虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/26(土)15:38:05 割とや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1693031885377.png 23/08/26(土)15:38:05 No.1094723148

割とやれそう

1 23/08/26(土)15:39:13 No.1094723450

ほんとに感情ないの?

2 23/08/26(土)15:39:20 No.1094723492

「それでない1つ」ってこれクリーチャー? それとも任意?

3 23/08/26(土)15:40:30 No.1094723823

腐乱と組みたい

4 23/08/26(土)15:41:00 No.1094723959

負け犬生贄にして相手クリーチャー焼いてカウンター乗せて着地は悪くない動きに見える

5 23/08/26(土)15:42:13 No.1094724275

ないで

6 23/08/26(土)15:42:45 No.1094724427

これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな

7 23/08/26(土)15:42:49 No.1094724439

英語版だと「any other target」だから任意だね

8 23/08/26(土)15:43:09 No.1094724529

>それでない1つ」ってこれクリーチャー? それとも任意? 英語だとanyだから任意

9 23/08/26(土)15:44:01 No.1094724812

>ないで ほんとに~?

10 23/08/26(土)15:44:40 No.1094724978

anytargetは1つって訳されてるよね それでいいけどじゃあ長々書いてたのはなんだったんだ

11 23/08/26(土)15:44:43 No.1094724996

今回赤のコントロール奪取が3マナだから4マナあれば相手のデカブツ奪ってきて殴った後こいつで投げ飛ばして次のターンで着地とかできるね

12 23/08/26(土)15:45:16 No.1094725138

>英語だとanyだから任意 つまり1マナでヤーグルとムルタニ投げ飛ばせるわけだな

13 23/08/26(土)15:45:56 No.1094725303

吸血鬼キック賛助おばちゃんよりやれそうに見える 向こうは何のかんので本人が一緒に着地するマナが邪魔なこと多いけどこっちは投げ飛ばす分には1マナで済むし

14 23/08/26(土)15:46:09 No.1094725357

インスタントでいいよ

15 23/08/26(土)15:46:36 No.1094725468

>>ないで >ほんとに~? ほんとにないでー

16 23/08/26(土)15:48:31 No.1094725950

最後にサクる投げ飛ばしってこと?

17 23/08/26(土)15:48:31 No.1094725951

>これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ

18 23/08/26(土)15:50:00 No.1094726351

>>これドスンにクリーチャーついてんの?すごいな >ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 1マナだからそこはまあ…

19 23/08/26(土)15:50:52 No.1094726581

ヨーザンセン!

20 23/08/26(土)15:52:24 No.1094726955

投げる生物と的の二つ対象取ってるので立ち消えにくい(出来事唱えて安全に追放領域に行きやすい)仕組み

21 23/08/26(土)15:54:49 No.1094727597

こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…?

22 23/08/26(土)15:55:52 No.1094727872

>こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…? 投げるのにちょうどいい生物なんかある?

23 23/08/26(土)15:56:18 No.1094727982

ダメージ→生け贄の順だから Lichとかドラヌルとコントロール変更エンチャなんかが絡むと適正な対象でも生け贄はできない場合が作れる

24 23/08/26(土)15:56:20 No.1094727991

>>こんだけ軽かったら構築でも投げ飛ばしデッキ作れるのでは…? >投げるのにちょうどいい生物なんかある? ヤーグルとムルタニが18/6だけど黒緑なんだよなあいつ

25 23/08/26(土)15:57:53 No.1094728428

ふと思ったんだけど黒と緑ならヤーグルとムルタニは怪物役割オーラでトランプル乗せられるんだよな

26 23/08/26(土)15:58:59 No.1094728715

つまり黒緑赤投げ飛ばしランプ…?

27 23/08/26(土)16:00:23 No.1094729123

新エルドレインはマナカーブに沿ってホイホイ唱えられない調整されてて腹立つ

28 23/08/26(土)16:00:42 No.1094729208

赤緑なら宝物も出せる

29 23/08/26(土)16:00:46 No.1094729217

>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 対象2つ取ってるから立ち消えしないよ

30 23/08/26(土)16:01:14 No.1094729337

いやマナカーブに沿って素直に出せないけどちゃんとバランス考えててむしろ良く調整してんなって感心するよ俺は

31 23/08/26(土)16:01:53 No.1094729504

>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ さては最後の情報の概念を知らないな?

32 23/08/26(土)16:02:32 No.1094729679

俺には感情はないがこいつらの形見は貰っておく…

33 23/08/26(土)16:03:22 No.1094729915

>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ 投げ飛ばす自軍クリーチャーとダメージ対象の両方を除去されない限り立ち消えはしないよ ドスンに劣るのはインスタントのパワーマイナス修正やコントロール奪取で妨害されうることだけ

34 23/08/26(土)16:03:47 No.1094730029

>>ドスンと違ってコストじゃないから打ち消しには強いけどサクる生物消されたら立ち消えするよ >さては最後の情報の概念を知らないな? 対象を取ってるから解決前に除去されたらまず参照自体が出来ないんよ

35 23/08/26(土)16:03:59 No.1094730079

これダメージの発生源はクリーチャーになるの?

36 23/08/26(土)16:04:15 No.1094730152

今回の出来事は2枚目引いたときに1枚目の当事者と噛み合うような作りになってるなぁ

37 23/08/26(土)16:04:18 No.1094730162

5Cランプと比べると向こうの目的のマナ帯が7だから7マナでエターリやアトラクサ出して次ターンで殲滅準備完了ってとこに 同じ速さでマナが伸ばせるなら後攻で6マナでヤーグルムルタニ+1マナのこれで18ダメ飛ぶから 事前に2ダメくらい稼いでれば等速なら勝ち切れるね

38 23/08/26(土)16:04:21 No.1094730172

発生源が前者っぽいけどこの場合も最後の情報参照するの?

39 23/08/26(土)16:05:24 No.1094730461

一方的格闘と同じ挙動かな

40 23/08/26(土)16:05:47 No.1094730570

>今回の出来事は2枚目引いたときに1枚目の当事者と噛み合うような作りになってるなぁ それ俺も思った 出来事のが重くても 1枚目→当事者直接出す 2枚目→出来事使う事で1枚目の当事者とシナジー→2枚目着地 みたいな動きが自然にできる感じ

41 23/08/26(土)16:06:25 No.1094730738

>一方的格闘と同じ挙動かな プレイヤーに飛ぶ事とコストとして生贄にされる以外はだいたい同じに見える

42 23/08/26(土)16:08:06 No.1094731162

「ダメージは与えられないが立ち消えて墓地に置かれることはない」が正しいかな?

43 23/08/26(土)16:08:50 No.1094731335

ドスンは除去するタイミングが無いけどカウンターで大損する こっちは除去されるとダメージ与えられないけど立ち消えにはならないのとカウンターされたときにサクらずにすむ

44 23/08/26(土)16:10:57 No.1094731850

もしかして「ダメージが発生しない」の立ち消えと「出来事として成立せず追放領域に置かれず墓地に落ちる」の立ち消えで行き違ってる?

45 23/08/26(土)16:11:00 No.1094731866

>発生源が前者っぽいけどこの場合も最後の情報参照するの? 伏魔殿みたいに発生源側を対象に取ってなければ戦場を離れていたとき参照できるけど(CR608.2h) 対象に取ってるから対象の方のルールで無視されて最後の情報は用いられない(CR115.9b)

46 23/08/26(土)16:15:11 No.1094732916

+1/+1カウンター乗るの1つじゃないのかこれ まあ自分のターンで何体も死んだ状態で着地する事そんなないだろうけども

47 23/08/26(土)16:17:46 No.1094733567

>+1/+1カウンター乗るの1つじゃないのかこれ >まあ自分のターンで何体も死んだ状態で着地する事そんなないだろうけども 色が黒赤だからおそらくリミテではネズミ一斉攻撃でたくさん死んだ後に出してね!ってデザイン

48 23/08/26(土)16:17:49 No.1094733574

まあ砕骨とかも焼こうとした相手が生贄ドローとかで消えて対象不適切で成立せずそのまま墓地に行ったりすることあったもんな

49 23/08/26(土)16:18:20 No.1094733701

挙動的にはプレイヤーを対象として最後にサクる格闘みたいなもんか?

50 23/08/26(土)16:18:36 No.1094733762

>色が黒赤だからおそらくリミテではネズミ一斉攻撃でたくさん死んだ後に出してね!ってデザイン あー…そういえばネズミがブロックされたら+2/0する奴とかもいたな

51 23/08/26(土)16:19:14 No.1094733949

>挙動的にはプレイヤーを対象として最後にサクる格闘みたいなもんか? こっちにダメージが残らないから今風に言うと一方的格闘かな

52 23/08/26(土)16:19:46 No.1094734078

俺…感情がねえんだ

53 23/08/26(土)16:21:48 No.1094734586

仲間の死体から剣をはぎ取って売ってる感じかなこいつ 出来事の時は確かに感情なさそうに死体を焼いてる感があるが …当事者で死んだ仲間の分強くなってません?ほんとに無感情?

54 23/08/26(土)16:24:07 No.1094735228

最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか

55 23/08/26(土)16:25:51 No.1094735674

mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて 剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか

56 23/08/26(土)16:25:56 No.1094735705

>最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか 打ち消されても身が残るのもありがたい

57 23/08/26(土)16:26:30 No.1094735845

>最終的にダメージ飛ばないとはいえ立ち消えしにくいのは出来事的にはめちゃくちゃプラスなのではなかろうか 昔対象にされたクリーチャー自分で除去して踏みつけ立ち消えさせて巨人出てくるの防いだりしたな

58 23/08/26(土)16:26:45 No.1094735930

>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか ああ海蛇なのに海蛇じゃないとか海亀なのに陸亀じゃんみたいなやつか

59 23/08/26(土)16:28:44 No.1094736447

>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか つまり傭兵が一緒に戦った雇われ先の兵士が死んで火葬されてるの見ながら俺は傭兵だし…関係ねえし…ってしてるのになんかそいつらの死で強くなってるわけか やっぱり感情ありますよね?

60 23/08/26(土)16:32:56 No.1094737528

>投げるのにちょうどいい生物なんかある? グルルシャーガルルゲフゲコ。

61 23/08/26(土)16:34:58 No.1094738068

エルドレインつーても前回ほど壊れじゃないんだろどうせと思ってたけど なんだかんだでデッキ組みたくなるカード多いな今回

62 23/08/26(土)16:37:17 No.1094738633

青の6マナ6/6の出来事持ちは見るからに強そう

63 23/08/26(土)16:38:15 No.1094738847

金魚である程度の値段出たけど安心できる値段帯で本当良かった

64 23/08/26(土)16:38:27 No.1094738891

傭兵を売剣と訳すのはファンタジーらしくて好き

65 23/08/26(土)16:39:01 No.1094739030

>>mtgの和訳の売剣は剣を売ってる人ってわけじゃなくて >>剣の腕を売ってる人でいわゆる傭兵じゃなかったか >つまり傭兵が一緒に戦った雇われ先の兵士が死んで火葬されてるの見ながら俺は傭兵だし…関係ねえし…ってしてるのになんかそいつらの死で強くなってるわけか >やっぱり感情ありますよね? ないで

66 23/08/26(土)16:39:50 No.1094739232

これバトルやプレイヤーでもいいんだよね?

67 23/08/26(土)16:41:12 No.1094739576

>これバトルやプレイヤーでもいいんだよね? anyなのではい

68 23/08/26(土)16:41:30 No.1094739639

顔面焼いていいんだ…

69 23/08/26(土)16:42:27 No.1094739849

どうにかしてヤーグルとムルタニを相手の顔面に叩きつけたいけど色がキツイな

70 23/08/26(土)16:43:05 No.1094739992

1マナで顔面焼くのは色々小回り効きそうだよね 欲を言えば初子さらいみたいな呪文が欲しい

71 23/08/26(土)16:44:25 No.1094740294

>どうにかしてヤーグルとムルタニを相手の顔面に叩きつけたいけど色がキツイな 今の5Cランプの亜種で作れないかな 3T恐竜4Tゼンディカーで5T目ヤーグルとこれ これだと18点しかないからあと2ダメどっかから捻出しないとだが

72 23/08/26(土)16:46:43 No.1094740879

ランプなら例のエンチャも貼って除去されても除去されてもヤーグルが墓地から戻ってくるようにしよう

73 23/08/26(土)16:49:31 No.1094741560

ヤーグルをキーにするなら青はいらんかな 5Cが青入れるのはアトラクサ素出しするため以外にないし

74 23/08/26(土)16:51:53 No.1094742098

アリストクラッツ組めないかなあと思っている

75 23/08/26(土)16:53:12 No.1094742420

>アリストクラッツ なんだそれと思って調べてみたら 要はラグドスサクリみたいなサクリデッキ?

76 23/08/26(土)16:56:19 No.1094743227

赤単にようこそ 歓迎します

77 23/08/26(土)16:58:28 No.1094743827

ソーサリーにしてもやたら強くね

78 23/08/26(土)17:05:28 No.1094745606

左で十分使える性能なのにおまけの右も肉として及第点くらいの性能あるのはいいね なんなら出来事使った後に着地したら自前でシナジーが完結するのもいい

79 23/08/26(土)17:07:57 No.1094746268

絵も名前もなんかかっこいいな…

80 23/08/26(土)17:11:15 No.1094747153

今回のリミテ割と楽しみ 出来事は上手い人が使うとほんと上手く回るのでへったくそな俺が使うとぼっこぼこにされそうな気もするが

81 23/08/26(土)17:13:32 No.1094747728

>要はラグドスサクリみたいなサクリデッキ? オルゾフサクリの方を思い浮かべるな 昔は死亡ドレインといえば白黒だった

82 23/08/26(土)17:15:52 No.1094748333

前のエルドレインの頃にMTGを始めた俺としては サクリと聞くと波乱の悪魔とかまどと猫なんだ

83 23/08/26(土)17:16:15 No.1094748437

場に出たらフレンチバニラだけれど…マルチカラーって考えるともうちょいなにかほぴい まあでも1マナ物語が弱いわけないな…

84 23/08/26(土)17:18:04 No.1094748917

1マナのデスタッチとかいるっけ? と思ったけどこれ格闘と同じ処理ってわけではないのかな

85 23/08/26(土)17:19:40 No.1094749362

リミテのアンコなら即ピックでいい気がする

86 23/08/26(土)17:20:28 No.1094749581

>1マナのデスタッチとかいるっけ? 毒性1と接死もちのやつが

87 23/08/26(土)17:20:34 No.1094749620

1個ならバニラだから普通だけど2個乗れば強いな

88 23/08/26(土)17:25:22 No.1094750907

>>1マナのデスタッチとかいるっけ? >毒性1と接死もちのやつが うまく毒カウンターつめたらぶん投げれば良いのか ってかむしろその1マナエグくない?

↑Top