ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/27(日)08:06:13 No.1094979290
TRPG それはとりあえず大ダメージが出ると戦闘が楽しい遊び…
1 23/08/27(日)08:08:53 No.1094979654
カオスフレアやT&Tあたりはダメージ4桁行くから感覚おかしくなる
2 23/08/27(日)08:12:22 No.1094980153
どうせワンパンでPC死ぬからとアホみたいな攻撃力乗せてくるDXのボス… +30もあれば殆どのPCは死ぬんですよ…
3 23/08/27(日)08:12:39 No.1094980199
初期作成で瞬間ダメージだけはデカいキャラが出来てしまったけどバランスとか考えると封印したほうがいいなってなった
4 23/08/27(日)08:13:28 No.1094980320
ダメージダイスの目がデカいと1dでも興奮するよね…
5 23/08/27(日)08:14:01 No.1094980424
>ダメージダイスの目がデカいと1dでも興奮するよね… 散弾で2d6ダメージは下手すると必殺以上のダメージが出るからやめられない
6 23/08/27(日)08:16:10 No.1094980691
ダイスいっぱい投げるの楽しいけど100個超えたら加莫ってなる 200個超えるとうんざりする
7 23/08/27(日)08:16:50 No.1094980787
>ダイスいっぱい投げるの楽しいけど100個超えたら加莫ってなる >200個超えるとうんざりする オフセじゃまず無理だろその数は…
8 23/08/27(日)08:17:05 No.1094980816
ダメージロールで50個くらい6面ダイス投げるシステムはやったことあるけどそれでも100dは行かなかったな
9 23/08/27(日)08:18:34 No.1094980999
>オフセじゃまず無理だろその数は… 個人で50個ぐらい持ってるから卓面子のかき集めれば まあ後で戻すのが超面倒くさいので自分のを4回転がす方が楽だが
10 23/08/27(日)08:19:27 No.1094981118
アリアンやってた頃は普通に30個くらい持ってたな
11 23/08/27(日)08:21:00 No.1094981329
>アリアンやってた頃は普通に30個くらい持ってたな そんなに使うの!?
12 23/08/27(日)08:22:32 No.1094981525
DXとか常識的な範囲でもオフセでサイコロ使いたくねえや
13 23/08/27(日)08:22:35 No.1094981538
>そんなに使うの!? アリアンは普通に20個超えるからね
14 23/08/27(日)08:23:46 No.1094981723
現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね
15 23/08/27(日)08:24:12 No.1094981798
>DXとか常識的な範囲でもオフセでサイコロ使いたくねえや ボスはダイス30個とか振るからな…
16 23/08/27(日)08:51:30 No.1094988633
>現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね オフセでもユドナ使うと諸々楽だ タブレット一つあれば最低限使えるし
17 23/08/27(日)08:53:07 No.1094989027
>>現代なら大量にダイス振る時は普通にダイスツールでダイス振っちゃうね >オフセでもユドナ使うと諸々楽だ >タブレット一つあれば最低限使えるし NPC立ち絵も表示出来て情報も一括でメモできてキャラの立ち位置も盤上で再現できる オンセツールがなかったらTRPG趣味にしてなかったと思う!
18 23/08/27(日)08:53:42 No.1094989164
今やってるDnDでファイターの両手武器振り直し効果が大活躍してる 期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする
19 23/08/27(日)08:57:34 No.1094990123
DnDサプリって今何を買えばいいんだろう…
20 23/08/27(日)09:03:27 No.1094991792
>DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… 全部だ!
21 23/08/27(日)09:05:11 No.1094992241
>>DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… >全部だ! 多いよ!
22 23/08/27(日)09:05:19 No.1094992297
>DnDサプリって今何を買えばいいんだろう… ザナサーの百科全書 ターシャの万物釜
23 23/08/27(日)09:08:33 No.1094993160
>期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする 期待値といっても成否判定だから実は結構変わるぞ 目標値以上を1、目標値以下を0で計算するんだ
24 23/08/27(日)09:08:53 No.1094993234
以下じゃねぇ未満だ
25 23/08/27(日)09:08:58 No.1094993259
今日は待ちに待ったダンジョンワールドの初日だ! ダンジョンワールド自体が楽しい上にデカパイも楽しくてダブルで楽しみな企画だ!
26 23/08/27(日)09:13:51 No.1094994702
>今日は待ちに待ったダンジョンワールドの初日だ! >ダンジョンワールド自体が楽しい上にデカパイも楽しくてダブルで楽しみな企画だ! 楽しさもあるが上手くGMできるかの不安もある まあ初回は発起人がGMやるらしいから2シナリオ目以降の不安ではあるんだけども
27 23/08/27(日)09:16:07 No.1094995347
>>期待値の上ではほとんど変わらないはずなんだけどすごい安定してる気がする >期待値といっても成否判定だから実は結構変わるぞ >目標値以上を1、目標値以下を0で計算するんだ 両手武器戦闘の戦闘スタイルで振り直せるのはダメージ・ダイスのはず 相手の残りHPっていう目標値がある場合もあるけどどうせ倒しきれないからとにかく大きな数字を出したい場面が多い これで2d6のモールを使い2を必ず振り直すと仮定した場合期待値は3.5, 3.5, 3, 4, 5, 6となり超強そうに見えるけど期待値の上では0,66…しか上昇してない
28 23/08/27(日)09:52:27 No.1095006751
振り直し能力は高くなる事より低くならない事が強あじ
29 23/08/27(日)09:56:53 No.1095008117
>振り直し能力は高くなる事より低くならない事が強あじ まあダメージダイスの場合は中央値辺りでは振らないでおくのが妥当 うわ、低いとかあとちょっと多ければ死ぬのにってときに使うべき
30 23/08/27(日)09:59:08 No.1095008883
命中のフリ直しはヤリ得なんだろうけどな…