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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    23/08/28(月)22:27:36 No.1095609386

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 23/08/28(月)22:30:35 No.1095610474

    刃物なんて高速回転で切りつければいいんです というメカらしい結論

    2 23/08/28(月)22:32:21 No.1095611150

    序盤の便利技

    3 23/08/28(月)22:35:00 No.1095612165

    >序盤中盤終盤の便利技

    4 23/08/28(月)22:36:16 No.1095612614

    だが俺はT260に幻魔を振らせる

    5 23/08/28(月)22:36:57 No.1095612892

    多段多段斬り

    6 23/08/28(月)22:37:35 No.1095613152

    小さくガッツポーズする瞬間

    7 23/08/28(月)22:38:08 No.1095613353

    ゲーム終わったわ…ってなる瞬間

    8 23/08/28(月)22:39:14 No.1095613791

    序盤にそう易々と多段斬り習得できるか?

    9 23/08/28(月)22:39:18 No.1095613832

    強い武器持たせていっぱい斬る! ロボなんてそれで良いんだよ…

    10 23/08/28(月)22:40:20 No.1095614222

    塔多段塔多段塔

    11 23/08/28(月)22:40:34 No.1095614293

    >多段多段斬り 多段多段多段斬り…はできたっけ 跳弾かなんか挟まないとだめだったっけ

    12 23/08/28(月)22:42:44 No.1095615106

    多段多段多段多段までいけなかった?

    13 23/08/28(月)22:42:55 No.1095615185

    困ったことに前からも後ろからも多段斬りにつながる凶悪設定なんだ

    14 23/08/28(月)22:44:14 No.1095615655

    多段切りとタイガーランページは頼れすぎる

    15 23/08/28(月)22:44:59 No.1095615929

    マスタリー取って繋げまくれば どんなボスもイチコロです

    16 23/08/28(月)22:45:14 No.1095616030

    >多段多段多段多段までいけなかった? 武器屋が多段斬り覚えないからそれが限界だね

    17 23/08/28(月)22:45:42 No.1095616194

    SEがうるさいやつ

    18 23/08/28(月)22:45:44 No.1095616199

    ロボなんだから銃とか重火器使いたいと思いつつもつい画像のになってしまう

    19 23/08/28(月)22:46:38 No.1095616498

    覚えないタイプのロボもいるのに気づかないとハマるんだよね

    20 23/08/28(月)22:47:06 No.1095616660

    重火器はダメージ伸びないからなあ マグニファイは強いんだが

    21 23/08/28(月)22:47:44 No.1095616865

    これの為に序盤で高レベルメカと戦えるシンボルの場所を覚えたりした

    22 23/08/28(月)22:48:03 No.1095616955

    雑魚相手だと便利なんだけどね重火器

    23 23/08/28(月)22:48:21 No.1095617056

    ディスペアの赤外線センサーで稼ぐぜ! R&Rに射殺される

    24 23/08/28(月)22:49:06 No.1095617313

    ゼロソードで繰り出す技

    25 23/08/28(月)22:51:03 No.1095617994

    いい刀拾ってもロボ用武器になってしまう理由

    26 23/08/28(月)22:52:37 No.1095618481

    多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる 剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ?

    27 23/08/28(月)22:55:17 No.1095619343

    >多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる >剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ? 普通にプログラム吸収で閃かせてセットすればいい 剣闘マスタリーは威力が1.5倍になる

    28 23/08/28(月)22:55:28 No.1095619388

    >>多段多段多段多段までいけなかった? >武器屋が多段斬り覚えないからそれが限界だね まあハイペリオン撃たせればいいんだけどな!

    29 23/08/28(月)22:55:46 No.1095619477

    >多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる >剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ? 特に関係なく吸収繰り返すしかない

    30 23/08/28(月)22:56:11 No.1095619607

    これ覚えたら後はウイニングランだよ

    31 23/08/28(月)22:57:19 No.1095619957

    >ロボなんだから銃とか重火器使いたいと思いつつもつい画像のになってしまう 低戦闘回数縛りでもないと重火器あんまり使わなくなるよね・・・ 装備させることはあるけど

    32 23/08/28(月)22:57:36 No.1095620046

    聖歌

    33 23/08/28(月)22:58:38 No.1095620353

    リーサルドラグーンとかハイペリオンはステータスアップとして優秀だから付けやすい でもハイペリオンは弾数の問題で普段使いしにくい

    34 23/08/28(月)22:58:51 No.1095620414

    多段多段多段多段ランページ

    35 23/08/28(月)22:59:36 No.1095620682

    音がいいよね多段斬り

    36 23/08/28(月)22:59:42 No.1095620712

    >普通にプログラム吸収で閃かせてセットすればいい 単品で覚えるのな >剣闘マスタリーは威力が1.5倍になる 知らない仕様だ…なんとなく装備してたじゃん

    37 23/08/28(月)22:59:42 No.1095620713

    びっくりソルジャー どっきり どっきりなんだっけ

    38 23/08/28(月)22:59:51 No.1095620759

    瞬間ステータスを確認するとそこまで連携しやすいわけでもないけど 多段斬り同士で繋がるのが便利すぎる

    39 23/08/28(月)23:00:07 No.1095620858

    どっきりメカですね

    40 23/08/28(月)23:00:14 No.1095620896

    >瞬間ステータスを確認するとそこまで連携しやすいわけでもないけど >多段斬り同士で繋がるのが便利すぎる 見た目も気持ち良い!

    41 23/08/28(月)23:00:55 No.1095621161

    ザクザクザクザク!ザクザクザクザク! って小気味いいよね

    42 23/08/28(月)23:01:04 No.1095621207

    派手な技多くなる中でシンプルで見てて気持ちいいんだよな

    43 23/08/28(月)23:01:09 No.1095621245

    ミニオンストライク

    44 23/08/28(月)23:01:25 No.1095621351

    どっきりジニーナイツ

    45 23/08/28(月)23:01:26 No.1095621360

    重火器が重火器のくせに火力が出ねえ

    46 23/08/28(月)23:01:33 No.1095621399

    多段多段多段多段斬りすると3体同時に斬った後に遅れて一人だけ斬るのちょっと面白い

    47 23/08/28(月)23:02:32 No.1095621702

    びっくりソルジャーとドッキリメカで連携してびっくりドッキリメカにならないのはタツノコプロに怒られたの?(笑) 表示数の限界でハングアップするんです って解体新書の会話なんかすごいオタクっぽくてよかった

    48 23/08/28(月)23:03:19 No.1095622007

    昔即死効果が強すぎる合体技あったからそれ多様していたけど名前忘れた なんかあの江戸から着たおじさんが必須の技

    49 23/08/28(月)23:04:00 No.1095622273

    解体新書は三バルカンが好き過ぎる・・・

    50 23/08/28(月)23:04:39 No.1095622519

    アタマにしかこないとかケツにしかならないとか 連携で同時に出て困る技は属性が被せてあるんだっけ

    51 23/08/28(月)23:07:53 No.1095623730

    >解体新書は三バルカンが好き過ぎる・・・ オーロラが付く技が無いの残念そうだったな…

    52 23/08/28(月)23:11:16 No.1095625041

    タイガータイガータイガーフェニックスで悪の組織は壊滅さ!

    53 23/08/28(月)23:15:14 No.1095626481

    それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ!

    54 23/08/28(月)23:17:34 No.1095627385

    >それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ! あれに換装する時中島製作所の人達(これ選ぶの渋いな~)とか思ってるんだろうか

    55 23/08/28(月)23:22:12 No.1095629061

    >昔即死効果が強すぎる合体技あったからそれ多様していたけど名前忘れた >なんかあの江戸から着たおじさんが必須の技 ハイドビハインドに即死ついてなかったっけ?

    56 23/08/28(月)23:23:46 No.1095629650

    喰らえ!磁気嵐!

    57 23/08/28(月)23:24:15 No.1095629834

    レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね

    58 23/08/28(月)23:25:14 No.1095630179

    >レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね アルカイダーになると成長しないから終盤だけロボだらけだった

    59 23/08/28(月)23:25:56 No.1095630407

    >>レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね >アルカイダー それはマジでヤバい!

    60 23/08/28(月)23:26:50 No.1095630697

    死んでなくても行動不能なら良かった気がする

    61 23/08/28(月)23:26:50 No.1095630699

    ボロへ帰還します …わかってりゃそれでいい ここ最高に好き

    62 23/08/28(月)23:26:57 No.1095630751

    >アルカイダー やめろアルカールのとこがテロ組織みたいだろ!

    63 23/08/28(月)23:27:30 No.1095630925

    >死んでなくても行動不能なら良かった気がする 盲目とかでも大丈夫なはず

    64 23/08/28(月)23:27:49 No.1095631026

    >>それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ! >あれに換装する時中島製作所の人達(これ選ぶの渋いな~)とか思ってるんだろうか 最新鋭の零式をスルーしてわざわざ変なやつ選ぶお客さん…

    65 23/08/28(月)23:28:00 No.1095631105

    あの外見で女性AIなのがいいよねT260

    66 23/08/28(月)23:28:38 No.1095631316

    ところでこの敵が強くなる不思議な空間なんだけど

    67 23/08/28(月)23:28:52 No.1095631385

    グラビトングラビトン

    68 23/08/28(月)23:29:10 No.1095631500

    >ところでこの敵が強くなる不思議な空間なんだけど これは半分嘘で半分本当です(例の声)

    69 23/08/28(月)23:29:29 No.1095631615

    結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ 皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた?

    70 23/08/28(月)23:30:08 No.1095631838

    いや全然 ボスのHP増えるだけだから戦った方が楽だよ

    71 23/08/28(月)23:30:29 No.1095631964

    >あの外見で女性AIなのがいいよねT260 元の接客用ホログラムみたいなものが存在した設定でタイムくんとおねショタしてください!

    72 23/08/28(月)23:30:35 No.1095631997

    サガフロはばんばん戦闘するゲームだよ

    73 23/08/28(月)23:31:15 No.1095632232

    >結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ >皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた? 生命科学研究所で虐殺してたけどダンジョンは基本避けてた

    74 23/08/28(月)23:31:40 No.1095632381

    人の弱みに付け込めないのがメタルアルカイザーの弱いところだ

    75 23/08/28(月)23:31:47 No.1095632412

    低戦闘回数だとこちらの戦力そこまで変わらないのにいきなり2倍になったりするからむしろ大変なんだ

    76 23/08/28(月)23:32:15 No.1095632570

    自由度の方にスポット当たりがちだけどロマサガあたりからメインは戦闘って印象がある

    77 23/08/28(月)23:32:36 No.1095632696

    あの酔っぱらいイベントで連携技使ってイカ狩りレベル上げまくったことがない「」だけ石を投げなさい

    78 23/08/28(月)23:32:48 No.1095632763

    サガシリーズ全般に言えるけどしょうもない戦闘スルーして美味しい戦闘を積み重ねるのがいいんだ

    79 23/08/28(月)23:33:05 No.1095632856

    攻略本はもう避けるの前提でコース取り書いてた気がする あれが解体新書だったかファミ通系だったかは記憶が曖昧

    80 23/08/28(月)23:33:35 No.1095633043

    >結構戦闘回数絞らないといけないから なんか勘違いしてるようだけどそんな制限何もないよぉ というか妖魔もモンスターもメカも強い敵と戦わないと出来ることが限られるよぉ

    81 23/08/28(月)23:34:16 No.1095633286

    イカ狩りはインプロージョンか時間触使ってたな 最高ランクの敵でも即死入る系統があるのがサガの良いとこだ

    82 23/08/28(月)23:34:35 No.1095633397

    慣れてくると戦闘が面倒くさいから避けるようになった

    83 23/08/28(月)23:34:36 No.1095633403

    無駄に戦闘回数重ねると地獄見るだけで戦闘自体はやらないと駄目では?

    84 23/08/28(月)23:34:45 No.1095633462

    おやつさんのブラッククロス敵避け動画は本当に笑える

    85 23/08/28(月)23:34:56 No.1095633532

    昔のロマサガに慣れていると急にヤバイやつ出てきて雑魚戦の相手正面からするな…ってなる

    86 23/08/28(月)23:35:08 No.1095633607

    戦闘回数に気を使う要素があるのはロマサガとミンサガだねぇ

    87 23/08/28(月)23:35:34 No.1095633762

    >なんか勘違いしてるようだけどそんな制限何もないよぉ >というか妖魔もモンスターもメカも強い敵と戦わないと出来ることが限られるよぉ 結構子供の頃だったからシステムよく分かってなかったかな 今やったらまた違うかも知れん

    88 23/08/28(月)23:35:48 No.1095633831

    >結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ >皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた? 普通にやってたら敵が強くなるより味方が育つほうが早いからそんな意識して戦闘避けなくても大丈夫だよ 面倒な時は避けるけど

    89 23/08/28(月)23:36:14 No.1095633998

    敵が強くなってやばいことになるのはアンサガぐらいだ あとは戦闘回数に応じてイベントフラグが折れるロマサガ1ぐらい?

    90 23/08/28(月)23:36:19 No.1095634033

    好きにやれよ! サガだろうがよ!

    91 23/08/28(月)23:36:51 No.1095634236

    >好きにやれよ! >サガだろうがよ! 逃がさん…お前だけは

    92 23/08/28(月)23:37:08 No.1095634353

    徹底して敵避けてたのは最短でグレートモンドボコれるニート編ぐらいだな…

    93 23/08/28(月)23:37:17 No.1095634409

    リマスターがサクサクすぎてヒューズ編含めて主人公全員クリアするの楽しかった ニンジャとは戦ってない

    94 23/08/28(月)23:37:24 No.1095634441

    アンリミって逃げる含めた戦闘回数で敵が変わるシステムじゃないの? 初めて知った…

    95 23/08/28(月)23:38:18 No.1095634764

    ヒューズ編は折角の追加なのにボス戦BGMが……

    96 23/08/28(月)23:38:50 No.1095634951

    ヒーローは見られてると変身できないってお約束を逆手にとって暗闇状態のヒューマンとかはセーフなのかなり芸が細かくて好き

    97 23/08/28(月)23:39:12 No.1095635095

    敵ランク固定の強敵が美味い イカとか イカとか

    98 23/08/28(月)23:39:20 No.1095635149

    サガフロ1は派手な技多いけど多段斬りはただ腕ぶん回して斬ってるだけなのに妙な爽快感あったな SEも好きだった

    99 23/08/28(月)23:39:25 No.1095635170

    イカしかいねぇ

    100 23/08/28(月)23:39:28 No.1095635185

    戦闘回数気にするのはモンスター使うときくらいだったかな

    101 23/08/28(月)23:39:35 No.1095635230

    ラスボス感ないよね ヒューズとっちゃあれくらい日常茶飯事ってことなのかもしれんけど

    102 23/08/28(月)23:39:42 No.1095635276

    敵ランク固定のやり方知ってロボ編ラストが楽になった

    103 23/08/28(月)23:39:43 No.1095635278

    >アンリミって逃げる含めた戦闘回数で敵が変わるシステムじゃないの? アンサガに逃げるなんて概念はないよ アンサガは最高ランクのモンスターがひとつ下のランクの敵より5倍ぐらい硬い上に 1度最高ランクのモンスターが出だすと最高ランクばっかりでるようになるから 雑魚戦1回1回の戦闘時間が桁違いに長くなる

    104 23/08/28(月)23:39:44 No.1095635289

    これのリマスターは本気でおすすめ出来る

    105 23/08/28(月)23:39:49 No.1095635325

    >サガフロ1は派手な技多いけど多段斬りはただ腕ぶん回して斬ってるだけなのに妙な爽快感あったな >SEも好きだった ピシャピシャピシャピシャピシャピシャ

    106 23/08/28(月)23:39:52 No.1095635352

    滅多ぎりすぎて面白い

    107 23/08/28(月)23:40:11 No.1095635475

    睡眠ガスとかねこだましとか取り逃しやすいからな・・・

    108 23/08/28(月)23:40:39 No.1095635671

    スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム

    109 23/08/28(月)23:40:57 No.1095635797

    種族縛りが本当に楽しい

    110 23/08/28(月)23:41:19 No.1095635914

    >スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム 自分で答え言ってるじゃねえか!

    111 23/08/28(月)23:41:27 No.1095635963

    >スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム スタッフがプロレス好きだからだろう

    112 23/08/28(月)23:41:35 No.1095636004

    一人連携入れるのこだわりすぎ

    113 23/08/28(月)23:41:48 No.1095636069

    >>スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム >スタッフがプロレス好きだからだろう なるほど

    114 23/08/28(月)23:42:04 No.1095636152

    プロレス技多いだけじゃなくて普通に強いんだよな スープレックスを連携に組み込むだけどお手軽にダメージ出せる

    115 23/08/28(月)23:42:13 [テストプレイヤー] No.1095636206

    足のないモンスターにローリングクレイドルが効くのはおかしい

    116 23/08/28(月)23:42:23 No.1095636279

    >スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム 聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね

    117 23/08/28(月)23:42:29 No.1095636314

    古いゲームのくせに戦闘エフェクトがシリーズで一番カッコイイ気がするのがなんかおかしい…

    118 23/08/28(月)23:42:47 No.1095636424

    サルまわす

    119 23/08/28(月)23:43:00 No.1095636485

    スープレックスの演出が3種類あるのが既におかしい

    120 23/08/28(月)23:43:12 No.1095636560

    2が出たときにエフェクトが地味になってるのは結構言われた思い出だ

    121 23/08/28(月)23:43:23 No.1095636626

    少々手応えが足りぬかな?

    122 23/08/28(月)23:43:26 No.1095636634

    >聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね そんなにプロレス好きならプロレスのゲーム作ればいいのに

    123 23/08/28(月)23:43:31 No.1095636664

    >サルまわす 敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ…

    124 23/08/28(月)23:43:51 No.1095636791

    後発のサガがこれの連携の気持ちよさ越えれてないぞ!

    125 23/08/28(月)23:43:53 No.1095636802

    連携すると音とエフェクトが多く長く出るから技の合間がだいぶ埋まる感あった

    126 23/08/28(月)23:44:15 No.1095636909

    単体でクソ強い上に連携適正もある反則兵装

    127 23/08/28(月)23:44:40 No.1095637061

    >>サルまわす >敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 腐った肉+どつきまわす

    128 23/08/28(月)23:44:43 No.1095637087

    派手な技が多いのも連携が映える理由の一つよね

    129 23/08/28(月)23:45:08 No.1095637252

    >>サルまわす >敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 腐った肉(ラサルモネラ) どつきまわす

    130 23/08/28(月)23:45:09 No.1095637262

    サガフロは本当にドカンと気持ちよくてほどほどのボリュームでサクッと終われるいいゲームだと思う

    131 23/08/28(月)23:45:24 No.1095637352

    >敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 違う 腐った肉とどつきまわす

    132 23/08/28(月)23:45:53 No.1095637527

    まあシステム知らずに5連携のエフェクト見たらんほおおおお!!ってなるよね

    133 23/08/28(月)23:46:16 No.1095637677

    >聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね ボス戦が入場曲みたいなのってそういう

    134 23/08/28(月)23:46:57 No.1095637928

    敵の自己バフを起点に連携するのは2のほうだな

    135 23/08/28(月)23:47:09 No.1095637993

    他のサガに比べるとかなり爽快感に寄ってるよね 後の作品は良くも悪くも戦術考えないといけないから

    136 23/08/28(月)23:47:15 No.1095638025

    >ボス戦が入場曲みたいなのってそういう プロレスの入場曲っぽく作って!ていわれてできた曲だからな…

    137 23/08/28(月)23:47:56 [下村陽子] No.1095638294

    >プロレスの入場曲っぽく作って!ていわれてできた曲だからな… お前らプロレスゲー作れや!

    138 23/08/28(月)23:48:29 No.1095638483

    言われてみればプロレスっぽいが…

    139 23/08/28(月)23:49:04 No.1095638687

    >お前らプロレスゲー作れや! 格ゲー以外のもの作りてえって会社移ったのに現場がプロレスだったのか…

    140 23/08/28(月)23:49:05 No.1095638697

    ドラゴンスクリューとかこのゲームでしか見たことねぇ

    141 23/08/28(月)23:50:17 No.1095639089

    DSC!

    142 23/08/28(月)23:50:43 No.1095639242

    他は大体特徴的な強技あるのに心術ってパッとしないよね