虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/08/28(月)00:49:50 当時ど... のスレッド詳細

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23/08/28(月)00:49:50 No.1095331078

当時どうだったん

1 23/08/28(月)00:50:24 No.1095331240

ヒロシに愛の告白されてた

2 23/08/28(月)00:54:27 No.1095332520

明らかにグラブレよりマスブレの方が良いのだ!

3 23/08/28(月)00:57:03 No.1095333391

これじゃないって感じはしてた

4 23/08/28(月)01:00:37 No.1095334425

これが初ACだったので戦闘モードと探査モードの切り替えも壁キックも順応出来なくてとても辛かった

5 23/08/28(月)01:03:54 No.1095335443

ストーリー短すぎと武器厳選クソすぎの二大巨頭 パーツ組み替えて自分好みのアセンを見つけて対人って点においてはシリーズでも頭ひとつ抜けるが肝心の性能が理想値を引くまで厳選し続けないといけないのがダメすぎた

6 23/08/28(月)01:06:53 No.1095336388

出た直後だろ? マジでゴミだよゴミ

7 23/08/28(月)01:07:51 No.1095336649

ストーリー短すぎオダミかさ増ししすぎ

8 23/08/28(月)01:09:18 No.1095337097

チャットしながらマッチング待つゲームだった記憶がある

9 23/08/28(月)01:10:01 No.1095337300

オン前提だし対人はアセン見た段階で勝負終わってるし

10 23/08/28(月)01:10:45 No.1095337506

アプデ繰り返した結果なんだかんだバランス良くなったよねぇ …おい…なんでVDで全て白紙になってる…?!

11 23/08/28(月)01:13:36 No.1095338279

マジでストーリーが短すぎる BGMは好きよ

12 23/08/28(月)01:15:09 No.1095338706

アクティブなチームに入ってたら楽しめたよ マッチングしなくてもチーム内で模擬戦できたし

13 23/08/28(月)01:16:47 No.1095339151

スレ見たりチームで駄弁りながら長い時は1時間ぐらいマッチング待つゲーム

14 23/08/28(月)01:17:00 No.1095339223

壁蹴りの楽しさはマジでオンリーワンだと思う 6どころか全部のゲームに欲しいレベルで

15 23/08/28(月)01:17:13 No.1095339280

ゲームとしてはカス中のカスだけど設定ビジュアルのケレンあじは頂点だった VIもこんくらい中二病で良かったのにな…

16 23/08/28(月)01:18:45 No.1095339693

最初はスキャンモードと戦闘モード切り替えって面白そうじゃん!って思ったけど実際やると切り替え頻度的に面倒くせえだけだなこれ…ってなった

17 23/08/28(月)01:19:22 No.1095339851

主任とRDはどっちも名演技だったよ

18 23/08/28(月)01:20:01 No.1095339999

取り敢えずゲームとしてはアレ ビジュアルとキャラ、世界観設定にBGMは大好き

19 23/08/28(月)01:20:42 No.1095340204

アプデ前はヤバかった記憶がある

20 23/08/28(月)01:20:47 No.1095340222

オフはほぼ同じような殲滅ミッションだしオンはほぼ機能不全だしやられたらすぐおっさんになるしで何とも言えない出来だった

21 23/08/28(月)01:21:09 No.1095340299

これが初ACだったから楽しめた

22 23/08/28(月)01:21:24 No.1095340355

モード切替は面倒な上に見にくいのが… あと俺の強かったブレード返して…ってなってた

23 23/08/28(月)01:21:53 No.1095340449

当時生放送かインタビューで言ってたけどこれ開発当初はオン部分無しでオフだけだったっぽいからもしそうだったら凄絶な代物になってたな

24 23/08/28(月)01:22:30 No.1095340598

いいですよね 馬鹿が考えて馬鹿が使う武器 fu2511938.jpeg

25 23/08/28(月)01:23:52 No.1095340917

グラブや道中のMTや撃破時ちょっと出る追加報酬やUIは確実にスレ画から発展して作られたって感じられただけで当時やった価値はある

26 23/08/28(月)01:24:39 No.1095341111

オーバードウェポンは演出としては好き ゲームとしては…

27 23/08/28(月)01:25:03 No.1095341209

対人は防御属性のジレンマにより本体アセンの型はほぼ量産型に決まってた時代 それも全てマルプルで溶ける

28 23/08/28(月)01:25:55 No.1095341411

月光がなんかダサかった

29 23/08/28(月)01:26:09 No.1095341478

Ⅴ「ガトリングだけでいいじゃん!」 Ⅵ「ガトリングだけでいいじゃん!」

30 23/08/28(月)01:27:32 No.1095341835

機体デザインが好き

31 23/08/28(月)01:27:46 No.1095341889

>これが初ACだったので戦闘モードと探査モードの切り替えも壁キックも順応出来なくてとても辛かった モード切替も壁キックもV系にしかないからな… 良いか悪いかは置いといて正直割と歴戦の人たちでも初めてのゲームやる感覚だったと思う

32 23/08/28(月)01:28:08 No.1095341966

ナーフされたタンジーを見て変わっちまったなタンジーって言ってた覚えがある VDでの話だったかな

33 23/08/28(月)01:28:16 No.1095341994

体当たり好き

34 23/08/28(月)01:28:41 No.1095342103

システムスキャンモード システム戦闘モード システムスキャンモード システム戦闘モード アプデで頻度落とされたけど鬱陶しすぎ

35 23/08/28(月)01:28:55 No.1095342154

ピコーン

36 23/08/28(月)01:30:49 No.1095342603

愉快なチームの仲間たちとダベりつつアセンや戦術をあーでもないこーでもないと夜通し話したあの頃 マルプル特攻が確立される少し前の話である

37 23/08/28(月)01:31:31 No.1095342781

最初期は空き巣オンラインとトリモチバグしか覚えてない 壁蹴りは本当に楽しかった

38 23/08/28(月)01:31:47 No.1095342850

対人メインなのが合わなかった

39 23/08/28(月)01:32:04 No.1095342916

短すぎるけどストーリーミッション自体は結構好きだった オダミは…まぁ…

40 23/08/28(月)01:32:16 No.1095342966

壁蹴らないと始まらないのはなんかこう…違くない? って思ってたけど6で壁蹴れないことに少しストレスを感じている… どっちもくれ!

41 23/08/28(月)01:33:04 No.1095343133

壁蹴りとムラクモは6でも続投してほしかった

42 23/08/28(月)01:33:20 No.1095343204

>って思ってたけど6で壁蹴れないことに少しストレスを感じている… ストライダーとやったり壁越えする時に蹴らせてくれよ!ってなるよな

43 23/08/28(月)01:34:11 No.1095343382

ボロカスに叩かれてたし実際クソみたいな内容だった

44 23/08/28(月)01:34:41 No.1095343476

壁蹴りの楽しさはすごいし登るの大変だからそれで逆にメリハリつくのは好きだった

45 23/08/28(月)01:34:42 No.1095343477

実体ブレードが出た作品でもあったなそういえば…変態すぎる仕様で

46 23/08/28(月)01:35:44 No.1095343701

思ってた実体ブレードと違いすぎるムラクモ

47 23/08/28(月)01:36:33 No.1095343885

マルプル爆弾自体はマジでクソミソに言われても仕方ないと思ってる ただあれなんとかできたかというとOW産廃か出禁にするくらいしかなかったよなあ

48 23/08/28(月)01:36:55 No.1095343952

爆死した程度にはPV詐欺だった

49 23/08/28(月)01:37:03 No.1095343978

…なんかオーダーミッションの敵変わり映えしないな ってのが最初の違和感だった

50 23/08/28(月)01:37:50 No.1095344145

領地戦の仕様が悪い意味でMMOかソシャゲのギルド戦みたいな事になってたの勿体ねえなあと思う

51 23/08/28(月)01:37:57 No.1095344166

操作自体はこの時点だと歴代で一番好きだったよ

52 23/08/28(月)01:38:15 No.1095344221

重逆400ガトオンラインだったような

53 23/08/28(月)01:38:19 No.1095344231

敵傭兵が名乗りを上げるのは大好き いくぞぁぁぁ!!!

54 23/08/28(月)01:38:32 No.1095344285

>チャットしながらマッチング待つゲームだった記憶がある マッチング中ずっと雑談してたな 料理作ってる音が響いてたりしたこともあったな

55 23/08/28(月)01:38:34 No.1095344295

34701の圧倒的なパワーが死ぬほど楽しかったよ あと武器をほぼ全部覚えたのはこのゲームくらいだ

56 23/08/28(月)01:38:45 No.1095344330

重2とかタンクがめちゃくちゃ重さを感じる操作感ですごく好きだった 対人ではちょっと…パイルとかハンド固めとかVTFがね…

57 23/08/28(月)01:38:45 No.1095344331

PV出た頃やOW出た頃はめちゃくちゃ盛り上がってたから ペナペナなストーリーや見にくいUIや気持ちよくなれない属性ジャンケンとかオペレーターとか 悲しかったね

58 23/08/28(月)01:39:10 No.1095344423

>アプデ繰り返した結果なんだかんだバランス良くなったよねぇ まぁまずマッチングの修正遅すぎてその頃にはほとんど人いなかったんだが >…おい…なんでVDで全て白紙になってる…?! そうだね

59 23/08/28(月)01:39:27 No.1095344486

最終的にバランスそこそこ良くなったけど開始時の対戦バランスが控えめに言ってクソ!

60 23/08/28(月)01:40:04 No.1095344596

パイルとかでタンクぶっ殺せちゃうからなぁ まぁさっさと潰さなかったらキャノンとかでゴミにされるから仕方ないんだが

61 23/08/28(月)01:40:05 No.1095344605

対人メインでガラの悪いファンやイキるフロム信者がうろついて新規が寄りづらくなったのが致命的

62 23/08/28(月)01:40:16 No.1095344652

砲撃態勢みたいなガチャガチャするの好き

63 23/08/28(月)01:40:25 No.1095344678

バスバス抜けてるSEとかキンキン弾いてるSEが好きだから属性じゃんけんをそこまで悪く言えないのが俺だ

64 23/08/28(月)01:40:57 No.1095344759

対戦出来たら楽しいんだけどマッチング待つ時間が長すぎるんだもん 「」のチームもどんどんメンバーが減ってた

65 23/08/28(月)01:41:12 No.1095344820

>砲撃態勢みたいなガチャガチャするの好き ギミックとしては面白いんだけどゲームスピードと何一つかみ合ってなかったのが…

66 23/08/28(月)01:41:36 No.1095344894

唯一無二のタンク型プラモを出してくれたから許すが

67 23/08/28(月)01:41:54 No.1095344938

VDはマッチングの仕様はそこそこまともになったけど他にも色々問題あるからなぁ…

68 23/08/28(月)01:42:00 No.1095344958

>対戦出来たら楽しいんだけどマッチング待つ時間が長すぎるんだもん 待ち時間長い上にキャンセルされましたで20分くらい無駄になるの本当にダメだったよ…

69 23/08/28(月)01:42:40 No.1095345076

>バスバス抜けてるSEとかキンキン弾いてるSEが好きだから属性じゃんけんをそこまで悪く言えないのが俺だ 音の演出自体は割と好きだったよ ただ相性悪い対面に完全に無力で出撃後どうしようもなかったのはやっぱどうかと思う

70 23/08/28(月)01:43:21 No.1095345198

全盛期のガトは中二ですら削り殺してなかった?

71 23/08/28(月)01:43:29 No.1095345222

あと武器相性で勝敗が決まるゲームになっちゃったからオフラインがマジでつまんない

72 23/08/28(月)01:43:39 No.1095345257

世に平穏のあらんことを

73 23/08/28(月)01:43:39 No.1095345259

ちゃんと反省してVIに活かしてくれたからヨシ!

74 23/08/28(月)01:43:50 No.1095345292

スキャンモード何も見えねえ

75 23/08/28(月)01:43:53 No.1095345303

ダクソやSEKIROで開発者がやりたい事と世間の一般ゲーマーにウケるゲームの折衷する力を鍛えてくれたから…

76 23/08/28(月)01:44:33 No.1095345446

反省してんなら黒栗のプラモ出せや!

77 23/08/28(月)01:45:07 No.1095345566

SE全般は本当に良いよね…

78 23/08/28(月)01:45:33 No.1095345658

弾数一番少ないガトリングを誰も彼も持ってた時の記憶が一番でかい ライフル弾みたいな威力だった

79 23/08/28(月)01:45:58 No.1095345750

オンライン対戦は撃破されたら次のacにポンポン乗り換えるタイプが良かったのだろうか

80 23/08/28(月)01:46:14 No.1095345811

>ちゃんと反省してVIに活かしてくれたからヨシ! まだ始めたばっかだけど5の要素がちょくちょく解禁されておおってなってる

81 23/08/28(月)01:46:15 No.1095345813

>対人メインでガラの悪いファンやイキるフロム信者がうろついて新規が寄りづらくなったのが致命的 あの当時まともに対人できないクソゲーでそんな柄悪い奴がうろつけるレベルですらなかっただろ やってねぇくせにいっちょ噛みすんな

82 23/08/28(月)01:46:30 No.1095345859

間違いなく4でオンラインがウケたというのを間違った認識のまま開発された 別にガチガチの領地戦したかったからオンラインやってたわけじゃねえよ

83 23/08/28(月)01:46:42 No.1095345898

弱点属性がちょっと痛いとかじゃなくて特効レベルで突き刺さるから相性不利だと秒で溶けるのが

84 23/08/28(月)01:47:28 No.1095346054

>>対人メインでガラの悪いファンやイキるフロム信者がうろついて新規が寄りづらくなったのが致命的 >あの当時まともに対人できないクソゲーでそんな柄悪い奴がうろつけるレベルですらなかっただろ >やってねぇくせにいっちょ噛みすんな そもそも一番売れたACだから新規めちゃくちゃ寄ってたしね…

85 23/08/28(月)01:47:42 No.1095346096

壁蹴りはタイタンフォールみたいに同じ壁は連続で蹴れないみたいな仕様だったらかなり違ったと思う というか6でその仕様があったら嬉しかった

86 23/08/28(月)01:48:27 No.1095346250

>間違いなく4でオンラインがウケたというのを間違った認識のまま開発された >別にガチガチの領地戦したかったからオンラインやってたわけじゃねえよ 普通にあの頃の流行りってだけだと思うわオンライン化

87 23/08/28(月)01:49:27 No.1095346464

スキャンした後敵の特性に合わせて手持ち換装とか出来るならともかくそういうのなかったからねえ PvPだとどちらにせよ無理だけど

88 23/08/28(月)01:49:29 No.1095346478

こいつがなかったらVDも6もなかったから嫌いに離れない オン専用ボスはクソ

89 23/08/28(月)01:50:08 No.1095346613

大体のマップ使えてストミがあったV以上に 全部オダミで対人戦のしかも一時的にしか入れないマップのあるVDのほうが狂ってるよなって…

90 23/08/28(月)01:50:10 No.1095346623

>普通にあの頃の流行りってだけだと思うわオンライン化 PS3のオンラインプレイ無料だったしな CODとBFが火付け役すぎた

91 23/08/28(月)01:50:19 No.1095346663

>こいつがなかったらVDも6もなかったから嫌いに離れない >オン専用ボスはクソ こいつがなかったら6はもっと早く出たんじゃないかな

92 23/08/28(月)01:50:44 No.1095346741

良いところはあるけどやっぱこれ方向性おかしいな…って思いながらプレイしてた ただ主任と含めメインキャラは実に良かった 死神部隊もキャラ立ってたし >ストーリー短すぎオダミかさ増ししすぎ ただこれに尽きる

93 23/08/28(月)01:50:49 No.1095346764

ある時から衝撃が強いからハンドガン大事ってのが急速に周知されたのは感動したよ

94 23/08/28(月)01:51:21 No.1095346879

>こいつがなかったらVDも6もなかったから嫌いに離れない >オン専用ボスはクソ オン専用どころか時限だったからな 気軽にみんなでワイワイしたかった あとパッチで急に難易度急上昇させたのクソ

95 23/08/28(月)01:51:23 No.1095346886

あの頃のゲームは発売された奴ほとんどがオンライン対戦ついてた気がする

96 23/08/28(月)01:52:13 No.1095347060

バグ修正がオンライン接続状態じゃないと反映されないのはマジで頭おかしいんかって思った

97 23/08/28(月)01:52:37 No.1095347149

PvPそもそもやる気なかったから普通にボリューム少なくて不満だったしVDでも特に改善は無かったな 各陣営の背景やV以前の宇宙目指した話とか主任関連とかをアーカイブで済ませるならPvP開発する手間でソロモードに入れて欲しかった

98 23/08/28(月)01:52:44 No.1095347172

当時? 操作部分もお排泄物 バランスもお排泄物 チームでの対戦もお排泄物だ

99 23/08/28(月)01:53:13 No.1095347283

オンラインに関してはゲーム業界全体が黎明期というか発展期真っ只中だったからね…

100 23/08/28(月)01:53:23 No.1095347320

>お排泄物 この寒いワードまだ使ってる子いるんだ

101 23/08/28(月)01:53:32 No.1095347348

Eスポーツじゃないけどオンライン対戦は必須みたいな時期だったよね当時…

102 23/08/28(月)01:54:12 No.1095347497

そもそもヘッドセット同梱かなんかだったよね?

103 23/08/28(月)01:54:16 No.1095347508

領地戦は鍋島Pが一回コケたクロムハウンズもう一回ちゃんとやりたいからだったと思う

104 23/08/28(月)01:54:49 No.1095347629

クロムハウンズにも失礼なくらいの未完成度だったろ

105 23/08/28(月)01:54:53 No.1095347640

>当時? >操作部分もお排泄物 >バランスもお排泄物 >チームでの対戦もお排泄物だ 世界観とビジュアルだけで100点いった ただ減点方式だと…

106 23/08/28(月)01:54:54 No.1095347645

>>お排泄物 >この寒いワードまだ使ってる子いるんだ 10年前のゲームだぞ

107 23/08/28(月)01:55:13 No.1095347713

このゲームで初めてエンブレムを力入れて作った

108 23/08/28(月)01:55:22 No.1095347745

>そもそもヘッドセット同梱かなんかだったよね? 片耳に嵌めるやつがついてたけど俺の耳には合わなくて不安定だったな

109 23/08/28(月)01:55:43 No.1095347809

>ただ減点方式だと… 結局これなんだよね シリーズ全般加点方式じゃないとしんどいゲームだけどV系は特にそうだった

110 23/08/28(月)01:55:48 No.1095347823

>そもそもヘッドセット同梱かなんかだったよね? 初回特典だかなんかだった まだ箱付きで部屋のどこかにあるはず…

111 23/08/28(月)01:56:03 No.1095347878

>PvPそもそもやる気なかったから普通にボリューム少なくて不満だった やりたい人しかやってなかったモンだしなあ

112 23/08/28(月)01:56:47 No.1095348013

そもそもACってパーツバランスがよかったこと少ないから対人メインに据えるのは無謀だったと思う

113 23/08/28(月)01:56:58 No.1095348040

6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん

114 23/08/28(月)01:57:00 No.1095348042

動作とかも勘違いした造りだったし パーツとかも勘違いした造りだったし もうこれでシリーズ全て一切合切終わりだと覚悟した

115 23/08/28(月)01:57:00 No.1095348044

>各陣営の背景やV以前の宇宙目指した話とか主任関連とかをアーカイブで済ませるならPvP開発する手間でソロモードに入れて欲しかった 企業の話とかタワーの話とかソロモードでやりたかったよね

116 23/08/28(月)01:57:41 No.1095348171

>6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん ロボっぽいだろスキャン

117 23/08/28(月)01:57:42 No.1095348174

V、VDから6まで10年空いたけどよくもう一回作れたなって感じだった それほどゲームとしてはあれだった

118 23/08/28(月)01:57:48 No.1095348189

薄暗い世界観に鉄臭いオイル臭いビジュアルの機体とのマッチングは最高だと思う

119 23/08/28(月)01:57:58 No.1095348212

始まる前の体験版で「」とやりまくって楽しかった 発売後もボイチャしながら楽しんだけどマッチングくそでバランス死んでてオフのボリュームはクソでパーツ構成はガチガチで文句いいながらずっとやってたよ

120 23/08/28(月)01:58:15 No.1095348267

>V、VDから6まで10年空いたけどよくもう一回作れたなって感じだった マジで完全に滅亡したと思ってたわ

121 23/08/28(月)01:58:21 No.1095348287

>6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん スキャンしても隠しパーツ見つけにくいのクソだと思う

122 23/08/28(月)01:58:32 No.1095348323

>薄暗い世界観に鉄臭いオイル臭いビジュアルの機体とのマッチングは最高だと思う 何もかも詰め切れてなかったから暗くして誤魔化してただけだと思う当時は

123 23/08/28(月)01:58:36 No.1095348342

モード切替はロマンだからな!

124 23/08/28(月)01:59:01 No.1095348428

発売当初は操作方法のイラストがバズったりバカ兵器に盛り上がったりしたけど ストーリークリアしたり対戦を繰り返すうちにどんどん悪評が…

125 23/08/28(月)01:59:03 No.1095348431

>モード切替はロマンだからな! そうなんだけどなんか違う!

126 23/08/28(月)01:59:12 No.1095348455

ビジュアルと音楽は本当に最高 ただ…ただの後に続く言葉が多すぎる

127 23/08/28(月)01:59:32 No.1095348518

ピコーンピコーン

128 23/08/28(月)01:59:48 No.1095348556

>>6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん >スキャンしても隠しパーツ見つけにくいのクソだと思う もっと音とか光で教えろ…!って特に思う…

129 23/08/28(月)02:00:04 No.1095348611

OWも殺し合う大味な感じも面白いんだけど何度もやるとなるよね

130 23/08/28(月)02:00:31 No.1095348679

でかい被弾かなんかで画面にノイズ走ると画面読み取るのが大変だった 全体的にロマン求めてたのはいいけどやっぱ邪魔になるものも多かったよね

131 23/08/28(月)02:00:43 No.1095348712

6も発売直後だし流行ってるから全肯定しなかったらアンチ粘着みたいなことすぐ言われるけど 全てにおいて素晴らしいわけではないからな…

132 23/08/28(月)02:00:54 No.1095348744

そもそもストーリーの最初がどれやったらいいか分かんないしミッションの内容も分かりづらかった記憶ある クリアした…してない?どっち⁇みたいになった記憶ある

133 23/08/28(月)02:00:57 No.1095348756

>6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん 探索系のミッションでハンガーに懸架された未起動の機体をスキャンで事前発見できて 遠くからグレネードぶち込んで一撃で仕留められたときはすごい楽しかった 後は脱獄ミッションの時も雰囲気出てて楽しかった

134 23/08/28(月)02:01:01 No.1095348766

day after dayは6が出ても未だに俺の中で星野康太の最高傑作だよ…

135 23/08/28(月)02:01:05 No.1095348778

ヘッドセットまだ取ってあるわ 箱はちょっとだけ汚れ気味だけど中身は全然使ってないから綺麗なもんだった fu2511998.jpg

136 23/08/28(月)02:01:16 No.1095348800

惜しいと言うには根本的に設計間違ってるんだよなV系って ただ光る要素は大量にあった それ以上の不満点と問題点があったのが本当にダメだったんだけど

137 23/08/28(月)02:01:17 No.1095348802

発売当初オンラインめちゃくちゃやり込んでて上位クランだったんだけど新規に入ったメンバーがスパイで一夜にしてクランの領土が全部なくなってて萎えて辞めた思い出がある

138 23/08/28(月)02:01:30 No.1095348839

>>>6もだけどスキャンなにが面白いのかさっぱり分からん >>スキャンしても隠しパーツ見つけにくいのクソだと思う >もっと音とか光で教えろ…!って特に思う… 黄色く光らないし音も小さいしで… あと単純に範囲狭すぎ!

139 23/08/28(月)02:01:54 No.1095348909

>fu2511998.jpg 時代を感じるUSBとケーブルだ…

140 23/08/28(月)02:02:01 No.1095348937

ゲーム立ち上げるとACそのものを起動したような演出で始まるのは凄い良かったし普通に続くものだと思っていたらそうでもなかった

141 23/08/28(月)02:02:05 No.1095348951

>発売当初は操作方法のイラストがバズったりバカ兵器に盛り上がったりしたけど >ストーリークリアしたり対戦を繰り返すうちにどんどん悪評が… 対戦できねんだもん 多分大半は対戦バランスに文句言う前に脱落した

142 23/08/28(月)02:02:13 No.1095348966

ただ6ってドア開けた瞬間ポップする敵があまりに多くて事前にスキャンしても無意味みたいな場面が多くてクソァ!!ってなる

143 23/08/28(月)02:02:25 No.1095348995

>あと単純に範囲狭すぎ! それに関しては使ってる頭の問題かもしれん

144 23/08/28(月)02:02:43 No.1095349031

>発売当初オンラインめちゃくちゃやり込んでて上位クランだったんだけど新規に入ったメンバーがスパイで一夜にしてクランの領土が全部なくなってて萎えて辞めた思い出がある はたから見ると実際のアーマードコアでありそうな出来事で好き

145 23/08/28(月)02:02:58 No.1095349068

>>あと単純に範囲狭すぎ! >それに関しては使ってる頭の問題かもしれん これパッと見たらすげえ煽ってるように見えるの笑う

146 23/08/28(月)02:03:01 No.1095349078

>ただ6ってドア開けた瞬間ポップする敵があまりに多くて事前にスキャンしても無意味みたいな場面が多くてクソァ!!ってなる 過去作も扉前でスライドしながらひたすら出待ちしてるやつらがいるからな…

147 23/08/28(月)02:03:09 No.1095349097

>それに関しては使ってる頭の問題かもしれん 黙れ

148 23/08/28(月)02:03:20 No.1095349125

>そもそもストーリーの最初がどれやったらいいか分かんないしミッションの内容も分かりづらかった記憶ある >クリアした…してない?どっち⁇みたいになった記憶ある プレイヤー全員オンラインやらせるために敢えて境界がないようにしたそうな

149 23/08/28(月)02:03:24 No.1095349140

傭兵ロールプレイをしたいんであって傭兵としてクソ不便で不安定な業務をこなしたい訳ではなかったし コミュ障にオペレーターさせんな

150 23/08/28(月)02:03:31 No.1095349160

>OWも殺し合う大味な感じも面白いんだけど何度もやるとなるよね メリットがデメリットを上回ってたというか そもそも言うほどのデメリットが無さすぎた…

151 23/08/28(月)02:03:53 No.1095349223

>それに関しては使ってる頭の問題かもしれん 本編で言ってそうな暴言煽りみたいで笑う

152 23/08/28(月)02:04:04 No.1095349256

PvP嫌いだからめっちゃ重視されてて不満だった

153 23/08/28(月)02:04:19 No.1095349297

>>あと単純に範囲狭すぎ! >それに関しては使ってる頭の問題かもしれん グリッド086侵入とか苦痛だったけどな、もしかしてスキャン使ってないで言ってる?

154 23/08/28(月)02:04:56 No.1095349421

歯応えあるとかそういう高度なもんじゃなくただただ出来が悪かっただけという

155 23/08/28(月)02:05:19 No.1095349500

もしかしてステルスやるためにスキャン要素必要になったの…?というくらい必要性を感じない 表示すぐ消えやがる…

156 23/08/28(月)02:05:19 No.1095349507

ヴェスパーのねっとり悪口野郎が一番スキャン性能良い頭作らせてるし使ってるしでスキャン周りの悪態は非常にしやすいのである

157 23/08/28(月)02:05:27 No.1095349533

試みは面白かったよ ただあのジャンケン瞬殺仕様でリスポンしないのは無謀すぎる

158 23/08/28(月)02:05:30 No.1095349541

煽られてると思ってるのかそれでも狭いと思ってるからわからない言い回しはやめろ!

159 23/08/28(月)02:05:42 No.1095349589

>>発売当初オンラインめちゃくちゃやり込んでて上位クランだったんだけど新規に入ったメンバーがスパイで一夜にしてクランの領土が全部なくなってて萎えて辞めた思い出がある >はたから見ると実際のアーマードコアでありそうな出来事で好き 談合とかスパイとか本当に多くてなんというかフロムが望んだ世界だったのかもしれないけど被害にあったプレイヤーとしてはキツすぎた…

160 23/08/28(月)02:06:18 No.1095349714

6のスキャンは戦闘にも影響するせいで探索の時不便になってるんだろうね 切り分けろや

161 23/08/28(月)02:06:44 No.1095349808

マジの話をするとスキャン距離や維持時間は頭パーツ依存なのでパーツによってはほぼ死に機能化するものもある

162 23/08/28(月)02:06:53 No.1095349835

>グリッド086侵入とか苦痛だったけどな、もしかしてスキャン使ってないで言ってる? 頭部パーツのことを言ってるんだと思う

163 23/08/28(月)02:07:11 No.1095349899

スキャン特化にしたらどんだけ有利かそういや試して無かったな…

164 23/08/28(月)02:07:40 No.1095349985

この広大なマップでもスキャンすれば何か見つかりやすいとかあると思うじゃないですか ないんだなこれが…

165 23/08/28(月)02:07:46 No.1095350002

フロムからしたらあんだけ対戦会やってMoAとか人気だったしfaでもレギュごとにみんな対戦してるぐらいだから力入れただけなのに…って気持ちだったのかな

166 23/08/28(月)02:07:52 No.1095350024

スキャンモードスキャンモードうるさかった 頻繁にオンオフする機能で毎回喋らせるな

167 23/08/28(月)02:08:29 No.1095350129

>この広大なマップでもスキャンすれば何か見つかりやすいとかあると思うじゃないですか >ないんだなこれが… 86侵入の壁向こうのダンゴムシ2体探す時には使えたぞ もっと広くなれよとも思ったけど

168 23/08/28(月)02:08:34 No.1095350140

壁蹴りも正直フワフワ落ちるだけでそんな楽しくなくねって思ったんだけどここは刺さった人もいるらしい

169 23/08/28(月)02:08:37 No.1095350149

>フロムからしたらあんだけ対戦会やってMoAとか人気だったしfaでもレギュごとにみんな対戦してるぐらいだから力入れただけなのに…って気持ちだったのかな 当時バカみたいにCOOP流行ってたから乗っただけ

170 23/08/28(月)02:08:41 No.1095350163

割と対戦やってたし好きだけどストーリーが短過ぎるのが不満点 個人的に世界観が好きだったから特にそこが残念に感じた

171 23/08/28(月)02:09:21 No.1095350275

>>グリッド086侵入とか苦痛だったけどな、もしかしてスキャン使ってないで言ってる? >頭部パーツのことを言ってるんだと思う そういうことか

172 23/08/28(月)02:09:35 No.1095350317

>>フロムからしたらあんだけ対戦会やってMoAとか人気だったしfaでもレギュごとにみんな対戦してるぐらいだから力入れただけなのに…って気持ちだったのかな >当時バカみたいにCOOP流行ってたから乗っただけ いやもうそれ以前にマッチングしなかったのがね…

173 23/08/28(月)02:09:54 No.1095350368

>壁蹴りも正直フワフワ落ちるだけでそんな楽しくなくねって思ったんだけどここは刺さった人もいるらしい 狭所や等間隔で柱がある場所だと連続壁蹴りでめちゃくちゃ早く動けるからな それこそ強襲も緊急離脱もできたし

174 23/08/28(月)02:09:58 No.1095350380

パタポン然り安易にCOOPしてシリーズそのものが燃えた奴当時どんだけいたんだろうな

175 23/08/28(月)02:10:03 No.1095350397

coopらしいものも別に無いという…

176 23/08/28(月)02:10:21 No.1095350450

>>>グリッド086侵入とか苦痛だったけどな、もしかしてスキャン使ってないで言ってる? >>頭部パーツのことを言ってるんだと思う >そういうことか >煽られてると思ってるのかそれでも狭いと思ってるからわからない言い回しはやめろ!

177 23/08/28(月)02:10:28 No.1095350470

とりあえず最初の3日ぐらいは鯖のせいで全く遊べなかった

178 23/08/28(月)02:10:46 No.1095350535

>割と対戦やってたし好きだけどストーリーが短過ぎるのが不満点 >個人的に世界観が好きだったから特にそこが残念に感じた 俺は逆にACはパーツ作ってる企業出さないとまとまんねえなと思ったけどね キャラはそんな嫌いじゃないんだけど

179 23/08/28(月)02:10:47 No.1095350538

>coopらしいものも別に無いという… VDはあったから…

180 23/08/28(月)02:10:58 No.1095350563

もし6にDLC来るならPvEは欲しいな…とはちょっと思ってる

181 23/08/28(月)02:11:12 No.1095350598

蹴りは好きだった

182 23/08/28(月)02:11:21 No.1095350622

領地戦の仕様が本当にアホ

183 23/08/28(月)02:11:45 No.1095350685

壁蹴りしてちょっと強めに飛んだら範囲外に出て爆死とかもあったっけな なんであんな警告範囲狭いんです?

184 23/08/28(月)02:11:56 No.1095350726

「企業」とか「財団」とかあやふやな言葉で存在をボカしすぎ どういう存在かはプレイしてれば何となく分かるけどふわふわしてるんだよな

185 23/08/28(月)02:11:58 No.1095350729

ルビコンの冥人奇譚DLCください

186 23/08/28(月)02:12:28 No.1095350812

>領地戦の仕様が本当にアホ みんなでマスブレかついでヘリさっさと落とす簡単なお仕事

187 23/08/28(月)02:12:47 No.1095350860

軽逆とか高所でジャンプするとそのまま天に召されるんだっけ…

188 23/08/28(月)02:12:52 No.1095350879

>>領地戦の仕様が本当にアホ >みんなでマスブレかついでヘリさっさと落とす簡単なお仕事 それ中盤までだったんすよ

189 23/08/28(月)02:12:57 No.1095350895

>壁蹴りしてちょっと強めに飛んだら範囲外に出て爆死とかもあったっけな >なんであんな警告範囲狭いんです? そもそもなんで爆死するんだよ!

190 23/08/28(月)02:13:05 No.1095350921

でもVDは600回近くゲーム内で大会?みたいなの開かれてるんだよね? 10年前の作品だからわからないけど大戦バランスはよかったのかな

191 23/08/28(月)02:13:19 No.1095350961

シリーズで一番好きなのは別作品だけど一番遊んだのは間違いなくこれ

192 23/08/28(月)02:13:46 No.1095351040

Vは四脚が滞空性能高いといわれていたけど全然実感できなかった 流石に今回は消費激減ホバリングなんてものがあるから存分に滞空させてもらえるが

193 23/08/28(月)02:14:13 No.1095351134

Vは最終的にかなり対戦バランス良くなってなかったっけ そこまで辿り着くまでに選別されたのはまあ

194 23/08/28(月)02:14:54 No.1095351268

武器育成がめんどくさかった

195 23/08/28(月)02:15:22 No.1095351353

>でもVDは600回近くゲーム内で大会?みたいなの開かれてるんだよね? >10年前の作品だからわからないけど大戦バランスはよかったのかな ユーザ主催の大会ではなくゲームのシステムとして陣取り合戦が常時自動で開催され続けるだけだから開催そのものが対人戦の賑わいかというとちょっと違う

196 23/08/28(月)02:15:58 No.1095351459

>武器育成がめんどくさかった 育成された武器がショップに流通しますよ!って売りにしてたけど育成失敗したゴミ溜めでしかなかったっけな

197 23/08/28(月)02:16:59 No.1095351665

>ユーザ主催の大会ではなくゲームのシステムとして陣取り合戦が常時自動で開催され続けるだけだから開催そのものが対人戦の賑わいかというとちょっと違う へーそうなんだ ってか10年鯖続いてんのが何気に凄いな!

198 23/08/28(月)02:17:01 No.1095351677

>壁蹴りも正直フワフワ落ちるだけでそんな楽しくなくねって思ったんだけどここは刺さった人もいるらしい ブーストOFFを織り交ぜて慣性で跳ね飛んだり市街地だと壁蹴りで顔出して砂ぶち込んだりでかなり楽しかったよ 脚によってキック力が変わるから軽量機だと特に恩恵デカい

199 23/08/28(月)02:18:03 No.1095351870

>そもそもなんで爆死するんだよ! フランちゃんが自爆スイッチ握ってるんだって笑い話があったな

200 23/08/28(月)02:18:44 No.1095352006

>ってか10年鯖続いてんのが何気に凄いな! 6先行体験会の時のスタッフ曰くセキュリティ面等々でいよいよもってヤバいらしいので恐らく6出したのを契機に閉める説が濃厚

201 23/08/28(月)02:19:34 No.1095352180

4+1でチーム組んてやるのは楽しかったな

202 23/08/28(月)02:20:09 No.1095352271

壁蹴り爽快感は唯一無二だった

203 23/08/28(月)02:20:13 No.1095352284

武器の厳選だけはクソだと思った 知り合いとマルチして一緒に列車に轢かれたのは楽しかった

204 23/08/28(月)02:20:46 No.1095352409

ヴァーディクトウォー最後の勝つ陣営は誰なんだろ

205 23/08/28(月)02:20:51 No.1095352422

壁蹴って移動するのめちゃくちゃ楽しいのは間違いない

206 23/08/28(月)02:21:55 No.1095352598

いくらなんでも雰囲気だけのゲームだった

207 23/08/28(月)02:22:04 No.1095352620

数年間決着してなかったのを6出るからとちょっとしたお祭りをやって発売前日に数年ぶりにEGFの勝利で決着させたのが最後になるんじゃねえかな

208 23/08/28(月)02:22:17 No.1095352666

>4+1でチーム組んてやるのは楽しかったな オペレーター役が指示を出せます!なんてすごい楽しそうだけど結局これ上手く回ってたの?

209 23/08/28(月)02:22:19 No.1095352678

>でもVDは600回近くゲーム内で大会?みたいなの開かれてるんだよね? >10年前の作品だからわからないけど大戦バランスはよかったのかな VDのバランスはお世辞にも良くないよ ダクソIIのDLCが後に控えてたからか知らんが毎週アプデでバランス調整しますとかやり出してぶん投げたから Vの最終レギュがシリーズ最高峰なくらいバランス良かったのと対照的

210 23/08/28(月)02:23:46 No.1095352969

色々悪いところ言い出すとキリない前提でVDでタワー探索なかったのはお前マジ許さんからなって今でも思ってる ラスボスはシリーズで一番好きかも

211 23/08/28(月)02:23:52 No.1095352989

ACの対人ってマジで上位数%しか戦う権利がないような特殊技能なのにPVPメインは修羅すぎた所があると思う

212 23/08/28(月)02:24:14 No.1095353052

こっからPS4の間出てないんだACって

213 23/08/28(月)02:24:38 No.1095353131

>>4+1でチーム組んてやるのは楽しかったな >オペレーター役が指示を出せます!なんてすごい楽しそうだけど結局これ上手く回ってたの? コンセプトは良かったよ ただ似たようなシステムあったBF4でもあまり使われなかったというので察してくれ

214 23/08/28(月)02:24:42 No.1095353145

友人がβテストだかなんだかやってた時点でああこりゃ俺には無理だって思った記憶 …まあ後に黒栗みたさにVD買うんだけどさ

215 23/08/28(月)02:25:11 No.1095353240

今作オン対戦要素がほんとうにオマケ程度になってるのはVDのトラウマがあるんじゃないかと思ってる

216 23/08/28(月)02:26:04 No.1095353393

4とつなげたのはいいとして片っ端から読み物に重要な話を送るなと言いたかった セサル・ヴェニデやフラン一行がたもと分かつ話を本編でやれよ

217 23/08/28(月)02:26:08 No.1095353408

>オペレーター役が指示を出せます!なんてすごい楽しそうだけど結局これ上手く回ってたの? 索敵し辛いように作ってるから敵の位置関係とか動きを細かく使えたりコイツを狙えってマーカーつけたりできるのが面白かったけど最後は実力勝負になるのでまあそんなにというか… やってる方は楽しかったよ

218 23/08/28(月)02:26:11 No.1095353421

>今作オン対戦要素がほんとうにオマケ程度になってるのはVDのトラウマがあるんじゃないかと思ってる 実際もともとそんなもんだったからな… ダクソとかでもあるけど修正された結果ストーリー攻略にも影響出るの本当にやめてほしいのでFAみたいにレギュ選べるようにしてほしいわ

219 23/08/28(月)02:27:20 No.1095353636

>オペレーター役が指示を出せます!なんてすごい楽しそうだけど結局これ上手く回ってたの? 俯瞰的に戦況見れるから上手い奴がやるとだいぶ違うといえば違う

220 23/08/28(月)02:27:25 No.1095353655

>オペレーター役が指示を出せます!なんてすごい楽しそうだけど結局これ上手く回ってたの? 上位チームがオペ付フルメンバーだったら覚悟を決めるくらいには オペは専用のリコンで敵位置把握しやすいから裏取りを警戒しやすいのとタゲ凸する敵をスポットして分かりやすくできるのが主なゲーム的な機能 ボイチャから情報拾って戦術組み立ててチームを動かせる怖いオペもそれなりにいた

221 23/08/28(月)02:27:38 No.1095353688

スレ画のスカスカさにゲンナリした身としては今回のソロ重視でオンオマケ程度は俺はとても嬉しい…

222 23/08/28(月)02:27:53 No.1095353734

そもそも機体の組み方がよくわからなかった

223 23/08/28(月)02:28:40 No.1095353859

責任でかいからあんま胃が痛くて楽しめなかったなオペレーター 傭兵たくさん雇って適当に見てる時は面白かったかも

224 23/08/28(月)02:29:02 No.1095353926

やりたいコンセプトは分かるんだけど色々な要素がケンカし合ってまとまり切ってない感じだったな 要素要素では好きなところも多いけど合間にクソな仕様が挟まってて全体で見るとなんか…

225 23/08/28(月)02:29:31 No.1095354006

VDはユーナック組んで戦わせるのは変な中毒性と面白さがあった 最終的に人では絶対勝てないな…って代物が組み上がる

226 23/08/28(月)02:29:37 No.1095354030

各属性の環境武器を可能な限り弾ける構成を吟味した記憶

227 23/08/28(月)02:29:39 No.1095354038

Vの機体ビジュアルが好きだったから6はあんまりそういうの無いのが悲しい

228 23/08/28(月)02:29:49 No.1095354074

fAを楽しみまくったあと作品を見限る程度にはVがクソ

229 23/08/28(月)02:30:02 No.1095354118

全部の要素がダメじゃないけどひとつのゲームとして遊ぶとストレスの方が勝っちゃう感じだった

230 23/08/28(月)02:30:24 No.1095354178

まあなんかブチ切れるほどではないけど人におすすめはしないな…って感じだった 過去作オマージュ多くて好きな所はとても多いけどもね

231 23/08/28(月)02:31:10 No.1095354313

今からでも遅くないから過去作の移植はやっといてほしい

232 23/08/28(月)02:31:24 No.1095354343

それでも駄目と言いたくないくらいにはOBずっとふかして戦う感じの黒栗戦がかっこいい

233 23/08/28(月)02:31:38 No.1095354386

対人戦できる程上手くないのはわかっていた それがチーム戦でやってきた

234 23/08/28(月)02:31:45 No.1095354412

5人集まった時に順番にオペやったりチーム的にはわりといいシステムだったよ 固定チームでワイワイ騒いで仲良くやれるのがV系最大の楽しさだった

235 23/08/28(月)02:32:06 No.1095354458

>今からでも遅くないから過去作の移植はやっといてほしい っていうか新規増えた今がチャンスだと思うんだよな…4系列は割とまだ移植で出しても面白いんじゃなかろうか

236 23/08/28(月)02:32:23 No.1095354509

ボイチャ繋いで体験版遊ぶのは楽しかった

237 23/08/28(月)02:32:30 No.1095354532

これのブーストOFFで落下早くなるのは6にも取り入れて欲しかったなぁ というか6のブーストボタンが無意味すぎる

238 23/08/28(月)02:32:49 No.1095354577

エースコンバットもPS3時代のFPSヒットで生まれた対人ブームに乗ろうとして失敗してたんだよな

239 23/08/28(月)02:33:03 No.1095354621

ネトゲあるあるのチーム崩壊や痛い子出そうってぐらい別ジャンル ACで作り直したクロムハウンズ

240 23/08/28(月)02:33:28 No.1095354681

>というか6のブーストボタンが無意味すぎる いちいち切れるのってあれなんか設定でなんとかならんのかな…

241 23/08/28(月)02:33:28 No.1095354682

AC戦ってかなり気合入れなきゃいけない疲れる戦いの記憶があったのに6のアリーナは息抜きレベルで楽しいな…って感じたけれど そういやオダミで執拗に1VS2させてきて毎度毎度地形に引っ掛けたりAIの差利用したりで1VS1に何とか持ち込んでたんだった

242 23/08/28(月)02:33:53 No.1095354732

>ボイチャ繋いで体験版遊ぶのは楽しかった ネットワークテストでVやばい…ってなったぞ

243 23/08/28(月)02:33:58 No.1095354744

>エースコンバットもPS3時代のFPSヒットで生まれた対人ブームに乗ろうとして失敗してたんだよな エスコンは変にCODっぽくしたのが悪かった…

244 23/08/28(月)02:34:01 No.1095354751

スレ画が控え目に言ってもクソゲーだったのに6がやたら期待されてたの大分違和感があった それだけダクソ系の評価が高かったって事だとは思うけど

245 23/08/28(月)02:34:19 No.1095354789

>これのブーストOFFで落下早くなるのは6にも取り入れて欲しかったなぁ >というか6のブーストボタンが無意味すぎる 竪穴の下からめっちゃビーム撃たれるミッションはもっと早く落ちて!!ってブーストキーカチカチしていた 当然高速落下などしない

246 23/08/28(月)02:34:56 No.1095354860

新規の人がたくさんきて 新規の人がたくさん離れたわ… ボスはそんなに難しいやつ居なかったんだけどな… でも一部の人は脳を焼かれて定住した

247 23/08/28(月)02:35:03 No.1095354875

>スレ画が控え目に言ってもクソゲーだったのに6がやたら期待されてたの大分違和感があった >それだけダクソ系の評価が高かったって事だとは思うけど 喉元過ぎれば…って言葉もあるしね とはいえシリーズ全体で見りゃ名作多いし期待自体は全然わかるんじゃね 広報もすげえ頑張ってたし

248 23/08/28(月)02:35:26 No.1095354930

精神的続編のデモンエクスマキナが微妙に求めたもんと違ったから ACはもういいかなって思ったけど6は面白いしよくできてる

249 23/08/28(月)02:35:44 No.1095354966

>新規の人がたくさんきて >新規の人がたくさん離れたわ… >ボスはそんなに難しいやつ居なかったんだけどな… >でも一部の人は脳を焼かれて定住した 売れた!売れたな?よし!

250 23/08/28(月)02:35:45 No.1095354969

4対4の対人という点に関しては最高の出来

251 23/08/28(月)02:35:48 No.1095354977

>>エースコンバットもPS3時代のFPSヒットで生まれた対人ブームに乗ろうとして失敗してたんだよな >エスコンは変にCODっぽくしたのが悪かった… ヘリは良かったよ本当に ドアガンナーとAC-130いらねぇだろ!

252 23/08/28(月)02:35:51 No.1095354990

ゲームの中で知り合って話して気の合いそうな人と組むならともかく最初から20人チーム作ってみっちり連携しては冒険すぎたな

253 23/08/28(月)02:35:52 No.1095354991

>とはいえシリーズ全体で見りゃ名作多いし うーn…

254 23/08/28(月)02:36:25 No.1095355055

>スレ画が控え目に言ってもクソゲーだったのに6がやたら期待されてたの大分違和感があった >それだけダクソ系の評価が高かったって事だとは思うけど 10年待った新作!とかもう出ないものだと思っていた新作!!みたいな期待は既存プレイヤーたちもそれなりにしていたと思う 期待した新規までわんさと集まってきたのはちょっと待てよスレ画もありうるんだぞ!?とはなった

255 23/08/28(月)02:37:33 No.1095355198

>>とはいえシリーズ全体で見りゃ名作多いし >うーn… 少なくとも打率2割くらいはあるし十分だと思うけどなぁ

256 23/08/28(月)02:37:58 No.1095355247

世代に一つくらいは大当たりがあるイメージ

257 23/08/28(月)02:38:03 No.1095355256

PS3時代の洋ゲーは対戦といいオープンワールドといいマジで衝撃すごかったけど 和ゲーがそれ真似しようとしてなんか違う…ってなることも多かった

258 23/08/28(月)02:38:15 No.1095355285

>>>とはいえシリーズ全体で見りゃ名作多いし >>うーn… >少なくとも打率2割くらいはあるし十分だと思うけどなぁ もう少し自信を持て…

259 23/08/28(月)02:38:24 No.1095355305

オフがいつも通り程度にあったら良かったのにオダミで水増しした短い1ルートのみは本当にがっかりした 気を取り直して試しにオンやったら全然マッチしなくて待ち時間長くて…

260 23/08/28(月)02:38:32 No.1095355329

>少なくとも打率2割くらいはあるし十分だと思うけどなぁ 3作は名作カウントしてるってことか…戦争が置きそうな数だな

261 23/08/28(月)02:38:59 No.1095355385

打率3~4割はあるよ

262 23/08/28(月)02:39:01 No.1095355390

発売直後は十数名いたチームメイトが発売後2週間でほぼ全員ログインしなくなって俺だけログインしてた VDでは同じチーム名の俺だけのチームで傭兵続けてたけど

263 23/08/28(月)02:39:20 No.1095355426

>スレ画が控え目に言ってもクソゲーだったのに6がやたら期待されてたの大分違和感があった 結構いたよⅤの再来になるんじゃだって疑ってた人

264 23/08/28(月)02:39:24 No.1095355431

初代~SLまでは問題点はあれど名作で良いだろ N系はまぁちょっと問題点絵多すぎるけど加点式なら良いだろ 4系もまぁ名作で良いだろ V系はまぁ演出とかは良いんじゃねぇかなまぁうn

265 23/08/28(月)02:39:37 No.1095355459

3とラストレイヴンとフォーアンサーかな…3作なら…

266 23/08/28(月)02:39:47 No.1095355484

明確に迷走と言うか落ち目だったのNXの時ぐらいじゃない?

267 23/08/28(月)02:40:06 No.1095355518

>3とラストレイヴンとフォーアンサーかな…3作なら… LRは名作と言うにはちょっと問題点が多すぎると思う…

268 23/08/28(月)02:40:14 No.1095355534

>4対4の対人という点に関しては最高の出来 固定チームなのがいいよね 腕も性格も分かってるメンバー同士だからアセンも連携もどんどん尖っていくの

269 23/08/28(月)02:40:24 No.1095355548

>明確に迷走と言うか落ち目だったのNXの時ぐらいじゃない? それを言うならNBじゃねぇかな…

270 23/08/28(月)02:40:36 No.1095355570

Ⅴ系は時間合わせられるリアル知り合いいれば楽しかったんだろうなと領土戦で盛り上がってるの見てた覚えがある

271 23/08/28(月)02:40:49 No.1095355596

Vは対人狂いからは絶賛されてるよ とにかくマップの出来が良かった

272 23/08/28(月)02:41:33 No.1095355689

今作気を使ってるな…って点がいくつもあったけど一番気を使ってるな…って思ったのはマップで一度も迷わなかった事だと思う 昔だったら確実に迷うステージあった 具体的に言うとサイレントラインあたり迷いまくった

273 23/08/28(月)02:41:44 No.1095355713

いや要素要素でいいねこれ!っていうのはあるんだよスレ画

274 23/08/28(月)02:41:45 No.1095355717

>Vは対人狂いからは絶賛されてるよ >とにかくマップの出来が良かった マップは良かったよね本当 初期がバランスにしろ流行りにしろでちょっと世紀末すぎた

275 23/08/28(月)02:42:26 No.1095355798

>いや要素要素でいいねこれ!っていうのはあるんだよスレ画 加点方式だと90点ぐらいあるよね 原点方式だとマイナス2万点ぐらいになるけど

276 23/08/28(月)02:42:42 No.1095355837

気の合う仲間と駄弁りながらエンブレム描いたりアセンしたりするのはすごい楽しかったよ というかVの良さはいいチームに会えたからどうかに集約されると思う

277 23/08/28(月)02:42:49 No.1095355849

AC好きって前提で書くけどシリーズ一覧を見ると派生作含めてそんな続くほどのタイトルだったのかとは思う PS2と一緒に2出すのはわかるけどそこからデザイン変えて3シリーズよく作ったな

278 23/08/28(月)02:43:38 No.1095355940

VDのUNACなんかは明らかに俺より強くなるのが問題なだけでかなり面白い要素ではあった

279 23/08/28(月)02:44:12 No.1095356005

難易度高いとか言われることが多いシリーズではあるが実はそんなに難易度は高くなく それでもやった人の大多数からPSPの2作は難易度が高いと太鼓判を押されるという

280 23/08/28(月)02:44:26 No.1095356029

>VDのUNACなんかは明らかに俺より強くなるのが問題なだけでかなり面白い要素ではあった ストーリーに出てくる敵ACが手加減されてたことに気づくよね 本気で組むと超強い

281 23/08/28(月)02:44:38 No.1095356048

マーカー無かったら迷いそうな地形はマーカー置いてくれるしマーカー無いところは確かに道なりが分かるよね ただコーラルドバドバ脱出ミッションの出口はマジで迷いました

282 23/08/28(月)02:44:42 No.1095356061

>AC好きって前提で書くけどシリーズ一覧を見ると派生作含めてそんな続くほどのタイトルだったのかとは思う >PS2と一緒に2出すのはわかるけどそこからデザイン変えて3シリーズよく作ったな 色々作ってたメーカーだけどACを主軸にしてたから… 他のゲームのノウハウも全部ACにぶち込んでたしACで培ったノウハウでACEも作ってた

283 23/08/28(月)02:44:47 No.1095356074

>AC好きって前提で書くけどシリーズ一覧を見ると派生作含めてそんな続くほどのタイトルだったのかとは思う >PS2と一緒に2出すのはわかるけどそこからデザイン変えて3シリーズよく作ったな 1からずっとフロムの柱だぞ口を慎め 年一で出して利益出さないと続かねえんだ会社が

284 23/08/28(月)02:44:51 No.1095356081

>Ⅴ系は時間合わせられるリアル知り合いいれば楽しかったんだろうなと領土戦で盛り上がってるの見てた覚えがある 別のファンサイトで募集したチームで金曜土曜の深夜というか早朝までぐだぐだやってたよ…駄弁りつつ本読んだりプラモ作ったりしながら敵が来るのをブリーフィング画面で待ってた 楽しかったけど今はもう体力も気力も足りないわ

285 23/08/28(月)02:44:54 No.1095356085

>VDのUNACなんかは明らかに俺より強くなるのが問題なだけでかなり面白い要素ではあった 本気で調整するとわけわからん高速戦闘しだすよね…あれはあれで変な楽しさはあった

286 23/08/28(月)02:45:02 No.1095356100

>難易度高いとか言われることが多いシリーズではあるが実はそんなに難易度は高くなく >それでもやった人の大多数からPSPの2作は難易度が高いと太鼓判を押されるという 今回でVIが最高難易度を更新したよ

287 23/08/28(月)02:45:25 No.1095356154

>それでもやった人の大多数からPSPの2作は難易度が高いと太鼓判を押されるという あれはなぁ難易度が高いんじゃないんだ 設計が間違ってんだ

288 23/08/28(月)02:45:44 No.1095356191

じゃあこれ一周できれば一人前のレイヴン名乗っていい!?

289 23/08/28(月)02:46:26 No.1095356263

操作性の悪さを難易度に勘定するんじゃない!

290 23/08/28(月)02:46:35 No.1095356280

いや絶対pspの青パルの方がキツイわ…

291 23/08/28(月)02:46:42 No.1095356292

AC6は歴代でも特に快適な代わりにミッションがめちゃむずい PS2期までは失敗してもシナリオ進められる傭兵体験ゲームってとこもあったかも

292 23/08/28(月)02:46:46 No.1095356295

LRPオールSしたし公式戦も出てたけど慣れればと言うかPSP操作用のアセンを組めばまぁそれなりだったよ 青パルと烏大老は調整ぐらいしろって流石に思ったけど

293 23/08/28(月)02:46:58 No.1095356318

少なくともACシリーズに一度止めを刺す形になった作品だからな

294 23/08/28(月)02:47:00 No.1095356321

>気の合う仲間と駄弁りながらエンブレム描いたりアセンしたりするのはすごい楽しかったよ >というかVの良さはいいチームに会えたからどうかに集約されると思う マジでこれに尽きる 仲いいチームにいるとそれだけで楽しい

295 23/08/28(月)02:47:07 No.1095356337

>今回でVIが最高難易度を更新したよ あんまり逆張りする気にもならんくらいには今作ボスがちゃんとボスしてるなというか 難易度高いって感じる根幹にあるのは今回武装の威力設定がまともすぎて、昔のとっつきと分裂ミサだったらいま直撃したぶんでボス3回殺す分くらいダメージ入ってたなって感じた

296 23/08/28(月)02:47:08 No.1095356340

V単体で見たらイマイチ VD込みで完成するイメージ

297 23/08/28(月)02:47:18 No.1095356357

>難易度高いとか言われることが多いシリーズではあるが実はそんなに難易度は高くなく >それでもやった人の大多数からPSPの2作は難易度が高いと太鼓判を押されるという それは「操作慣れるのが大変」って言うのを変に受け取った人だと思う クリアするだけならガチタンでゴリ押すとかで行けるシリーズもあるし

298 23/08/28(月)02:47:53 No.1095356414

>ACの対人ってマジで上位数%しか戦う権利がないような特殊技能なのにPVPメインは修羅すぎた所があると思う FAがQB吹かすだけでもそれっぽくカッコいいってのが重要だったなぁと ユーザーの大半はそれっぽけりゃ満足できる

299 23/08/28(月)02:47:59 No.1095356423

今作はマジで調整しっかりされてて感心する 初周のバルテウス以外は

300 23/08/28(月)02:48:03 No.1095356428

何故かデモンズダクソが当たってしまったのが運の尽きよ

301 23/08/28(月)02:48:30 No.1095356482

ソウル系は操作シンプルだね…

302 23/08/28(月)02:48:44 No.1095356515

>何故かデモンズダクソが当たってしまったのが運の尽きよ 何が運の尽きなのか分からんが…

303 23/08/28(月)02:48:56 No.1095356536

>難易度高いって感じる根幹にあるのは今回武装の威力設定がまともすぎて、昔のとっつきと分裂ミサだったらいま直撃したぶんでボス3回殺す分くらいダメージ入ってたなって感じた そう言われりゃそうかもしれんな…FAのアームズフォート戦とかまともに戦うとどいつもこいつも難しいからとっついたりロケットで叩き割ったりしてたわけだしな

304 23/08/28(月)02:49:07 No.1095356554

攻略法によるから肩透かしとまで言わんが今までのボスはロケットとかで倒せてたからな・・・ 本当にきついのアリーナの裏ボスとかだった記憶

305 23/08/28(月)02:49:20 No.1095356572

>何故かデモンズダクソが当たってしまったのが運の尽きよ 運のつきってなんやねん…

306 23/08/28(月)02:49:35 No.1095356596

V系ACのデザインも好きなんだけどなかなかプラモは出なかったよねぇ

307 23/08/28(月)02:49:47 No.1095356618

ソウル系のノリでプレイした新規層はQBに無敵フレームが無いことに憤死しそうだと思った

308 23/08/28(月)02:50:00 No.1095356643

>V単体で見たらイマイチ >VD込みで完成するイメージ 対戦やり込んでた身からすると正直VDは酷かった 侵攻システムもマップも対戦バランスも劣化しすぎ UNACとか武器の流通廃止とか改善した要素もあるけどそれ以上に戦ってて楽しくないのが辛い

309 23/08/28(月)02:50:13 No.1095356662

対戦はおまけでいいけどcoopは欲しいなって6やって思った

310 23/08/28(月)02:50:14 No.1095356665

ロケット砲で叩き落とせるってことより先にとっつく場所が広まってた

311 23/08/28(月)02:50:38 No.1095356712

VDはミッションも劣化してたし対戦も極端になってたしマジで納期なかったんだなって

312 23/08/28(月)02:50:45 No.1095356717

近年の作品でも初期グリミサとかマジで威力イカれてたからな…あとオーバードウェポンでさっさと殺したりとかも 今作そういう抜け道らしい抜け道ないもんね

313 23/08/28(月)02:50:57 No.1095356737

スレ画はリコン色々あるけどどうせ追従型だけでいいだろ…ってなった

314 23/08/28(月)02:51:07 No.1095356757

DXMはハクスラ協力ゲームとしてのデザインだから いい感じに差別化できるんじゃないかってなった

315 23/08/28(月)02:51:14 No.1095356775

>近年の作品でも初期グリミサとかマジで威力イカれてたからな…あとオーバードウェポンでさっさと殺したりとかも >今作そういう抜け道らしい抜け道ないもんね 残念ながらその2作は近年ではないのだ…

316 23/08/28(月)02:51:30 No.1095356803

>残念ながらその2作は近年ではないのだ… やめてくれそういう一言は!!!

317 23/08/28(月)02:51:45 No.1095356829

>今作そういう抜け道らしい抜け道ないもんね いや長距離ショットガンは割とお手軽な抜け道だと思うよ

318 23/08/28(月)02:51:55 No.1095356844

>今作そういう抜け道らしい抜け道ないもんね じ…自慢マン… まあ確かにOWで脛殴ると一撃で爆死レベルの無法さはないね

319 23/08/28(月)02:52:17 No.1095356886

>いや長距離ショットガンは割とお手軽な抜け道だと思うよ でもこの抜け道4発くらい打っても敵全然死なない…

320 23/08/28(月)02:52:24 No.1095356904

俺はPS2の2からやってるのに好きな機体がfaOPのWGなニワカだから…

321 23/08/28(月)02:52:27 No.1095356909

6は本当にちゃんとした現代のゲームになったね…

322 23/08/28(月)02:52:45 No.1095356931

中二が真正面からグラブで突っ込んで来るのに引き撃ちバトライで叩き落とせないくらいにはVDで一気にエネルギー効率改善したのがな あれのせいでガン攻めで潰せるバランスになっちゃった

323 23/08/28(月)02:53:13 No.1095356984

>俺はPS2の2からやってるのに好きな機体がfaOPのWGなニワカだから… いやあれ嫌いなやつはそうおらんよ…

324 23/08/28(月)02:53:14 No.1095356986

それこそ指マシとか初代カラサワみたいな武器を現代で出したらボロクソに言われると思う

325 23/08/28(月)02:53:48 No.1095357040

ピーピーピーピーボボボボ…の何がいかんとですか

326 23/08/28(月)02:53:50 No.1095357041

出た直後の思い出? 俺はLRくらいしかやったことないニワカ野郎で知り合いに熱心に 「お前がパーティにいると本当にありがたい」と誘われて買って 無限マッチング地獄待ちの長いVC待ちでその誘ってきたやつの恋愛相談に乗ってたら いつのまにか煽る形になってそいつまもうアタックの末に今や3児のパパだ

327 23/08/28(月)02:53:51 No.1095357044

OWとかブーストチャージとかパイルみたいなボスが数秒で死ぬような抜け道はVIには無いね

328 23/08/28(月)02:54:32 No.1095357118

運の尽きどころかソウルシリーズのお陰でバランス感覚養われたんじゃないの

329 23/08/28(月)02:54:39 No.1095357137

コアなファンに支えられてたシリーズだけどVは更にその中の一部にしか刺さらなかった

330 23/08/28(月)02:54:46 No.1095357152

>6は本当にちゃんとした現代のゲームになったね… グラフィックもフレームレートもハイクオリティでガレージ機能まで充実してる フロム大きくなったな…離職率の高いブラック企業だと叩かれたのに

331 23/08/28(月)02:54:54 No.1095357165

>OWとかブーストチャージとかパイルみたいなボスが数秒で死ぬような抜け道はVIには無いね キュベレイ2ターンキルはさっき発見したけど安定は無理だなこれってなってる

332 23/08/28(月)02:55:07 No.1095357188

隙あらば自分語り

333 23/08/28(月)02:55:11 No.1095357202

6はACなのに操作簡単でおれはマジで感動してるよ

334 23/08/28(月)02:55:19 No.1095357214

ストーリーに傭兵呼ぶシステムはVIにもくれ…

335 23/08/28(月)02:56:23 No.1095357321

>6はACなのに操作簡単でおれはマジで感動してるよ 指の忙しさあんまり変わってねえんだけど

336 23/08/28(月)02:56:33 No.1095357336

フレイムフライと違って訓練生はちょっと遠いの面倒だなって少し思います

337 23/08/28(月)02:56:56 No.1095357365

>6はACなのに操作簡単でおれはマジで感動してるよ 2くらいの時期はこれくらい簡単だった

338 23/08/28(月)02:57:02 No.1095357375

あのままフロムが凋落してたらもう二度とACは復活なんて出来なかったよ

339 23/08/28(月)02:57:47 No.1095357464

傭兵システムとブザーは続投して欲しかった でも蹴り続投嬉しいよ

340 23/08/28(月)02:57:51 No.1095357473

オフにステ調整したらストミもっと素直に楽しめたかもしれないのにと思う 結構話好きなんだよ

341 23/08/28(月)02:59:04 No.1095357609

6は面白いけどボス戦とかはだいぶソウルシリーズっぽい作りを感じる

342 23/08/28(月)02:59:50 No.1095357693

Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ

343 23/08/28(月)03:00:19 No.1095357749

>Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ 結構不評なイメージある

344 23/08/28(月)03:00:25 No.1095357762

FPSのキャンペーンモードみたいな薄さのストーリーは求めてた物じゃなかった

345 23/08/28(月)03:01:12 No.1095357823

ストーリー中やれって言われたことやってずっとえっ怖…ってされるのなかなか酷くない?

346 23/08/28(月)03:01:17 No.1095357828

でも主任の濃さは嫌いじゃない

347 23/08/28(月)03:01:30 No.1095357853

高難易度ではあるけどソウルシリーズとは個人的に感覚は違うな 高難易度=ソウルシリーズって事なら否定は出来ないけど

348 23/08/28(月)03:01:34 No.1095357858

>Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ めちゃくちゃ不評だよ 対人狂いからも憎悪されてる要素

349 23/08/28(月)03:01:34 No.1095357859

3とSLとLRぐらいしかやってなかったけどその頃の難しさってそれこそ操作というか自機の動かし方に慣れるまでが大半だった気がする 小ジャンと着地硬直キャンセルさえ覚えたらあとはピョンピョン飛びながらダメージレースするだけだったからそういう意味で6でホントにちゃんとゲームとして歯ごたえのある難易度になった印象

350 23/08/28(月)03:01:34 No.1095357862

>Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ あんま思いつかんな…ハクスラとまでは言わないけどデモンズは強化素材マラソンとかはあったね一応

351 23/08/28(月)03:01:34 No.1095357864

VDのUNACがプレイヤー越えって3系のどっかでAI育成みたいなのですでに起こしてた覚えあるんだよな

352 23/08/28(月)03:01:36 No.1095357865

オフラインでロボットガションガションさせられたら満足なんでしょ?

353 23/08/28(月)03:02:31 No.1095357950

Vのパーツ掘りはとりあえず10本買ってファイアフライだか雑魚ボコって育成みたいな虚無だった

354 23/08/28(月)03:02:41 No.1095357965

>オフラインでロボットガションガションさせられたら満足なんでしょ? 全くもってその通り

355 23/08/28(月)03:02:48 No.1095357982

公式がお出ししたのになんか個人的に二次創作感が否めなかったV系 黒栗とか出てきたからかな…

356 23/08/28(月)03:02:56 No.1095358002

>高難易度ではあるけどソウルシリーズとは個人的に感覚は違うな >高難易度=ソウルシリーズって事なら否定は出来ないけど 敵の攻撃を予兆を見て避けるのは今まであんまりなかったと思う

357 23/08/28(月)03:02:58 No.1095358010

>VDのUNACがプレイヤー越えって3系のどっかでAI育成みたいなのですでに起こしてた覚えあるんだよな サイレントラインだな

358 23/08/28(月)03:03:03 No.1095358017

モンハンのお守りとかハクスラ要素いれとけばゲーム寿命が伸びるという考え

359 23/08/28(月)03:03:18 No.1095358037

オペレーター入りマルチは面白そうだからリマスタしてSteamで売ってくれないかなって思う オペ実際やってた人どうだった?

360 23/08/28(月)03:03:42 No.1095358072

>>Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ >あんま思いつかんな…ハクスラとまでは言わないけどデモンズは強化素材マラソンとかはあったね一応 ポケモンの個体値厳選が1番近い というかそのもの

361 23/08/28(月)03:04:05 No.1095358111

Vはまだギリギリソロミッションに幅あったけどVDはマジでつまらなくてなぁ… 殲滅と対AC戦しかねぇ

362 23/08/28(月)03:04:47 No.1095358177

主任に蹴り入れるミッションは結構好きだったよ

363 23/08/28(月)03:05:04 No.1095358212

>Vってパーツ掘りとかいうルーターシューターというかハクスラみたいな要素あったみたいだけど当時流行ってたっけ 途中から市場に流通させる方法が分かってきて職人がスペックいい武器を流してくれるようになったよ チームメンバー全員分買って武器更新したりするのは楽しかったな

364 23/08/28(月)03:05:34 No.1095358261

>敵の攻撃を予兆を見て避けるのは今まであんまりなかったと思う それはソウル系の特徴じゃなくてアクションゲームの基本なんじゃないかな

365 23/08/28(月)03:06:37 No.1095358362

途中でやめちゃったから結構知らん話あるな

366 23/08/28(月)03:06:37 No.1095358363

まあVは普通に舵取りに失敗した作品だよ

367 23/08/28(月)03:06:51 No.1095358391

特定の時間を縛られる作品はこの歳じゃできない

368 23/08/28(月)03:07:38 No.1095358475

>>敵の攻撃を予兆を見て避けるのは今まであんまりなかったと思う >それはソウル系の特徴じゃなくてアクションゲームの基本なんじゃないかな 今までは出てきた弾を見てたから…

369 23/08/28(月)03:07:59 No.1095358511

こうV系のACのデザインとかギミックは好きなんだがゲームの面白さに活かされてねぇ~!

370 23/08/28(月)03:10:07 No.1095358718

マルチ重視だって発表された時点で賛否がはっきり別れてた記憶がある

371 23/08/28(月)03:10:37 No.1095358774

武器腕のデザインが酷くて好きだったよvd

372 23/08/28(月)03:11:57 No.1095358922

>ストーリー中やれって言われたことやってずっとえっ怖…ってされるのなかなか酷くない? イレギュラー扱いされるのは恒例行事だから…

373 23/08/28(月)03:13:17 No.1095359066

>マルチ重視だって発表された時点で賛否がはっきり別れてた記憶がある そこからチーム対人面での評価さらにサゲたのは そこまで前面に押し出してたのにフラゲ対策まったくしてなかったことだよ 正式開始で始めたら領地が特定クランで複数占領済みとか今でも信じられないやらかしだよあれ

374 23/08/28(月)03:14:05 No.1095359155

チームに入ってなかったしブレオン部屋に篭ってたなぁ ダラダラとボイチャしながら下手なりに斬り合う事の楽しさたるや 今作もバトロワ方式入れてくれないかな…

375 23/08/28(月)03:14:26 No.1095359194

全体的にコレじゃない ただ規格外決戦兵器みたいなのを自分も使えるのだけは好きだった

376 23/08/28(月)03:16:12 No.1095359378

あと当時覚えてるのだとVDは雑魚の意見正面から相手すんなって言いたくなるようなPvPバランスアップデートで崩壊してった印象ある

377 23/08/28(月)03:16:40 No.1095359423

stainは本当に良いBGMだと思う

378 23/08/28(月)03:18:32 No.1095359603

せっかく作った特殊兵器がオン専用なのは何考えてんだ

379 23/08/28(月)03:25:00 No.1095360160

4のUIはスッキリしすぎだし5のUIはカッコイイけど見辛いしで6はマジ丁度良い塩梅だな…ってなる ちょっとコクピット感物足りないけど

380 23/08/28(月)03:28:28 No.1095360423

ミッションすぐ終わっちまった

381 23/08/28(月)03:29:53 No.1095360531

>AC6が出てくれてようやくこのゴミを無理して褒めずに済む…って 酷い

382 23/08/28(月)03:30:18 No.1095360565

>Ⅴ「ガトリングだけでいいじゃん!」 >Ⅵ「ガトリングだけでいいじゃん!」 それはfAもだな…

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