ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/08/26(土)19:59:52 No.1094803141
1シナリオ1回までのデータで何が好き?
1 23/08/26(土)20:00:47 No.1094803506
僕は異界戦記カオスフレアの武器で全弾発射!
2 23/08/26(土)20:01:06 No.1094803625
記憶探索者
3 23/08/26(土)20:02:23 No.1094804112
トーキョー・ナイトメアの神業
4 23/08/26(土)20:04:12 No.1094804854
サタスペの情報屋異能の【事前の準備】 名前とデータとフレーバーの全部好き 異能を使うための可愛くない高難易度の判定に失敗したら使用回数に数えなくていいよって言ってくれるのも優しい…
5 23/08/26(土)20:13:02 No.1094808445
>トーキョー・ナイトメアの神業 クーデクラ!
6 23/08/26(土)20:14:25 No.1094808989
TRPG
7 23/08/26(土)20:14:49 No.1094809115
時の棺嫌いなやついる!?いねえよなあ!!
8 23/08/26(土)20:14:51 No.1094809132
ザ・ループのプライド 判定時に使うと成功度を1獲得できるという効果 ダイスを振る前でも後でも成功した判定でも失敗した判定でも使えるゆるさがいい 設定上はそのキャラクターが重要で価値のある存在だと思える何かで 例としては「学校で一番賢い」とか「臆病だなんて言わせない!」とか
9 23/08/26(土)20:18:51 No.1094810696
シナリオ1回のエフェクトも復活させられる そうこのケアパッケージならね
10 23/08/26(土)20:21:22 No.1094811729
>時の棺嫌いなやついる!?いねえよなあ!! GMの操る敵NPCもそう言ってます
11 23/08/26(土)20:22:20 No.1094812109
>例としては「学校で一番賢い」とか「臆病だなんて言わせない!」とか 乗るな!「」ーティ!!
12 23/08/26(土)20:28:48 No.1094814658
>乗るな!「」ーティ!! そんな風にプライドが脅かされる展開にすることでキャラクターのモチベーションにもできる便利さがある ちょっとややこしいのがプライドとは別に動機って欄もあるんだけど こっちはどうして仲間と一緒に変な事件を解決しようとしてるのかを表す 動機とプライドは同じ方向性にしてもいいしあえてずらしてもいい 動機が「俺にはあいつらがいないとダメだから」で プライドは「あいつらは俺がいないとダメだから」とか
13 23/08/26(土)20:31:30 No.1094815689
面白そうだなザ・ループ…
14 23/08/26(土)20:33:58 No.1094816755
キャラの個性的な部分で失敗したくない判定ってあるしそういうデータいいよね 1シナリオ1回とかじゃないけど越侠の異能者のパーミエイトカルマが非現実の恐怖の難易度が下がる常駐効果と任意の判定の難易度を精神点支払って-1で7で判定できるのは負けたくない瞬間でいい
15 23/08/26(土)20:34:40 No.1094817024
初めてオフセした
16 23/08/26(土)20:35:17 No.1094817265
>初めてオフセした 楽しかった?
17 23/08/26(土)20:37:19 No.1094818054
本当は駄目だけど…他のパーミエイトカルマを気にすると…ホント贅沢を言うと…魔術1個ぐらいは欲しい異能者!
18 23/08/26(土)20:37:28 No.1094818128
>楽しかった? DDだったからむしろ楽しんでもらえたかが心配 虎虎やったらファンブル即死した
19 23/08/26(土)20:38:38 No.1094818609
>>楽しかった? >DDだったからむしろ楽しんでもらえたかが心配 >虎虎やったらファンブル即死した 虎がだよな…?
20 23/08/26(土)20:40:53 No.1094819471
>虎がだよな…? そりゃそうだよ! 少人数なのも合ったけどキャラ作成含めて2時間くらいで終わった気がする 喋りでシステム説明するのって難しいね…
21 23/08/26(土)20:41:32 No.1094819743
流行りに乗ってチュートリアルの虎の代わりに戦闘ヘリ出す卓をやりたくなってきた
22 23/08/26(土)20:41:55 No.1094819923
>流行りに乗ってチュートリアルの虎の代わりに戦闘ヘリ出す卓をやりたくなってきた オオオ イイイ
23 23/08/26(土)20:43:37 No.1094820673
矢神くんオン戦闘ヘリのバスガス爆発やるか…
24 23/08/26(土)20:44:00 No.1094820846
機体をカスタマイズできる系のロボものTRPGないかな 武装とっかえるだけとかじゃなくて
25 23/08/26(土)20:44:52 No.1094821220
>喋りでシステム説明するのって難しいね… 戦闘の流れとかチャートみたいなので書いてあるのを言葉だけで説明はかなりきついね 聞いてる方も右から左に抜け落ちるのは前提みたいなもんだし
26 23/08/26(土)20:45:53 No.1094821668
>機体をカスタマイズできる系のロボものTRPGないかな >武装とっかえるだけとかじゃなくて やろうぜ! メカとダンジョンと惑星探索のRPG ガラコと破界の塔! 同人だけどPDF販売されてて入手性も参照性もいいぞ! https://booth.pm/ja/items/1264044
27 23/08/26(土)20:47:38 No.1094822373
>同人だけどPDF販売されてて入手性も参照性もいいぞ! pdfいいよね コピペのおかげで書き写し楽だし 黒絢のアヴァンドナーとかでも商品紹介文でpdfだからコピペできますよ!って書いてて親切
28 23/08/26(土)20:48:17 No.1094822646
戦闘ヘリが倒せない訳じゃないけど初期キャラ相手だと割とシャレにならない脅威のゲームと言えばそう、フルメタルパニックTRPGですね
29 23/08/26(土)20:49:51 No.1094823349
>やろうぜ! メカとダンジョンと惑星探索のRPG ガラコと破界の塔! そのカスタマイズ性が戦闘してると死ぬほど面倒なんだよ パーツ破壊されると一々書きなおさなきゃならないんでGMやってるとはやく狙撃してコアを壊してくれとなる
30 23/08/26(土)20:50:12 No.1094823501
ガラコ買ってたままだったな 読むか
31 23/08/26(土)20:50:26 No.1094823613
>記憶探索者 神崎将臣の鋼-HAGANEを思い出すやつ 戦闘用人格持ちPC1生還!記憶探索者PC3退場!
32 23/08/26(土)20:52:09 No.1094824388
>機体をカスタマイズできる系のロボものTRPGないかな >武装とっかえるだけとかじゃなくて ネクロニカのガワを変えろ
33 23/08/26(土)20:53:03 No.1094824800
>そのカスタマイズ性が戦闘してると死ぬほど面倒なんだよ そこはまあトレードオフと考えてもらうしかないな!!
34 23/08/26(土)20:54:18 No.1094825369
>ネクロニカのガワを変えろ パーツとっかえ以外でのカスタマイズ要素ってどんなもんだっけネクロニカ
35 23/08/26(土)20:54:44 No.1094825580
その手の極北はメックナイツだな なぜ装甲に発電装置を付けたんですか… なぜダメージ食らうと発電量が下がって行動力が減ってはがれた装甲の分軽くなって行動力が上がるんですか…
36 23/08/26(土)20:55:19 No.1094825870
>>ネクロニカのガワを変えろ >パーツとっかえ以外でのカスタマイズ要素ってどんなもんだっけネクロニカ ポジションマニューバとクラスマニューバとおたからのフレーバー位かな…
37 23/08/26(土)20:56:57 No.1094826632
カオスフレアの乗物も防具の一種として扱うから《アーマーパージ》でバーチャロンのラインデンごっこできるの思い出した
38 23/08/26(土)20:57:02 No.1094826662
実はサイバーパンクREDもロボットものに劣らぬボリュームの改造ギミックがあるんだ 代償にパーツを積むほど人間らしい精神を失っていく
39 23/08/26(土)20:57:14 No.1094826746
雑魚を蹴散らしてもいいしPCと同格のサヴァントを倒してもいいし強大なホラーを倒してもいいからある意味ACっぽいか…?
40 23/08/26(土)20:57:58 No.1094827106
パーツあたりの拡張性だと神我狩もいいんだけどロボものじゃないからね
41 23/08/26(土)20:58:44 No.1094827498
>パーツあたりの拡張性だと神我狩もいいんだけどロボものじゃないからね レガシーBの巨大鎧とかこう…いいよね…
42 23/08/26(土)21:00:30 No.1094828289
>パーツあたりの拡張性だと神我狩もいいんだけどロボものじゃないからね 武器を育てるのが共通ルールなのがいいね 特定クラス専用とかではなく
43 23/08/26(土)21:02:13 No.1094829134
サイフィクでパーツ分けしたロボものとか楽しそうって思ったけど 戦闘はともかく生身でシナリオ進める部分が思いつかなくて諦めた
44 23/08/26(土)21:04:13 No.1094830077
>戦闘はともかく生身でシナリオ進める部分が思いつかなくて諦めた (コンベアで流れる缶詰)