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23/08/26(土)21:59:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693054773940.jpg 23/08/26(土)21:59:33 No.1094854366

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/26(土)22:01:39 No.1094855246

シャッ肛門

2 23/08/26(土)22:04:13 No.1094856412

天使×恐竜=土偶はおかしいってやっぱ なんかキメてないと出てこないって

3 23/08/26(土)22:05:13 No.1094856840

ガイアフォース吸い込むな

4 23/08/26(土)22:06:23 No.1094857408

>天使×恐竜=土偶はおかしいってやっぱ >なんかキメてないと出てこないって 外殻×肛門=しゃっ肛門なんだよなぁ

5 23/08/26(土)22:06:49 No.1094857609

土属性+信仰と考えたら…順当…順当?

6 23/08/26(土)22:10:14 No.1094859152

土偶でもいいけどカッコ悪いのが一番良くない

7 23/08/26(土)22:13:13 No.1094860522

古代×信仰=土偶!

8 23/08/26(土)22:14:11 No.1094860967

要素的には土偶になるのも理解は出来るんだけど でもやっぱ前作枠なエンジェモンを土偶に変えるのは冒険がすごい

9 23/08/26(土)22:14:16 No.1094861005

蝦蛄で土偶はどういう関連があるんです?

10 23/08/26(土)22:14:53 No.1094861277

遮光器土偶って知らんか…?

11 23/08/26(土)22:14:59 No.1094861329

羽なければ結構かっこいいと思う

12 23/08/26(土)22:15:15 No.1094861432

シルフィーモン忘れてた俺でもこいつは覚えてた

13 23/08/26(土)22:15:21 No.1094861481

足し算としては納得いくし面白いと思うよ アニメのメインキャラやるには絵面がアレなだけで

14 23/08/26(土)22:16:09 No.1094861871

相方も石板飛ばすスフィンクスとかいうトンチキだし

15 23/08/26(土)22:18:07 No.1094862805

>土偶でもいいけどカッコ悪いのが一番良くない かっこいい土偶ってどうすればいいんだ…?

16 23/08/26(土)22:18:45 No.1094863103

デジモンの進化ツリーは脈絡なさすぎる

17 23/08/26(土)22:19:09 No.1094863268

ぬぼーっとした顔して強かったのも腹立つ

18 23/08/26(土)22:19:18 No.1094863334

土偶に雑に天使の羽ついてるのがダサい

19 23/08/26(土)22:20:07 No.1094863710

>デジモンの進化ツリーは脈絡なさすぎる 初代の育成ギアからしてそういう作品だろ

20 23/08/26(土)22:20:40 No.1094863978

でもパイルドラモンやシルフィーモンと違ってデカいから巨大ロボ感あって強さに説得力があったよ

21 23/08/26(土)22:21:08 No.1094864213

羽がすべてを台無しにしてる

22 23/08/26(土)22:21:48 No.1094864559

02ってブイモンワームモン周り以外で味方に良デザインの進化系びっくりするぐらい少なかったよね 特にパタモンテイルモンの不遇ぶりは何なの

23 23/08/26(土)22:22:21 No.1094864794

>デジモンの進化ツリーは脈絡なさすぎる 元が人間の扱うデジタルデータの模倣から出来た連中だから 生物的な進化より別の要素が強く出る

24 23/08/26(土)22:24:06 No.1094865582

>特にパタモンテイルモンの不遇ぶりは何なの 公式で供給なくても勝手に盛り上がるだろうし…

25 23/08/26(土)22:24:28 No.1094865775

>特にパタモンテイルモンの不遇ぶりは何なの ペガスモンになんの文句があるってんだてめえ!

26 23/08/26(土)22:25:09 No.1094866077

>>特にパタモンテイルモンの不遇ぶりは何なの >ペガスモンになんの文句があるってんだてめえ! いや…まぁネフェルティモンよりは全然いいけども…

27 23/08/26(土)22:25:27 No.1094866202

OPで石板飛ばすシーンがやけに印象に残るネフェルティモン

28 23/08/26(土)22:25:59 No.1094866418

良い意味でも悪い意味でも全く話題に上らないけどアクィラモンの猛々しいデザインマジで好き

29 23/08/26(土)22:26:15 No.1094866554

こいつが進化するとヴァイクモンになるのが最大の謎

30 23/08/26(土)22:26:24 No.1094866623

パタとテイルは初代でかっこいいとエロを担ってたからそれ系列で進化欲しかったのはある ぺガスはいいよ

31 23/08/26(土)22:26:33 No.1094866687

ここからの設定上の進化が当初はヴァイクモンだったことの方がイカれてる

32 23/08/26(土)22:27:00 No.1094866905

>OPで石板飛ばすシーンがやけに印象に残るネフェルティモン 当時なんかこんにゃくみたいだなって思ってた

33 23/08/26(土)22:27:07 No.1094866969

クラヴィスエンジェモンになれ

34 23/08/26(土)22:27:15 No.1094867029

シャッコウモンもネフェルティモンもメタクソ格好良いやろがい!!

35 23/08/26(土)22:27:37 No.1094867212

パタモンテイルモンはむしろ順当なデザインで天使になる方が異常だろ

36 23/08/26(土)22:28:23 No.1094867538

>こいつが進化するとヴァイクモンになるのが最大の謎 ジョグレス進化だぞ

37 23/08/26(土)22:28:40 No.1094867664

ろくに動かせないせいかやたら強い

38 23/08/26(土)22:28:53 No.1094867751

ジュグレス進化はアーマー進化が不評過ぎて追加した要素であって 本来はアーマー進化で一年やろうとしてたってインタビューを聞いて戦慄してる 何をどう見たらアーマー進化にそこまで自信を持てるんだ…

39 23/08/26(土)22:29:12 No.1094867892

>良い意味でも悪い意味でも全く話題に上らないけどアクィラモンの猛々しいデザインマジで好き だって足ならホルスモンで足りるし…戦力なら先輩で十分だし…

40 23/08/26(土)22:29:30 No.1094868026

最初に出た時ヴァイクモンはシャッコウモンとズドモンのジョグレスだったんだよ ほぼズドモンに乗っ取られてるし実際取られたけど

41 23/08/26(土)22:30:32 No.1094868524

>ジュグレス進化はアーマー進化が不評過ぎて追加した要素であって >本来はアーマー進化で一年やろうとしてたってインタビューを聞いて戦慄してる >何をどう見たらアーマー進化にそこまで自信を持てるんだ… だってデジモンの数×アーマーの数だけバリエーション出せるし…

42 23/08/26(土)22:31:17 No.1094868900

>ジュグレス進化はアーマー進化が不評過ぎて追加した要素であって >本来はアーマー進化で一年やろうとしてたってインタビューを聞いて戦慄してる >何をどう見たらアーマー進化にそこまで自信を持てるんだ… ちゃんと進化デザイン考えるならまぁアリかなとは思う

43 23/08/26(土)22:31:46 No.1094869153

>ジュグレス進化はアーマー進化が不評過ぎて追加した要素であって >本来はアーマー進化で一年やろうとしてたってインタビューを聞いて戦慄してる 殆どの組み合わせがなんか没デザインでもそのまま流用したような見た目でデジメンタルパーツ無い奴ばっかなのに…?

44 23/08/26(土)22:32:34 No.1094869565

>ジュグレス進化はアーマー進化が不評過ぎて追加した要素であって >本来はアーマー進化で一年やろうとしてたってインタビューを聞いて戦慄してる >何をどう見たらアーマー進化にそこまで自信を持てるんだ… アーマー進化だけじゃないぞ成熟期までで一年だ

45 23/08/26(土)22:32:51 No.1094869717

シャッコウモンは結構上手い落とし所だと思う 人型で神聖なイメージと土属性で硬いイメージの融合って感じで そこから…ヴァイクモン!??それはわからんわ…

46 23/08/26(土)22:33:25 No.1094869980

いわゆる合体進化は子供心に響くからそれを入れるのは全然分かるんだけどアーマー進化は普通に成熟期→完全体になるような進化でよかったんじゃ?って思う もはや全ての媒体で持て余してない?アーマー進化

47 23/08/26(土)22:33:30 No.1094870027

>だってデジモンの数×アーマーの数だけバリエーション出せるし… >ちゃんと進化デザイン考えるならまぁアリかなとは思う 実際の fu2507801.jpeg

48 23/08/26(土)22:33:35 No.1094870062

デジモンは昔から変なデザインが多いのは伝統だけど メインの子供たちのデジモンぐらいはみんなかっこいいかわいいでいいと思うんですよ

49 23/08/26(土)22:34:46 No.1094870614

>もはや全ての媒体で持て余してない?アーマー進化 ゲームだとデジメンタルを消耗して進化する手間が発生する都合上下手な究極進化より進化難易度高い…

50 23/08/26(土)22:35:04 No.1094870753

>いわゆる合体進化は子供心に響くからそれを入れるのは全然分かるんだけどアーマー進化は普通に成熟期→完全体になるような進化でよかったんじゃ?って思う >もはや全ての媒体で持て余してない?アーマー進化 カードゲームやったことない人?

51 23/08/26(土)22:35:43 No.1094871020

>fu2507801.jpeg おもちゃの展開は脇に置いておいてアーマーのシャッフルとかでコイツラをいっぱい出したらもう少し評価変わったかも

52 23/08/26(土)22:35:56 No.1094871137

どこがどうアーマーなのか言ってみろってデザインが多すぎてね…

53 23/08/26(土)22:36:06 No.1094871217

迷走ってわけじゃないけど玩具前提の新要素プッシュしてスベるのは昔の作品だとよくあったから…

54 23/08/26(土)22:36:28 No.1094871374

>迷走ってわけじゃないけど玩具前提の新要素プッシュしてスベるのは昔の作品だとよくあったから… 02最盛期じゃねーか!

55 23/08/26(土)22:36:36 No.1094871422

アニメのこいつは棒立ちで目からビーム打ってた覚えがある

56 23/08/26(土)22:36:51 No.1094871539

>迷走ってわけじゃないけど玩具前提の新要素プッシュしてスベるのは昔の作品だとよくあったから… 100億円コンテンツだった時期だぞ02

57 23/08/26(土)22:36:54 No.1094871565

サジタリモンってダブルスピリットエヴォリューションみたいな事しようとした名残りだよね

58 23/08/26(土)22:37:01 No.1094871632

アーマー進化は良いだろ…当時好きだったよ 用途によって使い分けたりできるのが子供心にワクワクしたよ でも希望が1段上にあるくらいで明確に上下がないのが強くなっていってる感薄いっていうのはあるかも

59 23/08/26(土)22:37:16 No.1094871745

作品としてはそうでもアーマー体っていう要素はスベってない?

60 23/08/26(土)22:37:17 No.1094871758

ゲームだと大体デジメンタル入手の手間がかかる上に進化ルートそこで止まってるからすぐ退化させる程度の存在

61 23/08/26(土)22:37:31 No.1094871867

https://digimon.net/profile/report012/ なんで運命になると急に金のブイドラモンなんだよ…

62 23/08/26(土)22:37:45 No.1094871969

>>だってデジモンの数×アーマーの数だけバリエーション出せるし… >>ちゃんと進化デザイン考えるならまぁアリかなとは思う >実際の >fu2507801.jpeg ブイモン以外はボツデザインを無理やり当てはめてない?としか言えないなこれ アーマーを着込んでる感があるのがブイモンしかいない…

63 23/08/26(土)22:38:40 No.1094872392

アーマーつけてないのはこの際いいから紋章くらいどっか入れとけよって毎回言ってる

64 23/08/26(土)22:38:44 No.1094872416

>ブイモン以外はボツデザインを無理やり当てはめてない?としか言えないなこれ この悪癖はフロンティアのヴァリアブル種まで引き継がれて…

65 23/08/26(土)22:38:49 No.1094872458

成熟期→完全体→究極体 っていう明確な強さの序列があるのにアーマー進化は完全体未満みたいな扱いでね…

66 23/08/26(土)22:39:51 No.1094872897

>っていう明確な強さの序列があるのにアーマー進化は完全体未満みたいな扱いでね… いや一部除いて成熟期未満かな…

67 23/08/26(土)22:40:57 No.1094873367

ワームモンの進化は結構頑張ってるだろ!

68 23/08/26(土)22:40:58 No.1094873376

>>っていう明確な強さの序列があるのにアーマー進化は完全体未満みたいな扱いでね… >いや一部除いて成熟期未満かな… 後半になるとアーマー進化やめて通常進化のエクスブイモンになるからなんか今までのってエクスブイモン未満の性能だったんだ?って思ってました

69 23/08/26(土)22:41:13 No.1094873480

>実際の >fu2507801.jpeg いつ見ても テレビに出てくる奴らをまず決めて 次にブイモン系列をどうにか作って ワームモンも作ろうとしたけど勇気で力尽きたのがよく分かる表

70 23/08/26(土)22:41:32 No.1094873593

結構デカいのもなんかおもろい

71 23/08/26(土)22:42:57 No.1094874210

移動要員としてはいい感じだから…

72 23/08/26(土)22:43:30 No.1094874469

デジメンタル押すなら通常進化の成熟期が更にデジメンタルアップするとかしてほしかった

73 23/08/26(土)22:43:33 No.1094874489

こんなんがっかりすんなって方が無理だよ!

74 23/08/26(土)22:44:47 No.1094875001

サジタリモンすげぇかっこいいのに勿体ないよな… というかホントは何かあったからこんなちゃんとしてるんだろうか

75 23/08/26(土)22:44:59 No.1094875074

>迷走ってわけじゃないけど玩具前提の新要素プッシュしてスベるのは昔の作品だとよくあったから… クロスウォーズは露骨だった

76 23/08/26(土)22:45:06 No.1094875117

あっ結構でかいなこいつ…ってなったのは覚えている 強さはどんなもんだったか忘れた

77 23/08/26(土)22:46:05 No.1094875550

アニメでホーリーエンジェモンになった記憶が薄い

78 23/08/26(土)22:46:09 No.1094875578

根本的にアーマー進化できる対象デジモンを多くし過ぎてるのが悪いんじゃない? 1体につき11パターンあるんだからせめて3体くらいに抑えたほうがいいよ…

79 23/08/26(土)22:46:10 No.1094875581

結構前から開き直って普通に進化ルートに組み込まれるようになったけどまあそれでいいと思う クロスウォーズのオポッサモンとかどう見ても成長期扱いだったし

80 23/08/26(土)22:46:20 No.1094875659

> 相性がよいと、進化先のアーマー体の力は時に究極体クラスまで跳ね上がる。 そんなインフレ装備だったのか

81 23/08/26(土)22:46:31 No.1094875744

デジメンタルは無茶だったなと思うと同時に フレイドラモンやライドラモンの使い分け好きだったからなんとも言えない

82 23/08/26(土)22:47:10 No.1094876004

デジメンタル2つ使う進化は想定されてたならやって欲しかったな 玩具で再現不可能だからやめたとかなんだろうか? その点フロンティアは状況に応じた使い分けとかの要素を残しつつそういう方向性で上位の進化を作っていったの良かったと思う

83 23/08/26(土)22:47:52 No.1094876289

フロンティアでダブルスピリットが全然出なかったのは既定路線だったのだろうか

84 23/08/26(土)22:49:21 No.1094876884

別にアニメに出なかった分までひっぱり出してクソクソ腐すこともないと思うけどな

85 23/08/26(土)22:49:25 No.1094876908

もし無印を作る時点で続編でデジメンタルの素材として紋章を使う構想があったなら バリエーションをほどほどに絞るために紋章の数とかひいては無印の子供らの頭数自体減ってたんだろうか

86 23/08/26(土)22:50:36 No.1094877383

究極体クラス(設定上)っていうのはマグナモンの事だろ

87 23/08/26(土)22:50:37 No.1094877401

それでも究極体相当のカイゼルグレイモンとかになるのに味方メンバー殆どのベンチ化を要求してしまうしその上で弱くて勝てないから大概失敗感しか感じないのよねスライドエボリューション

88 23/08/26(土)22:50:39 No.1094877409

>その点フロンティアは状況に応じた使い分けとかの要素を残しつつそういう方向性で上位の進化を作っていったの良かったと思う ダブルスピリットエボリューションを2人しかさせなかったのは未だにどんな判断だと思ってる

89 23/08/26(土)22:52:21 No.1094878116

私こいつ好きなんですけどこの二体組み合わせてこれができるのは子供に人気出るわけないじゃないですか スタッフは縄文人なんですか

90 23/08/26(土)22:52:27 No.1094878173

>それでも究極体相当のカイゼルグレイモンとかになるのに味方メンバー殆どのベンチ化を要求してしまうしその上で弱くて勝てないから大概失敗感しか感じないのよねスライドエボリューション ハイパースピリットエボリューションじゃね

91 23/08/26(土)22:52:33 No.1094878230

>それでも究極体相当のカイゼルグレイモンとかになるのに味方メンバー殆どのベンチ化を要求してしまうしその上で弱くて勝てないから大概失敗感しか感じないのよねスライドエボリューション 仲間デジモンは全員進化ルート固定で究極体まで進化ってのが一番丸いよね そして合間合間に暗黒進化を挟めば完璧だ

92 23/08/26(土)22:54:31 No.1094879104

02フロクロウォデジモンが特殊進化なせいでゲームで冷遇される! 初代テイマセイバばっかり!

93 23/08/26(土)22:54:50 No.1094879216

>究極体クラス(設定上)っていうのはマグナモンの事だろ なぜかその設定使われてるのはマグマモンじゃなくてゴールドブイドラモンなんだ

94 23/08/26(土)22:55:27 No.1094879474

>別にアニメに出なかった分までひっぱり出してクソクソ腐すこともないと思うけどな アニメに出なかった分は言っちゃなんだけどオマケみたいなもんだしそりゃ微妙なやつもいるでしょとしか… なんかそこに文句つけるのは無理ある気はする

95 23/08/26(土)22:55:48 No.1094879624

その辺鑑みてもやっぱテイマーズがちょうどいいバランスだったな

96 23/08/26(土)22:56:07 No.1094879747

ディノビーモンみたいなエンジェモン・テイルモン優先のジョグレス進化も欲しかった

97 23/08/26(土)22:57:05 No.1094880208

超進化枠が3つしかないとなると一つはネタ枠が欲しかったんだろうな エンジェモンでやりやがってよ…

98 23/08/26(土)22:57:18 No.1094880297

>その辺鑑みてもやっぱテイマーズがちょうどいいバランスだったな 後のセイバーズも良かった 欲を言えばカメモンも究極体になってほしかったけど

99 23/08/26(土)22:57:27 No.1094880354

デジカ出身の奴らはもっと雑なのわんさか居るしな…

100 23/08/26(土)22:58:14 No.1094880694

テイマーズであれー?ってなるのはセントガルゴぐらいか

101 23/08/26(土)22:58:20 No.1094880734

>超進化枠が3つしかないとなると一つはネタ枠が欲しかったんだろうな >エンジェモンでやりやがってよ… あいつは普通に進化すれば最強だからむしろネタ枠に最適というか…

102 23/08/26(土)23:00:14 No.1094881460

テイマーズは主役をウイルス種にするの攻めたなー!って思ったし 後々本当はインプモン主役にする予定だったって聞いて流石にそれは攻めすぎ!!って思った

103 23/08/26(土)23:01:39 No.1094882072

>超進化枠が3つしかないとなると一つはネタ枠が欲しかったんだろうな >エンジェモンでやりやがってよ… やかましい天使と合体したらクソブスにされたアンキロモンの気持ちになれや

104 23/08/26(土)23:02:25 No.1094882415

>テイマーズであれー?ってなるのはセントガルゴぐらいか 正統派騎士! スケベ狐! 巨大ロボ! っていうなんかすごい変な並びは結構好き

105 23/08/26(土)23:02:47 No.1094882583

>その辺鑑みてもやっぱテイマーズがちょうどいいバランスだったな やっぱ主役の数絞っておいたほうが色々楽だよね

106 23/08/26(土)23:03:08 No.1094882740

>テイマーズであれー?ってなるのはセントガルゴぐらいか カッコよくなりつつ可愛さも残したいい進化じゃろがい!

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