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23/09/01(金)12:54:09 きたか…... のスレッド詳細

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23/09/01(金)12:54:09 No.1096794489

きたか…紐引き12速…

1 23/09/01(金)12:56:30 No.1096795223

お幾ら?

2 23/09/01(金)13:01:11 No.1096796569

13万か… 105Di2との価格差は8万で2/3くらい アルテDi2との価格差が10万位か

3 23/09/01(金)13:02:09 No.1096796789

なんだかんだワイヤーでいいやって層は多い

4 23/09/01(金)13:02:35 No.1096796912

fu2524966.jpg しめて12、3万ってとこか

5 23/09/01(金)13:06:21 No.1096797826

ワイズにセット価格と完成車来てるよ https://online.ysroad.co.jp/shop/l/l00?keyword=R7120

6 23/09/01(金)13:07:05 No.1096797994

個人的にはGRXの方が大ニュースだけど1xと2xでフリーが違うのでやや困る

7 23/09/01(金)13:07:09 No.1096798004

>なんだかんだワイヤーでいいやって層は多い だって電動高過ぎるんだもん… 便利なのはわかってはいるけどさ

8 23/09/01(金)13:08:38 No.1096798348

さて次はティアグラ君の11速化だ

9 23/09/01(金)13:18:09 No.1096800496

105は商標だと105じゃなくて105と読むと最近知った

10 23/09/01(金)13:38:27 No.1096805365

今でも前後のライトとモバイルバッテリーとアクションカムとスマホの充電してから出かけるのにそこにコンポの管理も出されるとめんどいな……って俺みたいのも居る そんな頻度じゃ無いことはわかってるんだけど

11 23/09/01(金)14:04:35 No.1096811576

リムブレーキはもう無いんだな

12 23/09/01(金)14:06:49 No.1096812024

電動のみだと思ってたのに結局来るんかーい

13 23/09/01(金)14:07:36 No.1096812172

>今でも前後のライトとモバイルバッテリーとアクション​カムとスマホの充電してから出かけるのにそこにコンポの管理も出されるとめんどいな……って俺みたいのも居る >そんな頻度じゃ無いことはわかってるんだけど 電動コンポの登場でその辺のバッテリー管理が一元化されると思ってたのにスポーツ自転車にはまったくそういう流れが来なくて寂しい

14 23/09/01(金)14:11:14 No.1096812947

クロスバイク向けの8*1s来ないかな

15 23/09/01(金)14:13:40 No.1096813450

11速も要らんよ… メンテもやりづらいし…

16 23/09/01(金)14:13:44 No.1096813464

>電動コンポの登場でその辺のバッテリー管理が一元化されると思ってたのにスポーツ自転車にはまったくそういう流れが来なくて寂しい 技術的には出来るんだからライトとサイコンは内蔵バッテリーから持って来れるようにして欲しいよね

17 23/09/01(金)14:16:05 No.1096813947

>105は商標だと105じゃなくて105と読むと最近知った テンファイブ!

18 23/09/01(金)14:18:14 No.1096814398

雨の日乗らないならリムブレーキでいいよね

19 23/09/01(金)14:18:42 No.1096814488

>クロスバイク向けの8*1s来ないかな それは好きなコンポ使えばいいでしょ! 後ろ変速はキャパシティさえあってれば何速だろうが使えるんだから

20 23/09/01(金)14:20:55 No.1096814952

Rシリーズになる前の105使ってるけど載せ替えるころにはリムブレーキのコンポ探すのむずくなってそうだな…

21 23/09/01(金)14:22:32 No.1096815312

リムブレーキは軽くて安いしクラリスかソラ辺りのグレードなら永久に残るんじゃない?

22 23/09/01(金)14:25:29 No.1096815957

>雨の日乗らないならリムブレーキでいいよね まぁディスクだからと言って雨の日に好き好んでライドに行くわけじゃ無いんだが カーボンリムだとマジで効かないからな

23 23/09/01(金)14:27:32 No.1096816388

ディスクブレーキは油圧と合わさると最強になるけどリムブレーキは紐引きしかないのが痛い

24 23/09/01(金)14:28:53 No.1096816692

>ディスクブレーキは油圧と合わさると最強になるけどリムブレーキは紐引きしかないのが痛い マグラが油圧キャリパー出してなかった?

25 23/09/01(金)14:28:57 No.1096816709

俺は10速105と添い遂げるよ

26 23/09/01(金)14:30:15 No.1096817015

俺はカーボンリムが必要なエンジンパワーじゃないからなぁ

27 23/09/01(金)14:30:16 No.1096817021

>クロスバイク向けの8*1s来ないかな クラリスちゃんをフロントシングル運用してるぜ

28 23/09/01(金)14:30:26 No.1096817051

>俺は8速105と添い遂げるよ

29 23/09/01(金)14:31:24 No.1096817270

>俺は8速105と添い遂げるよ ブラケットカバーもう出ないけどどうしてるの

30 23/09/01(金)14:31:33 No.1096817295

多段化するのはいいんだけどメンテもその分やりやすくしてほしい

31 23/09/01(金)14:31:58 No.1096817404

>俺はカーボンリムが必要なエンジンパワーじゃないからなぁ リムは基本軽ければ軽い程良いんじゃないか? トラックとかだと有る程度の重さが有った方が良いかもしれないけど

32 23/09/01(金)14:32:04 No.1096817416

>ブラケットカバーもう出ないけどどうしてるの 中古で対応する 別にレースやってる訳じゃないし

33 23/09/01(金)14:33:09 No.1096817689

実業団とかチームで組んでレースするんじゃなければ最新に拘る理由って無いんだよね

34 23/09/01(金)14:34:08 No.1096817888

>実業団とかチームで組んでレースするんじゃなければ最新に拘る理由って無いんだよね シマノはスモールパーツも買えるのが多いけどパーツ供給長くは無いから適当な所で変えないと…

35 23/09/01(金)14:34:34 No.1096817980

アルミのリムブレーキは別に悪くないけど今から買うのに選択肢には入らないと思う

36 23/09/01(金)14:34:42 No.1096818018

>俺は10速105と添い遂げるよ 5700世代のクランクは今でも最高にかっこいいと思う 俺が鉄フレームに乗ってるからってのもあるけどあのマッシブにならない適度にモダンなフォルムが良い 最近カンパも中空クランクは外側に穴がないほうがいいって気付いたみたいだが もっと早く気付いてほしかった

37 23/09/01(金)14:34:55 No.1096818060

シマノ製iOS

38 23/09/01(金)14:34:56 No.1096818062

>アルミのリムブレーキは別に悪くないけど今から買うのに選択肢には入らないと思う 安いし…

39 23/09/01(金)14:37:13 No.1096818613

変速の枚数以外にも細々と改善入ってるから使えるなら新しいコンポーネントのが気分良く使えると思う…がまあ人それぞれで済まされる話ではあるな

40 23/09/01(金)14:37:57 No.1096818782

>>アルミのリムブレーキは別に悪くないけど今から買うのに選択肢には入らないと思う >安いし… 安さ追求するならたしかにアリかもしれん クロスバイクでディスクブレーキは逆にあんま意味ないし

41 23/09/01(金)14:38:08 No.1096818829

>シマノはスモールパーツも買えるのが多いけどパーツ供給長くは無いから適当な所で変えないと… 無理して変える理由が無いんだよね…

42 23/09/01(金)14:38:34 No.1096818922

ディスク化つらいのは新規じゃなくてリムでそこそこ乗って買い替える層だからな それなりに出さないと重くなるしホイールも…

43 23/09/01(金)14:39:05 No.1096819044

>クロスバイクでディスクブレーキは逆にあんま意味ないし クロスバイクこそディスクが正義じゃないか? 足にするなら荷物ガン積みする事も有れば雨に降られる事も有るだろう

44 23/09/01(金)14:39:34 No.1096819150

8速でメンテ方法とセッティングの出し方を覚えたので今から11速に対応するのが面倒って気持ちが一番デカい 11速にしたからと言って俺のレベルでは別段速くなる訳でもないし

45 23/09/01(金)14:39:34 No.1096819154

マイクロスプラインと既存規格に互換性を…

46 23/09/01(金)14:39:57 No.1096819260

リムのほうがかっこいいし…

47 23/09/01(金)14:40:07 No.1096819297

リア3枚も増えたら相当楽になると思う

48 23/09/01(金)14:40:19 No.1096819342

いまだに5700を使ってる 特段不便を感じな……かってえなフロントシフター!

49 23/09/01(金)14:40:28 No.1096819373

>8速でメンテ方法とセッティングの出し方を覚えたので今から11速に対応するのが面倒って気持ちが一番デカい 今回のニュースも機械式で12速とか店の人ほんと大変だろうな…って感想が真っ先に来ちゃうぜ

50 23/09/01(金)14:41:30 No.1096819600

>今回のニュースも機械式で12速とか店の人ほんと大変だろうな…って感想が真っ先に来ちゃうぜ 10sでも調整がシビアでめんどくせって言われてたのに12sで紐とかしょっちゅうダイヤルを回す事になりそうだ Di2はその辺気にしなくて良いのも強いよね

51 23/09/01(金)14:42:01 No.1096819715

体感的には変速のセッティング出すのは新しいコンポのほうが楽だからメンテ関係で何がそんな嫌なのか分からん…

52 23/09/01(金)14:42:19 No.1096819782

買い替えてねって業界からのメッセージなんだろうけどリムブレーキでも困らないからな雨の日以外 >ゲリラ豪雨

53 23/09/01(金)14:42:50 No.1096819888

>今回のニュースも機械式で12速とか店の人ほんと大変だろうな…って感想が真っ先に来ちゃうぜ 店のおっちゃんが11速や12速とかどこで使うんだよっ…って愚痴ってたな

54 23/09/01(金)14:43:58 No.1096820130

>店のおっちゃんが11速や12速とかどこで使うんだよっ…って愚痴ってたな そんなに刻んだトップ側ギアが必要なシビアな走りしてねぇや

55 23/09/01(金)14:44:16 No.1096820197

GRXとdeoreをごちゃ混ぜできるのは偉いぞシマノ

56 23/09/01(金)14:44:43 No.1096820281

フロント変速はロングアームで劇的に進化したけど下の三兄弟はまだセッティングがめんどくさいんだよな 下位ロードコンポの進化やめる前に上位と同じ取り回しにしてほしい この前久しぶりにR3000で組んだけど窓からFD放り投げたくなった

57 23/09/01(金)14:44:49 No.1096820300

作る側の理屈としては多段化は競合との差を作る一番のポイントだとは思う でも乗る側としてはそんなのどうでもいいし…

58 23/09/01(金)14:46:02 No.1096820556

>この前久しぶりにR3000で組んだけど窓からFD放り投げたくなった 放り投げてフロントシングルで良いかなって… 下りでガンガン踏まないならアウターなんて無くても良いや

59 23/09/01(金)14:46:35 No.1096820667

>この前久しぶりにR3000で組んだけど窓からFD放り投げたくなった 下位グレード弄る程やっぱフロントシングルだよなぁ…ってなる

60 23/09/01(金)14:48:12 No.1096821021

古いカンパ+エルゴパワーのFDセッティングはマジで気が狂いそうになるなった

61 23/09/01(金)14:49:19 No.1096821297

チェーンの耐久性とかも12sは凄いギリギリ感有るよね 繋ぎ方に凄く気を遣わせたり

62 23/09/01(金)14:50:19 No.1096821509

メンテも何も全部ショップにお任せって人は12sだろうが100sだろうがそれでいいと思う 自分で手を入れるってなると多段はまぁクソめんどくせえ

63 23/09/01(金)14:50:43 No.1096821624

街乗りベストは1×8~10だと思ってる

64 23/09/01(金)14:52:08 No.1096821917

内装変速もっと流行ってくれねぇかな? スルーアクスルディスクブレーキ内装変速ホイールとエクセントリックBBでチェーン引きとか

65 23/09/01(金)14:53:16 No.1096822216

>チェーンの耐久性とかも12sは凄いギリギリ感有るよね >繋ぎ方に凄く気を遣わせたり 雑につなげてもスルスル回る8s最高

66 23/09/01(金)14:53:46 No.1096822329

内装変速はもう一段進化してギアボックス化とベルト駆動くらいの進化が欲しい

67 23/09/01(金)14:54:37 No.1096822541

>作る側の理屈としては多段化は競合との差を作る一番のポイントだとは思う >でも乗る側としてはそんなのどうでもいいし… シマノは後を追う側だからなあ

68 23/09/01(金)14:55:02 No.1096822640

>街乗りベストは1×8~10だと思ってる 10sまでグレードアップするとワイドスプロケが選択肢に入ってくるのはうらやましい所 8sでも11-46Tとか使えるようにしておいてくれ ハンガー延長+社外スプロケで今でも無くは無いっぽいけど

69 23/09/01(金)14:55:20 No.1096822698

9速で十分おじさん「9速で十分

70 23/09/01(金)14:55:34 No.1096822761

>シマノは後を追う側だからなあ 後追いって言ってもカンパとかもうほぼ死んでんじゃん

71 23/09/01(金)14:55:58 No.1096822843

sram国内代理店のせいでうぜえ

72 23/09/01(金)14:58:14 No.1096823373

ウルフトゥースのアレコレ使ってる人って詳しいのか詳しくて金持ちなのか詳しくなくて金持ちなのか分からん

73 23/09/01(金)14:59:44 No.1096823712

>ウルフトゥースのアレコレ使ってる人って詳しいのか詳しくて金持ちなのか詳しくなくて金持ちなのか分からん RACEFACEで良いや…

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