23/08/28(月)17:57:04 電童買... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693213024929.jpg 23/08/28(月)17:57:04 No.1095505798
電童買おうと思ってるんだけどなんかいいのないかな スレ画を一応第一候補にしてる ブリヂストンのtb1t
1 23/08/28(月)17:57:39 ID:AcYCwivo AcYCwivo No.1095505955
スレッドを立てた人によって削除されました 俺も知りたいな 教えてくれ「」ちゃん
2 23/08/28(月)17:58:11 No.1095506112
先に良い相方見つけような
3 23/08/28(月)17:58:40 No.1095506242
スポーツタイプの見た目した電動ママチャリということだけ頭に留めときゃ悪いものではないとは思う
4 23/08/28(月)17:59:25 No.1095506466
>先に良い相方見つけような でもおれ精獣に選ばれる自信ないし…
5 23/08/28(月)18:00:24 No.1095506719
>スポーツタイプの見た目した電動ママチャリということだけ頭に留めときゃ悪いものではないとは思う スレ画のウリはデュアルドライブという自動充電機能らしい …カタログスペック通り動くかはともかく
6 23/08/28(月)18:00:54 No.1095506867
膝立ちポーズで疾走していくスレ「」…
7 23/08/28(月)18:04:33 No.1095507840
VanMoof
8 23/08/28(月)18:04:47 No.1095507915
>スレ画のウリはデュアルドライブという自動充電機能らしい それ自体はブリジストンの電動ママチャリについてる機能
9 23/08/28(月)18:05:52 No.1095508186
>スレ画のウリはデュアルドライブという自動充電機能らしい >…カタログスペック通り動くかはともかく これのお陰でペダルを漕ぐのやめる=減速というのをストレスに感じるかどうかだよ 機能切ることもできるけどただの電動自転車と変わらなくなる
10 23/08/28(月)18:07:12 No.1095508529
GEAR戦士
11 23/08/28(月)18:13:00 No.1095510070
スレ画でいいんじゃない?所謂回生ブレーキ積んでいる所為で使用時間伸びるのがウリ 何に使うのか分からないけど予算許すならスポーツタイプの電アシもいいよ https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/fx-plus/
12 23/08/28(月)18:13:51 No.1095510326
個人的には横棒ないのがいいな パナかヤマハの
13 23/08/28(月)18:14:14 No.1095510431
TB1e乗ってるけど電池はめちゃくちゃ持つ100kmぐらいは余裕 スピードはあまり出ないちゃんとしたebikeによく抜かされる チェーンの油とタイヤの空気管理しないと漕ぐのすぐ重くなる
14 23/08/28(月)18:18:05 No.1095511598
ベルトドライブ+電動アシストはメンテが空気圧だけになるから楽
15 23/08/28(月)18:18:21 No.1095511685
チェーンよりベルトのがいいな
16 23/08/28(月)18:21:30 No.1095512641
漕がないとすぐ止まるって事かぁ うーん
17 23/08/28(月)18:22:42 No.1095513038
なんとなく大手の方が早くて動作も安定してると思ったけどそうでもないんかな
18 23/08/28(月)18:25:05 No.1095513776
>なんとなく大手の方が早くて動作も安定してると思ったけどそうでもないんかな 速さは変わらないんじゃないか? アシストは法律的に24km/hが上限だしそれ以降は人間の脚力だろう
19 23/08/28(月)18:25:18 No.1095513854
シャフトドライブってあんまりないのな
20 23/08/28(月)18:25:45 No.1095514000
>シャフトドライブってあんまりないのな メリットがあんまりないから…
21 23/08/28(月)18:27:45 No.1095514673
>VanMoof 潰れかけてなかった?
22 23/08/28(月)18:30:24 No.1095515492
漕いでないときに充電する回生ブレーキは設定で切ればいいだけ 左手の手動ブレーキだけでも充電できる
23 23/08/28(月)18:30:53 No.1095515664
速さが欲しいなら素直に軽いクロス買っておいた方が良いと思う 市街地でストップアンドゴーが多いとか荷物載せて走るとか急な坂が多いとかでもなければ電動のメリットは無いよ
24 23/08/28(月)18:32:16 No.1095516124
とにかく遠くに行きたいならスレ画
25 23/08/28(月)18:46:00 No.1095520566
漕ぐ所にモーターついてる方式の方が加速いいらしい
26 23/08/28(月)18:55:25 No.1095523597
>なんとなく大手の方が早くて動作も安定してると思ったけどそうでもないんかな 時速24kmでアシスト止まるからそっから先は人力なんだけど電動アシスト自転車はめっちゃ重いからそこから速度上げるのはほぼ無理だと思っていい あくまで低速域で信号坂道多い場所で漕ぐのが楽なのが電動アシスト自転車
27 23/08/28(月)18:59:16 No.1095524891
電アシのスタートダッシュすごいよね…
28 23/08/28(月)19:07:19 No.1095527776
パナの電アシが気になってる 細かいアップダウンが多い道を40km漕げれば満足なんだ
29 23/08/28(月)19:10:36 No.1095529023
>時速24kmでアシスト止まるからそっから先は人力なんだけど電動アシスト自転車はめっちゃ重いからそこから速度上げるのはほぼ無理だと思っていい >あくまで低速域で信号坂道多い場所で漕ぐのが楽なのが電動アシスト自転車 正直きっちり20km/h出せる特定原付でええやん感があるんだよな
30 23/08/28(月)19:16:17 No.1095531206
>時速24kmでアシスト止まるからそっから先は人力なんだけど電動アシスト自転車はめっちゃ重いからそこから速度上げるのはほぼ無理だと思っていい まあ正確に言うと出せなくはないけどそこまで速度出したいならモーターとかバッテリーとかいう重りいらなくね?って所だな 例外はeMTB