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23/09/02(土)09:39:07 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693615147803.jpg 23/09/02(土)09:39:07 No.1097090187

ゲーム作りてぇなとふと思ってスレ画入れてテンプレプロジェクト作って動かしたら満足した

1 23/09/02(土)09:42:29 No.1097090904

ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない?

2 23/09/02(土)09:44:11 No.1097091297

なんか動いてるの見たら満足することあるよね

3 23/09/02(土)09:45:48 No.1097091645

こいつに見合った素材を用意するのがハードル高い

4 23/09/02(土)09:47:27 No.1097091996

最近アニメでも使われてるな

5 23/09/02(土)09:48:01 No.1097092135

>ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない? ググって出てきたのがこれとUnityだったから…

6 23/09/02(土)09:52:26 No.1097093164

>最近アニメでも使われてるな アニメでって背景とかCGキャラとか…?

7 23/09/02(土)09:53:08 No.1097093323

とりあえずツクールでジーコ作るところから始めたらどうだ

8 23/09/02(土)09:58:16 No.1097094570

スレ画よりはUnityとかでやった方がいいのでは

9 23/09/02(土)10:00:25 No.1097095086

ゲーム製作のハードルは大きく下げてくれるけど それでもまだまだまだまだ大変だぜ

10 23/09/02(土)10:03:37 No.1097095787

どういうジャンルを作りたいかによる

11 23/09/02(土)10:11:04 No.1097097542

こいつ自体はめちゃくちゃすごいんだけど 個人でこれでまともなゲーム作るの無理じゃね

12 23/09/02(土)10:33:49 No.1097102770

>>最近アニメでも使われてるな >アニメでって背景とかCGキャラとか…? 遅くなったけど作中に出てくるゲームを実際に作ってというので使われていた https://www.madhouse.co.jp/special/ai-no-idenshi/index.html

13 23/09/02(土)10:36:41 No.1097103381

こっちは個人制作だと使いづらいの?

14 23/09/02(土)10:41:47 No.1097104536

ツールやエンジンは実装されてる機能とかよりもグーグル先生で調べられる個人制作での使用に関するノウハウの量で個人制作向きかどうかが変わるところある

15 23/09/02(土)10:53:21 No.1097107066

UnityもUEも初期的には似たようなもんじゃね…

16 <a href="mailto:sage">23/09/02(土)11:21:36</a> [sage] No.1097113612

UEはテンプレそのまま使った登山ゲーとかホラゲー作るなら労力あまりかからず作れるよ

17 23/09/02(土)11:22:56 No.1097113956

なんか誤タッチでメ欄にsage入ってしまった

18 23/09/02(土)11:24:51 No.1097114457

UE5になって動作激重になって重い印象が更に強くなってそう

19 23/09/02(土)11:29:12 No.1097115547

UEも個人制作に向かないってほど情報量少なくはないよ Unityやツクールと違って「」に質問しても答え返ってこなそうとか そういう集合知の面で違いはあると思うけど

20 23/09/02(土)11:38:02 No.1097117794

こんな感じで実際に触ったことある人が少なくスレがあんまり伸びないのがUnreal Engine って感じだ!

21 23/09/02(土)11:43:01 No.1097119023

UEはある程度の段階までならすごく簡単だよ 3Dで人間を動かすまでの時間ならたぶん最速のエンジンだよ

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