ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/30(水)19:14:35 No.1096214205
クソキャラだと思うけどプレイヤーの個性でわりと動きが変わって見てて楽しいキャラではあるよね
1 23/08/30(水)19:16:20 No.1096214947
クソキャラと使ってて楽しいキャラは両立する
2 23/08/30(水)19:16:31 No.1096215019
スト6はまだクソキャラ認定するには理性的なキャラしかいないと思う
3 23/08/30(水)19:16:44 No.1096215115
昨日のアクアネモも見応えがあった
4 23/08/30(水)19:16:50 No.1096215159
道着キャラみたいな動きをする翔JP! いやらしい距離を保って突然差し込むりゅうせいJP! アムネジア連打して圧かけてくるふぇんJP! いざという時にコマ投げに頼って死ぬネモJP!
5 23/08/30(水)19:18:04 No.1096215612
アクアJPが一番オーソドックスなJPなのか?
6 23/08/30(水)19:18:07 No.1096215634
自由度高いキャラは見てて楽しいしケンとJP以外削除していいよ
7 23/08/30(水)19:18:48 No.1096215886
存在がぼったくりなキャラの中でも本田ブランカダルシムに比べたらまだマシに見えてきたけどやっぱり出てきたら舌打ちはする
8 23/08/30(水)19:19:14 No.1096216036
しゃが中でラッシュ止めてくるから嫌い
9 23/08/30(水)19:19:17 No.1096216060
どう足掻いてもSA2は修正されるだろうな…
10 23/08/30(水)19:20:18 No.1096216472
ケンとJPはケンとJPとしかマッチしなくなればみんな幸せじゃん
11 23/08/30(水)19:20:21 No.1096216491
>アクアJPが一番オーソドックスなJPなのか? それかりゅうせい フェンJPは本体のド厨房が隠し切れてない
12 23/08/30(水)19:20:28 No.1096216547
研究進んだら評価落ちるって言ったじゃないか!
13 23/08/30(水)19:20:50 No.1096216745
対策すれば弱い!対策すれば弱い!
14 23/08/30(水)19:20:54 No.1096216776
>しゃが中でラッシュ止めてくるから嫌い あの杖便利だよな 俺の使ってるキャラもアレぐらい気軽に振れる牽制ラッシュ止め技欲しい
15 23/08/30(水)19:21:10 No.1096216868
>どう足掻いてもSA2は修正されるだろうな… さすがにSA3使うよりダメージ増やしやすいって性能はなぁ…
16 23/08/30(水)19:21:17 No.1096216916
>対策すれば弱い!対策すれば弱い! JP側が対策を怠っていただけという落ち
17 23/08/30(水)19:21:19 No.1096216938
研究されてもっと強くなる奴だった
18 23/08/30(水)19:21:33 No.1096217040
>研究進んだら評価落ちるって言ったじゃないか! 評価が落ち着くと思ったら更にネタが発見されて伸びてしまった…
19 23/08/30(水)19:21:44 No.1096217118
当て身で投げが取れる代わりにリターンが高い
20 23/08/30(水)19:21:48 No.1096217140
SA3はマジでどっからでも繋がるのすげーよな
21 23/08/30(水)19:21:55 No.1096217190
逆にケンはここから大きく伸びるってのは無さそうな感じがある
22 23/08/30(水)19:22:01 No.1096217232
OD遠隔投げやめろやほんま
23 23/08/30(水)19:22:04 No.1096217247
(殴り合いも強い)
24 23/08/30(水)19:22:34 No.1096217444
>どう足掻いてもSA2は修正されるだろうな… 怒らないで聞いてくださいね 2ゲージ吐いても気持ちよくなれないなんて下から2番目のキャラみたいじゃ無いですか
25 23/08/30(水)19:22:39 No.1096217483
ケンは強いなあとは思うけど一番対戦してるし出てきても安心のほうが先に来る
26 23/08/30(水)19:22:42 No.1096217504
なんだかんだSFLで見てていちばん楽しいキャラ どのプレイヤーもスタイルが全然違う
27 23/08/30(水)19:22:48 No.1096217543
研究が進んで意外と伸びない?と言われ始めたのはキャミィとDJか 強いっちゃ強いんだけどこれ以上ネタが広がらなさそうっていう
28 23/08/30(水)19:22:57 No.1096217609
いや見ててもつまんねえよ
29 23/08/30(水)19:23:07 No.1096217678
SA2に中足連打してるだけで相手崩れるんだよね 凄くない?
30 23/08/30(水)19:23:18 No.1096217749
>逆にケンはここから大きく伸びるってのは無さそうな感じがある 現時点でヤバいのにこれ以上伸ばされてたまるか
31 23/08/30(水)19:23:20 No.1096217770
JPのCAかなり痛そうだから嫌い てか死ぬよね
32 23/08/30(水)19:23:36 No.1096217883
JPのSA2を弱体化するより他キャラの意味なさすぎるSA2を強化してあげて…って気持ち
33 23/08/30(水)19:23:49 No.1096217952
対策されたら弱いが通じなくなったから見る分には面白いに政治の方向変えてきたな
34 23/08/30(水)19:24:02 No.1096218043
大嫌いなガン待ちキャラに強く出れるから好き
35 23/08/30(水)19:24:10 No.1096218090
>JPのCAかなり痛そうだから嫌い >てか死ぬよね はちゅめだ…
36 23/08/30(水)19:24:49 No.1096218347
>>てか死ぬよね >はちゅめだ… これクソつまんないからやめて欲しい
37 23/08/30(水)19:25:00 No.1096218416
ギルティギアでやってくれる?
38 23/08/30(水)19:25:08 No.1096218470
慣れると割と戦ってて楽しくなってきたよ このJPこの間合い苦手だな……って所に潜り込んで虐めるの楽しい
39 23/08/30(水)19:25:14 No.1096218505
>JPのSA2を弱体化するより他キャラの意味なさすぎるSA2を強化してあげて…って気持ち キャミィのSA2マジで対戦してて見た事ない
40 23/08/30(水)19:26:08 No.1096218838
JPだけ2も3も3消費でちょうどいい
41 23/08/30(水)19:26:09 No.1096218846
強いから使い手も増えて攻略も加速するという
42 23/08/30(水)19:26:09 No.1096218848
書き込みをした人によって削除されました
43 23/08/30(水)19:26:40 No.1096219032
>JPのSA2を弱体化するより他キャラの意味なさすぎるSA2を強化してあげて…って気持ち 意味はあるけどダメなジェイミーSA2はどうすれば
44 23/08/30(水)19:26:41 No.1096219035
ザンギは結構SA2使うよ 代わりにSA1がマジで使いにくいよ
45 23/08/30(水)19:26:52 No.1096219111
完全無敵に2ゲージ使う必要のあるキャラ
46 23/08/30(水)19:27:08 No.1096219224
>意味はあるけどダメなジェイミーSA2はどうすれば あれ効果時間伸ばすだけで相当強くなると思うわ
47 23/08/30(水)19:27:14 No.1096219267
>慣れると割と戦ってて楽しくなってきたよ >このJPこの間合い苦手だな……って所に潜り込んで虐めるの楽しい ふたキャラぶんぐらい離れてる距離を維持されるのが一番辛いとは聞いた
48 23/08/30(水)19:27:22 No.1096219304
火力も判定も強い
49 23/08/30(水)19:27:31 No.1096219353
>意味はあるけどダメなジェイミーSA2はどうすれば 時間切れの後酒1残ってくれたらなんも言う事無いよあれ
50 23/08/30(水)19:27:49 No.1096219459
>ザンギは結構SA2使うよ >代わりにSA1がマジで使いにくいよ SA1が使う場面なさすぎてほんと酷い せめて地上と空中で使い分け出来れば…
51 23/08/30(水)19:28:02 No.1096219546
マノンも信頼できる無敵技がSA2しかないからSA2を使うこと多い
52 23/08/30(水)19:28:03 No.1096219551
>完全無敵に2ゲージ使う必要のあるキャラ JPのSA2は無敵ないけど
53 23/08/30(水)19:28:15 No.1096219620
ガードしてる相手を楽々崩せてコンボに組み込んだらSA3以上のダメージも出たりするSA2を全キャラに!?
54 23/08/30(水)19:28:18 No.1096219643
ナーフ調整よりアッパー調整の方が盛り上がるよ
55 23/08/30(水)19:28:46 No.1096219829
こいつだけギルティの世界から来たんか?ってたまにやってて思う
56 23/08/30(水)19:28:54 No.1096219888
キミ杖思ったより長くない?
57 23/08/30(水)19:28:57 No.1096219900
キャミィに中段付けたらいいんじゃない?
58 23/08/30(水)19:29:16 No.1096220010
春麗ザンギブランカケンあたりはSA2強いね DJとズリちゃんも使いこなせたら強い
59 23/08/30(水)19:29:20 No.1096220034
動きに自由度が少ないスト系でアッパーだけは限界が早すぎる
60 23/08/30(水)19:29:20 No.1096220035
>SA1が使う場面なさすぎてほんと酷い >せめて地上と空中で使い分け出来れば… バーンアウトしたくねぇって時にODボルシチの代わりに使うくらい
61 23/08/30(水)19:29:25 No.1096220067
ラヴーシュカ撃ってるJPは楽しそうなのに イウサール撃ってるラシードはあんまり楽しく無さそう
62 23/08/30(水)19:29:38 No.1096220161
Wチェルノとかあまりにもブレイブルー
63 23/08/30(水)19:29:43 No.1096220188
>マノンも信頼できる無敵技がSA2しかないからSA2を使うこと多い マノンは追い詰められた時に弱すぎて評価じわじわ落ちてきたよね プロもこの性能じゃ無理だわって見捨て始めたし
64 23/08/30(水)19:29:57 No.1096220293
>ナーフ調整よりアッパー調整の方が盛り上がるよ 調整ってのはアッパーもナーフもどっちもやらなきゃいけないんだ
65 23/08/30(水)19:30:05 No.1096220336
当身で投げを取れるのは流石にナーフされると思いたい
66 23/08/30(水)19:30:06 No.1096220340
まだ全キャラ出揃ってねぇからな…
67 23/08/30(水)19:30:16 No.1096220393
>ラヴーシュカ撃ってるJPは楽しそうなのに >イウサール撃ってるラシードはあんまり楽しく無さそう なんとかなれーで撃って何とかなる時もあるけど ならない時の方が多いよね
68 23/08/30(水)19:30:43 No.1096220563
ザンギSA2は強めだけどSA3っていうジョーカーを構えられる時間が減るのが難
69 23/08/30(水)19:30:45 No.1096220579
>当身で投げを取れるのは流石にナーフされると思いたい リターンがアホみたいにデカいのもナーフされろ
70 23/08/30(水)19:30:53 No.1096220635
>ラヴーシュカ撃ってるJPは楽しそうなのに >イウサール撃ってるラシードはあんまり楽しく無さそう まさに自由度の問題 ラシードはギチギチに縛られてて窮屈すぎるよ
71 23/08/30(水)19:30:56 No.1096220649
他格ゲーの杉田よりは理不尽さは少ない気もする
72 23/08/30(水)19:30:57 No.1096220654
>当身で投げを取れるのは流石にナーフされると思いたい ザンギがひーひー言いながら近寄れてもアムネジアで封殺されるのが可哀想すぎる
73 23/08/30(水)19:31:05 No.1096220710
昨日の爆弾イウサールはなんとかなってたな
74 23/08/30(水)19:31:10 No.1096220742
>当身で投げを取れるのは流石にナーフされると思いたい 通常より発生早くて爆弾2つつくってだけでも充分つええからな…
75 23/08/30(水)19:31:32 No.1096220881
ねえこういうキャラ俺のやってる格ゲーとかEXVSにきてくれない? こんな面白いクソキャラだったら来てくれて大歓迎だわ
76 23/08/30(水)19:31:34 No.1096220899
現状OD無敵ないキャラ全員にアッパー調整ほしい
77 23/08/30(水)19:31:44 No.1096220969
SA1多用するKEIBJPが一番好き
78 23/08/30(水)19:31:48 No.1096220989
>マノンは追い詰められた時に弱すぎて評価じわじわ落ちてきたよね >プロもこの性能じゃ無理だわって見捨て始めたし かといって攻めも強くないし火力も何も足りなすぎるからな
79 23/08/30(水)19:32:11 No.1096221152
>ザンギがひーひー言いながら近寄れてもアムネジアで封殺されるのが可哀想すぎる アムネジアにためドロップキック決めると滅茶苦茶気持ちいいぞ!
80 23/08/30(水)19:32:22 No.1096221220
まあこのゲーム迷ったらケン使えばいいから…
81 23/08/30(水)19:32:27 No.1096221242
ブランカSA2と人形の絡みはやばいぐらい見切りづらいけど使い手少なすぎてあんまり話題に上らない
82 23/08/30(水)19:32:32 No.1096221277
>>ザンギは結構SA2使うよ >>代わりにSA1がマジで使いにくいよ >SA1が使う場面なさすぎてほんと酷い >せめて地上と空中で使い分け出来れば… 俺のランク帯だとかんたんSA1はありがたいダメージ源だよ モンギがどれだけ簡単に技出せるか知らずにバックジャンプしまくるやつ多いし
83 23/08/30(水)19:32:38 No.1096221310
>ねえこういうキャラ俺のやってる格ゲーとかEXVSにきてくれない? >こんな面白いクソキャラだったら来てくれて大歓迎だわ うるせぇレギルス乗ってろ
84 23/08/30(水)19:32:39 No.1096221312
カワイイゾ
85 23/08/30(水)19:32:41 No.1096221330
>>当身で投げを取れるのは流石にナーフされると思いたい >ザンギがひーひー言いながら近寄れてもアムネジアで封殺されるのが可哀想すぎる カプジャムでアナカリスvsザンギを思い出した ダルシム以上に近づけなくて なんとか近づいても画面端ワープで逃げられる
86 23/08/30(水)19:32:42 No.1096221337
リュウは特例でなんとかしても許すよ…
87 23/08/30(水)19:32:44 No.1096221350
>現状OD無敵ないキャラ全員にアッパー調整ほしい OD無敵があるキャラ使ってくだち!
88 23/08/30(水)19:33:01 No.1096221463
始まった瞬間は楽しく遊べそうなバランスだけど お互いのバーンアウト絡むとかなり露骨にキャラ差があるのが皆解ってきた
89 23/08/30(水)19:33:03 No.1096221475
ネモさんが芸術に昇華する一方かけちゃんは昨日ビグバとの10先を制していた
90 23/08/30(水)19:33:08 No.1096221500
ザンギはいつもSA2やって地獄突きで拾ってダブラリしてるイメージ
91 23/08/30(水)19:33:16 No.1096221559
ケンより見ないから許すよという気分 今日は6人連続ケンで気が狂いそうになった
92 23/08/30(水)19:33:20 No.1096221586
プレイヤーの個性が反映される=幅の広い強キャラってことなんだ
93 23/08/30(水)19:33:32 No.1096221652
JPから杖を取り上げるより全員に杖を持たした方がいいってこと
94 23/08/30(水)19:33:40 No.1096221706
>リュウは特例でなんとかしても許すよ… 各種電刃技はくらったらDゲージ減るとかやってもいいと思うの
95 23/08/30(水)19:33:45 No.1096221735
>現状OD無敵ないキャラ全員にアッパー調整ほしい OD無敵がない=追い詰められたら弱いわけだしそれ以外の大きな強みはちゃんと欲しいよねぇ
96 23/08/30(水)19:33:51 No.1096221781
贅沢言わないからODスクトゥムも投げとってほしい 様子見した相手投げたい
97 23/08/30(水)19:34:06 No.1096221880
ガイルにガン不利キャラが出来た事が愉快すぎてそんな嫌いじゃない ガイル戦の100倍面白いけどガイルの100倍マッチングするから不快度は結局変わってないかもしれない
98 23/08/30(水)19:34:18 No.1096221953
>>リュウは特例でなんとかしても許すよ… >各種電刃技はくらったらDゲージ減るとかやってもいいと思うの というか電気ストック出来るだけでもかなり変わると思う
99 23/08/30(水)19:34:22 No.1096221974
>贅沢言わないからODスクトゥムも投げとってほしい >様子見した相手投げたい 頼むから死んでくれ
100 23/08/30(水)19:34:41 No.1096222092
>贅沢言わないからODスクトゥムも投げとってほしい >様子見した相手投げたい モダンですら6000ダメ叩き出せるキャラがそんな性能だったらゲーム終わるわ!!
101 23/08/30(水)19:34:46 No.1096222130
>ザンギはいつもSA2やって地獄突きで拾ってダブラリしてるイメージ 壁際の地獄突ODダブラリODボルシチがキモちいい ゲージは死ぬ
102 23/08/30(水)19:34:49 No.1096222157
このキャラナーフするより色んなキャラにワープつけた方が良いかも知れないな
103 23/08/30(水)19:34:51 No.1096222165
OD無敵あるくせい柔道できて入れ替えできる奴から取り上げればいいんですよ
104 23/08/30(水)19:35:36 No.1096222481
スト6の歴史に真っ先に名を刻んだなJPは
105 23/08/30(水)19:35:41 No.1096222503
>贅沢言わないからODスクトゥムも投げとってほしい >様子見した相手投げたい こーれJPよりヘイト集めます
106 23/08/30(水)19:35:43 No.1096222518
コマ投げ持ってると使っちゃうから弱い
107 23/08/30(水)19:36:02 No.1096222647
>俺のランク帯だとかんたんSA1はありがたいダメージ源だよ >モンギがどれだけ簡単に技出せるか知らずにバックジャンプしまくるやつ多いし ジャンプするやつはボルシチで掴むようしてたけどSA1も有効なの?取り入れたい
108 23/08/30(水)19:36:12 No.1096222701
>スト6の歴史に真っ先に名を刻んだなJPは 歴史を感じたかい?
109 23/08/30(水)19:36:19 No.1096222753
なんでこんなキャラを初期キャラにしちゃったんですかね
110 23/08/30(水)19:36:27 No.1096222804
フェン様しゅーとと戦ってんな
111 23/08/30(水)19:36:34 No.1096222846
バーンアウトすると切り返せるSAが厳しくて悲惨なのはザンギあたりかな
112 23/08/30(水)19:36:45 No.1096222906
本田のSA2もっと強化して欲しい気持ちがありますよ
113 23/08/30(水)19:36:54 No.1096222960
>ジャンプするやつはボルシチで掴むようしてたけどSA1も有効なの?取り入れたい 発生遅いし範囲もへちょいから結構早く出さないとスカすから気をつけてね
114 23/08/30(水)19:37:01 No.1096223006
マノンはSA1に無敵つけるくらいで十分戦える
115 23/08/30(水)19:37:18 No.1096223102
>なんでこんなキャラを初期キャラにしちゃったんですかね 一説には他ゲー…主にアーク方向のプレイヤーの受け皿として作ったという話もある!
116 23/08/30(水)19:37:32 No.1096223187
>バーンアウトすると切り返せるSAが厳しくて悲惨なのはザンギあたりかな ザンギ使っててバーンアウトする方が悪い
117 23/08/30(水)19:37:33 No.1096223197
>本田のSA2もっと強化して欲しい気持ちがありますよ ロックしない以外は十分強い
118 23/08/30(水)19:37:33 No.1096223200
>なんでこんなキャラを初期キャラにしちゃったんですかね DLCの方がもっと許されないかもです 対策するにも金かかるし
119 23/08/30(水)19:37:44 No.1096223257
???「アヴニマーチ無くせ」
120 23/08/30(水)19:37:47 No.1096223274
>マノンはSA1に無敵つけるくらいで十分戦える あるけど…
121 23/08/30(水)19:37:53 No.1096223315
スレッドを立てた人によって削除されました >一説には他ゲー…主にアーク方向のプレイヤーの受け皿として作ったという話もある! アーク勢まじ害悪だな
122 23/08/30(水)19:37:57 No.1096223348
弱い距離無いだろ 微妙な距離はラッシュ見るか自分でラッシュしかけていく距離だ あと中足の性能なんとかしろ
123 23/08/30(水)19:38:07 No.1096223403
>マノンはSA1に無敵つけるくらいで十分戦える あれ無敵なかったんか たまに切り返されてたけど投げ無敵はあるとかかな
124 23/08/30(水)19:38:07 No.1096223413
ODアムネジアを投げ取れなくしてSA2から中段無くしてようやくスタートラインだ
125 23/08/30(水)19:38:17 No.1096223469
OD無敵ないと端追い詰められたらどころかラッシュ来たときの読み合いすら不利だからもう相当キツイよ
126 23/08/30(水)19:38:26 No.1096223522
>あるけど… 弾もぬけさせて
127 23/08/30(水)19:38:32 No.1096223561
>OD無敵ないと端追い詰められたらどころかラッシュ来たときの読み合いすら不利だからもう相当キツイよ 柔道運ゲーもキツい…
128 23/08/30(水)19:38:35 No.1096223589
>フェン様しゅーとと戦ってんな JP対策ちゃんとしたのかフェン様を殴り飛ばしてんのすげえな
129 23/08/30(水)19:38:42 No.1096223628
>ODアムネジアを投げ取れなくしてSA2から中段無くして全体的に補正重くして杖に神経通してようやくスタートラインだ
130 23/08/30(水)19:38:43 No.1096223632
贅沢言わないからリリーのコパ発生4Fにして中攻撃全部キャンセルできるようにしてください
131 23/08/30(水)19:38:48 No.1096223673
>>あるけど… >弾もぬけさせて それは多くのSA1もだし
132 23/08/30(水)19:39:04 No.1096223778
やはりJPにも昇竜が必要だと思うのですが…
133 23/08/30(水)19:39:09 No.1096223818
SA1の無敵は基本打撃と投げ無敵で弾無敵がない 打撃にすら無敵がないのはDJはよく聞く
134 23/08/30(水)19:39:11 No.1096223835
OD無敵無いキャラはドライブリバーサルで我慢しよう
135 23/08/30(水)19:39:14 No.1096223859
SA1.2.3全部完全無敵のキャラいるよ ザンギエフっていうんだけど
136 23/08/30(水)19:39:19 No.1096223894
マノンのSA1は下段だから浮く系に透かされるの10Fだからコパン詐欺できるだけで打撃投無敵はある
137 23/08/30(水)19:39:29 No.1096223956
結局遠距離はアクセントでコンボと設置キャラのだったね…遠距離のお陰でガイルにいけるのはあるけど
138 23/08/30(水)19:39:31 No.1096223978
SAどれも使いやすいのは羨ましい JPプレイヤーによってどのSAを頼りにしているかがすごくその人の色出てる
139 23/08/30(水)19:39:45 No.1096224055
DJはどうせヘイヘイヘーイすんだろ
140 23/08/30(水)19:39:46 No.1096224062
>マノンはSA1に無敵つけるくらいで十分戦える 打撃・投げはあるけど弾がダメだからねぇ… 弾無敵があれば道着キャラがちまちま牽制してる時にぶちこめるんだけど
141 23/08/30(水)19:40:09 No.1096224227
相手バーンアウトにしてからの楽しんでくださいが最高にゲス
142 23/08/30(水)19:40:16 No.1096224280
SA1の判定が縦にグワッって出るの地味にいやらしくない?
143 23/08/30(水)19:40:22 No.1096224310
ハーッハッハー
144 23/08/30(水)19:40:23 No.1096224323
豪鬼が来たらますます使われなくなりそうなリュウをなんとか…
145 23/08/30(水)19:40:28 No.1096224359
ドライブリバーサル弱いよな 3ゲージ使うならガークラくらいしても良くない?
146 23/08/30(水)19:40:38 No.1096224416
>それは多くのSA1もだし だから何だ
147 23/08/30(水)19:40:45 No.1096224454
昨日コマ投げで話題になったキャラ
148 23/08/30(水)19:40:48 No.1096224468
詐欺重ねはジャスパしろってゲームだとは思う
149 23/08/30(水)19:40:49 No.1096224476
空投げもってるのずるい
150 23/08/30(水)19:40:56 No.1096224524
だから何だと言われたら…
151 23/08/30(水)19:41:11 No.1096224611
SA3強いのに2ぶん回しても強いしぶん回しの途中に残る1ゲージでも強い
152 23/08/30(水)19:41:17 No.1096224658
リュウは中Pを+2にしてEXハショウでアーマー割れるようにして
153 23/08/30(水)19:41:47 No.1096224847
>相手バーンアウトにしてからの楽しんでくださいが最高にゲス 実際パワハラタイムが楽しいのは事実 相手が起死回生を狙ってODゲージとSAゲージ使い切った後だと端でやりたい放題
154 23/08/30(水)19:41:48 No.1096224858
中足ラッシュと無敵昇竜ないのはやっぱり痛い ケンみたいな万能さじゃなくてコンボ火力とSA2のクソ技の尖りっぷりに頼ってる面は大きいな
155 23/08/30(水)19:42:16 No.1096225062
>詐欺重ねはジャスパしろってゲームだとは思う そもそも詐欺れるSAと詐欺れないSAがある時点で詐欺れるSAは不利だろう
156 23/08/30(水)19:42:26 No.1096225138
なんでも出来るクソキャラだからプレイヤーによって個性が出るんだ
157 23/08/30(水)19:42:32 No.1096225185
>>本田のSA2もっと強化して欲しい気持ちがありますよ >ロックしない以外は十分強い いいや…振ったら当たる性能にしろ!
158 23/08/30(水)19:42:37 No.1096225220
>クソキャラだと思う 実に光栄です……
159 23/08/30(水)19:42:55 No.1096225344
>相手バーンアウトにしてからの楽しんでくださいが最高にゲス BOしてなくても固めてから出せば無理矢理崩せるのが強い 適当なラヴーシュカはゲージの無駄になりがちだな
160 23/08/30(水)19:42:58 No.1096225354
アムネジアだけなんとかしてくれたら良いよ いや投げからやたらダメージ伸びるのもやめろ
161 23/08/30(水)19:43:08 No.1096225420
>SA1.2.3全部完全無敵のキャラいるよ >ザンギエフっていうんだけど せめてSA1で壁端脱出したあと不利にならないとかあったら…
162 23/08/30(水)19:43:17 No.1096225471
サイコパワーだよ? クソキャラは既定路線
163 23/08/30(水)19:43:19 No.1096225494
>やはりJPにも昇竜が必要だと思うのですが… 昇竜追加でいいからアムネジア削除してね…
164 23/08/30(水)19:43:25 No.1096225534
ジュリちゃんの疾空閃ちゃんと当てたらロックして吸い上げろ カス当たりが辛すぎる
165 23/08/30(水)19:43:32 No.1096225590
シュートとフェン仲良いな…
166 23/08/30(水)19:44:06 No.1096225811
このキャラでBOさせやすいのずるない?
167 23/08/30(水)19:44:09 No.1096225832
>シュートとフェン仲良いな… しゅーと❤ふぇんりっち
168 23/08/30(水)19:44:17 No.1096225876
詐欺飛びジャスパしても何も確定しないしすかし投げもあるしであんまりパリィしたくない
169 23/08/30(水)19:44:21 No.1096225903
なんでもはできなくない?やってることが強いだけで
170 23/08/30(水)19:44:29 No.1096225956
1コンボでインパクト複数回入れる位じゃないと1億は背負えない
171 23/08/30(水)19:44:53 No.1096226091
>ドライブリバーサル弱いよな 3ゲージ使うならガークラくらいしても良くない? 発売からずっと3ゲージ連呼してる人見るけどなんなんだろう
172 23/08/30(水)19:44:55 No.1096226109
>シュートとフェン仲良いな… スト6新規キャラのコマ投げ持ってる高火力な問題児キャラを使う不遜な後輩タイプだからな…
173 23/08/30(水)19:45:08 No.1096226195
近距離はコパで突き放せばいいだけだから別に弱くないよね 勝負しないでいい手段持ってる
174 23/08/30(水)19:45:45 No.1096226463
>スト6新規キャラのコマ投げ持ってる高火力な問題児キャラ 動くんじゃないよ! ドォン!!! 寝てな! 逃がすか!
175 23/08/30(水)19:45:46 No.1096226465
>JPプレイヤーによってどのSAを頼りにしているかがすごくその人の色出てる このプロSA3をコンボに入れたがるけどSA1を切り返しに使って堅いプレイしてる時の方が強いな…とかある
176 23/08/30(水)19:45:54 No.1096226523
ダルシムのSA3の当たらなさ加減を考えたらこのどこからでもつながるSA3羨ましい 逆でも良かったんじゃないか?
177 23/08/30(水)19:46:01 No.1096226574
相手に触りやすさってDGの差でターン回数と受けの猶予に直結しつつBOさせた時の継続と攻めでのBO凌ぎ力が変って SAゲージ回収の差もあるから火力差もでかくて相手より自分が触る回数が多いキャラってのがそもそもコンセプト強い
178 23/08/30(水)19:46:06 No.1096226610
最近の格ゲーってトリッキーな性能だけど慣れたら怖くない…みたいなこと起こらないよね 麺とかステとかケイオスとか全部壊れてる
179 23/08/30(水)19:46:11 No.1096226648
>発売からずっと3ゲージ連呼してる人見るけどなんなんだろう えあぷ
180 23/08/30(水)19:46:24 No.1096226736
杖届かないぐらいの中距離が気まずいっていうけど そんな距離他のキャラもやることないわ
181 23/08/30(水)19:46:46 No.1096226899
https://youtu.be/77q6IYle5Tc?si=FVBIpjhRRzAjg0F0 "最高の逆転劇"
182 23/08/30(水)19:46:56 No.1096226967
ケンJPはストーリーを考慮して開発が意図的に強くしてそう
183 23/08/30(水)19:47:10 No.1096227079
とにかくコンボが高いめっちゃつながるってことはゲージもよく貯まるということだ
184 23/08/30(水)19:47:11 No.1096227089
>ダルシムのSA3の当たらなさ加減を考えたらこのどこからでもつながるSA3羨ましい >逆でも良かったんじゃないか? 手を伸ばして乱打してグルグル頭突きするJPか…
185 23/08/30(水)19:47:15 No.1096227114
>杖届かないぐらいの中距離が気まずいっていうけど >そんな距離他のキャラもやることないわ そこ!ダルシムならなんでも届く距離ですよ!
186 23/08/30(水)19:47:35 No.1096227263
>杖届かないぐらいの中距離が気まずいっていうけど >そんな距離他のキャラもやることないわ マリーザとかケンとかはあるんじゃね?
187 23/08/30(水)19:47:44 No.1096227334
SA3もルークと同じくらい弾抜け性能あるんだぜ あんまり見ないのはやる必要が無いだけ
188 23/08/30(水)19:47:48 No.1096227358
>とにかくコンボが高いめっちゃつながるってことはゲージもよく貯まるということだ コンボしなくても弾撃ってる間もゲージ増えるからな…
189 23/08/30(水)19:47:53 No.1096227402
アムネジアは投げも取れるしSAも取れるのが無法すぎる
190 23/08/30(水)19:47:57 No.1096227431
>杖届かないぐらいの中距離が気まずいっていうけど >そんな距離他のキャラもやることないわ 飛び道具か突進技くらいか?
191 23/08/30(水)19:48:06 No.1096227487
ジェイミーしか使えないけど割とこのキャラいけない? 何より使ってて楽しいのが良い
192 23/08/30(水)19:48:20 No.1096227609
正直弾のフェイントが一番持ってちゃダメだろ感ある
193 23/08/30(水)19:48:22 No.1096227620
「アブニマーチ削除してくれたら強化来なくていいから!」
194 23/08/30(水)19:48:26 No.1096227648
>>ダルシムのSA3の当たらなさ加減を考えたらこのどこからでもつながるSA3羨ましい >>逆でも良かったんじゃないか? >手を伸ばして乱打してグルグル頭突きするJPか… 相手の首根っこ掴んで胸どついて相手の体内から炎を噴出させるダルシムか…
195 23/08/30(水)19:48:27 No.1096227653
どーすこぉい!
196 23/08/30(水)19:48:40 No.1096227748
>アムネジアは投げも取れるしSAも取れるのが無法すぎる ザンギのツンドラストームはSA取れないのにズルいと思う
197 23/08/30(水)19:48:42 No.1096227760
飛鳥JPと連続でクソキャラやってるな杉田
198 23/08/30(水)19:48:55 No.1096227859
つまり次出るA.K.I.は杖が届かないぐらいの中距離から毒を放ってくる…?
199 23/08/30(水)19:48:59 No.1096227898
アムネジアは良し悪しだと思う実際にはあんま使わずに投げへのプレッシャーにするのが良いんだろうな
200 23/08/30(水)19:49:01 No.1096227906
>どーすこぉい! どすこぉーい!
201 23/08/30(水)19:49:23 No.1096228069
>「アブニマーチ削除してくれたら強化来なくていいから!」 アブニマーチ削除を囮に全体性能のナーフを回避しようとする政治活動
202 23/08/30(水)19:49:27 No.1096228083
アムネジアより火力出ちゃうのが良くないから弾のダメージ一律で下げるのが良いと思うけどな
203 23/08/30(水)19:49:39 No.1096228162
性能は嫌いだけどドライブラッシュで姿勢良く早歩きしてくるのは好き
204 23/08/30(水)19:49:40 No.1096228168
>正直弾のフェイントが一番持ってちゃダメだろ感ある 弾キャラだからまだわかるDJこそダメだと思う
205 23/08/30(水)19:49:40 No.1096228169
マリーザは中距離でJPの地上の杖を警戒しすぎると対空きつくなるみたい
206 23/08/30(水)19:49:41 No.1096228181
>ジェイミーしか使えないけど割とこのキャラいけない? >何より使ってて楽しいのが良い 普通に性能はボトム候補だけど今後強化確実なのはいい あとは顔と声が良くてモーションも最高でBGMまで素晴らしい
207 23/08/30(水)19:49:47 No.1096228221
BOさせた後の状況がクソ有利 タケノコの発生遅く汁
208 23/08/30(水)19:49:49 No.1096228236
>>どーすこぉい! >どすこぉーい! (大P空振り)
209 23/08/30(水)19:49:57 No.1096228294
中距離杖に差し替えしが難しすぎて諦めた結果飛び生ラッシュ含めた突進とか極端で単調な選択肢になりがちだからJP側も対処しやすいみたいな構図になってそう
210 23/08/30(水)19:50:06 No.1096228377
>>どーすこぉい! >どすこぉーい! 百貫落としじゃーい!
211 23/08/30(水)19:50:07 No.1096228380
>つまり次出るA.K.I.は杖が届かないぐらいの中距離から毒を放ってくる…? それできたら一気にクソの匂いが漂うな…
212 23/08/30(水)19:50:14 No.1096228421
フェイントに技強度1個割いてるDJや波掌撃で無理やりフェイントしてるリュウに申し訳ないと思わないのか
213 23/08/30(水)19:50:16 No.1096228435
杖に神経通ってないのズルくない?
214 23/08/30(水)19:50:23 No.1096228480
アムネジア使うのは安定感落ちるのは間違いないけど リターンがそれだけの価値あるからなあ
215 23/08/30(水)19:50:23 No.1096228483
>性能は嫌いだけどドライブラッシュで姿勢良く早歩きしてくるのは好き ギリギリキモくない ダルシムは“キモい”
216 23/08/30(水)19:50:25 No.1096228495
ケンの空中竜巻で逃さん!って言うから逃げ用じゃなくて攻め用に用意された技なんだなって推測できるけど このケンに対してどういうコンボルートを想定していたのか
217 23/08/30(水)19:50:43 No.1096228642
単純に浮いたら繋がり過ぎなんだよストリートファイターだぞこれ
218 23/08/30(水)19:50:51 No.1096228689
アムネジアは追撃なくしていいから何とっても確定してくれればいいよ
219 23/08/30(水)19:50:51 No.1096228693
ジェイミーは酒3までいけばほぼ全てを持ってるキャラになるからマスター未満だと普通にいけるキャラなんじゃないかと思ってる
220 23/08/30(水)19:50:56 No.1096228733
全ての弾の補正率を一律30%かかるくらいにしたら良いと思う 遠距離キャラとして単発では削れるけどコンボに組みこんだらガクッと下がる SA1の保証ダメージが活きるって寸法よ
221 23/08/30(水)19:51:16 No.1096228869
>フェイントに技強度1個割いてるDJや波掌撃で無理やりフェイントしてるリュウに申し訳ないと思わないのか DJに申し訳なさ感じる要素が何一つない
222 23/08/30(水)19:51:16 No.1096228870
ジェイミーは新主人公路線が決まったルークのライバルキャラ的な立場だしそのうち強くなるとは思う
223 23/08/30(水)19:51:20 No.1096228905
>このケンに対してどういうコンボルートを想定していたのか J中POD竜巻
224 23/08/30(水)19:51:40 No.1096229052
DJは別に弾に付き合う必要がないから弾のフェイントは別に
225 23/08/30(水)19:51:53 No.1096229139
>弾キャラだからまだわかるDJこそダメだと思う かと言って弱で遅い弾でるDJとはやりたくない過ぎる…
226 23/08/30(水)19:51:53 No.1096229146
>>正直弾のフェイントが一番持ってちゃダメだろ感ある >弾キャラだからまだわかるDJこそダメだと思う DJはフェイントがコンセプトだから良いだろ JPも相手煽ってくるエセ紳士だしまぁキャラ的に合わないことは無い まぁ両方されるとイラつくんだけどDJのフェイントでイラつくのは弾抜けしようとしたらしくじったくらいだしマシじゃね?JPの知識がないだけかもしれないけど
227 23/08/30(水)19:51:55 No.1096229160
>アブニマーチ削除を囮に全体性能のナーフを回避しようとする政治活動 当然のように強化されると思ってる辺りが政治家すぎる…
228 23/08/30(水)19:52:06 No.1096229241
JPは杖振り回してるときに踏み込んでる方の足元にくらい判定ないのが強い
229 23/08/30(水)19:52:22 No.1096229359
シュートが使って3日のJPでももちルークボコボコにしてる見て心底終わってると思いました
230 23/08/30(水)19:52:27 No.1096229394
DJの問題は弾以外のフェイントもある事だよ ジャックナイフに関してはフェイントですらねーだろあれ
231 23/08/30(水)19:52:57 No.1096229594
>杖に神経通ってないのズルくない? >JPは杖振り回してるときに踏み込んでる方の足元にくらい判定ないのが強い 全体的にこの爺さん神経通ってねぇな…
232 23/08/30(水)19:53:16 No.1096229717
DJのフェイントのうほぉ!っで笑っちゃうからダメ
233 23/08/30(水)19:53:18 No.1096229726
>DJの問題は弾以外のフェイントもある事だよ >ジャックナイフに関してはフェイントですらねーだろあれ ラッシュフェイント出せたらなぁってずっと思ってるよ
234 23/08/30(水)19:53:20 No.1096229746
ヘーイ!
235 23/08/30(水)19:53:26 No.1096229780
プレイヤーの個性が出るキャラってシンプルに高性能且つ多彩な技持った強キャラだと思ってる リリーに個性が出るかよ
236 23/08/30(水)19:53:26 No.1096229783
一億円前に調整してくれないかなぁ
237 23/08/30(水)19:53:57 No.1096230012
リュウも弾フェイント持ってるぜ!!
238 23/08/30(水)19:53:57 No.1096230015
強化弱体化の話しても半年は先だからな調整
239 23/08/30(水)19:53:57 No.1096230016
ネモさんの威厳を地の底まで落としたキャラでもある
240 23/08/30(水)19:54:20 No.1096230194
>リュウも弾フェイント持ってるぜ!! 集中切れるじゃねーかよ!
241 23/08/30(水)19:54:21 No.1096230198
ジャックナイフフェイント無くすなら大ジャックのリーチと発生はそのままでお願いします
242 23/08/30(水)19:54:38 No.1096230318
>ネモさんの威厳を地の底まで落としたキャラでもある ネモさんの威厳は去年のキャラコロしたのに処理で地の底だよ
243 23/08/30(水)19:54:39 No.1096230324
>一億円前に調整してくれないかなぁ SFLの1stシーズン終わったタイミングくらいでやってほしい
244 23/08/30(水)19:54:42 No.1096230335
JPの杖はSA1で生えてくるとかにすべき
245 23/08/30(水)19:54:59 No.1096230469
fu2519718.webp fu2519720.webp 大足中足も大概だからなコイツ
246 23/08/30(水)19:55:01 No.1096230486
>ジャックナイフフェイント無くすなら大ジャックのリーチと発生はそのままでお願いします 確反のリーチ広…ってなるよね
247 23/08/30(水)19:55:08 No.1096230532
>シュートが使って3日のJPでももちルークボコボコにしてる見て心底終わってると思いました JPが強いのはもちろんあるけどももちルークが正直…
248 23/08/30(水)19:55:21 No.1096230632
>プレイヤーの個性が出るキャラってシンプルに高性能且つ多彩な技持った強キャラだと思ってる >リリーに個性が出るかよ 実際そうだと思うので全キャラJPくらい自由度の高さを付けて欲しいですよね
249 23/08/30(水)19:56:11 No.1096230975
動きの幅が広いってそれだけ一つの行動じゃなく複数の行動に意味があり圧があるって事だからな 自然とそれは強キャラになっていく
250 23/08/30(水)19:56:11 No.1096230976
頭領は流石にキャラ決めなよ…
251 23/08/30(水)19:56:19 No.1096231034
でもザンギはSnakeEyesとそれ以外で結構動き違うし…
252 23/08/30(水)19:56:20 No.1096231047
>>杖に神経通ってないのズルくない? >>JPは杖振り回してるときに踏み込んでる方の足元にくらい判定ないのが強い >全体的にこの爺さん神経通ってねぇな… もう歳で感覚が鈍ってる
253 23/08/30(水)19:56:33 No.1096231133
>実際そうだと思うので全キャラJPくらい自由度の高さを付けて欲しいですよね ODアムネジアのアレを自由度高いと表現されたくないかもです
254 23/08/30(水)19:56:40 No.1096231172
無神経そうな性格だしな
255 23/08/30(水)19:56:56 No.1096231273
中Pのラッシュ止める性能すごい
256 23/08/30(水)19:57:21 No.1096231443
春麗は強いけどなんか叩かれない良いポジションを得てるな
257 23/08/30(水)19:57:21 No.1096231444
>ODアムネジアのアレを自由度高いと表現されたくないかもです 自キャラにODアムネジア級に投げも打撃も防げて追撃で半分持ってく技ほしくない?俺は欲しい
258 23/08/30(水)19:57:23 No.1096231459
ハメれるサガット
259 23/08/30(水)19:57:23 No.1096231466
ODアムネジアODアムネジアSA1は動きの幅…幅…
260 23/08/30(水)19:57:33 No.1096231523
アムネジアは擦り方の自由度が高いぞ
261 23/08/30(水)19:57:44 No.1096231584
忍はキャラコロしてられるほど余裕ないんだし頭領は大人しくケン使っとけばいいのに
262 23/08/30(水)19:57:44 No.1096231587
明日調整でもいいよナーフなんて楽勝だろ?
263 23/08/30(水)19:57:46 No.1096231603
>春麗は強いけどなんか叩かれない良いポジションを得てるな むずい
264 23/08/30(水)19:57:54 No.1096231646
下のキャラ上に並べろってなるとそいつらみんな2タッチで相手倒しきれるくらい火力あげないと
265 23/08/30(水)19:57:57 No.1096231670
>春麗は強いけどなんか叩かれない良いポジションを得てるな 気軽に強いキャラではないからなぁ春麗 コマンドと溜めと構え使いこなすハードルがまず高い
266 23/08/30(水)19:58:11 No.1096231775
ラッシュアムネジアは相当自由
267 23/08/30(水)19:58:14 No.1096231811
>春麗は強いけどなんか叩かれない良いポジションを得てるな 明らかに強いけど自分で触っても本当に対空出ないからなあ
268 23/08/30(水)19:58:28 No.1096231917
>>ODアムネジアのアレを自由度高いと表現されたくないかもです >自キャラにODアムネジア級に投げも打撃も防げて追撃で半分持ってく技ほしくない?俺は欲しい でもそれ俺以外も全員アムネジアしてくるんでしょ?なら全員無い方が楽しくない?
269 23/08/30(水)19:58:33 No.1096231941
JPってスト6の中で3番目ぐらいに筋肉達磨じゃない?
270 23/08/30(水)19:58:38 No.1096231969
>下のキャラ上に並べろってなるとそいつらみんな2タッチで相手倒しきれるくらい火力あげないと リュウはそれはできるんだ 触りづらいんだ
271 23/08/30(水)19:58:39 No.1096231986
全員アムネジアできれば平等だしな
272 23/08/30(水)19:58:42 No.1096232003
>昨日の爆弾イウサールはなんとかなってたな あきらさんがラシード対策詰めてない気がしてならない あんだけ他のリーガーはイウサール切り抜けてんのに
273 23/08/30(水)19:59:07 No.1096232185
>自キャラにODアムネジア級に投げも打撃も防げて追撃で半分持ってく技ほしくない?俺は欲しい 相手もそれを持つと考えたら欲しく無いっすね…
274 23/08/30(水)19:59:13 No.1096232226
>明日調整でもいいよナーフなんて楽勝だろ? モダンJPのアッパー調整ならあるかもしれないが… 技もがれてるだけの劣化キャラで全然使ってる人見ないからなモダンJP
275 23/08/30(水)19:59:15 No.1096232238
難しいからといっても流石に春は強いんだけど実際難しいから結果出してきれてない部分あるから今はね
276 23/08/30(水)19:59:16 No.1096232248
>春麗は強いけどなんか叩かれない良いポジションを得てるな なんだろうね絶対クソ強いのに
277 23/08/30(水)19:59:22 No.1096232307
2回目読まないといけないアムネジアより昇竜が欲しいのですが…
278 23/08/30(水)19:59:24 No.1096232321
今ふと疑問に思ったんだけど酒4のジェイミーがSA2打って終わると酒0になると思うんだけどその時って髪の毛戻るのかな
279 23/08/30(水)19:59:50 No.1096232496
>JPってスト6の中で3番目ぐらいに筋肉達磨じゃない? 太ももやケツ見ればわかるけどムチッ❤ムチッ❤ってしてるからな もし別コスで服脱いだら相当マッチョだと思う
280 23/08/30(水)20:00:05 No.1096232608
酒4ジェイミーSA2ってドライブゲージ回復するだけじゃね?
281 23/08/30(水)20:00:12 No.1096232671
直近の結果で強さ語りがちだからね
282 23/08/30(水)20:00:15 No.1096232693
それこそSA格差でいうとぶっ叩かれる側だと思うんだけど春麗 それ込みでなお難しいから…を覆せないから困る
283 23/08/30(水)20:00:17 No.1096232708
>今ふと疑問に思ったんだけど酒4のジェイミーがSA2打って終わると酒0になると思うんだけどその時って髪の毛戻るのかな 酒4発動のときだけは酒消えなかった気がする あとそもそもSA2だと髪の毛解けない
284 23/08/30(水)20:00:21 No.1096232738
フェン様がマリーザが走ってきたらとりあえずアムネジア出しててそして勝ってて笑っちゃう
285 23/08/30(水)20:00:29 No.1096232806
昨日のsakoさんどうしちゃったんだろうな…
286 23/08/30(水)20:00:46 No.1096232936
>fu2519718.webp この写真だとわかりにくいけど妙な踏み込みもあるからな中足
287 23/08/30(水)20:00:59 No.1096233036
やっぱり最強キャラじゃない?って言われはじめてるけどたぶんまた評価変わるんだろうなってくらいすごいスピードで研究が進んでる
288 23/08/30(水)20:01:19 No.1096233195
アムネジアは即爆するようにしてコンボ出来ないようにすれば概ね双方納得だと思ってる
289 23/08/30(水)20:01:36 No.1096233328
>酒4ジェイミーSA2ってドライブゲージ回復するだけじゃね? 時間経過で酔い0になるぞ! ミスってだしたときの絶望感やばいぞ
290 23/08/30(水)20:01:44 No.1096233392
春麗は絶対安定しないからなあ
291 23/08/30(水)20:02:04 No.1096233520
>>明日調整でもいいよナーフなんて楽勝だろ? >モダンJPのアッパー調整ならあるかもしれないが… >技もがれてるだけの劣化キャラで全然使ってる人見ないからなモダンJP 一番気持ちいい強ストリボーグが無いと聞いてそら使われんわってなった
292 23/08/30(水)20:02:04 No.1096233522
昨日のコンボミスで試合落としたsakoさん見て2の2失敗した房州さん思い出した
293 23/08/30(水)20:02:07 No.1096233544
ITAZAN
294 23/08/30(水)20:02:13 No.1096233595
DJ使ってるとスレ画よりマノン相手の方が5倍位嫌
295 23/08/30(水)20:02:17 No.1096233626
JP節々から強キャラにしようという意思が感じられる性能してるけどその上でぶっ壊れの一強になってないのは調整が上手いと思う その調整班からリュウが出てくるのはなんでなんですか
296 23/08/30(水)20:02:18 No.1096233628
>アムネジアは即爆するようにしてコンボ出来ないようにすれば概ね双方納得だと思ってる コパンでアムネジア後読み合えてたキャラがそれすら許されなくなるのか
297 23/08/30(水)20:02:19 No.1096233641
>酒4ジェイミーSA2ってドライブゲージ回復するだけじゃね? まあ突進技のODに入れ込んでごまかしたりできるから…
298 23/08/30(水)20:02:21 No.1096233650
ハメツダヨ
299 23/08/30(水)20:02:37 No.1096233770
年一調整とアレックス強キャラ発言の2つでだいぶ俺は開発を疑っている
300 23/08/30(水)20:02:52 No.1096233889
イケおじ皆も好きだろ?
301 23/08/30(水)20:02:54 No.1096233905
モPのメリットはワンボタンアムネジアぐらいか
302 23/08/30(水)20:02:55 No.1096233914
>JP節々から強キャラにしようという意思が感じられる性能してるけどその上でぶっ壊れの一強になってないのは調整が上手いと思う >その調整班からリュウが出てくるのはなんでなんですか ベータで騒がれたからとりあえず日和った調整したせい
303 23/08/30(水)20:03:04 No.1096233991
>DJ使ってるとスレ画よりマノン相手の方が5倍位嫌 でも上位キャラ相性データだとDJガン有利なんだよなその組み合わせ よくわからんね
304 23/08/30(水)20:03:08 No.1096234025
ふぇんJPはワープも凄い気がする
305 23/08/30(水)20:03:18 No.1096234096
通常技の性能いいから地上戦強いプレイヤーは対策されても強いだろうな
306 23/08/30(水)20:03:27 No.1096234163
>コパンでアムネジア後読み合えてたキャラがそれすら許されなくなるのか 当身取られるって読み負けしてるのにそのあと読み合えてたのがまずおかしいじゃんねぇ
307 23/08/30(水)20:03:32 No.1096234199
>>アムネジアは即爆するようにしてコンボ出来ないようにすれば概ね双方納得だと思ってる >コパンでアムネジア後読み合えてたキャラがそれすら許されなくなるのか 狂ったリターン無くなって実質劣化無敵技にした方が投げに行けないような歪みが消えて良くないか
308 23/08/30(水)20:03:32 No.1096234200
こいつ火力が高すぎる
309 23/08/30(水)20:03:38 No.1096234241
DJのエアスラをガイルのソニックと同じにしてくれたらフェイント無くなってもいいと思う
310 23/08/30(水)20:03:46 No.1096234300
使わないから難しさとか知らんけど春はsakoさんもなんかミスってたからな でも全体的になんか怪しいしラシードいけるでしすぎたんか
311 23/08/30(水)20:04:01 No.1096234415
ぶっちゃけ普通の当身にした方がお互い丸いと思う
312 23/08/30(水)20:04:02 No.1096234426
ベータにJPとケン居たら今頃キンバリーが最強だったかもしれねぇ
313 23/08/30(水)20:04:02 No.1096234428
ダメージコンテスト的な最大火力でも1番なんだよねJP
314 23/08/30(水)20:04:03 No.1096234430
ループするか否ってすげー大事だよな JPはもうループ性の低さだけでギリギリ許容範囲 ギルティなんかはちょっときつい連携すぐループしちゃうし 連携がループしないキャラは生きていけないっていう
315 23/08/30(水)20:04:16 No.1096234527
1億とるにはJPよりマリーザとの交通事故避ける方が大変そう
316 23/08/30(水)20:04:18 No.1096234543
>ふぇんJPはワープも凄い気がする めくりと逃げがうまいねえ
317 23/08/30(水)20:04:20 No.1096234561
sakoさんはリーグに出れる仕上がりじゃなかった
318 23/08/30(水)20:04:25 No.1096234604
何で酒0になるんだろうなジェイミーSA2 普通に元の酒Lvに戻して良いと思うんだが
319 23/08/30(水)20:04:31 No.1096234650
前に走るガイルが見れるから割とJP好きなんだよね…
320 23/08/30(水)20:04:32 No.1096234657
>>コパンでアムネジア後読み合えてたキャラがそれすら許されなくなるのか >当身取られるって読み負けしてるのにそのあと読み合えてたのがまずおかしいじゃんねぇ コパンを当て身で取る→その後読み合いが続く 投げを当て身で取る→特大リターン このキャラアベコベすぎる
321 23/08/30(水)20:04:39 No.1096234716
通常技対空はかなり強めの性能してると思う
322 23/08/30(水)20:04:44 No.1096234749
JPと戦ってるとふとペットショップが頭によぎる
323 23/08/30(水)20:05:10 No.1096234969
>JPはもうループ性の低さだけでギリギリ許容範囲 ループ性高すぎるキャラだろ…
324 23/08/30(水)20:05:25 No.1096235085
>sakoさんはリーグに出れる仕上がりじゃなかった 今までの勝利は全部帳消しになるのか…
325 23/08/30(水)20:05:32 No.1096235136
ODアムネジアは小技重ねて確定なくても大体入れ替えされるのがウゼエ
326 23/08/30(水)20:05:59 No.1096235331
確かに端ODヴィーハトハメは消費が激しくてすぐループ切れちゃうからさ~
327 23/08/30(水)20:06:00 No.1096235339
リュウとか今でもいっぱいいるんだから強化いらないじゃん 弱くても使うんでしょ?
328 23/08/30(水)20:06:06 No.1096235387
>ループするか否ってすげー大事だよな >JPはもうループ性の低さだけでギリギリ許容範囲 >ギルティなんかはちょっときつい連携すぐループしちゃうし >連携がループしないキャラは生きていけないっていう 端々になるからループしない!ヨシ!じゃないんだよその状況が辛いんだよ
329 23/08/30(水)20:06:07 No.1096235390
>年一調整とアレックス強キャラ発言の2つでだいぶ俺は開発を疑っている 調べたらアレックスは(プレイヤーのボリューム層では)強キャラみたいな話っぽかった まぁそういうボリューム層ってサイレントマジョリティっぽいし開発からはそう見えるんだろうか…
330 23/08/30(水)20:06:17 No.1096235482
JP使い見てるとみんなもう弾でけん制するのやめて 優秀な通常振ってラッシュ止めたりカウンター狙ってるよね
331 23/08/30(水)20:06:17 No.1096235483
>道着キャラみたいな動きをする翔JP! >いやらしい距離を保って突然差し込むりゅうせいJP! >アムネジア連打して圧かけてくるふぇんJP! >いざという時にコマ投げに頼って死ぬネモJP! ネモさんへの悪意があるだろ!
332 23/08/30(水)20:06:19 No.1096235494
ループ性とか言い出したら柔道出来るキャラみんな怒られちゃう
333 23/08/30(水)20:06:21 No.1096235506
>ベータにJPとケン居たら今頃キンバリーが最強だったかもしれねぇ 顔がアレなのでナーフされて良かったかもしれない ついでにトレモの顔もやめろ
334 23/08/30(水)20:06:23 No.1096235515
JP凹ますとガイル蔓延りそうじゃね?
335 23/08/30(水)20:06:35 No.1096235619
春は構えキャンセルの入力が気持ち悪いんだよななんか構えの竜巻入力したあと4いれっぱボタン押しっぱじゃないと出にくいというか
336 23/08/30(水)20:06:36 No.1096235627
>リュウとか今でもいっぱいいるんだから強化いらないじゃん >弱くても使うんでしょ? 少なくとも上の方にはいっぱいいないよ
337 23/08/30(水)20:06:44 No.1096235712
リュウは試合に集中してないだけ!!
338 23/08/30(水)20:07:09 No.1096235899
>JP凹ますとガイル蔓延りそうじゃね? ガイル使いたいけどJPいるからなぁ~みたいな人がそんなにいるようには思えない
339 23/08/30(水)20:07:12 No.1096235924
>ベータにJPとケン居たら今頃キンバリーが最強だったかもしれねぇ …今の方が良いな!
340 23/08/30(水)20:07:14 No.1096235949
>JP使い見てるとみんなもう弾でけん制するのやめて >優秀な通常振ってラッシュ止めたりカウンター狙ってるよね 穿つ出来る距離ならともかく 弾撃ちは相手に殴られるリスクの方が嫌だからなあ
341 23/08/30(水)20:07:42 No.1096236182
>>杖届かないぐらいの中距離が気まずいっていうけど >>そんな距離他のキャラもやることないわ >マリーザとかケンとかはあるんじゃね? クソ強キャラだけじゃねえか結局!
342 23/08/30(水)20:07:55 No.1096236290
ガイルはガイルでこの言い方はアレだけど相変わらず不快だから あいつにも増えて欲しくない
343 23/08/30(水)20:07:57 No.1096236314
ケンとかもそうだけど技揃ってるキャラがマジで強いね今回 こいつなんで空投げも当身もコマ投げもあるんだよ!
344 23/08/30(水)20:07:59 No.1096236335
調整しばらく無いのは何歩か譲って構わないけどODアムネジア取られた後の対策が人に協力してもらわないと難しいの何とかしてくれ
345 23/08/30(水)20:08:03 No.1096236361
たかしは集中…したら謎のゲージが生えてきて二丁拳銃取り出すようにしろ
346 23/08/30(水)20:08:17 No.1096236454
>JP使い見てるとみんなもう弾でけん制するのやめて >優秀な通常振ってラッシュ止めたりカウンター狙ってるよね 波動拳みたいな牽制技じゃなくて離れた時とコンボ時にダメージ取る技だからな…
347 23/08/30(水)20:08:30 No.1096236555
>たかしは集中…したら謎のゲージが生えてきて二丁拳銃取り出すようにしろ バァンバァン… 君は主役になれるかな?
348 23/08/30(水)20:08:36 No.1096236613
Ⅴのガイル使いの多くが脱ガイルしたのが人口減少の原因でしょ 共通システムが攻め攻めだからそういうキャラ使いたいよね
349 23/08/30(水)20:08:40 No.1096236647
ガイルを駆除してくれる良キャラじゃん!
350 23/08/30(水)20:08:46 No.1096236691
遠距離が強い代わりに近寄られたらトップクラスの近距離性能を持ったキャラ
351 23/08/30(水)20:09:05 No.1096236849
>>たかしは集中…したら謎のゲージが生えてきて二丁拳銃取り出すようにしろ >バァンバァン… >君は主役になれるかな? "対戦拒否"
352 23/08/30(水)20:09:05 No.1096236853
たかしは見た目が随分と剛拳に似てきたし後ろ投げからコンボできるようにすればいいんじゃないか
353 23/08/30(水)20:09:16 No.1096236938
>調べたらアレックスは(プレイヤーのボリューム層では)強キャラみたいな話っぽかった >まぁそういうボリューム層ってサイレントマジョリティっぽいし開発からはそう見えるんだろうか… 実装して実践値出る前に即ナーフされてたから元々強キャラとしてお出ししてたと思う その上で6のリュウみたいに使いづつける強い人も多いから強キャラと思ってそうな節はあると思う
354 23/08/30(水)20:09:27 No.1096237033
ガイルというか溜めキャラは増えんよ
355 23/08/30(水)20:09:28 No.1096237045
JPは近中距離は弱いから許して欲しい
356 23/08/30(水)20:09:33 No.1096237075
>君は主役になれるかな? 前作までの主人公が言うと凄い厭味ったらしくなるな…
357 23/08/30(水)20:09:39 No.1096237134
たかしはあの使い道が限定されすぎてるチャージ機能付きSA2を削除して「ケンから貰ったこいつを使う…!」とか言ってモバイルバッテリー取り出して口に頬張って噛み砕いてゲージ尽きるまで常時電刃状態にしてくれ
358 23/08/30(水)20:09:41 No.1096237149
>たかしは見た目が随分と剛拳に似てきたし後ろ投げからコンボできるようにすればいいんじゃないか いくじぇい!!するのか…
359 23/08/30(水)20:09:51 No.1096237226
スレ画のおかげで目立たないけどやっぱりガイル強いんか…
360 23/08/30(水)20:10:05 No.1096237330
>>たかしは集中…したら謎のゲージが生えてきて二丁拳銃取り出すようにしろ >バァンバァン… >君は主役になれるかな? BGMとキャラとビジュアルだけは良い 面白くて強いとつまんなくて弱いと性能がダメの方向が逆
361 23/08/30(水)20:10:08 No.1096237358
コマ投げ使いのが肩身狭くてどんどんやめてる印象ある
362 23/08/30(水)20:10:20 No.1096237454
>ガイルというか溜めキャラは増えんよ DJいっぱい居るじゃろがい
363 23/08/30(水)20:10:22 No.1096237482
>何で酒0になるんだろうなジェイミーSA2 >普通に元の酒Lvに戻して良いと思うんだが というかなんならレベル4のままでいいと思うんだよな…ゲージ二個も使ってるのに
364 23/08/30(水)20:10:27 No.1096237518
>遠距離が強い代わりに近寄られたらトップクラスの近距離性能を持ったキャラ 杖振ってるだけで相手の接近ほぼ止められるから中距離も強いぞコイツ
365 23/08/30(水)20:10:28 No.1096237533
藤村曰く、JPのしゃがみ中Pは判定がバグり散らかしてる
366 23/08/30(水)20:10:29 No.1096237548
DJ使ってるけど負けまくった 対策調べなきゃ…
367 23/08/30(水)20:10:31 No.1096237557
ガイルはJP以上に刺さるキャラにはめちゃくちゃ刺さる マノンとかリリーはブレイド置かれるだけできつそうに見える
368 23/08/30(水)20:10:34 No.1096237576
>たかしはあの使い道が限定されすぎてるチャージ機能付きSA2を削除して「ケンから貰ったこいつを使う…!」とか言ってモバイルバッテリー取り出して口に頬張って噛み砕いてゲージ尽きるまで常時電刃状態にしてくれ それもうブランカだろ
369 23/08/30(水)20:10:39 No.1096237633
>たかしは見た目が随分と剛拳に似てきたし後ろ投げからコンボできるようにすればいいんじゃないか わかりました上中下段使い分けの当身追加します
370 23/08/30(水)20:10:40 No.1096237640
6のリュウは5月病か何かなのか
371 23/08/30(水)20:10:45 No.1096237677
なんか北米がそうらしいんだけどガイルが人気になると咎められるJPも増えてランクマがガイルかJPかその他なクソゲーになるらしいじゃんねえ
372 23/08/30(水)20:10:48 No.1096237705
>リュウも弾フェイント持ってるぜ!! 弾もフェイントもナックルとストライクでパニカン取られるんだが
373 23/08/30(水)20:10:57 No.1096237779
>JPは近中距離は弱いから許して欲しい 発売1ヶ月ならまだそれ通ったんだけどね…