ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/27(日)10:42:24 ID:fiEXlBj2 fiEXlBj2 No.1095019559
どうすりゃいいのよ
1 23/08/27(日)10:43:05 No.1095019729
インフレするな
2 23/08/27(日)10:44:27 No.1095020063
弱いからいらない
3 23/08/27(日)10:44:32 No.1095020083
どうして程々の強化を更新毎に全員できないのさぁ!
4 23/08/27(日)10:44:56 No.1095020185
イベント中だけ強い特攻商法
5 23/08/27(日)10:45:18 No.1095020263
ゆるやかにインフレさせるが正解♡
6 23/08/27(日)10:48:25 No.1095021051
インフレは敵側の調整問題だし… インフレ環境下で使えない弱い調整してお出しするのが悪いし…
7 23/08/27(日)10:49:07 No.1095021250
敵なんて弱くていいんだよ
8 23/08/27(日)10:52:09 No.1095022122
全部に対して強いを出し続けるゲームはすぐインフレする タイプ相性とかで現状の環境トップにだけ強いやつを出し続けられるゲームは緩やかにインフレする
9 23/08/27(日)10:52:41 No.1095022251
でも全員横並びで敵ごとに違う編成で色んなキャラが必要ってパターンも 持ち物検査だなんだ言って嫌がる
10 23/08/27(日)10:53:17 No.1095022431
>全部に対して強いを出し続けるゲームはすぐインフレする >タイプ相性とかで現状の環境トップにだけ強いやつを出し続けられるゲームは緩やかにインフレする もっとヒソカっぽく言って
11 23/08/27(日)10:55:09 No.1095022925
超インフレしたソシャゲは神バハくらいしかやってないけど だいぶきつかったな…
12 23/08/27(日)10:55:36 No.1095023056
みんなゆるやかなインフレを目指してはいるんだろうけど長いことやってると想定外に強い奴出しちゃってそいつに合わせて敵や新キャラ作ってるうちにめちゃくちゃになる
13 23/08/27(日)10:56:07 No.1095023188
ロマサガは一年は持つ
14 23/08/27(日)10:56:09 No.1095023202
ソシャゲ運営は人気キャラ優遇と優遇しなくてもガチャ回るからノータッチの両方の性質を併せ持つ…♠︎
15 23/08/27(日)10:56:37 No.1095023342
NIKEEとか最初期にやってても数値のインフレ激しいと感じてやめちゃったが 今でも数値爆上がりなんだろうか
16 23/08/27(日)10:57:53 No.1095023686
直後のイベントで特効して以来ずっと出番がない♥
17 23/08/27(日)10:59:11 No.1095024038
独特の性能でずっと使える❤︎
18 23/08/27(日)11:00:48 No.1095024488
人気キャラなので性能は控えめにして二枚目出す 人気でなさそうなのでイベント特効性能にして出す
19 23/08/27(日)11:01:11 No.1095024603
インフレの必要なくキャラ人気だけでガチャを回せるのがコラボ商法…❤
20 23/08/27(日)11:01:21 No.1095024645
>独特の性能でずっと使える❤︎ バンジーガムとドッキリテクスチャーはそういう感じの性能
21 23/08/27(日)11:02:11 No.1095024867
じゃあこうしましょうシーズン制
22 23/08/27(日)11:04:08 No.1095025357
>イベント中だけ強い特攻商法 育成が間に合わなくて使えねえ
23 23/08/27(日)11:04:13 No.1095025376
アリスギアみたいな初期キャラでもずっと通用するバランス全ゲームできたらいいんだけど あの調整の妙を他に真似しろというのは難しい話でもある
24 23/08/27(日)11:05:12 No.1095025650
正解は俺だけを無料で気持ちよくさせろ
25 23/08/27(日)11:05:43 No.1095025790
運営は期間限定環境カード実装と復刻は基本しないの両方の性質を併せ持つ❤︎
26 23/08/27(日)11:05:57 No.1095025848
例に出すのがアリスギア!?
27 23/08/27(日)11:06:40 No.1095026030
カードゲーマーと格ゲーマーもこんな感じ
28 23/08/27(日)11:06:40 No.1095026033
そろそろ別ゲーやるか…♠
29 23/08/27(日)11:06:46 No.1095026058
FGOみたいにキャラに愛着を持たせておけば弱くてもガチャは回るが正解♠
30 23/08/27(日)11:06:52 No.1095026087
俺の知ってるコラボキャラは強くしろという気持ちとコラボキャラを環境入りさせるなという気持ちを両方持ってる
31 23/08/27(日)11:07:21 No.1095026235
>FGOみたいにキャラに愛着を持たせておけば弱くてもガチャは回るが正解♠ 実際以蔵さんとか別に性能的にはいらないけどガチャめっちゃ回ったしな…
32 23/08/27(日)11:07:24 No.1095026248
>カードゲーマーと格ゲーマーもこんな感じ 格ゲーはDLCやアペンドだから…
33 23/08/27(日)11:08:20 No.1095026526
自分が引けたカードだけ強くなれ…♣
34 23/08/27(日)11:08:33 No.1095026591
>例に出すのがアリスギア!? 強弱がないとは言わんけど初期からずっと通用するソシャゲというと真っ先に思い浮かぶ まあ数字だけで調整しなきゃならんRPGとはまた事情が違うのもわかるんだけどね
35 23/08/27(日)11:09:18 No.1095026794
ソシャゲユーザーは 差別化させろと持ち物検査やめろの両方の性質を併せ持つ❤
36 23/08/27(日)11:09:20 No.1095026809
こいつはスルー…♣︎
37 23/08/27(日)11:09:27 No.1095026843
ローテーション落ちさせてインフレを抑える…♦︎
38 23/08/27(日)11:09:29 No.1095026859
仕方ねぇな……主人公を最強キャラに育てられるようにするからそれでいいだろ?
39 23/08/27(日)11:09:30 No.1095026864
>カードゲーマーと格ゲーマーもこんな感じ カードは弱くてもわりとファンいるな…ってなったよ
40 23/08/27(日)11:09:43 No.1095026929
格ゲー追加キャラで弱いとかある?
41 23/08/27(日)11:09:57 No.1095026996
パズドラって昔の4倍×4倍とかで今のステージクリアできるの?
42 23/08/27(日)11:10:38 No.1095027197
コラボキャラはどっちにしろ文句がくるから >強いんだか弱いんだか にする…♥
43 23/08/27(日)11:10:54 No.1095027293
>格ゲー追加キャラで弱いとかある? ネコアルク
44 23/08/27(日)11:11:35 No.1095027505
にゃんこ大戦争がまさに緩やかなインフレだなあ 少しずつ水準が上がりつつもいろんなキャラに役割がある
45 23/08/27(日)11:11:36 No.1095027510
エロさだけインフレしてくれれば性能はいらない いやむしろバトル要素も要らない
46 23/08/27(日)11:11:48 No.1095027578
>格ゲー追加キャラで弱いとかある? わりとかなりあるから困る
47 23/08/27(日)11:11:52 No.1095027601
>パズドラって昔の4倍×4倍とかで今のステージクリアできるの? やった事ないけどサブもインフレしてるし頑張れば中級くらいならいけそう
48 23/08/27(日)11:12:06 No.1095027667
ソシャゲユーザーは 人気キャラをもっと出せ 特定キャラだけ優遇するな 両方の性質を併せ持つ♥
49 23/08/27(日)11:12:17 No.1095027728
定期的に初期キャラも上方修正していけばいい
50 23/08/27(日)11:12:41 No.1095027833
>ソシャゲユーザーは >人気キャラをもっと出せ >特定キャラだけ優遇するな >両方の性質を併せ持つ♥ 全部の後ろにハート付けたらメスガキのレスにしか見えない
51 23/08/27(日)11:12:52 No.1095027893
ばらまき増やしてガチャを緩くすればいい ブルアカみたいにすればいい
52 23/08/27(日)11:12:55 No.1095027905
もはや文句言うのが楽しくてゲームやってんじゃねえかと端から見てる分には思う 放っておいていいんじゃないか
53 23/08/27(日)11:13:01 No.1095027942
>定期的に初期キャラも上方修正していけばいい ほんなら新キャラ要らんか
54 23/08/27(日)11:13:11 No.1095027982
>ロマサガは一年は持つ 3部始まってからかつてないほどのインフレ幅だけど本当に一年持つ?
55 23/08/27(日)11:13:40 No.1095028106
>もはや文句言うのが楽しくてゲームやってんじゃねえかと端から見てる分には思う >放っておいていいんじゃないか ネトゲ全盛期の時代も運営に文句言うのが生きがいな人居た
56 23/08/27(日)11:14:09 No.1095028241
パブドラはインフレしてるけど 時代遅れのキャラも一押しテコ入れ入るしゴミクズにはなってないな 進化素材が入手出来なかったりするし最難関のコンテンツには通用しなかったりするけど
57 23/08/27(日)11:15:16 No.1095028540
そもそもインフレを意識するほど一つのゲームやり続けないと思うんだよな
58 23/08/27(日)11:16:20 No.1095028840
>ネトゲ全盛期の時代も運営に文句言うのが生きがいな人居た もう創作の中ですら「運営」と名のつく存在はクソ!ってなってしまった「」もよくみる
59 23/08/27(日)11:16:23 No.1095028850
>定期的に初期キャラも上方修正していけばいい 完璧な計画っスね~~ キャラのリソースはどんどん増えるから「定期的」で追いつかなくなるって事を除けばよォ~~~
60 23/08/27(日)11:16:37 No.1095028909
パズドラで本物のゴミクズになってるのは再コラボ望めない一部古のコラボキャラくらいだよね 希少価値はある
61 23/08/27(日)11:16:42 No.1095028931
>もはや文句言うのが楽しくてゲームやってんじゃねえかと端から見てる分には思う >放っておいていいんじゃないか マウントできるし通ぶってるつもりなんだろうな…意識無意識はともかく
62 23/08/27(日)11:17:03 No.1095029019
オメーの所の漫画も大概だろうが!
63 23/08/27(日)11:17:13 No.1095029082
>パズドラで本物のゴミクズになってるのは再コラボ望めない一部古のコラボキャラくらいだよね >希少価値はある ベジットはソシャゲ全体でも価値高いと思う
64 23/08/27(日)11:17:36 No.1095029196
>全部の後ろにハート付けたらメスガキのレスにしか見えない ヒソカはメスガキとおっさん両方の性質を併せ持つ♡
65 23/08/27(日)11:17:39 No.1095029207
格ゲーDLCはぶっ壊した奴が印象に残ったり目立つだけでダメなやつはそもそも語られない
66 23/08/27(日)11:18:00 No.1095029315
>定期的に初期キャラも上方修正していけばいい 全員同じ強さなら >差別化させろと持ち物検査やめろの両方の性質を併せ持つ❤
67 23/08/27(日)11:19:20 No.1095029668
>ソシャゲユーザーは >差別化させろと持ち物検査やめろの両方の性質を併せ持つ❤ 無料で持ち物検査突破してぇ~
68 23/08/27(日)11:19:44 No.1095029795
3000円のスターターセット買って二週間ほどプレイして辞めるタイプが一番の良客だからその時の新規を優遇するのがベストだぜ
69 23/08/27(日)11:19:54 No.1095029840
そもそもコンシューマだけやる
70 23/08/27(日)11:20:04 No.1095029883
新実装別モードで有能とかだと嬉しい あ、別モードで新素材出すの辞めて…
71 23/08/27(日)11:20:16 No.1095029937
>格ゲーDLCはぶっ壊した奴が印象に残ったり目立つだけでダメなやつはそもそも語られない 弱すぎたら弱すぎたでこんなんに金払わすなってなりそうだな
72 23/08/27(日)11:20:19 No.1095029948
>そもそもコンシューマだけやる なんでこのスレ開いてそのレスしようと思ったの
73 23/08/27(日)11:20:33 No.1095030006
金払うのはインフレについていく方♠
74 23/08/27(日)11:20:35 No.1095030013
まあインフレバランスは実際運営もめちゃくちゃ考えているんだろうな
75 23/08/27(日)11:20:35 No.1095030014
属性で必要キャラ水増しするの嫌いだけどこれやってないゲームのが少ないわ
76 23/08/27(日)11:20:57 No.1095030126
バカみたいな壊れを一体出してクソみたいにインフレさせたあとそれ以外を弱くして出されても困るんだよ
77 23/08/27(日)11:21:12 No.1095030197
良バランスだとあんま客がプレイしないけど 強すぎ!これ後で修正されるでしょ!みたいな要素があった方が儲かると聞く
78 23/08/27(日)11:21:36 No.1095030308
>>差別化させろと持ち物検査やめろの両方の性質を併せ持つ❤ >無料で持ち物検査突破してぇ~ たとえ出きるようになってても言う奴が居る…
79 23/08/27(日)11:22:32 No.1095030567
>良バランスだとあんま客がプレイしないけど >強すぎ!これ後で修正されるでしょ!みたいな要素があった方が儲かると聞く 強すぎる要素を強いうちだけ触ってれば特にデメリットも無いからな…
80 23/08/27(日)11:22:39 No.1095030595
パワスロのソシャゲずっとやってたが最近査定みたいな要素以外ほぼからわなくて課金する気が失せるのに新しくでた栄冠ナインのソシャゲ楽しそうと思いつつソシャゲだからやらないに成ってるあたりソシャゲ事態にもう疲れてる感はある コンシューマーはちゃんと弱くするから面白い
81 23/08/27(日)11:22:47 No.1095030624
>オメーの所の漫画も大概だろうが! ハンタはキメラアント編でめちゃくちゃインフレしたし幽白魔界編でもめちゃくちゃインフレしたな…
82 23/08/27(日)11:23:47 No.1095030914
実際の経済と同じく年5パーぐらいに抑えろってことだろ
83 23/08/27(日)11:24:34 No.1095031111
>定期的に初期キャラも上方修正していけばいい これしてくれる運営は好き めんどくさいクエストやら条件達成が必要だったり上方修正をイベント化したりするのは嫌い
84 23/08/27(日)11:24:41 No.1095031146
ヒソカいつも無茶振りされてんな…
85 23/08/27(日)11:24:55 No.1095031204
>良バランスだとあんま客がプレイしないけど >強すぎ!これ後で修正されるでしょ!みたいな要素があった方が儲かると聞く 客側にも能力の差があるから良いバランスを良いバランスと感じれない人が多いのだろうけど でもぶっ壊れはアホでも楽しめるから…
86 23/08/27(日)11:25:39 No.1095031416
季節限定キャラに強力なキャラを少し混ぜる♠ 復刻は半年後♦
87 23/08/27(日)11:26:00 No.1095031511
インフレする程じゃないんだよ 気持ち!気持ち強めで!
88 23/08/27(日)11:26:34 No.1095031652
>でもぶっ壊れはアホでも楽しめるから… そしてソシャゲに大金つぎ込むのって大体頭良くない人だろうしな…
89 23/08/27(日)11:26:48 No.1095031720
やっとテコ入れされたけど そもそも上と下の格差がえぐい上に上位陣まで強化されたから追い付けなくなったゲームは知ってる
90 23/08/27(日)11:27:30 No.1095031910
やっぱり育成系は最終的に外付けステータスが生えてくるもんなんかな
91 23/08/27(日)11:28:27 No.1095032165
>>でもぶっ壊れはアホでも楽しめるから… >そしてソシャゲに大金つぎ込むのって大体頭良くない人だろうしな… でもやりすぎると全体の寿命を早める ぶっ壊れに対抗する為にぶっ壊れを投入し始めるとサ終のかおりがしてくる
92 23/08/27(日)11:28:38 No.1095032225
なんか何しても文句出るんなら次々強いやつ出す方がもういい気がする
93 23/08/27(日)11:29:17 No.1095032402
パズドラは所詮ソロゲーだからどれだけ環境荒れようがノーダメなのが長続きの理由だと思う
94 23/08/27(日)11:29:21 No.1095032415
イベント報酬にボーナス付いたキャラにします
95 23/08/27(日)11:29:30 No.1095032450
>やっぱり育成系は最終的に外付けステータスが生えてくるもんなんかな 外付けステータスはキャラではなく別のに依存すれば○○特化はこのモードでとか差別化しやすいんだがソシャゲだと商売にならんのよね
96 23/08/27(日)11:29:34 No.1095032473
>なんか何しても文句出るんなら次々強いやつ出す方がもういい気がする 全ての文句に対応しなければいい
97 23/08/27(日)11:29:57 No.1095032578
>なんか何しても文句出るんなら次々強いやつ出す方がもういい気がする やりすぎると客が付いていけなくなる 昔のFFのソシャゲみたいにインフレしきったら サービス終了して新しいの作るとかすればいいっちゃいいんだが
98 23/08/27(日)11:30:41 No.1095032780
ぶっ壊れキャラ連発も辛いが引かなくてもいい性能のキャラを長期間連発されるのもそれはそれでつまらない
99 23/08/27(日)11:30:47 No.1095032803
>なんか何しても文句出るんなら次々強いやつ出す方がもういい気がする 結局ソシャゲは周回って要素あるから早めに終わらせるために強いキャラ欲しくなるのよね 周回無しの完全な趣味枠で回るのはそれはそれで楽しいんだが
100 23/08/27(日)11:30:48 No.1095032805
このキャラの必殺技強化しました!防御ダウンの倍率が30%から80%になりました! どんな局面でも強いキャラになります! 今度のレイドボスは防御ダウン入った瞬間に状態異常解消しつつこちらの攻撃力90%下げてきます!
101 23/08/27(日)11:30:51 No.1095032815
こっちからの操作がロクにないゲームのインフレは他のキャラ使う意味がマジでなくなるから困る ある程度操作できるなら使用感で差別化出来るけど
102 23/08/27(日)11:31:32 No.1095033000
>ぶっ壊れに対抗する為にぶっ壊れを投入し始めるとサ終のかおりがしてくる 終わらせるか省電力運営に移行して次作るぜー! 運営の名前も変えとくか
103 23/08/27(日)11:31:42 No.1095033041
防御系はそいついないと即死とかじゃない限りいらないけどそれやると滅茶苦茶になるから置いてかれがち
104 23/08/27(日)11:31:55 No.1095033109
なんか大体状態異常とかはあってないようなもんになる気がする
105 23/08/27(日)11:32:50 No.1095033348
>こっちからの操作がロクにないゲームのインフレは他のキャラ使う意味がマジでなくなるから困る >ある程度操作できるなら使用感で差別化出来るけど 一時期流行った放置系RPGとかキャラ差がよくわからんかった 育て切った人にはわかるみたいだけど
106 23/08/27(日)11:33:13 No.1095033448
長く使える優秀な武器とか呪いの装備って言われたりするよね なんで?
107 23/08/27(日)11:33:30 No.1095033509
「歯ごたえのあるクエストをやらせろ」と「いやこれは面倒なだけ」両方の性質を併せ持つ❤︎ いや実際これってちゃんと区別できるものなのかな…難しいものって面倒なものだと思うんだけど
108 23/08/27(日)11:33:38 No.1095033542
ソシャゲは沢山やってたがサ終ごとに減っていって3個しかやってない たぶんこの3個終わったら俺はソシャゲ引退する 1個はさすがに最近どのキャラ引こうがまるで差を実感できなくて全く課金してないが
109 23/08/27(日)11:33:49 No.1095033598
>運営の名前も変えとくか あれって安い下請けに任せるとかじゃなくて中身は変わってないの?
110 23/08/27(日)11:34:07 No.1095033685
>ソシャゲは沢山やってたがサ終ごとに減っていって3個しかやってない >たぶんこの3個終わったら俺はソシャゲ引退する >1個はさすがに最近どのキャラ引こうがまるで差を実感できなくて全く課金してないが 全部終焉看取った感じ?
111 23/08/27(日)11:34:19 No.1095033731
一強じゃなくて同じくらい強いのを複数用意するのが肝要 多少落ちても好みの方を使う
112 23/08/27(日)11:34:24 No.1095033752
>長く使える優秀な武器とか呪いの装備って言われたりするよね >なんで? それは昔のネトゲでダサいけどクソ強い装備によく言われてた名残りじゃないか
113 23/08/27(日)11:34:31 No.1095033784
ガチャゲーを年単位で運営するとどうやっても起きる問題だ ちゃんとしたゲームやろう
114 23/08/27(日)11:34:47 No.1095033866
>長く使える優秀な武器とか呪いの装備って言われたりするよね >なんで? 外して別のを試したいいけど優秀過ぎて快適度が著しく下がるから外せないってやつ
115 23/08/27(日)11:35:04 No.1095033941
>「歯ごたえのあるクエストをやらせろ」と「いやこれは面倒なだけ」両方の性質を併せ持つ❤? >いや実際これってちゃんと区別できるものなのかな…難しいものって面倒なものだと思うんだけど 個人的にクエスト開始時にどこがどう面倒なのかわかってるのは歯ごたえあるクエスト 特にわからない要素があって試行錯誤で突破しようは面倒なだけ
116 23/08/27(日)11:35:16 No.1095033990
手間がかからないと作業感まして離れやすいのも難しい
117 23/08/27(日)11:35:27 No.1095034043
>あれって安い下請けに任せるとかじゃなくて中身は変わってないの? どこまで行っても想像だけど開発と運営の業務委託って形で指示系統の上は変わらんのかもね
118 23/08/27(日)11:35:31 No.1095034067
>このキャラの必殺技強化しました!防御ダウンの倍率が30%から80%になりました! うん >今度のレイドボスは防御ダウン入った瞬間に状態異常解消しつつこちらの攻撃力90%下げてきます! 的確にメタるな
119 23/08/27(日)11:35:39 No.1095034098
メインシナリオは難易度抑えめ 競争要素のあるコンテンツの報酬を豪華に
120 23/08/27(日)11:35:41 No.1095034104
>「歯ごたえのあるクエストをやらせろ」と「いやこれは面倒なだけ」両方の性質を併せ持つ❤︎ >いや実際これってちゃんと区別できるものなのかな…難しいものって面倒なものだと思うんだけど 好みが人によるからな…ひたすら素材集めるのは嫌だけど難しいミニゲームは好きとか ミニゲーム嫌いだけど素材集めの周回は好きとか
121 23/08/27(日)11:35:41 No.1095034107
>>ソシャゲは沢山やってたがサ終ごとに減っていって3個しかやってない >>たぶんこの3個終わったら俺はソシャゲ引退する >>1個はさすがに最近どのキャラ引こうがまるで差を実感できなくて全く課金してないが >全部終焉看取った感じ? うん課金しなくなることはあっても基本最後まで見とるタイプだ俺は
122 23/08/27(日)11:35:42 No.1095034110
昔のRPGだと呪いの装備は外せなくなるってことを説明しなきゃいけないのかもしれない
123 23/08/27(日)11:36:15 No.1095034283
ちょっとテストプレイすれば分かるような弱キャラを出すな
124 23/08/27(日)11:36:23 No.1095034314
せめて課金したなら無双感とか与えれば客は喜んで金だすだろ おいなんで課金してもキツいんだ…マゾか
125 23/08/27(日)11:36:39 No.1095034396
インフレを防ぐとなるとやはり昔のソシャゲで主流だった特効ガチャしかないか…
126 23/08/27(日)11:37:07 No.1095034514
>ちょっとテストプレイすれば分かるような弱キャラを出すな この後のアプデで出るキャラや装備とシナジーあるんすよ! そのときにはPU終わってるんですがね
127 23/08/27(日)11:37:21 No.1095034583
>>このキャラの必殺技強化しました!防御ダウンの倍率が30%から80%になりました! >うん >>今度のレイドボスは防御ダウン入った瞬間に状態異常解消しつつこちらの攻撃力90%下げてきます! >的確にメタるな 攻撃力低下無効化出来るキャラ追加!
128 23/08/27(日)11:37:48 No.1095034711
デロデロデロデロデロデロデロデロデンデロデン
129 23/08/27(日)11:37:51 No.1095034729
>インフレを防ぐとなるとやはり昔のソシャゲで主流だった特効ガチャしかないか… 課金圧強すぎ!
130 23/08/27(日)11:38:05 No.1095034788
あるノベルゲー大好きだからソシャゲいれたけどSSR確率4%だがピックアップ確率0.4%とか言うのでそこはもうスタミナパックしか買ってないぜ
131 23/08/27(日)11:38:06 No.1095034799
>「歯ごたえのあるクエストをやらせろ」と「いやこれは面倒なだけ」両方の性質を併せ持つ❤? >いや実際これってちゃんと区別できるものなのかな…難しいものって面倒なものだと思うんだけど プレイヤーにとってそのクエストが無視できるかどうか クリア必須かどうかも大きいと思う あと無駄に遅延させてこないやつ
132 23/08/27(日)11:39:13 No.1095035120
でもなんか昔よりソシャゲの勢い落ちた気がする コンシューマ系がまた盛り上がったというか あくまで俺の感覚だけど
133 23/08/27(日)11:39:16 No.1095035135
特攻とランキング戦はもうやりとうない
134 23/08/27(日)11:39:24 No.1095035187
一目で弱いって言われてたキャラの研究が進んでゲームをよく理解したやつが意図的に強い使い方を潰してるとしか思えない調整をしてることが発覚した時は絶望感が凄かった
135 23/08/27(日)11:40:22 No.1095035462
>いや実際これってちゃんと区別できるものなのかな…難しいものって面倒なものだと思うんだけど プレイングスキルがあれば楽にクリア出来るならいいけど何をどうしようが全員が同じ作業を強いられると嫌がられがちだぞ 運営の用意したクソ弱ユニットでクエストをクリアしろ!とか自分の手持ち使えないし初心者上級の別なくクリアできるけど全員がクソ弱ユニット使うことが強いられるから超不評だ
136 23/08/27(日)11:41:01 No.1095035621
>でもなんか昔よりソシャゲの勢い落ちた気がする >コンシューマ系がまた盛り上がったというか >あくまで俺の感覚だけど 昔ほどドル箱では無くなったかもしれない
137 23/08/27(日)11:41:09 No.1095035658
コロナ特需も終わったからなソシャゲ
138 23/08/27(日)11:41:20 No.1095035719
>でもなんか昔よりソシャゲの勢い落ちた気がする >コンシューマ系がまた盛り上がったというか >あくまで俺の感覚だけど 時間とられ過ぎる自覚がユーザーに芽生えてソシャゲ事態が敷居めっちゃ高くなってるのはあると思うな 面白そう!ソシャゲか…辞めとこうは結構な人いる印象
139 23/08/27(日)11:41:25 No.1095035741
>でもなんか昔よりソシャゲの勢い落ちた気がする >コンシューマ系がまた盛り上がったというか >あくまで俺の感覚だけど 市場規模を見る限りそんなことないけど語る場所が大分減った気はする
140 23/08/27(日)11:41:40 No.1095035808
今のメジャーなソシャゲって何が何でも新キャラ引かなきゃいけないって方向でやってないのもあるな
141 23/08/27(日)11:41:54 No.1095035883
属性分けるのもこういうのの対策の一環だよね 属性の数だけインフレペースは遅くなるし仮にぶっ飛んだキャラ出しても相性問題で全体を崩壊させる自体にはなりにくい まあたまに全ての属性をぶち壊すようなのも出てくるけども…
142 23/08/27(日)11:41:59 No.1095035907
>でもなんか昔よりソシャゲの勢い落ちた気がする >コンシューマ系がまた盛り上がったというか 出どころ不明のニュースで見た分だと最近の若年層はコンシューマ寄りらしい まあ活力と時間があって資金が無いならそれも当然だと思うけど
143 23/08/27(日)11:42:10 No.1095035986
ソシャゲ作る方も前より金かかるようになったしなあ
144 23/08/27(日)11:42:39 No.1095036126
ヒソカも例外ではない!!
145 23/08/27(日)11:42:42 No.1095036137
少なくともデイリーウィークリー系は明確に減ったよね 時間かければかけるほど系はもう嫌がられてる
146 23/08/27(日)11:42:44 No.1095036155
コロナの時に家でゲームしたりそれ配信したりが浸透した感ある
147 23/08/27(日)11:42:57 No.1095036221
fu2509286.jpg 市場規模としては一応2021が頂点らしい
148 23/08/27(日)11:43:25 No.1095036360
今の若年層ってFPSの配信とか見て育つだろうからな 昔でいうPSPでモンハンが今だとFPSになってる
149 23/08/27(日)11:43:27 No.1095036368
本当にもう落ちてるのか…
150 23/08/27(日)11:43:46 No.1095036447
無限に時間かかるよりはっきりP2Wな方が付き合い易いよね
151 23/08/27(日)11:43:58 No.1095036506
>今の若年層ってFPSの配信とか見て育つだろうからな >昔でいうPSPでモンハンが今だとFPSになってる 煽り抜きで言ってる意味がよくわからん…
152 23/08/27(日)11:44:06 No.1095036536
>少なくともデイリーウィークリー系は明確に減ったよね >時間かければかけるほど系はもう嫌がられてる 軽くはなってるけど減ってはいない…
153 23/08/27(日)11:44:11 No.1095036557
最近ただ進めるたり周回するにも課金が必要になってきつつあるんだけど それは駄目だろガチャが渋いんだしプレイヤーが減るぞ
154 23/08/27(日)11:44:44 No.1095036736
最近やったゲームだとモン娘TDが良い感じだったから基本低難易度で最高レアならどれ使ってもだいたいつえーにするのがいいと思う
155 23/08/27(日)11:45:11 No.1095036863
今どきデイリーかよ!って言われるぐらい新規ソシャゲでデイリーあるやつもうないよ
156 23/08/27(日)11:45:17 No.1095036893
>ソシャゲ作る方も前より金かかるようになったしなあ GTX1060 6GB 4.4TFLOPS M2(iPad Pro2022)3.6TFLOPS 1050ti 2.1TFLOPS A16(iPhone14Pro MAX)2.0TFLOPS PS4 1.84TFLOPS 今スマホのスペックがこんな感じだしな
157 23/08/27(日)11:45:21 No.1095036913
中華系のキャラで売って金で時短みたいな商売が結構強くなってるね とにかく無課金でもいっぱい遊ばせて課金の口実作り+後戻りできなくさせるって戦法がうまくいかなくなりつつある
158 23/08/27(日)11:45:33 No.1095036975
デイリーは10分くらいで終わって欲しいわ
159 23/08/27(日)11:45:37 No.1095036992
パズドラモンスト筆頭にFGOグラブルデレステその他諸々未だに健在だからな あの辺にしがみついてる人が大勢いる以上新しい波はどんどん希少になっていく
160 23/08/27(日)11:45:50 No.1095037052
ティアキンは売れてるしコロナの制限終わって金のかかるソシャゲよりも据え置き買い切りに移動したのかも
161 23/08/27(日)11:46:09 No.1095037148
>最近やったゲームだとモン娘TDが良い感じだったから基本低難易度で最高レアならどれ使ってもだいたいつえーにするのがいいと思う ほんとにどこでもステマするなせめて嘘は書くな
162 23/08/27(日)11:46:23 No.1095037232
>運営の用意したクソ弱ユニットでクエストをクリアしろ!とか自分の手持ち使えないし初心者上級の別なくクリアできるけど全員がクソ弱ユニット使うことが強いられるから超不評だ 自分の育てたキャラで挑むならともかく用意されたキャラで戦わされるのは確かに嫌だな…
163 23/08/27(日)11:46:35 No.1095037295
結局通常コンテンツならほぼ課金しなくてもOKだけどてっぺん狙いたいならじゃぶじゃぶ課金してくれよな!スタイルがいいのかね
164 23/08/27(日)11:46:39 No.1095037310
>今どきデイリーかよ!って言われるぐらい新規ソシャゲでデイリーあるやつもうないよ まず最近の新規ソシャゲがわからんな…
165 23/08/27(日)11:46:49 No.1095037359
モン娘TDのステマ初めて見た
166 23/08/27(日)11:46:49 No.1095037361
>パズドラモンスト筆頭にFGOグラブルデレステその他諸々未だに健在だからな どこもユーザー取り切っちゃって苦労してる
167 23/08/27(日)11:47:01 No.1095037408
>プレイヤーにとってそのクエストが無視できるかどうか >クリア必須かどうかも大きいと思う 歯ごたえがあるクエストの報酬が強すぎるとクリアできない人は辛いからなぁ 古のMMO的なのは嫌いじゃないけど万人には受けない
168 23/08/27(日)11:47:07 No.1095037436
>まず最近の新規ソシャゲがわからんな… じゃあわざわざ絡んでこなくていいよ…
169 23/08/27(日)11:47:16 No.1095037476
>今どきデイリーかよ!って言われるぐらい新規ソシャゲでデイリーあるやつもうないよ ごく最近のソシャゲやったことないけどへーそうなんだ
170 23/08/27(日)11:47:25 No.1095037527
最初期の携帯ソシャゲは大体生きてるイメージがある
171 23/08/27(日)11:47:58 No.1095037683
APを無料無制限にすれば あとはガチャ回すだけでいいし これからは余計な課金要素がないゲームが残っていくと思う
172 23/08/27(日)11:48:25 No.1095037817
スタミナなんてもうどこも事実上撤廃されてるだろ
173 23/08/27(日)11:48:25 No.1095037819
実際弱いやつ出すと一生文句言ってるのがいるのでやっぱ強くしといた方がいい気もする
174 23/08/27(日)11:48:40 No.1095037898
去年リリースのNIKKEとか普通にデイリー重くない? 去年だから新規じゃないって言われたらそうなんだとしか言いようがないけど
175 23/08/27(日)11:49:01 No.1095037994
デイリーない奴なんてあるんだ
176 23/08/27(日)11:49:09 No.1095038037
親父はもっと上手く調整する
177 23/08/27(日)11:49:18 No.1095038089
>これからは余計な課金要素がないゲームが残っていくと思う 育成にも負荷かけて育成アイテムセットのパッケージを売るようなゲームが目立つけども
178 23/08/27(日)11:49:21 No.1095038106
APはむしろ無制限ダメだって風潮だと思う 回復アイテムで調整出来なくなってプレイヤーのリアルスタミナ勝負になっちゃうから
179 23/08/27(日)11:49:25 No.1095038134
デイリー楽だなーと思ったのはヘブバン
180 23/08/27(日)11:49:41 No.1095038219
今どきデイリーかよと言われるほどデイリーが廃れてる印象がまずないな…
181 23/08/27(日)11:49:49 No.1095038256
ユーザはユーザ側に都合の良いことしか言わないから如何に聞いてる振りしつつ射幸心を煽るか
182 23/08/27(日)11:49:59 No.1095038303
DAU稼ぐためにむしろ新設されたりする
183 23/08/27(日)11:50:08 No.1095038354
週末にまとめて遊べるゲームがありがたい
184 23/08/27(日)11:50:11 No.1095038377
なんだかんだやってるやつみんなデイリーあるわ
185 23/08/27(日)11:50:20 No.1095038419
デイリーない(一日⚪︎回の入場制限のあるコンテンツあり)
186 23/08/27(日)11:50:51 No.1095038576
>スタミナなんてもうどこも事実上撤廃されてるだろ そうでもないぞ
187 23/08/27(日)11:50:58 No.1095038607
>ユーザはユーザ側に都合の良いことしか言わないから如何に聞いてる振りしつつ射幸心を煽るか だからこうして分かりやすい改善点を残したままリリースする
188 23/08/27(日)11:51:05 No.1095038640
ユーザーは自分に都合のいいことしか言わないからな
189 23/08/27(日)11:51:20 No.1095038732
>スタミナなんてもうどこも事実上撤廃されてるだろ ブルアカはめっちゃ気にする なんなら石で回復するのがめっちゃ推奨される時期すらある
190 23/08/27(日)11:51:25 No.1095038760
スタミナは無限(有償石を割れば)
191 23/08/27(日)11:51:27 No.1095038764
周年目玉キャラが1年は戦えるくらいのインフレ具合がいいな
192 23/08/27(日)11:51:31 No.1095038792
オートとスキップチケットは別だと気付かされた
193 23/08/27(日)11:51:43 No.1095038851
今ってほど最近でもないけどサブスク課金は結構みんなやってそう
194 23/08/27(日)11:51:46 No.1095038870
>DAU稼ぐためにむしろ新設されたりする 常にインしろはユーザーが疲れんだよね 出来なかったときに一気に冷める
195 23/08/27(日)11:51:55 No.1095038909
>カードゲーマーと格ゲーマーもこんな感じ 格ゲーは更に強い技をあえて卑下して政治をする性質も併せ持つ❤︎
196 23/08/27(日)11:52:41 No.1095039114
スタミナ上限+スキップは実質アウトゲームがインゲームになってるようなゲームだからなぁ…
197 23/08/27(日)11:52:49 No.1095039151
>ブルアカはめっちゃ気にする >なんなら石で回復するのがめっちゃ推奨される時期すらある そこら辺はやっぱりプリコネと似てるな…
198 23/08/27(日)11:52:53 No.1095039177
>今ってほど最近でもないけどサブスク課金は結構みんなやってそう 大陸のゲームはサブスクお得な印象ある
199 23/08/27(日)11:53:01 No.1095039228
>格ゲーは更に強い技をあえて卑下して政治をする性質も併せ持つ❤? これホントに醜い
200 23/08/27(日)11:53:08 No.1095039256
デイリーもスタミナもあるゲームしかやってねぇな…
201 23/08/27(日)11:53:29 No.1095039349
ユーザーの要望全部真に受けてたら完全無料ゲームになりそう
202 23/08/27(日)11:53:34 No.1095039369
FGOはなんか独自路線進んでる割に上手いことやってるなって思う
203 23/08/27(日)11:53:36 No.1095039383
個人的には定期パックで楽しく遊ぶ分には良くて欲しいキャラいるなら課金してくださいが良い案配
204 23/08/27(日)11:54:05 No.1095039503
>>DAU稼ぐためにむしろ新設されたりする >常にインしろはユーザーが疲れんだよね >出来なかったときに一気に冷める それでもデイリーがほとんどあるってことは無いよりあったほうが多く繋ぎ止められるんだろうな
205 23/08/27(日)11:54:09 No.1095039534
優勝おめでとうナーフ❤︎
206 23/08/27(日)11:54:16 No.1095039562
定額課金でお得!は運営にもユーザーにも優しいからね 好きならサブスクしてあげようね
207 23/08/27(日)11:54:32 No.1095039657
>FGOはなんか独自路線進んでる割に上手いことやってるなって思う スタミナを同量回復アイテムに変えれるシステム好き
208 23/08/27(日)11:54:52 No.1095039746
(強いから好き) 変幻自在の愛
209 23/08/27(日)11:55:16 No.1095039868
プロの政治で対抗キャラのナーフ入った…
210 23/08/27(日)11:55:21 No.1095039897
>>FGOはなんか独自路線進んでる割に上手いことやってるなって思う >スタミナを同量回復アイテムに変えれるシステム好き 全ソシャゲで実装しろ
211 23/08/27(日)11:55:32 No.1095039953
強いか可愛いかエロいかじゃないと引かないしな…
212 23/08/27(日)11:56:01 No.1095040093
>強いか可愛いかエロいかじゃないと引かないしな… 失礼な格好良いかでも引くぞ
213 23/08/27(日)11:56:06 No.1095040120
ただのお得石買うよりお得! 石1ヶ月貰いきってもガチャ1回分とちょっとにしかならねえ…
214 23/08/27(日)11:56:11 No.1095040140
他所のゲームしないでウチのゲームだけしてくださいは 普通に生活時間奪われる系だからな…
215 23/08/27(日)11:56:43 No.1095040314
「周回させるだけでつまらない」と「知育ミニゲームやめろ」両方の性質を併せ持つ♡
216 23/08/27(日)11:56:53 No.1095040363
>ただのお得石買うよりお得! >石1ヶ月貰いきってもガチャ1回分とちょっとにしかならねえ… それは流石に渋すぎるな…
217 23/08/27(日)11:57:00 No.1095040402
>格ゲーは更に強い技をあえて卑下して政治をする性質も併せ持つ❤︎ ソシャゲユーザーは強キャラをあえて卑下する政治と それがバレた後で何であの時引かなかったんだ?のマウンティングを併せ持つ❤️
218 23/08/27(日)11:57:08 No.1095040448
実質コンシューマ化してる気がしないでもない
219 23/08/27(日)11:57:18 No.1095040497
しかも口うるさい割に勝手に飽きる♠︎
220 23/08/27(日)11:57:27 No.1095040541
>ソシャゲユーザーは強キャラをあえて卑下する政治と >それがバレた後で何であの時引かなかったんだ?のマウンティングを併せ持つ❤ 控えめに言ってゴミ
221 23/08/27(日)11:57:27 No.1095040543
いつ見てもほれぼれするねぇ スタミナゲーが最高レア重ねて殴るだけになる瞬間は
222 23/08/27(日)11:57:35 No.1095040585
>スタミナなんてもうどこも事実上撤廃されてるだろ でも本当にスタミナ無くすと地獄が顕現するからやめた方がいいよ 一回のイベントで万周回する想定で報酬設定してくるようになるよ
223 23/08/27(日)11:58:22 No.1095040794
>実質コンシューマ化してる気がしないでもない コンシューマの方もタイトルによってはソシャゲ要素取り入れてるしな
224 23/08/27(日)11:58:23 No.1095040804
>>格ゲーは更に強い技をあえて卑下して政治をする性質も併せ持つ❤︎ >ソシャゲユーザーは強キャラをあえて卑下する政治と >それがバレた後で何であの時引かなかったんだ?のマウンティングを併せ持つ❤️ >これホントに醜い
225 23/08/27(日)11:58:29 No.1095040837
>実質コンシューマ化してる気がしないでもない これはわかる
226 23/08/27(日)11:58:38 No.1095040887
>ソシャゲユーザーは強キャラをあえて卑下する政治と >それがバレた後で何であの時引かなかったんだ?のマウンティングを併せ持つ❤️ ひどかったねドラコー
227 23/08/27(日)11:58:55 No.1095040968
>優勝おめでとうナーフ❤︎ これよく言われるけどそもそも大会が控えてる状態でナーフはできないし強いキャラは大会での使用率が高くて優勝しやすいからそりゃ普通に運営してたらそうなるでしょ
228 23/08/27(日)11:58:59 No.1095040988
ヒソカは属さない 多少の報酬があったところでクラン戦が無駄だと理解しているからだ
229 23/08/27(日)11:59:03 No.1095041000
>いつ見てもほれぼれするねぇ >スタミナゲーが最高レア重ねて殴るだけになる瞬間は ちょっとでも頭使う要素入れると発狂する客がいるからな…
230 23/08/27(日)11:59:14 No.1095041056
「誰使っても同じはつまらない」と「キャラ格差つけるな」二つの性質を併せ持つ❤︎
231 23/08/27(日)11:59:21 No.1095041084
デイリーはあってもいいけど30分以上かかるならやりたくない
232 23/08/27(日)11:59:24 No.1095041094
>コンシューマの方もタイトルによってはソシャゲ要素取り入れてるしな 遠征はやめて 特にスリープとかゲーム起動してない時間をカウントしない遠征は絶対にやめて
233 23/08/27(日)11:59:35 No.1095041152
>ソシャゲユーザーは強キャラをあえて卑下する政治と >それがバレた後で何であの時引かなかったんだ?のマウンティングを併せ持つ❤️ だから排出期間中は性能がまともに語れない
234 23/08/27(日)12:00:08 No.1095041315
超絶悪辣システムからスタートして消費者庁の絵合わせ規制とリンゴの確率表記義務化とグラブルの地獄みたいな青天井とウマ娘の200連が天井の風潮のおかげでなんやかんや上手いこと納得いく範囲に調整された感ある
235 23/08/27(日)12:00:14 No.1095041350
>デイリーはあってもいいけど30分以上かかるならやりたくない それこれ初期コンセプトである隙間時間で終わるがベストよな
236 23/08/27(日)12:00:47 No.1095041501
出番少な過ぎるから不人気キャラメインのイベントやれ 不人気キャラメインのイベントとか誰得なんだよ 二つの性質を併せ持つ❤︎
237 23/08/27(日)12:00:47 No.1095041502
TCGも割とスレ画
238 23/08/27(日)12:00:50 No.1095041512
>デイリーはあってもいいけど30分以上かかるならやりたくない そんなんあるんだ… 多少長くても15分かそこらで終わるもんじゃないの
239 23/08/27(日)12:00:52 No.1095041518
艦これとかそれを踏まえて作ったゲームとかの建造をデイリーに入れるの本当やめてくれ
240 23/08/27(日)12:01:01 No.1095041570
>「誰使っても同じはつまらない」と「キャラ格差つけるな」二つの性質を併せ持つ❤︎ 格ゲーははっきり格差つけるって結論♠️
241 23/08/27(日)12:01:13 No.1095041634
グラは向上してジャンルも大分多様になりスタミナが実質無制限気味になって… 実質シナリオが定期的に開放されるコンシューマでは?
242 23/08/27(日)12:01:38 No.1095041776
楽しくてやってるんじゃないんだね
243 23/08/27(日)12:01:44 No.1095041801
>艦これとかそれを踏まえて作ったゲームとかの建造をデイリーに入れるの本当やめてくれ 欲しくもねぇのにデイリーだけの為に建造するの虚無を感じるよね
244 23/08/27(日)12:01:48 No.1095041824
ストーリーにAPはいらんと思うのよ そこに制限かけても意味がない
245 23/08/27(日)12:02:16 No.1095041951
>超絶悪辣システムからスタートして消費者庁の絵合わせ規制とリンゴの確率表記義務化とグラブルの地獄みたいな青天井とウマ娘の200連が天井の風潮のおかげでなんやかんや上手いこと納得いく範囲に調整された感ある サイゲこの野郎!!
246 23/08/27(日)12:02:19 No.1095041964
何故か1位になったらチケット配ろうとすると立ち塞がるピッコマ
247 23/08/27(日)12:02:45 No.1095042089
ソシャゲは結局キャラがインフレするからついていけなくなってしまった
248 23/08/27(日)12:03:02 No.1095042180
>グラは向上してジャンルも大分多様になりスタミナが実質無制限気味になって… >実質シナリオが定期的に開放されるコンシューマでは? ただし物語が最後まで到達しない可能性はコンシューマより遥かに高い
249 23/08/27(日)12:03:27 No.1095042292
>>カードゲーマーと格ゲーマーもこんな感じ >カードゲーは更に強い札をあえてwiki編集して政治をする性質も併せ持つ❤︎
250 23/08/27(日)12:03:27 No.1095042293
メインストーリー良くないと売れないからライターの負担がすごそう
251 23/08/27(日)12:03:29 No.1095042297
>グラは向上してジャンルも大分多様になりスタミナが実質無制限気味になって… >実質シナリオが定期的に開放されるコンシューマでは? 品質はコンシューマ並みに求められるし ソシャゲという性質上運用費が常にかかる 控えめに言って集客力がなければコンテンツとしてはカスや
252 23/08/27(日)12:03:44 No.1095042364
サービス終了が見えない以上シナリオも引き伸ばした薄味になる…
253 23/08/27(日)12:04:24 No.1095042545
思うんだがゲームを毎日続けさせようとか他の娯楽より時間割いてもらおうってジャンルは気持ち良い帰結が来ないんじゃないか?
254 23/08/27(日)12:04:28 No.1095042569
>ソシャゲは結局キャラがインフレするからついていけなくなってしまった インフレしないよ!初期キャラも使われてるよ! うーn…
255 23/08/27(日)12:05:12 No.1095042778
>サービス終了が見えない以上シナリオも引き伸ばした薄味になる… だからメインより最後まで描き切れるイベントシナリオの方が盛り上がったりする
256 23/08/27(日)12:05:26 No.1095042848
いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい
257 23/08/27(日)12:05:43 No.1095042926
上位互換が出るとXXは型落ちとか言われるのがね…
258 23/08/27(日)12:05:46 No.1095042946
>思うんだがゲームを毎日続けさせようとか他の娯楽より時間割いてもらおうってジャンルは気持ち良い帰結が来ないんじゃないか? そうだよ? 元々スキマ時間にするようなものが イベント中は常に拘束されるみたいなのが産まれて 地獄よ
259 23/08/27(日)12:05:55 No.1095042984
インフレと言えば白猫とか今どうなってんだろ
260 23/08/27(日)12:05:57 No.1095042998
>メインストーリー良くないと売れないからライターの負担がすごそう 何年も続いてるが名前聞いたことないようなソシャゲだとスキップが半分以上でしょ
261 23/08/27(日)12:06:15 No.1095043078
>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい でもやっぱりユーザー同士で性能で煽りあいしてもらうのが一番儲かるっていうかさぁ
262 23/08/27(日)12:06:16 No.1095043092
>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい 売れない
263 23/08/27(日)12:06:20 No.1095043112
>サービス終了が見えない以上シナリオも引き伸ばした薄味になる… 最近は早めに第一部完するゲームが増えてきた気がする その後グダグダする
264 23/08/27(日)12:06:20 No.1095043118
有名どころで1番インフレしてないの多分FGO(必殺技の倍率が強化前と強化後のみ)だけどそれでも結構インフレは感じる
265 23/08/27(日)12:06:23 No.1095043133
>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい FGOがステータスに関してはこうなんだけど スキルがびっくりするくらいインフレしてて結局成立してないという
266 23/08/27(日)12:06:35 No.1095043194
>思うんだがゲームを毎日続けさせようとか他の娯楽より時間割いてもらおうってジャンルは気持ち良い帰結が来ないんじゃないか? コンシューマーのイカですら俺はカタログのために毎日一勝させるまでプレイさせるなと思ってるよ俺は
267 23/08/27(日)12:07:04 No.1095043340
>サービス終了が見えない以上シナリオも引き伸ばした薄味になる… だから逆にさっさと最終章出したのは逆に凄いな…ってなった まぁ普通に続いていってるんだけど
268 23/08/27(日)12:07:06 No.1095043352
ソシャゲ一つしかやってないけどそれでも時間かかるし掛け持ちしてる人はどんな時間管理してるのか気になる
269 23/08/27(日)12:07:15 No.1095043391
インフレするなと〇〇の下位互換はいらない両方の性質を合わせ持つ♥
270 23/08/27(日)12:07:32 No.1095043483
往年の有名MMOとかサ終したら自殺者でかねないけどソシャゲもそういうのなるのかな
271 23/08/27(日)12:07:33 No.1095043486
>ソシャゲ一つしかやってないけどそれでも時間かかるし掛け持ちしてる人はどんな時間管理してるのか気になる 必要なところ必須なところだけやるのが基本
272 23/08/27(日)12:07:50 No.1095043553
FANZAならエロければええ!をそこにつけたして成り立つゲームも少しはあるが だいたいは❤
273 23/08/27(日)12:08:01 No.1095043626
>インフレするなと〇〇の下位互換はいらない両方の性質を合わせ持つ♥ 基本その時やるソシャゲを決めてそれ以外はログインのみだ
274 23/08/27(日)12:08:06 No.1095043660
ガチャ優しくすると引かないので売れない 格差かなり作らないと引かないから売れない 面倒な周回や高難易度作らないと引かないから売れない ガチャシステムないと売れない 売れないからユーザー苦しめるしかないしユーザーは苦しくてもガチャにしかほぼ課金しねーんだよ
275 23/08/27(日)12:08:11 No.1095043686
>上位互換が出るとXXは型落ちとか言われるのがね… そりゃまぁ上位互換出たら言われるよ… しかもそういうの実質上位互換であって別に上位互換ではないし
276 23/08/27(日)12:08:14 No.1095043698
複数やってたらデイリーだけで小一時間とかか それを毎日はやってらんねえな
277 23/08/27(日)12:08:14 No.1095043703
>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい 即死するやつ
278 23/08/27(日)12:08:27 No.1095043756
>往年の有名MMOとかサ終したら自殺者でかねないけどソシャゲもそういうのなるのかな なるべくしてなったならそこまでないんじゃねえかな…
279 23/08/27(日)12:08:29 No.1095043770
何か良い思い出に中々なれないねこの媒体…
280 23/08/27(日)12:08:33 No.1095043792
掛け持ちしてる人も掛け持ちでぜんぶやり込んでるようなのは中々いなくて デイリーやりつつ欲しいキャラきたらガチャ回すとタイプが大半じゃないか
281 23/08/27(日)12:08:45 No.1095043857
高難易度なのはいいけど複数体相手するボスは要らない…♥
282 23/08/27(日)12:09:15 No.1095043994
ユーザーはキャラが好きと言うが強いキャラが好きなだけだ
283 23/08/27(日)12:09:18 No.1095044013
>インフレするなと〇〇の下位互換はいらない両方の性質を合わせ持つ♥ 差別化させろと必須キャラ出すなの両方の性質を併せ持つ❤
284 23/08/27(日)12:09:24 No.1095044042
>>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい >FGOがステータスに関してはこうなんだけど >スキルがびっくりするくらいインフレしてて結局成立してないという それでもまだインフレゆるやかなほうだと思うわ 過去のキャラに強化入れたりもしてるし
285 23/08/27(日)12:09:30 No.1095044062
>>いっそ開き直って性能は全部横並びにしてキャラ売りするのがいい >FGOがステータスに関してはこうなんだけど 殺術と狂で20%もステ差あるよ
286 23/08/27(日)12:09:32 No.1095044078
そこまで主流じゃないソシャゲ凸要素用意し過ぎで萎えられがちだと思う
287 23/08/27(日)12:09:49 No.1095044175
>ユーザーはキャラが好きと言うが強いキャラが好きなだけだ 使ってるうちに愛着湧くだけだから…
288 23/08/27(日)12:09:58 No.1095044223
>コンシューマの方もタイトルによってはソシャゲ要素取り入れてるしな コンシューマの雑に取り付けたログボシステムまじで嫌い
289 23/08/27(日)12:10:14 No.1095044290
ユーザーから惜しまれる内に即死するのが良いのかもしれん
290 23/08/27(日)12:10:15 No.1095044293
>使ってるうちに愛着湧くだけだから… じゃあ弱いキャラも使っていただいて…
291 23/08/27(日)12:10:15 No.1095044294
>>ユーザーはキャラが好きと言うが強いキャラが好きなだけだ >使ってるうちに愛着湧くだけだから… これ実際に心理効果としてあるらしいな
292 23/08/27(日)12:10:18 No.1095044319
たまに2年ぐらい前の性能みたいなキャラ出るとめっちゃ叩かれるし意気消沈されるしで散々だしな…
293 23/08/27(日)12:10:27 No.1095044366
たとえ強くてもキャラの魅力皆無だったらストレスは溜まる
294 23/08/27(日)12:10:57 No.1095044507
>たとえ強くてもキャラの魅力皆無だったらストレスは溜まる でもみんな使う❤️
295 23/08/27(日)12:11:00 No.1095044525
余裕で倒せるレベルのソシャゲに移動するか♥
296 23/08/27(日)12:11:04 No.1095044536
凸に代替アイテム実装すると最終的にそれじゃ凸できないカテゴリが実装される事になる
297 23/08/27(日)12:11:15 No.1095044603
>じゃあ弱いキャラも使っていただいて… キャラが良くても弱かったら使う理由はないですよコンシューマみたいな非効率でも遊べるならともかく
298 23/08/27(日)12:11:36 No.1095044704
>>使ってるうちに愛着湧くだけだから… >じゃあ弱いキャラも使っていただいて… 好きだけど弱いから使わないってキャラもいるからセーフ
299 23/08/27(日)12:11:44 No.1095044745
>たとえキャラの魅力があっても弱かったらストレスは溜まる
300 23/08/27(日)12:11:49 No.1095044774
>そこまで主流じゃないソシャゲ凸要素用意し過ぎで萎えられがちだと思う 凸でステアップとかなら別に 凸でスキルや常在特性に効果付与するのはやめろ
301 23/08/27(日)12:11:53 No.1095044796
>ユーザーから惜しまれる内に即死するのが良いのかもしれん これ面白いわと思ってもスタートダッシュ失敗するともうダメ
302 23/08/27(日)12:11:55 No.1095044809
インフレしないの基準が全盛期白猫やパズドラとの比較♦️
303 23/08/27(日)12:12:01 No.1095044840
微妙な見た目のキャラが強かったらそれはそれで「イケメン美女を差し置いて◯◯が最強!」みたいな感じでネタにもできるしな
304 23/08/27(日)12:12:11 No.1095044894
好きだけど弱いから使わないキャラはホーム画面担当だから…
305 23/08/27(日)12:12:21 No.1095044954
>ユーザーから惜しまれる内に即死するのが良いのかもしれん 良くねぇよ!