虹裏img歴史資料館

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23/08/28(月)18:01:25 TRPG そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693213285818.png 23/08/28(月)18:01:25 No.1095507002

TRPG それはそろそろ秋冬のシナリオを描き始めるべきか迷う遊び…

1 23/08/28(月)18:03:38 No.1095507591

セッションの熱が冷めないうちに昨日のキヴォトスペのレポまとめたよ 暇な時にでも読んでみてね fu2513389.zip

2 23/08/28(月)18:06:39 No.1095508390

>セッションの熱が冷めないうちに昨日のキヴォトスペのレポまとめたよ >暇な時にでも読んでみてね >fu2513389.zip 大分凝ってるなこれ!?

3 23/08/28(月)18:06:55 No.1095508451

急に大作がきた?

4 23/08/28(月)18:07:00 No.1095508472

リレーの順番以外でシナリオ書いたことないぜー! もっとクオリティをあげたい

5 23/08/28(月)18:11:47 No.1095509735

>リレーの順番以外でシナリオ書いたことないぜー! >もっとクオリティをあげたい 結局和をこなすのが一番の近道なのでどんどん書こう お題が必要ならぞろ目で募集すればいいし

6 23/08/28(月)18:19:26 No.1095511990

>結局和をこなすのが一番の近道なのでどんどん書こう 和? 何ですかこの古色蒼然とした日本的な思考回路は?

7 23/08/28(月)18:21:53 No.1095512773

>和? >何ですかこの古色蒼然とした日本的な思考回路は? そんなことはナン・ノブ・マイ・セッション(卓でダイスを操作するようなもの)です

8 23/08/28(月)18:22:48 No.1095513064

そこまで行ったら和マンチどころかガチマンチじゃねーか!

9 23/08/28(月)18:28:05 No.1095514771

そういえば前に6面ダイスは456を出す程度なら簡単にイカサマできるって聞いたことあるな…

10 23/08/28(月)18:28:07 No.1095514789

>そこまで行ったら和マンチどころかガチマンチじゃねーか! ただのイカサマだよ!

11 23/08/28(月)18:28:50 No.1095515020

>そういえば前に6面ダイスは456を出す程度なら簡単にイカサマできるって聞いたことあるな… なので場所によってはダイスタワーを使ったりする

12 23/08/28(月)18:30:25 No.1095515504

馬鹿な…ダイス操作できるのはプレイヤースキルだと主張するようなプレイヤーは20年も昔に確かに滅びたと…

13 23/08/28(月)18:32:42 No.1095516280

GMならセッション盛り上げるために狙った目出すくらいできないと…とか言う手合いね 滅びてよかった

14 23/08/28(月)18:34:04 No.1095516716

リアル闇バクラGM実在したのか…

15 23/08/28(月)18:40:24 No.1095518787

>>和? >>何ですかこの古色蒼然とした日本的な思考回路は? >そんなことはナン・ノブ・マイ・セッション(卓でダイスを操作するようなもの)です 虚偽に染まった君のダイスが君の楽しみを害している

16 23/08/28(月)18:40:31 No.1095518825

違う違う!高い目が出てほしいんじゃないの! 勝ちたいんじゃなくて負けたくない! 低い目が出ないようにしてくれたらそれでいいから!

17 23/08/28(月)18:43:25 No.1095519750

1をイカサマで回避して6択が確実に5択になることの恐ろしさを考えろ!

18 23/08/28(月)18:45:32 No.1095520418

>セッションの熱が冷めないうちに昨日のキヴォトスペのレポまとめたよ >暇な時にでも読んでみてね >fu2513389.zip なんのソフトとかで作ったんです? 縦長の形式のおかげで帰りの電車内でも読みやすくてありがたい…

19 23/08/28(月)18:47:36 No.1095521044

いいよね両手武器戦闘で2のダメージダイス振り直したら1になるの >なんのソフトとかで作ったんです? テキストエディタでHTML手打ちです

20 23/08/28(月)18:50:39 No.1095522005

出目調整したいなら固定値判定にして達成値操作スキルでコントロールすればいいからなあ

21 23/08/28(月)18:52:08 No.1095522457

ウオオオオ!俺の特訓の成果!! 16D10全部10!!!

22 23/08/28(月)18:52:08 No.1095522458

昔ダイス目を好きに操作していいシステム作ったなぁ

23 23/08/28(月)18:52:58 No.1095522739

>昔ダイス目を好きに操作していいシステム作ったなぁ それはコスト支払うことで出目操作する的なやつ?それとも今で言うナラティブ的な好きに演出してくれの発展系?

24 23/08/28(月)18:55:07 No.1095523486

ターシャな万物釜がクソ印刷すぎてキレそう

25 23/08/28(月)18:56:00 No.1095523800

システムとしてダイス目操作がある程度保証されてるゲームは それ無いと話にならん前提のバランスで調整してるよね

26 23/08/28(月)18:57:14 No.1095524227

ネクロニカのダイス目操作バトルいいよね…

27 23/08/28(月)18:57:17 No.1095524250

>それはコスト支払うことで出目操作する的なやつ?それとも今で言うナラティブ的な好きに演出してくれの発展系? 理論上可能な範囲なら好きな出目を勝手に宣言していいんだけど 判定中のキャラに絡みながらリソース消費してほんとかー?ほんとに出てるかー?ってツッコミ入れると できらぁ!って実際にダイス振らないといけなくなるの

28 23/08/28(月)18:58:47 No.1095524745

持っておいた方がいいですよ…振り直し特技は…! ってよく言われるけどダブクロの振り直し特技少なすぎ問題

29 23/08/28(月)19:00:03 No.1095525147

ダイスを増やしつつ入れ替えて勝つべき判定と負けるべき判定をテクニカルにコントロールするダイスコントロールシステムの神我狩をよろしくお願いいたします

30 23/08/28(月)19:00:56 No.1095525471

>持っておいた方がいいですよ…振り直し特技は…! >ってよく言われるけどダブクロの振り直し特技少なすぎ問題 あれはそういうビルドじゃない限り固定値を信じた方がいいゲームだから…

31 23/08/28(月)19:01:37 No.1095525701

>>持っておいた方がいいですよ…振り直し特技は…! >>ってよく言われるけどダブクロの振り直し特技少なすぎ問題 >あれはそういうビルドじゃない限り固定値を信じた方がいいゲームだから… ダイス一個足せば固定値あがるからな…

32 23/08/28(月)19:02:23 No.1095525982

>ダイスを増やしつつ入れ替えて勝つべき判定と負けるべき判定をテクニカルにコントロールするダイスコントロールシステムの神我狩をよろしくお願いいたします レベル上がると目に見えてダイスコントロール要素薄くなるのだけちょっと残念 特に戦闘中はダイス入れ替えても判定の成否変わんなくなっちゃいがちだよね

33 23/08/28(月)19:02:34 No.1095526039

ステラナイツなんかもダイス操作でスキルストック確保するのありきだよね まぁヒキ強が続けば大丈夫ではあるけど

34 23/08/28(月)19:03:26 No.1095526364

ダブルクロスは基本的にファンブル出ないしよっぽど判定軽視か下振れしない限り困るような達成値にならないゲームだからな… そのせいでFS判定がたまに事故る

35 23/08/28(月)19:03:28 No.1095526371

>>ダイスを増やしつつ入れ替えて勝つべき判定と負けるべき判定をテクニカルにコントロールするダイスコントロールシステムの神我狩をよろしくお願いいたします >レベル上がると目に見えてダイスコントロール要素薄くなるのだけちょっと残念 >特に戦闘中はダイス入れ替えても判定の成否変わんなくなっちゃいがちだよね コスト軽減とかしちゃうしね ただそのためのコスト引っ張ってこなきゃならんが

36 23/08/28(月)19:04:17 No.1095526657

達成値は高ければ高いほどよい だからキョウと陽光の仲間たちを使う(使えない)

37 23/08/28(月)19:08:08 No.1095528086

ビーストバインドは振り直しがサポーターにデフォ実装 ログホラは所謂ヒーローポイントの効果で振り直し可能 D6系のシステムばっかり挙げてるな……

38 23/08/28(月)19:10:29 No.1095528984

艦これの振り直しリソースは行動力という色々使い道のある汎用リソースの1d6消費で行える 基礎能力が高い戦艦なんかはこれが低くて基礎火力や装甲の低い駆逐艦はこれが高い

39 23/08/28(月)19:11:21 No.1095529314

振り直しもいいけど結果見てからの振り足しも好き

40 23/08/28(月)19:24:33 No.1095534225

艦これRPGは雷の行動力肩代わりが鬼強かった記憶がある

41 23/08/28(月)19:28:19 No.1095535633

>艦これRPGは美雪スペシャルが鬼強かった記憶がある

42 23/08/28(月)19:30:02 No.1095536274

火力はともかく行動力で強い駆逐いないとマジで戦艦弱々だからな…

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