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23/08/26(土)12:47:12 育成に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693021632778.jpg 23/08/26(土)12:47:12 No.1094671592

育成について相談です! 前シナリオから未だにUFへの到達ができません! なにかアドバイスいただけないでしょうか

1 23/08/26(土)12:47:59 No.1094671853

スタミナは1枚で十分

2 23/08/26(土)12:48:18 No.1094671957

手持ち見せて あとレース出なくていいよ

3 23/08/26(土)12:48:21 No.1094671971

ゴルシを完凸クリークにしよう

4 23/08/26(土)12:49:18 No.1094672315

>スタミナは1枚で十分 いや2種はダブル友情出来る方が良いから構成自体は正しい

5 23/08/26(土)12:49:46 No.1094672476

スレ「」じゃないけど前のより今の方がステ伸びにくい…

6 23/08/26(土)12:50:28 No.1094672725

評価増やすだけならスピード1600狙うと良い

7 23/08/26(土)12:50:34 No.1094672776

配布4凸より4凸SRの方が性能よかったりするからそっち使え

8 23/08/26(土)12:51:39 No.1094673194

ゴルシが完凸出来てるならもっといいサポカも完凸出来てるんじゃないのか…

9 23/08/26(土)12:52:09 No.1094673353

サポカはこんな感じです! fu2506049.jpg fu2506052.jpg fu2506054.jpg fu2506056.jpg

10 23/08/26(土)12:52:32 No.1094673478

あくまで個人の感想だが とりあえずスピ3にしてとにかくスピードを盛る するとクラシック凱旋門取りやすくなって育成終了後もらえるボーナスが増える 評価が上がる ハッピー

11 23/08/26(土)12:52:35 No.1094673502

賢さは配布ダイヤちゃんじゃなくて適当なSR完凸してたらそっちの方が良いと思う あと今回は得意率が重要だからゴルシも変えてもいいかも 配布姉貴とかもってないか

12 23/08/26(土)12:54:34 No.1094674183

その賢さダイヤちゃんは固有込みでもけっこう弱かった記憶があるぞ

13 23/08/26(土)12:54:39 No.1094674205

一応ゴルシとかキタサンみたいに得意練習がスタミナの場合も二枚入れてるんですが それは正しいんでしょうか…?

14 23/08/26(土)12:55:34 No.1094674522

久々に復帰した感じかしら…

15 23/08/26(土)12:56:19 No.1094674781

>その賢さダイヤちゃんは固有込みでもけっこう弱かった記憶があるぞ 差し用の金回復と汎用差しスキルをくれるからそこそこ使い道はある キタサンに使う理由はないかな…ラークイベントでくれるの踊り子だし…

16 23/08/26(土)12:57:11 No.1094675092

スピ2賢さ2スタ1派と スピ2スタ2賢さ1派と スピ3スタ1賢さ1派で分かれてる

17 23/08/26(土)12:58:03 No.1094675373

因子が分からんからなんともだけど スタミナを一枚に抑えられないものだろうか

18 23/08/26(土)12:58:14 No.1094675449

スタミナ2枚は絶対いらん SRセイちゃんでも入れた方がマシだと思う

19 23/08/26(土)12:58:18 No.1094675475

>スピ2賢さ2スタ1派と >スピ2スタ2賢さ1派と >スピ3スタ1賢さ1派で分かれてる 今回のシナリオってパワーや根性はいらない子なんだろうか

20 23/08/26(土)12:58:25 No.1094675509

>サポカはこんな感じです! 基本的に配布SSRよりはガチャSRの方が強いと思っていい あと評価点目指すだけなら賢さ2の方が仕上げやすいかも スピ2:タキオン・SRスイープ スタ1:姉貴 賢さ2:SRフクキタル・マーベラス とかどうだろうか

21 23/08/26(土)12:58:28 No.1094675524

>久々に復帰した感じかしら… 結構ログインにムラがありまして… 2,3ヶ月オフラインでその後2週間くらい連続ログインを繰り返してます

22 23/08/26(土)12:58:55 No.1094675684

>サポカはこんな感じです! これでmayちゃん借りよう 序盤は出来るだけストーキングしてSSマッチ出す 友情出来るようになってからはダブル友情は優先 それ以外はmayちゃん踏むか体力と相談 シニア凱旋門のパークちゃんは必ずぶちのめす これで上手く行けばUF後半~UE作れる fu2506068.jpg

23 23/08/26(土)12:59:55 No.1094676005

>今回のシナリオってパワーや根性はいらない子なんだろうか 短距離ではスピ2根性2賢さ1もいいかもしれない

24 23/08/26(土)12:59:56 No.1094676011

>>スピ2賢さ2スタ1派と >>スピ2スタ2賢さ1派と >>スピ3スタ1賢さ1派で分かれてる >今回のシナリオってパワーや根性はいらない子なんだろうか スピスタでパワー因子積めば勝手にUGまでパワー育ってる

25 23/08/26(土)13:00:15 No.1094676116

賢さサポカの層が薄くて苦しんでない?セレクトガチャとチケットで補強しようね… と思ったけどそんなプレイしないなら引かなくていいですお金の無駄です

26 23/08/26(土)13:00:19 No.1094676140

スタミナなら完凸SRロブロイでもいいな 今回レスボあまり気にしなくていいし得意率ヒント高めだし

27 23/08/26(土)13:00:29 No.1094676203

mayちゃん自前で用意して1枠開けたいな

28 23/08/26(土)13:00:50 No.1094676330

立ち回りはここで聞くより動画調べたらええ! あと配布サポは9月から交換券くれる

29 23/08/26(土)13:01:10 No.1094676423

>因子が分からんからなんともだけど お待たせしました因子です! 厳選をやってないので恥ずかしい…fu2506079.jpg fu2506083.jpg

30 23/08/26(土)13:01:12 No.1094676441

>あくまで個人の感想だが >とりあえずスピ3にしてとにかくスピードを盛る >するとクラシック凱旋門取りやすくなって育成終了後もらえるボーナスが増える >評価が上がる >ハッピー 次やってみる!

31 23/08/26(土)13:01:17 No.1094676472

編成じゃなくて育成の話だけど序盤はゴルシを追いかけて愛嬌を貰うように意識するといいぞ

32 23/08/26(土)13:02:10 No.1094676771

スピード3編成はとにかくクラシック凱旋門安定勝利を目指すやり方

33 23/08/26(土)13:04:07 No.1094677376

不安要素のポイントバカスか使わなくてもニエルとフォワはとれるのでレベルは2でとめる 恒常のスキポと友情は即LV3にする ジンクスとかも凱旋門当日最後にレベル上げる シニアの最後の練習が上振れ要素で踏む場所の50%アップをレベル上げて友情そろって踏むと80~100くらい1ターンで上がる

34 23/08/26(土)13:04:48 No.1094677603

>今回レスボあまり気にしなくていいし得意率ヒント高めだし スピSRキングとかも安いけど役立ってくれる感じがある

35 23/08/26(土)13:04:52 No.1094677619

CB一凸にできればずっと使っていけるんじゃないかな

36 23/08/26(土)13:05:04 No.1094677680

>友情出来るようになってからはダブル友情は優先 >それ以外はmayちゃん踏むか体力と相談 単独友情よりmayちゃん優先のほうがいいんですね! 今まで友情優先で行ってました

37 23/08/26(土)13:05:40 No.1094677869

>単独友情よりmayちゃん優先のほうがいいんですね! >今まで友情優先で行ってました ゲージ持ちが多かったら友情でもいいんだ

38 23/08/26(土)13:06:23 No.1094678087

クラシック海外遠征でトレ効果増強する余裕まであったら上振れって感じ

39 23/08/26(土)13:06:46 No.1094678209

あれこれ言ってるのはとにかくゲージを貯めるためのものなので あくまで高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応だぞ

40 23/08/26(土)13:07:20 No.1094678372

後 今まで完凸してるサポカ優先で使ってたんですが 他項目にも目を向けるべきですね…

41 23/08/26(土)13:08:56 No.1094678842

1凸で他の完凸より強いのもあったりするからね

42 23/08/26(土)13:09:22 No.1094678956

メイちゃんは発動したら5ゲージ配ってくれるけど友情2人なら最大15ゲージだしメイちゃん発動率は決して高くないからそこまで頼りになるわけでもなくあくまでもついでに発動してくれたらいいなぁぐらいの期待度 常に臨機応変な対応が大事

43 23/08/26(土)13:10:33 No.1094679291

因子もお任せにしてるんですが、セットするサポカによって上げるステも考慮すべきでしょうか?

44 23/08/26(土)13:11:03 No.1094679434

得意率高い奴らだとゲージがよく回ってくれる 海外遠征時も友情トレーニングでステ伸ばしやすいのも強い

45 23/08/26(土)13:11:12 No.1094679483

困ったらパワー因子でOK

46 23/08/26(土)13:11:48 No.1094679673

スキル大事なのに凱旋門取るために距離スキル取れない中距離以外のやつきつない? 中距離すらきついのに

47 23/08/26(土)13:12:32 No.1094679916

因子は赤青の☆3以外に発動するとステが大幅に上がるシナリオ因子があるから これがうまく発動するだけで継承時にステがめちゃくちゃあがる

48 23/08/26(土)13:12:48 No.1094679995

>スキル大事なのに凱旋門取るために距離スキル取れない中距離以外のやつきつない? >中距離すらきついのに 脚質スキルと汎用スキルとアンスキつぼみ辺りで頑張るしかない アナボリは雑魚多すぎて頼りにならん…

49 23/08/26(土)13:22:36 No.1094683112

>因子もお任せにしてるんですが、セットするサポカによって上げるステも考慮すべきでしょうか? お任せはやめておいたほうがいい 基本的にこの編成ならパワー因子にできる限り寄せると見栄えが良くなるよ

50 23/08/26(土)13:23:41 No.1094683502

mayちゃん借りる前提としてスピード補正無いキャラはスピード3のが安定してUF以上作れると思うよ 賢さ一枚構成はラモーヌとか強いサポあっても機嫌次第でSS行くかどうかになるから出来たら2枚入れたいけど

51 23/08/26(土)13:24:48 No.1094683874

ゲージ管理とmayちゃんの位置把握しとけばいいから 育成自体はGLGMより楽な印象

52 23/08/26(土)13:26:00 No.1094684295

昨日長距離用に新ウンス育成したけどアンスキ無くても余裕で連覇して終わったな 過剰にビビってるのいるけど凱旋門大したことないよ 差しは流石に安定しないけど目覚まし使えば連覇無理って事はない

53 23/08/26(土)13:26:58 No.1094684585

SSは5人揃ったら踏むでいいんだよね? ゲージ溜まってるやつしか来てないぜみたいな時は3とか4で消費しちゃっても良いのかな

54 23/08/26(土)13:27:14 No.1094684675

>スキル大事なのに凱旋門取るために距離スキル取れない中距離以外のやつきつない? >中距離すらきついのに 目覚まし使えなかったらキレてる所だが使えるので余裕

55 23/08/26(土)13:27:57 No.1094684900

思ったより平均的には伸びるけどスピード伸びないよねこれってなってる スピ3スタ賢1メイが安定なのかなぁ

56 23/08/26(土)13:28:40 No.1094685119

自前覚醒スキルが距離じゃなくて作戦な子はかなり育成しやすい 上で出てる新ウンスなんかまさにその典型

57 23/08/26(土)13:28:51 No.1094685180

賢さはテイオーオーオーがせめて3凸できれば… スタミナは今回の配布アヤベさんとかどうだろう

58 23/08/26(土)13:29:13 No.1094685314

スピ2スタ賢mayまではわかるけど最後の一枚どこに刺すか正解がわからない 凹みやすい根性でもいいけどダブル友情したさはある

59 23/08/26(土)13:29:16 No.1094685330

>SSは5人揃ったら踏むでいいんだよね? >ゲージ溜まってるやつしか来てないぜみたいな時は3とか4で消費しちゃっても良いのかな 例えばだけどSS5が発生してて他に友情やらなんやらでゲージ溜まりそうなトレあるならそっち優先してもいい ジュニアとクラシックは効率よくゲージ回すサイクル意識するといいと思う

60 23/08/26(土)13:29:24 No.1094685370

>昨日長距離用に新ウンス育成したけどアンスキ無くても余裕で連覇して終わったな >過剰にビビってるのいるけど凱旋門大したことないよ >差しは流石に安定しないけど目覚まし使えば連覇無理って事はない 安定しない人は単にスキル取るのサボってるかヒントくるまでケチってるか切れ者待ちの大上振れ狙いかのどれか

61 23/08/26(土)13:29:25 No.1094685375

差し育成でも垂れウマなり取るからな チムレ要員ならコース有効か余り気にせずスキル取るし

62 23/08/26(土)13:29:40 No.1094685456

>スピ2スタ賢mayまではわかるけど最後の一枚どこに刺すか正解がわからない >凹みやすい根性でもいいけどダブル友情したさはある 成長補正次第でいいのでは? あと金スキル

63 23/08/26(土)13:30:41 No.1094685823

手持ちが薄いならスタミナ育成より根性に寄せた方がやり易いと思う

64 23/08/26(土)13:31:33 No.1094686111

スピ3はダブル友情が2枚より出やすいのもある

65 23/08/26(土)13:31:54 No.1094686213

>スピ2スタ賢mayまではわかるけど最後の一枚どこに刺すか正解がわからない >凹みやすい根性でもいいけどダブル友情したさはある スタ別に固定じゃないよ 中距離以上走るなら入れてマイル以下なら根性入る Xにあげてる廃人とかだとスタミナ入りで根性もカンスト付近になってたりするけど現実的じゃない

66 23/08/26(土)13:32:35 No.1094686426

強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ…

67 23/08/26(土)13:33:02 No.1094686568

>強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ… 疲労

68 23/08/26(土)13:33:41 No.1094686756

ロブロイが個人的に育てやすい 最終的に中長両対応になるからスキルが取りやすすぎる

69 23/08/26(土)13:33:43 No.1094686764

>強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ… 凱旋門に全霊をかけた後遺症が一ヶ月で治るまで

70 23/08/26(土)13:33:44 No.1094686769

海外適正でクラシック凱旋門でもスタミナ200程度補正入ってシニア凱旋門では500近く補正入ったと思うからスタミナ舐めてても凱旋門走りきれちゃうんだよな

71 23/08/26(土)13:33:49 No.1094686799

一周回ってなんか懐かしい感じのカード編成になったと思うスピ3賢2とかスタ1差しとか

72 23/08/26(土)13:34:51 No.1094687126

>強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ… ポジティブ思考をあそこで消費しちゃうとちょっともったいないなってなる

73 23/08/26(土)13:34:55 No.1094687143

凱旋門帰りの馬が年末に調子ガタ落ちする奴の再現

74 23/08/26(土)13:35:10 No.1094687237

賢さ2は強いけど溢れちゃうのが難点 一枚でいいよなってなっちゃう

75 23/08/26(土)13:35:42 No.1094687406

得意率こそ正義になってるの懐かしい感

76 23/08/26(土)13:36:09 No.1094687560

個人的にはスピ3が一番安定した どのステも1200までなら結構簡単だけど1600目指すとやっぱり3枚ほしい

77 23/08/26(土)13:36:11 No.1094687570

>海外適正でクラシック凱旋門でもスタミナ200程度補正入ってシニア凱旋門では500近く補正入ったと思うからスタミナ舐めてても凱旋門走りきれちゃうんだよな まあそれ無いとマイル以下の育成の時スタミナ無駄に盛るにも程があるから

78 23/08/26(土)13:36:37 No.1094687715

菊走らせたあとあの調子ガタ落ちイベント挟まるとちょっと笑ってしまう

79 23/08/26(土)13:36:40 No.1094687733

スピ3だと複数友情によるゲージMAXの期待値上がるのが良いよね

80 23/08/26(土)13:36:57 No.1094687833

ラモーヌ級の賢サポでぎり1枚でもいいかなってとこだから配布サトノなら賢2枚でいいかと… ただでさえ賢トレ強いから

81 23/08/26(土)13:36:59 No.1094687846

このシナリオダブル友情めちゃ強くて賢さ2がド安定するのが悩ましい

82 23/08/26(土)13:37:13 No.1094687918

>これで上手く行けばUF後半~UE作れる >fu2506068.jpg なる早で実演してきたよ キタちゃんいないからアイネスにして タキオン完凸いないから同じスピ性能のビコペにした 怪我2回したのと適当因子でこんな感じになる fu2506194.jpg

83 23/08/26(土)13:37:25 No.1094687985

やっぱりキタちゃんって正義だったなってよく思うシナリオ

84 23/08/26(土)13:37:39 No.1094688056

大逃げは誰でも取れるとは聞いたがまだ試してない

85 23/08/26(土)13:37:42 No.1094688073

中距離の追込とかはスイープ入れたくなるから賢さ2枚でも良いのではないか

86 23/08/26(土)13:37:49 No.1094688111

評価上げるだけの目的なた賢さ要らない

87 23/08/26(土)13:37:49 No.1094688118

>強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ… 幸運体質持ってると引き換えになるけど下がらないからメイちゃんサポカ引いてねって運営からの圧

88 23/08/26(土)13:38:20 No.1094688268

>やっぱりキタちゃんって正義だったなってよく思うシナリオ 得意率って大事だなと…最後の遠征でスピ光らなくてなんともいえないステになったわ

89 23/08/26(土)13:38:50 No.1094688416

>>強制的にやる気下げられてすぐ回復するの何なんだよあれ… >幸運体質持ってると引き換えになるけど下がらないからメイちゃんサポカ引いてねって運営からの圧 むしろ次のターンでは元に戻るからあそこで消費するの勿体なくない?

90 23/08/26(土)13:39:02 No.1094688498

キタちゃんポッケエルの三大挙動でやってみたいがガチャがまだ引ききれない

91 23/08/26(土)13:39:07 No.1094688520

fu2506201.jpg 個人的には賢さ1スピ2+スタor根2が一番しっくりきた

92 23/08/26(土)13:39:13 No.1094688552

>大逃げは誰でも取れるとは聞いたがまだ試してない 誰でも!? とりあえずスズカとヘリオスは育成したけど他の子でも試すか…

93 23/08/26(土)13:39:17 No.1094688571

>まあそれ無いとマイル以下の育成の時スタミナ無駄に盛るにも程があるから というかSSSでスタミナも盛られていくからなんもせんでもクリア時にスタミナB+とかになるからな いつぞやのマイル以下は根性育成時代に戻った

94 23/08/26(土)13:39:22 No.1094688599

1育成で3回巨大にんじんに襲来されて終わったんだけどアプデまだ?

95 23/08/26(土)13:40:01 No.1094688817

>サポカはこんな感じです! fu2506204.jpg これにレンタルmayでどうだろう

96 23/08/26(土)13:40:07 No.1094688840

一周回ってスピマルゼンサポが得意率低くて逃げ以外だと使いにくくなった

97 23/08/26(土)13:40:08 No.1094688851

大逃げ取れる子だけでは

98 23/08/26(土)13:40:17 No.1094688909

誰でもではないよ!大逃げ取れる子だけだよ! それでもJC勝つだけだから全然難しくはないけど一回練習捨てる事になるのはきついとこある

99 23/08/26(土)13:40:29 No.1094688986

>fu2506201.jpg >個人的には賢さ1スピ2+スタor根2が一番しっくりきた もうRでここまでの子作れるようになったんだな インフレがすごい

100 23/08/26(土)13:40:46 No.1094689096

>一周回ってスピマルゼンサポが得意率低くて逃げ以外だと使いにくくなった 海外遠征とかで補正バリバリにかかるから案外出力は他でもどうにかなりそうだわね

101 23/08/26(土)13:40:50 No.1094689118

>個人的には賢さ1スピ2+スタor根2が一番しっくりきた mayちゃんは分身が本体だからRで妥協できないのが辛いな

102 23/08/26(土)13:40:58 No.1094689158

>一周回ってスピマルゼンサポが得意率低くて逃げ以外だと使いにくくなった 実は水着マルゼンはSSマッチで混ざった時体力回復するという

103 23/08/26(土)13:41:23 No.1094689294

fu2506209.jpg 久しぶりにやって初UF取れた

104 23/08/26(土)13:41:35 No.1094689363

シニア遠征で全然光らないといったい今までは何のためだったんだ感が強い

105 23/08/26(土)13:41:44 No.1094689406

>誰でもではないよ!大逃げ取れる子だけだよ! >それでもJC勝つだけだから全然難しくはないけど一回練習捨てる事になるのはきついとこある 大逃げの子育成中も特にヒントないから最初気づかなかったアレ…

106 23/08/26(土)13:42:36 No.1094689688

みんなウマ娘上手くない…?

107 23/08/26(土)13:42:40 No.1094689711

得意率重視だからスピマブそんなでもないのかな今回

108 23/08/26(土)13:42:47 No.1094689749

>誰でもではないよ!大逃げ取れる子だけだよ! >それでもJC勝つだけだから全然難しくはないけど一回練習捨てる事になるのはきついとこある このころには一回の練習でステータス計200近く盛れる友情発生したりするもんな…

109 23/08/26(土)13:43:14 No.1094689883

>得意率重視だからスピマブそんなでもないのかな今回 どの道金スキルが強いから逃げ育成だと入れない理由が無い

110 23/08/26(土)13:43:14 No.1094689886

>みんなウマ娘上手くない…? 実装48時間くらいで育成論語れるくらいのトレーナーだ 面構えが違う

111 23/08/26(土)13:43:32 No.1094689988

スピマブ通常トレ時はいいんだけど遠征中光らないと容易に死まで見えるシナリオだからな今回…

112 23/08/26(土)13:43:42 No.1094690052

スピ3編成にキタエル入れるとスピード上昇控えめでパワー上げやすいのがちょうどいいバランスになる

113 23/08/26(土)13:44:21 No.1094690273

>得意率重視だからスピマブそんなでもないのかな今回 スキルほしいから普通に入れてるわ

114 23/08/26(土)13:44:23 No.1094690285

遠征中は常に張り切っていってくれキタちゃん…

115 23/08/26(土)13:44:37 No.1094690361

>得意率重視だからスピマブそんなでもないのかな今回 まあ逃げ作るとなると上振れまで回さなきゃあかんし あくまでも安定求めるなら抜けるって感じ 高得意率の良いところはゲージ上げSSマッチで練習能力をペイ出来る所

116 23/08/26(土)13:44:38 No.1094690366

1年半ぶりくらいに楽しくてレンタル使い切りまくって回復まで手を出すくらいやってる

117 23/08/26(土)13:45:17 No.1094690590

遠征補正すごいかかるからスピマブが上手い事回ればステはやばいぐらい上がるね

118 23/08/26(土)13:45:34 No.1094690666

エルは無くてもどうにでもなるけど完凸エルが手持ちだと半年間軸になる性能してる 1凸mayちゃんは手持ちにないとチャンミとかで必須金スキル持ったのレンタル出来なくてとても辛い事になる

119 23/08/26(土)13:45:36 No.1094690681

まあ逃げだとキタちゃんがちょっと強くなるしそれも込みで水マブ投入はセオリーから外れないきはする

120 23/08/26(土)13:45:36 No.1094690682

>実装48時間くらいで育成論語れるくらいのトレーナーだ >面構えが違う GMは1ヶ月半くらい???だったけど ラークはアオハルに近いからその感覚でやってる

121 23/08/26(土)13:45:37 No.1094690689

ダンスウンスならトップランナーは自前だから別のスピ採用できるなくらいだな

122 23/08/26(土)13:45:51 No.1094690744

スピ3枚目にフク入れてるけど上ブレと下ブレの落差がでかすぎる

123 23/08/26(土)13:45:55 No.1094690769

W友情でSSマッチゲージ一瞬で複数人MAXになるの気持ち良すぎだろ

124 23/08/26(土)13:46:46 No.1094691027

>得意率重視だからスピマブそんなでもないのかな今回 逃げ以外なら極力差したくない 得意100のキタサンは言うまでもなくタキオンとかなんならビコーとかのがちゃんとスピードの仕事する

125 23/08/26(土)13:46:49 No.1094691047

>1年半ぶりくらいに楽しくてレンタル使い切りまくって回復まで手を出すくらいやってる 一番早く終わるシナリオだから結構中毒性あるよな

126 23/08/26(土)13:46:53 No.1094691070

ただマブはイベントのスピ上昇がスケベすぎる

127 23/08/26(土)13:47:05 No.1094691145

見た目はごちゃごちゃして見えるけどやる事があまりにもシンプルで上振れしてるか分かりやすいのはメリットだと思うこのシナリオ

128 23/08/26(土)13:47:47 No.1094691358

逃げ育成ならやっぱりマブサポ使っていい結果出るまで何回もやるしかない

129 23/08/26(土)13:47:52 No.1094691379

>スピ3枚目にフク入れてるけど上ブレと下ブレの落差がでかすぎる フク入れる=W友情1個減らすってことだからそりゃな…

130 23/08/26(土)13:48:30 No.1094691593

>見た目はごちゃごちゃして見えるけどやる事があまりにもシンプルで上振れしてるか分かりやすいのはメリットだと思うこのシナリオ GMはあらゆる行動が欠片に縛られるのがほんっとストレスでな…

131 23/08/26(土)13:48:31 No.1094691599

>>1年半ぶりくらいに楽しくてレンタル使い切りまくって回復まで手を出すくらいやってる >一番早く終わるシナリオだから結構中毒性あるよな 今張り切ると無料期間が終わって本格始動する前に疲れそうだから抑えてるぞ

132 23/08/26(土)13:48:35 No.1094691621

さすがに殿堂入りしたら適正のゲタは消える感じ?

133 23/08/26(土)13:48:40 No.1094691652

エル引いてから情報集めてから始めようと思ってたけどエルは引けねえし情報集めてもさっぱりわからねえので ぶっつけで育成始めるかと思ってた俺に超助かるスレだ

134 23/08/26(土)13:48:41 No.1094691658

>ただマブはイベントのスピ上昇がスケベすぎる 早めに完走するとクラシック凱旋門楽よね

135 23/08/26(土)13:48:47 No.1094691685

>さすがに殿堂入りしたら適正のゲタは消える感じ? 消えるね

136 23/08/26(土)13:48:50 No.1094691699

先行タキオン差し追込ポッケになるのかな選択枠だと

137 23/08/26(土)13:48:50 No.1094691702

>さすがに殿堂入りしたら適正のゲタは消える感じ? 流石に消えるよ!

138 23/08/26(土)13:49:03 No.1094691774

チムレダート要員だから中距離スキル不足でシニア凱旋門キツかったけど過去イチの評価値にはなった 強いSSR足りてない時は強いSRが頼りになる fu2506230.jpg

139 23/08/26(土)13:49:24 No.1094691894

結局得意率じゃキタちゃんどころかタキオンに負けトレーニング効果も水マブに負けるスピポッケは使われないままか

140 23/08/26(土)13:49:28 No.1094691911

短縮機能がさらに高速化は9月からだっけか?

141 23/08/26(土)13:49:33 No.1094691943

賢さ2安定して高評価作れるけど溢れやすいな

142 23/08/26(土)13:49:37 No.1094691969

>先行タキオン差し追込ポッケになるのかな選択枠だと ポッケちゃんは3凸から使えるからおすすめ

143 23/08/26(土)13:49:38 No.1094691973

ジャンポケ絶対強いんだけど天井して1枚だったから向き合いたくねぇ~

144 23/08/26(土)13:49:58 No.1094692093

ダービーで勝つまったく適正のなかったキャラとか面白おかしい画が見られるけど このシナリオばっかりやってるとレイの危機が訪れるな…

145 23/08/26(土)13:50:22 No.1094692230

追い込み育成だとポッケが1番手だな

146 23/08/26(土)13:50:33 No.1094692274

>メイちゃんは発動したら5ゲージ配ってくれるけど友情2人なら最大15ゲージだしメイちゃん発動率は決して高くないからそこまで頼りになるわけでもなくあくまでもついでに発動してくれたらいいなぁぐらいの期待度 >常に臨機応変な対応が大事 体力消費減らしてくれるのが有難い、無凸でも-15%だ 運がいいとゲージもくれる

147 23/08/26(土)13:50:42 No.1094692321

>結局得意率じゃキタちゃんどころかタキオンに負けトレーニング効果も水マブに負けるスピポッケは使われないままか なんだと~? 差し追込なら使うよ fu2506234.jpg

148 23/08/26(土)13:50:48 No.1094692348

新シナリオアホみたいにスピードは伸びてUF5到達したけどそれ以外のステがあんまっていうのが個人的所感 チャンミロンシャン2400mだからスタミナもうちょい欲しいんだけど…

149 23/08/26(土)13:50:49 No.1094692357

>結局得意率じゃキタちゃんどころかタキオンに負けトレーニング効果も水マブに負けるスピポッケは使われないままか 手持ちにあるなら後方の育成で是非とも使いたい性能

150 23/08/26(土)13:51:11 No.1094692471

そうかこれのおかげ?で全冠やりやすくはなったのか ニエルフォア凱旋門はこのシナリオクリア出来るなら余裕だしな

151 23/08/26(土)13:51:27 No.1094692538

チャンミ用のダート中距離なら中距離スキル取れる分割と無理なくこのシナリオでも育成できたりする?

152 23/08/26(土)13:51:27 No.1094692539

>新シナリオアホみたいにスピードは伸びてUF5到達したけどそれ以外のステがあんまっていうのが個人的所感 >チャンミロンシャン2400mだからスタミナもうちょい欲しいんだけど… スタミナサポを入れなされ

153 23/08/26(土)13:51:53 No.1094692686

追い込み育成だとCB使いたいしラモーヌもスイープも使いたいってなるからどうしたって賢さ2編成になってしまう…

154 23/08/26(土)13:52:00 No.1094692717

スピエルのシナリオリンク金スキルもアガってきたなのが汎用性高いな

155 23/08/26(土)13:52:03 No.1094692740

>スタミナサポを入れなされ やっぱスタサポか…グラマスみたいに入れなくてもどうにかなるかなぁって思っちゃいかんよね

156 23/08/26(土)13:52:19 No.1094692816

そういや今回のシナリオだとssrの方のエイシンフラッシュは優秀なんかな

157 23/08/26(土)13:52:22 No.1094692833

>そうかこれのおかげ?で全冠やりやすくはなったのか >ニエルフォア凱旋門はこのシナリオクリア出来るなら余裕だしな だから目標レースほかの距離のに変えたコンパチ育成シナリオ量産して欲しい

158 23/08/26(土)13:52:23 No.1094692836

スタミナサポ一枚あるかないかで大分変わるよね ポン差しするなら欲を言えば完凸ママが良い

159 23/08/26(土)13:52:37 No.1094692900

>チャンミ用のダート中距離なら中距離スキル取れる分割と無理なくこのシナリオでも育成できたりする? そもそもびびって中距離スキル取らんでも凱旋門勝てる

160 23/08/26(土)13:52:49 No.1094692962

>チャンミ用のダート中距離なら中距離スキル取れる分割と無理なくこのシナリオでも育成できたりする? ダート組は固有が出なかったりする子だとクラシック凱旋門が少し辛い位かな

161 23/08/26(土)13:53:17 No.1094693097

GMより好き

162 23/08/26(土)13:53:33 No.1094693176

fu2506242.png fu2506243.png なんか上手くいったうちのテイオー見て

163 23/08/26(土)13:53:46 No.1094693249

凱旋門は中距離スキルより逃げ加速とか先行加速とか差し加速スキルが欲しい

164 23/08/26(土)13:53:48 No.1094693256

ウマ娘で難易度に個人差あるし なりよりつまらないからこれで半年か…って外では評判凄い悪いね

165 23/08/26(土)13:53:55 No.1094693287

さすがにロンシャンの芝剥がすとか距離詰めるとか無茶なことにはならなかったか

166 23/08/26(土)13:54:13 No.1094693372

>追い込み育成だとCB使いたいしラモーヌもスイープも使いたいってなるからどうしたって賢さ2編成になってしまう… 今となっては強攻策そこまで必要かなあって感じだし一気目的なら因子探したほうがいいんじゃないの 短距離長距離の追込ならラモーヌ外して賢2編成でいいと思うけど

167 23/08/26(土)13:54:14 No.1094693380

>>そうかこれのおかげ?で全冠やりやすくはなったのか >>ニエルフォア凱旋門はこのシナリオクリア出来るなら余裕だしな >だから目標レースほかの距離のに変えたコンパチ育成シナリオ量産して欲しい こんだけ本気で目指す凱旋門賞と同じくらいの格のレースって例えば?

168 23/08/26(土)13:54:27 No.1094693452

勝つだけなら別にどの距離でも出来るけどチャンミで使えるステに仕上げるって考えるとやっぱ中距離特化育成シナリオよね

169 23/08/26(土)13:54:45 No.1094693540

>なんか上手くいったうちのテイオー見て かわいい 俺も自分のテイオー更新しなきゃ…

170 23/08/26(土)13:54:55 No.1094693592

海外合宿でフランス語堪能なハルウララを感心した顔で見つめるラモーヌ見たいがためにウララ育成しようか迷ってる

171 23/08/26(土)13:54:56 No.1094693598

まあシナリオ的な面白さはないからな どの子育成しても共通イベしかねえ

172 23/08/26(土)13:55:25 No.1094693761

スタミナ盛りやすいから長距離育成もだいぶしやすい

173 23/08/26(土)13:55:34 No.1094693812

>こんだけ本気で目指す凱旋門賞と同じくらいの格のレースって例えば? いや別にそうじゃなくてもダート短マイなら衝撃!地方編でも良いじゃんって話では? どちらにせよ簡単には行かなそうだが

174 23/08/26(土)13:56:08 No.1094693988

怖いけどパワー2編成試したい…でもレンタルもったいない…

175 23/08/26(土)13:56:12 No.1094694005

>海外合宿でフランス語堪能なハルウララを感心した顔で見つめるラモーヌ見たいがためにウララ育成しようか迷ってる スタジオでええ!

176 23/08/26(土)13:56:30 No.1094694106

ちょっと育てやすくなったグランドライブって感じかなぁ新シナリオ 好きか嫌いかで言えばまぁ好き寄り 最初の凱旋門賞がどんだけ対策してもとにかくお祈りなんだけど…

177 23/08/26(土)13:56:35 No.1094694134

>海外合宿でフランス語堪能なハルウララを感心した顔で見つめるラモーヌ見たいがためにウララ育成しようか迷ってる 長距離適性盛って皐月と菊花取るだけで無敗の凱旋門連覇三冠ウマ娘ハルウララが作れる狂気のシナリオだ 誰コイツ感凄くて面白いぞ

178 23/08/26(土)13:56:38 No.1094694149

>まあシナリオ的な面白さはないからな >どの子育成しても共通イベしかねえ まあアオハルもGLもGMも共通イベしかないでしょ

179 23/08/26(土)13:56:40 No.1094694168

通常の目標レースがレース数多すぎたり自分で選んで出るキャラの育成がめっちゃやりやすい

180 23/08/26(土)13:57:10 No.1094694318

>>こんだけ本気で目指す凱旋門賞と同じくらいの格のレースって例えば? >いや別にそうじゃなくてもダート短マイなら衝撃!地方編でも良いじゃんって話では? 今でさえ契約した当初の目標どうしたを凱旋門賞の格で誤魔化してるのに無理だろ…

181 23/08/26(土)13:57:19 No.1094694361

>通常の目標レースがレース数多すぎたり自分で選んで出るキャラの育成がめっちゃやりやすい タマモとかな…

182 23/08/26(土)13:58:25 No.1094694720

マジでスピフクがぶっ刺さるなって思ってる 体力消費減がこんなにありがたい育成今までなかった

183 23/08/26(土)13:58:43 No.1094694834

貰えるスキルポイントは変わらないんだけど育成期間短いのと青叡智無い分ヒントレベルが弱くてグラマスよりスキル取れないなあ 神因子欲しい…

184 23/08/26(土)13:58:44 No.1094694838

割とシンプルな感じの展開なのとわかりやすくステ伸びるかな

185 23/08/26(土)13:58:58 No.1094694922

ラモーヌで石吐いて半年女神固定だったから俺にとっては今の所天国だ

186 23/08/26(土)13:59:20 No.1094695031

オグリファル子フジ辺りの目標レースおすぎウマ娘はもうここでしか育てたく無い

187 23/08/26(土)13:59:43 No.1094695151

ヒントに関してはもう完全にSSマッチ頼りだからねコレ やっぱり前半のSSの回転数が全てか…

188 23/08/26(土)13:59:43 No.1094695152

固有上げにくいキャラの固有上げれていいよね… 正直どっちでも良いけど見映えは大切だ

189 23/08/26(土)13:59:48 No.1094695179

育成しやすさが売りだったオグリ辺りが割食うかもしれん

190 23/08/26(土)14:00:00 No.1094695231

>マジでスピフクがぶっ刺さるなって思ってる >体力消費減がこんなにありがたい育成今までなかった 気持ちイベント発生しやすいから絆7上昇がそこそこありがたい

191 23/08/26(土)14:00:55 No.1094695512

クラシック合宿で2人友情とメイちゃんが都合良く集まってくれたりすると遠征中トレ性能アップ取って化け物になったりできる スキポと友情トレ強化を逃さないようにするとなかなかポイントコントロールがギリギリだけど

192 23/08/26(土)14:00:59 No.1094695533

フクキタルとmayちゃんと強心臓が組合わさると3年目の遠征の体力管理が楽になる気がする

193 23/08/26(土)14:01:13 No.1094695600

アンスキ継承めんどいダンスウンスで連覇出来たから長距離育成も問題無さそう レース後に脚質スキルくれる訳でも無いから他脚質も最悪凱旋門だけ逃げにするっていう大昔の手法も採用あるかもしれんな

194 23/08/26(土)14:01:22 No.1094695645

スピフクとメイちゃんが重なるとメッチャ体力減らなくなるよね

195 23/08/26(土)14:01:41 No.1094695737

2人友情トレ発生するとスターゲージも重複加算されるのか…

196 23/08/26(土)14:01:58 No.1094695824

スタミナ500ちょっとのバクシン委員長で連覇できた 中距離スキルも取ってないし短距離やダート育成も意外となんとかなるはず ただ弧線は取っとけ運がいいと接続して突き放せるから エルかキタちゃんかテイオーを入れとくんだ

197 23/08/26(土)14:02:11 No.1094695883

>2人友情トレ発生するとスターゲージも重複加算されるのか… 夢のSS待機0人からいきなりSSSまである

198 23/08/26(土)14:02:13 No.1094695895

>ラモーヌで石吐いて半年女神固定だったから俺にとっては今の所天国だ mayちゃん1凸で良いのはほんと助かる…

199 23/08/26(土)14:02:32 No.1094696000

まだmayちゃん引けてないから虚無期間になるかどうかはガチャ次第だな 友人カードはさすがに2天はしたくない

200 23/08/26(土)14:02:42 No.1094696053

>アンスキ継承めんどいダンスウンスで連覇出来たから長距離育成も問題無さそう >レース後に脚質スキルくれる訳でも無いから他脚質も最悪凱旋門だけ逃げにするっていう大昔の手法も採用あるかもしれんな ダンスウンスの固有はロンシャン有効っぽいよ

201 23/08/26(土)14:03:08 No.1094696170

2人友情がかなり強いので編成もなるべく偏らせようという流れ

202 23/08/26(土)14:03:18 No.1094696215

ダートなんてチムレはマイルだし 海外適正で中距離芝Aになるの知らない人がダート育成出来ないって言ってる気がしてならない

203 23/08/26(土)14:03:21 No.1094696238

>>アンスキ継承めんどいダンスウンスで連覇出来たから長距離育成も問題無さそう >>レース後に脚質スキルくれる訳でも無いから他脚質も最悪凱旋門だけ逃げにするっていう大昔の手法も採用あるかもしれんな >ダンスウンスの固有はロンシャン有効っぽいよ 向こう正面ではないけど加速効果つくん?

204 23/08/26(土)14:03:32 No.1094696298

28000目指すだけなら賢さ3枚とかもありか…?

205 23/08/26(土)14:03:45 No.1094696366

>ダンスウンスの固有はロンシャン有効っぽいよ 向かい正面じゃないからちょびっと加速は機能してないんじゃね

206 23/08/26(土)14:04:07 No.1094696480

2人友情ってゲージ2上がるのが3上がるってだけ?

207 23/08/26(土)14:04:28 No.1094696561

fu2506276.png 最後負けたけどいけた

208 23/08/26(土)14:04:37 No.1094696617

>28000目指すだけなら賢さ3枚とかもありか…? 2枚でも簡単にカンストするし無駄じゃないかなあ

209 23/08/26(土)14:04:45 No.1094696655

限界突破したステータスは評価値に大きなボーナスがつくので 評価値だけ大きくしたいならまずスピ1600を目指せばいい

210 23/08/26(土)14:05:02 No.1094696744

>2人友情ってゲージ2上がるのが3上がるってだけ? 仕様上3ゲージで溜まる仕組みだしそうなんじゃないかなぁ

211 23/08/26(土)14:05:10 No.1094696785

>2人友情ってゲージ2上がるのが3上がるってだけ? だけがとてもデカい

212 23/08/26(土)14:05:28 No.1094696876

ステ上限がみんな1600~1500なのに賢さだけ上限1300なのは狙ってると思う

213 23/08/26(土)14:05:30 No.1094696883

>28000目指すだけなら賢さ3枚とかもありか…? 賢さ上限低いからちょっと上振れたら1枚でも溢れるし3枚積むならスピ3のが良いよ

214 23/08/26(土)14:05:53 No.1094697014

このシナリオ自体は楽しんでるんだが 次のが半年じゃなくて三ヶ月後とかに来るんじゃなかろうかとちらっと思ってる

215 23/08/26(土)14:06:08 No.1094697088

一回スピ1600位まで盛れた時はUE2まで伸びた 強いかどうかでいうとうn

216 23/08/26(土)14:06:19 No.1094697154

成功とかヒを見てるとUEが当たり前に感じるけどもしかしてUF後半でも上振れなの?

217 23/08/26(土)14:06:45 No.1094697298

mayちゃんのいる友情可能3人トレ mayの居ない5人集合トレ どっち踏むほうがただしいのか

218 23/08/26(土)14:07:04 No.1094697378

ゲージ2だと友情トレしても1しか伸びないから一発で0から3まで上げてくれる2人友情はとても強い

219 23/08/26(土)14:07:21 No.1094697461

W友情に他の子が3人寄ってきてくれたら次のターン5人でSSマッチ確定だから 理想はW友情!SSマッチ!W友情!SSマッチ!

220 23/08/26(土)14:07:22 No.1094697464

凱旋門賞少しやった印象としては高評価育成安定しなさそうな感じもしたな…

221 23/08/26(土)14:07:43 No.1094697565

>限界突破したステータスは評価値に大きなボーナスがつくので >評価値だけ大きくしたいならまずスピ1600を目指せばいい may被りの確率を増やすため種類多くした方が上がりやすい気が… 2人友情と言ってもその時他に誰も居ないだと2人ゲージ溜まる(元々多少溜まってて余剰分無駄になる)かもだし

222 23/08/26(土)14:08:02 No.1094697663

>成功とかヒを見てるとUEが当たり前に感じるけどもしかしてUF後半でも上振れなの? UF後半はサポ最低限揃って育成慣れれば本当に安定していけるから上振れはE2ぐらいからかな…

223 23/08/26(土)14:08:03 No.1094697669

>向こう正面ではないけど加速効果つくん? >向かい正面じゃないからちょびっと加速は機能してないんじゃね 最速発動するっぽいけど加速無いのか 勘違いしてた

224 23/08/26(土)14:08:26 No.1094697775

結構気分屋なmayちゃんの機嫌次第だから感触としてはGLに似てる

225 23/08/26(土)14:08:32 No.1094697802

>mayちゃんのいる友情可能3人トレ >mayの居ない5人集合トレ >どっち踏むほうがただしいのか メイちゃん含めて3人なら状況次第 メイちゃん抜きに3人ならそっち

226 23/08/26(土)14:08:34 No.1094697810

>W友情に他の子が3人寄ってきてくれたら次のターン5人でSSマッチ確定だから >理想はW友情!SSマッチ!W友情!SSマッチ! そんなに3人寄ってくる…?

227 23/08/26(土)14:08:48 No.1094697898

評価だけならスピ盛るだけだからそれなりの安定じゃないの スキル含め実践値上げたり中距離以外の育成がハードルめっちゃ上がると思うけど

228 23/08/26(土)14:09:14 No.1094698049

>成功とかヒを見てるとUEが当たり前に感じるけどもしかしてUF後半でも上振れなの? ものすごく上手く行けばUE行けなくもないけどUF5超えればまあ成功かなって思ってる

229 23/08/26(土)14:09:29 No.1094698128

>mayちゃんのいる友情可能3人トレ >mayの居ない5人集合トレ >どっち踏むほうがただしいのか お疲れ様が来るかの結果論で正しさが決まるな…

230 23/08/26(土)14:10:06 No.1094698285

とりあえずスピ2賢さ2根性1レンタル友だったけどスピ1か根をスタミナに変えたほうがいいんかな 賢2は体力回復+ゲージ重複期待が大きいからそのままにしたい

231 23/08/26(土)14:10:18 No.1094698348

俺だけ全部のSS回復付きSSSにしてくだち!

232 23/08/26(土)14:10:20 No.1094698358

最初はおおって思ったけど周回始めたら凱旋門賞のライバル演出が鬱陶しくなってきた

233 23/08/26(土)14:10:35 No.1094698431

ステ馬鹿盛りできるからUF半ばは普通に行くけどだいたいスキルがカス+快速ないせいか女神産UFより弱い

234 23/08/26(土)14:10:37 No.1094698444

賢さトレが構造上強いから上限低めに用意するって調整はまあ上手い

235 23/08/26(土)14:11:11 No.1094698637

>最初はおおって思ったけど周回始めたら凱旋門賞のライバル演出が鬱陶しくなってきた TSやったら発狂しそう

236 23/08/26(土)14:11:18 No.1094698676

>とりあえずスピ2賢さ2根性1レンタル友だったけどスピ1か根をスタミナに変えたほうがいいんかな >賢2は体力回復+ゲージ重複期待が大きいからそのままにしたい スピ1を根にするならともかくスピをスタに変えたらスピ不足になりそう

237 23/08/26(土)14:11:24 No.1094698709

賢さ上限高いとどうなるかはアオハル産が闊歩しているチムレで大体わかる

238 23/08/26(土)14:11:32 No.1094698745

>賢さトレが構造上強いから上限低めに用意するって調整はまあ上手い 上手くねえよ不快だよ気持ちよく上げさせろ

239 23/08/26(土)14:11:38 No.1094698757

普通にTSはもうやりたくねえな…

240 23/08/26(土)14:11:40 No.1094698765

賢さトレでもシナリオリソースが他のトレと同じだけもらえるなら賢さトレが最強!はアオハルでやったからな このシナリオもそうなんだけど賢さが溢れるので結構うまくやってる

241 23/08/26(土)14:11:44 No.1094698782

最高UFだったけどこのシナリオ2回めでUEまで行きました まあ前シナリオよりは順当に評価高い仕上がりになるんじゃないの

242 23/08/26(土)14:11:50 No.1094698812

スキルについてはグラマスが青叡智でアホみたいに取れやすかったってのはあるかもしれん

243 23/08/26(土)14:12:00 No.1094698861

スピ1は賢さ2枚にしても絶対上限叩けんと思うぞ

244 23/08/26(土)14:12:00 No.1094698864

たまにいる快速を異常に信仰してる人ってなんなの…?

245 23/08/26(土)14:12:02 No.1094698874

>>W友情に他の子が3人寄ってきてくれたら次のターン5人でSSマッチ確定だから >>理想はW友情!SSマッチ!W友情!SSマッチ! >そんなに3人寄ってくる…? だからこそ理想なんですね 現実は1人で光ってmayちゃんと他の子変なとこに居て仕方なくそっち踏んでも挨拶に来ないし そもそも一番大事なの遠征で誰も光らなくて泣く

246 23/08/26(土)14:12:41 No.1094699096

>たまにいる快速を異常に信仰してる人ってなんなの…? クリオグリアンチ

247 23/08/26(土)14:12:51 No.1094699140

レース少ないから継承微妙かと思ってたけど海外因子がいっぱい付くからもうこれでいいかなって

248 23/08/26(土)14:12:51 No.1094699142

TS調整して早くこの因子ミッションを終わらさせて欲しい

249 23/08/26(土)14:12:53 No.1094699151

今になってTSみたいなの来たらじゃあもういいですってなるかもしれん

250 23/08/26(土)14:13:32 No.1094699352

賢さ1900を目指せるアオハルを見習ってほしい

251 23/08/26(土)14:13:57 No.1094699498

>レース少ないから継承微妙かと思ってたけど海外因子がいっぱい付くからもうこれでいいかなって G1ボーナス無いから相性が死んでしまう…

252 23/08/26(土)14:13:59 No.1094699508

ラモーヌすら滅多にヒントくれないからなあ

253 23/08/26(土)14:14:49 No.1094699773

>賢さ上限高いとどうなるかはアオハル産が闊歩しているチムレで大体わかる あいつらアオハル産だったんだ…

254 23/08/26(土)14:14:50 No.1094699776

神速が恋しければイグニッションと快速因子でも埋め込めば良い

255 23/08/26(土)14:15:05 No.1094699862

>>レース少ないから継承微妙かと思ってたけど海外因子がいっぱい付くからもうこれでいいかなって >G1ボーナス無いから相性が死んでしまう… 祖父母用かスペちゃん親作るにはちょうどいいと思う

256 23/08/26(土)14:15:26 No.1094699968

>スピ1は賢さ2枚にしても絶対上限叩けんと思うぞ スピ20%ならいくんじゃね まぁその分パワー凹むと思うけど

257 23/08/26(土)14:15:34 No.1094700002

>>賢さ上限高いとどうなるかはアオハル産が闊歩しているチムレで大体わかる >あいつらアオハル産だったんだ… 勝つよりも賢さ踏みまくって稼いだポイントで得た大量のスキル吐いて点数稼ぐのが効率いいらしい

258 23/08/26(土)14:15:45 No.1094700064

さり気なく貰える一番乗りがありがたい

259 23/08/26(土)14:15:48 No.1094700073

今回のシナリオ前にUDランク行ってるのはだいたいアオハル

260 23/08/26(土)14:15:57 No.1094700130

ところでパワーサポの復権なんだが…

261 23/08/26(土)14:16:37 No.1094700357

もう少しシナリオ伸ばして欲しいという本音はともかく有馬でシナリオ終了してほしかった

262 23/08/26(土)14:16:45 No.1094700391

パワーライスと添い遂げるよ俺は

263 23/08/26(土)14:16:55 No.1094700447

>ところでパワーサポの復権なんだが… スタ補正ある子ならクリークの代わりにチカラメシとか入れるのは全然ありだと思うよ

264 23/08/26(土)14:17:10 No.1094700512

チャンミAグループ感覚だとUF2~4ぐらいからUF7~9ぐらいがふつうになりそう

265 23/08/26(土)14:17:26 No.1094700604

凱旋門のためにやってるシナリオなんだから凱旋門終わりなのはまあ妥当

266 23/08/26(土)14:18:56 No.1094701094

夢を諦めてサポートに回った子を含めたラークメンバーで有馬かJC辺りで打ち上げバトルしてもよかった

267 23/08/26(土)14:19:48 No.1094701383

まぁ凱旋門2連覇した後に1敗でもされるとシナリオの締りが悪い

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