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23/09/02(土)00:27:49 アーマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693582069368.jpg 23/09/02(土)00:27:49 No.1097020069

アーマードコア界のロングソード もしくは打刀

1 23/09/02(土)00:31:23 No.1097021224

初期装備(最終装備)

2 23/09/02(土)00:34:36 No.1097022312

最初の武装ヘリ攻略法がひたすらコイツで斬りかかることなくらい飛び抜けてる武器

3 23/09/02(土)00:36:36 No.1097023068

雑にブーストで近づいて 雑に振るだけで敵のとこにかっ飛んでいくの強すぎる

4 23/09/02(土)00:39:50 No.1097024094

後に販売される広範囲ブレードをウキウキ買うもZ軸回避に弱くて初期ブレに戻る人多そう

5 23/09/02(土)00:40:15 No.1097024244

これが扱えないなら近接は基本諦めた方がいいレベルの素直な強さ

6 23/09/02(土)00:41:58 No.1097024756

芭蕉腕にこいつと白ROMつけてお手軽白兵戦だ

7 23/09/02(土)00:43:11 No.1097025166

今回武器のカテゴリ内で単純な上位下位が無いからデカブツ相手でないなら初期ライフルも初期ミサイルも十分戦える性能してるよね

8 23/09/02(土)00:44:08 No.1097025421

初期ミサはそうだがライフルはカテゴリごと死んでるのでは…

9 23/09/02(土)00:45:15 No.1097025740

別に死んではないよ

10 23/09/02(土)00:45:43 No.1097025869

>初期ミサはそうだがライフルはカテゴリごと死んでるのでは… 今マシンガンのことを笑ったか?

11 23/09/02(土)00:45:56 No.1097025940

ブレードはビームナギナタが来るまでずっとこれだった

12 23/09/02(土)00:46:52 No.1097026201

>初期ミサはそうだがライフルはカテゴリごと死んでるのでは… ライフルは普通の銃って感じで弱くはないんだぞ 普通の銃なので特筆した部分は無い

13 23/09/02(土)00:47:09 No.1097026298

オプション装備にブレードの強制冷却装置とか欲しかった

14 23/09/02(土)00:48:20 No.1097026635

ライフルはメイン火力にはならないが火力武器のサイクル間で距離選ばずにACS負荷を維持させるから安全性の高い立ち回りができるぞ

15 23/09/02(土)00:48:20 No.1097026636

アーマードコアって上位互換武器に買い替えていくゲームじゃなかったのか

16 23/09/02(土)00:48:21 No.1097026641

そういう変なオプションは二作目からだ 今回は二作目飛ばして7に行きそうな気もする

17 23/09/02(土)00:48:43 No.1097026754

>アーマードコアって上位互換武器に買い替えていくゲームじゃなかったのか そういうゲームではそんなに無い

18 23/09/02(土)00:48:44 No.1097026763

右腕にも付けさせてほしい

19 23/09/02(土)00:49:17 No.1097026921

もっとゴツい見た目の4脚くだち!

20 23/09/02(土)00:49:44 No.1097027040

ノコギリ鉈的な立ち位置

21 23/09/02(土)00:50:09 No.1097027150

初期ブレードをいつか完全に凌駕するブレードを待ち続けてゲームクリアした

22 23/09/02(土)00:50:37 No.1097027285

月光ないの?

23 23/09/02(土)00:50:38 No.1097027293

ライフルは全部アッパーして欲しいけど特に装弾数とリロードはどうにかしろ

24 23/09/02(土)00:51:02 No.1097027395

木刀かと思ったらカスケブレだった そんなタキガワパルスブレード

25 23/09/02(土)00:51:08 No.1097027423

>月光ないの? 癖はあるけど強いよ

26 23/09/02(土)00:51:18 No.1097027470

二挺拳銃みたいなので撃ちまくりたいけど安定感あるブレードを放したくないジレンマ

27 23/09/02(土)00:51:44 No.1097027587

ムチ使いは「」におらんのかね?

28 23/09/02(土)00:51:55 No.1097027650

>月光ないの? ある けど取れるのが終盤だしスレ画ほど使いやすくはない

29 23/09/02(土)00:52:00 No.1097027673

>二挺拳銃みたいなので撃ちまくりたいけど安定感あるブレードを放したくないジレンマ そんな貴方にウェポンハンガー

30 23/09/02(土)00:52:01 No.1097027680

滅茶苦茶優秀な吸い付きとこれより単発火力出る近接は来ても一撃目でスタッガー二撃目直撃のコンボの使いやすさもあって導きのブレードすぎる

31 23/09/02(土)00:52:07 No.1097027713

>二挺拳銃みたいなので撃ちまくりたいけど安定感あるブレードを放したくないジレンマ ハンガーに入れておいてもいいのよ

32 23/09/02(土)00:52:11 No.1097027733

>月光ないの? あるけど普通のブレードではない タイマンで使う分には非常に便利

33 23/09/02(土)00:52:33 No.1097027851

>アーマードコアって上位互換武器に買い替えていくゲームじゃなかったのか 武器間のバランスは単純上位互換はあまりないよ それはそれとして産廃とか壊れとかはそこそこあるよ

34 23/09/02(土)00:52:43 No.1097027895

パイルは大型キラーだけどAC相手だと外しやすくてイマイチだから結構バランス取れてる

35 23/09/02(土)00:52:58 No.1097028002

そもそもライフルが強かったACは… 多分無い

36 23/09/02(土)00:53:09 No.1097028062

「」21はランス派じゃなかったのか

37 23/09/02(土)00:53:19 No.1097028121

ランスで突っ込んでいこうぜ!

38 23/09/02(土)00:53:36 No.1097028201

軽くて取り回しいいからダガーも好き

39 23/09/02(土)00:53:37 No.1097028202

昔あった武器腕って出ないのかな? 二刀流の腕あったよね

40 23/09/02(土)00:53:45 No.1097028253

こいつが万能すぎて一周目の近接武器は これとパイルしか使わなかった

41 23/09/02(土)00:53:53 No.1097028309

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い 4初期レギュのビクンビクンオンラインの話する?

42 23/09/02(土)00:54:09 No.1097028384

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い PS2時代のACは距離適性の概念無いからスナイパーライフルが全距離対応火力兵器だったぞ

43 23/09/02(土)00:54:23 No.1097028439

>武器間のバランスは単純上位互換はあまりないよ >それはそれとして産廃とか壊れとかはそこそこあるよ 今作は壊れとバカ強いのが多いけど産廃ほぼないのはまあ良く出来てるなって思うわ パーツ少なめだけど何使ってもどうにでもなる

44 23/09/02(土)00:54:28 No.1097028463

肩武器…積めないじゃん!って思っちゃうけどいざハンガー試すと意外とそんなに火力落ちないんだよね 逆に対応力上がって戦いやすくなったり 俺は雑魚向け武器持ちながらAC向け武器背負ってる

45 23/09/02(土)00:54:42 No.1097028528

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い fAのアサルトライフルはかなり強かったが

46 23/09/02(土)00:54:42 No.1097028529

無誘導の連装ミサイルほしい…

47 23/09/02(土)00:54:52 No.1097028570

右ショットガン左ガトリング肩にグレネードと初期ブレードこれの安定感すごくてずっと使ってた

48 23/09/02(土)00:55:01 No.1097028603

EN管理が苦手なので実弾射撃武器で固めます

49 23/09/02(土)00:55:03 No.1097028609

>無誘導の連装ミサイルほしい… どうやって当てるんだそれ

50 23/09/02(土)00:55:13 No.1097028656

ガトリング以外のマシンガンがどうも便りねえ~!

51 23/09/02(土)00:55:13 No.1097028659

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い Vでバトルライフル担がなかった奴いるの?ってレベルだったろ!

52 23/09/02(土)00:55:20 No.1097028688

初期ヘリもジェネレイターが良いものだったらもっと気軽に飛びかかれて楽に倒せたんだろうなとジェネレイター変えたらすぐ分かる でもごすががんばってかきあつめてくれたんだととおもうともんくなんていえないいいたくない…

53 23/09/02(土)00:55:21 No.1097028697

パイルもブレードもレーザーランスのあてやすさの前では霞む まじで簡単でいい

54 23/09/02(土)00:55:45 No.1097028805

正直弾持ちがいいってだけでライフルは便利 ただスタッガーにぶちこむのが合ってない

55 23/09/02(土)00:55:57 No.1097028861

爆雷散布ヨーヨーが強いようなそうでもないような…

56 23/09/02(土)00:56:05 No.1097028895

これより当てやすい近接が出てくることにビックリするのがレーザーランス 当てにくさに衝撃を受けるのがパイルバンカー

57 23/09/02(土)00:56:09 No.1097028920

>>無誘導の連装ミサイルほしい… >どうやって当てるんだそれ 直進さえしてくれればライフルみたいに当たってくれるかなって…

58 23/09/02(土)00:56:16 No.1097028946

>オプション装備にブレードの強制冷却装置とか欲しかった そこにハンガーと予備の近接武器があるじゃろ?

59 23/09/02(土)00:56:17 No.1097028950

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い GAライフルなかったら多分俺はカーパルス占拠ハードクリアできてなかったよ

60 23/09/02(土)00:56:21 No.1097028965

>>無誘導の連装ミサイルほしい… >どうやって当てるんだそれ 今まで通りに狙って当てる

61 23/09/02(土)00:56:28 No.1097028993

バーストライフルは最後まで使ったよ

62 23/09/02(土)00:56:30 No.1097029000

1の頃のロマン技でコンテナミサイルを分裂前に直接あてると大ダメージってあったんだけど 今回も出来るからやってみたら、カスダメだった そこはリスペクトしようぜ

63 23/09/02(土)00:56:49 No.1097029089

>パイルもブレードもレーザーランスのあてやすさの前では霞む >まじで簡単でいい レーザーランスを当てて!スタッガーした敵にパイルをぶち込む! これで大抵のACは死ぬ

64 23/09/02(土)00:56:54 No.1097029115

ボスがなんか凄いことやるぞ感出してる時にOBふかしてこいつを構える

65 23/09/02(土)00:56:58 No.1097029131

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い タンジーとストレコを呼んだか

66 23/09/02(土)00:57:01 No.1097029149

>>>無誘導の連装ミサイルほしい… >>どうやって当てるんだそれ それロケット… ミサイルだけはマニュアルにしても射程内ならロックオンして誘導されるんだよね

67 23/09/02(土)00:57:02 No.1097029154

無誘導と言えばロケット弾無いのか

68 23/09/02(土)00:57:02 No.1097029155

むしろライフルが産廃カテゴリだったACがなくない?

69 23/09/02(土)00:57:08 No.1097029186

>Vでバトルライフル担がなかった奴いるの?ってレベルだったろ! 横からだけどあれはバズでは?

70 23/09/02(土)00:57:16 No.1097029221

スタッガーが大事な今作だとライフルはあと少しが足りない

71 23/09/02(土)00:57:17 No.1097029226

AC3で緑ライフルでずっと遊んでた事を思い出す 癖がなくてそれなりに強いのはメリットだよ

72 23/09/02(土)00:57:31 No.1097029273

赤月光は完全に緑月光の上位互換かと思ったけど あれチャージした時の威力と衝撃力だけは緑月光が上なんだね まあ月光チャージする機会あるかって言われるとうn…

73 23/09/02(土)00:57:33 No.1097029288

今回近接のタゲ追従が凄い パイルでさえ突っ込みながら突けば簡単に当たる

74 23/09/02(土)00:57:46 No.1097029348

今回のライフルは雑魚処理にちょうどよくない?

75 23/09/02(土)00:57:46 No.1097029352

>そもそもライフルが強かったACは… 多分無い 初代の緑ライフルとかN系のなんか強かった奴とかⅤとVDをなかったことにするな

76 23/09/02(土)00:58:09 No.1097029440

>まあ月光チャージする機会あるかって言われるとうn… 雑魚の群れには適当チャージは割と有効だぞ 範囲イカれてるからな

77 23/09/02(土)00:58:42 No.1097029562

>今回のライフルは雑魚処理にちょうどよくない? そうだね 雑魚処理はなんでもいいよね…

78 23/09/02(土)00:58:47 No.1097029583

>今回のライフルは雑魚処理にちょうどよくない? 単発威力あるライフルでMT蹴散らすのたのしいよね

79 23/09/02(土)00:59:02 No.1097029638

ライフルくんもう少し保障射程ながけりゃなぁ

80 23/09/02(土)00:59:19 No.1097029716

雑魚処理にはレーザーハンドガンが一番だよ

81 23/09/02(土)00:59:36 No.1097029774

レッドガンズ殲滅以外は弾に困ることって無いから雑魚狩りのためだけにライフル選ぶ理由がない

82 23/09/02(土)00:59:37 No.1097029780

雑魚掃討とかなら間違いなく強いんだよライフルも ただこういう場で強い弱い語る場合は対ACや対ボスなだけで

83 23/09/02(土)00:59:42 No.1097029800

>今回のライフルは雑魚処理にちょうどよくない? 初期ライフルから下手に変えると弱体化するくらいにはライフル自体は優秀だと思う スタッガーゲーだからそこら辺に向いてないのが弱点

84 23/09/02(土)01:00:24 No.1097029962

ライフルよりもマシンガンが微妙枠なの何気に珍しい気がする

85 23/09/02(土)01:00:37 No.1097030009

>今回近接のタゲ追従が凄い >パイルでさえ突っ込みながら突けば簡単に当たる 過去作と比べて当てやすいよね 右腕ブレードも欲しかった

86 23/09/02(土)01:00:40 No.1097030018

ビーム鎖分銅はまだわかるけどチェンソーにもチャージ中シールド効果あると聞いてたまげた

87 23/09/02(土)01:01:07 No.1097030118

「」! とっつきに弾数制限がないのに今日気が付いた!

88 23/09/02(土)01:01:10 No.1097030127

重リニアと中レーザーは強い

89 23/09/02(土)01:01:37 No.1097030257

ライフルは射撃サイクルか衝撃力どっちかはアッパー入れないと使い道が…

90 23/09/02(土)01:02:01 No.1097030352

重リニアは重量とEN負荷が結構つらい W鳥楽しいんだけどね…

91 23/09/02(土)01:02:01 No.1097030355

爆発系をなんかちまちま落とすのめんどいなあって思って雑魚の編隊にぶち込んで回るのが気持ちよすぎる 吹っ飛ぶ音が3連鎖とかするの最高

92 23/09/02(土)01:02:09 No.1097030385

マガジン増やして適性距離延長とかかなぁ…

93 23/09/02(土)01:02:17 No.1097030411

Vの減衰グラフ消えたから実感乏しいけど今作の射撃武器どれも距離減衰かなりエグい

94 23/09/02(土)01:02:17 No.1097030412

できるかなあ!?マニュアル操作でアイビスとエアちゃんの相手俺にできるかなあ!?

95 23/09/02(土)01:02:21 No.1097030428

リロード中殴れないって当たり前の事実がシステムと噛み合わないのが厳しい 瞬間火力も低いし

96 23/09/02(土)01:02:55 No.1097030561

ガスト強かったよな

97 23/09/02(土)01:03:10 No.1097030635

>Vの減衰グラフ消えたから実感乏しいけど今作の射撃武器どれも距離減衰かなりエグい 保障距離外にでると一瞬で雑魚になるだけだよ だからこうして敵の懐に必死になって食らいつくのが有効です

98 23/09/02(土)01:03:32 No.1097030726

ブースト全開にふかしたあとにレーザーランスで突撃するの 自分で使っててちょっと卑怯だなって感じる

99 23/09/02(土)01:03:34 No.1097030736

>無誘導の連装ミサイルほしい… >ミサイル(英: missile)とは、目標に向かって誘導を受けるか自律誘導によって自ら進路を変えながら、自らの推進装置によって飛翔していく軍事兵器のことである。 誘導弾(ゆうどうだん、英: guided missile)ともいう。

100 23/09/02(土)01:03:37 No.1097030746

雑魚狩りなら爆発もあるプラズマが好き

101 23/09/02(土)01:03:47 No.1097030779

とっつきは溜めなかったら簡単に当たるけど溜めないとカスなのがな…と思ってたけど 雑魚なら溜めなしでも十分な火力だから道中の雑魚を弾使わずに殺せてボスにはスタッガーに合わせて大ダメージ叩き込める超便利な武器だった

102 23/09/02(土)01:04:17 No.1097030906

オーバーヒートは撃ち方で誤魔化せるのにリロードはどう足掻いても撃てない時間が一定時間あるのがACS蓄積と相性悪すぎる…

103 23/09/02(土)01:04:23 No.1097030935

とっつきは溜め無しでも1400とか数値は十分すぎるんだよ

104 23/09/02(土)01:04:29 No.1097030954

オーバーヒート時間長いのが玉に瑕

105 23/09/02(土)01:04:29 No.1097030959

今作って完全新規デザインのパーツってあんまない?

106 23/09/02(土)01:04:53 No.1097031046

>>無誘導の連装ミサイルほしい… >>ミサイル(英: missile)とは、目標に向かって誘導を受けるか自律誘導によって自ら進路を変えながら、自らの推進装置によって飛翔していく軍事兵器のことである。 誘導弾(ゆうどうだん、英: guided missile)ともいう。 つまりロケットを実装すればOKってことね!

107 23/09/02(土)01:04:56 No.1097031059

リニアライフルを連射すると意外と強いけど指が忙しい

108 23/09/02(土)01:05:00 No.1097031072

>今作って完全新規デザインのパーツってあんまない? ほぼ完全新規だよ

109 23/09/02(土)01:05:11 No.1097031120

まあ今作はスタッガーってシステムを中心にバランス作ってる以上ライフルやマシンガンはどうやっても割りを食う形になったと思う

110 23/09/02(土)01:05:12 No.1097031124

今作ロケットもリストラなんだよな スタッガー零距離斉射あるから敢えてのリストラだけど

111 23/09/02(土)01:05:21 No.1097031162

NXのガイアフレームの両肩に追従オービットキャノン積んで疑似EOするの楽しい 強いとか弱いとかじゃなくて楽しい

112 23/09/02(土)01:05:22 No.1097031168

>今作って完全新規デザインのパーツってあんまない? 過去作モチーフの装備ばっかだね そもそも単純にパーツが滅茶苦茶少ないけど

113 23/09/02(土)01:05:48 No.1097031294

初期ブレが異常な使い勝手なのにそれと差別化した優秀な近接ばっかなのは地味に凄い

114 23/09/02(土)01:05:56 No.1097031333

雑魚狩りは真っ直ぐでるほうのプラズマミサイルがまじでおすすめ 上に出るのは着弾まで時間かかるのがダメ

115 23/09/02(土)01:05:59 No.1097031348

いっそのこと肩装備無くして全部手持ちの機体とか組んでみたけどリロード中に持ち替えて戦えるし普通に使いやすかったわ

116 23/09/02(土)01:06:12 No.1097031402

>>今作って完全新規デザインのパーツってあんまない? >ほぼ完全新規だよ 横からだけど過去作パーツのリメイクじゃないやつって意味だろう 武装類はほぼ新規だよね

117 23/09/02(土)01:06:15 No.1097031416

ガトリング使ってるけど長時間撃てるのはいいね 動く的にはあんまり当たらん

118 23/09/02(土)01:06:38 No.1097031506

軽逆脚でWマシンガンでばら撒きまくってるのが楽しい

119 23/09/02(土)01:06:39 No.1097031512

一斉発射より片側ずつ撃つ方がスタッガー溜まる?

120 23/09/02(土)01:06:42 No.1097031530

めっちゃ楽しいゲームだけど機体パーツ今の2倍は欲しいいい!!!

121 23/09/02(土)01:06:50 No.1097031563

絶対にバランス壊れるけど両手に近接武器もちたい…

122 23/09/02(土)01:07:06 No.1097031628

今回の格闘武器総じてガンダム並に誘導してない? AC久々だけどこんなもんだっけ

123 23/09/02(土)01:07:07 No.1097031630

リニアのチャージなしでおしっぱ連射モードが欲しいです…!

124 23/09/02(土)01:07:13 No.1097031660

>初期ブレが異常な使い勝手なのにそれと差別化した優秀な近接ばっかなのは地味に凄い まず初期ブレ≠木刀で、今回カテゴリごとに1本ずつ見たいな感じだから 近接兵器全部強い

125 23/09/02(土)01:07:26 No.1097031721

とっつきは溜めで威力が跳ね上がるけど衝撃はそこまで上がらないからゲージ貯め目的なら普通にこっちも便利なんだよな… 近接特化ブーストだとめちゃめちゃ追尾するし

126 23/09/02(土)01:07:48 No.1097031804

とにかく引き撃ちゲーにはしたくないという意図は伝わってくる

127 23/09/02(土)01:07:55 No.1097031834

>今回の格闘武器総じてガンダム並に誘導してない? >AC久々だけどこんなもんだっけ おかげでロボソウルと世間では言われてる

128 23/09/02(土)01:08:12 No.1097031902

>>初期ブレが異常な使い勝手なのにそれと差別化した優秀な近接ばっかなのは地味に凄い >まず初期ブレ≠木刀で、今回カテゴリごとに1本ずつ見たいな感じだから >近接兵器全部強い 爆雷も初報だと絶対産廃とか言われてたけどそんなことなかったな…

129 23/09/02(土)01:08:19 No.1097031931

>AC久々だけどこんなもんだっけ PS初期シリーズはジャンプした時のブレホめっちゃ効いてたけど こんな通り過ぎた敵に振り向いて切りかかるレベルじゃなかった

130 23/09/02(土)01:08:25 No.1097031952

ガッツなDLCが欲しい気持ちはある ストーリーどうすんだってのもある

131 23/09/02(土)01:08:26 No.1097031957

>一斉発射より片側ずつ撃つ方がスタッガー溜まる? 溜まりよりも貯まった後考えるなら同時に撃つのはデメリットあるよね

132 23/09/02(土)01:08:35 No.1097031985

双方ABふかして蹴り合ってると途端にドラゴンボールみたいな戦いになる

133 23/09/02(土)01:08:35 No.1097031989

ライフルは射程距離を意識しながら使うと便利

134 23/09/02(土)01:08:40 No.1097032015

月光とコーラル月光両方もってブンブンするのが割りと楽しい もはやただの弾数ないエネルギー武器だわ

135 23/09/02(土)01:08:44 No.1097032030

>とにかく引き撃ちゲーにはしたくないという意図は伝わってくる でも現状の最適解はミサイルマンだよね?

136 23/09/02(土)01:08:46 No.1097032046

木刀もあれはあれで使えるものだった

137 23/09/02(土)01:08:49 No.1097032060

マジで今作パーツバランスめちゃくちゃ良くできてると思う どれもしっかり使える

138 23/09/02(土)01:08:52 No.1097032078

ABブレードは引き寄せられてるのかと思うぐらいブースト切れたからも誘導されるからな それされないと辛いからありがたいんだけど

139 23/09/02(土)01:08:59 No.1097032103

武器は一部カテゴリが少ない位でかなり頑張ってるな フレームは少な目だけどナンバリング一作目と考えると結構多い塩梅 もっといろんな見た目欲しいからDLCで増やしてくだち!

140 23/09/02(土)01:08:59 No.1097032104

>爆雷も初報だと絶対産廃とか言われてたけどそんなことなかったな… 絶対強いの分かってたけどそれはそれとして接射したら自爆ダメで死ぬんだと思ってた …自爆ダメージ完全撤廃されたAC初めて見た!

141 23/09/02(土)01:09:13 No.1097032163

マシンガンが弱すぎてオレは辛い使用感ならNXの頃より使うのがキツイ

142 23/09/02(土)01:09:14 No.1097032164

>>とにかく引き撃ちゲーにはしたくないという意図は伝わってくる >でも現状の最適解はミサイルマンだよね? 対人の話と攻略の話は分けて話そう?

143 23/09/02(土)01:09:21 No.1097032190

>ガトリング使ってるけど長時間撃てるのはいいね >動く的にはあんまり当たらん ロックオンしてると照準が遅れるって仕様のせいだから右スティックほんの少しだけ触るとしっかり相手追っかけるよ

144 23/09/02(土)01:09:23 No.1097032198

メカ隻狼略してメキロとか予想されてたけど遠からず当たってたな

145 23/09/02(土)01:09:29 No.1097032221

当てに行くというかボタン押したら勝手に当たってるのはスゴい

146 23/09/02(土)01:09:39 No.1097032264

一振りめミスってても2振りのブレホで余裕で届くのヤバいよね

147 23/09/02(土)01:09:51 No.1097032313

ブレードもブーストキックもかなり当たるね そのうちブーストキックと手持ち武器バージした後のパンチでボス倒すのも現れそう

148 23/09/02(土)01:10:15 No.1097032400

そのカテゴリー機体パーツ1個しかないのかよ!ってのがあったり その関係で自分だけじゃなく他人のアセンも基本似通ってるのがつまんない それ以外は今楽しんでいる

149 23/09/02(土)01:10:18 No.1097032411

>一斉発射より片側ずつ撃つ方がスタッガー溜まる? 溜まる量は変わらないけど殴らない時間があると回復されちゃうから順番に撃つ方が結果的にスタッガーさせやすい ショットガンがクソ強い理由がそこにある

150 23/09/02(土)01:10:27 No.1097032444

>ブレードもブーストキックもかなり当たるね >そのうちブーストキックと手持ち武器バージした後のパンチでボス倒すのも現れそう パンチキックでバルテウス倒した動画見た

151 23/09/02(土)01:10:29 No.1097032457

軽いのもいい

152 23/09/02(土)01:10:34 No.1097032475

ロックオンあるけどなんか画面中央にとらえた方が腕の追従早くなるようになってるっぽいよねこれ 中距離なら自分で追っかけた方が多分命中率上がる

153 23/09/02(土)01:10:37 No.1097032483

肩武装にミサイル以外の撃ちっぱなしできる武器欲しいけど そんなのあったらスタッガールールが完全に崩壊する壊れになっちゃうなって ロケット無いことに関して考えてるうちに行き当たった スタッガーの有無関係なく強い武器はいっぱいある

154 23/09/02(土)01:10:45 No.1097032516

>一振りめミスってても2振りのブレホで余裕で届くのヤバいよね 初期ブレ二連撃が強い理由

155 23/09/02(土)01:10:51 No.1097032545

書き込みをした人によって削除されました

156 23/09/02(土)01:10:53 No.1097032553

>そのうちブーストキックと手持ち武器バージした後のパンチでボス倒すのも現れそう もういっぱいある

157 23/09/02(土)01:10:58 No.1097032571

スタッガーのせいでかなり単調になってるのはある アリーナどのランクもほぼおんなじだったもんな

158 23/09/02(土)01:11:06 No.1097032604

ロックオンは罠なのか…?

159 23/09/02(土)01:11:16 No.1097032635

>軽いのもいい こいつより上のブレードが全部重すぎるんですけど!!

160 23/09/02(土)01:11:17 No.1097032643

>マジで今作パーツバランスめちゃくちゃ良くできてると思う >どれもしっかり使える マシンガンきつくない? 雑魚散らしすら結構時間かかるしスタッガー前提の相手はもうどうにもならない感が凄い

161 23/09/02(土)01:11:28 No.1097032686

ガトは打ち続ける関係で溜まった衝撃を維持できるのがえらい

162 23/09/02(土)01:11:31 No.1097032692

>対人の話と攻略の話は分けて話そう? 攻略だとしてもまぁ引き撃ちというか射撃戦は普通にできるだろう 全体的に戦闘距離が短いからワンチャン通り安くて近づいた方が楽って感じではあるが

163 23/09/02(土)01:11:43 No.1097032729

>ロックオンは罠なのか…? 否!

164 23/09/02(土)01:12:04 No.1097032808

ちょっとプレイが白熱するとL3押し込んじゃって 欲しいタイミングで火力撃てなかったりするせいで勝てないことがいっぱいあって悔しい…

165 23/09/02(土)01:12:05 No.1097032811

とっつきは何よりも今回弾数無限なのが革命的

166 23/09/02(土)01:12:08 No.1097032826

マシンガンは完全にサブウェポンとしてデザインされてる 負荷が恐ろしいほど低いからこんなもんな気もする この中で比較的強力なのがバーストマシ

167 23/09/02(土)01:12:11 No.1097032837

>ロックオンは罠なのか…? 全然ありだよ ABとかブーストの続く限り追尾し続けてくれるし

168 23/09/02(土)01:12:22 No.1097032880

ヒで対人でガンダムファイト始まった動画流れてきて笑ってしまった

169 23/09/02(土)01:12:24 No.1097032885

ダガーのため斬り好きなんだけど当たんねえ…当たんねえよ… 練度が足りん

170 23/09/02(土)01:12:27 No.1097032899

>ロックオンは罠なのか…? いや手動視点操作よりロックオンの方が優秀だよ

171 23/09/02(土)01:12:30 No.1097032913

>>対人の話と攻略の話は分けて話そう? >攻略だとしてもまぁ引き撃ちというか射撃戦は普通にできるだろう >全体的に戦闘距離が短いからワンチャン通り安くて近づいた方が楽って感じではあるが さっきから君だけ話したいことズレてるよ…

172 23/09/02(土)01:12:34 No.1097032925

>雑魚処理にはレーザーハンドガンが一番だよ 指が…指が疲れる…!

173 23/09/02(土)01:12:44 No.1097032958

>マシンガンきつくない? >雑魚散らしすら結構時間かかるしスタッガー前提の相手はもうどうにもならない感が凄い スタッガー貯めるだけなら貯まるよ すごく補償射程が短いからショットガンとかハンドガンの距離になるのとマガジンリロードが長いだけで

174 23/09/02(土)01:12:56 No.1097032998

動きながら戦うから片手の武器は垂れ流しでいたい派

175 23/09/02(土)01:12:56 No.1097033001

>ガッツなDLCが欲しい気持ちはある >ストーリーどうすんだってのもある ソウル形式でエンディング分岐する新ミッションでもあれば 本当に欲しいのは単純に武器パーツ追加とCOOPモードだけど

176 23/09/02(土)01:13:06 No.1097033042

ロックオンしない方がやりやすい動きとかはあるけど基本的にはロックオンでいいよ 常にとらえ続けるのは無理があるので

177 23/09/02(土)01:13:11 No.1097033055

>上に出るのは着弾まで時間かかるのがダメ 雑魚狩りなら着弾までのラグはあるけどロックして適当にばらまいて他の敵相手するで特に問題感じない

178 23/09/02(土)01:13:20 No.1097033088

EN系武器は衝撃低い代わりに素の威力が高いのが特徴らしいけどそれならもうちょい威力上げてもいい気がする

179 23/09/02(土)01:13:29 No.1097033115

>>>対人の話と攻略の話は分けて話そう? >>攻略だとしてもまぁ引き撃ちというか射撃戦は普通にできるだろう >>全体的に戦闘距離が短いからワンチャン通り安くて近づいた方が楽って感じではあるが >さっきから君だけ話したいことズレてるよ… 別人だよ! 横から話に入ったせいで少しズレた気がするけど

180 23/09/02(土)01:13:31 No.1097033127

肩ガトリング欲しいんだけどクアドラプルガトリング一斉射は何らかの悪さをしそうな気はする

181 23/09/02(土)01:13:38 No.1097033160

>>ロックオンは罠なのか…? >否! それは別のロボゲーだ

182 23/09/02(土)01:13:45 No.1097033185

適当にミッションやってたら他のプレイヤーと遭遇したりしたい

183 23/09/02(土)01:13:53 No.1097033213

旋回しての移動すら困難だった昔と比べて実に簡単になった

184 23/09/02(土)01:13:58 No.1097033233

>EN系武器は衝撃低い代わりに素の威力が高いのが特徴らしいけどそれならもうちょい威力上げてもいい気がする スタッガー取らずにスマクリ撃破できる程度の火力あるぞ?

185 23/09/02(土)01:14:02 No.1097033245

ライフルマシンガンは衝撃残留上がらないかな…

186 23/09/02(土)01:14:18 No.1097033311

>肩ガトリング欲しいんだけどクアドラプルガトリング一斉射は何らかの悪さをしそうな気はする ダブルの時点で悪さしかしてないだろ!?

187 23/09/02(土)01:14:27 No.1097033338

ライフルは弱いんじゃなくてスタッガー考えると他より時間かかるからシステム的に相性悪くなってるのよね 基本性能大人しめなんだからもう少しスタッガー貯まりやすくてもよかったと思う

188 23/09/02(土)01:14:37 No.1097033384

実弾は腕部の反動制御切れるとマジで当たらんな

189 23/09/02(土)01:14:42 No.1097033405

>肩ガトリング欲しいんだけどクアドラプルガトリング一斉射は何らかの悪さをしそうな気はする オービットでも若干これ強くね…?ってなる

190 23/09/02(土)01:15:09 No.1097033524

コイツか赤月光かって感じがする

191 23/09/02(土)01:15:10 No.1097033531

>適当にミッションやってたら他のプレイヤーと遭遇したりしたい ソウルみたいにサリ裏みたいな場所が出来るのか…

192 23/09/02(土)01:15:17 No.1097033554

>ライフルマシンガンは衝撃残留上がらないかな… KE武器の性質が残留低いけど一気に溜めれるみたいな感じにしたいっぽいんだけどライフルはリニアのチャージ以外そこまでスタッガー溜まらないのがな…

193 23/09/02(土)01:15:37 No.1097033650

>>ガッツなDLCが欲しい気持ちはある >>ストーリーどうすんだってのもある >ソウル形式でエンディング分岐する新ミッションでもあれば >本当に欲しいのは単純に武器パーツ追加とCOOPモードだけど ワームみたいなお祭り系ミッションやりたいよね

194 23/09/02(土)01:15:54 No.1097033716

ボスとの歯ごたえある戦闘を重視して武器パーツの性能バランスにとにかく注力した結果数が少なくなりましたって話だけど 俺が考えた最高にかっこいいロボでブンドドしたい欲はいまいち満たされないのが残念

195 23/09/02(土)01:16:10 No.1097033786

実弾の有効射程もうちょい伸ばして欲しい ちょっと離れると弾かれる

196 23/09/02(土)01:16:22 No.1097033821

オービットは起動から発射まで遅いあくまで自立兵器ってのが気になるから実弾版パルスキャノンが欲しい オバヒこそ早いけどこいつ総火力もあるしすぐ撃てるし便利すぎる

197 23/09/02(土)01:16:22 No.1097033825

>旋回しての移動すら困難だった昔と比べて実に簡単になった 普通に直感的に動けるしボタン設定で普通のアクションゲーみたいにできるからな

198 23/09/02(土)01:16:29 No.1097033847

大型ボスがどいつもこいつも衝撃に弱いのがありがたい 円形の作戦領域だとちょっときついけどクソナメクジ野郎のパルテウス戦みたいな四角いフィールドだと蹴るだけではめ殺せそうになる …ギリギリで1手足りなくて返り討ちに遭ったのでダブルニードルキャノンとダブルガトリングですり潰した…

199 23/09/02(土)01:16:32 No.1097033856

>ライフルは弱いんじゃなくてスタッガー考えると他より時間かかるからシステム的に相性悪くなってるのよね >基本性能大人しめなんだからもう少しスタッガー貯まりやすくてもよかったと思う どっちかというと他の武器との併用していく武器種なんだけどガトリングとかが対抗として強すぎる

200 23/09/02(土)01:16:37 No.1097033885

プラズマ武器は雑魚ワンパンで射程の最適距離もないのがかなり強みになってる

201 23/09/02(土)01:16:40 No.1097033900

今まで継続火力が売りの武器種だったのに いきなり瞬間火力命のシステムになりましたって言われたらそりゃ微妙になる

202 23/09/02(土)01:16:45 No.1097033918

>後に販売される広範囲ブレードをウキウキ買うもZ軸回避に弱くて初期ブレに戻る人多そう 強いんだけどちょっと高さズレるとダメなのつらい

203 23/09/02(土)01:17:23 No.1097034051

軽めの機体組んでると何だかんがガトの機体負荷が気になるからあんまり持ちたくないんだよな…

204 23/09/02(土)01:17:25 No.1097034057

>ライフルは弱いんじゃなくてスタッガー考えると他より時間かかるからシステム的に相性悪くなってるのよね >基本性能大人しめなんだからもう少しスタッガー貯まりやすくてもよかったと思う それを弱いって言ってるんじゃねえかな…

205 23/09/02(土)01:17:38 No.1097034093

衝撃力がかなり大切だからな6

206 23/09/02(土)01:17:42 No.1097034114

>どっちかというと他の武器との併用していく武器種なんだけどガトリングとかが対抗として強すぎる 火力出せる射程が200無いからならシャッガンでいいな!ってなっちゃうのが厳しい

207 23/09/02(土)01:17:52 No.1097034145

一瞬でスタッガー取れる重ショとガトがおかしいんや…

208 23/09/02(土)01:18:09 No.1097034200

スタッガー溜まらないとダメージ全然通らんみたいな状況もライフルへの逆風

209 23/09/02(土)01:18:12 No.1097034213

このままエルデンみたいにアッパー多めの調整方針で行ってくれたらいいな…

210 23/09/02(土)01:18:16 No.1097034224

カラサワノンチャ使いやすいんだけどちょっと硬いと雑魚がワンパンじゃなかったりしてんもー!ってなる 結局フルチャージぶちかましてる

211 23/09/02(土)01:18:19 No.1097034248

>軽めの機体組んでると何だかんがガトの機体負荷が気になるからあんまり持ちたくないんだよな… ショットガンでよくね

212 23/09/02(土)01:18:24 No.1097034261

そもそも誤解されがちだが マシンガンは直撃補正が高いのでスタッガーまで持っていく武器ではない スタッガー取ってから蜂の巣にする武器だ あれかガトリングガンがちょっとぐらい先に何か当てときゃスタッガーから追撃まで一本で完結するのが悪いのか?

213 23/09/02(土)01:18:25 No.1097034263

垂れ流し用にライフルを片手に持とうかなって思っても 重量EN負荷さっぴいても無理して両手ガトリング持った方が楽なのが… ガトリングも初弾発射までラグあるけどそれだけの話だからな

214 23/09/02(土)01:18:41 No.1097034320

レザブレは近接推力やブースト速度捨てられるのがでかい

215 23/09/02(土)01:18:41 No.1097034323

LRとかすごいぞ 笑えるくらいブレホ弱いしゲームスピード高速すぎるしで近接そのものがカテゴリとして死ぬほどキツかった

216 23/09/02(土)01:18:54 No.1097034365

こいつシースパイダー相手は全然減らないからアレ?ってなった

217 23/09/02(土)01:19:01 No.1097034393

>今まで継続火力が売りの武器種だったのに >いきなり瞬間火力命のシステムになりましたって言われたらそりゃ微妙になる こう言っちゃ悪いけどライフルが強い時は継戦火力以外も強いよ… 初代緑ライフルとか弾速とか補正も優秀すぎたくらいだったし そして微妙って言われる時は大概火力が低めな時で2とNXがこれに当たる 強い時は他の武器種を喰うぐらい強いのがライフルだよ

218 23/09/02(土)01:19:15 No.1097034443

>LRとかすごいぞ >笑えるくらいブレホ弱いしゲームスピード高速すぎるしで近接そのものがカテゴリとして死ぬほどキツかった 3系で強かった反動だな

219 23/09/02(土)01:19:15 No.1097034444

強制放電ってだいたい出血ダメージだよね? 火炎放射の熱暴走は霜踏み見たいなもので良いの?

220 23/09/02(土)01:19:31 No.1097034509

>カラサワノンチャ使いやすいんだけどちょっと硬いと雑魚がワンパンじゃなかったりしてんもー!ってなる >結局フルチャージぶちかましてる カラサワフルチャ時間かかりすぎて使うシチュなくない? ごすライフルほどじゃないとはいえ

221 23/09/02(土)01:20:11 No.1097034663

ライフルとマシンガンは全体的に強化されてもいいと思う

222 23/09/02(土)01:20:11 No.1097034664

>そもそも誤解されがちだが >マシンガンは直撃補正が高いのでスタッガーまで持っていく武器ではない >スタッガー取ってから蜂の巣にする武器だ >あれかガトリングガンがちょっとぐらい先に何か当てときゃスタッガーから追撃まで一本で完結するのが悪いのか? ガトとかわざわざ直撃補正が高いとか書いてなかったっけ なんだか勘違いされがちな気がするね まぁ普通のマシも割とスタン取れるんだけど

223 23/09/02(土)01:20:12 No.1097034666

>垂れ流し用にライフルを片手に持とうかなって思っても >重量EN負荷さっぴいても無理して両手ガトリング持った方が楽なのが… >ガトリングも初弾発射までラグあるけどそれだけの話だからな 結局時間かけると自分が不利になるゲーム性になっちゃったから時間効率悪い武器はそれだけで選択肢から外れちゃうんだよね… スタッガーゲーになった6の悪いところだとは思う

224 23/09/02(土)01:20:13 No.1097034668

>火炎放射の熱暴走は霜踏み見たいなもので良いの? ああ体幹が弱くなるってそういう…

225 23/09/02(土)01:20:24 No.1097034702

>LRとかすごいぞ >笑えるくらいブレホ弱いしゲームスピード高速すぎるしで近接そのものがカテゴリとして死ぬほどキツかった 弱いんじゃなくて無いんだ N系で一度ブレホ無くなったんだ そしてⅤでまた無くなった!

226 23/09/02(土)01:20:25 No.1097034704

両手ガトリング左肩初期ブレード右肩ミサイルで武器が決まってしまう

227 23/09/02(土)01:20:28 No.1097034720

>カラサワフルチャ時間かかりすぎて使うシチュなくない? >ごすライフルほどじゃないとはいえ そこでこのEN補正150ジェネ チャージスピード二倍になるぞ ENもカツカツだぞ

228 23/09/02(土)01:20:34 No.1097034739

二丁持ちで全あてしたらスタッガーまでもってける程度にはマガジン増やしてほしいところだ

229 23/09/02(土)01:20:36 No.1097034752

>あれかガトリングガンがちょっとぐらい先に何か当てときゃスタッガーから追撃まで一本で完結するのが悪いのか? 贅沢言わんから旧作で言うなら800マシかモタコブくらいの丁度いい強さにして欲しい

230 23/09/02(土)01:21:08 No.1097034858

>そこでこのEN補正150ジェネ >チャージスピード二倍になるぞ >ENもカツカツだぞ あのジェネでカラサワって他の武器何も持てないレベルでは…

231 23/09/02(土)01:21:08 No.1097034859

カラサワ重すぎて持つ気しないのつまらん

232 23/09/02(土)01:21:09 No.1097034865

>>LRとかすごいぞ >>笑えるくらいブレホ弱いしゲームスピード高速すぎるしで近接そのものがカテゴリとして死ぬほどキツかった >弱いんじゃなくて無いんだ >N系で一度ブレホ無くなったんだ >そしてⅤでまた無くなった! LRは縦軸だけブレホが復活してるよ いや横軸も戻してくれ

233 23/09/02(土)01:21:19 No.1097034893

LRのブレホは弱すぎて一切踏み込みのない空中斬りの方がまだ強いとか言われてるレベルじゃなかった?

234 23/09/02(土)01:21:29 No.1097034929

>スタッガーゲーになった6の悪いところだとは思う この流れで最大の追加要素全否定かよ

235 23/09/02(土)01:21:32 No.1097034937

3系はWトリの始祖だろ!?

236 23/09/02(土)01:21:48 No.1097034998

レザライ二丁持ち結構いいよ スタッガー取れないけど削れて勝手に死んでいく

237 23/09/02(土)01:21:49 No.1097035005

>>あれかガトリングガンがちょっとぐらい先に何か当てときゃスタッガーから追撃まで一本で完結するのが悪いのか? >贅沢言わんから旧作で言うなら800マシかモタコブくらいの丁度いい強さにして欲しい 丁度いいの語源を調べてからいえ

238 23/09/02(土)01:21:53 No.1097035025

N系はなんかブレード自体が辛かった記憶ある

239 23/09/02(土)01:22:05 No.1097035068

>>そこでこのEN補正150ジェネ >>チャージスピード二倍になるぞ >>ENもカツカツだぞ >あのジェネでカラサワって他の武器何も持てないレベルでは… コアで出力確保したらもう一つくらいなら積める さあ君もカラサワ使おう

240 23/09/02(土)01:22:17 No.1097035101

>LRは縦軸だけブレホが復活してるよ ギュインってものっそい勢いでホーミングして笑う

241 23/09/02(土)01:22:21 No.1097035111

マシンガンは有効射程とマガジンがなぁ…

242 23/09/02(土)01:22:31 No.1097035156

今まで飛び続けるのに当て続けるの辛かったからスタッガーはありがたい

243 23/09/02(土)01:22:37 No.1097035178

>贅沢言わんから旧作で言うなら800マシかモタコブくらいの丁度いい強さにして欲しい 強過ぎる… 特にモタコブは駄目でしょPA剥げたら片手一本でガチタンが朧豆腐だぞアレ

244 23/09/02(土)01:22:46 No.1097035224

スタッガーシステムは楽しいよ明確にチャンス!ってなるし

245 23/09/02(土)01:22:49 No.1097035240

N系は振りながらブーストボタン長押しで光波出せるんだが?

246 23/09/02(土)01:23:04 No.1097035288

スタッガーは任天堂ゲームによくある 相手に大ダメージ叩き込めるチャンスタイムみたいなのがね…

247 23/09/02(土)01:23:11 No.1097035313

カラサワの見た目最高なのは嬉しい

248 23/09/02(土)01:23:16 No.1097035331

3で左手射撃武器に投擲銃が出て NXで本格的に左手用の射撃武器が解放されたのもブレホ消えた理由にありそう NXのブレード必死に当ててもそんなに強くなかった印象が… 印象の話をし出すと初代シリーズのブレード光波の爆風が強すぎたのが悪いんだが

249 23/09/02(土)01:23:17 No.1097035334

>今まで飛び続けるのに当て続けるの辛かったからスタッガーはありがたい おい…なぜスタッガーしても元気に飛び回っている…

250 23/09/02(土)01:23:19 No.1097035346

攻撃頻度や当てやすさの問題で肩武器中心でスタッガー取りに行くの難しいから 手持ち中心でスタッガー取って動き止まったところに肩武器叩き込む感じになりがちなのがな マシンガン使うならひたすら蹴り入れる感じになるのかね

251 23/09/02(土)01:23:19 No.1097035348

>>>そこでこのEN補正150ジェネ >>>チャージスピード二倍になるぞ >>>ENもカツカツだぞ >>あのジェネでカラサワって他の武器何も持てないレベルでは… >コアで出力確保したらもう一つくらいなら積める >さあ君もカラサワ使おう 事実上技研コア一択なとこはあるねあのジェネ

252 23/09/02(土)01:23:19 No.1097035349

>N系はなんかブレード自体が辛かった記憶ある Wガトで密着して地雷投げつけてた記憶

253 23/09/02(土)01:23:39 No.1097035406

ライフルマシはリロード1秒くらいになったらマジで使い勝手よくなると思う

254 23/09/02(土)01:23:52 No.1097035457

スタッガーじゃなくてボスは部位破壊チャンスタイムみたいな方が平和だった気はする

255 23/09/02(土)01:23:59 No.1097035491

3無印はろくに左手武器なかったよね?

256 23/09/02(土)01:24:02 No.1097035499

>N系はなんかブレード自体が辛かった記憶ある ブレホ削除→うn… 消費EN激増→うn? 攻撃力と反動激減→うn!?

257 23/09/02(土)01:24:08 No.1097035522

今作の月光ってゼロ距離で振ったら光波と斬撃別でダメージ発生したりする?

258 23/09/02(土)01:24:16 No.1097035554

>3無印はろくに左手武器なかったよね? 投擲銃

259 23/09/02(土)01:24:23 No.1097035577

つまりよォ 衝撃衝撃衝撃衝撃 追撃追撃追撃追撃ってことだろ?

260 23/09/02(土)01:24:24 No.1097035581

>相手に大ダメージ叩き込めるチャンスタイムみたいなのがね… いいよね…

261 23/09/02(土)01:24:25 No.1097035587

3周目近接攻撃メインでやってるけど 重AC相手が死ぬほどきつい

262 23/09/02(土)01:24:27 No.1097035591

>Wガトで密着して地雷投げつけてた記憶 吸着地雷強かったよね…復活してほしい

263 23/09/02(土)01:24:27 No.1097035593

>レザライ二丁持ち結構いいよ >スタッガー取れないけど削れて勝手に死んでいく いいですよねレーザーハンドガン

264 23/09/02(土)01:24:39 No.1097035635

>今作の月光ってゼロ距離で振ったら光波と斬撃別でダメージ発生したりする? それ別のゲームの月光じゃない?

265 23/09/02(土)01:24:42 No.1097035646

>スタッガーじゃなくてボスは部位破壊チャンスタイムみたいな方が平和だった気はする デスルンバとか前方の武器壊れるのちょっと期待しちゃった…

266 23/09/02(土)01:24:42 No.1097035648

>ライフルマシはリロード1秒くらいになったらマジで使い勝手よくなると思う 正直今でもスタッガー取れないわけじゃないからなぁ… 垂れ流したいのに垂れ流せない瞬間が多いのが弱いって言われる要因だと思うわ

267 23/09/02(土)01:24:45 No.1097035660

>>3無印はろくに左手武器なかったよね? >投擲銃 どうしようもなかったやつ来たな…

268 23/09/02(土)01:24:49 No.1097035678

リロードか射程化何かしら一つ強化入るだけで相当変わりそうよね

269 23/09/02(土)01:25:05 No.1097035731

そのチャンスタイムを自分から作り出せるからいいと思うけどね

270 23/09/02(土)01:25:07 No.1097035737

>>今まで飛び続けるのに当て続けるの辛かったからスタッガーはありがたい >おい…なぜスタッガーしても元気に飛び回っている… ミッション中のウォルターと戦友さあ!これよ! 何であいつらすぐ抜け出せるのってなる

271 23/09/02(土)01:25:23 No.1097035818

>スタッガーは任天堂ゲームによくある >相手に大ダメージ叩き込めるチャンスタイムみたいなのがね… スタン取って強攻撃なんてフロムゲーの伝統というか大体のアクションゲームにあるだろ

272 23/09/02(土)01:25:23 No.1097035820

>>>3無印はろくに左手武器なかったよね? >>投擲銃 >どうしようもなかったやつ来たな… いや強かったよ

273 23/09/02(土)01:25:24 No.1097035824

>ライフルマシはリロード1秒くらいになったらマジで使い勝手よくなると思う 継続的ににダメージとスタッガー与えるのが強みの武器なのに強制中断される上に結構その中断が長いのがな

274 23/09/02(土)01:25:25 No.1097035834

>投擲銃 それだけだったっけ? ライフルとか増えたのはSLからだったかな?

275 23/09/02(土)01:25:36 No.1097035878

>>投擲銃 >どうしようもなかったやつ来たな… 当たった時の衝撃値とダメージはそこそこ強かったから相手の硬直とるには優秀だったよ!

276 23/09/02(土)01:25:37 No.1097035881

>吸着地雷強かったよね…復活してほしい 種まき機があるだろ?

277 23/09/02(土)01:25:39 No.1097035889

スタッガーゲーは正直今まででいちばん爽快で楽しい けど比重が大きいから衝撃力が足りない武器はどうしても割を食っちゃう

278 23/09/02(土)01:25:43 No.1097035905

>>レザライ二丁持ち結構いいよ >>スタッガー取れないけど削れて勝手に死んでいく >いいですよねレーザーハンドガン 指がね… あとライフルなら1から2パンできる雑魚が結構いる

279 23/09/02(土)01:25:51 No.1097035949

>おい…なぜスタッガーしても元気に飛び回っている… スタッガーしたまま引き撃ちするボスが普通にいるのふざけてんじゃねえぞってなる

280 23/09/02(土)01:25:52 No.1097035951

>>投擲銃 >それだけだったっけ? >ライフルとか増えたのはSLからだったかな? ごめん火炎放射器があった

281 23/09/02(土)01:26:10 No.1097036027

ブレホって言葉が使われないあたりに旧来の傭兵達の少なさを感じる

282 23/09/02(土)01:26:11 No.1097036028

6は武器のリロードもなんかスッキリしないところある

283 23/09/02(土)01:26:13 No.1097036033

今作のカラサワはまず腕部積載量が腕のパラメータになったので 担ぐ腕から問題

284 23/09/02(土)01:26:16 No.1097036049

>スタッガーゲーは正直今まででいちばん爽快で楽しい >けど比重が大きいから衝撃力が足りない武器はどうしても割を食っちゃう 強い武器はそのままでいいから弱武器の調整やって欲しいね

285 23/09/02(土)01:26:27 No.1097036092

投擲銃はガチだぞ

286 23/09/02(土)01:26:34 No.1097036127

マシンガンの無駄に広がって届かない映像があまりにも切ねえ…

287 23/09/02(土)01:26:36 No.1097036133

ライフルはつえーぞ W鳥なら霧の武装ヘリぐらいなぶり殺せる

288 23/09/02(土)01:26:38 No.1097036142

3の投擲銃はNでなくなったのが惜しまれるくらい普通に強武器だよ 拡散投擲は微妙な立ち位置だったと思うけどどうだったかな…

289 23/09/02(土)01:26:40 No.1097036156

カラサワフルチャキモいいいけどとにかく負荷がデカすぎてアセンが限られる

290 23/09/02(土)01:26:43 No.1097036163

ZIMMERMAN強すぎ問題

291 23/09/02(土)01:27:02 No.1097036234

ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから…

292 23/09/02(土)01:27:03 No.1097036238

バルテウスはバリア剥がしつつスタッガーに持ち込める武器が要求されたのでかなりの武器が使えない子判定されたと思う

293 23/09/02(土)01:27:26 No.1097036310

スタッガーしたら落ちてこいや!

294 23/09/02(土)01:27:33 No.1097036340

>ブレホって言葉が使われないあたりに旧来の傭兵達の少なさを感じる 今作旧来のブレホとか別物レベルで追尾してくれるし…

295 23/09/02(土)01:27:51 No.1097036414

>ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから… 対エネミーもそうだけど特に対人でつまんねえってなる

296 23/09/02(土)01:28:07 No.1097036469

>ブレホって言葉が使われないあたりに旧来の傭兵達の少なさを感じる 新人が多いのは喜ばしい事だろ?

297 23/09/02(土)01:28:07 No.1097036471

オバヒあっても垂れ流しやすいレザハンの使い勝手マジで理想的だよなぁ

298 23/09/02(土)01:28:11 No.1097036481

>スタッガーゲーは正直今まででいちばん爽快で楽しい >けど比重が大きいから衝撃力が足りない武器はどうしても割を食っちゃう Sランク埋めでどうしてもきつい時だけ車椅子Wショットガンニードルランチャー出勤させてたけど処理速度が倍とかそういうレベルじゃないんだよね…

299 23/09/02(土)01:28:31 No.1097036562

レザハンはマジで衝撃溜まらないから許されてるスペックな感じがある

300 23/09/02(土)01:28:34 No.1097036577

なんかスタッガーしても即復旧してブレードから逃げられるか最悪反撃されるから近接外しちゃった

301 23/09/02(土)01:28:36 No.1097036584

>ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから… MARVEが割とライフルにあるまじきハイリスクハイリターンの極みで大好きだった だからガチタンの皆さんこぞって四次元ハンガーに格納するのはやめてくださいますか…

302 23/09/02(土)01:28:36 No.1097036585

個人的にライフルって基本となる武器で必ずしも強い必要はないかなと思っている

303 23/09/02(土)01:28:43 No.1097036610

>スタッガーゲーは正直今まででいちばん爽快で楽しい >けど比重が大きいから衝撃力が足りない武器はどうしても割を食っちゃう 今までで一番簡単で今まで一番運ゲーな感じがする 行動読めば攻撃入れられるけど詐欺っぽいタイミングでアーマー張ったりもままあって

304 23/09/02(土)01:28:44 No.1097036618

>おい…なぜスタッガーしても元気に飛び回っている… 衝撃残留低いと 後半の機体はスタッガー無視しやすい だからこうしてグレを叩き込む… それでも1秒止まるかどうかだなこれ

305 23/09/02(土)01:28:52 No.1097036647

>拡散投擲は微妙な立ち位置だったと思うけどどうだったかな… あれ普通の投擲銃と違って見た目はいいんだけどな…

306 23/09/02(土)01:28:53 No.1097036651

>ブレホって言葉が使われないあたりに旧来の傭兵達の少なさを感じる 使われてない?

307 23/09/02(土)01:28:58 No.1097036663

ダガーは蹴りと交互にやればずっと近接格闘できるのが売り

308 23/09/02(土)01:29:01 No.1097036675

>バルテウスはバリア剥がしつつスタッガーに持ち込める武器が要求されたのでかなりの武器が使えない子判定されたと思う 蹴って切ればあっという間にバリア消えるぞ!って言って回ってたけど スネイル戦で戦場めっちゃ狭くなってるのに全然蹴れなくて むしろ狭いせいで勝てなくてヤバかった… スマクリもそうなんだけど大型ボス相手に狭いフィールドで行動制限するのやめてください!!!

309 23/09/02(土)01:29:08 No.1097036697

>ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから… 歴代緑ライフルもそうだがマジでそれ一本でいいレベルだからな 地味なようでいて滅茶苦茶調整が難しい武器種

310 23/09/02(土)01:29:10 No.1097036705

>なんかスタッガーしても即復旧してブレードから逃げられるか最悪反撃されるから近接外しちゃった それは多分格闘以外の衝撃を先に加えている

311 23/09/02(土)01:29:11 No.1097036709

>ブレホって言葉が使われないあたりに旧来の傭兵達の少なさを感じる 今回のはブレホってよりガンダムのアレの格闘みたいで

312 23/09/02(土)01:29:23 No.1097036749

やるか ブレホAA

313 23/09/02(土)01:29:25 No.1097036758

そもそも衝撃ゲーで一番ヤバいのは6じゃなくてMoAだからな 銀ハンドがこのゲームで言うと一発衝撃3000あって絶対耐えられない感じの固め方してくる

314 23/09/02(土)01:29:27 No.1097036763

>ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから… 緑ライフルいいよね

315 23/09/02(土)01:29:40 No.1097036807

スタンバトンは使い勝手どうなんです?

316 23/09/02(土)01:29:41 No.1097036809

右の投擲銃のことなら微妙だったかも

317 23/09/02(土)01:29:50 No.1097036856

なんかブレホって言うの違和感あるわ今作 ブレホって言われるとあのヌルっと追尾する不思議な動きなイメージが

318 23/09/02(土)01:29:53 No.1097036866

>ヤバい時の100Rとか051ANNRとかもだけど強いライフルってマジでただ理不尽だから… LRは対人する場合ACの機体速度に弾速が追いつける 数少ない武器だったから人気だったとか昔見たな懐かしい

319 23/09/02(土)01:30:08 No.1097036924

>オバヒあっても垂れ流しやすいレザハンの使い勝手マジで理想的だよなぁ アレが良くてなんで実弾ライフルがだめなんです?

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