23/08/26(土)15:38:05 割とや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693031885377.png 23/08/26(土)15:38:05 No.1094723148
割とやれそう
1 23/08/26(土)15:39:13 No.1094723450
ほんとに感情ないの?
2 23/08/26(土)15:39:20 No.1094723492
「それでない1つ」ってこれクリーチャー? それとも任意?
3 23/08/26(土)15:40:30 No.1094723823
腐乱と組みたい
4 23/08/26(土)15:41:00 No.1094723959
負け犬生贄にして相手クリーチャー焼いてカウンター乗せて着地は悪くない動きに見える
5 23/08/26(土)15:42:13 No.1094724275
ないで
6 23/08/26(土)15:42:45 No.1094724427
これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな
7 23/08/26(土)15:42:49 No.1094724439
英語版だと「any other target」だから任意だね
8 23/08/26(土)15:43:09 No.1094724529
>それでない1つ」ってこれクリーチャー? それとも任意? 英語だとanyだから任意
9 23/08/26(土)15:44:01 No.1094724812
>ないで ほんとに~?
10 23/08/26(土)15:44:40 No.1094724978
anytargetは1つって訳されてるよね それでいいけどじゃあ長々書いてたのはなんだったんだ
11 23/08/26(土)15:44:43 No.1094724996
今回赤のコントロール奪取が3マナだから4マナあれば相手のデカブツ奪ってきて殴った後こいつで投げ飛ばして次のターンで着地とかできるね
12 23/08/26(土)15:45:16 No.1094725138
>英語だとanyだから任意 つまり1マナでヤーグルとムルタニ投げ飛ばせるわけだな
13 23/08/26(土)15:45:56 No.1094725303
吸血鬼キック賛助おばちゃんよりやれそうに見える 向こうは何のかんので本人が一緒に着地するマナが邪魔なこと多いけどこっちは投げ飛ばす分には1マナで済むし
14 23/08/26(土)15:46:09 No.1094725357
インスタントでいいよ
15 23/08/26(土)15:46:36 No.1094725468
>>ないで >ほんとに~? ほんとにないでー
16 23/08/26(土)15:48:31 No.1094725950
最後にサクる投げ飛ばしってこと?
17 23/08/26(土)15:48:31 No.1094725951
>これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ
18 23/08/26(土)15:50:00 No.1094726351
>>これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな >ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 1マナだからそこはまあ…
19 23/08/26(土)15:50:52 No.1094726581
ヨーザンセン!
20 23/08/26(土)15:52:24 No.1094726955
投げる生物と的の二つ対象取ってるので立ち消えにくい(出来事唱えて安全に追放領域に行きやすい)仕組み
21 23/08/26(土)15:54:49 No.1094727597
こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…?
22 23/08/26(土)15:55:52 No.1094727872
>こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…? 投げるのにちょうどいい生物なんかある?
23 23/08/26(土)15:56:18 No.1094727982
ダメージ→生け贄の順だから Lichとかドラヌルとコントロール変更エンチャなんかが絡むと適正な対象でも生け贄はできない場合が作れる
24 23/08/26(土)15:56:20 No.1094727991
>>こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…? >投げるのにちょうどいい生物なんかある? ヤーグルとムルタニが18/6だけど黒緑なんだよなあいつ
25 23/08/26(土)15:57:53 No.1094728428
ふと思ったんだけど黒と緑ならヤーグルとムルタニは怪物役割オーラでトランプル乗せられるんだよな
26 23/08/26(土)15:58:59 No.1094728715
つまり黒緑赤投げ飛ばしランプ…?
27 23/08/26(土)16:00:23 No.1094729123
新エルドレインはマナカーブに沿ってホイホイ唱えられない調整されてて腹立つ
28 23/08/26(土)16:00:42 No.1094729208
赤緑なら宝物も出せる
29 23/08/26(土)16:00:46 No.1094729217
>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 対象2つ取ってるから立ち消えしないよ
30 23/08/26(土)16:01:14 No.1094729337
いやマナカーブに沿って素直に出せないけどちゃんとバランス考えててむしろ良く調整してんなって感心するよ俺は
31 23/08/26(土)16:01:53 No.1094729504
>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ さては最後の情報の概念を知らないな?
32 23/08/26(土)16:02:32 No.1094729679
俺には感情はないがこいつらの形見は貰っておく…
33 23/08/26(土)16:03:22 No.1094729915
>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 投げ飛ばす自軍クリーチャーとダメージ対象の両方を除去されない限り立ち消えはしないよ ドスンに劣るのはインスタントのパワーマイナス修正やコントロール奪取で妨害されうることだけ
34 23/08/26(土)16:03:47 No.1094730029
>>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ >さては最後の情報の概念を知らないな? 対象を取ってるから解決前に除去されたらまず参照自体が出来ないんよ
35 23/08/26(土)16:03:59 No.1094730079
これダメージの発生源はクリーチャーになるの?
36 23/08/26(土)16:04:15 No.1094730152
今回の出来事は2枚目引いたときに1枚目の当事者と噛み合うような作りになってるなぁ
37 23/08/26(土)16:04:18 No.1094730162
5Cランプと比べると向こうの目的のマナ帯が7だから7マナでエターリやアトラクサ出して次ターンで殲滅準備完了ってとこに 同じ速さでマナが伸ばせるなら後攻で6マナでヤーグルムルタニ+1マナのこれで18ダメ飛ぶから 事前に2ダメくらい稼いでれば等速なら勝ち切れるね
38 23/08/26(土)16:04:21 No.1094730172
発生源が前者っぽいけどこの場合も最後の情報参照するの?
39 23/08/26(土)16:05:24 No.1094730461
一方的格闘と同じ挙動かな
40 23/08/26(土)16:05:47 No.1094730570
>今回の出来事は2枚目引いたときに1枚目の当事者と噛み合うような作りになってるなぁ それ俺も思った 出来事のが重くても 1枚目→当事者直接出す 2枚目→出来事使う事で1枚目の当事者とシナジー→2枚目着地 みたいな動きが自然にできる感じ
41 23/08/26(土)16:06:25 No.1094730738
>一方的格闘と同じ挙動かな プレイヤーに飛ぶ事とコストとして生贄にされる以外はだいたい同じに見える
42 23/08/26(土)16:08:06 No.1094731162
「ダメージは与えられないが立ち消えて墓地に置かれることはない」が正しいかな?
43 23/08/26(土)16:08:50 No.1094731335
ドスンは除去するタイミングが無いけどカウンターで大損する こっちは除去されるとダメージ与えられないけど立ち消えにはならないのとカウンターされたときにサクらずにすむ
44 23/08/26(土)16:10:57 No.1094731850
もしかして「ダメージが発生しない」の立ち消えと「出来事として成立せず追放領域に置かれず墓地に落ちる」の立ち消えで行き違ってる?
45 23/08/26(土)16:11:00 No.1094731866
>発生源が前者っぽいけどこの場合も最後の情報参照するの? 伏魔殿みたいに発生源側を対象に取ってなければ戦場を離れていたとき参照できるけど(CR608.2h) 対象に取ってるから対象の方のルールで無視されて最後の情報は用いられない(CR115.9b)
46 23/08/26(土)16:15:11 No.1094732916
+1/+1カウンター乗るの1つじゃないのかこれ まあ自分のターンで何体も死んだ状態で着地する事そんなないだろうけども
47 23/08/26(土)16:17:46 No.1094733567
>+1/+1カウンター乗るの1つじゃないのかこれ >まあ自分のターンで何体も死んだ状態で着地する事そんなないだろうけども 色が黒赤だからおそらくリミテではネズミ一斉攻撃でたくさん死んだ後に出してね!ってデザイン
48 23/08/26(土)16:17:49 No.1094733574
まあ砕骨とかも焼こうとした相手が生贄ドローとかで消えて対象不適切で成立せずそのまま墓地に行ったりすることあったもんな
49 23/08/26(土)16:18:20 No.1094733701
挙動的にはプレイヤーを対象として最後にサクる格闘みたいなもんか?
50 23/08/26(土)16:18:36 No.1094733762
>色が黒赤だからおそらくリミテではネズミ一斉攻撃でたくさん死んだ後に出してね!ってデザイン あー…そういえばネズミがブロックされたら+2/0する奴とかもいたな
51 23/08/26(土)16:19:14 No.1094733949
>挙動的にはプレイヤーを対象として最後にサクる格闘みたいなもんか? こっちにダメージが残らないから今風に言うと一方的格闘かな
52 23/08/26(土)16:19:46 No.1094734078
俺…感情がねえんだ
53 23/08/26(土)16:21:48 No.1094734586
仲間の死体から剣をはぎ取って売ってる感じかなこいつ 出来事の時は確かに感情なさそうに死体を焼いてる感があるが …当事者で死んだ仲間の分強くなってません?ほんとに無感情?
54 23/08/26(土)16:24:07 No.1094735228
最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか
55 23/08/26(土)16:25:51 No.1094735674
mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて 剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか
56 23/08/26(土)16:25:56 No.1094735705
>最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか 打ち消されても身が残るのもありがたい
57 23/08/26(土)16:26:30 No.1094735845
>最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか 昔対象にされたクリーチャー自分で除去して踏みつけ立ち消えさせて巨人出てくるの防いだりしたな
58 23/08/26(土)16:26:45 No.1094735930
>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか ああ海蛇なのに海蛇じゃないとか海亀なのに陸亀じゃんみたいなやつか
59 23/08/26(土)16:28:44 No.1094736447
>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか つまり傭兵が一緒に戦った雇われ先の兵士が死んで火葬されてるの見ながら俺は傭兵だし…関係ねえし…ってしてるのになんかそいつらの死で強くなってるわけか やっぱり感情ありますよね?
60 23/08/26(土)16:32:56 No.1094737528
>投げるのにちょうどいい生物なんかある? グルルシャーガルルゲフゲコ。
61 23/08/26(土)16:34:58 No.1094738068
エルドレインつーても前回ほど壊れじゃないんだろどうせと思ってたけど なんだかんだでデッキ組みたくなるカード多いな今回
62 23/08/26(土)16:37:17 No.1094738633
青の6マナ6/6の出来事持ちは見るからに強そう
63 23/08/26(土)16:38:15 No.1094738847
金魚である程度の値段出たけど安心できる値段帯で本当良かった
64 23/08/26(土)16:38:27 No.1094738891
傭兵を売剣と訳すのはファンタジーらしくて好き
65 23/08/26(土)16:39:01 No.1094739030
>>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >>剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか >つまり傭兵が一緒に戦った雇われ先の兵士が死んで火葬されてるの見ながら俺は傭兵だし…関係ねえし…ってしてるのになんかそいつらの死で強くなってるわけか >やっぱり感情ありますよね? ないで
66 23/08/26(土)16:39:50 No.1094739232
これバトルやプレイヤーでもいいんだよね?
67 23/08/26(土)16:41:12 No.1094739576
>これバトルやプレイヤーでもいいんだよね? anyなのではい
68 23/08/26(土)16:41:30 No.1094739639
顔面焼いていいんだ…
69 23/08/26(土)16:42:27 No.1094739849
どうにかしてヤーグルとムルタニを相手の顔面に叩きつけたいけど色がキツイな
70 23/08/26(土)16:43:05 No.1094739992
1マナで顔面焼くのは色々小回り効きそうだよね 欲を言えば初子さらいみたいな呪文が欲しい
71 23/08/26(土)16:44:25 No.1094740294
>どうにかしてヤーグルとムルタニを相手の顔面に叩きつけたいけど色がキツイな 今の5Cランプの亜種で作れないかな 3T恐竜4Tゼンディカーで5T目ヤーグルとこれ これだと18点しかないからあと2ダメどっかから捻出しないとだが
72 23/08/26(土)16:46:43 No.1094740879
ランプなら例のエンチャも貼って除去されても除去されてもヤーグルが墓地から戻ってくるようにしよう
73 23/08/26(土)16:49:31 No.1094741560
ヤーグルをキーにするなら青はいらんかな 5Cが青入れるのはアトラクサ素出しするため以外にないし
74 23/08/26(土)16:51:53 No.1094742098
アリストクラッツ組めないかなあと思っている
75 23/08/26(土)16:53:12 No.1094742420
>アリストクラッツ なんだそれと思って調べてみたら 要はラグドスサクリみたいなサクリデッキ?
76 23/08/26(土)16:56:19 No.1094743227
赤単にようこそ 歓迎します
77 23/08/26(土)16:58:28 No.1094743827
ソーサリーにしてもやたら強くね
78 23/08/26(土)17:05:28 No.1094745606
左で十分使える性能なのにおまけの右も肉として及第点くらいの性能あるのはいいね なんなら出来事使った後に着地したら自前でシナジーが完結するのもいい
79 23/08/26(土)17:07:57 No.1094746268
絵も名前もなんかかっこいいな…
80 23/08/26(土)17:11:15 No.1094747153
今回のリミテ割と楽しみ 出来事は上手い人が使うとほんと上手く回るのでへったくそな俺が使うとぼっこぼこにされそうな気もするが
81 23/08/26(土)17:13:32 No.1094747728
>要はラグドスサクリみたいなサクリデッキ? オルゾフサクリの方を思い浮かべるな 昔は死亡ドレインといえば白黒だった
82 23/08/26(土)17:15:52 No.1094748333
前のエルドレインの頃にMTGを始めた俺としては サクリと聞くと波乱の悪魔とかまどと猫なんだ
83 23/08/26(土)17:16:15 No.1094748437
場に出たらフレンチバニラだけれど…マルチカラーって考えるともうちょいなにかほぴい まあでも1マナ物語が弱いわけないな…
84 23/08/26(土)17:18:04 No.1094748917
1マナのデスタッチとかいるっけ? と思ったけどこれ格闘と同じ処理ってわけではないのかな
85 23/08/26(土)17:19:40 No.1094749362
リミテのアンコなら即ピックでいい気がする
86 23/08/26(土)17:20:28 No.1094749581
>1マナのデスタッチとかいるっけ? 毒性1と接死もちのやつが
87 23/08/26(土)17:20:34 No.1094749620
1個ならバニラだから普通だけど2個乗れば強いな
88 23/08/26(土)17:25:22 No.1094750907
>>1マナのデスタッチとかいるっけ? >毒性1と接死もちのやつが うまく毒カウンターつめたらぶん投げれば良いのか ってかむしろその1マナエグくない?