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    23/09/02(土)09:39:07 No.1097090187

    ゲーム作りてぇなとふと思ってスレ画入れてテンプレプロジェクト作って動かしたら満足した

    1 23/09/02(土)09:42:29 No.1097090904

    ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない?

    2 23/09/02(土)09:44:11 No.1097091297

    なんか動いてるの見たら満足することあるよね

    3 23/09/02(土)09:45:48 No.1097091645

    こいつに見合った素材を用意するのがハードル高い

    4 23/09/02(土)09:47:27 No.1097091996

    最近アニメでも使われてるな

    5 23/09/02(土)09:48:01 No.1097092135

    >ゲーム作りの初手でこいつは重たすぎない? ググって出てきたのがこれとUnityだったから…

    6 23/09/02(土)09:52:26 No.1097093164

    >最近アニメでも使われてるな アニメでって背景とかCGキャラとか…?

    7 23/09/02(土)09:53:08 No.1097093323

    とりあえずツクールでジーコ作るところから始めたらどうだ

    8 23/09/02(土)09:58:16 No.1097094570

    スレ画よりはUnityとかでやった方がいいのでは

    9 23/09/02(土)10:00:25 No.1097095086

    ゲーム製作のハードルは大きく下げてくれるけど それでもまだまだまだまだ大変だぜ

    10 23/09/02(土)10:03:37 No.1097095787

    どういうジャンルを作りたいかによる

    11 23/09/02(土)10:11:04 No.1097097542

    こいつ自体はめちゃくちゃすごいんだけど 個人でこれでまともなゲーム作るの無理じゃね

    12 23/09/02(土)10:33:49 No.1097102770

    >>最近アニメでも使われてるな >アニメでって背景とかCGキャラとか…? 遅くなったけど作中に出てくるゲームを実際に作ってというので使われていた https://www.madhouse.co.jp/special/ai-no-idenshi/index.html

    13 23/09/02(土)10:36:41 No.1097103381

    こっちは個人制作だと使いづらいの?

    14 23/09/02(土)10:41:47 No.1097104536

    ツールやエンジンは実装されてる機能とかよりもグーグル先生で調べられる個人制作での使用に関するノウハウの量で個人制作向きかどうかが変わるところある

    15 23/09/02(土)10:53:21 No.1097107066

    UnityもUEも初期的には似たようなもんじゃね…

    16 23/09/02(土)11:21:36 [sage] No.1097113612

    UEはテンプレそのまま使った登山ゲーとかホラゲー作るなら労力あまりかからず作れるよ

    17 23/09/02(土)11:22:56 No.1097113956

    なんか誤タッチでメ欄にsage入ってしまった

    18 23/09/02(土)11:24:51 No.1097114457

    UE5になって動作激重になって重い印象が更に強くなってそう

    19 23/09/02(土)11:29:12 No.1097115547

    UEも個人制作に向かないってほど情報量少なくはないよ Unityやツクールと違って「」に質問しても答え返ってこなそうとか そういう集合知の面で違いはあると思うけど

    20 23/09/02(土)11:38:02 No.1097117794

    こんな感じで実際に触ったことある人が少なくスレがあんまり伸びないのがUnreal Engine って感じだ!

    21 23/09/02(土)11:43:01 No.1097119023

    UEはある程度の段階までならすごく簡単だよ 3Dで人間を動かすまでの時間ならたぶん最速のエンジンだよ