23/08/30(水)05:39:21 AC6でこ... のスレッド詳細
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23/08/30(水)05:39:21 No.1096034916
AC6でこうなった ロックサイトになんかゲージ出てるけどそれすらも見えていない
1 23/08/30(水)05:44:44 No.1096035117
瞬間的に集中しちゃうのは仕方ないんじゃないか ああ久々にデ剣振り回したいな
2 23/08/30(水)05:45:13 No.1096035133
上手い人も必要な時しか見てないと思うよ
3 23/08/30(水)05:46:03 No.1096035173
敵と自分のスタッガーゲージくらいは気にするようになったけどオーバーヒート回復まだかまだかまだか!とはゲージも見ずになる
4 23/08/30(水)05:48:28 No.1096035259
他に見るのなんてスタッガーとHPぐらいで十分だろう
5 23/08/30(水)05:50:14 No.1096035329
視線が集中するロックサイトに残弾やOHが出るUIはAC6でかなりよかった
6 23/08/30(水)05:50:59 No.1096035361
AC6は距離とか与ダメとかまでしっかり出てて割とよく出来てるよね 与ダメもうちょい強調してもいいと思うけど
7 23/08/30(水)05:51:25 No.1096035381
薬物投与された強化人間みたいでかっこいいじゃん
8 23/08/30(水)05:53:58 No.1096035478
>ああ久々にデ剣振り回したいな 9月9日でサ終するから今すぐやるんだ 今は強襲近接限定戦やってるよ 近接限定といいつつ剣から出る僅かに出る飛び道具でコア殴るっていう コンセプト崩壊イベだけど…
9 23/08/30(水)06:00:50 No.1096035833
>9月9日でサ終するから今すぐやるんだ マジか…家庭用って出てからそんな経ってない気がするんだが ともあれちょっと覗いてみるよありがとう
10 23/08/30(水)06:02:10 No.1096035899
>視線が集中するロックサイトに残弾やOHが出るUIはAC6でかなりよかった ただし濃度調節はさせてほしかった あと色変更
11 23/08/30(水)06:02:49 No.1096035929
そもそもAC6はロックサイトがスッキリしてるけどめっちゃ見づらい方だからしょうがない
12 23/08/30(水)06:03:31 No.1096035964
>ただし濃度調節はさせてほしかった あと色変更 視覚健常者向けだよね PS23とか色調整できた気がするけど違ったっけ
13 23/08/30(水)06:09:54 No.1096036303
カッコいいからウエポンハンガー使ってみたけど自分が今どっち持ってるのかわかんねえ!
14 23/08/30(水)06:11:02 No.1096036349
ハードロックがかかってんのかないのかわかりにくい 何度もかかってんのに外しちゃう
15 23/08/30(水)06:12:34 No.1096036428
>カッコいいからウエポンハンガー使ってみたけど自分が今どっち持ってるのかわかんねえ! うぉお格闘が出た!?なんかいい感じに斬れた!勝った! 腑に落ちねぇ~…って事が何度もある
16 23/08/30(水)06:13:44 No.1096036473
アシスト起動中かつサイト内に敵がいない時は外側に4つ線があるから分かりやすいけど起動中かつサイト内に敵がいる時は普段とちょこっと色が違うだけで分かりにくすぎる…
17 23/08/30(水)06:13:48 No.1096036478
>カッコいいからウエポンハンガー使ってみたけど自分が今どっち持ってるのかわかんねえ! 肩武器は色を派手にするのだ… 下品なぐらいハデハデにする方が分かりやすいぞ…
18 23/08/30(水)06:14:15 No.1096036507
>カッコいいからウエポンハンガー使ってみたけど自分が今どっち持ってるのかわかんねえ! 武器にそれぞれ目立つ固有色をペイントしておくと今どれをハンガーに積んでるか分かりやすいぞ 見栄えは損なうがな
19 23/08/30(水)06:14:34 No.1096036522
>肩武器は色を派手にするのだ… >下品なぐらいハデハデにする方が分かりやすいぞ… 頭E超えて頭Dやんけ 早速真似しよ
20 23/08/30(水)06:15:32 No.1096036556
今どっち持ってるかはなんかV系よりわかりにくい気がした 派手派手色で分けてるけどちょくちょく間違える
21 23/08/30(水)06:16:36 No.1096036601
肩装備派手にするのはいいこと聞いたな 俺も真似しよう…
22 23/08/30(水)06:16:38 No.1096036604
むしろヘタクソほど敵の事を目でしっかり追えてない事が多い
23 23/08/30(水)06:17:56 No.1096036665
導きのパイルだけド派手な赤にしてるけど必殺武器感出ていいぜ
24 23/08/30(水)06:18:10 No.1096036681
むしろ敵がどっちいったか軌跡をガン見してる
25 23/08/30(水)06:19:17 No.1096036730
ハードロックの存在に気付く前はマジで下だったけど ハードロックできるようになってからは適当に撃ってりゃ適当に当たるし画面を見なくなった
26 23/08/30(水)06:20:51 No.1096036807
ワシは2のUIが1番好きなんじゃ…
27 23/08/30(水)06:29:02 No.1096037260
ハンガー切り替えがものすごく早いのもある Vはノロノロしてるから切り替えたかどうか分からないみたいな事が起こりにくいけど6は押したらすぐ持ち替えちゃう
28 23/08/30(水)06:31:37 No.1096037406
>ハンガー切り替えがものすごく早いのもある >Vはノロノロしてるから切り替えたかどうか分からないみたいな事が起こりにくいけど6は押したらすぐ持ち替えちゃう 攻撃モーション中は切り替えられないから早く交換しろって連打しちゃうと切り替え早すぎて2回切り替えて結局元の武器 みたいなのが結構あるな俺
29 23/08/30(水)06:33:51 No.1096037539
>ハードロックできるようになってからは適当に撃ってりゃ適当に当たるし画面を見なくなった 画面見ずにクリアできるのは流石に超人過ぎる…
30 23/08/30(水)06:34:33 No.1096037578
>むしろヘタクソほど敵の事を目でしっかり追えてない事が多い 違うんだよ 動きが早すぎて見失うんだよ
31 23/08/30(水)06:35:42 No.1096037640
>画面見ずにクリアできるのは流石に超人過ぎる… なんかアリーナにいそうだな盲目レイヴン…
32 23/08/30(水)06:38:01 No.1096037777
画面見なくても対人で連戦連勝みたいな「」も居るんだろうな…
33 23/08/30(水)06:38:11 No.1096037782
ロックサイトに武器のリロード時間とかオーバーヒートとか表示されてるのはわかってるけど見えねえ…
34 23/08/30(水)06:40:23 No.1096037901
音だけ縛りでクリアはそのうちマジで動画上がりそう
35 23/08/30(水)06:41:36 No.1096037983
早すぎて見失うやつは近寄りすぎかFCSがクソで実際にロックが追えてないパターンなのでは?
36 23/08/30(水)06:43:14 No.1096038088
>早すぎて見失うやつは近寄りすぎかFCSがクソで実際にロックが追えてないパターンなのでは? あとカメラ感度上げてない場合もあるかも
37 23/08/30(水)06:46:27 No.1096038294
ロボの方じゃなくて飛行機の方のAC6の話だがHUD見ながら飛ぶ必要があるのに背景の雲に同化して溶けて表示が見えなくてつらい
38 23/08/30(水)06:47:14 No.1096038341
ロボゲー初めてだけど思ったより周り見る余裕あるな…ってなった 忙しいのはそう
39 23/08/30(水)06:47:28 No.1096038357
他はどうでもいいけどやわこい敵はむしろ位置的にそっちが先に見えねーか?
40 23/08/30(水)06:49:23 No.1096038486
>>早すぎて見失うやつは近寄りすぎかFCSがクソで実際にロックが追えてないパターンなのでは? >あとカメラ感度上げてない場合もあるかも 散々言われてるけどカメラ感度10未満はマジで縛り状態みたいなもんだからな…
41 23/08/30(水)06:50:31 No.1096038563
字幕もうちょっとデカくにして
42 23/08/30(水)06:50:44 No.1096038583
>他はどうでもいいけどやわこい敵はむしろ位置的にそっちが先に見えねーか? やわこい的 勝てそう こっちはもう発砲してるし死んだしょ という意味が入ってると思う
43 23/08/30(水)06:51:39 No.1096038648
>他に見るのなんてスタッガーとHPぐらいで十分だろう 何も見えてない…
44 23/08/30(水)06:51:41 No.1096038650
>散々言われてるけどカメラ感度10未満はマジで縛り状態みたいなもんだからな… カメラ感度上げるのプレチっぽいし…って思ってたけど 蜘蛛で諦めたわ 説明なしで狭いリングにされたし
45 23/08/30(水)06:52:52 No.1096038746
カメラ感度が良すぎるゲームって見たことない 殆どのゲームが最大にして丁度良いぐらいになる
46 23/08/30(水)06:52:55 No.1096038750
デモエクみたいにUIのレイアウト変えたかったなぁ
47 23/08/30(水)06:54:20 No.1096038870
ガーッと攻めて一息ついた時に視界がスッと広がる瞬間のあっ今視界が狭まってたなって感覚がわりと嫌いじゃない
48 23/08/30(水)06:55:47 No.1096038990
>>他に見るのなんてスタッガーとHPぐらいで十分だろう >何も見えてない… AC6だとみたいな事言わずにナチュラルにAC6の事語りだす「」は戦闘中でもないのに画面見てないの笑える
49 23/08/30(水)06:57:12 No.1096039115
>AC6だとみたいな事言わずにナチュラルにAC6の事語りだす「」は戦闘中でもないのに画面見てないの笑える 横からだけど >AC6でこうなった >ロックサイトになんかゲージ出てるけどそれすらも見えていない って書いてあるが
50 23/08/30(水)06:57:18 No.1096039130
>AC6だとみたいな事言わずにナチュラルにAC6の事語りだす「」は戦闘中でもないのに画面見てないの笑える いやロボゲーの話を今しててAC6の話じゃないはありえないだろ
51 23/08/30(水)06:57:50 No.1096039159
>デモエクみたいにUIのレイアウト変えたかったなぁ 体幹ゲージメインの戦闘システム故の弊害だよね…現状のUIがかなり見易いから下手に変えるとバランス崩れるのは分かる
52 23/08/30(水)06:58:38 No.1096039222
>AC6でこうなった TPS繋がりでスプラトゥーンでもこれなるな 上手い人は、すべて見るの無理だから高速で視線を移動させろって言ってた マルチタスクじゃなくて高速のシングルタスク
53 23/08/30(水)06:58:56 No.1096039242
>AC6だとみたいな事言わずにナチュラルにAC6の事語りだす「」は戦闘中でもないのに画面見てないの笑える スレ画に集中しすぎてスレ文見えてないようだな
54 23/08/30(水)06:59:28 No.1096039299
>AC6だとみたいな事言わずにナチュラルにAC6の事語りだす「」は戦闘中でもないのに画面見てないの笑える 逆張りがすぎる…
55 23/08/30(水)06:59:30 No.1096039301
FPSとかだと逆に見るとこ分かり易いけど三人称のゲームだと良くスレ画になる
56 23/08/30(水)06:59:54 No.1096039336
文字読めないは画面見えない以前の問題だな…
57 23/08/30(水)06:59:56 No.1096039341
>体幹ゲージメインの戦闘システム故の弊害だよね…現状のUIがかなり見易いから下手に変えるとバランス崩れるのは分かる 敵の体幹とかHPはいいけど せめてFCSの表記はちょっとカスタマイズするか 封鎖機構で技術禁輸中でーすみたいな説明は欲しいかなってなる
58 23/08/30(水)07:00:03 No.1096039353
えっ地球防衛軍で周りが見えてない話もしていいのか!?
59 23/08/30(水)07:00:23 No.1096039383
みんな何も見えていない…!