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23/09/02(土)14:01:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/09/02(土)14:01:15 No.1097161414

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/02(土)14:08:19 No.1097163372

でもそうはならなかったんだよ「」ック だからセガはここでお終いなんだ

2 23/09/02(土)14:09:30 No.1097163709

FFもないドラクエもないだがセガにはグランディアがある!サクラ大戦がある!

3 23/09/02(土)14:10:52 No.1097164093

このルートはありえたのかね

4 23/09/02(土)14:12:24 No.1097164503

ドラクエがセガに付いてたルートならある

5 23/09/02(土)14:14:50 No.1097165198

ハードの3D表現的に無理? 超ヌルヌルドットとかなら行けた?

6 23/09/02(土)14:15:35 No.1097165376

セガにはファンタシースターだってあったのに…

7 23/09/02(土)14:15:54 No.1097165478

セガサターンで長編RPGやるのこええな

8 23/09/02(土)14:17:28 No.1097165911

>セガサターンで長編RPGやるのこええな アゼルとかシャイニングフォースⅢとかいろいろあったじゃん!

9 23/09/02(土)14:18:15 No.1097166166

あのFF7にはならなかったろうな

10 23/09/02(土)14:18:24 No.1097166208

考えてみたら世代なのにセガサターンの実物見たことないな

11 23/09/02(土)14:19:20 No.1097166452

ルナのリメイクもマルチにされてしまった

12 23/09/02(土)14:19:32 No.1097166518

Vサターンしかなかったからな

13 23/09/02(土)14:19:39 No.1097166551

>考えてみたら世代なのにセガサターンの実物見たことないな 持ってる友達とかいなかったのかよ

14 23/09/02(土)14:21:11 No.1097166979

>このルートはありえたのかね 北米で売る気だったから絶対ないでしょう

15 23/09/02(土)14:21:24 No.1097167031

逆だったかもしれねえ

16 23/09/02(土)14:22:01 No.1097167210

もう少し2Dゲームの進化を見たかった気持ちはあります

17 23/09/02(土)14:24:08 No.1097167846

どうせならドリキャスで

18 23/09/02(土)14:25:44 No.1097168332

マジでこの時代の派遣ハード争いの勝敗はFF7が決めた感があった

19 23/09/02(土)14:25:49 No.1097168358

仮にここで7取れてても次ドリキャスだしなぁ…ドリキャスで8出すか!

20 23/09/02(土)14:26:39 No.1097168629

スクウェアってセガハードにゲーム出したことなさそう

21 23/09/02(土)14:27:54 No.1097168998

>このルートはありえたのかね 一応あったけど開発資料がソニーの方が丁寧だったからPSに行ったとゲーム夜話だかで言ってた

22 23/09/02(土)14:28:16 No.1097169096

ドリキャスにはエターナルアルカディアがある!

23 23/09/02(土)14:28:49 No.1097169289

>>考えてみたら世代なのにセガサターンの実物見たことないな >持ってる友達とかいなかったのかよ その世代なら友達持ってるの64かPSじゃない?

24 23/09/02(土)14:29:53 No.1097169648

>その世代なら友達持ってるの64かPSじゃない? ごめん何が言いたいのか意味がわかんない

25 23/09/02(土)14:30:08 No.1097169723

今のゲームってどのハード買ってもだいたい同じソフトあるから幸せだよな

26 23/09/02(土)14:31:30 No.1097170122

ポリゴンの時代なんて来るわけねー! な設計のせいで自社アーケードソフトの移植もえらく苦労したそうな

27 23/09/02(土)14:32:57 No.1097170531

PSかサターンかでサターンしか持ってない友達はまずいなかったな

28 23/09/02(土)14:33:34 No.1097170711

>ポリゴンの時代なんて来るわけねー! ほんとにバーチャつくった会社なんです?

29 23/09/02(土)14:34:44 No.1097171052

ドリキャスはサクラ大戦あったし一応ヒットした方だろ PS系みたくCDDVD使えたら勝負できたのかね

30 23/09/02(土)14:35:38 No.1097171294

>ポリゴンの時代なんて来るわけねー! >な設計のせいで自社アーケードソフトの移植もえらく苦労したそうな バーチャファイターを既に大ヒットさせておきながらえらくロックな思考してるな…

31 23/09/02(土)14:36:02 No.1097171406

半透明ポリゴンが使えないせいで苦肉の策でメッシュにしてるのあったな

32 23/09/02(土)14:37:09 No.1097171671

>半透明ポリゴンが使えないせいで苦肉の策でメッシュにしてるのあったな レイヤーセクション2?

33 23/09/02(土)14:37:28 No.1097171754

>一応あったけど開発資料がソニーの方が丁寧だったからPSに行ったとゲーム夜話だかで言ってた セガもFFとか軟派なRPGがよぉとか思ってそう

34 23/09/02(土)14:38:25 No.1097172000

グランディアよかったな セガの開発力はあそこがピークだった

35 23/09/02(土)14:38:57 No.1097172148

まあプリレンダー背景にポリゴン乗せてるだけだから 結局サターンでもできたわな

36 23/09/02(土)14:39:02 No.1097172172

性能的にはps1より下だったの?

37 23/09/02(土)14:39:38 No.1097172351

グランディアはゲームアーツだろ?セガ関わってるの?

38 23/09/02(土)14:39:56 No.1097172451

アゼルは最高だったな…

39 23/09/02(土)14:40:02 No.1097172475

ドラクエはセガがサターンで試作品作ってプレゼンしに行ったって話しあったな

40 23/09/02(土)14:40:13 No.1097172535

スクウェアってメガドラでもサターンでも1本もソフト出してないんだな

41 23/09/02(土)14:40:16 No.1097172552

PSより3D苦手 2Dは得意 とかそんな感じだった気がする

42 23/09/02(土)14:40:50 No.1097172710

サターンはほぼ格ゲー専用機だった

43 23/09/02(土)14:41:10 No.1097172805

>バーチャファイターを既に大ヒットさせておきながらえらくロックな思考してるな… バーチャがリリースされてからサターン発売までが一年くらいだから反映できなかったのもやむなし

44 23/09/02(土)14:42:10 No.1097173080

PSってPCエンジンの流れみたいな感じだよね

45 23/09/02(土)14:42:16 No.1097173125

>サターンはほぼ格ゲー専用機だった コントローラー的にも格ゲーはサターンのほうがやりやすかった

46 23/09/02(土)14:42:18 No.1097173127

どうしてバーチャ2がもっと楽に移植できるくらい3Dに強い設計にできなかったんですか…どうして

47 23/09/02(土)14:42:29 No.1097173186

かわりに飯野賢治がプレステに行ってもらう

48 23/09/02(土)14:44:00 No.1097173629

ファンタシースターがプレステか PSにも2種類…

49 23/09/02(土)14:44:07 No.1097173658

3Dもできる2Dゲーム機がセガサターン

50 23/09/02(土)14:45:08 No.1097173942

何が64bit級だふざけやがって!

51 23/09/02(土)14:45:18 No.1097173991

>PSってPCエンジンの流れみたいな感じだよね どういうこと?PC-FXじゃなく?

52 23/09/02(土)14:45:19 No.1097173998

>どうしてバーチャ2がもっと楽に移植できるくらい3Dに強い設計にできなかったんですか…どうして PSでも難しかったろうから…

53 23/09/02(土)14:46:07 No.1097174215

なぜプレステを選んだかは サターンのバイオハザードやればわかる

54 23/09/02(土)14:47:59 No.1097174747

タクティクスオウガはSS版が良かったし…

55 23/09/02(土)14:48:32 No.1097174914

サード的にはどっちが開発しやすかったんだろ

56 23/09/02(土)14:48:34 No.1097174923

初代バーチャはむしろ後押ししてしまった感があるのでは

57 23/09/02(土)14:49:04 No.1097175090

ハドソンはなんで自社ハードがあるのに他社にもゲーム出してたの

58 23/09/02(土)14:49:16 No.1097175178

>サード的にはどっちが開発しやすかったんだろ PS

59 23/09/02(土)14:49:56 No.1097175372

>ハドソンはなんで自社ハードがあるのに他社にもゲーム出してたの えハードだしてたの?しらない

60 23/09/02(土)14:50:03 No.1097175407

天外出たし…

61 23/09/02(土)14:50:32 No.1097175570

>えハードだしてたの?しらない PCEの事じゃね?CPUハドソン製だし

62 23/09/02(土)14:50:40 No.1097175595

色々と結果論に過ぎないよ 開発は結局勢いのある方につくだけだし

63 23/09/02(土)14:51:56 No.1097175976

PSは広告展開が上手かったというか凄かった

64 23/09/02(土)14:52:14 No.1097176053

いいもんね サターンには野々村病院とかYU-NOとかあるし

65 23/09/02(土)14:54:33 No.1097176774

データが飛びにくくて持ち歩きに優れたメモリーカードもわりと無視できない差だった ああいう気の利いた目線がセガにはずっと足りなかった気がする いいハードなんだけどどっか独りよがりな感じ

66 23/09/02(土)14:54:44 No.1097176834

FF7のプレステ行き発表とドラクエ7のプレステ行き発表どっちが先だったっけ

67 23/09/02(土)14:54:49 No.1097176859

RPGというジャンルが強すぎたのかな 格ゲーやSTGやギャルゲーはセガのがあったし

68 23/09/02(土)14:55:16 No.1097176978

サターンは元々49800円で売るつもりだからスペック的に優れた所があるのに 一芸特化で安いPSと互角みたいな扱いになって価格競争に持ち込まれた時点で負けだった

69 23/09/02(土)14:55:34 No.1097177072

えっちなのできます!やっぱダメです!

70 23/09/02(土)14:55:51 No.1097177162

すごいよね ボタン電池 当時マジかと思ったし実際電池切れでマジかあ…ってなったし今思い出してもマジでやってたの…ってなる

71 23/09/02(土)14:56:01 No.1097177200

そういやFF7で風俗みたいなところあったな…

72 23/09/02(土)14:56:35 No.1097177343

>格ゲーやSTGやギャルゲーはセガのがあったし どれも万人向けジャンルじゃないすぎる…

73 23/09/02(土)14:56:47 No.1097177400

ディスクチェンジがあるからあのFFが出来た

74 23/09/02(土)14:57:05 No.1097177487

夢見れるだけまだマシじゃない https://www.youtube.com/watch?v=cqfQEoya7gU

75 23/09/02(土)14:57:13 No.1097177512

FF7が決定打なだけで前からサターンは劣勢だったからな ちょっと決定打が大きすぎたけど

76 23/09/02(土)14:57:50 No.1097177685

一応100万台先に達成したのはサターンなのを忘れないでやってください…

77 23/09/02(土)14:58:15 No.1097177805

ただ知人がブラックマトリクスやってたのが凄い面白そうで SS良いなーって気持ちはあった 当然その頃には手に入れるすべなど無くなってたんだが

78 23/09/02(土)14:58:20 No.1097177827

ドリキャスにだってポケステあったし…!

79 23/09/02(土)14:58:37 No.1097177921

バーチャがあってスタートダッシュも切れてたのに 勝てなかったのは間違いなくセガ自体の問題だから…

80 23/09/02(土)14:59:33 No.1097178164

パワーメモリがなぁ…

81 23/09/02(土)14:59:50 No.1097178247

ときメモ2はSSでも出してほしかったよ

82 23/09/02(土)15:00:05 No.1097178315

>パワーメモリがなぁ… (とりあえず中古のメモリ買ったら中身の確認)

83 23/09/02(土)15:00:17 No.1097178373

ドリキャスも出だし良かったけど品薄で好機逃してたな

84 23/09/02(土)15:00:19 No.1097178387

RPGがスタンダードジャンルになったのがおかしいところもあるかもしれない

85 23/09/02(土)15:00:34 No.1097178453

ミリオンソフト1本でどう他所に勝てと

86 23/09/02(土)15:00:43 No.1097178489

>ときメモ2はSSでも出してほしかったよ 代わりにセンチメンタルグラフティやるから顔上げなよ「」…

87 23/09/02(土)15:00:52 No.1097178532

>ときメモ2はSSでも出してほしかったよ ときメモ2の移植リクエスト一番高かったのドリキャスだったそうな まさかアーカイブまで待つ羽目になるとは

88 23/09/02(土)15:00:55 No.1097178546

湯川専務亡くなっちゃったの悲しいわ

89 23/09/02(土)15:03:03 No.1097179150

そういや3DOってどの程度ポリの表示能力あったのかも知らんや

90 23/09/02(土)15:03:16 No.1097179207

>RPGがスタンダードジャンルになったのがおかしいところもあるかもしれない RPGというか長時間遊べるゲームもっと欲しかった 誰か友達呼んで小一時間遊ぶようなタイトル多い

91 23/09/02(土)15:03:59 No.1097179396

セガもRPG増やそうとしてたけど…うん

92 23/09/02(土)15:04:04 No.1097179431

発売当時小学生だったけど大体PSで次に64で どっちも持ってる金持ちの子だけがSS持ってたな

93 23/09/02(土)15:04:44 No.1097179664

>>ときメモ2はSSでも出してほしかったよ >代わりにセンチメンタルグラフティやるから顔上げなよ「」… OPの暗黒舞踏を眺め続ける「」

94 23/09/02(土)15:04:49 No.1097179685

日本人ってRPGすきねえ

95 23/09/02(土)15:05:36 No.1097179935

>RPGというか長時間遊べるゲームもっと欲しかった >誰か友達呼んで小一時間遊ぶようなタイトル多い SLG多いけど

96 23/09/02(土)15:05:46 No.1097179996

SEGAのRPGといえばファンタシースターだけどサターンには出なかったな ソニックも出なかったし新機軸を目指してたんだろうか

97 23/09/02(土)15:05:50 No.1097180026

テイルズもPSだしなぁ

98 23/09/02(土)15:06:00 No.1097180075

ディスクチェンジあるからビブリボンもモンスターファームも出たしリッジレーサーで好きなCD流せた

99 23/09/02(土)15:06:21 No.1097180186

田舎住みだったらかマジで友達にセガサターンを持ってた奴がいなくて実在を疑ってた

100 23/09/02(土)15:06:25 No.1097180200

パワーメモリーのヘナチョコさが強烈に足を引っ張っていた気がする

101 23/09/02(土)15:06:43 No.1097180290

>SEGAのRPGといえばファンタシースターだけどサターンには出なかったな コレクション…新作じゃないけど >ソニックも出なかったし ソニックR…クソゲーだけど

102 23/09/02(土)15:07:24 No.1097180480

>パワーメモリーのヘナチョコさが強烈に足を引っ張っていた気がする 最後の方はデザエモン2でひたすら曲やドット作ってたけど 3本あるパワーメモリー全部バグって絶望した思い出

103 23/09/02(土)15:07:27 No.1097180493

>米国人ってFPSすきねえ

104 23/09/02(土)15:07:47 No.1097180607

確かにこの時代のゲームやたら長いな ディスク入れ替えも多い

105 23/09/02(土)15:08:08 No.1097180716

エニックス参入やったー

106 23/09/02(土)15:08:29 No.1097180832

下位互換乗せたらワンチャンアメリカで安泰だったはず

107 23/09/02(土)15:09:00 No.1097180980

今だに未開封のソフトがうちには一杯あるけど 噂の通り未開封だとディスクがダメになってるのかな

108 23/09/02(土)15:09:58 No.1097181263

>エニックス参入やったー サッカー!RPG!これは勝てる!

109 23/09/02(土)15:10:08 No.1097181317

スーファミがアクション苦手でRPGが人気ジャンルになった

110 23/09/02(土)15:10:33 No.1097181433

メガドラ末期にいいのを出してたコナミなんで…

111 23/09/02(土)15:11:13 No.1097181644

>>その世代なら友達持ってるの64かPSじゃない? >ごめん何が言いたいのか意味がわかんない 三十路だけど俺のクラメイトでセガサターン持ってる友達1人もいなかったよ

112 23/09/02(土)15:11:16 No.1097181666

3Dやるなら64の方が凄かったんだけどねロム容量がね

113 23/09/02(土)15:11:31 No.1097181735

ファンタシースターは全部片付けて完結しちゃったからな…

114 23/09/02(土)15:11:56 No.1097181867

>メガドラ末期にいいのを出してたコナミなんで… ナムコなんて1本もサターンに出してないぞスクウェアもだが

115 23/09/02(土)15:12:08 No.1097181939

fu2528837.jpg ほんの一瞬だけセガサターンが勝ってた時期はあった

116 23/09/02(土)15:12:31 No.1097182041

あの頃の任天堂は何でロムに拘ってたの

117 23/09/02(土)15:12:39 No.1097182075

>ナムコなんて1本もサターンに出してないぞ 海外でナムコミュージアム1本だけ出してた様な ラインナップ微妙だったけど

118 23/09/02(土)15:13:22 No.1097182294

>>>その世代なら友達持ってるの64かPSじゃない? >>ごめん何が言いたいのか意味がわかんない >三十路だけど俺のクラメイトでセガサターン持ってる友達1人もいなかったよ 大体PSと64だったな…

119 23/09/02(土)15:13:26 No.1097182311

この前10数年ぶりに起動したけど今でも当時の黒歴史完全に保存してるメモカは逆に怖い

120 23/09/02(土)15:13:37 No.1097182366

>あの頃の任天堂は何でロムに拘ってたの ディスク読み込み時間ずっと待つのダルいよねって理由

121 23/09/02(土)15:13:51 No.1097182446

エニックス参入してたの初めて知った

122 23/09/02(土)15:15:26 No.1097182914

>>あの頃の任天堂は何でロムに拘ってたの >ディスク読み込み時間ずっと待つのダルいよねって理由 ロード画面!カッコいい!という感覚はたぶん当時のキッズ以外は誰も理解できないと思う

123 23/09/02(土)15:15:45 No.1097183005

実際光学ディスクは読み取りが遅かったから仕方ないね

124 23/09/02(土)15:15:57 No.1097183060

ロード中にミニゲームとか工夫してたな…

125 23/09/02(土)15:16:03 No.1097183094

>ディスク読み込み時間ずっと待つのダルいよねって理由 読み込みもそうだしPSSSって何もしてないのに壊れた!って感覚に慣れるまで精神的ダメージ凄かったから 頑丈なゲーム機作るのはやっぱ一理あるよね…

126 23/09/02(土)15:16:04 No.1097183100

>ディスク読み込み時間ずっと待つのダルいよねって理由 まあそれはわかる

127 23/09/02(土)15:16:24 No.1097183187

ガンダムゲーはSSではいいの多かったな

128 23/09/02(土)15:16:35 No.1097183257

ボリューム重視のRPGだと枚数増やせるディスクには勝てないので64で出てps・ss双方敗北の未来もない…

129 23/09/02(土)15:16:49 No.1097183323

>>>あの頃の任天堂は何でロムに拘ってたの >>ディスク読み込み時間ずっと待つのダルいよねって理由 >ロード画面!カッコいい!という感覚はたぶん当時のキッズ以外は誰も理解できないと思う 当時もだるいという気持ちがなくはなかったけど同時にロード画面に未来を感じていた

130 23/09/02(土)15:16:49 No.1097183325

64DDとか用意してからロムの高騰には一応考えてはいたんだろう

131 23/09/02(土)15:16:54 No.1097183356

まあロムカセは投げても壊れないし

132 23/09/02(土)15:17:14 No.1097183458

>エニックス参入してたの初めて知った 雨宮慶太好きだった俺に七ツ風は突き刺さって今でも好きだけど違うそうじゃない

133 23/09/02(土)15:20:43 No.1097184474

サターンでパワーメモリのデータとか言うやつは雑魚なんよ フロッピーに記録できるの知らないの

134 23/09/02(土)15:21:14 No.1097184633

>サターンでパワーメモリのデータとか言うやつは雑魚なんよ >フロッピーに記録できるの知らないの 売ってるの見た事ねぇ!

135 23/09/02(土)15:23:04 No.1097185175

ゲームボーイとかの液晶の互換品が一杯売ってるみたいに サターンのパワーメモリーの誤認識を無くす互換ソケットみたいなのどっか出さないかなぁ

136 23/09/02(土)15:23:53 No.1097185410

>サターンでパワーメモリのデータとか言うやつは雑魚なんよ >フロッピーに記録できるの知らないの デザエモンで遊んでたからめちゃ使ってたわ

137 23/09/02(土)15:24:07 No.1097185495

SSバーチャとPS鉄拳で良かったっけこの時期

138 23/09/02(土)15:24:18 No.1097185546

セガサターンはナイツとグランディアしか思い出せない

139 23/09/02(土)15:24:39 No.1097185631

カートリッチの設計さえちゃんと出来ていれば…

140 23/09/02(土)15:24:55 No.1097185704

ルナの移植とかレイアースとか視野に入る程度にRPG系無かったからなぁ… FF出た後はハッカーズ買った以外に何も買わなかったわ

141 23/09/02(土)15:25:57 No.1097186029

フロッピー当時は定価見て回避した記憶あるんだけど 全然元取れそうだから買っとけばよかったなとは思うな

142 23/09/02(土)15:25:59 No.1097186049

渋谷のスクランブル交差点を止めて撮影したりサウンドノベルの街の制作に貢献した事は覚えておるぞ

143 23/09/02(土)15:26:11 No.1097186116

PSで始まって今も続いてるシリーズを思うにやっぱり世代を作るハードに必要なのは作りやすさだなと

144 23/09/02(土)15:29:50 No.1097187329

ホーリーアーク好きだったぜ

145 23/09/02(土)15:33:08 No.1097188302

レトロゲーの動画見てるとPCEとかやっとけば良かったなって 周りにやってる人いなくて縁が無かった

146 23/09/02(土)15:33:41 No.1097188451

いい感じのソフト大体PSでも出ちゃったもんな

147 23/09/02(土)15:35:58 No.1097189094

>レトロゲーの動画見てるとPCEとかやっとけば良かったなって >周りにやってる人いなくて縁が無かった そういう貴方にPCエンジンミニ 物凄い定番ソフトのラインナップ

148 23/09/02(土)15:36:28 No.1097189233

>そういう貴方にPCエンジンミニ >物凄い定番ソフトのラインナップ 桃太郎伝説さえ入っていれば…!

149 23/09/02(土)15:38:52 No.1097189969

>PSで始まって今も続いてるシリーズを思うにやっぱり世代を作るハードに必要なのは作りやすさだなと なのでDCはWindowsCEにして開発環境も整えました!

150 23/09/02(土)15:40:43 No.1097190467

桃伝2は一度やってみたかったなぁ プレイ動画で見ると新桃って思いっきりリブートなんだな

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