虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/25(金)22:39:27 蟲がい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1692970767255.jpg 23/08/25(金)22:39:27 No.1094510271

蟲がいなくなったらきっと不便になるなぁって武器が大半な中で なくなったら呼吸困難になりそうなのはこいつくらいだろう

1 23/08/25(金)22:41:02 No.1094510836

蟲に依存してる部分考えると心停止ですね

2 23/08/25(金)22:41:45 No.1094511115

蟲なしでできるように鍛冶場のおっさんたちに頑張ってもらう他ない

3 23/08/25(金)22:43:29 No.1094511821

CFCホッパーエアダッシュ形態変化前進即妙全滅!

4 23/08/25(金)22:43:44 No.1094511918

CFCと即妙とエアダッシュ使えなくなるだけじゃない!

5 23/08/25(金)22:45:05 No.1094512472

親戚の斧の方は蟲抜きでもアッパーされてる部分が多すぎる…

6 23/08/25(金)22:45:48 No.1094512783

>CFCホッパーエアダッシュ形態変化前進即妙全滅! 蟲で強引に使えるようにしてる武器過ぎる…

7 23/08/25(金)22:45:51 No.1094512814

サンブレイクより高速になる環境で虫なしとか無理だよう

8 23/08/25(金)22:47:13 No.1094513345

蟲使う要素ある?ってなる蟲技もあるよね 片手の刃薬とか

9 23/08/25(金)22:47:16 No.1094513369

>サンブレイクより高速になる環境で虫なしとか無理だよう 原ゼナより早く動かれたら俺の反射神経は追いつけない

10 23/08/25(金)22:47:35 No.1094513506

カウンターフルチャージだけでもかなりの補助輪だからな正直…

11 23/08/25(金)22:48:03 No.1094513717

IBでも最強武器の一角だったのでモーション値下げないとまずいんじゃないですかねこの武器

12 23/08/25(金)22:48:07 No.1094513746

>親戚の斧の方は蟲抜きでもアッパーされてる部分が多すぎる… ワイヤーステップはできなくなるけどブンブン振り回すだけなら全然困らねえな…

13 23/08/25(金)22:49:04 No.1094514169

モーションもうちょいどうにかならないかなって思う時がある 盾強化とかそろそろ専用モーションあっても良くない?

14 23/08/25(金)22:49:16 No.1094514247

即妙ないと斧振れないよぉ…

15 23/08/25(金)22:49:28 No.1094514322

>蟲使う要素ある?ってなる蟲技もあるよね >片手の刃薬とか 太刀の兜割りとか新大陸のひとたちは自前のフィジカルで飛んでただろうが舐めてんのかって初期の頃は正直思ってた

16 <a href="mailto:ヒーリングボトル">23/08/25(金)22:50:30</a> [ヒーリングボトル] No.1094514755

17 23/08/25(金)22:51:24 No.1094515108

>太刀の兜割りとか新大陸のひとたちは自前のフィジカルで飛んでただろうが舐めてんのかって初期の頃は正直思ってた 虫棒は自前で急降下出来るだろしかも虫使う方より性能いい奴って今でも思ってる

18 23/08/25(金)22:51:31 No.1094515162

>カウンターフルチャージだけでもかなりの補助輪だからな正直… まあぶっちゃけ剣でいちいちエネルギー貯めた上でいちいちチャージ動作挟むの今のゲームのスピードでめちゃくちゃ致命的な損失なんだよね…しかもチャージ上限にオーバーヒートまであるし

19 23/08/25(金)22:51:50 No.1094515282

>IBでも最強武器の一角だったのでモーション値下げないとまずいんじゃないですかねこの武器 ワールド→IBでバリバリ上昇してたモーション値をガッツリ下げられたんですよ

20 23/08/25(金)22:52:43 No.1094515673

IBだとゲームについていけてなかった印象しかないんだけど…最強だったっけ?

21 23/08/25(金)22:53:05 No.1094515837

>>CFCホッパーエアダッシュ形態変化前進即妙全滅! >蟲で強引に使えるようにしてる武器過ぎる… ホッパーとエアダッシュとCFCはいいよもう 即妙は虫無くてもいいだろなんだこれ

22 23/08/25(金)22:54:10 No.1094516274

即妙は発表当時は微妙って言われてた記憶あるけどなんでだっけ

23 23/08/25(金)22:54:34 No.1094516401

>虫棒は自前で急降下出来るだろしかも虫使う方より性能いい奴って今でも思ってる 虫の性能も高いからな

24 23/08/25(金)22:55:37 No.1094516811

>即妙は発表当時は微妙って言われてた記憶あるけどなんでだっけ 説明だと緊急ガード技でしかなかったけど実際はチートキャンセル技だったから

25 23/08/25(金)22:55:38 No.1094516818

>IBだとゲームについていけてなかった印象しかないんだけど…最強だったっけ? 強化斧を上下するだけでとんでもないDPSが出る 回避は回避性能盛るだけでなんとでもなる

26 23/08/25(金)22:56:54 No.1094517282

微妙の構えとか言われてたな

27 23/08/25(金)22:57:19 No.1094517434

>即妙は発表当時は微妙って言われてた記憶あるけどなんでだっけ ガード技だと思われてた 実際はキャンセル技だった

28 23/08/25(金)22:57:32 No.1094517514

剣で溜めて斧でドバーンするには剣の方のダメージが豆鉄砲すぎるし斧の方のモーションがもっさりすぎる… だからこうしてエアダッシュで相手の行動を一切合切無視するとかいう歪なルートに行く

29 23/08/25(金)22:57:47 No.1094517606

蟲に替わるシステムがきてまあいいか!よろしくなあ!ってなるよ

30 23/08/25(金)22:58:02 No.1094517698

>即妙は発表当時は微妙って言われてた記憶あるけどなんでだっけ 既にガード技有るのに更に地味なガード技追加されても…って感じだった 他武器はド派手な追加技有ったりしてたから余計に

31 23/08/25(金)22:59:12 No.1094518139

即妙は守りの技みたいな説明しか無いけど実際はゴリゴリの攻めの技だという詐欺説明だからね…

32 23/08/25(金)22:59:31 No.1094518242

IBでゲームについていけないって武器というより中の人のスキルの問題が多分にありそう

33 23/08/25(金)23:00:04 No.1094518420

併せて紹介されてたのも撃針でとにかくPVが地味だったからな…

34 23/08/25(金)23:00:15 No.1094518492

まあIBのときはクラッチ攻撃は本当に弱かったから印象が偏るのは仕方ない

35 23/08/25(金)23:00:47 No.1094518689

そろそろ盾強化と斧強化と剣強化統合していいと思う というか斧強化に比べて剣強化しょっぱくない?‎もっとチャージしたエネルギーの刃を現出するとかさ!

36 23/08/25(金)23:02:08 No.1094519192

解放斬りIII復活してくれませんかね…

37 23/08/25(金)23:02:36 No.1094519364

オーバーヒート無くして欲しい

38 23/08/25(金)23:02:52 No.1094519477

エネブレに心囚われてる奴多くない?

39 23/08/25(金)23:02:59 No.1094519510

IBのは火力だけ上位だったけどそれでも最上位にはとてもじゃないけど追いつかなかったから… そこからモーション値と判定がっつりナーフして虫技で調整しようとしてしきれなかったライズがベースである以上は虫技抜くと無惨な結果しか残らない

40 23/08/25(金)23:03:22 No.1094519667

>エネブレに心囚われてる奴多くない? だってカッコいいもん…

41 23/08/25(金)23:03:39 No.1094519759

>まあIBのときはクラッチ攻撃は本当に弱かったから印象が偏るのは仕方ない 大剣のほうがクラッチ遅いしモーション値はこっちのが高いしなおかつ斧状態で即振り回せるからクラッチ弱い扱いしてる人は使いこなせてないと思う

42 23/08/25(金)23:04:00 No.1094519896

IBかち上げあったからなあ…

43 23/08/25(金)23:05:47 No.1094520571

>>まあIBのときはクラッチ攻撃は本当に弱かったから印象が偏るのは仕方ない >大剣のほうがクラッチ遅いしモーション値はこっちのが高いしなおかつ斧状態で即振り回せるからクラッチ弱い扱いしてる人は使いこなせてないと思う それはちょっと勘違いだぜ チャアクのクラッチ攻撃は大剣より遅くて全近接もっとも長い モーション値は大剣の半分 そして切れ味消費は多段部分で減ってしまうのだ

44 23/08/25(金)23:07:12 No.1094521127

チェインソーサー要素は定着しつつ有るのにエネルギーブレイド要素は一向に復刻しない…

45 23/08/25(金)23:08:15 No.1094521536

エネブレは判定のクセの強さを補って余りあるくらいの部位破壊力と尻尾切断の爽快感があったから囚われる人が居ても仕方ない

46 23/08/25(金)23:08:19 No.1094521564

毎回仕様変えまくるのやめてくれないか!

47 23/08/25(金)23:10:25 No.1094522369

エネブレかっこいいけど火力出るとしたら超出ってなんなん?となるので難しい

48 23/08/25(金)23:10:30 No.1094522400

ゲージ消費してスーパーアーマー付与する何らかの要素が次回作にも有ればいいんだが…

49 23/08/25(金)23:11:06 No.1094522629

笛とか別物になってたし…

50 23/08/25(金)23:11:08 No.1094522647

>エネブレかっこいいけど火力出るとしたら超出ってなんなん?となるので難しい それこそ超出との入れ替え技で追加してくれてもよかった

51 23/08/25(金)23:11:35 No.1094522812

そもそもワールドの頃から虫はあったしまたいい感じの虫でアクションするんじゃないかな

52 23/08/25(金)23:11:48 No.1094522890

>チャアクのクラッチ攻撃は大剣より遅くて全近接もっとも長い それはなんか公式の本じゃないっけ フレーム数検証した人の数字だと笛とチャージアックスがほぼ同じで大剣がそれより遅い

53 23/08/25(金)23:12:07 No.1094523017

IBチャックス最大の悩みの種だからなクラッチ攻撃 傷つけ更新において最弱だったから効果時間倍化前後で弱武器だったか火力だけはある強めの武器だったか印象変わるであろうレベルで

54 23/08/25(金)23:12:13 No.1094523056

そこを否定するとコンセプトから否定することになるけどいちいちチャージ挟むのがダルいのよね だからCFCは革命的だったんだけどどうにかして蟲無しで続投してくれないかなぁ

55 23/08/25(金)23:12:33 No.1094523179

剣モードはもう全ての行動にGPあっていいと思うよ

56 23/08/25(金)23:12:38 No.1094523206

こう言っちゃなんだけどサンブレ発売前は憂う者が元気だったせいもあるから…

57 23/08/25(金)23:13:45 No.1094523608

>剣モードはもう全ての行動にGPあっていいと思うよ ストライカースタイルのGPは最高だった

58 23/08/25(金)23:14:13 No.1094523798

ビン貯まると剣モードはじかれるようになるのなくしてください

59 23/08/25(金)23:14:22 No.1094523866

>こう言っちゃなんだけどサンブレ発売前は憂う者が元気だったせいもあるから… 実際あれだけ言われてたIBからモーション値と判定とキャンセルルートなーした挙句 バグで基本操作も出ない適当な作りだったからしょうがないかなって

60 23/08/25(金)23:14:42 No.1094524028

ライズの頃は微妙性能な上にバグ多めで冷遇されてる感を感じて 変に期待して裏切られない様に心を閉ざしたチャックス使いが大量発生していたんだろう…

61 23/08/25(金)23:15:35 No.1094524365

チャージ周りを改善するにはチャージアックスの名前を変えないと…

62 23/08/25(金)23:15:46 No.1094524441

>ビン貯まると剣モードはじかれるようになるのなくしてください でもあれがあるおかげでオーバーヒート心眼っていう裏技が使えるから… バグだと思ってたけど一向に無くならないんだよなこれ

63 23/08/25(金)23:16:14 No.1094524638

虫棒は全然想像出来るな

64 23/08/25(金)23:16:17 No.1094524653

個人的にはいざという時だけ変形してエネルギー全開放!みたいなのが好きだから斧ガリは引っかかるものを感じなくもない でもガリガリするの楽しいし強いんだ

65 23/08/25(金)23:16:35 No.1094524773

もうずっとチャージ状態にして武器名アックスにしよう

66 23/08/25(金)23:16:49 No.1094524861

ガンスも虫技なくなったら泣く もうケツが無かった頃の立ち回り思い出せない

67 23/08/25(金)23:17:39 No.1094525176

マップとかグラフィックはワールドが好きなんだけどアクション面はサンブレイクの方が好きなんだよな… 合体してくれ

68 23/08/25(金)23:18:30 No.1094525503

違法建築を重ねてなんとかそれっぽくなってるけど一回更地にした方がいいと思う

69 23/08/25(金)23:19:21 No.1094525821

突進斬りと溜め二段斬りのGP返して…

70 23/08/25(金)23:19:25 No.1094525848

うん強い でもこれチャージアックスの強さかなあ…

71 23/08/25(金)23:19:43 No.1094525973

なんだかんだでアルバや王カーナで無双してたからなIBチャージアックス ミラは離れてブレス誘発したほうが楽な関係上張り付いて殴り続けるチャージアックスと相性悪かったが

72 23/08/25(金)23:20:02 No.1094526080

>違法建築を重ねてなんとかそれっぽくなってるけど一回更地にした方がいいと思う というかSBのスレ画も虫さんがなんとかしてくれてるだけで基礎はごちゃごちゃだからな…

73 23/08/25(金)23:20:28 No.1094526247

コンセプトを一度ぶち壊した方がいい

74 23/08/25(金)23:21:07 No.1094526482

ホッパーアックスに改名しよう

75 23/08/25(金)23:21:23 No.1094526593

いっそライズ版を救うために違法建築した部分を仕様として取り込んでしまえば使いやすくなるんじゃないか 即妙とか蟲無くてもできるだろあの技

76 23/08/25(金)23:21:54 No.1094526790

入れ替え技と蟲技でライズ以前の原型をなくしてる武器種が多すぎる マジで次回作が怖い

77 23/08/25(金)23:23:31 No.1094527402

チャックス含めてなんだけど一つの武器で戦い方が複数に分かれてるようなのはもう別の武器にした方がいい気がする

78 23/08/25(金)23:23:33 No.1094527418

笛があんだけ大胆にリノベーションとリフォームしたんだからスレ画だって溜めて放つってコンセプト以外あんくらいしたっていいと思う

79 23/08/25(金)23:23:44 No.1094527496

まあ無ければ無いですぐ慣れるよ XX→Wがそうだったし

80 23/08/25(金)23:24:31 No.1094527768

大剣のクラッチ攻撃は大剣らしからぬ多段ヒットで気持ちよさはあった 冰気ゲージと切れ味がもりもり減るのだけが難点

81 23/08/25(金)23:24:40 No.1094527820

複数ボタン同時押しするタイミングが多すぎて操作誤爆頻発装置なんだよなこの武器…

82 23/08/25(金)23:24:44 No.1094527849

即妙は太刀とかスラアクの新規モーションがいい感じに強そうだったのが発売前のお通夜感を強くしてたと思う 実際は蓋を開けてみればってやつだったけど

83 23/08/25(金)23:25:17 No.1094528039

>チャックス含めてなんだけど一つの武器で戦い方が複数に分かれてるようなのはもう別の武器にした方がいい気がする 安易に武器種増やすと次作以降も工数増えるし…って苦悩が垣間見える

84 23/08/25(金)23:25:18 No.1094528043

スラアクは高速変化だけあればいいか 正直チャックスと共にコンセプト見直してほしいけど

85 23/08/25(金)23:25:42 No.1094528194

この武器は一見難しそうだけどやっぱり難しいぜ!ってなる武器

86 23/08/25(金)23:26:07 No.1094528355

>複数ボタン同時押しするタイミングが多すぎて操作誤爆頻発装置なんだよなこの武器… いいよね盾突き高出力キャンセル属性強化

87 23/08/25(金)23:26:14 No.1094528405

>複数ボタン同時押しするタイミングが多すぎて操作誤爆頻発装置なんだよなこの武器… 弓とか誤爆でカズヤやってる人見ると大変だなって思う

88 23/08/25(金)23:26:29 No.1094528490

>スラアクは高速変化だけあればいいか >正直チャックスと共にコンセプト見直してほしいけど いや高速変形は無くていい デフォで変形速度上げろ

89 23/08/25(金)23:26:48 No.1094528593

>複数ボタン同時押しするタイミングが多すぎて操作誤爆頻発装置なんだよなこの武器… 蟲技でさらに増えたからちくしょう

90 23/08/25(金)23:26:59 No.1094528660

>チャックス含めてなんだけど一つの武器で戦い方が複数に分かれてるようなのはもう別の武器にした方がいい気がする 入れ替え技に関しては同じ武器でも幅拡がるから残してというか寧ろ充実させて欲しいよ俺

91 23/08/25(金)23:27:06 No.1094528701

>チャックス含めてなんだけど一つの武器で戦い方が複数に分かれてるようなのはもう別の武器にした方がいい気がする 一つの武器に戦い方複数あるの自体は敵に合わせて柔軟に対応できるしアクションの楽しさにも繋がるからいいんじゃないか 問題はスキルシステムのあるゲームだから両立が実質不可能なことだと思う

92 23/08/25(金)23:28:57 No.1094529311

SBのアプデ後半になってリスクに見合った超火力になったけど基本すっとろすぎるよね超出

93 23/08/25(金)23:29:01 No.1094529338

太刀なんてダメージ出す動きが限られすぎてサンブレイクでつまらなくなったからやっぱり自由性は必要だと思う

94 23/08/25(金)23:29:27 No.1094529530

スラアクは兄弟だけど割と毎回シンプルな気がするな シンプル過ぎて剣しか使わないとかあったけど

95 23/08/25(金)23:29:35 No.1094529575

高速変形はあれば嬉しいけどアレはアレで何かズレてんだよなぁ スラアクは変形させつつ戦いたいのであって変形攻撃で戦いたいわけじゃないというか… 言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね

96 23/08/25(金)23:29:51 No.1094529669

>違法建築を重ねてなんとかそれっぽくなってるけど一回更地にした方がいいと思う 属性強化と高出力超出力が未だに4Gのモーションそのまんまで戦闘の軸になってるのは流石になあ

97 23/08/25(金)23:31:11 No.1094530112

>言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね むしろこの時にこの操作しなきゃダメとか窮屈すぎるからガチャガチャガチャガチャあーうあーでも全然戦えるゆるゆるガバガバさの今のスラアク大好きだよ俺

98 23/08/25(金)23:31:16 No.1094530145

盾強化と剣強化と斧強化で強化3つ(個別で時間経過で消える)あるのはやっぱ違法建築が過ぎると思う

99 23/08/25(金)23:31:20 No.1094530167

片手とか初代からの伝統やっと捨てられたんだぞ…

100 23/08/25(金)23:31:24 No.1094530196

>言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね それこそスラアクが登場した時から言われてるけど変形して斬と斬じゃなくて斬と打にすればいい気がするんだけどね

101 23/08/25(金)23:31:47 No.1094530352

スラッシュアックスはまだ地・天・嵐・極の型があるから増やせる要素あってズルい

102 23/08/25(金)23:32:06 No.1094530456

>高速変形はあれば嬉しいけどアレはアレで何かズレてんだよなぁ >スラアクは変形させつつ戦いたいのであって変形攻撃で戦いたいわけじゃないというか… >言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね 超同意だけどどっちか腐って一方しか使わないとかになるからもう変形攻撃でいいやってなる

103 23/08/25(金)23:32:30 No.1094530597

>盾強化と剣強化と斧強化で強化3つ(個別で時間経過で消える)あるのはやっぱ違法建築が過ぎると思う 数種類ある上で強化の仕方も面倒なのが厄介過ぎる

104 23/08/25(金)23:33:05 No.1094530786

笛とか蟲どころじゃなくまた次で仕様大幅変更食らったりしてそう… それはそれとしてチャクラ宙返り失うのはつらい

105 23/08/25(金)23:33:06 No.1094530791

>弓とか誤爆でカズヤやってる人見ると大変だなって思う ガンナーと剣士で蟲技関連のボタンが違うのが悪い

106 23/08/25(金)23:33:12 No.1094530825

>>盾強化と剣強化と斧強化で強化3つ(個別で時間経過で消える)あるのはやっぱ違法建築が過ぎると思う >数種類ある上で強化の仕方も面倒なのが厄介過ぎる 正直なんべん説明読んでも?だった

107 23/08/25(金)23:33:32 No.1094530919

一周回ってスラアクがシンプルさで言えば上澄みになってるよね今の各武器の操作

108 23/08/25(金)23:33:35 No.1094530943

スラアクは剣と斧でどっちも半端に機敏に動けるのが良くない 剣をもっと鈍重にして火力上げて斧はもっとスタイリッシュになれたらいいのに

109 23/08/25(金)23:33:37 No.1094530955

>高速変形はあれば嬉しいけどアレはアレで何かズレてんだよなぁ >スラアクは変形させつつ戦いたいのであって変形攻撃で戦いたいわけじゃないというか… >言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね ぶっちゃけ斧が振り遅いから火力とか欲しいのに火力がゲージ使う剣担当だからな そこ解決したのが出の速い変形だけど斧モードで斧振る攻撃はほとんど使わない

110 23/08/25(金)23:34:12 No.1094531150

昔使ってた人間でも久々に触ると強化どうやるんだっけってなるの相当だと思うんですよ

111 23/08/25(金)23:34:14 No.1094531165

>ガンナーと剣士で蟲技関連のボタンが違うのが悪い あれクソすぎるけど開発してて何も思わなかったのかな

112 23/08/25(金)23:34:43 No.1094531353

笛はチャクラ宙返りがほぼ必須になっちゃってるのがキツい… むしろ衝撃波は常設して宙返りはなくしてくれ

113 23/08/25(金)23:34:55 No.1094531414

バフ積んでくのとか好きだから強化いっぱいあるのは嫌いじゃないよ… IBの斧強化みたいに盾強化更新すると同時に剥がれるとかライズの斧強化みたいに変形も納刀も許されないとか面倒な部分が無ければ

114 23/08/25(金)23:35:03 No.1094531467

盾強化まではスムーズなんだけど剣強化と斧強化はわりと混乱する 面倒になって無視したりする

115 23/08/25(金)23:35:16 No.1094531534

なんならアックスホッパーとエアダッシュ統合してくれ ハイパーアーマーでガリガリ削りながら超出力打ち込みたい…

116 23/08/25(金)23:35:38 No.1094531667

かずやは弓に課された最後のリミッターだから仕方ないね

117 23/08/25(金)23:35:44 No.1094531688

>言ってしまえばチャアクみたいにどちらの形態にも絶対的な役割が欲しいのよね ぶっちゃけスレ画に関してもモード間の役割とか無視してずっとピザガリガリとかガード即キャンセル斧モードとかしてるからその意見に関しては同意しかねる

118 23/08/25(金)23:35:53 No.1094531736

斧で火力あったら斧しか使わんだろ ゲージ使わないし余計に

119 23/08/25(金)23:36:06 No.1094531797

4GやXのころは今よりもっとスタン取りやすかった気がする

120 23/08/25(金)23:36:31 No.1094531967

スラアクに関しては赤熱斧と剣モードどっちも強かったIBは一つの到達点だった感じがある

121 23/08/25(金)23:36:44 No.1094532047

次作でスラアクみたいに洗練されて欲しいけど大剣みたいに迷走もしそうで怖い

122 23/08/25(金)23:37:23 No.1094532260

こいつは次回作でも新アクションで変な動き覚えてまた操作やコンボ変わるんだろうなって安心感がある

123 23/08/25(金)23:37:32 No.1094532313

機動力に関しては疾替えもなくなったら斧マンとしてはつらい

124 23/08/25(金)23:37:39 No.1094532363

武器出しガードあったような気がするけどボタン覚えてないぜ

125 23/08/25(金)23:37:54 No.1094532442

お兄ちゃんの斧はマジで存在意義が無さすぎるのよね 斧強化もっと無法にして無理矢理出番作るぐらいしか生き残れそうな未来無いくらいに

126 23/08/25(金)23:38:48 No.1094532739

サンブレは基本操作が複雑化してるからそこに複雑な武器を加えると混乱する

127 23/08/25(金)23:38:49 No.1094532750

虫棒はもっと虫推してくれ

128 23/08/25(金)23:39:14 No.1094532889

>斧で火力あったら斧しか使わんだろ >ゲージ使わないし余計に 攻撃が遅いし剣はラッシュや心眼効果あるからな まあ前座と火力がしっかり別れてる弟と比べると歪なんだ

129 23/08/25(金)23:39:34 No.1094533006

モーション値やビンの仕様コロコロ変わるせいで基本操作も毎度最適解が違うのなんなんだよお前

130 23/08/25(金)23:39:58 No.1094533126

剣で溜めて斧で放つのがコンセプトならじゃあ剣でいる時間極力削って斧でずっと殴れる時間伸ばした方が強いじゃん!って両モード使うって意味ではチャアクの方が破綻しかけてるでしょ

131 23/08/25(金)23:40:34 No.1094533356

兄貴の斧が過度に調整されるは狂走ぶん回しとか怯みループとかやべぇ時代があったせいだし…

132 23/08/25(金)23:40:45 No.1094533430

>斧で火力あったら斧しか使わんだろ >ゲージ使わないし余計に だからって斧強化を効果時間だけは永続にして自力でビン出せるようにしたから斧の基本性能落としました! だから斧強化しないと剣で殴った方が火力出ます!のライズはマジでバカみたいな調整だったと思うから 今回の斧強化は方向性からまず間違ってたんじゃねえかなって…

133 23/08/25(金)23:40:56 No.1094533494

>お兄ちゃんの斧はマジで存在意義が無さすぎるのよね >斧強化もっと無法にして無理矢理出番作るぐらいしか生き残れそうな未来無いくらいに 足回りはいいから常に斧モだぜ 移動は斧で攻撃は変形と剣だ

134 23/08/25(金)23:41:21 No.1094533639

チャアクの剣モードは役割持たせりゃいいってもんじゃないと思う だからCFCがあれだけ喜ばれたわけで

135 23/08/25(金)23:41:33 No.1094533699

よく聞く脳死エアダやってみたけどこれ弱くね? 普段の倍くらい時間かかるんだけど

136 23/08/25(金)23:41:40 No.1094533743

チャージアックスだから剣はおまけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

137 23/08/25(金)23:42:19 No.1094533963

虫棒はIBくらいの感じが良いわ

138 23/08/25(金)23:42:28 No.1094534008

>虫棒はもっと虫推してくれ 蟲育成復活させて欲しい

139 23/08/25(金)23:42:29 No.1094534013

X系のGPの仕様はウケが悪いかったのかな? あれはあれでよかったと思うけどXXで初めてチャックス使ってW行ったら変わってて驚いた

140 23/08/25(金)23:42:53 No.1094534132

>剣で溜めて斧で放つのがコンセプトならじゃあ剣でいる時間極力削って斧でずっと殴れる時間伸ばした方が強いじゃん!って両モード使うって意味ではチャアクの方が破綻しかけてるでしょ 剣でいる間を極力減らすとして属性強化切れたら 常に斧ガリガリかCFCで瓶貯め全部賄ってるの?

141 23/08/25(金)23:43:45 No.1094534443

チャアクはライズ系列が異常なだけでWまではちゃんと剣も斧も均等に出番あったし…

142 23/08/25(金)23:43:49 No.1094534459

チャアクの斧は火力装置過ぎて補助無しで立ち回るのきついから 基本剣モで超出する時だけ斧になる感じになる

143 23/08/25(金)23:43:56 No.1094534495

スラアクの斧モードは打点の位置が高い事とコロリン含む機動性が剣より高い事で一定の評価あるよ 機動性ゴミだった頃はマジでスラッシュソードとしか言いようが無かったけど本当に様変わりした

144 23/08/25(金)23:44:10 No.1094534571

>チャアクの剣モードは役割持たせりゃいいってもんじゃないと思う >だからCFCがあれだけ喜ばれたわけで それこそ属性強化モーション撤廃して剣モードでも少ない隙でそれなりの火力差し込めるようになればあれだけCFCをありがたがる状況もなくなるでしょ

145 23/08/25(金)23:44:23 No.1094534631

ライズの操虫棍はつまらなかった 虫の要素分解するのやめてくれ

146 23/08/25(金)23:44:27 No.1094534660

>よく聞く脳死エアダやってみたけどこれ弱くね? >普段の倍くらい時間かかるんだけど 上位以下の物理環境に戻らないと…

147 23/08/25(金)23:44:35 No.1094534703

元々ビンのエネルギーを無理やり盾に圧縮してねじ込んだりヤムチャなことばかりしている武器に蟲を与えればこうもなろう!

148 23/08/25(金)23:44:53 No.1094534815

サンブレの地上モーション値だけIBに移したらそれで完璧だと思う

149 23/08/25(金)23:45:02 No.1094534863

蟲技で猟虫と絡めた技全然ないの正気かよってなる虫棒

150 23/08/25(金)23:45:05 No.1094534883

>上位以下の物理環境に戻らないと… その頃エアダあったっけ…

151 23/08/25(金)23:45:42 No.1094535074

ゲージ貯めモードと火力モードって感じで剣と斧って感じがしない

152 23/08/25(金)23:45:51 No.1094535129

>チャアクはライズ系列が異常なだけでWまではちゃんと剣も斧も均等に出番あったし… 変形納刀したら斧強化切れます斧強化しないと剣の方が強いですは頭おかしい ずっと剣かずっと斧にしかならないに決まってるのに何考えて決めたんだこの仕様

153 23/08/25(金)23:46:12 No.1094535243

スラアクも長い期間かけてスラッシュソードからスラッシュアックスになったからな 変形要素ある武器は片方が犠牲になる

154 23/08/25(金)23:46:18 No.1094535275

>ゲージ貯めモードと火力モードって感じで剣と斧って感じがしない もう盾と斧でいいよねって思う時が結構ある

155 23/08/25(金)23:46:42 No.1094535409

>>剣で溜めて斧で放つのがコンセプトならじゃあ剣でいる時間極力削って斧でずっと殴れる時間伸ばした方が強いじゃん!って両モード使うって意味ではチャアクの方が破綻しかけてるでしょ >剣でいる間を極力減らすとして属性強化切れたら >常に斧ガリガリかCFCで瓶貯め全部賄ってるの? 今の剣モードってそうやってただ瓶貯めて属性強化貼り直すだけの罰ゲームモードだろ

156 23/08/25(金)23:47:18 No.1094535586

>スラアクも長い期間かけてスラッシュソードからスラッシュアックスになったからな >変形要素ある武器は片方が犠牲になる IBからパンパンゼミあるとしてライズ含めて良調整だったもんな

157 23/08/25(金)23:47:19 No.1094535593

ガリガリ楽しい

158 23/08/25(金)23:47:24 No.1094535616

剣モードでもビン1本消費して隙少なめでそこそこ火力出せるモーションとかあればいいのに 高出力は繋ぐまでが長いし

159 23/08/25(金)23:47:31 No.1094535658

>よく聞く脳死エアダやってみたけどこれ弱くね? >普段の倍くらい時間かかるんだけど とはいえ俺レベルの腕でもエアダやってるだけで最終メルゼナ倒せたからなぁ 火力以外が強いのは立派な強みさ

160 23/08/25(金)23:48:05 No.1094535842

スラアクは完成するまでに何年かかったんだろ

161 23/08/25(金)23:48:14 No.1094535887

剣と盾の変形合体ってコンセプトに関しては今作がもっとも成功していると断言できるレベル まあ蟲で全部強引に繋ぎ合わせたんですけど

162 23/08/25(金)23:48:22 No.1094535925

どっちか一方をしょんぼりするだけの時間でモード分けするんならどっちも強い方が楽しいよね

163 23/08/25(金)23:49:17 No.1094536208

>まあ蟲で全部強引に繋ぎ合わせたんですけど チャージの手間も定点火力も蟲さんが介護してらっしゃる

164 23/08/25(金)23:49:22 No.1094536239

あと斧強化中に属性強化切れると強化し直しで必ず剣に戻さなきゃならん今の操作が辛い 操作の派生でどうにか斧強化維持させてくれんかな

165 23/08/25(金)23:49:53 No.1094536403

>今の剣モードってそうやってただ瓶貯めて属性強化貼り直すだけの罰ゲームモードだろ 剣で溜めて斧で放つって原初からのコンセプトでしょ 今のとか関係あるの?

166 23/08/25(金)23:49:54 No.1094536407

敵のモーションを覚えてこのモーションの時は剣で様子見しつつ攻撃きたらGPで受けて剣変形→解放2して敵が体勢立て直して攻撃してきたあたりで斧変形GPで受けてそのまま剣に移行か高出超出に繋げるか…みたいな駆け引きが好きだったからその方向性を強くしてほしいな

167 23/08/25(金)23:50:35 No.1094536607

片手剣も割とキツい飛影なしとか嫌すぎる

168 23/08/25(金)23:50:48 No.1094536689

剣モードは鼻くそつける時間でもあるから大事

169 23/08/25(金)23:51:27 No.1094536890

高速変形が超出の火力に乗ってくれー!

170 23/08/25(金)23:51:58 No.1094537042

でも剣で何してるかったら溜め2連と回転斬りと移動切りだけな気が…

171 23/08/25(金)23:52:32 No.1094537200

>片手剣も割とキツい飛影なしとか嫌すぎる 片手剣は素の速度が速い武器だからなくてもどうとでもなる 速いのに更に強い移動技二つもらってる豪華仕様だからな

172 23/08/25(金)23:52:39 No.1094537236

変形した斧部分のダメージはちゃんとあがってるよ… 瓶ダメ? ハハハ瓶は変形しないじゃないですか

173 23/08/25(金)23:52:58 No.1094537340

>高速変形が超出のモーション始めから終わりまでに乗ってくれー!

174 23/08/25(金)23:53:11 No.1094537384

>敵のモーションを覚えてこのモーションの時は剣で様子見しつつ攻撃きたらGPで受けて剣変形→解放2して敵が体勢立て直して攻撃してきたあたりで斧変形GPで受けてそのまま剣に移行か高出超出に繋げるか…みたいな駆け引きが好きだったからその方向性を強くしてほしいな IBの斧強化の瓶時間消費もこういう使い方で 負担ほとんど感じなかったな

175 23/08/25(金)23:53:15 No.1094537416

その人が初めて触った作品のチャージアックスがその人の理想のチャージアックスになる説

176 23/08/25(金)23:53:34 No.1094537505

火力はあがらないけど速度が速くなってぶち込めるタイミングが増えるから入れた方が良いそんな超出スタイルの高速変形

177 23/08/25(金)23:54:13 No.1094537689

割とワールドは良かったと思うけどあんな超出マシーンなんてチャアクじゃない!って人も結構多いんだよな… 理想系が難しい武器だわ

178 23/08/25(金)23:54:25 No.1094537742

>IBの斧強化の瓶時間消費もこういう使い方で >負担ほとんど感じなかったな IB斧強化はそういう意味ではかなり合体武器っぽい戦い方が出来てて良かった

179 23/08/25(金)23:55:12 No.1094538003

IB斧強化の悪いとこって盾強化の仕様との兼ね合いで同時に剥がれるし モーションが弱すぎて掛け直しがあまりに面倒な事でその他の部分じゃなかったもんな…

180 23/08/25(金)23:55:35 No.1094538116

>>今の剣モードってそうやってただ瓶貯めて属性強化貼り直すだけの罰ゲームモードだろ >剣で溜めて斧で放つって原初からのコンセプトでしょ >今のとか関係あるの? ピザカッターでビン溜めもCFCで属性強化も即妙でガードも極力斧モードで済むようにしてるのが今のチャアクだろ 剣モードが絶滅危惧種で2モードってコンセプトが破綻した武器じゃねえか

181 23/08/25(金)23:55:38 No.1094538127

>割とワールドは良かったと思うけどあんな超出マシーンなんてチャアクじゃない!って人も結構多いんだよな… >理想系が難しい武器だわ 初心者にもやることわかりやすくてよかった

182 23/08/25(金)23:55:49 No.1094538187

>その人が初めて触った作品のチャージアックスがその人の理想のチャージアックスになる説 俺4で初めて触ったけどしょうじき未完成品としか思わなかったよ

183 23/08/25(金)23:55:50 No.1094538194

>でも剣で何してるかったら溜め2連と回転斬りと移動切りだけな気が… n択に対応するために牽制斬りと盾突きのコンボ繰り返してたりした

184 23/08/25(金)23:56:06 No.1094538262

超出はあくまでチャンスタイム用の大技であって欲しい気持ちとバンバン超出キメたい気持ち

185 23/08/25(金)23:56:20 No.1094538336

>その人が初めて触った作品のチャージアックスがその人の理想のチャージアックスになる説 俺は4で触り始めたから何がしたいのかよくわからない謎の武器好きになりました

186 23/08/25(金)23:56:25 No.1094538378

>>でも剣で何してるかったら溜め2連と回転斬りと移動切りだけな気が… >n択に対応するために牽制斬りと盾突きのコンボ繰り返してたりした スラアクの変形連打くらいそれで火力出ればいいんだけどなあ

187 23/08/25(金)23:56:28 No.1094538397

とりあえず強化三種の操作のシンプル化が課題だと思うわ

188 23/08/25(金)23:56:39 No.1094538449

(SBのチャージアックスの何が不満だ…?)

189 23/08/25(金)23:56:47 No.1094538485

>俺4で初めて触ったけどしょうじき未完成品としか思わなかったよ 4のは本当に未完成だったよね すぐに棒持っちゃったけど4Gでチャックスに戻ったから許して

190 23/08/25(金)23:56:48 No.1094538489

剣モードはゲージ溜めと小回りってとこだから2モード武器ってのも違和感ある

191 23/08/25(金)23:57:00 No.1094538532

>>その人が初めて触った作品のチャージアックスがその人の理想のチャージアックスになる説 >俺は4で触り始めたから何がしたいのかよくわからない謎の武器好きになりました なんだったんだろう4のチャックス…

192 23/08/25(金)23:57:12 No.1094538588

モンハンって大技をなるべく隙間なく叩き込むゲームだからチャンスタイム用って使い方からは離れちゃうよね

193 23/08/25(金)23:57:29 No.1094538664

4でなるべくチャージアックスつかってたけど変形GPがあったかどうか覚えてない 少なくとも使ってはなかった

194 23/08/25(金)23:57:35 No.1094538683

>超出はあくまでチャンスタイム用の大技であって欲しい気持ちとバンバン超出キメたい気持ち スキル制と超出程じゃないけどクソ長い高出のモーションが超出を大技であることを許してくれない… 殴りとビン爆発のダメージ増加を両立できれば解消するんだがな

195 23/08/25(金)23:57:42 No.1094538719

傷付けが毎回リスキーな斧で終わる上に強化してなくても切れ味がマッハで減ってたのを忘れてる人がいやしないか 控えめにいってもIBの斧はうんちですよ

196 23/08/25(金)23:57:53 No.1094538775

4のチャアクはイビルジョーに対しては強かったし…

197 23/08/25(金)23:58:05 No.1094538828

4のチャックスは下位序盤でだけはめちゃくちゃスタン決まる武器だ凄え!とは言われてた 即これよくわかんねえ武器だなって消えてった

198 23/08/25(金)23:58:11 No.1094538868

4系列のチャックスはGP受付も短いし盾突きも超出も強化も無いしぼったちGP出すには攻撃ボタンを一瞬早く押しながらガードボタン押す小技使わないといけなかったりすさまじかったな

199 23/08/25(金)23:58:28 No.1094538950

>(SBのチャージアックスの何が不満だ…?) 使う分には大きく不満はないけど やっぱりコンセプトが破綻しかけてるのと強化が解除されるのと強化が無駄に多いのと操作が複雑してる所がなあ

200 23/08/25(金)23:58:51 No.1094539069

4のチャアクは頑張って使っても抜刀大剣の劣化みたいな立ち回りになってた

201 23/08/25(金)23:59:07 No.1094539155

高出がソロじゃないと頭に当てて気絶とか狙えないんだよな

202 23/08/25(金)23:59:08 No.1094539160

>割とワールドは良かったと思うけどあんな超出マシーンなんてチャアクじゃない!って人も結構多いんだよな… >理想系が難しい武器だわ 虫で介護しなければ極力斧モで動き回りたくない武器だからな

203 23/08/25(金)23:59:11 No.1094539169

そういえば未だにX先押しするクセあるな…

204 23/08/25(金)23:59:36 No.1094539291

>高出がソロじゃないと頭に当てて気絶とか狙えないんだよな ジンオウガとかソロじゃないと逆に死ぬ…

205 23/08/25(金)23:59:38 No.1094539297

チャージアックスは4Gで初登場する予定だった説

206 23/08/26(土)00:00:04 No.1094539435

スラアクの高速変形とチャアクの属性強化はその状態をデフォルトにしてくれ

207 23/08/26(土)00:00:20 No.1094539538

高出力超出力は今のガンスの竜撃砲くらいのロマンと実用性にしてほしい…コイツ無理して使わないと火力出せないみたいなのはしんどい

208 23/08/26(土)00:00:31 No.1094539601

なんかもう超出じゃなくてエネルギーブレイドをぶっぱなしたい

209 23/08/26(土)00:00:53 No.1094539721

>ピザカッターでビン溜めもCFCで属性強化も即妙でガードも極力斧モードで済むようにしてるのが今のチャアクだろ >剣モードが絶滅危惧種で2モードってコンセプトが破綻した武器じゃねえか 原初のコンセプトからしてそれらの技が無くても 極まったプレイなら斧偏重になるのでは?

210 23/08/26(土)00:01:07 No.1094539799

>チャージアックスは4Gで初登場する予定だった説 お漏らししちゃったから未調整で実装したのはアルミホイルじゃなくてマジな気がする

211 23/08/26(土)00:01:12 No.1094539828

>>ピザカッターでビン溜めもCFCで属性強化も即妙でガードも極力斧モードで済むようにしてるのが今のチャアクだろ >>剣モードが絶滅危惧種で2モードってコンセプトが破綻した武器じゃねえか >原初のコンセプトからしてそれらの技が無くても >極まったプレイなら斧偏重になるのでは? いやだからそこを改善して欲しいってずっと言ってるんだけど?!

212 23/08/26(土)00:01:42 No.1094539974

>ピザカッターでビン溜めもCFCで属性強化も即妙でガードも極力斧モードで済むようにしてるのが今のチャアクだろ >剣モードが絶滅危惧種で2モードってコンセプトが破綻した武器じゃねえか 超出型の話がなくなっちゃうんだよね

213 23/08/26(土)00:01:44 No.1094539986

>>ピザカッターでビン溜めもCFCで属性強化も即妙でガードも極力斧モードで済むようにしてるのが今のチャアクだろ >>剣モードが絶滅危惧種で2モードってコンセプトが破綻した武器じゃねえか >原初のコンセプトからしてそれらの技が無くても >極まったプレイなら斧偏重になるのでは? いや超出型が最強だからむしろ基本剣だよ

↑Top