虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • TRPG そ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/08/27(日)08:06:13 No.1094979290

    TRPG それはとりあえず大ダメージが出ると戦闘が楽しい遊び…

    1 23/08/27(日)08:08:53 No.1094979654

    カオスフレアやT&Tあたりはダメージ4桁行くから感覚おかしくなる

    2 23/08/27(日)08:12:22 No.1094980153

    どうせワンパンでPC死ぬからとアホみたいな攻撃力乗せてくるDXのボス… +30もあれば殆どのPCは死ぬんですよ…

    3 23/08/27(日)08:12:39 No.1094980199

    初期作成で瞬間ダメージだけはデカいキャラが出来てしまったけどバランスとか考えると封印したほうがいいなってなった

    4 23/08/27(日)08:13:28 No.1094980320

    ダメージダイスの目がデカいと1dでも興奮するよね…

    5 23/08/27(日)08:14:01 No.1094980424

    >ダメージダイスの目がデカいと1dでも興奮するよね… 散弾で2d6ダメージは下手すると必殺以上のダメージが出るからやめられない

    6 23/08/27(日)08:16:10 No.1094980691

    ダイスいっぱい投げるの楽しいけど100個超えたら加莫ってなる 200個超えるとうんざりする

    7 23/08/27(日)08:16:50 No.1094980787

    >ダイスいっぱい投げるの楽しいけど100個超えたら加莫ってなる >200個超えるとうんざりする オフセじゃまず無理だろその数は…

    8 23/08/27(日)08:17:05 No.1094980816

    ダメージロールで50個くらい6面ダイス投げるシステムはやったことあるけどそれでも100dは行かなかったな

    9 23/08/27(日)08:18:34 No.1094980999

    >オフセじゃまず無理だろその数は… 個人で50個ぐらい持ってるから卓面子のかき集めれば まあ後で戻すのが超面倒くさいので自分のを4回転がす方が楽だが

    10 23/08/27(日)08:19:27 No.1094981118

    アリアンやってた頃は普通に30個くらい持ってたな

    11 23/08/27(日)08:21:00 No.1094981329

    >アリアンやってた頃は普通に30個くらい持ってたな そんなに使うの!?

    12 23/08/27(日)08:22:32 No.1094981525

    DXとか常識的な範囲でもオフセでサイコロ使いたくねえや

    13 23/08/27(日)08:22:35 No.1094981538

    >そんなに使うの!? アリアンは普通に20個超えるからね

    14 23/08/27(日)08:23:46 No.1094981723

    現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね

    15 23/08/27(日)08:24:12 No.1094981798

    >DXとか常識的な範囲でもオフセでサイコロ使いたくねえや ボスはダイス30個とか振るからな…

    16 23/08/27(日)08:51:30 No.1094988633

    >現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね オフセでもユドナ使うと諸々楽だ タブレット一つあれば最低限使えるし

    17 23/08/27(日)08:53:07 No.1094989027

    >>現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね >オフセでもユドナ使うと諸々楽だ >タブレット一つあれば最低限使えるし NPC立ち絵も表示出来て情報も一括でメモできてキャラの立ち位置も盤上で再現できる オンセツールがなかったらTRPG趣味にしてなかったと思う!

    18 23/08/27(日)08:53:42 No.1094989164

    今やってるDnDでファイターの両手武器振り直し効果が大活躍してる 期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする

    19 23/08/27(日)08:57:34 No.1094990123

    DnDサプリって今何を買えばいいんだろう…

    20 23/08/27(日)09:03:27 No.1094991792

    >DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… 全部だ!

    21 23/08/27(日)09:05:11 No.1094992241

    >>DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… >全部だ! 多いよ!

    22 23/08/27(日)09:05:19 No.1094992297

    >DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… ザナサーの百科全書 ターシャの万物釜

    23 23/08/27(日)09:08:33 No.1094993160

    >期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする 期待値といっても成否判定だから実は結構変わるぞ 目標値以上を1、目標値以下を0で計算するんだ

    24 23/08/27(日)09:08:53 No.1094993234

    以下じゃねぇ未満だ

    25 23/08/27(日)09:08:58 No.1094993259

    今日は待ちに待ったダンジョンワールドの初日だ! ダンジョンワールド自体が楽しい上にデカパイも楽しくてダブルで楽しみな企画だ!

    26 23/08/27(日)09:13:51 No.1094994702

    >今日は待ちに待ったダンジョンワールドの初日だ! >ダンジョンワールド自体が楽しい上にデカパイも楽しくてダブルで楽しみな企画だ! 楽しさもあるが上手くGMできるかの不安もある まあ初回は発起人がGMやるらしいから2シナリオ目以降の不安ではあるんだけども

    27 23/08/27(日)09:16:07 No.1094995347

    >>期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする >期待値といっても成否判定だから実は結構変わるぞ >目標値以上を1、目標値以下を0で計算するんだ 両手武器戦闘の戦闘スタイルで振り直せるのはダメージ・ダイスのはず 相手の残りHPっていう目標値がある場合もあるけどどうせ倒しきれないからとにかく大きな数字を出したい場面が多い これで2d6のモールを使い2を必ず振り直すと仮定した場合期待値は3.5, 3.5, 3, 4, 5, 6となり超強そうに見えるけど期待値の上では0,66…しか上昇してない

    28 23/08/27(日)09:52:27 No.1095006751

    振り直し能力は高くなる事より低くならない事が強あじ

    29 23/08/27(日)09:56:53 No.1095008117

    >振り直し能力は高くなる事より低くならない事が強あじ まあダメージダイスの場合は中央値辺りでは振らないでおくのが妥当 うわ、低いとかあとちょっと多ければ死ぬのにってときに使うべき

    30 23/08/27(日)09:59:08 No.1095008883

    命中のフリ直しはヤリ得なんだろうけどな…