虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/31(木)00:11:53 フレー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1693408313691.png 23/08/31(木)00:11:53 No.1096340326

フレーム詳しい人教えてくれ! ジェイミーで画面端のJPに前投げ→前歩き起き上がりに小パン重ね→ODアムネジア発動→立ち中Pヒット確認→ヒットしてたら小パンOD昇竜っていうアムネジア対策があるんだけど 最後のOD昇竜をSA3にするとSA3が出ずにアムネジア食らっちゃうんだけどなにが原因なのかわかる?

1 23/08/31(木)00:23:37 No.1096344378

わからん…

2 23/08/31(木)00:24:17 No.1096344572

全然わからん…

3 23/08/31(木)00:24:58 No.1096344775

わからんのか

4 23/08/31(木)00:25:01 No.1096344789

「」に聞いてわかる話じゃなさそう

5 23/08/31(木)00:25:21 No.1096344882

SA1は?

6 23/08/31(木)00:25:21 No.1096344883

ジェイミー使いじゃないから…

7 23/08/31(木)00:26:34 No.1096345224

そのレベルの戦いまだできないから…

8 23/08/31(木)00:27:20 No.1096345465

出ないってんなら単純にキャンセルが遅いとか?

9 23/08/31(木)00:37:32 No.1096348523

トレモでやってみたらできたから普通にコパ最速SA3がムズい説

10 23/08/31(木)00:39:25 No.1096349150

プラチナの俺には力になれねぇ…

11 23/08/31(木)00:39:25 No.1096349152

一応聞くけどコパコパSA3コンボの成功率は100%だよね?

12 23/08/31(木)00:39:34 No.1096349194

トレモでやってみたけどコパンからのSAキャンセルが最速で出来てないかミスってると思われます フレーム関係ないので入力の精度と速度を上げるのがいいと思います

13 23/08/31(木)00:42:10 No.1096350022

タイミングシビアだけどまあ普通に繋がったわ

14 23/08/31(木)00:42:10 No.1096350026

コパ真空系の入力は無理すぎる

15 23/08/31(木)00:47:20 No.1096351614

>トレモでやってみたけどコパンからのSAキャンセルが最速で出来てないかミスってると思われます >フレーム関係ないので入力の精度と速度を上げるのがいいと思います マジかよ…全然出来ねえわ…

16 23/08/31(木)00:47:24 No.1096351629

そんなあなたにモダンジェイミー

17 23/08/31(木)00:47:31 No.1096351668

コパ1発真空波動はそーとう難しい 連キャンが効く2発は難易度下がる

18 23/08/31(木)00:48:16 No.1096351889

コパ真空はヒトボでも割とムズい

19 23/08/31(木)00:49:39 No.1096352277

多分これコパ真空をもう相当な最速キャンセルでやらんと間に合わないから練習量が物を言うやつだと思われる

20 23/08/31(木)00:50:15 No.1096352426

俺もやってみたけど普通にSA3できるね 無敵フレームも当然だけどSA3のが長いから入力がんばれって感じかな

21 23/08/31(木)00:51:31 No.1096352761

ジェイミーは烈火あるから分割入力も出来ないし気合いやね

22 23/08/31(木)00:51:43 No.1096352807

トレモで出来るけど実践上だとしんどいセットアップ

23 23/08/31(木)00:51:45 No.1096352814

たまにできるけど真空コマンド入力それ以上に時間かかってるのに6フレキャンセルできるのなんでかよく分かんね

24 23/08/31(木)00:53:01 No.1096353163

やっぱフレームがどうこうじゃなくて俺の入力が遅い問題だったのか… 疑問が解決してスッキリしたからありがとうだぜ…今は全然出来んけど…

25 23/08/31(木)00:53:05 No.1096353180

風水中のチェーンコンボすらしょっちゅうミスる俺にはレベルの高すぎる話だった

26 23/08/31(木)00:53:39 No.1096353344

普通にOD昇竜でいいんじゃない?

27 23/08/31(木)00:54:03 No.1096353468

なんならこれOD昇竜の方もむずくね?

28 23/08/31(木)00:54:58 No.1096353708

ムズいよ

29 23/08/31(木)00:54:59 No.1096353712

>普通にOD昇竜でいいんじゃない? OD昇竜で殺しきれなくてゲージが3つ溜まってた試合があったんだ… その試合は次の小パン暴れ通しちゃって負けた…

30 23/08/31(木)00:55:06 No.1096353749

>なんならこれOD昇竜の方もむずくね? OD昇竜の方は流石に楽 それでも実戦でやる気は起きないけど…

31 23/08/31(木)00:55:47 No.1096353940

なんなら俺だったら立ち中Pのヒット確認すら怪しいわ ジェイミーの立ち中Pどんなのか分からんけど

32 23/08/31(木)00:56:16 No.1096354082

最大は絶対必要なときあるから出来るようにしとくしかない

33 23/08/31(木)00:56:42 No.1096354222

というかジェイミーはもう諦めろケン使え

34 23/08/31(木)00:57:41 No.1096354472

心に余裕がない時のコパコパ昇竜はちょっと…

35 23/08/31(木)00:57:52 No.1096354506

フレームの話じゃなくない?

36 23/08/31(木)00:58:19 No.1096354629

かなりあるあるな状況だろうし練習しておきたいねー

37 23/08/31(木)00:58:59 No.1096354827

この対策なかなかいいね ありがとう!

38 23/08/31(木)01:00:06 No.1096355076

モェイミーならコパOD昇竜よりコパSA3の方が簡単だぜ!

39 23/08/31(木)01:00:54 No.1096355280

中P省いてコパコパからの方がキャンセルはやりやすいかもしれない ヒット確認の難易度はちょっと上がるけど

40 23/08/31(木)01:01:22 No.1096355396

ジェイミーはドライブ立ち中パンからのしゃがみ強パンチが安定しない 目押しむずいわ

41 23/08/31(木)01:04:53 No.1096356228

中P弱TCとかコパ弱TCとか0F繋ぎ結構ミスってラッシュキャンセルで誤魔化すはめになる

42 23/08/31(木)01:05:52 No.1096356484

>中P省いてコパコパからの方がキャンセルはやりやすいかもしれない >ヒット確認の難易度はちょっと上がるけど ODアムネジア後に最速小パンだとスカって相手の小パンに負ける 体感目押しでコパコパ刻みになるとガードされてたときの棘にパリィが間に合わなくなったりで安定しない 立ち中Pコパが一番いいんだ

43 23/08/31(木)01:07:28 No.1096356906

俺もアムネジア対策知りたい キャラはジュリちゃんです

44 23/08/31(木)01:07:45 No.1096356977

酒0と1でキャンセルフレーム変わるのかなと思ったけど流石に一緒か

45 23/08/31(木)01:07:54 No.1096357007

1P側だとコアコパ真空系のコマンド咄嗟に出せない… 左右で入力変わって精度変わるのって格ゲーくらいなのかなぁ?

46 23/08/31(木)01:08:36 No.1096357169

そうなるともう小パ最速SA3安定させる練習するしかないな 頑張れ

47 23/08/31(木)01:08:39 No.1096357181

>たまにできるけど真空コマンド入力それ以上に時間かかってるのに6フレキャンセルできるのなんでかよく分かんね このゲームのヒットストップが超長いからだ コアコパヒット確認が分かりやすい例だけど技のフレーム的には確認猶予10Fとかで でも実際は攻撃が当たったらゲームの進行が一瞬止まるから実際の確認猶予は数十Fある

48 23/08/31(木)01:08:47 No.1096357208

2362p23pで出ると思うよ

49 23/08/31(木)01:09:36 No.1096357391

>俺もアムネジア対策知りたい >キャラはジュリちゃんです 起き攻めに歳破を重ねる

50 23/08/31(木)01:09:51 No.1096357461

このODアムネジア対策他のキャラでも応用効くな… ちょっと自キャラでも探してみよう

51 23/08/31(木)01:10:23 No.1096357603

>俺もアムネジア対策知りたい >キャラはジュリちゃんです コパコパSA1が上のジェイミーと同様の対策にはなる

52 23/08/31(木)01:10:56 No.1096357736

>俺もアムネジア対策知りたい >キャラはジュリちゃんです 214中K〆から236弱K

53 23/08/31(木)01:11:11 No.1096357798

>起き攻めに歳破を重ねる 毎回重ねたい 6中P風破からも重ねられるようにしてほしい

54 23/08/31(木)01:11:52 No.1096357957

ふと思ったけどJP何で空中投げ持ってるんだろ? 空中投げ持ってるキャラって投げキャラか身軽なキャラのイメージが強いかも

55 23/08/31(木)01:12:13 No.1096358030

なんでこっちのコパと相手のJPのしゃがコパが相打ちしてるのにJPのほうが先に動けるんです?

56 23/08/31(木)01:14:16 No.1096358516

>ふと思ったけどJP何で空中投げ持ってるんだろ? 遠距離が強い代わりに近距離が強いからだよ

57 23/08/31(木)01:14:40 No.1096358600

ちゃんと代われ

58 23/08/31(木)01:15:05 No.1096358704

>>ふと思ったけどJP何で空中投げ持ってるんだろ? >遠距離が強い代わりに近距離が強いからだよ その変わりに中距離が強いんだよね

59 23/08/31(木)01:18:08 No.1096359433

>6中P風破からも重ねられるようにしてほしい それは重なるでしょ…

60 23/08/31(木)01:19:46 No.1096359766

中距離は別に強くはないな 弱くもないが

61 23/08/31(木)01:20:55 No.1096360047

なんか今日はやたらレベル高い話してるねきみたち

62 23/08/31(木)01:22:57 No.1096360538

レベル低い話ってなんだ 春麗がえっちで困っちまう話か

63 23/08/31(木)01:24:10 No.1096360787

ODアムネジアからのSA1やられると相当あったまる ヒット時はSA1おかわりされて減ーり過ぎなんだけどマジで!

64 23/08/31(木)01:24:14 No.1096360801

ラシードが服ヒラヒラしてるし風纏ってるしで何やってるのかよく分からない

65 23/08/31(木)01:24:56 No.1096360940

シャドルーコスマリーザ欲しいね

66 23/08/31(木)01:26:53 No.1096361303

なんか今日は冴えてて踏み込み中足がよく届くぞ!

67 23/08/31(木)01:27:17 No.1096361370

>ラシードが服ヒラヒラしてるし風纏ってるしで何やってるのかよく分からない モーションが物理的に見にくいよね こういうのは良くないと思う

68 23/08/31(木)01:27:41 No.1096361441

ラシードが遠距離でクルクルしてたら直後に突っ込んでくる ラシードが近距離でクルクルしてたら直後に突っ込んでくる

69 23/08/31(木)01:27:59 No.1096361512

>それは重なるでしょ… 密着になっちゃうと思ってたけど弱風破なら重なるのか ありがたいことに気づけた…

70 23/08/31(木)01:34:19 No.1096362636

>密着になっちゃうと思ってたけど弱風破なら重なるのか >ありがたいことに気づけた… いや別に中風破〆でもガード+9位は取れる感じで重なる…

71 23/08/31(木)01:48:28 No.1096365062

誰かケンの端のOD昇竜〆からの迅雷下段重ねみたいなセットプレイのレシピ知らん?迅雷下段から中パンかなにかが繋がるやつ どこからOD昇竜入れればいいのかわからなくて再現出来ん

72 23/08/31(木)01:59:16 No.1096366668

1日かけて1000LP溶かしたぜ いっそどこまで落ちるんだろう

73 23/08/31(木)01:59:40 No.1096366720

コパSA3ちょっと出来るようになってきたわ! 実戦投入にはほど遠いけど

74 23/08/31(木)02:04:47 No.1096367508

ODアムネジアのあと毎回立ち中P打ってるとパリィとチェルノボーグ食らうからちゃんと様子見も混ぜろよ

75 23/08/31(木)02:08:08 No.1096368034

当身してから超必ぶっぱなしが選択肢に入るの無法すぎんか?

76 23/08/31(木)02:10:29 No.1096368337

当身取ってるのに相手動けてる方がおかしいから…

77 23/08/31(木)02:10:53 No.1096368388

OD当身はもう投げとシミーで漢の二択した方が健全だなって

78 23/08/31(木)02:12:20 No.1096368564

成立後択かけてきたり減るコンボしてなきゃ同意出来るんだがな

79 23/08/31(木)02:12:46 No.1096368625

Steam版で1回ゲーム落としたあとにもっかい起動したらパッド認識しないのなんなんだろう…

80 23/08/31(木)02:13:49 No.1096368748

当身後爆発ヒット確定にして追撃出来ないとかにしてほしい

81 23/08/31(木)02:14:47 No.1096368868

ODなのが悪いよ ゲージ払ってんならまだまともだった

82 23/08/31(木)02:15:57 No.1096369005

当て身成功させても相手ノーダメで済むリスク負ってると思えば

83 23/08/31(木)02:19:49 No.1096369532

投げ無敵有るのはバグだったということにして修正しろ 今ならまだ許される

↑Top