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23/08/29(火)04:06:04 草/虫っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693249564960.jpg 23/08/29(火)04:06:04 No.1095688538

草/虫って耐性も範囲も終わってるし無法みたいな性能のやつを出しても許されるのではなかろうか

1 23/08/29(火)04:08:10 No.1095688654

じゃあ手始めにS140から胞子撃たせよう

2 23/08/29(火)04:11:37 No.1095688839

TCGとかだとそんな感じの過疎属性に壊れ用意して 無益なメタカードのイタチゴッコが始まったりする

3 23/08/29(火)04:12:51 No.1095688908

最近は参戦自体出来ないパラセクト…

4 23/08/29(火)04:13:46 No.1095688950

搦手方面で暴れると次回作から即ダメだされるから火力面で盛った方が許されそう

5 23/08/29(火)04:16:58 No.1095689109

威力100越えの急所確定とか…?

6 23/08/29(火)04:20:49 No.1095689293

>威力100越えの急所確定とか…? 今の虫の範囲ならギリギリ許されるかな

7 23/08/29(火)04:34:41 No.1095689878

ひでりでも持たすか

8 23/08/29(火)04:34:56 No.1095689893

特性は色眼鏡な

9 23/08/29(火)04:37:29 No.1095689991

グラスメイカーグラスラと出会い頭吸血蜻蛉持たせとけば

10 23/08/29(火)04:43:29 No.1095690229

シナリオ道中の難易度調整を種族値でする意味って初代以外でないしタイプ相性はほぼ全部調整し直しでいいんじゃないか?

11 23/08/29(火)04:45:41 No.1095690308

カタずんだもん

12 23/08/29(火)04:54:42 No.1095690633

きゅうけつの威力を120にしよう

13 23/08/29(火)05:15:38 No.1095691366

>タイプ相性はほぼ全部調整し直し 数多あるポケモンIP全部に波及しかねないからまず無理だろう…

14 23/08/29(火)05:23:35 No.1095691614

ちょっとほのおとひこうが4倍になるだけじゃん

15 23/08/29(火)05:45:55 No.1095692254

>特性は色眼鏡な 適応力も複合させよう

16 23/08/29(火)05:46:45 No.1095692276

>数多あるポケモンIP全部に波及しかねないからまず無理だろう… ポケモンカードなんてタイプの種類から違うし波及しないと思う

17 23/08/29(火)05:49:35 No.1095692360

初代の時点でタイプ乱造してるのがまず酷い

18 23/08/29(火)05:52:44 No.1095692441

>初代の時点でタイプ乱造してるのがまず酷い 地面と岩でタイプ分かれてるのある意味すごいわ

19 23/08/29(火)05:55:38 No.1095692536

なんで岩とじめん別々にしたんだろうね…

20 23/08/29(火)06:18:44 No.1095693364

まず四天王とジムリーダー8人ありきでタイプ作ってそう

21 23/08/29(火)06:26:11 No.1095693645

>まず四天王とジムリーダー8人ありきでタイプ作ってそう だって元は1人用RPGに交換要素付けただけだもん! 対戦はマスターアップの直前も直前で急に追加が決まった要素

22 23/08/29(火)06:28:20 No.1095693736

草は無法みたいな性能のやつを出しても許されるだろ? がいわゆる当時のブルルでありゴリランダーだったのではなかろうか

23 23/08/29(火)06:28:25 No.1095693740

>だって元は1人用RPGに交換要素付けただけだもん! うn >対戦はマスターアップの直前も直前で急に追加が決まった要素 バカじゃないの?

24 23/08/29(火)06:29:14 No.1095693769

無法ってのはルミナコリジョン級だと思う

25 23/08/29(火)06:32:24 No.1095693860

初代はまずポケモンのデザイン決めて後からタイプ割り振ったんだろうなってのが透けて見えるよね ならジムと四天王のPT編成もっとタイプに合わせろよ!

26 23/08/29(火)06:33:01 No.1095693880

>がいわゆる当時のブルルでありゴリランダーだったのではなかろうか カプでブルルが1番キツかったじゃん… ガエンとかメガリザとかメガマンダとかテッカグヤとかすっごいやりにくい…

27 23/08/29(火)06:33:45 No.1095693909

初代は単タイプ少ないのがなんなのってなる 岩も草もこおりも複合ばっかだし

28 23/08/29(火)06:34:45 No.1095693948

NPC12人がそれぞれのタイプのエキスパート!←わかる ポケモンのタイプは全部で15種類です!←????????

29 23/08/29(火)06:35:50 No.1095693996

>カプでブルルが1番キツかったじゃん… 当時のブルルだぞ 半減じゃ受けきれなかったあの頃のブルルだぞ

30 23/08/29(火)06:37:12 No.1095694043

まず炎とか水とか吐く時点で十分に超能力なのにエスパーってなんだよ

31 23/08/29(火)06:38:01 No.1095694094

fu2515123.jpg fu2515124.png カプセルモンスター(仮)の時期の開発中モンスター画像がポケモンの図鑑じゃなく内部IDの初期に全部固まってるのと デザイン設定画が無く直接ドット打ち込んでプリンター出力してたという話と にしだあつこが途中参加という証言から 内部IDの順番にポケモンのデザイン決まっていったという説が有力視されてるけど これだと進化もタイプも途中で考案された様子が見られるんだよね…

32 23/08/29(火)06:38:29 No.1095694127

>まず炎とか水とか吐く時点で十分に超能力なのにエスパーってなんだよ かといって念力で物を動かすのが炎や水タイプかというとそうでもないだろ

33 23/08/29(火)06:38:32 No.1095694129

むしタイプを設定したのはいいものの むしっぽい攻撃を捻り出せてなかったのが酷い

34 23/08/29(火)06:38:36 No.1095694134

定期的に過去作との連動切ってく作品ならどっかのタイミングでタイプ分け見直しとかもできたんだろうけど もう今となっては不可能だからあとは延々と増やしていくしかないんだよな…

35 23/08/29(火)06:39:03 No.1095694155

タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん

36 23/08/29(火)06:39:12 No.1095694165

草はこっちが使ってると心もとないのに相手に使われるとすごい厄介な感じある

37 23/08/29(火)06:39:26 No.1095694176

ダブルチョップはなんでドラゴンタイプなの

38 23/08/29(火)06:39:27 No.1095694177

>当時のブルルだぞ >半減じゃ受けきれなかったあの頃のブルルだぞ 第7世代でブルルが他の3匹のカプの使用率上回ったこと1回もなかったが…

39 23/08/29(火)06:39:55 No.1095694207

>ダブルチョップはなんでドラゴンタイプなの 燃えよドラゴン

40 23/08/29(火)06:40:57 No.1095694256

>なんで岩とじめん別々にしたんだろうね… 岩は飛行に抜群だけど地面は飛行に無効じゃん?

41 23/08/29(火)06:41:38 No.1095694286

炎単と炎ノーマルとか草単と草ノーマルとか何を基準で分けてるのかわからんし水ノーマルは全然出てこないしマジでなんなんだよノーマル

42 23/08/29(火)06:42:30 No.1095694329

>タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん ゲンガーとかロトムとかシビルドンとか羽を使わないで浮遊してる奴は 弱点(羽)ないから飛行特攻の攻撃意味無いからタイプにならないとかじゃね

43 23/08/29(火)06:43:19 No.1095694364

>炎単と炎ノーマルとか草単と草ノーマルとか何を基準で分けてるのかわからんし水ノーマルは全然出てこないしマジでなんなんだよノーマル ビーダル…

44 23/08/29(火)06:44:11 No.1095694411

>タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん フライゴンとかサザンドラみたいな飛行タイプ複合じゃないけど空飛んでる奴を地面無効にするための特性

45 23/08/29(火)06:45:19 No.1095694470

特性ふゆうに関しては明らかに見た目浮いてるのにお前飛行でもふゆうでもないのかよってやつがちょいちょいいるのがムカつく

46 23/08/29(火)06:47:42 No.1095694577

>特性ふゆうに関しては明らかに見た目浮いてるのにお前飛行でもふゆうでもないのかよってやつがちょいちょいいるのがムカつく 魚や虫やフェアリーにありがち

47 23/08/29(火)06:48:22 No.1095694620

>魚や虫やフェアリーにありがち コイル系のせいでそれよりも電気のイメージだ

48 23/08/29(火)06:49:02 No.1095694652

魚系のポケモンってどういう原理で浮いてるんだろう

49 23/08/29(火)06:50:25 No.1095694719

ノーマルは暴力に弱く霊感がない一般人の総称 …これ精神性の話なのか?

50 23/08/29(火)06:53:45 No.1095694911

>なんで岩とじめん別々にしたんだろうね… 別にした割には耐性結構被ってるのもひどい

51 23/08/29(火)06:54:55 No.1095694986

>燃えよドラゴン なるほどそういうことだったのか…

52 23/08/29(火)06:55:00 No.1095694989

悪に虫が強いなんて一発ネタみたいなもんがここまで使われるとは思って無かったろうな

53 23/08/29(火)07:07:11 No.1095695853

まぁ俺も虫属性攻撃とはなにかって聞かれたら ちっちゃい虫を操るとか毒とか…?ってなる

54 23/08/29(火)07:10:16 No.1095696070

氷虫がこおりのりんぷん貰えたように草虫もなんか欲しいぜ

55 23/08/29(火)07:15:05 No.1095696443

ハードロックと色眼鏡を併せ持つ!くらいしても多分まあまあ強いに収まる気がする

56 23/08/29(火)07:15:40 No.1095696496

炎ドラゴン全然出なかったな

57 23/08/29(火)07:29:49 No.1095697893

草/虫が弱いというより飛が強いだけな気もする

58 23/08/29(火)07:31:46 No.1095698095

飛行の強さは第5のジュエルバットから第8のダイジェットまでずっと言われてたから意図的な強さだと思ってた 第9でもダブルじゃ風おっさんが暴れてるが

59 23/08/29(火)07:35:01 No.1095698440

〇〇は弱いから少しくらい強めの独自要素与えるか…ってしたら凄いことになったりするな 聞いてるか?はやてのつばさ

60 23/08/29(火)07:38:26 No.1095698807

虫も追加効果強い技には恵まれるぞ 結局通りが悪すぎて見る機会ないけど

61 23/08/29(火)07:38:33 No.1095698822

アノホラグサはひこう全部無効にしてもいい それくらいひこうの通りが良すぎる

62 23/08/29(火)07:38:51 No.1095698858

>きゅうけつの威力を120にしよう 技を強くするといままで無関係な顔してた600族たちが前から使えましたけど?ってこぞって覚え始める

63 23/08/29(火)07:39:55 No.1095698980

>虫も追加効果強い技には恵まれるぞ >結局通りが悪すぎて見る機会ないけど その代わりに色眼鏡あるからなぁ だからそれ持ってるやつが種族値の暴力出来ればいいんだけど大体足りないのよね

64 23/08/29(火)07:40:48 No.1095699089

飛行技だから対角に届くは理屈がマジで分からん

65 23/08/29(火)07:43:20 No.1095699413

耐性終わっててもSとACどっちか高けりゃタスキ持たせてアタッカーやれるから…でも草虫かぁ

66 23/08/29(火)07:43:20 No.1095699414

虫技なんてどうやっても強くならないんから草タイプに壊れを増やしてその対策として使わせるとか

67 23/08/29(火)07:44:27 No.1095699560

色眼鏡持ってるやつが強かったらタイプ相性で受けるっていうゲームの基本が崩壊してそれだけでいいじゃん!ってなるから…

68 23/08/29(火)07:44:42 No.1095699611

>虫技なんてどうやっても強くならないんから草タイプに壊れを増やしてその対策として使わせるとか 追加される虫技の性能はどんどん強くなってるからキッカケあるとたぶん壊れるぞ 現にダブルじゃバレルが花粉団子採用してガッツリ暴れてる…納得できねえ!出るの花粉じゃねえだろコイツ!

69 23/08/29(火)07:46:59 No.1095699892

まぁ強い虫技増えるとそれを習得した虫以外のポケモンが便利使いするなんて珍しくないから…

70 23/08/29(火)07:48:41 No.1095700120

虫のさざめきは威力120とかにしてもバチ当たらん どうせ虫以外ほぼ覚えんし

71 23/08/29(火)07:49:59 No.1095700310

一番弱い複合タイプってなんなんだろ やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか

72 23/08/29(火)07:49:59 No.1095700311

草とむしの地面耐性みたいな耐性をエスパーと氷にもくだち!

73 23/08/29(火)07:50:23 No.1095700370

タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど 面倒な要素になるから駄目だな

74 23/08/29(火)07:51:27 No.1095700539

かといって虫技が高威力になるのはなんか違うよね とびかかるとかであいがしらみたいな性能くらいがなんかいい気がする

75 23/08/29(火)07:51:47 No.1095700588

>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 攻撃面強いけど岩氷はだいぶヤバかった 虫複合だと虫飛行は虫草並みに弱いと思う

76 23/08/29(火)07:52:10 No.1095700647

>タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど >面倒な要素になるから駄目だな そういうのだと鈍い/呪いの前例があるし全部の技に適応とかじゃなくてそうあう性質の技出すのならいけると思う

77 23/08/29(火)07:53:09 No.1095700796

ダブルの花粉団子は味方回復できてパオジアンとゴリラとクレセに刺さるから本当に使いやすくて…

78 23/08/29(火)07:53:24 No.1095700827

>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 弱いの定義によるなぁ クソザコ弱点耐性でもステと技じゃ攻撃面凶悪みたいなのもいるし

79 23/08/29(火)07:53:25 No.1095700829

氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた

80 23/08/29(火)07:54:35 No.1095700984

>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 虫飛行と虫草はかなり悲惨

81 23/08/29(火)07:54:37 No.1095700988

>弱いの定義によるなぁ >クソザコ弱点耐性でもステと技じゃ攻撃面凶悪みたいなのもいるし 技はともかくステが高いっていうのはステが高いだけだからタイプの強さとは別の問題じゃない?

82 23/08/29(火)07:54:51 No.1095701020

花粉団子は技マシンあっても覚える奴少なくて蜻蛉返り配り過ぎたの反省してるのかなって

83 23/08/29(火)07:54:58 No.1095701038

>氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた マンムーさんは大体活きてただろ!

84 23/08/29(火)07:56:04 No.1095701191

虫やエスパーはタイプの時点でなんかうーん…ってなる印象が抜けない

85 23/08/29(火)07:56:18 No.1095701228

雨のターン制限のない頃のパラセクトは強かった?

86 23/08/29(火)07:56:22 No.1095701238

>>氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた >マンムーさんは大体活きてただろ! だってマンムーさん氷の弱点半分だし…

87 23/08/29(火)07:56:33 No.1095701262

虫エスパーは弱いと思いきや組み合わせてみたらまあそこそこだったみたいな雰囲気を感じる

88 23/08/29(火)07:56:50 No.1095701315

クイックターンみたいなの作れるならとんぼ一斉没収してもバチは当たらなかった 飛行版とんぼとか強すぎて没になってそうだけど

89 23/08/29(火)07:57:15 No.1095701367

>雨のターン制限のない頃のパラセクトは強かった? ルンパとかドクロッグは見たけど乾燥肌パラセクト見た事無い

90 23/08/29(火)07:57:31 No.1095701416

ステはもう予想できないからあくまで覚えそうな技や役割と耐性で考えると最弱まではいかんけどエスパー虫やエスパー草もなかなか…

91 23/08/29(火)07:57:45 No.1095701449

草飛行も強いかと問われたらだいぶ悩む スカイミ様は結構優秀なのでワタッコトロピウスの個が強くないだけな気もするけど

92 23/08/29(火)07:58:44 No.1095701587

>虫エスパーは弱いと思いきや組み合わせてみたらまあそこそこだったみたいな雰囲気を感じる 序盤虫で種族値505あるしな…こちらは種族値404のワナイダーです

93 23/08/29(火)07:59:22 No.1095701671

>タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど >面倒な要素になるから駄目だな 草タイプか虫タイプが使うと追加効果発生する技を作って草・虫タイプが使った時2つの追加効果が発動で露骨に優遇してみるとか テラスタルを切らない理由にもなる

94 23/08/29(火)08:00:53 No.1095701856

ベラカスは種族値と技でなんとかしてる感はある

95 23/08/29(火)08:01:18 No.1095701909

虫エスパーにはイオルブもいるんですよ!!

96 23/08/29(火)08:01:26 No.1095701926

>序盤虫で種族値505あるしな… 再起の祈り持ちが強いと問題あるせいなのかも知れんが 進化面倒なベラカスの方が低いのすげえ変

97 23/08/29(火)08:02:29 No.1095702070

虫ポケ好きだけど虫技の扱いにはいつも困るな…

98 23/08/29(火)08:04:15 No.1095702346

虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな…

99 23/08/29(火)08:04:24 No.1095702367

ベラカスはコスモパワー習得にムゲンダイナ要求してくる闇のポケモン

100 23/08/29(火)08:04:56 No.1095702462

>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… 圧倒的に鋼 相手に炎を誘導するって点でも強い

101 23/08/29(火)08:05:00 No.1095702471

>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… まあ無難に炎虫とかでいいんじゃない実績もあるし

102 23/08/29(火)08:05:12 No.1095702495

>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… 鋼フェアリー毒水

103 23/08/29(火)08:05:26 No.1095702530

技強化してもそのタイプが強くなるわけじゃないからな… その技使える高種族値の別タイプが強くなるだけ

104 23/08/29(火)08:06:08 No.1095702644

読み合い対戦ゲームで相手の行動を誘引出来るってマジ強いからな…

105 23/08/29(火)08:06:48 No.1095702756

>>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… >鋼フェアリー毒水 2番目はアブリボンがぱっとしてないから強そうな感じは無いな

106 23/08/29(火)08:06:53 No.1095702770

ハッサムの完成度が高過ぎる 金銀から一致技両方物理で恵まれてる

107 23/08/29(火)08:07:51 No.1095702924

言うほど完成されてるか? 耐久も速さもないからもうバレパンしかできてないじゃん

108 23/08/29(火)08:07:52 No.1095702925

それは虫フェアリーがというよりアブリボンがって問題じゃないか?そうでもない?

109 23/08/29(火)08:08:16 No.1095702998

>ハッサムの完成度が高過ぎる >金銀から一致技両方物理で恵まれてる けどバレパンマンになる前は剣舞バトンでサポートやってたんだよなあいつ…

110 23/08/29(火)08:08:23 No.1095703008

>ハッサムの完成度が高過ぎる >金銀から一致技両方物理で恵まれてる でも第2世代環境だとフォレトスの方がカビゴンガラガラ抑えきれるわ大爆発あるわで強かったんだ

111 23/08/29(火)08:08:43 No.1095703061

アブリボン足は文句なしに速いけどちょっと物足りない

112 23/08/29(火)08:09:01 No.1095703112

>それは虫フェアリーがというよりアブリボンがって問題じゃないか?そうでもない? 実例があってそれが強くないというのはイメージじゃなくて確定だし…

113 23/08/29(火)08:10:32 No.1095703347

耐性カスの氷でも受けできるんだから種族値だよ種族値 600とは言わないから500はよこせ

114 23/08/29(火)08:10:45 No.1095703375

水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ

115 23/08/29(火)08:10:53 No.1095703403

たぶんきっとそうだよりは実証例が優先されるよね

116 23/08/29(火)08:10:58 No.1095703417

虫鋼で種族値500くらいに耐熱もたせたやつがほしい

117 23/08/29(火)08:11:17 No.1095703479

フォレトスさんは今世代も渋い活躍できるからやっぱり虫鋼は素晴らしいぜ

118 23/08/29(火)08:11:39 No.1095703536

>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ あいつはタイプがどうのというより特性がぶっっっ壊れてる

119 23/08/29(火)08:11:59 No.1095703587

>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ あいつは特性でズルしてるからなあ

120 23/08/29(火)08:12:12 No.1095703614

虫鋼はミノマダム以外は一線級だから文句なしに強い複合

121 23/08/29(火)08:12:22 No.1095703640

>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ 特性抜きでも技は優秀な部類

122 23/08/29(火)08:13:08 No.1095703766

>虫鋼で種族値500くらいに耐熱もたせたやつがほしい そこまで露骨な補完あるかなあ!? 地面水で草食とか絶対出ないしそれと同じだと思うが

123 23/08/29(火)08:13:09 No.1095703770

グソクムシャも特性以外はまぁまぁいいだろ?

124 23/08/29(火)08:14:09 No.1095703935

実質特性3つ持ちでゲーム内に特性の効果最後まで明記されてないのはやってんぞオメー

125 23/08/29(火)08:14:32 No.1095703998

種族値がある程度高くてサブウェポンが優秀なら戦えるぞ!

126 23/08/29(火)08:16:23 No.1095704343

なんでドラゴン以外の600族頑なに出さないんだろ ここらで虫600族3体くらい出して虫の立場上げるとか露骨なことしてくれてもいいのに

127 23/08/29(火)08:17:06 No.1095704469

虫ドラゴンまだかな…

128 23/08/29(火)08:17:21 No.1095704514

エスパーは終わってる終わってるといいつつ伝説にやたら増やすせいで基礎スペで戦えてるじゃねえか!みたいなのが多い

129 23/08/29(火)08:17:31 No.1095704542

>なんでドラゴン以外の600族頑なに出さないんだろ バンギラス…メタグロス…

130 23/08/29(火)08:17:40 No.1095704569

フェロとかハネじゃ不満か

131 23/08/29(火)08:18:14 No.1095704659

ウルガモス出てきたときはついに虫600族か!?と興奮したものです

132 23/08/29(火)08:18:15 No.1095704660

高種族値枠他にもあるから600ドラゴン固定なのは最早どうでもいい

133 23/08/29(火)08:18:16 No.1095704665

エスパーは初代で無双したから…

134 23/08/29(火)08:18:43 No.1095704734

>フェロとかハネじゃ不満か ハネは悪くないけどドクガ見るとちょっとね… あと種族値ヘラクロスと似すぎ

135 23/08/29(火)08:18:52 No.1095704759

>グソクムシャも特性以外はまぁまぁいいだろ? ダイマあったときは危機回避で引っ込んだ後にターン枯らしとか上手く使うことが出来たし…

136 23/08/29(火)08:19:04 No.1095704787

>虫ドラゴンまだかな… フライゴンのリージョンフォームでやって欲しい

137 23/08/29(火)08:19:44 No.1095704896

準伝ポジに虫増えてきたのは嬉しいけどいい加減虫格闘はいいだろもう…

138 23/08/29(火)08:20:14 No.1095704967

>高種族値枠他にもあるから600ドラゴン固定なのは最早どうでもいい 見栄え的にもう少し個性があってもいいじゃんね

139 23/08/29(火)08:21:02 No.1095705093

虫エスパーに場に出た時トリルの特性持たせてみよう

140 23/08/29(火)08:21:32 No.1095705167

まだないタイプの組み合わせ増やせばいいのになんで既存の組み合わせばかり増やすんだろう 草ゴーストとか多すぎじゃね

141 23/08/29(火)08:22:14 No.1095705254

モチーフ的に調理しやすそうなやつ選んでいくと自然とそればっかになるんじゃないか

142 23/08/29(火)08:22:46 No.1095705339

モチーフの都合だろうな 草炎とかそれでずっと無かったわけだし

143 23/08/29(火)08:22:56 No.1095705367

ジャックオーランタンとかあるし幽霊と植物って食い合わせいいもんな

144 23/08/29(火)08:23:23 No.1095705454

機械的にバランスやらタイプの組み合わせ埋めていくよりは 魅力的なデザインのポケモンを思いつくまま追加して欲しいよ

145 23/08/29(火)08:24:48 No.1095705693

まだ埋まってないタイプであれが出たら強いはずなんだ!頼む出してくれ!ってほど期待されるようなものも別にないしなぁ

146 23/08/29(火)08:24:55 No.1095705715

くさゴーストはあまりにも毎回増やすから流石にイラッとする 御三家が3連続ほのおかくとうだったときと似た感情

147 23/08/29(火)08:25:25 No.1095705803

書き込みをした人によって削除されました

148 23/08/29(火)08:25:53 No.1095705882

露骨過ぎるのは強過ぎても日和られても何かなってなるからな複合

149 23/08/29(火)08:26:40 No.1095706014

イラッとするってほどではさすがに…

150 23/08/29(火)08:29:13 No.1095706450

あんまり同じ複合タイプ出しまくると特定のポケモンへの対策が全部他のやつにも刺さってまとめてゴミになるみたいなのもあるしまあね

151 23/08/29(火)08:29:18 No.1095706455

水草ほしいけど強すぎるからダメなのかな

152 23/08/29(火)08:30:19 No.1095706613

>水草ほしいけど強すぎるからダメなのかな 実証済みだからなそれは

153 23/08/29(火)08:30:37 No.1095706663

そんな… オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに…

154 23/08/29(火)08:30:51 No.1095706700

バンギみたいにそれだけが強いのにタイプ単位で語られたりするからな… じめんと比べていわは不遇

155 23/08/29(火)08:30:59 No.1095706720

>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… それだけでも強いですよね?それにまだ隠してるものありますよね?

156 23/08/29(火)08:31:41 No.1095706821

>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… どうして水技威力2倍の表記を省くのです?

157 23/08/29(火)08:33:19 No.1095707075

>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… しめりけに謝って欲しいくらいの強さ

158 23/08/29(火)08:33:31 No.1095707103

岩単で塩来てエスパー単でクエスパトラ来ての流れから虫単でワナイダーよこすのは普通に嫌がらせかと思った

159 23/08/29(火)08:33:54 No.1095707163

隠された効果を持った特性もっと増やして欲しい

160 23/08/29(火)08:34:25 No.1095707246

ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに…

161 23/08/29(火)08:34:48 No.1095707314

>ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに… 役割はあるよ それが強いかは別だ

162 23/08/29(火)08:34:51 No.1095707323

特性の説明欄が狭いのが悪いと思う

163 23/08/29(火)08:35:49 No.1095707489

水の威力2倍はやけどしないより先に言っておくべきことだっただろ絶対

164 23/08/29(火)08:35:51 No.1095707499

でも虫の地面.・草・格闘耐性と 草の地面・草・水・電気耐性はかなり強力だぞ つまりこの二つが合わさった虫/草は…

165 23/08/29(火)08:36:27 No.1095707601

>ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに… そりゃウミトリオと比べればやれることはあるけどさ…

166 23/08/29(火)08:36:35 No.1095707630

>つまりこの二つが合わさった虫/草は… 弱点から目をそらすな

167 23/08/29(火)08:37:37 No.1095707793

ワナイダーはドオーくらい狂った配分にされてたら強かったよ やれることは強いからな

168 23/08/29(火)08:38:15 No.1095707896

いうてワナイダーは一瞬でやりたい事バレるだけで一芸は持ってるから

169 23/08/29(火)08:39:16 No.1095708092

スレッドトラップはもし気軽に配られたらゲーム壊れそう

170 23/08/29(火)08:39:20 No.1095708100

すいほうなんだから水2倍なのは当然だよね?

171 23/08/29(火)08:39:38 No.1095708148

>スレッドトラップはもし気軽に配られたらゲーム壊れそう デンチュラによこせ それでワナイダーの仕事は終わりだ

172 23/08/29(火)08:40:15 No.1095708258

ワナイダーはネット撒いて入れ替えさせるのが無難なんだけどよりにもよって巴投げとかいう命中不安のカス技しかないから それなら吹き飛ばし覚えるアメモースとかの方がなんぼかマシだと使って思ったよ

173 23/08/29(火)08:40:26 No.1095708283

一芸特化は対策取られやすいからな… 多芸の方が喜ばれる

174 23/08/29(火)08:41:19 No.1095708430

対戦で役に立たない既存の特性に追加効果とか付与してほしいよね 発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう?

175 23/08/29(火)08:41:24 No.1095708444

>一芸特化は対策取られやすいからな… >多芸の方が喜ばれる でもこのゲーム一芸すらない無芸が1020匹中600匹くらいいるから…

176 23/08/29(火)08:42:29 No.1095708627

やりたいことが明確にわかりやすいのはまだいいだろ モトトカゲとか美しくすら感じる

177 23/08/29(火)08:42:31 No.1095708632

進化前も含まれるんだから単純な数で語るなって言ってるでしょー

178 23/08/29(火)08:42:32 No.1095708640

>対戦で役に立たない既存の特性に追加効果とか付与してほしいよね うん >発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう? あほしね

179 23/08/29(火)08:43:00 No.1095708708

>ものひろいに常時リサイクルの効果つけるとかどう?

180 23/08/29(火)08:43:16 No.1095708748

>発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう? ランターンが害悪になる

181 23/08/29(火)08:44:10 No.1095708879

>進化前も含まれるんだから単純な数で語るなって言ってるでしょー 進化前でも一芸どころか二芸三芸持ってるやついるんだから関係ないよ

182 23/08/29(火)08:44:46 No.1095708987

>進化前でも一芸どころか二芸三芸持ってるやついるんだから関係ないよ 手に持ってる変な石を捨てろ

183 23/08/29(火)08:46:07 No.1095709207

だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう

184 <a href="mailto:ラッキー">23/08/29(火)08:46:32</a> [ラッキー] No.1095709270

そんな…わたしなんてハピナス姉さんに比べたらまだまだか弱くて…

185 23/08/29(火)08:47:25 No.1095709435

>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう ヒマナッツなんて進化してもゴミじゃん

186 23/08/29(火)08:48:24 No.1095709588

>>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう >ヒマナッツなんて進化してもゴミじゃん アバンギャルドッ

187 23/08/29(火)08:48:34 No.1095709622

>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう あんま関係はないが金銀スタジアムで進化前だからで一緒くたに括られて大暴れしたストライク思い出した

188 23/08/29(火)08:49:29 No.1095709786

ワナイダーはあの種族値にしては最低限仕事は出来るからガチ産廃ではないよって程度で 強いか弱いかで聞かれたら間違いなくざーこ❤️ざーこ❤️よわよわ序盤虫❤️だろ

189 23/08/29(火)09:04:26 No.1095712215

パラセクトはバレルさえいなきゃまだちょっとくらい使ってみようかと思えたんだが…

190 23/08/29(火)09:40:04 No.1095718148

ポケモンの対戦なんてエンジョイでいいんだよ eスポーツとかそういう方向で突き詰めるのには向いてないし 突き詰めるために変えるべきでもない

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