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  • RTAイベ... のスレッド詳細

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    23/08/26(土)23:30:07 No.1094894317

    RTAイベント見て面白そうだから触ってみてるんだけどイベントで走者が何気なくやってる 最初のジュゲムカットですら1週間やって成功率8割程度なんだけどこれ通してやってる走者の人たちって正気なの?

    1 23/08/26(土)23:30:33 No.1094894495

    素質あるな

    2 23/08/26(土)23:30:48 No.1094894603

    ゲームの最速クリアなんて正気じゃないやつの集まりさ

    3 23/08/26(土)23:30:57 No.1094894669

    8割もできるんだ…

    4 23/08/26(土)23:31:39 No.1094894948

    通ったのだけが記録に残るのだ

    5 23/08/26(土)23:31:52 No.1094895042

    この星で一番やり込まれてるゲームだぞ

    6 23/08/26(土)23:32:55 No.1094895479

    64のRTAとか特に魔境になってそう

    7 23/08/26(土)23:32:57 No.1094895500

    ジュゲムカットにその後のLBLJまで含めたら上位勢でも突破率7割くらいだぞ

    8 23/08/26(土)23:33:52 No.1094895833

    キチがやり込みまくって見せてる曲芸だよ eスポーツだよ

    9 23/08/26(土)23:37:10 No.1094897072

    完全にeスポーツだよねこれ 日々の研究やら走りの研鑽に果てはツール開発したり現実のスポーツと何ら変わらん

    10 23/08/26(土)23:40:37 No.1094898434

    解析禁止のものを解析したり色々してるっていうグレーなところはあるけどそれを除けばスポーツのそれとあんまり変わらんな

    11 23/08/26(土)23:44:05 No.1094899769

    120で記録ペース見てるときなんて超興奮するよ

    12 23/08/26(土)23:45:11 No.1094900170

    1週間やって基本テクが出来るなら1ヶ月で普通に記録出せそうだ...

    13 23/08/26(土)23:45:57 No.1094900467

    しらないゲームのe-sportsより しってるゲームのRTAのほうがスポーツ観戦感ある

    14 23/08/26(土)23:46:36 No.1094900696

    TAS方面にしても120枚は最適解いまだに完成してないとか聞いてマジかよってなった

    15 23/08/26(土)23:47:34 No.1094901020

    海外では賞金出るイベントもあるよね 日本では厳しいのかな…

    16 23/08/26(土)23:48:08 No.1094901243

    https://www.speedrun.com/sm64 俺が見てた頃だと120枚の記録1時間38分台が世界記録だったはずなのに今見たら37分台出してる人が6人もいる…

    17 23/08/26(土)23:49:53 No.1094901893

    DS版もすごいと聞く

    18 23/08/26(土)23:50:41 No.1094902201

    面白そうで触って1週間でその精度は普通に羨ましいな…

    19 23/08/26(土)23:51:59 No.1094902737

    rtaに限らずやばい遊ばれ方が多すぎるよこのゲーム

    20 23/08/26(土)23:52:39 No.1094903007

    このゲーム愛されすぎてる

    21 23/08/26(土)23:53:08 No.1094903189

    ケツのお陰で見栄えも良い

    22 23/08/26(土)23:58:38 No.1094905232

    LBLJをルートに組み入れたときの話好き

    23 23/08/27(日)00:01:17 No.1094906190

    15年前はTAS動画でこんなん人間にできるわけねーだろゲラゲラとかやってたのにな もうツールは人が走る前の検証用みたいな立ち位置になってる

    24 23/08/27(日)00:02:02 No.1094906474

    何か昔は16枚が人気あった気がするけどなんでだろう

    25 23/08/27(日)00:03:09 No.1094906877

    タイム連打で1Fずつ動かせるゲームで疑似的な人外ムーブするのいいよね

    26 23/08/27(日)00:05:49 No.1094907856

    >何か昔は16枚が人気あった気がするけどなんでだろう 大体30分で収まるから 当時の話でだけど

    27 23/08/27(日)00:06:58 No.1094908293

    >何か昔は16枚が人気あった気がするけどなんでだろう imgで保存数増えすぎて長時間スレが残るのしんどい…のと似たようなもんだ

    28 23/08/27(日)00:09:25 No.1094909308

    >大体30分で収まるから ニコデスマンの放送枠の関係かな? 当時は延長とか面倒くさかった記憶

    29 23/08/27(日)00:14:54 No.1094911481

    だいたい30分で走れるから当時のニコ生出身RTA走者はだいたい最初のRTAが64マリオ16枚という人が多い

    30 23/08/27(日)00:17:57 No.1094912686

    なんなら失敗してリカバリーしてるところを見るのも スポーツ観戦感がある

    31 23/08/27(日)00:21:22 No.1094913972

    >なんなら失敗してリカバリーしてるところを見るのも >スポーツ観戦感がある リカバリーを想定したセットアップが練られてるのがTASとはまた違って面白い 目隠しなんかはその最たる例だな人力なのに人間超えてるけど

    32 23/08/27(日)00:22:07 No.1094914281

    たいほうでぶっこわせのセットアップが作られたのがかなりデカい転機だったらしい

    33 23/08/27(日)00:22:21 No.1094914367

    やっぱり実機揃えてやってるの?移植版は駄目かな?

    34 23/08/27(日)00:22:55 No.1094914585

    また16枚RTAブーム来ないかなと思ったけどまた新技術とか増えてんだろうか

    35 23/08/27(日)00:23:38 No.1094914848

    64DDで2出るはずだったらしいな

    36 23/08/27(日)00:24:27 No.1094915107

    >やっぱり実機揃えてやってるの?移植版は駄目かな? 移植版は移植版でまた記録の分類が異なるだけだからダメってことはない

    37 23/08/27(日)00:24:59 No.1094915339

    >やっぱり実機揃えてやってるの?移植版は駄目かな? ハードごとにそれぞれカテゴリ分けられてなかったか

    38 23/08/27(日)00:26:27 No.1094915853

    ROMが初期版と振動パック対応版でバグ使える使えないあるしな

    39 23/08/27(日)00:27:16 No.1094916141

    あーごめん実機と比べてラグがあるとかバグが修正されてるとかあるかなって

    40 23/08/27(日)00:29:29 No.1094916877

    もうTASよりRTAのが上ってのが長く続いてるからなこれは

    41 23/08/27(日)00:29:34 No.1094916901

    >rtaに限らずやばい遊ばれ方が多すぎるよこのゲーム インビジブルコインとか頭おかしすぎる

    42 23/08/27(日)00:32:02 No.1094917721

    もう64の実機とかそう簡単に入手できるものではないよな

    43 23/08/27(日)00:32:17 No.1094917799

    120枚チャートが完成する日は果たして訪れるのだろうか

    44 23/08/27(日)00:33:16 No.1094918136

    >もう64の実機とかそう簡単に入手できるものではないよな 駿河屋とかで買える 今見たら5000円ぐらいはしたが

    45 23/08/27(日)00:34:00 No.1094918379

    本体よりもコントローラーの方が消耗激しそう

    46 23/08/27(日)00:35:48 No.1094919023

    実機プレイは本体より映像端子で手間がかかる…

    47 23/08/27(日)00:38:40 No.1094920041

    実機とレギュレーションが違うだけでエミュレーターでのRTAはそういう部門として存在するんだよね確か

    48 23/08/27(日)00:41:06 No.1094920804

    マリオ64に関しては実機とVCとエミュとSwitchの3Dコレクションで全部カテゴリ分けされてる

    49 23/08/27(日)00:41:36 No.1094920973

    まあ16枚は通してみてルート覚えれば3日もあれば二十数分くらいで終わるからね ミップの壁抜けとクッパ投げが鬼門だけど

    50 23/08/27(日)00:42:24 No.1094921238

    日本版のマリオ64なら無印も振動パック版もそこら中で捨て値で買えると思う

    51 23/08/27(日)00:43:10 No.1094921473

    簡単にやれるバグとかそれこそチャートとかもあるけど厳しいのは本気で正気疑うよね

    52 23/08/27(日)00:43:24 No.1094921546

    >rtaに限らずやばい遊ばれ方が多すぎるよこのゲーム 全自動で追ってくる1UPキノコから逃げつつ赤コイン8枚取ってスターゲットするプレイなんか面白くて何度も見ちゃうわ

    53 23/08/27(日)00:44:22 No.1094921826

    なんか凄い技が出来ちゃうの楽しいんだよね 一時期やってたから16枚30枚70枚は走れそう

    54 23/08/27(日)00:45:51 No.1094922323

    >一時期やってたから16枚30枚70枚は走れそう じゃあやってみようか!目隠しで!

    55 23/08/27(日)00:45:52 No.1094922328

    マリワもそうなんだけど初心者なら最低限これだけ覚える 中級者目指すならこれを覚える ○○分目指すならこの技はこうするといい みたいな導線が綺麗に引かれてる所にマンパワーを感じる

    56 23/08/27(日)00:46:29 No.1094922522

    振動パック版はガチ勢だとダメとか誰かの走者が言ってた気がするけどなんでだったかな。

    57 23/08/27(日)00:47:11 No.1094922750

    三段籠とか無理…

    58 23/08/27(日)00:47:15 No.1094922777

    バグ修正されてるとかじゃね

    59 23/08/27(日)00:47:26 No.1094922816

    >振動パック版はガチ勢だとダメとか誰かの走者が言ってた気がするけどなんでだったかな。 BLJ(日本で言うケツワープ)が出来ないから

    60 23/08/27(日)00:50:35 No.1094923839

    >>一時期やってたから16枚30枚70枚は走れそう >じゃあやってみようか!目隠しで! 片手ならやってたんだけど…