ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/02(土)09:39:07 No.1097090187
ゲーム作りてぇなとふと思ってスレ画入れてテンプレプロジェクト作って動かしたら満足した
1 23/09/02(土)09:42:29 No.1097090904
ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない?
2 23/09/02(土)09:44:11 No.1097091297
なんか動いてるの見たら満足することあるよね
3 23/09/02(土)09:45:48 No.1097091645
こいつに見合った素材を用意するのがハードル高い
4 23/09/02(土)09:47:27 No.1097091996
最近アニメでも使われてるな
5 23/09/02(土)09:48:01 No.1097092135
>ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない? ググって出てきたのがこれとUnityだったから…
6 23/09/02(土)09:52:26 No.1097093164
>最近アニメでも使われてるな アニメでって背景とかCGキャラとか…?
7 23/09/02(土)09:53:08 No.1097093323
とりあえずツクールでジーコ作るところから始めたらどうだ
8 23/09/02(土)09:58:16 No.1097094570
スレ画よりはUnityとかでやった方がいいのでは
9 23/09/02(土)10:00:25 No.1097095086
ゲーム製作のハードルは大きく下げてくれるけど それでもまだまだまだまだ大変だぜ
10 23/09/02(土)10:03:37 No.1097095787
どういうジャンルを作りたいかによる
11 23/09/02(土)10:11:04 No.1097097542
こいつ自体はめちゃくちゃすごいんだけど 個人でこれでまともなゲーム作るの無理じゃね
12 23/09/02(土)10:33:49 No.1097102770
>>最近アニメでも使われてるな >アニメでって背景とかCGキャラとか…? 遅くなったけど作中に出てくるゲームを実際に作ってというので使われていた https://www.madhouse.co.jp/special/ai-no-idenshi/index.html
13 23/09/02(土)10:36:41 No.1097103381
こっちは個人制作だと使いづらいの?
14 23/09/02(土)10:41:47 No.1097104536
ツールやエンジンは実装されてる機能とかよりもグーグル先生で調べられる個人制作での使用に関するノウハウの量で個人制作向きかどうかが変わるところある
15 23/09/02(土)10:53:21 No.1097107066
UnityもUEも初期的には似たようなもんじゃね…
16 23/09/02(土)11:21:36 [sage] No.1097113612
UEはテンプレそのまま使った登山ゲーとかホラゲー作るなら労力あまりかからず作れるよ
17 23/09/02(土)11:22:56 No.1097113956
なんか誤タッチでメ欄にsage入ってしまった
18 23/09/02(土)11:24:51 No.1097114457
UE5になって動作激重になって重い印象が更に強くなってそう
19 23/09/02(土)11:29:12 No.1097115547
UEも個人制作に向かないってほど情報量少なくはないよ Unityやツクールと違って「」に質問しても答え返ってこなそうとか そういう集合知の面で違いはあると思うけど
20 23/09/02(土)11:38:02 No.1097117794
こんな感じで実際に触ったことある人が少なくスレがあんまり伸びないのがUnreal Engine って感じだ!
21 23/09/02(土)11:43:01 No.1097119023
UEはある程度の段階までならすごく簡単だよ 3Dで人間を動かすまでの時間ならたぶん最速のエンジンだよ