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23/08/26(土)20:54:58 >強いん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693050898467.jpg 23/08/26(土)20:54:58 No.1094825697

>強いんだか弱いんだかな奴

1 23/08/26(土)20:56:26 No.1094826382

乗り手によってはスペック格上のアヘッド倒しちゃうやつ

2 23/08/26(土)20:58:01 No.1094827125

強いには強いけど一般兵向けだからマイルドになってる機体

3 23/08/26(土)20:58:35 No.1094827429

使いにくい槍

4 23/08/26(土)20:58:50 No.1094827545

武装が第一期の対ガンダム仕様になってるだけで弱くはないんじゃ

5 23/08/26(土)20:59:30 No.1094827844

>強いには強いけど一般兵向けだからマイルドになってる機体 一般兵向けだからじゃなくて生産性重視だからスペックは初代ジンクスより多少落ちるだけ っつってもアロウズ仕様はカスタマイズもできるしそこまで遜色ないけどね

6 23/08/26(土)21:00:31 No.1094828302

まあ非GN機じゃ手も足も出ないくらいには強いし

7 23/08/26(土)21:00:46 No.1094828426

>武装が第一期の対ガンダム仕様になってるだけで弱くはないんじゃ こいつは厳密に言うと対ガンダム用の機体じゃない 槍もガンダム再出現前からの標準装備だから別に対ガンダムの為って訳でもない

8 23/08/26(土)21:01:53 No.1094828950

>槍もガンダム再出現前からの標準装備だから別に対ガンダムの為って訳でもない てっきりGNフィールドには実体武器が有効だから装備してるものかと

9 23/08/26(土)21:02:32 No.1094829285

十全に使いこなすには適性要りそうなランスだけど雑魚狩りにはGNビームばらまいてるだけで十分だしまあいいか

10 23/08/26(土)21:03:27 No.1094829707

量産化で多少弱くなってもⅠの八割以上はスペックあると思うが…

11 23/08/26(土)21:03:49 No.1094829881

>てっきりGNフィールドには実体武器が有効だから装備してるものかと まあ通じなくもないから使ってるのはあるかもね

12 23/08/26(土)21:05:06 No.1094830449

>まあ非GN機じゃ手も足も出ないくらいには強いし 多少強引にだけどGN武装装備したフラッグでジンクス倒す刹那

13 23/08/26(土)21:05:10 No.1094830480

>てっきりGNフィールドには実体武器が有効だから装備してるものかと セラヴィーのフィールド抜けないけどな…

14 23/08/26(土)21:05:12 No.1094830503

初代にあったエックス型スラスターや 色んなオブジェクト排除した結果外連味無くなって面白くなくなったやつ スペック自体は素晴らしいんだろうけど

15 23/08/26(土)21:05:37 No.1094830689

アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな

16 23/08/26(土)21:05:53 No.1094830814

>セラヴィーのフィールド抜けないけどな… そこは第一期から性能アップした結果だと思って見てたなぁ

17 23/08/26(土)21:05:58 No.1094830836

>セラヴィーのフィールド抜けないけどな… あれも時間かけたら抜けるんだろいけどね そこまで待つティエリアではないのだった

18 23/08/26(土)21:06:46 No.1094831199

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな パッと見ライフルしか持ってない 撹乱幕でビームは使えない

19 23/08/26(土)21:07:13 No.1094831395

射撃と近接攻撃を切り替えずにできるのは理にかなってるな

20 23/08/26(土)21:07:23 No.1094831457

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな GNソードⅡがぱっと見ビームライフルだし…

21 23/08/26(土)21:07:24 No.1094831464

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな ライフルモードだけ見てGNソード2が遠近両用の装備って気付かなかっただけかも

22 23/08/26(土)21:07:33 No.1094831544

エクシアのGNブレイドも開発遅れるくらいだったし 高いGNフィールド突破能力を格闘兵装に付与するのは基本的に大変なんだろうね

23 23/08/26(土)21:08:14 No.1094831838

>初代にあったエックス型スラスターや >色んなオブジェクト排除した結果外連味無くなって面白くなくなったやつ >スペック自体は素晴らしいんだろうけど 見栄えとしては絶妙に弱そうにする意図もあると思う 初代はエース機だからな

24 23/08/26(土)21:08:28 No.1094831953

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな あそこの台詞すごい残るよね

25 23/08/26(土)21:08:58 No.1094832171

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな 初出撃時はそのセリフいって斬られるまでライフルモードしか使ってなかったから

26 23/08/26(土)21:14:11 No.1094834401

4で普通のライフルに戻った辺り使いにくかったのかなランス

27 23/08/26(土)21:14:18 No.1094834457

書き込みをした人によって削除されました

28 23/08/26(土)21:15:19 No.1094834873

>4で普通のライフルに戻った辺り使いにくかったのかなランス 多機能だから何でも出来るけど 扱うには高い技量がいるってプラモの解説にも書いてあったからそう

29 23/08/26(土)21:15:19 No.1094834876

コーラを乗せれば十分輝く

30 23/08/26(土)21:16:16 No.1094835295

仮想敵がガンダムだし長距離射撃も対応しなければいけないとかじゃない?

31 23/08/26(土)21:17:37 No.1094835849

GNランス強そうに見えるけどダメなのか

32 23/08/26(土)21:18:03 No.1094836057

Ⅳは武装の開発間に合ってないって言われてた気がするし 後年になればランスも開発されてたかもね 劇場版の時期に優先して作ってなかった時点で標準装備としてはどうだろ…って評価な気はするけど

33 23/08/26(土)21:19:02 No.1094836466

>GNランス強そうに見えるけどダメなのか ダメというか一般兵が使うには扱い辛いんじゃないかな コーラは有効に扱えてたし

34 23/08/26(土)21:19:44 No.1094836797

ぶっちゃけ取り回し悪そうだよなランス

35 23/08/26(土)21:20:12 No.1094836999

>>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな >GNソードⅡがぱっと見ビームライフルだし… ソレビの青いやつは変形する実体剣装備って情報見てなかったのかな…

36 23/08/26(土)21:20:44 No.1094837225

>GNランス強そうに見えるけどダメなのか 実体で大型だしガンダムの攻撃には耐えられずすぐ壊される 雑魚狩りには良いけど同格以上の相手には厳しい装備

37 23/08/26(土)21:21:05 No.1094837410

四連装マシンガンかチャージやロングバレル付けれる違いじゃない?

38 23/08/26(土)21:21:38 No.1094837657

>ソレビの青いやつは変形する実体剣装備って情報見てなかったのかな… エクシアのは結構派手に変形するけど00のⅡは変形が簡単で速いし…

39 23/08/26(土)21:23:48 No.1094838647

4年経ってるしガンダムの会ったことない若いアロウズ兵もいたんだろうな…

40 23/08/26(土)21:24:58 No.1094839193

>4年経ってるしガンダムの会ったことない若いアロウズ兵もいたんだろうな… 1期でエリート含めあまりにも死に過ぎた…

41 23/08/26(土)21:25:08 No.1094839275

>アイツ何見て接近戦はこっちが有利って言ったんだろうな 近接武装を一見持ってない 粒子かく乱してるのでビームは使えない こっちは実体ランス持ってる 接近戦ならこっちが有利イイイイイイイイイ!!

42 23/08/26(土)21:25:34 No.1094839482

>>GNランス強そうに見えるけどダメなのか >実体で大型だしガンダムの攻撃には耐えられずすぐ壊される >雑魚狩りには良いけど同格以上の相手には厳しい装備 GNクリアパーツとかで作れたら結構強くなりそうだなランス

43 23/08/26(土)21:25:51 No.1094839596

視聴者視点だとまだわかりやすいけど作中のコックピット内部のパイロット視点だと宇宙での視認性とか距離遠いと米粒が映ってるようなもんだろうし

44 23/08/26(土)21:26:04 No.1094839694

ライフルもってる機体いなかったな… コロニー公社のはライフルだったけど

45 23/08/26(土)21:26:52 No.1094840074

GN-Xがめちゃくちゃかっこよかったからこいつにがっかりした

46 23/08/26(土)21:26:57 No.1094840123

>GNクリアパーツとかで作れたら結構強くなりそうだなランス クリア素材のは溶断だったはずだから打撃とかに使うには向いてないような

47 23/08/26(土)21:29:05 No.1094841045

GN-Xより性能据え置きって聞いてがっかりしたが 一期は使いこなせるだけのエースが揃ってたんだよな

48 23/08/26(土)21:30:38 No.1094841768

4年で解析して使いやすくしたのを量産にまで持ち込んだんですよ

49 23/08/26(土)21:32:01 No.1094842426

>GN-Xより性能据え置きって聞いてがっかりしたが >一期は使いこなせるだけのエースが揃ってたんだよな アロウズ仕様機は出力重視でパイロットに合わせたチューンがされてるから1割くらいは初代より強いよ 連邦仕様機は稼働時間重視のために低燃費みたいな感じで出力抑えめ

50 23/08/26(土)21:32:29 No.1094842650

だってソレスタ相手するんじゃなければジンクスだけで事足りるんだもの…

51 23/08/26(土)21:33:49 No.1094843243

Ⅳは量産機にあるまじきかっこよさというかすごい高性能機だって見た目でわかる

52 23/08/26(土)21:34:24 No.1094843502

Ⅱの設定もあるらしいけどなんでⅢにしたんだろ

53 23/08/26(土)21:34:28 No.1094843544

>クリア素材のは溶断だったはずだから打撃とかに使うには向いてないような あれはクリア刀身が触れる瞬間相手に熱を層移転させて刀身の熱耐久を超えた押し付けるよくわからん超技術だよ あと一応アストレアのGNハンマーにもクリア素材使われてる

54 23/08/26(土)21:35:11 No.1094843838

コロニー公社ってなんでジンクス持ってたんだろうな 連邦はGN機の優位性なんか嫌ってほど味わっただろうにどうして外部に流出させるんですか?

55 23/08/26(土)21:35:17 No.1094843890

>Ⅳは量産機にあるまじきかっこよさというかすごい高性能機だって見た目でわかる ヴェーダから得られたデータを活かして作ったらガンダムだこれ!?になるのいいよね

56 23/08/26(土)21:36:34 No.1094844426

>Ⅱの設定もあるらしいけどなんでⅢにしたんだろ 数年空くし一度失敗作もしくは量産に向かない機体あった方がそれっぽく感じるとか?

57 23/08/26(土)21:37:10 No.1094844691

換装だけでⅣにできるってことは元がⅠの当たり機体とかもあったのかな

58 23/08/26(土)21:37:36 No.1094844866

いいよね GNランス

59 23/08/26(土)21:38:24 No.1094845197

>コロニー公社ってなんでジンクス持ってたんだろうな >連邦はGN機の優位性なんか嫌ってほど味わっただろうにどうして外部に流出させるんですか? 普通に警備目的とかじゃないの

60 23/08/26(土)21:38:34 No.1094845275

>Ⅱの設定もあるらしいけどなんでⅢにしたんだろ Ⅱはスローネの戦闘データと武装を連邦で実証したモデルだったんだけどスローネの被害者に配慮して採用されませんでした あとはアロウズ編成されるにあたってハイローミックスのハイ側をアヘッドが担当することになったからロー側のジンクスは生産性と配備性が重視されたんじゃない?

61 23/08/26(土)21:39:01 No.1094845496

>コロニー公社ってなんでジンクス持ってたんだろうな >連邦はGN機の優位性なんか嫌ってほど味わっただろうにどうして外部に流出させるんですか? 軍縮してからコロニー作るような外縁地帯まで連邦軍をたくさん配置できない あと連邦的にはGNドライブを民生に利用していきたい狙いもあると思う

62 23/08/26(土)21:39:19 No.1094845605

>コロニー公社ってなんでジンクス持ってたんだろうな >連邦はGN機の優位性なんか嫌ってほど味わっただろうにどうして外部に流出させるんですか? GN機同士ならそこまで優位性はないし00世界はまだまだ宇宙開発は進んで無いから安全性とか軍縮で廃棄するのが勿体ないとか

63 23/08/26(土)21:39:25 No.1094845645

>コロニー公社ってなんでジンクス持ってたんだろうな >連邦はGN機の優位性なんか嫌ってほど味わっただろうにどうして外部に流出させるんですか? 軍備縮小路線に応じて性能抑えて各所に払い下げされたので…

64 23/08/26(土)21:40:16 No.1094845990

>あれはクリア刀身が触れる瞬間相手に熱を層移転させて刀身の熱耐久を超えた押し付けるよくわからん超技術だよ だからクリア刀身自体は熱持たないから普通の実体剣と同じ感覚で使えるし超便利よね

65 23/08/26(土)21:41:08 No.1094846364

>換装だけでⅣにできるってことは元がⅠの当たり機体とかもあったのかな 生き残ったⅠって片手で足りる数じゃ…

66 23/08/26(土)21:41:27 No.1094846494

>換装だけでⅣにできるってことは元がⅠの当たり機体とかもあったのかな 部隊として運用するにあたって機種統一はされてだろうし全部二期の時点でⅢにはなってたんじゃないかな

67 23/08/26(土)21:41:56 No.1094846695

なんでランスなんだろ

68 23/08/26(土)21:41:56 No.1094846696

>生き残ったⅠって片手で足りる数じゃ… 最初のはほぼ壊れたけどその後再生産されてる

69 23/08/26(土)21:42:05 No.1094846762

>生き残ったⅠって片手で足りる数じゃ… 1は1期の3年後に連邦でも生産開始されてるよ 割とすぐⅢに移ったみたいだけど

70 23/08/26(土)21:42:19 No.1094846866

00は元の機体の出来がいいと普通に設計使い回すの面白いよね

71 23/08/26(土)21:42:26 No.1094846913

しれっとⅣで使われてるNGNバズーカ

72 23/08/26(土)21:42:27 No.1094846923

二期の最初の頃ジンクスⅢが重武装したのがアヘッドだと何故か思い込んでいた 何故俺はそんな思い違いをしていたんだろう……

73 23/08/26(土)21:42:37 No.1094847005

>生き残ったⅠって片手で足りる数じゃ… 完全無傷はGNフラッグのためにドライヴ引っこ抜かれたのだけだろうしね

74 23/08/26(土)21:42:49 No.1094847084

>生き残ったⅠって片手で足りる数じゃ… 一応一期終了後間もなく連邦が独自で生産できるようになった連邦カラー初代ジンクスは存在するよ まあ大して生産されてないだろうし本篇では全機3に改造されてそうだけど

75 23/08/26(土)21:43:42 No.1094847409

>00は元の機体の出来がいいと普通に設計使い回すの面白いよね というか兵器ってマイナーチェンジ繰り返して完成度高めていくものだしね 逆に宇宙世紀とかがパラダイムシフト多過ぎてモデルチェンジ頻度高過ぎるんだよ

76 23/08/26(土)21:44:11 No.1094847625

>00は元の機体の出来がいいと普通に設計使い回すの面白いよね コンデンサとか粒子運用の最適化とかフレーム以外の外部技術での伸び代が常にあるしね

77 23/08/26(土)21:44:47 No.1094847871

ジンクスというかもともと疑似太陽炉を大使が用意して配ってたからジンクスってどこが設計生産したんだ?設計とかも大使からなのか?

78 23/08/26(土)21:44:49 No.1094847879

ジンクスは国連軍が開発した機体なのに 何で再生産始まるまでに3年もかかってるんですかね…?

79 23/08/26(土)21:45:37 No.1094848203

>>換装だけでⅣにできるってことは元がⅠの当たり機体とかもあったのかな >部隊として運用するにあたって機種統一はされてだろうし全部二期の時点でⅢにはなってたんじゃないかな Ⅰはコスト度外視で高品質な部品使ってるから元がⅠだと見た目同じⅢでも性能良さそうじゃない?

80 23/08/26(土)21:45:45 No.1094848276

ソレビ側の機体の世代が二期以降諸々の理由であんま進んでないと知った時は驚いたな

81 23/08/26(土)21:46:58 No.1094848852

>ジンクスというかもともと疑似太陽炉を大使が用意して配ってたからジンクスってどこが設計生産したんだ?設計とかも大使からなのか? 一応最初の三十機はリボンズの協力がでかいだろうけど確か足跡つかないように偽造して少しずつMSのパーツになる部品集めてコーナー家の私的な施設で組み上げたんじゃなかったかな ジンクス渡した時点で擬似太陽炉の作り方とジンクスの設計図も渡してるはず

82 23/08/26(土)21:47:15 No.1094848992

>ソレビ側の機体の世代が二期以降諸々の理由であんま進んでないと知った時は驚いたな というか世代定義的には第4世代がツインドライブ搭載機って話だからね

83 23/08/26(土)21:47:51 No.1094849248

アロウズのカタロン狩って一期序盤のCBと他勢力の戦力差を更に絶望的にしたようなもんだしアヘッドなくてもスレ画だけでも充分といえば充分

84 23/08/26(土)21:48:08 No.1094849356

>ソレビ側の機体の世代が二期以降諸々の理由であんま進んでないと知った時は驚いたな もともと技術試験用の機体を実戦に使い回すような台所事情だったし…

85 23/08/26(土)21:48:15 No.1094849407

GN機はドライブ性能の占める割合が大きいからな 純正太陽炉そのままに色々やりくりしてるおやっさんも大変だろう

86 23/08/26(土)21:48:37 No.1094849552

>Ⅰはコスト度外視で高品質な部品使ってるから元がⅠだと見た目同じⅢでも性能良さそうじゃない? 大使は成金趣味だからどうでもいいパーツも高品質化で性能高いの選んでそうだしね Ⅲ作るにあたっていやこんなにコストかけなくていいだろ…って箇所いっぱいあったんだろうな…

87 23/08/26(土)21:49:16 No.1094849808

>GN機はドライブ性能の占める割合が大きいからな >純正太陽炉そのままに色々やりくりしてるおやっさんも大変だろう だから劇場版ではクアンタ用にドライヴ新造したしね 二期でドライヴ損耗したってのもあるけど

88 23/08/26(土)21:49:18 No.1094849825

2期は疑似炉でトランザムやりだしたのが一番ビビった カタギリ…カタギリ!?

89 23/08/26(土)21:49:23 No.1094849865

>ソレビ側の機体の世代が二期以降諸々の理由であんま進んでないと知った時は驚いたな リボンズの画策でヴェーダ利用できなくなったり各種の支援施設潰されたりしてる中どうにかやりくりしてるのが本編だからね… だから当時からツインドライヴという新基軸を入れたダブルオー以外の二期のガンダムは革新的な要素ないから第四世代機とは言いつつ実質3・5世代機って設定があったし

90 23/08/26(土)21:49:34 No.1094849948

>GN機はドライブ性能の占める割合が大きいからな >純正太陽炉そのままに色々やりくりしてるおやっさんも大変だろう 一応2期の純正GNドライヴも周辺機器の性能向上とかでサイズ変わったりしてるよ

91 23/08/26(土)21:50:58 No.1094850504

そこら辺の設定があるからメタルビルドで本来の第四世代機の構想はダブルドライヴだったって来たのは目から鱗だったよ

92 23/08/26(土)21:51:25 No.1094850726

00の世界は使える粒子量が多いほど強いだから技術開発がそっちに向いてるから進歩が見えにくいってのはあると思う

93 23/08/26(土)21:51:28 No.1094850755

アロウズパイロットもエリートではあるだろうけど1期にジンクス載ってた連中は各大国の最優秀の30人だからな…

94 23/08/26(土)21:52:24 No.1094851175

>そこら辺の設定があるからメタルビルドで本来の第四世代機の構想はダブルドライヴだったって来たのは目から鱗だったよ 確かにツインドライヴの前にダブルドライヴ試すよな…とはなった 大使の擬似炉大量に積んだMAでかなり追い詰められた経緯もあるし

95 23/08/26(土)21:52:25 No.1094851185

フラッグにドライブ取られた完品が1機あるのは確実だからほぼ無傷のⅠがどこかで稼働してる可能性があるんだよね ちょっとロマンがある

96 23/08/26(土)21:52:39 No.1094851276

>そこら辺の設定があるからメタルビルドで本来の第四世代機の構想はダブルドライヴだったって来たのは目から鱗だったよ ツイン自体は急に出て来たイレギュラー要素だからな…

97 23/08/26(土)21:53:12 No.1094851500

>00の世界は使える粒子量が多いほど強いだから技術開発がそっちに向いてるから進歩が見えにくいってのはあると思う 粒子量を活用できる機体フレームとか装備も大事だぞ

98 23/08/26(土)21:53:44 No.1094851717

宇宙世紀以外で初めてマスターグレードで出たガンダム以外の敵量産MSって聞いて嘘だーと思ったMGジンクス

99 23/08/26(土)21:53:58 No.1094851819

逆にダブルドライヴ構想があったからツインドライヴにも早期に対応できたってのは説得力あるな

100 23/08/26(土)21:54:35 No.1094852074

ダブルオーライザーが生成粒子の大半を有効に使えず垂れ流してるってのはマジかよって

101 23/08/26(土)21:55:10 No.1094852338

>フラッグにドライブ取られた完品が1機あるのは確実だからほぼ無傷のⅠがどこかで稼働してる可能性があるんだよね >ちょっとロマンがある そもそも1期の決戦の時に共食い整備も結構してたみたいだから パーツ取りに使われちゃったんじゃないかな…

102 23/08/26(土)21:55:15 No.1094852375

しれっと流されてるけど擬似炉のフィルターを一期から二期の間に連邦がちゃんと開発してるの好き

103 23/08/26(土)21:55:17 No.1094852388

>逆にダブルドライヴ構想があったからツインドライヴにも早期に対応できたってのは説得力あるな 思えば一期EDの時点で既に実機のダブルオーが出来上がってるのも対応早すぎたもんね アストレアⅡというベースが既にあったからってなったらなるほどとなる

104 23/08/26(土)21:56:04 No.1094852755

>ダブルオーライザーが生成粒子の大半を有効に使えず垂れ流してるってのはマジかよって 粒子放出量と言えば聞こえはいいけどそれって溜め込めずに外に捨ててるだけだからね…

105 23/08/26(土)21:56:18 No.1094852852

連邦兵もまぁまぁやれる強さなのが凄い

106 23/08/26(土)21:56:37 No.1094852998

>乗り手によってはスペック格上のアヘッド倒しちゃうやつ 乗り手がコーラじゃ比較としては…

107 23/08/26(土)21:57:25 No.1094853392

>というか世代定義的には第4世代がツインドライブ搭載機って話だからね 宇宙世紀だとワンオフ機はどんどん更新されるけど そもそも次世代機なんて構想から形になるまで10年以上かかるもんだしな

108 23/08/26(土)21:57:26 No.1094853397

ダブルドライブの高出力って一般兵使いこなせるのかな

109 23/08/26(土)21:57:27 No.1094853411

コラ沢は1期からずっと格上と戦って死んでないトップエースだもんな…

110 23/08/26(土)21:57:32 No.1094853447

一番地味にすごいのはコンデンオーだと思うよ

111 23/08/26(土)21:57:49 No.1094853559

ダブルオーガンダムに第三世代ガンダムと同じ胸の太陽炉のソケット構造残ってたのもアストレアⅡの名残ってことになるんだろうね

112 23/08/26(土)21:57:52 No.1094853589

>ダブルオーライザーが生成粒子の大半を有効に使えず垂れ流してるってのはマジかよって 粒子タンクでトランザムライザー出来るコンデンサの開発はマジブレイクスルー

113 23/08/26(土)21:57:57 No.1094853636

アルヴァトーレとかいうふざけたスペックの機体

114 23/08/26(土)21:58:17 No.1094853779

色変えたり角つけたりすればもう少し強そう感出るかもしれん

115 23/08/26(土)21:58:33 No.1094853925

>乗り手がコーラじゃ比較としては… やられたやつは実弾バズーカ担いでるせいでちょっと鈍かったろうしね

116 23/08/26(土)21:59:08 No.1094854184

どうしてコンデンサに改修してトランザムできるんです…?

117 23/08/26(土)21:59:35 No.1094854379

マジでおやっさん凄すぎ問題

118 23/08/26(土)21:59:37 No.1094854401

>色変えたり角つけたりすればもう少し強そう感出るかもしれん まあメタ的に言って一期の強力な敵ポジから二期では1番性能下の敵MSというポジション変化があるから敢えて強そうな記号は削ってスッキリさせてると思う

119 23/08/26(土)22:00:05 No.1094854599

>一番地味にすごいのはコンデンオーだと思うよ 仮想ツインドライヴしてるからな… 続編に出てくるであろう第六世代にはその辺の技術活用されそう

120 23/08/26(土)22:00:13 No.1094854671

>色変えたり角つけたりすればもう少し強そう感出るかもしれん 無印弄ってそんな感じにしたのがアドヴァンスドだけどわりと塩試合が多いんだよな…

121 23/08/26(土)22:00:33 No.1094854813

>粒子タンクでトランザムライザー出来るコンデンサの開発はマジブレイクスルー そんなにすごいならコンデンサだけ作って他の機体に電池代わりに載せりゃいいじゃん

122 23/08/26(土)22:00:54 No.1094854954

>どうしてコンデンサに改修してトランザムできるんです…? 一応元からトランザムはコンデンサに溜め込んだ粒子を一気に解放する機能だから元々太陽炉の有無に依存した機能ではないと言えばないはず ただコンデンサに溜め込める量が上がってないとすぐ息切れしちゃうから意味なかったんだろうと

123 23/08/26(土)22:00:57 No.1094854974

>どうしてコンデンサに改修してトランザムできるんです…? そもそもトランザム使うのにGNドライヴって必須じゃないし 粒子の圧縮開放技術だから

124 23/08/26(土)22:00:59 No.1094854986

そういや地上においてるデュナメスもコンデンサ型なんです? 粒子補給ってどうやってるんだろう

125 23/08/26(土)22:01:01 No.1094855003

コンデンサでツインドライブできるなら他の機体もやったほうがよくない?

126 23/08/26(土)22:01:11 No.1094855064

>アルヴァトーレとかいうふざけたスペックの機体 疑似とはいえGNドライヴの無駄遣い過ぎる いや無駄ではないんだが

127 23/08/26(土)22:01:44 No.1094855277

>そんなにすごいならコンデンサだけ作って他の機体に電池代わりに載せりゃいいじゃん もうコンデンサオンリーで動くソレスタの機体は既に各部にコンデンサ増設する対応してたりする

128 23/08/26(土)22:01:54 No.1094855351

>そんなにすごいならコンデンサだけ作って他の機体に電池代わりに載せりゃいいじゃん コンデンサは普通にこれまでのガンダムに積んでるよ 緑色のクリアパーツはみんなそう

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