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23/09/01(金)23:35:30 強いん... のスレッド詳細

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23/09/01(金)23:35:30 No.1097003304

強いんじゃないかと思ってるカワウソ

1 23/09/01(金)23:37:10 No.1097003902

出来事→召喚の流れが弱いから使うとしたら出来事なしだよね

2 23/09/01(金)23:40:41 No.1097005160

赤青だったらもっと強かったな

3 23/09/01(金)23:42:42 No.1097005880

出来事→召喚は弱いんだけど出来事自体はめっちゃつよいっていうなんとも評価に困るやつ

4 23/09/01(金)23:44:47 No.1097006589

やるとしたらイゼットアグロに出来事無しで採用だろう 出来事だけを目的に緑系統のデッキに入れるほどでもないし

5 23/09/01(金)23:45:40 No.1097006909

本体側後置きが弱いなあ 先起きした時青緑でどんどんカウンター乗せられるならいいけど今そんなにおはじき遊びしてたっけ

6 23/09/01(金)23:45:58 No.1097006997

緑が手放しで強いなら青赤にタッチ緑のティムール果敢とかできそうだけどねえ

7 23/09/01(金)23:46:49 No.1097007310

本体100点出来事50点二つのかみ合わせ0点って感じ

8 23/09/01(金)23:46:56 No.1097007351

いまいち使い方がピンとこない 果敢と横に並べるのが噛み合わなくない?

9 23/09/01(金)23:47:39 No.1097007572

両方順番に使う前提は頭エルドレインが抜け切ってないな

10 23/09/01(金)23:48:01 No.1097007700

>両方順番に使う前提は頭エルドレインが抜け切ってないな 両方順番に使えたら文句なく強いって話だよ

11 23/09/01(金)23:49:15 No.1097008104

これ出来事ない普通のクリーチャーだとしても本体の能力だけで普通に強いよね だからこそ出来事側はどうすれば強いんだって考えてしまう

12 23/09/01(金)23:50:56 No.1097008608

1枚目出してたら2枚目を出来事X1で使っても実質果敢2回+後続の本体って考えると弱くはなさそう

13 23/09/01(金)23:51:08 No.1097008689

やるとしたら赤青緑でたんけもおじさんと一緒に往年のグロウみたいなのとか?

14 23/09/01(金)23:52:04 No.1097008975

条件付きとはいえアンブロと果敢に出来事のおまけまでつけられてイマイチ言われたりするのはつくづく罪深いシステムだなと思う

15 23/09/01(金)23:52:40 No.1097009170

>1枚目出してたら2枚目を出来事X1で使っても実質果敢2回+後続の本体って考えると弱くはなさそう 青緑がそのアグロっぽく殴り抜ける動きにあう他のカードあれば…

16 23/09/01(金)23:52:49 No.1097009220

むしろ使うタイミングを迷わせるくらいでないと反省してないことになるからしゃーない

17 23/09/01(金)23:53:31 No.1097009446

>条件付きとはいえアンブロと果敢に出来事のおまけまでつけられてイマイチ言われたりするのはつくづく罪深いシステムだなと思う イマイチとかは言われてないってか誉められてしかねえよ!

18 23/09/01(金)23:54:34 No.1097009774

クソ巨人とガッツポーズクソ野郎の反省が活かされている

19 23/09/01(金)23:54:44 No.1097009814

青緑は呪文連打のアーキ作るの難しそうなのがね パーツ揃ったら即強いって言われだすだろうけど

20 23/09/01(金)23:54:48 No.1097009845

グロウはストリクスヘイヴンのときにクウィリーオンと龍護りの精鋭で8枚体制できても弱かったから今の環境だと更に厳しい

21 23/09/01(金)23:54:58 No.1097009896

伝説だったらふざけんなだけどそうじゃないから連打しなさい

22 23/09/01(金)23:55:36 No.1097010090

出来事本体の順で唱える流れが最適解だとそれしかしなくなるじゃん

23 23/09/01(金)23:55:40 No.1097010115

出来事→召喚が噛み合ってたら完璧なんだけど前回の反省点を活かして出来事と肉どっちを選ぶ?ってスタイルなんだろうなというのは察せられる けどどっちを選ぶ?ってどっちも選択肢がある青緑が果敢使って殴るムーブしないってんで結局使うならイゼットとか青単になるのが出来事側可哀想じゃねとも

24 23/09/01(金)23:57:50 No.1097010816

やるとしたらビート系のデッキにタッチ緑でワンチャン最後のダメ押しに出来事もって感じかな

25 23/09/01(金)23:58:14 No.1097010943

本体だけで結構やりそうなだよな スタンの1マナ果敢なんて枚数少ないからまだまだ欲しいし

26 23/09/01(金)23:59:56 No.1097011469

スタンというか全環境合わせても1マナ果敢は僧院の速槍と損魂魔導士だけだったような…

27 23/09/02(土)00:00:21 No.1097011619

果敢は初期の段階でこれからどう済んだ感あふれてる 仮にサイズでかくしてもテンポ悪くなるし

28 23/09/02(土)00:01:04 No.1097011892

これはどうでもいい到達とかがついてるとバニラより弱く見える効果が働いている気がする

29 23/09/02(土)00:01:10 No.1097011925

普通なら果敢だけだろうにアンブロッカブルまであるのはやばい

30 23/09/02(土)00:01:21 No.1097011969

クリーチャーと強化呪文それぞれ偏って引いちゃうと詰むこの手のデッキにとったは どっちにもなるカードはかなり強く見える

31 23/09/02(土)00:02:40 No.1097012398

どちらを見ても弱い部分が無いんだよなぁ

32 23/09/02(土)00:02:49 No.1097012441

シミック果敢か…

33 23/09/02(土)00:03:37 No.1097012670

果敢デッキより青単に緑タッチ出来ないかで試してみるか

34 23/09/02(土)00:03:47 No.1097012714

シミック使いとしては期待値高い

35 23/09/02(土)00:04:01 No.1097012792

本体がそもそも強いけど色が弱いんだよなあ果敢は基本イゼットカラーだし

36 23/09/02(土)00:04:31 No.1097012943

グルール果敢でたまに遊んでるけどティムールにすると最初の1マナが怪しくてなあ

37 23/09/02(土)00:04:44 No.1097013014

今からでもマーフォークにならないか?

38 23/09/02(土)00:04:53 No.1097013062

果敢を持ったとか〇〇 果敢を与える はゲームの使用上めんどくさすぎるのは初期の初期で実証されたしな…

39 23/09/02(土)00:06:16 No.1097013482

パイオニアあたりで速槍損魂こいつで12powerlessとか試されるんだろうな…

40 23/09/02(土)00:06:34 No.1097013593

+1/+1カウンター置くソーサリーは通常1マナで1個置いておまけ付きとかなんで出来事は相当弱いよ 本体はわりと画期的

41 23/09/02(土)00:06:59 No.1097013717

>グルール果敢でたまに遊んでるけどティムールにすると最初の1マナが怪しくてなあ 今なら藪内かデルバー?

42 23/09/02(土)00:07:00 No.1097013726

リミテなら強いと思うけど 構築では出来事と生物で使いたい順番逆なのはきついかと

43 23/09/02(土)00:07:47 No.1097013997

まあ初手のアクションとしては十分おつりはくるし

44 23/09/02(土)00:08:07 No.1097014121

シミックで組むとしたら火力の代わりに呪禁付与とパンプ呪文入れるのかな それならイゼットタッチ緑でいいな…

45 23/09/02(土)00:08:24 No.1097014222

>リミテなら強いと思うけど >構築では出来事と生物で使いたい順番逆なのはきついかと 構築なら出来事完全無視しても使えると思うよ

46 23/09/02(土)00:08:40 No.1097014301

正しく出来事がおまけのカードだと思う

47 23/09/02(土)00:09:37 No.1097014587

なんなら左側のテキスト無い方が手放しで褒める人増えそう 惑わされすぎ

48 23/09/02(土)00:09:54 No.1097014682

緑緑のサーチ格闘を一番上手に使えるクリーチャーかもしれん

49 23/09/02(土)00:10:12 No.1097014755

果敢はリミテの方が難易度高くないかしら

50 23/09/02(土)00:10:14 No.1097014764

果敢で殴り抜けるデッキが色事故とか絶対起こしたくないから本当に出来事は発動できなくもないみたいなオマケになるんだろうな

51 23/09/02(土)00:10:45 No.1097014920

エルドレイン再訪で頭エルドレイン再発してるの笑う

52 23/09/02(土)00:11:42 No.1097015211

>エルドレイン再訪で頭エルドレイン再発してるの笑う さっきからずっとこういうレスしてるやついるけど決してこのカード自体の評価は下げられてもないし絶賛されっぱなしだろ 両方上手く使おうとするとどうなるかって頭捻らせてるだけでむしろ構築のパズルみたいな感じのレスばっかじゃねえか

53 23/09/02(土)00:11:50 No.1097015255

本体置いた後に2枚目で出来事使う想定のデザインかな

54 23/09/02(土)00:11:57 No.1097015290

実際タッチ緑程度でよくね どうせ序盤に使うような出来事しゃないし

55 23/09/02(土)00:12:18 No.1097015387

>本体置いた後に2枚目で出来事使う想定のデザインかな 俺は二枚目のカワウソを唱えるぜ!

56 23/09/02(土)00:12:22 No.1097015411

>さっきからずっとこういうレスしてるやついるけど決してこのカード自体の評価は下げられてもないし絶賛されっぱなしだろ >両方上手く使おうとするとどうなるかって頭捻らせてるだけでむしろ構築のパズルみたいな感じのレスばっかじゃねえか いきなりどうした?

57 23/09/02(土)00:12:25 No.1097015427

カウンターの数だけG使うならまだしも後半1でりゃ機能するしね

58 23/09/02(土)00:12:55 No.1097015571

絶賛されっぱなしってのも言い過ぎやな

59 23/09/02(土)00:13:00 No.1097015595

俺はクィリーオンのおじさんに期待してる

60 23/09/02(土)00:13:46 No.1097015824

弱いということはないと思うけどハマるデッキあるのかな…みたいな感じ

61 23/09/02(土)00:13:57 No.1097015874

>エルドレイン再訪で頭エルドレイン再発してるの笑う そもそもスタンがなぜか3年目突入して多少強くないと話にならないんだから強いカードを求めるのは当然といえる

62 23/09/02(土)00:13:58 No.1097015879

>俺はクィリーオンのおじさんに期待してる あれは逆に本体が微妙なんで難しいんだよな…

63 23/09/02(土)00:14:01 No.1097015894

>実際タッチ緑程度でよくね >どうせ序盤に使うような出来事しゃないし 果敢デッキならできるだけ色事故もタップインもしたくないからこれだけのために緑タッチしたくない…

64 23/09/02(土)00:14:52 No.1097016142

十全に使って殴り切るならやっぱシミックだよね パーツ数足りるかどうか

65 23/09/02(土)00:15:41 No.1097016395

今のスタンは1マナドロー多いしイゼット果敢成立しねーかな

66 23/09/02(土)00:16:27 No.1097016611

>そもそもスタンがなぜか3年目突入して多少強くないと話にならないんだから強いカードを求めるのは当然といえる あんだけ公式が言ってたのにまだ両方使う前提を評価基準にするのはなぁ

67 23/09/02(土)00:16:37 No.1097016669

絶対そんなわけないんだけど「こいつ出来事無い方が強いのでは…?」ってなるやつ

68 23/09/02(土)00:16:46 No.1097016708

他になんか殴る肉があればシミック果敢とかも面白そうではある デルバーとトレイリアの恐怖しか思い付かないけど

69 23/09/02(土)00:17:13 No.1097016845

引いた時期で使い分ける以外に言うことある?

70 23/09/02(土)00:17:40 No.1097016967

1マナ果敢は速槍と損魂とスレ画の3枚になるな

71 23/09/02(土)00:18:47 No.1097017302

調べたけどXGで好きにカウンター置けるのこれしかないな 上位互換も下位互換もない

72 23/09/02(土)00:21:42 No.1097018211

出来事側が赤ならなー!

73 23/09/02(土)00:23:53 No.1097018837

今のルールではx大きくしても空打ちできるぜー いつか続唱みたいな感じでマナ総量だけでも参照したい場合に役立つかもしれないので知っといてくれよな

74 23/09/02(土)00:24:28 No.1097019027

スレ画デルバー藪打ちとんずら発見への渇望タイヴァーの抵抗 うん…なんかワクワクしてきたぞ!

75 23/09/02(土)00:24:33 No.1097019050

くそっ寓話かラガバンさえいれば出来事を腐らせずに使えるのに…

76 23/09/02(土)00:29:36 No.1097020618

あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて 望む数のクリーチャーに割り振るなのはなにか違うんだろうか

77 23/09/02(土)00:30:54 No.1097021066

>あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて >望む数のクリーチャーに割り振るなのはなにか違うんだろうか 効果の対象になると死ぬクリーチャーとかいるから

78 23/09/02(土)00:32:06 No.1097021451

>あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて >望む数のクリーチャーに割り振るなのはなにか違うんだろうか 空撃ちできたり単一対象の呪文トリガー踏んだり

79 23/09/02(土)00:32:49 No.1097021670

>あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて >望む数のクリーチャーに割り振るなのはなにか違うんだろうか 前者の書き方で割り振るやつあるの?

80 23/09/02(土)00:33:59 No.1097022095

あー全てのクリーチャーに割り振るで全部対象にとることになるのか こっちの書き方の方が便利なのね

81 23/09/02(土)00:34:35 No.1097022303

これアンブロがかなり強いでしょ

82 23/09/02(土)00:34:54 No.1097022418

実はありそうでなかった1マナ果敢の3種類目

83 23/09/02(土)00:36:05 No.1097022885

デザインとしては生物でこいつ出してから次から出来事でこいつ強くするなんだろうよ それが強いかは知らん

84 23/09/02(土)00:36:23 No.1097022991

>あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて 対象にした以上割り振る数を0にはできないんじゃなかったっけ

85 23/09/02(土)00:36:45 No.1097023130

あくまで個人の雑感だけど旧ドレインみたいに出来事→当事者を1枚で完結させるってより 1枚目は当事者を先に出す→2枚目は出来事から入って1枚目を強化する→2枚目はおまけみたいな着地 みたいな使い方をデザイナーhは想定してんのかなーって

86 23/09/02(土)00:38:27 No.1097023654

今回出来事の色バラバラだしなんなら出来事だけ目当ての採用、本体だけ目当ての採用もあっていいと思ってデザインしてそう

87 23/09/02(土)00:38:43 No.1097023755

>調べたけどXGで好きにカウンター置けるのこれしかないな >上位互換も下位互換もない 生育は相手の幻影の像系を除去できるからノーカンってこと?

88 23/09/02(土)00:40:21 No.1097024272

速槍スレ画ヤンパイもどきに軽量スペル デッキできた!

89 23/09/02(土)00:41:11 No.1097024517

なんか果敢がついてるからついイゼットっぽい評価しちゃうけど 別にブロックできない効果自体は常時はたらいてんだからこれ呪文でカウンター乗せまくって一時的に果敢もして相手のチャンプすり抜けて殴り殺せみたいなデザインなのかな…?

90 23/09/02(土)00:41:30 No.1097024616

生育は1体につき1個しか置けないからかなり違うじゃろ

91 23/09/02(土)00:42:30 No.1097024926

割り振り0ダメなのもあったか 割り振るカード全然使わないからわからなかった

92 23/09/02(土)00:42:34 No.1097024953

こいつは見た感じの印象だと4枚積んで序盤で引いても終盤で引いても使い道がしっかりある強味はあるんじゃないかな 生物単体としての数値が弱いけど出来事で場の制圧力高める動きも終盤可能だし

93 23/09/02(土)00:42:53 No.1097025065

>あなたがコントロールしてる全てのクリーチャーに割り振るじゃなくて >望む数のクリーチャーに割り振るなのはなにか違うんだろうか mtg語の割り振る/distributeはその中で1個以上置くとか1ダメ以上与えるってことを指すので(CR601.2d,CR608.2d)前者の書き方はできないというか意味が通らなくなる 19年7月の割り振りと望む数の対象のルールの変更で望む数を0にはできるようになったが対象が1つ以上で割り振りがちゃんと行われてる場合の挙動は変わってない 単に全体に置くなら鼓舞する咆哮みたいなテキストになる

94 23/09/02(土)00:43:41 No.1097025306

定業が帰ってくるのも追い風かー 全然土地ない色だけどスレ見てたら面白そうに思えてきた

95 23/09/02(土)00:43:49 No.1097025335

緑7マナとかで出来事使ってこいつにカウンター6つ乗せれば果敢も働いて8/8でほぼアンブロみたいにはなるからな…

96 23/09/02(土)00:44:11 No.1097025429

>生育は1体につき1個しか置けないからかなり違うじゃろ 下位互換のカード無いって言ってるけどあるよねって話をしてるんだけど

97 23/09/02(土)00:44:18 No.1097025471

あとからひいても腐りづらくするキッカー的な挙動としてみると破格じゃないかこの出来事

98 23/09/02(土)00:44:26 No.1097025509

育てて殴って投げ飛ばしたい

99 23/09/02(土)00:45:46 No.1097025889

>育てて殴って投げ飛ばしたい 幸い今回赤1マナで投げ飛ばし出来事があるからな… 向こうの当事者は黒だけど

100 23/09/02(土)00:46:14 No.1097026015

>幸い今回赤1マナで投げ飛ばし出来事があるからな… あれって顔に飛んだっけ

101 23/09/02(土)00:46:20 No.1097026046

横並びで育ててもいいし1体だけを育ててもいいから柔軟性はあるな

102 23/09/02(土)00:46:55 No.1097026224

>>幸い今回赤1マナで投げ飛ばし出来事があるからな… >あれって顔に飛んだっけ anyだから飛ぶ

103 23/09/02(土)00:48:22 No.1097026652

つまり赤1マナ余らせてゼンディカーからなんでもカウンター乗せて強化して殴ってそのまま投げ飛ばしとかヤーグルとムルタニ即投げ飛ばしとかする赤黒緑シュート…ダメだ本体のカワウソが息してねえ

104 23/09/02(土)00:48:58 No.1097026829

5/5もあればほぼブロックされないしでかいのは青なんだからバウンスなり打ち消しなりすれば良いからかなり行ける気がする

105 23/09/02(土)00:50:09 No.1097027147

土地資産が厳しすぎるGRLBグロウ

106 23/09/02(土)00:50:12 No.1097027164

>横並びで育ててもいいし1体だけを育ててもいいから柔軟性はあるな 序盤にちょっぴり強化してもいいし終盤に一気に伸ばしてもいいしいつ使ってもそれなりに使い出があるのはいい出来事だね 本体は賞味期限短いから初手で出したいが

107 23/09/02(土)00:50:21 No.1097027207

>5/5もあればほぼブロックされないしでかいのは青なんだからバウンスなり打ち消しなりすれば良いからかなり行ける気がする 殴りながら打ち消し構えられるのは強いけど果敢って能動的に唱えたいから打ち消しあんま積めないんだよね

108 23/09/02(土)00:50:59 No.1097027382

除去をどこまて捌けるかが問題だ 特に一巻の終わりが怖い

109 23/09/02(土)00:51:53 No.1097027636

>除去をどこまて捌けるかが問題だ >特に一巻の終わりが怖い そこは青だから打ち消しでどうにかするしかない

110 23/09/02(土)00:52:30 No.1097027838

打ち消し構えるなら果敢クリーチャー入れないと思うんだよな

111 23/09/02(土)00:52:31 No.1097027846

とんずらならカウンター乗るからアンブロ範囲広げながら除去に対抗できるね

112 23/09/02(土)00:53:09 No.1097028063

>幸い今回赤1マナで投げ飛ばし出来事があるからな… 膝蹴り吸血鬼いいのでは

113 23/09/02(土)00:53:43 No.1097028233

果敢なんだから緑の除去されるとドローできるサイズでかくなるオーラは?

114 23/09/02(土)00:54:28 No.1097028462

打ち消しよりとんずらとかだな果敢なら

115 23/09/02(土)00:54:29 No.1097028468

役割付ける呪禁付与がいいんじゃないの

116 23/09/02(土)00:54:40 No.1097028516

インスタントでカウンター置けるのあれば構えながら相手エンドに成長できるんだけどな

117 23/09/02(土)00:54:44 No.1097028534

>>幸い今回赤1マナで投げ飛ばし出来事があるからな… >膝蹴り吸血鬼いいのでは 飛び蹴り吸血鬼はなんのかんので本体を出すマナが邪魔をするんだあれ

118 23/09/02(土)00:55:12 No.1097028652

切り崩し対応で果敢と緑でインスタントタイミングで育てて圏外にいくテクニック

119 23/09/02(土)00:55:34 No.1097028745

>インスタントでカウンター置けるのあれば構えながら相手エンドに成長できるんだけどな これインスタントだとこいつ1枚で完結し過ぎだろ…

120 23/09/02(土)00:56:27 No.1097028984

それこそ緑なんだからタイヴァーの抵抗でいいんじゃないの 除去回避じゃなく殺しきりにも使えるし

121 23/09/02(土)00:56:30 No.1097029006

とんずらはフェイズアウトして攻撃に参加できないから意外と使いにくいのよね

122 23/09/02(土)00:58:29 No.1097029506

デッキにするに課題は多いけどうまいことまとまったらエクスタシーがあるぞ

123 23/09/02(土)01:00:21 No.1097029951

とりあえずこいつデルバーで組んでサイドボーディングで切り崩し当たらない青単にチェンジ出来ないか試してみる

124 23/09/02(土)01:00:41 No.1097030024

緑あるんだから蛇皮でいいのでは?

125 23/09/02(土)01:01:15 No.1097030148

出来事なんてしらね~と言わんばかりにイゼット果敢にフル投入される未来が見える…

126 23/09/02(土)01:01:16 No.1097030156

今の環境だと丁寧に守りながら軽いドローで果敢できたらいいな精神でジワ削りがいいかもしれん

127 23/09/02(土)01:01:55 No.1097030322

>とりあえずこいつデルバーで組んでサイドボーディングで切り崩し当たらない青単にチェンジ出来ないか試してみる カワウソサブマリンと名付けよう

128 23/09/02(土)01:05:40 No.1097031254

オゾリス置いてる暇は流石にないかなぁ

129 23/09/02(土)01:06:38 No.1097031508

と思ったらオゾリスソーサリタイミングだった

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