虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/01(金)16:48:43 二の腕... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1693554523558.jpg 23/09/01(金)16:48:43 No.1096849255

二の腕ロール可動流行って欲しい!

1 23/09/01(金)16:49:09 No.1096849358

ここで回転軸入れたら肘関節がゴツくなるし…

2 23/09/01(金)16:50:33 No.1096849678

昔もやったから…

3 23/09/01(金)16:51:17 No.1096849858

昔のHG1/100のロール構造じゃん… あの頼りないポリ関節…

4 23/09/01(金)16:52:31 No.1096850163

シャイニングとゴッドの腕捩じ切れたからこれ嫌い

5 23/09/01(金)16:53:07 No.1096850303

ガワラ感を徹底再現コンセプトのアイテムなら欲しい それ以外は別に…

6 23/09/01(金)16:54:58 No.1096850742

やたら細い軸 やけに固いポリ

7 23/09/01(金)16:55:40 No.1096850910

ごめん…これいる?

8 23/09/01(金)16:56:34 No.1096851151

これ別にガワラ曲げができるようになるわけじゃないんだよね?

9 23/09/01(金)16:56:34 No.1096851156

こう曲がるのどうなんだって思うけど関節の見栄えより可動してなんぼになって久しいからな…

10 23/09/01(金)16:58:08 No.1096851539

二の腕じゃなくて肘ロールでは

11 23/09/01(金)16:58:33 No.1096851635

ガワラ腕ならむしろ前腕がロールするべきでは

12 23/09/01(金)17:03:23 No.1096852858

これを回避する為に上腕と肩の間で回すようになったんだけど時代は巡るってか

13 23/09/01(金)17:18:39 No.1096856398

ZとかZZとか肘軽く曲げたい時に欲しい

14 23/09/01(金)17:19:49 No.1096856705

大昔のMGとかこんなんじゃなかった

15 23/09/01(金)17:21:31 No.1096857105

>こう曲がるのどうなんだって思うけど関節の見栄えより可動してなんぼになって久しいからな… そもそもの話メカの腕ってどう頑張っても見栄えと稼働両立無理だから稼働取ったほうがマシな気がする どんなマッシブな機体でも二の腕ヒョロヒョロ問題とかは解決出来た試しないみたいなもので

16 23/09/01(金)17:24:03 No.1096857742

スレ画の場合は通常ハイザックも出すよって意思表示だろ? デザイン的に二の腕ロール不可能だし

17 23/09/01(金)17:50:09 No.1096865135

165のHGザクでも取り入れられてるのに否定派はバカか元からプラモ作らない文句だけ垂れるやつだろ

18 23/09/01(金)17:57:24 No.1096867294

俺の初ガンプラでのトラウマの原因

19 23/09/01(金)18:02:00 No.1096868766

ここで曲がる意味ある? 二の腕の上で良くない?

20 23/09/01(金)18:08:23 No.1096870785

ノーマルのハイザックだと上腕に動力パイプあるから上腕ロール無理なのか 新ハイザックでも出すのか?

21 23/09/01(金)18:12:40 No.1096872254

>ここで曲がる意味ある? >二の腕の上で良くない? 別に二の腕の上である意味も無くない?

22 23/09/01(金)18:19:31 No.1096874579

>ノーマルのハイザックだと上腕に動力パイプあるから上腕ロール無理なのか >新ハイザックでも出すのか? 本来パイプは前腕に繋がってるからパイプを軟質やらなんやらにできそうな今なら上腕はフリーになりそう ただその場合今度は前腕がロールしにくいから上腕側である程度肘可動をカバーできるようにしてるのかもしれない 単純にザクのやつを踏襲しただけかもしれない

23 23/09/01(金)18:26:16 No.1096876830

設定的には可動パーツを1箇所に集中させておけば関節ブロックを丸ごと交換できるので メンテナンス性が向上するから都合がいいのか 精密パーツが集約される関係で脆くなるのか

24 23/09/01(金)18:29:46 No.1096877985

上腕に回転軸入れるのが人体には近いだろうけど 前腕の方にしてくれた方が俺のこの手を光って唸らせるのに都合がいい

25 23/09/01(金)18:30:07 No.1096878100

>設定的には可動パーツを1箇所に集中させておけば関節ブロックを丸ごと交換できるので >メンテナンス性が向上するから都合がいいのか >精密パーツが集約される関係で脆くなるのか 上にしても肩関節が近いから大差無さそうだ どちらかと言うと肩アーマーで丸ごと保護できるのが利点なんじゃないか

↑Top