:16 No.1097238298
どんだけ酷い事故を想定してんだ
248 23/09/02(土)18:13:46 No.1097238526
新車でセダン買うような人はほっといても買う
249 23/09/02(土)18:13:54 No.1097238571
セダンは強いのは追突じゃないの
250 23/09/02(土)18:14:31 No.1097238802
ハリアーは高級SUVだろ
251 23/09/02(土)18:14:54 No.1097238971
>ハリアーは高級SUVだろ 高級SUVって言ったらカリナンとかベンテイガだろ