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  • >強いん... のスレッド詳細

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    23/08/26(土)23:07:18 No.1094884635

    >強いんだか弱いんだかなテーマ 遊戯王全体で見てもハチャメチャに恵まれてるのは分かるんだけど急所が分かりやすすぎて相手のプレミをお祈りすることが多いのとそもそも強いテーマによくある「強い動きを押し付ける」のがかなり難しいのがいかんともしがたいなとマスター帯で使っていて思う

    1 23/08/26(土)23:10:05 No.1094885866

    結局構えてる妨害の質が低くなりがちなんじゃないかなお兄ちゃん

    2 23/08/26(土)23:11:16 No.1094886422

    結局落とし穴が弱い それに尽きる

    3 23/08/26(土)23:11:36 No.1094886585

    ラビュリンスダンスホールよこせ

    4 23/08/26(土)23:11:38 No.1094886600

    マスター1になるのに困らないぐらいには強い

    5 23/08/26(土)23:12:00 No.1094886782

    あとこれは構築やプレイングのクセもあるのかもしれないけどティアラには比較的強くて烙印とナチュルーンに弱いからティアラだけ死ぬ次の環境がめっちゃ不安

    6 23/08/26(土)23:14:32 No.1094887833

    強くね?って言われたらいや弱いよって言いたくなるけど弱くね?って言われるといやそこまで弱くはって言いたくなる

    7 23/08/26(土)23:16:55 No.1094888878

    ある程度の相性はあるけど先行はそこそこ強いしね でも贅沢は言わないから魔法や罠を無効にする穴が欲しい

    8 23/08/26(土)23:19:33 No.1094889910

    よくも悪くも準環境って言葉が似合う 後は罠ビらしくメタ次第で上下する

    9 23/08/26(土)23:24:17 No.1094891953

    サンボル増えそうなのが一番きつい 超融合さえなければフレシア構えるんだけど 超融合減るかなあ?

    10 23/08/26(土)23:31:24 No.1094894862

    どこまでいっても環境外

    11 23/08/26(土)23:32:46 No.1094895418

    デカパイと比べて罠も魔法も慎ましすぎるサーチ手段も乏しいし

    12 23/08/26(土)23:34:08 No.1094895930

    デカパイが目の上のおっぱい

    13 23/08/26(土)23:34:28 No.1094896066

    ドラゴンリンクよりランクマでは少ないのに日本語でのXのマスター1報告は多い 日本人ロリコンか?

    14 23/08/26(土)23:35:00 No.1094896301

    >デカパイが目の上のおっぱい ラビュリンスダンスホールやパーティホール出せ

    15 23/08/26(土)23:35:28 No.1094896454

    規制きたらティアラ減るしクシャに超融合刺さらないから減るよ

    16 23/08/26(土)23:36:20 No.1094896782

    今の環境でも超融合はあまり見ないしティアラも減るだろう次も見ないとは思いたいけど

    17 23/08/26(土)23:36:25 No.1094896808

    ドラリンはマスター1いっても報告するほどじゃないかなってなるんじゃないか 蟲惑魔も強化後だとマスター1いってもまぁそうでしょうねくらいと言われたらそうなんだけど

    18 23/08/26(土)23:37:37 No.1094897277

    ドラリン対面マジで苦手なんだけど あいつら何をどうしたら止まるの…

    19 23/08/26(土)23:38:28 No.1094897597

    これから先万能無効増えるだろうから拮抗に頼るのやめた方がいいのかもしれん…

    20 23/08/26(土)23:38:35 No.1094897646

    >あいつら何をどうしたら止まるの… ロムルスに妨害当てる

    21 23/08/26(土)23:39:09 No.1094897890

    サイキック族x2で融合できるモンスターが求められる

    22 23/08/26(土)23:39:14 No.1094897918

    ティアラメンツに相性勝ちできるのは実際そう そして相性勝ちできるティアラメンツが減ると困るのもそう…

    23 23/08/26(土)23:39:26 No.1094897979

    >ドラリン対面マジで苦手なんだけど >あいつら何をどうしたら止まるの… 動きを完全に止めるのは難しいからマスカンに絞った方が良い 狡猾でアクセスを殺す

    24 23/08/26(土)23:40:20 No.1094898326

    >これから先万能無効増えるだろうから拮抗に頼るのやめた方がいいのかもしれん… 拮抗で踏まないと結局トリオンやセラに万能無効当てられるだけじゃね?っていう 結界波とでも入れ替えるか

    25 23/08/26(土)23:41:33 No.1094898809

    今の段階でこんだけクシャが流行ってるからなぁ もう何もわからん

    26 23/08/26(土)23:43:12 No.1094899444

    現世離レって墓地のリンクモンスター指定できないから リンク使って深淵出されると召喚止められないんだな やっぱティアラ減っても現世離レもトレインも採用する余地ないのかも…

    27 23/08/26(土)23:43:44 No.1094899647

    微妙な制圧力と微妙な展開力と微妙な継戦能力を併せ持ってる微妙なテーマだと思う

    28 23/08/26(土)23:44:07 No.1094899781

    追加カードあと2枚くらい出ない? 3枚とは言わない

    29 23/08/26(土)23:45:29 No.1094900263

    御前試合が刺さりそうで刺さらない

    30 23/08/26(土)23:45:34 No.1094900298

    次シーズンはノーダメなラビュクシャドラリンPUNKあたりが流行りそうだけど そうなると底なしと奈落あたりがいい感じになるかな? 烙印スプラティアラの規制組がどこまで減るか

    31 23/08/26(土)23:48:47 No.1094901488

    流石に弱いは無いだろう 格上に勝てないだけだ

    32 23/08/26(土)23:50:07 No.1094901987

    初動はそれなりの数 モンスター妨害はテーマ外含めてそれなり以上のものがいくつかある 罠妨害は状況次第なカード多いのが玉に瑕 メインエンジンは1枚に頼り切りとはいえ遊戯王のテーマとしては十分上の部類 フィニッシャーは及第点以上 誘発耐性はないといえばないけど誤魔化せなくもない範囲 着地狩り耐性は控えめにいってないようなもの そんなテーマ

    33 23/08/26(土)23:51:38 No.1094902597

    使ってて思うんだけど言うほど先攻番長でもないし言うほど後攻無理でもないなって…

    34 23/08/26(土)23:53:23 No.1094903277

    ぶっちゃけ言うほど弱くもないから泣き言言い過ぎるとそれはお前が悪いって帰ってくるよね

    35 23/08/26(土)23:55:23 No.1094904055

    >ぶっちゃけ言うほど弱くもないから泣き言言い過ぎるとそれはお前が悪いって帰ってくるよね だからこそ >強いんだか弱いんだかなテーマ この表現がぴったり当てはまると思う 少なくともウォークライやスプリガンズほど悲観的になるまでではないし烙印やクシャトリラほどオラオラできるわけでもない

    36 23/08/26(土)23:55:35 No.1094904131

    追加同期の暗黒界とかジェネレイドのが苦しそうだからなぁ

    37 23/08/26(土)23:55:40 No.1094904159

    後攻からでもランク4即建てられるようになったので色々と巻き返す手段はある

    38 23/08/26(土)23:56:04 No.1094904292

    >ぶっちゃけ言うほど弱くもないから泣き言言い過ぎるとそれはお前が悪いって帰ってくるよね それこそ構築次第である程度ついていけるテーマだからな… 上振れ狙って構築しないと盤面の出力が足りなくなる部分はあるみたいだけど

    39 23/08/26(土)23:56:58 No.1094904607

    繊細さは変わってないけど勝ちきれなくてズルズル行って相手に逆転札引かれて負けるってのが無くなったから妨害が妨害としてちゃんと生きてる

    40 23/08/26(土)23:57:58 No.1094905001

    姫様とどうしても比較されがちだけど向こうが強すぎるだけな気もするぜ 全罠サポートとかいうコンセプト自体がだいぶヤバいし

    41 23/08/26(土)23:58:07 No.1094905057

    >繊細さは変わってないけど勝ちきれなくてズルズル行って相手に逆転札引かれて負けるってのが無くなったから妨害が妨害としてちゃんと生きてる 先攻2ターン目アティプスアクセスワンショットが決まるのがかなり多くて楽しいよね それに繋ぐためだけに全妨害吐いていいと思える

    42 23/08/26(土)23:58:43 No.1094905262

    暗黒界は融合グラファすら魔神王制限もあってか見なかったな…

    43 23/08/26(土)23:58:46 No.1094905279

    アムホアティプスアティプスがすごい偉い 何が偉いってキノ使ってもいいのが偉い

    44 23/08/26(土)23:59:22 No.1094905491

    >暗黒界は融合グラファすら魔神王制限もあってか見なかったな… いやーそれに関しては異を唱えたい 結構見たよ融合グラファ ティアラメンツの融合先として

    45 23/08/27(日)00:00:28 No.1094905910

    関係ないけどスプリガンズ舐められすぎだろ ウォークライよりは自前で色々できるぞ

    46 23/08/27(日)00:01:49 No.1094906386

    グラファ+クライムで万能無効が2枚置かれるのめっちゃキツかった思い出

    47 23/08/27(日)00:02:06 No.1094906493

    >追加同期の暗黒界とかジェネレイドのが苦しそうだからなぁ ジェネレイドはあれだけ新規出してまだビルドパック組の底辺に近いからな

    48 23/08/27(日)00:02:15 No.1094906550

    結局先行しかないから好きだけどすぐ飽きる

    49 23/08/27(日)00:02:57 No.1094906814

    ジェネレイドは使ってて楽しいんだけどまぁ…正直弱いんだよなあれ 汎用ランク9で圧倒的な制圧力のモンスターでもいればまた話は違ったんだろうけど…そんなのいないしな…

    50 23/08/27(日)00:03:27 No.1094906974

    >ジェネレイドは使ってて楽しいんだけどまぁ…正直弱いんだよなあれ >汎用ランク9で圧倒的な制圧力のモンスターでもいればまた話は違ったんだろうけど…そんなのいないしな… VFD返して…

    51 23/08/27(日)00:03:49 No.1094907098

    >結局先行しかないから好きだけどすぐ飽きる その辺は人によるんだろうな… 俺はMD始まってからほぼずっと蟲惑魔しか握ってない

    52 23/08/27(日)00:03:56 No.1094907145

    後攻未界暗黒界は今のイベントで結構楽しい なんか見てるのめんどくなったのか割とサレンダーされる

    53 23/08/27(日)00:03:57 No.1094907153

    何だかんだ次環境と目されている連中はそこそこ楽そうなんだけど 烙印が伸びてくる場合だけキツい

    54 23/08/27(日)00:04:45 No.1094907445

    MD復帰しようと思うけど蟲惑魔さえ展開デッキになってるらしくていつも止める ドラメのお屋敷も知ってるメイドがチェイムさんしかおらんし…

    55 23/08/27(日)00:05:27 No.1094907731

    ジェネレイドは同期が斬機とドラメなのも痛い 露骨な格差

    56 23/08/27(日)00:06:00 No.1094907959

    >何だかんだ次環境と目されている連中はそこそこ楽そうなんだけど >烙印が伸びてくる場合だけキツい 底なしのバリューが限りなく減るからなあれ… なんであいつら着地時発動なんだ…

    57 23/08/27(日)00:06:12 No.1094908036

    >結局先行しかないから好きだけどすぐ飽きる 対面するとこいつら後攻でも意外とウザいな…ってなる 無効にして破壊をちゃんとしないといくらでも生えてくる

    58 23/08/27(日)00:06:35 No.1094908162

    同期の呪眼があんなクソ強い魔法もらったのにWCときたら

    59 23/08/27(日)00:07:18 No.1094908426

    トリオンでバック割りやすかったりシトリスで吸い取れたり耐性つけれたり独特な強みがそこそこあるよね蟲惑魔

    60 23/08/27(日)00:07:32 No.1094908510

    烙印融合制限でもまぁやれるからね烙印… ドラリンが増えた場合一方的に得する関係だし

    61 23/08/27(日)00:07:40 No.1094908564

    >MD復帰しようと思うけど蟲惑魔さえ展開デッキになってるらしくていつも止める >ドラメのお屋敷も知ってるメイドがチェイムさんしかおらんし… 適当にやればいいよ長期放置してたならランクマもルーキースタートだろ 放置してる分ソロも増えてるからなんなら対人やりたくなきゃやらなきゃいい

    62 23/08/27(日)00:07:56 No.1094908663

    魔法カードの通常罠扱いでアド稼げる落とし穴が欲しい

    63 23/08/27(日)00:08:05 No.1094908710

    >底なしのバリューが限りなく減るからなあれ… >なんであいつら着地時発動なんだ… 中でもアルビオンに関しては時空以外ほぼすべての落とし穴が無効化されるのが痛い フィールド墓地除外からデッキに戻して発動はヤバすぎる 別デッキで使ってるから文句は言えないが

    64 23/08/27(日)00:09:18 No.1094909266

    >同期の呪眼があんなクソ強い魔法もらったのにWCときたら 楽しんでプレイしてるしウィッチクラフトも握ってる身としてそこまで悪し様に言いたくはないけど バイスマスターはともかくコンフュージョンURはバカじゃねえの?って言いたくなっちゃう

    65 23/08/27(日)00:09:26 No.1094909317

    ジェネレイドってあれ使ってる人間が少ないだけでなんか強いイメージあるよ 割りと気軽に強い妨害生えて来てない?

    66 23/08/27(日)00:09:33 No.1094909374

    >中でもアルビオンに関しては時空以外ほぼすべての落とし穴が無効化されるのが痛い >フィールド墓地除外からデッキに戻して発動はヤバすぎる >別デッキで使ってるから文句は言えないが まてそいつはルベリオンだ あいつがいかれてるのには完全同意する せめて除外には触れないでほしい

    67 23/08/27(日)00:09:40 No.1094909428

    ジェネレイド好きだけど上級のみで相手ターンに待ち構えて相手にも報酬を与えるゲームのボス的なコンセプトをすべて否定しないとまともに動けなかったのはやるせない

    68 23/08/27(日)00:10:01 No.1094909563

    正直蟲惑魔で微妙ラインだと世の中のデッキの8割は紙束みたいな扱いになるからもっと蟲惑魔は強いぞって胸を張れ セラに張るだけの胸はないが

    69 23/08/27(日)00:10:05 No.1094909587

    ドラリン対面後手は渓谷にうららして後は流れでくらいしか 泡影は絶対抱えといた方がいい

    70 23/08/27(日)00:10:52 No.1094909908

    マスカンに手札誘発もらうと沈黙せざるを得ないテーマはやっぱり難しい だからって誘発ない環境はあんまり考えたくないけど

    71 23/08/27(日)00:11:13 No.1094910040

    >ジェネレイドってあれ使ってる人間が少ないだけでなんか強いイメージあるよ >割りと気軽に強い妨害生えて来てない? まあそうなんだが それは先行とってフィールド魔法にアクセスできて更にフィールド魔法に誘発や除去が来なかった場合だけなんだ

    72 23/08/27(日)00:12:03 No.1094910353

    WCの神判くれ

    73 23/08/27(日)00:12:54 No.1094910679

    >ジェネレイド好きだけど上級のみで相手ターンに待ち構えて相手にも報酬を与えるゲームのボス的なコンセプトをすべて否定しないとまともに動けなかったのはやるせない これが結構痛い デッキビルドパック産ってコンセプト大事にしてるテーマが多いイメージあるけどそれを捨てざるを得なくなったっていう…

    74 23/08/27(日)00:13:08 No.1094910803

    対蟲惑魔に慣れて無い人が多いのかトリオンとかプティカとかランカにうらら投げてくる人がそれなりにいることは多少有利には働いてると思う 手札次第でなんとかごまかせるかもしれない程度の有利だが

    75 23/08/27(日)00:13:25 No.1094910929

    妨害として微妙な落とし穴たちでもちょっと引っ掛ければ次のターン殺す布陣を作れて確実に殺しきれるくらいになったのはやっぱかなりの強化だなと思う 相対的に落とし穴の価値が上がった…でもやっぱフリチェのホール欲しい

    76 23/08/27(日)00:14:53 No.1094911473

    今の蟲惑魔の落とし穴が弱い論も強くなったことの裏返しでもあるしねわかりやすい欠点が落とし穴位だから余計言われまくるっていうか 前まではセラの効果を能動的に発動できるやつがテーマ内にいないから展開ルートが気合でブリガン引くとかだったし

    77 23/08/27(日)00:15:30 No.1094911688

    過去の経緯は置いといて今ドラメかジェネレイドのどっちが完成度が高いかって言われるとジェネレイドなような気がする というかドラメ側にまともなサーチがチェイムしかいねえ

    78 23/08/27(日)00:15:56 No.1094911862

    落とし穴単体だと基本的には1:1交換なのがちょっと厳しく感じる

    79 23/08/27(日)00:16:08 No.1094911945

    姫様と蠱惑魔で決定的な戦力の差といえばおっぱいだと思うのですが諸兄に意見を聞きたいのですが それはそれとして姫様と蠱惑魔のタッグデッキ楽しいよね

    80 23/08/27(日)00:16:31 No.1094912110

    本質的には汎用ランク4から省スペースでテーマ内最強の妨害貸し出し放題の主張集団だから落とし穴の強化は永遠に来ないと思われる

    81 23/08/27(日)00:16:31 No.1094912113

    ドラメはビルド恒例のサーチ魔法ないしな 下級も特殊召喚しにくいし色々時代に取り残されてる

    82 23/08/27(日)00:17:11 No.1094912376

    >落とし穴単体だと基本的には1:1交換なのがちょっと厳しく感じる まともなテーマの罠だと墓地効果で改めてアド稼げるんだけど落とし穴はまともじゃないから墓地効果なんて洒落たもの持ってないからな…

    83 23/08/27(日)00:18:19 No.1094912844

    穴があるってダブルミーニングになってるフレーバーだろうからただ強いだけの落とし穴は絶対来ないと言い切れる

    84 23/08/27(日)00:18:50 No.1094913040

    大半の落とし穴が対象を取らないのは微妙に強みとも言えるかもしれない

    85 23/08/27(日)00:19:23 No.1094913236

    >ジェネレイドはあれだけ新規出してまだビルドパック組の底辺に近いからな ステージ破られたら終わる問題が何も解決してないからな

    86 23/08/27(日)00:19:39 No.1094913345

    蟲惑魔には手札から出せる高打点と落とし穴以外のサーチと墓地から妨害できる手段が足りない… 銀姫とビッグウェルカムいれるかってなるのシナジーなのか乗っ取りなのかわかんない

    87 23/08/27(日)00:19:41 No.1094913356

    >穴があるってダブルミーニングになってるフレーバーだろうからただ強いだけの落とし穴は絶対来ないと言い切れる 墓地効果持ってる盤面除去できるホールください

    88 23/08/27(日)00:19:45 No.1094913380

    >大半の落とし穴が対象を取らないのは微妙に強みとも言えるかもしれない これだけはマジで強い 対称耐性もP召喚もまとめて処せる

    89 23/08/27(日)00:19:59 No.1094913472

    どの効果も惜しい所で穴あるのが落とし穴のおいしいところって言われるとそうだね…としかならない

    90 23/08/27(日)00:21:09 No.1094913877

    >蟲惑魔には手札から出せる高打点と落とし穴以外のサーチと墓地から妨害できる手段が足りない… なんなら落とし穴のサーチも足りてないぞ セラのサーチをほぼルティアで使うし残りがトリオンnsしてるかフレシア構えてるかくらいでしか使わないから蟲惑魔に必要な穴の数が少なすぎる

    91 23/08/27(日)00:22:17 No.1094914346

    >同期の呪眼があんなクソ強い魔法もらったのにWCときたら 強い魔法貰うと毎ターン帰ってくるのがヤバいし… ①②いずれか1ターン制限ついてるから強くなるわけねぇだろって?そうだね×1