23/08/29(火)04:06:04 草/虫っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693249564960.jpg 23/08/29(火)04:06:04 No.1095688538
草/虫って耐性も範囲も終わってるし無法みたいな性能のやつを出しても許されるのではなかろうか
1 23/08/29(火)04:08:10 No.1095688654
じゃあ手始めにS140から胞子撃たせよう
2 23/08/29(火)04:11:37 No.1095688839
TCGとかだとそんな感じの過疎属性に壊れ用意して 無益なメタカードのイタチゴッコが始まったりする
3 23/08/29(火)04:12:51 No.1095688908
最近は参戦自体出来ないパラセクト…
4 23/08/29(火)04:13:46 No.1095688950
搦手方面で暴れると次回作から即ダメだされるから火力面で盛った方が許されそう
5 23/08/29(火)04:16:58 No.1095689109
威力100越えの急所確定とか…?
6 23/08/29(火)04:20:49 No.1095689293
>威力100越えの急所確定とか…? 今の虫の範囲ならギリギリ許されるかな
7 23/08/29(火)04:34:41 No.1095689878
ひでりでも持たすか
8 23/08/29(火)04:34:56 No.1095689893
特性は色眼鏡な
9 23/08/29(火)04:37:29 No.1095689991
グラスメイカーグラスラと出会い頭吸血蜻蛉持たせとけば
10 23/08/29(火)04:43:29 No.1095690229
シナリオ道中の難易度調整を種族値でする意味って初代以外でないしタイプ相性はほぼ全部調整し直しでいいんじゃないか?
11 23/08/29(火)04:45:41 No.1095690308
カタずんだもん
12 23/08/29(火)04:54:42 No.1095690633
きゅうけつの威力を120にしよう
13 23/08/29(火)05:15:38 No.1095691366
>タイプ相性はほぼ全部調整し直し 数多あるポケモンIP全部に波及しかねないからまず無理だろう…
14 23/08/29(火)05:23:35 No.1095691614
ちょっとほのおとひこうが4倍になるだけじゃん
15 23/08/29(火)05:45:55 No.1095692254
>特性は色眼鏡な 適応力も複合させよう
16 23/08/29(火)05:46:45 No.1095692276
>数多あるポケモンIP全部に波及しかねないからまず無理だろう… ポケモンカードなんてタイプの種類から違うし波及しないと思う
17 23/08/29(火)05:49:35 No.1095692360
初代の時点でタイプ乱造してるのがまず酷い
18 23/08/29(火)05:52:44 No.1095692441
>初代の時点でタイプ乱造してるのがまず酷い 地面と岩でタイプ分かれてるのある意味すごいわ
19 23/08/29(火)05:55:38 No.1095692536
なんで岩とじめん別々にしたんだろうね…
20 23/08/29(火)06:18:44 No.1095693364
まず四天王とジムリーダー8人ありきでタイプ作ってそう
21 23/08/29(火)06:26:11 No.1095693645
>まず四天王とジムリーダー8人ありきでタイプ作ってそう だって元は1人用RPGに交換要素付けただけだもん! 対戦はマスターアップの直前も直前で急に追加が決まった要素
22 23/08/29(火)06:28:20 No.1095693736
草は無法みたいな性能のやつを出しても許されるだろ? がいわゆる当時のブルルでありゴリランダーだったのではなかろうか
23 23/08/29(火)06:28:25 No.1095693740
>だって元は1人用RPGに交換要素付けただけだもん! うn >対戦はマスターアップの直前も直前で急に追加が決まった要素 バカじゃないの?
24 23/08/29(火)06:29:14 No.1095693769
無法ってのはルミナコリジョン級だと思う
25 23/08/29(火)06:32:24 No.1095693860
初代はまずポケモンのデザイン決めて後からタイプ割り振ったんだろうなってのが透けて見えるよね ならジムと四天王のPT編成もっとタイプに合わせろよ!
26 23/08/29(火)06:33:01 No.1095693880
>がいわゆる当時のブルルでありゴリランダーだったのではなかろうか カプでブルルが1番キツかったじゃん… ガエンとかメガリザとかメガマンダとかテッカグヤとかすっごいやりにくい…
27 23/08/29(火)06:33:45 No.1095693909
初代は単タイプ少ないのがなんなのってなる 岩も草もこおりも複合ばっかだし
28 23/08/29(火)06:34:45 No.1095693948
NPC12人がそれぞれのタイプのエキスパート!←わかる ポケモンのタイプは全部で15種類です!←????????
29 23/08/29(火)06:35:50 No.1095693996
>カプでブルルが1番キツかったじゃん… 当時のブルルだぞ 半減じゃ受けきれなかったあの頃のブルルだぞ
30 23/08/29(火)06:37:12 No.1095694043
まず炎とか水とか吐く時点で十分に超能力なのにエスパーってなんだよ
31 23/08/29(火)06:38:01 No.1095694094
fu2515123.jpg fu2515124.png カプセルモンスター(仮)の時期の開発中モンスター画像がポケモンの図鑑じゃなく内部IDの初期に全部固まってるのと デザイン設定画が無く直接ドット打ち込んでプリンター出力してたという話と にしだあつこが途中参加という証言から 内部IDの順番にポケモンのデザイン決まっていったという説が有力視されてるけど これだと進化もタイプも途中で考案された様子が見られるんだよね…
32 23/08/29(火)06:38:29 No.1095694127
>まず炎とか水とか吐く時点で十分に超能力なのにエスパーってなんだよ かといって念力で物を動かすのが炎や水タイプかというとそうでもないだろ
33 23/08/29(火)06:38:32 No.1095694129
むしタイプを設定したのはいいものの むしっぽい攻撃を捻り出せてなかったのが酷い
34 23/08/29(火)06:38:36 No.1095694134
定期的に過去作との連動切ってく作品ならどっかのタイミングでタイプ分け見直しとかもできたんだろうけど もう今となっては不可能だからあとは延々と増やしていくしかないんだよな…
35 23/08/29(火)06:39:03 No.1095694155
タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん
36 23/08/29(火)06:39:12 No.1095694165
草はこっちが使ってると心もとないのに相手に使われるとすごい厄介な感じある
37 23/08/29(火)06:39:26 No.1095694176
ダブルチョップはなんでドラゴンタイプなの
38 23/08/29(火)06:39:27 No.1095694177
>当時のブルルだぞ >半減じゃ受けきれなかったあの頃のブルルだぞ 第7世代でブルルが他の3匹のカプの使用率上回ったこと1回もなかったが…
39 23/08/29(火)06:39:55 No.1095694207
>ダブルチョップはなんでドラゴンタイプなの 燃えよドラゴン
40 23/08/29(火)06:40:57 No.1095694256
>なんで岩とじめん別々にしたんだろうね… 岩は飛行に抜群だけど地面は飛行に無効じゃん?
41 23/08/29(火)06:41:38 No.1095694286
炎単と炎ノーマルとか草単と草ノーマルとか何を基準で分けてるのかわからんし水ノーマルは全然出てこないしマジでなんなんだよノーマル
42 23/08/29(火)06:42:30 No.1095694329
>タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん ゲンガーとかロトムとかシビルドンとか羽を使わないで浮遊してる奴は 弱点(羽)ないから飛行特攻の攻撃意味無いからタイプにならないとかじゃね
43 23/08/29(火)06:43:19 No.1095694364
>炎単と炎ノーマルとか草単と草ノーマルとか何を基準で分けてるのかわからんし水ノーマルは全然出てこないしマジでなんなんだよノーマル ビーダル…
44 23/08/29(火)06:44:11 No.1095694411
>タイプひこうと特性ふゆうが別個ってのも意味わからん フライゴンとかサザンドラみたいな飛行タイプ複合じゃないけど空飛んでる奴を地面無効にするための特性
45 23/08/29(火)06:45:19 No.1095694470
特性ふゆうに関しては明らかに見た目浮いてるのにお前飛行でもふゆうでもないのかよってやつがちょいちょいいるのがムカつく
46 23/08/29(火)06:47:42 No.1095694577
>特性ふゆうに関しては明らかに見た目浮いてるのにお前飛行でもふゆうでもないのかよってやつがちょいちょいいるのがムカつく 魚や虫やフェアリーにありがち
47 23/08/29(火)06:48:22 No.1095694620
>魚や虫やフェアリーにありがち コイル系のせいでそれよりも電気のイメージだ
48 23/08/29(火)06:49:02 No.1095694652
魚系のポケモンってどういう原理で浮いてるんだろう
49 23/08/29(火)06:50:25 No.1095694719
ノーマルは暴力に弱く霊感がない一般人の総称 …これ精神性の話なのか?
50 23/08/29(火)06:53:45 No.1095694911
>なんで岩とじめん別々にしたんだろうね… 別にした割には耐性結構被ってるのもひどい
51 23/08/29(火)06:54:55 No.1095694986
>燃えよドラゴン なるほどそういうことだったのか…
52 23/08/29(火)06:55:00 No.1095694989
悪に虫が強いなんて一発ネタみたいなもんがここまで使われるとは思って無かったろうな
53 23/08/29(火)07:07:11 No.1095695853
まぁ俺も虫属性攻撃とはなにかって聞かれたら ちっちゃい虫を操るとか毒とか…?ってなる
54 23/08/29(火)07:10:16 No.1095696070
氷虫がこおりのりんぷん貰えたように草虫もなんか欲しいぜ
55 23/08/29(火)07:15:05 No.1095696443
ハードロックと色眼鏡を併せ持つ!くらいしても多分まあまあ強いに収まる気がする
56 23/08/29(火)07:15:40 No.1095696496
炎ドラゴン全然出なかったな
57 23/08/29(火)07:29:49 No.1095697893
草/虫が弱いというより飛が強いだけな気もする
58 23/08/29(火)07:31:46 No.1095698095
飛行の強さは第5のジュエルバットから第8のダイジェットまでずっと言われてたから意図的な強さだと思ってた 第9でもダブルじゃ風おっさんが暴れてるが
59 23/08/29(火)07:35:01 No.1095698440
〇〇は弱いから少しくらい強めの独自要素与えるか…ってしたら凄いことになったりするな 聞いてるか?はやてのつばさ
60 23/08/29(火)07:38:26 No.1095698807
虫も追加効果強い技には恵まれるぞ 結局通りが悪すぎて見る機会ないけど
61 23/08/29(火)07:38:33 No.1095698822
アノホラグサはひこう全部無効にしてもいい それくらいひこうの通りが良すぎる
62 23/08/29(火)07:38:51 No.1095698858
>きゅうけつの威力を120にしよう 技を強くするといままで無関係な顔してた600族たちが前から使えましたけど?ってこぞって覚え始める
63 23/08/29(火)07:39:55 No.1095698980
>虫も追加効果強い技には恵まれるぞ >結局通りが悪すぎて見る機会ないけど その代わりに色眼鏡あるからなぁ だからそれ持ってるやつが種族値の暴力出来ればいいんだけど大体足りないのよね
64 23/08/29(火)07:40:48 No.1095699089
飛行技だから対角に届くは理屈がマジで分からん
65 23/08/29(火)07:43:20 No.1095699413
耐性終わっててもSとACどっちか高けりゃタスキ持たせてアタッカーやれるから…でも草虫かぁ
66 23/08/29(火)07:43:20 No.1095699414
虫技なんてどうやっても強くならないんから草タイプに壊れを増やしてその対策として使わせるとか
67 23/08/29(火)07:44:27 No.1095699560
色眼鏡持ってるやつが強かったらタイプ相性で受けるっていうゲームの基本が崩壊してそれだけでいいじゃん!ってなるから…
68 23/08/29(火)07:44:42 No.1095699611
>虫技なんてどうやっても強くならないんから草タイプに壊れを増やしてその対策として使わせるとか 追加される虫技の性能はどんどん強くなってるからキッカケあるとたぶん壊れるぞ 現にダブルじゃバレルが花粉団子採用してガッツリ暴れてる…納得できねえ!出るの花粉じゃねえだろコイツ!
69 23/08/29(火)07:46:59 No.1095699892
まぁ強い虫技増えるとそれを習得した虫以外のポケモンが便利使いするなんて珍しくないから…
70 23/08/29(火)07:48:41 No.1095700120
虫のさざめきは威力120とかにしてもバチ当たらん どうせ虫以外ほぼ覚えんし
71 23/08/29(火)07:49:59 No.1095700310
一番弱い複合タイプってなんなんだろ やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか
72 23/08/29(火)07:49:59 No.1095700311
草とむしの地面耐性みたいな耐性をエスパーと氷にもくだち!
73 23/08/29(火)07:50:23 No.1095700370
タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど 面倒な要素になるから駄目だな
74 23/08/29(火)07:51:27 No.1095700539
かといって虫技が高威力になるのはなんか違うよね とびかかるとかであいがしらみたいな性能くらいがなんかいい気がする
75 23/08/29(火)07:51:47 No.1095700588
>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 攻撃面強いけど岩氷はだいぶヤバかった 虫複合だと虫飛行は虫草並みに弱いと思う
76 23/08/29(火)07:52:10 No.1095700647
>タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど >面倒な要素になるから駄目だな そういうのだと鈍い/呪いの前例があるし全部の技に適応とかじゃなくてそうあう性質の技出すのならいけると思う
77 23/08/29(火)07:53:09 No.1095700796
ダブルの花粉団子は味方回復できてパオジアンとゴリラとクレセに刺さるから本当に使いやすくて…
78 23/08/29(火)07:53:24 No.1095700827
>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 弱いの定義によるなぁ クソザコ弱点耐性でもステと技じゃ攻撃面凶悪みたいなのもいるし
79 23/08/29(火)07:53:25 No.1095700829
氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた
80 23/08/29(火)07:54:35 No.1095700984
>一番弱い複合タイプってなんなんだろ >やっぱ組み合わせた結果耐性が全く増えてないスレ画みたいなのが厳しいか 虫飛行と虫草はかなり悲惨
81 23/08/29(火)07:54:37 No.1095700988
>弱いの定義によるなぁ >クソザコ弱点耐性でもステと技じゃ攻撃面凶悪みたいなのもいるし 技はともかくステが高いっていうのはステが高いだけだからタイプの強さとは別の問題じゃない?
82 23/08/29(火)07:54:51 No.1095701020
花粉団子は技マシンあっても覚える奴少なくて蜻蛉返り配り過ぎたの反省してるのかなって
83 23/08/29(火)07:54:58 No.1095701038
>氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた マンムーさんは大体活きてただろ!
84 23/08/29(火)07:56:04 No.1095701191
虫やエスパーはタイプの時点でなんかうーん…ってなる印象が抜けない
85 23/08/29(火)07:56:18 No.1095701228
雨のターン制限のない頃のパラセクトは強かった?
86 23/08/29(火)07:56:22 No.1095701238
>>氷とかドラゴンに強い一点で15年くらいやってたけどサンムーンから剣盾まで完全に死んでた >マンムーさんは大体活きてただろ! だってマンムーさん氷の弱点半分だし…
87 23/08/29(火)07:56:33 No.1095701262
虫エスパーは弱いと思いきや組み合わせてみたらまあそこそこだったみたいな雰囲気を感じる
88 23/08/29(火)07:56:50 No.1095701315
クイックターンみたいなの作れるならとんぼ一斉没収してもバチは当たらなかった 飛行版とんぼとか強すぎて没になってそうだけど
89 23/08/29(火)07:57:15 No.1095701367
>雨のターン制限のない頃のパラセクトは強かった? ルンパとかドクロッグは見たけど乾燥肌パラセクト見た事無い
90 23/08/29(火)07:57:31 No.1095701416
ステはもう予想できないからあくまで覚えそうな技や役割と耐性で考えると最弱まではいかんけどエスパー虫やエスパー草もなかなか…
91 23/08/29(火)07:57:45 No.1095701449
草飛行も強いかと問われたらだいぶ悩む スカイミ様は結構優秀なのでワタッコトロピウスの個が強くないだけな気もするけど
92 23/08/29(火)07:58:44 No.1095701587
>虫エスパーは弱いと思いきや組み合わせてみたらまあそこそこだったみたいな雰囲気を感じる 序盤虫で種族値505あるしな…こちらは種族値404のワナイダーです
93 23/08/29(火)07:59:22 No.1095701671
>タイプ一致してる時に追加効果みたいなの思いついたけど >面倒な要素になるから駄目だな 草タイプか虫タイプが使うと追加効果発生する技を作って草・虫タイプが使った時2つの追加効果が発動で露骨に優遇してみるとか テラスタルを切らない理由にもなる
94 23/08/29(火)08:00:53 No.1095701856
ベラカスは種族値と技でなんとかしてる感はある
95 23/08/29(火)08:01:18 No.1095701909
虫エスパーにはイオルブもいるんですよ!!
96 23/08/29(火)08:01:26 No.1095701926
>序盤虫で種族値505あるしな… 再起の祈り持ちが強いと問題あるせいなのかも知れんが 進化面倒なベラカスの方が低いのすげえ変
97 23/08/29(火)08:02:29 No.1095702070
虫ポケ好きだけど虫技の扱いにはいつも困るな…
98 23/08/29(火)08:04:15 No.1095702346
虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな…
99 23/08/29(火)08:04:24 No.1095702367
ベラカスはコスモパワー習得にムゲンダイナ要求してくる闇のポケモン
100 23/08/29(火)08:04:56 No.1095702462
>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… 圧倒的に鋼 相手に炎を誘導するって点でも強い
101 23/08/29(火)08:05:00 No.1095702471
>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… まあ無難に炎虫とかでいいんじゃない実績もあるし
102 23/08/29(火)08:05:12 No.1095702495
>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… 鋼フェアリー毒水
103 23/08/29(火)08:05:26 No.1095702530
技強化してもそのタイプが強くなるわけじゃないからな… その技使える高種族値の別タイプが強くなるだけ
104 23/08/29(火)08:06:08 No.1095702644
読み合い対戦ゲームで相手の行動を誘引出来るってマジ強いからな…
105 23/08/29(火)08:06:48 No.1095702756
>>虫はどのタイプと組み合わせたら強そうな感じになるかな… >鋼フェアリー毒水 2番目はアブリボンがぱっとしてないから強そうな感じは無いな
106 23/08/29(火)08:06:53 No.1095702770
ハッサムの完成度が高過ぎる 金銀から一致技両方物理で恵まれてる
107 23/08/29(火)08:07:51 No.1095702924
言うほど完成されてるか? 耐久も速さもないからもうバレパンしかできてないじゃん
108 23/08/29(火)08:07:52 No.1095702925
それは虫フェアリーがというよりアブリボンがって問題じゃないか?そうでもない?
109 23/08/29(火)08:08:16 No.1095702998
>ハッサムの完成度が高過ぎる >金銀から一致技両方物理で恵まれてる けどバレパンマンになる前は剣舞バトンでサポートやってたんだよなあいつ…
110 23/08/29(火)08:08:23 No.1095703008
>ハッサムの完成度が高過ぎる >金銀から一致技両方物理で恵まれてる でも第2世代環境だとフォレトスの方がカビゴンガラガラ抑えきれるわ大爆発あるわで強かったんだ
111 23/08/29(火)08:08:43 No.1095703061
アブリボン足は文句なしに速いけどちょっと物足りない
112 23/08/29(火)08:09:01 No.1095703112
>それは虫フェアリーがというよりアブリボンがって問題じゃないか?そうでもない? 実例があってそれが強くないというのはイメージじゃなくて確定だし…
113 23/08/29(火)08:10:32 No.1095703347
耐性カスの氷でも受けできるんだから種族値だよ種族値 600とは言わないから500はよこせ
114 23/08/29(火)08:10:45 No.1095703375
水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ
115 23/08/29(火)08:10:53 No.1095703403
たぶんきっとそうだよりは実証例が優先されるよね
116 23/08/29(火)08:10:58 No.1095703417
虫鋼で種族値500くらいに耐熱もたせたやつがほしい
117 23/08/29(火)08:11:17 No.1095703479
フォレトスさんは今世代も渋い活躍できるからやっぱり虫鋼は素晴らしいぜ
118 23/08/29(火)08:11:39 No.1095703536
>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ あいつはタイプがどうのというより特性がぶっっっ壊れてる
119 23/08/29(火)08:11:59 No.1095703587
>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ あいつは特性でズルしてるからなあ
120 23/08/29(火)08:12:12 No.1095703614
虫鋼はミノマダム以外は一線級だから文句なしに強い複合
121 23/08/29(火)08:12:22 No.1095703640
>水虫が強いのはほぼオニシズクモさんのイメージ 特性抜きでも技は優秀な部類
122 23/08/29(火)08:13:08 No.1095703766
>虫鋼で種族値500くらいに耐熱もたせたやつがほしい そこまで露骨な補完あるかなあ!? 地面水で草食とか絶対出ないしそれと同じだと思うが
123 23/08/29(火)08:13:09 No.1095703770
グソクムシャも特性以外はまぁまぁいいだろ?
124 23/08/29(火)08:14:09 No.1095703935
実質特性3つ持ちでゲーム内に特性の効果最後まで明記されてないのはやってんぞオメー
125 23/08/29(火)08:14:32 No.1095703998
種族値がある程度高くてサブウェポンが優秀なら戦えるぞ!
126 23/08/29(火)08:16:23 No.1095704343
なんでドラゴン以外の600族頑なに出さないんだろ ここらで虫600族3体くらい出して虫の立場上げるとか露骨なことしてくれてもいいのに
127 23/08/29(火)08:17:06 No.1095704469
虫ドラゴンまだかな…
128 23/08/29(火)08:17:21 No.1095704514
エスパーは終わってる終わってるといいつつ伝説にやたら増やすせいで基礎スペで戦えてるじゃねえか!みたいなのが多い
129 23/08/29(火)08:17:31 No.1095704542
>なんでドラゴン以外の600族頑なに出さないんだろ バンギラス…メタグロス…
130 23/08/29(火)08:17:40 No.1095704569
フェロとかハネじゃ不満か
131 23/08/29(火)08:18:14 No.1095704659
ウルガモス出てきたときはついに虫600族か!?と興奮したものです
132 23/08/29(火)08:18:15 No.1095704660
高種族値枠他にもあるから600ドラゴン固定なのは最早どうでもいい
133 23/08/29(火)08:18:16 No.1095704665
エスパーは初代で無双したから…
134 23/08/29(火)08:18:43 No.1095704734
>フェロとかハネじゃ不満か ハネは悪くないけどドクガ見るとちょっとね… あと種族値ヘラクロスと似すぎ
135 23/08/29(火)08:18:52 No.1095704759
>グソクムシャも特性以外はまぁまぁいいだろ? ダイマあったときは危機回避で引っ込んだ後にターン枯らしとか上手く使うことが出来たし…
136 23/08/29(火)08:19:04 No.1095704787
>虫ドラゴンまだかな… フライゴンのリージョンフォームでやって欲しい
137 23/08/29(火)08:19:44 No.1095704896
準伝ポジに虫増えてきたのは嬉しいけどいい加減虫格闘はいいだろもう…
138 23/08/29(火)08:20:14 No.1095704967
>高種族値枠他にもあるから600ドラゴン固定なのは最早どうでもいい 見栄え的にもう少し個性があってもいいじゃんね
139 23/08/29(火)08:21:02 No.1095705093
虫エスパーに場に出た時トリルの特性持たせてみよう
140 23/08/29(火)08:21:32 No.1095705167
まだないタイプの組み合わせ増やせばいいのになんで既存の組み合わせばかり増やすんだろう 草ゴーストとか多すぎじゃね
141 23/08/29(火)08:22:14 No.1095705254
モチーフ的に調理しやすそうなやつ選んでいくと自然とそればっかになるんじゃないか
142 23/08/29(火)08:22:46 No.1095705339
モチーフの都合だろうな 草炎とかそれでずっと無かったわけだし
143 23/08/29(火)08:22:56 No.1095705367
ジャックオーランタンとかあるし幽霊と植物って食い合わせいいもんな
144 23/08/29(火)08:23:23 No.1095705454
機械的にバランスやらタイプの組み合わせ埋めていくよりは 魅力的なデザインのポケモンを思いつくまま追加して欲しいよ
145 23/08/29(火)08:24:48 No.1095705693
まだ埋まってないタイプであれが出たら強いはずなんだ!頼む出してくれ!ってほど期待されるようなものも別にないしなぁ
146 23/08/29(火)08:24:55 No.1095705715
くさゴーストはあまりにも毎回増やすから流石にイラッとする 御三家が3連続ほのおかくとうだったときと似た感情
147 23/08/29(火)08:25:25 No.1095705803
書き込みをした人によって削除されました
148 23/08/29(火)08:25:53 No.1095705882
露骨過ぎるのは強過ぎても日和られても何かなってなるからな複合
149 23/08/29(火)08:26:40 No.1095706014
イラッとするってほどではさすがに…
150 23/08/29(火)08:29:13 No.1095706450
あんまり同じ複合タイプ出しまくると特定のポケモンへの対策が全部他のやつにも刺さってまとめてゴミになるみたいなのもあるしまあね
151 23/08/29(火)08:29:18 No.1095706455
水草ほしいけど強すぎるからダメなのかな
152 23/08/29(火)08:30:19 No.1095706613
>水草ほしいけど強すぎるからダメなのかな 実証済みだからなそれは
153 23/08/29(火)08:30:37 No.1095706663
そんな… オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに…
154 23/08/29(火)08:30:51 No.1095706700
バンギみたいにそれだけが強いのにタイプ単位で語られたりするからな… じめんと比べていわは不遇
155 23/08/29(火)08:30:59 No.1095706720
>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… それだけでも強いですよね?それにまだ隠してるものありますよね?
156 23/08/29(火)08:31:41 No.1095706821
>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… どうして水技威力2倍の表記を省くのです?
157 23/08/29(火)08:33:19 No.1095707075
>そんな… >オニシズクモの特性は炎半減とやけど無効の些細な効果だけなのに… しめりけに謝って欲しいくらいの強さ
158 23/08/29(火)08:33:31 No.1095707103
岩単で塩来てエスパー単でクエスパトラ来ての流れから虫単でワナイダーよこすのは普通に嫌がらせかと思った
159 23/08/29(火)08:33:54 No.1095707163
隠された効果を持った特性もっと増やして欲しい
160 23/08/29(火)08:34:25 No.1095707246
ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに…
161 23/08/29(火)08:34:48 No.1095707314
>ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに… 役割はあるよ それが強いかは別だ
162 23/08/29(火)08:34:51 No.1095707323
特性の説明欄が狭いのが悪いと思う
163 23/08/29(火)08:35:49 No.1095707489
水の威力2倍はやけどしないより先に言っておくべきことだっただろ絶対
164 23/08/29(火)08:35:51 No.1095707499
でも虫の地面.・草・格闘耐性と 草の地面・草・水・電気耐性はかなり強力だぞ つまりこの二つが合わさった虫/草は…
165 23/08/29(火)08:36:27 No.1095707601
>ワナイダーは戦えるやつだって「」が擁護してたのに… そりゃウミトリオと比べればやれることはあるけどさ…
166 23/08/29(火)08:36:35 No.1095707630
>つまりこの二つが合わさった虫/草は… 弱点から目をそらすな
167 23/08/29(火)08:37:37 No.1095707793
ワナイダーはドオーくらい狂った配分にされてたら強かったよ やれることは強いからな
168 23/08/29(火)08:38:15 No.1095707896
いうてワナイダーは一瞬でやりたい事バレるだけで一芸は持ってるから
169 23/08/29(火)08:39:16 No.1095708092
スレッドトラップはもし気軽に配られたらゲーム壊れそう
170 23/08/29(火)08:39:20 No.1095708100
すいほうなんだから水2倍なのは当然だよね?
171 23/08/29(火)08:39:38 No.1095708148
>スレッドトラップはもし気軽に配られたらゲーム壊れそう デンチュラによこせ それでワナイダーの仕事は終わりだ
172 23/08/29(火)08:40:15 No.1095708258
ワナイダーはネット撒いて入れ替えさせるのが無難なんだけどよりにもよって巴投げとかいう命中不安のカス技しかないから それなら吹き飛ばし覚えるアメモースとかの方がなんぼかマシだと使って思ったよ
173 23/08/29(火)08:40:26 No.1095708283
一芸特化は対策取られやすいからな… 多芸の方が喜ばれる
174 23/08/29(火)08:41:19 No.1095708430
対戦で役に立たない既存の特性に追加効果とか付与してほしいよね 発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう?
175 23/08/29(火)08:41:24 No.1095708444
>一芸特化は対策取られやすいからな… >多芸の方が喜ばれる でもこのゲーム一芸すらない無芸が1020匹中600匹くらいいるから…
176 23/08/29(火)08:42:29 No.1095708627
やりたいことが明確にわかりやすいのはまだいいだろ モトトカゲとか美しくすら感じる
177 23/08/29(火)08:42:31 No.1095708632
進化前も含まれるんだから単純な数で語るなって言ってるでしょー
178 23/08/29(火)08:42:32 No.1095708640
>対戦で役に立たない既存の特性に追加効果とか付与してほしいよね うん >発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう? あほしね
179 23/08/29(火)08:43:00 No.1095708708
>ものひろいに常時リサイクルの効果つけるとかどう?
180 23/08/29(火)08:43:16 No.1095708748
>発光に常時フラッシュの効果つけるとかどう? ランターンが害悪になる
181 23/08/29(火)08:44:10 No.1095708879
>進化前も含まれるんだから単純な数で語るなって言ってるでしょー 進化前でも一芸どころか二芸三芸持ってるやついるんだから関係ないよ
182 23/08/29(火)08:44:46 No.1095708987
>進化前でも一芸どころか二芸三芸持ってるやついるんだから関係ないよ 手に持ってる変な石を捨てろ
183 23/08/29(火)08:46:07 No.1095709207
だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう
184 <a href="mailto:ラッキー">23/08/29(火)08:46:32</a> [ラッキー] No.1095709270
そんな…わたしなんてハピナス姉さんに比べたらまだまだか弱くて…
185 23/08/29(火)08:47:25 No.1095709435
>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう ヒマナッツなんて進化してもゴミじゃん
186 23/08/29(火)08:48:24 No.1095709588
>>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう >ヒマナッツなんて進化してもゴミじゃん アバンギャルドッ
187 23/08/29(火)08:48:34 No.1095709622
>だからってきせき持ちポリ2とヒマナッツを同じ進化前だから…とか括られても困るだろう あんま関係はないが金銀スタジアムで進化前だからで一緒くたに括られて大暴れしたストライク思い出した
188 23/08/29(火)08:49:29 No.1095709786
ワナイダーはあの種族値にしては最低限仕事は出来るからガチ産廃ではないよって程度で 強いか弱いかで聞かれたら間違いなくざーこ❤️ざーこ❤️よわよわ序盤虫❤️だろ
189 23/08/29(火)09:04:26 No.1095712215
パラセクトはバレルさえいなきゃまだちょっとくらい使ってみようかと思えたんだが…
190 23/08/29(火)09:40:04 No.1095718148
ポケモンの対戦なんてエンジョイでいいんだよ eスポーツとかそういう方向で突き詰めるのには向いてないし 突き詰めるために変えるべきでもない