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23/08/26(土)14:05:07 便利そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693026307375.mp4 23/08/26(土)14:05:07 No.1094696765

便利そうだけどちょっと動きがキモい

1 23/08/26(土)14:06:54 No.1094697339

人間には扱えなさそうな動きしてるな…

2 23/08/26(土)14:08:51 No.1094697911

スレッドを立てた人によって削除されました 便利なのはわかんだが ヒュンダイ買うかって言われるとな

3 23/08/26(土)14:10:06 No.1094698286

飛行機も船も今はスティック操作なのになんで車だけ頑なにハンドル操作なんだろう

4 23/08/26(土)14:10:21 No.1094698366

ここまでくるとハンドルじゃなくてコントローラか何かで操作したくなる

5 23/08/26(土)14:11:06 No.1094698600

インホイールモーターだとこんな動きが可能なのか

6 23/08/26(土)14:12:54 No.1094699154

昔4WSってこんなの流行った時期があった気がするけど 明らかに動きがもっと凄いな

7 23/08/26(土)14:13:18 No.1094699292

>飛行機も船も今はスティック操作なのになんで車だけ頑なにハンドル操作なんだろう ルートに対する反応性、操作性がシビアだから? 飛行機や船なんてそんなシビアにルート管理するもんじゃないし 競艇だとホイールハンドルだよ

8 23/08/26(土)14:13:36 No.1094699379

これ超信地旋回も出来る!?

9 23/08/26(土)14:15:07 No.1094699885

並列駐車の人出れなくなって可哀想

10 23/08/26(土)14:16:29 No.1094700306

自動運転より見た目が未来っぽいぞ

11 23/08/26(土)14:17:10 No.1094700513

タイヤ痛みそう

12 23/08/26(土)14:17:55 No.1094700766

車線変更がスムーズなのは良いな

13 23/08/26(土)14:18:01 No.1094700815

路駐でもしないと必要ない機能

14 23/08/26(土)14:18:52 No.1094701080

>ヒュンダイ買うかって言われるとな もう嫌韓とか古いでしょ

15 23/08/26(土)14:19:00 No.1094701125

車は前方向に進むものって常識があるせいか若干恐怖

16 23/08/26(土)14:19:15 No.1094701205

車線変更はなぜこんな危険運転を…?と思ったんだけど何かすごいのかこれ…?

17 23/08/26(土)14:19:36 No.1094701311

>路駐でもしないと必要ない機能 駐車場でも便利だぞ

18 23/08/26(土)14:19:57 No.1094701446

>路駐でもしないと必要ない機能 トヨタも自動縦列駐車機能つけたし… https://www.youtube.com/shorts/31irEXXfIo8

19 23/08/26(土)14:20:21 No.1094701564

>昔4WSってこんなの流行った時期があった気がするけど 内輪差や旋回性向上の為につけてたのあったけど操舵感覚が対応しきれずに評価は低かったな あとトラブル頻度が爆上がり

20 23/08/26(土)14:20:33 No.1094701637

>並列駐車の人出れなくなって可哀想 縦列駐車では?

21 23/08/26(土)14:21:13 No.1094701830

今は正規表記がヒョンデになったんだよな いつ変わったのかは知らんが

22 23/08/26(土)14:21:43 No.1094701985

>もう嫌韓とか古いでしょ 嫌韓云々は仕方ないけどコスパはともかく自動車自体の信頼性関係でいい話聞かないし まぁそういう傾向のサイト見てるだけだろっていわれたら終わりだけど

23 23/08/26(土)14:22:01 No.1094702083

>内輪差や旋回性向上の為につけてたのあったけど操舵感覚が対応しきれずに評価は低かったな そこらへんは今時の制御でなんとかしてくれないかな >あとトラブル頻度が爆上がり 可動箇所増えるからそれはそうか…

24 23/08/26(土)14:22:57 No.1094702345

>>ヒュンダイ買うかって言われるとな >もう嫌韓とか古いでしょ 嫌韓云々関係なしに車関連で信頼性が低いのは嫌ってだけでは? お安い日用品とかならともかく

25 23/08/26(土)14:23:09 No.1094702402

こんな動きならスティック操作したくなる

26 23/08/26(土)14:23:22 No.1094702463

日本だとこれが必要になるほど縦列駐車しないからな…

27 23/08/26(土)14:23:34 No.1094702521

>>あとトラブル頻度が爆上がり >可動箇所増えるからそれはそうか… 代わりにドライブシャフトがゴッソリなくなるからどうだろう

28 23/08/26(土)14:23:41 No.1094702559

どうせ日本じゃ何十台も売れない車

29 23/08/26(土)14:23:51 No.1094702598

>今は正規表記がヒョンデになったんだよな >いつ変わったのかは知らんが 百貨店の方はずいぶん前からヒョンデ呼びな気がする

30 23/08/26(土)14:23:58 No.1094702644

こう見えて結構でかいんだよなアイオニック

31 23/08/26(土)14:24:10 No.1094702703

>https://www.youtube.com/shorts/31irEXXfIo8 俺より上手い

32 23/08/26(土)14:24:29 No.1094702791

4WSは昔流行って衰退したけど最近の大型高級車にも搭載されてたりする 特にそれで宣伝はしないことが多いから目立たないけど

33 23/08/26(土)14:24:33 No.1094702813

>代わりにドライブシャフトがゴッソリなくなるからどうだろう 逆にトラブル頻度上がるだろう

34 23/08/26(土)14:24:54 No.1094702930

>そこらへんは今時の制御でなんとかしてくれないかな 911とか現行最新でも4WSついてるはずだからオススメ

35 23/08/26(土)14:25:05 No.1094702978

スティックは耐久性が厳しいんじゃないか 毎年交換しても良い?

36 23/08/26(土)14:25:23 No.1094703071

>日本だとこれが必要になるほど縦列駐車しないからな… 縦列駐車って都市中心部位しかするような所無いんじゃないかな… 免許取ってから縦列駐車なんて数えるほどしかした事無いわ

37 23/08/26(土)14:25:38 No.1094703130

これはもう人の操作じゃなくて自動運転前提だろうな 人間だと絶対事故る

38 23/08/26(土)14:26:06 No.1094703254

>>ヒュンダイ買うかって言われるとな >もう嫌韓とか古いでしょ 車買うのにそれ何も関係けえねえ!

39 23/08/26(土)14:26:16 No.1094703290

>911とか現行最新でも4WSついてるはずだからオススメ お高い!!

40 23/08/26(土)14:26:28 No.1094703346

>そこらへんは今時の制御でなんとかしてくれないかな 今どきの制御技術があるならそれこそスレ画みたいな物理的な機構にしなくても >https://www.youtube.com/shorts/31irEXXfIo8 みたいなのは出来るしな…

41 23/08/26(土)14:26:59 No.1094703467

現行クラウンも四輪操舵だったな

42 23/08/26(土)14:27:03 No.1094703489

自動運転車だとこの自由度はすげえ活かせそう

43 23/08/26(土)14:27:03 No.1094703493

超信地旋回できるのはいいと思う

44 23/08/26(土)14:27:33 No.1094703655

縦列駐車ボタン押すと空き形状や道路状況に合わせながら自動で駐車してくれる みたいな感じならアリだと思うしいずれはどこもそうなるんじゃないの

45 23/08/26(土)14:27:59 No.1094703781

スレッドを立てた人によって削除されました >もう嫌韓とか古いでしょ 日本車も外車も山程あるのにわざわざ韓国車とかダサくて無理

46 23/08/26(土)14:28:11 No.1094703827

車の操縦がハンドルからスティックになったら 専用の免許がいるな 今までの免許には「操舵装置はハンドルに限る」って書かれる

47 23/08/26(土)14:28:15 No.1094703848

インホイールモータで画像みたいな車これまで結構あったけど バネ下重量重すぎと整備がやばいのでなかなか市販はなかったな

48 23/08/26(土)14:28:22 No.1094703888

パーキングアシストで十分代わりになってるんだよな 自分の乗ってる車も付いてるけど遊びで使った事ある位だけど…

49 23/08/26(土)14:28:35 No.1094703945

>自動運転車だとこの自由度はすげえ活かせそう 人間にこの機動性をフル活用できる気がしない

50 23/08/26(土)14:28:39 No.1094703968

日本車もすぐ真似するようになるから韓国車が嫌いな人も安心してほしい

51 23/08/26(土)14:28:44 No.1094703994

>日本車も外車も山程あるのにわざわざ韓国車とかダサくて無理 せいぜいトスカーニだよね…

52 23/08/26(土)14:28:46 No.1094704007

タイヤの減り方やばそう

53 23/08/26(土)14:28:58 No.1094704060

>>縦列駐車ボタン押すと空き形状や道路状況に合わせながら自動で駐車してくれる >>みたいな感じならアリだと思うしいずれはどこもそうなるんじゃないの >今どきの制御技術があるならそれこそスレ画みたいな物理的な機構にしなくても >>https://www.youtube.com/shorts/31irEXXfIo8 >みたいなのは出来るしな…

54 23/08/26(土)14:29:13 No.1094704132

>日本車もすぐ真似するようになるから韓国車が嫌いな人も安心してほしい コンセプトならもう何回もある

55 23/08/26(土)14:29:32 No.1094704242

>日本車もすぐ真似するようになるから韓国車が嫌いな人も安心してほしい 真似るもなにも日本のメーカーは相当前からこういうのは実験車両として開発散々してる

56 23/08/26(土)14:29:51 No.1094704341

>>もう嫌韓とか古いでしょ >日本車も外車も山程あるのにわざわざ韓国車とかダサくて無理 何年前のセンスをお持ちの人間ですか?

57 23/08/26(土)14:29:53 No.1094704353

>車線変更はなぜこんな危険運転を…?と思ったんだけど何かすごいのかこれ…? 高速での車線変更だとパラレルに動かしてやったほうが安定するはずだけど 制御糞だとコーナーでも同じ動きしようとして曲がれず事故る

58 <a href="mailto:s">23/08/26(土)14:29:57</a> [s] No.1094704373

俺は凄い車の機能について話したいだけで国はどうでもいい

59 23/08/26(土)14:30:48 No.1094704630

結局のところ需要がないとか 強度が確保できないのとか色々あるんだろう

60 23/08/26(土)14:30:48 No.1094704633

>何年前のセンスをお持ちの人間ですか? アイオニック遭遇したけどやっぱ質感低かったよ

61 23/08/26(土)14:31:07 No.1094704749

海外は縦列駐車多いし全車この機能必要じゃない?

62 23/08/26(土)14:31:07 No.1094704752

重機とかでこういう4輪全部舵とるやつあるけどなかなか混乱する

63 23/08/26(土)14:31:21 No.1094704827

立体映像のミニカーをつまんで動かすみたいな操作したい

64 23/08/26(土)14:31:33 No.1094704887

>>自動運転車だとこの自由度はすげえ活かせそう >人間にこの機動性をフル活用できる気がしない 停止状態から回転できるだけでもかなり活用できる

65 23/08/26(土)14:31:58 No.1094705026

スレッドを立てた人によって削除されました >日本車もすぐ真似するようになるから韓国車が嫌いな人も安心してほしい 普通にちゃんと信頼性・安全性の高いところから出る分には日本車でも韓国車でも問題ないと思うよ あくまでヒュンダイって言うその点においては業界内でもだいぶアレな所からお出しされても…ってなだけで

66 23/08/26(土)14:31:59 No.1094705029

>結局のところ需要がないとか >強度が確保できないのとか色々あるんだろう コストと需要のバランスが悪すぎるってのもあるんだろうな 今の車で割と付いてるパーキングアシストも常用してる人ってどれ位いるんだろう…

67 23/08/26(土)14:32:26 No.1094705148

>立体映像のミニカーをつまんで動かすみたいな操作したい ミニカーがある種のデバイスとして付いてくるのはあるが流石に操縦まではできないな

68 23/08/26(土)14:32:27 No.1094705152

便利になるのはいいけど それで値段が跳ね上がるのをいくらまでなら許容できるかな?

69 23/08/26(土)14:33:00 No.1094705283

>海外は縦列駐車多いし全車この機能必要じゃない? ヨーロッパとか韓国とか路駐がデフォだからな これでギリギリの空間に停められるならスペースの節約になる

70 23/08/26(土)14:33:04 No.1094705303

韓国車ならKIAだなぁ…ヒュンダイは…

71 23/08/26(土)14:33:16 No.1094705362

>日本車もすぐ真似するようになるから韓国車が嫌いな人も安心してほしい こんなもん昔から山程ある

72 23/08/26(土)14:33:27 No.1094705424

ハンドルと一緒に360コンも標準装備にしてくれればよい 普段はどっかにしまっておけるようにしておいてくれ

73 23/08/26(土)14:33:36 No.1094705461

走行の安定性向上にも役立つから

74 23/08/26(土)14:34:00 No.1094705585

走行中に一つでも制御失うととんでもないことになるから実用化難しいんだっけ?

75 23/08/26(土)14:34:05 No.1094705605

>韓国車ならKIAだなぁ…ヒュンダイは… キアはヒュンダイの子会社だし実質同じでは

76 23/08/26(土)14:34:28 No.1094705699

人が見れる範囲の確認だけだとこんなにうまく動かすの難しいんだよね

77 23/08/26(土)14:34:46 No.1094705783

全車がこの機構ならいいけど 1台2台混じっただけだと詰められた前後の車が出れなくなって大変そうだな 先人のコンセプトカーが市販しなかったのもこの辺が…

78 23/08/26(土)14:34:52 No.1094705812

>走行中に一つでも制御失うととんでもないことになるから実用化難しいんだっけ? まあまず4つ同調取るのだけでも結構厄介だしな

79 23/08/26(土)14:34:58 No.1094705833

アラウンドビューモニタ使えば見える範囲の操作は問題なかろう

80 23/08/26(土)14:35:00 No.1094705842

>走行の安定性向上にも役立つから 4WSってだけならともかくスレ画みたいなのは別に役に立たないし むしろ可動域増えたことで繊細になるから安定性においてはマイナス要素だと思う

81 23/08/26(土)14:35:01 No.1094705848

>何年前のセンスをお持ちの人間ですか? 韓国車のブランド価値が日本や欧米の車メーカーと並んでると本気で思ってるならすごいな タタよりは上だろうけどってくらいのもんだろ

82 23/08/26(土)14:35:12 No.1094705892

>キアはヒュンダイの子会社だし実質同じでは ポルシェがVWとかいう人!?

83 23/08/26(土)14:35:13 No.1094705902

>走行の安定性向上にも役立つから F1車に積んだらすごい効果ありそう

84 23/08/26(土)14:35:14 No.1094705911

>走行中に一つでも制御失うととんでもないことになるから実用化難しいんだっけ? ヒュンダイて先進的でも無い車でそういうのやらかしてるからなぁ…

85 23/08/26(土)14:35:30 No.1094705983

技術力アピールでもあるんだな

86 23/08/26(土)14:35:46 No.1094706045

走行輪は従来のままでスレ動画みたいな動きしたいときだけ接地する小さい車輪を装備した方が色々とよさそうだな

87 23/08/26(土)14:36:01 No.1094706119

バネ下重量ヤバそう

88 23/08/26(土)14:36:02 No.1094706126

>F1車に積んだらすごい効果ありそう そういうのレギュレーションで禁止してるので…

89 23/08/26(土)14:36:04 No.1094706131

>ポルシェがVWとかいう人!? トヨタでいうところのダイハツみたいなイメージだった

90 23/08/26(土)14:36:41 No.1094706296

>走行輪は従来のままでスレ動画みたいな動きしたいときだけ接地する小さい車輪を装備した方が色々とよさそうだな 無駄に部品と重量増やしてどうすんの…

91 23/08/26(土)14:37:02 No.1094706390

整備が大変そう

92 23/08/26(土)14:37:02 No.1094706392

>走行輪は従来のままでスレ動画みたいな動きしたいときだけ接地する小さい車輪を装備した方が色々とよさそうだな ハの字に開けないとダメだからタイヤ増やしても無理じゃね?

93 23/08/26(土)14:37:06 No.1094706412

>走行輪は従来のままでスレ動画みたいな動きしたいときだけ接地する小さい車輪を装備した方が色々とよさそうだな デッドウェイトにもほどがありすぎると思うよ…

94 23/08/26(土)14:37:29 No.1094706527

>整備が大変そう インホイールモータはここが難点だね

95 23/08/26(土)14:37:51 No.1094706643

>走行輪は従来のままでスレ動画みたいな動きしたいときだけ接地する小さい車輪を装備した方が色々とよさそうだな 真横移動だけなら実際それで十分 それ以外の価値があるから4WS制御するだけなので

96 23/08/26(土)14:38:27 No.1094706810

>>>もう嫌韓とか古いでしょ >>日本車も外車も山程あるのにわざわざ韓国車とかダサくて無理 >何年前のセンスをお持ちの人間ですか? 何年前なの?

97 23/08/26(土)14:39:10 No.1094707027

>>整備が大変そう >インホイールモータはここが難点だね 本体との動力的繋がりが必要ないからユニット構造にしてしまうか

98 23/08/26(土)14:39:20 No.1094707065

1箇所故障したら走行不能か どうなんだろう

99 23/08/26(土)14:39:59 No.1094707224

タイヤ90度旋回出来るスペース確保すると 内部の空間が減りそう

100 23/08/26(土)14:40:04 No.1094707238

便利だけどタイヤがすぐにダメになりそう

101 23/08/26(土)14:40:22 No.1094707324

上にもあるけどアイオニック5はせいぜいB-Cセグなデザインの割にでかい 6は見たこと無い

102 23/08/26(土)14:40:27 No.1094707349

自動車じゃ速度や乗り心地的に無理があるから使えないけどオムニホイールってものがあってだな フォークリフトでは実用化されてはいる

103 23/08/26(土)14:40:28 No.1094707355

走行中に全部のタイヤ別々に動かせるメリットは何かあるのかな

104 23/08/26(土)14:40:34 No.1094707378

>1箇所故障したら走行不能か >どうなんだろう 飛行機のエンジンみたいに1つ壊れても残りでとはいかないもんかね それこそ自動でバランスとったりして

105 23/08/26(土)14:40:44 No.1094707419

オムニホイールで作ってから出直してきてくれ

106 23/08/26(土)14:40:48 No.1094707436

>1箇所故障したら走行不能か >どうなんだろう JAFに連絡する

107 23/08/26(土)14:40:56 No.1094707466

韓国は駐車場不足&駐車場登録要らないから路駐天国でこういう機能は主に韓国国内向けだろう

108 23/08/26(土)14:41:58 No.1094707719

>飛行機のエンジンみたいに1つ壊れても残りでとはいかないもんかね >それこそ自動でバランスとったりして シトロエンのハイドロニューマチック積んだらいける! 故障率は知らん…

109 23/08/26(土)14:42:27 No.1094707831

隙間に入れたら前後の車出れなくなっちゃう…

110 23/08/26(土)14:42:35 No.1094707866

ありそうでなかったなこれ 技術的に可能になったのか 何か危険性があって採用されてなかったのか

111 23/08/26(土)14:43:08 No.1094708012

故障の仕方にもよると思うけど モーターが動かない程度なら他のホイールで走れるだろう 軸が回らないとかならそんなのスレ画に限らず走行不能だし

112 23/08/26(土)14:43:19 No.1094708068

今のところ左右でタイヤの回転方法が逆なのを実現するには インホイールモーターしかない?

113 23/08/26(土)14:43:58 No.1094708245

>隙間に入れたら前後の車出れなくなっちゃう… 他の車も横に動けるようになるしかないってわけよ

114 23/08/26(土)14:44:27 No.1094708358

>ありそうでなかったなこれ >技術的に可能になったのか >何か危険性があって採用されてなかったのか 上にある通りバネ下重量が重いとかインホイールモータの整備性が悪いとか欠点がある

115 23/08/26(土)14:44:32 No.1094708388

>他の車も横に動けるようになるしかないってわけよ 凄い販促だ!

116 23/08/26(土)14:44:50 No.1094708473

>今のところ左右でタイヤの回転方法が逆なのを実現するには >インホイールモーターしかない? エンジン車でもデフギアにプラネタギア入れてクラッチパックで制御すれば可能ではあるよ 重量?んなものは知らん

117 23/08/26(土)14:45:10 No.1094708580

雪でスタックした時抜け出しやすそう

118 23/08/26(土)14:45:20 No.1094708629

いらない機能だ…

119 23/08/26(土)14:45:25 No.1094708658

>ありそうでなかったなこれ 数は多くないけど80年前からあるぞこれ >技術的に可能になったのか >何か危険性があって採用されてなかったのか 昔はトラブルの元そのもので走行性能が激しく損なわれた

120 23/08/26(土)14:45:53 No.1094708795

>今のところ左右でタイヤの回転方法が逆なのを実現するには >インホイールモーターしかない? デフ!

121 23/08/26(土)14:45:56 No.1094708817

>今のところ左右でタイヤの回転方法が逆なのを実現するには >インホイールモーターしかない? 旧来型でも出来るから戦車とか動けるわけだけど重量と整備性がうんこになる

122 23/08/26(土)14:46:21 No.1094708948

可動域が広いって事はそれだけ故障しやすくなる

123 23/08/26(土)14:46:25 No.1094708960

折りたたみ自転車の事故を思い浮かべてしまう

124 23/08/26(土)14:46:39 No.1094709039

>デフ! 1~0までだと思ったが マイナスってデフでイケるん?

125 23/08/26(土)14:46:48 No.1094709083

やっと技術が発想に追いついてきた

126 23/08/26(土)14:47:08 No.1094709170

大手がこういうのを市販してない時点でな

127 23/08/26(土)14:47:39 No.1094709330

>やっと技術が発想に追いついてきた クリアランス広く取るくらいじゃない?

128 23/08/26(土)14:48:16 No.1094709508

まっすぐ走らなそう

129 23/08/26(土)14:48:20 No.1094709525

そりゃEVありきの機能だからエンジン車やってるとこじゃいつまでも出せないよ

130 23/08/26(土)14:48:27 No.1094709553

インホイールモータってただのPMモータだもんな

131 23/08/26(土)14:48:29 No.1094709569

>やっと技術が発想に追いついてきた いや昔からあるんだよこの手の発想も技術も メリットよりデメリットの方が大きすぎるから開発はしても市販車には採用してなかっただけで

132 23/08/26(土)14:49:08 No.1094709759

ライディングビーンで見たやつ

133 23/08/26(土)14:49:20 No.1094709819

>そりゃEVありきの機能だからエンジン車やってるとこじゃいつまでも出せないよ そもそもインホイールモーターも欠点ばっかで出てないのに

134 23/08/26(土)14:49:33 No.1094709878

>そりゃEVありきの機能だからエンジン車やってるとこじゃいつまでも出せないよ 変速機複雑になるけどできるよ

135 23/08/26(土)14:49:59 No.1094709998

>可動域が広いって事はそれだけ故障しやすくなる 複雑にするほどそうだよね

136 23/08/26(土)14:50:16 No.1094710073

スレッドを立てた人によって削除されました 単純な疑問なんだけど日本でヒュンダイ車ってどうやって買うの? 今までで1台しか見たことない

137 23/08/26(土)14:50:56 No.1094710235

>やっと技術が発想に追いついてきた 上にある4WSなんて電子制御が追い付いてきたからまた採用されだしたけど あくまで一部車種でしかないだろうしスレ画も全自動運転車が普及しきったくらいに 採用されるんじゃないの

138 23/08/26(土)14:51:19 No.1094710339

アイオニックより一時期流行ったトスカーニの方がまだ見たな…

139 23/08/26(土)14:51:20 No.1094710345

インホイールモーターはバネ下重量がものすごく増大してしまうので乗り心地がよくないのだ… ギャップ拾うとボディが跳ね上がるんだ

140 23/08/26(土)14:51:51 No.1094710498

EVは逆にみんな作り出したんだからきっとこれまでの問題は色々解決したんだろうと思ったら別に対策されてないし普通に問題のままってのが多すぎて嫌 もっと夢見させてくれよ…

141 23/08/26(土)14:52:00 No.1094710552

>いや昔からあるんだよこの手の発想も技術も >メリットよりデメリットの方が大きすぎるから開発はしても市販車には採用してなかっただけで だから技術が追いついたといってるのでは? デメリットが解消されたんでしょう そうじゃなきゃとんでもない馬鹿じゃないですか

142 23/08/26(土)14:53:04 No.1094710853

>>いや昔からあるんだよこの手の発想も技術も >>メリットよりデメリットの方が大きすぎるから開発はしても市販車には採用してなかっただけで >だから技術が追いついたといってるのでは? >デメリットが解消されたんでしょう >そうじゃなきゃとんでもない馬鹿じゃないですか そういうのは市販されてから言ってくれ

143 23/08/26(土)14:53:22 No.1094710911

>そうじゃなきゃとんでもない馬鹿じゃないですか ニッチ需要狙いじゃないかな

144 23/08/26(土)14:53:41 No.1094710998

インホイールモータを採用しなくても 4WSとモーターを組み合わせたらいろいろ出来そう

145 23/08/26(土)14:54:20 No.1094711161

>だから技術が追いついたといってるのでは? タイヤが干渉しない構造に技術は… インホイールモータも90年代には効率9割越えだし

146 23/08/26(土)14:54:26 No.1094711186

>EVは逆にみんな作り出したんだからきっとこれまでの問題は色々解決したんだろうと思ったら別に対策されてないし普通に問題のままってのが多すぎて嫌 >もっと夢見させてくれよ… これでも昔に比べたらかなり多くの障害がクリアされたんだ

147 <a href="mailto:s">23/08/26(土)14:54:39</a> [s] No.1094711228

>そういうのは市販されてから言ってくれ コンセプトカーでもワクワクしたいんだ

148 23/08/26(土)14:55:55 No.1094711593

>だから技術が追いついたといってるのでは? >デメリットが解消されたんでしょう >そうじゃなきゃとんでもない馬鹿じゃないですか 技術的には昔から可能だから追いついたとかじゃない メリットがデメリットを上回ってないから採用する所がほとんど無いって事が全て 市販車化するってのはコストの問題もかなり大きい

149 23/08/26(土)14:56:18 No.1094711686

学生のころ慶應の8輪EVがインホイールモーターで これからはインホイールモーターの時代が来る! と思っていたけどそうはならなかった…

150 23/08/26(土)14:57:10 No.1094711918

>学生のころ慶應の8輪EVがインホイールモーターで >これからはインホイールモーターの時代が来る! >と思っていたけどそうはならなかった… PMモータを0-12000rpmまで制御する鬼技術来たな…

151 23/08/26(土)14:58:08 No.1094712153

>これでも昔に比べたらかなり多くの障害がクリアされたんだ テスラ車限定とはいえ充電時間の問題もだいぶ改善されつつあるしな スーパーチャージャー設置所が今後10年でどれだけ増えるかっていうと 日本じゃあんまり期待出来ないけど

152 23/08/26(土)15:00:04 No.1094712676

これで正方形の車作って欲しい

153 23/08/26(土)15:00:31 No.1094712786

個体電池くるまでに送電網と充電器を強化しないと…

154 23/08/26(土)15:00:48 No.1094712866

都市部の近距離移動手段はガソリン車無駄すぎるから電気に置き換わって欲しいけどそうなるともう日本は電車で良いだろってなるから 結局その土地その時代ごとの事情次第でどれが究極に一番良いとか別に無いんだな

155 23/08/26(土)15:01:54 No.1094713159

1244

156 23/08/26(土)15:01:58 No.1094713192

駐車するのにこんな機能に余計なコスト割くなら自分のテクニック磨いたほうが安上がりすぎない?

157 23/08/26(土)15:02:25 No.1094713309

>駐車するのにこんな機能に余計なコスト割くなら自分のテクニック磨いたほうが安上がりすぎない? 韓国の路駐事情を舐めるな

158 23/08/26(土)15:03:03 No.1094713490

英語でもカニ歩きっていうんだな

159 23/08/26(土)15:04:09 No.1094713805

こち亀で球形タイヤの車ってのがあったがどうやって動力を伝達してたのか不明

160 23/08/26(土)15:05:00 No.1094714045

>こち亀で球形タイヤの車ってのがあったがどうやって動力を伝達してたのか不明 磁力とかだろうか

161 23/08/26(土)15:06:08 No.1094714384

fu2506435.png 今だったらプロポじゃなくてタブレットで運転すんだろな

162 23/08/26(土)15:07:10 No.1094714678

>こち亀で球形タイヤの車ってのがあったがどうやって動力を伝達してたのか不明 オムニホイールって全方向に動けるタイヤがあるけど それを正三角形に設置してモーターの取り付け方向を外側にしておけば 3つのモーターの強弱で360度どの方向にも進める

163 23/08/26(土)15:08:43 No.1094715101

>PMモータを0-12000rpmまで制御する鬼技術来たな… 時速370kmの化け物…

164 23/08/26(土)15:10:26 No.1094715583

バネ下重量の問題どうにかできたんだろうか

165 23/08/26(土)15:10:45 No.1094715663

>>PMモータを0-12000rpmまで制御する鬼技術来たな… >時速370kmの化け物… 車両重量2.4tもあるんだよなあれ…

166 23/08/26(土)15:12:07 No.1094716070

>>>PMモータを0-12000rpmまで制御する鬼技術来たな… >>時速370kmの化け物… >車両重量2.4tもあるんだよなあれ… 自動車メーカーが一切喰い付かなかったアレか懐かしい

167 23/08/26(土)15:13:07 No.1094716351

>>>PMモータを0-12000rpmまで制御する鬼技術来たな… >>時速370kmの化け物… >車両重量2.4tもあるんだよなあれ… 0→約160km/h加速でポルシェ 911ターボに勝ったそうだけど モーターパワーで重さをねじ伏せたのか

168 23/08/26(土)15:13:15 No.1094716387

>こち亀で球形タイヤの車ってのがあったがどうやって動力を伝達してたのか不明 実際に作ったやつ最近あったよね?

169 23/08/26(土)15:14:15 No.1094716657

トスカーニってなんだっけ…と思ったらヒュンダイクーペか

170 23/08/26(土)15:14:27 No.1094716713

>自動車メーカーが一切喰い付かなかったアレか懐かしい バッテリーをプラットフォームに内蔵する方式とか案外先進性があったんだけどね

171 23/08/26(土)15:15:03 No.1094716888

>自動車メーカーが一切喰い付かなかったアレか懐かしい 何もかも専用パーツすぎて技術流用が難しかったらしい

172 23/08/26(土)15:15:28 No.1094717016

>モーターパワーで重さをねじ伏せたのか 重い方がトラクション上がっていいよってニスモの人が言って ポルシェもそうなのか…ってなってたから…

173 23/08/26(土)15:17:23 No.1094717602

縦列の自動駐車機能とか10年前から量産車で存在してるのに スレ画みたいな追加コストを出すのは合理性がない

174 23/08/26(土)15:17:32 No.1094717640

もうすぐ日本車は売れなくなって中国韓国のEVしか買えなくなる

175 23/08/26(土)15:19:17 No.1094718097

>0→約160km/h加速でポルシェ 911ターボに勝ったそうだけど >モーターパワーで重さをねじ伏せたのか https://youtu.be/dYu3KcGR2GA?si=thgQKuPpqKY1JV4F 結構いい加速するけどやっぱ重さは隠せない

176 23/08/26(土)15:21:43 No.1094718759

>都市部の近距離移動手段はガソリン車無駄すぎるから電気に置き換わって欲しいけどそうなるともう日本は電車で良いだろってなるから 電車じゃ個人の細かいニーズには応えきれないよ

177 23/08/26(土)15:23:26 No.1094719161

>結構いい加速するけどやっぱ重さは隠せない 後半の伸びがヤバいな

178 23/08/26(土)15:25:50 No.1094719778

>電車じゃ個人の細かいニーズには応えきれないよ 全てのニーズに応え切るプロダクトは存在しないから「で良い」は当然飽くまで「で良い」だよ 何でもそうだけどバランスの話でしかない EVは本質的には個人の所有物じゃなくインフラだから既存のインフラを置き換えるインセンティブが社会の方にないと「EVを使いたい特定個人」の存在だけではどうにもならない

179 23/08/26(土)15:26:07 No.1094719848

日本ももっと縦列駐車するようにすればいい 都会の貴重な土地を駐車場とかにして遊ばせとくのもったいなさすぎる

180 23/08/26(土)15:27:51 No.1094720335

邪魔くさい路駐よりは駐車場のほうがマシだろ…

181 23/08/26(土)15:28:39 No.1094720562

>邪魔くさい路駐よりは駐車場のほうがマシだろ…すぐ上のレスの「縦列」ってもしかしてZ軸方向なんじゃない…?

182 23/08/26(土)15:30:46 No.1094721131

都会の貴重な路面の土地を路駐で遊ばせておくのが駐車場と比べてどういう理屈で勿体無くないことに…?

183 23/08/26(土)15:31:20 No.1094721287

>もうすぐ日本車は売れなくなって中国韓国のEVしか買えなくなる 日本の自動車産業が呆気なく終焉を迎えたのには涙を禁じ得ない

184 23/08/26(土)15:32:17 No.1094721539

凄いけどなんか動きが気持ち悪いな…

185 23/08/26(土)15:33:41 No.1094721930

日本はあまりチャレンジできないから革新的とか奇抜なものは海外製品になっちまうよね 失敗を恐れすぎ

186 23/08/26(土)15:34:01 No.1094722018

>日本ももっと縦列駐車するようにすればいい >都会の貴重な土地を駐車場とかにして遊ばせとくのもったいなさすぎる 道路の方が貴重だよ! 道路は繋がってないと意味ないんだから

187 23/08/26(土)15:35:13 No.1094722324

>日本はあまりチャレンジできないから革新的とか奇抜なものは海外製品になっちまうよね >失敗を恐れすぎ もうそれで取り返しのつかないことになってるからな ふと気がつけばEV1台まともに開発できない国になってた

188 23/08/26(土)15:39:09 No.1094723433

他所から見て車線変更がわかりづらいのは事故の元だと思う

189 23/08/26(土)15:40:29 No.1094723814

ラフターみたいだ

190 23/08/26(土)15:42:06 No.1094724246

日本っていうかトヨタがもう一通りやってるからやる意義がない物も多数ある

191 23/08/26(土)15:43:31 No.1094724662

インホイールモーター?

192 23/08/26(土)15:46:23 No.1094725409

>日本っていうかトヨタがもう一通りやってるからやる意義がない物も多数ある トヨタはまともなEV1台も売ってないよね‥

193 23/08/26(土)15:48:44 No.1094726001

>韓国は駐車場不足&駐車場登録要らないから路駐天国でこういう機能は主に韓国国内向けだろう 韓国人でさえ韓国の路駐に関してだけは素直に後進国レベルかそれ以下だって認めるくらい酷いからな

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