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23/08/29(火)20:51:26 久々に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693309886886.jpg 23/08/29(火)20:51:26 No.1095903381

久々にプレイしてそうそうこんなクソの押し付け合いだったわって気持ちになった 数戦やった辺りでもうお腹いっぱいかな…ってなった

1 23/08/29(火)20:53:02 No.1095904134

初代は確かに面白かったけど最高って言われるとうーn…ってなる

2 23/08/29(火)20:53:58 No.1095904544

よっしゃ取ったわあっそういえばこの頃は無敵あったわ死んだわが多発する

3 23/08/29(火)20:54:33 No.1095904804

1はダイナモって最後どうなったっけ

4 23/08/29(火)20:55:39 No.1095905314

1≧3>2 個人の感想です

5 23/08/29(火)20:57:00 No.1095905880

>1≧3>2 >個人の感想です 3と2の間もっと開けて良いと思う

6 23/08/29(火)20:58:08 No.1095906350

>3と2の間もっと開けて良いと思う >個人の感想です

7 23/08/29(火)20:58:16 No.1095906409

3も今の環境自体は悪くない ステージはもう少しどうにかしてほしい

8 23/08/29(火)20:59:30 No.1095906976

思い出補正も多大にあるけど1が一番好き あのみんながみんな手探りの状態からワチャワチャやってたあの感じは唯一無二だ

9 23/08/29(火)21:01:08 No.1095907713

メ性がある2が一番クソなのは揺るがないでし

10 23/08/29(火)21:01:38 No.1095907939

まだ劇中でもナワバリバトルが流行り始めた頃合か

11 23/08/29(火)21:01:40 No.1095907956

>3も今の環境自体は悪くない >ステージはもう少しどうにかしてほしい 念 ナワバリのステージなんてはっちゃけてる奴作ってガチな奴らにはガチに篭って貰えばいいのに

12 23/08/29(火)21:02:03 No.1095908159

>>3と2の間もっと開けて良いと思う >>個人の感想です 感想以外のなにがあるんだよ

13 23/08/29(火)21:02:39 No.1095908413

>思い出補正も多大にあるけど1が一番好き >あのみんながみんな手探りの状態からワチャワチャやってたあの感じは唯一無二だ 初めてのゲームジャンルが出てきた時にしか味わえない感覚だからな…

14 23/08/29(火)21:04:17 No.1095909217

公式から指南動画が出るまでローラーはひたすら転がすだけだったイカたち…

15 23/08/29(火)21:05:57 No.1095910039

試射会だとローラー最強だったな…

16 23/08/29(火)21:08:30 No.1095911355

3から始めたから1や2の思い出を聞くと流行りに乗ってやっておけば良かったなって思う

17 23/08/29(火)21:08:46 No.1095911479

2ってそんなに駄目だったんだ?3から入ったわ

18 23/08/29(火)21:09:47 No.1095911945

2が一番面白かったよ 武器の選択肢がマジで多い

19 23/08/29(火)21:11:56 No.1095912901

3の後だとどうしても2がよく見えるわ ステージなんかは1が一番楽しかったと思うけど

20 23/08/29(火)21:12:05 No.1095912967

1の方がゆるさあって新ジャンルにしか無い栄養が取れた

21 23/08/29(火)21:13:02 No.1095913435

1の頃はまだスレの雰囲気良かったな… 内輪ノリも強かったが

22 23/08/29(火)21:13:20 No.1095913567

>2ってそんなに駄目だったんだ?3から入ったわ アプデは早かったけど単に次のクソが来るだけでしかないし やっと落ち着いた頃にメ性という特大のクソ落としてきた

23 23/08/29(火)21:13:30 No.1095913659

2は対面弱者雑魚エイムマンに厳しすぎた バイトばっかりしてた

24 23/08/29(火)21:14:19 No.1095914043

1は子供の遊びで2でそこに競技性を持たせてみて3は大人向けになった個人のイメージ

25 23/08/29(火)21:14:52 No.1095914376

2が一番盛り上がってたけどね

26 23/08/29(火)21:15:28 No.1095914669

>2が一番盛り上がってたけどね スイッチが盛り上がったからね

27 23/08/29(火)21:15:42 No.1095914772

まあ2が良くなったのも終盤になってからだから3も気長に待つのがいいかもしれない いやなんで経験値リセットしてんだよ

28 23/08/29(火)21:15:52 No.1095914855

1はステージによって活躍できる武器が限られてる 3は全ステージで全武器活躍できるようにしてる印象

29 23/08/29(火)21:16:08 No.1095914980

1のクソってチーターだから今のクソさとはレベルが違う

30 23/08/29(火)21:16:10 No.1095914995

3はアプデ頻度の遅さとそれ最初から入れられなかったの?みたいな追加要素を大々的に紹介してるのがイカ研開発の方大丈夫?ってなる

31 23/08/29(火)21:17:15 No.1095915547

3は半年たってようやく完成した感じ いいんだけど発売日にそのぐらいの完成度にできなかったの?ってなる

32 23/08/29(火)21:17:23 No.1095915610

>1のクソってチーターだから今のクソさとはレベルが違う 今は知らんけど当時は一度も見た事ないぞチーター 居た事自体は知ってるけど

33 23/08/29(火)21:17:28 No.1095915654

ガチアサリのせいで永久封印されたスペシャルがあるらしい

34 23/08/29(火)21:17:36 No.1095915729

>2ってそんなに駄目だったんだ?3から入ったわ テイオウイカの好ましくない体験あったじゃない? その感じが2年以上続いてエリア以外が本当につまらなかった

35 23/08/29(火)21:17:41 No.1095915783

>3はアプデ頻度の遅さとそれ最初から入れられなかったの?みたいな追加要素を大々的に紹介してるのがイカ研開発の方大丈夫?ってなる 亜種武器揃えるのに2年かけるつもりなのが…

36 23/08/29(火)21:17:43 No.1095915799

いろいろ言いたいことはあるけどか2やったあと3やるとやっぱ3の方が面白いなってなる

37 23/08/29(火)21:18:11 No.1095916038

2の良かった点は通信関係くらいで他は正直あんまり… フェスで毎回違うステージ来たけどボツになったもんの再利用だから ひでえなこれ!ってなるステージも多かった

38 23/08/29(火)21:18:13 No.1095916053

1はチーターなんかよりも外人の回線がやばかった

39 23/08/29(火)21:19:05 No.1095916510

なんかつまんなかったよな2 ステージがどうも好きになれなかったアジフライは好き

40 23/08/29(火)21:19:12 No.1095916571

3も色んな武器揃ってるけどリスキルゲーな現状がそれを許してない感じ 前行ける駒しか人権がない

41 23/08/29(火)21:19:32 No.1095916726

>3も色んな武器揃ってる うーん

42 23/08/29(火)21:20:02 No.1095916980

>1はチーターなんかよりも外人の回線がやばかった alex…お前は今どこで戦っている

43 23/08/29(火)21:20:03 No.1095916984

2はあっという間に更新終わってフェスもない虚無の時間を過ごした記憶しか残ってない

44 23/08/29(火)21:20:10 No.1095917047

3はステージが悪いよステージが

45 23/08/29(火)21:20:31 No.1095917236

>>1のクソってチーターだから今のクソさとはレベルが違う >今は知らんけど当時は一度も見た事ないぞチーター >居た事自体は知ってるけど 2年前くらいからごく稀に会う程度でマジで見ない 今回のハッキングが一番ヤバかったけど

46 23/08/29(火)21:20:36 No.1095917277

>>1はチーターなんかよりも外人の回線がやばかった >alex…お前は今どこで戦っている 姿は見えども判定のないイカ達…

47 23/08/29(火)21:20:50 No.1095917403

パーティー気分でナワバリやるのは1が一番たのしいかも

48 23/08/29(火)21:21:02 No.1095917496

3はマッチングとステージ改修してくれればとりあえず不満無くなるんだけどなあ

49 23/08/29(火)21:21:12 No.1095917578

2と3が既存のブキもアプデで小出しにしてるの醜い

50 23/08/29(火)21:21:14 No.1095917596

裏取り出来ないじゃなくてさせようとしない3のステージ構造はもうナワバリ自体3分じゃなくて2分で良くない?ってなる

51 23/08/29(火)21:21:40 No.1095917792

>3はステージが悪いよステージが 真に邪悪なステージってのは改修前のデカラインみたいなやつよ

52 23/08/29(火)21:21:54 No.1095917904

>3はマッチングとステージ改修してくれればとりあえず不満無くなるんだけどなあ ステージ改修は時間かかるだろうけど マッチング修正ってそんなに大変なのかな

53 23/08/29(火)21:21:59 No.1095917941

1はパーティゲームとして最高だけど何度もできるようなゲームじゃなかった 3はクソゲーだけどまぁ力がつけば勝ち進めはする

54 23/08/29(火)21:22:03 No.1095917976

1は開始直後に全面インク塗られるやつに当たった事がある 2でチーターには当たったことない 3は動画で見たけど射撃するだけで相手が全員死ぬとかそういうのがいた

55 23/08/29(火)21:22:07 No.1095918014

2はホコ持った瞬間ヤグラ乗った瞬間ガチアサ作った瞬間ハイプレに溶かされてそれ以外の時間はミサイル撃たれ続けるクソゲー クソ故に謎の中毒性がある

56 23/08/29(火)21:22:17 No.1095918124

1ひさびさにやったらなんか怪しいやつとマッチングしたあとテザリング端末が異様に熱くなったからもしかしたらまだクラッキングする方法あるのかも

57 23/08/29(火)21:22:35 No.1095918289

>真に邪悪なステージってのは改修前のデカラインみたいなやつよ 改修されたじゃん 3のステージはやく変えろ

58 23/08/29(火)21:22:36 No.1095918292

また1のヒーローモードやりたいな

59 23/08/29(火)21:22:47 No.1095918372

>マッチング修正ってそんなに大変なのかな 2では割とフランクに対応してくれた気がするんだけど今作全然動いてくれないね

60 23/08/29(火)21:22:48 No.1095918381

頼むから塗れない壁をそう大量に作るな これ塗れるから楽しいゲームだったろうが

61 23/08/29(火)21:23:05 No.1095918516

なんだかんだどのナンバリングも楽しんでるけど デュエルスイーパーをマニューバにしたのだけは許さないよ…

62 23/08/29(火)21:23:10 No.1095918564

>裏取り出来ないじゃなくてさせようとしない3のステージ構造はもうナワバリ自体3分じゃなくて2分で良くない?ってなる BGMも売りにしてるから短くできない…

63 23/08/29(火)21:23:21 No.1095918646

マッチングが終わってるから部屋パワー見えないようにしたの好き

64 23/08/29(火)21:23:24 No.1095918667

>頼むから塗れない壁をそう大量に作るな >これ塗れるから楽しいゲームだったろうが 旧団地復活しろ

65 23/08/29(火)21:24:07 No.1095918982

3はスタッフのやる気の無さを感じる 今まで任天堂ゲーのスタッフロールにいなかったスタッフばかりらしいからやる気がないんじゃなくてこれが精一杯の新人たちなのかもしれないけど

66 23/08/29(火)21:24:32 No.1095919177

>なんだかんだどのナンバリングも楽しんでるけど >デュエルスイーパーをマニューバにしたのだけは許さないよ… スペシュとかいうクソじゃなくて中射程4確シューター欲しい気はする

67 23/08/29(火)21:24:36 No.1095919212

マッチングは射程や似た役割のブキで分けたのは賢いと思うよ でも天敵が同マッチング内に居るのはどうかと思う

68 23/08/29(火)21:24:44 No.1095919289

>2では割とフランクに対応してくれた気がするんだけど今作全然動いてくれないね スタッフの体調管理を優先にしてるからな… スタッフが特に関わらない部分は消極的になるのも仕方ない

69 23/08/29(火)21:24:45 No.1095919303

マニューバーも傘もなくてびっくり

70 23/08/29(火)21:24:59 No.1095919404

壁は塗りたいよね 流石に1ほど自由度高すぎても困るとは思うけどさ 塗りたいよね

71 23/08/29(火)21:25:01 No.1095919436

>改修されたじゃん >3のステージはやく変えろ まあ改修されずに特定ルールにはそのステージが来ないよう封印されて そのまま放置されたステージがいくつもあったわけだが

72 23/08/29(火)21:25:17 No.1095919550

結局遠距離からSP吐き合うゲームになってしまったのがダメだった 3のエナドリはその解消策として今の所良い回答になってると思う

73 23/08/29(火)21:25:37 No.1095919706

>まあ改修されずに特定ルールにはそのステージが来ないよう封印されて >そのまま放置されたステージがいくつもあったわけだが じゃあ早くナメロウのヤグラホコ以外封印してよ

74 23/08/29(火)21:25:48 No.1095919802

意外なところが塗ってあると面白い動きできるって楽しみないなった……

75 23/08/29(火)21:25:54 No.1095919849

初代スプラトゥーンは いえぃえ~~~い! あんはぁ~~~ん うぅ~ん インクビチャビチャぁ~~ 塗って塗られてナワバリバト~~ル! ナ~ワバリバトォ~~~ル! インクビチャビチャぁ~~~~ぅ ビッチャンビッチャォ~~~ン うぉ~~~~ぁはぁぁ~~~ん っていう風に楽しんでた

76 23/08/29(火)21:26:04 No.1095919930

>壁は塗りたいよね >流石に1ほど自由度高すぎても困るとは思うけどさ >塗りたいよね 他の凡百のFPSと違った点だからね…

77 23/08/29(火)21:26:32 No.1095920170

2は床が塗れないところ多くて3は壁がほぼ塗れない

78 23/08/29(火)21:26:41 No.1095920243

まあ言葉通り初めて遊んだゲームとそれ以降のシリーズ作じゃ感覚も違うしな

79 23/08/29(火)21:26:42 No.1095920249

塗ったら陣地って認識がなくなったのはいつからだったか

80 23/08/29(火)21:26:53 No.1095920333

>3のエナドリはその解消策として今の所良い回答になってると思う むしろエナスタは死んでもゲージ減らないから スペの撃ち合いも増える要素じゃね?

81 23/08/29(火)21:27:19 No.1095920542

>3はスタッフのやる気の無さを感じる >今まで任天堂ゲーのスタッフロールにいなかったスタッフばかりらしいからやる気がないんじゃなくてこれが精一杯の新人たちなのかもしれないけど やる気がないってより開発間に合わなかったんだろ 開発期間的にもろにコロナの影響受けてる上に2と3の間隔空いてるの見るにだいぶ難航してたみたいだしな

82 23/08/29(火)21:27:24 No.1095920593

つーか1はタブコンが重い

83 23/08/29(火)21:27:31 No.1095920665

>むしろエナスタは死んでもゲージ減らないから >スペの撃ち合いも増える要素じゃね? 別にスペの撃ち合いは悪いことじゃねーだろ それだけ塗りに意味があるってことだから

84 23/08/29(火)21:27:37 No.1095920714

3のスペシャルはスペシャルって程でも無い強さ

85 23/08/29(火)21:27:54 No.1095920852

2と3は1で銀モデに親でも殺されたの?ってくらい全く関係ないゾーンなのに亜種ブキや他ブキのせいで巻き添え弱体化されまくってるのどうなんだ…

86 23/08/29(火)21:27:55 No.1095920854

古いソシャゲみたいな毎月ぶっ壊れブキが入れ替わるバランス調整嫌いではなかったよ

87 23/08/29(火)21:28:26 No.1095921112

スペシャルの仕様的に縦長ステージばかりになったらしいな

88 23/08/29(火)21:28:30 No.1095921153

出せばどうせ売れるから適当に作ってるところあるだろ

89 23/08/29(火)21:28:32 No.1095921160

>3のスペシャルはスペシャルって程でも無い強さ ジェッパウルショは貯める価値がある

90 23/08/29(火)21:28:40 No.1095921262

>だいぶ難航してたみたいだしな いや単に責任者がぶつ森と兼任してるからでしょ

91 23/08/29(火)21:28:56 No.1095921482

対面拒否ゲーは面白くないんだよな…カニ環境は2に近かった

92 23/08/29(火)21:29:33 No.1095921846

>つーか1はタブコンが重い 壊れまくるジョイコンの1億倍マシやろ

93 23/08/29(火)21:29:35 No.1095921865

>3のスペシャルはスペシャルって程でも無い強さ 昔の動画でスパショを見るとイカれた性能で笑える

94 23/08/29(火)21:29:47 No.1095921970

3の方が売上多いのに非公式大会は減ったんだっけ

95 23/08/29(火)21:30:20 No.1095922254

>>>結局遠距離からSP吐き合うゲームになってしまったのがダメだった >>>3のエナドリはその解消策として今の所良い回答になってると思う >>むしろエナスタは死んでもゲージ減らないから >>スペの撃ち合いも増える要素じゃね? >別にスペの撃ち合いは悪いことじゃねーだろ >それだけ塗りに意味があるってことだから ??? >>>結局遠距離からSP吐き合うゲームになってしまったのがダメだった

96 23/08/29(火)21:30:29 No.1095922330

ガチホコってスパショと同じ?

97 23/08/29(火)21:30:46 No.1095922495

銀モデは毎回面影ないし今回微妙なセットにされただけであって

98 23/08/29(火)21:30:56 No.1095922598

ジョイコンっておすそ分けプレイ以外で使わんな

99 23/08/29(火)21:30:59 No.1095922633

メ性無ければ2も良いゲームだった

100 23/08/29(火)21:31:05 No.1095922691

タチウオの力こぶリッターでもういいやってなる

101 23/08/29(火)21:31:27 No.1095922926

1はライブ感の中で終わったからおもしろいままの錯覚がある 2は良くも悪くも長く遊んだからそれなりに楽しんだ 3は前夜祭が一番楽しかった

102 23/08/29(火)21:31:35 No.1095922999

SPが弱いなら塗り合う意味もないからメインの射程が全てになるんだよな…

103 23/08/29(火)21:31:43 No.1095923075

>3の方が売上多いのに非公式大会は減ったんだっけ 2の非公式大会って甲子園お休みになってたから増えただけじゃね

104 23/08/29(火)21:31:49 No.1095923124

3のゲームバランス改善としてスペ減を40%にするってのはいい調整だと思った

105 23/08/29(火)21:31:50 No.1095923132

>メ性無ければ2も良いゲームだった ギュイィーーーーン

106 23/08/29(火)21:31:58 No.1095923204

>ジョイコンっておすそ分けプレイ以外で使わんな スティック酷使するゲームに使うと早く壊れるしスプラと相性悪いよね だからプロコンが推奨されまくってる

107 23/08/29(火)21:32:20 No.1095923399

2はゲージにヒビ入るの不快過ぎてランクマッチほとんどやらなかったんだよな 「」とバイトするの楽しかった

108 23/08/29(火)21:32:25 No.1095923438

ずっとジョイコンだな 筆は担がないし

109 23/08/29(火)21:32:37 No.1095923540

どうして銀モデにあんなクソみたいなSPを……?

110 23/08/29(火)21:32:46 No.1095923625

3は初動がグダグダすぎた

111 23/08/29(火)21:33:04 No.1095923782

>タチウオの力こぶリッターでもういいやってなる 2はともかく1のタチウオが人気1位で 外人とはわかりあえないと思った

112 23/08/29(火)21:33:22 No.1095923914

>2はゲージにヒビ入るの不快過ぎてランクマッチほとんどやらなかったんだよな >「」とバイトするの楽しかった (不快な負けBGM♪)

113 23/08/29(火)21:33:24 No.1095923937

>どうして銀モデにあんなクソみたいなSPを……? 銀モデのサメはサメ界最強だから

114 23/08/29(火)21:33:31 No.1095923995

3は現行だからまだ表立ってクソといいづらくて 1は偉大なる初代だから大味のクソでもハチャメチャゲーとか言えばいいし 2が一番下に来るのは仕方ないよ

115 23/08/29(火)21:33:32 No.1095924002

正直対戦環境は3が一番良いんだけど内容を薄めまくったアプデとコンセプトをガン無視した無個性なステージの印象が悪すぎてな…

116 23/08/29(火)21:33:36 No.1095924035

3のリスシステムはいまだにクソだと思ってる アーマーはいいけどせめて光るな 光ってもいいけど相手画面でまで光るな 相手画面でも光っていいけどイカになってる時は止めろ

117 23/08/29(火)21:33:40 No.1095924073

1→2の変化もそんなに無いけど2→3となるともうほとんど変化してないねこのゲーム

118 23/08/29(火)21:33:42 No.1095924092

ステージに関しては1>2>3って思ってる いや戦う方面だと逆だろうけどギミックとかで楽しいのはこの順番なんだ

119 23/08/29(火)21:33:51 No.1095924154

>3は初動がグダグダすぎた あのグダグダで国内だけでも初動数百万はすごい

120 23/08/29(火)21:33:53 No.1095924170

>2はともかく1のタチウオが人気1位で >外人とはわかりあえないと思った 外人のやってたタチウオはお互い素通りして相手陣地の道塗りあうステージだから…

121 23/08/29(火)21:33:57 No.1095924208

初代は封鎖された伝説の油田と大規模改修のデカラインという実績が強すぎる

122 23/08/29(火)21:34:01 No.1095924247

>2の非公式大会って甲子園お休みになってたから増えただけじゃね 2はユーザー主導の大会ふつうに盛り上がってたよ ゲーム自体がっていうかゲーム配信全盛期だったのがデカいと思うけど

123 23/08/29(火)21:34:10 No.1095924303

>どうして銀モデにあんなクソみたいなSPを……? エリアでは結構強いから…

124 23/08/29(火)21:34:19 No.1095924396

>3は初動がグダグダすぎた ナイスダマ強い!→バグでした ソナー強い!→バグでした ジェッパ弱い!→バグでした ハンコ弱い!→バグでした

125 23/08/29(火)21:34:21 No.1095924413

>2はゲージにヒビ入るの不快過ぎてランクマッチほとんどやらなかったんだよな 降格の仕様は1よりはマシだった気がするけど もう記憶があやふやだ

126 23/08/29(火)21:34:25 No.1095924454

>3のリスシステムはいまだにクソだと思ってる >アーマーはいいけどせめて光るな >光ってもいいけど相手画面でまで光るな >相手画面でも光っていいけどイカになってる時は止めろ リッターがアーマー越しに1確取ってるのは多分イカ研激推しのギャグ

127 23/08/29(火)21:34:38 No.1095924560

3は俺は楽しんでるけどリザルトで敵チームの勝利画面映るのだけは許せない

128 23/08/29(火)21:35:01 No.1095924745

>ゲーム自体がっていうかゲーム配信全盛期だったのがデカいと思うけど いまのほうが配信は盛り上がってるな

129 23/08/29(火)21:35:06 No.1095924799

どうして2より3のほうがラグいんですか…どうして…

130 23/08/29(火)21:35:09 No.1095924826

3のリスアーマー付いててもウルショで殺せるのおかしいだろ

131 23/08/29(火)21:35:17 No.1095924899

ヒロモとか待機中の試し撃ちとかの対戦以外の要素はぶっち切りで高品質なんだよな3は…

132 23/08/29(火)21:35:20 No.1095924917

>3は俺は楽しんでるけどリザルトで敵チームの勝利画面映るのだけは許せない 負けてなんか叫んでるイカちゃんとか可愛かったのにね…

133 23/08/29(火)21:35:32 No.1095925032

>リッターがアーマー越しに1確取ってるのは多分イカ研激推しのギャグ イカロールの無敵判定すら貫通するブキだぞ

134 23/08/29(火)21:35:33 No.1095925035

>3は俺は楽しんでるけどリザルトで敵チームの勝利画面映るのだけは許せない 自分のチームが落ち込んでいる姿が見たくないという声に応えての仕様です イカでした

135 23/08/29(火)21:35:37 No.1095925067

>3は俺は楽しんでるけどリザルトで敵チームの勝利画面映るのだけは許せない あれどっちが勝ったか分かりにくいからシステムとしてもどうかと思う

136 23/08/29(火)21:35:40 No.1095925091

1周年で全ブキのマイチェン追加し終えてない3が2より上とかないわ

137 23/08/29(火)21:36:00 No.1095925262

狭いステージも前衛偏重も賛否あると思うけどイカスポーンだけはマジでマイナスにしかなってないと思う

138 23/08/29(火)21:36:09 No.1095925334

>3は初動がグダグダすぎた 2も大概じゃなかったか?

139 23/08/29(火)21:36:38 No.1095925559

下手したら2周年最後のアプデで自分の好きなブキが追加される可能性があるっていうのをイカ研は何一つ気付いてないと思う

140 23/08/29(火)21:36:50 No.1095925662

スプラはゲームスピードが早くて全然雑談を入れられないからガチでやってない配信者はせいぜいサーモンランしかやれない バトルなんか配信してギャーギャー言っててもリスナーは状況分からんからな

141 23/08/29(火)21:37:22 No.1095925925

ブキなんて2までのもの全部出てさらに追加しろよと思いました

142 23/08/29(火)21:37:22 No.1095925932

>>3は初動がグダグダすぎた >2も大概じゃなかったか? 2で初動ぐちゃぐちゃだった記憶なんてまるでないそ

143 23/08/29(火)21:37:25 No.1095925955

アプデ頻度は毎月やってほしいよなあ 新ブキも小出しにしてくれた方が個人的にはうれしい

144 23/08/29(火)21:37:39 No.1095926055

>自分のチームが落ち込んでいる姿が見たくないという声に応えての仕様です 負け側もモーション作るのサボりたかっただけでは?

145 23/08/29(火)21:38:07 No.1095926296

>2で初動ぐちゃぐちゃだった記憶なんてまるでないそ バランスは酷かったぞ バグラグはここまでじゃなかったけど

146 23/08/29(火)21:38:15 No.1095926356

>初代は封鎖された伝説の油田と Bバスとショッツルとホッケも封印指定くらってるルールあったぞ 2つ封印されたのは油田だけだけど

147 23/08/29(火)21:38:15 No.1095926361

3は大量のバグと不具合を放置したまま発売して1ヶ月半そのままだったの今でも頭おかしいと思う

148 23/08/29(火)21:38:19 No.1095926386

まあブキはもうネタが無いから微妙な差のやつしか出せないんだろ 全部続投なんかやってるからだけど

149 23/08/29(火)21:38:25 No.1095926443

2→3でブキを全部続投するんじゃなくてある程度整理すべきだったと思うわ

150 23/08/29(火)21:38:39 No.1095926537

>アプデ頻度は毎月やってほしいよなあ >新ブキも小出しにしてくれた方が個人的にはうれしい 対戦ゲームでアプデ頻度月1未満は正直金返せレベル

151 23/08/29(火)21:38:56 No.1095926678

>3は大量のバグと不具合を放置したまま発売して1ヶ月半そのままだったの今でも頭おかしいと思う それでも売れるんだからしょうがないじゃん

152 23/08/29(火)21:38:57 No.1095926686

調整量が段違いなんだよね2

153 23/08/29(火)21:39:02 No.1095926724

>>自分のチームが落ち込んでいる姿が見たくないという声に応えての仕様です >負け側もモーション作るのサボりたかっただけでは? タコとイカのモーション統一したので間違いなくそれで合ってる

154 23/08/29(火)21:39:10 No.1095926793

2の初期はバランス酷すぎて逆に面白かったよ

155 23/08/29(火)21:39:23 No.1095926922

>3は大量のバグと不具合を放置したまま発売して1ヶ月半そのままだったの今でも頭おかしいと思う イカ研の体調を優先した結果だぞ

156 23/08/29(火)21:39:41 No.1095927050

>2で初動ぐちゃぐちゃだった記憶なんてまるでないそ 甲子園ですら大荒れになる酷さだったじゃんよ

157 23/08/29(火)21:39:42 No.1095927056

>>2で初動ぐちゃぐちゃだった記憶なんてまるでないそ >バランスは酷かったぞ >バグラグはここまでじゃなかったけど 言うてヒッセン振り回してたやつそんな見なかったぞ しかも一ヶ月くらいでナーフされてなかった?

158 23/08/29(火)21:39:56 No.1095927180

>適正距離内で4発命中させれば体力満タンの相手も倒すことができる威力を持ちつつ、フルチャージで高速な連射が行える。 これとか他に紹介する特徴ないのかよという感じだ

159 23/08/29(火)21:39:57 No.1095927190

Xマッチで毎回パワー上下しなくなったのはどうなのって思ってたけど精神衛生上こっちの方がいいわ センパンいても1試合にイライラし辛くなった

160 23/08/29(火)21:40:06 No.1095927267

>>2で初動ぐちゃぐちゃだった記憶なんてまるでないそ >甲子園ですら大荒れになる酷さだったじゃんよ それ三ヶ月は経ってない?

161 23/08/29(火)21:40:07 No.1095927278

>調整量が段違いなんだよね2 調整の内容は?ってなるものが多かったけど環境が大きく変わって面白かったよね

162 23/08/29(火)21:40:09 No.1095927302

1はエポックメイキングだったし 2は順当進化だったし 3もちゃんと面白いよ…文句言ったらキリないけどさ

163 23/08/29(火)21:40:12 No.1095927319

3は最終アプデのときまでには1・2超えるかもしれないから黙っとこ…で守護られてるだけで 今の時点では不満点の絶えないクソゲーだよ

164 23/08/29(火)21:40:37 No.1095927572

2のヒビ割れだけは絶対許さないっていうかアレがキッカケでやめる原因になった… ナイスダマとか3で初めて体験したよ でも2は割とアプデ頻繁にやってたから3ほどの序盤の中弛みはなかった気がする

165 23/08/29(火)21:40:50 No.1095927683

モップリンとイグザミナーいらないからまず亜種全種揃えて…

166 23/08/29(火)21:40:50 No.1095927690

>2の初期はバランス酷すぎて逆に面白かったよ 言い方悪いけどあんま強くない人多くてヒッセン振り回すだけで楽しくなれたからな

167 23/08/29(火)21:41:28 No.1095928006

2はハイプレさえなければ文句なかった ハイプレはナーフされるのも遅いしホコというルールを壊しすぎ

168 23/08/29(火)21:41:29 No.1095928030

>>2の初期はバランス酷すぎて逆に面白かったよ >言い方悪いけどあんま強くない人多くてヒッセン振り回すだけで楽しくなれたからな 下手くそでもヒッセン振ってればそれなりに勝てたよな…

169 23/08/29(火)21:41:40 No.1095928136

>>調整量が段違いなんだよね2 >調整の内容は?ってなるものが多かったけど環境が大きく変わって面白かったよね クソクソ言ってた気がするけどなぁ

170 23/08/29(火)21:41:42 No.1095928149

1ではちゃんとメタ要素もあった力こぶを 2でメ性としてメタ無しで追加したのは正気を疑った

171 23/08/29(火)21:41:42 No.1095928151

2の初期は敵インク踏んだ時の回復が遅くなっててめちゃくちゃ不満出てた記憶 あと射程が全体的に短くなってたり

172 画像ファイル名:1693312904410.png 23/08/29(火)21:41:44 No.1095928174

3はこういう形のマップ多すぎる

173 23/08/29(火)21:41:56 No.1095928269

>3は最終アプデのときまでには1・2超えるかもしれないから黙っとこ…で守護られてるだけで >今の時点では不満点の絶えないクソゲーだよ 最終アプデで一斉にはいクソー!ってなる未来しか見えない

174 23/08/29(火)21:42:05 No.1095928325

3はなんか雑だなぁと感じるポイントが多々あるのがマジで嫌

175 23/08/29(火)21:42:08 No.1095928375

>言い方悪いけどあんま強くない人多くてヒッセン振り回すだけで楽しくなれたからな 3もスクスロ振り回すだけで9ヶ月気持ちよくなれたから似たようなもんだな

176 23/08/29(火)21:42:15 No.1095928446

>>>調整量が段違いなんだよね2 >>調整の内容は?ってなるものが多かったけど環境が大きく変わって面白かったよね >クソクソ言ってた気がするけどなぁ だからって頻度減らしたらダメだろ

177 23/08/29(火)21:42:27 No.1095928543

3はバランス良くて面白いとは思うけど変化がね…

178 23/08/29(火)21:42:29 No.1095928555

トリカラはもう少しどうにか調整できただろうに…

179 23/08/29(火)21:42:57 No.1095928796

武器のバランスは悪くないと思うからあとはバグラグマッチングステージだな

180 23/08/29(火)21:43:02 No.1095928838

1のマヒマヒと3のマヒマヒが並んでるツイート見た時は思わず笑っちゃった

181 23/08/29(火)21:43:21 No.1095928998

変化を好む人は2が好きって印象ある

182 23/08/29(火)21:43:39 No.1095929161

>1ではちゃんとメタ要素もあった力こぶを >2でメ性としてメタ無しで追加したのは正気を疑った しかもブキによっては攻撃力が上がるとかじゃない強化入れられたりするしな… メ性付けたらモデラーの塗りが広がるよ!とかバカじゃねぇの!?ってなった

183 23/08/29(火)21:43:46 No.1095929219

微クソを3ヶ月やらされるのとクソが毎月入れ替わるのどっちの方が楽しいかだな

184 23/08/29(火)21:43:53 No.1095929272

1にしかない激レアギアパワーことスタートレーダーのことをみんなに思い出してもらおう

185 23/08/29(火)21:43:57 No.1095929308

>変化を好む人は2が好きって印象ある 対戦ゲームで変化を好まない人って超マイノリティじゃない

186 23/08/29(火)21:44:01 No.1095929334

ステージごとに彩りがある方が 特定ブキが輝くステとか 本来どこでも使えるブキが役に立たないステとか出来てプレイヤーがブキを持ち替えたりして遊びの幅が広がると思うんすよ

187 23/08/29(火)21:44:19 No.1095929469

3は2のユーザーの不満を馬鹿正直に受け取りすぎたな 編成格差だのステージだのXPだの増減だの

188 23/08/29(火)21:44:22 No.1095929486

ステージの個性が背景しかない

189 23/08/29(火)21:44:46 No.1095929736

3はコンテンツ総量がいまだに2を越えないのほんと怒るよ…

190 23/08/29(火)21:44:50 No.1095929769

1周年はもうちょっと革新的な事すると思ってたのに

191 23/08/29(火)21:44:56 No.1095929817

4が出たら3のことはメタクソに省みられそう

192 23/08/29(火)21:45:02 No.1095929866

>微クソを3ヶ月やらされるのとクソが毎月入れ替わるのどっちの方が楽しいかだな 正直対戦ゲームである以上同じ環境が続くとクソになるのは避けられないというのを未だにわかってないのどうなの

193 23/08/29(火)21:45:02 No.1095929867

>微クソを3ヶ月やらされるのとクソが毎月入れ替わるのどっちの方が楽しいかだな このクソは3ヶ月変わらないんだな……って理解させられるのと毎月(もしかしたら変わるかもしれない)って思わされるのとどっちがマシなのか

194 23/08/29(火)21:45:04 No.1095929875

>1693312904410.png >3はこういう形のマップ多すぎる 初期の3で作られたマップ全部これだったよね

195 23/08/29(火)21:45:18 No.1095930005

2はクソがスライドするだけのアプデ繰り返した上で やっと落ち着いた頃にメ性でぶっ壊してるからな

196 23/08/29(火)21:45:24 No.1095930047

>3は2のユーザーの不満を馬鹿正直に受け取りすぎたな >編成格差だのステージだのXPだの増減だの ユーザーの相手正面からすんな…

197 23/08/29(火)21:45:27 No.1095930065

真面目にサーモンから作ってんじゃないかな3 あっちだとノボリもロールも使えるから

198 23/08/29(火)21:45:34 No.1095930116

その3ヶ月のクソに更に不具合とバグが合流してるんですよ

199 23/08/29(火)21:45:49 No.1095930250

>正直対戦ゲームである以上同じ環境が続くとクソになるのは避けられないというのを未だにわかってないのどうなの 制作チーム内で少数の対戦FPSやってた人たちが抜けたらしいし…

200 23/08/29(火)21:45:58 No.1095930321

>初期の3で作られたマップ全部これだったよね 初期はもっと一直線だな 追加ステージがほぼこれ

201 23/08/29(火)21:46:07 No.1095930377

編成格差は実際かなり是正された ブキによってはグループ分けでゴミにされたが

202 23/08/29(火)21:46:12 No.1095930435

今日公開されたタカアシも個性があまり無さそうなのが… せっかくクレーンが設置されてるんだからシオノメみたいにそこから足場を吊り下げて動かした方が面白いと思うんだけどなぁ

203 23/08/29(火)21:47:07 No.1095930873

クレーンに当たり判定があってショクワンダーの中継地になるんだよね……

204 23/08/29(火)21:47:27 No.1095931040

>このクソは3ヶ月変わらないんだな……って理解させられるのと毎月(もしかしたら変わるかもしれない)って思わされるのとどっちがマシなのか まじで毎月このクソ次のアプデでマシになるんじゃないかなって期待してて最終アプデで特大のクソお出しされて更新終わったのお前…

205 23/08/29(火)21:47:32 No.1095931087

>編成格差は実際かなり是正された >ブキによってはグループ分けでゴミにされたが 編成ガチャがなくなっていつやっても同じようなメンツで同じようなステージで戦うことになったよね

206 23/08/29(火)21:47:44 No.1095931170

1の良さはやっぱ買い切りパーティゲームっぽい歪さかな 油田なんかはこのステージさあ!!ってなりながらも楽しかった

207 23/08/29(火)21:48:09 No.1095931360

バグはアプデタイミング待たず即直せよ…

208 23/08/29(火)21:48:11 No.1095931385

モズクは糞ステージだと思ったけどモズクヤグラはクラブラがかなり強かったり色々特徴的だった

209 23/08/29(火)21:48:12 No.1095931389

ミラー分けに妥当性がない そもそもミラーが面白いのかという問題 ミラーのせいでパワー差が拡大してる ミラーのせいでマッチングが遅くなってる 四重苦だな

210 23/08/29(火)21:48:17 No.1095931442

>このクソは3ヶ月変わらないんだな……って理解させられるのと毎月(もしかしたら変わるかもしれない)って思わされるのとどっちがマシなのか 流石に3はリリース当初の半年は内容の足りなさとバランスに不満あったから後者の方がいいかな…

211 23/08/29(火)21:48:22 No.1095931508

3から始めた勢としては3のマップ単調な印象は確かにある んで遡って2をやってみて入り組んだり複雑な構造のマップがあって楽しいんだけど 全体的なゲームシステムや操作感は断然3の方がいい

212 23/08/29(火)21:48:25 No.1095931545

>編成ガチャがなくなっていつやっても同じようなメンツで同じようなステージで戦うことになったよね 流石に編成はチャー×4とかなるよりマシかな……

213 23/08/29(火)21:48:36 No.1095931627

今はステージ以外はまあこんなもんかなと思える ステージだけはぶっちぎりでクソ

214 23/08/29(火)21:48:38 No.1095931640

毎月変化見せるクソと3ヶ月何も変わらないクソなら前者の方がまだ楽しいだろ

215 23/08/29(火)21:48:56 No.1095931786

X以外は相変わらず片方のチームのみ長距離がいる編成起きるのはFPSとして機能してないんだよ このゲーム的当てゲームじゃないんだよ…

216 23/08/29(火)21:49:17 No.1095931923

>バグはアプデタイミング待たず即直せよ… 1ヶ月半ごとのが作業工程面で都合いいんだろうなあ 重大なバグだけは割となる早で潰してるけど

217 23/08/29(火)21:49:27 No.1095932004

絶対にミラーになるんじゃなくて同じグループ同士は一緒にならないでよかったのではとは思う

218 23/08/29(火)21:49:34 No.1095932052

思い返すと3だと考えられないペースで2の環境変わってたよね

219 23/08/29(火)21:49:58 No.1095932218

>思い返すと3だと考えられないペースで2の環境変わってたよね まず発売1週間でデカめのアプデ来てたからな 早すぎだろ

220 23/08/29(火)21:49:59 No.1095932221

>>正直対戦ゲームである以上同じ環境が続くとクソになるのは避けられないというのを未だにわかってないのどうなの >制作チーム内で少数の対戦FPSやってた人たちが抜けたらしいし… この程度のノウハウ簡単に受け継げるだろ!?

221 23/08/29(火)21:49:59 No.1095932226

ミラーで死んでるブキあるのギャグだと思うけどね

222 23/08/29(火)21:50:02 No.1095932249

>1の良さはやっぱ買い切りパーティゲームっぽい歪さかな >油田なんかはこのステージさあ!!ってなりながらも楽しかった 油田は今でこそ笑ってクソステだったなーって言えるけど今放り込まれたらマジで大荒れするやつだと思うの…

223 23/08/29(火)21:50:26 No.1095932444

初代は割と高低差が激しくかつ高さの有利が分かりやすかった

224 23/08/29(火)21:50:28 No.1095932480

短チャージャーとかマイナー寄りの武器持つと普通に2分とか待つ

225 23/08/29(火)21:50:39 No.1095932555

3はもう期待しないけど4はもうちょっとチャージャーの扱いを改めた方が良いよ

226 23/08/29(火)21:50:46 No.1095932611

>X以外は相変わらず片方のチームのみ長距離がいる編成起きるのはFPSとして機能してないんだよ >このゲーム的当てゲームじゃないんだよ… どうしてもそれが嫌なら自分がチャー持てばいいから…

227 23/08/29(火)21:50:56 No.1095932695

>この程度のノウハウ簡単に受け継げるだろ!? 老人にゲームやらせるのと同じで どういうものが楽しいのか理解できない人達には伝えようがないよ

228 23/08/29(火)21:50:56 No.1095932697

初代の毒ボム返して!!!!!!!!!

229 23/08/29(火)21:50:58 No.1095932716

チャージャー消して良いよ

230 23/08/29(火)21:51:02 No.1095932745

>油田は今でこそ笑ってクソステだったなーって言えるけど今放り込まれたらマジで大荒れするやつだと思うの… ぶっちゃけヤグラ以外は言うほどクソじゃないというか最終的にちゃんと北抑えろや!って部類のクソだから…

231 23/08/29(火)21:51:17 No.1095932848

>油田は今でこそ笑ってクソステだったなーって言えるけど今放り込まれたらマジで大荒れするやつだと思うの… 似たり寄ったりのクソより全く別物のクソを投下された方がある種の楽しさはあるぜ

232 23/08/29(火)21:51:23 No.1095932902

>どうしてもそれが嫌なら自分がチャー持てばいいから… イカ研こんな所見る暇あるなら仕事しろ

233 23/08/29(火)21:51:58 No.1095933280

>イカ研こんな所見る暇あるなら仕事しろ このノリ本人は面白いと思ってるんだろうな

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