23/09/02(土)02:04:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693587855909.jpg 23/09/02(土)02:04:15 No.1097043431
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/02(土)02:07:39 No.1097044014
ダルイからやめてほしい…
2 23/09/02(土)02:15:58 No.1097045330
やってる時はマジふざけんなよってなるけどこれが個性なのだと諦めているところがある
3 23/09/02(土)02:16:59 No.1097045486
気づいたら…
4 23/09/02(土)02:17:50 No.1097045602
エルデンリングだと毒沼をローリングすると身体にまとわりついて沼から抜けた後も蓄積が溜まっていく仕様も追加されたな
5 23/09/02(土)02:18:12 No.1097045672
石鹸をどうぞ
6 23/09/02(土)02:20:32 No.1097046013
腐敗沼面倒すぎて竜人兵倒してないわ…
7 23/09/02(土)02:22:36 No.1097046315
せめて毎回錆びた鉄輪かショトカみたいな救済用意しろ
8 23/09/02(土)02:23:30 No.1097046466
腐敗苔玉が一周の間に作れる数が限られてるのがマジでふざけんなよってなる
9 23/09/02(土)02:25:22 No.1097046783
何この赤い湖…トレント助けて…
10 23/09/02(土)02:26:49 No.1097047031
2週目以降は毒沼でも普通に走れるのとか完全にバカにしてるだろ
11 23/09/02(土)02:27:22 No.1097047137
>何この赤い湖…トレント助けて… ただいま電波が届かないところにいます このままおまちになるか時間をおいてからおかけ直しください
12 23/09/02(土)02:28:08 No.1097047267
火の癒しよのために信仰12は絶対なければならない
13 23/09/02(土)02:29:31 No.1097047458
>せめて毎回錆びた鉄輪かショトカみたいな救済用意しろ それだとただ単に装備枠を1つ潰すだけのギミックになってしまいますし…
14 23/09/02(土)02:31:26 No.1097047723
赤い海が見えた時嫌な予感はしたんだ…
15 23/09/02(土)02:32:09 No.1097047861
火の癒しために信仰タリスマンつけるのも装備枠一つ潰させるのと結果は一緒か…
16 23/09/02(土)02:40:44 No.1097049197
蓮の花が泥から育つようにソウルシリーズやエルデンみたいな素晴らしいゲームも毒沼から産まれてるんだよ
17 23/09/02(土)02:42:27 No.1097049435
ぶっちゃけ回復浪費して高速移動セットで走り抜けるだけの無駄マップになるから勘弁してくれ
18 23/09/02(土)02:42:40 No.1097049457
まぁエルデンリングはだいぶ抑えられてたよね 雑魚の配置も少なかったしちゃんと地面も出てくるし
19 23/09/02(土)02:44:18 No.1097049667
マジで誰か止めろよ
20 23/09/02(土)02:44:32 No.1097049692
どうせ毒沼作るならもっともっと広くしてくれ 最近の毒沼は狭い
21 23/09/02(土)02:47:19 No.1097050086
二週目から走れるようになる謎の毒沼 雑
22 23/09/02(土)02:48:38 No.1097050313
作者は毒沼が面白いと思っているのか?と不安だったけど 性癖で作ってるんだと知って逆に安心した それならもっと入れていいよ
23 23/09/02(土)02:51:21 No.1097050663
お前もうディレクター降りろ
24 23/09/02(土)02:52:48 No.1097050836
SEKIROだと完全におまけだった
25 23/09/02(土)02:53:33 No.1097050929
>ダルイからやめてほしい… その反応がたまらない
26 23/09/02(土)02:53:47 No.1097050960
ストレス要素なだけでなんも面白くないんだよ毒沼…
27 23/09/02(土)02:56:46 No.1097051322
>エルデンリングだと毒沼をローリングすると身体にまとわりついて沼から抜けた後も蓄積が溜まっていく仕様も追加されたな それはダクソ2からある仕様だぞ
28 23/09/02(土)02:58:30 No.1097051535
絶対コーラル沼出てくると思ってたのに
29 23/09/02(土)02:58:36 No.1097051548
>ぶっちゃけ回復浪費して高速移動セットで走り抜けるだけの無駄マップになるから勘弁してくれ (楽しそうだな)
30 23/09/02(土)03:00:00 No.1097051717
>絶対コーラル沼出てくると思ってたのに むしろEN無限にしてくれるボーナス要素ていうね
31 23/09/02(土)03:00:00 No.1097051719
まみれ状態はダクソ3でなくなってなかった?
32 23/09/02(土)03:00:11 No.1097051753
>絶対コーラル沼出てくると思ってたのに 一応コーラルのスリップダメージから脱出するのはあるが…
33 23/09/02(土)03:02:16 No.1097052029
腐敗!腐敗です! 毒ではなく!
34 23/09/02(土)03:04:05 No.1097052251
>蓄積が溜まっていく仕様も追加されたな すみませんそれダクソ2でもあったから正しくは復活なんですよ
35 23/09/02(土)03:05:34 No.1097052434
毒沼は毒沼で作りたいし腐敗沼は腐敗沼で作りたい樹霊も添える
36 23/09/02(土)03:06:18 No.1097052531
でも対処が分かってしまえばなんとか…おいこの樹霊はなんだ
37 23/09/02(土)03:07:42 No.1097052681
ケイリッドで今回の毒沼はトレントいるから優しいなと思わせてからの腐敗沼はだいぶ性格悪い
38 23/09/02(土)03:07:59 No.1097052709
エルデンは歴代と比べてかなりエリアが局所的だから オープンワールドだし周りが全力パンチしてある程度抑えてたんだろうなと思う…その分密度が濃い!
39 23/09/02(土)03:09:23 No.1097052872
序盤で回復カツカツだったりリソースがないときの弱めの毒沼はいいけど 下手に回復あったりする時期だと作業度が高いだけだからやめて欲しい だからといって中盤以降に腐敗みたいなダメ高すぎるやつ用意するのやめろ!
40 23/09/02(土)03:14:04 No.1097053392
歴代でも一番ひどい毒沼だった腐敗の湖
41 23/09/02(土)03:14:05 No.1097053394
こいつを止めるにはこいつより売れるゲームを作るしかない
42 23/09/02(土)03:16:02 No.1097053599
性癖を自覚するのが遅すぎるし自覚しても止められないのが笑う まあ性癖ってそういうもんだな…
43 23/09/02(土)03:19:31 No.1097054004
このスレ誰一人として記事読んで無さそう
44 23/09/02(土)03:20:01 No.1097054063
流石にアーマードコアには毒沼はなかったのでギリギリ制御はできてる
45 23/09/02(土)03:20:31 No.1097054116
記事読んだ記憶はあるけどだいぶ前だから内容忘れちゃったな
46 23/09/02(土)03:23:30 No.1097054412
>記事読んだ記憶はあるけどだいぶ前だから内容忘れちゃったな 元の記事一年以上前だしな…
47 23/09/02(土)03:33:59 No.1097055253
>流石にアーマードコアには毒沼はなかったのでギリギリ制御はできてる 電撃スリップダメージ与えてくるMT大量のエリアとかなかった?
48 23/09/02(土)03:38:06 No.1097055595
>>流石にアーマードコアには毒沼はなかったのでギリギリ制御はできてる >電撃スリップダメージ与えてくるMT大量のエリアとかなかった? ああ…あれ毒沼枠だったんだ…
49 23/09/02(土)03:39:12 No.1097055655
腐敗苔玉はマラソンそんなにキツくないことに気づいた
50 23/09/02(土)03:40:16 No.1097055730
苔食べるようになったから信仰12は割とサボってるな最近 便利なんだけどねあると
51 23/09/02(土)03:48:27 No.1097056262
沼作るような奴だからこの世界観作れてるって思うとギリギリ許容出来る
52 23/09/02(土)03:50:53 No.1097056417
>ただいま電波が届かないところにいます >このままおまちになるか時間をおいてからおかけ直しください お前ホントに欲しいところでは呼べないよな!
53 23/09/02(土)03:53:03 No.1097056586
ACの毒沼はSLの火災の印象が強すぎる
54 23/09/02(土)03:55:12 No.1097056727
Dじゃないアドバイザーなダクソ2にもあるのはよっぽどだ 何なら2の毒めっちゃ強いし…
55 23/09/02(土)03:58:14 No.1097056901
汚らしい場所探索するんだしまああるのが普通だよな
56 23/09/02(土)03:59:08 No.1097056954
>Dじゃないアドバイザーなダクソ2にもあるのはよっぽどだ >何なら2の毒めっちゃ強いし… 3のDLCで土の塔出てきたのも毒沼性癖の影響があるのかと思うと笑う
57 23/09/02(土)04:00:54 No.1097057033
探索に対するプレッシャーというかジレンマはフロムらしさだからなんとなく気持ちはわかる プレイ中は悪態ついてる
58 23/09/02(土)04:03:08 No.1097057143
マトモな神経してたらアノロンの例の銀騎士みたいな配置はしないからつい毒沼を置いてしまうイタズラ心が良い方に作用してると思われる
59 23/09/02(土)04:03:31 No.1097057164
ストレス要素があるからこそ抜けた時の気持ちよさはあるけどなあ
60 23/09/02(土)04:05:28 No.1097057274
沼はいいけどアスレチック強要は嫌い
61 23/09/02(土)04:07:39 No.1097057374
>Dじゃないアドバイザーなダクソ2にもあるのはよっぽどだ >何なら2の毒めっちゃ強いし… そもそも宮崎社長以前のキングスフィールドの頃から毒沼が伝統な会社だぞ? 何ならダクソ2のリードゲームデザイナーはキングスの神社長だ
62 23/09/02(土)04:10:41 No.1097057511
フロムにいると毒に汚染されるんだ 信仰と言っていい
63 23/09/02(土)04:11:46 No.1097057566
ACですら毒沼というかダメージエリアはあるからな 腐食ガスでいるだけでダメージが 工場火災でいるだけでダメージが 高濃度コジマ汚染でいるだけでダメージが AC6でダメージエリアなくて拍子抜けしたぐらいだ
64 23/09/02(土)04:12:59 No.1097057615
よく考えたらフロムゲーも毒沼みたいなもんだな?
65 23/09/02(土)04:16:05 No.1097057767
毒沼で即死ガス吐くカエルを多数配置してるのを見た時は一旦コントローラー置いたよ
66 23/09/02(土)04:20:01 No.1097057958
>AC6でダメージエリアなくて拍子抜けしたぐらいだ 一応デスルンバが地形ダメージ与えてくる床に変えてくる攻撃あるけどあいつ相手はだいたい飛んでるしな…
67 23/09/02(土)04:21:36 No.1097058038
作るのは良い クソダルい作りなのをなんとかしろ
68 23/09/02(土)04:22:30 No.1097058073
>ACですら毒沼というかダメージエリアはあるからな >腐食ガスでいるだけでダメージが >工場火災でいるだけでダメージが >高濃度コジマ汚染でいるだけでダメージが >AC6でダメージエリアなくて拍子抜けしたぐらいだ 6でスリップダメージのあるミッションは洞窟探検しにいって奥にある機械吹っ飛ばしたらコーラル逆流してるとこくらい?
69 23/09/02(土)04:22:35 No.1097058082
ロボ物にもナメクジ出すの頭おかしいよ…
70 23/09/02(土)04:23:11 No.1097058116
見かけるたびめんどくせえとなるけど馬鹿みたいにアイテム多いからまあいいかな…ってなる アイテムない毒沼はセンス無いから消えていいよ
71 23/09/02(土)04:24:15 No.1097058164
腐敗湖は胸ドンしながら探索したけどいちいち胸ドンするのめんどくさかった トレントで走らせてくれ…
72 23/09/02(土)04:32:29 No.1097058540
毒沼に蟹置いたバカは致命取るから背中向けろ
73 23/09/02(土)04:38:57 No.1097058810
腐敗沼はまみれて弱腐敗発症すると解除しないで走り回れるから楽
74 23/09/02(土)04:40:17 No.1097058864
毒になってもいいんだけど 移動がダルいんだよ まだ毒石像の方がマシです
75 23/09/02(土)04:41:10 No.1097058905
>どうせ毒沼作るならもっともっと暗くしてくれ >最近の毒沼は明るい
76 23/09/02(土)04:49:48 No.1097059203
病気なら仕方ないか…
77 23/09/02(土)04:53:20 No.1097059318
嫌いっていってもいざ無くなったら困る系の嫌いだからな 「」の言う事を真に受けないように
78 23/09/02(土)05:01:27 No.1097059656
>AC6でダメージエリアなくて拍子抜けしたぐらいだ コーラル鉱山脱出を忘れてる
79 23/09/02(土)05:08:00 No.1097059914
>コーラル鉱山脱出を忘れてる あれはどっちかっていうと脱出までのタイムリミット要素って感じじゃないか
80 23/09/02(土)05:12:22 No.1097060100
難しいとかでもなくほんとにダルいだけなのがね
81 23/09/02(土)05:13:37 No.1097060150
絶対にノーダメクリアはさせないという意思
82 23/09/02(土)05:13:52 No.1097060157
電撃の霧発生させるのは…
83 23/09/02(土)05:16:18 No.1097060280
社長だから誰も逆らえない
84 23/09/02(土)05:17:18 No.1097060315
>社長だから誰も逆らえない 社長「ファンタジーメカ作りたい」 社員「ない、ない、ありません」
85 23/09/02(土)05:18:09 No.1097060356
エルデンで綺麗すぎるな地下やキモすぎるアリの巣を通ってついにゴールか?と思った奥で 「腐れ湖」で一旦ゲーム中断したよ…
86 23/09/02(土)05:19:37 No.1097060411
ただの毒じゃ物足りなくなったので紅く腐らせてみる
87 23/09/02(土)05:31:43 No.1097060928
>エルデンで綺麗すぎるな地下やキモすぎるアリの巣を通ってついにゴールか?と思った奥で >「腐れ湖」で一旦ゲーム中断したよ… ダクソからずっと地下ステージで「まだ降りるのか……」ってげんなりさせるのめちゃくちゃうまいよねこのシリーズ
88 23/09/02(土)05:32:27 No.1097060954
逆に毒沼入ったら即死ぐらいにしてくれ その上で配置を調整してくれ
89 23/09/02(土)05:34:18 No.1097061032
毒沼作ってもいいからVR RPG一本作ってくだち…
90 23/09/02(土)05:34:41 No.1097061048
腐れ谷を超える毒沼が求められる クイステや足輪などという救済措置は要らん
91 23/09/02(土)05:36:18 No.1097061120
>腐れ谷を超える毒沼が求められる >クイステや足輪などという救済措置は要らん 解任されてえのか社長
92 23/09/02(土)05:36:38 No.1097061133
>腐れ谷を超える毒沼が求められる じゃあこうしましょう HPじゃなくてレベルドレインする毒沼
93 23/09/02(土)05:40:55 No.1097061337
>絶対コーラル沼出てくると思ってたのに コーラルの井戸の染み出して居るところ無駄に警戒して避けていたら普通に違った…
94 23/09/02(土)05:43:08 No.1097061466
入ったら即死は昔のACの河童になるから…
95 23/09/02(土)05:43:35 No.1097061496
毒沼は探索が怠いからアマナで許してくれ
96 23/09/02(土)05:44:06 No.1097061529
>絶対コーラル沼出てくると思ってたのに レイヴン 一発でも撃てばアイビスの火の再来です 素手で対処してください
97 23/09/02(土)05:49:21 No.1097061811
社長がゼルダの制作現場に遊びに行ったらゼルダにも毒沼が現れたからな 他を汚染するのやべーよ
98 23/09/02(土)05:51:16 No.1097061912
エルデンリングでトレントで毒沼を駆けてたら強制下馬させられた時はお前…マジお前…ってなったよ
99 23/09/02(土)05:51:27 No.1097061919
>>絶対コーラル沼出てくると思ってたのに >レイヴン >一発でも撃ったりブーストをふかしたりしたらアイビスの火の再来です >素手かつ徒歩で対処してください
100 23/09/02(土)05:52:36 No.1097061977
腐れ湖は腐敗は確かにきつかったけど赤くて明るいおかげで見通し良いからそんなに嫌にはならなかったな… ソウル系の毒沼だとやっぱり元祖の腐れ谷2が広い暗いで1番げんなりした
101 23/09/02(土)05:56:32 No.1097062195
>社長がゼルダの制作現場に遊びに行ったらゼルダにも毒沼が現れたからな >他を汚染するのやべーよ 毒沼あったっけ?と思ったら瘴気のことか!たしかにあれは毒沼だ…
102 23/09/02(土)05:58:51 No.1097062314
ソウルが毒沼必ず入れてるせいでソウルライクも毒沼入れなきゃ…ってなってるのひどい
103 23/09/02(土)06:01:07 No.1097062468
アーマードコアでさえ地下洞窟とナメクジ出してきやがって!
104 23/09/02(土)06:06:26 No.1097062775
エルデンも人気だし毒沼が色んなゲームで流行ったら嫌だあな…
105 23/09/02(土)06:11:48 No.1097063053
腐れ湖自体はクリアに必須ではないけどラニイベントには必須なのがいやらしい
106 23/09/02(土)06:16:58 No.1097063338
フロム社屋にも毒沼あるんだろうな…
107 23/09/02(土)06:22:22 No.1097063683
>フロム社屋にも毒沼あるんだろうな… 今はコーラル充満してると思う
108 23/09/02(土)06:27:39 No.1097064000
わざとストレス与えて開放するって構造がもう古いんだよ マイナスがゼロに戻ってもなんも楽しくねえわ いらん負荷かけてきた時点で減点要素でしかない
109 23/09/02(土)06:31:43 No.1097064270
ac6はあえて言えば電撃小型MTが毒沼扱いと考えると本当に抑えたな…
110 23/09/02(土)06:36:23 No.1097064577
地下腐敗はちゃんと足場作ってくれてたし…
111 23/09/02(土)06:36:49 No.1097064609
いや面白いとかユーザーが喜ぶとかじゃなくて毒沼を作らずにはいられないんだろ 怖…
112 23/09/02(土)06:38:41 No.1097064723
>ストレス要素があるからこそ抜けた時の気持ちよさはあるけどなあ あれはやっと終わったの気持ちしかねぇよ
113 23/09/02(土)06:39:25 No.1097064766
胸ドンしながらステップ系戦技つけた武器で駆け抜けるだけの何が楽しいんだ?
114 23/09/02(土)06:42:00 No.1097064945
AC6には毒沼も沈むような海面もなくて安心したよ 黄ばみ電撃粉とかあったけどそれも一瞬だったしヤバい追撃食らうような場には無かったし…
115 23/09/02(土)06:43:19 No.1097065041
毒沼がない時は自然に漏れ出る性癖を誰かがコントロールしてくれたということか
116 23/09/02(土)06:44:08 No.1097065093
この手のだとエスコンのトンネルもそうだけど作者だけ楽しそう
117 23/09/02(土)06:48:09 No.1097065376
フロムだったか定かじゃないけど落とし穴が趣味の開発スタッフも居た気がする
118 23/09/02(土)06:50:01 No.1097065516
本当に毒沼嫌いな人がフロムゲーやるかなあ…
119 23/09/02(土)06:51:51 No.1097065669
>本当に毒沼嫌いな人がフロムゲーやるかなあ… 俺は毒沼嫌いだし腐敗沼でボス戦やらされた時は本気で嫌になったけどそれはそれとしてエルデンリングは凄い楽しんだよ
120 23/09/02(土)06:53:09 No.1097065772
>本当に毒沼嫌いな人がフロムゲーやるかなあ… 毒沼以外が大好きな人はそりゃやるだろう
121 23/09/02(土)06:59:31 No.1097066262
そりゃ全編通して毒沼だったら嫌だよ!
122 23/09/02(土)07:01:46 No.1097066448
ダクソ2は流石にやりすぎ
123 23/09/02(土)07:07:43 No.1097067040
下手に宮崎直々にやってるってわかったせいで毒沼こそダクソみたいな人も出てくるの面白い
124 23/09/02(土)07:08:25 No.1097067103
ACが初のフロムゲーだった俺は気にしなかったけどダクソとかエルデンとかやってたフレ複数は落下して下に水あるところでみんな怯えてた
125 23/09/02(土)07:13:24 No.1097067594
でも溶岩はダメージ下がったし…
126 23/09/02(土)07:15:06 No.1097067788
>下手に宮崎直々にやってるってわかったせいで毒沼こそダクソみたいな人も出てくるの面白い 毒沼こそダクソは流石に不正確だからちゃんと毒沼こそ宮崎と言ってほしいな…
127 23/09/02(土)07:15:55 No.1097067868
遊ぶ側で毒沼にくぅ~コレコレ!ってなってる人いるのかな…いるんだろうな…
128 23/09/02(土)07:25:03 No.1097068833
腐れ湖がもっと気合い入れて作って欲しかった エオニアの沼は色々仕込まれて楽しかった
129 23/09/02(土)07:39:07 No.1097070480
>遊ぶ側で毒沼にくぅ~コレコレ!ってなってる人いるのかな…いるんだろうな… くぅ~コレコレ!死ね!!!!とはなってる ストレス要素を攻略したときの気持ちよさに一役買ってるのかもしれないしそうでもないかもしれない
130 23/09/02(土)07:39:39 No.1097070535
多分だけど毒沼を作りたいんじゃなくて きったない沼をずぶずぶ言わせながら進んでいくのが好きで きったない沼なのに単に見た目や移動速度の事だけだと実感がないからプレイヤーにそれを伝える為の媒介が毒みたいな事なんじゃないかなぁって思っている
131 23/09/02(土)07:40:32 No.1097070659
ビジュアルとか最高に好みなのにストレスしかない
132 23/09/02(土)07:42:54 No.1097070993
仁王2みたいに毒沼はステージギミックで ちゃんと探索すればほぼ安全に歩けるくらいにできんか
133 23/09/02(土)07:45:33 No.1097071344
単純に面白さにつながらない要素だから消せ
134 23/09/02(土)07:52:52 No.1097072231
アクションゲームで機動力デバフしたら面白くなるわけない
135 23/09/02(土)07:55:14 No.1097072556
世界観のために必要なので
136 23/09/02(土)07:57:44 No.1097072888
ドラクエ発祥なのかな毒沼