ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/28(月)22:27:36 No.1095609386
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/08/28(月)22:30:35 No.1095610474
刃物なんて高速回転で切りつければいいんです というメカらしい結論
2 23/08/28(月)22:32:21 No.1095611150
序盤の便利技
3 23/08/28(月)22:35:00 No.1095612165
>序盤中盤終盤の便利技
4 23/08/28(月)22:36:16 No.1095612614
だが俺はT260に幻魔を振らせる
5 23/08/28(月)22:36:57 No.1095612892
多段多段斬り
6 23/08/28(月)22:37:35 No.1095613152
小さくガッツポーズする瞬間
7 23/08/28(月)22:38:08 No.1095613353
ゲーム終わったわ…ってなる瞬間
8 23/08/28(月)22:39:14 No.1095613791
序盤にそう易々と多段斬り習得できるか?
9 23/08/28(月)22:39:18 No.1095613832
強い武器持たせていっぱい斬る! ロボなんてそれで良いんだよ…
10 23/08/28(月)22:40:20 No.1095614222
塔多段塔多段塔
11 23/08/28(月)22:40:34 No.1095614293
>多段多段斬り 多段多段多段斬り…はできたっけ 跳弾かなんか挟まないとだめだったっけ
12 23/08/28(月)22:42:44 No.1095615106
多段多段多段多段までいけなかった?
13 23/08/28(月)22:42:55 No.1095615185
困ったことに前からも後ろからも多段斬りにつながる凶悪設定なんだ
14 23/08/28(月)22:44:14 No.1095615655
多段切りとタイガーランページは頼れすぎる
15 23/08/28(月)22:44:59 No.1095615929
マスタリー取って繋げまくれば どんなボスもイチコロです
16 23/08/28(月)22:45:14 No.1095616030
>多段多段多段多段までいけなかった? 武器屋が多段斬り覚えないからそれが限界だね
17 23/08/28(月)22:45:42 No.1095616194
SEがうるさいやつ
18 23/08/28(月)22:45:44 No.1095616199
ロボなんだから銃とか重火器使いたいと思いつつもつい画像のになってしまう
19 23/08/28(月)22:46:38 No.1095616498
覚えないタイプのロボもいるのに気づかないとハマるんだよね
20 23/08/28(月)22:47:06 No.1095616660
重火器はダメージ伸びないからなあ マグニファイは強いんだが
21 23/08/28(月)22:47:44 No.1095616865
これの為に序盤で高レベルメカと戦えるシンボルの場所を覚えたりした
22 23/08/28(月)22:48:03 No.1095616955
雑魚相手だと便利なんだけどね重火器
23 23/08/28(月)22:48:21 No.1095617056
ディスペアの赤外線センサーで稼ぐぜ! R&Rに射殺される
24 23/08/28(月)22:49:06 No.1095617313
ゼロソードで繰り出す技
25 23/08/28(月)22:51:03 No.1095617994
いい刀拾ってもロボ用武器になってしまう理由
26 23/08/28(月)22:52:37 No.1095618481
多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる 剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ?
27 23/08/28(月)22:55:17 No.1095619343
>多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる >剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ? 普通にプログラム吸収で閃かせてセットすればいい 剣闘マスタリーは威力が1.5倍になる
28 23/08/28(月)22:55:28 No.1095619388
>>多段多段多段多段までいけなかった? >武器屋が多段斬り覚えないからそれが限界だね まあハイペリオン撃たせればいいんだけどな!
29 23/08/28(月)22:55:46 No.1095619477
>多段斬りってどうやって出すんだっけ…ってなる >剣闘マスタリー持ってれば良いんだっけ? 特に関係なく吸収繰り返すしかない
30 23/08/28(月)22:56:11 No.1095619607
これ覚えたら後はウイニングランだよ
31 23/08/28(月)22:57:19 No.1095619957
>ロボなんだから銃とか重火器使いたいと思いつつもつい画像のになってしまう 低戦闘回数縛りでもないと重火器あんまり使わなくなるよね・・・ 装備させることはあるけど
32 23/08/28(月)22:57:36 No.1095620046
聖歌
33 23/08/28(月)22:58:38 No.1095620353
リーサルドラグーンとかハイペリオンはステータスアップとして優秀だから付けやすい でもハイペリオンは弾数の問題で普段使いしにくい
34 23/08/28(月)22:58:51 No.1095620414
多段多段多段多段ランページ
35 23/08/28(月)22:59:36 No.1095620682
音がいいよね多段斬り
36 23/08/28(月)22:59:42 No.1095620712
>普通にプログラム吸収で閃かせてセットすればいい 単品で覚えるのな >剣闘マスタリーは威力が1.5倍になる 知らない仕様だ…なんとなく装備してたじゃん
37 23/08/28(月)22:59:42 No.1095620713
びっくりソルジャー どっきり どっきりなんだっけ
38 23/08/28(月)22:59:51 No.1095620759
瞬間ステータスを確認するとそこまで連携しやすいわけでもないけど 多段斬り同士で繋がるのが便利すぎる
39 23/08/28(月)23:00:07 No.1095620858
どっきりメカですね
40 23/08/28(月)23:00:14 No.1095620896
>瞬間ステータスを確認するとそこまで連携しやすいわけでもないけど >多段斬り同士で繋がるのが便利すぎる 見た目も気持ち良い!
41 23/08/28(月)23:00:55 No.1095621161
ザクザクザクザク!ザクザクザクザク! って小気味いいよね
42 23/08/28(月)23:01:04 No.1095621207
派手な技多くなる中でシンプルで見てて気持ちいいんだよな
43 23/08/28(月)23:01:09 No.1095621245
ミニオンストライク
44 23/08/28(月)23:01:25 No.1095621351
どっきりジニーナイツ
45 23/08/28(月)23:01:26 No.1095621360
重火器が重火器のくせに火力が出ねえ
46 23/08/28(月)23:01:33 No.1095621399
多段多段多段多段斬りすると3体同時に斬った後に遅れて一人だけ斬るのちょっと面白い
47 23/08/28(月)23:02:32 No.1095621702
びっくりソルジャーとドッキリメカで連携してびっくりドッキリメカにならないのはタツノコプロに怒られたの?(笑) 表示数の限界でハングアップするんです って解体新書の会話なんかすごいオタクっぽくてよかった
48 23/08/28(月)23:03:19 No.1095622007
昔即死効果が強すぎる合体技あったからそれ多様していたけど名前忘れた なんかあの江戸から着たおじさんが必須の技
49 23/08/28(月)23:04:00 No.1095622273
解体新書は三バルカンが好き過ぎる・・・
50 23/08/28(月)23:04:39 No.1095622519
アタマにしかこないとかケツにしかならないとか 連携で同時に出て困る技は属性が被せてあるんだっけ
51 23/08/28(月)23:07:53 No.1095623730
>解体新書は三バルカンが好き過ぎる・・・ オーロラが付く技が無いの残念そうだったな…
52 23/08/28(月)23:11:16 No.1095625041
タイガータイガータイガーフェニックスで悪の組織は壊滅さ!
53 23/08/28(月)23:15:14 No.1095626481
それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ!
54 23/08/28(月)23:17:34 No.1095627385
>それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ! あれに換装する時中島製作所の人達(これ選ぶの渋いな~)とか思ってるんだろうか
55 23/08/28(月)23:22:12 No.1095629061
>昔即死効果が強すぎる合体技あったからそれ多様していたけど名前忘れた >なんかあの江戸から着たおじさんが必須の技 ハイドビハインドに即死ついてなかったっけ?
56 23/08/28(月)23:23:46 No.1095629650
喰らえ!磁気嵐!
57 23/08/28(月)23:24:15 No.1095629834
レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね
58 23/08/28(月)23:25:14 No.1095630179
>レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね アルカイダーになると成長しないから終盤だけロボだらけだった
59 23/08/28(月)23:25:56 No.1095630407
>>レッドが変身する時に生き物は死んでないとダメなせいでメカPTになっちゃうよね >アルカイダー それはマジでヤバい!
60 23/08/28(月)23:26:50 No.1095630697
死んでなくても行動不能なら良かった気がする
61 23/08/28(月)23:26:50 No.1095630699
ボロへ帰還します …わかってりゃそれでいい ここ最高に好き
62 23/08/28(月)23:26:57 No.1095630751
>アルカイダー やめろアルカールのとこがテロ組織みたいだろ!
63 23/08/28(月)23:27:30 No.1095630925
>死んでなくても行動不能なら良かった気がする 盲目とかでも大丈夫なはず
64 23/08/28(月)23:27:49 No.1095631026
>>それでもおれは折角のT260G編だし超電磁ハンマーを使うぜ! >あれに換装する時中島製作所の人達(これ選ぶの渋いな~)とか思ってるんだろうか 最新鋭の零式をスルーしてわざわざ変なやつ選ぶお客さん…
65 23/08/28(月)23:28:00 No.1095631105
あの外見で女性AIなのがいいよねT260
66 23/08/28(月)23:28:38 No.1095631316
ところでこの敵が強くなる不思議な空間なんだけど
67 23/08/28(月)23:28:52 No.1095631385
グラビトングラビトン
68 23/08/28(月)23:29:10 No.1095631500
>ところでこの敵が強くなる不思議な空間なんだけど これは半分嘘で半分本当です(例の声)
69 23/08/28(月)23:29:29 No.1095631615
結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ 皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた?
70 23/08/28(月)23:30:08 No.1095631838
いや全然 ボスのHP増えるだけだから戦った方が楽だよ
71 23/08/28(月)23:30:29 No.1095631964
>あの外見で女性AIなのがいいよねT260 元の接客用ホログラムみたいなものが存在した設定でタイムくんとおねショタしてください!
72 23/08/28(月)23:30:35 No.1095631997
サガフロはばんばん戦闘するゲームだよ
73 23/08/28(月)23:31:15 No.1095632232
>結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ >皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた? 生命科学研究所で虐殺してたけどダンジョンは基本避けてた
74 23/08/28(月)23:31:40 No.1095632381
人の弱みに付け込めないのがメタルアルカイザーの弱いところだ
75 23/08/28(月)23:31:47 No.1095632412
低戦闘回数だとこちらの戦力そこまで変わらないのにいきなり2倍になったりするからむしろ大変なんだ
76 23/08/28(月)23:32:15 No.1095632570
自由度の方にスポット当たりがちだけどロマサガあたりからメインは戦闘って印象がある
77 23/08/28(月)23:32:36 No.1095632696
あの酔っぱらいイベントで連携技使ってイカ狩りレベル上げまくったことがない「」だけ石を投げなさい
78 23/08/28(月)23:32:48 No.1095632763
サガシリーズ全般に言えるけどしょうもない戦闘スルーして美味しい戦闘を積み重ねるのがいいんだ
79 23/08/28(月)23:33:05 No.1095632856
攻略本はもう避けるの前提でコース取り書いてた気がする あれが解体新書だったかファミ通系だったかは記憶が曖昧
80 23/08/28(月)23:33:35 No.1095633043
>結構戦闘回数絞らないといけないから なんか勘違いしてるようだけどそんな制限何もないよぉ というか妖魔もモンスターもメカも強い敵と戦わないと出来ることが限られるよぉ
81 23/08/28(月)23:34:16 No.1095633286
イカ狩りはインプロージョンか時間触使ってたな 最高ランクの敵でも即死入る系統があるのがサガの良いとこだ
82 23/08/28(月)23:34:35 No.1095633397
慣れてくると戦闘が面倒くさいから避けるようになった
83 23/08/28(月)23:34:36 No.1095633403
無駄に戦闘回数重ねると地獄見るだけで戦闘自体はやらないと駄目では?
84 23/08/28(月)23:34:45 No.1095633462
おやつさんのブラッククロス敵避け動画は本当に笑える
85 23/08/28(月)23:34:56 No.1095633532
昔のロマサガに慣れていると急にヤバイやつ出てきて雑魚戦の相手正面からするな…ってなる
86 23/08/28(月)23:35:08 No.1095633607
戦闘回数に気を使う要素があるのはロマサガとミンサガだねぇ
87 23/08/28(月)23:35:34 No.1095633762
>なんか勘違いしてるようだけどそんな制限何もないよぉ >というか妖魔もモンスターもメカも強い敵と戦わないと出来ることが限られるよぉ 結構子供の頃だったからシステムよく分かってなかったかな 今やったらまた違うかも知れん
88 23/08/28(月)23:35:48 No.1095633831
>結構戦闘回数絞らないといけないから既知のゲームとの違いに戸惑って結局全員はクリアできなかったんだよなあ >皆やっぱりマップ上では敵に接触しないように気をつけてた? 普通にやってたら敵が強くなるより味方が育つほうが早いからそんな意識して戦闘避けなくても大丈夫だよ 面倒な時は避けるけど
89 23/08/28(月)23:36:14 No.1095633998
敵が強くなってやばいことになるのはアンサガぐらいだ あとは戦闘回数に応じてイベントフラグが折れるロマサガ1ぐらい?
90 23/08/28(月)23:36:19 No.1095634033
好きにやれよ! サガだろうがよ!
91 23/08/28(月)23:36:51 No.1095634236
>好きにやれよ! >サガだろうがよ! 逃がさん…お前だけは
92 23/08/28(月)23:37:08 No.1095634353
徹底して敵避けてたのは最短でグレートモンドボコれるニート編ぐらいだな…
93 23/08/28(月)23:37:17 No.1095634409
リマスターがサクサクすぎてヒューズ編含めて主人公全員クリアするの楽しかった ニンジャとは戦ってない
94 23/08/28(月)23:37:24 No.1095634441
アンリミって逃げる含めた戦闘回数で敵が変わるシステムじゃないの? 初めて知った…
95 23/08/28(月)23:38:18 No.1095634764
ヒューズ編は折角の追加なのにボス戦BGMが……
96 23/08/28(月)23:38:50 No.1095634951
ヒーローは見られてると変身できないってお約束を逆手にとって暗闇状態のヒューマンとかはセーフなのかなり芸が細かくて好き
97 23/08/28(月)23:39:12 No.1095635095
敵ランク固定の強敵が美味い イカとか イカとか
98 23/08/28(月)23:39:20 No.1095635149
サガフロ1は派手な技多いけど多段斬りはただ腕ぶん回して斬ってるだけなのに妙な爽快感あったな SEも好きだった
99 23/08/28(月)23:39:25 No.1095635170
イカしかいねぇ
100 23/08/28(月)23:39:28 No.1095635185
戦闘回数気にするのはモンスター使うときくらいだったかな
101 23/08/28(月)23:39:35 No.1095635230
ラスボス感ないよね ヒューズとっちゃあれくらい日常茶飯事ってことなのかもしれんけど
102 23/08/28(月)23:39:42 No.1095635276
敵ランク固定のやり方知ってロボ編ラストが楽になった
103 23/08/28(月)23:39:43 No.1095635278
>アンリミって逃げる含めた戦闘回数で敵が変わるシステムじゃないの? アンサガに逃げるなんて概念はないよ アンサガは最高ランクのモンスターがひとつ下のランクの敵より5倍ぐらい硬い上に 1度最高ランクのモンスターが出だすと最高ランクばっかりでるようになるから 雑魚戦1回1回の戦闘時間が桁違いに長くなる
104 23/08/28(月)23:39:44 No.1095635289
これのリマスターは本気でおすすめ出来る
105 23/08/28(月)23:39:49 No.1095635325
>サガフロ1は派手な技多いけど多段斬りはただ腕ぶん回して斬ってるだけなのに妙な爽快感あったな >SEも好きだった ピシャピシャピシャピシャピシャピシャ
106 23/08/28(月)23:39:52 No.1095635352
滅多ぎりすぎて面白い
107 23/08/28(月)23:40:11 No.1095635475
睡眠ガスとかねこだましとか取り逃しやすいからな・・・
108 23/08/28(月)23:40:39 No.1095635671
スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム
109 23/08/28(月)23:40:57 No.1095635797
種族縛りが本当に楽しい
110 23/08/28(月)23:41:19 No.1095635914
>スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム 自分で答え言ってるじゃねえか!
111 23/08/28(月)23:41:27 No.1095635963
>スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム スタッフがプロレス好きだからだろう
112 23/08/28(月)23:41:35 No.1095636004
一人連携入れるのこだわりすぎ
113 23/08/28(月)23:41:48 No.1095636069
>>スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム >スタッフがプロレス好きだからだろう なるほど
114 23/08/28(月)23:42:04 No.1095636152
プロレス技多いだけじゃなくて普通に強いんだよな スープレックスを連携に組み込むだけどお手軽にダメージ出せる
115 23/08/28(月)23:42:13 [テストプレイヤー] No.1095636206
足のないモンスターにローリングクレイドルが効くのはおかしい
116 23/08/28(月)23:42:23 No.1095636279
>スタッフの趣味だから仕方ないけどなんでこんなにプロレス技が多いんだろうこのゲーム 聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね
117 23/08/28(月)23:42:29 No.1095636314
古いゲームのくせに戦闘エフェクトがシリーズで一番カッコイイ気がするのがなんかおかしい…
118 23/08/28(月)23:42:47 No.1095636424
サルまわす
119 23/08/28(月)23:43:00 No.1095636485
スープレックスの演出が3種類あるのが既におかしい
120 23/08/28(月)23:43:12 No.1095636560
2が出たときにエフェクトが地味になってるのは結構言われた思い出だ
121 23/08/28(月)23:43:23 No.1095636626
少々手応えが足りぬかな?
122 23/08/28(月)23:43:26 No.1095636634
>聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね そんなにプロレス好きならプロレスのゲーム作ればいいのに
123 23/08/28(月)23:43:31 No.1095636664
>サルまわす 敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ…
124 23/08/28(月)23:43:51 No.1095636791
後発のサガがこれの連携の気持ちよさ越えれてないぞ!
125 23/08/28(月)23:43:53 No.1095636802
連携すると音とエフェクトが多く長く出るから技の合間がだいぶ埋まる感あった
126 23/08/28(月)23:44:15 No.1095636909
単体でクソ強い上に連携適正もある反則兵装
127 23/08/28(月)23:44:40 No.1095637061
>>サルまわす >敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 腐った肉+どつきまわす
128 23/08/28(月)23:44:43 No.1095637087
派手な技が多いのも連携が映える理由の一つよね
129 23/08/28(月)23:45:08 No.1095637252
>>サルまわす >敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 腐った肉(ラサルモネラ) どつきまわす
130 23/08/28(月)23:45:09 No.1095637262
サガフロは本当にドカンと気持ちよくてほどほどのボリュームでサクッと終われるいいゲームだと思う
131 23/08/28(月)23:45:24 No.1095637352
>敵の攻撃巻き込んで連携にするってやつだっけこれ… 違う 腐った肉とどつきまわす
132 23/08/28(月)23:45:53 No.1095637527
まあシステム知らずに5連携のエフェクト見たらんほおおおお!!ってなるよね
133 23/08/28(月)23:46:16 No.1095637677
>聖剣LOMではプロレス合宿したそうだが、なんでだろうね ボス戦が入場曲みたいなのってそういう
134 23/08/28(月)23:46:57 No.1095637928
敵の自己バフを起点に連携するのは2のほうだな
135 23/08/28(月)23:47:09 No.1095637993
他のサガに比べるとかなり爽快感に寄ってるよね 後の作品は良くも悪くも戦術考えないといけないから
136 23/08/28(月)23:47:15 No.1095638025
>ボス戦が入場曲みたいなのってそういう プロレスの入場曲っぽく作って!ていわれてできた曲だからな…
137 23/08/28(月)23:47:56 [下村陽子] No.1095638294
>プロレスの入場曲っぽく作って!ていわれてできた曲だからな… お前らプロレスゲー作れや!
138 23/08/28(月)23:48:29 No.1095638483
言われてみればプロレスっぽいが…
139 23/08/28(月)23:49:04 No.1095638687
>お前らプロレスゲー作れや! 格ゲー以外のもの作りてえって会社移ったのに現場がプロレスだったのか…
140 23/08/28(月)23:49:05 No.1095638697
ドラゴンスクリューとかこのゲームでしか見たことねぇ
141 23/08/28(月)23:50:17 No.1095639089
DSC!
142 23/08/28(月)23:50:43 No.1095639242
他は大体特徴的な強技あるのに心術ってパッとしないよね